himajin top
「ざつぶん。」



おたのしみはこれからさ!




稲垣吾郎を応援するページ「ふぁいる56号」 
http://www.hh.iij4u.or.jp/~smap/ 
       ↓
http://homepage3.nifty.com/file56/index.htm   


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-01-27 雪。
2001-01-26 プロジェクトR(リッツ)・第一話「よこ、梅田地下道を行く」
2001-01-26 キアヌ。
2001-01-24 どきどきホテルリッツ。
2001-01-22 すますま。
2001-01-22 曙。
2001-01-20 如月の声。
2001-01-17 ゆでたまご。
2001-01-15 近畿凍結。
2001-01-14 赤い髪の男。


2001-01-27 雪。

関西地方は冷たい雨&山間は雪。
されど関東地方は・・・うわー!(ニュースを見て驚いている)
某チャットでいつも遊んで頂いている姫たち、今宵お出かけの
ご予定の方多し・・・。敬愛する我がakemi姐さんちも「本日休業」?
テレビで流れている映像はまさに「ドカ雪」・・・
当該地区のみなさん、お気をつけて・・・。


追伸・・・ねえ、しっぽなちゃん・・・遊びにおいでよ。みんな待ってるよ。

先頭 表紙

レスの時期ややはずしたなー(とほほ)まだ寒さのぶり返しはあるんでしょうね・・・でも日中のふとした日差しや、日の入りが少しずつ遅くなっていく様はやっぱり季節は移り変わっていくのね、と思わずにはいられないのでした。 / よこ ( 2001-01-30 11:16 )
OH!28日にカキコしちゃったよ。。。見てね。 / ありがとね。。。 ( 2001-01-29 00:23 )
はい、すごい事でした。うちの回りもすごいけど、都会の雪は怖いよう〜雪で見えない深みにはまって恥ずかしかったです(涙) / くコ:彡 ( 2001-01-28 21:31 )
朝日のインタビュー、早く読んで幸せになりた〜い!また後輩からいただきか?ちなみにPR版も彼女からGET。 / さつき ( 2001-01-28 14:47 )
昨日とうって変わって冬晴れの朝にふさわしいインタビューでした。まだの地方のかたごめんね。こういうの読むと回りの雑音に悩まされないでひとりだけをみていればいいんだよね、って幸せを再確認されられるんだ。 / なつき ( 2001-01-28 12:58 )
朝からちょっとうるうる。いいこと言うなぁって。>朝日のインタビュー。 / かねちゃん@私も見習おう。 ( 2001-01-28 11:29 )
今日の朝日新聞にイナガキ氏のインタビューが。とっても良い内容だった。ちょと泣ける所も(?) / サイトー ( 2001-01-28 10:43 )
関東大雪、といえば以前吾郎くん、雪の中車走らせて、立ち往生してたら通りすがりの男の人たちが「助けてくれたんだよ!」って言ってましたっけね(@スマスマEDトーク)ちょっと思い出した。かわいかった。 / かねちゃん@雪の中車はダメよ ( 2001-01-27 21:56 )
息子と一緒に雪合戦してきました。まだふり続いています。らでぃっしゅのお野菜はおいしいですよ。メニューはおまかせなんですが。 / のりりく@筋肉痛 ( 2001-01-27 18:13 )
先週、休みの日に出勤したため今日はお休み。ラッキー!それにしても凄い雪だわ。 / サイトー@家でぬくぬく ( 2001-01-27 15:56 )
ははは…もしやこれ地吹雪ってやつ?すごいです。サイトーさん今日はご出勤なのかな。ちょっと心配してます。 / かねちゃん@明日の路面凍結が心配 ( 2001-01-27 15:49 )
大雪、大変そうですね。どうぞ皆様気をつけられて。私ここ数年、雪を見ていないのでちょっとだけうらやましい…。 / りり ( 2001-01-27 13:53 )
スゴイ積もってるんですよ。。。。これは厚底ブーツじゃ危ないでしょうか?それとも積雪を考えて10cm以上の厚底の方がいいでしょうか? / にゃんまげ ( 2001-01-27 13:46 )
いいな、雨なんて。こっちの天気予報では雨に変わるという可能性もきいたような気がするけど、もうこんなに積もっちまって〜!そういや大阪はドカ雪ってあんまりきかないなあ。 / たらママ ( 2001-01-27 13:45 )
天気予報では雲が広範囲に渡って日本を覆っていたけど、そちらは雨なのですね。東京沿岸地域は風もあって雪がナナメに降っています。 / おとじろう ( 2001-01-27 12:45 )
姐さんどーもです! この雪明日までひっぱるかなあ・・・道中お気をつけて! / よこ@合い言葉は「ウィーーーー!」 ( 2001-01-27 12:35 )
おお!こちらで、あちきの日記にリンクを張っていただいてるわ〜!すごいのよ!マジで。今、ダンナと次男(ややマッチョ)が店の前を雪かき中っす! / akemi ( 2001-01-27 12:22 )

2001-01-26 プロジェクトR(リッツ)・第一話「よこ、梅田地下道を行く」

(注)
このシリーズは田口トモロヲ氏の声で文章を味わってください>おい(^^;)


大阪市北区梅田。
そこにザ・リッツカールトン大阪はある。
そこではこの日、ネットが縁で集った7人の乙女たちが一同に介することに
なっていた(自分まで乙女に入れるずうずうしさはこのさい黙殺してねん)
初めて行くリッツ。よこは燃えに燃えた。



よこは6時の待ち合わせ時刻よりも早く梅田の地に立った。
初めて行くリッツを探索する、そんな単純な好奇心からの行動だった。
阪急梅田駅から地下道を歩く。途中、ふと気付くと、そこには阪神百貨店があった。
阪急百貨店は行ったことがある、だが、阪神もまた未踏の場所であった。
まだ時間は充分にある。またもや好奇心が先に立った。


阪神百貨店地下1階、デパ地下と呼ばれる食料品売り場、
阪神百貨店はその種類の豊富なことで世間に名前を轟かせていた。
食品の多種多様さ、店で働く人々の活気に満ちた様はよこの主婦魂に
火をつけた。そこで見つけた一押しの食材は、某らでぃ○しゅ○ーやの冷食、
そして調味料類だった。
一度試してみたい、常々そう思っていた。よこは思わず足を止めて「無添加純米酢」の
ボトルを見つめていた。



・・・リッツはまだまだ遠かった(笑)

先頭 表紙

やっぱ、あの通路の両側にあったときのど迫力を知っているだけに、なんかねぇ、寂しいのですよ。壁新聞もなくなっちゃったし。 / 口車大王 ( 2001-01-30 19:16 )
口車さま、細々と名産品コーナーは続いているようです。クマモトコーナーで故郷を思って立ちながらトリップしちゃいました。 / よこ ( 2001-01-30 11:12 )
阪神百貨店脇の地下道は、かつては両側に全国名産品のお店がずらっと並んでいたのだけれど、半分なくなってしまった。今はあんまり面白くない。 / 口車大王 ( 2001-01-27 13:56 )
プロジェクト、えっくす! / 口車大王 ( 2001-01-27 13:53 )
あっしもひたすら→に向かって歩くしか能がありやせん(爆)>大阪地下街 天神地下街がなつかしいよー。>姐さん / よこ ( 2001-01-27 12:14 )
のりりくさまは宅配組? 私も興味があるんですがどんな感じですか? ますます手に汗握る展開になる・・・かもしれなくてよ、ふふふ。 / よこ@ananは宝物 ( 2001-01-27 12:11 )
近鉄デパートもあるぜよ>おとじろうさま  / よこ ( 2001-01-27 12:09 )
ワイン売場にバッグ・・・よこは燃えに燃え・・・(以下略)あさひポン酢も燃えるわ>かねちゃん わしも情報求む! / よこ ( 2001-01-27 12:08 )
バームクーヘンとイカ焼き・・・また新たなチェックポイントが増えた。よこは燃えに燃えた(笑)>よちみさん / よこ ( 2001-01-27 12:07 )
共食いだ>いかさん(笑)どーなるんだろうか、今宵の某イベント(^^;) / よこ ( 2001-01-27 12:06 )
うん、宅配だけと思ったのでびっくりしました>らでぃっしゅ○ーや商品。純米酢の行方は・・・さあどうなる!?>たま様 イカ焼きはまだなの。 / よこ ( 2001-01-27 12:01 )
ひちゃのさん、わしもA型です(笑)マルチに引っかからない性格悪さがAランクのA型(爆)えへへ。 / よこ@日記読んできたの ( 2001-01-27 11:59 )
あたしも、こないだの11月に散々ウロつきました。案内人もちょっと迷ってあわてていました。(笑)地下は横浜ダイヤモンド地下街どまりにしておいた方がよさそうな私・・・。 / akemi ( 2001-01-27 08:26 )
大阪のデパートってレトロな感じだったと記憶しておりますが、今はどうでしょうか?下の突っ込み、手に力が・・・って手に汗がですわ。よこ様を脅してしまってなんと不届きなやつ。お許しあそばして / のりりく@アンアンボケ ( 2001-01-27 06:52 )
らでぃ○しゅ○ーやのファンです。思わず手に力が入ってきてしまいました。 / のりりく ( 2001-01-27 05:28 )
阪急デパートは数寄屋橋にもあるから知っていたけど、阪神百貨店というのもあるのですね。知らなかった。 / 大阪に詳しくない@おとじろう ( 2001-01-27 03:46 )
そーいえば来月の大阪行きで、同行の友人は「あさひポン酢」を買うのだ!と張り切っている。ご存知の方、情報乞う! / かねちゃん@ふつうにスーパーにあるって ( 2001-01-27 00:47 )
阪神百貨店へ行くとなぜかバッグを買うてしまう私なの。すでに2つお買い上げ。ちなみに梅田阪急のワイン売り場はなぜか気になるのですよん。よこさまも行ってみてー! / かねちゃん@なぜか梅田に詳しい女 ( 2001-01-27 00:45 )
イカ焼き、よちみも好き〜。あと、クラブハリエのバームクーヘン・・・。あれ?あれは阪急だっけ? / よちみ ( 2001-01-27 00:43 )
阪神百貨店といえば「イカ焼き」・・・共食い?(笑) / くコ:彡 ( 2001-01-27 00:32 )
らでぃっしゅぼうや、宅配だけかと思ってました.「無添加純米酢」キーを打ってるだけでも口の中はじゅわ〜(笑)、体によさそうですね. …で、純米酢は買われたのですか? かばんはお酢が入るぐらい充分おっきかったのかしら? 名物「いか焼き」は召し上がられましたか? / たま@いか焼きおいしいよ ( 2001-01-27 00:15 )
今日は音レンジャーが頭をよぎりました・・・・(笑) / ひちゃの@えへへ ( 2001-01-27 00:08 )
俺も好きだぜ、トモロヲ>「む」の字 / よこ@今度は何が憑依しておるのだ? ( 2001-01-27 00:04 )
お〜好きな役者だ〜!トモロヲ / ムッシュ ( 2001-01-26 23:55 )

