himajin top
マキーノの「いつでもマイペースに」

じわっと幸せを実感できたら、それが幸せ。
ゆっくりでもいいから確実に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-17 ハローワークへ行く。
2002-09-16 良い冷え性対策、あったら教えて下さい。
2002-09-15 昨日はオフに行って来ました。
2002-09-13 足して『10』にしましょう
2002-09-12 一本の電話からはじまる物語(?)
2002-09-11 母と買い物+ハチ写真
2002-09-10 伝えるのは難しい。そしておにぎり。
2002-09-08 嫁修行しなきゃ
2002-09-07 今度会った時に言っちゃうよ。
2002-09-07 だらっと過ごす一日の流れ


2002-09-17 ハローワークへ行く。

今日は失業保険の認定日でした。
3ヶ月の制限期間が終わってからはじめての認定日。
自己理由での退職だと、失業保険給付が始まるまで、3ヶ月の制限期間があります。
この制限期間中は失業保険(お金)は貰えないってことです。

今日は雨が降ってたので行きは母に車で送ってもらい、帰りは駅まで歩きました。
で、久し振りにハローワークに行ったので、行きはちょっと道順を間違えてしまいました。ヽ( ´▽`)ノ
まぁ、それでも時間内に着きました。

書類を所定の箱に出してから会議室で手続きが済むのを待つはずでした。

が、めちゃめちゃ混んでました。
‥‥ってか、椅子に座りきれないで外で待つ状態だったんですけど‥‥(汗)
3連のパイプ椅子が横に3列・縦に10列くらいはあったような気がします。
だから100人以上はいたってことです。

まぁ、昨日が休日だったから月曜日の人が今日になってるのかもしれないけど。。
(認定日は曜日毎に決まっていて、4週間おきになります。)
それにしても、多かったなぁ〜‥‥
ん〜〜‥‥不景気なんですねぇ、やっぱり。

次の認定日は10月15日。
今度は9時から9時半。
送れないように、忘れないようにしなくちゃね。
朝も早いから前日から気合入れないとだっ!




Σ( ̄◇ ̄;)また連休明けじゃん!



はぁ、、また座りきれないほど混み混みなのかなぁ、、(TεT;)チェッ

先頭 表紙

きんぎょさん◆それも寂しい話しですね。小さいと間に合わないって。。。ってか、私が言うなってカンジですね(爆) / マキーノ ( 2002-09-20 13:29 )
みゆっぺ◆日本人なら公共職業安定所でしょ(笑) / マキーノ ( 2002-09-20 13:28 )
ちゃる◆ちゃんと他の地域の案内もしてくれるよ。PCでも入力すれば色んな地域の求人を見れるしね〜。ご安心を(?) / マキーノ ( 2002-09-20 13:27 )
自転車さん◆PC待ちの人も溢れる状況って、やっぱり厳しいですよね〜‥ / マキーノ ( 2002-09-20 13:25 )
れい◆働き出すと嫌でも税金として取られちゃうから、今からメモらなくても大丈夫よ(笑) / マキーノ ( 2002-09-20 13:24 )
とかげさん◆この日は特に多かったみたいです。連休明けはやっぱり‥ね(^^;) 40代くらいのおじさん、いっぱいいましたよ。スーツをバシッと着てるのにハローワーク‥気の毒になっちゃいます‥。 私は12月まで通う予定なんです。お金は貰いたいけど、早く終わりたい〜(本音・笑) / マキーノ ( 2002-09-20 13:23 )
ねおっぴ2◆そういえば、一番最初の受付けのおばちゃんは良さそうな人でした。私の元会社を知ってて少し話したからなんだけど‥(爆) / マキーノ ( 2002-09-20 13:19 )
ねおっぴ◆いるいる、うん、職員は眠そうだ〜(笑) いつも駐車場待ちの車がいっぱい並んでます。だから私はチャリンコです( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-09-20 13:18 )
鳥ちゃん◆あまりに切羽詰れば雇って欲しいかもしれないけど、私はあそこで働くのは嫌だな〜(^^;) / マキーノ ( 2002-09-20 13:16 )
ももなさん◆ハローワークに行くと嫌でも不景気を実感できますよ。だからといってあんまり行きたい場所じゃないですけどね〜(笑) / マキーノ ( 2002-09-20 13:15 )
2〜3年まえに、私が住んでいる町にあるハローワークが新築移転しました・・・不景気だから・・・大きな建物になったのかな・・・ / きんぎょ ( 2002-09-19 20:55 )
hello!work★ はい、発音よく♪(謎) / みゆ@学校 ( 2002-09-19 10:17 )
ハローワークってその地域の職しか案内してくれないのかなぁ?ちょぴっと疑問。 / ちゃる ( 2002-09-18 23:34 )
たいへんなんだよね、みんな。 / 自転車 ( 2002-09-18 22:25 )
そんな保険あったんだ〜始めて知ったっ!ハローワークね。メモメモ・・・〆(^^) / れい ( 2002-09-18 18:59 )
私が2年前にハローワークに通っていたときは、それほど人は溢れていなかった気がします・・・。でも、40代の働き盛りのはずの男性がちらほらいて、「ああ、やっぱり不景気なのねえ」と思っていたものですが、いまやそんな光景は当たり前なんですね・・・。 失業保険の手続き、早く完了したら良いですね(^^) / とかげ ( 2002-09-18 13:03 )
↓おやじたちっていうのは職員のことよ 税金ドロボー!! / ねお ( 2002-09-18 11:53 )
ハローワークに行くと、暇そうなおやじたちが沢山いて 腹が立つ(笑) 混むよね〜認定日 駐車場に車を入れるのも一苦労だもんね〜 / ねお ( 2002-09-18 11:51 )
ハローワーク、1回行った事ある。そこでほかの仕事探すよりも、ハローワークで雇ってくれないかなぁとか思ったりした(笑) / ( 2002-09-17 21:31 )
ハローワークが混むっていうのは、不景気なんですねぇ・・・・不景気といっても実際、あんまり実感する事無いんだけどね。 / ももな ( 2002-09-17 21:22 )
えみりさん◆前に行った時は少しは余ってたんですよ。でも今日は満員プラス溢れてました(ーー;) 私は説明会は今日ほどいっぱいじゃなかったのに‥ビックリしました。 / マキーノ ( 2002-09-17 21:08 )
mikaさん◆納得いく就職をするのってなかなか難しいよね。でも、不況になる前でも納得の就職をするのは難しいってのはたぶん変わらないんだろうなって思ったよ、今更ながら(遅) 就活頑張ってね♪ / マキーノ ( 2002-09-17 21:05 )
ええっ 私の行った時は椅子も余ってたくらいだったかな?人数で驚いたと言えば、一番最初に小ホールのようなところでやる説明会。ほぼ満員だったもの〜。 / えみり ( 2002-09-17 20:40 )
やっぱり今は不景気だから就職も本当に難しいですよね。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 自分が活動してて身にしみて実感しました。 / mika ( 2002-09-17 20:33 )

