himajin top
マキーノの「いつでもマイペースに」

じわっと幸せを実感できたら、それが幸せ。
ゆっくりでもいいから確実に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-13 オフのこと。昨日のこと。
2002-08-09 夏風邪、はじめました。
2002-08-08 何故?
2002-08-07 昨日はプール
2002-08-05 夏バテっぽいぞ?
2002-08-04 氷を舐める
2002-08-03 有意義なデート
2002-08-02 突然恐怖症?
2002-07-31 まとめてます。
2002-07-29 『ピンポン』と卓球とボーリング


2002-08-13 オフのこと。昨日のこと。

8月10・11日と二日連続でオフに参加してきました。
まぁ、11日は夕方からですが。

前日の日記にも書いたのですが、夏風邪をひいてしまい、参加が微妙でした。
でも朝起きたら熱が下がってたので参加できました。
オフ参加者で風邪気味っぽい方、ごめんなさい、申し訳ないです。
栄養を摂って、うがいをして治してください。m(__)m

今回のオフ参加者9名中、私が初対面の人が3名。
最近では大きめのオフでした。いつもは3・4人くらいだし(笑)
ちゃんと話せるか、少し不安はあったけど、大丈夫でした(と私は思ってます)
‥‥みんな面白すぎ‥楽しすぎ‥笑いすぎて耳の下のところが痛くなりっぱなしだったよ!(笑)

ただ、風邪薬のおかげでお酒が飲めなかったのが残念です。
11日は酔っ払いになるほど飲んでやるっ!と心に決めていたのに。。。(T∇T)
自分の体調管理の甘さを悔やみました。。

ボーリング・カラオケ・強風の中での花火・卓球、、色々なことがあって、それぞれがすばらしく楽しかったです。
イベントが起こりすぎて、楽しかったことを書き上げてたらキリがないくらい、楽しい時間でした(笑)
オフ参加の皆さん、また遊びましょう♪


昨日(12日)は彼とドライブに行って来ました。
前日まではドライブの予定じゃなかったけど、色々とあり、深夜に急遽ドライブになりました。
お互いに自分の車は持ってないので、レンタカーでGO!

高速に乗って沼津へ。
沼津港→浄蓮の滝→道の駅(天城越え)→旧道→恋人岬手前  こんなカンジで回りました。
“天城越え”をするのかと思ったら、天城Uターン‥‥微妙(笑)

沼津港のすぐ脇にある、お寿司屋さんに併設であるどんぶり屋さんで昼食。
私はまぐろづけ丼、彼は海鮮丼。
ご飯が見えないほど具が乗ってて、丼もお吸い物も美味しくて、しかも780円と安かったので大満足でした。

浄蓮の滝は涼しくって、水が冷たくてキレイだし、川の中の岩の上でしばらくのんびりしてました。
車の中でぬるくなったお茶のペットボトルを川の水で冷やしたりもしました。

夕暮れ時に恋人岬に行く予定だったらしいのですが、途中で渋滞があったりして、結局真っ暗になってから到着。
懐中電灯もなかったので、岬の先には行けず、手前で断念。

とりあえず、このお盆時期に高速道路には乗るもんじゃないですね。
ずっと助手席だったけど疲れました。。(爆)
彼はもっと疲れてたんですけどねぇ(^^;;;
でもすごく楽しかったです。今年楽しかったことベスト5に入るくらい楽しかったです♪

先頭 表紙

うっち〜さん◆黄金コースだったとは‥(爆笑) やっぱり無謀ですよねぇ。あの真っ暗な中、行こうとしてたんですよ‥マジメに怖かったです(^^;;; / マキーノ ( 2002-08-15 17:40 )
すげえ・・・静岡県東部黄金コースだ(笑) どこもかしこもオイラの庭みたいなモンですよぉ〜〜。 しかし・・・真っ暗で恋人岬の先端は無謀です^^ / うっち〜 ( 2002-08-14 23:14 )
きむみさん◆いらっしゃいませ♪‥‥強風の中での卓球‥それもある意味面白そう!(爆笑)‥今度チャレンジしてみたいかも(爆) / マキーノ ( 2002-08-14 18:41 )
みゆっぺ◆おいでおいで♪夏休みでも、冬休みでも、春休みでもいいからおいで(笑) / マキーノ ( 2002-08-14 18:38 )
ももなさん◆そんなに近かったんですか?くぅ!書いておけば良かった(T∇T) 沼津港脇のどんぶり屋さんが良かったですよ(笑) 食べ物ネタばっかり?(爆) / マキーノ ( 2002-08-14 18:37 )
うららんさん◆今まで楽しいオフしか参加したことないです。運が良いんでしょうか?(笑) 私もひまじんオフは参加したことないけど、参加してみたいです♪ / マキーノ ( 2002-08-14 18:34 )
ピンク◆そんなことないよ〜。ちょっとしたネタでもツボにはまれば爆笑します(笑) 是非是非、おいでくださいませ♪(*^-^*) / マキーノ ( 2002-08-14 18:23 )
なか◆なかのラケット、触らせてね(笑) 免許取りたての運転‥ちと怖いかも‥でもペーパーよりか逆に安全なのかな(爆) 楽しめるといいね♪ / マキーノ ( 2002-08-14 18:20 )
ノリィ◆しっかり勉強するんだよ!オフ参加を目指して!!(違) 待ってるからね〜♪ / マキーノ ( 2002-08-14 18:18 )
鳥ちゃん◆そうそう、私の魅力です!(違) 花火は強風で大変だったけど、すごく楽しかったよ〜(^▽^*) / マキーノ ( 2002-08-14 18:17 )
tomo◆立派なスマイルになりとうございます(謎) / マキーノ ( 2002-08-14 18:14 )
ちゃる◆ちゃんとうがいをして、パジャマを着て寝てください(?) ってか、マジメにごめん(^^;;; / マキーノ ( 2002-08-14 18:14 )
うんうん、夏はたのしくなきゃね!!  強風の中の卓球かと思って!!  オドロイタ☆ / きむみ ( 2002-08-14 15:59 )
いいなぁ・・楽すぃそう・・|電柱|-T) / みゆ ( 2002-08-14 14:24 )
とってもとっても我が家の近くまで、遊びにきたのね。チィッ!知っていれば・・・・(涙) / ももな ( 2002-08-14 09:48 )
いいないいな、楽しいオフ会。むか〜し別のコミュでのオフは何度か行ったけど、ひまじんのオフってのも参加してみたいなぁ〜 / うららん ( 2002-08-14 08:12 )
ピンクはマキーノがとっても笑いに厳しいと思ってるからそんなに笑えるなんて本当におもしろいオフだったんだろうなーなんて思っています。ピンクは一度もオフに参加したことなしなので今度、呼んでね。 / ピンク ( 2002-08-14 06:41 )
今度のオフは卓球メインで(笑) いいね、ドライブ。俺も誕生日に湘南に連れてってもらう予定なのよ〜、それまでに早く免許とれー>友達 (笑 / なかちょ ( 2002-08-14 06:27 )
今度は是非お会いできるように大学受かりますね♪楽しみに待っててくださいねぇ〜。 / 海苔ィ ( 2002-08-14 02:27 )
夏休みだったから、人が集まりやすかったのかな。それともマキちゃんの魅力かしら(爆) 花火や卓球もあったのかぁ。楽しめてよかったね♪ / ( 2002-08-13 23:29 )
カットマンマキ(謎) / tomo ( 2002-08-13 21:28 )
風邪引きました。ぷっ / ちゃる ( 2002-08-13 20:34 )
mikaさん◆楽しかったよ〜♪今度は遊ぼう。カラオケにも行こう!(笑) / マキーノ ( 2002-08-13 20:27 )
自転車さん◆靴脱いで川の中を歩きました♪楽しかったですよ〜(^▽^) / マキーノ ( 2002-08-13 20:25 )
tomo◆いや、それは「遊びまくり風邪」だと思いますが(笑) ってかホントにうつってたらごめん(^^;;; / マキーノ ( 2002-08-13 20:24 )
Miew◆ホントだよ‥風邪のせいで海キャンセルになっちゃったもん(爆) / マキーノ ( 2002-08-13 20:22 )
お疲れ様です☆ いいなぁ〜 オフ楽しそう・・・。 / mika ( 2002-08-13 19:31 )
うん。川あそびは楽しいよね! / 自転車 ( 2002-08-13 19:03 )
こののどの痛みは「マキーノ風邪」ですか。欝だ死のう(笑) / tomo ( 2002-08-13 17:27 )
風邪にはきぃつけてねぇ〜〜。せっかくの夏がもったいないから(笑 / Miew ( 2002-08-13 16:53 )