2001-01-26 キアヌ。

今日はananの発売日。
そう、RELAY MOVIE REVIEU、イナガキゴローの巻、
記念すべき第一回だ。


取り上げられた作品はキアヌ・リーブス主演の「ザ・ウォッチャー」
今までのちょっと気取ったエッセイの文体とまた趣向を変えて口語体?で
(書き下ろしか、語り下ろしか・・・うーん、どっちだろう? 私は書き下ろし
じゃないかなーと思うんですが・・・)わりとシンプルに
手際よく、自分の感想や、演じる側からの視点などなど盛り込んでて・・・日頃私は
洋画はあまり観ないのだけど、これはちょっと観てみようかなー、という
気になっちゃいましたわ(単純)


ちなみにこれは2月上旬より公開予定なのだった。
まじで「腐りゆく映画の会」月一回定例会開催になりそうで怖い(笑)



◆「ザ・ウォッチャー」◆

監督 ジョー・シャーパニック
出演 キアヌ・リーブス ジェームズ・スペイダー マリサ・トメイ

先頭 表紙

ホントに早くエッセイ集出ないかなー。情報情報情報っ!(久々のお祈り)「anan」の近況欄には載りますかねぇ、他社の本の情報…(頼みますよ、マガジンハウスさん) / かねちゃん@切に切に ( 2001-01-27 21:59 )
サイトーさん>そつなくこなしてて、そこは感心だったわー(^^) 関西に来てびっくりしたのは浜村某氏の映画解説でした。あんたオチまでしゃべるからユニバーサルスタジオジャパンに出入り禁止になるんだよー(笑)これは地域限定CMかな? ねたばれせずに興味を引くレビューは難しそうだなー、がんばれや、イナガキよ(おい) / よこ ( 2001-01-27 12:24 )
おひさしぶりー>なつきさん♪ おしゃれなエッセイは今年発売予定(いつやねーーんっ!)エッセイ集で堪能(^^)書き下ろしとか入ってるとすんごくうれしいのだけどね。 / よこ ( 2001-01-27 12:21 )
私も映画館は平日ねらい・・・水曜日はレディスディなのは全国共通なのかしらん>一律1000円>のりりくさん / よこ ( 2001-01-27 12:18 )
ananにはこの順番で記載してあったの・・・スペイダーはそんなにいいのか、期待。 / よこ@早く届くといいね ( 2001-01-27 12:17 )
あの(笑)が書き下ろしか語りおろしかの境目なんだわー>かねちゃん  / よこ ( 2001-01-27 12:16 )
何だかいいお仕事してるなーって嬉しくなって読みました。ネタバレにならない程度に興味をそそるように紹介するって結構難しい事だと思います。影ながら努力の人イナガキ氏の映画評、半年後一年後が楽しみです。 / サイトー ( 2001-01-27 10:45 )
おひさいぶりです。昨日朝出掛けに本屋に駆け込んで映画紹介の部分だけ見てきました。とても簡潔で、その映画を観たいと思わせる文としてはよかったと思います。でもできたらまたコスモみたいなおしゃれなエッセーも読みたいなー。きっと吾郎君が紹介した映画全部見るんだろうなー(笑)! / なつき ( 2001-01-27 10:26 )
誤字でごめんなさい、「役者観」でした。お、そこらあたり自信があるのね、なんて思わせてくれて、嬉しいですね。 / のりりく ( 2001-01-27 05:45 )
おお、こう来たか〜と唸ってしまいました、今度の書き方。彼の役者感も垣間見れて楽しみです。吾郎さんお奨めの映画をみてますます吾郎さん色に染まっていくのね、うれしい(単純) / のりりく@映画館には平日行きます ( 2001-01-27 05:40 )
主演はJ.スペイダーだと思っていたんですが、違うのかな(??)。キアヌは映画評では○根扱いされることが多いみたいです。J.スペイダーの評価は、イナガキ氏とちょっと似ていて、「ステレオタイプでない、過剰でない演技が素晴らしい」などと書かれていました。佐藤嗣麻子監督もお気に入りの俳優ですよね、確か。私も早くアンアンが読みたーい! / りり@航空便よ、早く来て ( 2001-01-27 02:54 )
「マトリックス」はどーも性に合わんかった(目が疲れるのよ!)ですが、これはちと見たいです〜。シリアルキラー好きなんだよね。ごろさんの文章はワープロで打ったのかな、と推測。だって「(笑)」とか入ってるんですもの。インコにつっこみ入れられつつ(おっと地域限定ネタ) / かねちゃん ( 2001-01-27 00:42 )

2001-01-24 どきどきホテルリッツ。

今日、ちょっとした会合があります。
その待ち合わせ場所はザ・ホテルリッツ・カールトン!


ホテルリッツかー・・・実のとこアニメのルパン三世でしか見たことないぞ(笑)
あれはパリのリッツだったけど。


というわけで、待ち合わせ時間よりちょっと早めに行って探検するのだー!
よこのリッツレポートにご期待くださいねん♪(おい)


待ち合わせと言えば・・・既報の「時間の迷宮」の完成会見があった
模様ですね。イナガキ氏、ご自身の中学校時代のデート時の
エピソード「代官山で3時間待たされた」を披露なさってたようです・・・
はー・・・青春だなー(しみじみ)モーリス=グリーンに単独インタビューを
行ったそうです。インタビュアーイナガキなのか。楽しみ楽しみ(^^)

先頭 表紙

>よこさま 「こむらさき」のアルデンテ麺食べた〜い・・・コンビニでマジに探しましたよ、ないかなーって。(でもなかったの・・・)うぅー楽しみじゃ。 / かねちゃん ( 2001-01-27 00:49 )
あの小憎らしい男はきっと相手を見ながら翻弄モードに入るんでしょう(笑)>かねちゃん ああ、坂上さん かわらずご愛顧のほどをね〜とよびかけ。 / よこ ( 2001-01-26 00:05 )
かねちゃーん・・・ananのHPでフライングして見てしまったの〜>レビュータイトルだけだけど・・・ああ、どげな文章を書いておられるのでありましょうや〜・・・ひねくれと素直な男たちのコンビも楽しみ・・・追伸・絶対に一風堂よりこむらさきのがうまいと思う。これだけは譲れないわ(笑) / よこ@腐りゆく映画の会もやるか ( 2001-01-26 00:03 )
弟キャラでまめ男で待ちキャラ…なんていとしいんだ!(爆)でも以前、坂上みきさんとの待ち合わせでは1時間早く来てさっさと帰ってしまったとか… / かねちゃん@「i・z」でゆってた ( 2001-01-26 00:01 )
そいでもって「テレパル」情報ありがとございましたー!コンビニで立ち読みしましたぜ。ひねくれ晴明と素直な博雅…うふふいいコンビ♪そしてついつい買ってしまった「一風堂」のカップ麺!「稲芸秋SP」を偲びつつひとりすすった夜でした。 / かねちゃん@今度はぜひお店で! ( 2001-01-25 23:58 )
うふ、またも一足お先に「anan」ゲット♪記念すべき第1回は〜…おっとっと。ついこの間友人とポスター見て「面白いかもね!」といってた映画だったのでちょっと嬉し。よこさま、今度は「腐りゆく映画会」スタート? / かねちゃん ( 2001-01-25 23:55 )
イナガキ晴明の博雅いぢめが楽しみです(爆)>サイトーさん くふふふふ / よこ ( 2001-01-25 21:38 )
よこさま、楽しい語らいの時を過ごされたようで何よりです。ガイドゲットしましたぜ!テレパルも勿論見てきました47p。なかなかいい感じだわ。杉本氏をいぢめるひねくれた晴明、ものすごく楽しみ。 / サイトー ( 2001-01-25 20:16 )
テレパルは・・・嗚呼、こーいうかんじになるのかー、なかなかに風情のあるツーショットねー、と飽かず眺めております。実は杉本氏にやぶさかでないのだった(へっへっへ) / よこ@あれ?蜜虫はそのコスチューム? ( 2001-01-25 19:45 )
たしか今の彼女の前のもとカノのときも待たされキャラにはまっていたと記憶していますわ>かねちゃん 弟キャラでまめ男で待ちキャラなんざましょ。ふふふ。 / よこ ( 2001-01-25 19:43 )
すんごく優雅な気持ちになって帰ってきましたわー>たまさん 発言一個消しときました(^^) / よこ ( 2001-01-25 19:42 )
サイトーさん! ガイドはゲットできました!? テレパルP47も見逃してはならぬぞ・・・ちょっとひねくれた晴明がそこに!(笑) / よこ ( 2001-01-25 19:41 )
もくろみどおり早めに行ってあちこちうろうろしたワタクシ、残念ながらお見合いには立ち会えなかったです(笑)「時間の迷宮」のデイリーでのお写真といいガイドの白い服で横たわるお姿といい、眼福じゃのぉ(へっへっへ) / よこ ( 2001-01-25 19:39 )
いかさま,行ってまいりました〜。リッツはとてもいい香りのするホテルで、きもちいい時を過ごせて満足であったですー(^^)もちろん集団でぇともす・て・き(^^) / よこ ( 2001-01-25 19:36 )
しっぽなちゃん、ネットでお近づきになったひとびとと楽しく語らってきたのだ。ここでもハッピーバースデイなのだ! / よこ ( 2001-01-25 19:34 )
ホテル内探検、こちらまでドキドキしてきました。楽しみ〜。TELEPAL見ました。紫の衣装の晴明さま、素敵。春がホントに待ち遠しいです。その前に2月もあるし。(うふ) / のりりく ( 2001-01-25 02:27 )
「3時間待たされたあげく電話したらウチにいた」…ってそれはすっぽかされたとゆーのではないかい?と思わずツッコミました。待ち合わせ時間は守ろうね。 / かねちゃん@基本的に待ちキャラ(?) ( 2001-01-24 23:47 )
すいません.↓2回突っ込みになってしまいました.削除お願いできますか?めんどうかけてごめんなさい.」 / たま ( 2001-01-24 23:00 )
ホテルリッツ、いい響きですね。私も隣のハービスまではいった事があるのですがリッツは入ってみた事がありません.ゴージャスッ!!ってイメージですが、いかがでしたか? / たま ( 2001-01-24 22:58 )
あーかねちゃんだー!(笑)私は馬鹿だ〜TVガイド、TVガイドって思ってたのに買うの忘れちゃったの。明日のお楽しみだわ。 / サイトー@真似っこ ( 2001-01-24 22:06 )
あーサイトーさんだー!(嬉)そうそう「TVガイド」では「ショパン」の写真も出てましたよねー。 / かねちゃん@イナガキウィーク早く来い! ( 2001-01-24 22:03 )
スポーツ紙を読んでた職場の子に「なにか面白いニュースある?」と見たら「載ってますよー」と「時間の迷宮」制作発表の記事を。えへへラッキー。左斜めのアングルがステキ。 / かねちゃん ( 2001-01-24 22:00 )
わあ、よこさまリッツレポート楽しみにしているわん。「時間の迷宮」完成会見の記事も嬉しかったわ。 / サイトー@私までどきどき ( 2001-01-24 22:00 )
ホテルリッツのひととき…いかがでしたでしょうか。ホテルのラウンジでお茶するのってけっこう楽しいですよね。以前、帝国ホテルのラウンジでお茶した時、横でお見合いしてた。思わず耳をダンボにしてしまいました(爆) / かねちゃん@レポ楽しみ♪ ( 2001-01-24 21:57 )
おお、今日おデートなんですね♪去年の12月にリッツの向かいのモントレ大阪に泊まったのだけど、向かいのリッツを眺めてました(笑)(モントレ大阪も可愛くてよかったけど。カップルばかりで(怒)) / くコ:彡 ( 2001-01-24 11:55 )
よこさまー!!リッツで何をするの??知りたーい! / しっぽな ( 2001-01-24 09:59 )

2001-01-22 すますま。

妙齢の女性ゲストが出た時の「フィーリング5」って
やや食傷ぎみじゃありません?


