himajin top
ねごのMINIっ記

つれづれに…相棒MINIとの日常&その他もろもろ (最近MINIはないがしろ気味;)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-09 ……悔しい……
2001-04-08 プリンタ買った
2001-04-05 指一本で開腹手術
2001-03-28 「イクっ…」…ぃぃょ…
2001-03-27 なごり雪……
2001-03-27 イクな、イクな……
2001-03-20 冬よ、さようなら……
2001-03-07 後をつける
2001-03-02 バッテリー交換&ちょっとオドロな絵
2001-03-01 美少女同盟乱入!?(笑)


2001-04-09 ……悔しい……


狙っていたのに……。
「兄さん、最高」を穫り損ねた!!(涙)

先頭 表紙

>らいむさま チャットで話しましたが(笑)6月末に「347213」が取れたら泣いちゃうね〜 でも今のペースだともっと早いかな? / ねご ( 2001-04-11 09:01 )
チャットで教えましたが「兄さん、さよなら」です。正しくは「347213」が来ればもっとはまるんですけど!(笑) / らいむ ( 2001-04-11 03:55 )
>さいか140。さま それを言うなら「兄さん、無視よ〜」ちょっと欽ちゃん風にね、お願い(笑) / ねご ( 2001-04-10 01:18 )
>咲良ちゃん このペースだと「213889」はもうすぐですね〜ゲットはむずかしそう(汗) / ねご ( 2001-04-10 01:16 )
>lamanchさま いいなぁ〜(笑)>イクッ…はやくぅ〜ん(ニュアンスを変えてみた) / ねご ( 2001-04-10 01:15 )
>らいむさま 「213347」の語呂って??? / ねご ( 2001-04-10 01:13 )
あたしは、兄さん無視し〜(213644)でした♪ / さいか140。 ( 2001-04-10 00:45 )
じゃあ次は兄さん早く(213889)ですね♪ふふふ、期待しちゃおう。 / 咲良 ( 2001-04-09 21:24 )
「イクッ」…早く!(199889)なら持ってます♪ / lamancha ( 2001-04-09 21:15 )
わたしいま213370だったっす。「213347」あたり取りたかったにゃあ……しかし「兄さん、最高」って……兄さんはそんなにごりっぱなのだろうか?!(爆)(またかよ) / らいむ@臥せってるのに; ( 2001-04-09 20:53 )

2001-04-08 プリンタ買った


買ったはいいけど、思ったよりも大きくて置き場所が無い。余計な空間のない狭い部屋の中、いろいろ片づけ〜の、いろいろ移動し〜の…で、G4本体を上の方に置いて、今までG4が鎮座していた場所を明け渡すことに。
ところでこのプリンタ「静音」もウリなんだけど、最初用紙を取り込んで印刷が始まるまでは前のプリンタの方がよっぽど静かだ。(笑) ところが!コピーに偽りはなかったんですね。印刷に入ると、びっくりするくらい静か。おぉ〜と関心。しかも印刷が終わるとかなり投げやりな感じで用紙を吐き出すのがお気に入り♪Mac使いは、ZIPやFDで「モノが飛び出す」のには慣れているのだ。(笑)
というわけで、記念に(なんの?)現在のPC環境初公開。とってもぐちゃぐちゃ。他に7200で使っていたプリンタとか、電池切れで記憶喪失のモバイルギアとかもあったりする。デジカメは2台。どっちも古い。(汗) ま、日記やHPに載せるくらいのクォリティなら必要十分。液晶がないから電池も長持ち。
…とまぁ、こんな環境で、夜な夜なネットを彷徨っているわけですわ。

先頭 表紙

>らいむさま これだけぐちゃぐちゃしていると、G4のキーボードでショートカット押して「あれ?反応しない(汗)」って思ってると実は7200を使っていた…とかあります。フライング・ディスク(UFO?)はマジこわいっす(汗) / ねご ( 2001-04-11 08:58 )
あーすんごい環境だわねー。でも自分めがけてディスクが飛んでくるのはいやよね……(笑) / らいむ ( 2001-04-11 03:57 )
ごめんなさい↓>YINさま 呼び捨てにしてしまった(汗) / ねご ( 2001-04-10 16:10 )
>YIN 悪さって何ですかー!?人聞きの悪い(笑)そんなこと言うと「悪さ」するのをヤメちゃいますよ〜(笑) / ねご ( 2001-04-10 16:07 )
ここで夜な夜な悪さをしているわけだな(笑)。 / YIN@ヒトのことは言えない… ( 2001-04-10 14:02 )
この配置でZIPを「排出」させると、自分めがけてディスクが飛んできます。マジで。 / ねご ( 2001-04-10 11:04 )

