himajin top
エブリディ

ババラッチ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-13 うちの息子
2006-06-06 6月6日ってオーメンの日?
2006-06-01 実録!熟年離婚
2006-05-26 あの世からの伝言
2006-05-26 彼の人生
2006-05-23 「神の河」と書いて
2006-05-21 ライブで ぅるぅる
2006-05-20 すみませ〜ん!
2006-05-18 ハッピ〜 バ〜スディ〜 王子(爆)
2006-05-17 あの日あの時間あの場所で


2006-06-13 うちの息子

こんなに可愛いけど





こんなに図々しいんです( -_-)





どうしたモンでしょうか

先頭 表紙

とらちゃしゃん♪すまんっ!トバしてた!「そっと手を・・」うんうんうん(^^)そんな感じだよ。実際は有り得ないようなイビキかいて図々しい姿なんだけど、安心しきって寝てる姿見ると愛しいよ。 / こたろ ( 2006-06-18 11:21 )
揚水しゃん♪私も困った困った( -_-)と言いながら怒れずにおるんですが、どうしたもんでしょうかねぇ(_ / こたろ ( 2006-06-17 08:15 )
カフェちん♪アドレス教えとくし(^_^)b / こたろ ( 2006-06-17 08:14 )
ウーマンちゃん♪ノートパソコンだとなんだか知らないけどキーボードの上にベターっと寝たがるので最近は滅多に出さなくなったよ(-。-) / こたろ ( 2006-06-17 08:14 )
りえりんしゃん♪ディモっちだけじゃなくりえりんさんちの毛深い人たちは身軽だからテーブルに乗れるんだよね。お行儀だの躾だのの前にその身軽さがうらやましい(笑) / こたろ ( 2006-06-17 07:57 )
まーこしゃん♪うん、可愛いよ(^_^)(爆) / こたろ ( 2006-06-15 01:46 )
ねんねこ先生♪たまにそれ位しないとそのうちパソ壊されるんじゃないかと思う時あり。ノートなんか開いてたらキーボードの上平気で歩いていったり、ベターっと寝てる時もあるし(^^; / こたろ ( 2006-06-15 00:21 )
ゆき♪しゃん♪あぁ〜アダルトサイトにアクセスできないようにしておかなくちゃ(爆) / こたろ ( 2006-06-15 00:19 )
ベルしゃん♪この図々しさと言うかなんというか、なんでしょねぇ。今も当たり前のように目の前でイビキかいて寝てるし。もうね、シャッター音くらいじゃ起きません。掃除機かけてもここなら大丈夫とばかり薄目開けてまたZzzz / こたろ ( 2006-06-15 00:15 )
ほのぴ〜しゃん♪暖かくなり始めると大抵ここで寝るですよ、この人・・・ / こたろ ( 2006-06-15 00:13 )
うわあ、海月に見せたら悶死する…。 / 揚水@あたしもやばい ( 2006-06-14 20:00 )
なんかさ、そっと手をつないでみたくなった・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-06-14 14:29 )
がんちゃん、カフェおばちゃんちにも、メール打ってちょ〜(笑) / カフェ ( 2006-06-14 08:47 )
パソコンは傷まないかい?あたいはノートパソを踏みきり板にしてTVにジャンプするたび、悲鳴をあげられるんだぁ。 / ウーマン ( 2006-06-14 02:10 )
この写真見て思い出した(笑)この前ディモも留守番させて、何か悪戯してないかとこっそり部屋に入ったらテーブルの上でひっくり返って寝てたよ(^_^;) / りえりん ( 2006-06-13 23:59 )
腹の出具合がワタシにソックリ・・・ってコトはワタシも可愛い?(爆) がんちゃん可愛いなぁ〜♪  / まーこ ( 2006-06-13 23:42 )
背負う子作って肌身離さず携帯なさるがよろし。 / ねんねこ先生 ( 2006-06-13 23:37 )
そして飼い主のいないときににゃんこちゃんはネットサーフィンしていたりしてぇ〜〜〜〜〜。o(*^▽^*)oあはっ♪ / ゆき♪ ( 2006-06-13 22:13 )
がんちゃ〜ん!良いねぇ〜こう言うがんちゃん大好き、邪魔だけど払い除ける事も出来ないこたさんも好き(^-^;ウチのタコがこんな事しない猫だから余計だわ、寝ててもカメラの起動音がしたら起きて座っちゃうんだもん(;^_^ A / ベル ( 2006-06-13 21:35 )
ありゃらりゃりゃ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-06-13 21:20 )

2006-06-06 6月6日ってオーメンの日?


だよね。

でもってぇなんと私と殿の結婚記念日でもある。

嬉しくもナンともなし (-。-)

