himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-16 都会
2002-08-15 留守の間
2002-08-14 見舞い
2002-08-13 お土産
2002-08-13 ただいま〜〜〜〜!!
2002-08-08 墓参り
2002-08-08 入れた〜。
2002-08-06 アテルイ
2002-08-05 エピソードU
2002-08-04 パーティー


2002-08-16 都会

今日は都会を彷徨ったのです〜。

地下鉄はよく分かりませんね。全く!
西か東か、北か南か・・・
自分が進んでいる方向が一体どっちなのか。

コレが一人なら地図を見たり人に聞いたり、結構
緊張して歩くのですが、詳しい人がいると、全面的に頼ります。
切符の買い方まで頼ります。
ただただひたすら着いて行きます。
だから、楽〜!思う存分景色を堪能できます。

あ〜〜〜!都会だ〜〜!!空気が違うぞ〜〜!!

帰りの電車の中で「・・・・でよぉ。・・・・でよぉ。・・・んだよぉ。」
いや〜、懐かしい響だわ〜。
そう!その方達、降りた駅が一緒でした。
この辺りの、古くから住む人のイントネーションでした(笑)。

懐かしいと思うって事は?心底此処の住人になったって事?
う〜〜〜〜〜む、いいのか悪いのか。。。(笑)

今日の夕飯
*ポテトコロッケ=北海道から届いたジャガイモを使って。
*ワカメのお刺身=東北に行ってた、義妹のお土産のワカメを
 今日は取り合えずそのまま食してみて。。うん!美味い。
*グリーンサラダ
*お味噌汁

先頭 表紙

xixiさん・・・ホクホクで美味しかった〜!。手作りコロッケは衣が薄くってやっぱり美味しいんですよね〜! / うらら♪ ( 2002-08-18 20:10 )
みほさん・・・電話ボックス?ぼめんちゃい、わっかりません・・・。お疲れ様でした。 / うらら♪ ( 2002-08-18 20:09 )
くーにんさん・・・どもです〜!横浜好きです〜。おっとっとーとの「で〜と」の場所でした〜(笑) / うらら♪ ( 2002-08-18 20:06 )
さにゃえもんさん・・・それが一番!知っていそうな人を見分けるコツも分かってきました〜(笑) / うらら♪ ( 2002-08-18 20:03 )
ももなさん・・・うらら♪も大好き!。帰ってくるとホッとはするんですが、は〜ぁ田舎・・・・って、空しくなるのも事実(笑) / うらら♪ ( 2002-08-18 20:02 )
けり子さん・・・うらら♪は携帯が無きゃ待ち合わせは無理。あり難い世の中になりました。 / うらら♪ ( 2002-08-18 20:01 )
雛さん・・・・には、きついよね〜(笑)。ゆらゆらと揺れて歩く雛さん・・・想像つきます〜・ / うらら♪ ( 2002-08-18 19:59 )
うらら姉さん・・・地下鉄の券売機は都営だとか営団だとか訳分かんないのよね〜。切符間違って買って「ブ〜」とか鳴って赤面ものがしょっちゅう〜。 / うらら♪ ( 2002-08-18 19:57 )
北海道から届いたジャガイモを使ったコロッケって素晴らしいです! / X i X i ( 2002-08-18 17:00 )
あの、電話ボックスも行きました。公園の中の何かなつかしい。NHKでは、どうもでした。だけど、はずれで、残念でした。 / みほ ( 2002-08-18 16:34 )
昔は江戸っ子だったんですが、横浜に越してはや20年・・・すっかりハマっ子になった私は、最近「東京」がコワイです・・・ / くーにん@お初です ( 2002-08-18 15:49 )
ワタクシ『知らな所では人に聞く』をモットーにしております。 ちょこっと行って聞き、またちょこっと行って聞く。 迷惑野郎でっす! / さにゃえもん ( 2002-08-18 02:03 )
都会が好きな私は、心底田舎者なのか????? / ももな ( 2002-08-17 23:27 )
先日、一人で東京駅まで行って、地下での待ち合わせ場所がわからず半べそをかいた私です。 / けり子 ( 2002-08-17 21:34 )
暑い中、都会を歩いて、地元へ帰ってくると、すこ〜し暑さが違うような気がします。都会は、道路や、ビルの照り返しで、熱いよね〜〜 / ( 2002-08-17 18:55 )
東京は一人だとキップ買うのに並んでる時からドキドキでした。 私は後ろから付いていくのが好き☆ / うらら姉 ( 2002-08-17 17:27 )
しろねこさん・・・先の先まで駅名を頭に入れておかないと、昔まるっきり反対方向へ行く電車に乗って、気が付くのにかなり時間がかかた〜。 / うらら♪ ( 2002-08-17 15:28 )
なっかーさん・・・そうなんです。景色が見えないと・・・・。 / うらら♪ ( 2002-08-17 15:26 )
東京の地下鉄って分かりにくいですよね。必ず迷うし…。(笑) / しろねこ ( 2002-08-17 11:59 )
あっしも、いまだに迷うコトありやす、地下鉄で…(^-^; / なっかー@おひさです☆ ( 2002-08-17 11:13 )
うっち〜さん・・・うらら♪は16年住んでいますが分かりませんよ〜。なので、なるべく地上を走る電車を利用してます〜。 / うらら♪ ( 2002-08-17 11:08 )
HABAさん・・・待ち合わせで一人で歩く事はあっても、やはりうらら♪も無いな〜。買い物も結局は近いところで済ませちゃう。新宿・渋谷・池袋からは一目散に電車に乗って帰ります。人数が増えると豹変しますが(笑)。 / うらら♪ ( 2002-08-17 11:06 )
オイラ、都会は苦手だなぁ^^ 人混みも嫌いだし〜〜。 でもたまに行く分には楽しいです♪ オイラ、東京に5年も住んで居ながら未だに地下鉄がイマイチわからんです^^ / うっち〜 ( 2002-08-17 11:02 )
私、都会を一人で歩いたことがありません。一人で行く事も無いとは思いますが(笑)。 / HABA ( 2002-08-17 10:21 )
メイドさん・・・そうそう!田舎は目印になるような物が無くて、始めてくる人には「うらら♪の家は草ボウボウ」って説明してます(笑)。 / うらら♪ ( 2002-08-17 09:04 )
はなさん・・・お互い西の方ですね〜。此処も東京とは名ばかり。一番高い建物が15階立てのマンション一軒。都会へ行くと首が疲れる〜(笑) / うらら♪ ( 2002-08-17 09:00 )
都会って迷います。モノがありすぎなんですものっ!って、ナニもなくても迷うんですけど。。。方向音痴です。(笑) / メイド ( 2002-08-17 07:46 )
ワタクシも前日白金を彷徨って以来、完全に埼玉人になってしまったと実感しました。え〜ん。 / はな ( 2002-08-17 03:57 )
にしー。さん・・・案内有り難う。うらら♪方向音痴でもないし依頼心強すぎでもないのですが・・・。TPOに合わしちゃうのね〜。誰かさんと一緒だと「しっか」とするのですが(笑) / うらら♪ ( 2002-08-17 00:34 )
空さん・・・新鮮で、質のいいワカメはそのままでも美味。今日は生姜醤油で・・。ポン酢でもいいかな。 / うらら♪ ( 2002-08-17 00:31 )
ハッピーさん・・・ホカホカ・ホテトね(笑)久し振りの間違い見っけ!ブーフーウーの間違いと大差無いか(笑) / うらら♪ ( 2002-08-17 00:29 )
そこの貴女。ホテトになってまっせ〜。HとPは打ち間違う?(笑)今日はお疲れ様でした〜。とんだ展開で、でも面白かった〜。またなんか! / にしー。@普段行き当たりばったりやらん。 ( 2002-08-17 00:23 )
都会って、電車を乗り継いで・・・どこまでも行ける所が楽しいですよね♪大好きです♪そんなところ・・・。で・・・ワカメのお刺身って、どんなのなんですかぁ? / 空。 ( 2002-08-16 23:48 )
今日はお疲れ&楽しかったね〜(笑)前の日から仕込んどいたホテトコロッケか〜美味しそう! / ハッピー ( 2002-08-16 23:44 )