2001-04-05 指一本で開腹手術


なんか「ムー」にでも出てきそうなおかるとちっくな話?ではないんですよー。
MINIがやきもちを焼いた相手、そろそろ本格稼働させましょうか、ということで関東在住の友人に「秋葉までおつかい」していただき、メモリとSCSIカードを入れました。ちなみにSCSIカードはその友人から安く譲り受けた物。旧主力機(なんて書いたら、またスネられる(汗)>7200)で使っていたタブレットを流用するために、ADB→USB変換コードも購入したのですが、これは未だ認識されず。ちょっと困ってます。会社のG4(世代は違うけど)では、同じ環境でちゃんと動いているんだけどなぁ………。

先頭 表紙

>バター犬さま(わざと間違えてる) 私は初めての時はWin3.1でしたが、その後Macにしたらもう窓には戻れなくなってしまいました。まぁ、仕事もMacだからというのもあるのですが。おすすめはしますが、責任はとれません(汗)>林檎 / だって、林檎の産地在住だし(笑) ( 2001-04-09 01:24 )
このG4、「兵器」ってな宣伝文句ついてましたよね。ずっとWinユーザーですが、これ見てからMacに興味津々。今年辺りPC変え時なんだけど、WinXPかMacに鞍替えか。ん〜迷う。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-08 14:49 )
>おりとさま おぉ!G4 ( ^_^)/\(^_^ )仲間っ♪ 在庫処分品なので往時より10万円くらい安くなっていたので、多少(いや、かなり)の無理をして入手しました〜 でも、今現在「宝の持ち腐れ」でございます(汗) / ねご ( 2001-04-07 12:28 )
おいらもG4。。にとうとうなりました。。ドュアルはすごい。。 / おりと ( 2001-04-07 00:10 )
>さいか140。さま むつかしいことはないよ〜…余計な行動さえしなければ(笑) 余計な行動をして壊すヤツ>わたし / ねご ( 2001-04-06 08:53 )
むつかしそう・・・・こんなにいろいろ入ってたらいじってる間にどれか無くしちゃいそう〜 / さいか140。 ( 2001-04-05 12:38 )
>ブギ6君さま ほんと、不思議ですよね(笑)>マシン同士のやきもち しかも種を越えているよ………(汗) ポリタンクは分不相応な買い物だったので、現在ビンボー街道まっしぐら♪なんですー / ねご ( 2001-04-05 08:57 )
>師匠♪ 絵を描くためにデュアルCPU機にしたとゆーのに(涙) 仕方ないから、マウスで描きます(うそ) / ねご ( 2001-04-05 08:55 )
そうそう、PCとクルマも、ヤキモチ焼き合いしますね、確かに。やはりMacでしたか....。いいなーポリタンクG4......。(ヨダレ) / ブギ6君 ( 2001-04-05 03:28 )
そうそう、ポリタンクって開腹が楽でいいんだよね……タブレットは新しいの買いなさい(笑)ってそーも行かないか;お絵かき環境が整うことを祈ります(切実) / 師匠@これからねごを酷使する人(爆) ( 2001-04-05 01:29 )

2001-03-28 「イクっ…」…ぃぃょ…


相変わらずバカなことばっかりやってますが…(汗)
友人・らいむさんとのカウンター語呂合わせ合戦状態。
「9」が重なっているので、促音扱いとしました。(笑)

