himajin top
あみすけの「実験日記」でござる。

「あみすけ」の実験日記です(^^;)。

みるみるの「Atelier」でござるはこちらです




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-19 温故知新
2002-09-18 予習
2002-09-17 実験LIVE中継
2002-09-13 【実験終了】綿菓子製造器の前のちゃっとした実験
2002-09-10 自家製綿菓子製造器の実験報告
2002-09-05 実験アンケート
2002-09-03 夜中の散歩
2002-09-01 赤と青
2002-08-31 あいであ
2002-08-30 1/2の確立


2002-09-19 温故知新

あみすけです。

このところ多忙で(友人と飲み明かすことが多く^^;)、実験が遅れて
皆様には心苦しい今日この頃です。

綿菓子製造機の実験ですが、前回の失敗で色々と学びました。

1.火力が足らない
2.モーターに負荷がかかりすぎ
3.穴の位置が悪い
4.焦りは禁物

項番1、3、4は簡単に克服できます。しかし2番が現在の悩みの種なんです。

何が問題かと申しますと、モーターの動力を上部の小さな缶に伝える
わけですが、その缶にはろうそくで熱を与えます。その熱が軸を伝わって
モーター側に戻ってくるわけです。その熱処理に苦慮してます。


そこで幼少の頃を思い出し、近くの模型屋さんに足を運びました。
このところパソコンばかりで、すっかり久しぶりの訪問でした。


あみすけ:ちわー

模型屋 :まいど

あみすけ:あのぉー、昔工作に使ったタミヤのギヤボックスあります?

模型屋 :あるよ(実物を見る)

あみすけ:がぁーーーん、ギヤがプラスチックになってる!

模型屋 :PL法の絡みで、ブリキからプラスチックに変更したみたい

あみすけ:(こんなとこまでPL法が絡むのか。。。)


取り合えず下の写真のギヤボックスを購入しました。


※昔はギヤ全てがブリキでした


主要部分がプラスチック製に。これでは熱処理が出来ません!!
現在シャフトの連結部分を思考中ですが...


どなたか、タミヤの

高速ギヤボックスセット、

もってたら譲ってください^^;

無論、ギヤがブリキの物を...




私は幼少の頃、模型や工作をして遊んでました。懐かしい限りです。

しかし時代は変わりました。
あの頃の物は無くなり、新しい物に替わりました。

古いことから新しいことを学ぶ。
ちょっと意味が違いますが、時代の流れを悟りました^^;。


(追伸)
1.実験頑張るぞぉー!!
2.その前に、今日の布袋ライブを頑張るぞぉー!!

先頭 表紙

ke様、流石技術者!我が実験ラボ(そんなの存在しないっ)のメンバーに加えたいです^^;。 ちなみにスプリングジョイントは早くに気づいたのですが、なかなか手に入れることが出来ずに苦慮しました。東急ハンズでも見つけたときは、目頭に熱い物を感じましたよ^^;。実は実験は完了し、ただ今プロモ作成中です^^;。 / あみすけ ( 2002-09-28 20:04 )
一応突っ込みに気付いてくれたら光栄です。熱伝導を防ぐためには、フレキシブジョイントやスプリング、カップリングをオススメします。ギアは東急ハンズとかの方が金属ギアがあると思います。 / ke@一応技術者 ( 2002-09-28 19:38 )
はな様、無論私もラジコンしてました。プラモデル、ラジコン、怪しい実験。怪しい子供時代です^^;。 / あみすけ ( 2002-09-22 23:45 )
ひデあ様、たまに作ると楽しいですよ!今日はおもいっきし楽しみました!!え?実験終了したのかって?内緒です^^;。 / あみすけ ( 2002-09-22 23:44 )
ぷち山様、そうです!僕は顔に似合わず「ロック好き!」。布袋さんは大ファンです!良かったですよぉーライブ!!途中で血の味がしました^^;。意外ですか? / あみすけ ( 2002-09-22 23:43 )
ちゃな坊様、確かにタミヤさんもこんな使われ方するとは想像してなかったでしょうね^^;。 / あみすけ ( 2002-09-22 23:40 )
MOMO様、いつも「まじ」です^^;。今回の実験はかなり気合を入れてます。乞うご期待??? / あみすけ ( 2002-09-22 23:39 )
killico様、あ、そのお友達紹介してください^^;。 / あみすけ ( 2002-09-22 23:38 )
のんたん様、おお、いたのね!同じことしてる人が^^;。なんか嬉しいな! / あみすけ ( 2002-09-22 23:38 )
自転車様、あれから色々と回りましたが、結局金属製のギヤはありませんでした。仕方なく本実験は遂行されるのでした...つづく^^;。 / あみすけ ( 2002-09-22 23:35 )
うちの旦那も子供の頃模型や工作をして遊んでました。ラジコンがお気に入りだったようですわ。 / はな ( 2002-09-22 10:08 )
ひであもおもちゃつくろうかな・・市販の・・(笑) / ひデあ ( 2002-09-21 22:28 )
布袋のライブって??トラヤスさん?(違) え! ファンなの? え!? / ぷち山 ( 2002-09-21 18:48 )
タミヤのギヤボックスをそういう目的で使う人ってあんまりいないからプラスチック製になったんじゃない(笑)? / ちゃな坊 ( 2002-09-21 03:17 )
なんか・・・・スゴイ本格的になってませんか???実験の成功を祈ってます☆ / MOMO ( 2002-09-20 22:04 )
小学校の同級生に 模型屋の息子がいたんだけどなぁ・・・ / killico ( 2002-09-19 22:13 )
そういえば、小学校か中学校で、夏の課題で綿あめ製造機を作ってきた人がいた!きっとあみすけさんのように、試行錯誤したんだろうなぁ。 / のんたん ( 2002-09-19 20:41 )
そうかもしれませんね〜。みんなプラスチックに代わっちゃったかもしれません。でも、どこかにあるんじゃないかなぁ〜。 / 自転車 ( 2002-09-19 20:22 )
(続きです)単に綿菓子が食べたいと言う単純な動機もありありですけどね^^;。 / あみすけ ( 2002-09-19 15:12 )
kyo様、今回綿菓子にこだわっているのには理由があります。前にも書きましたが、綿菓子製造機は小学生の頃、何かの本を見て作ったことがあり、しかも一発で成功しました...。たまに答えが見つからないことがあります。何か昔を思い出すことにより、何かを得られるような気がしたからなんですよ。さぁーて、何が見つかるか楽しみ! / あみすけ ( 2002-09-19 14:33 )
綿菓子…そんなにスキなんですか?(笑) / kyo ( 2002-09-19 10:23 )

2002-09-18 予習

あみすけです。

小さい頃、よく言われました。

予習しなさい!!



