himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-31 性善説★性悪説
2002-05-30 月末の体調 ↓
2002-05-29 お口直し(?)
2002-05-29 病んでるのはあなた達よ?
2002-05-28 謎は解けた。
2002-05-26 口が悪い の次は 方言です
2002-05-26 人間観察は好きだけど、自分観察能力ゼロ
2002-05-26 日付をまたぎ続土曜出勤ってなっぁ、、、に
2002-05-25 土曜出勤って何〜
2002-05-23 魅惑のドリアンチップス


2002-05-31 性善説★性悪説

性善説:人は生まれながらにして善である。
高校の「倫理」の時間に習った。

当時の担当教師にかなり影響を受けていたのかもしれないけど、
その時なんとなく何の根拠もなくピカッとひらめいた。
「あぁ 絶対性善説だな」って。




= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =




子供の頃、寝る前に布団に入って毎晩呪文のようなものを唱えていた。
「神様仏様お天とうさま。本当にありがとうございました。今日も明日も明後日も
いつまでもいつまでも楽しく健康でいられますように。
お父さんもお母さんも○○(弟)もXX(犬)も・・・(親戚やいとこの名前が続く)・・・私の関係する全ての人たちがみんなみんな幸せでいられますように」


呪文は日によってもっと長くなったり。





最近は冷たいけど優しいと言われる大人になったせいか(笑)
こんな呪文もいつしか唱えずに眠れるようになっていた。



今唱えるとしたら、お墓参りの時と、父にお線香をあげる時くらい。





何がいいたいかわからなくなったけど、みんなみんな幸せになって欲しい。

先頭 表紙

kyoさん** はい、私も人の人格形成は後天的なもの(環境等)がほぼだと思ってます。産まれた時の根本が善から始まるのか悪から始まるのかと言ったら、私は善からと思ったんです、高校生の時(笑) / そそそ ( 2002-06-02 12:14 )
くるみちゃん** 忙しいのにようこそ^^さすがに今はサンタクロースは出てこないけど、神様は出てくるよねぇ・・・苦しい時とか。えへ / そそそ ( 2002-06-02 12:09 )
人は教育と環境によって善にも悪にもなると思っているので、性善説も性悪説も今イチぴんと来ないのよねぇ。でも、みんなが幸せになれるといいなという気持ちは同じだよ。 / kyo ( 2002-06-02 10:05 )
ちっちゃい時夜寝る前のお祈り「明日具合悪くなりませんように」。まだ神様を信じてた(笑) / くるみ ( 2002-06-02 00:22 )
はなさん** うんうん。人を信じてる・・・信用し過ぎて痛い目にあうこともあるかもしれないけど、人って面白いよね^^ / そそそ ( 2002-06-01 16:22 )
まぁ、、通じる通じないは別として、、、願う事はいつまでもできる事だね☆ / そそそ ( 2002-06-01 16:20 )
あるまじろさん** いらっしゃいまし☆きっとどこかで通じますよね^^ / そそそ ( 2002-06-01 16:18 )
私は性善説派だわ!根本的に人を信じてる。 / はな ( 2002-06-01 11:35 )
人の幸せを祈ってる人と、僕も人の幸せを祈りたい。。。 / あるまじろ@はじめまして。 ( 2002-06-01 11:19 )
ちょろぎさん** ちょろぎさんは、と、、φ(。。) メモメモ ・・・(笑) いやぁ性格悪くなったのは後天的な何かが作用してるのかなぁとも思います^^産まれた時はみんな天使ってことで。(笑) / そそそ ( 2002-05-31 23:56 )
私はその逆で皆本当は根性悪いんじゃないの〜?って思っちゃう。(笑)だって自分が性格悪いからさぁ。(苦笑) / ちょろぎ ( 2002-05-31 23:36 )
偽善者?そんな事言われてもその時本当に幸せになって欲しいって思うんだからしかたないじゃんねぇ?書きなされ書きなされ^^ / そそそ ( 2002-05-31 23:24 )
うぉぉぉ、、偽善者ってひであはよく言われることがあるんだよ、呪文は唱えてなかったけど、みんなに幸せになって欲しいって思っています。このこと近々日記に書こうと思ってたのよー。今度書くね。 / ひであ ( 2002-05-31 22:25 )