2002-08-09 夏風邪、はじめました。

よく「夏風邪は長引くぞ〜」というのを聞いたことがあります。
そんなわけで、別に嬉しくもないんだけど、浮かれポンチ(死語)なタイトルにしてみました。
“冷やし中華、はじめました。”と同じニュアンスで読んでいただけるとありがたいです(謎)

昨日、昼寝から起きたら咳が止まらず、鼻水たれる。。数日前からノドがちょっと痛かったような気もします。
夜もなかなか咳が止まらず、寝られなかったし、途中で起きたし。
風邪ですねぇ‥‥夏風邪ですねぇ‥‥

今日は8時すぎに起きて準備して、耳鼻科に行って来ました。
母の行きつけの耳鼻科なので、いつもは母の治療のついでにということで一緒に行ってたけど、今日は私一人で。
‥‥めちゃめちゃ混んでました‥最近はあんなに混むことはなかったのに‥(ーー;)

治療はいつものように、鼻に薬付きの綿棒をつっこんで、ノドにも薬をグリグリッと塗って。。
先生、、素で涙が出るほど痛いっす、、(T∇T)
ってか「ここだよ。ここが赤くはれてるから痛いんだよー」って言いながら容赦なくグリグリするのは‥‥
もちょっと優しくしてください(切に願います)

昼食後、薬を飲んで、またしても寝てました。
おかげでノドの痛みはだいぶひきました。

明日は楽しみにしてたオフなので、万全とまではいかなくても、少しでも治して参加したいです。
前回のオフは5月4日。私は5月3日にケガで入院をして不参加だったので、今度こそと思ってます(爆)


【私信(?)】
せっかく誘っていただいたのに、行けなくてごめんなさい。
滅多にない機会だからできれば会いたかったんだけど、以上のようなことだったもんで‥‥
でも声をかけてくれたことは、すごく嬉しかったです♪
またこっちに来ることがあったら、できるだけ誠心誠意のおもてなしをさせていただきます(^-^)

先頭 表紙

鳥ちゃん◆そうなの。参加はしたのよ。大暴れするから鳥ちゃんもおいでませ( ̄ー ̄) ってか、鳥ちゃんまで900円ってなによ(爆笑) / マキーノ ( 2002-08-13 16:02 )
シャアザクさん◆無理。むしろ私にください。 / マキーノ ( 2002-08-13 16:01 )
ピンク◆もちろんもちろん♪まぁ、大したことはできませんが‥(爆) / マキーノ ( 2002-08-13 15:59 )
れい◆そうそう、そこが痛いのわかってるんでしょうが!って言いたい(笑) みんなやられてるのね〜(^^;;; / マキーノ ( 2002-08-13 15:58 )
本宮さん◆あとは咳だけなんですよ〜。だいぶ良くなりました♪ / マキーノ ( 2002-08-13 15:57 )
mikaさん◆せっかくご指名頂いたのに、ホント申し訳ないです。次回は是非♪私も大阪方面に行ったら指名するのでよろしくね♪ / マキーノ ( 2002-08-13 15:56 )
しろねこさん◆みたいですね‥薬忘れずに飲みます〜(T-T) / マキーノ ( 2002-08-13 15:54 )
ノリィ◆おもてなししたげるから、ちゃんと来るように!(笑) / マキーノ ( 2002-08-13 15:53 )
魔人さん◆ご飯もりもり食べます。お腹にくる風邪じゃなくて良かったです(^^;;; / マキーノ ( 2002-08-13 15:52 )
ちゃる◆なに言ってるか。いつももてなしてるじゃん( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-08-13 15:51 )
Miew◆うん、私は気合で参加しましたっ!あとは9月楽しみにしてるよ♪‥体調管理、しっかりやります(爆) / マキーノ ( 2002-08-13 15:50 )
なか◆いやいや、声かけてくれたことはホントに嬉しかったのよ。ってかなかが羨ましいぃ! / マキーノ ( 2002-08-13 15:49 )
あ、オフには参加したの? 失礼しました〜♪ / ( 2002-08-12 22:19 )
ああ・・・マキちゃんの大暴れ・・・もとい、大活躍が楽しみだったのに・・・。私には900円でいいよ。 風邪、お大事にね。 / ( 2002-08-12 22:17 )
9万円。 / シャアザク ( 2002-08-12 21:30 )
私にもおもてなししてね。 / ピンク ( 2002-08-12 15:31 )
オフから帰宅後、雑多なことを済ませて書いてます。そして明日も朝から用事があるので、その後返し&回ります。風邪はだいぶ良いです。ありがとうございます〜(^▽^*) / マキーノ ( 2002-08-12 02:16 )
病院の先生って痛いのわかっているようでわざとやっているような・・(殴ッ)お大事に(^−^) / れい ( 2002-08-11 17:23 )
お大事に。今はもう大丈夫ですか?? / 本宮 ( 2002-08-10 20:18 )
風邪大丈夫ですか?次回東京に行った際にはお会いできたら良いですね。あの日はご飯の後カラオケ行きましたよ。 / mika ( 2002-08-10 20:10 )
ホント、夏風邪は厄介だよね。お大事に…。 / しろねこ ( 2002-08-10 15:33 )
春はいっぱいおもてなししてください(笑) / 海苔ィ ( 2002-08-10 07:52 )
お大事に。うんと汗かいて、ご飯いっぱい食べて元気になってください♪ / 魔人 ( 2002-08-10 02:12 )
ボクももてなしてください。 / ちゃる ( 2002-08-10 01:23 )
わぁ。夏風邪はいたいねぇ。おだいじにね。オフは気合で! / Miew ( 2002-08-10 01:22 )
あぅあぅ、お大事に。。わがままなこといってすみません。よろしくとのことです。また今度会えたらいいよね〜 / なかちょ ( 2002-08-10 01:03 )

2002-08-08 何故?

なんでだろ?
どうしてだろ?
そうしたいと望んでいるわけじゃないのに。。



何故にこんなに眠いんでしょ?



昨夜ちょっと夜更かししたせいもあり、今日起きたのは10時前でした。
携帯メール着信に気付き、しばしメールのやり取り。
‥‥しかし、メールをしてるうちにまた眠くなってきてダウン。
13時すぎ、母が耳鼻科と買い物から帰宅。ダラダラしていた私もようやく起きて朝食兼昼食。

その後はテレビを見ていました。13時半からのTBSのドラマを見て、そのままワイドショー。
『亭主改造計画』を見ている途中で意識モウロウ。
パパぞう(←パパがこう呼ばれていた)の変身ぶりを見届けたかったのに、、無念。。。

気付くと17時半。
母は台所で夕飯の準備。
私がもぞもぞ・ごろごろしていると「今日はおかぁさんが水撒いたよー」だって。
いつもは夕方になると私がお風呂の残り水で水撒きします。
水撒きが終わった後、というか、水撒き最中からハチと遊んでます。
足元に来て遊ぶのを催促するから「気持ち良い水浴びターイム!」とか言ってジョウロで水かけてます。
終わったらちゃんと走り回ったり、ボール遊び。
ひとしきり遊んだら小屋に入れます。ココで遊び足らないと大騒ぎ。
今日は大丈夫だったみたいです。

とりあえず、今日は寝すぎみたいです。
夜もちゃんと眠くなるんだろうなぁ〜‥‥やっぱり夏バテってことかな?


