himajin top
リヘ56 の絵日記。

楽しい毎日を送れるよーにっ
毎日笑顔でいられるよーにっ★
今日という日を大事にねっ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-31 とりあえず、生きてます。
2002-01-19 出発日まであと2日ですが、いってきま〜す!!
2002-01-18 バハマ行きまであと3日!!
2002-01-13 やっと予定表届く。
2002-01-12 スーツケース準備OK!!
2002-01-09 海外旅行の必需品てっ
2002-01-08 新婚旅行 行き先決定!!
2002-01-07 建売見物
2002-01-04 喪中ですが。。。
2001-12-30 怒涛の年末商戦もう明日で最終日!


2002-01-31 とりあえず、生きてます。

とりあえず生還し、今週は1週間休んだお仕事の山を切り崩して頑張って働いてます。
今週はあと2日もあるし、なんだかヘトヘトですι

沢山つっこみもらっているのにお返事書けずにゴメンナサイι

バハマ日記は、チョッピリ待ってて。
っていうか、早く書かないとリヘの記憶がなくなっちゃうぅ〜ι
画像もUPしたいしぃ〜ι
でも我が家にスキャナーないからBlueのお家へ潜り込もう!!

先頭 表紙

お帰り〜♪バハマ日記も楽しみにしてるよ〜! / あろう ( 2002-02-02 14:20 )
楽しかったですか〜♪ お帰りなさいです〜♪ お話〜まってますね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-31 23:43 )
お帰りなさ〜い。もしかしてあまりにもバハマが気に入ってそのままバハミアンになってしまったのではないかと心配しました。日記楽しみにしてま〜す。 / レイ ( 2002-01-31 21:55 )
お帰りぃ〜!記憶ちゃんと残しといてねええ。 / ゆー ( 2002-01-31 18:26 )
お帰りなさ〜い!戻ってきてすぐ仕事ですから、まずは落ち着くまでは仕事に専念してくださいね。 / マッキ〜 ( 2002-01-31 18:07 )
おっかえり〜!!バハマ日記楽しみにしてるよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-31 17:31 )
お帰り〜☆真っ黒に焼けてきた?写真楽しみにしてるー。でも、無理しないでね! / 雅(みやび) ( 2002-01-31 17:31 )

2002-01-19 出発日まであと2日ですが、いってきま〜す!!

とうとう2日前だわぁ〜
昨日の日記の通り、お家からネットに入れない為に本日をもちまして
とりあえずひまじんをOFFします。
留守中のひまじんは、みなさまにお願い致します。

今夜はリヘの実家へ一応挨拶へ行き、ついでに夕飯を頂く予定。
その為に我が家の冷蔵庫はほとんど空っぽにしましたぁ〜計画的犯行???
そして、明日は出発当日の月曜日の朝、彼が午前中お仕事の為に彼のお家へお泊りです。
成田を飛立つのが夕方なので全然間に合うのですが、
なんだかかわいそうにぃ忘れ物をしないように。。。
今夜は最終CHECK!!
忘れ物をしないようにっ。彼のパンツ入れなくっちゃっ!アハッ


今日は水中で撮れる写るんです&モノクロの写るんですを買いましたっ!
結構好きなんだぁ〜写真。
4・5年前に宮古島へ行った時に水中の写真を撮ってはまったの。
変な顔にしか撮れない所が笑えるのよっ!
髪の毛は逆立つし顔はプゥ〜っとフグみたい。。。
それと、モノクロは風景がキレイな程キレイに写る。って当たり前よねぇ?
味が出て素敵です。セピアにも焼けるしねぇ〜あぁ〜楽しみ★
バシバシ撮って来よぉ〜

ではでは、いって参りま〜す★

先頭 表紙

りへちゃん、もう帰ってきてるよね?お帰り〜!楽しかった?? / mignonne ( 2002-01-28 19:57 )
いってらっしゃい〜い♪写真も楽しみです!いいな〜暖かいだろ〜な〜 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-28 13:57 )
今頃イルカにちゅ〜☆されてるころかしら??? / ゆー ( 2002-01-24 09:11 )
いってらっしゃいませ。はちみつのように甘いお話を聞けるのを待っています。耐性をつけながら。 / R ( 2002-01-22 18:58 )
あ〜私は〜?(笑)いるかちゃんは元気でしたかぁ〜?いっぱいお話し聞かせてください。 / とんぼ ( 2002-01-21 15:00 )
いってらっしゃーい!あぁ、うらやましいうらやましいうらやましい・・(以下エンドレス)南国を満喫してきてくださいね! / えむ ( 2002-01-21 07:52 )
行ってらっしゃいませ〜♪ 楽しい旅行〜♪ お土産話を〜待っています〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-20 08:19 )
気をつけてねー♪ラブラブな新婚旅行を過ごしてきてね!日記アップ&写真、楽しみにしてるよ〜☆ダーリンによろしくぅ!! / あすか@早く帰ってきて〜♪ ( 2002-01-19 21:56 )
いってらっしゃ〜い!!写真たくさん撮ってきてね。新婚旅行日記、楽しみにしてま〜す。 / レイ ( 2002-01-19 20:24 )
楽しい旅をね!!気をつけて。ちへちゃん宮古行ったことあるんだねぇ・・・。今年の旅行の候補に入れてるんだぁ。 / mignonne ( 2002-01-19 19:54 )
行ってらっしゃーい♪お留守番ならまかせて! / 雅(みやび) ( 2002-01-19 17:42 )
リヘちゃんが居ないのはちょっと寂しいけど、帰って来たらたくさん楽しいお話聞かせてね〜☆では、気を付けて行ってらっしゃいませ〜( ^_^)/~~~ / みなみん。 ( 2002-01-19 16:52 )
いってらっしゃい!楽しい旅行になりますように!(なるのは当然でしょうけど。。。) / マッキ〜 ( 2002-01-19 16:46 )

2002-01-18 バハマ行きまであと3日!!

カウントダウン始まりました!!
あと3日で念願のバハマへ行けるのね。
ドキドキが最高潮で〜す!!
なのにね、最近リヘ’s PCの具合が超BADで全然ひまじんに入るどころか繋がらずι
書きたいこといっぱいあるのになぁ〜

準備は着々進んでます。
結構皆さんからの情報の必需品を用意したよ。

*エビアンの肌水みたいの
*帽子
*強い日差し防止の長T
*カーディガン
*胃薬
*サングラス
*アネッサ(日焼け止め)
*メディキュット
*ワンデーコンタクト!!
そしてもちろん!耳栓・マスク・アイマスク+腰が楽ちんになる用のエアー枕?!
機内はカナリ充実しそうでしょ?
あっ!遠足に付き物、お菓子は空港でぇ〜

それとぉ、自分もキレイに準備しました。
キレイって言っても、年末から気になっていたボッサボッサのヘアをちょろっとCUT。
長さはホトンドそのままで、前髪ぱっつん・パーマをあて直しカラーを入れました。
今回は今までのルーズパーマよりもちょっとキツメなんだよねぇ〜
ちょっと気に食わないが仕方ないかっ。←こういう時って皆さんどうされてるのだろう?
文句言って直してもらってる?
と、とりあえずヘアはOK?!なんだが、最近食べ過ぎの傾向にあるリヘ
レシピ無し適当低血糖ダイエット?!メニュー(玄米とかおそばとか和食中心で)
を食べてちょっと戻りつつあるのだが、久々に水着を着てボディーをCHECK!!
腰周りがちょっとオバちゃんチックで気になるのに対し、その上はあばら骨が出てる。
           ↑
      もうオバちゃんですよねぇ〜ι
そして更に上リヘの2つの小山?!を三角ビキニが申し訳なさそ〜に貼り付いてたι
三角ビキニって厚〜いパットがないから本当可愛そうだわ。。。
まぁ、かなりイタダケナイ姿ですが、バハマへ行けばきっと気持ちが大きくなる
ハズなのでとりあえずOKかな?ってコトにしましょう。
だってもう時間ないしねぇ〜諦めが肝心だわぁっ!

