himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-03 性格
2004-07-01 お祝い♪
2004-06-26 踏んだりけったり(-_-;)
2004-06-23 もう・・・病院ばっかり!!
2004-06-18 退院しました
2004-06-14 高熱・・・
2004-06-11 可愛い!!
2004-06-07 ミスドのバック
2004-06-02 美味しかった〜♪
2004-05-29 またまたこのネタですが・・・


2004-07-03 性格


何かね、前はそれほどでもなかったんですが、子供を産んでからかな〜?すっごい心配性になったような気がします。
それと、ちょっと何かあると、悪い方悪い方に考えてしまったりするんですよね・・・。

もっとデーーンと構えられてたら良いのだろーけど、もう私はオロオロオロオロしてしまうんですよねー(涙)
この前のアコが入院した時なんかも、点滴されるアコを見て、一緒にポロポロ泣いてた私。あ、何かすぐ泣くようにもなったなぁって思うし、旦那にもこれは指摘されてます。

性格ってそんな簡単には変えられないんだろーけど、今の自分の性格は好きじゃないんだよなー。もっと楽観的な、デーンと構えられる肝っ玉母ちゃんになりたいのよね!!

1つ気になることがあると、そればかり。頭から離れずに布団に入ってもその事が頭から離れなかったり・・・。
疲れる性格かも。。。

よく友達とかには、「ヒョウヒョウとしてる」「何考えてるかわからない」な〜んて言われるんだけど、実は小心者なのよ〜(笑)
でも、「大ざっぱ・がさつ・行き当たりばったり」ってな事も、よく指摘されたりするのよね・・・^_^; 見た目には取っつきにくいなんて言われるしさ〜(涙)
何か自分でも自分の性格がよくわからないわ〜。これがAB型なのかしらん。
AとB・・・両極端な2つがいろいろ出てくるーーみたいな感じでしょうか???ま、血液型で決まるものでもないんでしょうけど〜〜^_^;

性格って意識してたら、少しは変えられるものなのかしら???

★写真★最近旦那と共に飲んでる「やずやのコウズ」です。気の持ちようなのか、朝起きるのが少し楽な感じだよ。。。

先頭 表紙

思いっきりAですか〜〜(*^_^*)うちの旦那も思いっきりAですよ〜〜(笑)私も周りの人にいっぱい助けてもらってるなぁ、そう言えば。。。 / カーコ ( 2004-07-08 15:01 )
性格か〜〜 この凹み体質・いじいじな考え方・・何度変えたいと思ったことか(^-^; でもなかなか変わらないよねぇ。 すこしっつまわりに支えられて 変わってってるよーな気もします^^ あー 思いっきりA!ですw / ゆめの♪ ( 2004-07-05 18:23 )
fuuさん★そっかー、環境ねぇぇ・・・。確かにそうですよねー。ありのままの自分、受け入れて、そういう自分に対応していかないとねー。ありがとう♪やずや、1度お試しあれ〜〜!! / カーコ ( 2004-07-04 20:44 )
ムーチョ母さん★私、ムーチョ母さんの日記読んでて、いつも感心してるのよ〜!何か私と違って、しっかりした母って感じだもの〜(*^_^*)私は完璧子供に育ててもらってるわ・・・^_^; / カーコ ( 2004-07-04 20:42 )
シナモンさん★何かシナモンさん可愛いね〜!!うち、旦那の事は、そんな心配にならないんだよねー。え?無関心って〜^_^; 肝っ玉母ちゃん私も憧れよ〜。 / カーコ ( 2004-07-04 20:41 )
さららさん★そうですねー。子供を思う気持ちはどのお母さんも一緒なんですよね・・・。うんうん、何かすごく納得させてもらいました!!さららさんのお顔はまだ見た事ないですが、何かひまじんの皆さんのお顔とかって、どんなだろーって気になったりしますわー。さららさんは、何か涼しげな感じの方かな〜?って思うんだけど・・・。 / カーコ ( 2004-07-04 20:39 )
ふぅかぁさん★何かふぅかぁさんとは似てる感じだわー。やっぱり星座・血液型もある程度は関係あるのかも???ふぅかぁさんのお顔見た限りでは、そんな、がさつな感じはしなかったよ〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-07-04 20:36 )
まゆちさん★ほんと、そうかもねー(*^_^*)育児は育自・・・ってよく言うものね〜。子供の成長は早いのだが、私は成長あまりできず、置いていかれてるような感じかも〜〜(涙) / カーコ ( 2004-07-04 20:34 )
コナンさん★ありがとうございます〜。うちの旦那もコナンさんと同じように「心がけで少しは変わる。」と言ってました。目指すは肝っ玉母ちゃんですわー。 / カーコ ( 2004-07-04 20:32 )
mayomayoさん★出産すると、涙もろくなるんでしょうかね〜?周りにもそういう方が多いような気がします。今日のmayomayoさんの日記、感動しました。mayomayoさんは、いろんな大変なこと乗り越えてらっしゃって、立派な母ちゃんだよーー♪ / カーコ ( 2004-07-04 20:31 )
あたしは性格って、環境によっても変わると思う。意識して変えようという思いが強くなりすぎると、自分が壊れそうになるから、ありのままの自分を受け入れる事も大事かもと…。あたし、傍目には肝っ玉母さんみたいに見えるらしいけど、ホントは気にしぃの小心者。 / fuu@やずやの香酢、興味あり ( 2004-07-04 15:30 )
そうですよねー。性格って意識してたら変えられるのかな?私もデーーーンとしていたいなぁぁぁ・・と常に思ってます。かなりの小心者よ^^;; / ムーチョ母 ( 2004-07-04 14:20 )
子供のことに関しては心配症でもいいと思います!私って心配性なんだけど、今のところ何故か、パパのことに関してのほうが心配症になるみたい・・浮気してないかしら!?とか・・肝っ玉かぁちゃん憧れです♪ / シナモン ( 2004-07-04 12:32 )
やずやのこうず、気になる!私は昔は自分の性格に色々悩んだけど、今が一番楽ですね。開き直ってるとも言えるけど。(^^;)子供を思えばこそ心配性にもなるんですから、良いのでは?と思います。オロオロしちゃうお母さんも、デーンとしてるお母さんも子供を想う気持ちは一緒。お母さんの価値は変わりませんっ。私は初対面の人には、大人しそうで小心者そうに見られがちなのですが、只のマイペース女ですっ!と声を大にして言いたくなる時もありますよぉ。他人の目なんて、いい加減だー。 / さらら ( 2004-07-04 11:26 )
うーん。私は一度気になると白黒はっきりするまで気になっちゃうなぁ。聞かなければ気にならないことも聞いたら結構気にしちゃったりして。心配性なのはみんな同じと思うよー。心配する点が違うだけで(爆)大雑把、がさつ。私もだわ♪ / ふぅかぁ ( 2004-07-04 06:55 )
きっと少しづつ性格って変わっていくんじゃないかな?だんだん子供と一緒に成長してってデーンとした肝っ玉かあちゃんに近づくんではないかな? / まゆち ( 2004-07-03 22:40 )
性格は簡単に変わるモノじゃあないでしょうけど、でも心がけである程度変わるでしょうね。カーコさんは自意識があるのだからいいですよ。すぐに対処できますよ^^ / コナン ( 2004-07-03 20:50 )
私、カーコさんの逆だー。子供産むまでは、小さい事気にしたりしてました。そーなんですよネ〜こんなに気にしててもまわりの人には、分かんないみたいですネ!子供産んでからだいぶんマシになったんですが、涙腺がゆるむのは、仕方無いと思います。私もデーンと構える肝っ玉かあーちゃんになりたいです。体型だけは、ドンドン近づいてきてるんですけどネ(笑) / mayomayo ( 2004-07-03 17:41 )

2004-07-01 お祝い♪


昨日はソラが幼稚園から帰ってきてから私の実家にご飯を持って行きました。
あ、まだ実家の母の調子が悪いんですよねー。
で、朝からはりきって、
@あげだし豆腐
A野菜いため
Bキュウリとちくわのおひたし
Cシチュー(あ、これは前晩の残りですが^_^;)
を作ったんです。

実家で父といろいろと話をしてて、ジャスコに行こうと言う事になり、父と私と子供とで行ったんですが、ここぞとばかりに、いろんな食材買ってもらいましたわ〜(*^_^*) おとつい旦那の誕生日だったんですが、その日は忙しく、お祝いできなかったのです。