予習以前に勉強してませんでしたが^^;。



急な話ですが、明日は布袋さんのライブに行くことになりました。

本来行くはずだった友人が都合で行けなくなったので、
私に券が回ってきました。しかもタダで。ひゃっほぉー!!
まさに棚ぼたですな^^;。


なになに? 私から布袋さんがイメージできない?^^;

私は学生の頃BOOWYでロックを知り、
BOOWY解散後は、ソロ活動している布袋さん=らぶに至りました。
無論、何度もライブに行きました...が、最近はさっぱりでした。


ということで、明日は会社を早々に切り上げて行って参ります。
場所はO宮(伏せ字になってない^^;)。











ところで最近の曲、全く聞いてないぞ!!

(滝汗たらり)

これから予習せねば!!(間に合うのか?)


明日は棒立ちのライブになりそうだ...とほほ^^;。

先頭 表紙

最高だったよぉー、布袋すうわぁーーーーん!! / あみすけ ( 2002-09-22 23:32 )
ただいま精鋭自習中... / あみすけ ( 2002-09-19 15:10 )
ちゃな坊様、そちらではなく、そにっくしてーです。 / あみすけ ( 2002-09-19 00:57 )
スーパーアリーナーってこと(笑)? / ちゃな坊 ( 2002-09-19 00:23 )
kyo様、ギタリストは1が大好きです!明日やらないかなぁー。流石に古いからやらないでしょうね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-18 23:54 )
夢樂堂様、中島みゆきですか!一度行ってみたいなぁ! / あみすけ ( 2002-09-18 23:53 )
みるみる、まじでありそうだから恐いよね。 / あみすけ ( 2002-09-18 23:52 )
『ギタリスト』のVをレンタルで借りて聴いて、「歌が入ってないっ!」と慌てたことが…。そういうCDだとは思わなかったもんで☆ライブ、楽しんできてくださいね〜♪ / kyo ( 2002-09-18 23:52 )
今井美樹さんが乱入しないかと、密かに期待してます...わけないか(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-18 23:52 )
しのママ様、ご名答! / あみすけ ( 2002-09-18 23:51 )
いいないいいな、夢樂堂は中島みゆきの夜会の切符を手に入れたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-09-18 22:46 )
ぶぶぶ・・・・・一人で呆然と立ち尽くしている君が見えるよ。ふっふっふっ。まるで信号機待ち3番の人のように・・・。次の日はその模様がアップされるんだろうか。あの変な人形で(ぶぶぶ) / みるみる@Atelier ( 2002-09-18 18:00 )
NHK夜の連続ドラマで今井美樹が歌ってる主題歌、布袋さんの作詞・作曲なのよねー。って、そんな歌、歌わないか。。。 / PACHI ( 2002-09-18 17:26 )
ヽ(*'0'*)ツ 布袋さん!!Y氏からですか? / しのママ ( 2002-09-18 14:14 )

2002-09-17 実験LIVE中継

あみすけです。

今日はみるあみ家をそっと覗いてみることにしましょう。

実験風景

うーん、いまいちだったかな(^^;)。

先頭 表紙

ちゃな坊様、ふふふ、つぼにはまりましたか^^;。 / あみすけ ( 2002-09-19 00:56 )
やられたー。くやしー(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-09-19 00:25 )
自転車様、設計図は私の脳にありますので大丈夫です!それが一番心配かも? / あみすけ ( 2002-09-18 23:51 )
みるみる、PACHI様はお仲間だね!(^^;) / あみすけ ( 2002-09-18 23:50 )
PACHI様、大丈夫です、殆どの方が気づいてないと思いますよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-18 23:50 )
PACHI様、初号機に期待????しないでね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-18 23:49 )
MOMO様、なはは、少しでも心の透き間を埋めることが出来たのなら、実験成功です。続きは期待せずに(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-18 23:49 )
のんたん様、つ、続きは...綿菓子製造機が出来てから考えますね! / あみすけ ( 2002-09-18 23:48 )
ウサ子様、内容と曲がミスマッチしてるところがなんともいえませんよね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-18 23:47 )
ひデあ様、つ、続きは......??^^; / あみすけ ( 2002-09-18 23:47 )
しのママ様、選曲が我ながら笑えますーー; / あみすけ ( 2002-09-18 23:46 )
設計図を悪者に盗られないようにね、気をつけてね。 / 自転車 ( 2002-09-18 22:18 )
↓はっっ! もしかしてそのネタばらしと言うことは、PACHIさんもアレ??あのファンか!? / みるみる@Atelier ( 2002-09-18 18:01 )
↓ ハッ! つい思いっきりネタばらししちゃった(滝汗) ご、ごめんなさ〜〜〜い。。。 / PACHI ( 2002-09-18 17:39 )
わ〜い、レトロチックロボだ!! プロトタイプの零号機はたいてい暴走するのがお約束ですよね〜。会社からでは曲が聴けないので、家に帰ったらまたきます♪ / PACHI ( 2002-09-18 16:54 )
OH〜!!!いまいちだなんてト〜ンデモナイです。・・・・でも、続かないのね(ーー;) / MOMO ( 2002-09-18 09:20 )
続か・・・・ないのですか?(笑) / のんたん ( 2002-09-18 08:33 )
確かに選曲が(笑) おもしろーーーい☆ / ウサ子 ( 2002-09-18 06:59 )
続きは?(笑) / ひデあ ( 2002-09-17 23:31 )
むむむ。。。曲があやしい感じ・・・(* ̄0 ̄*)ノ / しのママ ( 2002-09-17 23:27 )

2002-09-13 【実験終了】綿菓子製造器の前のちゃっとした実験


本実験は、2002/09/20 16:20をもって

終了いたしました。

これまで実験にご協力いただきまして、

まことに有り難う御座いました!!

