himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-09 新婚さん
2002-07-08 新築祝い
2002-07-07 暑かった〜。
2002-07-06 「又・・・・」その1。その2。
2002-07-05 バーゲン!!
2002-07-04 決まった・・
2002-07-03 転院・・・・
2002-07-03 東京案内
2002-07-01 シンプル〜
2002-06-30 素麺


2002-07-09 新婚さん

5月に結婚した兄の新婚生活・・・

実家の母がお泊りで訪問した時、朝一番に起きてきたのは兄、

お味噌汁を作って、茄子を炒めて「飯できたよ〜」

慌てて起きてきたお嫁ちゃん、「ゆっくりでいいって・・・」

母もびっくり〜。

あ、いえ、遅く起きてきたお嫁ちゃんにではなく、朝ご飯の準備を
した兄に驚いたみたい。
そう、ちょっと前までの兄は、何にもしない、出来ない人だったのですよ。
変われば変わるもんだ・・・・

「いいじゃないの、夫婦円満ならば・・・ね〜。」

母も私もお嫁ちゃんに感謝です。
おおらかで、それでいて母には気遣いをしてくれる、
マンションの合鍵を姑に渡すって、
母にとってはとってもうれしい事なんだろうな。
あり難い事です。
(私には考えられない事だけれど・・・・)
立場が違うと受け取り方も違って、人間って勝手だ〜。


うらら♪が姑になったら・・・・・?
うるさいお姑さんになるんだろうな〜(笑)
きゃあ〜楽しみ〜!!
何てったって3人も息子がいるんだもん、お嫁さんも3人。

・・・・うん?結婚しないかも?出来ないかも?  やば・・・


今日の夕飯
*素麺のツナ缶梅風味=(お中元のレシピの中から)
 ツナ缶・たまねぎスライス・梅干を和えて、茹でた素麺に載せて
 つゆをかける。
 たまねぎより長葱の方が合うかも・・・・
*水菜・シメジ炒め、錦糸玉子のせ。
*スペアリブ醤油味


素麺の味付けは、和風は受けが悪いわ〜・・・・

先頭 表紙

メイドさん・・・うらら♪のおっとっと−は早く起きてゴミの分別やってます〜。 / うらら♪ ( 2002-07-10 22:09 )
自分の旦那様が朝、自分より早く起きてご飯作ってくれるなんて。。。 わ、私の夢です。(笑) 相手はいませんが。(爆) / メイド ( 2002-07-10 21:30 )
雛さん・・・さ、探して!。うらら♪も今日、母の方の合鍵作ってきましたよ。 / うらら♪ ( 2002-07-10 15:53 )
ももなさん・・・何かあったら宜しくね・・って事なのかな〜。母もうらら♪に持ってって言います。 / うらら♪ ( 2002-07-10 15:52 )
ケリコママさん・・・うらら♪んちは出入り自由です。姑は先立ってるし舅は入院。取敢えず平静です〜。 / うらら♪ ( 2002-07-10 15:47 )
まずいです、両方の親の合鍵・・・え〜〜っと、何処しまったろう? / ( 2002-07-10 15:30 )
ドキッ、合鍵つい先日夫の母に貰ったのどこやったっけ???慌てて探しました。ありました(ほっ) / ももな ( 2002-07-10 14:38 )
強制的に姑の家の鍵と私の鍵を交換されてた頃があって、ケンカしたときに、「鍵 かえして!!」と怒鳴られたことがあるなあ、喜んで返してやらあ!って気がして、せいせいした昔を思い出しました。 / ケリコママ@姑にはなりたくない ( 2002-07-10 14:07 )
はなさん・・・うらら♪も出来ないです〜。舅の家がお向かいのうらら♪んち、しょっちゅう、いきなり入ってこられる、を経験してますもん、やっだ〜〜! / うらら♪ ( 2002-07-10 10:10 )
雅さん・・・母には「くれぐれも、それを使って家に入らないこと!」と言い含めております。気持ちだけ受け取っておく・・それが円満の秘訣よね。 / うらら♪ ( 2002-07-10 10:07 )
ハッピーさん・・・よね?違うんだな〜今度の(笑)お嫁ちゃん。そこを無理しないところで、母のお気に入りみたい。皆、寛容になったのさ。 / うらら♪ ( 2002-07-10 10:05 )
メイリンさん・・・それも美味しそうね。バター醤油って香りもよくって好きです。シラスは身体にいいし。今度やってみよう〜っと! / うらら♪ ( 2002-07-10 10:02 )
にしー。さん・・・嫁のような旦那を貰うって手もあるよね〜(笑) / うらら♪ ( 2002-07-10 10:01 )
うっち〜さん・・・おっとっとーも子が出来てから変わりましたよ〜。皿洗いもお掃除も、子が産まれたら自然とやっていましたね〜。 / うらら♪ ( 2002-07-10 09:58 )
ひであさん・・・ペットボトルが片付いたら、きっと素敵なお嫁さんが来るでしょう!(爆) / うらら♪ ( 2002-07-10 09:56 )
いや〜!私には出来ない、合鍵渡すのなんて(滝汗)。突然やってきてこの惨状を見られてしまった日には(震)。 / はな ( 2002-07-10 03:07 )
姑に合鍵ですか?私ならありえない!キッパリ断言します。でも、出来が悪い嫁なのでそれなりに可愛がられてますよー。ほら、あんまりにも出来すぎた嫁ってなんだかねぇ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-07-10 01:44 )
お嫁さん最高!普段そうでもお姑さんが来たときくらいやる振りするよねフツー凄い(笑) / ハッピー ( 2002-07-10 00:53 )
またまた出ました、ソーメン(笑)!でもバリエーション豊富で参考になります。子供たちが小さかった時の簡単な昼食、ゆでたソーメンをバターで炒めて醤油とかつおぶしかけて最後にチンしたシラスボシ乗せて完成!でもこれってうちの子の好物。 / メイリン ( 2002-07-10 00:25 )
嫁か〜。嫁ね〜。縁のない言葉になりつつある自分が恐ろしいし、いかにもって感じがする今日この頃です。。 / にしー。@初素麺はいつだ? ( 2002-07-09 23:48 )
独り暮らし歴が無い男だったら激変かも〜〜〜。 オイラは子供が出来てから変わったって自覚するなぁ。 / うっち〜 ( 2002-07-09 23:25 )
ひであも嫁でかわるかなぁ。ステキな嫁さん大募集★ / ひであ ( 2002-07-09 23:10 )

2002-07-08 新築祝い

友人がおうちを建てたのでお祝いに行って来ました。

井の頭線の某所。
閑静な住宅街にある一戸建て。
ぅ、うらやましぃ〜〜〜〜〜!

近くに、お相撲の○○兄弟が住んでいた(住んでいる)マンションが有ります。
えっ?他に無いの有名人!ね、ね!
○○日出子さんがいるって・・・・・。あ、そ・・・。

ミーハーのうらら♪は芸能人大好き!
この友人は、以前世田谷に住んでいたので、
やはりその時も近くに芸能人がお住まいだったようで。

でもそういう人に限って、関心が無いのよね〜・・・・。
うらら♪んちみたいに田舎だと、だ〜れもいないの。
だから(?)関心ありあり〜〜〜〜。

うぅううううううう!都会に住みたいよ〜〜〜!!