2002-05-30 月末の体調 ↓

今日は具合悪いのに普通に駅から会社まで20分歩いちゃった えへ♪





ボス 「なぁなぁ、機嫌悪くね?」


そそそ「・・・機嫌が悪いんじゃなくて体調が悪いんです、今週」


ボス 「やっぱ? だろ? だろ?」


そそそ「・・・」





なんか言葉のキャッチボール出来てないよーなっ♪

ごめんなさーい ボール受け取れなくってっ♪





今朝は1分遅刻しちゃったっ♪

おかげで人を自律神経失調症に追い込んだ方の朝礼聞き損ねちゃった♪



あはっ♪

先頭 表紙

和さん** わかります〜!「大丈夫?」とか言われるとだいじょぶですぅ!!って言っちゃう^^;;; / そそそ ( 2002-06-01 16:12 )
私もこの前倒れそうだったのにむきになって仕事しちゃった♪具合悪いときってなぜかいつもより仕事してる気が(笑) / 和(かず) ( 2002-06-01 00:29 )
ひであっち** 入り混じってるのよ(笑)わかって頂けたかしら♪ るるぅ〜 / そそそ ( 2002-05-31 23:19 )
喜んでるのか悲しんでるのか分からんけど(笑)まぁ、体に気をつけて♪ / ひであ ( 2002-05-31 22:26 )
くらけんさん** むふふふふふふふふふふふ〜♪(謎) / そそそ ( 2002-05-31 20:42 )
空。ちゃん** お疲れは空。ちゃん^^;この日記読んだら余計疲れるよ?(笑) ( ==)旦 オチャイカガデスカ / そそそ ( 2002-05-31 20:41 )
ちび団長** 女の子好きの悪人でおじゃるよ / そそそ ( 2002-05-31 20:40 )
夢樂堂さん** なんでしょ・・・・・・・?野生のカン!? / そそそ ( 2002-05-31 20:38 )
アネサ** あいたたた〜(汗  球技苦手な〜のよねぇ〜〜左利きだから!テニスもバックばっかりだし(涙ぽろり / そそそ ( 2002-05-31 20:37 )
聞きたくなかったでしょ。本当は… / くらけん ( 2002-05-31 18:01 )
お疲れさまです♪ / 空。 ( 2002-05-31 16:29 )
かわりに 朝礼でて 聞きたかったぜ。追いこんだ人かぁ なかなかの悪じゃのぅ / ちび団長 ( 2002-05-31 16:24 )
朝礼を聴きたくない潜在意識が遅刻を呼んだとか??? / 夢樂堂 ( 2002-05-31 12:00 )
昨日から始まった職場のソフトボール。外野とキャッチャー担当!ボール受け取れね〜。体張って止めたけど、胸が無いから直接あばらに響きました(悲) / アネサ ( 2002-05-31 10:11 )
そそそちょっと壊れ気味デス。今週はこのまま壊れたままで。 / そそそ ( 2002-05-31 00:09 )

2002-05-29 お口直し(?)

1つ前の日記の内容が暗かったので(汗)お口直しに他の話でも、、、
と思ったのですが、、、こんなネタしかありません。

ごめんなさ〜い (シ_ _)シ    ←先に謝っておきます




そそそが花の(えっ?)女子高生だったころ。


最寄駅から自宅までの帰り道。

チャリチャリ〜っとママチャリをこいでいると。


平行に走ってきた白い車。(車種不明、ってか記憶にない)



おもむろに運転手の若者が。

「ねぇねぇ〜 ○○XXさせてぇ〜」 


 ↑   
 ご想像通り ひわいな言葉でごさいます



この日 そそそはいつも以上に機嫌が悪く。(笑)


「ふざけんな! ○○がぁ〜!!」


 ↑
 ご想像通り 殿方がムカツク言葉でございます



そして 運転手の若者に

 「けっ! ブスがぁー!!」 というようなコメントを頂戴致しました。


素敵な台詞を吐き捨て、その白い車はものすごい勢いで小さくなっていきました。




そのとたん。


そそそ 顔がどんどん青ざめました。





チャリが車に勝てるわけないじゃん(震)




家まではまだ半分くらいあったので、どこでまた会うかわからず!




突然恐くなって立ちこぎ全力疾走で帰ったのでした・・・ヲヨヨ〜ン(汗びっちょり)




この日は幸いにも鉢合わせになることはありませんでした。

ふぅぅ〜・・・





次回は

◎ そそそ家までつけられる(えっ白い車)

◎ 弟 車を車で追いかける(追いかけるは赤いZ)

