himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-11 今日はベッド
2003-11-10 搬入
2003-11-09 軽井沢
2003-11-07 知人の死
2003-11-06 電気製品
2003-11-05 準備
2003-11-03 マルちゃんの悲劇
2003-11-01 契約完了
2003-10-31 BAR
2003-10-29 張り込み続行


2003-11-11 今日はベッド

決めてきました。

ぷぷぷ、あのね、ブーにはお買い得品。

台は同じタイプなんだけれど、マットレスが違うの。

私の方がランクは上。

ブーは、今、二段ベッドでマットレス無しの煎餅布団一枚で寝てるの。
だからバーゲン品のマットレスでも、きっと天国よ〜。

私はやっぱいいのじゃなきゃね、歳だし、腰痛だし・・。


さて、ブーの部屋4畳・・・ベッドがどう納まるか??
まともに入れると北枕になっちゃうんだもん、
反対向きにして、入れなきゃ。
う〜む、なんだか納まりが悪いかも・・・。


うらら♪、ウン十年ぶりにベッド生活だわ〜ん。
落っこちたりして・・・・。

先頭 表紙

ばぁびぃさん=おやま、ばぁびぃさんってベッドのイメージだったんっすが・・・。イメージ壊れた・・・。ばぁびぃさんが布団だなんて・・・・。 / うらら♪ ( 2003-11-13 23:50 )
麦さん=うらら♪は久々のベッド生活、な〜んも分からないので、ひたすら店員さんに聞きまくってます〜。日々勉強だす(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-13 23:44 )
ベッド、もう何年も使ってないなあ。部屋が狭くなっちゃうから処分しちゃって。お布団たたむのめんどー(笑) / ばぁびぃ ( 2003-11-13 16:57 )
ベッドが合わなくて困ってます。寝心地良いといいなあ。こういう大きな買い物は上手に出来るととても楽しいですよね。 / ( 2003-11-13 14:35 )
kotarouさん=らじゃー!・・・って、ほんまにええんか〜??。だば闇猫さんと二段ベッド風に(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-13 12:33 )
私は押入れの上の段でいいわぁ〜(^0^) / kotarou ( 2003-11-13 10:55 )
闇猫さん=はいよ!低めね。座布団でええな(爆)。 / うらら♪ ( 2003-11-13 09:19 )
青さん=更に更に納得!!、意味も良く分からないで、迷信信じるのって、良くないね〜。ストレスになっちゃう。有難う。これって「100へ〜」だよ!!!。 / うらら♪ ( 2003-11-13 09:06 )
いや〜すいませんねぇ〜私用に布団ですかぁ?枕は低めが好きですの。おーっほほほ / 闇猫 ( 2003-11-13 09:02 )
頭寒足熱になるので北枕は体にいいのです。それもあって、昔は北枕は公家とか武士にしか許されてなかったんだそうです。庶民は身分が低いから北枕は許されてないので、亡くなったときにだけ最後に北枕にするってのがもともとなんだそうですよ。それが長年のうちに死んだときに北枕だから縁起が悪いなんて誤解されるようになったんだそうです(^^)v / ( 2003-11-13 07:18 )
亜由さん=4畳にど〜やって天蓋付けるん???。客布団、用意してって言う人がいるんで、一応ワンセット準備します〜。激安通販で!。 / うらら♪ ( 2003-11-12 21:06 )
天蓋付きのベッドだったりして〜♪お客用の布団はいらないからね、私、寝袋持っていくからね(爆) / 亜由 ( 2003-11-12 19:31 )
マイさん=マットレスって二〜三ヶ月にいっぺんは向き変えたりするんですって?。ヘタリ防止と、風通しらしいんだけど、重そうだし、大変かも・・・。うちの二段ベッドの布団はいつも饅頭?状態・・見ないふり〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-12 14:34 )
北枕、うちの子供たちは、とっても気にします(笑)。ベッドいいですね〜。家の状況、話せません。けど、ちょっと言っちゃうと、かつては6畳のフローリングの部屋に、マットのみ通販で買って3つ並べて万年床。だって押入れは半間しかないし、あの子ら布団たたむわけないし。 / マイ ( 2003-11-12 13:54 )
ベルさん=これで、安心して北枕で寝られるわん!!。その方が他の家具を入れるにしても都合がいいのです。このマンション、どのお宅も同じ間取りだと思うから、皆、北枕よね〜。マンションって、そんな事考えたりすると、ちょっと可笑しい。 / うらら♪ ( 2003-11-12 13:47 )
私婆が来るまで長い間北枕で寝てたわよ・・・その頃は体の調子メチャ良かったのに、今広い部屋でベッドで寝だしてからイマイチなのよ(_ / ベル ( 2003-11-12 09:04 )
み〜さん=押入れがあれば布団にしたいんだけれど・・。洋間で狭いクロゼットがあるだけなの。ベッドだと敷きっぱなし、ソファー代わりにもなりしね。床が見えなくなると思うから、ブーは殆どの時間をベッドの上で過すことになるでしょう(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-12 08:41 )
青さん=ホントですか???????じゃあ、気にしなくっていいんだ?!。やったーー!! / うらら♪ ( 2003-11-12 08:38 )
ベッドいいな〜♪ あこがれる〜(o^v^o) 置いたら狭くなっちゃうしな〜(って人多いのでは?)(o^v^o) うらやましいです、はい。 / み〜 ( 2003-11-12 08:22 )
でも北枕って体にいいんですよー。だからこそ、昔は庶民には縁起が悪いなどと嘘ついて禁じられてたくらいだし。 / ( 2003-11-12 00:53 )

2003-11-10 搬入

今日は、電気製品が入ったぞ〜。

テレビでしょ、洗濯機、冷蔵庫、レンジ・・・ナドナド。

室内灯は踏み台が無いから、付けられんかった。

あたふたしてたら、エアコン付けてくれていた業者の人が、

一つだけ付けてあげる・・・って、タダで付けてくれました。

これって、ちゃんと頼むと、一個につき、2000円は取られる。


「取り付け料、高いから、自分でつけたほうがいいよ〜。」

って親切に、取り付け方まで教えてくださって。

女手一つで生きて行くって、分かったのかしらん?
(嘘、嘘(笑)。頼りになんないブーがいるわさ。)


ちとまずかったのは冷蔵庫、

あれって、ドアの開ける向き、選べるのよね。

新居のキッチンの使い勝手から行くと、

買ったのと反対の開閉の物の方が、便利だったのよね〜。

気がつくのが遅かった・・・。


まあ、超激安なんで、何れとっかえますわ〜(笑)。


画像は、軽井沢で買ってきたお土産。
なんで軽井沢で「ゴーヤ」????