2002-08-15 留守の間

うらら♪が北海道へ行っている間、
子達はどうしていたのでしょ・・・・・。

受験生のフーとウーは・・?
フーは、時々は塾があって、一応勉強をしていたよう。
但し家にいる時は殆ど、ベットの中だったらしい。

塾がお盆休みで、何も無かったウーは!
同じ塾に通う仲間達と、プールに行ったり、映画を見に行ったり、
思う存分「鬼のいぬま」を楽しんだようで。

あ〜ぁ情けない・・・2人とも自覚が足りないよな〜。
しっかりしてくれ〜!

ブーは呑気な大学生、サークル仲間とテニス観戦。
誰のお金で大学行ってるんだか〜。

どれもこれも、まったくぅ!!


そうそう、おっとっとーは、休み無しのサラリーマン。
子達の面倒、御苦労様。でもね、毎日コンビニのお弁当じゃ、
育ち盛りの子には可哀相よ〜。
作るとか作らせるとか・・・。
簡単な物だったら作れるよう、育てたつもりなんだけれど。
おっとっとーは何も作れない人。
作るなんて発想も全然なかったんだろうな〜。


今日の夕飯
*春巻き
*小松菜と牛肉のオイスター炒め
*レタスと豆腐の和風サラダ
*お味噌汁

フーだけ特別メニュー、昨日塾で焼肉が食べられなかったので
本人希望により<ステーキ>
だから、しっかりやってね〜お勉強!

先頭 表紙

そそそさん・・・更におっとっとーも入るんですの。参っちゃうわ〜(笑) / うらら♪ ( 2002-08-16 23:16 )
雛さん・・・うむうむ、確かにそうかもしれないな。♪ブー、ブツブツ屋・フー、くたびれ屋・ウー、頑張りや♪ってのもあったよね? / うらら♪ ( 2002-08-16 23:15 )
どれもこれもって・・・・・ぷぷぷ / そそそ ( 2002-08-16 22:58 )
え〜っと、藁のいえ・木のいえ・レンガのいえ。でしたよね、という事は、ウーちゃんが一番しっかりしてるって事ですね! / ( 2002-08-16 22:17 )
ひデあさん・・・あらためまして<ブー=大学二年(テニスサークル在籍)><フー=高校3年(受験生元テニス部)><ウー中学3年(受験生元野球部)>以上、ブーフーウーでした〜! / うらら♪ ( 2002-08-16 19:46 )
↓ひであもブーフーウーってなってました(笑) / ひデあ ( 2002-08-16 11:13 )
ハッピーさん・にしー。さん・・・失礼いたしました〜!。うらら♪も時々分からなくなる(爆)。名前呼ぶ時しょっちゅう間違えるし〜。 / うらら♪ ( 2002-08-16 09:00 )
うっちーさん・・・おっとっとーの楽しみは、家にいてスポーツ観戦・昼寝・早寝早起き・草むしり〜。十分エンジョイしてます〜(笑) / うらら♪ ( 2002-08-16 08:57 )
あちしも思いましたです。フーくんは高校生ですよね。。ハッピーさんと同じく何番目のお子さんか確認してます、あちしも。。(笑) / にしー。 ( 2002-08-16 08:34 )
ブーだフーだウーだって書かれるたびにブーフーウーって言って何番目か確かめながら読んでるのよ。あの〜大学生はブーよね。点々が無かった(笑) / ハッピー ( 2002-08-16 00:06 )
旦那さん1人・・・全然ENJOYしてないね^^ 頑張れ!父ちゃん(><) / うっち〜 ( 2002-08-16 00:05 )

2002-08-14 見舞い

おっとっとーが休みを取ったので、ブーとウーを連れて
舅の見舞いに。

ウーとブーは山梨の病院に行くのは初めて。思っていたより
遠かったらしく、疲れた様子。渋滞だったので遠く感じたのかも。
ベットの舅を見ても、何も声をかけられない。(オイオイ何か言えよ)

舅は二・三日前から熱が出てるらしく、リハビリ(歩行訓練)はお休み。
ベットの上で、ストレッチだけでした。

お喋りの方は、相変わらず聞き取り難いですが、嫌がらず
話してました。元々話し好きなので、話し相手が来たので楽しそう。
テレビを付けて高校野球を見始めたら、子達もやっと口を開いて暫し歓談。
男の子ってそんなものなのかしら・・・・。
舅の前で「疲れた〜」(こらっ!)
彼らにとっては血の繋がったおじいちゃん、、、まあいいか。


お昼には<冷し中華>が出たといって、嬉しそうに話してました。
まとも(?)なメニューだもんな〜。

ウーを見て「大きくなったな〜」(一ヶ月前には会ってたでしょうが。。)
前の病院の事間違ってるし、<まだら>は変わってないな。
年のことを考えれば、こんなものなのでしょうね。


今日北海道の親戚から更にジャガイモが届いた〜。メロン3個も〜!
送ってくれるんなら言ってよ!買って来ちゃったじゃないの!