ふーーんだ! 国民栄誉賞がなによー!
オリンピック終わったら自己管理もできんと5sも太った方に
イナガキ氏をまかせるわけにゃいかねーなー!! 
ああ、そうだよ、はとこで結構毛だらけだよーーーん!!
あーーー、すっとした(爆)


スマスマ視聴者限定な日記ですみませぬ・・・。
たまにはあっしも感情的な日記を書きたくなるのさ(^^;)

先頭 表紙

サイトーさまへのレスはどこへ…。仕組みもわからないけど、普通の会話と違って相手が見えないので加減も難しい。その上、家族とした話か友人としたのかここに書いたのが判らなくなってしまいました(老化現象化か)。同じ話を蒸し返していたとしたらごめんなさい。いまさらなのでこれでお許しを…。>サイトーさま / こめ ( 2001-01-26 15:47 )
方向性の欠如(@たまさま)─それが問題だ(ハムレット風)。自分たちのすることは何であれファンが喜ぶはずという驕りが感じられることが多くなった気がします。りりさまのような海外組の方々が入手し甲斐のある番組であって欲しい。「俺たち何目指してるんだ」とおしゃる御仁自身がスカイ・ダイビングを勧めたりして、どこへ向かわれるおつもりやら…。昔は映画(海外)の契約書にスポーツ禁止という条項があったと聞いている。怪我などで予定が狂うと困るので。禁止もどうかと思うが勧める必要もないと思う。 / こめ@途中から見ました「踊る…」 ( 2001-01-26 15:26 )
ちょっと弁解のための追加・・・↓で「他のメンバーヤバイ」と書いてしまったのは決して才能が無いといってるわけではなく、稲垣氏に比べて方向性が見えにくいと思う、そのことです.読み返して言い捨ててるような自分の文が気になったので. 以上。  / たま・昨日踊る捜査線やってましたね ( 2001-01-26 00:23 )
あとはドラマの放映前と最中の集団活動に対する懸念だけ。特に「う○○ん」は鬼門。 / こめ ( 2001-01-25 20:31 )
おかげで見てもいないものでも流行ったときには一応全て耳にしたことはあるという次第。そしてイナガキ氏は彼らの中で自分を持ってていいと結構評価が高い。まあ、公平に言えばS氏もあの集団の中では一番おもしろいとの評判だけど。そして「陰陽師」も人気。なので本当に春が楽しみなのです。 / こめ ( 2001-01-25 20:12 )
私が20歳前後の男の子を引き合いに出す理由は彼らで話題なっているものがしばらくするとブレイクすることに気がついたから。最初は「特命」放映の次の日には話題になっているという話を耳にしていたらいつの間にか20%を超え最高はたしか26以上にもなり似た番組が次々と。「踊る…」も冬、受験で見られなかった大学生が帰宅してバイト行くまでの時間潰しに再放送にはまっていると聞いていたら映画の大成功。「ソムリエ」も若者だけでみると「眠れる…」と僅差だった。等々。書ききれないほど実例がある。 / こめ ( 2001-01-25 20:10 )
一人頑張っていい子ぶりった割には、前回の書き込み誤字脱字だらけで動揺がありあり。贔屓チームが試合に負けた日のお父さんたちのよう。私も集団での活動は随分見ずに済むようになりましたが、時々血迷うのですね。はやくTERESAさまの境地になりたいと切望しています。 / こめ ( 2001-01-25 20:10 )
私はイナガキ氏への想い入れとは別物として、結構欠かさず見てました。でも昨年辺りから、見なくなることも出てきました。年末にベスト30やってましたけど、やっぱり以前の方が面白かった。私みたいな海外組に愛想をつかされるようでは、先が見えてるかも知れませんね。「荒んでない笑い(byゴロー氏)」しかもお笑いが本職でないアイドル主体で難しいかもしれませんが、新しい面を出してほしいです。ところで、フィーリング5は視聴者サービスというより、ゲストサービスですよね…。 / りり ( 2001-01-25 01:44 )
私もあの番組は稲垣氏ありきで見ておりまして、バラエティー番組の質としてはかなり???だと思います。もうそろそろ考えないと(もう遅いかもしれませんが)なんだかな〜、ってことになると思います. 稲垣氏は他のいろいろな資質があり、認められてきてると思うのですが、他のメンバーヤバイと思うよ〜。 / たま@私もすっきり発言 ( 2001-01-24 22:51 )
こめさまのご意見に激しく同意。イナガキ氏がいろいろな事において(趣味嗜好だけでなく仕事面においても)先駆者だとは常日頃思っていたわ。そして惰性で適当に見る人が多いテレビドラマでは分かりやすい演技が好まれるのよね。でも人が何と言おうとも私は彼の演技や醸し出す空気が好き。 / サイトー ( 2001-01-24 22:04 )
皆さん見るだけ偉い。私、実はS○AP関連は全編カットしてます。 / TERESA ( 2001-01-24 22:00 )
また以前の話で目撃者は知人。私はぼーっとしているせいか彼女と違いそういった場面に遭遇したためしがない。またも男子高校生。今度は5人。文具店にて誰が好きか。S氏3名、K氏とG氏が各1名。K氏と言った子はS氏と言った3人から「ミーハー過ぎる」と責められていたとか。知人によればG氏といった子が一番賢そうで顔立ちもよかったそう。ただし彼女もG氏ファンなので割り引く必要ありかな…。 / こめ@あーあ、またでしゃばっちゃた ( 2001-01-24 18:06 )
この番組自体はスマファンか否かに係わらず単なる惰性でみているという人が多いようですね。お笑い好きの20代前後の男の子たちはほとんど見ていないらしいし。まあ21世紀は脱テレビでしょう。知人から聞いた話ではテレビは幼児文化なので演技がうまくなると数字が落ちるとの説があるそう。 / こめ ( 2001-01-24 18:04 )
それより腹立たしいのは「群れない、媚びない、偉ぶらない」って、「ソムリエ」の城=イナガキ氏でしょう。今頃になって。彼はいつも先駆者。「がんばりましょう」の頃だったか一人映画が好きと言った彼に他のメンバーは皆しらーとしてたのにもかかわらず、それが評価されるとわかった最近はこぞって映画が好きだそうだ。 / こめ ( 2001-01-24 18:03 )
ファンの私たちでも結婚相手には選ばない。普段使いの食器にはしたくない。博物館のようなところに飾ってある芸術品級の陶磁器。憧れを持って溜息をつくようなそういう存在でいて欲しいと思うのです(いたい?)。生活感はないのに家族の匂いはある不思議な人です。 / こめ ( 2001-01-24 18:02 )
彼女に選ばれなかったからといってイナガキ氏の価値が下がるわけでもないし。ご本人もさほど気にしていないと思いますが。女性に対してテンションを上げることや、ああいう時に落ち込んで見せることをきちんと礼儀としてわきまえてらっしゃる方だから。たしかに今回はご本人も走ることが好きだからQさんを尊敬してらしたでしょうけど。 / こめ ( 2001-01-24 18:01 )
よこさまらしくもない。Qさんに八つ当たりとは。200%同感ですが。おそらくよこさまもQさんに好感を抱いてらしたのでしょう。それでよけいがっかりしたのでは。誰を選んでもその人のファンから同じような非難を受けなければならないゲストが可哀想。企画が悪い。なんてことは百も承知で私たちのために鬱憤晴らしのコーナーを設置して下さってありがとう。おかげで少し気が晴れました。 / こめ@無理無理理性で書いている ( 2001-01-24 18:00 )
いやはやまだ雪の残る道を必死に帰ってきた我が家族、そして十時代はニュースの時間と基本的には決めている私たちがイナガキ氏見たさに、出てないコントの時はザッピングしながらもチャンネル合わせた甲斐もなく…。何故よりによって絶対音感の持ち主でさえ狂わせるような人と組み合わせるかな。だから時々彼も危うい時が…。いつものようにミュートにもできない、映像カットも。最悪! / こめ ( 2001-01-24 17:59 )
私も約1名、受け付けがたいメンバーがいるし、残りのメンバーにしたところで、以下自粛。要するにスマップファンじゃなく、個人のファンなんだな、と思っています。 / あっくん ( 2001-01-24 16:49 )
それにしても、守りに入ったバラエティというものはどういうもんなんでしょうか・・・数字が取れてるうちに改革→新しい企画打ち出ししていかないと衰退は必至なり。 / よこ ( 2001-01-24 09:05 )
私はかたよりがある嗜好の持ち主なので、必ずしも5人全員が好き!という円満なSMAPファンにはなりえないし(すまんなー)当然好みではない芸風(笑)のメンバーもいるし、鬼門だなー、と思うメンバーもいるんでSMAP絶賛! SMAP至上主義!とまでは口が裂けてもいえないんだけど・・・なんなんでしょうねー? 我ながら不思議な感情だなー。 / よこ ( 2001-01-24 08:52 )
ここでガス抜きすれば解消!(あくまで私の場合・・・読まされる皆様ははた迷惑な場合もあるかも・・・陳謝)されるかなあ。ではなぜフィーリング5が?なのかというと私にとってSMAPという存在は(イナガキ氏に限らず)あくまでブラウン管(ふるっ)の中の偶像@アイドルたちであってほしい。友達にも兄弟にも恋人にもダンナにもはとこにだってなってほしくない、常に見上げていたい存在であると思っているからではないか、と自己分析しております。 / よこ ( 2001-01-24 08:44 )
私はフィーリング5という企画自体は?と思ってる。高視聴率にあぐらをかいてマンネリ企画を続ける保守的な制作姿勢には疑問を感じているし。でもはとこ率80%(推定)ネタにまたもはまったイナガキゴローという現状はその場はきゃー! むかーつくう! 次のアテネはシモンさんを応援してやるー!(対Qちゃん(爆)くらいの暴言はいっちゃうけど(・・・い・・・いっちゃうけどって・・・あんた・・・)(つづく) / よこ ( 2001-01-24 08:33 )
Qちゃん可愛くて好きだったけど、5kgも太るのはまずいよねぇ…。反面教師にして、頑張ります。(男性の好みも(笑)) / りり@再来週はマラソン大会 ( 2001-01-24 05:40 )
いつも見てないけどたまたま見てました。私は吾郎ちゃん結構好きだけどな〜。 / yaco ( 2001-01-23 20:10 )
はーーーぁぁぁ・・・ワタクシのガス抜きにおつきあいありがとうございました。まあ、エンドトークのごろちゃんきれいだったし(な、サイトーさん)かんべんしてやろう・・・いてっ(^^;) / よこ ( 2001-01-23 14:16 )
うん、以前は毎週欠かさずに見ていたのにここんとこごぶさたしてます。生放送の時は見たけど。ちとマンネリですね。 / おとじろう ( 2001-01-23 13:44 )
どうせくれるのなら、と銘柄指定してゲットしたあの時計。ずうずうし〜、ですね・・・がくっときました。。。芸能界入りを目論んでらっしゃるのでしょうか。タカハシさん。 / あからっさまでないですか?彼女。。。。 ( 2001-01-23 13:15 )
結構最初からキライだったフィーリング5。やるなよ、と思ってたらやってしまった。でもQちゃんはどうでもいいからいいや、と思って自分をなぐさめました(笑)。 / あっくん@でも吾郎が落ち込むのが悲しい ( 2001-01-23 08:59 )
もちこさま〜他の番組重ねてしまう前にエンディングトークだけ、ご覧になって!吾郎、綺麗だから。(イタッ) / サイトー@昨日はさっさとふて寝 ( 2001-01-23 07:45 )
最近すまっぷがらみの番組は、リアルタイムで見ずにネットでチェックしてから再生しております(自己防衛?) 昨日のビデオ、行方は決まった(笑)  / さくらもち ( 2001-01-23 07:12 )
よこさんの日記で、ちょっと気分が晴れました。しかし、吾郎さんのことで落ちこむのはいつもすまっぷがらみです。突然お邪魔して申し訳ありませんでした。 / キリコ ( 2001-01-23 01:39 )
リーダーN氏と一緒に歌ってあげて さりげなくカバーできるのは吾郎様だけ!…とでも思っておきましょう。(えへっ・・と笑って辛口をごまかしながら) / たま ( 2001-01-23 01:14 )
ちょっと気になったことがひとつ… 2000万円の時計??? ほんとに持ってらっしゃるのでしょうか? 見てみた〜い!(JUNONさん、ポポロさん おねがい!!(笑) )  / たま ( 2001-01-23 00:19 )
鳩子!落ちがあって・・・・・ / ムッシュ ( 2001-01-23 00:09 )
私もフィーリング5は、もうごちそうさん!ってカンジ(^^;)   吾郎を結婚相手に選んだ勇気ある人(笑)って今までひとりもいないかも(^^;)    恋人までに名前が出てこなかったら、その時点でちょっとチャンネル変えたくなる(^^;) 吾郎ってば、落ち込むんだもん。  他コーナーも全然吾郎いないし、お歌は「こらこらミキサーさん! ちょっとこっちに来てお座り!」な状態で(笑) / ふくちゃん ( 2001-01-23 00:01 )
今日は見れなかったけど、それでよかったみたい。ちとマンネリのきざしでしょうか。 / たらママ ( 2001-01-22 23:48 )
よかった、ここにきてスッとしました。どうでもいいとは思いつつ、このいやな感覚をもたせるこの企画、いい加減にして欲しいっすよ。 / のりりく ( 2001-01-22 23:45 )
帰りついたのが21時57分!おかげで頭から見られたけど今日は何だかなぁ…(ぶつぶつぶつ)ま、こーゆう回もあるかー。ということで。 / かねちゃん ( 2001-01-22 23:44 )
フィーリング5、いいかげんにもう止めたらっていつも思います。中学生じゃないんだから。ま、お似合いじゃないわね。へっへっへ。もうひとつ残念だったのは折角の歌声が聞こえなかったこと。何だか最近ちょっと浮かれてたので今日のスマスマは寂しかったわ。 / サイトー ( 2001-01-22 23:07 )