先頭 表紙

>師匠♪ 好きなネタだからって、そこまで悦ばないよーに……(汗) / ねご ( 2001-04-05 08:51 )
>バター犬さま あ!間違えた。噛みつかない犬さま そうか…恍惚とした表情だったのか〜(笑)>ひまちゃん / ねご ( 2001-04-05 08:49 )
>みゃごさま らいむさんとわたしは「●ろの星の下に」生まれた存在ですから〜(笑) / ねご ( 2001-04-05 08:45 )
>葉っぱさま いえいえとんでもない。こーゆうことでハシャイでしまうあたりが「おこちゃま」なのです、ワタシ(汗) / ねご ( 2001-04-05 08:43 )
ば、バター猫?!(爆)うわははは!! / 師匠(笑) ( 2001-04-05 01:21 )
上のひまじん男の顔に恍惚感が...。はっ、バター犬ならぬバター猫!サクラ散るも素敵な感じ...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-03 13:57 )
今さらですが… 爆笑(笑) さすがです、ねごさん&らいむさん!(笑) / みゃご ( 2001-04-03 04:37 )
大人ぢゃのぅぅ・・・( ̄ii ̄)ハナヂ / 葉っぱ ( 2001-04-02 15:54 )
v(^_^)v やったっっっ♪>さいか140。さんを(語弊があったりして(汗)) / ねご ( 2001-04-02 09:34 )
↓>YINさまです ごめんなさい / ねご ( 2001-04-02 09:33 )
かんべんしてください〜(涙) 寒の戻りで、座布団が無いとちょっと辛いです(笑) / ねご ( 2001-04-02 09:31 )
(T△T)                     やられた!!(爆笑) / さいか140。 ( 2001-03-31 12:40 )
ううむ、座布団を取り上げたくなってきた……。(笑) / YIN ( 2001-03-30 16:34 )
>犬さま(いらっしゃいませ♪) 「よく」わからなくても「なんとなく」わかるのかな〜?(笑) でも、いぬの6歳ってリッパなオトナぢゃ…??? / ねご ( 2001-03-30 09:08 )
いぬにはよくわからないでござる。まだ六歳でござるからな。 / いぬ ( 2001-03-29 13:00 )
>らいむさま 「俺たちは、ばかモンなんだよ。」by凛 てっきり○ろモンだと思っていたんだけどねぇ…(笑) / ねご ( 2001-03-29 00:58 )
>りんさま ありがとう♪(←態度として間違っている?) / ねご ( 2001-03-29 00:56 )
>おりとさま 惜しい!もったいないです!「9」と「1」の重なりを促音扱いにすれば「イクっ…」「イイっ…」の組み合わせができたのに(笑)もうひとつ前なら「いいわ」 / ねご ( 2001-03-29 00:53 )
>咲良ちゃん それは、らいむさんにもワタシにも「○ろな守護星」が付いているからなんです(笑) / ねご ( 2001-03-29 00:50 )
>DOさま ごめんなさーい。基本的に好きなんです〜(笑)>下ネタ / ねご ( 2001-03-29 00:47 )
……ああ、咲良ちゃんにもりんさんにも呆れられてるよ、私達;もう駄目ね……うう(笑) / らいむ ( 2001-03-29 00:41 )
バカたれ・・・(苦笑) / りん ( 2001-03-29 00:31 )
さっきは199111だったけど、ごろ考えられなかったから、やめちゃった。 / おりと ( 2001-03-29 00:21 )
わー(笑)もー。らいむさんといいねごさんといい、何故このような番号ばっかり呼ぶの〜!?(爆)いいなあ。(羨) / 咲良 ( 2001-03-29 00:18 )
語呂合わせ、頑張ってるみたいですね。でも何か下ネタっぽい(笑) / DO ( 2001-03-29 00:15 )

2001-03-27 なごり雪……


だといいんだけどねぇ。
5年連続当用日記をつけている母親の話によると、去年は4月に入ってからも割とまとまった量の雪が降ったらしい。タイヤ交換はもうちょっと先だなぁ。

先頭 表紙

>噛みつかない犬さま うーん。蓄積された情報って言っても、たかだか「天気」とか「おかずの内容」ですからねぇ〜(笑)>母親の日記 / ねご ( 2001-04-05 08:47 )
この車凄く好き。イイトコの坊ちゃんなんだけどやんちゃボーズってイメージ。色も良いですね。それはそうと、お母様、凄い。蓄積された情報こそが次の時代を生き残るカギ! / 噛みつかない犬 ( 2001-04-03 13:54 )
>らいむさま 山は要注意ですね〜バイクに乗っていた頃、6月!に山に行ったら雪で先に進めなかったことが…(笑) / ねご ( 2001-03-29 10:39 )
去年、4月に雪の峠越えをしたよー。中旬くらいまでは油断禁物なのだ♪ でもさぶそ〜(涙) / らいむ ( 2001-03-28 14:03 )
>おりとさま(いらっしゃいませ♪) 私が持っている唯一の財産でございます(笑) でも、ねこっ可愛がりはしていないからワックスっ気も無くホコリまみれ。もしかしたらMacの方が価値があるかも…(笑) / こんなこと書くとまたスネるかも… ( 2001-03-28 09:20 )
この車は、、、、いいなぁ===。ほし〜〜 / おりと ( 2001-03-28 00:39 )
>DOさま いいなぁ〜ぽかぽか♪ぬくぬくしたいです〜 でも、暑いのは苦手〜寒いのもキライ〜(単なるワガママ) / ねご ( 2001-03-28 00:37 )
高知はもうポカポカですよー♪ けど高知は逆にすぐ暑くなっちゃいますが... / DO ( 2001-03-28 00:04 )