今日の夕飯
見舞いから帰るのが遅くなったので外食
子達に「何がいい?」と聞くと即!「肉!」。
と言うことで、焼肉=最近出来たばかりの炭火焼のお店。
七輪を二つ出してもらいました。
一つはブー専用(爆)

先頭 表紙

さにゃえもんさん・・・まったく、嫁はハラハラしっぱなし。躾が悪いとか言われちゃうんじゃないかと・・・。相手は元小学校校長、手強いのだ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-08-16 00:06 )
子供って環境に慣れるまでって絵に描いたようにおとなしいよね。はじける瞬間が面白い。 お爺様喜んでたでしょ?渋滞の中お疲れ様。 / さにゃえもん ( 2002-08-15 23:50 )
雛さん・・・流動食ばかりじゃ嫌になっちゃうよね〜。形があって、料理の名前がはっきりしてて、嬉しかったんだと思う。おやつ?もち!出るよ〜。。あり〜?、かのんさんへの突っ込み、「な」が抜けてる。「食べられいの〜」→「食べられないの〜」(こちらで訂正、すんません) / うらら♪ ( 2002-08-15 23:29 )
かのんさん・・・メロンは直ぐに食べられいの〜。熟するまで待つんですって。テーブルに置いて毎日拝んでます(笑) / うらら♪ ( 2002-08-15 23:24 )
お昼に、冷やし中華が出るんですね、なんか、おやつもでるんでしょうかね!・・・ / ( 2002-08-15 23:01 )
おじいちゃん、楽しかったでしょうね。熱は大丈夫なのかな? 芋尽くし、メロン尽くしでうれしい悲鳴?(笑) / かのん@お盆休み、出勤になりました(涙) ( 2002-08-15 22:50 )
けり子さん・・・一人で焼肉ですか〜。たまにはいいかも(笑)。時々無性に一人になりたくなるうらら♪です〜。 / うらら♪ ( 2002-08-15 22:04 )
クマの同居人さん・・・帰還お待ち申し上げます。 / うらら♪ ( 2002-08-15 21:50 )
うらら姉さん・・・そうなのかもね。それで舅も却って気を許して話が弾んだのかも・・・。 / うらら♪ ( 2002-08-15 21:49 )
きんぎょさん・・・ども〜!七輪で食べるのってなかなか乙でいいものですよ〜。探してみてね〜。 / うらら♪ ( 2002-08-15 21:48 )
書き込み有難うございます。一時帰宅中です。 / クマの同居人 ( 2002-08-15 18:27 )
男の子ってヘンに気を回さなくって自然体のところがいいですね〜☆ / うらら姉 ( 2002-08-15 17:17 )
はじめまして 七輪でお肉焼きながら食べるのいいですね〜七輪の焼き肉屋さんに行ったことがありません・・・ / きんぎょ ( 2002-08-15 15:08 )
七輪で焼肉♪今夜でも庭で七輪出して焼肉しようわたくし一人で(笑) / けり子 ( 2002-08-15 10:30 )
ハッピーさん・・・最近世界が狭いよね(笑)。視野が10度くらいしかないでしょ? / うらら♪ ( 2002-08-15 09:10 )
にしー。さん・・・豚トロの油で七輪の上は火事状態、油じゅわ〜っ!美味〜〜!! / うらら♪ ( 2002-08-15 09:08 )
いとまるさん・・・いらっしゃ〜〜〜い!!早く早く!(笑) / うらら♪ ( 2002-08-15 09:07 )
うっちーさん・・・メロンを半分に切って大きなスプーンでガブッて食べる・・この季節にだけ出来る醍醐味です。頂き物の時にしか出来ない〜。 / うらら♪ ( 2002-08-15 09:01 )
焼肉か〜・・・最近行ってないな〜いつから行かなくなったのか?やっぱり炭火よね。 / ハッピー ( 2002-08-15 08:17 )
専用の七輪で焼いて食ったりしたら、さぞかし美味しいこってしょーね〜。塩カルビ〜〜〜(涙)。 / にしー。 ( 2002-08-14 23:28 )
うぐぐ・・・メロンゼリーが間に合わなかったから、生メロンをひとつ〜〜〜〜〜!!(力はいってます・・・笑) / いとまる ( 2002-08-14 22:49 )
北海道のメロンって事は夕張ですかぁぁ!!? ウチにも何かメロンが有ったなぁ・・明日 食べヨット♪ / うっち〜 ( 2002-08-14 22:40 )

2002-08-13 お土産

北海道で買った土産が届きました。

今夜のおかずは、イクラ丼。
でも子達はラーメンがいいですって。

イクラは届いて直ぐ解凍をしちゃったので、今日中に
食べなくっちゃ・・・・
ひもじい思いを(笑)させた、子達の希望も叶えてあげたいし。

よっしゃ〜!両方だ!!
と言うことで、本日の夕飯は

*イクラ丼
*ラーメン
*松尾ジンギスカン&野菜炒め
*トマト・生ハム・チーズのサラダ

またまた変な組み合わせ〜(爆)


今回のお土産は殆ど食べ物
夕張メロン・チョコレート・メロンゼリー(お薦め)
北海道限定とか言うお菓子・ラーメン各種・イクラ
マトン(羊肉)、どこかの農場のクリーム
地ビール(これは外せない(爆))


買い物しまくる女性陣<母・姉(兄のお嫁ちゃん)・うらら♪>を見て、
「買い物ツアーだな〜・・・次はでっかい車で来るかぁ・・・」と
独り言を言ってる兄でした。。。

いいぞいいぞ!それはいい!