2002-09-16 良い冷え性対策、あったら教えて下さい。

寒いです!
雨が降っています。
夜はもっと寒くなることでしょう。

体はそんなに寒くないけど、足先は靴下を履いていても冷たいです。
羽毛布団が恋しい、、そんな足です。

足浴の機械、欲しいなぁ‥‥
でもあんまり使わなくなりそうだから買わない。
洗面器にお湯ためて、しばらくつかっておこうかな。

夜、お風呂の中で足の裏マッサージをして、その後すぐ寝ると足ポカポカで気持ちイイ!
少し寒くなるといつもやります。
だからお風呂に1時間くらいかかっちゃいます(笑)

そういえば去年は『あったかネイル』(商品名はうろ覚え)を買いました。
透明のネイルで、トウガラシ成分が入っててほんのり温かいというもの。
でも、私はあんまり温かさは実感できなかったです。
塗り方が薄かったのかな?
ってか、残ってるのはまだ使えるのかな?
夜に塗ってみようっかな。
除光液で爪がガサガサになるからあんまり塗りたくないけど。。。
それに、塗ると爪が息苦しい感覚がするからなぁ〜‥(錯覚?(爆))

原因は運動不足?
今はそれもあるだろうけど、中学高校と部活をしてた時も足先は冷たかったなぁ、、
冬はあかぎれ。
6年間剣道部で裸足だったから、足の指先は横にパカパカ割れてました。
万能薬オロナインをすり込んでバンドエイドとテーピングでぐるぐるに。
かかと用のサポーターも右足に履いてたから、右足は靴下履いてるようにも見えました。
まぁ、それは別に関係ないけど、それでも冷たかったです。

足先だけが冷たい時、なにか良い解決法はないもんですかね?
やっぱり厚手の靴下を履くのが手っ取り早いのかな?
「これはイイぞ!」ってのがあったら、ぜひぜひ教えて下さい。m(__)m
これからの時期、切実です‥‥かなり(/_;)

先頭 表紙

色々と良い知恵を頂きまして、ありがとうございました(^-^) すぐ実践出来るものはやってみたいと思います。今年の冬は冷え性撃退の気持ちで頑張りまっす♪ / マキーノ ( 2002-09-17 21:00 )
ゆかりん◆マッキ〜さんのつっこみにもあったし、腹巻買おうかと検討中♪でも、5月の血液検査の時は貧血じゃあなかったんだよね‥ちょっと低血圧気味だったけど。ココアに100%ジュースかぁ‥うん、これからの時期はココアが良いかな。ココア、買いますー(^▽^) / マキーノ ( 2002-09-17 20:57 )
みゆっぺ◆気候は暖かいけど、冬はその分暖房器具が充実してなかったりするから、逆に寒かったぞ(笑) / マキーノ ( 2002-09-17 20:51 )
うっち〜さん◆そんなかんじの靴下、持ってたりします(爆) 男性で冷え性の人って少ないですよね‥羨ましいです(T∇T) / マキーノ ( 2002-09-17 20:49 )
mikaさん◆冷え性仲間だねぇ‥そんな仲間になっちゃうの嫌だけど(/_;) トムヤンクンで生理痛軽減かぁ‥それは魅力ありだなぁ‥辛いの苦手だけど、頑張ってみるかな〜 / マキーノ ( 2002-09-17 20:47 )
古峰さん◆はじめまして(^-^) ですよねぇ?テレビでやってたほど効果が実感できないですよね?(^^;) 塗り慣れてないから、息苦しい上に手が重くなった感覚もあります(笑) でも、あの感覚、わかって頂けて嬉しいです / マキーノ ( 2002-09-17 20:44 )
ねおっぴ◆ウチに出張してください。湯たんぽ活用させて〜(笑) 需要と供給で!供給はハチと遊べるっての、どうですか?(爆) / マキーノ ( 2002-09-17 20:40 )
マッキ〜さん◆ほぉ、じゃあ去年流行ったレッグウォーマーって良いんですね。でもお腹は冷やさないようにしてるのになぁ、、なんで冷え性なのか、、(^^;) 今度毛糸のパンツ‥買っちゃおうかなぁ(笑) / マキーノ ( 2002-09-17 20:37 )
れい◆あぁ〜‥最初に書いておけば良かった。私ね、辛い物苦手なんだ(爆) でも暖かくなるなら頑張って食べるべきかな〜(^^;) ちょっとチャレンジしてみるかな〜 / マキーノ ( 2002-09-17 20:34 )
腹巻はとっても効果があるらしいよ。あと、血液の流れをよくする食べ物を食べるといいらしい。貧血気味ならそれを改善するのも大切らしい。。。甘さ控えめのココアは体を温めて良いんだって。果汁100パーセントのオレンジジュースを1日コップ2杯飲むと良いとか。他にもあるか、また調べてみるね〜♪ / ゆかりん ( 2002-09-17 16:23 )
宮崎に来るとか♪(違 / みゆみゅー ( 2002-09-16 23:20 )
遠赤外線の靴下みたいのって無かった?? オイラは冷え性じゃないので、そういう情報ってあんまり持ってないのよね。お役にたてませんで・・・^^ / うっち〜 ( 2002-09-16 23:05 )
私も超冷え性でトイレとは大親友です!れいちゃんが言うように唐辛子系食べたら和らぐと思います。私は無印のトムヤンクンのみ始めてから生理痛が軽くなりました / mika ( 2002-09-16 21:58 )
はじめまして。『あったかネイル』(?)、昨冬ワタシも購入しました。が、4回塗っても「うっすらあったかいかな?」くらいの効果でした。塗ると爪が息苦しいっていうのすごくわかります。皮膚呼吸出来なくなるような感覚といいますか…。 / 古峰 ( 2002-09-16 20:10 )
こっちには唐辛子成分の入った靴下ならあるな〜 私には縁の無いものですが・・・ 年中手足が暖かいので湯たんぽと呼ばれてます(笑) / ねお ( 2002-09-16 18:40 )
足が冷えるからといって、足を温めても効きません。腹巻をしておなかを温めるといいんです。おなかと足首〜ふくらはぎの辺りは連動していて、後者のあたりを温めるとおなかにいい。特に女性器系に。何より腹巻!なかったら毛糸のパンツ! / マッキ〜 ( 2002-09-16 18:39 )
冷え性じゃないからわからないけど、唐辛子系の物をたくさん食べる!とか、靴下の中に唐辛子の粉末入れて振ると暖かくなるらしいよ。。本当かなぁ(^^;)いずれも、唐辛子に頼りっきり(爆) / れい ( 2002-09-16 17:43 )

2002-09-15 昨日はオフに行って来ました。

12時に池袋集合。

小学2年の時に、遊びに来た親戚と一緒に乗ったはとバスでサンシャインに行った時以来です。
自分で歩き回るのは初めてに等しい土地なので、駅で多少迷っても大丈夫なように、10分前に到着。
それでも指定された場所にうまく辿りつけずギリギリの時間になっちゃいました。
ちょうど12時くらい。

今回は主賓さんと初対面だったので、ドキドキワクワクむきむき(?)
心境地開拓させていただきます。アリガトウ!