2001-03-27 イクな、イクな……


まだダメ……(ぉぃ)

友人・らいむさん のまねっこで(笑)
とにかくまぁ、たまたまこーゆう数字が当たったのでスクリーンショットで保存して、さらにアップまでしてしまいました。(仕事ちうなのに)

で、タイトルのように「ゆく冬」を惜しんでいるわけではないのですが、昨夜から今日にかけては「なごり雪」の空模様。ひまちゃんはネコといっしょにお花見を楽しんでいるのに……。

先頭 表紙

>らいむさま 「ホシの巡り合わせ」って言うのかしらね?(笑) つくづく、こーゆう星の下に生まれてしまったのね、ワタシたち…(汗) / ねご ( 2001-03-27 23:58 )
>YINさま 神の悪戯か、悪魔の計らいか?(笑) 「なぜか」「この」仲間内にこの手の番号が……(爆笑) / ねご ( 2001-03-27 23:56 )
>lamanchaさま 最近は特にカウンターの回り方が加速度的にアップしている感じですね〜ひまじん万歳♪(笑) / ねご ( 2001-03-27 23:53 )
>さいか140。さま さいかさんのところはもう桜満開かな?こっちは明日も寒いみたいです〜ぶるぶる… / ねご ( 2001-03-27 23:52 )
仕事中に何してるのよっあなたはもー(笑)しかしまぁなんですなあ、私達らしいっちゃあらしい数字を神様は与えたモノっすわな(爆) / らいむ@964964目指せ(爆) ( 2001-03-27 21:50 )
わーーー;、なぜ「この」仲間内で……(汗) / YIN ( 2001-03-27 17:00 )
200000はすぐそこ! / lamancha ( 2001-03-27 15:18 )
まだまだ寒いのですね〜〜。沖縄は海開きしてるって言うのに・・・日本って縦長♪♪ / さいか140。 ( 2001-03-27 15:15 )

2001-03-20 冬よ、さようなら……


昨日、今日は風が強いものの、とても暖かな日でした。

祭日だけれど、仕事の下準備のために出かける途中、雪のかたまりを満載したダンプが通り過ぎていきました。
そろそろ本格的な春……かな?
「もうひと降りあるかなぁ?」という不安もあるので、まだタイヤ交換はできないけれど。

