himajin top
ひこの「恋愛がんばりましょう!」

「彼女いない暦=年齢」男の日記です!
いいかげん、がんばんないとねー。まずいよそろそろ(^_^;



メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-05 究極の選択です。
2002-09-04 映画「ピンポン」を見て
2002-09-03 麦田なつみ
2002-09-02 結婚式の2次会
2002-08-30 Bohemian Rhapsody
2002-08-29 ケンタロウさん
2002-08-28 さらに質問・・・初対面の場合は??
2002-08-26 (質問)失業中ってどうなのかな?
2002-08-25 巨乳じゃん。君、ムチムチしてるね!!
2002-08-23 ベートーヴェン ピアノソナタ31番 作品110


2002-09-05 究極の選択です。

サトラレであるオダギリジョーとこの日記の筆者ひこ
恋人にするならどっち?








間違った選択をするとただじゃおきません!!

先頭 表紙

caoさま/またまたチャレンジャーですね。よい心掛けです(笑) / ひこ ( 2002-09-07 14:22 )
もちろん♪オダ…サトラレの里見君ですv / cao@はじめまして。 ( 2002-09-07 09:44 )
mikaさま/正解!!! / ひこ ( 2002-09-06 14:21 )
れすた様/私は仮面ライダーアギトの要潤のほうが「新・愛の嵐」のよりいいな(謎) / ひこ ( 2002-09-06 14:19 )
とかげさま/実は私もそうだったりします。ただ母親(ばあちゃん)は風吹ジュンかな。あの年であの美しさはすごい!! / ひこ ( 2002-09-06 14:17 )
アイカさま/実は僕も本名、安藤政…これ以上いったらFANに殺される(笑) / ひこ ( 2002-09-06 14:14 )
マダムうららさま/私は「天体観測」のハセキョーかな? / ひこ ( 2002-09-06 14:12 )
Miewさま/変化球ですね。きわどいコースっす(^^;。 / ひこ ( 2002-09-06 14:11 )
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  サ、サ、サトラレのオダギリジョーのFANなんですが・・・(汗) / mika ( 2002-09-06 12:44 )
仮面ライダークウガのオダギリジョー…いや、あの、なんでもないです(^-^; / れすた@PSO ( 2002-09-06 10:02 )
私も、サトラレはどっちかって言うと、安藤政信のほうが・・・。そして鶴田真由よりも鈴木京香のほうが・・・。 / とかげ ( 2002-09-06 01:34 )
すいません、本名が内山理名(嘘)であるアイカ。としても、やはり安藤政信くんに一票(笑) / アイカ。 ( 2002-09-05 23:55 )
「天体観測」のほうのオダジョー(はぁと) / マダムうらら ( 2002-09-05 23:54 )
サトラレである安藤政信(最強 / Miew ( 2002-09-05 22:09 )

2002-09-04 映画「ピンポン」を見て

この前、映画「ピンポン」を見て気に入ったセリフ
天才卓球選手の主人公(窪塚)が練習せずチンタラした生活を送る中で「素質のない」幼馴染の卓球選手から言われる言葉。




「血反吐出るまで走りこめ!!血便出るまで素振りしろ!!」






が妙に気に入ってしまった(^^;。頭のなかでリフレインして離れない。

よっしゃー久々死ぬほど努力してきたくなってきたー!!
うりゃー!

先頭 表紙

れすた様/私も上のセリフ言うシーンも好きだったなぁ。窪塚のセリフの中では対ドラゴン戦?の「オレは星野裕だ」が好きでした。 / ひこ@チャイナが近辺留学中 ( 2002-09-06 07:29 )
マダムうららさま/私もしたくなってきたけど、ホントにするのかな?もう覚めそう(^^; / ひこ ( 2002-09-06 07:25 )
日下さま/少林サッカーはマジで火でてますもんね(笑) / ひこ ( 2002-09-06 07:21 )
いやし亭さま/痔になるまでやるのがスゴイですよ。イイコトですね。 / ひこ ( 2002-09-06 07:19 )
とかげさま/ビデオを教育用にお子様に見せてあげてください。きっとよい子?が育ちますは。 / ひこ ( 2002-09-06 07:17 )
きんととさま/私の場合若くもないし、口だけ星人っていうのが問題ですは(^^;。 / ひこ ( 2002-09-06 07:15 )
蒼花さま/そうホントいいことですよね。はっきり言ってバテますがあの充実感はたまらない!そこまでしたことはないんですけどね(苦笑) / ひこ ( 2002-09-06 07:13 )
mikaさま/そうです!こっそりいって上のセリフを彼氏殿の前で連呼するのです♪ / ひこ ( 2002-09-06 07:09 )
シュガーさま/ARATAさんかっこいいですよね。むかし彼のファッションは真似したがったけど結局真似できなかったなぁ。 / ひこ ( 2002-09-06 07:06 )
Miewさま/半年も先かぁ。うーん(^^;。早くビデオになれぃ。期待できますよ〜♪ / ひこ ( 2002-09-06 07:01 )
風間(ドラゴン)の「勝つのか?」のセリフが好きですね。宿命から開放される瞬間というか… でも、ベタ好きなので「ヒーロー見参!」かなぁ / れすた@PSO ( 2002-09-05 21:52 )
今月みたいもの>「少林サッカー」「ピンポン」「オースティンパワーズ」ですっ!死ぬほどの努力ねぇ、、、したくないわい・・・とし / マダムうらら ( 2002-09-05 17:43 )
最近「ウォーターボーイズ」&「少林サッカー」&「ピンポン」を一本のビデオにまとめてみようと目論んでます。熱いぜこんな男たち、と実感できそう。 / 日下万里 ( 2002-09-05 14:08 )
むかーし、部活ガンガンやってた時、血便でました・・・・。検査に行ったら、痔でした。(笑) / いやし亭 ( 2002-09-05 12:40 )
ピンポン、テレビでCMを見てからずっと気になってます。できたら映画館に見に行きたいけど・・・乳児連れではさすがに無理なので、ビデオになったら見ようと思ってます。そのせりふ、覚えてようっと。 / とかげ ( 2002-09-05 09:12 )
若いっていいですね。エネルギッシュで。どーゆー映画かわからないですが、おねーさんだったらきっと「無理はするな。倒れる前に止めなさい。」っていってしまうわ、きっと。(−−;) / きんとと ( 2002-09-05 07:09 )
なにかを死ぬ気になってやれるってかっこいいですよね。  私も最近さぼりがちです。よっしゃ!私もがんばるっす〜 / 蒼花 ( 2002-09-05 03:45 )
あ〜、私もピンポンまだ見てないです!見に行った友達もやはりシュガーさんと一緒で、ARATAがよかったよ、と・・・。夏映画、見たかったのに見てないのたくさんあります・・・くすん。し / アイカ。 ( 2002-09-05 03:19 )
彼氏がピンポン見たがってたんですけど実は「え〜っ一人でいきなヨ〜」とか言いつつも私も密かに見た買ったりして(笑) 今度見に行ってこようかな・・。 / mika ( 2002-09-05 00:50 )
こんにちは!ピンポン見ました!すっごくおもしろかった。私は窪塚よりもスマイルことARATAのほうが好みでした。クールで。 / シュガー ( 2002-09-04 23:41 )
ピンポンみてなぁい。ま、ビデオになったらみようかなぁ。半年先とみた。(?) 映画みたいなぁ・・・ / Miew ( 2002-09-04 22:57 )