私:「昨日旦那の誕生日やったけど、何もしてへんし、今日は焼肉にするわ。」
父:「ほんなら肉差し入れしたるわ〜〜。」

やったねーー!!
・・・って事で、父連れて肉屋にも行って来ましたわ。
普段は買えない様な上等の肉を選び、父にお金を出させた私(笑)

で、夜、焼肉したんだけど、もうめちゃめちゃ美味しかったです〜〜!!
今まで食べた焼肉で1番美味しかったかも。。。
値は値だわ(笑)
旦那もよほど美味しかったらしく、お箸で肉をつまんで、肉に向かって「おとうさん、ありがとうございます〜!!」とお礼を言いながら食べてたわ(笑)

焼肉をたらふく食べた後、ケーキも食べ、お腹が苦しかったですわ。
完璧に体重増えてるな・・・。

旦那君34歳おめでとうさんでした。

★写真★バースデーケーキ。今年はチョコよ♪

先頭 表紙

ゆめのさん★え〜!そうなんだー。旦那様とうちの旦那、同じ歳か〜。確かゆめのさんと私も同学年だったよね??夫婦そろって同じ歳だわーー♪ / カーコ ( 2004-07-08 14:59 )
コナンさん★串カツ食べたい〜〜!!今度旦那に訴えて食べに連れて行ってもらうぞ〜〜!! / カーコ ( 2004-07-08 14:58 )
旦那さま、うちのパパさんと同じ歳だわw おめでとー★ そして焼肉おめでとー(笑) わたしも焼肉食べれるようになりたいなあ。今は食べる気、すらしませんっす ふへぇ〜 / ゆめの♪ ( 2004-07-05 18:24 )
はい^^串カツはやはり揚げたてのアツアツで食べるのが最高です^^ / コナン ( 2004-07-03 20:46 )
ムーチョ母さん★ありがとう♪ほんと、調子にのって焼肉に、ケーキにと食べ過ぎました。あと、私はビールも飲むので、お腹パツパツでしたわん。 / カーコ ( 2004-07-03 14:02 )
コナンさん★ありがとうございます!!久々にいい肉食べさせてもらって満足×2でした。。。コナンさんがこの間食べておられた串カツも美味しそうでしたね〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-07-03 14:01 )
担当さん★担当さん乙女座だし、誕生日も近くなってきましたねぇぇ。。。うんうん、確かに担当さん17歳・・・とまでは言わないけど(失礼)若いと思いますよ〜〜♪日記読んでてそう感じてます。 / カーコ ( 2004-07-03 13:59 )
レナカナママさん★母は相変わらずかな〜。でも一時のこと思うとマシにはなってきています・・・。ほんと、前は母としょっちゅう買い物とかしたり、話しまくってたのに・・・。なんか淋しいですが、母が元気になってくれるよう、私も出来ることは頑張るつもりですわ。。。 / カーコ ( 2004-07-03 13:57 )
シナモンさん★仲良し一家だなんて、嬉しいお言葉・・・。でもね、旦那とは険悪な時も多いんですよ〜〜!!最近はケンカも減ったけど。旦那が相当我慢してると思われます^_^; / カーコ ( 2004-07-03 13:55 )
まゆちさん★ありがとう!!旦那様のプレゼントは何にするのかな〜?いいの見つかるといいね!うちの旦那にプレゼントはあげてないわ〜〜(汗) / カーコ ( 2004-07-03 13:53 )
mayomayoさん★ありがとさんです!!このケーキは旦那の会社からですよん。旦那の会社、誕生日にはケーキがもらえるんですよね・・・。今年はチョコだったけど、去年食べた普通の生クリームの方が美味しかったかも・・・。 / カーコ ( 2004-07-03 13:52 )
旦那さま、お誕生日おめでとうございます〜。焼き肉、やっぱりお肉の美味しさ次第ですよね、うんうん。ケーキも美味しそうーーー! / ムーチョ母 ( 2004-07-02 21:56 )
おめでとうございます。やはり値段は値段だけの価値がありますよね。良かったですね。この写真のケーキ、フルーツが綺麗に飾られていますね。美味しそう! / コナン ( 2004-07-02 06:05 )
旦那様、おめでとうございます(^v^) 自分も今年、34歳になります。 永遠の17歳のつもりが、倍じゃあぁぁぁ・・・ん。 / 担当 ( 2004-07-01 23:55 )
お母様…いかがですか?早く良くなるといいですね(*^。^*)&旦那様おめでとうございます。あっしも一度でいいからTVでよく言ってる“口の中で溶けちゃった”ってな肉…食ってみたいじょ(@_@;) 羨ましいぃぃぃ!お父さまに感謝ですな(^^♪ / レナカナママ ( 2004-07-01 23:15 )
ダンナ様おめでとうございますー!やっぱり高いお肉は違いますね!!お肉にお礼をいうダンナ様・・おもしろい!!楽しそうな食卓だなぁ。カーコさん一家はほんと仲良し一家でいいなぁ♪っておもいます! / シナモン ( 2004-07-01 16:13 )
焼肉食べたいよぉ〜。写真のケーキもめちゃめちゃおいしそう♪うちの旦那さんも明日誕生日です。せっかくなのに残業みたい。さみしいなぁ。明日はプレゼントを買いに行かなくちゃ♪カーコさんの旦那さん、おめでとーう♪ / まゆち ( 2004-07-01 15:58 )
旦那さんおめでとうございまーす。34歳が良い1年になると良いですね!焼肉〜〜〜!どのくらい食べてないかな〜?娘が生まれる前までは、頻繁に行ってたのに・・・いいなー!食べたい。それになんて美味しそうなケーキなんでしょう?フルーツ盛りだくさんで。。。「お父さん、ありがとうございます〜!!」の旦那さんも可愛いですネ♪ / mayomayo ( 2004-07-01 14:04 )

2004-06-26 踏んだりけったり(-_-;)


ソラのおちんちん、腫れもひいてきて、膿もそんなに出なくなってきたので、良かったな〜って思ってたんですよ。塗り薬&飲み薬は続けてますが・・・。
でも、2日前くらいから、おちんちんの表面にもブツブツが!!
いやいや、おちんちんだけじゃなく、顔、背中、足・・・などにもブツブツが!!

薬の副作用??ダニ???

とりあえず、今日の朝、旦那がソラを連れて、近くの小児科に。。。

ソラ、今度は「水ぼうそう」でした〜〜(涙)

そういえば、幼稚園の同じクラスで仲良くしてる子が、この間、水ぼうそうで幼稚園休んでたのよね。まあ、いつかはなる病気だし、仕方ない。とはいえ、何でこんな立て続けに病院ばっかりなのよーー!!
水ぼうそうの潜伏期間が2週間らしいから、2週間後、今度はアコが水ぼうそうになるでしょう・・。
ヒイイだわ、全く。

このくそ暑いのに、治るまではお風呂もダメだし、体ふくのもダメなんだってー。
「涼しい所にいさせてください。」だって。

なので、朝からクーラーよ。
・・・電気代が〜〜〜〜〜!! 病気って、続く時には続くものですね。

でも今日は旦那が病院に連れて行ってくれたので、ちょっと助かりました。
何かね、私、この前から病院ばっかり行っていて、嫌気もさしてたし、しんどかったのです。アコと一緒に入院してたあたりから、ドドドーンと疲れていたのです(涙)

あーー。疲れるけど母ちゃんは頑張るのだ〜〜!!

