himajin top
アンジーの「いつも笑っていたいから」

『平成』から『令和』へ
思春期の娘
もっと大きくなると思っていたけど、私よりちょっとだけ背が高くなりました。

アレルゲンも変化しています。
変わっていくことが楽しくて、寂しくて、ずっと同じではいられないのにね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-18 また悪化。
2004-08-11 寝坊
2004-08-07 寝言
2004-08-04 日記を書く時間が欲しい
2004-07-30 おチビ 初熱
2004-07-28 寝込んじゃった・・・
2004-07-21 もう、10ヶ月・・・
2004-07-18 お盆
2004-07-17 再開
2004-07-14 9ヶ月検診


2004-08-18 また悪化。

先週、某メーカーのニンジンだけのBFを食べさせたら・・・
やっぱり湿疹が出ました。
手作りじゃないとダメなのね、分かっていたけど、つい使ってしまいました。
悪くなるのは一瞬。
良くなるには1〜2週間かかるし、その間痒くて眠らなくなるから本人も私もヘトヘトです。(反省してます。)

それでも、ちゃくちゃくと動きが活発になり、座ったままどこへでも行けるようになりました。

「あっあっあっ・・・きゃきゃぅ・・・」(アザラシのようです。)

声を出しながら移動。
ちゃんと目的地に着いたら歓声をあげ、私に連れ去られるとブーイング!
昨日は偶然「パク」って言いながら私の腕に噛み付いた。

そこで最近の問題はPC。
おチビは気が付くとPCの前に座ってキーボードやパットを叩いてる・・・
ノートだから移動させるのはいいんだけど、おチビを見ながらダラダラやれなくなっちゃう。
それでも、壊される前に移動しなくちゃだよね。
高い所はもうスペース無いし、うちには机もないし、何か考えよう。

先頭 表紙

mayomayoさん♪すごいですね♪いい記念になりましたね、でも、困る。本当に触られたくない物ばかり選んで遊んでます。最近のブームは掃除機の吸い込み口。。。 / アンジー ( 2004-08-21 10:39 )
一味さん♪痛いですよね〜この前は内出血してた。(そうなる前に外せばいいんだけど、噛んで必死で耐えてたから・・・)母は傷だらけになりそうです。 / アンジー ( 2004-08-21 10:37 )
ゆとりさん♪まだ、食べれるものがあまり無いので作るのは大変でもないんだけど、たまには手抜きしようと思ったのが間違いでした。もうちょっとで治りそうなので、気をつけたいと思います。 / アンジー ( 2004-08-21 10:34 )
まりんさん♪高いところがもういっぱいになっちゃって、押入れを片付けて移動させないと、崩れそうです。立って食べてると足にしがみついて大変です。 / アンジー ( 2004-08-21 10:32 )
ムーチョ母さん♪以前買ってあったBFに、ニンジンがあったのでつい食べさせちゃいました。^^;あと、抱っこしたまま草取りしたので、草の汁かな〜。ちゅんちゅんくんのブツブツは良くなりましたか?うちはあとちょっとで治りそうです。 / アンジー ( 2004-08-21 10:31 )
ブラキヲンさん♪使えないものって分かるみたいですよね〜うちでも壊れたリモコンを渡してみたけど、遊ばないです。今までは横でPCやっていても興味なかったんだけど、最近は画面を見て、キーボードを見て、「おっ♪」って言いながら寄って来る・・・怖いです。 / アンジー ( 2004-08-21 10:28 )
がりおんさん♪マウスも楽しそうですね〜。特に裏のボールが♪親が一生懸命PCに向かっているから気になるんでしょうね。困ったものです。 / アンジー ( 2004-08-21 10:25 )
JAIさん♪ありがとー!最近、おチビは噛み付き&目潰しをして来ます。かかと落しも得意技♪段々、男らしく。女の子なのに・・・ / アンジー ( 2004-08-21 10:24 )
ぴよぴよさん♪PCに向かって行く時って、うれしそうにニコニコしてませんか?あの顔見ちゃうとダメって言えない。(でも、すぐ連れ去りますが・・・)湿疹、良くなってきました♪ / アンジー ( 2004-08-21 10:08 )
子供って触ってほしくないモノは、必ず触る。。。うちのは、ハチャメチャいやったんだろうけど、ファイル作成して名称まで付けて元の画面に戻してた。私も出来ない事をやってのけます。名称の最後に?がついてたのは、笑えた!記念にそのファイルとってあります。 / mayomayo ( 2004-08-20 03:40 )
座ったまま移動するおチビちゃんを想像するだけでカワイイ(〃▽〃)  最近タバス子も噛み付きます・・歯が生えてからは結構真面目に痛い・・・(^^; / 一味 ( 2004-08-19 09:36 )
おチビちゃん、かゆいの大丈夫ですか?BFが使えないと、ママの負担が大変ですよね。はやくおさまりますように。 / ゆとり ( 2004-08-18 23:47 )
触られたく無い物がどんどん高いところに移動されて行きますよね。親のご飯とかもひっくり返されるので、立って食べたり・・ / まりん ( 2004-08-18 23:17 )
うちも最近は勝手にマウスでロールダウンしてます^^; やっぱりBFは違うんですねー@@ 湿疹、本当にできるのは一瞬ですよね。息子も肌が弱いので、いつも気になります。最近気温の変化のせいか、顔にブツブツができ始めました;; おチビちゃん、早くよくなるといいですね! / ムーチョ母 ( 2004-08-18 22:00 )
買い換えた時に古い方のキーボードを残しておいたけどやっぱりPCにつながってる方を触りたがりました。ウチはデスクトップでキーボードを引き出してくるタイプの机ですがお手製でカギをつけました。バッグ用のヒモに数字をあわせる南京錠?をつけて引き出しごとカギをかけちゃいました。でもそういえば起きてる時は触ってなかったな〜。っていうか、その頃はネット生活はしてなかったし。あはは。 / ブラキヲン ( 2004-08-18 17:04 )
おお〜!かなり赤ちゃん、動きが活発になりましたね。我が家は何度もマウスを破壊されました。とほほー。 / がりおん ( 2004-08-18 13:46 )
赤ちゃんって腕にカプってくわえつきますよね。らぶり〜♪お大事に〜 / JAI ( 2004-08-18 12:03 )
うちのマメも活発に動き回るようになり、先日PCのCtrlキーをもぎ取られました・・・・カバーしてあったんだけどなぁ。。。湿疹早く良くなるといいですね。暑いから痒いと本人も辛いだろうし、抱っこしてても大変だものね。お大事にしてください。 / ぴよぴよ ( 2004-08-18 11:50 )

2004-08-11 寝坊

おチビが起きないのをいいことに、10時半まで寝てました♪
主人は一人で朝ご飯を食べて仕事へ・・・(いつもかも〜)

まだ起きないので、台所でパンを立ち食い。
おチビが触ると大変なので、最近はゴミ箱の上とかで立ち食い・・・
だって、パンくずがいっぱい落ちちゃうんだもん。(食べ方が悪いの?)