なお、これより正式運用を開始します。

先頭にリンクを貼っておきました。

どうぞご自由にご利用ください!!



あみすけです。

綿菓子製造器は、日曜日に部材を仕入れに行きます。
それまで時間があるので、少々別の実験をしてみました。


皆さんもやったことがありますよね?、WEB形式のチャットを。
手頃に始められることからか、多くのHPで見かけますよね。

でも、どーしても我慢できないんです。リロード時間を待つのが(^^;)。

そもそもWEBは、クライアント主導型です。
クライアント(自分のPC)がWEBサーバに対して要求し、
それに対してWEBサーバは答えを返します。ただそれだけの仕組み。
よって定期的なリロードが必要になるわけです。

そこで発想を変えてみました。
まずは↓のリンクを押してみてください。


ちゃっとした実験→終了しました!

※本実験は2002/09/20 23:59までの期間限定とします。


ちょっとリアルタイム??なチャットが動いたと思います。

仕組みは次の通りです。




ま、難しいことはさておいて、こんなことも出来るんだという実験です(^^;)。
お試しあれ。

先頭 表紙

皆様有り難う御座いました!! 本実験は終了しました(予定より少々早いですが)。 その代わり、正式に運用を開始しました^^;。先頭にリンクを貼りましたので、こちらからお入りください!またよろしくお願いします! / あみすけ ( 2002-09-20 16:22 )
ちゃな坊様、上の図は簡略化してますが、実はかなり複雑な動きをしてます。Java+JavaScript+Perlの三者が複雑に絡み合って動いてます。従ってBUGが出やすいこと^^;。一度お試しください。 / あみすけ ( 2002-09-19 00:56 )
学校で実験させてください(笑)。しかし,仕組みとしては案外シンプルなものですね。 / ちゃな坊 ( 2002-09-19 00:26 )
いやはや、いくらでも不具合が発見される...不毛な戦いだ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-18 23:56 )
ウサ子様、こちらこそ!また来てくださいね! / あみすけ ( 2002-09-18 06:16 )
この前はありがとうございましたー。楽しかったです☆ / ウサ子 ( 2002-09-17 22:21 )
いやはや皆様、お陰様でだいぶ安定?するようになりました。これからも改良を続けますので、また宜しくお願いしますね! / あみすけ@取りあえず今日は旅に出ます ( 2002-09-15 11:55 )
PACHI様、どんどん進化させてますが、昨晩全てが消えてしまい焦りました。原因は自分にあるのですが(^^;)。コレもひとえに皆さんのおかげです!! / あみすけ ( 2002-09-15 11:49 )
茶チャ管理部様、このちゃっとは、Javaを主体に、JavaScript、Perl(CGI)を用いております。ブラウザによっては使えないかもしれません。ブラウザは何をお使いでしょうか?あ、リンゴさんでしたっけ? / あみすけ ( 2002-09-15 11:47 )
しのママ様、それでは今度、遊びに行きがてらにお教えしますね。もっとも大したこと知らないけど(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-15 11:45 )
可愛い壁紙がついたのですね♪ エンターキーで送信もできるようになったし……進化してるぅ! / PACHI ( 2002-09-14 23:53 )
 …ログインそのものができません。 こちらの環境の問題かも。出直してきまっす。 / 茶チャ管理部@未ログイン ( 2002-09-14 22:31 )
今、止まったようです。作り方を今度教えて下さい。 / しのママ ( 2002-09-14 16:05 )
みるみる、デバッグ作業の影響かなぁ? / あみすけ ( 2002-09-14 11:17 )
ちょろぎ様、試験に立ち会っていただき有り難う御座いました。またよろしくね! / あみすけ ( 2002-09-14 11:16 )
茶チャ管理部様、入室許可?どんな風になりますか?ログインしても何も反応しませんか? / あみすけ ( 2002-09-14 11:15 )
ひデあ様、残念ながら遭遇できませんでしたね。今度こそげっちゅーしますから、またきてくださいね! / あみすけ ( 2002-09-14 11:14 )
まるるん。様、昨日はお疲れ様でした!また遊んでやってくださいね! / あみすけ ( 2002-09-14 11:13 )
ぷち山様、またやりましょう!寝ずに待ってますよ(うそ)。 / あみすけ ( 2002-09-14 11:13 )
ちょろぎさん ごめんなさいね!落ちたり固まったり・・・m(__)mまた来てください! / みるみる@Atelier ( 2002-09-14 11:07 )
茶チャ管理部さま おおお!入れませんでした??何ででしょう。でもね、ちょっと不具合があるみたいです。中々うまくいかないですね(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-09-14 11:05 )
2人の実験中を覗いてしまったのだ。(笑)また遊んでね〜 / ちょろぎ ( 2002-09-14 11:04 )
おはようございます。ROMその1です。 だって入室許可がでないんですもの(号泣) / 茶チャ管理部@未ログイン ( 2002-09-14 10:57 )
メッセンジャーみたいだ! / ひデあ ( 2002-09-13 23:52 )
おもしろかった〜♪また後できますね★ / まるるん。 ( 2002-09-13 23:21 )
寝ずの番にひっかかり、楽しませていただきました!るん。ちゃん、またお話しようね!今度は二人で! / ぷち山 ( 2002-09-13 22:52 )
ちょろぎ様、うぉーーー、ウサ子さんと同様、タイミングが合いませんでした!? こうなったら寝ずに待つか?!(^^;) / あみすけ ( 2002-09-13 22:29 )
ウサ子様、も、もう少し居ていただければ...残念!! また来てねぇー! / あみすけ ( 2002-09-13 22:28 )
はな様、丁度げっちゅーでしたね(^^;)。また遊んでください。少々改良したので(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-13 22:28 )
みるみる、改良の余地だらけだ!?(^^;) / あみすけ ( 2002-09-13 22:27 )
とりあえず入ってみました(笑) / ちょろぎ ( 2002-09-13 21:49 )
とりあえず入って逃げてきました(^^; / ウサ子 ( 2002-09-13 21:21 )
仕組みは良く解らんが、入室したら釣り上げられた(笑) / はな ( 2002-09-13 18:45 )
ふむふむ。改良の余地ありですな。しかし、味気ないチャットルームだ(−−;) / みるみる@Atelier ( 2002-09-13 18:38 )