で、この新築のお宅、白木を使ったモダンな作り。
地下室にはオーディオセットやグランドピアノが。
二階のお風呂場の、脱衣所の引き出しに洗濯物を入れると、
下の洗濯室まで、落ちていくの〜。
げげっ!すっげぇじゃん!

庭は小さいけれど、あのあたりにしちゃ勿体無いくらいあるの。
トマトに、とうもろこし(3本)、かぼちゃがなってましたよ。
我が家からのお土産は、かぼちゃの下に敷く稲藁(爆)。
(う〜む、やっぱ田舎だ・・・うらら♪んち。)
他の友人は渋谷で買ってきた花束だったもん。

抱えてるもの・・友人達=花束
        うらら♪=稲藁

次回は、花瓶に入れる竹筒持ってきてってさ。
これが又あるんだよな〜普通に・・・・。



今日の夕飯
*友人のお宅でゴチなったので無し

塾に行くウーには、慌ててカレーうどん作ってあげたけれど、他は無し・・・。
適当にやってたみたい。

先頭 表紙

かのんさん・・・確かに!でも庭にはかぼちゃだから(笑)。うらら♪が気に入ったのは階段とか廊下の幅が広く、手すりが付いていた所。階段上るの楽だったわ〜(笑) / うらら♪ ( 2002-07-09 23:08 )
こだわりのおうちですね〜☆ ぜひ竹筒で お庭に鹿威を(なーんて(笑)) カッコーン☆ / かのん ( 2002-07-09 22:47 )
ばぁびぃさん・・・へ〜!、ほ〜!、うお〜!、は〜〜〜〜〜(溜息)でした。 / うらら♪ ( 2002-07-09 18:00 )
新しいおうちの匂いっていいですよね〜。 / ばぁびぃ ( 2002-07-09 17:33 )
しろねこさん・・・庭になっていたトマトを見て「美味しそう、じゃなくって、高そう・・」と思っちゃいましたよ。 / うらら♪ ( 2002-07-09 09:49 )
ひであさん・・・此処も穴熊やハクビシンが出没するような所です〜。 / うらら♪ ( 2002-07-09 09:46 )
にしー。さん・・・世田谷の家を処分して作ったんで多分ローンは無いと・・・。藁気に入ってもらえたかな〜(爆) / うらら♪ ( 2002-07-09 09:45 )
確かに、都会は芸能人も多いし、いろいろと便利だけど、家や土地を始め、物価が高い〜。(泣) / しろねこ ( 2002-07-09 00:18 )
すっげー、新築の家。しかも井の頭線沿い。。ええな〜。ローン何年なんだろ。。花束より藁を持ってるうらら♪さんが好きだーーーっ。 / にしー。@でも家に転がってるのは凄い。 ( 2002-07-09 00:04 )
田舎者のひであは芸能人とは程遠い所に住んでます(笑) / ひであ ( 2002-07-08 23:59 )
ハッピーさん・・・驚く無かれ!転がってたんです(爆)うらら♪もびっくり!藁よ藁の束。 / うらら♪ ( 2002-07-08 22:55 )
雛さん・・・そうです!でも心配しないで、新聞紙に包んでいったよ!竹筒は20センチ位でいいらしいから「ほっ!」 / うらら♪ ( 2002-07-08 22:54 )
稲藁って?稲の藁?(笑)初めて聞いたわ〜それってうららさんはどこで手に入れたの?家に転がってるものなの?うららさんが編んだ?んな訳ないよね(笑) / ハッピー ( 2002-07-08 22:20 )
うらら♪さん、藁抱えて、電車乗っていったんですか〜(爆)、そして次回は、竹筒もっていくんですね〜・・・ / ( 2002-07-08 22:13 )

2002-07-07 暑かった〜。

今日はウーの練習試合で所沢へ行きました。
分かり難いの〜、迷子になりました。
先頭を行く先生が、私たち保護者の車を、置いてきぼりにしたんです〜。
地図を見ながらいつもの動物的勘(結構あるんです)で
何とか辿り着きましたよ。

今日のお天気予報はどんなんだったんでしょ?風強いって言ってたっけ〜?
行った先の辺りは強風で、グランドの土がビュンビュン飛び交って
頬にプチプチ当って痛かったですよ〜。

髪の中は砂でじゃりじゃり、お肌は風と埃でガバガバ、
おまけに不安定な日差しで、日焼け対策間に合わず・・・・

は〜、応援してるだけなのに疲れた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
強い日差しと、突風の中にいるだけで疲れるんですよね〜。

2試合して、どちらも勝ったので気分はいいし
ランチに学校の近くのレストランで「ステーキ」を食べたので、
ま、いいっか・・・・


問題児君のママも一緒でしたが、次から次へと色々あるみたいで、
悩みそして心配しているよう。それだけでも、いわゆる不良とは違うかも・・・。
あとは親と子の関係と、周りの大人達のサポート次第かな。
回復は早いんじゃないかな〜。

ママさんの様子を見てて思いました。
いけない子達の親って、自分の子の事に無関心な人が多いものね。
前にテレビで、過干渉は良くないけれど、過保護はいい・・・って言ってたな。
誰が言ってたんだったっけ・・?。


