himajin top
ケリコママの「ワンコロコロッケ記」

2匹のダックスと暮らすケリコママの日記です。
とは言っても、ワンコ以外のこと書いてます。


HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-10 そうは言うてもなあ。。。
2003-06-09 初めての食事懇談会
2003-06-06 商品紹介・・・男性を振り向かせる水
2003-06-02 2日連続撮影会
2003-05-29 指輪が!
2003-05-24 ええんかいな?
2003-05-23 うっとり
2003-05-22 聖地
2003-05-17 裏からって?
2003-05-16 爆弾?


2003-06-10 そうは言うてもなあ。。。

今日、耳にした話。
近所の建売(建物は自由設計のやつで土地は20坪くらい)が
ペットショップになるらしい。
しかし、どんなペットショップなのか判っていない。
ワンコを売るのか?熱帯魚を売るのか?グッズだけなのか?
撮り合えず、ペットショップということだけで、近隣住民が騒いでるようだ。

臭い
赤ちゃんが居るのに毛が飛ぶ
ペットショップになるんだったら、このマンション出て行く(赤ちゃんいるから)

反対理由はこんなところ

現場の隣は賃貸マンション。一階の店舗のオーナーが建築会社に聞いても 
所有者については教えてくれず
どんな設計かも判らないと言うので、ますます疑念を抱き始め、
反対反対と声を上げている。
しかしこの人、自分の店先に汚い犬をつないでいるのよね〜。
確か、そのマンションはペット禁止のはずですけど。。。

挙句の果てに町会長までが出てきて

「ペットショップなんか やっていらん!住民が減る!」

と怒鳴ったとか。。。

けど、そんなこと言えるんかなあ?
そこを買った人は店舗経営する目的で買ってるだろうし、
それはその人の生活基盤になるわけで。。。

そりゃあ○○組事務所になるとか、宗教団体がくるとかって言うなら
身の危険を感じて町会あげて反対するだろうけど、
たかが小さなペットショップごときで そこまで反対していいもんなのだろうか?
反対して経営を中止させる権利があるんだろうか?

先頭 表紙

Azami♪さま* キャ〜〜〜!愛の力ってすごいわん(*^^*)  「君が作ってくれた おやつなら、何だって最高だよ!」(笑) さて、何を作ってくれたのか見に行かなくっちゃね♪ そそ、経営者の話も聞かないといけませんわなあ。。。 / ケリコママ ( 2003-06-11 18:16 )
TETOママさま* その反対してる本人が一番 面倒な人間だったりして。。。(笑)   / ケリコママ ( 2003-06-11 18:11 )
ペロパルさま* へ〜そうなんや。まあ、言えるかもね。あまりに神経質に育てるとひ弱な子に育つかも?免疫がなくなるっちゅうか。 でも、犬アレルギーの人って居るからね〜かず☆さんみたいに(笑) / ケリコママ ( 2003-06-11 18:10 )
風歌さま* そーゆーことになるよね。それにしても、出た後も住める状態じゃないって、不衛生極まりなかったんでしょうね。そんな飼い方してるニュースをペット雑誌で見て胸を締め付けられたことがあります。犬も虐待されてたの。はあ。。。 / ケリコママ ( 2003-06-11 18:08 )
たまさま* だってね、そこのマンション周辺には犬もたくさん飼ってるのよ。しかも手入れしてない犬が。毛くらいどこからでも飛んでくるよね〜。 / ケリコママ ( 2003-06-11 18:05 )
おお!同時刻にケリコママ様発見!愛が二人を引き寄せたのね・・・今日のおやつは何が良い?アナタ♪ で、ペットショップ。どうなるんでしょうね〜、経営者側の気持ちも聞いてみたいですね。大変なんだろな・・・。 / Azami♪ ( 2003-06-11 18:04 )
kotarouさま* そこよそこ!赤ちゃんも大きくなるっちゅーねん(笑) ワタシも、営業に反対して、逆に訴えられて その家を反対した住民に買取請求なんてされたら 一体どうするんやろ?って思うわ〜。仮にペットショップじゃなくて動物病院だとしたら反対するんか?って言いたい。 / ケリコママ ( 2003-06-11 18:03 )
かず☆さま* まあねぇ。。。けど賃貸やないから、そう簡単に辞めるわけにはいけへんと思うわぁ。私個人としては頑張って開店してほしいんやけどね。 / ケリコママ ( 2003-06-11 18:00 )
騒動にならないといいけど・・。 なんでそこまで反対するひとがいるのかなー。 / TETOママ ( 2003-06-11 14:17 )
分からん人がいるのね〜〜。世の中には。2歳だったか3歳までに犬に触れた赤ちゃんは、その後アトピーやアレルギーになりにくい・・というニュースを見たよ。ペットの毛くらいにギャーギャー言うお母さんの子は、アレルギーになりやすいに違いないわ〜〜。ただ・・確かに犬にアレルギーのある子供もいるもんな〜〜。難しいね。 / ペロパル ( 2003-06-10 21:29 )
経営者の常識にまかせるしかないよね。1軒屋でハスキーのブリーダーしてたとこは、悲惨!だった。出た後も人が住める状態じゃなくてサラ地にしたけど、死体が埋まってるとか噂が流れてね・・まだ空き地のまま。 / 風歌@そんなんだと困るけど ( 2003-06-10 21:04 )
うぅん。難しいけど私ならそこまで反対してはいけない気がするなぁ。そうだよねぇ、白装束が来るんだったら大反対だけどね(笑) / たま ( 2003-06-10 20:38 )
犬猫が嫌いな人とかいるからねぇ。それにしても、ならば引っ越すというのも凄い話。いつまでも赤ちゃんじゃないだろうし、そんなこと言ってたらこの日本では山の中にでも行かなくちゃ(笑)なまじ反対運動なんかして逆に営業妨害で訴えられたらどうするんだろう・・・実際にそういう例あるよ / kotarou ( 2003-06-10 19:18 )
可愛そうな話やけど、そんな環境で始めたとしても経営的にも先が思いやられるねぇ〜 / かず☆ ( 2003-06-10 18:59 )

2003-06-09 初めての食事懇談会

昨日はギャビンのクラスの父兄懇談会でした。
しかも食事会!
子供が幼稚園から中学まで公立で、委員もしたけど先生を交えて食事するとか
そーゆーのはタブーとされていた学校だったので、
高校になって初めての体験なのです。

子供に負けず親同士もっと仲良くなりましょう!