写真はハチのお気に入りの場所。
車の下です。
昼間暑い時は玄関かこの車の下で寝てます。
他の散歩の犬が来たり、なにかしら怖かったりするとすぐここに逃げこみます。
で、臆病者なので車の下に入りながらワンワン言ってたりします。
猟犬なのに、将来大丈夫なのかな?(笑)


先頭 表紙

ピンク◆いや、怠惰でしょうがないっしょ(爆) / マキーノ ( 2002-08-13 16:03 )
相変わらず優雅な生活ぶり。 / ピンク ( 2002-08-12 15:29 )
鳥ちゃん◆懐かしいぃ!私も通勤の時電車内でよくやってた(笑) ハチは自転車とかバイクを追いかけるんだよね‥目を離したすきに巻き込まれないか心配‥そろそろ鎖つけないとかなぁ(^^;;; / マキーノ ( 2002-08-10 00:24 )
こだまりん◆そうかもしれないです。。いくら寝ても、横になれば眠くなります‥( ̄ー ̄; / マキーノ ( 2002-08-10 00:15 )
ちび団長さん◆うたた寝って、少しの時間でも、長い時間寝た気がするよね♪団長も寝るとよろし。共に寝ましょう!(笑) / マキーノ ( 2002-08-10 00:05 )
ももなさん◆任せまくってます。。。気付いたら寝てるくらいです。。。(爆) / マキーノ ( 2002-08-09 23:57 )
みゆっぺ◆これからは横に育つのかしら‥(・_・、) / マキーノ ( 2002-08-09 23:55 )
本宮さん◆暑すぎるせいもあると思いますよ〜。私は涼しくなる時間帯になると眠くなったりしますし(爆) アイスノンみたいなの使うと夜寝やすいですよ♪ / マキーノ ( 2002-08-09 23:50 )
ノリィ◆もちょっと早く寝たら?私も人のこと言えないけど(爆)//ハチにハァハァしないでよぉ〜(笑) / マキーノ ( 2002-08-09 23:46 )
なか◆寝汗って気持ち悪いよねぇ‥ホント。かと言って、寝ないではいれないよ(爆) / マキーノ ( 2002-08-09 23:42 )
私もむちゃくちゃ眠い!なんでだろ。通勤のバスの中では座れたら頭をガクガクさせながら寝てます(爆) 犬とか猫って、よく車の下にいるよね。ひかれそうでコワイ。 / ( 2002-08-09 21:21 )
私も体調が悪い時は寝ても寝ても眠いですね〜。体が休養を求めてるのかも?! / こだまっち ( 2002-08-09 16:36 )
わかるぅ。。最近団長もワケもなくねみぃのなんのってぇ・・・ウトウトこっくりこっくり・・でもうたたねってのがまた気持ちイイ・・ / ちび団長 ( 2002-08-09 15:32 )
知らず知らずのうちに疲れているのですよ。そんな時は眠気に身を任せて・・・zzzzzzz / ももな ( 2002-08-09 13:41 )
寝る子は育つ!!( ̄^ ̄) / みゆ ( 2002-08-09 11:33 )
私はなんだかわからないけど眠れないです。ここ最近。病気かも?? / 本宮 ( 2002-08-09 03:18 )
僕も最近は10時まで寝てますよ。夜遅いのが原因ですけどね(笑)//ハチちゃん・・・(;´Д`)ハアハア / 海苔ィ ( 2002-08-09 00:44 )
俺も寝まくりだな。11時過ぎ、汗びしょで目覚めるのはいつものこと。寝起きが猛烈にきもちわるぃ / なかちょ ( 2002-08-09 00:28 )
ちゃる◆自分ではこんなに寝るつもりなかったんだけどねぇ、、いつの間にかです(爆) / マキーノ ( 2002-08-09 00:16 )
Miew◆外から帰って来た時に車の下から砂埃が出てくると、、、ハチがいる証拠です(笑) / マキーノ ( 2002-08-09 00:16 )
れい◆一発KOできた?(笑) かわいいっしょ?飼い主バカでもいいの。立派に育ってくれれば(爆) / マキーノ ( 2002-08-09 00:13 )
いいなぁ。。寝てぇよ・・・ / ちゃる ( 2002-08-08 22:43 )
ハチのインパクトでかすぎ(笑)。かわえぇ〜〜 / Miew ( 2002-08-08 20:54 )
わぁ〜っハチかわいいっ!日記のつっこみしようと思ったけどハチ見て一瞬で(´m`*)(爆爆) / れい ( 2002-08-08 20:46 )

2002-08-07 昨日はプール

もう、めちゃめちゃ暑かったので泳ぐには丁度良かったかな〜‥と思いきや、良そう以上に体力消耗しました。
気持ち良かったし、楽しかったんだけど、13〜16時半の、一番厳しい時間帯に泳ぎました。

最初は12時に待ち合わせててプールに行ったけど、入り口でおじさんがメガホンで声を張り上げてます。
「8月1日から7日まで、水の週間のため、午後1時から半額でーす
マックで13時まで待つことに決定(笑) 通常料金 大人=1000円 子供=500円

彼氏の友達・Hくん、その奥さん・Mさん、近々4歳になる長男・Rくん、1歳半の次男・Yくん、彼氏、私の総勢6名。
13時になってからプールへ行って、しっかり半額で入場。

子供たちと私は浮き輪持参。私は泳げるけど、浮き輪を使います。。。楽しいもん(爆)
これで流れるプールがあったら更に楽しかったんですけどねぇ、、生憎と昨日のプールにはなかったです。

ホント、気持ち良くて楽しかったけど、かなり苦しかったです。。。
プールの入り口には高化学スモック発令中って書いてあったし(^^;;;
子供達だって苦しかったと思うけど‥‥元気いっぱいだったなぁ‥(笑)
帰り際にまだ泳ぎたがってたし、私に「ねぇねぇ、お風呂行く?お風呂は?」って何回も聞いてきたし。
ごめんね、Rくん。おねぇちゃんは限界でした(爆) 今度はお風呂だけ行こうね〜(*^-^*)

そしてHくん一家と別れた後は、普通に(?)デート。
水着やタオルが水を含んでかなりの重量になった荷物を持ってくれたりしました。
私が夏バテっぽいこともあって、気を使ってくれてるんだよなぁ、、、
常に手ぶらで、荷物持つのが嫌いなのにねぇ。助かりました。ありがとう♪


そして今日は筋肉痛にはならなかったです!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪良かったぁ〜〜〜♪♪♪

‥‥‥‥(*゜ロ゜)ハッ!!筋肉痛、もしや明日ですか?(怖)

先頭 表紙

ピンク◆えぇ、めっちゃラブラブですわ ヽ( ´▽`)ノ (←開き直り(爆)) / マキーノ ( 2002-08-13 16:04 )
相変わらずのラブラブぶり。 / ピンク ( 2002-08-12 15:29 )
ゆかりん◆おかげ様で、大丈夫でした!日頃の行いが良いおかげですねぇ(?) ラジオ体操‥スタンプいっぱいにしてお菓子ゲットを目標にしないと‥(謎) ニラはあんまり得意じゃないんだよなぁ‥餃子に入ってる刻んであるものとかだったりすれば平気だけど‥そうだ!明日の夕食は餃子を提案します♪(笑) / マキーノ ( 2002-08-08 20:00 )
みゆっぺ◆あれ?みゆっぺだってデートでしょ?(o ̄∇ ̄)oクス / マキーノ ( 2002-08-08 19:56 )
こだまりん◆そう!めっちゃかわいい子供達なんですよ♪ちゃんとおばちゃんじゃなくておねぇちゃん!って仕込んだし( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-08-08 19:54 )
ノリィ◆私は海よりもプールのがいいんだよね。海は帰りが大変だし(爆)//ボーリングって舐めてかかっちゃいけないよ。手首痛めたりってこともあるし。とにかく、お大事に! / マキーノ ( 2002-08-08 19:53 )
うっち〜さん◆残念!焼きそばだけでした(笑) そうそう、普通に食べたら全然たいしたことのない味だったけど、疲れてお腹空いてたせいもあって、美味しかったですよ(笑) / マキーノ ( 2002-08-08 19:51 )
なか◆危ないってば‥それ( ̄ー ̄; 腰に負担かけないで重い物持つ要領ってのがあるんだよね〜 / マキーノ ( 2002-08-08 19:48 )
で、今日の具合はいかがですか( ̄ー ̄) 朝ラジオ体操をすると一日元気に過ごせます。夏の基本です(大嘘)。。。ニラを食べると良いって、うちのおばあちゃんが言ってたよ<夏バテ。。。お大事にね〜☆ / ゆかりん ( 2002-08-08 15:46 )
あー、デートか・・ふ〜ん。デートね・・ヽ('ー`)ノフッ(謎) / みゆ@今日筋肉痛?( ̄ー ̄) ( 2002-08-08 12:58 )
楽しそ〜(*^o^*)子供が一緒にいるとますます面白いよね〜!! / こだまっち ( 2002-08-08 09:41 )
プール行きたい・・・。むしろ、海に行きたいです。//運動不足が祟って昨日のボーリングで指痛めました(笑) / 海苔ィ ( 2002-08-08 02:01 )
プール!いいな〜〜〜。 プールで食べる 焼きソバ&ビールって不思議と美味しいんだよな♪ って主旨と違う?^^ / うっち〜 ( 2002-08-07 23:37 )
コンビニで重い荷物持って、腰悪くしそうになったのはひみちゅ(はあと) / なかちょ ( 2002-08-07 21:40 )
mikaさん◆すごい!バタフライもできるってこと!?私はバタフライだけできないので、アレを華麗に泳げたら‥って思った時がありました。あ、バサロできる?あれも間近で見てみたい(笑) / マキーノ ( 2002-08-07 21:39 )
ちゃる◆そんなこと言わんといてよ(爆) 明日にご期待下さい(?) / マキーノ ( 2002-08-07 21:37 )
本宮さん◆私達も行ってから初耳でした。ってか人生の上でも初耳です。知ってたら最初から半額になる時間から行ってたのに〜(爆) / マキーノ ( 2002-08-07 21:36 )
実は密かに水泳得意だったりします(笑)小学校二年生のときまで水に顔もつけれなかった私ですがプ-ルを4年ほど習って今では前種目泳げるようになりました!でも最近泳いでないからまた泳げなくなってそう・・・(汗) / mika ( 2002-08-07 21:35 )
えみりさん◆今シーズン初プールだったんです♪でも、あまりに暑かったので水は温水に近かったですよ〜(笑) / マキーノ ( 2002-08-07 21:34 )
Miew◆スクール水着オンリーですか。マニアにはばか受けアイテムですな(笑) この時期に湿疹って辛いねぇ‥キャミとか着れないもんねぇ。私は秋冬に湿疹できてたよ。自家製どくだみ化粧水をつけたら治ったの。もし良かったら9月に少し持って行こうか? / マキーノ ( 2002-08-07 21:32 )
ピンポンであんなにへばるんだから筋肉痛にならないわけが。。(爆) / ちゃる ( 2002-08-07 21:05 )
プール半額っていうのは初めて聞きました。しかしこう暑いとホントプールでも行きたいですよ、半額じゃなくても。 / 本宮 ( 2002-08-07 21:02 )
いいな〜いいな〜プール。かなりウラヤマシイわー。冷たい水に足を入れ、ブルブルッ、寒いって感覚を求める暑い部屋で過ごすわたし。(-_-;) / えみり ( 2002-08-07 20:56 )
いいなぁ。プール。ってそういう海とかもそうだけど行った事ないなぁ。水着って学校の以外買ったことないんだけど(笑)。毎年肌湿疹でいけなくなる。この時期。 / Miew ( 2002-08-07 20:56 )