そぉ〜だぁ〜、お土産リスト作らねばっι
あぁ〜こういうのって面倒っちぃ〜
3日しかないんだから、買う時間がもったないし
誰に何を買って行ったらいいのぉ?????
お土産制度廃止にしたいよっ! 
   
            あぁ〜頭痛い。。。

先頭 表紙

仙ちゃま☆その通り!!必ず何か忘れるタイプなのでねぇ〜綿密なチェックが必要よっ! / リヘ ( 2002-01-19 16:40 )
レイちゃま★はバリだったのですねぇ。行ったコトないのですがイイとこなんでしょ?水着姿は楽しめるかどうか???ですが、イルカちゃんと楽しんで来ますねっ!楽しい過ぎてそのまま帰らないかもぉ〜ι / リヘ ( 2002-01-19 16:39 )
あすかちゅあ〜ん☆参考になったぁ?なんだかただただ浮かれた日記だったような気がするのですが?写真はバシバシ撮って来るので展覧会開こうかなぁ? / リヘ ( 2002-01-19 16:37 )
mignonneちゃま★もうドキドキですぅ〜成田の駐車場の手配は済んだよっ!!大体の予約や手配はOKです!!ちゃんと新聞も止めたしねぇー / リヘ ( 2002-01-19 16:36 )
クッチ〜さま☆もち!!浮かれてますよぉ〜だってだって、楽しみなんだもぉ〜ん♪ / リヘ ( 2002-01-19 16:34 )
雅ちゃま★OK!!リヘのめっちゃSEXYショット?!撮って来るわぁ〜ι / リヘ ( 2002-01-19 16:33 )
ゆーちゃま☆ストローマーケット行って来るよっ!そんな大きなカゴバック抱えて帰って来たの? 立派なバハミアンねっ、よぉ〜し!!髪の毛編んでもらおうかなぁ? / リヘ ( 2002-01-19 16:32 )
みなみんちゃま★作戦全然練ってないのぉ〜どうせ長い飛行時間ひまじんだしぃ、作戦は飛行機の中で。。。 / リヘ ( 2002-01-19 16:31 )
楽しい旅行まで〜♪ 後少し〜♪ 荷物〜チェック〜チェック〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-19 00:40 )
水着!レイはバリに行ったのですがそのために水着も買ったのに二人とも食あたりで結局水着も着ずじまい。思い出しちゃったわ。レイの分まで楽しんできてください。イルカちゃんにも乗ってきてね! / レイ ( 2002-01-18 22:30 )
3月の準備に参考になるぅ〜★あんがとー♪帰ってきたら画像日記楽しみにしてるよ! / あすか ( 2002-01-18 21:37 )
そうそう、今日ふとカレンダー見て、りへちゃんもうすぐ出発だなぁって思ってたの。準備もほぼOKだね!あとは成田までの交通手段の手配とか?ネットで現地の情報集とか?もう何もしないでのんび〜り〜?(笑) / mignonne ( 2002-01-18 20:05 )
なんか、浮かれていない? / 口車大王 ( 2002-01-18 19:25 )
私も日本で水着の試着をしたらどよ〜んてなったけど、ハワイの陽の下では全然Okでした。そういうもんだから大丈夫よー。写真、撮ってきてねー♪ / 雅(みやび) ( 2002-01-18 18:52 )
ストローマーケット(だっけ?)で大きなカゴバッグ買って、野菜入れにしてるよ〜!!! 立派なバハミアンになって帰ってきてね。 / ゆー ( 2002-01-18 18:18 )
カウントダウンですね〜☆思う存分に楽しんで来てくださいね〜☆そのためには今から作戦を練らないとね〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-18 17:36 )

2002-01-13 やっと予定表届く。

出発日まであと8日。
そんな日の朝、やっと予定表届きました。
といっても、とりあえずFAX.でね。
 
心配していたオーシャンビューのお部屋をGET!!
アーンド、飛行機もバッチリ取れてました!!
今回AA(アメリカンエアライン)は初利用なんだけど、どうだろう?イイかなぁ?
ちなみに1番SQ(シンガポールエアライン)が好き☆って全然アメリカじゃないって?
何がイイってスッチーの衣装がSEXYで良い!!
あの大きく開いた襟と、カナリ入ったスリットがたまらんねっ。←オヤジです、私。
だって、暇な機内ってそれくらいしか能が無くなるでしょ?
ワザとモノを落として拾ってもらいたくなっちゃうよぉ〜←さすがに未経験ですよっι

そんな話はアホな話は置いといて、
しっかし、バハマへ6日間で行こうとする私達も私達ですが、
中3日あるとは言えカナリハードなフライトスケジュール。
行きは日本を夕方に飛立ちシカゴ(15:05着)→マイアミ(21:00着)→
そしてナッソー(バハマ)へ23:22到着。。。夜中じゃんねぇ?って
まぁ、コレはパンフの予定通りだったので、文句ないし時差ボケ結構なさそうなので
いいのですが、帰りがカナリ強行スケジュールι
だってね、ナッソー発(バハマ)の時間が早朝6:00なの。
ってコトは2時間前に空港へ行くでしょ?
ホテルから空港まで1時間は掛かるらしいからプラス1時間前でしょ?
でもって、起きて準備に1時間掛かるわけだからぁ〜
2時に起きるの?
っていうか、寝なくってイイって感じですよね?
あ゛〜〜〜。。。                  ガンバロっと。

 

ところで余談ですが、シカゴ空港の乗り継ぎって楽しいの知ってますぅ?
去年、いや年明けたから一昨年だっ、アメリカへ行った時に1度使ったんだけどね、
到着して乗り継ぎの飛行機まで行くのに飛行場がと〜っても広いために
楽しい移動手段を使うの。
あれは国内線と国際線で別れているのかなぁ?
搭乗口がカナリ離れて平行してある為にその間を巨大車で横断するの。
そのデカさったら(特にタイヤがやけにデカイ)さすがアメリカ!!って感じの大きさで
しかもどこかキュートなデザインが印象的。
もし撮れたら写真撮って来るね。

あぁ〜楽しみだなぁ〜
飛行機大好きだし☆ゴウモンの様に狭〜いエコノミー席に座るのも大好きだし、
シカゴのデカ車も楽しみだし〜
ついでにイルカにも乗れちゃうかなぁ〜