と言う考えの担任であるので、クラス懇談会の時にこの話はすぐ決まったのです。
なんだか不思議。

でも楽しかった〜(^○^)
だって高校生にもなると、よその人から情報を得ないと、なかなか見えてきません。
友達のことや母の知らない息子のこと。。。

あるお母さん(A)が
「○○さんのお母さんから聞いたんですけど、ウチの息子ね、Bさんと付き合ってるんとちゃうか?って。。。」

事実がどうなのか、参加した父兄は知るはずもありません。
そこで、先生が
「ん〜、そうですよ♪Bさんは隣のクラスでしてね、チャイムが鳴るとすぐに
Aくんのところに来るんですよぉ。ひと時も離れたくないか?って聞きましたらね、
はいって言いましてね〜。」

キャ〜〜〜!
今の女の子は積極的だ〜。ウチの息子も言われたい!
などなど。。。

高校一年という青春を垣間見た気がしました。
そして、次回は夕食&カラオケ懇談会だそうです(^_^;)
こんなことしてるの、うちのクラスだけだそうでして、
一泊する?などと盛り上がる母たちでした。

帰宅後、ギャビンからBさん情報を仕入れたワタシ。

Aさんは大人っぽい子らしい。スーツ着せたらOLになりそうらしい。
チャイムとともにやって来るらしい。

で、ギャビンは言いました。

「え!なんで先生知ってんの?」

先頭 表紙

風歌さま* あらら、風歌さんの方でしたか(^_^;) 風歌さんって他のお母さんより考えが一歩先を行ってらっしゃるのでは? / ケリコママ ( 2003-06-11 18:22 )
そう。高校は一応試験受けてきてるから極端な学力差もないし、類友っての?すんごく楽しいみたい。「話」が合わせられないのは私なの・・・(^^ゞ / 風歌 ( 2003-06-10 21:00 )
風歌さま* 地域性ってありますよね?息子も友達も中学の方が良かった、高校はキャラが違う子がいっぱいだと言ってます。色んな場所から集まってくるからね〜。でもそんなこと言ってたら社会に出れないし、ひとつひとつクリアしていって強くなって欲しいの。 / ケリコママ ( 2003-06-10 16:56 )
ペロパルさま* ワタシもこの交流にはびっくりしてるのよ。学校はね、自由だけど先生の目は行き届いてるの。生徒の進路に関しても「生徒は諦めかけても先生は最後まで諦めません」って感じよ。ペロパル宅は情報基地!かえって気を使うような。。。情報基地の主も大変ね(笑) / ケリコママ ( 2003-06-10 16:53 )
Azami♪さま* 実はワタシも女子高だったので、淡い恋とかっていう青春してないのよね〜(^_^;) なもんで子供は絶対に共学がいいと思っとります。はい。 / ケリコママ ( 2003-06-10 16:50 )
kotarouさま* なるほどね〜、やりすぎは禁物なのね! 我が子がしゃべりだと言うことになっても困るもんね。気をつけなくっちゃ! 子育てって難しいわ。。。 / ケリコママ ( 2003-06-10 16:48 )
なんかうらやましいなぁ・・中学の時はいじめにあったから全部が敵!みたいになっちゃったし、高校は校区外に行ってるからなんか「話」が会わなくて・・・もう半年で、でるんだけどね / 風歌 ( 2003-06-10 12:36 )
へぇ〜〜〜。公立の学校とは随分違う感覚だね。三男は私立だったけど、こんな交流はなかったな。自由な雰囲気の学校なんでしょうね。うちは、たくさんの学生が集まるので、我が家自体が、「情報網」のようなカンジになってます。親から聞かれても答えられないことばっかり・・知ってて・・・困るの。 / ペロパル ( 2003-06-10 11:41 )
んにゃぁぁぁぁ〜〜〜♪いいなぁ青春なんですねぇ(=´∇`=) うらやましいです〜、アタシは女子高だったからなぁ・・・ウルウル。親同士の交流っていうのも大事なものなのですねぇ♪ / Azami♪ ( 2003-06-10 09:47 )
親だけが知らない情報ってあるから、他の父兄との交流ってすごく大事だなぁって思う。ただ、それをあまり子供たちに知られると「なんで知ってんだよぉ。いいじゃんかよぉ」となって逆効果になることもね。ネタによっては親同士で秘密結社的にやらないと。。。。はふぅ・・・ / kotarou ( 2003-06-09 18:56 )

2003-06-06 商品紹介・・・男性を振り向かせる水

いいよ〜コレ。
名前は ハンガリーウォーター
ボディー用化粧水でございます。
成分はローズマリーエッセンシャルオイルなのだわ。

その昔、ハンガリーの女王様は若いうちに王様に先立たれ
政権を担っておりましたが、気苦労も多く年より老けて見えました。
それを可愛そうに思った錬金術師(だったと思う)がコレを作って
女王様に差し上げたところ、ぐんぐんと若返り、なんと
70にして20代の男性からプロポーズを受けたのです。

実際、コレをつけると その香りに自分自身が癒され、
脳がリラックスし、嫌なことも忘れ、ヤル気がでてきて若返るのだとか。。。?
そして、道を歩けば何人もの男性がその香りに振り向くのだとか。。。?

ほんまかいな?

半信半疑で買ってみた。
お風呂上りにパシャパシャ。

ん〜、なんて良いかおり〜♪ もっと吸い込みたいわ〜(^○^)

お布団にはいります
そしてお布団の中に顔を突っ込みますと、ん〜いいわ〜。
自分から いい香りがしてるなんて すばらしいじゃない!

いや、ほんと癒される香りなのですよ、これが。
で、何日かつけましたところ、
「ん〜いい匂い〜」と言ってくれる人が!

