himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-22 CGIをがんばってみた
2003-07-19 ピンクバナナの花
2003-07-18 できた〜〜〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
2003-07-17 PTAのお仕事
2003-07-16 携帯日記2
2003-07-15 この人を知っていますか?
2003-07-14 あうぅぅぅぅ
2003-07-12 HP引越しを試みる
2003-07-07 お菓子教室
2003-07-05 オールスターに出場か?


2003-07-22 CGIをがんばってみた

昨日は新しい掲示板をつけてみました。
今日は「What's New?」をがんばりました。これは時間がかかった。。。
でも自力でがんばった。
自分の頭をなでてあげたい私です。


でも、家事おろそかでした。(;^_^A アセアセ・・・

先頭 表紙

空。ちゃん>なせばなるだよ。私もどれだけ、途中でやめようとしたことか。友達のおかげでできるようになったのよ。^^ / うららん ( 2003-07-26 22:10 )
見ました。いいなぁって思いました。パクリたいけど、わたしには、できなさそう。(爆) (;^_^A アセアセ・・・。 / 空。 ( 2003-07-25 18:57 )
aikaさま>ありがとにゃ〜ん♪(=^・^=) / うららん ( 2003-07-24 06:37 )
ミャーミャー 〜(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ / aika ( 2003-07-24 05:08 )
えりりんさま>センスは全く無いです。友達のアドバイスもありますし。もうちょっとがんばりたいです。 / うららん ( 2003-07-23 20:48 )
青さま>青さんのHPだって素敵じゃないですか!技は行き詰まり。やっぱりCGIって難しいです。(^^; / うららん ( 2003-07-23 20:47 )
たけうちさま>今日はすでに行き詰まりました。(^^; / うららん ( 2003-07-23 20:46 )
M Yuguさま>ごちゃごちゃにならないように気をつけたいと思います。 / うららん ( 2003-07-23 20:45 )
本当すごいですね・・HPもすごく可愛いし、写真も色使いも綺麗だし、やっぱりセンスが良いんですね・・私も頑張らないと・・(笑) / えりりん ( 2003-07-23 10:53 )
すごいすごいすごい。CGIなんて、フリーCGIだけでもパスしてしまってるのに・・・ワザにみがきをかけてがんばってくださいな / ( 2003-07-23 10:40 )
自力でやったとは偉いです。どんどんスキルアップしてきましたね。がんばって! / たけうち ( 2003-07-23 09:51 )
HPどんどん充実してきましたね。楽しみ! / M Yugu ( 2003-07-23 08:44 )
kotarouさま>ありがとうございます。だんだんわかるようになってきたら、とっても楽しいです。もっといろんなことが出来ればいいのに、結構できることって限られているんですね。 / うららん ( 2003-07-23 07:34 )
お疲れ様♪出来た時って嬉しいよねぇ。でも、暫くすると忘れちゃうのよねぇ。。。。トホ / kotarou ( 2003-07-22 23:27 )

2003-07-19 ピンクバナナの花

うらだんが、母の日に花を買ってきてくれた時に一緒に買ったらしい
バナナの木に花がつきました。
バナナの花というのは見たことがないので、どんなのかと思ったら、結構毒々しい色・・・
ピンクバナナらしいのですが、本当にピンクのバナナができるんでしょうか?

うらだん曰く、種だらけで食べられるようなものじゃない らしいです。
果実用に売っているものは、種無し柿同様、品種改良されたもので、
本来バナナにはタネがあるとか。
どんな種なんでしょう??
バナナっていつも食べている、あれが普通だと思っていました。

うらだんのいうこと、本当かしらん???