先頭 表紙

み〜さん=おじさんよ〜。まあ、うらら♪よりは若かったけどね。 / うらら♪ ( 2003-11-11 21:26 )
ぶっちさん=まだまだ何かでてきそう。お楽しみに〜ってか?(笑) / うらら♪ ( 2003-11-11 21:25 )
闇猫さん=まったく!その通りになりそう。ゴーヤは大好物。チャンプルー作っても、ゴーヤだけ拾って食べてる(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-11 21:19 )
チチローさん=多分身体が慣れちゃって、このままかも(笑)。取り替えてもらうほどの物でもないし・・・。使い捨て冷蔵庫、って感じなんです。二段しかないし。 / うらら♪ ( 2003-11-11 21:18 )
亜由さん=夢だわ〜♪。ブーで我慢さ・・。 / うらら♪ ( 2003-11-11 21:16 )
マイさん=ゴーヤチップス、苦さ、ほのかにありますね。証明取り付け料、ほんとガチャってだけで取られるのよ〜。 / うらら♪ ( 2003-11-11 21:15 )
そっか〜、台所のどの位置に冷蔵庫置くとか位置関係も考えないと不便になっちゃうんだね〜(o*_*o) 勉強になる〜♪ それより、いい男性だった?(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-11 12:22 )
我が家も、引越ししなくちゃ!?になってます。よーく読んでおきましょう。 / ぶっち ( 2003-11-11 10:23 )
そのうち・・・なんて言っていると、身体のほうが慣れちゃうよ〜。ゴーヤですか・・・ふっふっふっ沖縄病に感染したか? / 闇猫 ( 2003-11-11 07:41 )
冷蔵庫、うちも前の家のとき、逆開きを選んでしまい、すぐ取り替えてもらいました。 / チチロー ( 2003-11-11 00:06 )
なんか、楽しそうな悩みだな(爆)あ〜ん付けられないって言うと、良い男が付けに来てくれたりして(妄想)その為に、当分取り付けない方がいいよ〜(爆) / 亜由 ( 2003-11-10 23:07 )
照明、天井にカチャっとするのがついていれば、得意ですけどね。まさかそれで2千円?子供の修学旅行、沖縄だったんですけど、ダンナがカタログでお土産注文。私には、ゴーヤの漬物。ところがこれ、ぜんぜん苦くないんです。チップスは苦いのかな? / マイ ( 2003-11-10 22:30 )

2003-11-09 軽井沢

日帰りで軽井沢に行って来ました。

寒かったよ〜。吐く息が白かった・・・。

軽井沢銀座をブラブラ歩いて、食べて、食べて
アウトレットをブラブラして、食べて、食べて、飲んで・・・。

帰りの車中では、うらら♪、殆ど寝てました。
ここの所、ちょい忙しくてお疲れ気味のうらら♪、
流石に最後は力尽き果てた(笑)。

お蕎麦でしょ、ぬれ煎餅(串刺し、まるでお肉のよう・・・)でしょ、
漬物でしょ、ソフトクリーム、コーヒー、ケーキ、
パスタ、ニョッキ、サラダ、ピザ、ワイン。

食べに行ったんかい?


紅葉、綺麗でしたよ〜!!!!!!!。


画像は、つい買ってしまった、信州限定のカップ麺。
野沢菜入り〜。


先頭 表紙

雅さん=あ、それでね「しっとり」してるの。なんかグニュ〜って歯ごたえ。だから「ぬれ煎」。 / うらら♪ ( 2003-11-12 08:11 )
雅さん=紅葉は綺麗だったけれど、寒かったよ〜〜。アウトレットは新しいお店が出来ていて見ごたえあったよ!。ブランドのお店もあそこだと気軽に入れるし、商品もぺたぺた触りまくり(笑)。ぬれ煎は焼き鳥のようにお煎餅の小さな塊みたいなのが串に刺さっていて、焼いてるの。味も焼き鳥みたい。七味がいっぱいかかってるのが美味しかった〜。 / うらら♪ ( 2003-11-11 23:22 )
11月の軽井沢は行ったことないです〜。今はショッピングセンターも充実しているしね。いいかも。でもぬれせんって??? / 雅(みやび) ( 2003-11-11 21:43 )
マイさん=それがね、串に刺さっていて七味が振ってあって、どー見ても串刺し焼肉。美味しいし安いし、食べてみる価値有りよん!!! / うらら♪ ( 2003-11-10 23:27 )
私は大食です〜。出てきたものは完全制覇。はい、太ってます(笑)。でも、ぬれ煎って、あの醤油にぽっちゃんと入れたようなしょっぱい煎餅ですよね。串にさしてあるんですか?食べてみた〜いです。 / マイ ( 2003-11-10 22:23 )
↓ YOSHIE INABA でした。 / うらら♪ ( 2003-11-10 21:52 )
須木成さん=yosie inabaの靴5,000円!!。9800円のマフラーが2500円!!以上!。 / うらら♪ ( 2003-11-10 21:49 )
蕎麦とイタリアン三昧の旅行なんて、うらやますぃっすぅ♪ アウトレットもぶらぶら見てると楽しいですよね。して、収穫は???  / 須木成 ( 2003-11-10 21:45 )
ぶっちさん=てことはうらら♪と、相性すっごくいいかも!!。私のお友達って、私の倍食べるのです。私のお友達に「少食」はいません(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-10 19:19 )
こんにちは!わたし、完食できます!いい景色と美味しいもの、すばらしい組み合わせです! / ぶっち ( 2003-11-10 17:50 )
ベルさん=確かに種類は沢山食べてるけれど、量が少ないんです。多くは食べられない・・。ソフトは半分、ぬれ煎も半串。ケーキは一かけ。ピザは8分の1。残りは皆友人たちが食べて、太ってます・・・って、あたしの所為・・・・(笑)。お蕎麦は珍しく完食した〜。 / うらら♪ ( 2003-11-10 17:01 )
闇猫さん=引越しといっても、新しい道具類か、バラバラと搬入されているので、全部揃った所で、人間の引越し・・かと。今日は電気製品でした。エアコンとテレビも入ったので、暖かい部屋でテレビは楽しめる〜。ば!ばくだん?!、それは御勘弁を〜。 / うらら♪ ( 2003-11-10 16:53 )
さにゃえもんさん=皆、美味かったっす!!お蕎麦は新蕎麦。海老天はでっかい!。ぬれ煎はまるで牛の串焼きのよう(歯にくっ付くのが難点)。ソフトは有名な喫茶店のモカ味。流石にコーヒーは美味い〜。イタリアンは老舗のお店・・多分。奇をてらってないとこがよい。適当に頼んだワインも、さわやか〜。ってな調子で、一日中食べてたような・・・(笑)。 / うらら♪@あ!ウオッカも・・・。 ( 2003-11-10 16:48 )
それだけ食べて太らない貴方が羨ましい・・・一日3食しか食べてないのに、ってそれが普通だろ!(爆) / ベル ( 2003-11-10 10:10 )
人が昼ごはん抜きで走り回って居た時にいいもん食べてたなぁ!って、引越しはいつ?新住所教えてね。爆弾おくったる!(ウソぴょん笑) / 闇猫 ( 2003-11-10 06:56 )
お蕎麦・ぬれ煎・ソフトクリーム・コーヒー・ケーキ・パスタ・ニョッキサラダピザ・・・・・・・・・・・・全部ツボ! 大好きなモノばっかりだぁぁぁぁ〜〜〜〜!! うらやますぃ〜〜〜!! / 腹が鳴ったぜさにゃえもん ( 2003-11-10 01:18 )