今日の夕飯
*焼肉屋さん
うげっ!ランチにステーキだったのに、口に出せず焼肉屋に行く羽目に・・・。
もっぱらキムチと豚肉食べてました(笑)。

先頭 表紙

綾丸さん・・・その「加減」が難しい所。人によって尺度も価値観も違うしね〜。。。 / うらら♪ ( 2002-07-09 10:15 )
ばぁびぃさん・・・しょっちゅうなの?じぇんじぇん身に付いてないよ〜。いいな〜。うらら♪はお肉を食べるとお肉になるの〜。バラ食べると、わき腹に〜!ってさ。 / うらら♪ ( 2002-07-08 21:07 )
ももなさん・・・今日は元気でした!!お出かけして昼まっから飲んで、いい気分〜!!ルン! / うらら♪ ( 2002-07-08 21:03 )
ケリコママさん・・・何時に無く控えめな母で通しました。流石に「具合悪い?」って事は言われなかったけれど(笑) / うらら♪ ( 2002-07-08 21:02 )
ひであさん・・・うらら♪のうちは一回じゃすみませ〜ん!週一でも飽きないくらい! / うらら♪ ( 2002-07-08 20:59 )
はなさん・・・髪の毛の中がじゃりじゃり、頭を掻くと爪に砂が・・・・げっ! / うらら♪ ( 2002-07-08 20:58 )
雛さん・・・二試合目、風が収まって涼しくなったら急に睡魔が・・・30分ほど寝ちゃいました、試合中に(笑)。 / うらら♪ ( 2002-07-08 20:57 )
にしー。さん・・・お疲れ様〜。今度焼肉屋さんに行こう!ゴチするよ〜!! / うらら♪ ( 2002-07-08 20:55 )
さにゃえもんさん・・・ベランダだと心配ですね。ひっくり返ったりするでしょ? / うらら♪ ( 2002-07-08 20:54 )
過干渉もいけないけど、なにをしてもほっぽらかしというか、気にもしていないのは、もっといけないですね。親をさぼるな! / 綾丸 ( 2002-07-08 20:47 )
しろねこさん・・・そうなのよね〜、やってる人は大変。でも好きでやってるんだし〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-07-08 20:47 )
メイドさん・・・髪の毛アップ?どんなんかな〜?ベッカヘア〜? / うらら♪ ( 2002-07-08 20:46 )
自転車さん・・・脂っこそうなのに、飽きないですよね〜。 / うらら♪ ( 2002-07-08 20:44 )
ハッピーさん・・・それ以前から過保護です〜!。 / うらら♪ ( 2002-07-08 20:43 )
なっかーさん・・・あ、忘れてたわ、野菜食べるの・・・。キムチじゃ駄目?(笑) / うらら♪ ( 2002-07-08 20:42 )
肉三昧だったんですね〜、ばびはしょっちゅうです(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-08 18:02 )
日にあたると、どっと疲れが出ますね。ステーキと焼肉でパワー取り戻せましたか? / ももな ( 2002-07-08 16:48 )
口に出せなかった うらら♪さまってキュートだわぁ。胸焼けしませんでした? / ケリコママ@キムチ苦手 ( 2002-07-08 14:37 )
焼肉!月に一度は食べたいですね(笑) / ひであ ( 2002-07-08 14:07 )
汗が吹き出る暑さに風が強いと、生え際にいっぱいじゃりがついて固まるのよね〜 / はな ( 2002-07-08 11:02 )
グランド、砂飛びまくり状態!ですよね〜その中でがんばって応援している、うらら♪さん、偉い! / ( 2002-07-08 07:07 )
昨日は一昨日の3回のコンビニダッシュが嘘のよーに、一日家の中にいましたが、都内でも31.4度あたって。やだっ。夏みたい〜(涙)。 / にしー。@焼肉最近行ってない。。 ( 2002-07-08 05:58 )
すッごい風だったね!! ベランダの植木がバサバサしててかわいそうでした・・・・(涙) / 園芸マニアさにゃえもん ( 2002-07-08 01:34 )
天気良いのはいいけど、暑いし、強風は辛いですよね。ホント、応援してるだけで疲れちゃいますよね。←って言ったら、試合やってる人に悪いけど。(笑) / しろねこ ( 2002-07-08 01:23 )
グランドの土は天敵ですよね。キーっ!ってなったことあります。学生時代に。(笑)今日はホントに暑かったですよね〜。髪の毛、アップしてました。 / メイド ( 2002-07-08 00:29 )
暑い季節の焼き肉!これがまたウマイんだ(笑) / 自転車 ( 2002-07-08 00:03 )
ふ〜ん!そうなんだ〜でうららさんは過保護んんだ〜(笑) / ハッピー ( 2002-07-07 23:51 )
暑い中、おつかれでしたねぇ(^-^; うわぁ肉尽くし…野菜も沢山食べましょう(笑) / なっかー ( 2002-07-07 23:38 )

2002-07-06 「又・・・・」その1。その2。

「又」、その1

素麺、又来ました・・・・
今回の箱、大きいんですよ。缶ビールかジュースかと思ったら
何と!素麺・・・有り難う御座います。
今日の箱の中には、<素麺三昧>と言うレシピカードが付いておりまして、
美味しそうなのが載ってるんですよ。
おっとっとーと、「ふ〜ん・・作るのめんどうっちいね〜」と言いながら
箱の中身をよく見ると!そのレシピに使う缶詰が入っているではありませんか!!
何気に「あら、詰め合わせ?」って見てたのですが、
いや〜、良く考えているわ〜!関心、関心!
でも、素麺って売れてないの〜?そこまでしなきゃ駄目なの・・・。
<余った時のレシピ>としか思えないんだけれど・・・・。
苦肉の策と思ったのはうらら♪夫婦だけ?


又、その2
バーゲン、行って来ましたよ!
ひまじんさんの忠告とアドバイスを肝に銘じて!
昨日、あちこち回って、目星をつけておいたので
今日は無駄な買い物はしませんでした(筈)。
メーカーもチェック!と言うか、いつも行くお店のバーゲン狙いなので
失敗は少ないと思う・・・。
サイズが無くって諦めた物も、今日はそれに変わる似たものをゲット。
おうちへ帰ってチェ〜ック!!

あらら〜?やっぱり無駄なものばかりだったかな〜(??)。


デパートでバーゲンを狙うのは、
確かに気をつけなければいけない事も多々あるけれど、
何かあった時の、事故処理がしっかりしているのと
店員さんの教育がいいから。
試着したり、たたんであるのを無残にもみくちゃにしても、
端からたたみなおすような事をしない。(する所もあるかな?)
あれって、「どうぞ合わせててください」と言いつつ嫌がってるような感じですよね。
ある程度そこから離れてから、たたみ直ししてほしいもん。

おばちゃん店員さんは別として(慇懃無礼)、。若い店員さん、とっても
感じがいいの。今日も私の希望を叶えようと一生懸命でしたもの。
的確なアドバイスも気分いいわ〜。
おばちゃん店員さんは、何でもかんでも「いい!」って言うの。
ってことで、色々買っちゃいました〜。
さ、今夜から食費切り詰めるわよ〜!(笑)


今日の夕飯
*素麺の「タイ風焼きめん」
*トムヤンクン=輸入のインスタントトムヤンクンスープに
 イカ、海老、たら等のシーフードを入れただけ。

  これがなかなか美味しかったんです〜!

先頭 表紙

なっかーさん・・・わかめ大好き!美味しそうじゃん!やってみて〜。 / うらら♪ ( 2002-07-07 23:14 )
雛さん・・・今度コピーして差し上げますわ〜。是非試してみてね。 / うらら♪ ( 2002-07-07 23:13 )
ハッピーさん・・・今度はラ^−メン風でもやってみようかと思ってるの。子達ラーメン好きだから。 / うらら♪ ( 2002-07-07 23:12 )
なみまるさん・・・やっぱり飽きちゃいますよね〜。「またぁ〜?」とか言われると頭に来ちゃうけれど、作ってるうらら♪だってそう思ってるんですもん。 / うらら♪ ( 2002-07-07 23:11 )
いとまるさん・・・意外とかさが増えるソーメン。色々な具と炒めると、余計かさが増えなかなか減らないの〜。 / うらら♪ ( 2002-07-07 23:09 )
ひであさん・・・当たり年ってのがあるのかも。今日友人も言ってたわ〜。 / うらら♪ ( 2002-07-07 23:07 )
にs−。さん・・・知ってる〜!でも今回はちょっと豪華に〜(笑) / うらら♪ ( 2002-07-07 23:05 )
そそそさん・・・子達はつゆにつけて食べるより、こちらの方がお気に入り〜。 / うらら♪ ( 2002-07-07 23:05 )
今宵はワカメ入ラーメンにしやうかなぁ(^-^; / なっかー ( 2002-07-07 21:53 )
今年いっぱい、素麺で暮らしていけますね〜♪、素麺三昧、おもしろいレシピ、ありました? / ( 2002-07-07 09:16 )
「タイ風焼きめん」て美味しそう!お素麺て色々できるのね!参考になるわ〜ありがとう! / ハッピー ( 2002-07-07 01:35 )
ソーメン…オットの実家に行くといつも大量にもらうので(義母もらって困っている)、なかなか減りません。(汗) トッピングを工夫すればいいのですが、毎日は食べられませんよね。(^_^;) / なみまる ( 2002-07-07 01:27 )
ソーメン!今年まだたべてないわぁ。。。うちにも届けばすぐゆでて食べるのにィィ(笑) / いとまる ( 2002-07-07 01:03 )
そーめんってほんとによく届く。父が好きだから一人で食べてしまわれるが。。(笑) / ひであ ( 2002-07-07 00:04 )
トムヤンクンすっげー好きっす〜。インスタントでも美味いのあるんすよ〜。ひひひ。 / にしー。@今年は素麺まだだ。 ( 2002-07-06 23:55 )
うん、先日銀座のアジアンキッチンで食べたメニューだ(笑)。ただし「タイ風やきめし」だったけど♪ / そそそ ( 2002-07-06 23:47 )