               出発日まであと8日。。。

先頭 表紙

イヤイヤRさま、そんなコトはありませんよっ!まぁ、普通のラブラブハネムーナーはそうなのかも知れないけどねっ。リヘも本&薬は持ってくよっ!それに彼そっちのけで眠る為に安眠グッツはバッチリ揃えましたっ!あははっ★こんな人って本当に新婚さんっていえるのでしょうか? / リヘ ( 2002-01-18 17:07 )
バハマか〜、いいないいな。 わたしは旅行には本だの薬だのぬいぐるみだのを欠かさないのだけど…リヘさまはダーリンさえいればオッケーですね! / R ( 2002-01-17 05:27 )
あすかちゃま★お姉さま、例の彼とゴールインなのですね。おめでとう!!3月のオーストラリアもまだまだ過ごしやすそうでいいじゃない!コアラ抱っこしたりして、楽しんで来てねぇ〜リヘもオーストラリア行ってみたい! / リヘ ( 2002-01-16 15:53 )
Oggiさま★実はリヘって海外旅行で極寒の地へは行ったコト無いの。やっぱ旅は暖かい所でのんびりしたい! / リヘも年中ボ〜ッとしてますよι ( 2002-01-16 15:51 )
あろうさま★大きなトラブルは未だ未経験なのですが(待ちぼうけ経験はあり)、もしなった時にはどうなるんだろう?って思っちゃいますよねぇ〜コワァ〜 お部屋良かったです♪コレで満喫!!海を見て聞いて肌で感じてきま〜す!! / リヘ ( 2002-01-16 15:49 )
マイケルさま★昔はそんなに狭かったのですか?今は人並みに(?!人じゃないって)広くなったことを祈ります!!時差ぼけはひたすら日光に当たるのと、ご飯を良く食べると治りやすいとか?変な時間にな眠らないように気を付けます! / リヘ ( 2002-01-16 15:47 )
あややぁ〜ん★そうよ、バハ〜マ〜よっ!カリビア〜ン♪ / リヘ ( 2002-01-16 15:44 )
仙ちゃん!!出発まであと5日ですわぁ〜5秒前!!って感じだよねぇ〜楽しみぃ★ / リヘ ( 2002-01-16 15:43 )
とんぼさま★もうスグです。ドッキドキです!!とんぼさんもスーツケースに詰めこみます!!でも、お嬢&お坊は置いて行きましょうっ! / リヘ ( 2002-01-16 15:42 )
葵さま★改めておめでとうございます!! ワクワク・ドキドキ★楽しみです♪ 一緒に行きましょうか?スーツケースに詰めてってあげま〜す!! / リヘ ( 2002-01-16 15:41 )
えむちゃん★バハマはこの時期チャンスかもっ!!安いし普通の方はお休みじゃないし・暖かいし。でも遠いのが難点かなぁ〜イルカと一緒に泳ごう!! / リヘ ( 2002-01-16 15:39 )
ゆーちゃま★ビジUPいいなぁ〜いいなぁ〜リヘのもして欲しい。でも多分この時期ビジーではないと思うからWブッキングも考えられないし、そんなイイ話はないだろうなぁ〜でもでも、仲良くなるチャンスはあるので頑張ってクルーに話し掛けてみようかなぁ?あっ!でも彼という邪魔者がいたわっ。。。ι / リヘ ( 2002-01-16 15:37 )
ゆーちゃま☆ワシントンの空港は使ったコトがないので分からないのだけど、ホント楽しいですよねぇ〜ちょっぴり得した気分になっちゃう♪私は1人でスタスタ行っちゃうタイプだから彼が降機したかどうか確認しなくっちゃねっ。荷物の遅れはなんとかなるけど、彼を忘れたら大変〜〜ι / リヘ ( 2002-01-16 15:35 )
雅ちゃま☆年齢的にリヘも多分キツイですよ。帰りの早起き?!(早過ぎぃ〜)が1番辛いかも。寝ないでシカゴまで行って、日本までノンストップで爆睡かまそうかなっ? / リヘ ( 2002-01-16 15:32 )
レイちゃんもやっぱSQ好みですか。オヤジ発見!!←ゴメンナサ〜イι本当ハードでビックリですが、もう楽しむしかナイ!!早いとこ荷作りせねばですっ。 / リヘ ( 2002-01-16 15:30 )
いいねぇ〜!あすかは3月に姉の結婚式でオーストラリアに行くの。実質的にはこれが新婚旅行になりそう。ま、行けないよりは良かった!? / あすか ( 2002-01-16 13:50 )
バハマ、いいなぁ・・・私も暖かい所でのんびりボーっとしたいわ。今でも十分ボーっとしてるけど(笑) / oggi ( 2002-01-15 23:09 )
お部屋が取れて良かったね♪シカゴ空港といえば。。。飛行機ではトラブったことがないあろうが唯一トラブった場所!日本からの便が遅れて、あろうは猛ダッシュで乗り継ぎの国内線に乗ったのですが、荷物だけ乗り遅れてしまったのです(笑)それ以来、飛行機のトラブルはないけどね〜。 / あろう ( 2002-01-15 18:15 )
AA、マイアミ時代はよく利用しました。アメリカのエアラインですから可もなく、不可もなく、というところで...シートピッチは広くなったと仕切りに宣伝していたので超狭いと言うことはないだろうけど、スケジュールがハードですよね!向こうについたら絶対晩御飯くらいの時間に眠くなるので気をつけて! / マイケル ( 2002-01-15 15:01 )
いいなぁ、いいなぁ!!バハマ。バハ〜マ!←壊れ中? / あやや ( 2002-01-15 10:50 )
もうすぐですね〜♪ 楽しい旅行まで〜かうんとだうん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-15 01:38 )
私スーツケースに入れてもらおうかしら〜またいるかちゃんに会いたいわ〜 もうすぐね!! / とんぼ ( 2002-01-15 00:05 )
いいなぁ!とってもワクワクされている様子がこちらまで伝わります。   つれていって〜! / 葵・お祝いメッセージありがとうございます ( 2002-01-15 00:02 )
りへさんの日記を読んでどうしてもバハマに行きたくなって本屋で旅行本と、旅行代理店でパンフもらってきちゃった♪・・でもお金がない・・ / えむ ( 2002-01-14 17:21 )
あ!AAでエコノミーだったんだけど、なぜかビジにアップされたの。ビジにしてはちょっとシートピッチが狭かった・・。今はもう広いのかな〜。帰りのエコノミーもなかなか快適だったよ!仲良くなったクルーが、ファーストのジュースを持ってきてくれたり!(やっぱ仲良くなると得するワ!) / ゆー ( 2002-01-14 15:14 )
デカ車、以前ワシントンにあったものと同じじゃないかしら???普段、旅客乗降には、ジャンボの場合、左側最前方と2番目(L1.L2と表現してます)しか使わないのだけど、あのデカ車使用空港だけは、4番目のドアも開けるので、乗務してる方もなんだか新鮮で楽しかったわ〜!!全員が降機したのが確認しづらいので気は使うけど、オープンスポットでターミナルまでバス移動だと、結構ブ〜イングだけど、あのデカ車だけは楽しいよねぇ! / ゆー ( 2002-01-14 15:11 )
すごいハードスケジュールだね。若くないとできないからいまやって正解かも? / 雅(みやび) ( 2002-01-14 15:01 )
やったぁ!よかったですね。それにしても超ハード・スケジュール。でも楽しみ♪がんばって準備してね。 / レイ@レイもSQの制服には目が釘付け ( 2002-01-14 12:09 )
電ボ屋さま☆乗り物は大好きで砂。車はMTだし、この間また江ノ電乗ったし♪乗り物嫌いなお母様って、可愛そう。。。移動しない旅とは、どんなんなんだろう??? / リヘ ( 2002-01-14 11:07 )
おおぅ、乗り物好きなご姉妹でよかったで砂。乗り物嫌いだと、旅行そのものが苦痛になりかねませんからね。うちの母親がそれ。「ん〜、移動しない旅ならいいんだけど」←それ旅じゃねーだろ / 電ボ屋 ( 2002-01-14 10:22 )

2002-01-12 スーツケース準備OK!!