2002-09-03 麦田なつみ

先日「ケンタロウ」さんとか書いたのでまた料理ネタを。
最近「ランチの女王」ってドラマがやってますよね? 
私はあのドラマに出てくる竹内結子の演じるヒロイン「麦田なつみ」の食べっぷりがすごい好きなんですよ。
何ていうか(特にオムライス食う時の)スプーンを口に加えて、笑顔で「おいしい〜♪」といわれるとも〜たまらんです!!
もともとあのドラマに出てくる料理自体すごくおいしそうなんですけど、そのおいしさが2倍、3倍に引き立ってくるんです。
自分もああいう食べ方したいなって正直憧れます!!
で、この前書いたケンタロウさん含めて思うのは



















ケンタロウのように作り、麦田なつみのように食う!!





ってことなのです。そしてこれが最近の私の目標です!!

先頭 表紙

蒼花さま/うふふ…カワイイですね(爆)。それもいいなぁ。私はワリと気軽に食えるのであんまカワイくないです(死) / ひこ ( 2002-09-05 21:58 )
ご飯をおいしそうに食べれる人には昔からあこがれますねぇ〜。私はどうも、気が知れていない相手とメシをくうともじもじじちゃうっす・・・。 / 蒼花 ( 2002-09-05 03:44 )
なかちょ様/そうですね。現実ではなかなかああいう微妙さって無いですよね。 / ひこ ( 2002-09-04 22:56 )
れすた様/ふふふ。それならニッコリマダムうらら様に返してあげましょう♪ / ひこ ( 2002-09-04 22:54 )
じゅんいちろうくんのような微妙な気持ち、なんかいいよね!(謎 / なかちょ ( 2002-09-04 19:34 )
マダムうららさんの伏字には”えがお”と返せばいいんですよ〜w / れすた@ちょっとカマトト ( 2002-09-04 16:44 )
れいこさま/OKですよ<妻夫木。そういえばこのまえ美容室で妻夫木くんと同じような髪型にしてくださいっていったら、金●日さん?・・・って髪型にされました。でもあれも流行だからいいのかな(笑) / ひこ ( 2002-09-04 08:48 )
マダムうららさま/う〜ん難しいな・・・わたしには難問奇問です(笑) / ひこ ( 2002-09-04 08:41 )
mikaさん/「マイリトル〜」は美人姉妹でイイですね。料理はさておき上戸&矢田さん…もうどっちでもいいからオレの彼女になれって感じです(笑) / ひこ ( 2002-09-04 08:37 )
Miewさま/おれも作りたいっす!でもって竹内結子みたいな娘と恋に・・・(笑) / ひこ ( 2002-09-04 08:33 )
エスカルゴさま/ホント月曜九時はなんか最近男前そろえてますよね。西洋菓子店〜アンティーク〜とか。あれはほとんど見てないけど(笑) / ひこ ( 2002-09-04 08:30 )
とかげさま/松たか子・・・へぇそうなんですか。「ビストロ〜」も料理うまそうですよねー。 / ひこ ( 2002-09-04 08:28 )
なっちゃんかわいいよね。妻夫木←字あってる?君がいいーー! / れいこ ( 2002-09-04 02:13 )
麦田さん、女でも惚れるわ!かわいいし、食べっぷりがいい女は●●●もいいらしいですよ。●は自分で考えましょうね。 / マダムうらら ( 2002-09-03 23:28 )
ランチの女王見てないけど、竹内結子結構芸能人っぽくないところが好きです♪私はマイリトルシェフ見てます! / mika ( 2002-09-03 21:52 )
いっつもおいしそうだよねぇ。うちもおいしいといわれるような料理つくりたいなぁ〜。 / Miew ( 2002-09-03 20:08 )
「ランチの女王」っすね〜。見てますよ。兄弟みんな男前!! / エスカルゴ ( 2002-09-03 18:03 )
個人的にはビストロスマップで見た、松たか子の食べっぷりが好きでした。大きく口をあけてぱくぱく食べるんだけど、全然下品じゃなくて。おいしそうにごはんを食べる人って、なんかいいですよね(^^) / とかげ ( 2002-09-03 18:03 )