★写真★水ぼうそうのソラ。熱出てないのが救いだわ。

先頭 表紙

チロルさん★ほんと、お久しぶり・・・です(*^_^*)そちらでは風疹か〜〜。何にしても病気は嫌ですよね・・・。お互い頑張りましょう〜♪ / カーコ ( 2004-07-03 13:50 )
ゆめのさん★本当に腹立つよね!!!でもゆめのさん、再交付して来たみたいで、良かったね♪私も母子手帳に水疱瘡の事とか書いておかなくっちゃ・・・。 / カーコ ( 2004-07-03 13:49 )
コナンさん★ありがとうございます〜。ちょっと元気になった私です。。。一時は本当に精神的に疲れまくってました(-_-;) / カーコ ( 2004-07-03 13:47 )
さららさん★ソラもね、確か2歳頃に予防接種したんだよ〜!!そのせいか、ほんと軽かったです!!アコはまだ予防接種してなかったし、どうなる事やら・・・。 / カーコ ( 2004-07-03 13:46 )
み〜さん★そうみたいだね〜。早いうちにかかっておいた方がいいようです。。。ソラはめちゃ軽くて助かりました!! / カーコ ( 2004-07-03 13:45 )
担当さん★私も小学校4年の時になったと思いますわ!!確か塾でうつったと思うんだけど・・・。塾で席が隣の男の子と一緒に休んでいた記憶がありますもの。。。担当さん今でも痕が残ってるんだーー!!ひつこいめな水疱瘡だな〜(笑) / カーコ ( 2004-07-03 13:44 )
ニュルさん★予防接種受けててもかかりますよ〜。ソラも受けてましたもの。。。でもね、やっぱり予防接種してたら、かかった時軽いと思いますよん♪ / カーコ ( 2004-07-03 13:42 )
レナカナママさん★ありがとさんです〜。小学校行く前で良かったと、みんな言ってくれはります。幼稚園だったら、いくら休んでも勉強とかおくれる心配もないしね〜。そう考えると良かったですわ。 / カーコ ( 2004-07-03 13:40 )
まゆちさん★ほんと、子供が2人になってから病院ばっかりです〜。まゆちさんちも、もうすぐ2人になるねー!!忙しくなるぞ〜〜(笑) / カーコ ( 2004-07-03 13:39 )
ムーチョ母さん★なんかね、少し離れた所に住んでるママ友の通ってた病院では、「熱さえ出てなければお風呂いいよー。」って先生が言ってたんだってー。ソラ、全然熱出なかったし、お風呂入れれば良かったわ〜!! / カーコ ( 2004-07-03 13:38 )
ふぅかぁさん★やっぱり家ばっかりだとおとなしくしてないよね・・・。熱もなく、元気いっぱいだったので、余計に退屈してたようですわ。その間、家でビデオばっかりよー!! / カーコ ( 2004-07-03 13:36 )
えりるるさん★近所のママも言ってた〜、「下の子は早く見つけたし、即薬塗ったせいか、軽かった〜!!」って・・・。痕が残ったら嫌だね〜。。。 / カーコ ( 2004-07-03 13:35 )
mayomayoさん★本当に何かと続きますわー!!でもね、ソラの水疱瘡はすっごく軽かったみたいで、お医者さんも「軽すぎて水疱瘡か判断しにくいな〜!」ってな事を最後に言っておられました。水疱瘡じゃなかったら、あのブツブツは一体何ーー?って感じなのですが・・・^_^; / カーコ ( 2004-07-03 13:33 )
お久しぶりです。いろいろとカーコさんち、立て続けにおきてますね・・・。アコちゃん水疱瘡うつってるかなぁ。でも小さいうちにね、やっておいたほうがいいし。うちは今風疹で幼稚園休んでます。予防接種やってもかかるものなんですね。風疹もはやってるみたいですよ。 / チロル   ( 2004-07-01 11:27 )
あらら。こんどは水疱瘡かぁ。 うちの娘っこたちの母子手帳、おととし車上荒らしに盗まれて以来、再交付する気力もなく、今日にいたりました。なのでいつ何をどうしたのか?とか薄ら覚え(・_・、)グスン。。。 母子手帳に何でも書いてたのにいいい・・・ / ゆめの♪ ( 2004-06-30 08:20 )
立て続けば誰でもストレス溜まったり、疲労が溜まりますよ。みんな同じです。頑張ってね!! / コナン ( 2004-06-30 04:47 )
うちの幼稚園でも少し前に流行ったかな。うちは昔お医者様に薦められるがままに、水ぼうそうの予防接種をしました。それが良かったのか、まだかかってません。絶対掛からない訳じゃないけど、一応軽くなるみたい。。。どーなるか。ママもお疲れでしょうから、大事にして下さいね。 / さらら ( 2004-06-29 09:29 )
水疱瘡は子供の頃にやっちゃったほうがいいんだよね? 早く治るといいな〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-29 05:50 )
自分は小学校4年くらいに水ボウソウやったんですが、酷くて大変でした・・・。 いまでも、痕がのこってるですよ。 / 担当 ( 2004-06-29 00:26 )
おチンチン良くなって良かったですね!水疱瘡って予防接種しててもかかるのですか?みーちゃん、この前受けたのですが、無駄なのかな?2人目が産まれたら、病院ばっかりになりそうだぁぁ(^_^; アハハ…頑張ってくださいねe(^。^)g_ファイト!! / ニュル ( 2004-06-27 23:37 )
うひゃぁ〜(@_@;)何だか、泣きっ面にハチっすにゃ(^_^;) まぁ、大人になってからこの病気にならなくて良かったとでも言うしかない…カーコ!ファイトォォォッツ!! / レナカナママ ( 2004-06-27 22:25 )
なんだか色んなことが立て続けに起きて忙しいねぇ。子供が二人居るとこんな時もあるよね。頑張り時だ!でも水疱瘡で熱が出なかっただけ不幸中の幸いだったね。早く治りますように・・・。 / まゆち ( 2004-06-27 06:11 )
うわぁ、まさに「踏んだり・・」ですねー@@ カーコさん、本当に大丈夫?? でも↑の写真を見て、日記を拝見する前に「これって水疱瘡??」ってピーンと来ちゃいました。こういう時って続くものですね・・・。カーコさんが今度は気をつけてくださいね。ソラ君もお大事に!!(でもお風呂も体を拭くのもダメなんですねー。大変だわ〜〜@@) / ムーチョ母 ( 2004-06-26 21:48 )
この時期はやるんだねー。お子達はすでにやってしまったので今回もらってくることはないと思うけど、おとなしくしていられないんだよねー。ぼーずはちょうど虫さされの隣にできてしまって掻き壊してしまい後が二つ残ってます…。 / ふぅかぁ ( 2004-06-26 14:15 )
あー、水疱瘡、うちの子たちも4月にしましたよ。息子→娘だったんですけど、潜伏期間きっかり2週間でした。でも、今はブツブツがひとつ出た時点ですぐに病院に行ってお薬もらえば、ものすごく軽く済みますよ〜。うちの子たちも薬のおかげか、ものすご〜く軽く済んで、予防接種代浮きました(笑)特にアコちゃんは女の子だから、かさぶた取らないように気をつけてあげてくださいね!痕が残りますから・・・。 / えりるる ( 2004-06-26 13:55 )
おチンチンにブツブツ。。。?ビッくりしました。本当続きますね〜!ソラ君・アコちゃんが、1番つらいのかもしれないけど、カーコさんが1番大変ですネ!精神面でも体力面でもすでに、ボロボロかもしれないですが、カーコさんが倒れると、それこそ大変な事になるのでどーにか乗り切って下さい。水疱瘡ってどんなに頑張っても早く治ってりしないから、やっかいですネ!次は、アコちゃん!間違いない。でしょうね。 / mayomayo ( 2004-06-26 12:31 )

2004-06-23 もう・・・病院ばっかり!!


今週月曜は京都も台風で、警報も出たりしてすごかったのですが、その日はアコの退院後の検査の予約が入ってたので、あの雨&風の中、車走らせ行って来ましたよー。道に看板なんかも何個か吹っ飛んでるの見たし、怖かったけど、無事検査終えて帰って来れました。アコはもう大丈夫だそうです。
あーやれやれ・・・と思ってたら、今度はソラが、おちんちんが痛い!!と訴えだしました^_^; オロナイン塗って様子を見てたんですが、膿も出てきて、おちんちんも赤く腫れてるので、昨日幼稚園を休ませて、泌尿器科に行って来ましたわ。

「包皮炎」らしいです。。。

おちんちんの皮かぶってるから、その間にバイ菌が繁殖しやすいんだってー。

先生:「こんな事なったの初めてですか?」
私:「はい、初めてです。」
先生:「これね、なる子は何度も何度もなってしまうんですよー。まだ2・3回だったら様子を見ますが、頻繁になるんだったら、もう皮をむいてしまった方がいいんです。でも今回初めてなっただけで、痛い思いさせて無理に皮をむくのは、子供にショックも与えますし、心に傷をおわすのも、どーかと思いますので・・・。また何度も何度もなるようだったら考えましょう。」