2001-01-22 曙。

またもやイナガキ話から脱線してすいません、とまず謝って。

横綱・曙が引退する。

私は曙が好き。(自分の殿方への嗜好の多彩さに我ながら目眩)
取り組みの前、対戦力士が交互にアップになるとき、その時の「目力」で
「ああ、こりゃ負けるわ」と勝敗が分かるほど好き。(他の力士はまったく
見当もつかない、好き好きパワー、おそるべし)曙が横綱になったとき、当時
お世話になっていた印刷屋で(そこでひたすらこぎたなく手書きされた原稿を
ワープロでせっせと文書化しておった。まだムスコがいまよりかわいげがあった
就学前のことだ・・・くそっ)「外人が横綱なんて間違ってる論」がおおかたの
意見だったときに「そりゃ相撲は日本の国技だからゆっても仕方ない事ですが、
力を尽くして14日戦って優勝して自分の栄誉をたたえるセレモニーで
星条旗でなく、日章旗と君が代が流れるんですよ。そこに彼の乗り越えて
来たもの、犠牲にしてきたものを感じずにいられない。強ければ横綱でいいじゃ
ないですか!」と『へんぱく』(クマモト弁で反論の意)して唖然とされたのも
今ではいい思い出だ(そ・・・そうか?)


先ほど関西ローカルMBSで入門当時の
「ハワイからやってきた新弟子のチャドくん」
の懐かしい取材VTRが紹介された。まだ魚のちゃんこ鍋も
「辛抱」という言葉も苦手な若き日の笑顔も初々しい
曙の横には・・・レポーター時代の坂上みきお姉さまがいた(爆)
おまけにしっかり顔出し・・・いつかイナガキ氏にいいつけて
やろうっと(どこでだ???)


それほど好きだった曙だ。
今はただお疲れさん、と言う言葉で送りたい・・・のだけど大スポ(東スポ関西版)の
1面「曙・プロレス」・・・えええ〜〜!!? akemi姐さ〜〜〜〜ん!!
こりゃなんなんでしょー!? 東スポ特有の「ふかし」ですか〜〜〜!!??


今夜はスマスマ。イナガキ氏なにかおいしいネタあったらまたあとで、てへっ(^m^)

先頭 表紙

坂上さんと吾郎くんのコンビ好きでしたわ〜。とにかく「WIN」の吾郎くんはかわいらしかったー(うっとり) / かねちゃん ( 2001-01-24 22:10 )
そうそう。親方株撤廃くらいしないとダメかも。とにかく「ごっちゃん体質」ってやつを一掃しないとなー。 / かねちゃん@私ゃ週刊ポストか ( 2001-01-24 22:08 )
坂上さん、イナガキ氏と一緒に深夜枠でレギュラー持ってたときもなーーんか翻弄されててそれはそれはかわいらしかったっす(^^)>しっぽなちゃん / よこ ( 2001-01-24 09:07 )
このままでは大相撲は滅びます(きっぱり)まず組織改革をしないと・・・>かねちゃん / よこ ( 2001-01-24 09:03 )
坂上みきさん、なぜか好きだ・・・熟した女にもてんのか、稲垣くん。 / しっぽな ( 2001-01-23 13:03 )
いやいや、それが暴言にならないところがモンダイなのですよ。>大相撲の現状。 / かねちゃん ( 2001-01-23 00:00 )
とりあえず同門対決の実現はやらないとなあ・・・やんなくたってしょっぱい相撲はいっぱいあるんだし(おっと暴言)>かねちゃん / よこ ( 2001-01-22 23:59 )
今ニュースで引退会見があってます・・・貴乃花もびっくりだぜ!って感じです>たらマミー / よこ ( 2001-01-22 23:56 )
そうなんだよね・・・親方株がないなら5年は曙親方ってことでやってはいけるんでしょうが・・・相撲協会自体なんだかなあ、な感じになってきちゃったし・・・心機一転もいいかな、と思ってしまうの。 / よこ ( 2001-01-22 23:55 )
姐さん・・・チャド@曙の将来まで心配するはめになりやした・・・WWFに行くならスカパーもプログラムちぇーーっくだ!(^^) / よこ ( 2001-01-22 23:53 )
本当に引退しちゃうんですか。会社でもその話題でひとしきり。素顔のチャドくんは明るい好青年で、土俵上でのあの憂いを帯びたまなざしはどこから…?と思ってました。とりあえずお疲れさまでした。しかし大相撲はゆっくりと滅亡に向かってる気がするな。哀しいですな。 / かねちゃん ( 2001-01-22 22:52 )
あたしゃ、プロレスはわかんないけど、相撲は幼い頃じいちゃんと一緒にテレビで毎日見てたので、今も誰が優勝とかは気になるのですわ。曙、あの無愛想さが災いした?あのカーチャンはすごく社交的なのにね。 / たらママ ( 2001-01-22 22:04 )
なんだかんだって、外国人力士に頼ってるくせに、終わり頃には結局冷たい相撲協会だもんしょうがないでしょう。 / akemi ( 2001-01-22 18:16 )
そうなんだよ!随分前から言われてたね。こっちじゃなくってWWF(アメリカ)でやるって方がいいかも。だって、年寄株持ってないんだったよね?根拠はある。余力を残して引退したような気も・・・。 / akemi ( 2001-01-22 18:12 )

2001-01-20 如月の声。

17日ぶんつっこみではみなさん、温かいおめでとつっこみありがとうございました。
こんなにたくさんの人に「おめでとー」って言ってもらえたのはほんと何十年ぶり
みたいな気がする・・・感謝で胸一杯になりつつこの場を借りてお礼申し上げます。



こないだ新世紀だのなんだのゆってたのに、テレビ雑誌はもう2月の番組の
先取り情報、新聞に至っては2002年の大河の話まで出てきてる。
(ああ、モトヤよ・・・主演の君もまだ本格始動してないっつーに)ネットでは
「4月連ドラキャストの先取り情報」の声もガセもあるんだろうけどぼちぼち
出始めてたり・・・ああ、時間のサイクルが短くなったと感じるのはトシのせい
ばかりではないわー!! (ここんとこ無駄に力説)



そのテレビ誌やネット情報によると如月はイナガキ担当なかなかに忙しい
月になるかもしれない・・・前出の「ショパン」のドキュメントものがついに
2/10放映。ショパンコンクール&ワルシャワがピアニストN村H子さま担当、
ショパンのゆかりの地めぐりの担当がイナガキ氏という2部構成らしく・・・
いいわ、にあうわ・・・冬のヨーロッパに立つごろー・・・(思わずトリップ〜)
ネットでの情報は去年CX系で4夜連続放映されたサイエンス番組
「記憶の海へ」の兄弟番組「時間の迷宮」(パーソナリティはウチ)2/12〜
4夜連続で放映される?というもの・・・。おいおい、2/10〜2/15まで
毎日イナガキでずっぱり状態かい!?なのであります・・・ちょっとおいしいよな(へへへ)



あとはananのエッセイも来週から月1の連載開始だし・・・(あろうことか
次週記念すべき連載第一回めの本誌の表紙が同僚の某既婚者さんであるらしい・・・ああ、コンビニのおっさんに既婚者担と思われてしまう可能性が〜)
ほかにも1月2月は個人的なイベントもちょいちょいあって(詳細はまた
ここでおいおいご報告、てへっ)うれし、いそがしである。さあさあ、皆の衆
今年もまたアクティブにいくぜぃ!
・・・でも寒いので明日からにしようかね(おいおい)