2002-09-02 結婚式の2次会

昨日、友人の結婚式に行ってきました。
とりあえず結婚式本体は横に置いといて(…ってオイオイ)、
出会いを期待していた2次会はさっぱりでした(^^;。
何がさっぱりかというと…
ひかれたとかいい子がいないということでは全然無くて…
なんと呼ばれていた人の中に未婚者者が一人もおらんのですは!
もちろん新婦側も含めてですよ(^^;…ていうか総勢4人しかいないし。
いえ、正しくいうと一人いたにはいたのですが、彼氏もち(しかも彼氏と同席)でした。

うーん。しかしオレってどうしていつもこういう風になるんだろう…これ以外でも。行く場所行く場所に女の子がいないんですよ(^^;。
もちろん今回の本来の目的は新郎、新婦を祝うので、これが邪道であるのはわかってますが。
でも、正直ここまでないとかなりへこみますは…

先頭 表紙

とかげさま/わざわざ質問答えて頂いてありがとうございます(^^)。実はこういうコトってなかなかわかってもらえなくて困ってたんですよ。なかなか恋愛以外のことも考えるのも難しいと思いますが。やってみますは!! / ひこ ( 2002-09-04 11:15 )
続き  恋人ほし〜とアピールしつつ、肩の力を抜いて恋愛以外のことも考える、というのがこの時期のベストな過ごし方じゃないかなあ。 / とかげ ( 2002-09-03 17:59 )
↓の答えです。ずーっといじけてました(^^; 周りの友達はみんな彼氏もちで楽しそうにやってるし、自分も人生で最も楽しい時期のはずなのにーーキーーッ!!と思ってました。でも、いつ何時出会いがあるかわからないので、外見はすごく見栄を張って。。。今考えるととどうしてあんなに肩に力を入れてたんだろうと思うけど。夫も、「出会った頃の君は顔つきがキツかった」と言います。で、第一印象はすごく悪かったらしいです。 / とかげ ( 2002-09-03 17:59 )
いやし亭さま/神様の提供する「出会い」を信じること…それがなかなか難しいです。最近それも多分、恋愛力の重要なファクターなんだろうなっては思うんですけどね。 / ひこ ( 2002-09-03 15:57 )
マダムうららさま/復帰おめでとう?ございます。本題に戻って「出会い」を見つける力を今のうちから涵養したいものです。 / ひこ ( 2002-09-03 15:49 )
日下万里さま/そういえば生涯一度だけそのような(女の子だけ)状況になったけどそのときは逆に困りましたしね。でもその時に行かなきゃいかんかったなと思う今日この頃。 / ひこ ( 2002-09-03 15:44 )
柚憂さま/その作戦、失業保険明けには実行の予定です♪ / ひこ ( 2002-09-03 15:41 )
れいこさま/そうですね。よく言われるほど実際は難しいものなんでしょうね。 / ひこ ( 2002-09-03 15:40 )
アイカさま/そうですよね…2次会ってよく言われるベタな手段だと思うんですけどね… / ひこ ( 2002-09-03 15:37 )
mikaさま/ウエディングは素敵ですよね!…ってこういう意味でおっしゃったのかな!? / ひこ ( 2002-09-03 15:35 )
とかげ様/とかげさまはずーっと出会いのない期間どういう風に耐えてらっしゃいましたか?そういう話ってなかなか聞けないもので(^^; / ひこ ( 2002-09-03 15:30 )
ツユコさま/そうさせてもらいますは(笑) / ひこ ( 2002-09-03 15:25 )
Miewさま/そうなんでしょうけど…なんかこれから「出会い」ってものが訪れるような気がしないんですよね。今までがそうだから… / ひこ ( 2002-09-03 15:24 )
れすた様/それもまた良しかも!? / ひこ ( 2002-09-03 15:23 )
焦る事はありませんよ。早く見つければいいというモノでもありませんしね。神様がちゃんと用意されてますよ。(←全然信心深くないくせに・・・)(~_~;) / いやし亭 ( 2002-09-03 14:58 )
出会いって、期待すると逃げるような?でも、必ずどこかに「います」それを見つけられるか、見つかるかが問題だ・・・ / マダムうらら@復帰 ( 2002-09-03 13:44 )
行く場所すべて「女の子だけ」ってのもつらいと思うんで、それよりはマシと思うしかないかも・・・。大学四年間に八回告白(全敗)した友人がいますが、そいつはどうやってそんなに出会いを作ったのか未だに謎です。ほんと、出会いの多寡って偏りますよね。 / 日下万里 ( 2002-09-03 12:49 )
いっそ女の子がいそうなバイトをはじめてみるとかどないでしょう? / 柚憂 ( 2002-09-03 10:14 )
2次会って出会いがあるようでなかなか難しいよね。ウンウン。 / れいこ ( 2002-09-03 01:07 )
はじめまして♪うちの親戚のおじさまとおばさまはお友達の結婚式で知り合って付き合いだしたそうですよ!だから、邪道じゃないですよ(笑)「出会いがない〜!」って思っていても、きっと素敵な出会いがどこかに落ちてる(?)はずです〜!応援しています♪ / アイカ。 ( 2002-09-03 00:23 )
7月に私も初めて二次会行ってきました。彼氏の職場の先輩カップルなので彼氏は職場の人と一緒に会場まできたし当日は私一人で心細かったのですが新婦の方のお友達で同じく一人で来られてる方がいらっしゃったので一緒に座りました。でも素敵だったなぁ・・・。 / mika ( 2002-09-02 20:25 )
だーいじょうぶですよ(^^)私も、今の夫に出会うまでは、本当に出会いがなくて、一方では変な人にストーカーまでされて、「あー私には本当にオトコ運がないんだ。このまま本物の恋を知らずに死んでいくんだ」といじけてましたもん。この世から異性が絶滅しないかぎり、出会いはある、と大きく構えて待っていれば大丈夫ですよ(^^) / とかげ ( 2002-09-02 20:25 )
現在 ワタクシのおっとどっこいになってる人に 嘘のつき方勉強してみますか?(笑) / ツユコさん ( 2002-09-02 19:38 )
まったりしてるほうが案外出会いは多かったりして。。意識してないときほど出会いって多いなぁって自分はおもうなぁ。 / Miew ( 2002-09-02 16:42 )
いっそのこと“人妻キラー”の道へ…(マテw / れすた@PSO ( 2002-09-02 16:31 )