・・・との事でした。今は飲み薬&塗り薬で治療中。
は〜〜〜。子供が2人になってから、やたら病院行ってるよなー。
嫌になってくるよ、本当に。何か最近いろいろ心配しすぎて、ほんと精神的にしんどかったりする私・・・。
まあ、そんな深刻な病気ではないんだけどー。
子供持つって、本当に大変なんだなぁぁと最近つくづく思います。

★写真★ソラ&アコ。元気にしてますよん。久々にオソロのTシャツで。

先頭 表紙

さららさん★おちんちん・・・の事だけに、旦那に薬も塗ってもらってます。アコ成長しましたかー?魔の2歳児真っ盛りですわ・・・(-_-;) / カーコ ( 2004-06-26 12:00 )
昔野透夜 さん★そうなんです。私も触るのすら拒否したいんだけどーー。皮むいて薬塗ろうとしたら、「痛い痛い・・・!!」って言うし、ビビリまくってる私^_^; / カーコ ( 2004-06-26 11:58 )
まりんさん★初めまして〜〜m(__)mツッコミありがとうございます!!まりんさんのお子さんも・・・だったんですね。でも自然にむけて良かったね〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-06-26 11:57 )
みきみきさん★アコ、お姉ちゃんになりましたかー?毎日見てるし、あんまり思わないけど、人の子の成長って、すっごく早く感じますよね♪ / カーコ ( 2004-06-26 11:55 )
とらちゃさん★そうだったんですかー。やっぱりなる子はなってるんですね〜。今はもうなったりしないのかな? / カーコ ( 2004-06-26 11:54 )
ムーチョ母さん★ありがとう。ほんと、私疲れてます。。。でもそうかと言って寝てもいられないしねー。母は強しで頑張ります!!! / カーコ ( 2004-06-26 11:53 )
み〜さん★ほんと、今の季節って何にしてもばい菌ジュクジュク〜〜って感じ。やだわー。み〜さんもお弁当気つけてねん♪ / カーコ ( 2004-06-26 11:52 )
ゆめのさん★ありがとう。ほんと、女親ではよくわからない事なので、旦那が薬とかも塗ってます。おちんちんの皮ギューってすることすら怖いんだものーー(汗) / カーコ ( 2004-06-26 11:51 )
コナンさん★親って大変だと最近特に思います。自分もこうやって大きくしてもらったんだな〜って・・・。うちも救急病院に何度か助けてもらってますわ。 / カーコ ( 2004-06-26 11:49 )
mayomayoさん★え?皮って自然にむけるのかなぁ??私もわからないんですが・・・^_^;無理にむくのは痛そうだし勘弁して欲しいんだけどね。 / カーコ ( 2004-06-26 11:48 )
えりるるさん★えりるるさんのお子様も病院なんだ。大丈夫かな?そうなの、そうなの、時々ちゃんとむいて洗った方がいいらしいねー。中に汚れがたまるから。。。 / カーコ ( 2004-06-26 11:46 )
レナカナママさん★うちの姉も言ってました。「小学校行きだしたら、そんな病気もしなくなるで〜。あとちょっと頑張り〜〜。」って。皆さん通ってきた道だもの、頑張ります!! / カーコ ( 2004-06-26 11:45 )
ふぅかぁさん★兄弟ができてから、本当に病院ばっかりです。早く治ってくれーー!!と願うばかりです。 / カーコ ( 2004-06-26 11:43 )
まゆちさん★ほんと、アコはやれやれですわ〜。ほんと、男の子ならではの病気だわ。でも女の子もわれめの部分、赤くただれたりしませんか?? / カーコ ( 2004-06-26 11:42 )
大変でしたね。男の子ってそういう心配も要るんですね・・・早く良くなるといいですね。私もアコちゃんお姉さんになったなって思いました。成長早いですね〜。 / さらら ( 2004-06-26 10:12 )
おちんちんが・・・って言われたらビビってしまいそーなワタクシ。女親には入りづらいゾーンだし、むくどころか触ることさえおっそろしいわ・・・汗 大変参考になりました☆ / 昔野透夜 ( 2004-06-25 22:49 )
下の子が1回だけなりました。その後は平気だし、何とか自然にむけました。ほっ。 / まりん ( 2004-06-25 20:59 )
本当に病院行く機会多いっす!アコちゃんの写真久しぶり!すっごいお姉ちゃんっぽくなりましたね〜☆ / みきみき ( 2004-06-25 14:50 )
わたしゃ、長男のソレには随分悩みましたゾ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2004-06-24 15:11 )
カーコママ、お疲れ様ですね〜@@ 大丈夫ですか?ソラ君の、聞いたことはあります。おちんちんのことって私たちには理解できないゾーンですよね?よくなるといいですね。 でも↑の写真、そんなカーコさんの心配をよそに、2人とも可愛いわ〜。 / ムーチョ母 ( 2004-06-24 13:39 )
そういえばわたしの友達もなったことがある〜。 なんだかすぐに治ったみたいだけど、それからはならなかったみたい〜。 温度、湿度も高いし、”お弁当”だけでなく、ばい菌は繁殖しやすいコンディションですからね〜。はやく治るといいね〜♪ お大事にね。 / み〜 ( 2004-06-24 10:29 )
あらら・・・ソラくんも大変なんだねぇ。男の子がいないので、おちんちのことわからないんだけど、心に傷が残らないよう 無理なく良くなっていくこと、祈ってます / ゆめの♪ ( 2004-06-24 07:49 )
病院通いってなぜか結構疲れますよね。僕も何度か息子が高熱だして、救急病院に走ったことあります。 / コナン ( 2004-06-24 03:39 )
うちは、女系家族だったので、その辺の事が、よくわかりませんが、友達の話によると痛みがスゴイらしいですね〜!かわいそー!友達の子は、何度もやってたので剥いてもらったって言ってました。。。皮って本当は自然に剥けていくモノなんですか? / mayomayo ( 2004-06-24 02:55 )
息子が産まれたときに、母の友人から「男の子はむいて洗ってあげないとダメよ」と言われて、時々むいて洗ってるんですけど、大事なことなんですねぇ。こういうのは女親ではわからないですよね(汗)通院、お互い頑張りましょー!(私も二日続けて病院ですわ) / えりるる ( 2004-06-24 00:49 )
そっかぁ…(ーー;)まぁ、子供が小さいうちは出費のなかに必ず病院代っていう項目があったような…今は、そんなこともないんだけど…とにかく早くよくなるといいね(*^。^*) 頑張ってちょ(^^♪ / レナカナママ ( 2004-06-23 22:59 )
ソラくん…。デリケートな部分だけに…。兄弟はそれだけでもいろいろ移し合いをするから時間差で医者に行ったりしますよね…。早くよくなりますように。 / ふぅかぁ ( 2004-06-23 15:17 )
アコちゃん良かったね!ソラ君は大変だねぇ。男の子ならではの病気だね。薬で良くなるといいね。皮をむく・・・将来的にはいいのかも?しれないけどこんな小さいうちに無理にするのは可哀想だもんね。早く良くなりますように・・・。 / まゆち ( 2004-06-23 15:17 )

2004-06-18 退院しました


皆様ご心配ありがとうございました。
実はアコ、あれから入院してたのです。
日に日に熱が高くなってて、40度超えたりしていて、グッタリもしてきたので、
何かおかしい!!と思い、大きい病院に連れて行って検査してもらいました。
ノドの検査、レントゲン、血液検査をした結果、「気管支炎」でした。

入院すると同時に点滴が始まり(入院中ずーーーーっと。夜寝てる時も点滴よ)、あとは1日に何回かの吸入。あとは飲み薬。
点滴の針刺すとき、アコが「痛いーー!!痛いーー!!母ちゃん抱っこして〜〜〜!!」と泣き叫ぶのを見て、私まで一緒に泣いてしまってました^_^;
またその日はタイミング悪く、看護学生の実習があったようで、看護学生さんが4〜5人やはり、アコは大勢の知らない人がジーーーッと見てる中、すごく怖くて不安だったと思います。

アコはまだ2歳なので、私も付きっきりになるので一緒に入院してました。その間は旦那が仕事を休んでくれたので、ソラの幼稚園の送り迎え、お弁当作り、ご飯の用意、お風呂、洗濯・・・など、全て旦那がやってくれたので、とっても助かりました。
旦那は家事全部出来る人なので、こういう時、本当に助かりますねー。安心して任せられました。ソラも幼稚園休む事なく行けたので何よりだわ。

入院期間は1週間、早くて今週いっぱいと言われてたんですが、アコの回復が思ってたよりも早くて、3日で退院できました(*^_^*)