(しか〜し買い捲ったツケは・・・・ガ〜〜〜ン。。。。。)

先頭 表紙

かのんさん・・・おおっ!通ですね!ベルのタレをご存知とは。 / うらら♪ ( 2002-08-15 23:22 )
うらら姉さん・・・買出しですね!(笑) / うらら♪ ( 2002-08-15 23:21 )
ジンギスカン、好きですっ  タレはベルの「ジンギスカンのたれ」が好きです〜☆ / かのん ( 2002-08-15 22:45 )
次回は是非トラックで! / うらら姉 ( 2002-08-15 17:16 )
いとまるさん・・・メロンゼリーは冷凍庫で凍らせてシャーベット状にして・・・食べちゃいました〜!さっき。 / うらら♪ ( 2002-08-14 22:40 )
いくらとメロンゼリー・・・余ってたら声かけてください。。。たべたいじょ〜〜〜〜〜!! / いとまる ( 2002-08-14 22:22 )
メイドさん・・・そうね!「これはやめた方がいい・・」ってのは無いですね。又行きたくなってきた〜! / うらら♪ ( 2002-08-14 21:42 )
はなさん・・・今日は更にジャガイモが到着。粉吹き芋にしてバターをたっぷり乗せて〜!はなさん、いらっしゃ〜〜い!! / うらら♪ ( 2002-08-14 21:39 )
ももなさん・・・冬の方が美味しい物も有りますが、夏も秋も十分満足できます!楽しんできてね〜! / うらら♪ ( 2002-08-14 21:37 )
ハッピーさん・・・そうです〜。北海道の親戚に紹介する為に、一緒に行きました。 / うらら♪ ( 2002-08-14 21:34 )
さにゃえもんさん・・・表からどうぞ!歓迎いたします。残ってるのはラーメンとメロンくらいですが(笑)。 / うらら♪ ( 2002-08-14 21:32 )
ジンギスカン好きです〜。北海道の食べ物って何食べても失敗がないような気がします。 / メイド@でも生はダメ。 ( 2002-08-14 20:47 )
おお!豪勢で砂〜。お呼ばれしたいです。 / はな ( 2002-08-14 19:12 )
北海道は、冬の幸・・ってイメージなんですが、夏に行っても食べ物美味しいですか?9月に行く予定です。 / ももな ( 2002-08-14 09:44 )
美味しそう〜&楽しかったのね!買い物ツアー皆仲良さそうでいいわね〜兄のお嫁ちゃんて例の最近結婚した人? / ハッピー ( 2002-08-14 01:20 )
・・・・・台所に忍び込もうと思います。 勝手口から侵入しますか。 うっしっし・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-08-14 00:59 )
うっちーさん・・・これから来る請求書が恐い・・・殆どカードで買ったもんで。 / うらら♪ ( 2002-08-14 00:22 )
ひデあさん・・・美味しかった〜。塩加減がちょうどいいのよね〜。 / うらら♪ ( 2002-08-14 00:19 )
雛さん・・・恵比寿かな(笑)。日本酒は美味しかったよ〜。懲りもせず、またメニューの端から飲んでました(爆) / うらら♪ ( 2002-08-14 00:17 )
けり子さん・・・北海道は美味しい物が多すぎ!明日はジャガイモが到着の予定。ほんとおすそ分けしたい〜。 / うらら♪ ( 2002-08-14 00:15 )
にしー。さん・・・昔からある味付きのマトン。甘辛味でご飯に合います。うらら♪は普通のラムのジンギスカンが好き。 / うらら♪ ( 2002-08-14 00:13 )
子供には北海道の海鮮の醍醐味は伝わりにくいかもねぇ^^ やっぱ海外に限らず・・旅行は財布の紐が緩み易いのね^^ / うっち〜 ( 2002-08-14 00:11 )
イクラ・・・いいなぁ、、。ちゃーん。 / ひデあ ( 2002-08-13 23:14 )
北海道の旨い物めぐり、ですね〜。地ビール、いいですね〜恵比寿と、どっちがイケルでしょうか? / ( 2002-08-13 21:51 )
おすそ分けが欲しいですわ。ああ、小腹がすきました。 / けり子 ( 2002-08-13 21:49 )
イクラ丼にラーメン。。。両方食べたらどんな感じ?ジンギスカンの前の「松尾」はブランド羊かなんかっすか? / にしー。 ( 2002-08-13 21:34 )

2002-08-13 ただいま〜〜〜〜!!

今日帰ってきました。
札幌は涼しかった〜!
天然クーラーです。
気持ちよかった〜。
地元の親戚や友人達は「寒い、寒い」を連発していたけれど、
うらら♪は敢えて長袖は着ず、涼しさを満喫してきました。

幸せだったのはなんてたって!食べ物。

タラバガニ・毛蟹・雲丹・ホッキ貝・ぼたん海老・きんきetc

皆さん!驚く無かれ、この「きんき」一匹5000円以上したんですよ!!!!
恐れ多くって、身をほぐす時、手が震えちゃいましたよ。

(↑のメニュー、全部ご馳走になったので〜、うらら♪は
                 一銭も出していませんの(笑))


そして、うらら♪の大好きなラーメン、毎日あちらこちらのお店で
食べました。美味しかったのは横浜のラーメン博物館にも入ってる
「すみれ」(純連)のラーメン、1時間待ちで食べましたが、
待った甲斐ががあったわ〜。

アイスクリームも美味しかったな。ビールも!ワインも!
日本酒は北海道のお酒を、これまた色々飲んだのよ〜。


で、デパートでは夏物バーゲンをやっているではありませんか!
つい、フラフラと・・・・(笑)

反省・・・・確か墓参に行った筈のうらら♪達、お墓に着いた途端、
雨が降り出したので
「もういいよ、帰ろ、帰ろ!」と親戚をはやし立て、勇んで蟹を
食べに行った親不幸者のうらら♪(笑)

全く!「何しに行ったの!!」でした〜。

草葉の陰で亡き父が嘆いている事でしょう(爆)。


お留守のおっとっとー&ブーフーウー
毎日コンビニの御弁当だったんですって・・・・ぼめんちゃい。
明日は美味しいもの作ってあげるね!