「こんにちはー!」

んっ?
若い女の人の声が・・・
いつもの宗教かな〜って思って、顔を出したら!!
高校時代の先輩(女)でした。
びっくり!!
今日は油断してたから散らかり放題だった、おまけにおチビが起きてないから布団もそのままだし・・・
あわててちょっと片付けました。

1年ぶりに会ったけど、相変わらず若くてキレイな人でした。
中学生の子供がいるようには見えません。
いつも母子で里帰りしてるので、旦那さんはどうしてるのか聞いてみたら
「結婚して10年以上経つとね・・・お正月は名字が変わってるかも。」
「じゃあ、帰って来て下さいよー。いっしょに遊びましょう!」
軽く返事したけど、本気だったらどうしよう?

私、いつも口で失敗するのよね・・・反省。

先頭 表紙

ブラキヲンさん♪教えてくれてありがとう♪多分そうかな〜って思ったけど、聞いてみちゃいました。最近、あちこちで良く見かけるので、気になってました。すっきりしました〜。 / アンジー ( 2004-08-18 10:50 )
えっとですね、wって言うのは笑いって意味でして・・・。ごめんね〜、言われてみればずいぶん連打してるわ。某サイトで飼ってるペットの技の呪文でwって言うのがあるんでついココでも使ってました〜。(^^ゞ / ブラキヲン@未ログイン ( 2004-08-18 09:26 )
ブラキヲンさん♪旦那さんいっしょに行かないんですね。そうか・・・そういえば、旦那さんもいっしょの人って少ないかも。でも、ここは観光地なので、いっしょに帰省する人もいます。友達も連れて来たりして、迎える方は大変です。(ところで、wってどういう意味なんですか?教えて〜) / アンジー ( 2004-08-16 20:18 )
便利屋妻さん♪私の場合は愚痴に本気で返事しちゃうから、適当に相づち打つことが難しくて・・・何でも本気にしちゃいけないですよね。気をつけなくちゃ。 / アンジー ( 2004-08-16 20:10 )
まりんさん♪やっぱり10年経つと変わって来るんですね。私も愚痴るようになるのかな〜。 / アンジー ( 2004-08-16 20:09 )
ムーチョ母さん♪想像して下さい。(笑)今日来たら困るって思ってる日にかぎってお客さんが来ますね。今日ならOKって時は誰も来ない・・・そんなものなのね。 / アンジー ( 2004-08-16 20:06 )
てじおさん♪親戚の集まりは断れないけど、最近は同級生の集まりに呼んでもらえません。付き合い悪すぎたので、誘われなくなっちゃった。(今は、行けないけど。) / アンジー ( 2004-08-16 20:04 )
marilynさん♪うちに来る人はみんな突然来ます。せめて今から行くよって電話して欲しいけど、それは無理。だからいつもキレイにしていたいって思っているんだけど、片付けられない・・・。先輩は去年もそんな事を言ってたので、多分口だけだと・・・ / アンジー ( 2004-08-16 20:03 )
mayomayoさん♪どうなんだろう。時々すごく怒って、口をきいてくれない友達がいた・・・私のせいかもしれないけど、あんまりヒドイので離れてしまいました。今ではメールのやりとりだけの友人です。 / アンジー ( 2004-08-16 20:00 )
あら〜ん、私も帰省は母子で・・・だよ。その方が気楽だもん。ただね、迎えには来てもらう。w帰りは荷物が増えちゃってるから・・・。w子供のおもちゃが増えちゃうのよ〜。それと、思い出のマンガとか持ち帰ったりするから・・・。今回もしっかり復習してきましたわ。後日書くつもりよん。実家からは、初日は「洗濯物取り込んどいて〜」、ゴミ出しの日には「ゴミ出しといて〜」などなど毎日電話で指令は出してます。w / ブラキヲン ( 2004-08-15 23:06 )
私も口で失敗するタイプ( ̄▽ ̄;) 私も年1・2回しか帰省しないから、地元の友達に会うと普段回りの人には言えない事を喋りたくなっちゃうよ。私の場合はただの愚痴かな〜? / 便利屋妻 ( 2004-08-15 14:18 )
そう言うちょっとした愚痴が言いたかったのかも〜私が先日会った友達ともそうだったもん。10年も経つと・・確かにね・・ / まりん ( 2004-08-13 23:30 )
ヤバイ状態のときに限って来訪者があるんですよね〜〜。パンをゴミ箱の上で・・って想像しちゃった^^ / ムーチョ母 ( 2004-08-13 23:27 )
盆と正月くらいは、昔懐かしい人に逢いたい気持ちになるんですが、最近は集まりとかにも、とんとご無沙汰ですねぇ、いかんなぁ・・。 / てじお ( 2004-08-13 14:43 )
突然の来訪者っていつも油断してる時にくるのはウチだけ?(^^;)ちゃんとしてる時にはそういうことがないのよね〜。本気だったら帰る場所があるのを心強く思うかも?んーでも、本気じゃないといですね☆ / marilyn ( 2004-08-13 14:37 )
あ〜私も口でやらかす〜。でも、異常なほどにこっちだけが、気にしててお友達の方は、全然そんな事思ってなかったりとかありませんか?まぁ〜その逆の事も度々あるけど・・・ / mayomayo ( 2004-08-13 06:01 )

2004-08-07 寝言

「あう〜ん。あう〜ん。」
「ふぇ〜〜〜ん。」
「ふふふ・・・んふんふ。」

そして、何事も無かったように寝る。
笑うのをこらえるのが大変!
夢、見てるんだね。
何を見てるんだろう?
まだ言葉をしゃべらないおチビが、一生懸命何かを訴えてるんだけど「うん。うん。そうなの〜。それは大変ね〜。」
とか、適当に相づちを打つ私・・・
これが意味のある言葉を発するようになったら、大変なんだろうな〜。

いつも書いてるけど、ゆっくりでいいからね。

ちなみに私はよく寝言を言います。
叫んだり、しゃべったり、うるさくて自分で目が覚めることもあります。
夢は続きを見ることもあるし、小さい頃から必ず見る夢もあったり、いつも出て来る行ったことのない町や建物、知らない人。
最近はあまり見なくなったけど、高校へ行く夢も良く見たな〜必ずテストで、勉強してない!どうしよう!!って感じ・・・
夢はカラーなんだけど、ちょっと暗い感じ。
平和な幸せな夢は少ない・・・
たまには楽しい夢が見たいです。