先頭 表紙

青さま>あ、じゃあ、昔ながらの品種しか植えてなかったのね^^ / うららん ( 2003-07-23 17:07 )
ど田舎出身なので・・・スーパーで買わずに、柿畑で穫るんですわ(^^ゞ / ( 2003-07-23 10:37 )
yapa-akiさま>目にとっても鮮やかですよね。周りが本当の花なのかな?よくわかんないんですよ〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん@つっこみ御礼♪ ( 2003-07-22 21:29 )
青さま>種無し柿知らない??そうなんだぁ〜〜〜。スーパーでも売っていると思うんだけどな。 / うららん ( 2003-07-22 21:21 )
青さま>そうなんですか〜。料理用って普通には手に入りにくそうですね。果実のバナナにちっちゃい種らしきものがありますね。^^ / うららん ( 2003-07-22 21:20 )
えりりんさま>私もとっても楽しみにしてます♪ / うららん ( 2003-07-22 21:19 )
うっち〜さま>多分観賞用なんだろうねぇ。お楽しみにね☆ / うららん ( 2003-07-22 21:18 )
ケリコママさま>結構グロかも。。。。。エロティックときたか。。。(笑) / うららん ( 2003-07-22 21:17 )
おにぎりさま>タネのある柿を食べたことがないっていうのも、不思議!サルカニ話が理解できなかったのでは??(笑) / うららん ( 2003-07-22 21:14 )
M Yuguさま>結果はたぶんココで発表します♪^^ / うららん ( 2003-07-22 21:13 )
まあぼうさま>食べられるんだろうか・・・・・・・皮だけピンクなのかな。まさか実も。。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-07-22 21:11 )
たけうちさま>バナナの実はテレビとかで成っているところをよく見ますが、花は見ませんもんね。私も想像を膨らましています。(笑) / うららん ( 2003-07-22 21:11 )
ぐるぐるさま>そーよね〜。とんがりの周りのオシベ?が実になるのかなぁ? / うららん ( 2003-07-22 21:10 )
お久しぶりです(^^)。こういう色、思わず見とれてしまいますねぇ。内側部分は、この状態からさらに花開くんでしょうか? / yapa-aki ( 2003-07-22 17:48 )
それよか、驚いたこと。うららんさんもおにぎりさんも書いてる「種無し柿」って何??そんなのがあるの?(驚)種無しって、ぶどうとすいかくらいだと思ってた・・・。 / ( 2003-07-22 12:07 )
そうそう、果実用バナナってのはバナナの中では異端児(?)なんですよね。普通の食用バナナ(あ、果実のも食用ではあるが・・・料理用?)なんて、ほとんど食感はじゃがいもだし。タネは果実のバナナでも名残を見られますよ♪でも、ピンクバナナの実・・・どんなんでしょう。 / ( 2003-07-22 12:06 )
わぁ〜すごく色が綺麗ですね。食べられなくても実が楽しみです。 / えりりん ( 2003-07-22 09:12 )
ピンクは綺麗だけど食欲は湧かないね^^;; 収穫が楽しみだ(^^) / うっち〜 ( 2003-07-21 23:55 )
エロティックというか、トロピカルというか。。。すごい花やね。 / ケリコママ ( 2003-07-21 15:11 )
毎年、親の田舎から送られてくる種無し柿を食べて育ったので、小学校の給食に出てきた、真っ黒くてデッカイ種のある柿が出てきたときには驚きました。 / おにぎり ( 2003-07-21 10:04 )
楽しみですね。どんなバナナなのでしょうか?結果教えて下さいね。 / M Yugu ( 2003-07-21 07:55 )
初めて見ました( ̄□ ̄;) 味が気になるねぇ〜。 / まあぼう ( 2003-07-20 10:43 )
バナナの花は初めて見ました。とても綺麗ですが、実の方を想像してしまいます。(笑) / たけうち ( 2003-07-20 08:25 )
うわわわわ〜色はキレイだけど不思議な形の花ですね、実も見てみたいですぅ。 / ぐるぐる ( 2003-07-20 07:40 )

2003-07-18 できた〜〜〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

悪戦苦闘して、吐きそうになっていたCGIが無事に設置できました!
つまらないミスの積み重ねでした。
できたときのうれしさといったらありません!(*^_^*)
友達のところと同じものを設置してしまったけど、
これで少し理解できたと思うととてもうれしいです。
いろんなものにトライしたくなっちゃいます♪

こんなおばかな私を諦めずにしどうしてくれたりょくちゃん、本当にありがとう!!
(アメリカに住んでいるので、時差があったのにね。メッセとメールで助けられました)

先頭 表紙

M Yuguさま>ありがとうごさいます^^ そうです。できなければHPレンタルした意味がないですよね。('-'*)フフ / うららん ( 2003-07-19 22:07 )
まあぼうさま>私もね、絶対出来ないと思ってたの。でも、教えてくれる人がいたので、なんとかできたんだよ〜^^ / うららん ( 2003-07-19 22:05 )
おにぎりさま>一応できました、シンプルなのが。でも2つ流し込んだんだけど〜 / うららん ( 2003-07-19 22:04 )
たけうちさま>とりあえず、CGIにもっと慣れて、その後は、Flashかな。(^^; / うららん ( 2003-07-19 22:03 )
CGI設置おめでとうございます。これでHPレンタルしたかいがありましたね。 / M Yugu ( 2003-07-19 20:47 )
CGI・・・難しくてアタクシ出来ません(涙) いつか、設置しようとは、思いつつ・・・。遠い目。 / まあぼう ( 2003-07-19 20:20 )
え゛え゛え゛ーっ!!!できたのーっ!? / おにぎり ( 2003-07-19 17:17 )
吐く前に出来てよかったですね。次の目標は何でしょう? / たけうち ( 2003-07-19 09:37 )
kotarouさま>ありがろうございます。がんばった甲斐がありましたわ。携帯日記いいでしょ?(笑)確かにkotarouさんちは、いろんなコンテンツが豊富だし、ひまじんも2つあったり、大変そう(^^; / うららん ( 2003-07-19 07:28 )
ヨカッタですねぇ。悩めば必ず報われるっちゅうやつ。携帯日記、可愛いなぁ。私もそのうちやりたいと思ってるけど、これ以上手を広げるとね・・・(笑) / kotarou ( 2003-07-18 21:48 )
空。ちゃ>(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー! がんばったよぉ!空。ちゃんでもきっとできるよぉ〜。で、ケータイ日記はどうするの?(爆) / うららん ( 2003-07-18 16:23 )
わぁぁぁぁぁよかったねぇぇ。結構大変だよねぇ。私だったら、絶対にできないだろうなぁ。うららんちゃま、すごいね。お疲れさまぁ。(^o^) / 空。 ( 2003-07-18 16:14 )
えりりんさま>そうですよね。最初はだれでもちんぷんかんぷん。でも時間をかけて、ゆっくり落ち着いてしたら、なんとかなるものです。d(^-^)ネ! / うららん ( 2003-07-18 13:17 )
青さま>自作なんかじゃないですよ〜〜。フリーですよ。たら、レンタルではないっていうだけです(*^_^*) / うららん ( 2003-07-18 13:16 )
おめでとうございます。でもすごいなぁ〜。私、初めPCが苦手で、メールの設定だけで2日かかりました。出来たときはすごく嬉しかったです。最近は少し良くなったけど・・(笑) / えりりん ( 2003-07-18 11:41 )
おめでとうございまぁぁぁす(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *) CGIなんて、フリーCGIすらはっつけられないのに、自作でしょう?すごいです・・・。 / ( 2003-07-18 11:41 )