2002-08-05 夏バテっぽいぞ?

なんだかね、例に漏れずってカンジです

ダルくてダルくて‥‥
  昼間はずーっと横になってます。
  先日も書きましたが、ウチは基本的にクーラーオフ。
  暑いからなかなか動く気になれず、、、
  かといってクーラーを入れると寒くてまたダルくなる、、(爆)

ちょっと動くとバテバテで‥‥
  ぶっちゃけハチと遊ぶだけでも、その後はバテちゃって、少し横になってます(^^;;;

食欲減退‥‥
  あんまり「食べるぞ!」って気にならない、、
  とりあえず食べないとね‥ってカンジです。
  いつでもお腹いっぱい・たっぷり食べる私にとっては大問題!(爆)

明日は関東地方、今シーズンの暑さのピークだそうです。
これ以上暑くなってどーするっ!?殺す気かぁっ!?ヾ(;□;)э

そんな中、明日は以前から予定していたプールへ行って来ます。
プールの後にスーパー銭湯に行く予定もあったけど、それはキャンセルしました。
行きたい気持ちはあるけど、無理っす。。。(T∇T)


‥‥と、ココまで書いたところでちょっと犬の散歩に行って来ました。

ハチが足に絡んできました。
ハチは毛色が黒めなので暗闇に溶けこんでます。
私はシロを連れて行ったのですが、ハチの姿が見えなくて二回くらい蹴っちゃいました。
蹴られて「キャン!」とか言ってるにも関わらず、まとわりついてくるハチ。

小走りの途中、足の下にハチの感触!
Σ( ̄◇ ̄;)踏みつける予感!?ヤバイ!!

やむを得ず私がコケました。。。右半身状態で。。(T∇T)
これを機に、人の足にまとわりつくと危険なんだってことをハチには認識して欲しいです。

そんなわけで、右肘をすりむいてアイシング中。
右太ももの付け根は微妙に痛いです。。明日プールなのにぃ。。青タン?(爆)

先頭 表紙

ピンク◆なぜか痩せないの‥なんで?(自爆)//↓が返せないのでココで。もうかなりデカイよ。近所の子供が怖がったりするくらい(笑) / マキーノ ( 2002-08-13 16:07 )
痩せれていいなー、うらやましい。 / ピンク ( 2002-08-12 15:27 )
いい / ピンク ( 2002-08-12 15:26 )
痩せれていいなー、うらやましい。 / ピンク ( 2002-08-12 15:25 )
ちゃる◆犬の散歩行ってる間にそんなとこゲットしないでください(笑) / マキーノ ( 2002-08-07 21:28 )
こだまりん◆昨日早寝したので、疲労回復がだいぶ出来た気がします♪ / マキーノ ( 2002-08-07 21:27 )
本宮さん◆埼玉も暑そうですよねぇ‥ってか避暑にならないじゃないですか。神様は見つかりましたか?(笑) 肘はかさぶたが‥でもだいぶ良いです♪ / マキーノ ( 2002-08-07 21:26 )
ももなさん◆ホント、前日のうちに断っておいて正解でしたぁ!あの疲労度じゃお風呂で溺れかねなかったです(爆) / マキーノ ( 2002-08-07 21:24 )
ちび団長さん◆いやぁ、、わかってくれたかは謎です(^^;;; 団長の技でしつけて〜!報酬はハチと同じ牛乳で(笑) / マキーノ ( 2002-08-07 21:22 )
ゆかりん◆ちゃんと鳥ちゃんアドバイス通り、歩いてきました!もぐってる子供に頭突きされたりもしたけれど‥(汗笑)//幸い青タンにはならなかったです♪あぁ、注目の的にならなくって良かった(爆) / マキーノ ( 2002-08-07 21:20 )
こだまりん◆私も以前はそうでした。でも今回は食欲まで減ったんですよ‥年のせいでしょうかねぇ(T∇T)//ハチはいつも足にまとわりつくので何回も踏まれてますよ(^^;;; とりあえずケガしなければいいんですけどね(爆) / マキーノ ( 2002-08-07 21:17 )
mikaさん◆バテ気味なのはわかるけど、親知らずまで、、若人の夏がそんなんじゃいかんよ!まずは歯医者へGO!(^^;;; / マキーノ ( 2002-08-07 21:14 )
隙間ゲットズザァー / ちゃる ( 2002-08-07 21:01 )
れい◆手足はちと踏んだり蹴ったり状態(爆) 関東はどこも暑いみたいねぇ(^^;;; 天気予報の最高気温、見たくなーい(爆) / マキーノ ( 2002-08-07 20:59 )
Miew◆なに?Miewもこけた??アザって痛いよねぇ、、忘れた頃にぶつけると、また痛い(T∇T) / マキーノ ( 2002-08-07 20:57 )
空。さん◆水に入る時と、ふやけた頃にすれ違った人とぶつかった時が痛かったです(T∇T) ちゃんと泳いだよ♪浮き輪も使ったけど(笑) / マキーノ ( 2002-08-07 20:55 )
ノリィ◆そ・それはヤバイんじゃない?よし、勉強の息抜きにダッシュすると良いよ!(笑) / マキーノ ( 2002-08-07 20:53 )
魔人さん◆ちゃんと愛を受けとめてくれるといいんですけど‥(笑) / マキーノ ( 2002-08-07 20:49 )
なか◆運動は大事だよ。ってか現役高校男子なんて、ちょっと運動するとすぐ腹筋割れるよね‥羨ましい(爆) / マキーノ ( 2002-08-07 20:48 )
シャアザクさん◆ぶっちゃけ壊してみたかったです(嘘) / マキーノ ( 2002-08-07 20:47 )
おだいじにね〜(*^o^*) / こだまっち ( 2002-08-07 11:47 )
今日は非常に疲れまして‥寝ますです。そんなわけで、すいません、返し&回りは明日に(^^;;; / マキーノ ( 2002-08-06 23:18 )
今埼玉の実家の方に避暑していますが。暑くてかなわんです。何とかして欲しいです神様とかに。。肘お大事に。 / 本宮 ( 2002-08-06 20:15 )
プールの後のスーパー銭湯って、ハードスケジュール。断って正解! / ももな ( 2002-08-06 18:44 )
さすが飼い主 身をテイしてしつけする・・飼い主の鏡だね? / ちび団長 ( 2002-08-06 16:42 )
夏バテかぁ。鳥りんのアドバイスが効きそうかなって思いました。頑張ってね〜☆//アザになったらサインペンで落書きしておきましょう(爆)プールで注目の的です( ̄ー ̄) いや、でも、お大事にね(^_^;) / ゆかりん ( 2002-08-06 15:42 )
私は夏バテってしたことないんです〜(⌒▽⌒ゞ食欲がなくなる…というのもよっぽど具合悪くなければないことなので、逆に私が「食欲ない…」というと家中が大騒ぎです(笑)//犬の散歩中、うっかり足を踏んでしまったこともありました。あんなに小さいのに(笑) / こだまっち ( 2002-08-06 15:25 )
私もばて気味です(汗 しかもクーラーで喉やられてる上、親知らずが。。。あ〜私の夏、こんなでいいのでしょうか?(涙) / mika ( 2002-08-06 15:14 )
足とか腕とか大丈夫??夏ばてになるよね。こんな暑くちゃ(^^;)東京は36℃。千葉は35℃だけどあんまかわらないネ( ̄◇ ̄;) / れい ( 2002-08-06 11:35 )
痛いのはぃゃぁぁぁ。うちも痣だらけでいたいよ。My左あし。がぁぁん。 / Miew ( 2002-08-06 05:28 )
擦り傷って痛いよねぇ。。。お大事にね♪プ−ル・・・もちろん・・・泳ぐんだよね? / 空。@水嫌い♪(爆) ( 2002-08-06 03:00 )
僕も塾の校舎から駅まで走っただけで、筋肉痛になりましたよ(笑)いやぁ、運動は大切ですよねA(^^; / 海苔ィ ( 2002-08-06 02:49 )
飼い主の愛だねぇ♪ / 魔人 ( 2002-08-06 01:09 )
俺この夏休みぜーんぜん身体動かしてないなぁ。休み明けの体育が怖い。。マキさんはトレーニングつんでるようで、なによりです。 / なか ( 2002-08-06 00:52 )
ブロック塀が壊れましたか? / シャアザク ( 2002-08-06 00:39 )
tomo◆それを言いかけたな?今週末、覚えてろ?(微笑) / マキーノ ( 2002-08-06 00:35 )
鳥ちゃん◆食べなきゃいかんってのはわかるんだけどね‥入っていかないんだよね(^^;;; 明日はプールでお腹空かせて、モリモリ食べるとしよう(笑) ゆっくり歩くのがいいのね。わかった、やってみます♪ありがと!M先生にもお礼言っておいてください(笑) / マキーノ ( 2002-08-06 00:33 )
しろねこさん◆私はそれ(フル回転)をしたら翌日動けません(爆) / マキーノ ( 2002-08-06 00:31 )
ちゃる◆まだ治らないんだけど〜肘痛い〜(爆) / マキーノ ( 2002-08-06 00:30 )
ねおっぴ◆ご実家はどちらですかぁ?たぶんねおっぴは東京の暑さでは生活できないですねぇ‥私もですけど(爆) 夏バテ解消に犬&猫と遊ぶといいかも(笑) / マキーノ ( 2002-08-06 00:29 )
もうすでにおばはn(以下削除 / tomo ( 2002-08-05 23:16 )
あ、そうそう、それから疲れをとるには、プールの中でゆっくり歩くのも効果があるって言ってました。M先生が(笑) / ( 2002-08-05 23:15 )
大丈夫?食べなかったら代謝が落ちるから、余計体力も落ちるとM先生が言ってました(笑) 私も食欲はすこーし減退してるけど、元気元気!週に1,2回もジムに行ってるせいかな。 / ( 2002-08-05 23:14 )
ホント、暑いよね…。 私の場合は、クーラーフル回転だけどね。(笑) / しろねこ ( 2002-08-05 23:08 )
マキなら1時間くらいしたら治ってますよ(爆) / ちゃる ( 2002-08-05 23:00 )
只今、実家に帰省中 こっちは涼しいだろうと思ってたのに 暑いじゃん・・・バテそう・・・ こっちにも犬がいるよ 猫もいるよ〜 天国だ〜(笑) / ねお ( 2002-08-05 22:57 )
Miew◆血は出なかったけど、痛かったのぉ。。(T∇T) / マキーノ ( 2002-08-05 22:48 )
ぃゃん。気をつけてねぇ〜〜。むきむき・・・ / Miew ( 2002-08-05 22:39 )