先頭 表紙

まりんさん♪お兄さん!仲間ですね〜。私もハッキリした寝言ばかりで、内心困ってます。笑える寝言ばかりだといいけど・・・「もう食べれない。」とか・・・ / アンジー ( 2004-08-16 20:07 )
家の兄様も良く寝言言いますよ。「扇風機何か有る分けないじゃん〜」って言ってました。有るよ〜って答えようかと思ったけど、余り答えるのは良くないと聞いたので・・ / まりん ( 2004-08-13 23:32 )
おまめさん♪寝言で飛び起きること無いですか?しゃべってる内にだんだん目が覚めて来て、途中で夢って分かるんだけど、最後まで言い切る私です。(怒ってる時が多いから・・・) / アンジー ( 2004-08-11 16:19 )
自分で目が覚めるほどの寝言って( ̄m ̄〃)ぷっ。σ(・_・)は言ってるのかな?自分ではわかんないや。いびきはすごいみたいだけど(;^_^A アセアセ・・・自分のいびきで起きたことはある。(笑) / おまめ ( 2004-08-11 01:34 )
ムーチョ母さん♪時々寝言、言うんです。楽しいですよ〜私がガンガン言うほうなので、私に似たのかな・・・変なとこばかり似そうで怖い。 / アンジー ( 2004-08-09 23:46 )
えー?おチビちゃん、もう寝言言うんですか??かわいーーー★ うちは旦那さまがハッキリとした寝言を言いますよ。本当に話しているみたいに^^ / ムーチョ母 ( 2004-08-09 21:54 )
みきみきさん♪ホント!夢も録画出来ると面白いのにね〜。内容によっては見たくないけど・・・ / アンジー ( 2004-08-09 16:43 )
てじおさん♪にっこりされるとうれしいですね♪分かってるのかな〜つい、こっちも笑顔になりますよね。きっといい夢見てるんですよ。(おっぱいいっぱい飲んでる夢とか。) / アンジー ( 2004-08-09 16:42 )
mayomayoさん♪うちのおチビは途中で起きると不機嫌なので、なるべく起こさないようにしてます。自分の気が済むまで寝ないとダメみたい。夢の続きを見る人がいて、うれしいです。人に話しても「えー!?」って言われちゃうから・・・良かった♪ / アンジー ( 2004-08-09 16:41 )
一味さん♪素晴らしい夢ですね!私は今までの一番は海賊船に乗って、暴れまわるってヤツ。3夜連続で続きを見ました。楽しかった♪追われて空飛んで逃げる夢とかもあったりして、寝ても疲れが取れないです。でも、最近は見ない・・・ / アンジー ( 2004-08-09 16:38 )
ブラキヲンさん♪そうそう!脳が疲れちゃうって聞きました。私もケンカしてる夢、多いです。セリフもいっしょ!!思いっきり叫ぶので、みんな起こしちゃう・・・寝言は言いたくないです。歯軋り直りましたか? / アンジー ( 2004-08-09 16:35 )
子供の寝言ってカワイイですよね〜!どんな夢見てるのかみてみたいですわ♪ / みきみき ( 2004-08-09 15:36 )
寝てる息子に何か話しかけると、タイミングよくにっこりしたりするときがあるのですが、あれも、どういう仕組みになってるのでしょうね^^ 良い夢を見ていてくれたらいいのですが^^ / てじお ( 2004-08-09 11:55 )
アンジーさんエライ!我慢できるんですか?私は、無理。寝てる横でガハ・ガハ笑います!で娘も吹き出しながら起きて2人で大笑い♪旦那から「うるさい!」と叱られてます。夢の続き見ますよ〜。それと学生時代の夢!でも何故か今のお友達が、高校の時の教室にいたりして。。。ストーリーは、ハチャメチャです。 / mayomayo ( 2004-08-08 01:35 )
おちびちゃんの寝言かわいい! 私も「夢見る夢子さん」と言われるほど良く夢をみるよ。極彩色で、奇想天外な夢。毎年必ず見る夢とかもありました。天変地異みたいな夢も多い・・・。 / 一味 ( 2004-08-07 21:26 )
何か聞いた話では体は寝てるのに脳が起きてるからそれに返事をして会話が続くと脳が休めないらしくって疲れるそうです。私は寝言でケンカしたりわめくそうです。w「いいかげんにしてよ!」これが定番みたい。イライラする夢は起きた後も疲れるのよね〜。私は歯がボロボロになる夢を見ることが多くて気になってたらなんと歯軋りしてたんだわ。w / ブラキヲン ( 2004-08-07 20:58 )
JAIさん♪返事すると死んじゃうって聞きました。夢って面白いよね〜いいところで目が覚めそうになると、一生懸命また寝ようとしたりして・・・一時期、芸能人ばっかり見てました。でも何故かどうでもいい人ばっかり出て来る。残念です。 / アンジー ( 2004-08-07 18:41 )
寝言って返事しちゃダメとか言いませんっけ?なんでか忘れちゃったし、迷信のたぐいかもしれないけど(笑)。私は寝言は言ってないつもりだけど、夢はいっぱい見ますよ〜。変な夢が多いけど、あとで思うとありえな〜い、面白〜い、と思います(笑)。 / JAI ( 2004-08-07 12:43 )

2004-08-04 日記を書く時間が欲しい

なんで毎日バタバタと忙しいのかな?
明日は病院に行く日なので、帰りは実家に寄って一日過ごす予定だけど、普段は特に出掛けることもないし、買い物も週に2〜3回行けばいい方だし、おチビの湿疹も落ち着いているから時々は一人でゴキゲンに遊んでくれてるのに・・・

赤ちゃんがいるだけで「予定通り」ってことは無くなった。
予定は未定。
今まで子供に興味がなかったし、友達に赤ちゃんが産まれても見に行くこともなかった。
子育てが大変だってことは知っていたけど、実感したこともなく、こんな私が母になって、人を一人育てる。
そんな事が出来るか不安・・・
でも、こればっかりは代わってもらう事は出来ない。