ドトールでお茶をしながら参加と聞いていたのに来てない2人を待ちました。
ココである伝説ができましたが、日記では割愛させていただきます。
書いたら文字数オーバーしちゃうだろうし(笑)

1人到着してしばしドトールでまったり後、ハンズへ。
ウロウロウロウロしました。
ハンズ、好きです。人込みじゃなかったらもっと好きです。
欲しい物があったので買おうかと手にとってレジに向かったら、有り得ないくらい並んでるっ!!Σ( ̄◇ ̄;)
泣く泣く諦めたってのは、きっと誰にもバレてないでしょう。

サンシャインへ。そこでもう1人と合流。
私は途中で目についた駄菓子屋へ吸い寄せられて、ちょこっとお買い物。
きなこ飴、美味でした( ̄¬ ̄*)ジュルルル
次にうどん屋さんへ行ってめちゃめちゃ遅いお昼ご飯。
普通のうどん屋さんなのに、ココでも粘って話し込みました。

そして最後の参加者と合流。6人になりました。
とりあえず落ち付けるような喫茶店へ。
メニューの飲み物やデザート系の場所をみんなが見ている中、サラダに目を奪われる人あり。
あのサラダも伝説として語り継がないと、、とみんなが思いました(笑)

オフの定番、ゲーセンへ。
最初はあんなに燃えるつもりはなかったのに‥‥タンバリンに釘付けになりました。
結構前からあったらしいけど、私は始めてやりました。
スイッチが入った感覚を覚え、気がつけば1600円使ってました( ̄ー ̄;
更に伝説がっ!!謎のタンバラー登場!!
すごかった‥‥ホントにすごかった‥‥感動してしまうような技の数々‥‥
私には真似できない‥‥いや、むしろ真似したくない‥ヽ( ´▽`)ノ

その後は居酒屋へ。
ココはもう独壇場といっても過言ではないです。
何をやっても、何を言っても、場があれだけ微笑ましくなるのは彼の特技と言ってもいいくらいです。
でも、飲めない人が6人中4人だったので酔っ払いのテンションじゃあないです。
ってか、シラフだけど面白かった(笑)


22時頃に解散。
遅くなりすぎず、ちょうど良いくらいの時間。
久し振りに遊びすぎて疲れたけど、楽しかったです♪(*゜∇゜*)

↓ タンバリンで燃えすぎて湿布を貼りました(爆)


先頭 表紙

ももなさん◆私がいつも参加するオフメンバーでは定番です(笑) 中途半端な時間をどうにかしたい時にはうってつけ!あとカラオケ・ボーリングも定番です〜♪ / マキーノ ( 2002-09-16 15:58 )
ねおっぴ◆燃えすぎっていうか、、燃え尽きました、、財布の中身と共に(爆) / マキーノ ( 2002-09-16 15:56 )
Miew◆昨日は一日湿布貼ってました(爆) 目指したくはないけど‥脳裏に焼き付いてます(痛) 彼のようになったら、ムービーに機種変しなきゃだ!(違) / マキーノ ( 2002-09-16 15:55 )
自転車さん◆青タンになっちゃいました(自爆)//水浸し、楽しいですよ〜!ぜひ周りを巻き込んで水浸しに(ニヤリ) / マキーノ ( 2002-09-16 15:53 )
ノリィ◆頑張れー、そして早くおいでー(笑) ハァハァしすぎて酸欠にならないようにね(?) / マキーノ ( 2002-09-16 15:51 )
mikaさん◆ありゃ‥それは残念だったねぇ。行こうと思ってたのに行けない時って、最初から不参加にしてたよりも悔しいよね(T∇T) / マキーノ ( 2002-09-16 15:49 )
オフの定番ってゲーセンなの?オフ未経験なので^^;; / ももな ( 2002-09-16 12:21 )
いいねぇオフ・・・ 燃えすぎですよ姉さん(笑) / ねお ( 2002-09-16 08:28 )
そんなにたんばりん病になってたんですか(爆)。目指せ!あの人!(爆笑)。是非ムービーよこしてくださいね。あの人みたいになったあかつきには(笑 / Miew ( 2002-09-16 07:40 )
痛そうです・・・頑張りすぎだよ(笑) / 自転車@テッポ、買いました。 ( 2002-09-16 01:20 )
早くオフ会行きたいよぉ(;´Д`)ハアハア 今年は勉強順調だから、大学受かれるんで春は参加できます〜(? / 海苔ィ ( 2002-09-16 01:13 )
オフいいなぁ・・・。実は今日USJであったオフに参加する予定だったのですが急遽バイトになっちゃって。・゜・(ノД‘)・゜・。  めっちゃ行きたかったよぉ〜。・゜・(ノД‘)・゜・。  / mika ( 2002-09-15 22:41 )

2002-09-13 足して『10』にしましょう

昨日一昨日、彼氏とメールした時にちょっと話題になったこと。



二人で足して『10』にすればいい

人間、誰でも短所=マイナス面は持っている。
でもマイナス部分があればプラス部分もあるはず。
そのプラスマイナスをお互いに補えばいい。

  彼が『5』だったら私も『5』で十分。
  彼が『8』だったら私は『2』でもいい。
  彼が『3』の部分は私が『7』にすればいい。

どちらかが全部の部分を『10』にできなくてもいい。
足りないところはどちらかが足して『10』にすればいいじゃん。

だけど、二人で足しても『10』に足りないところもきっと出てくる。
足して『7』くらいの部分。
その部分はどうする?

極端に常識外れてなければ、そのまま、現状維持できればいいんじゃない?
他の部分で『20』とかにして、『7』を目立たせなくすればいいよ。
そんな部分があるからこそ、面白いよ、きっと。



こんなカンジの話しをしました。

色々と話して、色々と私一人で考え込んじゃって、ちょっと凹んだ時に
「『10』にすればいい」って言ってくれました。

なかなか難しいだろうけど、実践できるといいなぁ(^-^)