先日実家からゴロゴロ2個のスーツケースを我が家へ持って来た。
その中はもちろん空っぽなワケナイでしょ?
実家からリヘのまだ残ってる荷物&そろそろ底を付きそうだった我が家のお米。
頂いて来ましたっ!実家って都合良くありがたい☆
イイ感じの重さになったスーツケースでスッカリ旅行の予行演習みたい♪
しかも駐車場からマンションまでの道のりは5分。
最寄駅を突きって行くのでゴロゴロうるさく歩くリヘは大注目だった。
ちょっぴり海外を渡り歩くビジネスウーマン?!気取りι

リヘのスーツケースはサムソナイト。
ワインレッドでジジ臭いんだけど、カレコレ20年近く使っている年期モノ。
転がす度にキーキー言うし、鍵は気づいた時からナイので暗証番号のダイヤルロック(ナゼか007←言っちゃったっ)
しか掛からないしパチッと閉めるロックもなんだか怪しいι
荷物を入れて閉めるときはもう一苦労。
乗っかって閉める。これポイント!
なので、とどめのロックはシ〜ッカリ真ん中にベルトを縛り付けて行くのだ。
飛行機に積み下ろしの時って思いっきり投げられるでしょ?
だからいつもバケージクライムで荷物が飛び出ていたらどうしよう?って
ドキドキ待っちゃう。ヒモが切れていたら一巻の終わりよっ。
実際なったらどうすんだろうね。
何度投げられたかしれず四隅はつぶれ、リヘに各国で買ったシールを貼られ
いつ荷物が飛び出してもオカシクナイ位本当おんぼろボロボロボロだけど、
愛着が沸いて手放せないし他のスーツケースじゃダメなのよ。
きっと、いつか本当に壊れるまで使い続けるんだろうなぁ。。。
 
もちろん!今度の旅へも引き連れて行きますヨッ!!





              出発日まであと9日。。。




*ホテルが取れたという連絡なし
*飛行機も何に乗るのか?どこを経由するのか?不明のまま。。。本当に行けるのか?!

先頭 表紙

10年でも20年でも使った回数だからねぇ〜雅ちゃんってどれくらい海外行ってんの?気になるっ! / リヘ ( 2002-01-16 15:28 )
20年とはすごいね!ウチは10年使ってたスーツケースこの間とうとう割れちゃいました。てか。旅行行き過ぎ? / 雅(みやび) ( 2002-01-14 14:58 )
マイケルさま☆そういえば、そういう荷物ってタマに見かけますね。アレってなんなんだろう?って思ってたんですよぉ。なぁ〜るほど!危なそうだったらやってもらっちゃおう!! / リヘ ( 2002-01-14 10:15 )
Ecruさま☆そうなんですよねぇ。旅は楽しいけど、準備も楽しい☆アレもコレもと用意すると結構いらないものまで持って行ってしまう事も多々ι実家はいいですよぉ〜 / リヘ ( 2002-01-14 10:13 )
とんぼさま☆着実に準備進んでます!ホテルも無事に取れた事だし本格的に細々したモノの準備に掛かりま〜す!! / リヘ ( 2002-01-14 10:11 )
レイさま★やっぱり同じコトしました?実家での食料調達にスーツケースはとっても便利かも。もし壊れて旅行へ連れて行けなくなったら、実家との往復に使おうかなぁ? / リヘ ( 2002-01-14 10:10 )
仙ちゃん★本当どうなるかなぁ?使いこむと閉じ口にセーフティーシールを貼られるしドンドン年期が入ってイイ感じになるのよねっ! / リヘ ( 2002-01-14 10:08 )
電ボ屋さま★確かに珍しいですよ。だって、海外なんてお金を出せば誰でも乗れるケドセスナやYS−11なんて、どうやったら乗れるの?そっちの方が羨ましいで砂。 / リヘ ( 2002-01-14 10:06 )
mignonneちゃん★おそろだねぇ〜本当、思いっきり壊れてくれたら諦めつくんだけど、中途半端なのよ。使えば使えるし、愛着わいて可愛いし。今回でどうなるか? / リヘ ( 2002-01-14 10:04 )
再びゆーちゃま★はにかんじゃうマスクとっても良さそうねっ。ハンズに行って探してくるぅ〜空の旅は快適に!! / リヘ ( 2002-01-14 10:01 )
ゆーちゃん☆リヘもAAで同じルートで行くわっ!やっぱバハマはハネムーナーが多いのでしょうか?アメリカの国内線て本当ちっちゃいのばっかですよねぇ。はじめ小さすぎて怖かったケド、高く飛ばない(飛べない)から景色を見て楽しんでましたっ。ゆーちゃん、リヘのスーツケースもカナリ曲がって進んでくれます。調教しなおさねばっ! / リヘ ( 2002-01-14 10:00 )
パンドラちゃま☆やっぱ旅行カバンといえばサムソナイトなんですかね?リヘのでもサビは大丈夫みたいだから、多分大丈夫じゃないかなぁ?海外旅行って久しく行かないと禁断症状が起るよねぇ。。。 / リヘ ( 2002-01-14 09:57 )
よくアメリカの空港とかで、スーツケースをラップぐるぐる巻いてくれるのありますよ。荷物が飛び出るのが心配なら試してみるといいかも? / マイケル ( 2002-01-13 13:15 )
旅行は、準備中もわくわくして楽しいね。実家って色々もらえて、いいよね? / Ecru ( 2002-01-13 00:05 )
準備は着々とすすんでおりますな〜。ホテルは気になりますね〜。 / とんぼ ( 2002-01-12 23:42 )
愛着のあるスーツケースってかっこいいですよね。素敵。実家からのスーツ・ケース運びレイも同じことしたなぁ。残ってる衣類とか食料詰めて。アレンジうまくいくことお祈りしてます! / レイ ( 2002-01-12 23:02 )
つーかスーツケース持ってないっていうか、海外に行ったことがないので砂。。YS−11とかセスナとかヘリコプターは乗ったことあるんだけど、ジャンボ機は無いので砂。よく珍しいと言われ升。 / 電ボ屋 ( 2002-01-12 21:45 )
ス〜ツケ〜スは〜♪ 使い込むほど〜♪ 年期が〜♪ どうなるのかな〜♪ わくわく〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-12 21:30 )
私もサムソナイトのえんじだよぉ〜!新しいのが欲しいんだけど、やっぱり愛着もあるしね。壊れないかなぁ・・・とひそかに思ってたりして^^ / mignonne ( 2002-01-12 21:03 )
↓マスク!そうそう、照れ照れで、はにかむのヨ!!!(でなくて・・・)蜂の巣状のフィルターを通して、自分の鼻からの呼気で潤いを持続させてくれるマスクなの。空港の旅行用品おいてあるところにはあるはず!ビジネスとかにのるのであれば、機内にもあるところもあるんじゃないかな。 / ゆー ( 2002-01-12 18:12 )
AAで成田−シアトル−マイアミ−ナッソーと乗り継いだの!マイアミ−ナッソーなんて、プロペラ機で、2席が2列で、私と友人(女)以外、ぜ〜〜んぶ新婚さんで、めちゃめちゃ肩身狭かったようぅぅぅぅう!!!私もとうとうサムソナイトぼろんぼろんで、まっすぐ進まなくなって、お陀仏になっちゃった。。。 / ゆー ( 2002-01-12 18:09 )
ワタシもサムソナイトもってます。でも海外ずいぶん行ってないよ・・・ロック部分錆びついてたらどないしよう(汗) アア海外行きたいよう! / パンドラ ( 2002-01-12 17:53 )

2002-01-09 海外旅行の必需品てっ

海外へ行く時はもちろん必ず飛行機に乗りますよね?
昔友達がサイパンまで船で行って、結局サイパンに着いてもズット停泊中の船の中で
お泊りしで陸へ降りて寝なかったって話聞いたけど、
そんなの今の世の中では世界一周船の旅!!くらいしか考えられないコトよね。