先頭 表紙

かのんさん・・・ちっこいのよ、それが!友人が「いいのよ、食べて、」と言ってくれたので有り難く素直にゴチになりました〜。 / うらら♪ ( 2002-08-14 00:01 )
おかえりなさいませ〜☆ 北海道は憧れの地です。 ご、五千円以上のキンキ? う〜 想像できないっ(笑)  / かのん ( 2002-08-13 22:46 )
ひデあさん・・・最高気温は20度代でしたが、うらら♪がいた日の午前中は18度とかでした。冬だ〜〜〜! / うらら♪ ( 2002-08-13 20:27 )
北海道・・20度くらいなんでしょ?15度も違うよ・・・涙 / ひデあ ( 2002-08-13 20:15 )
うららんさん・・・楽しんできてね〜!!涼しいから長袖持って行ってね! / うらら♪ ( 2002-08-13 20:06 )
でぃどさん・・・「きんき」=お魚の名前です〜。<赤魚>に似てます。油が多く、塩焼き・煮付けどちらも合います。最近異常に高値なんです〜。「時価」ってなってる事が多いかも。 / うらら♪ ( 2002-08-13 20:05 )
夢樂堂さん・・・今回は「佐藤水産」が始めた新しいお店にいってみました。「高はし」は知りませんでした。来年挑戦! / うらら♪ ( 2002-08-13 20:01 )
ハッピーさん・・・体重計恐くて乗れません。 / うらら♪ ( 2002-08-13 19:59 )
はなさん・・・暑かったら食欲も半減していたかも。ラッキー! / うらら♪ ( 2002-08-13 19:59 )
にしー。さん・・・墓参りと食べ物だけじゃ、来ませんね(笑)。ましてや受験生ですし、勉強しいや!です。 / うらら♪ ( 2002-08-13 19:58 )
うわぁ〜〜〜!!羨ましいよぉ!美味しいもの食べに行きたいわ!あっ\(◎o◎)/ 22日から、ツアーだけど、北海道いくんだった♪てへ☆ / うららん ( 2002-08-13 17:43 )
しつもーん♪ きんきって何ですか〜?( ^ ^ )ゞ / でぃど ( 2002-08-13 17:10 )
きんきは高いです。煮物を皆でつついて食うというのが好きだな。東急インのそばに地場の魚をジックリ食べられる店があります。確か、名前は『高はし』 / 夢樂堂 ( 2002-08-13 16:27 )
あ〜ん!美味しそうだな〜涼しいうえにご馳走なんて。太った?(笑) / ハッピー ( 2002-08-13 07:34 )
おかえり〜!いいなぁ、涼しい上にお腹も大満足。 / はな ( 2002-08-13 02:47 )
おっ帰んなさ〜いっ。お1人で帰郷されてたのですか?知らんかった〜。てっきり皆さんご一緒かと。。しかし美味いもの三昧。。うだだまじ〜〜〜。 / にしー。 ( 2002-08-13 00:52 )

2002-08-08 墓参り

明日から墓参で北海道に行って来ます。

4日間ですが、<ひまじん>もお休みします〜。
旅先からでもカキコ出来るといいのですが、
術を知りません。
帰ってきてからの報告となります。

向こうの友人の話では夜は寒いらしい。
さ、寒い?!涼しいは通り越してる?
嬉しいような、ちょっと不安なような・・・・
着る物、困るじゃないですか、東京を発つ時はノースリーブ、
北海道に着いたらセーター?(んな事無いか(笑))

一年振りに会う友人達、メール交換はしているものの、
核心に触れた話はしていないので、盛り上るだろうな〜。

食べ物も楽しみ!久し振りに北海の幸を満喫〜!
先ずは雲丹ね!


今日の夕飯
*ウインナ−あれこれザワークラウト&ピクルス添え
*ビーンズサラダ
*チャーハン

先頭 表紙

皆様ただいま〜〜〜〜〜!!北海道美味しかったよ〜!!・・うん?(笑) / うらら♪ ( 2002-08-13 10:58 )
北海道、いいですね、うに丼いくら丼〜〜〜〜!・・・ところで、過日は誕生日の祝辞をありがとうございました。 / 小麦 ( 2002-08-10 20:20 )
カニとウニでいいです。待ってます。 / ひであ ( 2002-08-10 02:21 )
この猛暑の毎日。。。北海道って聞いただけで涼しい気がするわ。気をつけて行ってらっしゃいましぃ〜 / いとまる ( 2002-08-10 02:03 )
行きた〜い! うらら♪ちゃまのボストンバッグまだ入る余裕あります?(笑) / うらら姉 ( 2002-08-09 21:53 )
北海道はうらら♪さんのお里ですか? 涼しいし、食べ物は美味しいし、リフレッシュしてきてくださいね♪ / ケリコママ ( 2002-08-09 16:36 )
ぉ?夏の北海道いいだろうねぇ。。旅行記楽しみにしてるよぉ・・ぉぉーーーぃ。。届いてるか?団長の思い・・ / ちび団長 ( 2002-08-09 15:27 )
北海道は寒い???うらやましいかぎりですね。いってらっしゃい♪ / ももな ( 2002-08-09 13:26 )
北海道は寒いんですか?良いですね〜避暑みたいで♪私は来週青森なんですが、青森って日中は結構暑いんです。仙台より暑い…(苦笑)。 / HABA ( 2002-08-09 08:45 )
行ってらっしゃい!お土産は白い恋人でいいわよ。 / はな ( 2002-08-09 05:04 )
おおっ、お墓参りですか。あちしは忌引きになっちまいましたの。明日大阪帰ります。。ばーちゃんは還らぬ人に。。北海道ゆっくりなさって来て下さいね〜。 / にしー。@あちしも日曜の夜まで不在。。 ( 2002-08-09 00:32 )
北海道のどこだったかしら?美味しいもの食べてくるのでしょうね。羨ましい〜 / ハッピー ( 2002-08-08 23:58 )
行ってらっしゃい! 夏の北海道、うらやましいです〜 急に涼しいとこに行くから体調くずさないように気をつけてくださいね☆ / かのん ( 2002-08-08 23:50 )
北海道ですかっ!お気をつけて行ってきて下さい〜!お土産話、楽しみにしてますっ♪ / メイド ( 2002-08-08 23:26 )

2002-08-08 入れた〜。

昨日から「ひまじん」に来れなくなって、
管理人さんに通信機器をリセットして頂いて、
やっと戻って来れました。

知り合いのひまじんさんに聞いたら、ちゃんと入れてる。
どうも、うらら♪だけみたい・・・。
何ででしょうかね〜???