2003-07-17 PTAのお仕事

今日は子供たちが給食の時使うエプロンの点検作業がありました。
一クラス13組〜14組のエプロンと帽子。
それぞれをゴムの伸びやら、ほつれ、汚れなどをチェック。
あまりにひどいものは新しいものと交換できますが、
1学期につき低学年で3つまで。制限があるわけで。
そのために、お持ち帰りして、チクチクとゴムの交換などをいたします。
で、夏休み中預かってまた9月1日にもって行くのです。

クラス役員は2人。13組中補修が必要なものは6組でした。
なので、ひとり3つ補修ってことになりました。
今年から最後の給食当番の子供が持って帰って、洗濯して持ってきてくれることになったそうですが、
去年までは役員が汚れたものを持って帰って、6〜7組洗濯&アイロンがけまでしたいたそうな。
それはちょっと大変でしょう〜〜〜(^^;
冬休みならいいけど、このくそ暑い時に、そんなにたくさんアイロンを当てるなんていやだわ〜


夏休みの間、預かっているエプロンたち。ワンコにいたずらされないようにしなくっちゃ。

先頭 表紙

空。ちゃん>役員だけだけどね。保護者全員の宿題はぞうきん2枚かな。(-。-) ボソッ (爆) / うららん ( 2003-07-18 16:24 )
お母さん達の夏休みの宿題みたいだね。(-。-) ボソッ。(爆) / 空。 ( 2003-07-18 16:15 )
kyoさま>私が小学校の時なんて、エプロンがあったかどうかも定かではない。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-07-18 13:17 )
ほぇ〜大変ですね。 私が小学校の頃ってどうしてたっけなぁ?まとめて業者さんに出してたような気が…。 / kyo ( 2003-07-18 11:33 )
ぴかぶさま>(^▽^* 三 *^▽^)イエイエ♪ chikoriちゃんの返しでも書いたけど、普段は当番の子が週末にもって帰るのよ。学期末だけだよん。え?あ、同じことかな。でも、学期末だけでもいやだわ。あ、エプロンと書きましたが、うちも白い割烹着だよ(^^ゞ / うららん@ごめんごめん(^^; ( 2003-07-18 11:17 )
えりりんさま>自分の時はエプロンすらなかったかも。(^^;時代がばれるわねぇ〜(滝汗) / うららん ( 2003-07-18 11:15 )
M Yuguさま>何が辛いって、夏休みのプールの監視当番が一番いやかも。(T∇T) といっても1日だけですが。(しかも2時間) / うららん ( 2003-07-18 11:14 )
ちゃな坊さま>プレス職人さんなんて知り合いにいないわ!その娘ももちろん。プロ並みの手仕事、見てみたいわ〜♪ / うららん@こちらこそご無沙汰です ( 2003-07-18 11:13 )
ちゅんきちさま>夏の暑い日は、夜、シャワー前に汗だくになってアイロンかけるのもいいかも。でもアトピーだから汗はかきたくないので、前者がいいな(笑) / うららん ( 2003-07-18 11:11 )
chikoriさま>あ、普段はうちも週末に当番の子が持って帰りますよ。学期末にまとめて修理する時のことです(;^_^A アセアセ・・・ひどいものはやっぱりPTAさんがケアしてるのでは?私も役員になるまで知らなかったもの。 / うららん ( 2003-07-18 11:11 )
青さま>私もアイロンは苦手です。だいぶなれましたが。 / うららん ( 2003-07-18 11:09 )
ええ〜!洗濯&アイロンかけまで役員さんがしてるの?びっくり。大変だねえ。  うちの小学校はchikoriちゃんトコと同じです。今週ムスコが「最後の給食当番」だったので水曜日にお持ち帰りしてきて、そっこーで洗濯&アイロンして木曜日の朝に持たせたよ。 しかし修繕はしていないな。^^;) ちなみにうちのガッコは白い割烹着だわ。 / ぴかぶ ( 2003-07-18 10:35 )
PTAって大変ですね・・自分の頃は当番が終わったら家に持ち帰って綺麗にしてもらって持って行ったような気がします。なんだか懐かしいなぁ・・(笑) / えりりん ( 2003-07-18 09:09 )
PTAのお仕事って色々あるんですね。 / M Yugu ( 2003-07-18 07:56 )
高校生の頃,家庭科実習ではいつも同級生だったプレス職人の娘にアイロンがけを依頼していました。さすがにとても上手かったです(笑)。 / ちゃな坊@おひさです。 ( 2003-07-18 01:19 )
私は、クーラーをがんがんにかけたお部屋の中か、一番暑い時間にアイロン当てます〜。どっちも気持ちいいです。 / ちゅんきち ( 2003-07-17 22:54 )
うちの子の学校は、毎週末給食当番の子がお持ち帰り→洗濯&アイロンしてます。でも、ひどいシミや痛みはどうしてるのかなって気になってたの。もしかして、PTAでケアしてるのかしら? / chikori@よく知らないの ( 2003-07-17 22:29 )
あっ、アイロン・・・。σ(^_^;は、アイロンを当てることによって、よりしわだらけにする名人です(;´д`) / ( 2003-07-17 21:12 )