予想に反して、赤ちゃんはカワイイ♪
おチビが産まれてから、よその子もカワイイ♪
騒音でしかなかった子供の泣き声や叫び声が微笑ましく思えるようになった。

立派な人にならなくてもいい。
優しい、思いやりのある子に育って欲しい。
自分の命も、他人の命も、同じように大切にして欲しい。
私の願いはそれだけ。

・・・あと一つ。親より長生きして欲しい。

先頭 表紙

こぶさん♪そうなんだよね。大人と違って赤ちゃんはいつ何が起こるか分からないから・・・(まぁ、大人も急に風邪ひいたりするけど)もう、熱は下がりましたか? / アンジー ( 2004-08-07 12:13 )
てじおさん♪そうなんです〜赤ちゃん見かける事が多くなりました。こんなにいたの〜?って感じです。同じですね♪ / アンジー ( 2004-08-07 12:10 )
ムーチョ母さん♪ねっ!私はあまり変わってないです。母にならなくちゃって思うけど、まだ実感ない・・・小さな仲間が出来た気分。RPGのようだ。(って、言うと怒られそうだけど。) / アンジー ( 2004-08-07 12:09 )
みきみきさん♪ホントそうですよね〜。早目、早目を心がけます。出掛ける日に限って起きてくれなかったりして、起こして不機嫌になっちゃったり・・・今のところ病院に行く時だけが時間厳守です。 / アンジー ( 2004-08-07 12:05 )
MGさん♪ねっ、長生きして欲しいし、元気でいて欲しい。まずは私が元気でいなくちゃだと思うけど・・・がんばろうね〜♪ / アンジー ( 2004-08-07 12:03 )
ブラキヲンさん♪「おばちゃん」って呼ぶようになるのは、やっぱり子供の友達が遊びに来るようになってからでしょうか?私も基本的にはまだ子供は苦手です。ただ、前よりはカワイイと思えるようになったくらい・・・ / アンジー ( 2004-08-07 12:01 )
mayomayoさん♪駆け寄って抱きつくようになるのか〜♪楽しみ。大きくなったら相手にしてもらえないだろうから、今の内に楽しんでおかないとだよね〜。ずっと赤ちゃんでいて欲しいけど、そうはいかないもんね。 / アンジー ( 2004-08-07 11:59 )
気持ち、わかる〜!何ヶ月も前から楽しみにしていた用事だとしても、子供が熱を出してしまえばそれで終了なんだよね。友達との約束も何度ドタキャンになったことか / こぶ ( 2004-08-06 19:58 )
そうだね。自分に子供が生まれてみて、ふと街中を見回すと、結構子供っているんだって思いました。今まで、目に入っていなかったんですねぇ。 / てじお ( 2004-08-06 18:56 )
まさにその通り。同感です。(↑全部!(笑)) 子供を産んで変化した自分と全然変化しない自分がいて、結構予想外でしたが。 / ムーチョ母 ( 2004-08-05 19:46 )
本当、予定って予定通りにならないです〜子供がいると。時間に余裕を持っていっつも行動です! / みきみき ( 2004-08-05 16:31 )
私も、赤子には私より長生きしてほしいです。そしてできれば将来は大きな病気とか怪我をして苦しむこともないといいなぁ、と願ってます。予定通りにいかないことがたーくさんあるのが育児だけど、そこがまた育児の醍醐味でもあると思って楽しんでます。おたがいがんばりましょうね。 / MG ( 2004-08-05 13:25 )
産んでからもしばらくは自分の子以外は苦手だったな〜 (^^ゞ そして、今じゃ自分のことを「おばちゃん」と呼びながら小さい子ってかわいいと思う。ムフッ しかし、いつから自分のことを「おばちゃん」と言うようになったんだったかな?あはは / ブラキヲン ( 2004-08-05 13:11 )
そうですね〜。子育ては、大変だけどこんなに楽しくてカンドーもいっぱいあるなんて考えてもみませんでした。寝顔は、可愛いし♪駆け寄って抱きついて来る姿は、なにものにもかえがたい幸せな気分にさせてくれます。娘に出会えて良かった〜♪って心から思う!優しくて思いやりがあってすべての命を大切に出来る子!それだけでなんて素敵な子なんでしょう。親より先に命を落とすのは、残された方はツライですよね〜。 / mayomayo ( 2004-08-05 03:16 )

2004-07-30 おチビ 初熱

私の風邪がうつったのか、昨日の夜から熱が出てます。
一晩中、寝苦しいのかジタバタしたり泣いたりして、親子で寝不足。
今日は歯医者の日だったけど、来週に延期(うれしい)しました。
思えば、たいして母乳も飲ませられなかったのに、風邪もひかずによくここまで来られたな〜。

今日はグズグズで、ミルクもまだ2回だけだし、離乳食は吐き出した。
ゴホゴホしてるから、食欲もないよね・・・
昨夜が38度。
今朝が37度。
さっき36.5度。

よしよし、下がったね。
大泣きして、寝ました。
昨日の分も寝ていいからね!

☆最近カメラを向けると・・・いい顔のつもり!?


先頭 表紙

一味さん♪うちも9ヵ月過ぎたら上と下の前歯が生えて来ました♪なんだかデカイ。母に似たのね・・・グスン。今から歯並びが心配です。 / アンジー ( 2004-08-03 12:30 )
mayomayoさん♪やっと元気になりました。実家が近いといいですね。(うちも近いけど・・・)おチビが元気だと家中が明るくなります。自分が病気するより凹みますね。。。 / アンジー ( 2004-08-03 12:28 )
おー!結構歯が生えてきている?うちもやっと前歯がニョキッと。 / 一味 ( 2004-08-02 10:57 )
う〜ん!いいお顔。この頃の笑顔は、最高ですネ♪扁桃腺ツライですよね〜。旦那さまよく頑張ってくれましたね〜。うちは実家が近いのですぐプーの父に頼ります!かなり甘えてるんで最近は、文句言われます(笑)気を付けて下さいね〜。のどの調子はどうですか? / mayomayo ( 2004-08-02 05:01 )
てじおさん♪泉君はカメラが分かってるんですね。うちのおチビはレンズが楽しいらしく、つっついて遊んでます。(困) / アンジー ( 2004-08-01 15:10 )
MGさん♪ありがとう!成長するとしなくなる顔なのかな?カメラを向けるとこの顔なので、最近は同じ顔の写真ばかりです。熱は心配だったけど、こうして丈夫になるんですよね♪ / アンジー ( 2004-08-01 15:09 )
ムーチョ母さん♪自分の風邪が治ってからで良かったです。うつらないといいな〜って思ってたら、ちゃんとうつった・・・。これからは、しょっちゅう熱出したり、鼻たらしたりするんでしょうね。ドキドキ・・・ / アンジー ( 2004-08-01 15:07 )
ブラキヲンさん♪水分補給してればいいよね。水を飲んでくれないので困ってます。スプーンで少ししか飲まない・・・「チーズ」って言うと↑の顔をします。(笑) / アンジー ( 2004-08-01 15:05 )
ぴよぴよさん♪良かったです〜。初めてのことにオロオロしちゃった。(と、言いつつ、病院には行かなかった・・・) / アンジー ( 2004-08-01 15:03 )
ゆとりさん♪私の風邪をうつしちゃったみたいで、すぐに治って良かったです。 / アンジー ( 2004-08-01 15:01 )
JAIさん♪ありがとう♪あっという間に治りました。親孝行だわ。 / アンジー ( 2004-08-01 15:00 )
うふふ^^良い顔ですね、うちのはカメラをむけると意識して笑顔が固くなります。。^^; / てじお ( 2004-08-01 11:43 )
いい表情ですね。うちの赤子も一時期こういう顔をしてたけど、最近しなくなりました。ちょっと寂しいです。お熱もさがってよかった。こうやって丈夫になっていくのですね〜。 / MG ( 2004-07-31 10:18 )
自分の風邪も凹むけど、子供の病気って本当に心配&大変ですよね。アンジーさんもぶり返さないように気をつけてくださいね! ↑の笑顔、サイコーよぉぉ^^ / ムーチョ母 ( 2004-07-31 09:36 )
お熱の時は水分だけでもいいよね〜。ってか、食べられないもん。食べたって体が受け付けないしね。 いや〜、それにしても、いい顔だね〜。よく分かってるのね、カメラで撮られてるって。うふっ。 / ブラキヲン ( 2004-07-31 08:22 )
早くお熱がさがって良かったね♪カワイイ笑顔ですね。ん〜たまらんなぁ〜 / ぴよぴよ ( 2004-07-30 19:54 )
わぁ!いい笑顔!!かわいいねー。お熱はびっくりしますよね。下がってよかった! / ゆとり ( 2004-07-30 18:06 )
ウン、いい顔♪かわい〜♪お大事にね。 / JAI ( 2004-07-30 18:04 )