2003-11-07 知人の死

PTAの役員を一緒にやっていた知人が亡くなった。

ちゃんと歳を聞いたことがなかったけど、多分うらら♪より若いと思う。

胃癌だったらしい。

今日お通夜、明日告別式。

どちらも用事で行けない。




何週間か前に、彼女をスーパーの駐車場で見かけたの。
役員をやめて以来かも(4年ぶり??)。

向こうも「あ・・・」って、気が付いてたみたい。

うらら♪は目がいいから、それより先に気付いてた。

でも・・・・・・。

こんなうらら♪だけれど・・・・・・。

時々あるんだけれど・・・・。


気が付かない振りをして、先を急いだ。



あれが彼女を見た最後。

あの時、立ち止まって、挨拶をしていれば・・・。

あの時の彼女の目、何かを訴えるような目。

何か話したかったんだろうか。

死期を覚っていたのだろうか・・・・。

会釈だけでもよかったんだよなぁ・・・。
微笑むだけでも・・・。


そんなに親しくはなかった彼女。

あの時見かけさえしなければ、訃報の知らせを聞いても、

こんな切ない気持ちにはならなかったと思う。

お悔やみにも行けない。

かと言って改めて行くつもりもない・・・・。


でも、あの時の彼女の顔は忘れられない。
訃報を聞くまで、すっかり記憶の中から消えてた人なのに・・・。


合掌

先頭 表紙

青さん=明日死ぬかも・・と思うと、やはり「今」を精一杯生きたいです。若い人の死は、自分の生き方を再認識させてくれる。いい加減に生きてるうらら♪には特に、戒めのようで・・・。 / うらら♪ ( 2003-11-12 08:16 )
一期一会ですよね。。。わたしも、今すでに顔を見たこともない祖母が亡くなったのより年上になったかも(父が1歳の頃に没した)と考えるときがあって、死は必ずしも遠い未来ではないと実感してます / ( 2003-11-12 00:55 )
チチローさん=同い年の死は辛いですよね。昨日はブーの同級生のお通夜でもあったわけで・・・。病気とか事故じゃなく・・・。お父様の挨拶も、途中から嗚咽に変わって、理由は分からず終いだったそうです。世を儚んで・・ってのだけは確かなんでしょうけど。 / うらら♪ ( 2003-11-08 09:37 )
昨日、同い年の元同僚が亡くなって、ショックでした。 / チチロー ( 2003-11-08 00:47 )
須木成さん=いえいえ、よく分かります。お通夜やお葬式に行く事より、故人を思い出すことのほうが、お悔やみになりますよね、ね、ね。 / うらら♪ ( 2003-11-08 00:43 )
訴えかけている顔って、確かにあると思います。と言うか、亡くなられてしまったからなおさらなんだとも思います。ちゃんと思い出してあげられたのなら、それでいいんだと思いますよ。つまり、記憶のなかで生きているってことですから。 / 須木成@わけわかめでしゅんまっしぇん ( 2003-11-07 23:39 )
雅さん=雅さんの同期って、若いじゃありませんか・・・。亡くなった彼女、お菓子作りが得意で、役員会によく差し入れ持ってきてくれたの。とってもお嬢様な方で、うらら♪の下世話な話に嫌な顔一つせずニコニコ聞いてた・・。すっかり忘れていると思っていた彼女の事、ちゃんと記憶の片隅に残ってるものなのね〜。 / うらら♪ ( 2003-11-07 21:46 )
kotarouさん=それも辛いね。会いたくないって事は、闘ってるのね。うらら♪、何年か前に乳がんの疑い!で手術した時、綺麗なパジャマ何枚も用意したの。結局一日入院で済んだ手術だったんだけど・・・。お見舞いを年頭に入れての入院。今じゃ笑い話。 / うらら♪ ( 2003-11-07 21:38 )
マイさん=うらら♪って社交的で積極的で・・ってイメージなんですけど、意外と、こちらが先に誰かを見つけると、ササッと身を隠す方なの。嫌いとかじゃなくってよ!。でもね〜流石に、超久しぶりに会って次が訃報の知らせって・・・。 / うらら♪ ( 2003-11-07 21:34 )
HABAさん=同じ世代よね〜。男性なら働き盛り、女性なら子達の手が離れ、やっと自分の時間が持てる余裕が出来る頃。早すぎるよね・・・。 / うらら♪ ( 2003-11-07 21:29 )
闇猫さん=役員時代、とてもお友達を欲しがってた方なの。自分から進んで本部役員になった方。うらら♪みたいに渋々・・じゃなかったから、なんとなく縁も深まらなかった・・・。会話も弾まなかったからつい疎遠になってたのよね〜。それが偶然なのか、会うなんて・・・。 / うらら♪ ( 2003-11-07 21:27 )
ウチにもさっき会社の同期の訃報が届きました。季節の変わり目なんですかね。きっとその人はうらら♪さんにひとめでも会えてよかったと思っているんじゃないかしら?心に残してもらえて。 / 雅(みやび) ( 2003-11-07 18:25 )
私の友達も今最期の闘いをしているの。まだ36歳。本人が拒否をしているので誰もお見舞いにも行けず、ただただ頑張ってくれることを願うのみです。 / kotarou ( 2003-11-07 18:00 )
訴えたい事があれば、電話かけてきますよ。きっと。それにしても何週間か前はスーパーで買い物してたなんて、悲しいですね。 / マイ ( 2003-11-07 16:07 )
切ないですね。実は私も、今、娘のお友達のお父さんの訃報に、切ない気持ちで一杯なんです…。顔も知らない人なんだけど。 / HABA ( 2003-11-07 10:42 )
第三者には突然死に近い感覚だね。これも、縁だったのかもしれないね。合掌 / 闇猫 ( 2003-11-07 10:30 )