2002-08-30 Bohemian Rhapsody

昨日ひまじんに書き込んだあと、予告通り料理をつくりました。
作ったのは中華風スープとイタリア風サラダ、豚の角煮です。
料理は当番やり始めて2ヶ月位なのですが、そのためかあわてて失敗の連続でした(^^;。
ここんとこうまくいってたんで調子のってたんですけど、その高い鼻をへし折られました。


「うわー。生野菜のサラダなのにたまねぎ煮込んじまった!!」


「角煮ってこんな煮込むんかい!」


「しまった。しいたけ切りすぎた!!」
     
     ・
     ・ 
     ・
     ・ 
     ・






その様子は阿鼻叫喚の地獄でした(笑)

料理中、BGMでQueenの名曲“Bohemian Rhapsodyが流れていたのですが、自分の気分的にはちょうどそんな感じでした。

「これが現実なのか?」

「この現実から逃れたい!」

「ママ・・・ああ・・・助けてくれ(殺人じゃなくて、料理を)」
   
   ・     
   ・
   ・
   ・  
   ・
ちょっと大げさかな(笑)でも、自分の料理史上一番つらかったです。?
まぁ、でもはじめたばっかりなのでこれからも当然失敗はいろいろあると思いますし。くじけてられません。頑張っていきます!!




どのみち風はふくのさっ!!

先頭 表紙

いや・・・すごく凝ったものつくるんですね!!感服。。。 / 柚憂 ( 2002-09-03 10:12 )
いっそのこと豚の角煮はとろけるまで煮込んでラーメンの具にしてしまぇw脂肪がとろけて甘いよぉ〜(^-^) / れすた@角煮作った事ないけどね ( 2002-09-02 14:54 )
料理するんですねぇ〜!料理できる男はもてますよ(笑 / なかちょ ( 2002-09-01 21:04 )
料理苦手・・いい奥さんになれるかしら(^-^; / みゆ ( 2002-09-01 14:43 )
その挑戦する姿に拍手です。いやし亭・・・包丁はあぶないから触りません。(笑) / いやし亭 ( 2002-09-01 12:21 )
料理は99%は愛情(^o^)1%が材料!なんちゃって / れいこ ( 2002-08-31 21:28 )
もっと簡単なのからしましょうよぉ〜。 私もお料理は初心者ですから、同じせりふを発してます。「うわ!切りすぎた」とか・・・ね / 蒼花 ( 2002-08-31 18:50 )
中華スープ、イタリアンサラダ、豚の角煮なんて、チャレンジするだけでも凄いっていうラインナップじゃないですか〜。うちの夫、いまだにカレーしか作れないもんなあ。豚の角煮、誰かに作ってもらいたい・・・。 / とかげ ( 2002-08-31 17:22 )
おいしそうですねぇ〜(*´▽`*) 私もお料理勉強したいなぁ・・・。と思ってるんです。私も料理できるようになりたいっ! / mika ( 2002-08-31 14:31 )
Queenを聞きながらの料理って、あまり勧めないかも・・・笑。料理に失敗はナイのよ、自分がおいしければの話。 / マダムうらら ( 2002-08-31 11:01 )
メニューみるととってもおいしそー♪ / わたしの ( 2002-08-31 01:35 )
そう、前向きに行くのだ〜。 / しろねこ ( 2002-08-30 23:54 )
えっ?・・・これって、普通では・・・・ないの?(驚) / 織姫@15年経っても主婦見習 ( 2002-08-30 22:59 )
失敗は成功のもと!だしね♪新しい料理を発掘するのもいいかも(笑 / Miew ( 2002-08-30 21:52 )