2002-09-10 自家製綿菓子製造器の実験報告

あみすけです。

アンケートの結果に基づき、ちゃくちゃくと準備を進めました。
※自家製綿菓子製造器の実験です(^^;)。





(作成行程...09/10 22:50追加)





時間は深夜0時過ぎ。
着火試験...OK。




いざ始動開始!!







ぎゅるぎゅるぎゅりゅーーー!!


ぎぎぎぎぎぃーーーー!!!


ぼぉーーーーーーー!!


あ、あぢぃー!!







じ、実験失敗(^^;)。
結果を急いだばかりに大失敗(^^;)。
気を取り直して再実験だぁー!!

すんません、出直してきます(^^;)。

先頭 表紙

lim様、今回の零号機の実験中、あちこちにロウが飛んで火傷しました(^^;)。初号機は失敗を活かし、必ずや安全なのを作りますね! / あみすけ ( 2002-09-13 22:26 )
可愛い袋がないので、スーパーの袋では如何?(^^;) いま500円もするんですか!? うまくいったら路上で商売するかな(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-13 22:24 )
夢樂堂様、ははぁーーー、かしこまりました。あせあせ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-13 22:24 )
しのママ様、十分注意して実験しますね!ロボも頑張って作りますよ! / あみすけ ( 2002-09-13 22:23 )
中学時代に学園祭でわたがしを作ったところ、火傷が続発したことが・・・。気をつけて作って下さいね。 / lim. ( 2002-09-13 13:24 )
綿菓子 かわいいアニメのキャラクターの袋に入れてくださいよん(笑) 今時一袋500円ぐらいだったかな〜? / まるるん。 ( 2002-09-12 23:25 )
綿菓子、早く食わせておくんなまし。待っているよ。 / 夢樂堂 ( 2002-09-12 16:25 )
火事にならないように気を付けてくださいね。投票は2にしましたが、ロボ1号も早く見たいです。 / しのママ ( 2002-09-12 16:19 )
ちび団長様、なはは、収入は一切ありませんよ(^^;)。それよか実験で出て行くお金が...とほほ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-12 07:26 )
ちゃな坊様、無論実験中、あみちゃんとみるちゃんにはご辞退いただいてます(^^;)。ま、あの豪快な音を聞いたら、自然に逃げると思いますけどね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-12 07:25 )
ぷち山様、もともと私はこちらの出身です(どんな出身?)。久しぶりにキーボードから離れた実験に、われ興奮せり(^^;)。でも失敗...さ、日曜日に買出しだ!?(^^;) / あみすけ ( 2002-09-12 07:23 )
ぉぉ?やってるやってる・・特許とって団長をクワセテクレ・・むしろ飼ってくれ・・涙 / ちび団長 ( 2002-09-11 23:44 )
みるみる様が,隣で消火器持ってたりして(笑)。みるちゃん,あみちゃんは,実験中は邪魔しないんですか? / ちゃな坊@ただいまです。 ( 2002-09-11 18:00 )
すごーー、、すごーーーーーーーー。(ひたすらすごい)こーゆー実験もやるのか。・・エジソン?? / ぷち山 ( 2002-09-11 08:36 )
自転車様、ち、ちがいますよぉーーー(^^;)。ああ、確かに怪しい写真だわ、これ(^^;)。い、いちおう、「自家製綿菓子製造器」です(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-11 06:46 )
ひデあ様、幽体離脱を実演願います(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-11 06:45 )
まなん様、あはは、爆発する心配はありませんが、ろうそくでやけどは絶えそうもありません(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-11 06:44 )
しのママ様、きっと数回しか動かないと思うので、見せるまで持つか心配です(^^;)。その前に成功するかが心配ですが(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-11 06:43 )
「活動家」ってやつ?・・・ドンドンドン!開けろっ!(笑) / 自転車 ( 2002-09-10 23:59 )
ゆ・・幽体離脱が・・・(笑) / ひデあ ( 2002-09-10 23:08 )
爆発して家が炎上したりしないでくださいね^^ / まなん ( 2002-09-10 22:20 )
完成したあかつきには披露してくださいね / しのママ ( 2002-09-10 22:16 )
ウサ子様、爆発しないように気を付けますね(^^;)。しかし昨日は驚いたわ。台所がロウだらけに...(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-10 22:14 )
PACHI様、材料的には良かったのですが、ちょっと安易に組み立てすぎました(^^;)。今回のは零号機と名付け、次の初号機は絶対物にするぞ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-10 22:13 )
しのママ様、実はコレ、小学生の頃にも作ったことがあるんです。ですので再チャレンジ...なのですが、あの頃の器用さが失われてました(^^;)。でも絶対完成させるぞ!(^^;)v / あみすけ ( 2002-09-10 22:12 )
ひえー!これ本当だったんですか!?びっくり。爆発に注意してがんばってください!楽しみしてまーーす。 / ウサ子 ( 2002-09-10 20:32 )
ええっ、こんな材料だけで綿菓子が作れるのですか!(笑) まあ一発で成功しちゃってもドラマチックじゃないし、引き続きがんばってください! 換気は十分に(笑) / PACHI ( 2002-09-10 15:28 )
綿菓子製造器って・・・すごいこと考えますねぇ。わたしは先週行った某食べ放題レストランで綿菓子の機械があって真剣にやってしまいましたわ。 / しのママ ( 2002-09-10 13:22 )
のんたん様、次こそは...すんません(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-10 13:04 )
みるみる、香ばしいというよか、空き缶に巻いたテープ、駆動部の連結に使ったゴム、そしてフレームの木が燃える異臭だと思うよ(^^;)。一時有毒ガスで倒れるかと思ったよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-10 13:03 )
kyo様、家の中でできる実験ですが、我ながら恐ろしかったです(^^;)。失敗したけどいい経験できたのだ。じ、次回こそ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-10 13:01 )
え〜ん、試食しようと構えていたのにぃ。 / のんたん ( 2002-09-10 10:30 )
↓大丈夫です(笑)香ばしい臭いがしたから綿菓子かと思ったら失敗だった(笑)本当に食べられるのだろうか(謎) / みるみる@Atelier ( 2002-09-10 10:21 )
なにごとっ???家の中でできる実験なんですよね?爆発したりしませんよね?? / kyo ( 2002-09-10 08:48 )