そんな機内の中でリヘは必要不可欠としているものがあるの。
それは。。。
マスクに耳栓・アイマスク&とっておきの睡眠薬(安定剤ってヤツです)
穴という穴をふさぎ(?!)ひたすら眠る。
マスクは乾燥する機内ではスグにのどをやられてしまうので乗ったら即装着。
耳栓&アイマスクは薬が効き始める頃を見計らい寝の体制へ。。。
本人はこんな姿見えないからへっちゃらだけど、同乗している方々から見たら
カナリおっそろしい〜姿と化しているのだろうね。。。
あっ!それとそれと、フリース靴下にスリッパ&メディキュット。
コチラもおすすめアイテムです。

それと機内でのファッションは、出来たらパジャマにでも着替えたいところだけど
そこまではさすがのリヘちゃんにも出来ないので、らくちんスタイルがイイよねぇ〜
デニムは大好きなアイテムだけどゴロゴロした縫い目が長時間座っていると(
もっちろんエコノミーなので。。。ιいつかはファースト!!)痛いから却下ι
今回はらくちんパンツを2本選び、皮パンor薄いウールのパンツか悩み中。
やっぱしぃ〜一応10年付き合って結婚したけど新婚旅行だし、
スカートとかでおしゃれした方がいいのかしらん?
それともお疲れ夫婦のようにカッコなんてどうでも良い???

でもね、バハマまでカナリの飛行時間があるでしょ?
本当、どっちを取ろうか悩んでしまうのよね。

その他、旅行リーダーの皆様のコレは使える裏ワザがあったら是非是非
           こちらまで!!
             ↓   (←つっこみへ!)
                  




         出発日まであと12日。。。

先頭 表紙

マイケルさま☆そうなんですよっ。遠くてもダイレクト便で行きたいのですが経由するんですよねぇ〜しかぁ〜し!!もうスグ行くって言うのに決まっておらず。。。マイアミは残念ながらバハマONRYなので行かないのιいつか行きた〜いと思っているのでその時色々教えてくださ〜い!! / リヘ ( 2002-01-12 15:23 )
とんぼ様はバハマで年越しされたのですね。うぅ〜んイイ感じっ!そうなんですよねぇ〜日本は寒いし、経由地はまだ決まって居ないのですが多分寒いだろうなぁ〜って思っているの。何を着て行ったら良いもんか??? / リヘ ( 2002-01-12 15:16 )
バハマまでは直行じゃないですよね...どこを経由されるのですか? マイアミでもし泊まられるのでしたら何でも聞いてください! / マイケル ( 2002-01-11 00:08 )
ワクワクしすぎてどうして行ったか忘れましたわ〜。着いてしまえば暖かいけど乗り換えの途中では雪が降っていたりしてました。ちなみに私は年末からお正月にかけて行きました / とんぼ ( 2002-01-10 23:04 )
KEIさま★こちらこそ本年もヨロシクお願いいたしまっす!!日帰り韓国ツアーもいいですねぇ〜なぁ〜んか海外を日帰りしちゃうなんてリッチ☆ / リヘ ( 2002-01-10 18:00 )
えむ様★私はマゾかもしれません!あの何とも言えない狭さが大好きなのぉ〜アハハιでもきっとビジネスとか経験してしまったらダメになるのでしょうね。 お酒用のおつまみには笑えるぅ〜用意周到ってこの事を言うのでしょうか?実はお酒は好きなのですが飛行機で飲んだことがナイので怖いの。気圧が違うからおかしくならないかなぁ?って。意外と小心な私ι / リヘ ( 2002-01-10 17:59 )
あろうさま★そうですね、ウォーターミストは必需品です!!飲めちゃうのがイイからスプレーにエビアン詰めて持って行こう!!プリーツプリーズは楽ちんそうですね。どうせ元々シワシワだし、寄れても全然OK!!イイかもしれな〜い!!情報ありがとうございます!! / リヘ ( 2002-01-10 17:55 )
クッチーさま★おひさしぶりです!!クッチーさまこそ旅のリーダーですよね。クレジットカードは本当必需品!!CASHよりも安全だし。それにしても、スッチーのパジャマ姿ってお宝じゃない?リヘも是非見た〜い!! / リヘ ( 2002-01-10 17:53 )
雅ちゃま★リヘも飛行機に乗ると気圧の関係か?すっごい腹へりモードに突入するの!!で、汚い話良くトイレにも行く。記録としては日本から南アまでの間に胃下垂の友達とトイレの回数を競い正の時プラス2位で勝ちました。。。ι本当こんな話でゴメンちゃいιでも、ちょっと自慢かもぉ〜私って最低ι / リヘ ( 2002-01-10 17:51 )
ゆーちゃん!そうそう、バハマは何気に四季があるらしく、夜は肌寒いとか。カーデも必需品かもっ!ところでハニカムマスクってどんなのだぁ?はにかんじゃうの???ってそんな訳ないって。探してみま〜す!!情報ありがとう!! / リヘ ( 2002-01-10 17:48 )
撫ちゃんの言う通り、暇だから結局そのローテンションだよねぇ〜あと最近エコノミーでもTVが前の人の座席の頭部分についてるのがあるでしょ?そのTVでひたすらテトリスとかやっちゃってるカモ。 / リヘ ( 2002-01-10 17:46 )
こっこちゃん!リヘもお買い物よりのお食事重視派!!そうだねぇ〜胃腸が弱いので、胃薬は必需品かもっ。ありがとう!!それに、帽子も長袖の羽織りモノも必需品だねぇ。あとあとサングラスもっ!!サンキュゥ〜★ / リヘ ( 2002-01-10 17:45 )
遅くなりましたが本年もよろしくお願いします。今年こそは日帰り韓国ツアーに行ってビビンバと焼き肉を食べたいと思っています / KEI ( 2002-01-10 15:58 )
エコノミーの狭さって本当困りますよね。私も何度乗っても飛行機は苦手・・。せめて座席の広さだけでもビジネス並みにして欲しいですわ。。(サービスはガマンするけど)私は機内で飲むお酒用のつまみをいつもこっそり持ってってます。 / えむ ( 2002-01-10 14:34 )
あろうの必需品は、ミネラルウォーターのミストスプレーみたいなヤツかなぁ。機内は乾燥しまくりですもんね。あとは楽チンなプリーツプリーズなどを着ていきます。 / あろう ( 2002-01-10 13:10 )
口車,一昨年のアムステルダムまでのフライトで,すっちーのパジャマ姿見たざんす。あと,海外旅行の必需品は,クレジットカードざんす。これさえあれば,なんとでもなるざんす,たいていは。 / 口車大王 ( 2002-01-09 22:17 )
私はおなかがすくと怒りっぽくなるので、おにぎり&おせんべ&ゼリー飲料が必須です。でも、寝ちゃえば関係ないか? / 雅(みやび) ( 2002-01-09 20:41 )
バハマって確か四季があるんだよね?3月に行って、もちろん泳げるけど、夜はカーディガンとかはおってたなぁ。マスクはハニカムマスクが(ちょっとかっちょ悪いけど)なかなかグ〜♪ / ゆー ( 2002-01-09 18:50 )
どこに行くのかな?お休みはとれるのかしらん?と心配していたけど、決まってよかったね!!飛行機の中は、本当にきゅ〜うくつ。撫は寝る、食べる、本を読む、映画を観る、だったかな。ずーっとローテーション(笑) / 撫子@祝!成人 ( 2002-01-09 17:35 )
買い物より食事重視派なので胃薬(笑)が必需品。バハマは陽射し強すぎ。ホテルがダウンタウンの端でどこ行くにも歩いたので、常に薄〜い長袖来て歩いてました。帽子を持っていけばそれで済んだ気がするけどね! / こっこ ( 2002-01-09 17:31 )
仙ちゃん!健康サンダルいいかもぉ〜(笑)海外コンセントもトランスレーションのだと重いでしょ?最近は小さく軽くなったのかな?カップ麺は。。。ι外国へ行ったら日本を忘れる!! / リヘ ( 2002-01-09 17:23 )
機内は〜足がむくむらしいので〜健康サンダルを〜♪(笑) 海外用のコンセント〜♪ カップめん〜♪(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 17:16 )

2002-01-08 新婚旅行 行き先決定!!