小児病棟&個室が空いてなかったので、おばさんとの2人部屋でしたが、そのおばさんが、とっても優しい方だったので、あまり苦痛じゃなかったです。
でもやっぱり、最後のほうはアコもストレスたまってきて、すっごく機嫌が悪かったり、ご飯を食べなかったり、「点滴取ってーー!!」と泣いたりしていて、私も精神的にドーーーっと疲れました。まあ、1番辛かったのはアコ本人なんだけどね。
でもアコ自身、入院初日は「おうち帰るーー!!」と何回も言っては、泣いてたけれど、2日目からは、何となく状況がわかったのか、「病気が治ったらおうち帰れるんやろ?」と私に聞いてましたねー。
パパがお見舞いに来た時は、すっごく喜ぶのかな〜と思ってたけど、実際は違ってました。パパが病室に入ってきても、パパの顔さえ見ようとせず、ジーーーっと下を向いて泣くのをこらえていたアコ。私が「アコ、パパやで、パパが来はったでー。」と言ってもパパの方を見ようとせず、そして小さい声で「おうちに帰りたい・・・。」とつぶやいてました。アコはアコなりに、一生懸命我慢してたんだなーと思うと、またまた泣けてきた私でしたが、そうそう泣いてもいられないので、グッとこらえましたがね。。。

あ〜ほんと早く退院できて良かったわーー!!
アコ、本当によく頑張りました!!! 退院後の検診が来週月曜にあるけれど、それさえ頑張れば、もういいからね〜〜♪

★写真★アコの点滴。子供なので、手を固定して、包帯グルグル〜〜。看護婦さんが気を使ってアンパンマンの絵を描いてくださいました。アコ、「アンパンマン!!」と喜んでましたよ。

先頭 表紙

えりるるさん★息子君、もう来週なんだねー。今度は手術できるといいのにねー。咳はきっと治る・・・はず(笑) / カーコ ( 2004-06-23 14:35 )
usakoさん★ありがとさんです。ほんと早く退院できたのが嬉しかったです。私自身も限界だったので。 / カーコ ( 2004-06-23 14:34 )
fuuさん★ありがとうございます。ほんと、子供って今まで大丈夫だと思ってたのに、急にドーーって熱出たりするのでビックリしますよね。もう私、心配しすぎて気分悪かったです・・・^_^; / カーコ ( 2004-06-23 14:33 )
レナカナママさん★6人部屋だったら、気も使われたでしょー?2人でも気使ったから。。。後で思い返さばいい思い出になるんだねー。もう入院は絶対嫌ですわ。 / カーコ ( 2004-06-23 14:32 )
大変でしたね〜!アコちゃんも良く頑張ったんですね!ママもお疲れ様でした。うちも来週例の手術予定なんですが、また咳してる・・・(汗) / えりるる ( 2004-06-23 13:34 )
大変でしたねぇ・・・でも早く退院できてよかったですねぇ・・・(^^ゞ / usako ( 2004-06-22 16:02 )
アコちゃん、大変だったのね〜。でも元気になってよかったw♪ 子供って悪くなるのも急だけど、回復力もすごいよね。カーコさん、お疲れ出てないですか? 無理しないでねっ! / fuu ( 2004-06-21 22:08 )
うひゃぁ〜(^_^;)子供って油断大敵っすね(ーー;)うちの子も一ヶ月入院したことあるんですヨ(-_-;)あの時は…レナをお婆ちゃんに頼んで…カナと入院してたっけ…六人部屋で…皆病気なのに…今思い返せばいい思い出でやんす。ヘヘ。。 / レナカナママ ( 2004-06-21 21:56 )
昔野透夜 さん★ありがとうです♪今は家の中で走り回り、わがまま放題ですわ・・・^_^;ま、元気なのでいいんだけどね。 / カーコ ( 2004-06-21 15:28 )
ゆめのさん★ありがとう!!ゆめのさんちのおねぇちゃんも、呼吸停止とか、大変だったんだねぇ。みんないろいろ経験してるんだなぁと思いました。私、こんなことで動揺してたらダメですね。おねぇちゃん、元気な様子がいつも写真で伝わってくるよ!!ゆめのさんちのお子さん、姉妹そろっていい笑顔だもんね♪ / カーコ ( 2004-06-21 15:26 )
mayomayoさん★ありがとう!!mayomayoさんのお子さんも入院経験ありなんですねー。ほんと、泣いてしまいましたよ、私。もー落ち着かなくて、胸がザワザワして。もうコリゴリよー!! / カーコ ( 2004-06-21 15:22 )
ニュルさん★ありがとさんです。1つのベッドに一緒に寝るのはしんどかったです。アコはずっと点滴なので、それにも注意しなきゃいけなかったし。子供さんの入院、結構多かったです。。。 / カーコ ( 2004-06-21 15:20 )
meguさん★ありがとう。ほんと、思いもかけない事だったので、私はすごく動揺してしまったよー。ソラの幼稚園、休まなくてすんだので良かったです。またお話しようねん。 / カーコ ( 2004-06-21 15:18 )
まゆちさん★ありがとう。本当に2歳の子の入院・・・大変でした。でも早く回復してくれて良かったよー。本当に本当に健康こそ・・・だね。 / カーコ ( 2004-06-21 15:17 )
みきみきさん★ありがとう〜〜♪もー入院中はベッタリだったよー。こんなにベッタリは初めてだわ。子供に対する接し方も改めて考えさせられましたわ。 / カーコ ( 2004-06-21 15:15 )
担当さん★ありがとうございます。本当に優しい看護婦さん達でよかったです。アコは看護婦さんが話しかけてくれても、ずーーっとムス〜〜っとしてましたが・・・^_^; / カーコ ( 2004-06-21 15:14 )
ふぅかぁさん★ありがとう。ほんと、まだまだ油断できませんねー。ほんと、子供の具合が悪いと、親は精神的に疲れますよねぇぇ。頑張るぞ〜〜!! / カーコ ( 2004-06-21 15:12 )
み〜さん★ありがとう!!!ほんと、家族みんな頑張ったよ〜〜。1番頑張ったのはソラとアコかな。ソラは見舞いに来るなり、「母ちゃんとアコちゃんは、ここに住むのか?」と、とぼけた事言ってましたわ(笑) / カーコ ( 2004-06-21 15:11 )
コナンさん★ありがとうございます。ほんと、3日ですんだので助かりました。もう初日から疲れ果ててしまってたので・・・^_^; / カーコ ( 2004-06-21 15:09 )
ムーチョ母さん★ありがとうです。本当に健康のありがたさを感じました。普通に生活できることが、なんて幸せなんだーー!!って帰ってきて思いましたねー。 / カーコ ( 2004-06-21 15:08 )
とらちゃさん★ありがとうございます〜(*^_^*)タクくんも入院経験あるんですねー。同じ病棟に赤ちゃん・子供も結構いました。皆さん親はドーーっと疲れた顔でしたよ・・・^_^; / カーコ ( 2004-06-21 15:07 )
あららー、↓から読んでビックリ☆アコちゃん頑張りましたねぇ。元気に退院できてホント、よかった☆カーコさんもお疲れ様でした。 / 昔野透夜 ( 2004-06-21 14:50 )
あら・・・アコちゃん、大変だったねぇ。。。 いまは大分体調は良いのかな? アコちゃん ちっこいのに良くがんばったね^^ 頑張ったから これからいっぱいいっぱい いいことがあるよ♫  うちのおねぇも生後7ヶ月のとき、原因不明の呼吸停止が重なり、てんかんの検査入院で10日ほど入院してたけど、点滴のときとか痛々しかったりするんだよねえ、今では嘘のように元気です^^ / ゆめの♪ ( 2004-06-21 07:35 )
アコちゃん頑張ったネ!退院おめでとう〜♪おうちが1番良いよね!うちの子も入院経験があるので、カーコさんの気持ちわかります。ちともらい泣き!旦那さんもエライ!うちのは、家の事なに1つ出来ません。お留守番のソラ君もよく頑張りました。おめでとう\(^o^)/ / mayomayo ( 2004-06-21 02:06 )
アコちゃん、大変でしたね!子供なりに頑張ってるのって、なんかジーンときますね。ママも一緒に入院できるんですね!良くなって良かったですね(^O^)お疲れさまでした!アンパンマン、がいい感じっすね / ニュル ( 2004-06-21 00:09 )
大変だったんだねぇ・・・。アコちゃん、カーコさんお疲れ様です。ソラくん、ソラくんパパもご苦労様です。元気になってくれて何よりです。本当に良かった良かった。 / megu ( 2004-06-20 22:58 )
え〜っ!!そんな大変なことになってたの!?でも無事退院おめでとう。アコちゃんもカーコさんも本当に大変だったね。もちろん旦那さんやソラくんにも感謝だしね。想像しただけで大変さが伝わってくる・・・。やっぱりうるさくてもうっとーしくても子供は元気で居てくれるのが一番だね。 / まゆち ( 2004-06-20 08:09 )
アコちゃんもカーコさんもお疲れ様〜!アコちゃんがんばったね〜思いっきり甘えさせてあげなくちゃ〜ね〜! / みきみき ( 2004-06-20 01:20 )
たいへんでしたね。 でも、早めに退院できてよかったですね。 包帯にアンパンマンの似顔絵。 この発想ができるなんて素晴らしいなあ〜(^v^) いい看護婦さんですね。 / 担当 ( 2004-06-19 12:23 )
お疲れ様でした…。入院中のアコちゃんは偉い!少しおねぇちゃんになった感じですね。まだまだ気温の変化が激しくなると思います。お互い、油断しないように気をつけましょうね。 / ふぅかぁ ( 2004-06-19 10:06 )
そんなに大変だったなんて〜(o*_*o) カーコさんも家族のみんなも大変だったね〜(o*_*o) けど、家族それぞれみんなの協力があってこそ、乗り切れたんだね♪ まだ2歳なのに自分の現実をしっかりと受け入れているアコちゃんは偉いな♪ アコちゃんもカーコさんもみんながんばったね♪ 二人の涙の影にパパの影の涙もあったんじゃないかな〜。元気になったら近所にお散歩しに行っておいで〜♪^^ 退院おめでとう^^ / み〜 ( 2004-06-19 07:25 )
2歳の子供の入院大変でしたね。そりゃあストレスも溜まりますよ。でも早く退院できたのがせめてもの救いでしたね。 / コナン ( 2004-06-19 03:25 )
そうだったんですかー。大変でしたね@@ カーコさんもお疲れ様!アコちゃんもまだ2歳なのによく頑張りましたね〜。パパに会っても・・の部分、涙が出ましたよ。スゴイね。 退院、本当におめでとうございます!健康のありがたさを実感しますよね。お疲れ様ーーーーー!! / ムーチョ母 ( 2004-06-19 00:02 )
ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ! 大変だったじゃん!! カーコさんもお疲れ様でした。 うちはタクが10日ほど入院した事あるけど アコちゃんよか小さかったから楽だった(?)かも・・・。「帰りたい」って言えなかったもん。言われたら私も泣いてたかもなぁ〜。  退院おめでとう。そして、えらかったね、アコちゃん*^-^* ソラくん*^-^* / とらちゃ ( 2004-06-18 22:51 )