2002-07-05 バーゲン!!

久しぶりにデパートへお買い物〜。

あらま!夏物バーゲンじゃありませんか!
すっかり忘れてたわ!
もうそんな時期だったのね。

特に何が欲しくって行った訳ではないので、うらら♪
人の波に焦っちゃいましたよ。
心構えが出来てませんでしたの〜(笑)

「うっ!おぉ!買わねばーーー!」

あちっヘこっちへ、周る周る。
店員の「こいつ又来た」目線にも負けず、比べますわよ!
あれこれ悩んで、結局気に入った物はサイズが無くて断念。

帰る道すがら(サイズ合わんくて良かった〜)。


最後に寄った近所のスーパーで、ホッとしたうらら♪。
やっぱ私って庶民的〜!
ストッキング買って帰りました〜。

そうそう、この間買ったストッキング、履く端から伝染するの!(怒)
一日で3足駄目にしました。
丈夫なストッキングはどこのメーカー〜〜〜?



今日の夕飯
*いくら丼=昨日に引き続き・・・・なんだか豪華に見えるでしょうが、
 北海道から送ってきた「いくら」が今日で賞味期限が切れるんです。
 気がつかなかっただけの話・・・・(笑)。
*つまみ菜の卵とじ
*牛肉・野菜炒め
*お吸物
*素麺=「いくら丼」は子達。おっとっと−とうらら♪は「素麺」
     (やっぱりね〜、ですよね。)
   

先頭 表紙

雛さん・・・買っちゃいました〜。高かった物が安くなってるのって得した気分よね?まともな値段で買って2・3日後に行ったら半額ってこともあったし〜。  / うらら♪ ( 2002-07-06 21:23 )
バーゲン、大好きです、安い物好きなの・・・これ、○○円だったのよ〜なんていばっちゃう!チープな物も大好き! / ( 2002-07-06 20:58 )
メイドさん・・・えぇ〜?サ○○ナ、いいの?満足は満足してるんだけrど〜・・・。もうこうなったらサ○○ナ、意地でも履きこなしたる!(笑) / うらら♪ ( 2002-07-06 20:36 )
ももなさん・・・今はまだ、いい物イッパイありましたよ〜。でも花恋たんの物ばかりになるかもね〜(笑) / うらら♪ ( 2002-07-06 20:33 )
バーゲンっ!明日行ってきますっ!うっひひひっ!買いまくります。か、金が飛んでく〜〜〜!ストッキングは、満足かSABURINA愛用してます。ダイエーとかで安売りの時、まとめ買い。今日はダイエーで950円のサンダルGet♪(笑) / メイド ( 2002-07-06 19:41 )
ついついいらないものまで買ってしまうのがバーゲンの恐ろしいとこです。明日行って来ます。気をつけます。 / ももな ( 2002-07-06 19:41 )
ケリコママさん・・・そこから、掘り出し物を見つけるのが楽しみ〜。こんなんでストレス解消!ってことは言いたくないけれど〜、結構すっきりした〜〜!。 / うらら♪ ( 2002-07-06 16:36 )
かのんさん・・・今日も行った!下見済みなので、迷う事無く予定の物をゲット!。。。でも、確かに、無くても暮らせるものばかりだわ〜(笑) / うらら♪ ( 2002-07-06 16:33 )
にしー。さん・・・つまみ菜=雪白体菜を若取りしたもの。おひたしにも合うよ〜。安いし〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-07-06 16:31 )
結局、売れ残りなのだと 以前アパレル会社で勤めてた友人が言ってました。わかっちゃいるけど 明日バーゲン行ってこよっと!お金もないのに何故に行く〜?(笑) / ケリコママ ( 2002-07-06 13:52 )
バーゲンって、ついつい余計なものまで買ってしまいそうになりませんか?(笑) 「これは今必要じゃない」とか、「なくても暮らせる。見なかったことにしよう」って思うようにしてるんだけど、やっぱダメですね。ついつい買っちゃう(笑) / かのん ( 2002-07-06 12:24 )
バーゲンね〜。若かりし日に2回くらいは行ったかしら。。あちしも人混みがダメ〜。ストッキング。。履かなくなって何年経つやら。。体にピタッとするものとにかく苦手! / にしー。@つまみ菜って? ( 2002-07-06 12:14 )
なっかーさん・・・今ならまだ間に合う! / うらら♪ ( 2002-07-06 10:12 )
あっしも、安売りスーツ買いた〜い♪ / なっかー ( 2002-07-06 10:04 )
しろねこさん・・・きのうざっと見て周ったのでもう一回挑戦。衝動買いにならないように気を付けますわ! / うらら♪ ( 2002-07-06 09:56 )
はなさん・・・ストキング着用義務のお仕事って・・・ひであさん↓と同じご職業??(爆) / うらら♪ ( 2002-07-06 09:54 )
そそそさん・・・1足500円もしたのよ〜!!(怒)2足は履いてる途中、最後は履いて半日で・・・。サ○○ナってのです〜。 / うらら♪ ( 2002-07-06 09:53 )
ひであさん・・・おいおい!危ないよ!ひであさん・・・。蒸し暑い日が続くと人間みんなおかしくなるって言うし〜。気いつけて!(笑) / うらら♪ ( 2002-07-06 09:51 )
さにゃえもんさん・・・ラジャー!メーカーチェックね。有り難う! / うらら♪ ( 2002-07-06 09:48 )
ハッピーさん・・・のお宅はいいの〜!うらら♪はバーゲンしか買えないのよ〜〜!!もう一回行ってこ! / うらら♪ ( 2002-07-06 09:47 )
けり子さん・・・バーゲンで仕留めた品は戦利品。やったね!です。舅は早く転院したいみたい・・余程嫌なのね〜今の病院。 / うらら♪ ( 2002-07-06 09:46 )
バーゲンって、自分の気に入ったものがあったときは嬉しいよね〜。でも、衝動買いには注意だけどね。(笑) / しろねこ ( 2002-07-06 08:54 )
ストッキング着用義務のあった仕事(ヘンな仕事じゃなくってよっ)してた時は、1日で何足もだめにしたわぁ。ストッキング手当てがほしかったアノ頃。 / はな ( 2002-07-06 02:30 )
丈夫なストッキング・・・よりも、何よりも!弱すぎるゾォそのストッキング・・・(涙) / そそそ ( 2002-07-06 01:35 )
顔にかぶっても破れないようなストッキングじゃないとね / ひであ ( 2002-07-06 00:39 )
仕事で百貨店出入りしてるんだけど、セール直前に行くとナイショで取っておいてくれますだ。 中にはバーゲン用に仕入れたものや在庫を回してくる場合があるからメーカー名をチェックしたほうがいいわよ!! / さにゃえもん ( 2002-07-05 23:47 )
バーゲンか〜行ったこと無い(笑)嫌いなのよね〜人ごみ!あれって余計なもの買いそうで。私も教えて欲しいな〜丈夫なストッキング!でもこれからの季節は生足だわ〜(笑) / ハッピー ( 2002-07-05 22:56 )
バーゲンって聞いただけで胸踊るわ♪家族に迷惑をかけたくないなんて言葉、我が家では聞けませんですわ(涙) / けり子 ( 2002-07-05 22:13 )