ひとり目・・・ケリコ
二人目・・・クー
三人目・・・ケリコババ

ケリコとクーは つけるとクンクン香りを嗅ぎにきてオッポをフリフリ
しばらく経ってもコレをつけた腕をクンクン ペロペロ

これでいいのか? ワタシ
男性が振り向くというのは どうなってんだ?(笑)


先頭 表紙

めらこさま* あ!そこまで考えてなかったよ〜〜〜(-_-;) 舌打ちかぁ。。。コワ! / ケリコママ ( 2003-06-09 16:58 )
ケリコママさんは心配ないないだけど、私の場合は男性が振り向いてくれた後、舌打ちされないように磨かないといけませんな(TT)チェッ★ / めらこ ( 2003-06-08 18:28 )
うらら♪さま* これを付けてパートに行って〜!(笑) / ケリコママ ( 2003-06-07 14:08 )
風歌さま* あら、オトコはよろしいか?(笑) ほんと、いい香りですよ、コレ。全然甘くなくて、どちらかと言うと すっとした爽やかな香りです。なので、全然しつこくないです。 / ケリコママ ( 2003-06-07 14:07 )
TETOママさま* いいトコつくわね〜(笑) きっと“も”ですわ(^_^;)  ワンコには効き目バッチリ〜! / ケリコママ ( 2003-06-07 14:05 )
織姫さま* 手作りのレシピが載ってたね♪ でもこれ、薄めてないから気に入ってます。今日もつけてご機嫌よ〜(笑) / ケリコママ ( 2003-06-07 14:03 )
うららんさま* オホホ〜 あなたもどう?(笑) いやいや、振り向いて欲しい男性はいてません(^_^;) 自分で探すとあまりイイオトコにめぐり合った試しがないので。。。(爆) / ケリコママ ( 2003-06-07 14:02 )
↓ 動揺してたので、誤字です。 その中 でした〜(笑) / ケリコママ ( 2003-06-07 13:59 )
Azami♪さま* その続きを。。。 そな中から 若くてきれいな男性に目を付けて 集中的にこの香りを振りまいて(以下略) / ケリコママ ( 2003-06-07 13:58 )
ほっ、ほっしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! / うらら♪ ( 2003-06-07 10:11 )
オトコにはふりむいてもらわなくてイイんだけど、いいカオリにピピ。新しい香水を探している最中なの。しつこくなくて、甘ったるくなくて・・・?バラだから甘いのかな? / 風歌 ( 2003-06-07 07:01 )
男性”も”振り向く。が正しいのかな??(爆)ε=ε=┏( ・_・)┛ / TETOママ ( 2003-06-07 02:56 )
さっそく・・・・検索しましたわ。 作り方ばっかりいっぱい・・・。やはり美には手間がかかるのねぇ〜〜。 / 織姫 ( 2003-06-06 17:39 )
あなたも色々新商品を探してくるわねぇ(笑) 振り向いて欲しい男性はいないの?いらないような男性に振り向かれても困るかもよ(爆) / うららん ( 2003-06-06 16:44 )
ほほぅ、そんなスバラシイものが・・・。若返りたい〜、そして男性に振り向きまくっていただいて (以下略 / Azami♪ ( 2003-06-06 15:09 )

2003-06-02 2日連続撮影会

昨日、目と鼻の先にあるDOG GOODSのお店で
昨年の8月、クーが撮ってもらったプロカメラマンさんによる撮影会がありました。
超ビビリのケリーと親子で撮ってもらうのに良い機会!
まずはクーから撮影開始。
1.5メートル四方のピンクで囲まれた板?の真中にじっとしていなければなりません。

そんなん できるか?

とりあえず、おやつで釣ってじっとさせました。
その間、母ケリーは娘クーが何をされているのか超心配で泣く始末(-_-;)
いざ、母の番がきて、例の位置へスタンバイ。
色んな犬の匂いをかぎ始めるケリー。確認確認。
おやつ作戦に出るも、「今、それどころじゃないのよ。」とばかり無視。
がしかし、カメラマンさんの犬笛?に上手く反応し、実に見事にじっとしたのでした。
やれやれ、なんとか無事に撮影終了。

そして、朗報が!
クーの写真が 『DOG FAMILY』に載ってたんです!知らん間に!
写真時体は去年撮影してもらったもので、HPにも載せてるものだけど、
やっぱりうれしいわ〜(^○^)

そして、今日。
レベルっこ倶楽部隊長 かず☆さんによる撮影会がありました。
本当は5月にやる筈だったけど、お天気が悪く3度目の正直で今日は快晴(^○^)
人もワンコもほとんどいない ひろ〜い公園でいっぱい撮ってもらいました。
どんな写真が取れたか楽しみです。
せっかくノーリードで走り回れるというのに、ビビリーズは飼い主から
あまり遠くへは 行けません(^_^;)
ま、それもいいことかな?

一緒に参加した うららんちのラムくん(トイプードル)は、
日頃ダックスばかり見てるせいか、めちゃ足が長く、走り方も全然違うので
不思議な気持ちになりました。
ラムくん、クーたちの匂い嗅ぐのに、思いっきり低くならないと嗅げませんでしたね。
お疲れさま!


ああ、楽しかった(^○^)


先頭 表紙

TETOママさま* そうみたいです。そうぞ立ち読みしてきてね♪ / ケリコママ ( 2003-06-03 15:16 )
ペロパルさま* これは「7月号増刊」ってしてある。 ワタシもまだ見てないんだけど かず☆ちゃん写真館 楽しみにしててね〜。 / ケリコママ ( 2003-06-03 15:15 )
うららんさま* 見ました! きれいに撮れてるわ〜(^○^) まともに取れるデジカメが欲しいです(笑) あっという間に時間切れだったよね?一日中、ぼ〜っとしてたかったわ〜。今度はパン持参でお願いします(笑) / ケリコママ ( 2003-06-03 15:12 )
Azami♪さま* いや、そんなすごい撮影会じゃないんです(汗) でも良い記念になることは確かですよね♪ 家宝にします。 / ケリコママ@ワンコばか ( 2003-06-03 15:10 )
ええ!!!!!これって、発売されたばかりなのかな??私も本屋に行かなくちゃ!!!!!!!!!! / TETOママ@急げ〜〜 ( 2003-06-03 12:22 )
よかったね〜〜!今、急いで本屋に行ってきたけど、これは、何月号?「かずちゃん写真館」も、楽しみです。はやく見たいな。 / ペロパル ( 2003-06-03 12:05 )
とっても楽しかったです。ありがとう。初めて生くーちゃんにやっとあえたし、あのトーストもおしかった!あれ、写真に撮ればよかった。。。(笑)Dog's Diaryにアップしました^^ / うららん ( 2003-06-03 08:59 )
撮影会だなんて、すっごい!!お疲れ様でした〜♪良い記念になりますね(*^o^*) / Azami♪ ( 2003-06-02 21:32 )

2003-05-29 指輪が!