先頭 表紙

>ぼくさまさま お〜群馬ですか〜(氷室京介しか思い浮かばんが…) じゃあ雪の積もるところは異次元ですね(汗) / ねご ( 2001-03-29 10:37 )
いやいや、オイラ生まれも育ちも群馬なんですよ〜。で、生息してるのは長野・・・と(笑) / 僕様 ( 2001-03-29 00:47 )
>咲良ちゃん かまくら…作るには、この時期の雪は固すぎるかも(汗) でも、いい運動にはなるね♪良かったらかまくら作りにおいで〜(笑) / ねご ( 2001-03-26 13:17 )
>葉っぱさま まだまだ日当たりの悪いところなどには、これくらいの雪山が残ってますよ。ホコリでとても雪とは思えない色になってますけど(笑) / ねご ( 2001-03-26 13:15 )
>みゃごさま チャンネルを変えるように突然春が来たような気がします(笑) 半袖ですか〜それはさすがにもうちょっと先かな。週末はシャツにGジャンで出かけましたよ。 / ねご ( 2001-03-26 13:13 )
>ぼくさまさま あれれ?ぼくさまはてっきり生まれも育ちも長野かと勘違いしておりました。確かに雪のないところから来た人には別世界どころか異次元かも(笑) / ねご ( 2001-03-26 13:11 )
>復活途中のりんさま 春が来ちゃうと、あの冬の大変さを忘れちゃうんですよね〜(笑)だからこそここで暮らしていけるんでしょうけれども。 / ねご ( 2001-03-26 13:09 )
わー!雪がなくなってる〜!!春ですね♪でもこのかたまり…かまくら作れますね♪ / 咲良 ( 2001-03-24 21:00 )
w(@。@;)w オウ〜。見た事無いような量ですわー / 葉っぱ ( 2001-03-23 10:09 )
わ〜〜〜、ほんと、少し前の一面の銀世界がうそのように消えている!こちらでも急に暖かくなり、公園では半袖姿で遊ぶ子もちらほらで、春が来てるんだな〜という感じ。 / みゃご ( 2001-03-23 03:53 )
長野で初めて迎えた冬。町内放送で「雪捨て場は○○小学校、河川敷・・・」という放送を聞き、「うを、別世界!!」と思いました・・・ / ぼくさま ( 2001-03-22 22:54 )
あれれ・・・半月ほどで、別世界ですね〜!これから訪れる春をゆっくりと堪能してね♪ / チョイ復活のりん ( 2001-03-22 18:40 )
ほとんど深夜の稼働なので仕事はキツイらしいですが、その分お金が良いそうです。ダンプは持ち込み(?)ですが(笑) …あ。>あきちゃん、ねこみちさん ということで。一緒にしてごめんなさい(汗) / ねご ( 2001-03-22 09:38 )
雪はこの国道を5分ほど北上した岸壁から海へ投棄します。だから冬の間は海水の塩分が低い(うそ)。毎年勢い余って海に転落するダンプやトラックがいるんだけど、今冬は聞いていないなぁ… / ねご ( 2001-03-22 09:34 )
お〜〜 ダンプで運ぶのか〜〜〜 知らなかった!へ〜〜〜 そうなのか〜〜〜 / ねこみち ( 2001-03-22 01:08 )
だんぷはいずこへ? / あきちゃん ( 2001-03-22 01:01 )
>こちさま ようやく「ロデオ状態」から逃れられそうです。乗っている人間も楽になりますね。 / ねご ( 2001-03-21 09:11 )
>師匠♪ うちの近所はまだ師匠が埋まるくらいの雪が残ってます(笑)さすがにガリガリに固くなってますが。タイヤは4月一杯、ストーブはゴールデンウィークが終わるまでしまえないですね(汗) / ねご ( 2001-03-21 09:09 )
>ブギ6君さま(いらっしゃいませ♪) ダンプの後ろは要注意ですね。私も納車早々、小石が飛んできてボンネットにキズが……(号泣)知人は、荷台からはみ出している材木につっこんだことがあります(汗) / ねご ( 2001-03-21 09:07 )
>さいか140さま ようやく道路が出ましたよ(笑) 一時はこのまま春が来ないんじゃないかと思ってましたが。雪が消えると、今度はホコリがすごいですよ(涙目) / ねご ( 2001-03-21 09:05 )
>YINさま ようやく、という感じですね。画像の場所は国道で、歩道まで除雪したので無くなるのも早かったです。ほんと、今冬の雪には降参でした(汗) / ねご ( 2001-03-21 09:03 )
おお〜!ついに雪が消えた!!愛車君も大分楽になるのでは? / こち ( 2001-03-21 04:02 )
確かにもうひと振りあるかもー(実際4月中旬までははきかえられない)って思うと交換できないっすよね。しかしあの「一面の雪(ワタシが埋まるほどの)」と比べるとあれま、って感じ。確実に春は来てるのですね。 / 師匠(笑) ( 2001-03-21 02:10 )
こういう風に満載したダンプの後にいて、少量こぼされたことがあります。(涙)雪ではなくて、泥だったのもまた、涙。 / ブギ6君 ( 2001-03-21 00:48 )
道路だぁ〜〜♪♪♪ / さいか140@前は一面真っ白だったね〜 ( 2001-03-21 00:35 )
おお。随分となくなりましたねぇ…雪。 / YIN ( 2001-03-20 23:52 )

2001-03-07 後をつける


でも、すとーかーではありません。(笑)
たまたま通勤時に、白いMINIくんとご一緒しただけ。知り合いでもありません。
最初は隣の車線にいたのですが、姿を見つけた私は猛然とダッシュ!
さりげなく(気づかれたかな〜?)デジカメに、その後ろ姿をおさめるのに成功。

白いMINIは案外少ないのですが、今年の雪では、埋まったときにさぞ
探し出すのが大変だったのではないかと‥(笑)