2002-08-29 ケンタロウさん

みたいに料理うまくなれたらいいなと思う今日この頃。
今日食事当番なので思い出しちゃいました(^^)v
さあ作りはじめるぞ〜♪

先頭 表紙

れすた様/献立は豚の角煮と中華スープとイタリアンサラダです。実際はそれと遠くかけ離れたものです(^^; / ひこ ( 2002-08-30 22:04 )
柚憂さま/それは悲劇がおこりますよ、悲劇が・・・ / ひこ@でも女子寮には入りたいな(超希望) ( 2002-08-30 22:01 )
金木犀と指輪さま/料理研究家小林カツ代さんのご子息で、同じく料理研究家とデザイナーをやってる方です。 / ひこ@おれはもう既に死んでいる(料理は) ( 2002-08-30 22:00 )
なかちょさま/「給食当番」とはなんですか?無知な私に教えてくれー! / ひこ ( 2002-08-30 21:58 )
Blueさま/オレも欲しいっす!おしゃれだし、料理うまいし言うことなし!自分の存在意義なくなりそうですけど(苦笑) / ひこ ( 2002-08-30 21:56 )
mikaさま/なんかビミョーな発言ですね(笑) / ひこ ( 2002-08-30 21:54 )
Miewさま/そ、そんな諦めないでくださいよぉー(^^; / ひこ ( 2002-08-30 21:52 )
で、何を作られたのですか?(^-^) / れすた@得意料理は炒飯と野菜炒め…かな? ( 2002-08-30 15:37 )
うちの女子寮に作りにきてくださいー!!! / 柚憂 ( 2002-08-30 10:34 )
ケンタロウさん?ケンシロウなら知らなくもないですが・・・。料理ができる人、自炊の経験がある人は男性としてポイント高いと思いますよ。何を作るのかなぁ〜?(^^) / 金木犀と指輪 ( 2002-08-30 02:20 )
そこで「給食当番」って言ってくれたら、ポイント上がったのに(?  給食当番・・なつかし / なかちょ ( 2002-08-30 00:16 )
ケンタロウさん、我が家にも1人欲しいです(^^;) / Blue ( 2002-08-29 17:16 )
私もそろそろ花嫁修業を・・・・!? / mika ( 2002-08-29 17:07 )
うちは才能ないので諦めましたヽ(´ー`)ノ(ぉ / Miew ( 2002-08-29 16:44 )

2002-08-28 さらに質問・・・初対面の場合は??

みなさまいろいろアドバイスありがとうございました(^^)。
で調子にのってさらに質問してしまいます〜♪
では、それで初対面の人とかであんまし自分の状況がわからなくて(例えば合コン結婚式の2次会で会った人、メル友など)失業中だった場合には、恋愛対象になりうるんでしょうか?
それともはなっから恋愛対象としてはずされるのでしょうか?

先頭 表紙

マダムうららさま/私の場合その「恋に落ちる」って経験があんまないんです。それがいいことなのか悪いことなのか・・・ / ひこ ( 2002-08-29 22:29 )
Blueさま/女の人はどうなんでしょう?男ほどそういうのは要求されるのかな?でも男女ともに考えますよね(同意)。 / ひこ ( 2002-08-29 22:26 )
Ninaさま/そういう素敵な男目指してがんばるぞー!! / ひこ ( 2002-08-29 22:24 )
しろねこさま/了解っす!! / ひこ ( 2002-08-29 22:22 )
アキさま/確かに良し悪し判断する材料が少ないからやむを得ないですかね・・・ / ひこ ( 2002-08-29 22:22 )
けり子さま/そうですか。とりあえず頑張ってみます(^^)v / ひこ@はじめまして ( 2002-08-29 22:18 )
mikaさま/そうですね・・・私の年齢位(25歳)だとやっぱり微妙かなってラインなんかなって思うんです。これが20歳だとそんなの全然OKって感じでしょうけど。 / ひこ ( 2002-08-29 22:11 )
織姫さま/忌憚なき意見ありがとうございます。 / ひこ ( 2002-08-29 22:08 )
とかげさま/いえ、特定の方は念頭には置いてません。現在片思いでもないですし・・。だからこれからちょっといいな!って子が現れた時にどうなんだろうなって思ったのです。 / ひこ ( 2002-08-29 22:06 )
やっぱり「結婚」を目的に出会いたいような女性からは、一線引かれるかも?でも「恋愛」は、何もそういうことは関係無く「落ちる」もんだと思うのよ”! / マダムうらら ( 2002-08-29 22:05 )
柚憂さま/なるほど。絶対的、決定的なマイナスではないってことですかね? / ひこ ( 2002-08-29 22:03 )
れすた様/一緒にがんばりましょう!! / ひこ ( 2002-08-29 22:00 )
れすた様/それでは一緒にがんばりましょう? / ひこ ( 2002-08-29 21:59 )
Miewさま/やっぱり人それぞれなんですか・・・ちなみにMiewさんの場合には? / ひこ ( 2002-08-29 21:57 )
小麦さま/そうですね。なにごとも自信持たねば・・・ / ひこ ( 2002-08-29 21:55 )
どうなんだろ〜??私も知りたいです。 / Blue ( 2002-08-29 17:16 )
どうなんでしょうね・・。その人が素敵だったら、関係なく好きになる自分はいますけど・・。 / Nina ( 2002-08-29 11:51 )
私は、下の日記と同じく。(笑) / しろねこ ( 2002-08-29 00:30 )
こういう質問楽しくて好きよ〜。私は恋愛対象にはならないかなぁ。初対面の場合はね。そうじゃなくて中身を色々と知った仲なら話は別だと思うけどね♪ / アキ ( 2002-08-28 22:13 )
本人次第ですわね。失業中っていうのはその人の置かれたひとつの状況ですもの。 / けり子@はじめまして ( 2002-08-28 21:49 )
どうでしょうね・・・。私個人の意見としてそのようなことは会って見てすぐに分かる事ではないと思います。その女性の年齢にもよりますが。ちなみに私は今21歳で大学4年生ですがやはりこれから社会人になるものとしたら気にしてしまう面は多いかもしれません・・・。 / mika ( 2002-08-28 20:52 )
恋愛対象にはなる。結婚対象にはならない。 / 織姫@仕事してても嫌なやつは嫌。 ( 2002-08-28 17:13 )
ひこさま、それは・・・、もしや、特定の女性を念頭において質問をしていらっしゃる? / とかげ ( 2002-08-28 16:52 )
なる、って子とならないって子がいると思いますよ、恋愛に対する価値観って人それぞれ違うんですから!でも確かに失業中とかはマイナス要因なのかもしれないけど。。。 / 柚憂 ( 2002-08-28 13:51 )
自分が失業中だと殻を作ってしまえば駄目だとは思う。自信は顔に出ますからね(^-^; / れすた@…といってもボクも一人身ですが ( 2002-08-28 11:42 )
実際、本気で恋愛となると、そういうの全然関係ないとおもったり。人によると想いますけどネェ。 / Miew ( 2002-08-28 11:19 )
うふふ、ひこさん、もっと自信持っていいと思いますよ。失業中というのは、あくまで一時的な状態であって、ひこさんの人格や資質とは異なるものだと思うんですよ。(もちろん、それに関連する失業もありますが、ひこさんの場合は違うようですし、)もし、意中の方がいらしたとしても、そういうことはあまり気になさらずに、ご自分のことをありのままお話しされて見てはいかがでしょうか。 / 小麦 ( 2002-08-28 10:12 )