2004-06-14 高熱・・・

土曜日朝からアコがコンコン咳をし始め、夕方には熱が出てきました。
家にあった熱さましで様子を見ていたんだけど、一向に良くならないので
日曜日、休日診療してる所まで連れて行ってきた。
この日旦那は休日出勤だったので、ソラは旦那の実家でお留守番。

休日診療と言うのに、待ってる人がいっぱいで、時間もかかり疲れたよー。
アコは風邪だったんだけど、口の中に大きい口内炎も出きてるらしい。

帰ってきてもアコはしんどいせいか、機嫌が悪く、ずーっとグズグズ。
午後からは39・8度も出て、ほんとビックリ〜〜!!今まで39度以上出たことなかったんで、焦りましたわー。
「うーん、うーーん・・・」とうなされていたアコ。ケイレンしないか、何か変な事にならないか、ほんとすごく不安で泣きそうだったわー。
こういうとき、本当に旦那のありがたさを感じますね。子供が病気の時、私1人だとオロオロしてしまうので。

仕事中の旦那に「アコが40度近く熱出てて・・・。」と、半泣きになり電話。
とりあえず、旦那が帰ってくるまで頑張らないと・・・とアコに付きっきり状態でした。

今日は朝からセキはしてるものの、そんなに熱はない感じ。
あとで熱計ろ。。。でも咳がきついのよねー。トホホ。

土曜日から私も何だか看病疲れなのか、食欲もなく、この2日で体重が2キロも減りました。ちょっと嬉しいビックリだわ!!
ま、食べたらすぐに戻るんやろーけどね。

もーいつもいつも思うけど、たとえ普段、子供がうるさかろーが、ビービー泣いてようが、健康が1番だわ。

★追記★さっきアコの顔が赤いなーと思い、熱計ったら39.4度ありました〜!!ヒエーーだわ〜〜(涙)

先頭 表紙

皆様★温かいお言葉・ご心配ありがとうございましたm(__)m今日帰って参りました〜!!まとめ返しですみません。 / カーコ ( 2004-06-18 22:43 )
あらら・・・ どう?よくなったかな?39度超えると心配だよね〜 やっぱ、健康が一番サ・・・。 / とらちゃ ( 2004-06-18 09:55 )
気温の変化が激しかったりするもんね。 大事にしてください。 / 担当 ( 2004-06-17 23:28 )
熱、そろそろ治ったかな〜。 アコちゃん治って元気になったら、カーコさんの元気な姿も見せてね(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-17 16:58 )
え〜!すごい高熱。心配ですね。私も風邪で熱が出ました。だけど太りました(-"-) / usako ( 2004-06-17 16:00 )
アコちゃん…心配です。。。しかし、熱が出るってことは、アコちゃんが病気と戦ってるってことだと…ママも負けずに頑張ってちょ(^^♪ / レナカナママ ( 2004-06-16 22:08 )
アコちゃんの具合いかがですか?早くよくなりますように。。。 / さらら ( 2004-06-15 19:09 )
アコちゃん、大丈夫ですか?そうだよね・・・。泣いていても元気が一番だよね・・・。子供が病気の時って変わってあげられるのならって思うよんね・・・。。私も変わってあげたいよぉ〜。うぇ〜〜〜ん / megu ( 2004-06-15 12:32 )
アコちゃん、カーコさん、その後具合どうですか? 子供がしんどがってるの見てるの辛いよねぇ。でも、ここでママが倒れたら大変。無理しないでね〜♪ お大事に…☆彡 / fuu ( 2004-06-15 12:25 )
大丈夫??うちのちびも日曜深夜12時38.9度出したんだよー。昨日医者にいったけど、休み明けのためか、待たされるし、その間に39.4度になっちゃうしさ…。でもちびは病人と思えないほどふつーに生活してました…。アコちゃんはやくよくなりますように…。 / ふぅかぁ ( 2004-06-15 12:00 )
子供ってすぐに熱が39度以上あがるからビックリしますよね。うちももう何度もです。さすがにぐったりしますし、可哀相になりますよね。変わってあげたいくらいにね。お大事にね! / コナン ( 2004-06-15 04:55 )
アコちゃん大丈夫ですか?39度もでたら心配ですよね(^^;旦那さんが頼りになって良いデスね!うちは・・・・どうなんだろ(;^_^A アセアセ・・・頑張ってくださいね! / ニュル ( 2004-06-15 00:36 )
まだかなり熱があるね〜(o*_*o) アコちゃんのそばにカーコさんがいてあげるだけで、アコちゃんはとっても安心、「ひとりでこの高熱と戦っているんじゃないんだ、ママもパパいてくれる」って思っているはず。カーコさんも大変だけど、ここは気丈に粘り強くがんばって! お大事に。 / み〜 ( 2004-06-14 18:27 )
うわぁ・・・だいぶ高熱だねぇ・・ アコちゃん辛いとこだよねぇ。カーコさんも一緒に看病してるから、風邪うつらないよう気をつけてね。ママが風邪ひくと、家がストップしちゃうよね^^; ほんっと、つくづく思うよお・・健康が一番だね★ お大事にい・・ / ゆめの♪ ( 2004-06-14 18:06 )
咳がつらそうだったり高熱が出ると心配ですよね。アコちゃんの具合が早くよくなりますように、、ホントいつもオテンバでいたずらばかりでも体調悪い姿をみると健康が一番!と思いますよね。 / ぺるしゃ ( 2004-06-14 16:31 )
確かに〜元気すぎる〜ちょっとは静かにして〜って思うけど、元気なことは良い事って病気したら思います!看病がんばってくださ〜い。 / みきみき ( 2004-06-14 14:32 )
アコちゃん、どうですか?本当に子供が病気になったり熱が出たり怪我をしたり・・って不安で不安でしょうがないですよね。普段は小さな事で怒ってるのに・・。最近また風邪とか手足口病とか流行ってるみたいだね。お大事にして下さい。カーコさんもちゃんと食べてね!(私は食べすぎ?) / ムーチョ母 ( 2004-06-14 13:53 )
うちもこの前39度〜40度の高熱を詩稀が出したんだけど口内炎が原因だったの。初めてのウイルス性の口内炎では高熱が出るんだって。本当にビックリしたよ。咳も出てたし症状がアコちゃんと一緒。小さい子は色んなウイルスに弱いから恐いね。早く良くなりますように・・・。 / まゆち ( 2004-06-14 13:09 )
アコちゃん、お熱下がりましたか?娘がこの間熱出したときに、先生が夏風邪が流行ってきてるって言ってました。お大事にしてくださいね!ほんと、子どもが熱出すと焦りますよね〜。でも、我が家は最近常に誰かが具合悪いので(苦笑)慣れてきてしまいました・・・。 / えりるる ( 2004-06-14 12:34 )
アコちゃん快復に向かってますか?子供の病気は、つらいですね〜!うちの子は、産まれてすぐに大きな手術をして随分心配させてもらったせいか、退院してからほとんど病気をしません!1度だけ40度以上の熱をだしたけど、私もやはり焦りました。旦那、会議中で連絡とれなくて心細くて。。。本当、健康が一番です。カーコさんも気を付けて下さいね〜! / mayomayo ( 2004-06-14 12:05 )