ありがとうございました>白MINIさま(もし読んでいたら楽しいかも♪)
今度お姿を見かけたら、また撮らせてくださいね〜

先頭 表紙

東海・中部位までは自走可能範囲です(笑) / あきちゃん ( 2001-03-22 01:07 )
>あきちゃん え(汗) 自走だったっけ?>ODS うーん。そろそろHDD交換かしら>記憶力 / ねご ( 2001-03-20 23:45 )
ありゃ?多分ODSで。。。(^_^;) / あきちゃん ( 2001-03-20 00:00 )
>噛みつかない犬さま(いらっしゃいませ♪) すみません(汗)MINIっ記と銘打っていながら、MINIの画像がほとんど無かったりして…。 そろそろ洗車&ワックスがけした画像でも載せようかな。 / ねご ( 2001-03-19 11:24 )
>あきちゃん ATなのは知っていたけれど。色もね♪実物は見たこと……ないよね?(汗)>わたし GWに会えるかな♪ / ねご ( 2001-03-19 11:23 )
お邪魔しま〜す。ねごさんの相棒が見たい。と思って過去記事見てみたら、思いっきり雪が乗ってる写真が。けなげ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-03-18 00:09 )
ちなみに県人豚=ATです / あきちゃん ( 2001-03-18 00:00 )
>あきちゃん 県人豚だったっけ?…知らなかったのか、忘れていたのか…(笑)>ぢぶん / ねご ( 2001-03-12 14:36 )
>みゃごさま 2台でも目立つときは目立ちますが、この日はどちらも雪まみれ…(笑) イベントなどで行列で走ると、そりゃもー楽しいですよん♪特に対向車の子どもに喜ばれます(笑) / ねご ( 2001-03-12 14:34 )
>えふち やっぱりバックフォグかな?でも、カツブシ1本と、バックフォグ……普通、どっちとる?(笑) そもそもカツブシが何の目的に付ける物か知らないんだけどさ〜 / ねご ( 2001-03-12 14:32 )
>およさま モザイクじゃないんですけど、一応フォトショで読みとり不能なくらいまで消してます。ねごMINIのナンバーが見えるときも。 / ねご ( 2001-03-12 14:30 )
>葉っぱさま 私の友人、2m近い(かなり誇張)ですが、ちゃんと入れますよ。(笑) 大きい人がちんまり納まっているミニというのも味があって好きですけどね(笑) / ねご ( 2001-03-12 14:28 )
>りんさま 他にもベーシックとか、ポール・スミス仕様とか、いーっぱいあるんだよん。私も全部は知らないし見分けはつかない(笑) / ねご ( 2001-03-12 14:25 )
県人豚オーナー>σ(⌒▽⌒) / あき ( 2001-03-11 12:53 )
ねごさんのミニと白ミニちゃんが並んでるお姿、可愛かったでしょうね〜♪ / みゃご@ミニオーナーに憧れてた ( 2001-03-11 03:45 )
バックフォグと干渉して取り付けられなかったのでしょう(^_^;>カツブシ。えふはバックフォグ壊れてたんで撤去してました(^-^) / えふ ( 2001-03-10 21:15 )
さりげなく、ナンバーにモザイクかかっているんですね? / およ ( 2001-03-09 20:26 )
私もMINIには憧れておりますが、何しろ身体が大きいもので・・・。 / 葉っぱ ( 2001-03-09 16:58 )
怪しすぎ〜!!(爆)でも、白のミニって確かに見ませんね。クーパーと命フェアと県人豚の差は解りましぇ〜ん♪(笑) / りん ( 2001-03-09 16:48 )
>らいむさま カツブシ(鰹節)は正式名称を「オーバーライダー」と申しまして、この画像では、左テールランプの右横、バンパーに垂直に付いているパーツのことです。本来は左右対で取り付けるものなんだけど…。どこかに落としたのかな?(笑) / ねご ( 2001-03-09 08:50 )
しつもーん、かつぶしって……?! / らいむ ( 2001-03-09 05:10 )
>のろちん ↓でも書きましたが「ケンジントンくん」でした。これって「ウッドパーツてんこ盛り、もちろんその分高いです」なヤツだっけ?(笑) そいや、カツブシ1本無いね。言われて気づいた。 / ねご ( 2001-03-09 01:07 )
>ぼくさま えーと、これはクーパーちゃんではなくて、ケンジントンくんと申します。って、オーナーかよっぽどのMINI好きじゃないと見分けがつかなくて当然なんですけれども(笑) / ねご ( 2001-03-09 01:04 )
「くーぱー」じゃなくて「めいふぇあ」かも(^^;>ぼくさま(敬称略、失礼(^^;) それはともかく「鰹節」の片側はどこに行っちゃったのでしょうか?もしかして始めから付けてないとか?(笑) / のろ ( 2001-03-09 00:09 )
おお〜!みにくーぱーじゃぁないですか♪カワイイのぉ・・・ / ぼくさま ( 2001-03-08 16:33 )
>あきちゃん 乗っていませんでした(笑)>くまちゃん 信号は雪が積もらないように縦並びなんですよ〜 / ねご ( 2001-03-08 01:20 )
助手席にくまさん乗ってませんでしたか?(笑)ところで。。。信号縦並びなんだね。 / あき ( 2001-03-08 01:01 )

2001-03-02 バッテリー交換&ちょっとオドロな絵


今日は「みにの日」だし。いちおう、MINIの話題も書かないとね……(汗)
さっき、緊急でお借りしていたバッテリーから新品に交換していただきました。痛い出費だ〜。

仕事の手がちょいと空いたので、昨日ダウンロードしたタブレット・ドライバのテストを兼ねてPainterで一発描き&Photo Shopの効果でゴマカシ(笑)
んで、そのまま職場からアップロードまでしてしまった。