2004-07-28 寝込んじゃった・・・

土曜日の夜中にだるくて熱を計ったら・・・39.5℃あって、翌日、日曜日には39.7℃、そのまま夜まで39.5℃をキープしてました。
主人が休みで良かった〜
おチビを丸一日まかせちゃった。
後で聞いたら、主人も風邪気味で頭痛があって、でも、私がとにかく節々痛くて動けないし、熱でボーっとしてるし、寝たきりなので頑張ったそうです。
記憶もあいまいです。
感謝しています。
扁桃腺が腫れやすいので、小さい頃から高熱を出してました。
38℃くらいだったら学校も行ってたし(高校から)会社にも出勤してた。
今まででは最高が42℃くらい(水銀だったのでそれ以上目盛がなかった)まで上がった事があって、あの時は死ぬかと思いました。
結局、一日寝て熱が下がって大丈夫でしたが・・・

薬はなるべく飲みたくないので、今回も飲まずに寝てました。
おチビに移ったら大変なんだけど、今までの経験から薬を飲んだほうが長引くので、いつもと同じく飲まずに頑張っちゃった。
月曜日のお昼過ぎにやっと熱が下がりました。
今回はちょっと辛かった。

まだ喉が痛いけど、それ以外は元気です。

<最近のおチビのブーム>
カメラを向けると、くしゃくしゃの笑顔をしてくれる。(なぜ?)
ハイハイはしたくないけど、たっちはしたい。でも立てない。
ママとパパの匂いを嗅ぎに来る。(クンクン嗅いで、ニヤーって笑う。)

先頭 表紙

ムーチョ母さん♪私も初寝込みでした。主人のおかげで何とかなりました。いつも助けてもらってばかりの私です。(悪妻なのに〜) / アンジー ( 2004-07-30 17:33 )
てじおさん♪喉から熱って、けっこう高熱になるんですよね・・・ヘロへロでしたが、なんとか治ってよかったです。夏風邪はなんとかが引くって言われる。 / アンジー ( 2004-07-30 17:31 )
ゆとりさん♪大丈夫です。熱には強いみたい。下がってからの方が辛い・・・。ゆとりさんも、まだゆっくり休んで下さいね♪ / アンジー ( 2004-07-30 17:29 )
ぴよぴよさん♪扁桃腺、今は大丈夫ですか?子供の頃に手術して取る話もあったけど、かえって弱くなるって聞いてやめちゃいました。匂いも嗅ぎにきますか?うちの子、変・・・ / アンジー ( 2004-07-30 17:27 )
ふぅかぁさん♪子供がいると安静って無理ですね。私の場合は動いちゃった方が早く治ります。のどが痛いのも辛いですよね。。。 / アンジー ( 2004-07-30 17:23 )
大丈夫ですか??私は子供が生まれてから寝込むほどの病気にはまだなっていないのですが、子供がいると本当に大変ですよね。でも旦那さまがお休みでよかったですねー。お大事にして下さいね! / ムーチョ母 ( 2004-07-29 19:33 )
わたしも、アンジーさんほどじゃないですけど、喉から熱がでる性質なので、にたような経過をたどります。夏の風邪はシンドイです。お大事に〜 / てじお ( 2004-07-29 07:11 )
だ、大丈夫ですか?小さい子がいると、なかなかゆっくり休めないですよね。無理し過ぎないようにしてくださいね。お大事に。 / ゆとり ( 2004-07-28 23:36 )
私も扁桃腺持ちだったから、子供の頃はよく高熱を出してました。もう体調は戻りましたか?お大事にしてくださいね。おチビちゃんのマイブームうちと同じ♪特にたっちをしたがる所なんか・・・・お座りも出来んのに立つなぁ!!!って感じだす(笑) / ぴよぴよ ( 2004-07-28 19:44 )
39度を越えるって…。大変でしたね。やっぱり安静で寝ているのが直る近道なのでしょうか。私は頭痛に弱くすぐ薬に頼ってしまいますが、先日か買った風邪の症状はのどにだけきて大変でした…。お大事に〜。 / ふぅかぁ ( 2004-07-28 13:01 )
JAIさん♪普段出ない人が出すと大変かも・・・私は慣れてるけど、今回は辛かったです。 / アンジー ( 2004-07-28 11:39 )
ひゃ〜、お大事に〜。そんな高熱でたことないから、出たら大変だろうなあ。 / JAI ( 2004-07-28 11:10 )

2004-07-21 もう、10ヶ月・・・

ずっと、小さな赤ちゃんでいてくれるといいのに。

(最近のおチビ)
一人でなんだか一生懸命リモコンをいじってる。
TVのチャンネルが変わると大喜び♪消えるともっとはしゃぐ。。。

「いないいないば〜」をタオルを使って遊んでる。
うちの子天才かもって、親バカぶり悪化中。

座ったままで自由自在に動けるようになった。

寝る時は頭をパパ側に、足を私側にしてる。
川の字で寝始めても、必ずHになっちゃう。
で、足はママを蹴る。蹴る。蹴る。。。なんで?

自分の好きなだけ寝て起きた時はゴキゲン♪
途中で起きちゃうと泣く。(どこもいっしょかな?)

パパが朝出掛けちゃうと、しょんぼり。不機嫌になる。
夜、帰って来ると両手を振って大喜び♪
パパはもうメロメロ・・・

ぞうさんを歌うと一緒に歌う。

スーパーへ行っても泣かなくなったのが一番うれしい。
話しかけられると泣いちゃっていたから、申し訳なくて困ってました。

こうして、日に日に成長していくのね。
あっ。
湿疹はまあまあです。
暑いのであせもが出たり、治ったりしながら、なんとか夏を乗り切れそう。
手足が痒いけど、顔はかなり良くなりました。
結局、アンダームクリームがいいみたいです。
後は濡らしたガーゼで拭いたり、水浴びしたり・・・
先は長いけど、ちょっとづつ良くなってくれるとうれしいな♪