とうとう決めちゃいました!!

今月21日出発します

暖かいし近いし、ニューカルドニアにしようかなぁ〜?
なぁ〜んて思っていましたが、やっぱし新婚旅行は一生に1度
絶対に後悔したくないってコトで。。。

憧れの島、カリブ・バハマへ。。。

とんぼさんと、お・そ・ろっ♪
夢のイルカちゃんと一緒に泳ぐのだっ!
Kiss☆もしてもらっちゃうのだぁ〜♪

バッタバタの年末商戦真っ只中の30日に予約を入れたもんだから
もう出発までとっくに1ヶ月切ってるでしょ?
なぁ〜ので、今の所飛行機は確保できたモノのホテルが回答待ち。
あんま人気な?ホテルじゃないから大丈夫?と思うんだけど、ちょっと心配だわっ。
だってね、海の見えるお部屋を指定したんだも〜ん!!
どんなホテルでもイイからコレだけは譲れない!!
絶対絶対海が見えなくちゃイヤァ〜〜〜!!





                           



                           出発日まであと13日。。。

先頭 表紙

えむさま★たっくさん写真を撮ってひまじんにUPしたいと思ってますよっ。イルカとのキスシーンをお楽しみに★うふっ / リヘ ( 2002-01-10 17:12 )
バハマ!!!!私もあこがれの地です〜〜!いいなぁ、きれいな海!!ぜひ感想聞かせてください! / えむ ( 2002-01-10 14:33 )
マイケルさま。つっこみ忘れてました、ゴメンナサイ。。。ι世界一周イイですねぇ〜お金と時間があれば本当実現したい!!ケド無理なので一生かけてコツコツいろんな国を飛び回るぞっ!アフリカのサバンナに沈む夕日はもう見たぞっ!!1個クリアァ〜!! / リヘ ( 2002-01-10 14:27 )
あろうさま★そうなんですぅ〜寒い寒〜い日本なんておさらばバイバイですっ!焼けないように気を付けなくっちゃっ! / リヘ ( 2002-01-09 17:26 )
はなちゃま★カリブと言えば海賊!!だよねぇ〜どんな海賊が欲しい? / リヘ ( 2002-01-09 17:25 )
仙ちゅぁ〜ん!!やっとこさっとこ行けますですぅ〜あとちょっと!あとちょっと! / リヘ ( 2002-01-09 17:24 )
とんぼさ〜ん★いっぱ〜い!!ディープなチュ〜をしちゃうよん!!そして、私はイルカさんと恋に落ちる。。。 / リヘ ( 2002-01-09 17:22 )
パンドラちゃぁ〜ん★そうなのぉ〜もうすぐもうすぐぅ〜楽しんでくるぞいっ!! / リヘ ( 2002-01-09 17:20 )
mignonneちゃん★ズバリ!!その通り!!出発日まで体調管理に気をつけるよ!これが一番怖いもんねぇ〜ι / リヘ ( 2002-01-09 17:17 )
雅ちゃんもバハマ経験者?うんもぉ〜結構ひまじんギャルズは行ってるのね。やっぱ海に来て海が見えないお部屋じゃいみないもんねぇ〜景色も波の音も楽しみたい★ / リヘ ( 2002-01-09 17:16 )
ゆーちゃんもバハマ経験者なのねぇ〜いいなぁ〜早く行きたい!!ホテルはこっこちゃんのお返事つっこみに書いた所で〜す!! / リヘ ( 2002-01-09 17:14 )
こっこちゃまへ↓ / リヘ ( 2002-01-09 17:10 )
バハマはキレイな海の他にTAX Free天国を売りにしてますよね。お買い物も楽しみ♪にしてるのぉ〜ホテルはアトランティスとも思ったのですが、あまりアミューズメントチックな所は得意でないので、ナッソービーチという所を選んだよ。日本語が×なんだってぇ〜ドッキドキ! / リヘ ( 2002-01-09 17:09 )
ゆうなちゃん!いよいよだよぉ〜!!楽しみ楽しみ♪今日はこれから実家へトランクを取りに行ってきます!!イイ回答出ることを祈るよっ。 / リヘ ( 2002-01-09 17:06 )
わぁ、行き先が決まったのですね♪寒い日本を脱出するのは、めっちゃくちゃ羨ましいです!海の見えるお部屋が取れるといいですね☆ / あろう ( 2002-01-09 11:09 )
カリブですか〜いいなぁ〜(^^) おみやげは海賊できまりね!! / はな ( 2002-01-09 02:50 )
おめでとです〜♪ や〜っと行けますね〜♪ ハネム〜ン〜♪ 楽しんできてくださいね〜♪ あと少し〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 01:40 )
いいな〜いいな〜私もまたいきたい!!い〜っぱいいるかちゃんとちゅ〜してきてね〜。 / とんぼ ( 2002-01-08 23:30 )
をを〜〜リヘちゃん!! おめでとおめでとう!!! いやん、もうすぐやん・・・・・・ええなあ♪♪ / パンドラ@楽しんできてね ( 2002-01-08 22:13 )
やったね!!ホテルの方は大丈夫でしょう、こんな時期だし。後は体調管理だけですな! / mignonne ( 2002-01-08 22:09 )
わーよかったですね!準備期間は、またわくわくですね。海が見えるホテル〜う〜んステキ☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-08 22:04 )
僕の夢の新婚旅行は世界一周! マイアミでかつての仕事仲間に祝福してもらってからNYへ、大西洋を越えてヴェネチアを訪ね、アフリカでサバンナに沈む夕焼けを眺め、モルジブ経由で帰ってくる! お金と時間と体力がもつだろうか? / それ以前に相手は! ( 2002-01-08 21:10 )
バハマよかったよ〜♪でもってリゾート滞在型は部屋をけちると一生後悔するからね。ちょっと高くてもオーシャンビューで正解!楽しみだね〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-01-08 20:32 )
お〜〜ぅ、バハマ決定!?イルカと泳いだよ〜♪めちゃめちゃかわいかった!!!ホテルとれてるといいね〜!アトランティス? / ゆー ( 2002-01-08 20:12 )
イルカと一緒に楽しんできてね。バハマはグッチなどブランドが無税、お買い物も楽しいかも。 / こっこ@どこのホテルのするのかな? ( 2002-01-08 19:42 )
わ〜いよいよ!だね♪早くいい回答が来るといいねッ☆ / ゆうな@今年もよろしくね♪ ( 2002-01-08 19:30 )

2002-01-07 建売見物

週末といえば日曜日に1日しか休みのナイリヘにとっては貴重なお休み。
月〜土までお仕事と家事(は1年中)をしていると結構体は疲れてる。
だから、そんな日曜日はただただ希望は寝たい!!のだ。