2004-06-11 可愛い!!

最近ね、テレビ見てて思ったんだけど、デカレンジャーに出てる木下あゆ美ちゃん(デカイエロー役)、めちゃ可愛いんですけど〜〜。
デカレンジャー始まった当初は、それほど思わなかったのに、最近本当に可愛く思えてきています!! こんな顔になりたかったわー(笑)

今日の朝、幼稚園バス待ってる時、その話をお友達ママさんにしたんだよね。

私:「デカイエローの木下あゆ美ちゃんって、今1番可愛いと思うわー。」
ママ友:「えーそうか〜〜。デカピンクの人の方が可愛くない?」
私:「えー!!イエローの方が絶対可愛い!!」
ママ友:「うち、旦那もピンク可愛いって言ってたけどなぁ。」
私:「えーー!!うちの旦那はデカイエローの方が可愛いって言ってたで。」

・・・と、朝っぱらからイエローVSピンクで対決してしまったわ^_^;
皆さんはどっち派でしょうか・・・?私は絶対デカイエロー派よ!!←ひつこい

でも、このデカイエローの木下あゆ美ちゃんって、写真集とかも出してて、結構きわどいショットとか、ビキニ着てても見えそうな感じだったりで、ビックリだったわー!!何かイメージと違ったわー。でも可愛いんだけど。

ちなみにこんな人です。。。
http://www.rey-s-in.co.jp/artists/kinoshita/

先頭 表紙

さららさん★私もデカレンジャーのHP見ました。イエロー、普段はテンション高い人のようですね。声もデカレンジャーの時とは違って、普段はもっと高い声みたいだね★ / カーコ ( 2004-06-14 12:42 )
担当さん★そうですねーーー!!私もゴレンジャー、見てましたよー(*^_^*)「バンバラバンバンバン♪バンバラ・・・」ですよね♪ / カーコ ( 2004-06-14 12:40 )
みきみきさん★そうだね、そのうち弟君が見出すようになると思うよー。うちのソラも戦隊もの、全然興味なかったのに、ある日を境にはまってしまってるようです。。。 / カーコ ( 2004-06-14 12:39 )
まゆちさん★本当にそう。戦隊もの出てる感じじゃないよねー。そのギャップもまた良いですわ〜〜♪ / カーコ ( 2004-06-14 12:38 )
mayomayoさん★ほんとにうらやましい顔、スタイル、若さだわー(笑)うちの旦那もこの系統好きなようです。。。 / カーコ ( 2004-06-14 12:36 )
み〜さん★嬉しい♪み〜さんもイエロー派ね!!ほんと、あの顔好きだわー!! / カーコ ( 2004-06-14 11:15 )
うららんさん★あ、スワンさんですね(笑)私小さい頃石野真子好きでした(*^_^*) / カーコ ( 2004-06-14 11:14 )
ふぅかぁさん★ほんと、そうだよね!!可愛い系&綺麗系ですなー。↑さららさんも言われてるように、イエローって実際はすごいテンション高い方のようですよ〜〜♪ / カーコ ( 2004-06-14 11:13 )
そうそうッ!イエロー可愛いよねー。私もピンクのいかにも〜的な可愛さより、イエローの方が好きです。以前デカ〜の公式HP見たら、実際はイエローの方がお茶目さんでムードメーカーらしいですよ。ピンクも可愛いけどねっ。 / さらら ( 2004-06-12 22:28 )
見てますが、「あっ、やってますなあぁ・・・眠ぅぅ・・・」な時間帯です。 ゴレンジャー世代です自分的に。 / 担当 ( 2004-06-12 20:40 )
まだ何とかジャーってのは見だしてないです。弟君がいるから時機に見だすと思いま〜す♪ / みきみき ( 2004-06-12 14:46 )
デカレンジャー見てないからピンクとイエローはどっちがいいかわかんないけどイエローのHPは見ました。すごいキレイな人だね♪戦隊モノに出るイメージじゃないような感じ(笑)。 / まゆち ( 2004-06-11 23:41 )
なるほど〜イエローキレイですね〜!私もイエロー顔が好みです。きっとうちの旦那もこの系統は好きですね〜若くて綺麗でナイスバディー 私に無いものだらけで羨ましい〜! / mayomayo ( 2004-06-11 20:14 )
私もピンクよりイエローがいい♪(o^v^o) 断然イエロー♪(o^v^o) 表情がさりげなくていいし、カッコイイ♪(o^v^o)  / み〜 ( 2004-06-11 16:16 )
イエローさん、きれいでした。個人的には白鳥スワンさんがかわいいと。。。。。。(爆) / うららん ( 2004-06-11 16:07 )
うーん、デカピンクとデカイエロー、顔の系統が違うよね。「少女系」と「大人系」の違いがあると思うのは私だけでしょうか??私的に「かわいい系」はデカピンク、「きれい系」はデカイエロー。…。だめ?? / ふぅかぁ@最近見せてないなぁ。 ( 2004-06-11 13:36 )

2004-06-07 ミスドのバック


昨日の夕方、ピンポーンとインターホンが鳴ったので、誰かな〜?と画面を確認すると、裏の奥さんでした。
日曜の夕方に来られるなんて、何の用事かな〜と出てみると・・・

裏の奥さん:「ごめんね〜忙しい時間にーー。」
私:「いえいえ〜〜。」
裏の奥さん:「今日これ、ミスタードーナツでもらったんだけど、うち子供いないし、良かったらお宅のお子さんにどうかな〜と思って・・・。」
私:「えーいいんですか〜?ありがとうございます〜〜♪」

とのやり取りがありました。裏の奥さんと話してると、すかさずアコがやって来て、もらったバックを取って、とっとと家の中に入って行きました^_^;
最近アコは、かばんとか、袋が好きで、家の中でも持ち歩いています。
その中にその日自分が気に入ったオモチャなど入れてるのですが、昨日はそのもらったバックに、キティちゃんのティッシュ・オモチャの携帯電話・ネジ←本物のネジ15個くらい^_^; を入れて持ち歩いてましたわ。

何か、そういう行動見てると、やっぱり女の子やな〜♪なんて思うのですが、最近のアコはやりにくい!!! もう私は毎日イライライラーーー!!
魔の2歳児ってやつでしょうね。思い通りにならないと、すぐにキーキーわめき泣き、私の言った事に対しては、「イヤー!!」ばかり。気に入らないと、物も放り投げるし。。。
アコがあまりにも自分の意志を頑固に通そうとするので、無視していたら、泣き方がだんだんエスカレートし、かんしゃく起こしてしまいます。もう顔ブルブル震わせ、これでもかーーってくらい泣いてます。もう疲れるーー!!