先頭 表紙

mayomayoさん♪mayomayoさんちもHですか。うちは最近、Nだったりします。寝相悪すぎ!かかとおとしは痛いですよね〜私も何度もやられてます。 / アンジー ( 2004-07-28 11:37 )
ブラキヲンさん♪そういう成長の楽しみもありますよね〜♪日々、うれしい成長なんだけど、多分一人っ子になると思うので赤ちゃんをもっと楽しみたいんです。 / アンジー ( 2004-07-28 11:35 )
みきみきさん♪早すぎって思います。背もあっという間に伸びてるし、体重はゆっくりなんだけど・・・縦に長くて最近赤ちゃんらしくないです。(泣) / アンジー ( 2004-07-28 11:33 )
ゆとりさん♪本当に、このまま、ちっちゃいままでって思います。最近は治安も悪いし・・・ / アンジー ( 2004-07-28 11:32 )
てじおさん♪赤ちゃんって一日で変わる時がありますよね♪1週間は長いです。 / アンジー ( 2004-07-28 11:31 )
ムーチョ母さん♪あっという間に大きくなる・・・と、こっちは歳を取るのか〜。大きくなって欲しいけど、本当に複雑ですよね。 / アンジー ( 2004-07-28 11:29 )
なんだか同じ様な事がたくさんあって頷けました。うちも今だにHで寝てます!うちの場合。足は、旦那側ですが蹴る。かかとおとし。に旦那凹んでる(笑)ためしに私と寝る場所変えてみたけど、かかとおとしをくらいました。 / mayomayo ( 2004-07-27 02:01 )
このままで・・・っていうのもあるけど、大きくなるとまた違った楽しみもあるよん。w 次は何を出来るようになるかな〜??(^o^) / ブラキヲン ( 2004-07-24 21:52 )
本当!子供の成長は早いですよね〜☆このままでいてほしい〜って感じです♪ / みきみき ( 2004-07-24 16:28 )
私もよく、ずっとこのままでいるのは困るけど、でもこのままでいてほしいなぁ・・・って思ってました。本当にそう思いますよね。 / ゆとり(「のんたん」から改名しました) ( 2004-07-24 11:18 )
↓ あー、主語がないや。「うちの息子が」です^^; / てじお ( 2004-07-24 09:15 )
子供って大きくなりますよね。奥様の実家に帰ってたんで1週間ぶりに見たら、別人になってました。^^  / てじお ( 2004-07-24 09:15 )
私もずっと「そんなに早く大きくならないで〜〜」と思ってました。成長が嬉しいような悲しいような複雑な気持ちで。本当に毎日は大変な子育てだけど、よく言われるようにあっという間に大きくなっちゃうんでしょうねー。 / ムーチョ母 ( 2004-07-23 21:47 )

2004-07-18 お盆

私の住んでる地域では7月がお盆です。
東京で勤めている時は、8月にお盆休みだったので、いつも7月には帰って来れなかった・・・(お休みを取ればいいんだけど、なんだか忙しい時期だし、無理そうだったので申請したことが無かった。)
東京は地方から出て来ている人が多いので、旧盆がお休みになるのかな〜?
不思議。

お盆で主人のいとこ夫婦や親類が帰省していたため、夜はみんなで集まりました。
おチビを連れて、夜のお出掛けは初めてです。
主人の実家に集まって、ワイワイやったけど、最後までご機嫌でいてくれて助かった〜。(お義父さん、お義母さんにも慣れて、泣かなくて良かった。)
カラオケが始まって、ちょっと大きな声にビックリして私の腕に噛み付いてたけど、いっしょに「あ〜〜〜。」って歌ってたよ。
私も主人も歌わないし、カラオケは嫌いなので、ぐったり疲れて帰宅。
おチビは車の中で熟睡しちゃって、お風呂に入れたのが11時。
それからご機嫌に起きちゃって、結局1時ごろにやっと寝ました。
ぐずって大変だった。。。

お義母さんが「おばあちゃん」って呼ばれるのが嫌だって聞いてるから、おチビに「おばあちゃんですよ〜」とか言えなくて、なんて呼んだらいいのか困ってしまう。どうしたらいいんだろう?う〜〜〜ん。

先頭 表紙

shimaさん♪「ハハ」ですか・・・そういう家もあるんですね。普通に呼びたいです。誰が何なのか、他人から分からなくなっちゃうよねぇ。 / アンジー ( 2004-07-23 12:53 )
ブラキヲンさん♪ハハハ・・・意外とそうなることを期待してます。孫が言う分には角が立たないよね。「おばあちゃま〜」もかわいい感じでいいですね。参考にします。 / アンジー ( 2004-07-22 19:28 )
てじおさん♪7月が旧暦なんですか?私は逆だと思ってました。(恥)呼び方で苦労するとは思わなかったので、困ってしまいます。おばあちゃんでいいじゃん!って思うけど、逆らえないです。 / アンジー ( 2004-07-22 19:26 )
こぶさん♪姑には言いづらいです。まぁ、そのうち「おばあちゃん」にも慣れてくれるでしょう。「お母ちゃん」って呼ばせるつもりらしい・・・私は何? / アンジー ( 2004-07-22 19:24 )
ムーチョ母さん♪東京もお盆は7月ですよ♪おチビは徐々に人が集まって来たので、なんとか大丈夫だったかも。もう、興奮しちゃって、はしゃぎ過ぎて!!家に着いてからが大変でした。 / アンジー ( 2004-07-22 19:22 )
なんか、私の友達の家では「ハハ」って呼ばせてるみたいです・・・。なんか違うだろ!ってつっこみたかったのですが、それぞれの家庭の事情があるのでそのままにしておきました・・・(笑。 / shima ( 2004-07-22 14:51 )
義父母は「おじいちゃん、おばあちゃん」だけど、実家母は「呼ばれたくないわ〜」だって、仕方がないからカラカイ半分で「おばあちゃま〜」と呼ばせた。でも上の♂は照るのか今ではおばあちゃんと呼んでいて下の♀はまだ「おばあちゃま〜」でガンバッテル(?)。しか〜し!!実家近くに住む妹の子は「おじいちゃん、おばあちゃん」と呼んでる。なんだよ〜!ってカンジ。苦労して考えた私は何だったのさ?!しかも、自ら「おばあちゃん」と自分の事を言ってるではないか!!プンプン ま、本気で怒ってないけど、あきれてるのさ・・・。w / ブラキヲン ( 2004-07-21 12:00 )
しまった^^; もう既に名前で呼ぶ案は、アンジーさんが、躊躇されてますね。ごめんちゃい^^; (みんなのツッコミを読んでいないのがバレバレ) / てじお ( 2004-07-21 10:37 )
沖縄のお盆も必ず旧暦でやるみたいですものね〜 おばあちゃんがいやだったら、お母さんの実名で「○○子さん」って呼ばせたら如何でしょう^^ / てじお ( 2004-07-21 10:35 )
うーん、うちは私の母だけがだめです。自分のことを『ママ』と教えている。私は『お母さん』なんだそうで・・・自分の親だからこぶの前でも「ほら、おばあちゃんだよ」ってわざわざ言ってるけど、だんなさんの親だと、、、ねぇ? / こぶ ( 2004-07-20 15:54 )
お盆が7月というのは初耳です。たくさんの人が集まってもご機嫌でいられたチビちゃん、すごいわー。でも興奮してたんでしょうね、やっぱり^^ / ムーチョ母 ( 2004-07-20 13:36 )
便利屋妻さん♪主人の親戚は山ほどいて、覚えられない私です。集まりって怖いよね・・・気を使わない関係に私も早くなりたいです。いい義父母さんで良かったですね♪ / アンジー ( 2004-07-20 12:21 )
mayomayoさん♪普段は義父・義母はめったに来ません。こっちから行くこともほとんどなくて・・・やっと少し慣れたところです。今までは大泣きされちゃって、オロオロ言い訳してました。「今、眠くて〜。」とか・・・(笑) / アンジー ( 2004-07-20 12:18 )
自分の身内の集まりはイイけど、主人方の集まりは恐ろすぃ( ̄▽ ̄;) 主人は一人っ子の上、他県で別居だから気は楽ですけどね♪って、可愛がってもらってるから気を使う事も無く、私の病気の事で泣いてくれたりする義父母なの! / 便利屋妻 ( 2004-07-20 11:26 )
うちのお義母さまもそんな事言ってたけど、めったに会わないから全然寄り付こうともしない!私、立場が無い・・・おチビちゃんご機嫌で羨ましー。8月盆の旦那一族の集まり!恐ろし過ぎる。。。 / mayomayo ( 2004-07-20 08:20 )
昔野透夜さん♪おチビがしゃべれるようになるまでは呼べそうもないので、適当に呼びますか・・・名前で呼ばせるって案もあったけど、それもどうかと思うし、おチビの成長を待ちますね。 / アンジー ( 2004-07-19 17:09 )
うんうん、ウチの義母も最初はイヤがってたんだけど、(旦那ちゃんとも「OO(義母本名)さん」とかって言わせるか」なーんて言ってたのは最初だけ。今じゃもうすっかり「ばあばですよぉ〜♪」って自分で言ってるし。笑 おチビちゃんが喋るようになって「ばあば」なんて言った日にゃあ・・・きっととろけてしまうかと思います。がんがん言わせましょう!!(オイ) / 昔野透夜 ( 2004-07-19 13:47 )
JAIさん♪「おかあちゃん」って呼ばせる・・・とか言ってました。(困)気持ちは分かるけど、しょうがないじゃんね。なんでしょ? / アンジー ( 2004-07-19 12:03 )
「グランマ」とか(笑)。アンジー様は「お義母さん」でいいんじゃないですかぁ?おチビちゃんもそう呼んだら、ご本人が訂正してくれることでしょう。ご本人が訂正しなかったら…どうしよう(笑)。 / JAI ( 2004-07-19 11:58 )