今日仕入れた友人の話。
彼女は最近ゲットしたシルバーのカマボコタイプ(古い言い方。。。)の
ごっつい指輪を薬指にはめたところ、少し緩かったので、中指にはめたそうな。

夕方、はずそうとしたけど、むくんでしまってはずれない。
“ま、その内むくみも取れるでしょう”と そのまま寝てしまったそうな。

朝、指輪から先の指がプックリ!
“ま、起きたとこやし、もう少ししたら はずれるやろ”

がしかし、いつまで経ってもはずれない。
膨らんだママの指を心配した娘ちゃんが言いました。

「ママ、ワタシが学校から帰る道にパール屋さんがあるから、聞きに行ったら?」

そろそろ危機を感じた友人はパール屋さんへ行き、店主にはずしてくれと懇願。

「あら〜、これはアカンわ!早く消防署へ行きなさい。」

消防署???
そうです、指輪を切ってくれるのは消防署だったんです。
思いもしなかった消防署へ向かった彼女に帰って来た言葉は

「ここなあ、出張所やからリングカッターないんやわ。」

結局、リングカッターを持っている隣町の消防署へ走る彼女。

「ごっつい指輪やなあ!」

と三人がかりで切りにかかる消防士さん。
汗だくになって、ようやく切れたけど、ウンともスンとも開かなかったらしい。
切れ目にマイナスドライバーを突っ込んで、こじあけて目出度く指輪ははずれたそうな。

ああ、やれやれ。少し指の皮はめくれたらしいけど、執念の指輪がはずれてほっとした彼女だったのです。

それにしても、知らなかったわ〜。消防署だなんて。
もうひとつ、細い指輪だったら爪切りで切れるそうです。
みなさん、覚えておきましょう。

指輪が抜けなくなったら消防署 ですよ〜!

先頭 表紙

風歌さま* コワ!別れたオトコからもらったモノだったら、ワタシの場合、つけないです。 縁切りは消防署!いいかも(笑) / ケリコママ ( 2003-06-02 17:01 )
たまさま* そうなのよ、消防署なんだって〜。意外でしょ? 今度は冷や汗かかなくても消防署へ直行してね(^_-) / ケリコママ ( 2003-06-02 16:59 )
あけさま* いらっしゃいませ。おやおや、シンコンさんだったのですね(^.^) 大丈夫、愛情がある内はちょっとやそっとで大切な指輪は切れないわ!(笑) / ケリコママ ( 2003-06-02 16:59 )
これが別れたオトコからもらったモノだったりしたら・・・怨念感じるなぁ〜 / 風歌@縁切りも消防署とインプット ( 2003-06-02 14:02 )
ほ〜!!そうなんだ!消防署とはビックリ☆抜けなくて冷や汗はかいたことあります(笑) / たま ( 2003-06-02 10:42 )
こんちは〜。先日は来てくれてどもでした! ちょうど自分とこ、結婚指輪はめ始めたとこでして(えへへ)参考になりました。ていうか参考にする事態の無きように・・ / あけ ( 2003-06-01 16:49 )
めらこさま* 年とると、指も成長しますよね(笑)なんででしょ? 最近 指輪を二つ買ったけど、指輪をはめる習慣がないもんで、しまったままです。抜けなくなるまでしてあげないと指輪もかわいそうかもね(^.^) / ケリコママ ( 2003-05-31 18:31 )
たらい回しかいっ!いや、他人事ではないです私の指サイズも年々大きく・・(爆)↑でいうと寝る前の段階でしたらハンドクリームぼってりと指輪&指に塗ってみるってのも結構有効かもしれません♪場合によっちゃツルリと抜けるの。 / めらこ@未ログイン ( 2003-05-30 22:34 )
うらら♪さま* 捨てたのかなあ?それか記念においてあったりして〜(笑) うらら♪のご主人って真面目な方なのね。感心感心。 / ケリコママ ( 2003-05-30 11:01 )
TETOママさま* もちろん笑っていい話ざんす!でもその前に、「ふ〜ん消防署かぁ。」ってうなづいてね(^_-) / ケリコママ ( 2003-05-30 11:00 )
なつこさま* いらっしゃい!ご解説ありがとうです(笑) そっかそっか、指輪はふたつに切断されたのね〜。今度見せてね♪ / ケリコママ ( 2003-05-30 10:59 )
ペロパルさま* あら、カギ落としても消防署なんだ〜。ひとつ賢くなったわ♪マンションに住んでた頃、玄関外を掃除してたら中からギャビン(2歳くらい)にカギをかけられ、必死で開けろと言ってもできなくて隣の主人がベランダづたいに部屋に入ってくれて開けてくれたことがあります。ベランダの窓を開けていて助かったの。  指輪、ピアノには邪魔なのね。了解!それじゃあリングホルダーは役立ってるって訳だ!よかった〜(^○^) / ケリコママ ( 2003-05-30 10:57 )
織姫さま* 間違い! ↑じゃなくて↓でした。 / ケリコママ ( 2003-05-30 10:53 )
織姫さま* ↑本人が書いてます。結局2箇所切ったみたいです。あ〜あ。 / ケリコママ ( 2003-05-30 10:53 )
ふくたろうさま* 抜けなくなった時の行先もわかったことだし、コレを機会に結婚指輪をはめてみます?(笑) でも大事なお品だからチェーン通してネックレスにしてはどうかしら? / ケリコママ@結婚指輪はとっくにない ( 2003-05-30 10:52 )
koyukiさま* レスキューとなると消防署なんですかね? kotarouさんには驚かされるというか、笑わされるというか。。。いろんな意味で姉御です。はい。 / ケリコママ ( 2003-05-30 10:50 )
うららんさま* ほんと、みなさんすごいわ! / ケリコママ ( 2003-05-30 10:48 )
kotarouさま* 貴重な体験だわ。叩けばもっともっとすごい体験談が出てくるような気が。。。(笑) 今後を楽しみにしておりま〜す! / ケリコママ ( 2003-05-30 10:48 )
真っ二つになった指輪はその後いかがなったのでしょ??・・・そういえばうらら♪の結婚指輪どこ行ったんだろう・・?おっとっとーはちゃんとしてるわね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-30 08:47 )
こりゃ、いいこと聞きました!って、かなりショックーーー。<指輪  でも、これって笑っていい話ですか?? / TETOママ ( 2003-05-29 22:59 )
取れなくなった当の本人で〜す!ちがう左中指…マイナスドライバーでこじて凧糸通して引っ張ってもそれでもとれず、指輪は真っ二つに切断なり〜!! / なっこでした。 ( 2003-05-29 18:04 )
↑も↓もおもしろいハナシ!私は学生時代、3階のマンションに鍵を落として入れなくなり、消防署に行って、はしご車の乗せられた思い出があります。鍵落としたら・・消防署・・・って思ってた。指輪=消防署は気がつかなかった!ちなみに職業柄、指輪はしないの。あ・・でもあのリングホルダーは、活躍してるよ!だって、指にはしないんだモン(^^♪ / ペロパル ( 2003-05-29 17:17 )
あれ? 私の知っている方は、取れないときは、2箇所切るって言ってました。  / 織姫 ( 2003-05-29 15:04 )
私結婚指輪が入らなくなってしまってからはめてないんです・・抜けなくなったらどうしましょ・・って(笑)抜けなくなったら消防署なんですね___φ( ̄^ ̄ )メモメモ(でも切ったら怒られそう・・>結婚指輪 爆) / ふくたろう ( 2003-05-29 14:18 )
こんにちは!なぜに消防署なんでしょうかねぇ??hohou...。ko.kotarouさん......まさに、話題の宝庫ですな。笑っちゃいけないと思いつつ、ぷぷぷ♪ / koyuki ( 2003-05-29 13:52 )
↑の話もすごいけど、kotarouさんの↓も、すごすぎ。。。。。(笑) / うららん ( 2003-05-29 13:51 )
その昔、古いタイプのコピー機。ほら、原稿をパタッと挟んだところがスライドするやつ。それに指を巻き込まれてレスキュー隊のお世話なったコトが。。。暫く指が麻痺して動かなかったわ。。。。恥かしい青春の思い出です。。。消火器の中身を頭からかぶって皮膚炎起こして入院も。。。あります。。。 / kotarou@話題の宝庫? ( 2003-05-29 13:44 )