2002-08-26 (質問)失業中ってどうなのかな?

いつか書きましたが、私は25歳でただいま失業中の身です。
もちろん別にそのまま働かないつもりはありません。
でも、今のところ職が定まってるといるわけではありません。
この身分って恋愛するにはどうなんでしょうか?
やっぱり女性はひいたりするのかな?

先頭 表紙

無職でも、働いていても、重要なのは心意気ですわよ。きっと。 / 蒼花@未ログイン ( 2002-08-28 04:53 )
私も、働く気があれば、たまたま今が無職でもOKだと思うよ。飽きっぽくて就職するものの長続きしない…というのは困るけどネ。 / ( 2002-08-27 23:27 )
私は、働こうという気があればいいけど、働く気がないのはダメだな〜。 / しろねこ ( 2002-08-27 23:15 )
相手の女性にもよるんでしょうね。やっぱり、保守的で結婚願望がとっても強いような人の中には、無職というだけで敬遠するような人もいるのだろうし。ちなみに私は、もし夫が出会ったときに無職でも、きっと恋をしてしまったと思います(*^^*)テレ / とかげ ( 2002-08-27 22:02 )
Blueさま/そうだったらうれしいな(^^)。よく私の友人(男)なんかも失業してると女の子にひかれるって言う人が多いので、どうなのかな?と思って。 / ひこ ( 2002-08-27 19:11 )
柚憂さま/もし相手の子が私に対してちょっといいな程度ぐらいだったらどうなんでしょうか?う〜ん(^^; / ひこ ( 2002-08-27 19:06 )
なかちょさま/いや仕事はまだOKですよ。でも必ず考える日は来ます(^^;。それはそれで楽しいですが(^^)。恋愛に関してはなかちょ様のほうが先に考えるかも(^^;。お互いがんばりましょう!! / ひこ ( 2002-08-27 19:02 )
わたしの様/やっぱりヒモみたいなのは駄目なんですね。そうならないよう自戒自戒(苦笑) / ひこ ( 2002-08-27 18:57 )
mikaさま全然OKですよ(^^)。ホントここじゃ書けないようなこともバンバンいわれてますし(^^;貴重な意見ありがとうございました。 / ひこ ( 2002-08-27 18:53 )
マダムうららさま/やっぱり一生懸命に一瞬一瞬生きることが大事なんですね。がんばろう(^^)v / ひこ ( 2002-08-27 18:51 )
つっこみ長くなりすぎるので、自分の日記に書いてきましたの。ご参考になれば・・・ / 和代 ( 2002-08-27 15:45 )
仕事してるから魅力的かって言われたら、そんなコトないと思うし、職業は関係ないんじゃないのかなぁ? / Blue ( 2002-08-27 13:49 )
好きになってしまった人がたまたまフリーターとかなら「いっかー、あたしは好きだし」って感じになりますよ、人によりけりでしょう! / 柚憂 ( 2002-08-27 12:26 )
まだ当分学生の身分だからなぁ・・・近い将来職業と恋愛について考える日がくるんだろうか(´ー`)y-・oO / なかちょ ( 2002-08-27 12:25 )
失業した理由にもよるかもしれないです。どうしても我慢できなくなってずっと働いているよりも転職するのも1つの手だし。やっぱ女性に頼ってダラダラと働かない人はいやだなー。探している人は応援するけど。 / わたしの ( 2002-08-26 23:35 )
女性からの立場として言うと失業中で引く事はないけどmikaの場合、今学生ですが二通り考える事があります。ひこさんのように働かないつもりではないと言ってこれから頑張っていこう!という意気込みが見える人であれば応援してあげたいですし、逆に全くやる気なしにずるずるの人は呆れるしかないですね・・。なんてちょっとシビアな意見のmikaでした。 / mika ( 2002-08-26 22:46 )
「失業していること」よりも、その時に「どのように過ごし、目標を持ち、がんばっているか」が惹かれる要素だと思うの。個人的には、「仕事に自信のある人」が好きかな。がんばれーーー♪ / マダムうらら ( 2002-08-26 22:37 )
みなみさま/細かくアドバイスしていただいてありがとうございます(^^)非常に参考になりました。 / ひこ ( 2002-08-26 22:13 )
蛇足ですが私の友人の言葉を御紹介いたしまする。「会社員の時は会社員の男が寄ってきたけど、フリーターの時はフリーターしか寄ってこない。で、実際、フリーターの時は相手もフリーターの方が話が合う」 同じような境遇の人のほうが話が合うってことかなぁ? / みなみ ( 2002-08-26 21:29 )
前々からその男性がどんな人かを知っていれば別だけれど、初対面の時、相手がどんな仕事をしているかというのは、その人を知る大きな手がかりになるような気がするからです。でも、ま、失業中といって引かれたら、その相手とは縁がなかったと思ってイイんじゃないでしょうか? 恋愛といっても、別に職業とつきあうわけじゃないですから。 / みなみ ( 2002-08-26 21:26 )
自分も昨年から今年にかけて9ヶ月ほど無職だったので、失業に対しての偏見はないと思います(一口に失業って言ってもいろいろですが)。でも、仕事は常にしているのがアタリマエと思っている女性が、突然無職の男性と知合ったら引く場合もあるかなあと思います。 / みなみ ( 2002-08-26 21:25 )

2002-08-25 巨乳じゃん。君、ムチムチしてるね!!