先頭 表紙

うっち〜さん◆方程式じゃないだろうけど、自分にはどういうところが足りないかな‥って考えるきっかけにはなりました♪うっち〜さん家族は『10』なんてとっくに超えてるように感じますよ?(^-^) / マキーノ ( 2002-09-16 15:44 )
あか◆でしょ?名言っしょ?でも幸せ草って誰の歌?と思って検索したら‥(; ̄Д ̄)‥一歩前へ出ろ。歯を食いしばれ(拳) / マキーノ ( 2002-09-16 15:38 )
ちび団長さん◆あ、いいねぇ!周りの助けがあると思うと、すごく心強くなるよ。足りない時は団長も貸してくれる?もちろん無利子だよね? / マキーノ ( 2002-09-16 15:34 )
茜さん◆いえいえ、こちらこそ(^-^) でもそう言っていただけるとホント嬉しいです♪手放しで幸せ気分を満喫できる時間ってなかなか無いかと思うので、今を大事にしたいです。 / マキーノ ( 2002-09-16 15:31 )
みゆっぺ◆別にイイけど、あげないよ?(笑) / マキーノ ( 2002-09-16 15:26 )
ねおっぴ◆お?私『100』目指すっ!うんうん、忘れないように、毎日復唱しながら生活することにします♪ゆうちゃんやみぃちゃんのようなカワイイ子に育てられればいいな〜と思います(^-^) / マキーノ ( 2002-09-16 15:25 )
なか◆もしやネタ元はミスチルか?!(笑) 最初聞いた時に、やけにカッコイイな〜って思ったんだよね(台無し(爆)) / マキーノ ( 2002-09-15 23:34 )
mikaさん◆いやいや、自分こそラブラブじゃないの〜(〃∇〃) 万一使う時は「提供はマキーノ日記でした」と添えてね(違) / マキーノ ( 2002-09-15 23:30 )
ウチは2人で足して10にならない事だらけだよ〜〜〜。 でも全然大丈夫♪♪ 幸せは方程式じゃないもん(言い訳にも聞こえる^^) / うっち〜 ( 2002-09-15 23:10 )
ねこ◆信頼してるよ〜、うん♪それにしてくれてなかったらこんなこと言ってくれないだろうし(^-^) / マキーノ ( 2002-09-15 23:05 )
ノリィ◆理想だろうけど、近付けるようにしようって思ったよ。ケンカもしてますよ、ちゃんと(爆) / マキーノ ( 2002-09-15 23:03 )
れい◆ハハ、ありがと(笑) れいはこれからこれから♪いっぱい機会があるだろうから逃さないようにね(笑) お互いに頑張りましょぅ(^-^) / マキーノ ( 2002-09-15 23:01 )
名言だ!幸せ草・・・という歌を今度是非カラオケで歌ってください(謎。 / 赤メガネ ( 2002-09-15 20:32 )
ぃー関係ですねぇ・・超えるなら超えてもかまわないし・・足らないなら友人の力も借りちゃったらいいよね?ダメ?涙 / ちび団長 ( 2002-09-14 20:58 )
ほんわかするお話です。マキーノさん、幸せなんですね。こちらも、ほんわかさせていただきましたよ〜。ありがとうございます。 / 茜@つっこみ、ありがとうございました ( 2002-09-14 12:14 )
彼氏さんに惚れていいですか?(爆) / みゆ ( 2002-09-14 11:13 )
二人足したら「20」にも「30」にもなれるよ そのうち家族が増えれば「100」にだってなれるさ 今の気持ち、何年経っても忘れないでね / ねお ( 2002-09-14 11:07 )
ミスチルの詩のような関係ですね〜 っと。うらやまC(笑 / なかちょ ( 2002-09-14 00:08 )
いいなぁ・・・・。私も彼氏にそう言って見ようかな・・・。な〜んて。。。 / mika ( 2002-09-13 23:31 )
なんかすごくいいなぁ♪それだけお互い信頼できるっていうことだよね! / 空飛び猫 ( 2002-09-13 22:59 )
良い話だなぁ〜。足りない部分はお互い助け合う・・・、良い事です。でも、偶にはケンカもしないとね? / 海苔ィ ( 2002-09-13 22:10 )
すっごく二人がうらやましい。。(笑)(*^-^*)私も彼氏が出来たらそんな話をしてみたいな・・実践出来る様に頑張ってね♪凹んだ時はたくさんないてもいいんだし(T_T) / れい ( 2002-09-13 21:59 )

2002-09-12 一本の電話からはじまる物語(?)

今日、午前10時頃、電話をかけました。






歯医者さんへ(T∇T)





はぅ〜‥‥嫌じゃぁ〜‥嫌じゃぁ〜‥‥

普通の治療だったら別にいいんだけど、親知らずの手術になるかもしれないから。。。

私の下あごの親知らず、真横に生えています。
以前レントゲン写真を見せてもらったことがあるんですが、見事に真横。

ΠΠΠΠΠ  ←こう生えるべき歯が

ΠΠΠΠ⊂  ←こんなカンジになってます

‥‥歯が並んでるように見えるかな?記号から探してみた(笑)

横向きの親知らずが少しだけ頭を出してて、奥歯を押してて痛くなる。
更に、少しだけしか見えてないので、磨き残しの原因になり虫歯になる。
で、以前の治療では親知らずと奥歯に金属を同時に埋めました。
この治療でダメだったら、歯茎を切って親知らずを抜くしかないと言われていました。

この“切り出す”が手術になります。
この部分がいつもの歯医者さんでは設備がなくできないので、大きい病院でということになります。

もしかしたら抜かなくても大丈夫なのかもしれないけど、前回言われたもんで、、

でも、どうせ抜くことになるんだったら、時間の自由が利くプータローのうちに‥とも思います。
前回の時は「手術すると3・4日間は仕事できないですよね?休めません。手術以外の治療でお願いします」
こんなカンジで無理言いました(爆)


そんなこんなで、決戦(?)は18日。
18日以降も私の戦いは続くと思われます。
はぅぁ〜‥‥不安な一週間を過ごします(ある意味自業自得)

先頭 表紙

ねおっぴ◆いやいや、これを機に行きましょう!その方が強制送還と言う名の激痛よりはマシかと(笑) / マキーノ ( 2002-09-16 15:47 )
ねこ◆記号の中から探してみたの(笑)//そうそう、長く間があくと恐怖心倍増だよねぇ〜‥私の今がそれ(T∇T) / マキーノ ( 2002-09-16 15:46 )
嫌です(爆) 歯医者さん嫌い〜(笑) / ねお ( 2002-09-14 11:02 )
歯の顔文字・・・じゃなくて歯文字が最高(笑)/歯医者、5年は行ってないよ・・・行くのが恐い(笑) / 空飛び猫 ( 2002-09-13 22:56 )
はなさん◆ぜ・全身麻酔ですか!?Σ( ̄◇ ̄;) なんだか大手術みたいですねぇ、、はぁ、、憂鬱です(涙) / マキーノ ( 2002-09-13 19:45 )
ゆかりん◆わかってもらえて光栄です(笑) 手術じゃなくて取り出す方法があれば‥って思うけど、そんな方法はないし、耐えるしかないのかなぁ(汗) / マキーノ ( 2002-09-13 19:42 )
こだまりん◆うわぁ、、それも痛そう!(×_×;)「ぐわっ」‥って‥‥想像するだけで痛いよぅ(涙) ヤバイ、、怖さが増してきました(爆) / マキーノ ( 2002-09-13 19:40 )
ねおっぴ◆文だけじゃわかりずらいかと思って(笑) 横に生えるのって、遺伝するんですかねぇ、、そんなDNAはあんまり有難くないです(爆) ってか、放置してても治りませんよ。共に歯医者へ通いましょ!(笑) / マキーノ ( 2002-09-13 19:37 )
ももなさん◆歯医者ってトラウマっぽくなりません?(爆) すんなり親知らず抜けたんですね。羨ましい〜!(切実) 私も痛くないことを祈ります(T∇T) / マキーノ ( 2002-09-13 19:35 )
自転車さん◆あの麻痺した感覚は嫌だけど、麻酔してくれなきゃ、、もっと嫌です(笑) / マキーノ ( 2002-09-13 19:33 )
れい◆ホントは気合一発入れただけで治ってくれると嬉しいんだけど、、そうもいかないらしいよ(爆) / マキーノ ( 2002-09-13 19:32 )
mikaさん◆そうそう、一本治療しに行くと他の虫歯が見つかったりするもんなんだよね(涙) 顔部分のレントゲンって、モロにガイコツ写真だよね(笑) / マキーノ ( 2002-09-13 19:31 )
ワタクシの友人も同じ状態で手術でした!全身麻酔だったそうです(震)。いくつになっても歯医者ってイヤん。 / はな ( 2002-09-13 18:28 )
わかりやすい図解だったよ♪さすが〜( ̄ー ̄) でも、想像以上にすごいことになっちゃうんだね〜。。傷が治るまで大変なんだよね。。。が、がんばって〜☆ / ゆかりん ( 2002-09-13 17:13 )
唯一1本だけ生えそうになってた親知らず、出てくる途中ですでにすごく痛かったので、メスで歯茎を切ってぐわっとぬいてもらいました…歯がものすごく大きかったのが印象的だったなぁ(;^_^A / こだまっち ( 2002-09-13 10:49 )
分かりやすい説明ありがとう(笑) 私も親知らず斜めに生えてるよ 弟も親知らずで入院したって言ってたなぁ・・・ 家系?(笑) ちなみに、今私は親知らずが2本生えてて、そのうちの1本は虫歯 でも放置(笑) / ねお ( 2002-09-13 10:04 )
こっちまでドキドキしてきたよぉ!歯医者大嫌い!私は幸い、親知らず抜いた時は腫れも痛みも無く終わったけどね☆がんばってね!!! / ももな ( 2002-09-13 01:56 )
麻酔つかうんでしょうね〜。しばらく口が自分のものじゃないみたいですね。 / 自転車 ( 2002-09-12 23:26 )
うわーやだねぇ。。気合一発で親知らずさんと戦ってください。。(〉_〈) / れい ( 2002-09-12 20:22 )
私も来週歯医者さん行かなきゃ・・・。親知らずの治療してたら別の虫歯が見つかったのです。・゜・(ノД`)・゜・。  毎回初診の時にとった歯のレントゲンを見せられるのですが見るたびになんか笑える(笑) / mika ( 2002-09-12 20:17 )