2003-05-24 ええんかいな?

ギャビンが通う高校は話は自由である。
いや、一応規則はあるのだが、外見で判断しない方針だ。

今まではパーマヘアーだったけど、染めたいと言い出した。

「黒髪では やってられん」らしい。

それでまた例のカリスマ美容師さんのところへ行って来ました。
ギャビンのリクエストは、

「短くはしたくないけど、頭かゆいからすっきりと。あと、染めたいです。」

カリスマ美容師は、

「OK!長さは残して、量を半分にします。 一色で染めたら家で染めたのと
変わらないから、面白くないでしょ。本当はハイライト入れて全体をくすませたいけど、いくらなんでもそこまでしたら、何か言われるよね?」

ワタシは、

「いいよ。何でも構わないから。」

と言うことで、出来上がったのが ↓ これです。



さて、これで登校したら、
担任は、

「ギャビンくん、どうしましたかぁ?お母さん、何て言ってはる?」

ギャビンは、

「何てって、おかんと一緒に行きましたし。。。」(笑)

そして、リーダーの先生は、

「いや〜ギャビン君、カッコよなったやん♪」

数学の先生は、

「それって、何色なん?」

という反応だったそうです。
すごい高校だ!

ちなみに、横に移っている頭はワタシで〜す。 ↓



ワタシの方がおとなしくない?
ええんかいなあ、こんな派手な頭で。。。
ま、個性ということで ええんでしょう。

先頭 表紙

koyukiさま* お世辞ありがとうございます!ハンサムじゃなくて 変わった顔なんです(^_^;) / ケリコママ ( 2003-05-29 17:27 )
おお!ハンサムですね〜。私も美容院に行こうかな〜。 / koyuki ( 2003-05-29 13:54 )
Azamiさま* いらっしゃいませ。 ワタシの学校も「段カット禁止」とか「肩についたら束ねる」「束ねた髪がセーラーの裾を越えたら三つあみ」という校則がありました。今もあるらしいけど。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2003-05-29 13:34 )
つっこみありがとうございました♪今の学生さん達は、髪型とかも自由で羨ましいです〜。アタシの高校なんて「おさげ」が校則の女子高だったんです(笑) / Azami♪ ( 2003-05-29 07:31 )
koedaさま* 怪しまれる。。。へえ〜そうなんだ〜。で、お子さんが髪染め禁止の中学へ行かれたってことは。。。あれ?怪しまれたいのかな??? / ケリコママ ( 2003-05-28 11:51 )
kotarouさま* 「清潔感」の派手と「不潔」な派手がありますよね。なんであんな汚い格好にするかなあ?って思うけど、それがその子にとっては「イケテル」のでしょうし、今の時代、ほんとにバラエティーに富んでますよね〜。  「珍獣動物園」とはすごい! / ケリコママ ( 2003-05-28 11:49 )
はりねずみさま* ワタシも厳しい学校でした。でもこの時代に同じ規則じゃあ やってられないかも? / ケリコママ ( 2003-05-28 11:44 )
けり子さま* ああびっくりした! って、??? と思いました(笑) / ケリコママ ( 2003-05-28 11:43 )
けさま* 規則がうるさい学校が嫌でココを選びました。丸坊主ってある意味コワイかも?(笑) / ケリコママ ( 2003-05-28 11:42 )
TETOママさま* あるんです!その代わり、きれいなお姉さんから怖いお姉さんまでいますよ(笑) / ケリコママ ( 2003-05-28 11:40 )
東京の高校生は黒髪の方が少ない。黒髪でいると怪しまれる。らしい。てことで末っ子は髪染め禁止の中学へ。 / koeda ( 2003-05-28 11:36 )
これは「清潔感」がある部類ね(笑)いいわいいわ♪イマドキの高校はこれでも大人しいほうじゃないかな。二号の行ってた学校なんて、まるで動物園。それも「珍獣」専門の(^m^) じぇんじぇんOKよ! / kotarou ( 2003-05-27 22:48 )
だんな様も私も「髪の毛が眉にかかった」と言うだけで、職員室に呼び出された年代でございます。驚き〜〜の一言です。 / はりねずみ ( 2003-05-27 16:32 )
↓名前が。。。けだって(笑) / けり子 ( 2003-05-27 16:29 )
かっこいいな〜高校生になった娘は弓道部に入ったんだけど、規則がうるさいのよ。男の先輩もほとんと坊主頭だったわ。 / け ( 2003-05-27 16:27 )
かっこいいわ。。<ギャビン君  しかし、こんな自由な学校あるんですね♪   / TETOママ ( 2003-05-27 15:39 )
なながえるさま* あらそう?これOK?(笑) 最近の女子高生ってっすごいですよね〜。お化粧は当たり前だし、「なんちゃって制服」が流行っているそうな。。。時代は変わるのね♪    / ケリコママ ( 2003-05-27 11:01 )
りさ子さま* 我家はみんな、2ヶ月に1回の割合で美容院に行ってます。2ヶ月にもなると、重みが出てきて必死にスタイリングしますわ〜(笑) これね、ワックス&スプレーで仕上げてるみたいよ(^.^) / ケリコママ ( 2003-05-27 10:58 )
その子さま* ある意味、貴重な学校ですね。バリカン。。。楽しそう♪ / ケリコママ ( 2003-05-27 10:55 )
めらこさま* アハハ〜 ハンサムだって(爆) 親のワタシが冷静に見ますと、ハンサムとはカテゴリーが違う顔つきですわ。ちょっと変わった顔かと思っておりますの(笑)  先生はねえ、結構地味かな?ひとりだけロン毛の男の先生がいますが。。。  / ケリコママ@黒髪のめらこさんを見たいわ〜 ( 2003-05-27 10:51 )
男の子がこれくらいならかわいいもんですよ。東京の女子高生の中にはビックリするようなのがまだまだいますから・・・。しっかし、ギャビン君かっこいいなぁ・・・。 / なながえる ( 2003-05-27 03:33 )