ですので、自分のはもちろん、どなたの所へも「つっこみ」に
行けなかった〜。


特に何事も無かった2日間ですが・・・

夕食のメニューを待っている方が
いらっしゃるとお聞きしてますので。。。
見ないうちは寝れないとか?(笑)

一昨日
*酢豚もどき・・・豚肉じゃなくって鶏のから揚げで作るの。
 出来合いのものを買ってきて作るので、時間が無い時はコレ。
*春雨のキムチ炒め
*もやしとほうれん草のサラダ

昨日
*豚肉のピカタ
*蛸とわけぎのぬた
*素麺チャンプルーコンビーフ入り

昨日までブーがサークルの合宿でいなかったので、
おかずの余る事(笑)
さて、今日から又「質より量作戦」立てなくっちゃ!

しかし、あぢい〜〜〜〜〜!
こう暑い日が続くと、メニューもヒッチャカメッチャカ〜。

先頭 表紙

にしー。さん・・・何れどなたかにつくって貰う時の為にメモメモ! / うらら♪ ( 2002-08-09 07:51 )
酢豚もどきいいっすね〜。鳥からなのがグーだわ。。メモメモ。。でもメモ無くすくらい、やんないんだろーな〜<料理! / にしー。 ( 2002-08-09 00:30 )
雛さん・・・も、でしたか?確か、にしー。さんが寝られないって言ってたそうな・・・。あら、にしー。さん今日はお仕事忙しいのかな?。 / うらら♪ ( 2002-08-08 20:24 )
はなさん・・・管理人さんも???みたいね。でも2日間は長いよね〜。 / うらら♪ ( 2002-08-08 20:22 )
ケリコママさん・・・あら、うらら♪だけじゃなかったのね(ほっ)。PC壊れたかと思って、おっとっとーに新しいのを買う交渉始めちゃった〜。 / うらら♪ ( 2002-08-08 20:21 )
ばぁびぃさん・・・ピカタにするとお肉が柔らかくって食べやすいのよね〜。豪華に見えるし〜(笑) / うらら♪ ( 2002-08-08 20:19 )
ももなさん・・・餃子もうらら♪んちの定番メニュー。なぜか餃子は外で食べるより我が家の方がいいそうです。滅多に言わないお世辞かな〜?(笑) / うらら♪ ( 2002-08-08 20:15 )
HABAさん・・・暑い時期は簡単料理が一番!まして揚げ物なんてとんでもないですよね〜。うらら♪は楽チンメンユー作りに生きがいを感じてます〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-08-08 20:13 )
うららんさん・・・そうなの。楽かな?と思ったんだけれど違った〜。何だか物足りなくって、落ち着かなかったわ〜(笑) / うらら♪ ( 2002-08-08 20:10 )
良かった、良かった!うらら♪さんのレシピ見ないと、一日が終わった気がしないんですよね。。。 / ( 2002-08-08 17:37 )
ワタクシも何度か入れない事があります。サーバーちゃんに嫌われたのかと思って泣きそうでした。えーん。 / はな@女心とサーバーちゃん ( 2002-08-08 16:57 )
私も昨日、丸一日入れませんでした。今日は大丈夫!なんででしょうね? / ケリコママ ( 2002-08-08 15:46 )
あらま、どうしたんでしょうね?<ひまじん 豚肉のピカタはばびもよく作ります〜。 / ばぁびぃ ( 2002-08-08 15:43 )
なるほど!酢豚を鳥のから揚げでね♪我が家は今日は餃子にします。 / ももな ( 2002-08-08 12:09 )
酢豚もどきって簡単で美味しそう!酢豚は大好きなんだけど、豚のから揚げを作るのが面倒なんですよね〜。だけど「もどき」ならお惣菜のから揚げを買ってくれば楽チンに出来ますね(笑)! / HABA ( 2002-08-08 10:52 )
おかえりぃ♪ひまじんに入れないと、なんだか、ストレスがたまるでしょう(笑)思う存分、ひまじんしてくださいね!(^_-)vブイブイ / うららん ( 2002-08-08 10:41 )

2002-08-06 アテルイ

観てきました。
始まったばかりなのでちょっとだけ。

動きのあるパワフルな舞台、なかなか面白かったですよ〜。
「うん?これってコメディー??」なんて思っちゃうような
シーンが結構ありましたね。
劇団新感線の舞台っていつも、
こういう感じなのかな〜???

只、うらら♪の耳が悪いのか、台詞が良く聞き取れませんでした。
それとも観劇慣れしてないから??

でも、染五郎・堤真一、どちらもかっこ良かった〜〜〜〜!!
染ちゃんの殺陣は流石本物!
水野美紀ちゃんも綺麗でしたよ〜。
アクションもなかなか!

たまにはお芝居もいいもんだ・・・・。


今日の夕飯
*ビーフシチュー
*パエリア=インスタント〜、具を入れて炊飯器で炊くだけ。
*ブロッコリーのサラダ

ちゃ〜んと作ってから出かけましたよ〜!

メモも置いていったのに、何故かパエリアにビーフシチューを
かけて食べてたらしい・・・・なんで?
カレーとかハヤシと思ったんかい?
おかしいと思わなかったのか!
何だか情けなくなっちゃった〜。一生懸命作ったのに〜。
もしかして味覚音痴?(笑)