「とある小説」の「ヴァンパイアさま(女性)」その1

先頭 表紙

>復活のムッシュ 彼女は「赤い絵の具」が好物なのです。それも「ぺんてる」じゃないとダメらしいよ‥‥ / ねご ( 2001-03-08 00:44 )
赤いよだれ? / ムッシュ ( 2001-03-07 12:34 )
>葉っぱさま(いらっしゃいませ♪) ちょっとハズカシイですけどね〜こーゆうふうに公開するのは(笑)でも、やっちゃう。葉っぱさんの顔文字、かわいいですね〜 / ねご ( 2001-03-06 08:48 )
絵が書けるっていいですねぇ〜。o(^-^(-_-(-_-;(・_・(・o・(^〜^; ジィ〜 / 葉っぱ ( 2001-03-05 16:44 )
>みゃごさま 私のは「最初からアヤシイ」ので…(汗) みゃごさんの「かわいい彼女」の方が『あり』かなと思いましたよ。原作読み返したら「違うじゃん!>自分」と思いましたです(笑) / ねご ( 2001-03-04 01:21 )
>師匠♪ 「やるべきこと」がまだできてませーん。ごめんなさーい(汗) 美少女は「やるべきこと」が終わったら自然に描けるように……なるでしょうか?先に描きそうな気もするんですけど…(現実逃避) / ねご ( 2001-03-04 01:19 )
ねごさんの絵は、さすがに大人だ〜〜〜!色っぽい…髪のばさっと顔にかかる感じも、イメージですわ♪ / みゃご ( 2001-03-03 19:06 )
いいじゃーん♪じゃあ、ねごちも「美少女友の会同人誌」に(笑) / 師匠 ( 2001-03-03 17:36 )
>咲良ちゃん ありがと♪ 描いてから、目がちょっと「るー・めい姐さん」入ってるかも?とか思ったんだけど……←人に影響されやすい(汗) / ねご ( 2001-03-03 15:22 )
おぉ、ヴァンパイア様!色っぽい感じがいいですわ♪目がかっこいー!溺れそうな感じが出てていいです♪ / 咲良 ( 2001-03-03 10:50 )
あ…「イロっぽく」のつもりが「ぽ」がヌケていた↓(汗) / ねご ( 2001-03-03 08:39 )
>しっぽなさま 吸血鬼はやっぱりイロっく、エロっぽくないとね〜(笑) シリーズ化しようかな〜とか思い始めていますが、どうなることやら。 / ねご ( 2001-03-03 08:36 )
>YINさま MINIの内臓は「オドロ」ぢゃないっすよ〜 ホコリとオイルと排気ガスで「ドロドロ」に汚れてはいるけれど……(笑) / ねご ( 2001-03-03 08:31 )
wowo!!このようなお方に吸血されてみたいにゃん。色っぽい!! / しっぽな ( 2001-03-03 02:48 )
「オドロ」というので、MINIの内臓の写真でもアップされているかと思った……ら、きれーな絵だった(笑)。 / YIN ( 2001-03-03 02:10 )
>ぼくさま ぼくさまもお描きになるんですか?拝見してみたいです〜 ワタシも仕事以外では10年以上描いて居ませんでしたよ(汗) / ねご ( 2001-03-03 00:28 )
>ぺち ………ヤブヘビだったか………(汗) 忘れてはいないんだよ……ごめーん(爆) / ねご ( 2001-03-03 00:26 )
>りんさま エドガーって……何歳だっけ?(笑)何世代にも渡って生きていなかったっけ?それを追い越しちゃったの!?すごいー(笑) / ねご ( 2001-03-03 00:24 )
そういえば最近絵を描いていない・・・きっと描けなくなっているんだろうなぁ〜(涙) / ぼくさま ( 2001-03-03 00:21 )
>JAIさま ワタシは昔読めなかった分を、いま取り返しているという感じで、かなり読み漁ってます(笑)「ポー〜」ももちろん! / ねご ( 2001-03-03 00:20 )
2850番ゲットの絵描いてくれ〜(笑) / ぺぺ ( 2001-03-02 23:51 )
目が紅いわ〜!えろチック♪・・・私の青春の1ページを飾っているのも、『ポーの一族』なんですよね〜♪自分がエドガーの年齢を超えた時は哀しかった・・・(涙) / りん ( 2001-03-02 22:22 )
>冬華さま 目・眉・鼻・口だけ描く(輪郭を描かない)ことも多いので、やっぱり重要なのは目かなぁ…。 / ねご ( 2001-03-02 19:42 )
そう言えば初めましてです・・・(^^;) / 冬華 ( 2001-03-02 18:45 )
こちらもスゴイ!!目が印象的ですね。 / 冬華 ( 2001-03-02 18:44 )
吉田秋生さんも大好きですー!(最近のは読んでないけど)ヴァンパイアというと浮かぶのはポーの一族…。漫画だから違いますね。 / JAI ( 2001-03-02 16:10 )