先頭 表紙

とっふんしゃん♪お帰りなさいませ(^_^) 意図的にチョイスしたわけではないんだけどアップしてから「そんな気分」かなぁと。 / こたろ ( 2006-06-15 00:13 )
うんとこさお久しぶりであります。なんとか復活してきました。私、結婚記念日絶対に忘れないんです。結婚1年目に夫婦揃って忘れ果ててたから(笑)。普通私の方は覚えてるだろうよ、と思ったもんであります。こたさんところは・・・う〜む、この画像をチョイスした気分でございますか。 / とっふん ( 2006-06-13 12:52 )
ベルしゃん♪本当は5月なんだけど、あの頃まだ熱い魂を持っていた殿が私の名前にちなんで6月にしようって言ったんよ。以前は子供達が祝ってくれたけどそれも無駄と知ってかいつの間にかそれも無くなった(笑) / こたろ ( 2006-06-10 23:01 )
とらちゃしゃん♪そのセリフ、とらちゃさんが言うとセツジツだなぁ( ̄〜 ̄)いや、私もセツジツなんだけどさ。 / こたろ ( 2006-06-10 22:59 )
ねんねこ先生♪う〜んとぉ、20と8年?9年目に突入!来年の年金Xデー過ぎたら30年でキリがいいかも(^^; / こたろ ( 2006-06-10 22:57 )
カフェちん♪そゆこと(-。-) / こたろ ( 2006-06-10 12:31 )
ボンコしゃん♪愚問でしたねぇ・・・(笑)下手にプレゼントなんか貰っても領収書も一緒に渡されますからぁ〜 / こたろ ( 2006-06-10 12:30 )
揚水しゃん♪最近一段と貫禄が出てきて・・・(-_-)ゞ゛ / こたろ ( 2006-06-10 12:29 )
ななちゃん♪ビミョーでしょ?(笑) / こたろ ( 2006-06-10 12:28 )
ぱぺぽんしゃん♪あらら〜赤ぼんのお誕生日?それはそれは・・・(^^; がんちゃんは「ねこバス」に見えるのねぇ。トトロやツチノコと思われるのとどっちがいいんだろう・・・(笑) / こたろ ( 2006-06-09 14:42 )
まーこしゃん♪6/6/6・・・この日に仕込んだ子もオーメンの子? / こたろ ( 2006-06-09 14:41 )
まーこしゃん♪最近がんちゃんはいつもパソの前に陣取ってこんな感じでジャマでしょうがない。ジャマなだけならいいんだけど足でキーボード打ってくれるから突然スリープになったり意味不明な言葉が・・・ / こたろ ( 2006-06-09 14:40 )
ほのぴ〜しゃん♪う〜ん  ビミョー (-_-)ゞ゛ / こたろ ( 2006-06-09 14:39 )
ruriしゃん♪引越し記念日なんてちゃんと覚えてるんだ。殿もそうなんだよね。私は全然そういうの気にしないから「今日は××の日だ」って言われても????(笑) / こたろ ( 2006-06-09 14:38 )
結婚記念日は、結婚後悔記念日となってしまったな(^_^;)私は今年忘れてたよ、娘に言われて思い出した(爆) / ベル ( 2006-06-07 19:18 )
なんか、すご〜くわかるよ、『嬉しくもナンともないし』って気持ち。  だって心の中じゃ、とっくに解消されてるんだからさ、コノ結婚。。。 / とらちゃ ( 2006-06-07 13:42 )
何年たったの〜? / ねんねこ先生 ( 2006-06-07 09:34 )
666、すべての始まりの日・・・・ですにゃ(がんのすけちゃんの心の声) / カフェ ( 2006-06-07 08:14 )
なにかプレゼントなかった?はい、愚問でした。 / ボンコ ( 2006-06-07 00:15 )
うおおー、がんのすけさまー。 / 揚水 ( 2006-06-06 22:36 )
おめでとうって言っていいものかどうか(^_^;) / ななちゃん ( 2006-06-06 22:02 )
赤ぽんの誕生日どす…。今、隣にいるぽんぴーが、がんちゃんの画像を見て、「ねこばすよ〜、ねこばす。でもねんねたったのねこばすよ〜」確かに寝転がってるし〜。 / ぱぺぽん ( 2006-06-06 21:48 )
6/6/6・・・今夜生まれたらオーメンの子?( ̄へ ̄) (_0_)  / まーこ ( 2006-06-06 21:11 )
嬉しくもナンともなし・・・←言葉が無くたって、ガンちゃんの格好から思いが伝わってくる・・(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2006-06-06 21:07 )
そうなんだ〜〜〜〜おめでとうっていえばいいのか?どうなの? / ほのぴ〜 ( 2006-06-06 20:37 )
我が家の引越し記念日でもありまする。そして転入した学校の創立記念日でもあった(笑) / Ruri ( 2006-06-06 19:42 )

2006-06-01 実録!熟年離婚

今、テレビで見てるけど

殿がいっぱい!
私もいっぱい!