2002-08-04 氷を舐める

ウチには4匹の犬がいます。
ゴン・シロ・ミミ・ハチ。
そのうちの一匹だけが氷を舐めます。

ゴンの息子、ハチです。

ハチ以外の3匹は暑いからって氷をあげても知らん振り。
手の上でとけた氷(=水)をペロペロと舐めるだけ。
その水でさえ嫌がる犬もいます。

それなのにハチは氷が好きです。

お腹壊すんじゃないかとの心配があるので、あんまり暑い時に少しだけ。
ペロペロ・カリカリ‥‥ホントに好きみたいです(笑)


今日は、昨夜の自治会の納涼会で使った、かき氷用の業務用氷が余ってたものを母がもらってきました。
四角くて大きい、自宅の冷蔵庫で作るのとは違う、透明な氷です。

私と母・兄はその大きい氷を砕いてリンゴ酢を飲みました。
コップに入りきらない氷の塊をハチに。

写真はその氷の塊を舐めるハチ。
‥‥氷が透明だから、お皿と同化してるよ‥‥(゜ー゜;A


先頭 表紙

こ・こ・こんなに大きくなっていたなんて・・ / ピンク ( 2002-08-12 15:24 )
こだまりん◆氷好きな犬達だったんですね(笑) 口の中でカリカリ噛んでて、冷たくなりすぎて慌てて出す時の顔がなんとも言えず、、、かわいいもんですよねぇ(笑) / マキーノ ( 2002-08-08 20:03 )
またウチの犬のことを語ってしまいますが(笑)、我が家でも夏場に水をあげる時は氷もいれてました。ちなみにみんな(←数匹いたので)氷は好きだったみたいでカリポリカリポリとあちこちでやってましたよ(笑) / こだまっち ( 2002-08-06 15:14 )
魔人さん◆カメさんも氷好き!?‥あれ?温かい方がいいんじゃなかったっけ?カメって‥??(自信なし) / マキーノ ( 2002-08-05 22:46 )
ちび団長さん◆パンチじゃなくてキックなの?それ、実は団長の足癖を真似てるね?(ニヤ / マキーノ ( 2002-08-05 22:44 )
みゆっぺ◆マジで!?犬も貧血になりやすくなっちゃうのかなぁ、、、控えようかな、、でも舐める姿がかわいいんだよな(爆) / マキーノ ( 2002-08-05 22:43 )
Miew◆癒されてって(笑) / マキーノ ( 2002-08-05 22:41 )
れい◆よく食べ終わった後のお皿はカランカランいわせてるけどね(笑) れいの好みはゴンとミミだね、ウチの犬の中だと(笑) / マキーノ ( 2002-08-05 22:39 )
家のクサガメにもあげた記憶が。。。(笑) / 魔人 ( 2002-08-05 19:38 )
氷好きの犬って結構いるんだねぇ。。ウチのネコに氷やったらネコキックお見舞いしてたよ(笑 / ちび団長 ( 2002-08-05 17:13 )
氷を舐めると貧血になりやすくなる(?)らしいよー!ってワンちゃんかぁ(笑) / みゆ@豆知識 ( 2002-08-05 14:18 )
癒される・・・ / Miew ( 2002-08-05 14:11 )
カリカリうしろで噛んでたらビックリするよね(笑)でもかわいいーっ(^ー^)れいてきに氷の溶けた水を舐める犬のキャラが好きvv(爆) / れい ( 2002-08-05 13:03 )
鳥ちゃん◆ごめんね〜、ハチが舐めたってことだったの(笑) ホント、うだるような暑さってやつだね。犬もキツイみたい(^^;;; / マキーノ ( 2002-08-05 11:47 )
えみりさん◆お祭りのかき氷ってすごい美味しく感じるもんですよね♪舌がシロップ色になることが多かったけど‥(笑) / マキーノ ( 2002-08-05 11:46 )
マキちゃんが氷をなめたお話かと思った(笑) ほんと、暑いよね〜 / ( 2002-08-04 21:17 )
うちのそばの商店街も昨日・今日と夏祭り。かなり久々にイチゴシロップのかかったかき氷を食べた〜。 / えみり ( 2002-08-04 21:09 )
mikaさん◆Σ( ̄◇ ̄;)‥‥犬だったんですか(爆笑) お腹壊さないようにね〜(笑) / マキーノ ( 2002-08-04 19:57 )
なか◆飼おうよ。飼っちゃいなよ。かわいいよ〜?めろめろになっちゃうよ〜?ま、現実は、飼える環境だったら飼うと生活が潤うよってカンジですな(笑) / マキーノ ( 2002-08-04 19:56 )
ちゃる◆やっぱり好きな犬はいるもんだね(笑) その様子、すごくわかる。で、なかなか取れないとそのうち皿ごとひっくり返す(笑) / マキーノ ( 2002-08-04 19:53 )
私も暑いと氷を舐めます(笑) / mika ( 2002-08-04 19:18 )
犬飼ってる人の犬の話題を聞くとつくづく自分も犬飼いたくなります(笑 / なかちょ ( 2002-08-04 18:33 )
うちの犬も氷大好きだよ〜(笑) 皿に入れてあげても滑ってなかなか取れない様子でしたが(笑) / ちゃる ( 2002-08-04 15:38 )