◎ 弟もつけられる (何が目的ですか?)     ・・・・・・・の3本です☆

先頭 表紙

和さん** わっかい頃って何であんなにこわいモンなしなんですかねぇ?(笑)・・・血の気が多いのかしらん(汗) / そそそ ( 2002-06-01 16:14 )
昔は怖いもんなしだったから、痴漢に大恥かかせて電車から降ろさせたことがある。今はそんなことできない(汗) / 和(かず) ( 2002-06-01 00:27 )
ひであぴょん** 警察かぁ〜・・・ その頃のそそそって危機管理能力低かったからなぁ(笑)ぜんぜん思いつかなかったなぁ・・・ / そそそ ( 2002-05-31 00:28 )
↓ 行く・・・じゃなくて 言う・・・だった / そそそ ( 2002-05-31 00:26 )
ちび団長** にゃはは(*`▽´*) そういう時に行く英語もマスターしとくべき?(笑) / そそそ ( 2002-05-31 00:25 )
夢樂堂さん** えぇぇ?夢樂堂さんが893さんと!?この手の方たちは熱いですからね・・・汗 / そそそ ( 2002-05-31 00:21 )
くらけんさん** いらっしゃいまし☆ アホでしょ〜?夏は特に多いのね^^; / そそそ ( 2002-05-31 00:19 )
えりっち・じゅりあさん(いらっしゃいまし☆)** ジャンケンじゃ普通だよねぇ(笑)、でもジャンケンしちゃうんだけど^^; / そそそ ( 2002-05-31 00:18 )
はなさん** き、気をつけてぇ〜!私の周りにも結構います・・・怖いですねぇ!! / そそそ ( 2002-05-31 00:16 )
yooさん** そっか!今度試してみよう・・・・ってエッチな電話かかってこないや!(笑) / そそそ ( 2002-05-31 00:14 )
雅ちゃん!?(笑)・・・あ、I氏にニョロしく☆ / そそそ ( 2002-05-31 00:12 )
そういう時は約に立たない警察に連絡だ!!(笑) / ひであ ( 2002-05-30 20:03 )
アドバイス・・そんなときには 外人鼻をいつでも持ち歩き いざとゆぅときには『ワタシ日本語 ムヅカシイデス』 / ちび団長 ( 2002-05-30 15:00 )
青山墓地近辺で黒い車が急ブレーキ、頭に来て車蹴飛ばしたら893さんの車。チンピラさんたちが数人降りてきて、鬼ごっこをしたことがあります。無視するのも一つの方法と判っていても衝突するね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-30 12:35 )
そいつあほだ、車だとナンバー控えるべき。今ならストカーだと言えば警察も動く…かな? / くらけん@初 ( 2002-05-30 12:13 )
横レスでごめんね。じゅりあさん、そうです!それです〜!  子どもたちが真似するので、よくないって打ち切りになったんですよね〜。。 / えりっち ( 2002-05-29 23:38 )
↓えりっちさん〜〜前。というと「ふんがっ、ふんふんふっ!!」ですか? / じゅりあ@横レスごめんなさい・私も同感! ( 2002-05-29 23:03 )
「3本です☆」といえば・・サザエさんのエンディングはじゃんけんより、前の方が面白かったのになー。 / えりっち ( 2002-05-29 22:47 )
ワタシ連れ込まれかけた!車は怖い!(震) / はな ( 2002-05-29 22:40 )
えっちないたずら電話に「スポーツで発散してみたらどうですか?」って言ったら「・・そんな。。」って困ってたみたいです。いろいろつけられやすい家族のようですな。残りの3本楽しみにしてます(笑 / yoo ( 2002-05-29 22:18 )
イヤなコトを行って走り去る車のナンバープレートを大声で読み上げてやってたらまた別の展開になっていたかも?…きょわいよー(汗)。 / kyo ( 2002-05-29 21:56 )
来週のあわびさん♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-29 21:46 )

2002-05-29 病んでるのはあなた達よ?

最近来た幹部の人たちは容赦ない。

部下を人間扱いしていない。


そんな状況で誰がヤバいかという話になり、




シホリーヌ「絶対オッキィ課長がヤバいって!歌とか歌ってるし!」
そそそ  「あぁぁ〜 私も歌聞いたことあるぅ〜(涙)」
6号   「前の席に座っててもう見てらんないよぉ〜・・・」 



シホリーヌ「いやいや、俺は天才だぁさんもヤバいよ。最近すっごい優しいもん!」
そそそ  「あぁぁ〜 私もこの間話しかけられた!しかも仕事の話じゃないし!」




でもやっぱり一番ヤバいのは上と下の板ばさみになってるオッキィ課長だ、
ということで、いつキレちゃうんだろ?と話はそこで終わっていたのだが。。。




思わぬ人が。
自律神経失調症と診断され1週間お休み。



みんなビックリ。
本人もビックリだったようだけど。


しかし原因の人ははっきりしている。

= = = = = = = = = = = = = = = = =


今日朝の挨拶で、その自律神経失調症の方が前に出て話をした。


「先日1週間ほどお休みを頂きましたが、この時私は家族の大切さを
痛いほど感じました。私は何故生き、頑張っているのかと考えた時、、、、、
やはりそれは家族の為なのではないかと思いました、、、、、」



この話の最中





一番エライ人と、彼を自律神経失調症へ追い込んだ本人は。



笑いをこらえていたのでした。





なんなんですか?
あなたたちは。





その様子を目の当たりにしてしまったシホリーヌも
ものすごくショックだったようで
今日一日手が震えて止まらなかったらしい。




うちのボスもいつか○○してやる、とつぶやいていた。(・・・・・怖)