2002-09-05 実験アンケート

あみすけです。

ようやくデカイ山を越しました。はふぅー、疲れた。
これで実験に専念出来ます(^^;)。

復活第一段として、何をやろうかなぁー?
そっか、評決を取りましょう(^^;)。

1.自家製綿菓子製造器

2.3人の勇者(本編)

3.レトロチックロボ1号

4.あみすけの空中散歩(続編)

8.ひデあさんの幽体離脱


−−・−−・−−

■投票結果

1.自家製綿菓子製造器
  

2.3人の勇者(本編)
  

3.レトロチックロボ1号
  

4.あみすけの空中散歩(続編)
  

8.ひデあさんの幽体離脱
  


さぁ、どれにします?(^^;)

先頭 表紙

魔人様、幽体離脱ですか(^^;)。ひデあさぁーーん、お願いしまぁーーす(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-10 22:06 )
幽体離脱に3千点♪ / 魔人 ( 2002-09-10 12:02 )
み、みなさまへ!! ただいま実験中です。昨夜は残念ながら失敗に終わってしまいました(~~;)。成功したら発表しますね!! / あみすけ ( 2002-09-10 05:38 )
しのママ様、やはり、ニヤリ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-10 05:32 )
あたりです。S氏の勇姿を早く見たいです(爆)空飛ぶライダーにも出演かな? / しのママ ( 2002-09-09 10:28 )
綺羅様、遅くまで大変ですね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-09 00:02 )
チャット、3時半ぐらいまでいますので、いらしてください。ごめんなさい、2時ごろいなくて・・(^^; / 綺羅 ( 2002-09-08 15:10 )
ちゃな坊様、幽体離脱してみます?(^^;) / あみすけ ( 2002-09-08 14:24 )
まるるん。様、3人の勇者達は、ここで予告してます(^^;)→ここ / あみすけ ( 2002-09-08 14:18 )
kyo様、ありり?リロード(再読込)しても見えませんか? / あみすけ ( 2002-09-08 14:15 )
自転車様、ごめんなさぁーーーーーーい(^^;)。あかぁーーん、今回は実験失敗だ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-08 14:14 )
ウサ子様、あはは、4番ですか(^^;)。最近運動不足だから、ちゃんと飛べるかなぁー(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-08 14:11 )
PACHI様、本当におまけシリーズがお好きなのですね(^^;)。いまレトロ君のパーツは、静かに息を吹き込まれるのを待ってます(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-08 14:10 )
ぷち山様、あたたたた...ごもっともでござりまする(^^;)。次回は気を付けるでござりまする(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-08 14:09 )
のんたん様、一票などといわず、バンバン投票してくださいね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-08 14:08 )
ちび団長様、拍手有り難うございます(^^;)。次回はもっとあっと驚くのを実験したいと思いまふ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-08 13:58 )
MOMO様、結果は...今日中になんとか...あせあせ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-08 13:57 )
夢樂堂様、すんません、説明不足でしたね(^^;)。他のを押してくださいませ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-08 13:56 )
しのママ様、無論2番でしょう(^^;)。ちがったかな? / あみすけ ( 2002-09-08 13:55 )
killico様、ごめんなさい、説明不足でした(^^;)。かまわずバンバン押してください(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-08 13:55 )
パオ様、はい、実験坊です。 / あみすけ ( 2002-09-08 13:54 )
ひデあ様、意外にうけましたね、投票システム(^^;)。次はなにしよっかな(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-08 13:53 )
ひデあ様、8番を追加しましたよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-08 13:52 )
あ,ひであっちに取られた>幽体離脱。かな〜りくやしいー。ムキーッ。 / ちゃな坊 ( 2002-09-07 21:35 )
3人の勇者の予告編ってあったのですか?私の休業中に公開されていたのでしょうか?気になりますウムムムム〜〜。 / 復活まるるん。 ( 2002-09-07 10:58 )
三人の勇者!「本編」って言葉にコロッといきました(笑)。でもカウンターが×印で見えないよ〜。 / kyo ( 2002-09-07 10:28 )
ロボがいい。投票は・・・押し間違えた。説明があると思ったんだも〜ん。 / 自転車 ( 2002-09-07 00:56 )
わーおもしろいなぁ。こんなやり方あるんですねぇ。ちなみに四番☆ / ウサ子 ( 2002-09-06 23:28 )
むきー!なんでレトロチックロボの人気が最低なのよう!!というわけで投票しました。結果に関係なく、早く作ってね♪ / PACHI ( 2002-09-06 22:40 )
これって、何がなんだかわからんまま、初めのリンクを押して登録になっちゃってビックリの人が8割に1000点! / ぷち山 ( 2002-09-06 22:11 )
おおおおおおお!!増えてる!増えてるよっ!!!(狂喜) / のんたん ( 2002-09-06 18:40 )
ぉぉ!!すげぇ。。ホントにかずが増えた・・・拍手 / ちび団長 ( 2002-09-06 17:56 )
うふふふ・・・・・・押しましたよ〜♪ / MOMO@結果が楽しみ ( 2002-09-06 12:53 )
あ〜、いきなり1を押してしまった。 / 夢樂堂 ( 2002-09-06 11:53 )
どれを押したでしょう・・・?(*^.^*) / しのママ ( 2002-09-06 00:55 )
ああぁ 押し間違えた・・・ / killico ( 2002-09-06 00:28 )
ほんとに実験お好きでんなー。ところでおとといメールを出したのですが、届いていますか?以前ノートPCが飛んだっていう話があったような気がしたのでひょっとしてとは思ったのですが? / 勇者パオラ ( 2002-09-05 23:53 )
ってか!!この投票システムおもしろい!!!!!!!!!!!!!! / ひデあ ( 2002-09-05 23:28 )
8の「ひであ、幽体離脱」で。 / ひデあ ( 2002-09-05 23:25 )