先頭 表紙

カフェちん♪クール便でいいですか? / こたろ ( 2006-06-08 01:39 )
須木成しゃん♪怖いってなにが?( ̄^ ̄;) / こたろ ( 2006-06-08 01:38 )
ボンコしゃん♪エチレンガスで声が変わるってやつ、今でも売ってるのかな。あるなら私も吸ってドアの向こうから殿に向かって「もうそろそろお暇して欲しいんですが・・・」って相談してみようかな(爆) / こたろ ( 2006-06-08 01:38 )
カフェちん♪皆さん想像力と現実を直視する力に長けてらっしゃる方ばかり(^o^) / こたろ ( 2006-06-08 01:36 )
ねんねこ先生♪全て現実の話なんだろうけど、まぁその「熟年離婚」に成功した人の話だったよ。私はとっくのとうにアレは無くなったけどアレどころかソレも無いしなぁ・・・ソレってなによ(笑) / こたろ ( 2006-06-08 01:35 )
ほのぴ〜しゃん♪私も結婚当初はこんな日が来るとは思わずにいた・・・・っていう歌あったよね(笑) / こたろ ( 2006-06-08 01:33 )
コタさんがいっぱいいたら、一人うちに送ってください!!殿はいりませんよ、うちにいるし。 / カフェ ( 2006-06-06 13:14 )
殿がいっぱいなのはわかる気がするけど、こたろさんがいっぱいって・・・ ちょっと怖い気がする(爆) / 須木成 ( 2006-06-05 23:02 )
TV見てなかったけど、エチレンガス吸ったような声で、すりガラスのむこうに人影が・・・? / ボンコ ( 2006-06-05 21:03 )
コタさんの3行に、これだけつっこめる私達って一体・・・ / カフェ ( 2006-06-05 10:29 )
どうせ夢物語だろうよってTV観ていないけれど、どうよ?見る価値あり?今更離婚したい程エネルギーは無いんでやんす。アレさえなきゃさ・・・( ̄^ ̄;) / ねんねこ先生 ( 2006-06-05 08:27 )
熟年離婚か〜〜〜〜ならんようにきをつけよっと。 / ほのぴ〜 ( 2006-06-04 13:40 )
揚水しゃん♪あ〜 スマンです(^^;そのときが来たらこんな紛らわしいタイトル付けずに「サヨナラ殿様」とか「アバヨ 平成の原始人」とかもっと判りやすいタイトルで(爆) / こたろ ( 2006-06-04 12:47 )
とらちゃしゃん♪女が離婚を踏み止まる理由って「子供」と「金」。それっきゃない。男は家族への責任とかで思い悩むことが多いらしいけど女はかなり現実的。でも二つの理由は時期と金さえあれば解決できる問題なのよね。情でなく。 / こたろ ( 2006-06-04 12:45 )
ベルしゃん♪あのシーンは後にあるテレビから音が流れてきて思わず振り返っちゃった(爆)その誰かさんは自覚が無いだけでかなり無駄なことしてるんだけどねぇ。。。時間も金も電気も(^^;トイレの電気点けっぱなしとか / こたろ ( 2006-06-04 12:43 )
goofyしゃん♪残念ながら私ではありません(^^; 数年後にはその熟年離婚が急激に増えるらしいということで世間では男性対象の「離婚講座」や「結婚生活を見直すセミナー」が繁盛してるとか。覗いてみたら知った顔がいたりして(爆) / こたろ ( 2006-06-04 12:33 )
ここ / こたろ ( 2006-06-04 12:23 )
カフェちん♪年金のアレは来年度からで、翌年、つまり再来年度から協議無しで半分が妻の需給分になるらしい。結構ややこしいというか落とし穴があるんよ。私も聞きかじりだけどね。 / こたろ ( 2006-06-04 12:21 )
いったい何人の人間がタイトルを見て「どうせ違うだろうけど…」と思いつつ、期待したことだろうか。 / 揚水 ( 2006-06-01 19:56 )
踏み切れるもんなら 今、すぐにでも踏み切りたいわぁ・・・・ / とらちゃ ( 2006-06-01 18:13 )
「何でココの電気消さないんだ」の件、誰かさんと同じっすよね(^-^; / ベル ( 2006-06-01 14:13 )
タイトル見てとうとう踏み切ったのかと焦ってしまいました!テレビでやってたんですね(´ー`) / goofy ( 2006-06-01 13:50 )
コタちゃんも見てたのね〜(笑)年金のアレって、この4月からじゃなかったっけ? / カフェ ( 2006-06-01 11:41 )

2006-05-26 あの世からの伝言

下の日記をアップした後に一号とカンタのことやアホ男の話を
メールでやりとりしていたら
↓こんな内容のメールを寄越してきたの。


【そういえばおとといだったかな?夢にじいちゃん(母方のよ)が出てきて、といっても本人は死んでるし、あたしは会った事ないから姿は出てこなくて、あの世から「×××××××という者ですが」って本人から電話が来て「お母さんいますか?」って言われたから「今出掛けてます」って言ったら「生前私のせいで辛い思いをさせたから、死後は少しでも力になれるよう見守ってるからと伝えて」みたいな意味合いの事を言ってたよ。これ本当!】



この中の「じいちゃん」とは野垂れ死にして突然役所から連絡が来た私の実父ね。

大分前に一号がさる占い師から

アナタには会えないままでいる血縁者の男性の生霊がついている
と言われたと書いたのを覚えてる方、おられます?
多分それはその実父だったんだろうってことで
結局は死んで生霊から仏さんに変わったから
なんとなく話は終わってたんだけど、今度は仏と言う身分になって
電話をしてきたという(笑)

もちろん夢の話だけどね。

一号は生前の父に会ったことはないし当然の声も聞いたことが無く
あるとすれば死んで棺桶に入っている姿しか知らない。
だから夢の中でじいちゃんの声を聞いてもピンとこなかったけど
だけど私はあれはじいちゃんからの伝言だって信じるよ、という。

このメールを読んで思わずニヤリと笑ってしまったけど
もし又電話が掛かってきたら

見守るだけなら誰でも出来る。
本気ならナンか行動してみろ と伝えて頂戴って返事しといた。

今後私の周りで不測の事態が起きたとしたら
それは私じゃありませんから〜!