2002-08-03 有意義なデート

先日の日記でも書いた彼氏のお父さんとのデートを決行してきました。
いつものようなノロケ日記じゃないです。ヽ( ´▽`)ノ
でも、タイトル通りかなり有意義だったので、調子に乗って本日二度目の日記(笑)

お父さんは自営で運送業をやっているので、その車でちょっとだけドライブをしてからファミレスへ。
かしこまりすぎないし、長い時間話してても大丈夫だし、ファミレスがちょうど良かったですね。

車の中では世間話しをしてました。
ファミレスに入ってからは本題。

お父さんの考え、私の考え、、、
お父さんから見た彼氏の考え、私から見た両親の考え、、、
これまでの話し、これからの話し、、、

色々と話しをして、外に出たら3時間弱経っていました。
駐車場の無料時間がギリギリでした(爆)

話しをしてるうちに今更ながらにわかったこと。。。
ウチの両親も頑固で頭が堅いけど、私も同じだということを改めて感じて、親子なんだなぁ‥と実感(笑)

お互いに、話せて良かったです。
でももっと早く話しができても良かったかも、との感想を持てました。
自分なりの考えを話せたし。
とても有意義で大切な時間でした。

先頭 表紙

なか◆これからこれから!それに、今週末は有意義な時間を過ごせるよ?(違笑) / マキーノ ( 2002-08-04 14:52 )
魔人さん◆事自体はそんなに進んでないけど(爆)、気持ちは進みました♪ / マキーノ ( 2002-08-04 14:49 )
鳥ちゃん◆いや、ホントに、あと5分くらいだったからさぁ‥これはオチでしょ!って(爆) うん、かなり有意義だったよ♪こんな機会を作ってくれたお父さんに感謝です。自分じゃ考えもつかないもん(笑) / マキーノ ( 2002-08-04 14:47 )
mikaさん◆彼氏の父としての立場からの話し、聞いておくと考え方変わるかもよ。私は少し変わりました(^-^) / マキーノ ( 2002-08-04 14:41 )
ゆかりん◆人づてじゃなくって直接話すのって、お互いのためにも大事だって痛感しました。フレンドリーに接してくれるので話しはし易いお父さん&お母さんです♪ / マキーノ ( 2002-08-04 14:38 )
ねおっぴ◆何回かは会ったことはあったけど、あんまり話しはちゃんとしたことなかったから、お互いのためにも良かったです♪ホント、話すことって大切だと思いました。 / マキーノ ( 2002-08-04 14:32 )
うっち〜さん◆私も最初はどうなることかと思ってたんですけど、大丈夫でしたよ♪//‥その逆バージョンは無いですよ〜(爆笑) / マキーノ ( 2002-08-04 14:29 )
れい◆最初デートのことを聞いた時はちょっとビビっちゃって、一回で終わりかと思ったけど、また行きそうな予感‥(笑) / マキーノ ( 2002-08-04 14:26 )
うららんさん◆緊張はあんまりしなくて済みました。このお父さんあってこその彼氏なんだな〜って思いましたよ♪ / マキーノ ( 2002-08-04 14:24 )
ノリィ◆やっぱり話し合いって大事だな〜って実感できたよ。ノリィも将来は是非やってみるといいよ(笑) / マキーノ ( 2002-08-04 14:19 )
ここ最近、有意義に時間を使ってない気がします(´・ω・`) / なか ( 2002-08-04 01:05 )
いい話ですね♪ 着々と事が進んでいそうですな(^^) / 魔人 ( 2002-08-03 20:02 )
こんな真面目な話の日記なのに、途中で”駐車場の無料時間がギリギリ”なんて書くから笑ったよ〜(笑) 結婚前に相手のお父様とお話できる機会があるなんて、とても大事なことですよね。いいお義父さんなんですね。ほんと、有意義だ! / ( 2002-08-03 17:51 )
いい時間が過ごせてよかったですね〜(*´▽`*)  彼氏のお父さんかぁ・・私は会ったことないなぁ。 / mika ( 2002-08-03 16:04 )
1対1で話す時間をとってくださるなんて、すごいなぁ。。。理解しあうって大事なことだよね。なんだか理想的な関係が築けそうだね〜♪ (私は主人のお父さんと二人でお話しなんてできなかったなぁ☆) / ゆかりん ( 2002-08-03 15:39 )
結婚前に話す時間を作ってくれるなんて、いい義父さんだねぇ これから先、マキっちやご両家にとって大切なことだよね よかったね / ねお ( 2002-08-03 12:56 )
すげえ。 オイラだったら間が持たなそう〜〜^^ 今度は彼氏と お母さんデート!?(笑) / うっち〜 ( 2002-08-03 09:26 )
彼氏のお父さんとデートなんてそう簡単に出来るものじゃなさそうだもんね。良かったね〜♪ / れい ( 2002-08-03 08:19 )
よかったねぇ。なんだかとてもすてきなご両親みたい。ということは、きっと彼もとっても素敵な人だね! / うららん ( 2002-08-03 07:01 )
話をすることは大切ですよね♪有意義な時間を過ごせて良かったですねヽ( ´▽`)ノ / 海苔ィ ( 2002-08-03 01:39 )
ありゃ?すでに日付変わってた。これは8月2日(金)のことってことで(爆) / マキーノ ( 2002-08-03 00:42 )

2002-08-02 突然恐怖症?

ゴンが急にカミナリを怖がるようになりました。

今もずーっとワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン‥‥

ゴロゴロ‥って鳴ると、一瞬ビクってなってからワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン‥‥

うるさいから外に出て撫でたり声かけたりしてる時は、息は荒いけどおとなしくしてます。
でも、少し離れると‥ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン‥‥
雨が降ってくれば大丈夫なんですがね。

今は亡きナナと一緒。
ナナはカミナリはもちろん、花火も怖くて怖くて、、爆竹やロケット花火でもダメでした。
まぁ、ゴンはとりあえずカミナリだけみたいだけど、、

よく、救急車やパトカーのサイレンと一緒にほえる犬ってのは聞きます。
けど歴代のウチの犬はカミナリや花火です。
サイレンには反応しないんですよね、、、なぜか、、(笑)

あ、、雨が降ってきたのでおとなしくなってきました。

なんで突然昨日から怖くなったのかなぁ?
昨夜のカミナリでいきなりびびったか?


写真はハチ。
お気に入りのおもちゃ(=母のボロサンダル)で一心不乱に遊んでるの図。
最近は知恵がついてきて、小屋に入れるのが大変になってきました。。逃げるなよなぁ〜(笑)