先頭 表紙

↓ あ・・・顔マーク笑っちゃった・・・(汗) / そそそ ( 2002-05-31 00:05 )
ひであっちょ** そうだよね・・・そそそは話聞いてて涙出そうだったのに、、、、、 / そそそ ( 2002-05-31 00:04 )
夢樂堂さん** もう不快極まりないですよ〜(泣) / そそそ ( 2002-05-31 00:02 )
む。家族って一番大切なのにソレを笑うヤツは許せん!ってか、体のことで笑うやつはもっと許せん!将来、きっといい死に方できないでしょう。 / ひであ ( 2002-05-30 20:07 )
ホント腹が立つこと。この際、殴り込みに行きたいくらいだぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-30 12:37 )
ちょろぎさん** その後お友達はどう?・・・こっちも仕事がどう、とかじゃなく人格がどう、とかのレベルになってて・・・痛いですよ、聞いててもね(悲) / そそそ ( 2002-05-29 23:21 )
やっぱりどこも大変なんですね。(泣)トモダチもねぇ・・・病室で上司に、「私より顔色いいわねぇ・・ネチネチ、グチグチ」1時間責められたそうです。 / ちょろぎ ( 2002-05-29 22:12 )
明日も頑張ろーっと。 / そそそ ( 2002-05-29 20:29 )

2002-05-28 謎は解けた。

知らなかったけど4月から自分の勤怠表(勤務表)の計算方法が変わっていた。

システムで自動計算ができなくなったので、自分で計算しなければならなくなった。



け、計算方法がわからない!!




とある日、
派遣の課長と子分(まっくろくろすけ)を発見。



そそそ 「かちょおぉぉ〜 勤怠の計算方法がわかりません〜」


課長  「ああそれ オレもよくわかんねぇんだよなー」


子分(まっくろくろすけ)「僕もわからないんッスよー」



こら こら こらっ!




チミたちが わからんで どーする・・・(涙)





しかし。

残業時間を使い 無事計算方法が解けました。


ビバ☆残業時間



今日は熱があったようなので計算機なんか叩きたくなかったけど★


なんだか すっごい汗かいた。


早く寝よう。


センチメンタル じゃぁにぃ〜          ←誰のパクリだっけか

 

先頭 表紙

りえちゃん** なれるといいね社会人♪もらった給料明細はちゃんと計算し直してね(笑) / そそそ ( 2002-05-29 21:55 )
空。ちゃん** うにゃ!空。ちゃんこそお疲れサマンサ★ 計算はね・・・自分のお給料だからねぇ・・・^^; / そそそ ( 2002-05-29 21:53 )
ひであっち** うん?頭痛?・・・・何か見えますよ?(怖) そーゆー私も右肩に何か乗ってる(ひょえー) / そそそ ( 2002-05-29 21:52 )
kyoさん** そーですねっ☆ヒロミの奥様ですねん☆にんっ★ミ / そそそ ( 2002-05-29 21:50 )
いやいや、難しそうだねぇ。仕事ってものは。私も来年からは社会人。留年しないでなっれるといいな。 / りえINみやっち家 ( 2002-05-29 09:18 )
お疲れさまじゃぁにぃ〜♪(爆)計算がわかって・・・よかった!よかった!(笑) / 空。 ( 2002-05-29 05:58 )
ひであも頭痛が、、 / ひであ ( 2002-05-28 23:53 )
松本伊代だっけ?い・よ・は〜まだ☆16だぁかぁら〜♪ってヤツじゃないですか?今日はお疲れ様でした。じゃあに〜♪ / kyo ( 2002-05-28 23:41 )

2002-05-26 口が悪い の次は 方言です

最初に就職した会社は関西系だったし、関西に数年住んでいたので
今 関西弁にはあまり違和感はない。

しかし仕事では東日本担当だったので東北や北海道の社長やらと話す事が多かった。
何を言ってるのか全然わからなくて いつも笑ってごまかし通した。(汗)



回想。
京都の人に大阪弁と一緒にするなと怒られたこと有り。
ある姫路の人は自分の事を「わい」と言っていた。
周りの人に「そんな言葉お前しか使わない」と言われてましたがどうなんでしょ。



最近。
今いる会社の後ろの方のエライ人は人を呼ぶとき「おぬし」と言う。
はて、どこかの言葉なんでしょうか。

最近行った眼科の若い女医さん。きっと東北の方。
なんとなくわかりますね。イントネーションがかわいいです。
東北の言葉は「へばな〜」しかいまだに知らない。(汗)




何が言いたいのか わからなくなってきた。(滝汗5t)



そうだった。
さっき雑誌で見つけたサイト。

1人で頑張るのもなんなんでご紹介しますわ うふ♪ ←急に思い出したように女の子ぶる


キーボードのタイピング練習サイト

e-typing


このトップの右上の【なんだろな?】から「お国自慢タイピング名古屋編」

頑張ってみようと、、、、、思ったんですが、、、、、
おかしくておかしくて、、、、、パソコンに突っ伏してしまって!!
全然練習に身が入らないですけどぉ〜〜〜!!!