2003-11-06 電気製品

決めてきましたわ。


テレビ・洗濯機・冷蔵庫・レンジ・掃除機・炊飯器
エアコン・ウオシュレット・室内灯・・・

始めは、見積もり出して下さい・・なんて言ってたのに、
途中から面倒くさくなって、
あ、それでいいっす。はいはい、それにして下さい。
ってな感じで、最後は、じゃあまとめてそれで・・・(笑)。

おいおい!値切らないのかよ〜。
(アッ!!そうだそうだ・・・・)
でも、うらら♪が選んだものは、殆ど、
現品限り、とか○○電気より○○円安い!超お買い得品!
ってのばっかり、ちょっときついかも。
それでも幾らかまけてくれたわ。

冷蔵庫は、大きいのはやめて、うらら♪の背丈より低い
2〜3人用のコンパクトサイズ。しかも現品限りってのだから
激安!
テレビも液晶だけれど、旧型なので安いよ〜。


さて次は、家具とインテリアと寝具ね。
電気製品で、切りつめたんで、家具とかインテリアは、お気に入りで
まとめようかな〜。。。
とは言っても、やはりコンパクトサイズの家具かな〜。

センスのいいお友達に付き合ってもらって、
カーテンとソファ、決めようっと。
リビングで一番面積を占めるのはやはりソファ。
夜になればカーテンが、モノを言うわね(笑)。
一番気合が入る!!
頼んだよ!お友達〜〜♪。

先頭 表紙

闇猫さん=そうなの。だから部屋のサイズきっちり測って、メモ持参で買い物だす。そういう点では通販の家具は、コンパクトでお洒落なのかけっこうあるよね〜。「すっきり!」が好きなうらら♪。余計なものは置かないつもり。今の家も、以前客人に「何も無いうちですね〜。」と言われた事が(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-07 09:03 )
み〜さん=今はうらら♪の好きなブルー系でまとめてるんだけど、今度はがらりと変えて暖色系にしようと思ってるの。温かみがあってくつろげて癒される部屋。誰が来てもだら〜んって横になれるような部屋にしたいです〜。 / うらら♪ ( 2003-11-07 08:59 )
MARくん=あ〜〜ん、うらら♪んちもやって〜センス良さそうだもんね!(HPなんぞ覗いてみて)。ところで、お姉さまの度肝を抜かれる部屋ってどんなん??まさか、トラの毛皮が敷いてあって、鹿の角が壁にかかってて、狸の剥製があるとか・・・?おまけに鎧兜・・んなわけないか(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-07 08:56 )
マイさん=物が入ると変わるでしょうね〜。今はがら〜んとして広々ですが・・・狭くなるよね〜。テレビも今のよりはずっと小さいものにしたの。部屋、狭いし。 / うらら♪ ( 2003-11-07 08:36 )
ベルさん=ソファはうらら♪の必須アイテム。なんてたってお昼寝はソファですよ。でもね、猫も犬もいないけれど、でっかい野郎共4人の所為でボロボロだ〜。 / うらら♪ ( 2003-11-07 08:24 )
売り場では大きく見えないんだよね〜(笑)前の家にあわせて家具買って、ここにきたら半分が入らず実家行き。強力なアドバイザーがいていいなぁ / 闇猫 ( 2003-11-07 08:05 )
大きな買い物って買う前はじっくりいろいろと検討するんだけど、現場で見ているうちに案外さっさと決めててしまうことあるよね(o^v^o) カーテンって癒しのアイテムのひとつです♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-07 07:53 )
我が家を建替えた5年前…センスを買われてインテリアやバス・トイレ・壁紙の色を全て決めさせられました…。姉は自分の部屋の配色を自ら選んだのですが…初めて姉の部屋に入ったときには度肝を抜かれました。。。 / MAR ( 2003-11-07 01:17 )
電気屋さんの広告見ると、液晶テレビも今ではかなり安くなってるみたいですよね。かといって壊れてもいないのに買い換えられないし。どんなお部屋になるのか楽しみ〜。 / マイ ( 2003-11-06 23:32 )
広いリビングに大きなソファー・・・家買った時はお決まりのようにセットしましたわ(笑)ソファーは猫がかじり爪を研ぎ、セットごと友達の家に持って帰って貰いました(^^ゞ今じゃリビングはパソコン室に成り果て、ばばの部屋は洗濯干し場と化してます(爆) / ベル@キッチンのイスも爪研ぎになってる ( 2003-11-06 22:35 )

2003-11-05 準備

マンションに入るにあたって・・

電気・・オッケー!
水道・・オッケー!
ガス・・本日開栓、コンロ取り付け!