早速のセクハラタイトルですが、私が女の子に言った言葉ではありません。
今日、某友人(♂)が私の肉体を評して言ったことばです。
正直、どういう反応をすればいいのか…複雑
その友人はさらに続けて「腕なんかいいね。ノースリーブなんか着ると似合うんじゃないの」とも。
褒められてるのか、けなされてるのか。。。

先頭 表紙

まひるさま/いや〜!!女の子に一回でもいいから気をつけたいな(笑) / ひこ ( 2002-08-27 18:48 )
知人(男)が走ると胸が揺れます。ホ●上司に狙われてるらしく心配です。気をつけてくださいね(謎 / まひる@貧乳 ( 2002-08-27 11:35 )
Blueさま/旦那さんも複雑な気分です。 / ひこ ( 2002-08-26 20:57 )
柚憂さま/イエローキ○ブでもはいろっかな。特徴いかせそうです!! / ひこ ( 2002-08-26 20:53 )
マダムうららさま/いえ、女性だけでひきつけられれば結構です。 / ひこ ( 2002-08-26 20:51 )
mikaさま/そうですね。今は信じるしかないようです。でなければマジでノースリーブ着るかな(やばっ) / ひこ ( 2002-08-26 20:50 )
織姫さま/それなら私は喜んでセクハラしますよ(オイオイ!) / ひこ ( 2002-08-26 20:48 )
アキさま/そうだといいんですが。どうなんでしょう? / ひこ ( 2002-08-26 20:47 )
なかちょ様/オレも男の友達に言ったことありますよ!お互い彼女さんに言ってみたいもんですね。 / ひこ ( 2002-08-26 20:46 )
みるる様/ダーリンはかっこいいんですね。私の場合は脂肪のかたまりですから(涙) / ひこ ( 2002-08-26 20:44 )
蒼花さま/どんなの送ってくれるのかな・・・ワクワク(乗り気!?) / ひこ ( 2002-08-26 20:43 )
miewさま/おれもわかりません(^^;。プラスに強引に考えます(笑) / ひこ ( 2002-08-26 20:42 )
れいこさま/顔文字ゲット〜♪ってどこで使うんですかこの顔文字(^^; / ひこ ( 2002-08-26 20:41 )
いやし亭さま/じゃ、私はいつも目をつぶってなければ(笑) / ひこ ( 2002-08-26 20:40 )
とかげ様/困った事態ですね。うーん(^^;家庭内の不和になりませんように。 / ひこ ( 2002-08-26 20:38 )
ウチの旦那もそんな感じ(^^;) / Blue ( 2002-08-26 17:29 )
いっそそんな特徴を生かして何かしてみるとか・・・? / 柚憂 ( 2002-08-26 12:07 )
大昔、猿のお尻が赤かった名残で、人間の♀の目印として>乳!そうか、♂も惹き付けるひこさま・・・笑。 / マダムうらら ( 2002-08-26 12:00 )
ほめられてると信じましょうよ(*´▽`*) / mika ( 2002-08-26 10:33 )
セクハラでもいい! 言われてみたい・・・。 / 織姫 ( 2002-08-26 08:56 )
その友達はきっと本気で褒めているのでしょう。きっと好きなのよ、そういう体型が♪ / アキ ( 2002-08-25 22:51 )
ごめん、友達に言ったことある(爆 / なかちょ ( 2002-08-25 22:43 )
実はわたひのダーリンも以前はよくそんなカンジで言われてました。。でもただ単に胸板が厚かった、というのに過ぎなかったみたいです。 / みるる ( 2002-08-25 22:25 )
ノースリーブおくりましょか? / 蒼花 ( 2002-08-25 18:16 )
それは喜ぶべきなんですかね?(笑 / Miew ( 2002-08-25 12:59 )
(  ̄ー)人( ̄ー ̄)人(ー ̄ )ニヤリ3兄弟 / れいこ ( 2002-08-25 10:22 )
いい〜んです、巨乳であろうが貧乳であろうが目印であろうが、何かひきつける魅力を持っていれば・・・・。(笑) 目をつぶれば巨腹は巨乳の代わり・・・(笑) / いやし亭 ( 2002-08-25 09:56 )
うちの夫も最近、巨乳になってきました・・・。追い越されたらどうしよう・・・。 / とかげ ( 2002-08-25 09:19 )

2002-08-23 ベートーヴェン ピアノソナタ31番 作品110

さて、今日は何を書こうかと思ってたのですが?
今ちょうどBGMにかけてる音楽について書こうとおもいます。

みなさんは悲しい時、つらい時どんな音楽を聴きますか?
私はそういう時には今かけてるベートーヴェン作曲のピアノソナタ31番という曲をよく聴きます。今は特に悲しいわけでもつらいわけでもないのですが。

この曲は最初クラシック好きの友人に薦められて聴きはじめました。
最初はなんじゃこりゃ?って感じでした。しかし聴いていくうちにいろいろ苦労したベートーヴェンが困難を克服し、悟りにも似た境地に到達したことを表現した曲という感じがしてすっかりとりこになってしまいました。
実際、この曲を作曲した時のベートーヴェンは完全に聴力を失っただけでなく、リューマチ、黄疸など様々な疾患に悩まされて相当悲惨だったようです。