他にも面白そうなのがあるので頑張ってみようと思います。(できるかなぁ〜)
ご当地の方は是非 検証して欲しいんですが。 

先頭 表紙

自転車さん** オヤジギャグを選んでしまう自転車さんがステキ☆☆☆(三ツ星よん) / そそそ ( 2002-05-29 21:48 )
えりっち** なまってる?関東人じゃないのね?でも関東も結局全国からの集まりみたいなもんだからね(笑) / そそそ ( 2002-05-29 21:47 )
和さん** あら、関西人気質なんじゃ?(笑)、もしくは前世が関西人だったとかね、、、ぷっ。 / そそそ ( 2002-05-29 21:45 )
アネサ** うはっ そういうのあるねぇ・・・自分でも普通に使ってたら通じなかったり(苦笑) / そそそ ( 2002-05-29 21:44 )
雅っち** それはいたしかたないのぅ・・・じゃぁイチコちゃんはどんな言葉しゃべるんだろ♪^^楽しみぃ〜 / そそそ ( 2002-05-29 21:42 )
ちび団長其の弐** 行きましたってばぁ(笑) では今度vol3があったら一緒に行きましょー^^ いつあるかわかんないけどね(汗) / そそそ ( 2002-05-29 21:40 )
ちび団長** あははっ もう行ってきましたわよー♪ むひ☆ / そそそ ( 2002-05-29 21:39 )
きむみ殿其の弐** おぉぉ!スカパラいぐだよぉー♪豪華メンバーだべ!うっしーじゃぁ現地で!!(笑) / そそそ ( 2002-05-29 21:37 )
きむみ殿** あら!かわいいじゃない?だぐでん〜〜〜♪ / そそそ ( 2002-05-29 21:35 )
kyoさん** 自分って聞きますねぇ!私もたまに・・・「頑張れ自分!」とか(笑)・・・ちょっと違う気がする^^; / そそそ ( 2002-05-29 21:34 )
夢樂堂さん** あははっ それはかわいすぎます〜〜^^* / そそそ ( 2002-05-29 21:32 )
はなさん** (笑)はなさんだったらヤルわね♪絶対ヤッテクレルと思うわ!(笑) / そそそ ( 2002-05-29 21:31 )
タイピングやったよ。オヤジギャグにチャレンジ・・・脱力したぁ〜(笑) / 自転車 ( 2002-05-28 23:17 )
自分は標準語に近いと思ってるんだけどね、やはり訛ってるのかも。。(汗;) / えりっち ( 2002-05-28 22:17 )
大阪にはよく行くんだけど、知らないうちに関西弁になってる自分がいる。そして、ずっーと神奈川県民なのに「関西人?」と何度聞かれたことか…(笑) / 和(かず) ( 2002-05-28 20:11 )
私の職場のメンバーは関西弁が苦手らしい。私は平気!というか関西弁だけでなく言葉がすぐ移ってしまい、怪しい方言を話し始めるらしい(周りに注意されて気づく自分) / アネサ ( 2002-05-28 10:15 )
私は埼玉生まれの東京育ちなのに、関西人と同居しているせいか「関西のご出身ですか?」と聞かれることが多いです。なんか訛ってるらしい、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-05-27 19:26 )
↓行くんだったら 一言いわせてください             『いいなぁ==いいなぁ==いいなぁ==イキタイナァ・・・イキタイナァ・・いいなぁ==』 / ちび団長 ( 2002-05-27 16:39 )
過去ログですが 【パパイヤ鈴木&西島千博】with Bugs Under Groove 行くのかぃ?? / ちび団長 ( 2002-05-27 16:37 )
えっ 行くの??ワタクシも 7/7 スカパラ♥***横浜アリーナ****いきますぞ♥ / きむみ ( 2002-05-27 11:40 )
わたくし 「青森」出身です・・・実の事申しますと・・・・人一倍『だぐでん』いっぱいですだぁ!! / きむみ ( 2002-05-27 11:37 )
相手のことを「自分」って言うのはどうなんだろう? 「自分はどうなん?」って初めて言われた時は驚いたわ。あれって、お国言葉? / kyo ( 2002-05-27 10:21 )
地方のキャラクターを音で現してはどう。名古屋は打つたびにミャミャミャ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-27 09:11 )
ダメ!そういうの教えられちゃったら、今夜寝ないよアタシャ。 / はな ( 2002-05-27 03:20 )
ばびちゃん** さすがです。猿飛です。・・・・・でも「3」は〜・・・(大笑) / そそそ ( 2002-05-27 00:50 )
遊んできました(爆)チャットも余裕の上級者らしいです(笑)つか「3.2.1」って出る時思わず「3」押しちゃったよ!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-05-27 00:36 )
あ〜後ろの人は・・・じゃぁ私は呼ばれることはないわ!(笑)・・・んんん?「武富士」じゃないよね。 / そそそ ( 2002-05-27 00:19 )
わいって言いますよ。関西でも地方によるみたいですね。今いる会社の後ろの人は「武士」なんだと思います。 / ともきち。 ( 2002-05-26 23:49 )
ひであさん?** 三河弁じゃないけどちゃんと検証してくださいな(笑) / そそそ ( 2002-05-26 23:06 )
ひであっち** 私は「しゃちほこ」と「モーニング」で笑っちゃってタイピングどころぢゃぁなかったんですけど(笑) / そそそ ( 2002-05-26 23:04 )
ひであっちょ** あら、早いですわね。あんまりウロウロしてたら食べちゃいますよ(?) / そそそ ( 2002-05-26 23:02 )
あ、これ、毎回違うんだ。。!! / ひであ ( 2002-05-26 23:00 )
やってみた。ボンボンボンと時計が三つってのはわらったね(笑) / ひであ ( 2002-05-26 22:57 )
あ!!あった!! / ひであ ( 2002-05-26 22:52 )
ちょ、、ちょっと挑戦してみよ!!・・あれ?どこだ?ウロウロ・・ログインするのかしら?・・・結局どこにあるのかわからない。。。涙 / ひであ ( 2002-05-26 22:51 )
メンバー登録しなくても遊べますよ♪ うはー / そそそ ( 2002-05-26 22:47 )