他言はなさいませぬようお願いいたします。

先頭 表紙

めいじしゃん♪でしょ?→鳥肌 連れ出してポッ・・・駄目駄目、そんなハツキリ書いちゃ(爆) / こたろ ( 2006-06-06 19:40 )
読んでて鳥肌たった〜!じっちゃんが殿を連れ出してくれるとしてもポックリ!でお願いしたいですな^^ / めいじ ( 2006-06-04 22:12 )
須木成しゃん♪ホントにそう思ってる?( ̄〜 ̄) / こたろ ( 2006-06-01 10:20 )
揚水しゃん♪耳が痛いという自覚があるうちはまだ救いようがあるかと・・・ / こたろ ( 2006-06-01 10:20 )
↓ 以下、同文(笑) / 須木成@横レス失礼 ( 2006-06-01 00:08 )
耳痛え(笑)。 / 揚水 ( 2006-05-31 22:51 )
あずきちゃん♪了解(^_^)b / こたろ ( 2006-05-30 09:54 )
とらちゃしゃん♪いや〜娘等もあの世の殿父に「じぃちゃん、貴方に人の心があったのなら息子をなんとかしてください」って日々手を合わせてるみたいだけど今だ効果は出てないみたいよ(^^;やっぱり同じ血じゃだめなのかもね・・・・ / こたろ ( 2006-05-30 09:54 )
ボンコしゃん♪隠し金はまず期待できないからせめて宝くじ、だよねぇ(笑)突然ひまじんから私が姿を消したら「当たった!」と思ってね(笑) / こたろ ( 2006-05-30 09:51 )
QOOママしゃん♪何が起きるとかでなくても、そういう夢をリアルに見るっていうのがね(^^; あ、後でメールしまっす♪ / こたろ ( 2006-05-30 09:50 )
カフェちん♪生きてるときでさえナニも出来なかった人が死んでナニができる?その霊力(ほんとにあれば)で川の向こうから「おいで〜おいで〜」って・・・以下自粛 / こたろ ( 2006-05-30 09:49 )
揚水しゃん♪いや〜男は口ばっかだから(爆) / こたろ ( 2006-05-30 09:48 )
まーこしゃん♪だよねぇ(笑)ナンかあったらここに書くし(´ー`*)キタイ薄だけど / こたろ ( 2006-05-30 09:46 )
ベルしゃん♪実際に父が残したものは小さな風呂敷包み一つで、中には煮しめたような下着と靴下が(^^;冗談で母と案外お金残してたりして、なんて言ってたけどこれまた足りなくて私が葬儀代払った次第。うまい話はやはり無いみたいねぇ(笑) / こたろ ( 2006-05-30 09:46 )
業務連絡みたいなもの   kotaちゃん ネコ蚤 やられたーーーーーーー! / あずき ( 2006-05-29 22:24 )
アホさは人並みに、貧乏は人並みに・・・   頼みたいっす。  ダンナのあの世の両親に・・・ / とらちゃ ( 2006-05-29 14:14 )
隠し金とか出てきたらいいんだけどね!宝くじ買ったら、当選するパワーをくれるとか・・・ / ボンコ ( 2006-05-27 21:39 )
不思議なことってあるもんだね〜。じいちゃん何やってくれるかな〜?私も期待したいな。 / QOOママ ( 2006-05-27 21:10 )
「見守る」っていう言葉ほど曖昧なものはないと私も思うよ。手を出し、金を出してくれてナンボという気がするが。まあ、相手がこの世に無いのだから、せめて「霊力で嫌な奴にとりつく・・・」とか、そんくらいは期待したいな、私なら^^; / カフェ ( 2006-05-27 13:39 )
さてじいちゃん何やってくれますことやら。 / 揚水 ( 2006-05-26 21:57 )
ナンかを私も期待したいっ! / まーこ ( 2006-05-26 21:53 )
じっちゃんがお世話になってた施設から、じっちゃんの私物の荷物がまだ有りましたって、急いで取りに行ったら現金だったって事は絶対に無いか(- -;) / ベル ( 2006-05-26 21:53 )

2006-05-26 彼の人生

なんだかなぁ・・・
なんで私ここでこんな生活をしてるんだろう・・・って
毎日毎日思いながら
結局身動きできずにまだここにいる。

それでも日常生活は普通に家事をし仕事もしてるけど
いつも体の芯に
もうたくさんだ 逝ってしまえ!という重いものが居座っていて
そのうち自分が壊れていくんじゃないか
いや、もうすでに壊れ始めているんじゅないかっていう
恐怖のようなものもあったりする。

そんな毎日を送る中、昨日お風呂に入っていたら
廊下で殿がなにやら怒鳴っているのが聞こえてきて
今までなら次女が止めに入るなり
殿がお風呂場に怒鳴り込んでくるかなんだけど
シャワーを止めて耳を澄ませてみてもそんな気配は無く
ただ殿の怒鳴る声だけが聞こえてくる。

どうやら三号の部屋のドアの前で
喚いているらしいことだけはわかる。

もうさ、皆慣れっこになっちゃって誰も応戦もしやしない・・・
殿もビビらせ威嚇するつもりだろうけど空しいよね

お風呂から出た私に憤懣やる方なしといった風にナンか言ってたけど
生返事だけしてそのままベッド・イン
朝も予想通り顔を見るなり大きな声で話し始めたので
静かに言ってやった。

あのさ、言いたいことはもうわかってるんだから
朝から顔を見るなり言うの止めてくれない?
二号もこうなるってわかってるからもう出かけたよ。 ってさ。

振り上げた拳の下ろしどこを無くして
そのまま殿も黙ったけど

あの人、これからどうやって生きていくんだろう。
人を憎んだり恨むパワーも時にはエネルギーに変わるだろうけど
その相手が実の娘だったり女房って、
あまりにも哀しい人生だということに気付けたら
少しは彼の人生も穏やかなものになるんだろうか。