先頭 表紙

ゆかりん◆その実家の犬のようにおとなしくしていてくれると助かるんだけど‥(苦笑) ってか、ウキウキしちゃうゆかりんが解りません(爆) / マキーノ ( 2002-08-04 14:59 )
Miew◆犬よりも怖がるっと、、(笑) / マキーノ ( 2002-08-04 14:56 )
ノリィ◆神輿!?あのお囃子が怖かったりするのかな?膝の上で難を凌ぐなんて‥ノリィの犬は結構怖がりさんなようで(笑) / マキーノ ( 2002-08-04 14:55 )
そういえば、雷に犬が吠えているって、あまり見たことないなぁ。実家の犬は、おとなしく犬小屋に入っていたような記憶が。。。(笑) 私は雷がなるとウキウキ〜(*^-^*) / ゆかりん ( 2002-08-03 15:35 )
ごめん。音はうちがだめ(? / Miew ( 2002-08-03 07:16 )
うちの犬も雷、花火、爆竹、神輿などあらゆる物を怖がります(笑)それで暑いのに膝の上に乗られたりしますよ。 / 海苔ィ ( 2002-08-03 01:37 )
鳥ちゃん◆そうそう、稲光と音の間隔が短いほど近いんだよね。遠くだったら楽観的に見れるけど、すぐ近くだったらかなり恐ろしいと思うよ。でも昨日の稲光はキレイって思ったなぁ(爆) / マキーノ ( 2002-08-03 00:56 )
なか◆ホント、それは奇妙すぎ‥ってか、カミナリを喜ぶ犬って初めて聞いたよ(笑) / マキーノ ( 2002-08-03 00:53 )
れい◆犬はいいぞ?癒されるよ(〃∇〃) ハチはいつでも撫でこ撫でこしてあげてるよ♪そのうち手を噛みにくるけど(汗笑) / マキーノ ( 2002-08-03 00:52 )
こだまりん◆やっぱり怖がる犬が多いかな‥騒々しいですよね、カミナリや花火と共に犬(爆) 昨日から急に怖がり出して‥それまでは静かにしてたのに〜‥謎です(^^;;; / マキーノ ( 2002-08-03 00:50 )
mikaさん◆耳がへちゃってなって、尻尾巻いちゃって、かわいそうな姿になるよね〜(^^;;; / マキーノ ( 2002-08-03 00:47 )
ちび団長さん◆9年間平気だったカミナリを急に怖がり出したのよ。。。って、別のものなんて、怖いこと言わないでよぅ!私まで怖くなっちゃうってば!(T∇T) / マキーノ ( 2002-08-03 00:46 )
ねおっぴ◆ちょびー!あの明朝体の書き文字が好きでした(謎) そっか‥確かに理屈が解らないとすごく怖く感じるものかも‥近いとめっちゃ大きい音だしなぁ‥ / マキーノ ( 2002-08-03 00:45 )
私も雷のあの音と稲妻が苦手。外を歩いてるときは。ピカッて光ってから5秒以内にゴロゴロッて言ったら雷が近いところに来てるっていうよね? 室内にいるときは「きれい・・・」と思うんだけど。 / ( 2002-08-02 23:10 )
うちの近くの犬は、むしろ嬉しがってるな・・奇妙な犬(笑 / なかちょ ( 2002-08-02 23:01 )
犬は飼って見たいな〜♪ハチちゃんかわいいっっ!雷がなってたら撫で撫でしてあげて下さいな〜♪ / れい ( 2002-08-02 19:06 )
ウチの犬も雷や花火で大騒ぎしてましたよ〜(* ̄m ̄)でも、急にっていうのはどうしてでしょうね〜? / こだまっち ( 2002-08-02 18:11 )
うちのも雷怖がります!▼・ェ・▼ はみんなそうなんかなぁ?? / mika ( 2002-08-02 17:56 )
稲妻でも見ちゃって恐くなったのかナァ・・それとも 何か別のものが見えたのかなぁ・・ドキドキ / ちび団長 ( 2002-08-02 16:53 )
「動物のお医者さん」(マンガ)に出てくる「ちょび」も雷が怖かったなぁ そうだよね〜よく考えてみたら「姿無き恐怖」ってカンジ? 負けるなゴンちゃん! / ねお ( 2002-08-02 15:52 )

2002-07-31 まとめてます。

盛りだくさんな予定もどうにかこうにかこなしました。
そして日記はまとめちゃってます(爆)

29日は予定にはなかったけど、急遽夕方からデート。
昼間は彼に予定があったので、デートは出来ないかと思ってたから「夕方から‥」と言われた時は嬉しかったです(〃∇〃)
地元でらぶらぶしてきました(爆)

30日は後楽園遊園地で遊んだ後、東京ドームで野球観戦。
めちゃめちゃ暑い中、久し振りに行った遊園地はあいのり色でした(笑)
夏限定の『呪われた家』、マジビビリます(T∇T) 実は下向いてばっかりいてほとんど見てないってのは内緒(爆)

野球は巨人VS中日。私は今季二度目の野球観戦。
これまでで一番良い席でした。一塁側ポール際の内野席。24列目。
応援団の近くだから必然的に周りも盛り上がるし、席は内野指定席だから背もたれ&ドリンクホルダーはあるし。
なんたって巨人勝ったし!!
‥‥ってか、よっぽど良い勝負してくれないと負け試合は面白いとは思わないです(爆)


今日はやっとVHS付きDVDプレーヤーを買って来ました♪
母と車でヨドバシに買いに行ったら、案の定、現物を前にしてもさっぱりわからず、店員のおにぃちゃんを呼びつけます。
最初は人気NO.1と書いてある4万ちょっとのを買おうかと思って見ながら話してました。
が、ウチはケーブルもあることを話したら1万円安い方でも十分と言うので即決。
店員って高い方を売りつけようとするイメージがあるけど、あんまりそういうことをされたことがないので好感です。

これでウチもDVDを見れるのね、、、(嬉)
夜、兄が帰宅してから接続してもらいました。。ってか今接続中です。

そんなわけで、まだ『千と千尋‥』は見れてません。
明日はまたドームに行くので見れない予定。
野望(?)は明後日果たされるか!?

先頭 表紙

しろねこさん◆ここんとこ忙しかったです(^^;;; プレイヤー、私に言っても出てきませんよ。ドラえもんじゃないんだし(笑) / マキーノ ( 2002-08-02 01:35 )
なか◆なにぃ?!恋する相手、ちゃんといるじゃん。贅沢言うなよなぁ(笑) / マキーノ ( 2002-08-02 01:34 )
ノリィ◆「どうでもいいや〜」って考えになると、不思議と相手が出没します(爆) そんなわけだ。頑張れ(笑) / マキーノ ( 2002-08-02 01:26 )
ゆかりん◆いっぱいゆかりんからのいいなを貰って、得した気分です(?) 応援団近いと、最初は冷めてた周りの人も大騒ぎになってきて、得点の時は一緒にハイタッチとかしてるから不思議です(爆) / マキーノ ( 2002-08-02 01:06 )
ちび団長さん◆一応お払いはしてある‥って情報だったよ。あんまり怖がると団長の後ろに‥‥ひゃぁ!!! [岩陰]T-T)}} ブルブル / マキーノ ( 2002-08-02 01:04 )
みゆっぺ◆あいのり、盛り上がってたのかは微妙な印象でした(笑)//失敗もみゆっぺらしくてよろし(謎) / マキーノ ( 2002-08-02 01:01 )
こだまりん◆後ろ向き?前後に動くリニアゲイルってのは乗ったけど‥リニューアルするらしくって、色んなトコ工事してました(^^;;;//順番に読みながらつっこみ返ししていったら、なんだか失敗っぽい(爆) やっぱり赤いんですか‥じゃあ、やっぱりVHSで正解ですな(違) ってかあんまり細かいことを気にしまくって見るのも、なんだかなぁ、、という気もします。 / マキーノ ( 2002-08-02 00:58 )
れい◆Σ( ̄◇ ̄;)怖くて泣き出したの!?‥違う?感動の涙?(爆) / マキーノ ( 2002-08-02 00:42 )
ももなさん◆灼熱の中、ちょっとふらつきながらのデイトでした〜(爆) / マキーノ ( 2002-08-02 00:40 )
ねおっぴ◆ストーカー!?それ、嫌ぁ〜(笑) そうそう、ヨドバシはしつこすぎなくて良いっす。ってかしつこくされると私は確実に逃げます(爆) / マキーノ ( 2002-08-02 00:37 )
tomo◆それ、ちゃんとDVD用のプレーヤーで再生すると大丈夫とかいう記事を見たような、、とりあえずウチのは大丈夫。VHSだから(笑) / マキーノ ( 2002-08-02 00:34 )
毎日、忙しいんだね。 DVDプレイヤー、欲しいな〜。←んだったら自分で買えって?(笑) / しろねこ ( 2002-08-01 23:31 )
下に同じ(謎 てか恋する相手がほすぃーーーーー / なかちょ ( 2002-08-01 23:27 )
いいなぁ〜デート・・・・。彼女欲しいなぁ〜(切実) / 海苔ィ ( 2002-08-01 20:05 )
いいな〜DVD。いいな〜千と千尋。。。いいな〜デート♪。。。いいな〜ばっかり〜〜〜(^_^;) 応援団の近くの野球観戦、高校野球で1度だけ経験してます。あんなに盛り上がれるなんて思っていなくて、楽しかった想い出が。。。(笑) / ゆかりん ( 2002-08-01 15:16 )
呪われた家ってば ちゃんとお払いしてあるのか心配だ・・・・ガタガタガタ。。ゆ、、勇気あるね・・・ガタガタガッタ・・(震恐 / ちび団長 ( 2002-08-01 14:21 )
↓みゆです(^^A 名前@だけになってるし・・(汗) / みゆ@学校 ( 2002-08-01 11:33 )
いいなぁ〜あいのり!後楽園に行ってみたい!(田舎者) 「千と千尋・・」ビデオ持ってるよん♪♪ / ( 2002-08-01 11:28 )
後楽園最近行ってないなぁ。後ろ向きジェットコースターもあるよね(笑)スピード遅いけど(笑)//↓tomoさんのつっこみにもあったけど、確かに画面が赤かったです。でも実は、最初見た時は気づかなかった〜(笑)おまけの予告を見た時やっと「あ!」って気付いたくらいです。映画のイメージがセピアっぽいから見比べなければクレームつけるほど気にならないのになぁと思いました(⌒▽⌒ゞ / こだまっち ( 2002-08-01 10:20 )
千と千尋みたいなぁ・・。←未だ見れてない。なんか、友達の妹は泣き出したとかなんだとか・・(ぇぇぇ) / れい ( 2002-08-01 10:12 )
なんか夏のデイトって感じで良いですね♪ / ももな ( 2002-08-01 09:45 )
ヨドバシの店員ってがっついてなくていいよね〜 某店の店員は音もなく忍び寄って、ストーカーのごとくついてくるよ(笑) 千と千尋・・・見たいな〜 / ねお ( 2002-08-01 08:57 )
千と千尋‥のDVDソフトって劇場版より赤く見えるらしいねぇ。クレームがきてるらしい。 / tomo ( 2002-08-01 06:49 )
ちゃる◆今度行くかい?(笑) / マキーノ ( 2002-08-01 00:47 )
マッキ〜さん◆そうそう、お化け屋敷です。お化け役でバイトされてるんでしょうか?7月30日、出口表示があったにも関わらず進路を間違えそうになって、お化けの人に「こっちこっち」と教えてもらったのは私達です(爆) / マキーノ ( 2002-08-01 00:46 )
いいなぁ遊園地・・・(本気) / ちゃる ( 2002-08-01 00:01 )
後楽園ゆうえんちのお化け屋敷で友達バイト中!呪われた家ってのはお化け屋敷?お化け屋敷と別にあるのかしら? / マッキ〜 ( 2002-07-31 21:03 )