2002-05-26 人間観察は好きだけど、自分観察能力ゼロ

先日 会社にて。


朝のミーティング中 隣りにいたシホリーヌに
私は男言葉で何か言ったらしい。


それを聞いていたシホリーヌの隣りに座っていたケロリン(♂関西)が
目を丸くして言った。

「そそそさんがそんな事いうなんてっ!」



(えー・・一応 ボスが前でホワイトボードで熱く語っています)

「え?オレの説明わかる?わかんね? わかんなかったら言って」 ←ボス


すみませんすみません・・・みんな聞いてません(涙)






それぞれの席にて。

斜め前に座るシホリーヌにむかって、
「○○○なんかすんじゃねぇ」 (○○○なんかするんじゃない、の意)

と言ったら


「そそそちゃんがそんな言葉使っちゃダメー!」
「顔に似合わないからー!」

と言われた。

隣りでケロリンも笑ってる。(ってか苦笑)


そうなんだ。

似合わないんだ。

そっかそっか。(笑)



確かにそういう言葉を使いそうに見えないらしいし、毒を吐きそうにないように
見られるらしい。(というのは感じる)

でもそういう事をこの人も言う人なんだと気付いて、逆に親近感を持ってくれる人が
いる事も間違いない。




しかし、口が悪くなったのは弟のせいだと分析する。(笑)

小学生くらいまでなら、口より先にパンチやキックが出る。
お互いボキャブラリーに乏しいからね。
(余談だけどあの頃は本当に死んでしまえとか思ったね、きっとお互い)


しかし中・高生になるとあまり関わる時間もなくなるし、関わりたくなくなるし
ケンカになれば口喧嘩になるのも当然。
もうパンチやキックはしゃれにならないし。(笑)


そうすると。
口で対等もしくは勝つ為には相手に屈辱を与えるだけのネタと
それに拍車をかける迫力というものが必要となってくる。


そう。
それで私と母は口が悪くなった。

絶対そうだー(笑)。




でもこれからは気をつけよう。

おほほっ♪



ここで毒を吐くのもほどほどに?言葉遣いは女らしく?弟は大切に?って話です??

先頭 表紙

きむみ殿** あ、ははは・・・(汗) 違うべ!・・・忘れちゃったのよ(笑) / そそそ ( 2002-05-28 22:51 )
○○○←鹿と?(笑)しかと??かな??(ひであ様風) / きむみ ( 2002-05-27 11:27 )
夢樂堂さん** 関西弁は私もうつってますね〜関西人と話すと、なんちゃって関西弁ですね^^; / そそそ ( 2002-05-26 23:00 )
和さん** 実家で母親と二人で話していて気付いちゃいました。ヤバイです、ぐはっ☆ / そそそ ( 2002-05-26 22:57 )
ひであっちょ** をらっ!違うだろっっ!・・・いやぁ〜んそんな言葉入れちゃうなんてぇぇ〜(涙) 言ってないのにそう思えてきた(笑) / そそそ ( 2002-05-26 22:54 )
えりっち** 今ケンカするなら・・・デコピンか梅干の刑くらいにしときましょーねーん♪(あ、デコピン痛いね) / そそそ ( 2002-05-26 22:52 )
はなさん** そうなんですかねぇ じゃぁ私も大人の女ってことかしらーん(違) / そそそ ( 2002-05-26 22:50 )
男言葉、女言葉というのもあるけど。関西弁がうつるというのもあるね。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 22:08 )
うちの家族、みんな口悪いです。それが標準かと思ってたら大間違いだった(笑) / 和(かず) ( 2002-05-26 22:06 )
○○○←おなら?(笑) / ひであ ( 2002-05-26 20:37 )
わかる、わかる〜♪昔は弟と激しいケンカをよくしたわ〜、汚い言葉を交えて(笑) 只今、久しぶりに弟に苛立ち中(▼▼) / えりっち ( 2002-05-26 20:29 )
大人になるにつれ、きっと皆自分を守る為に汚い言葉を覚えるのですよ〜・・・という事にして、自分の口の悪さを正当化! / はな ( 2002-05-26 14:56 )
兄じゃねぇ!あらやだぁ 兄じゃないですぅ♪ びば★姉弟 / そそそ ( 2002-05-26 12:57 )
お互い社会人になったらドライブ・買い物・カラオケも行く仲良しこよし♪今は話してもメールしてもデスマス調。ビバ☆兄弟。 / そそそ ( 2002-05-26 12:28 )