もうどうでもいいことだけどね。

先頭 表紙

揚水しゃん♪↓キッツ!(爆) あとはぁ・・ニケの靴とか電動リールとかアンティークの時計とか、隠し持ってる諭吉さんとか? / こたろ ( 2006-06-06 19:42 )
…高い眼鏡とか自転車でも出てくるとでも思ったんだろうか? / 揚水 ( 2006-06-01 19:59 )
揚水しゃん♪三号がいないときに部屋を見て「汚い」「すげぇな」から始まって、ゴミ拾ってるうちに誰かがスイッチ押すらしいのよねぇ。その辺の物片付けてるうちに「ナンかヤバイもの隠してるはずだ」と変わっていくの。「いい加減にしなさいよっ!」って怒鳴ってやったらピタッと手が止まったわ(爆) / こたろ ( 2006-06-01 10:32 )
わーい、あざーす。←山頭火。…といった後、ななちゃんさん宛てのつっこみにおでれえた。信じらんねえ。 / 揚水 ( 2006-05-31 22:50 )
ななちゃん♪こういう人は「もう知らん」「どうでもいい」と突き放すくせに、自分が満足できるまで相手を追い詰めるんだよね。今日は三号の部屋の箪笥まで漁ってたし。。。帰ってきてビックリよ! / こたろ ( 2006-05-29 22:20 )
揚水しゃん♪よろしければ好きなのを(^^) / こたろ ( 2006-05-29 22:19 )
ベルしゃん♪煮え湯の一言に思わず(* ̄m ̄)プッ!多分今が普通だと思ってるんだよ。だってお里と空気が一緒だもん。会話も無くテレビの音だけが一日中聞こえてるの。 / こたろ ( 2006-05-29 22:16 )
QOOママしゃん♪ず〜っと留守でこっちが生きてる間は元気で金は途切れず送ってくるんならいいけどさ、気まぐれに帰ってこられるのはノーサンキュだよね。 / こたろ ( 2006-05-29 22:14 )
mo★moしゃん♪この日記を書いた前後にたまたま「トリカブト」の話が出た(笑)でも私じゃ山に入っても見分けがつかないからmo★moに頼もうかな(爆)プリーズ2人分(^^; / こたろ ( 2006-05-29 22:13 )
まーこしゃん♪私もなんだかんだで30年以上殿を見てるけど「友達」って一度も会ったこと無いよ。高校からの知り合いだから当時の友達はいたけど今は皆無じゃないかな。いるとすれば会社の飲み友達だけ。寂しいのぉ(-。-) / こたろ ( 2006-05-29 22:11 )
うちのじじ様とかぶって見える・・・(-_-;)もういい加減ほっといてほしくなる・・・ / ななちゃん ( 2006-05-27 00:13 )
…なにやら山頭火が読みたくなってきた。何故だ?_ / 揚水 ( 2006-05-26 22:19 )
穏やかで愛の有る生活ってものがこの世の中にあるって事、あのお方は考えも付かないんだなきっと・・・また煮え湯飲ますか、一時でも大人しくはなるだろうに(^-^;でも学習能力が乏し・・・以下省略(;^_^ A  / ベル ( 2006-05-26 22:05 )
うちは亭主元気で留守がいいの生活に慣れてしまったし。 / QOOママ ( 2006-05-26 20:34 )
そぉ、そぉ、如何でもいいと気持ちを切り替えると人間って残酷になれるのよね。いま、山へトリカブトを取りに行こうと思ってる自分が怖いぃぃぃぃーー; / mo★mo ( 2006-05-26 17:04 )
殿に会った事はないけれど、殿=動・ダ=静のようだけど、持ってる理不尽さはたぶん一緒だろな。今まで20年以上ダ・・といるけれど、コイツ・・腹割って話す友人とかいるんだろうか?と思っちゃうよ。バンドやってた頃の友人(私はダ・・の親友と思ってた)にさえ・・『アイツは・・』って悪口しか言わんかったし。。考えによっちゃ気の毒な人生だよね。そんな生き方しか出来んのだから。まっ、どうでもいいことだけどさ!もう給料さえ入れてくれればソレでイイゎ。それ以上を望む事が無理なんだろうから・・・ / まーこ ( 2006-05-26 14:12 )

2006-05-23 「神の河」と書いて


「かんのこ」だっ!

思い出した!

美味しいらしいよ、この焼酎。

先頭 表紙

カフェちん♪あ〜私はワインはダメだ。アタマ痛くなってくる。ましてや家ではほとんど飲まないからねぇ。家で晩酌っていいなぁって思うけどあの方と暮らしている限りはまずしないな。 / こたろ ( 2006-05-26 11:53 )
揚水しゃん♪あぁここにもファンが(^^)私はどうも「神の河」=意地汚い男というイメージが固定してしまって・・・(^^; / こたろ ( 2006-05-26 11:51 )
ねんねこ先生♪私も焼酎はほとんど飲まないからわからんけどコレは近所のスーパーでも置いてるからややこし村でもあるんでない? / こたろ ( 2006-05-26 11:49 )
mo★moしゃん♪あら、飲めないクチ?無理に特訓してまで飲む必要は無いだろうけどそういう場でお付き合い程度でも飲めればそれなりに楽しいかもねぇ。特に会費制とか割り勘の場合は飲まなきゃソンだし(爆) / こたろ ( 2006-05-26 11:48 )
りえりんしゃん♪これって結構ポピュラーなんだ。私が知らなかっただけか(笑)で、りえりんさんも飲んだことあるの? / こたろ ( 2006-05-26 11:47 )
かんのこで、えらく突っ込み多かったねえ〜!みんなお酒好きなのねん(*^o^*)と、赤ワイン飲みつつ書いてました。安い(840円)けど美味しいの。ソムリエの資格を持つ酒屋店主(友人)に聞いて買った。「プレノ テンプラニーリョ」っていうスペインワイン。 / カフェ ( 2006-05-25 23:11 )
あー、おいらも一時期こいつばっか飲んでました。今お酒飲まないからなー。飲みたなってきた(笑)。 / 揚水 ( 2006-05-25 22:23 )
ややこしにも有るかなぁ・・・焼酎ってあんまり飲まないから棚を覗いたこともないのさ。 / ねんねこ先生 ( 2006-05-25 20:57 )
御酒は苦手なのでサッパリ解らないけど・・・最近は濁り梅酒で特訓中です(やっぱり飲めた方が楽しいもん) / mo★mo ( 2006-05-25 11:59 )
神の河っ!!^^懐かしい〜〜(笑)ななが生まれてすぐのころ酒屋ではたらいてたから、毎日眺めてた(レジ横にあったの)^^ / りえりん ( 2006-05-24 18:12 )
カフェしゃん♪もうソレくらいになるかもね。今度は間に合わせの店じゃなくもちっといいとこ行きませう(´ー`*) / こたろ ( 2006-05-24 10:12 )
ゆとりしゃん♪これは根強いファンがいるんやねぇ。ラベルはなんかハイソな感じで焼酎っぽくないよね。その部署が無くなったのはもしかして・・・・だから?(爆) / こたろ ( 2006-05-24 10:11 )
ベルしゃん♪コレよコレ!正月に殿がムコ殿に買わせて一滴も飲ますことなく全部自分でたいらげたヤツ(+_+)なので私も一口も飲んだこと無いのでどんな味かいまだ判らず。焼酎のことなら某ひまじんさんに聞いた方が確かでっせ(^^) / こたろ ( 2006-05-24 10:10 )
みなみしゃん♪ありがとうです&そちらこそおめでとう(^^)みなみさんも知ってた?コレ。あまり焼酎臭くないって話だけど、それだけに焼酎が苦手な人もグィグィいけるらしいですね。今度のお正月はヨッパーやつてるヒマ無いね(笑) / こたろ ( 2006-05-24 10:08 )
ほのぴ〜しゃん♪名前が神々しいでしょ?実際美味しいらしいんだけど、これ殿が好きでねぇ・・・勿論私は絶対に買ってあげないが( ̄へ ̄) / こたろ ( 2006-05-24 10:06 )
おお、久しぶりに見る、このボトル。またいつか、こたろさんにお会いしたいわ〜。一緒に居酒屋に行ったのってもう5年ぐらい前? / カフェ ( 2006-05-24 09:18 )
おおー、カンノコ!!入社して初めての上司がこの焼酎が大好きで、グループのバーベキューやキャンプ(会社なのに学校の延長みたいで楽しい部だったのです。1年後廃部に・・・)に必携だったのですよ〜。そんな上司はただいま故郷の鹿児島に帰ってしまいました。あびるほどのんでいるかしら。 / ゆとり ( 2006-05-24 08:14 )
焼酎も色々有るのねぇ〜鹿児島だけなの焼酎どころって・・・今度信州へ行くんだけど何か名物ってある?自由の無い旅だろうけど、情報仕込んで行くとお土産探す楽しみも有るもんね(笑)鹿児島での焼酎選びも結構面白かったし(^-^; / ベル ( 2006-05-23 23:52 )
おくればせながらカンタくんお誕生日おめでとうございます!! 2人目のお孫さんもメデタイ! 来年のお正月はますます賑やかになるのかな。楽しみですねえー。ぬふふ。 かんのこは焼酎っぽくないというか、ウィスキーみたいな味だったような記憶があります。一時期けっこう飲んでたなー。 / みなみ ( 2006-05-23 19:53 )
ほ〜〜〜なんだかありがたいお酒のようなきがしてくるな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-23 19:50 )
まーこしゃん♪あれからずっと頭の中で引っかかってて突然「かんのこだっ!」って蘇ったのよ(笑) / こたろ ( 2006-05-23 19:45 )
とらちゃしゃん♪コレは鹿児島の麦焼酎のようでござんすよ。私は飲まないけど結構ファンがいるみたい。↓ね、チケットが一枚あったのでマダムをお誘いしたの。ライブも楽しいけど家を離れられるっていうのも・・・ゴニョゴニョ・・・ / こたろ ( 2006-05-23 19:44 )
そそそ・・コレコレ!焼酎苦手な私もコレだけは飲める・・・・・ / まーこ ( 2006-05-23 14:54 )
で?何処の何焼酎なの?  ↓楽しかったようで・・・うらやましいわ / とらちゃ ( 2006-05-23 13:48 )