この曲を聴くとそんなベートーヴェンを想像して「こんなことでくじけてどうする!自分も頑張らなければ!!」って思いファイトがわいてきます。がんばろうってやる気が出てきます。

正直いうと、ちょっとオヤジ&芸術家気取りの入ってる曲です(苦笑)
ですがいい曲だと思います。
みなさんも、良かったらこの曲を一度聴いてみてください♪

先頭 表紙

ベートーベンのピアノソナタ、あたしも好きですvガラにもなく感傷に浸ったり(笑) / 柚憂 ( 2002-08-26 12:05 )
ほとんど車の中での気分転換用にピアノ曲をあれこれ、クラシックやジャズやらジャンルに関係なく入れてますね。初恋の人がピアノを弾いてたのでピアノを弾く人にはてんで弱いんです。(笑) / いやし亭 ( 2002-08-25 10:00 )
あ、そうだと思います。ちょっと日本語にない語感ですもんね、「亜麻色の髪の乙女」って。思いつきとは考えられない。 / とかげ ( 2002-08-25 09:18 )
れいこさま/そういえばおれもギター弾いてなかったなぁ。っていうかほとんど弾けないけど(苦笑)。 / ひこ ( 2002-08-25 01:24 )
みるる様/私も月の光好きですよ。その良さをなんて言えばいいのかわからないけど・・・ / ひこ ( 2002-08-25 01:22 )
蒼花さま/また冬ってとこが渋いですね(^^)。ショパンは謎っす。 / ひこ ( 2002-08-25 01:20 )
とかげ様/ドビュッシーで思い出したんですけど「亜麻色の髪の乙女」ってこっからのパクリなんすかね? / ひこ ( 2002-08-25 01:14 )
ピアノかぁ。最近弾いてないニャ。いいよねぇー。 / れいこ ( 2002-08-24 01:55 )
クラッシックはあまり聴きませんが物凄く好きで思い出に残ってる曲が1曲あります。ドビュッシーの「月の光」です。聴かれたことあります??落ち着きますよ〜〜。。 / みるる ( 2002-08-23 23:54 )
ふもー。クラシックは・・・最近、リミックスに使われるからひそかに売れていますよね。そうそう。えーっとーヴィバルディの冬の第一楽章かなぁ。CMでつかわれてますよねん。 クラシックは詳しくないけれど魔王の前奏の部分は好きっす。ショパンは幻想即興曲ですかねん。 / 蒼花 ( 2002-08-23 23:09 )
最近クラシック聞いていないなあ。小さい頃からピアノをやっていたのですが、個人的に弾いていて楽しいのは、ショパンとドビュッシーかな。ピアノは実家においてあるので、結婚してからはほとんど弾いていません。たまには弾きたいなあ。 / とかげ ( 2002-08-23 20:39 )
mikaさま/私はカーペンターズはやっぱりベタですが「イエスタデイ・ワンス・モア」かな。 / ひこ ( 2002-08-23 19:11 )
金木犀と指輪さま/いえいえ。どういたしまして(^^;。私はベートーヴェンのソナタの中では5番、ワルトシュタイン(21番)、ドロテアセシリア(28番)が好きですね。金木犀と指輪さまは? / ひこ ( 2002-08-23 19:04 )
マダムうららさま/音楽お詳しいですね。ショパンはわたしあんまり詳しくないのですがオススメの曲とかありますか? / ひこ ( 2002-08-23 18:49 )
Miewさま/私は最近どころか、昔から演奏あんまできません(^^;。結婚式にはやっぱりメンデルスゾーンの「真夏の世の夢」ですか? / ひこ ( 2002-08-23 18:41 )
reiさま/はじめまして。私はインスタントの場合はロック。低迷期には洋邦楽POPのバラード、さらに落ち込むとこの曲を聴くかな。よろしく! / ひこ ( 2002-08-23 18:35 )
私は槙原ノリユキを聞きますがクラシックも大好きですよ。悲しい気持といえばショパンの“別れの曲”じゃないかな?と思います。あとはカーペンターズの歌とかもたまに悲しい時に聴きたくなります。 / mika ( 2002-08-23 18:29 )
はじめまして。ベソの31番に呼ばれて参りました(^^;)31番に限らず彼のはだいぶ好きです。ショパンもね。お蔭様で久しぶりにCDをかけてみましたよ。ありがとう(^0^) / 金木犀と指輪 ( 2002-08-23 17:37 )
私は、やはりショパンが好きかな。バッハも・・・軽快さではブルグミュラーはやっぱりイイし。ベートーベン、、、ちっょとオヤジはいってますな。私のいやし曲は、グレングルドの弾くバッハのゴールドベルグは珠玉ね。。。 / マダムうらら ( 2002-08-23 15:32 )
最近は弾いてばっかり。前ほど弾けないのが悔しすぎますが(笑)。友達の結婚式で、教会のパイプオルガン演奏してあげるのが夢(?)なんですけどねぇ〜。 / Miew ( 2002-08-23 14:01 )
インスタントにエネルギーがいる時はヒップホップを、低迷期はラフマニノフのピアノコンチェルト2と3、深刻にヤバい時はグレングルドの弾くバッハを聞きます。ちなみにベートーベンも好きですよ。 / rei ( 2002-08-23 12:39 )
Miewさま/ショパンも最近は好きです♪そーいえば、図書館で借りてたノクターン聴いてなかったなぁ・・・ / ひこ ( 2002-08-23 12:22 )
やっぱりピアノはショパンです♪ / Miew ( 2002-08-23 11:48 )

[次の10件を表示] (総目次)