2002-09-03 夜中の散歩

あみすけです。

昨日は天中殺でした(^^;)。

仕事が遅くなり、慌てて帰ろうと電車に乗ったら...

「人身事故でこの先はしばらく動きません」

...とのアナウンス。乗り換える駅まであとひとつなのに!

振替輸送もありましたがそれでは遠回りなので、一駅歩くことにしました。
あー、夜中の散歩はいいもんだなぁー(なわけない!)

そして30分歩きました。
やっと着いて乗り換えの電車に乗りました。








気づいたら、また一駅歩いてました。
何故って?
聞きたいですか?
え、どーしても?(^^;)



寝過ごして乗り過ごしちゃったんです...。
その時間には逆方向の電車は終わってました。
仕方なしに、二回目の散歩...とほほ。


てなことで、今朝は足がガクガク。
TVの占いでは、私の星座が最悪の日。
今日も天中殺が起こらないことを祈るあみすけでした(^^;)。

先頭 表紙

のんたん様、今日は何とか無事乗り切りました。実は貫徹の仕事で徹夜明けだったのですが、乗り過ごすことなく家に戻れました。で、さっきまで寝てました(^^;)。いやぁー、こんなに寝たの久しぶり。これで運勢が少し変わるかな(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-05 21:01 )
夢樂堂様、そう言う意味では、私の脂肪を燃焼するためには、全駅毎日歩かなくてもいけましぇん(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-05 20:59 )
はな様、男の厄年は暫く無いはず...ですが、いつも引き幕ってます(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-05 20:59 )
PACHI様、ありゃ、同じ星座ですか。運休前の電車に乗れたPACHI様と、ぴったし止まってしまった私。同じ星座でもこうも違うとは(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-05 20:58 )
しのママ様、西Tまで行ったら、もっと大暴れでしたね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-05 20:56 )
なんて災難!!私も今日の運勢、めちゃくちゃ悪かったです〜。今日もあと数時間、何か起こるか!? / のんたん ( 2002-09-05 20:46 )
これはこれは災難でした。夢樂堂、最近脂肪がついてマジで一駅歩こうと思っています。 / 夢樂堂 ( 2002-09-05 07:43 )
厄年ってコトはないですか?大丈夫?でもいっぱい歩いて体力がついたかも。 / はな ( 2002-09-05 04:28 )
あれ、災難でしたね〜。実は私も水瓶座ですが、2日の夜は、車両故障か事故で運休になる1本前の電車に運良く飛び乗れてラッキーな日でした。自慢していい?フフ。 / PACHI ( 2002-09-04 17:24 )
T駅でしたか。駅の順番をまちがっていました。 / しのママ ( 2002-09-04 10:05 )
killico様、おお、車庫入り目前ですか(^^;)。びっくりするでしょうね、車庫で目覚めたら(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-04 05:44 )
天中殺という言葉、 久しぶりに目にしました。 寝過ごして 車庫に入りかけたこと、 ありまふ。 / killico ( 2002-09-04 01:32 )
まなん様、そこまではわかりません...。ただの酔っぱらいがホームに降りただけかもしれません(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-03 23:29 )
人身事故・・・もすかして・・・電車にひかれたとか?(体ちぎれて・・・) / まなん ( 2002-09-03 22:49 )
ひデあ様、いくらなんでも真夜中の運動は...にゃはは(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-03 22:11 )
パオ様、確かに冬でなくて良かったです。また、夏といっても「真夏」でなかったのも幸いしました。これで暑かったら間違いなく「暴走」してます、はい(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-03 22:11 )
自転車様、なはは、散歩ではないですね(^^;)。正直二回目の散歩は「超早歩き」状態でした。今思い出しても悔しい限りです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-03 22:10 )
しのママ様、取りあえず「新」でない「T駅」で済みました(^^;)。「新T」だったら、きっと今頃発狂してたと思います(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-03 22:09 )
まるるん。様、お久しぶりです!!また宜しくお願いします! / あみすけ ( 2002-09-03 22:08 )
魔人様、さ、3時間ですか!?凄いですねぇ!!流石に3時間も掛かるのであれば、嫌いなタクシーに乗ることを選択します(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-03 22:07 )
lim.様、電事故ですが、正直勘弁して欲しいですよね。色々と事情はあるのでしょうが、こちらの事情も考えて欲しい物です...と、勝手に自分の都合だけ正当化するわけではありませんが。うーむ、久しぶりに悲惨な帰宅でした(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-03 22:05 )
kyo様、その「もしや」です(^^;)。一応毎日通勤で歩いてるんで(往復30分)、歩くことは苦痛ではないのですが、流石に2駅分ともなるとちと辛かったです。真夜中の散歩...もうしたくありましぇん(^^;)。気を付けねば。 / あみすけ ( 2002-09-03 22:03 )
体動かすのは気持ちよいよね!レッツダンシングー / ひデあ ( 2002-09-03 21:08 )
災難でしたな。でも夏でよかったですね。冬の夜道は演歌の世界ですから。 / 勇者パオラ ( 2002-09-03 20:06 )
そういうの、散歩とはいわない(笑) / 自転車 ( 2002-09-03 19:31 )
もしかして新T駅からあるいたの?かなりしんどそう・・・しかも夜遅くに1人じゃ寂しかったでしょうね。 / しのママ ( 2002-09-03 18:02 )
復活しました★また遊んでくださいな〜♪ / 復活まるるん。 ( 2002-09-03 16:23 )
寝過ごして3時間歩いたことがあります。その3時間後には起きて、2時間の通勤へと旅立ちました。。。とほほ(涙) 深夜の強制的な散歩ってつらいすよね。 / 魔人 ( 2002-09-03 15:38 )
人身事故、つかれちゃいますよね。遅れるし、電車は混むし・・・。総武・中央線は私の最寄路線なんですが、ほんとうに多いんです。 おつかれさまでした〜。 / lim. ( 2002-09-03 15:06 )
もしや、みずがめ座ですか? たま〜に歩くと翌日しんどいですね(笑)。夜の散歩、一人だとちょっと寂しい…かな? / kyo ( 2002-09-03 09:03 )