2003-07-16 携帯日記2

吐きそうになりながら、ちょこっと日記2をカスタマイズしました。
何度も何度もアップして、ようやくできました。

友達に教えてもらいながらしている日記のCGIのほうは、なかなかうまくいきません。
アップの仕方がわるいのか。よくわからない。。。
そばにいて教えてもらえたらいいんだけど、頭の悪い私には、厳しい。。。
情けない生徒です(T∇T)

「ちょこっと日記2」 のぞいてみてね♪

先頭 表紙

空。ちゃん>あ、ここにもつっこみあった。(爆) で、どうするの?('-'*)フフ / うららん ( 2003-07-18 16:25 )
すごい!いろいろみつけるねぇ。(爆) でも、ほんとかわいいわぁ。(~o~) / 空。 ( 2003-07-18 16:16 )
青さま>きれい??ありがとう〜。でも私のはたったの10万画素なのよぉ!いいのが欲しいよぉ〜 / うららん ( 2003-07-17 15:10 )
えりりんさま>上手なんかじゃないですよぉ(〃∇〃) てれっ☆ でも、うれしいです。励みになります♪ / うららん ( 2003-07-17 15:09 )
ティンカーベルさま>自分ひとりでは何も出来ないのよ。ちょこっと日記はなんとかできたけど、CGIはだめだぁ〜(T∇T) / うららん ( 2003-07-17 15:08 )
M Yuguさま>やぷーすと違ってサクサク行くのがうれしいです♪ / うららん@脂汗 ( 2003-07-17 15:08 )
ぺんぺんさま>バナナピーマン食べられますよ。赤くなるんですよ。今は食べちゃったので黄色しかないけど〜(笑) / うららん ( 2003-07-17 15:07 )
ちゅんきちさま>けっこうかわいいでしょ♪だんだん画素数のいい携帯が欲しくなるわ。。。いかんいかん(^^; / うららん ( 2003-07-17 15:06 )
LOCOままさま>ありがとう♪思いつくものが同じだったら、メニューは増えないわね(爆) / うららん ( 2003-07-17 15:06 )
きれいだーーー。これらの画像って携帯画像? / ( 2003-07-17 10:01 )
画像処理も、HPもすごく上手で、すごいなぁといつも関心しています。私も勉強しなくっちゃ・・ / えりりん ( 2003-07-17 09:02 )
自分でなんでもチャレンジするってすごいなーーー。 / ティンカーベル ( 2003-07-17 08:26 )
簡単に更新出来るというのがいいですね。 / M Yugu@日記CGIがんばれー! ( 2003-07-17 08:09 )
のぞいてきました。バナナピーマンって初めて見ました。食べられるの? / ぺんぺん ( 2003-07-17 00:43 )
ちょこっと日記2、おいしそうなものばっかりだ〜!!それに、写真も小さくてかわいい♪ / ちゅんきち ( 2003-07-16 22:52 )
日記のぞいてきましたよぉ〜いい感じ♪夕飯のおかず私の思いつくものとちょっと似てて親近感(*^^*) / LOCOまま ( 2003-07-16 22:48 )

2003-07-15 この人を知っていますか?

実は昔々、この人の率いるバンドを追っかけしておりました。(〃∇〃) てれっ☆
あみんとか、世良さんがでたヤマハの世界歌謡祭でグランプリを取った人です。
古い話だし、とてもマイナーかもしれません。いや、そうでしょう。

「伊丹哲也& side by side」

あ、知ってる人もいる??(笑)
「街が泣いてた」っていう曲でデビューしたんですよ。
兄の友達だったこともあって、無理やりライブにつれていかれたのがきっかけでした。
それから数年・・・・・・色々しました。はい。
あちこち行きましたよ。楽しかった青春の日々です。(*^_^*)