2002-07-04 決まった・・

舅の希望、遠い山梨の病院。

おっとっと−が、先生から説明されたとおりを話したら、
自分から行くと言ったらしい。
そこでリハビリをしっかりすれば、杖をついて歩けるようになるらしい。
舅にやる気が出たのかもしれない。
退院してから家族に迷惑はかけたくないから・・・と言ったそうだ。
お見舞いは、なかなか行けなくなるかもしれないけれど、
頑張って!おじいちゃん!



ウーが美術の宿題を抱えて来て、溜息〜。
明日までに仕上げなければいけないらしい。
本人は塾を休みたいのだから絶好のチャンス。
でも、おかんはそんなに甘くないわよ!

さ、塾か!宿題か!両方か!しないか! 決めるのはあんた!
結果は自分で考えてみて。。。

その一言で、「塾、行く。」
宿題は?「帰ってきてからする。」

きついよね、大変よね、でも今ならできる!
今しか出来ない、今しなきゃならない・・・そういう辛さ、だと思う。
フアイト、オー!!


フーは今日も夕飯を取らずに塾へ直行。お腹すかして、勉強、
身に付くのかしら〜?
ねぎとろ丼が待ってるわよ〜〜!


青春って厳しいのよ、苦悩して成長していくのよね。
苦しみなさい、泣きなさい、進んでやれとは言わないけれど、
逃げちゃ駄目よ!



母うらら♪は、家族を叱咤激励する、奮起させる、宥める、慰める・・・・
うらら♪はひまじんの皆さんから元気をいただく。
有難いことです・・。


今日の夕飯
*ねぎとろ丼=ウーがメニューを聞いて
 「帰ったら食う!残しておいて」って。ウーの大好物。
*蓮根きんぴら豚肉入り
*おくらのサラダ
*お味噌汁

先頭 表紙

うらら姉さん・・・なんだかオブジェみたいな変なの(笑)「何これ?」「虫の墓」・・・・・。墓標が立ってて落ち葉がハラリ・・・物悲しいオブジェです。 / うらら♪ ( 2002-07-05 20:54 )
雛さん・・・舅は宮沢賢治を崇拝してるんです。「雨にも負けず風にも負けず・・・」です。 / うらら♪ ( 2002-07-05 20:52 )
ちび団長さん・・・会いたくなったら会いに行く。時間があれば是非行って差し上げて〜。 / うらら♪ ( 2002-07-05 20:51 )
はなさん・・・はい。今日は自分で食事を取ってったって。二口三口ですが、進歩です〜! / うらら♪ ( 2002-07-05 20:49 )
美術の宿題…何が出来上がるんでしょ? / うらら姉 ( 2002-07-05 20:49 )
塾長・・・塾で寝てるかも・・・・・。 / うらら♪ ( 2002-07-05 20:47 )
山梨に決まったんですね〜皆の為にもって、決断してえらいね、おじいちゃん。 / ( 2002-07-05 20:46 )
がんばれ、じぃちゃん!団長も田舎のばーちゃんにあいたいです・・(涙 / ちび団長 ( 2002-07-05 18:17 )
ご本人にやる気が出てきたなら、遠くてもいいかもしれない。なかなかお見舞いにはいけないけど、でもそのぶんリハビリの成果を感じられるかもですよね。 / はな ( 2002-07-05 18:08 )
お!ちゃんとウー勉強してるな!?よかったよかった・・ / 塾長 ( 2002-07-05 15:19 )
なっかーさん・・・うらら♪は逆に祖父祖母を早くに亡くしているので「お年玉」が人より少なかったわ〜。おじいちゃん、おばあちゃんの方が額が多いよね〜。 / うらら♪ ( 2002-07-05 08:20 )
メイリンさん・・・来年の春、行けない、出られないと言いつつちゃ〜んと出席していそうなうらら♪(笑) / うらら♪ ( 2002-07-05 08:18 )
かのんさん・・・ふんわり・・ですか?ガサツなんですがね〜。嬉しいです〜! / うらら♪ ( 2002-07-05 08:16 )
にしー。さん・・・無駄なことは一つも無い、のよね〜。 / うらら♪ ( 2002-07-05 08:14 )
あっしは、母が一切料理しない家だった(今でも)なんで、婆さんの味しか知りません…日記見てうやらましかった(^-^; / なっかー ( 2002-07-05 07:10 )
私は息子の受験そっちのけで、Iクン関連で騒いでいたいい加減な母でございます(汗)受験、お舅さんのこと、いろいろ重なってたいへんでしょうが、うららさんなら大丈夫! / メイリン ( 2002-07-04 23:48 )
いえいえ うちらは うららさんから、元気と、ふんわりしたあったかい気持ちをいただいてま〜す☆ お舅さん、リハビリが順調にいって 早くおうちに戻ってこれるといいですね。 / かのん@塾行かなかったからまぬけなのか? ( 2002-07-04 23:44 )
なんかね〜、あちしも習い事も一杯してたし、学習塾も行ってたし、忙しい学生でしたわっ。でも、勉強って後からあれは必要だった、必要じゃなかったって思うもので、やってるその時はやるしかなかったよーな。。。 / にしー。@やりたいことが見つかる場所に。 ( 2002-07-04 22:31 )

2002-07-03 転院・・・・

舅の入院先の医師から電話、話があると・・・・
おっとっとーと「転院のことじゃない?」
ピンポ〜ン!