2006-05-21 ライブで ぅるぅる


20日夜は・・某お二方と六本木のライブを聴きに行きましたの(o^m^o)

いずれどこぞかの日記に同じような画像が載るかもかもなので、バレバレかもしれませんが(*´∇`*)


ということで判る人には判る、「Minx Zone」と
二人のひまじんマダムでございます(笑)
撮影は某ひまじん紳士?


あ〜楽しかった♪

先頭 表紙

mo★moしゃん♪モザイク・・・色々事情があんの(爆) / こたろ ( 2006-05-23 19:42 )
ベルしゃん♪若いエキスを貪ってきたけど、どうも新陳代謝も落ちてるらしくすぐヘナヘナになる(笑) / こたろ ( 2006-05-23 19:42 )
ななちゃん♪うん、ライブいいよねぇ やつぱりナマよナマッ! / こたろ ( 2006-05-23 19:41 )
カフェしゃん♪楽しかったよぉ〜 ただ今ミンクスファン・増殖キャンペーン中(笑) / こたろ ( 2006-05-23 19:40 )
某ひまじんマダムしゃん♪次の日TDLに行ったのね。凄いパワーだ!負けた(^^; / こたろ ( 2006-05-23 19:39 )
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!楽しいことは良いことですね。。。で。モザイク見せれないんだ(笑) / mo★mo ( 2006-05-23 11:43 )
若いエキスを吸収して来たのね(笑) / ベル ( 2006-05-22 14:07 )
お〜〜〜!!楽しそうだね♪ / ななちゃん ( 2006-05-21 16:59 )
あんらこたろさん、楽しそうなのでっす(*^o^*) / カフェ ( 2006-05-21 10:59 )
昨夜のパワーで今日もガンバリまっす♪ / 某ひまじんマダムのひとり ( 2006-05-21 06:58 )

2006-05-20 すみませ〜ん!

カンタのお誕生日のお祝いのツッコミ、ありがとうございます(^^)

本人まったくわかってないでしょうか
昨日今日は完全主役でゴキゲンのようです。

ちょっと今日明日、明後日と立て込んでてレス遅れてま〜す。

落ち着き次第戻って参ります。

あ、一号の検診の結果は無事順調に育っているようで
予定日は12月の中旬以降だそうで

ムコ殿が「でかしたっ!」と言ってるそうです。

ホラ、年内に生まれると・・・ゼニが・・・(笑)

先頭 表紙

ほのぴ〜しゃん♪あい〜(^^)v / こたろ ( 2006-05-23 19:37 )
ねんねこ先生♪救世主となるのかはたまた・・・ / こたろ ( 2006-05-23 19:37 )
たのしみですね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-20 20:48 )
12月かぁ・・・キリストの誕生か? / ねんねこ先生 ( 2006-05-20 13:38 )

2006-05-18 ハッピ〜 バ〜スディ〜 王子(爆)

早いものでアレから一年、今日無事王子ことカンタが一歳の誕生日を迎えました。
一年前の昨日〜今日、私と一緒になってハラハラドキドキしながらも
カンタの誕生を喜んでくれた皆様、ありがとうございました。

カンタ誕生の前には金太郎という流れてしまった子もいて
その時にも沢山の励ましや慰めの言葉を頂いたっけ。

ホント、ひまじん万歳!