ケーブルテレビ・・今日説明に来る。


そろそろ電化製品も見に行かなきゃね。
テレビ、プラズマは高すぎて手が出ません・・・液晶ならどうかしら。
冷蔵庫、思いっきりスリムなのじゃなきゃ、入らん・・。
洗濯機、やっぱ乾燥機付よね〜。

そうそうトイレをウォシュレットに換えなきゃ。
電気屋さんで売ってるのがいいですよ、とTOTOの人が奨めてくれた。
賃貸の場合、取り付け&取り外しが便利なものがいいって。
メーカーに直接頼むと、別もんが来るらしい。な〜る〜。

家具も、見てこなきゃ。
狭い部屋だから、大きな家具は無理。
ダイニングテーブルは無し!
床にお座りでお食事よ〜。
ちゃぶ台が欲しいな。
で、カーテンに寝具・・・・。

ちゃんと住めるようになるには、まだまだ当分先だわね・・・。

既に忘年会を、新うらら♪宅でやるって、計画を立ててる
奴がいるのよね〜。しかも「引っ越し祝い」に「クリスマス」
「新年会」もね〜!・・・なんてほざいてる。

まったくぅ・・・・・


楽しみだわ!!!

先頭 表紙

フーが一人暮らしを始めた時、やはり私がカーテンやら家具(と言うほどのものでも無いけれど・・)を決めたの。配置まで・・・。いらんお節介だったかな〜。ま、次から好きにやってちょ、だね。 / うらら♪ ( 2003-11-07 08:10 )
昔、現自宅で生活しつつ府営住宅の4階にも入居が決定して初めて部屋を訪れた時、既に親が荷物を運び込んでいて生活感がアリアリと感じられたのな。…新居ってカンジぢゃなかったなw / MAR ( 2003-11-07 01:12 )
雅さん=実はうらら♪んちも、カーテンは付いているけど閉じた事が無い。カーテン屋さんに「生地、半分でいいんじゃない?」と言われた事も(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-06 20:45 )
うちはいまだにカーテンがついていませんわ♪引越ししてはや1年と2ヶ月、、、。(大汗) / 雅(みやび) ( 2003-11-06 17:58 )
チチローさん=そうか〜。待ちきれないわね〜。まあ、観るのもドラマくらいだから、安いのでいいかな〜?。部屋が狭いので、薄いのにはしたいけど・・。 / うらら♪ ( 2003-11-06 09:48 )
亜由さん=昨日もお友達に、うらら♪さんちの新居の冷蔵庫って、ビールとワインと氷しか入ってないかもね〜だって。ぴんぽ〜ん!! / うらら♪ ( 2003-11-06 09:46 )
たけうちさん=多分・・。最近「いつ引っ越すの?」メールが頻繁に来るの。それって・・・・。 / うらら♪ ( 2003-11-06 09:44 )
マイさん=夜景ね・・まだ昼間しか行ってないから、ど〜なんだろ・・・。目の前は「○○木ゼミナール」の看板よ〜。子達は受験を思い出しちゃって、やだろうね〜。それに真下は主要幹線道路でうるさいっす。やっと自分の部屋がもてます〜♪。 / うらら♪ ( 2003-11-06 09:43 )
HABAさん=そうね、そう言われてみたらそうだわ〜。移るのは人間だけだもんね。管理人さんに「どなたがお住まい?」って聞かれて、野郎が4人程、いつという事無く、出入りいたします・・・と答えたら変な顔してた〜(笑)。熟女を取巻く、4人の男たち(爆)。 / うらら♪ ( 2003-11-06 09:38 )
ばぁびぃさん=あっという間に1年経っちゃったわね〜。今月は忘年会の予行練習だってさ。全く良く思いつくよ、うらら♪の飲み仲間。胃薬は何がいい??(笑) / うらら♪ ( 2003-11-06 09:33 )
ベルさん=こちらに残るおっとっとーとウーはパソコンをやらないので、全部持って行きまーす!!。今更のように、俺もパソコンやろうかな〜・・って、遅いんだよ!<おっとっとー。 / うらら♪ ( 2003-11-06 09:31 )
闇猫さん=オトコ居ないと、新婚にはなんないで〜。そのうちブーも出てくだろうし、うははは!だす!。代わりにウーが来るか・・・・。 / うらら♪ ( 2003-11-06 09:28 )
プラズマが安くなるのは、5年ぐらい先ですかねえ。 / チチロー ( 2003-11-06 00:02 )
準備!って、飲み会の準備?(爆)引越し祝い♪ぜひさせて下さい、日本酒がいいかな? / 亜由 ( 2003-11-05 21:00 )
これからの状況を推理してみると...みんなの集会所になっちゃう?(笑) / たけうち ( 2003-11-05 17:49 )
ちゃぶ台もいいけど、やっぱり7階なら、窓辺にちっちゃなふりふりクロス付き丸テーブルとイスで夜景を見ながらワイン・・・・って、私が夢見てどうすんの。私も1LDKでいいから自分だけの空間がほしい〜〜。 / マイ ( 2003-11-05 16:09 )
引越しじゃなくて、新生活なんですね。良いなぁ〜(笑)! / HABA ( 2003-11-05 15:28 )
新しいカーテン、テーブル選ぶのってワクワクします。そろそろ忘年会のシーズンなんですよねー。胃腸薬必需品(笑) / ばぁびぃ ( 2003-11-05 14:12 )
ケーブルが・・・PCもコチラ用ってまた買うの? / ベル ( 2003-11-05 13:34 )
いいなぁ〜いいなぁ〜新婚みたいだ〜オトコ居ないともっといいなぁ〜( ̄ω ̄;)!! / 闇猫 ( 2003-11-05 13:02 )

2003-11-03 マルちゃんの悲劇

昨日聞いたマルちゃんの話。

彼女のお母様(天然・・・だそうで。)、
朝、お鍋を火にかけたままお出かけ。
マルちゃん、目覚ましのアラームで起きてみたら、
目の前真っ白!息が出来ない!
お鍋が焦げてて、家中煙でモウモウだったんですって!
マルちゃん&にゃんこ二匹、危うく一酸化炭素中毒死。

ぼ〜っとした顔でやってきました。
それ、中毒の初期症状だよ・・・。

よくよく聞くと、二度目・・・。

以前、マルちゃんがいるのも確認せず、バルサンを家中、
焚いたらしい。
部屋に1個ずつ。ご丁寧に屋根裏にまで。
その時も死にそうになったって・・・。


ひどいでしょ、うちの母親!