結婚前は1週間に1度しかお休みが無いんだから絶対早起きしてお買い物へ行く!!
お家でゴロゴロなんて許さない!!くらいの勢いで言い張っていたのにねぇ。。。
毎週寝てるわぁ〜
そんなリヘを見て毎週呆れ顔な彼。
でもさ、きっと土日休みの彼にはコノ気持ちわかんないだろうねっ。フンッ

で、昨日も『朝9時には出掛けるぞ!!』って言われ
前日は21時にはお布団入って寝ちゃっていたにも関わらず起きたらお昼でした。。。
睡眠時間15時間。。。自分でも呆れるわぁー
今回はサスガの彼も呆れ顔所か少々怒ってた。。。ιゴメンι

結婚するまえから彼にズ〜〜〜ト言い続けられていた物件探しへ行ったの。
彼の実家のある都内の方では何度か行ったコトがあったのだけど、リヘの地元は初!!
ヤッパ地価相場が違うから、都内に比べると全然広い!!
まずは、リヘの地元の物件へ。
8棟あるうちの2棟はもう売れてしまっていて、残りの6棟の間取りをチエック。
将来は彼ママと一緒に暮らす予定なので1Fに和室があるお家がいいのよ。
足が悪いので、バリアフリーでエレベーター付き、ミニキッチンがあればなぁ〜
なん〜て希望はいっぱいなのですがそんな物件建売にはナイ!!
理想は叶わないけど、そこの8棟は前後に2棟づつで1棟1棟通路&駐車場が広く
設けられているので窮屈じゃないし日がカナリ差し込むところが良かった。
そこで担当になってくれた方が、『2世帯で住むならこちらをオススメしますよ』と
出してくれた物件。ちょうど土曜日に乗った江ノ電のある駅から歩いて2分。
海にも程近いその場所は閑静な住宅街にあり静かで緑も多く富士山も見えるし
と〜っても良かった。値段も、3棟あった中の売れ残りなのでこの場所にしては
カナリお安い!!チラシで見た外観よりも実物は良いし、間取りもグー!!
彼もリヘも結構気に入っちゃった★
しか〜し!!お風呂が2Fなんだよねぇ〜
そのお陰で1Fのリビングは広々なんだけど。。。お母様のコトを思うとダメねι
まぁ、まだ探し始めて1回目だから、仕方ないかっ。
コレばっかりは縁なので、次を探そう!!

来週は早起きできるかな?

先頭 表紙

みゆちゃ〜ん★元気そうで良かったよぉ〜!!お家絶対今年中に探したいですよっ。だって、賃貸の家賃もったいないんだもんι / リヘ ( 2002-01-09 16:34 )
パンドラちゃん★お家探し楽しいよっ♪勝手に夢が広がって想像しているだけでもカナリ楽しい★お家をGETできたら大きいワンちゃんを飼うんだぁ〜!! / リヘ ( 2002-01-09 16:33 )
とんぼさ〜ん★それって絶対に縁ですよっ!ビビッと来たでしょ? / リヘ ( 2002-01-09 16:32 )
仙ちゃん★今のところ希望は一戸建てですが、住みやすいマンションでもいいなぁ〜とお悩み中です! / リヘ ( 2002-01-09 16:31 )
雅ちゃん★リヘもコツコツケチケチしながら貯めてるよぉ〜頑張ってマイホーム♪マイホーム♪ / リヘ ( 2002-01-09 16:30 )
ねこさん!そうですよねぇ〜週に1度くらい起きるまで眠っていたい。。。 / リヘ ( 2002-01-09 16:28 )
ゆーちゃん、偉いオだなんて全然そんなコトないですよぉ〜だって本当はなぁ〜んも考えずに選びたいもんっ! / リヘ ( 2002-01-09 16:28 )
あけましておめでとうございます!おうちはやっぱ、妥協しちゃ駄目よね。頑張っていいおうち見つけてね〜。今年もよろしくね♪ / みゆみゆ ( 2002-01-08 15:24 )
わ〜いいな! お家探しわくわくするよね! きっといいお家見つかるよ^^ / パンドラ@今年もよろしくね ( 2002-01-08 01:14 )
いいところ見つかるといいね。私はあっさり決まっちゃった・・・縁があったということかな・・・? / とんぼ ( 2002-01-07 23:29 )
お家は〜マンションか〜♪ 一戸建てか〜♪ 夢は〜楽しくつのります〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-07 21:14 )
おー。家を探してるのね?うちはまず頭金を溜めないと・・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-01-07 17:35 )
今年もよろしくお願いいたします!りへさん、やさしいです。物件探し頑張ってくださいね!週に一度のお休み,寝たいのわかります! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 17:17 )
リヘちゃん、えらい!!!長男の嫁なのに、な〜〜んにも考えてないよ、私。。。なるようになれ〜〜な人生だわ、まったく。 / ゆー ( 2002-01-07 16:18 )
こっこちゃま★いつかビビッと来る物件に会たいよぉ。モデルルームも楽しいから行って見ようかなぁ?って思うんだけど、モデルルームのお家ってデッカイからあんな大きい家どこに建てるんだぁ〜っていつも思っちゃう。 実はリヘもママも子供も考えないで選びたいの。だって、和室って好きじゃないんだもんι / リヘ ( 2002-01-07 11:48 )
ちゃんと彼ママの事を考えて家探ししてるなんて偉い!うちはママどころか子供も考えない間取りを選んでしまった・・・探していくうちに目も肥えてきて、そのうち一目惚れするほどの物件に出会えますよ!  / こっこ@モデルルーム見学中 ( 2002-01-07 10:58 )

2002-01-04 喪中ですが。。。

新年あけましておめでとうございまっす!!
         ↑
実は喪中なのですが、喪中の場合ってコノ挨拶ってダメなんでしょ?
でもさ、どんな挨拶して良いかわかんないし
喪中でも全然年賀状受付しちゃうし、年賀状なんてもう何年も書かないし
大安だろうが仏滅だろうが、大吉だろうが凶だろうが全然関係無いし
今年もヨロシクよりもクリスマスカードで今年1年いっぱいありがとう!!の方が
好きな私にとっては何でもいいのです!!そんな私は非国民。
そして、無国籍。まぁ、一応日本で産まれたので日本人としときましょう。
と、新年早々ブツブツ言っちゃいましたが
とにかくとにかく、めでたいねぇ〜
去年はどんな年でした?

今年のリヘは結婚初のお正月でした!!
独身時代は門限が厳しく?!(全然守ってなかったケドι)リヘ家の家訓?で
父曰く、大晦日は国民が眠らないから唯一オールOK!!デー
この時バカリは彼とズーーート一緒に居たのよね。
そーんな特別な日でした。
でも今年からは特別?じゃなく、なんだか何もせず普通に彼の実家でゴロゴロしながら
TVを見てカウントダウン。
一緒に居れるのは嬉しかったけどモノ足りない年越しだったなぁ〜
今年の大晦日はどこかへ行こう!!

そうそう、今年頂いた年賀状で思ったコトがあるの。
どれもこれも写真の年賀状バカリ。
結婚しましたぁ〜とか、子供が生まれましたぁ〜とか、家族の集合写真とか。
そのままファイルしてアルバムに出来ちゃいそうよっ。
年賀状書かない人種のリヘちゃんも、子供が生まれたら
親馬鹿になってするようになるのかしら???
さぁ、早速100円ショップでファイル買ってこようかな?