初めての誕生日をどう祝ってやるかを皆であぁでもないこぅでもないと考えた末
無用な波風を立てないために(笑)今夜は親子三人でひっそりしみじみ祝うことに。
ムコ母は先日の「こどもの日」を祝い損ねた悔いが残っているとみえて
かなりしつこく「ど〜すんの〜」「私休みとったんだけど〜」と食い下がったみたいだけど
ムコ殿が両家の親が揃わないのではやる意味が無いと
ケンもホロホロ鳥で却下したらしい。

誕生日と同時に今日は一号の産科検診で私は朝から一号宅でカンタと留守番。
なのでほとんとど丸一日カンタを独り占めしちゃったわけで
ムコ母にちと悪かったかなと思ったら、ナンのことはない。
夕方「やっぱり我慢できない〜」とケーキを持って突然現れて
早帰りしてきたムコ殿と一号は苦笑い。ま、それ位は仕方ないよね。



ロウソクの意味は判ってないはずだけど超ゴキゲン♪



「カンタ」と呼ぶとふり向くように 



静かに一人遊びをすることも出来るようになった

そして



誰かが何か食べてると「ジ〜」っと見る見る見る(^^;
これをうちでは「ほたる状態」と呼んでいるんだけどね(笑)
なお、一号の顔は個人情報云々よりも
あまりにも凄い顔で食べてるので母の愛でボヤボヤかけました(爆)

今頃は手巻き寿司とビールとケーキ、そして
昼間の残り物でささやかにお祝いしてると思うけど
そんなノンビリしていられる誕生日は今日が最初で最後だってこと

多分二人はまだ気付いてないよね(^^)

先頭 表紙

ボンコしゃん♪そう、あれから一年。去年野今頃は毎日セッセと病院に通ってたっけ。まさかこんなに早く二人目が出来るなんて誰も想像してなかったわぁ。ありがとうでした(^^) / こたろ ( 2006-05-23 19:36 )
るりもんしゃん♪ありがとうです(^^)来年のことってかすでに年内には生まれちゃうからソレ考えると楽しみなような恐ろしいような・・・でもやっぱり楽しみかな(笑)フクザツなババ心(^^; / こたろ ( 2006-05-23 19:35 )
りえりんしゃん♪ありがとう(^^)そしてあっという間にクソガキに(爆) / こたろ ( 2006-05-23 19:33 )
親玉しゃん♪ありがとうです。お陰さまで一年経ったですよぉ。昨日辺りからこうやって人の足とか利用して掴まり立ちしてたのが一人で立っていられるようになったらしいっす(^^) / こたろ ( 2006-05-23 19:33 )
カフェちん♪何度もありがとうねぇ♪赤子の首の後「凡の首」って言うんでしょ?かつてナントカっていう詩人がやっぱりここがえらい可愛くていじらしくて愛しいって書いてたなぁ・・・ / こたろ ( 2006-05-23 19:31 )
織姫しゃん♪ありがとうです(^^)あと数年したら織姫さんのところにも♪ / こたろ ( 2006-05-23 19:30 )
まーこしゃん♪又年末には実況放送?(笑)今「子連れ入院」が出来るところ探してるの。カンタを生んだ病院でもいいんだけど引っ越して通いにくくなったのとやっぱりカンタが心配だからって。その方が私も楽・・・(^_^)b / こたろ ( 2006-05-21 19:17 )
ゆとりしゃん♪あたしゃ来年の事を想像したくない(爆) / こたろ ( 2006-05-21 19:15 )
さらりしゃん♪ありがとうです(^^)本人はいたずらしてるつもりはないんだろうけど結果的に「コラ〜!」って言われることが増えていく今日この頃です(笑) / こたろ ( 2006-05-21 19:14 )
ねんねこ先生♪一号はもともとアルコールはあまり飲まないからこの夜も飲まなかったらすぃ。つわりが結構キテるみたいでそれどころじゃないみたい。犬猫って一度貰うことを覚えちゃうとしつこいよね(^^; / こたろ ( 2006-05-21 19:13 )
ほのぴ〜しゃん♪多分そうだと思う。何でも口に入るものなら食べちゃうし好き嫌いも今のところ無いしねぇ。 / こたろ ( 2006-05-21 19:12 )
もう一年経ちましたか。。。早いものですね。おめでとうございます! / ボンコ ( 2006-05-19 22:46 )
おめでとぉぉ♪いや〜大きくなったね〜♪どんべえを指くわえて見てるの何か好きーっ(笑)そうねー。来年の誕生日は「去年はまだ落ち着いてたなー」って言ってるのかもね(笑) / るりもん ( 2006-05-19 15:26 )
カンタ君♪お誕生日おめでとう♪♪あっという間に1歳なんだね^^ / りえりん ( 2006-05-19 14:25 )
カンタくん、お誕生日おめでと〜!そしてママラッチさん、ババラッチさんもおめでとぉ〜!一番下の寄り添う姿がカワエエですねぇ。。。 / サボっている親玉 ( 2006-05-19 08:34 )
もっかい、おめでとう♪この「後頭部」めっちゃ可愛いにょ〜(*^o^*) / カフェ ( 2006-05-19 08:09 )
おめでとう♪ / 織姫 ( 2006-05-19 05:50 )
お誕生日おめでとう♪ 今年も感動が味わえるね(o^-^o)b / まーこ ( 2006-05-18 23:28 )
ほんとほんと、来年の今ごろは怒涛の日々ですよ〜!! / ゆとり ( 2006-05-18 23:05 )
かんたちゃん お誕生日おめでとう。これからおいたが始まって、目が離せなくなるね。ママ、子育て頑張って♪ / さらり ( 2006-05-18 22:41 )
ニンプに酒はよろしくない。最近姐さんもくれくれ光線になってきた・・・・ / ねんねこ ( 2006-05-18 22:00 )
くれ〜〜〜くれ〜〜〜たべさせてくれ〜〜どんな味がするんだ?いいにおいがするぞ・ってみてるのかね。 / ほのぴ〜 ( 2006-05-18 21:15 )