興味のある方は 伊丹さんのサイトまで行ってみてね♪

先頭 表紙

たけうちさま>実はね、私はベースさんのファンだったのよ( ・ノェ・)コッソリ / うららん ( 2003-07-16 09:02 )
おにぎりさま>知らない人が多くても、ここでクリックしていただけただけでもうれしいです。はい。(笑) CGIは私には無理かもです(T∇T) / うららん ( 2003-07-16 09:01 )
M Yuguさま>マイナーですから。。。(^^; 追っかけていた私本人は、ただ、熱心に応援しているファンという自覚しかなかったんです(爆) / うららん@はたから見れば単なる追っかけ♪ ( 2003-07-16 09:00 )
usakoさま>知らないだろうね〜〜。歌もHPで聴けるので聴いてみてね。爽やか系ではないけどね。(笑) / うららん ( 2003-07-16 08:58 )
kotarouさま>さすがぁ〜〜♪もしかしてNSPとかそのあたり?(爆)←あまりかわんないか。。。 / うららん ( 2003-07-16 08:57 )
自分も知りません。HPの姿はかっこいいけど、うららんさんのタイプなんですね。 / たけうち ( 2003-07-16 08:18 )
う〜む...知りません。私もCGIを覚えたくて本屋で立ち読みしたけど、変な汗がジトーッと..... / おにぎり ( 2003-07-15 21:58 )
ごめんなさい。知りませんでした。追っかけやっているのも知りませんでした(笑) / M Yugu ( 2003-07-15 21:26 )
全然知らないや〜。初めて見ました〜。 / usako ( 2003-07-15 11:36 )
知ってるよぉ〜♪私はあみんだの世良だののもっと前のヤマハ関係の方々の追っかけやってましたぁ〜(笑) / kotarou ( 2003-07-15 11:20 )

2003-07-14 あうぅぅぅぅ

CGIが私には難しすぎるぅ〜。
朝からやってみたけど、よくわからない。
で、↑の「ちょこっと日記」があまりに鯖落ちがひどいので
他にも検索してみたら、似たようなのがあったので、「ちょこっと日記2」を作ってみました。
なにやってんだ。>自分・・・・・


やぷーずの方はアップに時間がかかるし、修正しようと思っても、サーバーダウンでできない。むかついてきたので、2のほうがいいかも〜
でも今までつけた日記もせっかくなので、のけておきたいからしばらくそのままで2本立て。

日記ばかりふやしてどーすんの。
それよりCGI使えるようになりたいなぁ。。。(〃´o`)=3 フゥ

先頭 表紙

kotarouさま>やっぱりそうなんですか。かわいいのでもったいないですよね。でもこのダウンの多さには辟易します。kotarouさんはCGIお手の物なのね。。。教えて欲しい(T∇T) / うららん ( 2003-07-16 05:52 )
ヤブーズは私も可愛いなぁと思って使ったことあるけど、ダウンが多くて即やめました。CGIはわかってくるとイロイロ楽しめるんだけどね。レ(゜゜レ) ガンバッ! / kotarou ( 2003-07-15 20:57 )
えりりんさま>CGIはレンタルすれば、HP自体は簡単に作れますよ♪ / うららん ( 2003-07-15 10:54 )
M Yuguさま>難しいです。。。。指導に来てもらいたいくらいです・・・・ / うららん ( 2003-07-15 10:53 )
たけうちさま>すでに吐きそうです・・・・・・・(T∇T) / うららん ( 2003-07-15 10:52 )
難しそうです・・私もHPを作りたいと思いつつもう2年が過ぎています・・(笑) / えりりん ( 2003-07-15 09:18 )
perlのパス確認とパーミッションの設定がポイントだと思います。頑張れ〜! / M Yugu ( 2003-07-15 08:34 )
お疲れ様です。がんばってCGI習得して下さいね。 / たけうち ( 2003-07-14 20:29 )

2003-07-12 HP引越しを試みる

有料サイトを借りようかと思ったりしてみました。
今のところは結構広告がうざい。
CGIも使えない。(果たして私にCGIが設置できるのかどうかは疑問なんだけど)

本当はHPにお金をかけたくなかったのですが、月250円ということで
借りてみようかと思ってみたりしました。
ただいま引越し中です。
10日間はお試し期間なので、21日までに振り込めばいいとのこと。
その間に、私にCGIが使えるかどうかなど、色々試してみて
決めようと思っています。

でも一度引っ越してしまうと、元に戻るのも面倒かもしれない(爆)