うん、確かに。



お母様とのやり取りを再現してくれました。

「てめー!どっこいってんだよ!、鍋で何作ってんだよー!」

「ハッ!   マルちゃん、ごめ〜〜〜〜〜ん。スープ・・・。」

「ばっきゃろー!死ぬ所だったよ!」

生死に関わっていたとはいえ、すっげぇ迫力でした。
マルちゃん、またまた頼もしい(?)一面、見せてくれました。
(普段は親に向かってこんな言い方しないよ〜・・とは言ってたけど)


でもお鍋を焦がした経験のあるうらら♪、
一瞬冷汗がたら〜ん。
集合住宅に住むんだから、余計気をつけなきゃね。

先頭 表紙

さにゃえもんさん=う〜む、さにゃえもんさんのお母様だ・・・・(感心)。 / うらら♪ ( 2003-11-05 10:34 )
kotarouさん=↓ 避難させなかったから非難されたんでしょ〜。傷、深かったのね、動揺が指に出ちゃったのね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-05 10:33 )
kotarouさん=そうか〜。生き物全部駄目よね〜。水にも溶けちゃうのかしら・・?。 / うらら♪ ( 2003-11-05 10:30 )
須木成さん=あ、それ、あったあった!。じゃあ、うらら♪が注文したのもそれかな・・・。よく見てない(恥)。マルちゃんにも奨めとこ。 / うらら♪ ( 2003-11-05 10:29 )
うちの母は優しいから通学に使ってた自転車に油差してくれたの♪ ブレーキにも♪ 下り坂で死を覚悟したぜ。 / さにゃえもん ( 2003-11-05 03:02 )
↓間違い 非難=避難 えっ?わかってるって?さすが、うらら♪しゃん(^-^) / kotarou ( 2003-11-05 00:26 )
私ね、今だからコクハクするけど、以前ザリガニ飼ってて、しかもそれは子供たちと遠くの田園地帯でサキイカ餌に釣ってきたやつで、彼らを非難させないままバルサン炊いたことが・・・。思い出したくない過去の傷・・・ / kotarou ( 2003-11-05 00:24 )
いまなら田村正和が宣伝している「ピピッとコンロ」があります! お鍋の温度を感知して、焦げ始めると自動的に火が消えるそうです。週末に東京ガスのフェアに行って見てきました。これ、マルちゃんのお母様にお奨めです♪ / 須木成 ( 2003-11-05 00:11 )
雅さん=いいね〜、その新機能。でも新居のガスコンロ、そんなの付いてたかな〜??。今日注文してきたんだけれど・・・。 / うらら♪ ( 2003-11-04 20:22 )
昔、風呂吹き大根つくっているのを忘れて昼寝してお鍋をダメにしたことがあります。でも、最近のガスコンロは空焚きになると勝手に消えてくれる機能がついているんですよね。それで何度も救われました。 / 雅(みやび) ( 2003-11-04 18:02 )
MARくん=なかなか消えないのよね、あの臭い。健康なうらら♪でもむせちゃうもん。喘息の人にはキツイよね。 / うらら♪ ( 2003-11-04 08:25 )
チチローさん=それ使ってます。必需品です。でも最近、音が鳴るまで今か今かと、やかんの前に立ってるうらら♪・・意味無いじゃん(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-04 08:21 )
昔、バルサムの匂いでアタマが痛くなったよ…喘息でたし。 / MAR ( 2003-11-04 01:39 )
チチローは、やかんでお湯を沸かしているのをよく忘れます。音の出るやかんの購入を検討中。 / チチロー ( 2003-11-04 00:40 )
マイさん=そうなの。私もやってるんで一概にはお母様の事責められないのよね〜。歳を取るとね〜、と言い訳してるけど。ほんと物忘れが激しくて(汗)。 / うらら♪ ( 2003-11-03 23:53 )
亜由さん=はい。早速伝えます。でもその部屋にいないと意味ないかも・・・。マルちゃん自分の部屋で寝てて、目覚ましで起きたんだもん。 / うらら♪ ( 2003-11-03 23:50 )
私も3歩あるいたら忘れるタイプなので、離れる時は消すように心がけてはいるんですが、よく家族からお叱りを受けます。難しい問題ですね。いや、ほんと。火無しでは、毎日コンビニ弁当になっちゃうし、誰かがリスクを背負わねば・・ってマルちゃんのお母さんを援護しちゃったり(笑) / マイ ( 2003-11-03 21:19 )
↓っと、マル様にお伝えください / 亜由 ( 2003-11-03 19:40 )
大変ですね、ご自分の入っている東京ガス?にTELして早速、ガス漏れ警報機を付けてもらった方がいいですよ。?(どこのガス会社でもやってると思います)リースで月付き210円位の負担です。これは優れもので、お鍋の空焚きの煙で>ビー。ゴキ用のスプレーでも>ビー。これで、ニャンコも安心よ! / 亜由 ( 2003-11-03 19:34 )
闇猫さん=御無事でなにより。フライパンの火って怖いよね〜。ヨッパだったから却って冷静? / うらら♪ ( 2003-11-03 14:56 )
メイドさん=マルちゃんのお宅では、窓から出る煙で消防団が気が付いて、サイレンが鳴っちゃったそうです。そりゃもう大事よね。 / うらら♪ ( 2003-11-03 14:53 )
独身の頃ヨッパでフライドポテトつくってフライパンから火を出したことが・・・割と冷静に鎮火させたけど、その後部屋中に舞うススで大変だった!警報機もなっちゃったし。うはははは / 闇猫 ( 2003-11-03 12:57 )
我が家も煙でモクモクになったことが。ご飯食べてたら、なんだか臭くて台所を見るとグリルから出火してました。(笑)消した後が凄いですよね。<煙>ご近所から騒がれたら困ると、母がベランダへ。出火原因を作ったのは父です。(笑) / メイド ( 2003-11-03 11:21 )