先頭 表紙

私、吾郎氏のファンになる以前は、織田君が一番好きなタレントでした。なので、「踊る〜歳末sp」は、儲けモンのドラマです。そして・・・。青島君と鏡君が並んで映されたとき、自分が誰を見つめていたかで、その後の明暗が決まってしまいました。 / TERESA@もちろん鏡君よ ( 2001-01-25 21:32 )
今夜のドラマは青島くんでした…なんだかなー(笑)。早くよくなってね、織田っち。(でも面白かった。本放送の時はこのあとに「彼」だったんだよね) / かねちゃん ( 2001-01-24 22:05 )
いつかみんなでキャラマキをすすりつつイナガキ話に花を咲かせたいもんだわー・・・しかもサイトーさんDVD買ってるし(爆) / よこ@青島くんも好き(おい) ( 2001-01-24 09:01 )
そうなの、よこさまようやく私もスタバのキャラメルマキアート初体験。そしてTUTAYAにて「踊る〜歳末sp」のDVDを買ってしまったのでありました。 / サイトー@鏡くんらぶ ( 2001-01-23 22:45 )
ハギーもナレーターでしゅか。だましだましお仕事復帰してね〜でもゴロさんのお仕事とは棲み分けしてね(爆) / かねちゃん ( 2001-01-23 00:03 )
チケット取り…年に一度の大仕事ですよねー。ともかく情報を! / かねちゃん@早く知りたい。 ( 2001-01-22 23:59 )
そして「コクトー展」と同時期に舞台…かーなり可能性としてありそうですよねー。さらにパルコ劇場だったりすると、うふふですねー。 / かねちゃん@コクーンだったらなおよしよし ( 2001-01-22 23:56 )
よこさま それはサイトーさんとの甘いヒミツ…(爆)なんちて>「鏡くん」 ヒントは渋谷のつたや。おぉさらに深まる謎…(そしてつたやの上はスタバであった) / かねちゃん ( 2001-01-22 23:53 )
そして・・・ウチにはまだPR版が届かない・・・あ〜さ〜ひ〜よ〜〜、は〜や〜く〜〜〜。 / よこ@心の叫び ( 2001-01-22 23:44 )
充分察しましてございます! 多謝ですー!>kimさん 電柱の影のkimさん、ゴローさんより見たいかもしれない(おいおいおいおい) / よこ ( 2001-01-22 23:42 )
たまさん、そいつはお肌すべすべだぜ! ショパンBGMでバスタイムー!!(意味不明) / よこ ( 2001-01-22 23:41 )
ふみなさん、上半期だけでもはや1年分くらいのお仕事を見ているような錯覚に陥りませんこと?(もちろん舞台はあると根拠なく確信しておる) / よこ ( 2001-01-22 23:39 )
至福の時が続きますねえ>サイトーさん。だがしかし、かねちゃんとの会話@鏡くんとはいったい!??謎は深まるばかりでございます(わらひ) / よこ ( 2001-01-22 23:34 )
なんのなんのー!皆様あっての「ざつぶん。」ですー・・・これからも「愛だろっ、愛!」精神でね!!>ふみなさん / よこ ( 2001-01-22 23:32 )
コクトー展、めちゃくちゃそそられますーー!! イナガキ舞台と日程が重なればいいなあ・・・あ、今年のチケ取りの事考えたら瞬時に緊張してしまった(爆)どきどきどきどき・・・・ / よこ ( 2001-01-22 23:31 )
姐さんとかねちゃんとつるまゆの意外なつながり発見!(笑) ハギー、ドキュメンタリーかなんかのナレーションで復帰するらしいです。だいじょぶかなー。 / よこ ( 2001-01-22 23:27 )
あややん(一度いってみたかったの〜)&たらマミー、ショパン特番の詳細のURLは日テレちゃんのHP番組リリース内にございますぜ。関西でも放映はあるのだろうか? よぎる一抹の不安。 / よこ ( 2001-01-22 23:24 )
ようやく私もPR版見れました。嬉しひ。電柱の影から麗姿を拝んでいるkimさんもちょっと見てみたい気がする(笑)。かわいい・・・ / サイトー ( 2001-01-22 07:42 )
PR版見ました。嬉しゅうございます〜。 / かねちゃん ( 2001-01-22 06:56 )
気象情報です。パリ−3度〜3度、バルセロナ3度〜12度、マジョルカ5度〜14度でした。さあこれだけでどれだけ察してくれるかな、ゆっくり羽根を伸ばせてよかったね。私は子供の看病で動きが取れませんでした(号泣)ひとめ電柱の影からでも麗姿を拝みたかった。 / kim ( 2001-01-21 04:41 )
[ゴロ−通り」にコクトー展!!なっ、なんてアートなんだ!東京は… がんばれ!関西!! / たま@ショパンを聞きながら入浴 ( 2001-01-21 01:25 )
追加情報。東急東横線渋谷駅はさながら「ゴロー通り」と化しております。ポスター数十枚!窃盗団でも結成しますか?(おぉ危険思想!) / かねちゃん@壮観ー! ( 2001-01-21 00:28 )
サイトーさん、日テレのHP見てきました!2月10日楽しみですー!「コクトー展」よいでしょぉ?(うふ)ところでさっき「年末SP」見なおしました!やっぱりあれ鏡くんでした。サイトーさんさすがー! / かねちゃん ( 2001-01-21 00:25 )
寒〜い季節に心がHOTになるプレゼントですね。吾郎ウィーク本当に楽しみです!そうそう、朝日のCMのPR版、「稲垣さん」の連呼がたまらなく嬉しいです。あのライブツアー中に撮影していたなんて・・。本当に大忙しですね〜。パリの街角に佇む吾郎くん、ソムリエ修行の時もきまり過ぎでしたよね。>サイトーさん。 / ふみな ( 2001-01-21 00:09 )
うれしい情報がいーっぱいですね!本当に楽しみ。いつもこんなに楽しませてくれる吾郎くんに感謝せずにはいられない。そしてこんな楽しいインターネットを知れてうれしいです。このサイトをされているよこ様にも感謝せずにはいられません。ありがとうございます。 / ゴロミ ( 2001-01-20 23:29 )
パリの街角、ショパンの住んでいたアパルトマン、街の定食屋、ヴァルデモーザの僧院、きゃぁ・・・サイトー、もうダメです。バタリ。ところでかねちゃん、ジャン・コクトー展「美しい男たち」そそられますねぇ・・・ / サイトー@涎じゅるっ ( 2001-01-20 22:48 )
ああ、イナガキ氏のファンで良かった・・・と思う至福の時。ショパンも「時間の〜」もとっても楽しみ。ショパンは特にすっごく好きなので嬉しさ倍増。日テレのHPを見てたらもうたまりません。 / サイトー ( 2001-01-20 22:41 )
ありがとう!>よこさま。大阪で吾郎様のホルスタイン!?見てまいりました〜.見あげる視線ののかわいい系と、オフェンスの中で新聞を読む男らしい系!うっ、うれしい〜!! そして如月の大活躍!!楽しみです.次第に「SMAPの…」という冠が取れて稲垣吾郎で紹介されていくことが多いように思えて頼もしい限りです.(なんか「頼もしい」という形容詞すら無関係にすいすいと楽しんでお仕事してらっしゃいますね!)(すいません、うまく表現できませんが…) / たま ( 2001-01-20 22:39 )
Bunkamuraミュージアムで4,5月に「ジャン・コクトー展【美しい男たち】」!アンテナが3本くらい立ちました(笑) / かねちゃん ( 2001-01-20 19:06 )
>よこさま ツルタマさん見てまいりました。しかしやっぱり古田さんステキ!そしてやっぱりハギー見たかったですぅ(しょぼん)。お耳はもう大丈夫なのでしょうか。 / かねちゃん@最近ニナガワづいてます ( 2001-01-20 19:02 )
厳密にいうと「鶴田真由の実家」かな? / akemi ( 2001-01-20 19:02 )
>姐さま え、ホントに?知らなかったでした〜(恥)>ツルタマ地元在住 / かねちゃん ( 2001-01-20 18:59 )
よこちゃん、鶴田真由はうちのすぐ裏に住んでる。YAっちゃんちの隣あたりか?ね、かねちゃん!(ローカル情報) / akemi ( 2001-01-20 18:22 )
よこねえ様、ショパンコンクールの番組情報ありがとうございやす。イナガキ氏は、中居君と違って、映画だの音楽だの芸術路線なんですねえ。成長ぶりが楽しみっす。 / たらママ ( 2001-01-20 17:54 )
ショパンコンクールがまたやってきますねぇ。その番組は私も気になる・・! / あやや ( 2001-01-20 17:39 )
かねちゃん、鶴田まゆさまをごらんになりに?>蜷川 イナガキ氏の盟友ハギーは突発性難聴でおやすみとか・・・嗚呼、心配だ〜〜。 / よこ ( 2001-01-20 15:00 )
どーいたしまして〜>のりりくさま だがしかし、「時間・・・」はともかく「ショパン」は関西放映はあるのだらうか・・・ああ〜〜、基本的問題がぁ〜(おろおろ) / よこ ( 2001-01-20 14:58 )
「時間の〜」はまた朝日新聞提供?60秒ver.のCMがばんばん流れること切望。本当に嬉し忙しの如月。風邪引かないようにしましょーね。 / かねちゃん@これからニナガワ観劇です! ( 2001-01-20 11:30 )
それにしても嬉すぎる如月ですね。それを倍増してくださるよこ様のコメント。ホントにありがとうございます。 / のりりく@〇〇才も素敵な一年で! ( 2001-01-20 10:20 )
吾郎さんの言葉でショパンがどう語られるのか、楽しみです。今後好きな曲の中に入ってくるかな?ショパンの物語って、舞台でもできそうですね。ピアノを引きながらジョルジュ・サンドと語りあう亜麻色の髪のゴロー@ショパンなんて見たいです。 / のりりく@ショパンを聴きながら ( 2001-01-20 10:05 )

2001-01-17 ゆでたまご。

免許更新無事すませたのは15日のここでご報告いたしましたわね。
前回は福岡で更新、まだ大きなサイズのやつで、それからほどなくクマモトに家移り。
住所変更の旨が裏書きに記載された。んで今回の更新は大阪府。カードサイズの
コンパクトなもの。次はどこで更新することやら・・・九州管内のみ、という慣例が根底から覆され、ダンナの会社のシステムも激動、日本国中が転勤エリアになりつつある今、5年先なんて想像もつかないわん。

この手の証明写真はえてして前科ン犯系の表情だったり、うわー、なんかの機会に
免許証提示させられたらどうしたらいいのだー!という出来映えのものだったり
する。私が一番最初にもらった免許証の写真はなんとまばたきの一瞬をとらえた
らしくきれいに白目をむいていた(泣笑)免許証を手渡してくれるときの職員の
おっさんの笑いをかみ殺した様な気の毒そうな顔は今も印象に残る。
もっともこの写真を人様に見せたくない一心で超安全運転&無違反で最初の年を
送れたのでまあよかろう・・・そ・・・そうかぁ?(^^;)


で、今回・・・今回のはなかなか自然に撮れてて(あまり本人とのギャップがない・・・と
思う)安心していたところ、ムスコが見せて見せてー、とすり寄ってきた。
ふふん、今回のはオーライだべ?と思いながらほらよ、と見せる。
最近大阪なまりがまじったクマモト弁という不思議な言葉をしゃべるムスコは開口一番

「・・・ゆでたまごや」

とつぶやいた・・・嗚呼、ムスコよ・・・(笑)


月曜のスマスマ、きのうようやく見ました(免許更新疲れであろうことかねこけていた)
イナガキゴロー、謎のモンキーダンスがおすてきでした(笑)