2006-05-17 あの日あの時間あの場所で


去年の今頃は陣痛が始まった一号のアパートと家とを
行ったり来たりしながら
晩メシの支度してたっけなぁ・・・

カンタのブログ「ババラッチ」の最初の写真撮ったのも
今頃の時間だぁね

早いモンであれから一年。
明日はカンタ一歳の誕生日なんだよねぇ(´ー`*)

しかも第二子懐妊の確認の為の検診日で
この私はチャッカリ丸一日子守当番予約され済みときた(笑)

カンタを生んだ同じ病院で今回も出産の予定たけど
明日は雨っぽいんだよねぇ。
一年前は身一つだったから
どこへでもホイホイ気軽に出かけられたけど
もうそうはいかない。

来年の今頃は乳母車にベビ乗せて
ダッコダッコと泣いてせがむカンタを叱り飛ばしながら歩く
一号の姿が今から目に浮かぶし(笑)

そうやって皆オッカサンになっていくんだね。

画像は去年の今頃、がんちゃんと並んで撮った「相撲部屋」
出産3日前に撮った「関取と新弟子ほたる」
そして退院後お祝いに来てくれた某氏に抱かれる王子(笑)
こんなに小さな手してたんだねぇ・・・

先頭 表紙

ベルしゃん♪指一本立てて・・・教えてないっ!指二本になる前に教えなくちゃ(^^;あと喧嘩の仕方も(爆) / こたろ ( 2006-05-21 19:11 )
カフェしゃん♪結局あの日は夕方まで子守だったわよぉ(^^;まぁ、今のうちは子守ったって大したこと無いけど歩き出したら二回に一回は断ろうかと(爆) / こたろ ( 2006-05-21 19:09 )
りえりんしゃん♪ありがとうです。一年なんてアッと言う間。そのうちお年頃になって「バァちゃん、うるせぇよ」な〜んて言われるんだろうなぁ・・・ / こたろ ( 2006-05-21 19:08 )
ゆとりしゃん♪うんうん(^^)どんどんヤンチャになって煩くなっていく〜(笑)でも「ママ」と「ババ」の違いは嫌になったら帰っちゃえば済むってとこ(爆) / こたろ ( 2006-05-21 19:07 )
ねんねこ先生♪一号はカンタを生んだ後結構すんにりと体型が戻ったと喜んでたのに第二子妊娠と判明してからあれよあれよと言う間に太もも辺りに肉がついてきた。そうやって段々戻れなくなるのよねぇ(笑)年金かぁ・・・縁が切れるならいらんかなぁ、とも思ったり(-_-)ゞ゛ / こたろ ( 2006-05-21 19:05 )
まーこしゃん♪次は女の子がいいなぁ(^▽^*)一緒に政雄達と遊べるじゃない。カンタも政雄が好きらしくいくつかある人形の中で真っ先に政雄を手に取るのよねぇ。やっぱり血?(笑) / こたろ ( 2006-05-21 19:03 )
ベルしゃん♪年金ねぇ。。。それのために今踏ん張ってるつてとこもあるかなぁ。それはそれとして早く生み上げて後で楽をするっていうのは正解だと思う。「産まない主義」なんてツッパって後で慌てて産む人は気の毒やわぁ(^^; / こたろ ( 2006-05-19 01:17 )
カフェちん♪メールさんちゅうねぇ。カキコもありがと(^^)孫とはいえ自分の子じゃないから単純に「可愛い可愛い」で舐め回してるよ(爆) / こたろ ( 2006-05-19 01:11 )
ほのぴ〜しゃん♪&揚水しゃん♪この写真に「相撲部屋」と名付けて一号に怒られるかと思いきや「母、ナイス♪」と言われたとが昨日のことのようでございます(笑) / こたろ ( 2006-05-19 01:09 )
かんた君1歳のお誕生日おめでとう♪指1本立てる練習したかい?良い子は「お年は?」って聞かれたら人差し指を出すんだよ、決して中指を立ててはいけないよ(爆) / ベル ( 2006-05-18 15:23 )
ってなわけで、カンタくんおめでとう!!!(^・^)チュッ♪こたろさん、子守が忙しくて、こちらにはまだ参上されてませんな^^ / カフェ ( 2006-05-18 12:50 )
カンタ君お誕生日おめでとう♪そっかぁ〜もう1年たったんだね^^あっという間だよね〜〜!! / りえりん ( 2006-05-18 11:47 )
カンタくん、お誕生日おめでとーーー!!これからどんどんヤンチャになるのかな?かわいいお顔をたくさん見せて、おばちゃんを癒しておくれ〜!!(息子の寝顔には癒されるけど、彼が起きているときは癒される暇がないのよ・・・) / ゆとり ( 2006-05-18 10:39 )
そうして一人産むたびにガタイもココロも太く・・・いや、ニッポンのハハはそうでなくちゃな。ヨコレス。麗しのベル様ワシラ少なくても年金が出るだけでも有り難いかと・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-05-17 22:52 )
1歳かぁ〜あの時私も眠れなくて気になって起きてたんだっけなぁ〜。お孫さん二人になりますねぇ〜いつか来る私の場合の為にココで勉強させてもらいますゎ(o^-^o)v  / まーこ ( 2006-05-17 22:36 )
もう一年か・・・年取るのが早いよなぁ〜これ以上年取りたくないなぁ(^-^;子供は若いうちに沢山産んで早目に子供を育て上げ、それから年金で優雅に遊ぶ・・・コレが私の理想だったのよ(*^^*) / ベル@年金少ないやろなぁ〜 ( 2006-05-17 21:54 )
だったね〜^^うちのムスコ(もう9歳だけど)の誕生日のすぐあとだったの覚えてるよ。早いなあ。。。明日またお祝いカキコに参りますわ! / カフェ ( 2006-05-17 20:49 )
下に同じく。 / 揚水 ( 2006-05-17 20:42 )
お〜〜〜〜〜〜左の写真はすごく覚えています! / ほのぴ〜 ( 2006-05-17 20:13 )

[次の10件を表示] (総目次)