2003-11-01 契約完了

マンションの契約完了!
晴れて本日よりマンションの住人・・・と行きたいんだけれど・・・。


先ずは、電気・ガス・水道、に連絡よね。

こちらからはあまり持っていかないつもり。
だから殆どの家財道具を買い揃えなければならない。

電気製品、家具、寝具、カーテン、生活雑貨、などなど。

これで「オトコ」がいれば同棲?!新婚?!(ゲホゲホッ)
なんだけどね〜(爆)。
子じゃね・・・。


しか〜し、いったい幾らかかるんだ〜〜〜〜!
この日のために(?)貯めたうらら♪のへそくり。
足りるのだろうか・・・・・(汗)。


あ、いっと最初は管理人さんに挨拶?
菓子折り、いる?
次がお隣かな・・・・。


鍵を握ってVサイン。 イエ〜ィ、やったね♪。


先頭 表紙

闇猫さん=おいで〜〜〜!!「いくら」と「雲丹」もお願いね!。足裏マッサージも出張で来てくれるのよ〜。 / うらら♪ ( 2003-11-03 09:25 )
新しいものは畳みに限ったモノじゃなくたってうれしいよね〜うきうき〜♪きっと遊びにいくと思うからよろぴく。 / 闇猫@シャケ背負って〜 ( 2003-11-03 07:50 )
メイドさん=人選するけど「アリ」かもよ〜(笑)。男女問わずですので。マジ溜まり場になりそうなの〜。こちらにおいでの際は是非いらっしゃいませな!。 / うらら♪ ( 2003-11-02 21:34 )
雅さん=大昔、白魚のような手・・といわれた事も(笑)。でも実はでっかいんです・・手。爪も大きくて、マニキュアが直ぐ無くなる〜。現在はボロボロの手だす・・・。 / うらら♪ ( 2003-11-02 21:29 )
【合鍵貰って、Vサイン】とかってアリですか?(笑)すいません、画像見て閃いてしまって。 / メイド ( 2003-11-02 20:48 )
綺麗な指・・・。 / 雅(みやび)@未ログイン&手フェチ ( 2003-11-02 16:47 )
マイさん=こちらではこちらの生活があるので、持って行っちゃうと困るのですよ。家具でお気に入りのを、持って行きたいんだけれど、代わりを買わなきゃならないの〜。悩む所です。新品がいいか、古くてもお気に入りがいいか・・・・。 / うらら♪ ( 2003-11-02 09:49 )
亜由さん=指摘の部分、直ってたよ〜。有難う。 / うらら♪ ( 2003-11-02 09:43 )
いよいよマンションですか。どうして?はともかく、新しい生活ワクワクですね。しかもいらないもの置いておくところがあるなんて、夢のような生活。うらやましい。 / マイ@いらないものに囲まれてる ( 2003-11-01 23:36 )
おめでとぅ〜〜〜♪ / 亜由 ( 2003-11-01 17:23 )

2003-10-31 BAR

昨日は、地元のお友達が、パート先の街まで出てきて、一緒に食事。

飲み歩いたりなんて滅多にしない人。
品行方正。
(じゃあ、あたしゃ不良か)

始めにダイニングバーで飲んで食べて。

【 この「ダイニングバー」「カフェバー」「カフェレストラン」
「レストランバー」「「ダイニングレストランバー」
「創作居酒屋」「和食ダイニング」「無国籍料理」・・って、
 どう違う・・?】

食べ物の美味しいお店なんだけれど、なんてたって、
ダイエット中のお友達と少食のうらら♪、
お店に申し訳無いくらいちょっとしか注文しなくって・・
だからうらら♪、頑張って飲みました(笑)。

その品行方正なお友達、本格的な「BAR」に行った事が無い、と言うので
ホットペッパーで探して、行きましたよ「BAR」に!
なかなか感じのいいお店。
そこのカクテル「○○美人」はその街のカクテルコンベティション(?)で
優勝したカクテルらしい。
(○○はこの街の地名。)
早速いただきました!。
桜・・とか言うリキュール(?)を使っていて、ピンク色。
可愛いです。グラスの横にグリーンのチェリー、
その上に小さな赤いバラのつぼみを刺して・・・・。
おっしゃれ〜!!
(画像なくてゴメン!!次回行ったら撮ってきます!!)
カウンターには小さなライトが埋め込まれていて、色が変わるのです。
そこにグラスを置くと、グラスの色がライトに照らされて色が変わるのよ〜。
ピンクだったのが青になったりグリーンになったり。
素敵でしょ?
なので「○○美人」の次は、ソルティードッグ、マティーニなど
色の無いもので楽しみましたわ〜。
アルコールにあまり強くないお友達も、薄め薄めで作ってもらって。

バーテンダーとの軽いお喋りも、邪魔にならない程度で、
さすが心得てる・・・

大人になった気分で楽しいひと時だったわ。
(・・って十分嫌って程大人だろ!)