2002-09-01 赤と青

あみすけです。

突然ですが、あなたは「赤」と「青」のどちらかを選ばないといけないとしたら、
どっちを選びますか?

ならここを押してください。


ならここを押してください。




皆さんの投票結果は、以下の通りです。

の票:

の票:


...とま、投票の実験をしてみました。
まだまだ無限の可能性を秘めている...楽しいなっと(^^;)。

(追伸)
昨晩上げた物にBUGがありました(^^;)。
現在は修正済みです。
また、この投票結果を何かに用いるわけではありませんので、
何度でも自由に投票してくださいませ(^^;)。

先頭 表紙

八百八六助様、これを何かに応用したいと思います。またその節には宜しくお願いしますね。 / あみすけ ( 2002-09-05 20:56 )
ふむふむ.一つ増えた.関心関心. / 八百八六助 ( 2002-09-04 22:25 )
kyo様、「リロード」とは「更新」や「再読込」のことですよ...って、もう気づいてるかな?(^^;) / あみすけ ( 2002-09-03 21:33 )
「リロード」ってなに???普通にココに戻って来ちゃいましたよ???赤を選んだんですけど…??? / kyo ( 2002-09-03 09:06 )
killico様、「押してはだめ!」と書いてあると、余計押したくなる心理のことですね(^^;)。今度は「押しちゃだめ!」と書いて実験するかな(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-03 08:45 )
のんたん様、赤はいやですか(^^;)。僕の財布もいつも赤なので、赤が気に入ってます...なんてね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-03 08:43 )
kyo様、そんなに深く考えないでいいですよ(^^;)、ただの実験なので(^^;)。ぜひおしてみてください。 / あみすけ ( 2002-09-03 08:43 )
はな様、これからも実験をしてゆくつもりなので、その節にはご協力をお願いしますだ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-03 08:42 )
PACHI様、今回の実験はCGIを使ってます。見た目上はタグの仕込みだけですが、裏ではちょいとしたプログラムが動いてるんです...と言っても大した事ありませんけどね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-03 08:41 )
PAO様、あはは、なんとなくそれわかります(^^;)。今回は赤と青でしたが、今後何かの票をとるときに用いたいと思います。その節にはまたご協力ねがいまする(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-03 08:40 )
自転車様、喜んでただけて幸いです(^^;)。次回はこれを用いた面白い実験をしたいと思います。 / あみすけ ( 2002-09-03 08:39 )
しのママ様、あはは、こんなんでよければいくらでも(^^;)。ちなみにこれは、CGIの応用編です。 / あみすけ ( 2002-09-03 08:39 )
みるー、どっちを押したの?(^^;) / あみすけ ( 2002-09-03 08:37 )
スーパーしえろ様、最初の一票でしたね!ありがとうございます、実験にお付き合いいただきまして! / あみすけ ( 2002-09-03 08:36 )
こんなの見たら どーしても押してしまいます。 どーしても非常ベルを押してみたかった子供時代から 何ら変わってませんね。 / killico ( 2002-09-03 00:26 )
青がすき〜!赤は、家計簿で毎日見ているからいや〜。 / のんたん ( 2002-09-02 11:09 )
赤と青の選択、「もし、一生その色の服や食器、家具、ふとんしか使えなかったとしたら?」って考えたら選べませんでした☆どうもワタシは考えすぎて失敗するタイプのようです(苦笑)。 / kyo ( 2002-09-02 10:09 )
ややや、あみすけ様の日記を読んでいるといろいろ解って「ひまじん」の可能性が広がるずら! / はな ( 2002-09-02 03:43 )
おお、すばらしい!! ひまじんに貼れるタグだけでこんなこともできるのですね〜。不思議。 / PACHI ( 2002-09-02 00:49 )
楽しい楽しい(笑) / 自転車 ( 2002-09-02 00:08 )
おおすごーい!!今度アニメーションの作り方と一緒に教えて下さい! / しのママ ( 2002-09-01 23:20 )
フーム、訳わけからんが自分の投票した方が買って欲しいと思うのは自分の中の人間の根源的なエゴを見るような気がする。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-01 22:58 )
どっちに押したかは内緒よん。 / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 22:58 )
わ〜い、最初の一票〜♪ / スーパーしえろ ( 2002-09-01 22:55 )

2002-08-31 あいであ

あみすけです。

皆々様、あみすけは欲張りです。
色々とやりたいことが山積しており、飽和状態です(^^;)。
あれもこれも、そしてあっちも...アイデアが尽きない楽しい毎日です(^^;)。

昨日、「てすと」というタイトルで日記を上げました。
これは、その日記を修正しております。

てすと

↑これは一体?..と思われてるでしょうが、あまり期待せずにお待ちください。
我が友人の武勇伝を紹介しようと思っております...が、いかんせん
絵が下手なのでうまく表現できるかどうか(^^;)。