先頭 表紙

xixiさん・・・うらら♪もなかなかチケットが取れませんでした〜。やっとこさ友人が取ってくれたの。 / うらら♪ ( 2002-08-08 09:49 )
さにゃえもんさん・・・面白いです。近くの席に70代過ぎ(?)のご夫婦らしき方達がいらしたけれど、オペラグラス片手に身を乗り出すように観てました。音響が大きくてどうかしら?とも思ったけれど、楽しそうでした。老若男女誰が観てもいいのかも。 / うらら♪ ( 2002-08-08 09:46 )
かのんさん・・・たぶん、おっとっとーだと思う。趣味悪いから(爆) / うらら♪ ( 2002-08-08 09:42 )
うらやましいです!この舞台、見たかったのですがチケットが取れませんでした(汗)… / X i X i@お初かな? ( 2002-08-07 14:15 )
新幹線って面白いって聞いた事あるー!一度見てみたいなあ。 / さにゃえもん ( 2002-08-07 01:09 )
なま染五郎さん、なま堤さん いいな〜! いったい誰の発案で「パエリアにシチューかけて食おうぜ」ってーことになったのかな?(笑) でもおいしそうな気もする(笑)  / かのん ( 2002-08-06 22:34 )
ひであさん・・・この舞台は寝てる暇ありませんでしたよ〜!(笑) / うらら♪ ( 2002-08-06 20:14 )
メイドさん・・・綺麗系大好きのうらら♪好みなのよ〜ん!しゅてき〜〜〜!!何たって迫力が違う! / うらら♪ ( 2002-08-06 20:10 )
雛さん・・・東京まで出てライナーに乗ると安心。但し乗換駅の接続悪し。 / うらら♪ ( 2002-08-06 20:08 )
ちび団長さん・・・出演者の息遣いまで感じ、客席と一体になって・・・生はいいですね! / うらら♪ ( 2002-08-06 20:07 )
舞台とかみたことないなぁ。ねちゃいそうだ、、汗 / ひであ ( 2002-08-06 20:02 )
生染五郎!見て見たい〜〜!麗しいお姿なんでしょうね〜〜。パエリアビーフシチューがけ。(笑)ステキすぎます。新メニュー、発見? / メイド ( 2002-08-06 20:01 )
パエリアの、ビーフシチューがけ、おいしそうですね〜(本気です) 4日のアテルイ、一時間遅れ〜〜汗・・・ / ( 2002-08-06 16:55 )
ぃぃねぇ、、舞台・・・久しぶりに見るとその勢いに涙しちゃうよね?感動 / ちび団長 ( 2002-08-06 16:33 )
ハッピーさん・・・どんな場面でだったのかしら・・・目まぐるしく回転し、穴から出たり入ったりだったので、アクシデントがあっても、不思議じゃないな。 / うらら♪ ( 2002-08-06 09:30 )
にしー。さん・・・レトルトになっていて、研いだお米に混ぜて普通に炊くだけ。いいでしょ? / うらら♪ ( 2002-08-06 09:28 )
KUWAさん・・・染ちゃん、好きになりそ〜(笑) / うらら♪ ( 2002-08-06 09:27 )
はなさん・・・詳しく聞いてみると、かけたのではなくて、横に添えた・・どっちもおんなじゃい!!(怒) / うらら♪ ( 2002-08-06 09:26 )
4日のプレビューには勘九郎さんが見に来てたみたいよ。途中アクシデントがあって終わりは1時間も遅くなったみたいです。 / ハッピー ( 2002-08-06 08:04 )
おおっ、昨日でしたか。。ってもう次の活動。。お元気〜。あちしは会社行くのやっとこさでした(涙)。インスタントのパエリアあるんだ〜。興味津々(インスタントだから!)。へへへ。 / にしー。@やっと筋肉痛おさまる? ( 2002-08-06 07:07 )
お疲れ様でした〜。私も観劇慣れしてないせいか・・・?でも、おもしろかったー。さすが!って感じでした。もう1度観たいかも。。。あ〜ん、ビーフシチュー食べたい♪ / KUWA ( 2002-08-06 01:41 )
嗚呼、その食べ方をされては(泣) / はな ( 2002-08-06 01:30 )

2002-08-05 エピソードU

ウーと観てきました。
ちょっと地方(?)の映画館に観に行ったのでガラガラ〜。
いいのかこれで?状態。ウーまでがつぶれるんじゃないの?と心配顔。
多分、昼間が混んでるんじゃないかな〜・・・・

今回のスターウォーズは笑える部分が結構ありましたね〜。
ヨーダが戦ってる所は思いっきり笑っちゃいました。
流石、動きが速いぞ!

大量ロボットにも笑えたな。人海戦術だ〜。
相変わらず不気味な宇宙人満載。

終わり方がまたまた笑っちゃった〜、思いっきり「つづく・・」だよ〜。

ユアンマクレガーのチャーミングな顎は髭で隠れちゃって
残念だわ〜。

次回楽しみに待ってるぜ!!
大好きなんだから〜!!