先頭 表紙

MARくん=おお〜、なんかすっごく美味そう。っつうかいつも、何が入ってんだかよく分からないで飲んでるうらら♪。聞いても直ぐ忘れちまう・・・(とほほ)。「美味しい!!」って記憶だけは忘れないよ!。 / うらら♪ ( 2003-11-04 08:16 )
カシス系。 ウ〜ロン、ソォダ、カシオレ、ディタオレ…etc. でもベ〜スは全てウォッカw アルコ〜ルの匂いで飲みにくくなるから、口当たりの優しい、誰でも飲めるものを考えてるのな☆ / MAR ( 2003-11-04 01:36 )
チチローさん=ま!、って事は女性同士でも気兼ねなく入れるってことですね?(喜)。最近のBARは昔ほど「男」のイメージ強くなくなってきてますよね〜。 / うらら♪ ( 2003-11-01 09:06 )
MARくん=(・・と呼ばせてもらいますね〜。)MARくんのバーテンダー姿、見てみたいもんだ〜。で得意なのは何?。私は辛口が好み・・・・。 / うらら♪ ( 2003-11-01 09:02 )
雰囲気のいいバーは結構高いですよね。銀座にある、ジジロー(笑)の知り合いがやっているバーは、23時までは女性同士か女性同伴でないと入れません。 / チチロー ( 2003-11-01 01:01 )
一時期はカクテルの本を2冊ほど買っていたMARくん…カクテルの味には厳しいですぞ♪ 自宅でもタマに作って飲んでるです☆ / MAR ( 2003-10-31 23:40 )
須木成さん=うらら♪みたいに、つまみはいらない!ってのには最高です。昨日のお友達、ピクルスを殆ど一人で食べちゃった・・それしか取らなかったから(笑)。静かなのもグー!! / うらら♪ ( 2003-10-31 23:12 )
たまにはバーもいいですよね。気取らなくていいし、うるさくないし、お酒の味を楽しめて、そんなに馬鹿みたいな料金にはならないし♪ / 須木成 ( 2003-10-31 22:37 )
亜由さん=マティーニのオリーブ、やはり小さかったよ。でも味は良かった!。この前の所よりはいい!!。バーテンダーさん若いし(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-31 21:46 )
マイさん=はい、バーテンダーがシャカシャカ振ってました。白いワイシャツに黒いベスト。ゆっくりお喋りを楽しみ、お酒だけを楽しむのなら、BARはいいよ〜。 / うらら♪ ( 2003-10-31 21:44 )
ベルさん=うらら♪そう言っておきながら、やっぱ次も忘れちゃうんですよね〜。喋る、食べる、飲む、に、没頭しちゃうんです。で、又画像撮りを「だし」に行く・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-31 21:41 )
闇猫さん=一軒目の居酒屋でしっかり飲んでから行きましたので、BARに行った時は、出来上がってました。BARは高いし。「○○美人」一杯1200円!! / うらら♪ ( 2003-10-31 21:37 )
kotarouさん=普段ガヤガヤと賑やかな、若人向けの居酒屋に行く事が多いので、つい歳相応の所に行くと、おっと〜な!なんて感動しちゃうの。傍から見ると、違和感全然ないんだけれどね。 / うらら♪ ( 2003-10-31 21:35 )
色とりどりのカクテル飲んでみたいです♪マティニのおいしいバーって、良いお店だと思うわ〜 / 亜由 ( 2003-10-31 20:10 )
バーというのはあのカクテル作るシェイカーを振る人が見えるお店ということかな?となると、私も品行方正組ですね。回転やランチでないお寿司屋さんも2回ぐらいしか記憶がありません。 / マイ ( 2003-10-31 19:42 )
フンフンフン♪画像を撮る為にもう一度行くのか?そう言う手も有るな(爆) / ベル ( 2003-10-31 19:05 )
アコガレちゃいるんですけどね〜最初はカクテル1杯づつだったんだけど、どうにも間がもたないのよ1杯なんて一口だし・・しまにゃボトル1本くれっ!やっぱ、向きじゃないのよね〜 / 闇猫 ( 2003-10-31 09:41 )
うん、普段1980円のトレーナー着てドンブリ飯喰らっていても、たま〜に小洒落たお店に行くと「あらん、私って大人だわぁ・・・このお店の雰囲気にピッタンコ♪」な〜んていう気になるよねぇ。ほほほ、2で割っても成人式に呼んでもらえないほど大人でもさ(爆) / kotarou ( 2003-10-31 08:51 )

2003-10-29 張り込み続行

まだいますわよ、刑事さん。

交代だから、うらら♪、パートに行く度違う刑事さんよ。

其の度に例の警察手帳・・・ぷぷぷ。

もうね、
「あ、警察の方ですね。」・・って余裕だけどね。

でもさ、ホテルの予約、土曜日まで・・って、

それまでに決着のつく事件なの〜??



最初に来た刑事さん、あの時は柔和な眼差しだったのが、

今じゃ、すっかり、眼光鋭く、マジ、見据えられると怖いっす。

「刑事」って、納得の上での来店なんで、素(?)のままだから??


しかし、まだ宿泊代金貰って無いんすけどぉ・・・・。
領収書はとっくに作ってあるのよ〜。

先頭 表紙

青さん=交代で来る刑事さんの、最初の面通し(専門用語?)の時だけ見せてくれます。昨日は別件で所轄の刑事さんが来たの。警察手帳見せられても驚かなかったもんね〜、もう慣れちゃってるもんね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-31 07:42 )
毎回手帳見せてくれるのかあ。見てみたいなあ。指紋採取の現場しか見たことないもんなあ。 / ( 2003-10-31 07:11 )
織姫さん=そ!請求書、請求されたわ〜。さすが公務員・・って思った〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-31 00:22 )
我が家が、警察のオートバイの修理をするときは、見積書と、請求書も必要で、月末締めの翌月末支払いで、それも銀行振込だったわ。 パンク一個でもね・・・。   / 織姫 ( 2003-10-30 12:18 )
マイさん=名刺もらってあるし、社長が確認済みとか・・。毎日行くのが楽しみ!。しか〜し、土曜日を待たずに解決しちゃったら代金ど〜すんだろ。社長なら「予約は取り消せません」とか行って全額取りそう。 / うらら♪ ( 2003-10-30 08:58 )
み〜さん=経費で落とすから言わないでしょ(笑)。それより一部屋に二人で入ってるからって、二人分の宿泊料を取る社長はセコイ・・・。一応割り引き券は出してるみたいだけれど。 / うらら♪ ( 2003-10-30 08:53 )
どんな事件なんでしょうね〜。暴力団の抗争とかかな。恐いですね〜。テレビや映画のように、簡単には解決しないでしょうけど、まさか踏み倒しってことはないでしょうね。警視庁の人なんでしょうか。名前もメモとか。 / マイ ( 2003-10-30 08:51 )
さにゃえもんさん=お友達になりたくても、張り込み中だからお部屋に閉じ篭もったっきり。会話できんのです〜。・・・とカッコイイのがいない(違!) / うらら♪ ( 2003-10-30 08:50 )
チチローさん=黒でしたよ〜。開くとそこに、金ぴかのバッジと、ラミネートされた写真入の身分証明書が貼ってあったわ。「も一回見せて。」・・今思い出しても恥ずかしい・・(笑) / うらら♪ ( 2003-10-30 08:48 )
ベルさん=悪い事?!ドキッ!なんちゃってね(笑)。あ、でもホテル内で何かあったらすぐ助けを求められるから、土曜日までは安心!!。刑事さんも心配してくれてるのよ〜「いつも一人??」って。刑事さんでさえ心配するんだから!社ッ長聞いてる〜??。 / うらら♪ ( 2003-10-30 08:45 )
任務終了したら「少しまけといて」とか言われたりして(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-30 07:50 )
ありゃ。 なんだか事件じゃないですか奥さん!! 刑事さんって知り合いになっておくと相談に乗ってくれたりするから頼りになるよー。自営の私にとって貴重なお友達でっす。 土曜までちょっぴりスリリングだね。 / さにゃえもん ( 2003-10-30 01:04 )
警察手帳ってチョコレート色って言いますが、本当でした? / チチロー ( 2003-10-30 00:22 )
刑事さんと顔馴染になっても何のメリットも無いわね〜悪い事をした時ぐらいしか会う事無いもの(^^ゞ顔パスで警察?ナイナイ(爆) / ベル ( 2003-10-29 23:51 )

[次の10件を表示] (総目次)