2002-09-11 母と買い物+ハチ写真

今日は母とお買い物。
ジーンズショップの1000円割引券の有効期限が今月17日までだから使おう!ということで。

まず駅を降りてすぐのところにあるヨドバシへ。
今日発売のスピッツの新アルバムを手にとって、レジへ向かおうとした時に、
CMでもよく流れている『FINE』が目に入りました。
前からCMを見る度に、買おうかどうか迷っていたCDです。
ん〜‥‥とやっぱり少し迷ったけど結局買いました。

いつもジーンズはストレートだけど、たまには趣向を変えてややスリム(ストレッチ生地)を一本。
3900円の物を2900円で購入。
サイズもちょうどいいものだったので、ほくほくで次の目的地へ。

久し振りにユニクロへ。
母がカットソー2枚、私は靴下3足とカットソー1枚。
もう裏起毛のトレーナーのようなものが並んでいて、もうそんな時期か〜‥と思いました。
まださすがにフリースはなかったようですが(笑)

ドラッグストアでかゆみ止めの薬や歯磨き粉、その他消耗品を購入。
何軒もドラッグストアが並んでいるところなので、全部のお店で目的の物の値段チェック。
それぞれの品物を、一番安い値段のお店で買います。
ドラッグストアのはしご(笑)
どんどん競争してどんどん安くして欲しいと思います( ̄ー ̄)

途中で、横浜カレーミュージアムに入っているというお店があったのでそこでお昼。
母はレディースセット(カレーハーフサイズ・サラダ・デザート・ドリンク)、私はチーズカレー。
‥‥普通のサイズのカレーとハーフサイズのカレー、あんまり量が変わらないような気が‥‥
気のせいかな?(笑)
チーズカレーはそのお店で辛さが一番甘めということだったのに、、、辛かったです(^^;)
私にはバーモントカレー(甘口)にヨーグルト&トマト入りが合っているようです。

帰りは地元のイトーヨー○ドーで晩ご飯の買い物。
この時点でかなり疲れていたので、良いメニューを思いつくはずもなく、簡単メニュー。
もやしとエリンギが安かったので、豚肉を少々買って、野菜炒め。
刺身の盛り合わせ。豆腐を買って冷や奴。
これで十分〜 ヽ( ´▽`)ノ (笑)


家に帰り着いたらハチが待ち構えていて、大喜び!
「もう疲れたから、今日は遊ぶのよさない?」と提案してみても通じるはずもない。

「遊ぼうっ!遊ぼうっ!!遊ぼうっ!!!」ってなカンジで尻尾がちぎれんばかりに振るし(笑)

結局遊びました。
しかも走り回りました。
今日は、乗用車は車検、トラックは2台共仕事なので、ハチが遊び回るスペースはいつもよりたっぷり。
ボールや空きペットボトルを投げて、走り回って遊びました。
‥‥‥買い物で疲れて帰ったのに汗だくに‥‥(爆)
まぁ、ハチも喜んで遊んだので良しとしましょう(⌒▽⌒;A

↓ 久し振りにちょっと良さげな写真が撮れました。
  最近は動きが激しくってなかなかうまく撮れないもんで、、、こんなんでも良い方なんです(笑)
  ボールは古いバレーボール。
  こんなに大きくなりました!
  上から撮ったから、めっちゃ頭でっかちに見えるなぁ〜(笑)


先頭 表紙

こだまりん◆私はベスト盤とかって買っちゃう人です(笑) そんなんばっかり持ってます。お得感があるし、外れることが少ないのであれはイイですよね!( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-09-12 19:19 )
ねおっぴ◆ペットボトルのカランポコンって音が良いみたい(笑) 靴はひとつずつにしないと‥ねぇ‥‥アゴが外れてあわあわする犬ってのも‥ねぇ‥‥(笑) / マキーノ ( 2002-09-12 19:15 )
ちび団長さん◆スピッツ〜ってカンジだったよ!(謎) なんだか和む、あのカンジ。つまり良かったってことです♪ / マキーノ ( 2002-09-12 19:13 )
えみりさん◆ですよね!歩き回って、10円でも安いところを探しましたよ〜(笑) / マキーノ ( 2002-09-12 19:09 )
ちゃる◆おぅ、良かったよ♪ほとんどが聞いたことあるような曲ばっかりで、ずっと流すにはイイよ〜 / マキーノ ( 2002-09-12 19:08 )
mikaさん◆相変わらず写真写り悪いハチですー(笑) 事故って、その場に行くと思い出しちゃうことあるから、それは辛いよね〜(T∇T) / マキーノ ( 2002-09-12 19:05 )
FINE、買いました♪私は洋楽にかなりうといので、CMとかで聞いて「この曲いいなぁ」と思っても入手できることはまずなくて…(笑)こういうのがたくさん出てくれるとありがたい〜(= ̄▽ ̄=) / こだまっち ( 2002-09-12 11:58 )
実家の犬もペットボトル好きだったなぁ あと、古くなった靴を左右どっちも一緒にくわえてたよ〜 アゴ外れそう(笑) / ねお ( 2002-09-12 08:37 )
やっぱよかった?スピッツ・・買おうか迷ってんの・・よかった?ねぇよかった?(わくわく / ちび団長 ( 2002-09-11 23:34 )
確かに、あの辺りの薬局は安いっ!!電車代払っても、家のそばの薬局で買うより得かも〜。 / えみり ( 2002-09-11 22:21 )
オラもFINE欲しいんだけど迷ってるのぢゃ。。良かったんかなぁ? / ちゃる ( 2002-09-11 22:16 )
今スピッツのCMしてたぁ〜( ´∀`) ハチちゃんおひさ〜( `ー´)ノ☆ ユニクロ久々に行きたいけど先日彼氏の車ぶつかったとこが地元のユニクロの前だったからなぁ・・・。しばらく行きたくないな・・・。 / mika ( 2002-09-11 20:56 )