今日の夕飯
ウーと映画鑑賞のため夕飯は無しよ〜・・・・って
あとの3人がいなかったので、ウーと外食。

先頭 表紙

ひろあさん・・・うらら♪の若かりし頃から始まったスターウォーズ。観にいった人が違ったりして、おっとっとーと話が出来ない〜(笑) / うらら♪ ( 2002-08-06 20:05 )
私も旦那くんと今月の終わりごろ見にいく予定です。ボトルキャップも飾っていて気分は「スターウォーズ」の日々?! / ひろあ ( 2002-08-06 13:41 )
そそそさん・・・おじちゃまだったのですか!?それはそれは、ご挨拶もせず失礼致しました(笑)。 / うらら♪ ( 2002-08-06 09:24 )
いとまるさん・・・あらま、ほんとに大丈夫なのかしら・・。ランクじゃ、一だか二位でしょ〜? / うらら♪ ( 2002-08-06 09:22 )
しろねこさん・・・うちの子達どれもこれも嫌がらないの・・・なんか普通じゃないよね。成長してない?(爆) / うらら♪ ( 2002-08-06 09:20 )
かのんさん・・・そういわれてみれば(笑)。特に目の辺り。 / うらら♪ ( 2002-08-06 09:18 )
HABAさん・・・目が回るんじゃないかと思うほどの動きでした。相手は戦い難いだろうな〜ちっこくて(笑) / うらら♪ ( 2002-08-06 09:17 )
ハッピーさん・・・スポンサーだからよ〜(笑)。自分で払え、って言ったら絶対ついて来ないと思う。 / うらら♪ ( 2002-08-06 09:15 )
うらら姉さん・・・GFとかが出来ちゃったらお終いね。嫁なんか来ちゃった日にゃバトルだもん。 / うらら♪ ( 2002-08-06 09:13 )
ちび団長さん・・・よく見ると若いんです。皺とかお肌の艶とか〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-08-06 09:12 )
あたしも昨日息子と見に行ってきました。。。が・・・こんなに空いててよいの?ってくらい空席ありました。14時からの回です(昼間だよ〜) / いとまる ( 2002-08-06 00:46 )
息子さんとデートなんて、いいな〜。 それに、年頃の子って、母親と一緒に行きたがらないし…。 / しろねこ ( 2002-08-06 00:38 )
はじめてヨーダを見たとき、YMOの細野○臣さんに似てるなーと思った私。。。 (ファンの皆さん すんませんι 逝ってきます。) / かのん ( 2002-08-05 22:35 )
ヨーダが素早い動きで闘ってるんですか〜!?観てみたいけど…きっと、ビデオ化されてからレンタルで観ると思います(笑)。 / HABA ( 2002-08-05 21:51 )
羨ましいな〜息子とデイトなんて!中学の入学式までだったかな?一緒に歩いてくれたのは・・・最近は大人になったみたいで優しいけど映画は一生一緒に見ないと思う(涙)うららさんは子育て上手ね! / ハッピー ( 2002-08-05 19:42 )
みんながいい青年になって、その三人の息子に囲まれてデートできたら…いいないいなぁ♪ / うらら姉 ( 2002-08-05 17:30 )
ヨーダ可愛いよね?闘ってても・・なんだか・・団長もヨーダにならいたい・・ってか触りたい・・(笑 / ちび団長 ( 2002-08-05 16:53 )
ヨーダがみたい、、ヨーダが、、、、おじぃちゃーん(叫) / そそそ ( 2002-08-05 15:42 )
ひであさん・・・ここでやっとクラシック三部作への繋がりが見えてきて、Vが期待できます。見てみて〜。 / うらら♪ ( 2002-08-05 13:27 )
ぶち山さん・・・ブーと行く時はちっとは格好つくんですが、ウーとじゃやっぱり子連れのおかんだわ〜。 / うらら♪ ( 2002-08-05 13:20 )
う・・こ・・今度見てみる・・エピ1とか、スターヲーズとか。。みたことないから・・ / ひであ ( 2002-08-05 12:05 )
息子さんと二人で映画なんて、ちょっぴしデートみたいだったり?? いいですね。で、夕飯も二人で外食♥ わーいデートだ!(違) / ぷち山 ( 2002-08-05 11:37 )
にしー。さん・・・受験生を誘う親はよくないっす・・・・。ウーは帰ってからお疲れのようで勉強せず寝ちゃいました〜。 / うらら♪ ( 2002-08-05 10:04 )
はなさん・・・やはりあんな顔してんでしょうかね〜?(笑) / うらら♪ ( 2002-08-05 10:02 )
息子さんと仲いいですね〜。親と二人だけでとか出かけなかったな〜。妹も一緒ならあったけど。。3人いるとやっぱ違うんすね〜。ええ息子さん。あっ、ええお母さんだからか! / にしー。@もう日常。。(涙) ( 2002-08-05 06:11 )
ヨーダって、日本人の与田さんってオジサンがモデルなのよ。恐るべし。 / はな ( 2002-08-05 04:07 )

2002-08-04 パーティー

知る人ぞ知る昨日のパーティー、
疲れた〜〜〜。

って、足が痛い、腰が痛い、耳がガンガン、頭ぼ〜。

帰ってきて頭が痛かったのは、この全身疲労が、
頭に来た所為か?

ウハウハで幸せ〜〜だったのですが、
後から来る疲労と脱力感でぐた〜〜〜〜。


それにしてもわけのわからんダンスが延々と続き、しかも
どう見ても素人軍団。。。。
高いお金を払って入場したのに、こんなもん見に来たのではないぞ!
ビデオ観賞にしたって、長過ぎ。同じ映像が続いてる。
ダンスミュージックかけたって、あのぎゅうぎゅう詰の中で、
何をしろって〜の!
ドリンク付だったけれど、飲まないで帰った人も多かったのでは。
3時間立ちっぱなしの疲れで、ブチブチ文句言ってたうらら♪でした。
周りにいた若いお嬢さん達には「口うるさいおばさん」だったでしょうね。


ま、握手のサービスやら、間近で見られたんだから良しとするか・・・。


今日の夕飯
という事でうらら♪お出かけの為無しよ〜。

先頭 表紙

かのんさん・・・ブハブハ(爆) / うらら♪ ( 2002-08-06 01:08 )
土曜日はおつかれさまでした〜☆ 食べものの名前、クスクスじゃなかったかな? / かのん ( 2002-08-05 22:32 )
いーちゃん・・・なんだっケあれ、コソコソでもないし、ウフウフでもないし、スクスクだったけ〜?(爆) / うらら♪ ( 2002-08-05 13:18 )
おばちゃんパワーにわが子達は目を白黒!(笑)。しかし、私はしっかりと飲み物も飲み、わけのわからないマズイ料理も口にしましたぜ、どさくさに紛れて。お疲れさまでした! / いーちゃん ( 2002-08-05 11:51 )
ハッピーさん・・・お元気で何より(笑)。 / うらら♪ ( 2002-08-05 10:01 )
雛さん・・・ダンス間違った娘笑ってごまかしてたね。周りの子は「かわいい〜」なんて言ってたけれど、おばちゃんは許さんぞ〜。学園祭じゃないんだから〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-08-05 10:00 )
にしー。さん・・・お土産?何々? / うらら♪ ( 2002-08-05 09:58 )
ハイ!ドリンクは頂きませんでした。というよりあの場所を離れられなかった。日頃鍛えているので(某所)体はいたって快調です(笑) / ハッピー ( 2002-08-04 23:36 )
そうだよね、あんな貧弱なおっぱい、見にいったわけじゃないのにさ、女性達にしな作って、どうしろちゅうのよ(爆)・・・でも、お土産で、帳消しにしてあげようかな♪ / ( 2002-08-04 16:34 )
ぷぷぷ。次のダンサーが現れるたびに、会場からブーイング。。しかしま〜場ツナギつたってさ!って感じでしたが、肝心の部分でかなりの満足。すっごいお土産もらえたし!もらえると思ってなかったし!ふふふ。 / にしー@お土産は心の中に。。(笑) ( 2002-08-04 16:28 )

[次の10件を表示] (総目次)