先頭 表紙

新成人★撫ちゃま★あけおめぇ〜成人前からカナリの酒豪よねぇ。。。(リヘもそうだったわっ!)「56556」いいねぇ〜きっと良いことあるよぉ〜ってどんな良いことだぁ??? / リヘ ( 2002-01-07 11:43 )
とんぼ様★そうそう、100円だし結構イイですよぉ〜といいつつ、この間買い忘れましたι / リヘ ( 2002-01-07 11:36 )
minamin♪ちゃま★去年はお会いできて本当嬉しかったで〜す!!今年のご予約お待ちしてます(爆) / リヘ ( 2002-01-07 11:35 )
仙ちゃん★今年もよろしくぅ〜去年以上にのんびりかぁ〜いいねいいねぇ〜リヘもそれに便乗しよっっと。 / リヘ ( 2002-01-07 11:32 )
あすかちゃまぁ〜★今年もヨロシクゥ〜やっぱ思った?本当写真ばっかで最近は楽しい年賀状多いよねぇ。リヘも早くファイリングせねばっ!って実はまだやってない。。。ι / リヘ ( 2002-01-07 11:31 )
ゆーちゃん★おめでとう!!全然喪中のコトは気にしてないし問題なし!!メデタイのでいいのです!!今年もヨロシクゥ〜 / リヘ ( 2002-01-07 11:29 )
こっこちゃん★お久しぶりです!!そして、復活おめでとう!!と〜っても嬉しいよっ♪探すと結構ひまじん喪中仲間多いみたいだよぉ。あの喪中の葉書って、届くとなんだかブルーになってしまうからあまり得意じゃないですι何事もHAPPYなお知らせが好きだな。今年もヨロシクねっ★ / リヘ ( 2002-01-07 11:28 )
雅ちゃん★主婦は大変よねぇ〜食事の支度&片付けって本当オックウ。。。今年は主婦交代したいもんだっ! / リヘ ( 2002-01-07 11:25 )
あけおめ!このあいだカウンターみたら、「56556」だったよ〜(笑)これは春から縁起がいい!? / 撫子@祝!成人 ( 2002-01-05 15:46 )
ああ〜私も買いにいかなくっちゃ!! / とんぼ ( 2002-01-05 00:08 )
今年もよろしくね〜☆年末は大変お世話になりました〜☆お蕎麦大満足でした〜☆来年も予約っ!(爆)! / minamin♪ ( 2002-01-04 22:12 )
今年もよろしくです〜♪ 去年以上に〜の〜んびりしたいです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-04 19:44 )
今年も宜しくね〜!あすかも思っていたのよぉ〜。写真付だから、アドレス帳代わりにファイルしました!(一足お先に!!) / あすか ( 2002-01-04 18:44 )
リヘちゃん、あけましておめでと!(ってこの記事のとこに書くか迷ったんだけど・・・)怒涛の年末お疲れ様でした。今年もよろしくね〜。 / ゆー ( 2002-01-04 18:16 )
よかった、喪中仲間を発見! 喪中用の葉書を出すのもなんだし・・・・こっこもクリスマスカードの方が好き。今年もよろしく! / こっこ ( 2002-01-04 15:30 )
今日、やっと私は一息よー。ずっと2人で寝正月だったんだもん。でもごはんはしっかり食べるからさー。食事の支度&片付けだけで一日が終わってたよー。 / 雅(みやび) ( 2002-01-04 13:08 )

2001-12-30 怒涛の年末商戦もう明日で最終日!

第1弾から始まり2・3・4と毎日UPしようと当初予定していたのが、
なかなかUPできず、とうとう本日で最終日です!
28日から始まった年末商戦も残すところ明日で終わり。
忙し過ぎて、あっと言う間に終わっちゃうよっ!
カナリお疲れだけど毎日楽しい!!
最終日の明日は、お仕事が終わって早々に彼の実家へお泊りに行くので
今夜で今年のひまじんは書き納めなのね。。。
今年は色々ととっても変化のある1年だったなぁ〜
結婚したし、ひまじんを1度辞めたり復活したり。。。
来年もお騒がせな1年になりそうですが、また1つヨロシクお願い致します!!

ところで昨日嬉しい♪お客様がいらっしゃいました!!
以前からチョクチョクメールしていたminamin♪姫がとうとう
我が店に舞い降りたぁ〜←ムッシュっぽく。
minamin♪さまの日記のイメージ通りと〜っても人懐っこい
                          ↑
                   年上の方に言う言葉じゃないのですが。。。
さらさらロングヘアのステキな方でしたよっ☆
初めてお会いしたハズなのに、ズーーーーーート前からのお友達のようで
なんだかとっても不思議な気分でした。
お会いできたダケでも嬉しかったのにお土産に手作りのプリン&キャワイイ☆
携帯ストラップまで頂いちゃって忙しくしていた毎日にほんの一時でしたが、
ほんわか幸せな時が過ごせてとっても
嬉しかったです☆minaminさんありがとう!!
minaminさん!またコレに懲りず遊びに来て下さいねっ。

来年は、ひまじんメンバー全員オフができますよーにっ!

先頭 表紙

雅ちゃん★おめでとう!!いつか柱の影からじゃなく遊びに来てくださ〜い!!お待ちしてま〜す!! / リヘ ( 2002-01-07 11:23 )
oggiさま★こちらこそヨロシクお願いしま〜す!!新年ってなんかイイねぇ〜 / リヘ ( 2002-01-07 11:22 )
とんぼさま★こちらこそ、今年もヨロシクお願い致しま〜す!!新婚旅行先決まったよっ。ムフフ。。。 / リヘ ( 2002-01-07 11:19 )
mignonneちゃん★そうなのぉ〜今年は恒例の大きな風邪は引かず声も出たし良かったよぉ〜是非是非ご来店姫2号さん(仮)楽しみにしてま〜す!! / リヘ ( 2002-01-07 11:18 )
Rさま★本当そう思って下さっていたら本望です!疲れたケド、楽しかった。。。 / リヘ ( 2002-01-07 11:16 )
お正月三が日はのんび〜り過ごせましたよぉ〜食っちゃ寝食っちゃ寝で幸せだったぁ〜★いつかオフいつかオフ。。。 / リヘ ( 2002-01-07 10:49 )
minamin♪こちらこそありがとうございました!!本当にお会いできて嬉しかったですよ★ / リヘ ( 2002-01-07 10:44 )
あけましておめでとー♪私もリヘちゃんの働く姿見てみたいよ!||柱||_・)ノ゛ フリフリ / 雅(みやび) ( 2002-01-03 18:57 )
お久しぶり!今年もよろしくお願いします。 / oggi ( 2002-01-02 18:48 )
明けましておめでとう!!今年もよろしくおねがいしますぅ〜。 / とんぼ ( 2002-01-02 00:18 )
どうにか倒れないで?商戦を戦い抜いているようで安心です^^来年もどうぞよろしくね。来年こそは?お豆腐買いに行きたいわ! / mignonne ( 2001-12-31 15:00 )
おつかれさまです!リヘさまのところのお客さんは、年始から美味しいものが食べられるのね〜。羨ましすぎ! / R@Bonne annee! ( 2001-12-31 12:01 )
年末商戦〜お疲れ様です〜☆ 仕事が終わった後は〜の〜んびりくつろいで〜疲れをとってくださいね〜♪ いつか〜オフオフ〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-31 02:30 )
お疲れさまでした〜あと少しだね〜ガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ〜☆なんだかちょっぴり(//∇//) テレテレ〜ってカンジです〜☆懲りたりしませんよ〜逆に長居して迷惑かけちゃったかなって心配してたくらいだもん〜☆また相手してやってくださいなぁ〜☆本当に☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!! / minamin♪ ( 2001-12-30 23:45 )

[次の10件を表示] (総目次)