2002-09-10 伝えるのは難しい。そしておにぎり。

先日の日記で書いた件。
愚痴日記として書いた約束のこと。
昨日伝えることができました。
私が話し始めてから、思ってることを伝えるまでにかなり時間がかかりました。
自分の気持ちを伝えるのって難しいですね。
わかってたこととはいえ、痛感しました。

いっそのこと「日記を読んでくれ」と途中で言いたくなりました(爆)
まぁ実際は、彼にネットを出来る環境がないのでこんなこと書けるんですけどね。
でなきゃ日記なんて書けません(笑)



さて、さっき、テレビでおにぎりカフェなるものの特集をやってました。
なんだかブームなんだそうです。
ファーストフードみたいな感覚でおにぎりを食べれるとのこと。

この特集で出ていたお店はほとんどが材料にこだわり、注文を受けてから作る。

確かに美味しそうです。
具も色々とあって、温かいおにぎりだし。
近くのOLさんに大人気なんだって。
うん、わかるわかる。
私も仕事してた時に職場の近くにあったらきっと通ってます。

‥‥‥でもね、私にとってはおかぁちゃんのおにぎりが一番よ?(笑)
南高梅とおかかと昆布を一緒に入れた贅沢おにぎり( ̄ー ̄)
お弁当にする時はダメだけど、たらこを半生焼きにしたおにぎり( ̄ー ̄)
甘塩の鮭をたっぷり入れたおにぎり( ̄ー ̄)

うわっ、、ヤバ、、、おにぎり食べたくなってきたぁ(爆)

先頭 表紙

れい◆私は、南高梅の柔らかめの果肉がぐじゅぐじゅになったとこが好きなんだよね〜(笑) / マキーノ ( 2002-09-11 20:55 )
魔人さん◆筋子かぁ‥私の中にはなかった具だ!美味しそう♪ コンビニおにぎりってあんまり食べたことないけど、ローソンか‥今度買ってみよっと(笑) / マキーノ ( 2002-09-11 20:54 )
ちび団長さん◆あ‥おぃちゃんがにぎってるお店もあったような‥‥(笑) by.おやじの味?(違) / マキーノ ( 2002-09-11 20:51 )
ちゃる◆行ってみれば良かったのに〜。大人気って言ってたよ!やっぱり温かいのは美味しいもんねぇ♪ / マキーノ ( 2002-09-11 20:50 )
南高梅本当においしいよね〜わかるっ!!そのままで食べちゃう事、しばしば・・(爆) / れい ( 2002-09-11 19:08 )
筋子のおにぎりLOVE。 個人的には、ローソンのおにぎりが米が美味しくて一番美味いと思う♪ / 魔人@旅してわかったこと(^^; ( 2002-09-11 14:56 )
やっぱりオバちゃんがにぎるのがウマいに違いない・・(笑)by母の味? / ちび団長 ( 2002-09-10 23:34 )
前の職場の近くにそんなのあったな。行かなかったけど。。いつも冷たいからたまにはあったかいおにぎりが食べたいねぇ / ちゃる ( 2002-09-10 20:46 )
こだまりん◆フフ‥空腹地獄です(違) ってか食べ物ネタばっかで申し訳ないです(爆) マヨネーズ系も美味しいですよね♪明太子とマヨの組み合わせもなかなかです( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-09-10 19:56 )
ねこ◆ようこそ♪お久だねぇ(^▽^) そんなにかしこまらなくっていいよ〜‥ってか、むず痒くなっちゃうじゃん(笑) テレビでやってたトコは、けんちん汁とのセットとかもあって、良さそうなカンジだったよ〜 / マキーノ ( 2002-09-10 19:54 )
えみりさん◆Σ( ̄◇ ̄;)ホントですか!?知らないです〜‥(涙) 駅の近くなのかなぁ?私も行ってみたいけど、、、調べてみようかな(笑) / マキーノ ( 2002-09-10 19:50 )
ねおっぴ◆私はおにぎりカフェ未経験です。おにぎりをインストアで食すって、どんなだろ? ホント、素朴で美味しいよねぇ♪みぃちゃん・ゆうちゃんとも梅おにぎりが好きなの?梅干って苦手な子供が多いけど、ねおっぴ作のおにぎりになると美味しいんでしょ?(^▽^) / マキーノ ( 2002-09-10 19:48 )
mikaさん◆ん?見てた番組ばれちゃった?(笑) 美味しそうだったよね〜( ̄¬ ̄*)ジュルルル / マキーノ ( 2002-09-10 19:44 )
お腹が空きはじめている、こんな時間にマキっちの日記見てしまって失敗でした(笑)おにぎり〜( ̄¬ ̄)おかかとツナマヨが食べたい♪ / こだまっち ( 2002-09-10 19:14 )
おひさです♪マキさんもひまじんやってたのですね。初つっこみです。おにぎりカフェっておいしそうですね〜。行きたいなぁ / 空飛び猫 ( 2002-09-10 17:48 )
何ヶ月か前のホットペッパーに町●におにぎりカフェが登場と出ていて、行ってみたいと思いつつ、、、でも場所が分からず(笑)  潰れていたりして・・・。 / えみり ( 2002-09-10 16:44 )
昔、おにぎりカフェっぽい店に行ったことあるよ〜 おにぎりってどうしてあんなに素朴なのにうまいんだろうねぇ お昼ごはんはおにぎりにすることが多いよ(笑) 娘が梅おにぎりが好きなのよ〜 / ねお ( 2002-09-10 16:17 )
私さっきまでマキさんと同じ番組見てたよ(笑) / mika ( 2002-09-10 16:09 )

2002-09-08 嫁修行しなきゃ

嫁修行をしなきゃ‥‥と思いつつもいつもだらっと過ごし、やっていない日々。
たまにやってはいたけど、ピンポイントの家事です。
ある日は“晩ご飯を作る”
ある日は“掃除をする”
ある日は“洗濯をする”といったカンジ。
一日の流れで家事をやっているわけではないです。

しかしながら、今日はちゃんと流れでやりました。
それというのも、母が自治会の運動会の為、朝早くから準備やら何やらで外出。
だから必然的に、私が家事をやることに。

ピンポイントじゃなく、流れでやっていると気づいたことがひとつ。

我が家の流れはハチ中心!