ひまじんって、本当に、無料なのに広告もなくて、管理組合さまに、頭が下がる思いでいっぱいです。
あらためて、ありがとうございます〜〜

先頭 表紙

青さま>そーだったんだぁ〜。がっくし。もう有料のを払い込んじゃったわ〜(T∇T) / うららん ( 2003-07-17 11:30 )
σ(^^ゞのナビが細い(広告なし)なのは、SKIPUPネットワークの中にたくさんあるスペースの中で一番メインのSKIPUPを使ってるからなのです。んで、募集停止は、フリーCGIレンタルの募集を停止してるだけで、スペースは募集してるっぽいです(^^ゞ / ( 2003-07-17 10:00 )
さとー遊さま>計画があったのね。いつか実行してください。楽しみにしていますね♪ / うららん ( 2003-07-14 08:27 )
たけうちさま>250円ならコーヒー1杯より安いよね、イマドキ。でもついつい今まで無料でしていたので、考えちゃうんですよ(笑) / うららん ( 2003-07-14 08:26 )
青さま>青さまんちの広告は本当に細いね。設定変えられるのかな?サンプルで見ると太かったよ。でもね、今新規募集してなかったし。。。(^^; / うららん ( 2003-07-14 08:25 )
ケリコママさま>まだCGIまで行ってないので、吐くところまでいってません。(笑)どうなることやら(^^; / うららん ( 2003-07-14 08:23 )
空。ちゃま>私もよくわからんけど(笑)、100MBあれば十分だと思います。うちのプロバイダーなんて20MBまでは無料だけど、追加は5MBごとに200円/月取るんだよ〜(T∇T) / うららん ( 2003-07-14 08:22 )
M Yuguさま>Dog'sDiaryを借りているところは1年だけみたいです。ここはその点いいですよね。 / うららん ( 2003-07-14 08:13 )
わしのHP計画は、すっ飛んでいるなぁ。 / さとー遊 ( 2003-07-13 22:43 )
自分のHPも無料なので広告がうざいです。月250円? 自分もそっちにしようかな。 / たけうち ( 2003-07-13 17:20 )
大丈夫(^^)v最初の設定が10なだけで、実質容量無制限だから♪ / ( 2003-07-13 13:34 )
またえらい挑戦してるのね〜(^○^) 吐きそうになってませんかぁ? でも確かに広告って邪魔になってくるよね。がんばってください。 / ケリコママ ( 2003-07-12 18:40 )
私のHPのケーブルTVのも、確か、100MBだと思います。でも、私は、100MBがどれくらいの容量かがわかりません。少ないの? / 空。@(;^_^A アセアセ・・・。 ( 2003-07-12 11:38 )
私の2つのHPもgeocitiesにあって容量が足りない。そこでひまじんに逃げてきました。画像がアップできて容量無制限?で助かりました。 / M Yugu ( 2003-07-12 08:08 )
青さま>今まで借りていたところは無料で100MBまでだったの。今度かりてみたところは200MBまで。うちは画像がめっちゃ多いので、容量が足りないのよね〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-07-12 07:48 )
SKIPUPを使ってます。細いナビが入るけど、ほとんど気にならないくらいで、CGIも使えて(使ってないけど)容量も10MB超えることも可能だし、何より無料でけっこういいですよ(^o^) / ( 2003-07-12 07:10 )

2003-07-07 お菓子教室

アトピーがよくなっていないのに、お菓子教室に行ってしまいました。
だって月に一度のお楽しみなんだもん・・・・(・_・、)グスン

今日のメニュー
・黒ごまタルト
・ブラウンブレッド
・わらびもち(あん包み)
・焼き肉&サラダ

タルトは持ち帰って今冷蔵庫で冷やし固めております。
ブラウンブレドはブラウンシュガーをお湯で溶いたものを入れ、たっぷりのクルミが入っていて、
コルプ型で年輪のような型をつけてから焼きます。(パン・ド・カンパーニュのように)

焼き肉は今回は豚ロースでしました。
醤油、砂糖、ごま油、みりん、白ごま、青ネギ、にんにくを合わせて作ったタレに漬け込んでから焼きます。
さっと炒めたレタスをご飯の上に乗せて、肉を乗せてどんぶりにしても良いとこと。
今晩そうしようかな。