2002-05-26 日付をまたぎ続土曜出勤ってなっぁ、、、に

やっと土曜の2時頃 3つ目の宅急便が届きました。
しかも代金引換だったもので。


そこへ シホリーヌからメールが。
「もう帰ります。そそそっぴ 差し入れなんかしたらボスに仕事頼まれるから
 やめときなされ。だってちょっと私がそそそちゃん来るかなぁ?とか
 話をそらす材料に出したら「え?来るの?」っていうから、「いや、来ない来ない」
 って言ったけど。あぶねぇあぶねぇ。だから来ちゃダメーー!!」




ハイ イキマセン。(デシタ)。





夕方の用事とは。

職場のすぐ傍に劇場がありまして。
行ってきました。

【パパイヤ鈴木&西島千博】with Bugs Under Groove
Super Dance Battle vol.2
 魅せます! 魅せましょ? ミセラレテ!?


面白かったですねぇ〜〜〜(含み笑い)

パパイヤさんはみなさんご存知の通り、ちょっと動いただけでもおもろい
まいう〜!なおやじダンサーです。

西島さんは容姿端麗、立てば芍薬・座れば牡丹(ちょっと違っ?)
3歳からバレエをしているかっこいぃバレエダンサーです。

Bugsの7人(確か7人^^;)は あゆのバックダンサーに始まり
あゆのバックダンサーに終わる、という(他いろいろ)
日本全国を駆け回る振付師&ダンサー集団です。


本格的なダンスから小芝居みたいなお笑いまで、スタイリッシュでコミカルな
ダンスバトルは、とにかく楽しくて会場も大盛り上がりであっという間に
時間が過ぎてしまいました。


またvol.3がある時には絶対行きたいと思います〜〜♪


そしていつもの会社の帰り道を、いつもと違う雰囲気でぷらぷら歩いて帰りました。




ご飯食べてる時に、先日の凹んだ相談話しを、一緒に行った彼女に話そうか
かなり迷いましたが、、、話せませんでしたぁーーーー うがぁぁーーーーー(涙)
 



 

先頭 表紙

夢樂堂さん** 迫力なんてもんじゃありません〜!西島さんがどんなに男前でもBugsがどんなにかっこよく踊っても、パパイヤさんのピクッ☆とした動きにノックアウトですよ〜(笑)(笑)(笑) / そそそ ( 2002-05-26 21:53 )
はなさん** もうねぇもうねぇ〜パパイヤさんの1本勝ちですよぉ〜(笑)(笑) / そそそ ( 2002-05-26 21:50 )
クマさん** もうねぇ〜目が釘付けなんですってば〜(笑) / そそそ ( 2002-05-26 21:48 )
生パパイヤ、迫力あるだろうね。一度見たいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-05-26 06:33 )
ダンスバトル、テレビで紹介してて気になってたの! / はな ( 2002-05-26 03:15 )
なるほどなぁ・・・・・パパイヤは肉眼でその挙動を見たいと激しく思いますっ! / クマ ( 2002-05-26 01:50 )

2002-05-25 土曜出勤って何〜

23日(木)は残業0時間って書いたのに何故か残業する子たちと一緒に下界に
買い物しに降りてしまい、気付いたら21時30分。

電話が鳴らない分 仕事もはかどりますねぇ(涙)
まぁこんな時間だからこそ、電話してくる方もいらっしゃいますが。

FAXがジジジィー・・・っと入ってくると
「アレ・・・きっと そそそちゃんのだよぉ〜♪」なんて。

「うっそぉ〜ん♪」なんて走って取りに行くけど。

ホントダヨ(逃)




24日(金)こそは、残業0時間と書いてボスの離席中にトンズラしました。
具合が悪かったもので。
仕事中も2回眠くて気を失いました。(覚えてる回数)
21時には寝てました。




25日(土)
昨日の23時31分メールが来てました。

「そそそちーん 土曜日出勤しない? いっぱいあるよ♪」

9時40分に気がつきました。

とりあえずシホリーヌへメール。
「なんでその案件急ぎなのか聞いてみた方がいいよ?」

返信。
「課長のバカッ!わかんないけどチッチャイ部長にもヨロシクって言われた。
 まあやっとけば文句は言われないでしょう。ぷっぷくぷ〜♪」


「ぷっぷくぷ〜♪」って。

なんだかとっても深い意味を感じマス。(半笑い)
・・・・・
そりゃ部長は態度はデカイが小さいさ。
小さくて見えなかった、気付かなかった、ってセリフは周囲からよく聞くさ。



でも私の彼に対する愛称は
「カルロスくん♪」


だってコストカッターだから。(ドキドキ)