先頭 表紙

いんや、まだぷれぜんと受付中(ばか)>yacoさん / よこ ( 2001-01-24 15:38 )
ごめんなさ〜い。。お誕生日だったんですね。遅れ馳せながら(遅すぎるって?(^_^;))おめでとうございます! / yaco ( 2001-01-23 20:13 )
りりさんありがとう! もっともっといっぱい語り合いませう〜(^^) / よこ ( 2001-01-22 23:20 )
口車大王さま、ありがとうございますー。アンネフランクの家の項、興味深く拝見しました・・・しんみり。 / よこ ( 2001-01-22 23:18 )
かねちゃん&しっぽなちゃん カバチタレはレギュラー視聴確定です〜。ふかっちゃんがキュートだあ!あと篠原涼子も。 / よこ ( 2001-01-22 23:17 )
お誕生日だったんですね。(坂本教授といっしょ!) 遅れ馳せながら、おめでとうございます。今後もここを読むのを楽しみにしています。 / りり ( 2001-01-20 19:53 )
おくればせながら、おめでとうございます。 / 口車大王 ( 2001-01-20 12:59 )
かねちゃんー!私も!おもろかったじゃん!脚本、誰??遊びに来てねーー。 / しっぽな ( 2001-01-18 23:35 )
「カバチタレ!」冒頭20分見られなかった…(涙)希美さんは天使キャラか? / かねちゃん ( 2001-01-18 23:16 )
ぴぴさま、今回のはパソコンみたく?画像をディスプレイに読み込んでよっぽどのものはお撮り直しがあったみたいです。↓にも書きましたが・・・ワタクシのパスポート写真はずたぼろです(とほほ) / よこ ( 2001-01-18 21:43 )
あややさま、ゆでたまごとはこーいうことなんですねー(^^)おめでとつっこみありがとうございましたー(^^) / よこ ( 2001-01-18 21:39 )
SAKUさま&TAKEさま、ありがとうございますー。まあ、なんと対照的な証明写真だこと!! / よこ ( 2001-01-18 21:38 )
YINさまー、またお会いしませう〜。ありがとやんしたー(^^) / よこ ( 2001-01-18 21:37 )
ふみなさまありがとございますー・・・いやー、そんないいモンじゃ(てれ) / よこ ( 2001-01-18 21:31 )
あたしゃノーメイク&ジャージ姿の時フルメイク&おめかしモードのもとクラスメイトに10年ぶりくらいに会いました。汗がいっぱいでました。 / よこ ( 2001-01-18 21:26 )
たまさま、ありがとー、ぐびっ・・・うぃー(酔) / よこ ( 2001-01-18 21:25 )
そ・・・そうか! 警察署に行けば持参の写真でおっけいなのかー!目から鱗だ、ありがとございます、ウサ子さま / よこ ( 2001-01-18 21:17 )
みゃごさま、そりゃ私も化粧直しびしばしさー!これぞ女の心意気だぜ(^^) / よこ ( 2001-01-18 21:16 )
ワタクシ、よくいえばおひなさま、ざっくばらんにいうと「しもぶくれ」女なのであった。ショパン楽しみだわー>かねちゃん / よこ ( 2001-01-18 21:14 )
よしよし・・・更新にはちゃんといったよーだね>しっぽなちゃん / よこ ( 2001-01-18 21:13 )
ぼくさま>免許証はセーフでしたがパスポートのワタクシは極悪人モードです(とほ) / よこ ( 2001-01-18 21:12 )
はいな、くれぐれも安全運転で! とはいうものの大阪の道はいなかもんには怖くていまだに運転してまへん>八百八六助さま / よこ ( 2001-01-18 21:11 )
ようこそぷよんさま・・・証明写真、あれはある種ギャンブルです(爆) / よこ ( 2001-01-18 21:09 )
エルさま>私が経験した検査場では一方的に写真撮られて是も非もなく免許証にされちまうような目にしかあってないっすー。 / よこ ( 2001-01-18 21:08 )
マキコさま、はいな、安全運転で! / よこ ( 2001-01-18 21:05 )
でも愚息、あ、やべーことゆっちゃった!って顔してましたぜ(爆)>あっくん ありがとう / よこ ( 2001-01-18 21:04 )
いかさまー、さんきゅですー。また某所でね♪ / よこ ( 2001-01-18 21:03 )
かよさま、ありがとうございますー、ちゅっ(キス返し)>いらんいらん / よこ ( 2001-01-18 21:02 )
遅ればせながら、ハッピーバースデー!免許写真ってきれいにとれるもんだなって思ってたのは私だけ?あれって照明が意外と綺麗で、実物よりもうまく撮れるみたい。一方、ひどいのはディズニーランドの年パス写真。ぼけちゃって、あれじゃ本人判別不能だよ。 / ぴぴ ( 2001-01-18 08:02 )
よこさま、ハッピーバースデー!ゆでたまごのゆで加減にはひと意見ある私、ウキウキしてたら・・そういうことだったのね! / あやや ( 2001-01-18 02:49 )
お誕生日おめでとうございます。僕の免許は髪が伸びた時の恥ずかしい写真(笑)、早く更新して証拠隠滅したいです。 / TAKE ( 2001-01-18 02:25 )
おめでとうございます!SAKUの免許はサラリーマン時代のまじめな写真・・・しかし、現物はロンゲの怪しい人物・・・ / SAKU ( 2001-01-18 01:16 )
よこ様、お誕生日おめでとうございます。またチャットでお話しましょうね! / YIN ( 2001-01-18 01:11 )
お誕生日おめでとうございまーす!!「ゆでたまご」発言・・よこ様のおぼっちゃまったら、照れ屋さん。ママはすべすべお肌だよって言いたかったのね。何よりのプレゼント発言だわ、きっと。そんな息子が欲しい〜。 / ふみな ( 2001-01-17 23:37 )
はじめまして!お誕生日おめでとうございます。一昨年の免許更新の時、ン十年ぶりに小学校の同級生に会いました。私より若く見えたのでかなりショックでした。 / さつき ( 2001-01-17 23:34 )
よこ様、今日お誕生日なのですね!?おめでとうございます。 吾郎印のシャンパンでカンパ〜イ(のつもりで…) HAPPY BIRTH DAY TO YOKOSAMA!!  / たま ( 2001-01-17 23:16 )
お誕生日おめでとうございます!ウサ子も写真はすごく変な時があるので警察署で自分のとった写真を持参しました(^^; / ウサ子 ( 2001-01-17 23:08 )
お誕生日おめでとうございます♪去年初めて免許取ったんだけど、写真撮影はそらもう気合入れて化粧して臨みました(笑) / みゃご ( 2001-01-17 23:08 )
ところで「ザテレビジョン」にショパン情報載ってましたね!OAはやはり2月10日(土)。 / かねちゃん ( 2001-01-17 22:57 )
去年、パスポート用の写真を気合入れて某デパート(そ〇う)写真館で撮ったのですが、匠の技!といいたいくらいで実物より250%はよく撮れたのですよ(笑)うれしさのあまり「見て見てー!」と自慢してたら友人が「ソフトフォーカスじゃん」とイタイ一言をお見舞いしてくれました。免許証の写真もコレ使いたいなー。 / かねちゃん ( 2001-01-17 22:55 )
ゆでたまごのようなお顔、で連想するのは、おひなさまの顔だわん。きゃわいい♪見せて見せてー、っておっしゃる息子さんもきゃわいい♪ / かねちゃん ( 2001-01-17 22:50 )
明日行こうと思ってはがき見てたら、写真が要る!!あーーん!撮ってないよう。。どうしよう・・・ / 行く気が失せるじゃん。 ( 2001-01-17 22:43 )
お誕生日おめでとうございます.証明写真って,変な瞬間をとられてしまう確率があまりにも高いようなのですがなぜでしょうね.それはともかく安全運転で. / 八百八六助 ( 2001-01-17 22:27 )
お誕生日おめでとうございます! 今の免許証は幸いまともにとれていましたが・・・。どうも写真は苦手です(笑) / ぷよん@はじめまして ( 2001-01-17 20:17 )
お誕生日、おめでとうございます!!私の免許も別人29号FX、って感じの顔をしています・・・ / ぼくさま ( 2001-01-17 19:23 )
お誕生日おめでとうございます!私は前に、レンタルCD屋の店員に、くしゃみ寸前のような凄い顔の免許証の写真を見られて、「写真凄すぎっスよ・・」と言われた事があります。。ケチケチしないで撮り直せばよかったと痛感しました。。 / エル ( 2001-01-17 19:07 )
お誕生日おめでとうございます。免許写真が自然でも、安全運転で〜。 / マキコ ( 2001-01-17 18:16 )
お誕生日おめでとうございます。ゆでたまごってかわいいですよね? / あっくん@そういう息子はうらやましい ( 2001-01-17 18:06 )
きゃーよこママ様(笑)お誕生日おめでとうございます♪ところで「女優杏子」……ワタシも見てます(爆) / くコ:彡 ( 2001-01-17 18:00 )
お誕生日おめでとうございます。 / かよ@大きいサイズ ( 2001-01-17 17:22 )
姐さん、わざわざのお出まし、痛みいりやす〜! ゆでたまご、そう、キン肉マン主演「キン肉スグル」氏に激似だったわ・・・我が写真の輪郭(爆)プロレスファンとしては誇りに思っていいのかもしれやせん、へへへっ。 / よこ@西の大女も美肌(ほんとか?) ( 2001-01-17 16:44 )
あろさま、前々回の写真は幼いムスコが「これおかーしゃんじゃないー」とべそをかくほど悪党面でした(爆)こんどゆでたまごを使ったレシピをぜひ(笑) / よこ ( 2001-01-17 16:41 )
ゝ@}}}}}《 さまありがとう〜、また某所であそんでくだしゃいねー(きゃほ) / よこ ( 2001-01-17 16:39 )
えむさま、今日の「杏子さま」の「杏子さまっぷり」は何よりのワタクシへのプレゼントだったさー(爆)明日も13時30分にはテレビの前で待ち合わせさー(笑) / よこ ( 2001-01-17 16:38 )
おう、「む」の字!素晴らしい花ありがとよっ!まさに火の国の女!@BGM ばい 坂本冬美! / よこ ( 2001-01-17 16:36 )
こっこ様>今まで以上に「イナガキーな」1年になることを予告、イナガキーな日々はまたここでご報告させていただきます〜、ほほほほほ〜。 / よこ ( 2001-01-17 16:35 )
きゃー!サイトーさんの愛、ゲットぉ! 「愛だろっ、愛!」今年の目標は集会実現したひー!!これだぜっ!! / よこ ( 2001-01-17 16:34 )
いや、単に輪郭が見事なまでに「楕円」なのだ(爆)それはさておき・・・しっぽなちゃん、はやくいかないと〜〜〜>免許更新  / よこ ( 2001-01-17 16:33 )
てへっ、ありがとう>ヴァニラ様 / よこ ( 2001-01-17 16:31 )
たらマミー、ワタクシも今度ばかりは年齢をひしひしと感じたよ(爆)>免許写真。楽しく明るく小粋なおばあちゃんになるべく日々精進だぜ(いくらなんでもまだ早い〜) / よこ ( 2001-01-17 16:31 )
おとじろうさま、ありがとうございますー。メロン好き好き〜〜!実家では間引きした未成熟なメロンをただ同然でもらってきて焼酎漬けにして楽しんでましたバイ〜。 / よこ ( 2001-01-17 16:29 )
出遅れ!陳謝。「Happy Birthday」キン肉マンかと思ったら、ハンプティダンプティ?(爆)いいじゃねえか、今だツルツルってことで!東の大女もシワなしよ〜。○0年生まれなのかな? / akemi ( 2001-01-17 15:24 )
お誕生日おめでごうございますぅ!あろうのは免許の写真は絶対誰にも見せられないわ。。。ホント犯罪者だもん。 / あろう ( 2001-01-17 14:26 )
♪Happy Birthday♪>よこさま すてきな1年でありますように! / ゝ@}}}}}《 ( 2001-01-17 14:08 )
お誕生日おめでとうございます。私も旦那に「ゆでたまごにそっくり」と日々言われつづけております。そんなにたまご型なのかなぁ・・? / えむ ( 2001-01-17 14:05 )
若頭!これはお勤めご苦労様です! / ムッシュ ( 2001-01-17 13:26 )
お誕生日おめでとうございます。 イナガキーな一年になりますように。 / こっこ ( 2001-01-17 12:36 )
お誕生日おめでとうございます。プレゼント・プレゼント・・・そうだ、私からの愛を・・ / サイトー@乾燥ゆでたまご ( 2001-01-17 10:14 )
おめでとう!!よこ様!ゆでたまご?よこ様のお顔、つるりん?私も早くいかねば・・・と思いつつ一日延ばし。だって寒いし。。。 / しっぽな ( 2001-01-17 10:01 )
お誕生日おめでとう。うふ。 / ヴァニラ ( 2001-01-17 09:27 )
おっと、忘れた。お誕生日おめでとうございます。楽しい1年を過ごしませう。 / たらママ ( 2001-01-17 08:55 )
身分証明書以外には使わない私の免許証ですが、歴代免許証の写真を見ると、自分がだんだん年くってくるのが一目瞭然でツラいですわ。 / たらママ ( 2001-01-17 08:54 )
お誕生日おめでとうございます。熊本のメロン今度おすそ分けしますよん。 / おとじろう ( 2001-01-17 08:52 )