2002-07-29 『ピンポン』と卓球とボーリング

↑ 昨日一日でこなしてきました。

『ピンポン』は窪塚さん主演の映画。マンガが原作らしいです。
私は原作は全然読んでないけど、思ったよりも楽しめました。
ネタバレになるので内容にはふれないでおきますが、これだけは言っておきたい。
窪塚さん演じる主人公とおばば、すごいです。あの関係、かっこよすぎ!

映画を観たら“卓球で燃えたい熱”が発生。
昨日もすでにお馴染みとなっている顔ぶれ(私含め3人)だったのですが、私以外の2人は金曜の夜にも卓球をしたとのこと。
まぁ、そんなことは関係ないです。
30分じゃ足りないだろうということで、1時間、台を借りました。
3人なので2人が打ち合って、1人が審判兼得点係。
卓球を侮ったらいけないですね。汗だくになってスマッシュです!
途中からスマッシュを打つことに情熱を傾けてました(主に私)
めっちゃ面白かったです♪
はしゃぎすぎて膝にキタことは内緒(爆)

卓球終了後、待ち時間があまりなさそうだったので、そのままボーリングへ。
昨日は某●さんが異様なまでに良いスコアを叩き出してましたが、あれはきっと奇跡
根っからの負けず嫌いな私は、自分のスコアが悪いこともあってぶーぶー言ってました。
もう性質悪すぎ。自己中万歳 ヽ( ´▽`)ノ ハハン
でも、なんだかんだ言いつつも楽しくは過ごせました。

その後は夕食を食べて解散。

そして今日は少々筋肉痛(爆)

先頭 表紙

ちび団長さん◆見ためで侮っちゃぁいけないってことだね。これからの教訓にしないと!コテンパンにされちゃったことだし、、(笑) / マキーノ ( 2002-08-02 01:36 )
うん、、、予定では 団長 圧勝の図できてたんだけど、、、チッ・・ / ちび団長 ( 2002-08-01 14:21 )
mikaさん◆家に卓球台があったら、毎日のように燃えそう(爆) 意外と面白かったよ♪観ることをオススメします〜 / マキーノ ( 2002-07-31 20:59 )
ちび団長さん◆いやぁ、、それはかなり鬱だね(笑) なんでそんなに強い人に挑んだの?弱そうだったの? / マキーノ ( 2002-07-31 20:56 )
うららんさん◆楽しかったですよぉ♪『ピンポン』を観る時は、卓球をする時間をあけておくことをオススメします(爆) / マキーノ ( 2002-07-31 20:54 )
実は我が家にも卓球台あったりします(笑) 一時期かなり卓球にはまりました!『ピンポン』見たいなぁ〜 / mika ( 2002-07-31 20:36 )
団長の実家に卓球台があってカナリできるほうだと知人に勝負をモウしこんだらソイツ卓球部より上手くてコテンパンにされたの、、涙 / ちび団長 ( 2002-07-31 17:53 )
いいなぁいいなぁ!とっても充実して、楽しそうだね!! / うららん ( 2002-07-31 13:24 )
tomo◆マジで!?スマイルカッコイイよ!!じゃ、オフで卓球やろう〜! / マキーノ ( 2002-07-31 11:33 )
しろねこさん◆いや、やりたくなりますって!あのサーブとスマッシュ、打ちたくなりますよ〜!!‥あ、ボーリングはおまけってことで(爆) / マキーノ ( 2002-07-31 11:32 )
みゆっぺ◆そっかー!みゆっぺはぺこだったのかぁ!!(誤認) ←映画を見て納得してきてちょ( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-07-31 11:31 )
れい◆そだよ〜、れいがご存知の、私です(笑) 日記復活?後で行くね〜♪//ピンポン玉はラケットにぶち当てるものです。受け身じゃいかーん!!(笑) / マキーノ ( 2002-07-31 11:29 )
空。さん◆すごく楽しかったよ!!でも‥楽しかったけど‥筋肉痛なんて‥屈辱的、、(違・笑) / マキーノ ( 2002-07-31 11:26 )
ちゃる◆アロンアルファで大丈夫ですかねぇ?(謎) / マキーノ ( 2002-07-31 11:25 )
ももなさん◆えぇっ!?筋肉痛にならないんですか!?‥運動不足にも関わらず燃えすぎたのがいけなかったんでしょうか?(爆) / マキーノ ( 2002-07-31 11:24 )
ねおっぴ◆卓球はバカにできないよね!1時間だけでもすごかったよぅ!!‥窪塚‥恐るべし(違・爆笑) / マキーノ ( 2002-07-31 11:23 )
こだまりん◆映画、あんまり期待してなかったら、案外面白くってびっくりしました(失礼・爆)//私は高校の体育の授業でやっただけなんですよ。で、自己流だし力加減をできないからホームラン連発っす‥卓球なのに(爆) 共に練習はいかがですか?(笑) / マキーノ ( 2002-07-31 11:21 )
俺と勝負しますか?スマイルばりのバックでレスしますよ(ぷ / tomo ( 2002-07-31 02:26 )
映画を見て、卓球に燃えるって、凄いパワーだな〜。しかも、そのあとボーリングまでとは…。 / しろねこ ( 2002-07-31 00:04 )
はい、元ぴんぽん部だったりします^^(ここだけのヒ・ミ・ツ) 窪塚くん好き!見に行くぞぉー! / みゆ@学校 ( 2002-07-30 11:26 )
あれ・・人違いだったらすいません(>_<)マキねぇですか??『ピンポン』私も見たいですーっ。卓球やったらあんまりピンポン玉が当たりに来てくれませんでした(ぇ) / れい ( 2002-07-29 20:18 )
あはは♪楽しい一日だったのね♪筋肉痛・・・ちょっと辛いよね。(笑) / 空。 ( 2002-07-29 17:07 )
スマッシュ直撃でヒビが入りました(謎 / ちゃる ( 2002-07-29 15:59 )
卓球、私も大好き!でも卓球で筋肉痛になったことはありません(笑) / ももな ( 2002-07-29 15:06 )
卓球ってどうしてあんなに熱くなってしまうんだろうね(笑) 意外と難しいし疲れるよね 恐るべし窪塚(違) / ねお ( 2002-07-29 14:09 )
『ピンポン』私も見たいなぁと思ってます〜(=^o^=)//私の周りの人も「みんなどうしてそんなにウマいの?いつ練習したの?」と驚くほど「びしばし」やってます(笑)私は全然ダメなので、スマッシュにあこがれます(笑) / こだまっち ( 2002-07-29 13:17 )

[次の10件を表示] (総目次)