2001-03-01 美少女同盟乱入!?(笑)


ほとんどひとにあげたりして手元に残っていない、高校の頃の『遺産』(笑)
ケント紙は黄ばんでしまったけれど、ずっと押入に仕舞っていたので、カラーインクの色そのものは、それほど褪せていなかった。

萩尾望都さんの「スター・レッド」が大好きで、モロに影響を受けて描いた1枚。
少女という雰囲気ではないけれど。
あの頃、少女よりは「おとなの女性」に憧れて、そういう雰囲気の絵ばかり描いていた。
つまりは自分がまだ「少女(というか子供)」だったということだろう。

先頭 表紙

>lamancha姐(笑) ふふふ…タイプですかぁ?私もlamanchaさんのおネェモード好きですよん♪ / ねご ( 2001-03-06 08:53 )
これいい!!めちゃタイプ♪ / lamancha ( 2001-03-05 20:16 )
>りんさま 初めて公開しました(笑)>女性の絵 りんさんに「上手」と言っていただいても…(大汗) 高校出てからまったく描いて居ませんでしたし〜 / ねご ( 2001-03-03 00:17 )
おお!はじめて見たねごさんの女性の絵〜♪こ・・・高校生の頃に、こんな上手に描いてたなんて・・・凄すぎる・・・ / りん ( 2001-03-02 22:17 )
>冬華さま(いらっしゃいませ♪) ありがとうございますぅ〜 よかったね!モテモテじゃん(笑)>ねごMINI(だからもう、ヤキモチはおやめ〜) / ねご ( 2001-03-02 19:39 )
赤い髪がすごく素敵!!すごいの一言です!!・・・あと、MINIいいですね。私も欲しいですぅ。 / 冬華 ( 2001-03-02 18:43 )
>しっぽなさま(いらっしゃいませ♪) 勝手に美少女同盟乱入お許しくださいませ(笑) お見せできるような(これもかなりハズカシイが)遺産はもう無いっす。胃酸なら出ますけど〜(爆) / ねご ( 2001-03-02 15:51 )
すごっく綺麗な”赤”です!!!彼女の情熱が伝わってきますね。・・・ダンナ、もっと、遺産はあるんざんしょ〜〜〜 / しっぽな ( 2001-03-02 13:05 )
>師匠♪ まぁ「ドクター・マーチン」ほどデリケートで高級(爆)なカラーインクではないので。高校時代のおこづかいではとても買えなかった(涙) 最近、ヤローばっかり書いているので女の子の描き方忘れちゃったかも〜 / ねご ( 2001-03-02 08:28 )
退色しないのがすごいよね。へえ、こんな女の子を描くのね。こんど女の子の挿絵もお願いしようか?(うそ) / 師匠(ごめん野郎ばっかり描かせて) ( 2001-03-02 02:38 )
>みゃごさま 和田慎二さん入ってますかねぇ?(笑) やる気が復活したら、同ネタ(謎)でも描いてみます〜 / ねご ( 2001-03-02 02:20 )
スターレッド、大好きでした〜!でもこの絵はちょっと和田慎ニも入ってません?ねごさんの女の子、もっと見たいです♪ / みゃご ( 2001-03-02 01:53 )
>YINさま 文化祭で展示したあとはまったく光を浴びることがなかったので、色が変わらなかったようです。スキャナで撮れる範囲より実はもっと大きい作品なのです、これ(笑) / 遺産でお見せできるのはこれくらい ( 2001-03-02 01:19 )
>JAIさま 高校の頃はあまり単行本も買えなかったので、最近文庫版を購入して読みふけっています(笑)>萩尾さんとか、吉田秋生さんとか… / ねご ( 2001-03-02 01:13 )
「発掘事業」も流行っているのかな?キレイな色。さすがカラーインク。 / YIN ( 2001-03-02 00:41 )
スターレッド!懐かしいーーーっ!私も好きでした。実家にあります!(姉のだけど) / JAI ( 2001-03-02 00:30 )

[次の10件を表示] (総目次)