2001-01-15 近畿凍結。

この場合のキンキとは堂本某君たちのことではなく(あたりまえだ)近畿地方のこと。
本日関西版朝日新聞夕刊見だしがこれ。


ワタクシの生まれ育ったクマモトは南国九州とはいえ、冬の寒さはかーなり
厳しかった。(おまけに盆地のため夏は死ぬほど暑い)最低気温マイナス2℃とか
3℃とかしょっちゅうだったし(もっともこれで寒がっていては北国の人々に
もうしわけない)嘘かほんとか知らないけど学生時代の体育の先生が
「戦後シベリアに抑留されて生き残った友人は『クマモトの寒さ、そして暑さ
(シベリアは夏は40℃以上の気温になるってホントでしょーか)の中で育った
俺だからこそ今ここにあるんだ』と力説していたんだ。君たちはどこででも
生き残れるんだ、そのことを誇りに思って社会でも頑張って欲しい」と
卒業前によくわからん励ましをくれた。そのクマモト県人の私が今凍り付いている。
寒〜〜いよ〜〜〜〜。


この寒い中、先日こさえたメガネも出来たことだし(ちょっとうれしい)
免許更新に行きました。限りなくペーパーに近い優良ドライバーのワタクシ、
三〇分の講習でさっさと帰ってきました、はくしょん。


とはいえ、行く途中エキスポランド横を通り過ぎ、テレビでしか見たことの
なかった岡本太郎作の「太陽の塔」を見て「うおー!」と興奮したり
(かなりへんな奴と思われただろう)乗り換え駅、乗り継ぎ駅のほとんどで
「朝日新聞」の「サッカーボール柄のつなぎを着て柏レイソル?のおにーさま
がたのディフェンスにもめげず新聞を読む稲垣吾郎様」のポスターに
お目にかかれたのはラッキーな出来事でございました(ふふふ)
免許センターのおそばもおいしかった。
でも「杏子」の録画を忘れてたのは無念(笑)

先頭 表紙

続々とポスター目撃情報が! そして我が家にPR版が届くのはいつ!!?? / よこ ( 2001-01-24 09:02 )
ポスター見学の旅に行ってきました。3種類目撃できて大満足。PR版も待ちきれないので、築地で頂いてきました。去年のようにASAのポスターもチラシになるといいですね。あの目線、素敵すぎ。 / のりりく ( 2001-01-19 18:56 )
>よこさま〜、詳しい情報ありがとうございました.淀屋橋、御堂筋線・梅田を中心に探してみようと思います。そのあたりで挙動不審な若おばさん(?)がいたら、それは私です!! 早くあいたやホルスタイン!! / たま ( 2001-01-19 00:55 )
ちなみにJR新橋駅にはポスターの代わりに広告板が多数目撃されます。去年のポスターのときはどでかいの貼ってありましたが…(ひょっとしてもう盗られた?(苦笑)) / かねちゃん ( 2001-01-18 23:13 )
>こめさま ありがとうございます。気長に待ってればそのうち入ることでしょう、おそらく。 / かねちゃん ( 2001-01-18 23:10 )
こめさま、お気遣いなく〜・・・記事の内容は某サイトで抜粋を読むことが出来ました。しかし今回朝日は剛毅ですねえ〜。ありがたやありがたや。 / よこ ( 2001-01-18 21:01 )
たまさま>私がみかけたのは京阪古川駅・京阪から御堂筋線に乗り換えの時に淀屋橋連絡路&阪急豊中駅でございます。御堂筋線での目撃談も聞きますし、阪急宝塚線のあちこちの駅でもホルスタインゴローが目撃できるらしいのでございます。明日はたまさまが同じ大阪にいると思ってすごすよー(^^) / よこ ( 2001-01-18 20:59 )
きゃー、トモダチは新宿でどでかいポスターを息子さんがみかけたと報告されていたわよ〜。さあ、みんなでポスター目撃話を交わすのだ!>かねちゃん / よこ ( 2001-01-18 20:52 )
かねちゃん、地域によるのでしょうか。折込広告と一緒だったのですが…。時間差で手に入ることをやはり願っています。 / こめ ( 2001-01-18 17:51 )
よこさま、失礼いたしました。それではただの嫌味でしかありませんね。朝見てうれしくてつい書き込んでしまいました。近日中に入ることをともに願っています。おそらく、よこさまがご覧になったポスターと同じものとテレビCMからのものが2枚の合計3枚の写真と撮影時の裏話などが載っていました。この社のCMとしてはこれまでに例がないほど大がかりな撮影だったとのことです。 / こめ ( 2001-01-18 17:50 )
>よこ様、質問なんですが、よこさまの乗換駅、それは阪急沿線でしょうか?それとも地下鉄?明日、(それと月曜日)久々に大阪へ行くのでぜひ探そうと思っております。テレビでは結構頻繁にお目にかかれて嬉しい… / たま ( 2001-01-17 23:32 )
朝日新聞のPR版…入ってなーい(泣)関東地方でも日によって違うんでしょうか。東急東横線の渋谷駅、天井から4,5枚続けてフィールドのゴローぶるさがってますぜ!あーびっくりした。 / かねちゃん@ジャンプしてゲットしたひ ( 2001-01-17 23:02 )
こめさまーどうもありがとうございますー。朝日新聞特別号は我が家にはまだ届いておりません・・・遅いバースデープレゼントでもいいから届くとええなあ・・・ / よこ@(頭)たまに使うといてえな(わらひ ( 2001-01-17 16:26 )
ひちゃのさま・・・・そ・・・それはスマの曲なのかしらー・・・ゆっきのふるーまちーひーとーりでーーおもいでとあるいたーーー♪ / よこ@ご静聴感謝 ( 2001-01-17 16:23 )
たまさまー、私も冬うまれ、すぐ風邪ひいちゃいまふー。しかし子持ちになってから倒れるわけにはいかーん!と思うせいか寝込まずになんとかふみとどまっております。サッカー柄のホルスタインゴロー、ええでっせー! 小春日和に目撃に行くのだー!! / よこ ( 2001-01-17 16:22 )
皆様にも早めの寒中お見舞い申し上げます。さ、私も頑張ろう。 / こめ ( 2001-01-17 04:38 )
ごめんなさい。↓のあやしい数式は(はーとまーく)×5×6=∽ と飾り文字で書いたのですがすっかり化けて間抜けなことに…。そのうえ画面までこおってしまった。 / こめ ( 2001-01-17 04:35 )
HAPPY BIRTHDAY TO YOU !!  ♡×➎×➏=∽  今日の新聞のPR版の臨時号にイナガキ氏のお写真が3枚も! 殆どまるまる一面CM関連の記事。まるでよこさまへの誕生日プレゼントのよう。もし関東だけでしたらごめんなさい。私はCMを見るたび、インタビュー場面で『それは勝者へ求めるコメントでしょう。自分で入れておいて喧嘩うっているのか』とつっこんでいます(ひまじん)。 / こめ ( 2001-01-17 04:23 )
>かねちゃん、またまたサンキュウ〜.です.今日一日寝てたら突っ込む元気も回復してきました. / たま ( 2001-01-17 01:03 )
>たまちゃん 大丈夫〜?しかし本当に日本全国寒いですねー。私も冬眠したいです〜(占い師になって東京ドーム前で動物占いでも読むか?いやそれはちがふ(笑)) / かねちゃん@夏生まれ ( 2001-01-17 00:32 )
♪雪の降る町 と歌ってしまった今日・・・  / ひちゃの ( 2001-01-17 00:29 )
いや〜本当に寒かったですね〜、特に15日は・・・ 家にいててもじわ〜っと寒くなってきて、足なんか痛いぐらいだった…(ファンヒーター入れてたのに…) なんだかはっきりしない体調の悪さで (たぶん風邪?) あまり外に出ておらず、いまだ牛のごときサッカー柄のCMポスターも見ていないのです. 冬の誕生日の人は寒さに弱いって聞くけど、私自身にはあたってると思う・・いつも、冬は弱っているような記憶があるのです. 春よ、早く来てくれ〜(気持ち的には冬は大好きなんだけどねー) / たま ( 2001-01-17 00:17 )
そうなんです>美奈子さま 夏は下手すると平熱体温くらいまで気温がアップします。おかげで蚊も繁殖しやすいらしく、日本脳炎発症は日本一の多さだそうです〜〜。 / よこ ( 2001-01-17 00:11 )
・・・いっそ冬眠したいです・・・>撫子さま&SAKUさま へーーーくしょい!! たらマミー、大阪に来て、都会って案外車って乗らないなー、としみじみ思っています。どこにいくにも電車が一番便利っていう状況は転勤生活始まって以来だ。 明日はマイナス4℃@クマモト最低気温だそうです・・・ぶるるるるっ。 / よこ ( 2001-01-17 00:08 )
今回やっとカード状の大きさになったよ>しっぽなちゃん 持ち運びに便利だ(るん) / よこ ( 2001-01-17 00:04 )
おとといはおでん、きのうはポトフ、今日は煮込みうどん・・・できるだけ冷たい台所に立たずにすみ、ほかほかする献立を目指しております・・・ああ、ぶたじる、たべたひ>かねちゃん / よこ ( 2001-01-17 00:03 )
今回は長崎でも13センチの積雪を記録したとのこと。これってなかなか珍しいことなのでございます。ぶるるるる・・・>口車様 / よこ ( 2001-01-17 00:01 )
天下一家の会なんぞ、今の若者は知るまいて・・・>あやや様 ちなみにうちのばーさん、友人に勧誘されたというのに「いや、わたしゃ金に興味ないから。暮らせるぎりぎりあればそれなりに満足だけん」と言って無事帰宅した猛者でござったよ。 / よこ ( 2001-01-16 23:59 )
熊本も冷え込んでいるのですね〜!熊本がそんなに寒暖の差が激しいとは知りませんでした。 / 美奈子 ( 2001-01-16 19:54 )
私は全く運転しない超優良ドライバーです。 / たらママ ( 2001-01-16 19:17 )
ほんと今日は冷えます!日記を付けたあと皆さんのページを見てると日本全国お寒いようで・・・寒がってるのが自分だけでなくてほっとしました。 / SAKU ( 2001-01-16 01:53 )
私の友達も近畿にいるのですが最初はコートがいらない〜なんて言っていたけど流石に今日は寒いそう。あったかくして休んで下さいね。 / 撫子 ( 2001-01-15 23:40 )
私も早く行かなくては。もう、カードサイズになってる?免許証。・・・失くさないようにしなくては。杏子、私も今日、見られなかったよん。 / しっぽな ( 2001-01-15 23:07 )
ちょっと恥ずかしいんだけど、この時期目覚めにまずするのが枕もとの着替えを布団の中に引きずり込むこと(あっためる(恥))。けさ引っ張りこんだとたん目が醒めた「冷た〜い!」って。氷みたいだった… / かねちゃん ( 2001-01-15 23:04 )
>よこさま いてつくアナタに差し上げたい。昨日大鍋いっぱいに作った豚汁をっ! / かねちゃん ( 2001-01-15 22:58 )
あー私も半年後に更新だ。スクーターの免許(爆)…しかもほとんどペーパーライダーなのでゴールド。 / かねちゃん ( 2001-01-15 22:52 )
口車、「吹雪の指宿駅」の写真持っています。 / 口車大王 ( 2001-01-15 21:55 )
おういえば、阿蘇に向かう途中に、ネズミ講のピラミッドビルあるよね〜。 / あやや ( 2001-01-15 20:52 )
姐さん、実家からの電話でクマモトはなおも厳しい寒さだったそーです。最低気温マイナス3.4℃、「さむいよ〜」とゆったら「うちはもーっと寒いわ!」と実姉に一喝されやした。 / よこ@西の大女 ( 2001-01-15 18:19 )
そうか、西の大女、よこも凍てつきながら「更新してきたのね」東の大女akemiは、朝チャリで銀行めぐりではっくしょん!えむちゃんのとこ、見てみて!(笑) / akemi ( 2001-01-15 18:07 )