このところ痛感します。
アイデアは大変重要ですが、それよりも実現することのほうが重要だと。
さて、私のアイデアはいくつ実るのやら(^^;)。

...ということで、巡回もサボリ気味で申し訳ありません。
必ず回りますので、お待ちくださいませ(^^;)。

先頭 表紙

みるぅー、その動きやめてくれー!!(^^;) 作った本人ですら恥ずかしいんだからさぁー(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-01 23:20 )
走る酔人(PAO)様、しょうもないはなしですから期待せずに(^^;)。でも実話だから少し恐いんです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-01 23:20 )
しのママ様、あははははは、出演料取られそう!?(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-01 23:19 )
空。様、きぃーーーーーーーながにお待ち下さいませ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-01 23:18 )
ちゃな坊様、韓国に行く前に...ちとそりはムズイです、ごめんなさい(^^;)。だいたい、今週中に一本出来れば御の字かな。気を付けて行ってきて下さいね! / あみすけ ( 2002-09-01 23:18 )
スーパーしえろ様、くわくわくわくわくわ...期待に添えるよう努力しますね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-01 23:17 )
MOMO様、つなぎで一つ上の日記で投票してお待ち下さい(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-01 23:16 )
はな様、試写会無しの、本番ぶっつけで放映予定です(^^;)。といっても、公開予定は未定ですけどね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-01 23:16 )
夢樂堂様、カミング・アウトにならぬ様、今度こそ努力します(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-01 23:15 )
PACHI様、格好いいですか?(^^;)。私は恥ずかしくて今にも消しそうです、これ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-01 23:14 )
自転車様、前売りはもう少し先です(^^;)。舞台挨拶は恥ずかしいのでありません(^^;)。 / あみすけ ( 2002-09-01 23:14 )
killico様、はじめまして! しばしお待ち下さい、このフラッシュは超難しそうなので(^^;)。これからも宜しくお願いします。 / あみすけ ( 2002-09-01 22:58 )
あ、あのぉ・・・・・この黒い方達の微妙ーーな動きが笑えるんですが。この歩き方(?)の真似をして爆笑しているみるあみでした(汗) / みるみる@Atelier ( 2002-09-01 17:11 )
どきどきわくわくぐびぐびごぼごぼ / 走る酔人(PAO) ( 2002-09-01 16:17 )
わわわかってしまった・・・ / しのママ ( 2002-09-01 10:55 )
すごいですねぇ♪出来上がり・・・楽しみにしてまぁ−す♪ / 空。 ( 2002-09-01 10:13 )
温まらないラーメンが気になります。私が韓国に行く前には,作ってください(ワガママ) / ちゃな坊@おきなわ ( 2002-09-01 03:08 )
わくわくわくわくわくわく・・・・ / スーパーしえろ ( 2002-08-31 22:54 )
うわ〜、楽しみです。良い子にして待ってます☆ / MOMO ( 2002-08-31 10:58 )
試写会はいつでしょうか? / はな ( 2002-08-31 09:32 )
カミング スーン。。この言葉だけでワクワクするのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-31 08:44 )
おおっ?! なにやら気になる予告編。カッコイイじゃありませんか〜。 / PACHI ( 2002-08-31 01:01 )
前売りはいつからなの?舞台挨拶とか、ある? / 自転車 ( 2002-08-31 00:55 )
内容、 むちゃくちゃ気になります。 / killico@はじめまして ( 2002-08-31 00:46 )

2002-08-30 1/2の確立

あみすけです。

今日は初の試み、シンメトリックな写真を作ってみました。



写真の真ん中から線対称になっています....



















...なわけないっす(^^;)。
実は、懲りずに今日も...しかも、4個も買いました。

中から現れたのは、同じ物が2つずつ...。
ある意味凄いくじ運ですが、こんなときは全く嬉しくありません。
しかも、私の欲しいのではない!!
ああ、このハズレる運を宝くじに注げれば、どれだけ幸せだろう(^^;)。



いぢけた愚痴日記でした(^^;)。


(追伸)
悪いことは重なります。
普段家では、デスクトップPCとノートPCを使ってるんですが、
ノートPC君のシステムファイルがぶっ飛んで立ち上がらなくなってしまいました。
んでいま、隣で修復しながらの書き込みです。
ああ、早く修復せねば!!

先頭 表紙

ぷち山様、夢の続きを日記にしてくださいね(^^;)。あ、けーく、さんくす! / あみすけ ( 2002-08-31 01:01 )
ちび団長様、ふたつ下の日記ですね(^^;)。なかなかどおしてココ書きましたか(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-31 01:00 )
ちび団長様、ごめんなさい、シンメトリックではござりません(^^;)。大きい猫の色が左右違いますので、ありえませんでしたね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-31 00:58 )
はな様、その感性、とってもらぶりーです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-31 00:57 )
PACHI様、箱に入ってる猫は自由に動かせます。でもちょっと怖い顔してるんです、この子猫たち(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-31 00:56 )
ひデあ様、もしかしたそーかもしれませんね(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-31 00:55 )
コレは、「笑ってるんだけどすごい怖い顔」のいい例だと思います!絶対今晩、夢で追いかけられます。もちろんニッカー!と笑った顔で。おおコワっ。。 / ぷち山 ( 2002-08-30 23:08 )
最近好きな言葉は『なかなかどおして○○だ』です。。え?つっこみ過去ログ?教えたくてなかなかどおしてココ書いたの / ちび団長 ( 2002-08-30 15:04 )
涙・・・だまされた。。。シンメトリックしてあるのかと、、間違いさがしとかしちゃう勢いだったの。。。涙 / ちび団長 ( 2002-08-30 15:02 )
なんか上の画像見てると・・・子供を乳母車に乗っけたお母さんが2人、大口開けて笑いながら2丁目の門出立ち話してるってイメージが。 / はな ( 2002-08-30 03:54 )
おお、これはこれで面白いではありませんか。箱入りの子猫は、2匹の位置を自由に変えられるのですかね? / PACHI ( 2002-08-30 03:38 )
それしか実は無いとか?(笑) / ひデあ ( 2002-08-30 00:52 )

[次の10件を表示] (総目次)