えぇっとー、出社するかどうかですが。
とりあえず宅急便3つ待ちの為、家で待機。^^;
1つはグローブのチケットなので絶対受け取らないとね。


でも夕方 会社の近くの建物に用があるので(苦笑)
差し入れに寄ろうかな、と。




殴られるかな、、、と。

先頭 表紙

えりっち** チケット受け取れたよ〜♪ちゃんと確認致しましたっ^^ / そそそ ( 2002-05-26 12:55 )
ひであっちょ** うぅぅ〜・・・よくない(涙)・・・友引大切に! / そそそ ( 2002-05-26 12:53 )
魔人さん** オッキィ課長ならいるよ♪遠近法って何〜?ってくらい(笑) / そそそ ( 2002-05-26 12:50 )
ちょろぎさん** 続き書きましたが、上までは行かなかったですねぇ(笑) / そそそ ( 2002-05-26 12:48 )
夢樂堂さん** あはは どうしよ〜(笑)本当にそんな人形みたいなんです^^; / そそそ ( 2002-05-26 12:47 )
無事にチケットは受け取れた? / えりっち@土曜出勤。今日は14時終了☆ ( 2002-05-25 22:59 )
土日は普通に出勤です。いいでしょ?(笑) / ひであ ( 2002-05-25 21:24 )
おっきい部長もいるの??? / 魔人 ( 2002-05-25 21:09 )
結局会社行ったの〜?殴られた〜?(爆) / ちょろぎ ( 2002-05-25 19:51 )
カルロスくん、いっこくどうの腹話術人形だと思った。 / 夢樂堂 ( 2002-05-25 19:38 )
も1こ 宅急便来ないんだけどぉ〜 (えーん)  / そそそ ( 2002-05-25 12:54 )

2002-05-23 魅惑のドリアンチップス

日記にも以前書いたドリアンチップスの話を色んな人にしている。

みんなハマっているようで、ファン急増中。




人気に火がついて、ソニープラザ以外でももっと取り扱うようにならないかしら?



そうなったら踏んだり蹴ったり、、、じゃなくて

願ったり叶ったりなんだけどなー


品川といえば○ニーでしょ?
なんでソニプラないのかしら??



私が知らないだけかしら???????




でもねー
なんでも食べ過ぎるとお腹痛くなるよ?
17助さん・・・(涙)

先頭 表紙

yooさん** 歯ごたえも結構クセになります☆細かく砕いてサラダにかけても美味しいですよぉ(なんだか回し者みたくなってきた・・・大笑) / そそそ ( 2002-05-25 10:08 )
しろねこはん** 機会があれば是非に♪売り出す前は試食とか結構してたらしいですよん^^ / そそそ ( 2002-05-25 10:05 )
ひであっちょ** ソニープラザって輸入物のお菓子や雑貨とかのお店なのよ♪女の子が大好きなお店(笑) / そそそ ( 2002-05-25 10:04 )
雅っち** そっかぁーそれでお腹こわすのかなぁ・・・食べ物にも陰と陽があるからね〜私のような胃腸の弱い人間はちゃんと気をつけないと^^; / そそそ ( 2002-05-25 10:02 )
ちび団長** 青汁チョコ!聞いたことあるぅ!今度試してみますッ^^(とりあえずチャレンジャー) / そそそ ( 2002-05-25 09:59 )
↓ あ。。きむみさん宛て☆いらっしゃーい^^ちび団長のお友達ねん(笑) / そそそ ( 2002-05-25 09:57 )
ソニープラザで売ってるのはくさくないよ♪行く機会があったら少量なので試してみて(笑) / そそそ ( 2002-05-25 09:55 )
夢樂堂さん** ドリアンを薄くスライスしたものを油であげてるんです〜ソニプラのは(タイ産)においもないし、味は薄味のカシューナッツみたいでドリアンって!?って感じで美味しいんですよ^^ / そそそ ( 2002-05-25 09:54 )
はなさん** え〜マレーシア産のってにおいスゴイのね!?びっくり@@: / そそそ ( 2002-05-25 09:51 )
まだ岡山には来てないのかな・・?どんな味なんだろ?? ((o(б_б;)o))ドキドキ / yoo ( 2002-05-25 08:33 )
そんなに美味しいんだね〜。今度、食べてみようかな〜? / しろねこ ( 2002-05-25 00:04 )
おおう、一回食べてみたいアレですね?ソニープラザって初めて聞いた。 / ひであ ( 2002-05-24 21:12 )
南国の果物全般、食べ過ぎると体が冷えておなかがいたくなるもんじゃない? / 雅(みやび) ( 2002-05-24 20:15 )
では 青汁チョコは??なんでも 無印にあるらしいけど・・ / ちび団長 ( 2002-05-24 15:48 )
くさいの??大丈夫??ソニプラ??買ってみようかな☆ / きむみ ( 2002-05-24 15:32 )
どんな食い物なんだ。誰かおちえて欲しい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-24 12:02 )
うちの妹がマレーシアのお土産で買ってきましたが・・・・においで死にました(^^; / はな ( 2002-05-24 05:45 )
えりっちセンセ!おすすめはしお味ですよ♪^^* / そそそ ( 2002-05-23 22:49 )
そんなにオススメなら、ソニプラで買ってこようかしらん。 / えりっち ( 2002-05-23 22:48 )

[次の10件を表示] (総目次)