2001-01-14 赤い髪の男。

我がイナガキゴロー氏の同僚、香取慎吾氏&草なぎ剛氏のレギュラーラジオ番組が
毎日曜ベイFMにて放送されているのはスマ関係にやぶさかでない皆様は
じゅうじゅうご承知でしょう。でもって本日そのラジオに「来年は茶髪!」と
年末番組で豊富を述べられたイナガキ氏、ラジオで個人活動としてレギュラー番組を
持っていない彼にしんつよ両氏を介してそれはやめてもらうわけには・・・とのお葉書が
ファンより送られてきたということで、ご本人さまご登場、真意について語られた
らしい・・・というのが観察どきゅめんとに投稿されておりました。
当のご本人、「たとえ染めても変わらずあなたは僕のことが好きです」と
おっしゃったとか・・・ゴローよ・・・(笑)


ひょっとして今年は赤毛もの@翻訳劇の上演? そのために赤い髪の男に?
などなど妄想が膨らむのはいうまでもないこと・・・ふっふっふ。
とはいえ特命・・・での漆黒の髪でモニターに青く染まる伊達調査員を見ると
くらくらっと・・・(笑)あ、とはいえ「いまよりも明るめ」な程度とも
ゆってたそうなので、結局ライトの具合で「あれ?」くらいな程度の色目かも。
今後の成り行きに注目(^^)

先頭 表紙

ロン毛のゴローさん…ウーム 彼にはコンサバでいて頂きたい気もしますが…。天パーのままの、くりんくりんはマークレスターのようでかわいかった。昔、寝起きっぽい設定で(だったような?)載ってましてパンツも見せてるサービスショットでした!今では考えられませんけど。システムもわかりきっていないのにこんなにまたおじゃましてしまって…よいのだろうか…しかも、いっつも一ヶ所は打ち間違えてるし…。 / ゴロミ ( 2001-01-19 22:48 )
ゆるーいウェーブのロン毛 、に黒かダークグレイのタートルネック、(またはダークな色のマフラー)寒そうに早足で歩くお姿…というのも見てみたい…>よこさま / たま@突っ込みは元気のバロメーター ( 2001-01-17 01:12 )
シルバーヘア&シルバーフェイス…(@007)シルバー仮面?(だからそれはちがうって(笑))…すいません今日は嬉しかったので冗談に走りがち。 / かねちゃん ( 2001-01-17 00:36 )
パリ、そしてマジョルカ…!いいっすねぇ〜(kim さま あーんどサイトーさん、熱烈感謝!) / かねちゃん ( 2001-01-17 00:25 )
きゃーん、ロン毛のカラーリングなんてまるで少女マンガのようではないですか(らぶ)…「スターレッド」つむじから一角獣のツノ?(いやそれはちがふ) / かねちゃん ( 2001-01-17 00:23 )
ゆるーくウェーヴがかかったロン毛イナガキもそそられますな>たま様 うーむ・・・にあうと思うんだけどな・・・多分(笑) / よこ ( 2001-01-17 00:13 )
がっちゃん…かわいい!見てみた〜い.私も、ヨーロピアンな赤(カラーリングで、)とか、シルバーがいいな… / たま ( 2001-01-17 00:01 )
うおおおおお!>kimさま 万事察しました。ありがとうございますー(^^)またなにかありましたらとりあえず言ってみてください。察しますんで(笑)ワタクシ、彼らのコンサを見て(聞いて、ではない)なるほど、必ずしもライブというのは歌を聞きに行くばかりが目的ではないんだな、としみじみ・・・(おい) / よこ ( 2001-01-16 23:56 )
かねちゃん、詳細はネットサーフィンして概略は拝読いたしました。いやー、48時間にまにまが持続しちゃったよー、ほこほこ。 / よこ ( 2001-01-16 23:53 )
実はちらりほらり見える若白髪カモフラージュではないかという噂もあるのですー。>たらマミー 稲垣氏は報知していると「ガッちゃん」になるほどの天パらしいですわ(本人自己申告) / よこ ( 2001-01-16 23:52 )
きゃ、サイトーさんもシンクロシンクロー(^^) どうせならとっぴなカラーリングにして欲しくもあり・・・銀粉で全身シルバーのゴローさんもいかしてましたもんねー。タイトルはシルバーマンだったかしらん。 / よこ ( 2001-01-16 23:49 )
シルバーの髪にルビーのような赤い眼、なんてどうよ?>のりりく様 エキセントリックすぎかしらん。 / よこ@「スターレッド」思い出す ( 2001-01-16 23:46 )
つっこみがひっくり返ってしもたー、うわー、ばかたれなんていっちゃいけないわー。どうせならばカバチタレ!と・・・(おい)>しっぽなちゃんだよね? / よこ ( 2001-01-16 23:45 )
昔茶髪だったころがあるんですよねー(というかあたしゃてっきりドライヤーの使いすぎで赤くなってたと思っておった)ヨーロピアンでとてもかわいかったっすよ、えへへ(にやけよこ)>りり様 / よこ ( 2001-01-16 23:43 )
昨夜パリ在住の従姉妹(バイオリニスト)に即、電話して、パリとマヨルカ島にあるショパンゆかりの場所に張り込んで、髪が何色か見てきてねと頼みました(私の言いたいことわかります?ここ表のページですものね)すると彼女曰く「93年にあいつらのコンサートに行ったばっかりに私の絶対音感はおかしくなったの!」とあんまりなお言葉を、、、。 / kim ( 2001-01-16 21:24 )
朝日新聞のテレビ欄「はがき通信」ご覧になりました〜?(もしかして東日本限定か?)「僕旅」について「上品で美しい」ですって♪朝からゴキゲンになってしまいました。へっへっへ。 / かねちゃん ( 2001-01-15 23:01 )
変わるんですね〜。ほほぅ、またちょっと違った魅力爆発でしょうか?どうなるんだろう〜。 / ウサ子 ( 2001-01-15 16:24 )
イナガキ様って、天パーでしたっけ?黒髪のイメージが強いんですが、とうとう染めて軽い感じにしたいってご心境になられたのかな。どうなるか楽しみですね。 / たらママ ( 2001-01-15 09:24 )
茶髪と聞いてすぐに今年の舞台は赤毛モノ、と思ってしまった女がここにも一人。いっそのことプラチナブロンドにブルーのカラーコンタクトのごろーも見てみたい。 / サイトー@朝から妄想その2 ( 2001-01-15 09:23 )
いやん、赤紫色の髪なんてすてきすぎ〜>かねちゃん。夜曲、目の前でやってたんですがねー、当時仙人のような生活を送っていて、吾郎様を知らなかったの(涙)髪の色を変えたらついでにカラコンなんてどうでしょうか。もちろん一瞬ということで。 / のりりく@朝から妄想 ( 2001-01-15 07:29 )
あっ、いよいよ茶髪になさるのですね。新しい吾郎スタイル。どのように変化されるのか、とても楽しみです。 / りり@ヘアケアは十分にね。 ( 2001-01-15 01:24 )
今日、ビデオ回して用事してたの。後で見たら、NHKとってた。。。しかも教育・・・・ / バカタレ ( 2001-01-15 01:12 )
「僕は旅をする」@未来の瞳バージョン ワタクシ号泣。優しさが画面にとけ込むような透明感を感じてしまったよぉ >かねちゃん / よこ ( 2001-01-14 23:43 )
あ、下の名前欄に@抜けてるや(汗)今日の「未来の瞳」はまさに「僕は旅をする」で吾郎くんのナレーションとても優しかったですねー。 / かねちゃん ( 2001-01-14 23:39 )
「特命」は何よりもファーストシーンで「よ、吉川ちゃんっ!?」と叫びそうに… / かねちゃん伊達くんの200X年は?(笑) ( 2001-01-14 23:36 )
よ、読まれとぉ〜…そ、そーよ、たとえ茶髪だろーと金髪だろーと、私はアナタが好きよっ!(泣)…閑話休題。「夜曲」の頃はライトが当たると赤とゆーより赤紫色な髪だったような。しかしそこまでおっしゃるとはかなり本気?茶髪…うーむ。 / かねちゃん@個人的には黒髪が好き ( 2001-01-14 23:31 )

[次の10件を表示] (総目次)