2004-07-17 再開

断乳(卒乳)したので、やっぱり月々のお客さんが再開しました。
4ヶ月くらいの時に2回来たけど、その後は無かったので楽だったな・・・
貧血でフラフラしながら過ごしています。
明日は主人の実家に行かなくちゃいけないんだけど、大丈夫か心配。
ただ、毎回痛くて大変だったのが、今回は痛みは楽です。

でも、再開したって事は子宮筋腫が育つって事。
また大きくなっちゃうのかな?
自分の検診も行かなくちゃ・・・
婦人科の医者はどうなのかな?
不安です。

先頭 表紙

2004-07-14 9ヶ月検診

病院は完全予約制なんですが、受付で言われた時間ギリギリに行ったら遅かったみたいで「○時でしょ?(何で今頃来たの?)」って言われた。
今日はダメなのかなって思って帰ろうとしたら、やってくれました。
でも、看護士のおばちゃん二人が不機嫌で、けっこう乱暴におチビの服を脱がしたもんだから、おチビは大泣き!!
検診中、ずーっと大泣きしてた。

身長も適当に測るものだから、前回の検診の時より縮んでた。
「お母さん、しっかり足を押さえて下さい。(ムッとしながら)」
「はい。(しょぼーんとしながら)」

体重はオムツを取って、ふっとみたらミトンが無い。
取られてた!!おチビは大泣きしてると掻きむしるから、ミトンは外せない。
付けたら怒られた。
「手袋も体重に入ってしまうわよ。いいんですね!承知しておいて下さい!!」
何であんなに怒ってるんだろう?
私が遅かったから?(受付に文句言ってよ!)

どうも最初からここの看護士とは上手くいかない。
誰にでもそうなのかな?

身長71cm
体重7500g

体重がちょっと少ないって。そう?
身長も伸びてるし、お腹もぷっくらしてるし、いいんじゃないの?
私はもっと小さかったし、個人差でしょう。

今日は本当はお医者さんがおチビの離乳食のメニューを他の先生に聞いておいてくれるはずだった。
大学の同僚に聞いたら、カブでアレルギーはありえないから、何か調味料が原因だったんじゃないかって言われたんだって。
ただの水で煮ただけですけど?
まだ、調味料は使ってませんが・・・
結局、また来週行かなくちゃいけなくなって、今月は毎週病院。
暑いから行きたくないよ〜。
おチビも汗だくになるし、あせもも増えるし・・・
夏だからしょうがないんだけど、せめて2週間に一度にして欲しい。