来月は夏休みでおやすみです。
次は9月。それまでにアトピーがよくなりますように。。。。。。。


先頭 表紙

ゴマ女さま(爆)>ゴマって身体にいいし、おいしいし、いいよね〜。切り口はねずみ色でエグイわよぉ〜(笑) / うららん ( 2003-07-12 09:18 )
黒ゴマタルトがすっごく惹かれますわ♥ / まあぼう@ゴマ女 ( 2003-07-11 21:34 )
えりりんさま>私も習ったお菓子を家で一人で作ることはできないように思うのです。食べる専門かなぁ(笑) / うららん ( 2003-07-11 05:44 )
プロ級のお料理教室ですね・・本当に美味しそうです。食べるだけ参加したいです(笑) / えりりん ( 2003-07-09 17:28 )
ティンカーベルさま>自分流で出来るということは、とてもすごいことだと思います。でも確かに習いに行くと刺激になるし、目からうろこってこともあったりします。^^ / うららん ( 2003-07-09 08:57 )
kyoさま>うん、黒砂糖だって先生が言ってたよ。ややこしいよねぇ。表記はひとまとめにしてもらいたいわ。パンめっちゃおいしかったよ!くるみたっぷり! / うららん ( 2003-07-09 08:55 )
近頃の私は自分流で何もかもしてしまっています。習いに行くと刺激になっていいんだろうなー / ティンカーベル ( 2003-07-08 22:10 )
おいしそ〜しかもキレイ♪ ブラウンシュガーって黒砂糖のことですか?以前お菓子を作った時に材料にブラウンシュガーって書いてあったんでスーパーに買いに行ったらお店のヒトに聞いても分からなくて、結局黒砂糖を使ったことがあるんですよ。あれで良かったのかなぁ? / kyo@パンおいしそ〜♪ ( 2003-07-08 11:11 )
M Yuguさま>そうなんですよね、「お菓子教室」というより、「お料理教室」ですね。 / うららん ( 2003-07-08 10:22 )
たまちゃん>鉢植え!なるほど、確かに(爆) 切ったらくずれちゃったよ〜(T∇T) / うららん ( 2003-07-08 10:21 )
ちゅんきちさま>あぁ、それは悲しいよね。同じタレに牛肉をつけても、鶏肉をつけてもおいしそうだよ。アトピーの件色々ありがとう! / うららん ( 2003-07-08 10:21 )
ぺんぺんさま>中はグレーのクリーム状です。上にだけごまにカラメルを絡めてパラパラにしたものをトッピングしているんですよ。 / うららん ( 2003-07-08 10:20 )
空。ちゃま>☆⌒(*^-゜)v Thanks!! すっごくおいしいよぉ〜〜〜(*^_^*) / うららん ( 2003-07-08 10:18 )
chikoriさま>私も個人的にブラウンブレッドが一番好きです♪ / うららん ( 2003-07-08 10:17 )
ケリコママさま>さすがにそんな方はいらっしゃいませんわ(笑) タルトは↓に書いたとおりのお味です、わかる? / うららん ( 2003-07-08 10:17 )
ぐるぐるさま>パン、めっちゃおいしかったですよ!ふわふわしていて、最高ですぅ〜♪タルトの中身はカスタードクリームに黒練りごまが入っている感じ。トロトロです。 / うららん ( 2003-07-08 10:16 )
たけうちさま>そうですよね、たった月に一度のことなんだから、それを我慢したほうがストレスになりますよね〜。^^ / うららん ( 2003-07-08 10:13 )
青さま>そそ、驚きでしょ?どっちかっつーと、小さめでしたよ。 / うららん@私にはできない芸当っす ( 2003-07-08 10:12 )
お菓子教室とは思えないメニュー構成ですね。お腹イッパイになりそう! / M Yugu ( 2003-07-08 03:51 )
ひょー☆★すごいわ(≧w≦) 本物の鉢植えかと思ってしまった!!食べるのがもったいないね♪ / たま ( 2003-07-08 00:31 )
赤倉スキー場で「焼肉定食」を頼んで、「豚肉」だったのでがっかりしたことがあります。アトピーのことはあんまり気にしないで、楽しくすごすのが一番だと思うよ〜。早くよくなりますように。 / ちゅんきち ( 2003-07-07 23:32 )
黒ゴマタルトが気になります〜。どんなお味なのかしら。中まで、こんな感じなの? / ぺんぺん ( 2003-07-07 23:20 )
わぁぁぁ。すごいおいしそう。すごい本格的な感じなんだねぇ。(^o^)「うららんちゃまのアトピー、よくなりますように♪」 / 空。 ( 2003-07-07 22:29 )
きゃー、豪華!特にブラウンプレッドがおいしそう! / chikori ( 2003-07-07 21:45 )
こちらの教室では、包丁でパスタをかき回すような方はいらっしゃらないようですね。 黒胡麻のタルト。。。どんな味かしらん? / ケリコママ ( 2003-07-07 20:43 )
キャーお腹がすいているのに見てしまった!パンおいしそー、ゴマのタルトはどんなお味なのかな〜 / ぐるぐる@これから保育園お迎え ( 2003-07-07 17:30 )
「月に一度のお楽しみ」なんだからenjoyする事。何度見てもおいしそうですね。 / たけうち ( 2003-07-07 17:29 )
ぬゎにぃ!たった1個ぉぉぉ??・・・まさか巨大トマトだったとか(なワケないって) / ( 2003-07-07 17:08 )
青さま>たった1個のトマトなんです。私が切ったのじゃないけど、包丁がすっごくよく切れるって言ってました。 / うららん ( 2003-07-07 17:01 )
トマトすごく薄切じゃないですか?・・・できん(^^ゞ / ( 2003-07-07 16:37 )

2003-07-05 オールスターに出場か?

今日実家に帰っている間に、ラムとシェリーをトリミングに出しました。
シェリーはトリミングに出したのは初めて。
特に注文はしていないんですが、一応テディっていうことと、すっきり、とは言っていましたが、
思っていた出来上がりとはちとちがいました。。。。。。。(T∇T)
ま、すぐのびるし。(;^_^A アセアセ・・・


で、帰ってきたときに、前回3月にラムをトリミングに出した時に美容室で撮ってくれた写真をもらいました。
今のこの状況を知っていたのか?阪神爆勝中!(こんなコトバないよね)