これ、すごくかっこいいけど、かなりまめに手入れしないと、維持がむずかしくないすか?伸びるとすぐバランスが変わってきちゃいそうですな。このエアリーな感じって、ムースとか使わないとやっぱ出ないですよねー、 / りさ子 ( 2003-05-27 01:05 )
坊主は全員です(^^;お陰で家でバリカンでやれるので安上がりです / その子@2回目 ( 2003-05-26 23:01 )
あら〜ギャビン君すごく似合ってるヮ♪元々ハンサム君なのに・・敵が増えてしゃーないわ(笑)&もしかして先生とかも染めてるんじゃないかな? 今時黒髪の人見つけるのナカナカ難しいですよ。 / めらこ@そういう私は黒髪だぁ(爆)★ ( 2003-05-26 22:22 )
ペロパルさま* やっぱり?(笑) ストレートパーマもパーマ、それワタシも思ってたのよ。同じパーマなのにどこで線引きするんだろう?って。サラサラの子はクシュクシュに憧れ、クシュクシュの子はサラサラに憧れるのよね〜。でも今はどっちでも好きになれるから便利だわ。ところで、ペロパルさんって天然? / ケリコママ@部分的にクセ毛らしい ( 2003-05-26 18:14 )
その子さま* いらっしゃいませ。 わ!そうなんですか。全員ですか?運動部だけとか? / ケリコママ ( 2003-05-26 18:10 )
さすが都会の学校ね。コレやったら、自宅謹慎レベルだな〜。我が家の二人の子は天然パーマ。でね、天然の子って、ストレートに憧れるのよぉ。それで、ストレートパーマかけるでしょう?これは、校則違反には、ならない・・・これって、矛盾してない?そうそう、天然パーマを、掲示板に貼りました! / ペロパル ( 2003-05-26 17:45 )
ご訪問ありがとうございます。息子の高校は”坊主”です 今どき(^^; / その子@初めまして(^^) ( 2003-05-26 16:14 )
うらら♪さま* そりゃ大変だわ。耳にかかって何が悪いのでしょうね〜?坊主頭で染めるっていうのはどうでしょう?おしゃれ〜♪ / ケリコママ ( 2003-05-26 10:41 )
うららんさま* うちの叔母のカラーは飼い犬の色とよく似ています。(チョコタン) きっと自然の色を目指しているのではないでしょうか?最近のヘアーカラー。 / ケリコママ ( 2003-05-26 10:38 )
カッコイイ〜〜!ウーが見たら羨ましがるな〜。私立のうるさい高校。耳に髪がかかっただけで注意されるの〜。カット代がかかるかかる・・・で、ウー、面倒くさい!って、坊主にしました。いや〜!半年振りの坊主頭。感触懐かしい〜〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-24 21:18 )
これってシルバーベージュって感じね。シェリーもこんな色になるかなぁ(爆)<失礼しました(笑) / うららん ( 2003-05-24 15:53 )

2003-05-23 うっとり

毎朝ワタシはワンコと桜並木を散歩します。
満開の桜も散った後はすぐに活き活きとした緑の葉が生茂り
それもまた気持ちの良いものであります。

沢山の桜の中で、数本だけ実をつけてる木を発見!
な〜んてカワイイんでしょ! サクランボ♪
毎日、その木を見るのが楽しみになりました。



その桜の木の下で、カメラを撮っている間、しばし休憩のワン親子



どうも風情のないワン親子はサクランボよりも突っ走る方がいいようです(笑)

そして、明日明後日はココで音楽祭が開かれます。
フリマも沢山でるので、楽しみ!掘出物はあるかな〜?

先頭 表紙

ふくたろうさま* そうでしょ、ワタシも初めてみたの♪かわいすぎよん(^○^) うちのワンコはサクランボは目に入ってないです。入ったら食べる! / ケリコママ ( 2003-05-24 14:50 )
うらら♪さま* へ〜、いいですね サクランボ狩♪ そりゃあ取った先から食べますわね(笑) ああ、佐藤錦が食べたい! / ケリコママ ( 2003-05-24 14:46 )
ちーさま* カミナリ苦手な子も多いですよね。うちのケリコ(黒い方)は花火が絶対ダメなの。あ〜そろそろ花火の季節だわ〜(涙) / ケリコママ@いらっしゃいませ ( 2003-05-24 14:44 )
kotarouさま* 食べてみたくなるよね〜(笑) でも思いっきり薬品散布してるからダメみたいです。鳥は食べるでしょうが。。。散歩の途中で立ち話してると、クーはクークーなきだします(笑) / ケリコママ ( 2003-05-24 14:43 )
めらこさま* ワタシも木になるサクランボは初めて見ました。見てて飽きないよ〜(^○^) え〜っとアコースティックとかジャズとか、ロックはないなあ。。。近所迷惑になるからだって(^_^;) / ケリコママ ( 2003-05-24 14:41 )
うららんさま* 今、見てきた。土曜なので人でもまずまずだったわ〜。でもワンコは歩けないわね。もう出店しないし、少々つまんないです。 / ケリコママ ( 2003-05-24 14:39 )
もうさくらんぼの季節なんですねぇ自然に実がついてるのって始めて見ました  やっぱりワンちゃん親子は【お散歩】のほうがいいんですね(笑) / ふくたろう@私はさくらんぼの方がいいな ( 2003-05-24 00:08 )
むか〜しさくらんぼ狩りに行ったわ〜。はしごかけて、取る先から食べてた(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-23 23:21 )
ホントに可愛いですね〜ウチの一人息子犬タンタンは夕方のカミナリで大騒ぎでした。 / ちー ( 2003-05-23 22:02 )
外の木でここまで実をつけるのは珍しいね。キラキラして美味しそう♪ヾ(・ε・。)ォィォィ ケリコちゃんとクーちゃんは早く行こうよって言ってるのかな / kotarou ( 2003-05-23 19:31 )
お外の桜の木にサクランボウの実が!! こんなの、いまだ出会ったことないです☆いいなぁ!&音楽祭って何系のですか? / めらこ@♪ ( 2003-05-23 17:10 )
あっ\(◎o◎)/ 音楽祭なんだ!行きたいなぁ。でもラムを連れては無理だろうなぁ。シェリーはまだ解禁じゃないし。。。(T∇T) / うららん ( 2003-05-23 15:44 )