最近、ハチは2食になりました。朝と夜。
これまでは朝と夜にはご飯、昼過ぎに牛乳だけあげてました。
3ヶ月を過ぎたので、牛乳はやめて、おそめの朝ご飯と夜の2食。
だから11時過ぎにご飯をあげてから人間のお昼ご飯作り。

ご飯を食べてゆっくりした後に掃除機をかけて、洗濯物が乾いていたら取り込んで。
洗濯物をたたんでる間にお湯を沸かして、コーヒー飲んで。
お米をといだ後に蚊取り線香をつける。

ウチは外で飼っているので、蚊がうようよしてます。
だから夕方になると犬小屋に蚊取り線香をつけます。
外だから気休め程度なんですけどね。

で、蚊取り線香をつけながらしばしハチとじゃれる。
なんだかんだ言って、いつも30分以上は遊びます。

炊飯器のスイッチを入れたところで母帰宅。


午前中はハチのご飯をあげたか、夕方近くなると蚊取り線香をつけたか、、、
気にすることはハチ関係(笑)

今日は買い物に行かなかったけど、買い物に行く日はもっと過密だなぁ。
「ハチのご飯‥ハチが鳴いてる‥ハチの蚊取り線香‥」







書いてるうちに、思いました。
平和なんだなぁ〜‥‥ウチって(笑)

先頭 表紙

ちび団長さん◆泣いちゃだめ!ちっちゃい団長だったらハチの背中に乗れるかもだよ?(笑) / マキーノ ( 2002-09-11 20:57 )
涙・・・オイヌカレル・・ウルウル / ちび団長 ( 2002-09-10 23:35 )
ちび団長さん◆ハチも平和にすくすくと育って‥‥いまや団長を追い抜かんばかりの勢いよ?(笑) / マキーノ ( 2002-09-10 16:01 )
ちゃる◆ちょっとぉ!かわいそうなことしなさんなよ。お正月にひもじい思いをさせるなんて、、(笑) / マキーノ ( 2002-09-10 16:00 )
Miew◆同じく(笑) / マキーノ ( 2002-09-10 15:59 )
こだまりん2◆よかですよかです♪全然問題ナシです( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-09-10 15:30 )
こだまりん◆そうなのです!だって、ウチでは一番子供であることに間違いないし(笑) 良く走りまわる甘ったれーの子供です( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-09-10 15:29 )
ももなさん◆そうそう、その通りです!家族と一緒〜♪ 今日もハチは平和に走り回ってます(笑) / マキーノ ( 2002-09-10 15:27 )
ねおっぴ◆え?しなかったの?(笑) 実生活で鍛えられちゃうものなんですねぇ♪一安心(爆) ハチはウチの子供のようなものなのですわ〜(笑) / マキーノ ( 2002-09-10 15:26 )
みゆっぺ◆ご祝儀に10諭吉くれるなら('-'*)フフ(大嘘) / マキーノ ( 2002-09-10 15:22 )
ノリィ◆なんでハァハァだよ(笑) 遊びが激しすぎて、ぶれまくって撮れないんだよね、最近(汗)//一人暮しするんだもんね。おふくろの味を習っておきなよ♪ / マキーノ ( 2002-09-10 15:21 )
れい◆のほほん?そぉ?(笑) ゴーゴゴー!!ってしようかねぇ〜(←この言い方ものほほん?(爆)) / マキーノ ( 2002-09-10 15:19 )
自転車さん◆あぁ、それは大丈夫です(笑) ご飯は炊けます。。炊飯器だけど(爆) / マキーノ ( 2002-09-10 15:18 )
mikaさん◆じゃあ、これから洗脳していくしかないねぇ(汗)//料理は出来るにこしたことはないみたいよ〜。料理が出来る奥さんがいる家庭は円満ってのが多いらしいよ。 / マキーノ ( 2002-09-10 15:16 )
平和がイチバンね。。ハチっつぁんも幸せじゃのぅ・・・ / ちび団長 ( 2002-09-10 00:50 )
正月に親戚が来て忙しい時にうちの犬がすごく淋しい顔してて、どうしたのかなぁ・・と思ってたらえさあげるの忘れてた(笑) / ちゃる ( 2002-09-09 21:13 )
料理できたいです / Miew ( 2002-09-09 19:30 )
あ( ̄◇ ̄;)ねおぴと同じようなつっこみになってしまった…(^o^;) / こだまっち ( 2002-09-09 10:07 )
子供がいると、子供中心の生活っていうことをよく聞くけど、マキっちの家はハチちゃんが中心ですか〜(* ̄m ̄) / こだまっち ( 2002-09-09 10:06 )
動物も家族の一員ですからね。それにしても、平和ですね♪ / ももな ( 2002-09-09 09:05 )
嫁修行なんてしなかったよ(笑) 家事なんて、少々できればいいのよ 実生活でどんどん鍛えられていくものよ〜(笑) うちが子供中心なようにハチちゃんが中心なのね〜 / ねお ( 2002-09-09 08:47 )
結婚式、呼んで下さい(? / みゆ ( 2002-09-09 00:58 )
ハチ中心・・・・(;´Д`)ハアハア(謎)そういえば、最近ハチちゃんの画像ないですね(爆//僕もそろそろ料理練習しないといけません。 / 海苔ィ ( 2002-09-09 00:31 )
なんかのほほ〜んってしてていいなぁ♪嫁修行頑張ってネ☆ゴーゴゴーッッ!!(ぉ / れい ( 2002-09-08 22:06 )
お米を洗剤で洗っている人をテレビで観た時には腰が抜けそうになったワタシ。 / 自転車 ( 2002-09-08 20:40 )
下の日記のツッコミの返事。メールでもう何回言うたことか・・・┐(´―`;)┌フゥ〜ッ // 花嫁修業かぁ・・・。私ももう学生最後の年だしそろそろ料理の基礎くらいは覚えないと・・・。 / mika ( 2002-09-08 20:17 )

2002-09-07 今度会った時に言っちゃうよ。

釣った魚にエサはあげませんか?

芽が出たらお水あげなくなっちゃいますか?





些細なことでも約束は約束。
ちょっとした一言だったからって、大丈夫って思っていませんか?

一週間、何をしようかあれこれ考えながら待ってたんだけど。
ちょっとした一言だったからって、軽く見ていませんか?



守れないことは簡単に口にしないで下さい。



これってワガママですか?
甘やかされて感覚が麻痺して、贅沢になりすぎですか?
私にはもっと我慢が必要ですか?