来週末までに考えて欲しい・・・と。

今入院してる病院が紹介してくれる所は<山梨>!
リハビリもしっかりしてくれるし、いい所だそうだけれど・・・
遠いよ〜!
家族がなかなか行けないじゃん!
おじいちゃん、喜ばないよね〜、そこじゃ。
リハビリで手足は動くようになっても、心の方が???。
ボケちゃわない?・・・今だって少しおかしいのに・・・・。

ケアマネージャーの義妹は山梨を勧める・・・


親戚の医者を頼って近場を見つける。
そこなら、車で20分くらい。
でも、この辺りの病院はどこも、「最後を看取る」病院。
可能性のある舅を入院させるのは、どうかな・・・・

リハビリが上手く行けば、杖をついて歩けるようになるらしい。
あとは本人にその気があるか、家族でどれだけその気にさせられるか・・・。
やるだけの事はやりたい。やってほしい。
そういう意味で、山梨の病院は厳しい病院らしい。

その方が回復が早いらしい・・・。確かに・・・。


おっとっと−曰く「天邪鬼だからな〜、言うこときくかな〜」。
(あら〜?私の時は素直だったわよ〜。
    義妹の時はもっと良かったよ〜。)

こういう時、息子は引っ込んでろぅ〜い!!なのかな?(笑)


今日の夕飯
*エビフライ
*トマト・レタス・チーズのサラダ
*ピーマンのオカカ炒め
*お味噌汁


食材の値段の高い物は、誰かがいないときに料理するに限る。
今日はブーがいないので、エビフライ。
海老の大きいのって高いんだもん。
ブーがいると一体何本!!!!!

先頭 表紙

雛さん・・・義姉じゃなくって義妹ね。私はおっとっと−にしか意見を言いません。何を言っても誤解を招きそうで怖いから(立場上) / うらら♪ ( 2002-07-04 09:29 )
にしー。さん・・・本人に聞けば答えは「帰る・・・」でしょうね〜。エビフライ我が家も衣薄です〜。本当は厚くして大きく見せたいんだけれど〜(笑) / うらら♪ ( 2002-07-04 09:26 )
はなさん・・・最終的な決定は、やはり息子達や娘が出すのが最善と思ってます。 / うらら♪ ( 2002-07-04 09:24 )
KUWAさん・・・微妙に意味合いが違うと思うんだけれど・・。娘には本心。嫁には義理で・・・。 / うらら♪ ( 2002-07-04 09:22 )
しろねこさん・・・今朝もネットで検索。地図見てびっくり!思ってたより遠い・・・う〜む。 / うらら♪ ( 2002-07-04 09:21 )
旦那さんと、義姉さんに、決定してもらえば、後の差し障りってのは無いんでしょうが、本人にとって、どっちがいいのか?が大事なんでしょうね〜 / ( 2002-07-04 07:17 )
なんか、難しい選択ですね。。ほんとどっちが本人のためってどーなんでしょーね。。。 / にしー。@エビフリャ〜好きっ。家だと衣薄 ( 2002-07-04 06:26 )
ん〜難しい選択肢ですよね、こういうのって。一番良い選択が何なのか・・・ご家族にとってもいい選択ができると良いですね。 / はな ( 2002-07-04 04:57 )
大変ですね。お舅さんのために最善の選択をしてあげて欲しいです。うらら♪さんには素直なのね。わかるな〜! / KUWA ( 2002-07-04 01:25 )
病院選びって、いろいろと考えてしまいますよね。良い病院でも遠いのはちょっと…って感じになってしまうよね。 / しろねこ ( 2002-07-03 23:46 )
かのんさん・・・ありがとう!思案中です。 / うらら♪ ( 2002-07-03 23:30 )
ハッピーさん・・・そうです。娘や嫁の言うことは聞くのよ。「頑張って」と言うと素直に「うんうん」って。ハッピーさん大丈夫?ハイな気持ちが続くと、精神状態おかしくなるですよ〜。ハイのままで・・・。頭の中ギンギンしていない?顔に出てきますよ! / うらら♪ ( 2002-07-03 23:29 )
良くなって欲しいけど、遠いとこには入院させたくないですよね。 近くでいい病院が見つかるよう願っています。 / かのん ( 2002-07-03 22:56 )
転院か〜悩みますね!ちょっと意味わかんないんだけどお舅さんが天邪鬼だけどうららさんには素直ってこと?今日も疲れてるから脳が働かない(笑) / ハッピー ( 2002-07-03 22:51 )

2002-07-03 東京案内

昨日は関西から古くから(?)の知人が上京してきたので、
東京案内をして差し上げました〜。

と言っても、お会いするのは始めて・・・
ちょっとドキドキ。
ネットで知り合った方なので、メールの内容で想像を
巡らしているだけ・・・

お会いしてみて・・・流石関西のお方、はんなりとした雰囲気の
お上品な奥様〜〜〜〜!
と思ったのは10分位!
気さくで楽しい方じゃないですか!

いやはや心配して損した。

それからは喋る喋る・・・


新宿、渋谷、原宿と回って、結局お土産買えなかったわね〜。
日帰りの慌しいツアーでしたけれど、楽しんでもらえたかな〜?


パソコンを始めて色々な方との出会いがありました。
人生180度ひっくり返りましたもん!
始めた頃は家族にも「知らない人と簡単に会って、犯罪に
巻き込まれる・・」と心配もされましたけれどね〜。
今では生きがいになったし、なにより世界が広がりました!
お友達も増えました。それも、全国各地に。
もう、やめられませんわ〜〜〜〜。