2003-05-22 聖地

町会バスツアーで高野山に行ってきました。
少し酔いかけたけど、−10℃の気温差と済んだ空気、多くの木々から出ているであろう
マイナスイオンがワタシの体をリフレッシュしてくれました。

山のガイドさんが付いてくれたので、誰のお墓であるとか、参道の歩き方とか
弘法大使のことなど、個人で来たら絶対わからない事を沢山聞かせてもらい
とても勉強になったのです。

例を挙げて見ますと。。。
お地蔵さんは赤いヨダレかけをしていますよね、
あれは本来ヨダレかけではなく、僧侶が付けている袈裟だそうです。
赤や紫は位の高い色なので、赤の袈裟を付けているんですって。

それとか、49日と言うのは、亡くなった人は49日間にわたり
1日ひとりずつ、49人の仏様に守られている日数なのだそうな。。。

そんなお話が多々あり、
なんとまあ、ワタシたちは日頃、何の知識もなくいい加減なことをしているのだろう。
と少し恥かしくなりました。

高野山は気持ちまで清められそうな、そんな厳かな山。
機会があれば、1度行ってみてください。

先頭 表紙

めらこさま* 入り口までバスが通っておりますわよ。そうそう、胡麻豆腐も保存方法&食べ方によって味が全然違うらしいです。 / ケリコママ@胡麻豆腐は苦手 ( 2003-05-24 14:37 )
高野山と聞き先ず胡麻豆腐!そして空海の順で頭に浮かぶ〜(笑) 途中からは徒歩ですか? / めらこ@未踏の地ですゎ ( 2003-05-23 16:53 )
ペロパルさま* え〜〜〜!「写経」ってそんなに楽しいの?ペロパルさん、何事にも興味津々だからなあ(笑) でもほんと、宗教って深入りするのはどうかと思うけど、心得あると良いですね。 / ケリコママ ( 2003-05-23 14:05 )
うらら♪さま* あまり深く考えないですよね。なんで7日ごとなのか?とか疑問に思ったこともなかったです。教えてもらってもすぐに忘れそう。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2003-05-23 14:03 )
うららんさま* 高野山はありがたいけど、行き着くまでの峠が恐怖です(^_^;) 宗教の時間?何を教えてもらったのか、さっぱりです(笑) / ケリコママ ( 2003-05-23 13:59 )
カトリックの我が家の三男が、仏教の高校に入って、とても私は勉強になりました。試験の成績が芳しくない時、課題となる「写経」!息子から奪って、「やらせて〜〜」って言ったよ。どの宗教も、深い意味を知ると感銘を受けますね。 / ペロパル ( 2003-05-23 12:10 )
四十九日・・そうだったんだ〜。このところ葬式続きだったうらら♪。何にも気にも留めず参列してたわ〜。この辺り四十九日まで毎週7日ごとに墓参りなの。だから勝手に7×7で〜、なんてね(恥)。 / うらら♪ ( 2003-05-23 09:23 )
そうなのね。高野山は姑さんが年に1度行ってるなぁ。嫁ぎ先の宗派が弘法大師の関係なのでね。私たち、宗教の時間があったけど、そういう話はなかったね。(笑)ていうか、それは宗派によって考え方も違うのかなぁ?? / うららん@難しいことはわかんないね ( 2003-05-23 08:43 )

2003-05-17 裏からって?

アンバー、中間につき地理の勉強中。
各国の都市を覚えないといけないそうな。

ケリコババがヒントを出している。

イラン・・・ランまで同じやねん。テヘ (^^ゞ ラン
エジプト・・・暑い国やんかぁ、アンタの好きなもんやん。カイロ
スイス・・・アルプスの少女ハイジでベルやらあるやん。ベルン
モンゴル・・・相撲取りの国やん。どこから来る?裏から来るんや。ウランバートル

笑い転げましたわ〜ワタシ。
こんな覚え方でも、覚えていくアンバー。
ババがババなら孫も孫であります(笑)