好きだからこそ、思ったことです。
覚悟しとけよ?>彼氏


愚痴日記になりました。見苦しくって申し訳ないです。

先頭 表紙

魔人さん◆え?もちろんですよ!左手で鼻フックしつつ右手でデコピン!!(笑) / マキーノ ( 2002-09-11 20:58 )
やっぱし彼氏君は、鼻フックとデコピンされるの? / 魔人 ( 2002-09-10 00:41 )
mikaさん◆それ、わかるよ〜!女性は出かける準備の時間もかかるしね。前日までには決めてくれないと厳しいよね〜。メールでもいいから知らせてって言っておいたら? / マキーノ ( 2002-09-08 18:40 )
とかげさん◆自分のためにも、相手のためにも、早めに伝えることが大事ですね。口調は柔らかめにしないと‥私の口調は結構キツイんで(^^;;;//消し忘れですね。了解です〜(^-^) / マキーノ ( 2002-09-08 18:37 )
私もよくそういうことあります。私の場合はこの際ここでゆっちゃいますが翌日に会う約束してて会う時間と場所くらいはせめて前日の夜までには決めて欲しい!仕事終って遅くなってからでもいいから・・。でないと他の予定が入れられないですもん(怒)そんなことがしょっちゅうで・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! ん、私も好きだからこそ思うのですがね。 / mika ( 2002-09-08 00:34 )
↓ごめんなさい。最初の「私は」は消し忘れです。。。(^^; / とかげ ( 2002-09-08 00:07 )
私は我慢して溜め込んだ言葉って、後でナイフみたいになって出てきちゃうことあるからね。私はいつもそれで自己嫌悪・・・。伝えなきゃ、と思ったことはなるべく早くに伝えるのがベストと思ってます。頑張れ〜(^^) / とかげ ( 2002-09-08 00:06 )
うっち〜さん◆そうですよね!イイ餌を出すべきですよね!‥って、もしかしたら、私からあげるエサも彼から見たら何か問題アリなのかなぁ‥(悩) / マキーノ ( 2002-09-08 00:02 )
食道楽チビ豚さん◆はじめまして(^-^) そうですねぇ‥好きだからこそってところを強調しつつ伝えることにします(笑) 理解するのも難しいけど、理解してもらうのも難しいですねぇ。 / マキーノ ( 2002-09-07 23:59 )
うららんさん◆愚痴っちゃいました(笑) 本人にもちゃんと言います。たぶん私がこういう風に感じてるなんて思ってもいないので、わかるまでじっくりと話したいです〜 / マキーノ ( 2002-09-07 23:55 )
Miew◆私はたまってきたら小出しにはしてるつもりなんだけどね。そろそろ出す時期みたいヽ( ´▽`)ノ / マキーノ ( 2002-09-07 23:52 )
釣った魚にこそイイ餌をあげるべきでしょう♪ って それはオイラにも言えるな A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-09-07 21:56 )
本当の気持ち、たまってる事を伝えるのも大切。でも、ちゃんと好きって事も言わないと、オトコは、理解できない部分もあるみたい・・・・。難しいです。私も、よく喧嘩になりますから。 / 食道楽チビ豚 ( 2002-09-07 21:34 )
愚痴る場所も必要です。でも、最終的には本人にわかってもらわないと。。。d(^-^)ネ! / うららん ( 2002-09-07 21:19 )
我慢は敵です(´ー`)y-・oO うちは我慢の塊ですけど(ふふ〜ん / Miew ( 2002-09-07 21:00 )
ノリィ◆だよね、だよね。誰との約束でも守ってもらわないと。自分から口にしたことだしさぁ〜‥ / マキーノ ( 2002-09-07 20:45 )
男に二言は無しですよねヽ(`Д´)ノ 女性との約束は必ず守らなければならない!、と僕も思います。 / 海苔ィ ( 2002-09-07 20:36 )

2002-09-07 だらっと過ごす一日の流れ

今日は一回日記を途中まで書いたけど、やっぱりそれをUPするのはやめました。
あまりにまとまらないので‥‥( ̄ー ̄;
もうちょっと経って、自分の中でもまとめられたらまた書くつもりです。
まとまってないダラダラした文は保存してあるので、その後の気持ちもおりまぜて。
私がまだまだ未熟ってことですな、色んな意味を込めて。



さて、上記のようなことだったので、今度は今日あったことでも書こうかと思います。


9時頃起きて、ハチの相手したり、新聞読んだり、朝食代りのヨーグルト食べたり。
(プータローなので出掛ける時以外はこんな午前を過ごす)

『いいとも』見ながら母とご飯を食べて、『ごきげんよう』『ドレミソラ』『ジャスト』見たり。
(私にとっての昼ゴールデン)

無人のトイレの鍵がなぜか閉まっていたため、雨の中外に出て、
竹刀の先に針金をつけて即席の道具を作って、それを窓から突っ込んで針金を鍵に引っ掛けて開けたり。
(我が家のトイレの鍵は、中途半端にしたまま勢いよくドアを閉めると鍵がかかってしまう)

母はコーヒー、私は紅茶を飲みながら喋ったり。
(飲みながら甘い物でも‥と思ったが、ここは我慢我慢)

『金八先生』の再放送を見ながら卒業式に感動しつつも、みんなちょっと泣き過ぎでは?‥と思ったり。
(自分の卒業式で泣いたことがなかったので、少し羨ましいの気持ちもある)

今日はあまりに大雨だったため買い物に行かなかったけど、まともな晩ご飯食べれたり。
(おかぁちゃんに感謝! 自分で作れ(爆)

PC開けて、ネットに繋げながら日記書いたり。
(結構長い時間書いてた割に、その日記はボツ)


今日はこんな一日でした。
食べて、テレビ見て、ゴロゴロして、、、
「お正月のような一日だったね〜♪」なんて母と笑っちゃいました。


【今日の感想】

季節先取りの我が家ってことで(?)ヽ( ´▽`)ノ ハハン

先頭 表紙

れい◆ん?たぶん10月中頃には素でコタツ出してると思うよ(笑) / マキーノ ( 2002-09-07 20:42 )
mikaさん◆うさぎ屋は持ち直したよ〜!(笑) 黒谷友香に似てるなんて‥‥キレイなんだねぇ♪羨ましい〜(爆) / マキーノ ( 2002-09-07 20:41 )
魔人さん◆あ、しまった!食べ忘れたぁ(笑) / マキーノ ( 2002-09-07 20:38 )
とかげさん◆のんびりな日、過ごせましたか?(笑) こんな日、考えてみると週イチくらいであるかも‥ヤバイ(汗) お店で生サンマが売ってなかったんですか?寂しいですねぇ‥。でも、みりん干しも美味しかったりもしますよね(笑) / マキーノ ( 2002-09-07 20:36 )
ねおっぴ◆ウチの主婦(母)と同じような生活してるから、すっかり主婦に染まりつつあります。あんま家事はしてないけど(笑) あの時間帯のドラマ、どろどろがあったりして意外と好きだったり(爆) / マキーノ ( 2002-09-07 20:33 )
ピンク◆かな〜りささやかな親孝行をしました(笑) これからも頑張りますよ♪ / マキーノ ( 2002-09-07 20:31 )
Miew◆なにぃ?!大丈夫か??くれぐれも無理だけはしないようにね〜‥ / マキーノ ( 2002-09-07 20:30 )
本当に先取りだぁ〜じゃあ、10月くらいになったらもぅ、おこた。。。とか???(笑) / れい ( 2002-09-07 18:24 )
ドレミソラのせんべい屋さんどうなりました?(笑)3〜4回くらい今週のん見逃してしまったんです(汗)黒谷友香が先輩に似ててかぶる〜(笑) / mika ( 2002-09-07 14:50 )
お雑煮食べた??? / 魔人 ( 2002-09-07 11:32 )
今日の私は、まさにそんな一日を過ごすことになりそうです(笑)年に何回かは、そういう、お正月みたいな一日があってもいいですよね。 サンマ、結局食べてません・・・。お店に行ったら、塩サンマしかなかったの。なんで!? / とかげ ( 2002-09-07 09:27 )
「ごきげんよう」の時間は「愛の劇場」を見てるよ 新しいドラマまぁまぁおもしろいよ(笑) 「ドレミソラ」もおもしろいねぇ マキっちったらすっかり主婦だね(笑) / ねお ( 2002-09-07 08:10 )
嫁入り前のなんとも言えない幸せなひとときですよね。まだまだ親孝行してね、こんなひとときも親孝行。 / ピンク ( 2002-09-07 07:00 )
東京行き前にがくんと体調崩れました。鬱。死にそうになっても行きます。 / Miew ( 2002-09-07 02:03 )
ちゃる◆でしょでしょ?‥って‥‥泣くなよぅ(笑) / マキーノ ( 2002-09-07 01:34 )
優雅な1日ですね(涙) / ちゃる ( 2002-09-07 01:12 )

[次の10件を表示] (総目次)