昨日の夕飯
*鰻の蒲焼
*ほうれん草・メンマ・ハム炒め
*豆腐・わかめのサラダ

お出かけだったので、子達が自分で「チン」して食べられるように・・・
そんな時「鰻」って便利〜。

先頭 表紙

KUWAさん・・・ども〜!いつかあちらに押しかけましょうね! / うらら♪ ( 2002-07-04 09:18 )
遅ればせながら、うらら♪さん、お疲れ様でした。本当に初めてあった気がしなくって楽しかったですね。私も人生が180度変わりました。雛さん・・・やっぱり、360度だったのね〜。 / KUWA ( 2002-07-04 01:18 )
かのんさん・・・うんうん!みんないい趣味してるしね(笑) / うらら♪ ( 2002-07-03 23:23 )
ネットのおかげで すごくお友達がふえました☆ 趣味が一緒だと仲良くなるのもあっという間ですよね。 / かのん ( 2002-07-03 22:52 )
メイドさん・・・そうなの!ニューヨークからも来るのよ。インターナショナルよね〜!。メイドさん、宿泊までですか!?それはいい!うらら♪も探そ!(笑) / うらら♪ ( 2002-07-03 21:42 )
ネットでお友達って増えますよね〜。京都にお友達ができて、宿泊させていただきましたっ!もちろん観光案内も。(笑) / メイド ( 2002-07-03 20:59 )
にしー。さん・・・爆!返りませんか?盆に〜!。諸行無常っすか?そんな〜!。塵!?かあ〜〜!。とどめは因果応報(ぶふっ!)。うらら♪の前世は狸〜。訳分からん。。。よね? / うらら♪ ( 2002-07-03 20:54 )
綾丸さん・・・いらっしゃいませ〜。コツが分かってきますよね。 / うらら♪ ( 2002-07-03 20:43 )
盆に返。→盆に返らず。 / 訂正。 ( 2002-07-03 20:41 )
覆水盆に返。後悔「先」に立たず。諸行無常の響きあり。単に風の前の塵に同じ。。(涙) / にしー。@こーゆーのを因果応報と言う。 ( 2002-07-03 20:40 )
お初におじゃまします。ネットを始めた頃は、たしかにちょっと怖いところもありましたね。今でも用心は欠かせないけれど、存分に楽しんでいます。 / 綾丸 ( 2002-07-03 19:23 )
きみりんさん・・・「喋る、喋る」はうらら♪だったっけ?(笑)。ど〜?印象は。怖くないでしょ?(爆) / うらら♪ ( 2002-07-03 19:03 )
雛さん・・・360度回転したら元に戻っちゃうんだけど〜。そっか!だから雛さんは変わらないんだ! / うらら♪ ( 2002-07-03 19:01 )
ちび団長さん・・・1度経験して御覧あそべ〜!病み付きになります事よ〜(笑) / うらら♪ ( 2002-07-03 19:00 )
昨日は本当にお世話になりました!そんなにしゃべりましたっけ〜?ほんとははんなりしてますねんけどねぇ〜(笑)またお会いできる日を楽しみにしています♪ / きみりん ( 2002-07-03 18:43 )
私、初めてオフ会に参加した時は、恐かった〜(笑)、でも、同じ物が好きって気持ちは通じるのよね。人生360度、回転しちゃいました / ( 2002-07-03 18:19 )
へ〜〜〜〜そうなの?団長はまだ、ネットで知り合って・・・って会った事ないからまだ進化してないわ・・・やってみなくちゃだわ・・・(肉球汗 / ちび団長 ( 2002-07-03 16:30 )
まるるんさん・・・そうそう!旧知の中って感じですよね〜。 / うらら♪ ( 2002-07-03 13:08 )
ともきちさん・・・貴女様のおかげでうらら♪の人生が変わったのです〜〜〜!!!感謝〜〜〜〜!!! / うらら♪ ( 2002-07-03 13:07 )
にしー。さん・・・後悔してない?(爆) / うらら♪ ( 2002-07-03 13:05 )
私も最近ぷちオフしましたよん♪始めてあった感じがしなくて不思議なんですよね〜★もっとたくさんの人たちにお会いしたいわ♪ / まるるん。 ( 2002-07-03 12:08 )
そうですよねぇ、そうですよねぇ、わかります。ほんのちょっとした好奇心で開いたサイトがきっかけで、たくさんの人と出会い、今の自分があるんだと思っています。人生何がきっかけでどんなことが起こるかわかりませんなー(実感) / ともきち ( 2002-07-03 12:08 )
ご一緒したかったです〜ぅ。自分の夢の中具合を恨むばかりです。。あちしもお姉さまなお知り合い増えてとっても楽しい毎日で〜す♪うふふ。 / にしー。@もう遅刻しないっ(涙)。 ( 2002-07-03 12:05 )

2002-07-01 シンプル〜

今日の素麺

シンプルに冷し素麺
で、天ぷらとあわせてみました。
天ぷらは「サツマイモ・蓮根・インゲン・茗荷・ちくわ・・・
そして、なんと!ハムに挑戦!
味はいいのよ。でも揚げる時に油がはねます!
熱かった・・・・

ハムカツとかは、はねないのにね〜・・・・。


今日、ウーが「俺、志望高校変えようかな・・・」って。
「???なんで?」
「今回のテストの結果悪いしさ・・・」
「あら・・・悪かったの。随分頑張ったのにね〜、でも、
 安易に変えないでね。テストの結果が悪かったのは、勉強の仕方が
 失敗だったのよ。やり方変えれば?」

そして、うらら♪より、とどめの一言!!!!

「お父さんもお母さんも、知能指数高かったんだから!!」(爆)

(知能指数がイイ=成績がイイ・・・とは限らないんですが・・・。)

「だから、あんたもやれば出来るのよ!まだ、脳味噌の半分しか
 使ってないんでしょ。ガンバ!」

こんな励まし方で、塾に行かせたうらら♪(訳わからん・・・・)

納得したのかどうか??元気良く出かけて行ったけれど、
塾の先生にはなんと話したんでしょ。

親のいい加減さがばれちゃうんでしょうか・・・(汗)


今日の夕飯
*冷し素麺
*天ぷら

最近の素麺って色付きがあるのね。昔、冷麦にピンクとかグリーンがあって、
それを欲しがった覚えがあります。味は同じなのに〜。
今日開けた素麺には「卵色」「抹茶色」が入ってました。

先頭 表紙

そそそさん・・・素麺だけ!?確かに栄養失調・・・。子達が肉を欲するのもちゃんと訳があるからなのね〜・・。 / うらら♪ ( 2002-07-03 00:26 )
はなさん・・・今思えばあんなもん何処が良かったんでしょうね〜???(笑) / うらら♪ ( 2002-07-03 00:24 )
ういっちさん・・・うらら♪は当時(?)女の子、ピンクがお気に入りだったの〜。 / うらら♪ ( 2002-07-03 00:23 )
メイドさん・・・残念!今日は茄子が無かったわ〜!! / うらら♪ ( 2002-07-03 00:21 )
ぶち山さん・・・天ぷらって作り慣れると、何も無い時の簡単料理なのです〜。 / うらら♪ ( 2002-07-03 00:20 )
素麺〜♪素麺〜♪数年前の夏、叔母がひと夏素麺だけで過ごして栄養失調にぃぃ(汗だく)おかずも食べないとねっ☆ / そそそ@ツッコミ御礼 ( 2002-07-02 21:45 )
↓ワタクシの幼少時も同様の戦いが。血を見るのです(震) / はな ( 2002-07-02 21:07 )
あの色違いの一本をめぐって、わが姉弟では壮絶なタタカイが・・・。味が違うわけじゃないんだけど、「ちゅるん」と見せびらかしながら食べて見せた姉の、あの得意そうな顔といったら・・・(悔) / うぃっち ( 2002-07-02 20:57 )
一時期食欲がなかった時期があったんですが、何故か天麩羅だけは無性に食べたくて外食はいつも天麩羅にしてました。あの、おナスの天麩羅は?(笑)←ナス好き☆ / メイド ( 2002-07-02 18:54 )
蓮根と茗荷の天麩羅のところで、ヨダレが・・・。ああ、天麩羅素麺が食べたいっ。 / ぷち山 ( 2002-07-02 18:33 )
なっかーさん・・・今日は朝から蒸し暑くって素麺日よりですよ〜! / うらら♪ ( 2002-07-02 07:51 )
そうです、あの色の付いた麺が珍しくて(^-^; あっしも、麺が切れたので、時間ある日(夜)に買わねばっ☆ / なっかー ( 2002-07-02 07:03 )
にしー。さん・・・・レポお疲れ様!にし。ーさんの所には出前してあげたい! / うらら♪ ( 2002-07-02 06:28 )
ハッピーさん・・・流石にこの時間には・・・。明日食べにいらっしゃい!(笑) / うらら♪ ( 2002-07-02 06:27 )
で、残ってたらどーするのですか?ハッピーさん!天ぷらと素麺いいかも〜。天ざる好きっす(違っ)。 / にしー。@素麺も古いのありそ〜。 ( 2002-07-02 00:22 )
今、寝ようと思って覗いたら!お腹すいた〜今食べたいな〜冷し素麺残ってないよね(笑) / ハッピー ( 2002-07-02 00:06 )
かのんさん・・・この辺り「天ぷら」はいつでも出てくる普通のおかず。簡単・豪華・安上り・・・なの。 / うらら♪ ( 2002-07-01 23:20 )
う〜ん 夏らしいメニューですね☆ お芋の天ぷら、大好きです〜 (あっ もちろんレンコンも! 茗荷も〜(笑)) / かのん ( 2002-07-01 22:33 )
ケリコママさん・・・今帰ってきました。一応勉強方法は聞いたみたい。んなんで間に合うのか!! / うらら♪ ( 2002-07-01 22:17 )
雛さん・・・素麺って1.2分で茹で上がるよね。それでも忘れちゃうの?? / うらら♪ ( 2002-07-01 22:16 )
うちのギャビンは志望校すらない状態。。。(^_^;) 真剣に取り組んでるウーくんが羨ましいです。私も真剣にならねば! / ケリコママ ( 2002-07-01 22:01 )
素麺、私は、「揖保の糸」これです!これは、多少ゆで時間、間違えてもしこしこ、つるつるにあがって、大助かりです・・・・よく、湯でてて、忘れるのよね〜・・ / ( 2002-07-01 21:38 )