先頭 表紙

たまさま* あら、たまちゃんはこれからもドンドン記憶することがあるんじゃない?頑張ってね。 / ケリコママ ( 2003-05-19 16:29 )
ふくたろうさま* それが、娘のワタシには教えてくれなかったのよね〜(笑) ワタシも社会系等は嫌いでした。 / ケリコママ ( 2003-05-19 16:28 )
はりねずみさま* なんという朱書き!私は刷毛を「いんもう」と書いたことがありましたわ(*^^*) / ケリコママ ( 2003-05-19 15:34 )
ペロパルさま* ほ〜、右脳的か。ケリコババは記憶の左脳より発想の右脳が発達しているようであります。 手を組んだときに上にくる手がどちらかで判るんでしょ?ちなみにワタシは左です。 / ケリコママ ( 2003-05-19 15:32 )
蹴り子さま* え〜っと、フランス→フランスパンでパリジェンヌ (^_^;) / ケリコママ ( 2003-05-19 15:30 )
kotarouさま* モンゴル出身力士さまさまですね(笑) 勉強は面白くなくっちゃいけませぬ(^○^) / ケリコママ ( 2003-05-19 15:29 )
めらこさま* さっそくアンバーに伝えましたわ! しかもオタワが出たって!すごいわ〜めらこさま(^○^) / ケリコママ ( 2003-05-19 15:27 )
うらら♪さま* 天才ってそんな〜(^_^;) こじつけ暗記法とでも申しましょうか(笑) / ケリコママ ( 2003-05-19 15:26 )
すご!ばばさまに暗記教えてもらいたかった(笑) / たま ( 2003-05-18 20:03 )
すごい・・ババさま素敵です。学生時代に教えて欲しかったかも(地理は大嫌いでした・・涙) / ふくたろう ( 2003-05-17 22:50 )
高校時代地理のテストで、ハンガリーの首都を「ブタペスト」と答えたら、「それは、お前だ!」と朱書きしてありました。(涙) / はりねずみ@ブダペストが正解 ( 2003-05-17 21:14 )
これは、学習法として、素晴らしいんだわぁ。右脳的にイメージで覚えるのがいい・・っていうよ。ケリコババさんの言い方は、すごくイメージが湧くでしょう?いいよ!これ。 / ペロパル ( 2003-05-17 20:59 )
おお〜こういう覚え方があったのね( ..)φメモメモ他の国もお願いします。 / 蹴り子 ( 2003-05-17 19:57 )
モンゴルといえば以前モンゴル相撲を見て、力士に長女が一目ぼれ。それで三女は「モンゴル」という国を覚えたわ(爆)なんでも楽しくやれば覚えるのよね。 / kotarou ( 2003-05-17 19:55 )
すばらしいっ・・・暗記モノが苦手だった私もこういうのだったら覚えれたかも(後悔)!ひとつ提案→カナダにカナちゃんオタワ(おったわ)! どうかしら・・・ / めらこ ( 2003-05-17 19:07 )
もっと早くに知っていたら・・・。うらら♪んちの子達、苦労せずに済んだのに〜(笑)。ババさま天才!!!! / うらら♪ ( 2003-05-17 17:52 )

2003-05-16 爆弾?

午後1時ごろ、我家の上空からバタバタバタバタと爆音がした。
ヘリコプターらしい。落ちてくるん?と思ったほどの音。
しかも、ず〜っと旋回してる。

あれ?機動隊の車?警官いっぱい!何事?
町はドラマのシーンのようになっているではないか!

さっそく、外にでてみると、近所のおばちゃんが教えてくれた。

「爆弾あったらしいよ。」

うっそ〜〜〜〜コワ!

ちょうど中学生が中間試験を終えて下校してるというのに、
なんて危ないこと!

そのうち、車は通行止めになるし、ますます警官は増えるし、
報道カメラマンは走るし。。。

そして、夕刊。

午後0時半ごろ、爆発物とみられる不審物が見つかった、と
110番通報があった。○○署が調べたところ、羽根のようなものが付いた
長さ約60〜70cmのロケット型で、戦時中の焼夷弾の可能性もあるという。
警察は爆発物処理班を出動させるとともに、付近を通行止めにして調べる。

とあった。
焼夷弾?何故に今頃ここで?
誰が見つけたんだろう?
 
「爆弾しかけたぞ。」というパターンじゃなくて良かったような気もするけど、
怖い。。。

先頭 表紙

たまさま* ほんと、物騒な世の中になりました。ふ〜らふ〜ら歩けないよね、通り魔とかいるから。怖いわ〜。 / ケリコママ ( 2003-05-19 16:30 )
へ〜そんな事があったんだ…。白装束とか見てても思うけど変な世の中だな〜て。。 / たま ( 2003-05-17 15:25 )
結局、爆弾は模造品だったそうです。第一発見者は近所のフスマ屋のおっちゃんでした。X線撮影できる車や、すごい服着た爆弾処理班が着たりして、随分のお金がかかったことでしょう。これって私達の税金?誰や〜!そんなもん置いたん! / ケリコママ ( 2003-05-17 12:18 )
めらこさま* 一体誰が何の目的で置いたのでしょう? 人騒がせな!(怒) / ケリコママ ( 2003-05-17 12:08 )
kotarouさま* ローカルねただったので、そちらでは流れなかったかも? 砒素って元素だから、撲滅させることは不可能なんだって!こわ! / ケリコママ ( 2003-05-17 12:08 )
なびぃさま* ホンモノだったら、どのくらいの範囲に影響したんでしょう?私の家もやられたかも? / ケリコママ ( 2003-05-17 12:06 )
うらら♪さま* いや、埋まってたのと違って側溝に置いてあったのです。 / ケリコママ ( 2003-05-17 12:05 )
めらこさま* そうそう、タイのお医者さんだったっけ?大阪観光してたとさ!なんでやねん! / ケリコママ ( 2003-05-17 12:05 )
TETOママさま* はい。撤去し終ってました。どうやらレプリカだったみたいです。 / ケリコママ ( 2003-05-17 12:04 )
蹴り子さま* ニュースでやったけど、全国版じゃどうかな? / ケリコママ ( 2003-05-17 12:03 )
どうやら中身がカラだったみたいですねっ☆ ほっ・・・ この先、物騒なモノがこれ以上増えたりしないこと祈るよ・・・ / めらこ ( 2003-05-17 01:41 )
さっき一度ここ読んで、ニュース気にしてたけどやらなかった。見逃したか?爆弾ではないけど戦時中の化学兵器であった砒素が井戸水に染み出ていたという茨城の町に友達が住んでるの。あれにもビックリしたわ。 / kotarou ( 2003-05-17 00:01 )
まじっすか?ひぇ〜〜(((( ;~Д゜)))ガクガクブルブル / なびぃ ( 2003-05-16 23:57 )
ひぇ〜!?、埋まってたのよね〜?工事現場から出てきたのかしら?・・・まだニュース見てません。 / うらら♪ ( 2003-05-16 22:21 )
さっきニュース見たゎ、まだあるだろうね不発弾・・・ところでSARSの感染者が日本国内観光してたとも・・。いよいよかな★ / めらこ ( 2003-05-16 22:18 )
もうこの時間だと、撤去し終わってるかな?いま、TVつけたんだけど・・・。 / TETOママ ( 2003-05-16 18:06 )
コワ〜い。。。ニュースでやるかしらテレビつけてみますわ。 / 蹴り子 ( 2003-05-16 17:56 )

[次の10件を表示] (総目次)