しっかし、この襟巻きなんとかならないものかしら。たぶん首が長いのよね、ラムって。


先頭 表紙

エスカルゴさま>まさか優勝できそうだなんて思ってなかったもんね。私はしてるけど、もっとタイガース定期増やしておけばよかったと思うわん。でも外貨定期のほうが金利はいいと思う(爆)7.7倍になっても、元が元だからねぇ。。。 / うららん ( 2003-07-08 10:10 )
空。さま>いや、きっと空。ちゃんも何を着ても素敵なんだと思うよ^^ / うららん ( 2003-07-08 10:09 )
個人的には「あ○しん」の定期預金入っとけば良かったと思う今日この頃です。 / エスカルゴ@未ログイン ( 2003-07-08 09:18 )
なにを着ても、とってもキュートでうらやましぞ♪ラムちゃん。(~o~) / 空。 ( 2003-07-07 22:33 )
えりりんさま>うらだんは阪神ファンです。うらちびはパパのまねをするといっています。私は特に今のところどこのファンでもありません。ラムはどうなんだろう?(爆) / うららん@野球がわかるわけがないわよね〜 ( 2003-07-07 16:20 )
さすがにスーパーモデルのラムちゃん・・カメラ目線で可愛いです。やっぱり阪神のファンですか?? / えりりん ( 2003-07-07 11:54 )
おにぎりさま>バックにはグリコの看板が必要ね(爆) / うららん@かに道楽もいるかな? ( 2003-07-07 08:12 )
たまちゃん>そそ。撮ってもらえるのです。猫はトリミングにださないだろうしねぇ・・・あ、ロン毛の猫は出すこともあるの?ないよねぇ・・・(^^; / うららん ( 2003-07-07 08:12 )
青さま>もっと過激ってどんな衣装???(爆) / うららん ( 2003-07-07 08:10 )
まあぼうさま>私は違うんだけどね(笑) / うららん ( 2003-07-07 08:10 )
ケリコママさま>そう、トリミングするともれなく変装写真がついてきます。美容室の趣味であって、私の趣味ではないです。といってもおもしろがっているから、私の趣味とも言えるのかな(^^; / うららん ( 2003-07-07 08:09 )
aikaさま>そうなのよね。。。このためにこの店やめられない。。。(T∇T) でも今回はカットがちょっと気に入らなかったので次回はモデルになる写真を持って行くことにします。 / うららん ( 2003-07-07 08:08 )
今まさに飛び込もうとしている橋の欄干に立ってる写真とか(爆) / おにぎり ( 2003-07-06 20:30 )
おぉ!トリミングのとこでこんなかわいらしい写真撮ってもらえるんですか?うちの猫は絶対にカメラ目線にしてくれないからうらやましいです(^∀^) / たま ( 2003-07-06 18:30 )
今年の阪神の勢いなら、もっと過激な衣装でもOKかも♪ / ( 2003-07-06 16:44 )
タイガーズファンなのね(笑)  / まあぼう ( 2003-07-06 13:50 )
変装はココのお店のご趣味なの? ラムくん、確かに首長いのかも。。。クーも長いのよね、きっとあれよ、人間で言うたらモデルタイプなのよ!(ええように考える) / ケリコママ ( 2003-07-06 10:59 )
ぎゃはは。次回の写真も期待しております(笑)衣装、全制覇目指して頑張れ〜っ♪( ̄ー ̄) / aika ( 2003-07-06 10:22 )
M Yuguさま>いくつくらいバージョンがあるんでしょうか。これだけのためにこの店を選んでいるようなもの。。。(^^; / うららん ( 2003-07-06 07:51 )
kyoさま>そうでしょ。笑えるよね。羽織袴も学生服も、本当に笑えちゃうのよねぇ〜〜(笑) / うららん ( 2003-07-06 07:50 )
Chakoねーねさま>やっぱりChako君もなる??やっぱりユザワヤ行っちゃったわね!いや〜出来上がりが楽しみだわ!かわいく、簡単にできそうだったら、教えてもらいに行きます♪('-'*)フフ / うららん ( 2003-07-06 07:49 )
ちゅんきちさま>犬用のユニフォームが売っているのは知っていたんだけど、まさか買うつもりはなかったし(笑) 今回のカットで撮ってもらえると思っていたんだけど、こりゃまちがいなく次の写真は浴衣だろうなぁ。 / うららん ( 2003-07-06 07:47 )
たけうちさま>阪神優勝するのかな?やっぱり。 この写真はうらだんがすっごく気に入りそうです。(まだ仕事で帰ってこないので見てないけど) / うららん ( 2003-07-06 07:46 )
ぴーすのママさま>私自身はタイガースファンじゃないんだけど、うらだんの影響でずいぶんファンに近づきつつあるわ。(でも無茶をする半身ファンは今でも嫌い) ラムとシェリーの2ショットが見ものです(笑) / うららん ( 2003-07-06 07:45 )
いや〜楽しいですね。これからが楽しみ! / M Yugu ( 2003-07-06 06:47 )
ぷぷぷっ☆ 笑ってしまうわ〜(笑)! 首周りに赤いタオルでも巻けばいい感じになるかも♪ / kyo ( 2003-07-06 02:09 )
えりまき状態になるんですよねぇ〜。。既製品はサイズがワンパターンだからぷーちゃんにはちょっと短いんですよね。ところで・・・今日ユザワヤで浴衣の生地ゲットしてきましたぁ!うふふ(^_^)// / Chakoねーね ( 2003-07-06 00:22 )
犬用のタイガースユニフォームまであるのね!!おすまし&ちゃんとポーズしててかわいいです。 / ちゅんきち ( 2003-07-06 00:19 )
かわいい写真ですね。ラムちゃんも阪神が優勝するのを願ってるかな。(というか、無理矢理着せられてるとは思いますが...(笑)) / たけうち ( 2003-07-05 23:48 )
がんばれ!タイガース!!  でも、いろいろ撮ってくれるのね〜♪ / ぴーすのママ ( 2003-07-05 23:45 )

[次の10件を表示] (総目次)