2002-06-30 素麺

今年もお中元の季節がやって参りました・・・

と言っても、我が家に届くのは、ほんの僅か。
今、入院している舅宛てに、届く物が殆どなのですが、
今年もまた「悪夢」が・・・・

分かります?
それは「素麺」なのです〜。
嫌いじゃないです。むしろ麺好きなうらら♪にとっては
有難い品です。
只ですね、この時期続くんですの、素麺が・・・・
今日、又、届きました。
有り難う御座います。

さてこの「素麺」確かに日持ちはいいけれど、「早く食べなきゃ」が
うらら♪を脅迫する・・・

先日は、素麺ちゃんぷるー、次は焼きそば風、で、定番、温麺。
次回はラーメン風をするつもり。

皆様、他に素麺の美味しい食べ方ご存知の方いらっしゃいます〜〜?

子達は「また〜?」と機嫌が良くありませんの・・・


今日の夕飯
*チャ−シュウ=これも頂きもの
*つまんないサラダ=レタス・キュウリ・トマト
*ゆで卵=???朝飯の残り
*お味噌汁=アサリにしたら、一つの殻に砂がびっしり!
 砂抜きは無駄だった・・・・ゲッ。
*ごぼうの炊き込み御飯
 
今日は手抜き〜、しかも愛も無い?(笑)

量も愛も足りなかったのか、ブー&フーは食後にカップ麺食べてた・・・

先頭 表紙

冷素麺に熱々カレーをかけて食べます(爆) 冷温のアンマッチが なかなか美味しいです(^^) / うっち〜 ( 2002-07-04 23:49 )
ちび団長さん・・・5年ももつんですか!?でも来年も再来年も大量に来るかも。。。 / うらら♪ ( 2002-07-01 18:25 )
まるるんさん・・・コタツで食べる冷し素麺!思いつかなんだ!そおか!そう言う手があったのね! / うらら♪ ( 2002-07-01 18:23 )
母が、、母が、、、毎年大量のそうめんを送ってくるのです、、、今食べているのは、、、5年くらい前のです、、、 / ちび団長 ( 2002-07-01 16:40 )
そうめん大好きです♪頂き物が足りなくて買って食べている我が家としてはうらやましい限り♪そうめんは1年経ってもおいしいよ〜慌てなくても大丈夫なのに〜コタツで食べる冷素麺がまたオツナモノ♪ / まるるん。 ( 2002-07-01 14:46 )
ぶち山さん・・・あ、ハムも既に来てます。夕飯のチャーシューがそれ・・・。 / うらら♪ ( 2002-07-01 10:27 )
はなさん・・・1度家でやってみたい「流し素麺」。誰が流すか・・・どう並ぶか・・・。トップにブーなんぞ来ちゃったら、最後の人は1〜2本。 / うらら♪ ( 2002-07-01 10:25 )
かのんさん・・・ずしんと重いのが届くと、あ、二段。紙の箱だと、麺つゆ付き。箱を開けなくても分かってきたじょ〜 / うらら♪ ( 2002-07-01 10:21 )
なっかーさん・・・あの量で足りるの〜?素麺って消化がいい所為か、直ぐお腹空くでしょ? / うらら♪ ( 2002-07-01 10:18 )
雛さん・・・自分になんて・・・寂し。。。送ろうか? / うらら♪ ( 2002-07-01 10:17 )
うっちーさん・・・カレー素麺ってやってみたい!カレーをかけるのかな?それともカレーうどんみたいなの? / うらら♪ ( 2002-07-01 10:16 )
はっぴーさん・・・そうなのよね〜、でも我が家は強引に食べさせます!怖いんです、うらら♪は「食えっ〜〜〜!」ってね。 / うらら♪ ( 2002-07-01 10:15 )
にしー。さん・・・舅の蔵には未だに昭和の日付の物が入ってるの。。。瓶詰めなんか開ける時、ホラーですよ! / うらら♪ ( 2002-07-01 10:12 )
夢樂堂さん・・・5人分茹でると一汗かきます(笑)。桶に氷水を張って・・・。うらら♪のうちでは素面茹では力仕事です〜。 / うらら♪ ( 2002-07-01 10:11 )
素麺地獄(天国?)ですね! それでは、冬は「ハム地獄」では?? / ぷち山@以前、実家がそうでした(笑) ( 2002-07-01 09:55 )
ワタクシも素麺ラヴなので、御呼ばれしたら凄い勢いで食べますよ!(鼻息) / 流し素麺希望 ( 2002-07-01 04:30 )
そうめんは箱で来ますからね〜(笑) 食べてるつもりなんだけど、いつも食べきれず残ってしまいます。。。  / かのん@今日はおつかれさまでした♪ ( 2002-06-30 23:19 )
そうめん、昨夜作りました☆一番簡単でこの夏の定番になりそ〜♪ / なっかー ( 2002-06-30 23:09 )
お中元か〜いいな〜、家には全く届きません、この時期自分に送る、「びわゼリー」これおいしいのよね♪ / ( 2002-06-30 23:07 )
冷やし素麺、味噌汁素麺、カレー素麺、 素麺はいくら有っても困らないよ〜〜(^^) / うっち〜 ( 2002-06-30 22:51 )
素麺は夏のお昼の定番よ!但し子供は食べてくれません(涙)一人でひたすら食べます。 / ハッピー ( 2002-06-30 22:46 )
ご飯の後にカップ麺。。若いっていいですね〜(違っ)。素麺もですが、乾麺ってついついほっとくとすごい日付だったりします(激汗;)。 / にしー。@でもパスタは別! ( 2002-06-30 22:30 )
ソーメン、夏の定番です。一把はあっという間に食べる。全然あきません。 / 夢樂堂 ( 2002-06-30 22:29 )

[次の10件を表示] (総目次)