先頭 表紙

ぴよぴよさん♪ありがとう!そうだよね、ご機嫌でいればいいですよね。若い女の先生なので、ちょっと心配なことがあると大げさに言われてしまいます。看護士・・・せめてもうちょっと優しい人が小児科に来てくれるといいな〜。 / アンジー ( 2004-07-19 11:26 )
こぶさん♪いっしょですね・・・なんでなんだろうね。でも、同じ物でアレルギー出た赤ちゃんがもう一人いるから、きっと何かあるんだよね。加工品のおやつが出るのか・・・それは嫌だね。自分の子がアレルギーじゃなかったら気にしなかったかもしれないけど、やっぱり手作りがいいし、甘いものはまだ上げたくない。難しいね。。。 / アンジー ( 2004-07-19 11:15 )
赤ちゃんが元気でご機嫌なら問題ないっすよ!それにしても、ちょっと・・・いや、かなり怖い看護士ですねぇ。他の患者さんはどう思っているのかしら? / ぴよぴよ ( 2004-07-18 19:55 )
出汁?洗って切って煮込んだだけで、水を捨てたりはしてなかった。なんか何が原因なのかさっぱりわからないよね。保育園は認可園なんだけど、希望していたところが全滅で、かろうじてここなら入れますってところなの。家と職場の間くらいにあって、車で行くとおおまわりしなくちゃいけないんだ。・・・今までせっかく自然のものをゆっくり進めてきたのに、甘いクッキーとかジュース、加工品がでるとがっかり。・・・預けたくないよぅ / こぶ ( 2004-07-18 00:07 )
ふぅかぁさん♪小児科専門じゃないんです。普段、小児科には看護士がいないんです。検診や予防注射の時だけ、他の科から回されて来る。なんで居ないんだろうって思いつつ・・・離乳食、ゆっくり進めますね。本人は食べる気満々です。 / アンジー ( 2004-07-17 19:10 )
ムーチョ母さん♪ありがとー!がんばってます。(闘わないように)どうも、えらそうな人には反発心がメラメラと・・・(笑)子供が相手で大変なのは分かるけどね。もうちょっと優しくして欲しい。 / アンジー ( 2004-07-17 18:46 )
mayomayoさん♪いい環境でよかったですね!やっぱり病院はそうでなくちゃ。信頼できるお医者さんが側にいると心強いですよね♪病院は選べないけど、せめていい先生が来ないかな〜。経験豊富な・・・ / アンジー ( 2004-07-17 14:39 )
…小児科の看護婦さんですよねぇ?なんだかなぁ。大人気なさすぎ…。受付も時間ぎりぎりでも時間内なんだからさっ。ぷんぷん!!離乳食はゆっくりでも、問題ないと思いますよ。逆に早すぎたらアレルギー反応もそうだけど、食べ方(モグモグカミカミ)がうまくいかなくて硬さが振り出しに戻ることもあるので…。<うちのちび(TT) / ふぅかぁ ( 2004-07-17 08:05 )
スゴイ対応ですねー。ムムム!!! なんかそういうの聞くと悲しくなりますね。私たち、一生懸命子供を育ててるのに・・・。アンジーさん、負けるなぁぁぁぁぁ!! / ムーチョ母 ( 2004-07-16 22:22 )
スゴイ病院で、大変そう〜!うちの近所は、10分以内の範囲だったら5・6件。小児科があって人気のある病院は、やはり後のフォローが丁寧!翌日、必ず「症状は、どうですか?」とかの電話がある。あと病院同士の連係も良いと思います。うちのも皮膚科と脳下と小児科に良く行くんだけど、先生同士のお手紙を私経由で運んだりして安心出来るし信頼もしてる!この前行った時は、全然体重が増えてなくて先生から「菜那ちゃん!ダイエット中かな?スタイル抜群だから、気にしなくて良いヨ!」言われたよ〜 / mayomayo ( 2004-07-16 20:07 )
こぶさん♪こぶちゃんもそうだったよね。先生に言ったんだけど、先生はアレルギーに詳しくないから話していてむなしくなってくる・・・もしかして残留農薬?ちゃんと洗ったんだけどな・・・出汁は使いましたか?なんでだろうね。調味料も怖くて使えない。離乳食もゆっくりでいいと思ってるし、こぶさんも保育園はアレルギーに理解のある所がいい気がするけど、他にはないのかな?職場の近くですか?自宅の近く?自宅に近い方がいいか・・・何かあった時に保育園から連れて帰るのに近い方がいいよね。 / アンジー ( 2004-07-16 19:14 )
てじおさん♪そうなのー。暑いから頭に血も昇りやすくて・・・深呼吸しなくちゃ。離乳食の進め方についても指導は無かったんです。カブで反応出たから、新しいものは上げないでって言われてて、困ってたら、今度は食べさせてってイキナリ言われて・・・。進め方はネットで勉強してます。 / アンジー ( 2004-07-16 18:44 )
shimaさん♪今の時代でも、たった一つの病院なので繁盛しています。いつも人でいっぱいよ。他に行くところがないから、何やってもOKにならないといいけど・・・怖い。怖い。 / アンジー ( 2004-07-16 18:42 )
ブラキヲンさん♪心の狭い人・・・そうね。で、余裕のない人。いい歳なのに、今までの経験もあるだろうに・・・小児科の看護士じゃなかったんじゃないかな〜って思ってます。病院が一つになっちゃって、寄せ集めた看護士たちなので。(受付も新人オンリー)また、来月成長具合をみましょうって言われてます。たっち出来ないから、お座りも遅かったから気にしてないのに、先生も若いのでマニュアル通りって感じです。困っちゃう。。。 / アンジー@いらっしゃいませ ( 2004-07-16 18:40 )
昔野透夜さん♪検診は以前は保健所だった気がするんだけど、今は病院です。(前の事は分からない)悲しい事に病院は一つしかないんです。選べないの。そこに行くしか無いのでケンカしないようにしてます。ムカツクよね!ぐっとこらえて帰って来ました。。。 / アンジー ( 2004-07-16 18:36 )
まりんさん♪一人でも嫌な人がいると行きたくなくなるよね〜。違う病院に行ってるのかな?いいな〜選べて・・・ / アンジー ( 2004-07-16 18:33 )
marilynさん♪本当に!!もうちょっと優しくして欲しい。前の診療所(廃止された)の看護士さん達は慣れてるし、優しかったのに・・・検診は1時半〜なんです。帰りは3時ごろ・・・普段は朝一で行くので帰りは9時半ごろだけど、もう朝から暑いから汗だくです。 / アンジー ( 2004-07-16 18:32 )
うちもカブで反応あったよ。・・・でもありえないの?私もまだ調味料使ってないし(保育園からは使ってくれといわれている)。 / こぶ ( 2004-07-16 14:03 )
JAIさん♪そうなんです。普段は短気な私が、ガマンするのが大変です。(笑)ちょっと忙しいと看護士のおばちゃん達はパニックになるらしく、見てていっぱいいっぱいって感じで不安になります。。。 / アンジー ( 2004-07-16 12:47 )
ただでさえ暑いのに、気分が悪くなってしまいますよねぇ。一番、たいへんなのは、おチビちゃんなのに! いいメニューがみつかるといいですね / てじお ( 2004-07-16 08:21 )
私も小さいとは思いませんよ〜。順調だと思いますけどね・・・?今の時代そんな接客(??お客じゃない気もしますが・・・)でやっていけるんでしょうかね? / shima ( 2004-07-16 01:06 )
こんばんは〜。検診ね〜、私もいろいろあったわ〜。保健所での検診はろくなことなかったわ。特に第一子の時は親もドキドキじゃん?!一言一言がこたえるのよね〜。でも、今思い返せば、そういう扱いをした人たちってツマンナイ、心の狭い人なんだってことだな。w / ブラキヲン@お邪魔します〜。 ( 2004-07-15 23:21 )
病院で検診ってするんですねぇ。このクソ暑いのに、わざわざ熱く怒って何が楽しいんだろう?せめて検診だけでも病院変えることってできないんですか?読んでてもムカツク。そんなものなの?だから少子化になるんだぞ。(オイオイ)ちなみに上の子は10ヶ月検診=75センチ、10キロでした。おチビちゃん全然イイカンジ☆に育ってますよん♪ / 昔野透夜 ( 2004-07-15 21:34 )
私が行っていた小児科は先生や看護士は良いんだけど、受付の人が最悪でした。自分のミスだって解っても謝らない。もう行ってないわ。 / まりん ( 2004-07-15 20:32 )
子供に笑顔で語りかけて不安を取り除くのも仕事なんじゃないの?って言いたくなる〜〜〜!検診の時ってお役所ちっくな対応になるのは「やってやってる」って意識なのかと疑ってしまいます。タダだって公費(結局払ってるんじゃん)で賄ってるクセにー。お出かけは夕方にしてあげたい今の時期毎週はキツイね〜。診察の時間帯って帰りは紫外線ピークになるし。 / marilyn ( 2004-07-15 19:42 )
偉そうな看護士さんとかお医者さんはイヤだよね…。大変なお仕事だから仕方ない、とは思うけど。 / JAI ( 2004-07-15 19:15 )

[次の10件を表示] (総目次)