今朝も6時過ぎから起きてたので、ソラの幼稚園送ってく時くらいからグズグズ言い出してきて、幼稚園バスが行ってから家に帰る時なんか、「抱っこ〜〜抱っこ〜〜!!」と、まず泣いて、帰ってきて私がパン食べてると、アコはその横でゴロゴロしながら足をバタバタさせてグズグズグズ。(眠たかったらグズグズ言ってないで寝ろっちゅうの。)
私が近くにいると、余計に泣くような気がしたので、私はアコおいて2階にあがり、洗濯物とか干してたら、ようやくあきらめたようで寝ましたわ。やっと静かになり、ホッとしています。はぁぁ、何か最近アコの事で疲れるわー。
外に出てたり、家族以外の人がいると、割とおとなしくしてるから、よく「アコちゃん、かしこいねー。」とか「おとなしいねー。」な〜んて言われるんだけど、実際は違うのよーー。内弁慶そのものだわ。

★写真★昨日もらったミスドのバック

先頭 表紙

うららんさん★真っ赤の、見ました〜!!可愛いですよねー。今日ミスドの広告入ってて見てたら、景品がお皿とか、ボックスに変わっていた!!どれでも105円だし、買いに行こうと思ってます。 / カーコ ( 2004-06-11 10:32 )
とらちゃさん★そうそう!!電話中ってやたら話しかけてきたり、邪魔しますねー。うちは上のボーズが2階とかにもついて来ます。男の子って甘えたなのかしらねー。下の娘なんて、私がどこ行こうと、1人でも全然平気なんだけど。女の子って、しっかりしてるのかなー??? / カーコ ( 2004-06-11 10:30 )
mayomayoさん★つっこみありがとうございます〜〜!!私もつっこみに行かせてもらいますね!! / カーコ ( 2004-06-11 10:20 )
ぺるしゃさん★私もね、うまくかわせばいいものを、こっちも意地になってるから余計に泣かせてしまってると思います^_^; ほんと、夜にはグッタリよーー。寝付くの早いです、私。子供より早く寝付いてると思います。 / カーコ ( 2004-06-11 10:19 )
コナンさん★娘さんもやんちゃなんですね〜!大人3人って事は、おじいちゃんか、おばあちゃんですか???頑張りましょうね〜〜!! / カーコ ( 2004-06-11 10:17 )
ニュルさん★奥様、多分「キー」となられるでしょう・・・(笑)まあ、どこの奥様も、そうなんですよねー。ニュルさん奥さんのフォローお願いしますm(__)m / カーコ ( 2004-06-11 10:16 )
ムーチョ母さん★前から「イヤイヤ」はあったのですが、さらにそれが、きつくなった感じです。で、気に入らないとすぐに泣き叫ぶのよね・・・^_^;ソラの場合、おとなしかったので、それほど苦労してなかった分、下の子には参っておりますわ。うち、下の子(女)の方が、自己主張が激しく気が強いので・・・。 / カーコ ( 2004-06-11 10:14 )
シナモンさん★もうすぐベビくんも2歳なのねー。ほんと、魔の2歳児って大変!!上の子の時は、それほどでもなかったのになぁぁ。←ただ忘れてるだけなのかも・・・? / カーコ ( 2004-06-11 10:12 )
えりるるさん★本当に、どこも同じで私も安心^_^;今日も上の子、幼稚園の準備中、靴下の事でギャーギャーいい初め、朝から私は雷落としましたよ・・・。ふぅぅ。 / カーコ ( 2004-06-11 10:10 )
みきみきさん★今度その作戦試して見ますね!!効果ナシだったらショックかも〜〜!! / カーコ ( 2004-06-11 10:08 )
昔野透夜 さん★確かに元気ですよね、子供って。うちは上が今年5歳になるので、少しは落ち着いてきましたが、下の娘に振り回されて、私はイライラですわ。まあ、病気されてるよりは、いいんだけどねー。 / カーコ ( 2004-06-11 10:07 )
まゆちさん★同じだね〜〜!!何でも「自分でやる!!」と言い張ってます。そのくせに放ってると「母ちゃんがやって!!」だし・・・。まあ、成長の証とは言え、ストレスだわー!!可愛いときは、めちゃめちゃ可愛いと思うんだけど、最近はほんと、アコに振り回されてるわ(@_@) / カーコ ( 2004-06-11 10:04 )
meguさん★いや〜ん!!めぐさん、つっこみありがとう♪本当におめでとう&お疲れ様でした〜〜!見事に3人目も男の子だったんだね!HPの写真見させてもらったよ。可愛かった〜〜(*^_^*)また遊びに行きますねん。 / カーコ ( 2004-06-11 10:01 )
ふぅかぁさん★ほんと、毎日毎日よく泣くよなぁぁ・・・とため息。もう最近子供が泣き始めても「またか・・・」と開き直ってますが。でも子供の泣いてるの聞いてると、最近胃がキリキリした感じになってくるのよね。。。ストレスだわーー!! / カーコ ( 2004-06-11 09:59 )
このバッグは持ってないけど、真っ赤なのならあるわ〜。今はもう家の中でもち歩くことはありませんが、基本的に女の子って子供の頃からバッグ類が好きですよね。^^ / うららん ( 2004-06-09 17:42 )
子供って親が何か始めると泣いたりぐずったりしますな・・・。うちの子なんぞ今でも私が電話してると何かしら話しかけてきますもん。 で、子供が煩くて私が二階に上がると、必ずゾロゾロついて来ます。「いったい、幾つじゃ〜!」と言いたい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2004-06-09 13:58 )
はじめまして!2才児って魔の2才児なんですね!うちにも小悪魔が。。。うなずけるとこがたくさんありました。うちのも内弁慶だし(_ / mayomayo ( 2004-06-09 03:35 )
同じだー。うちも魔の二歳児だからか少しでも思いどおりにいかないとキーキー泣いたりわめいたりイヤイヤがすごいですー、、ホント今は忍耐が必要だわぁ^^;一日が終わるともうグッタリ。上手くかわせばいいんだろうけど、なかなか^^; / ぺるしゃ ( 2004-06-08 16:42 )
うちの娘も同じくやんちゃです。気に入らないとすぐに眉間にしわを寄せて怒ります。大人3人が手をやいております。 / コナン ( 2004-06-08 04:30 )
娘も小さなバッグに、オモチャを入れたり出したりして遊んでます(^O^)2歳になると、大変そうですね(^^;嫁が「キー」ってなるのが今から目に浮かびますよ / ニュル ( 2004-06-07 23:10 )
よく聞きますがやっぱり2歳はイヤイヤがすごいのかな?カーコさんのお疲れの様子がよーくわかりました@@ ソラ君の時はどうだったんですか? 何か気晴らしできるといいですねー! / ムーチョ母 ( 2004-06-07 22:00 )
あと、10日ほどでうちも魔の2歳に突入よー!これからが本番なのね・・私の堪忍袋耐えられるかな〜?! / シナモン ( 2004-06-07 17:03 )
うちの息子も毎日のように泣きますよー。軽く30分は泣き続けるので参ります・・・。「涙拭くー!」と言うので拭いてやると「自分でやりたかったー!」だし、放っておくと「ママが拭いてー!」もう、どないせえっちゅうねん(笑)どこのおうちも一緒なんですね。ちょっと安心。 / えりるる ( 2004-06-07 14:16 )
あんまり泣きがひどいと、こっちがそれ以上に泣く作戦してます。けっこう効くのよね〜! / みきみき ( 2004-06-07 13:38 )
↓すっげー亀ですが、お誕生日おめでとうです♪↑ウチの上の子が魔の2歳児ようやく終了しかけてきたのに、何と下の子が魔の1歳児になりかけてます。気に入らないとね、モノぶん投げるの。もー信じられないっ。「あっぎゃー!!」って文句言うし・・・。にしても、ホントお子って体力有り余ってるんだなぁ・・ってしみじみあきれてしまうことないですか?底なしのパワーにくらくらしている毎日です。 / 昔野透夜 ( 2004-06-07 13:33 )
私と一緒だ!すっごい気持ちわかる。うちも魔の2歳児でしょ?本当に毎日イライラでツライ・・・。なんでも自分でやらないと気が済まないのとなんでも「イヤ」が本当に大変。朝のパジャマを脱ぐ事から始まり夜のパジャマを着るまで。ほんとーにストレスがたまってきちゃってる。3日くらい前からずっとそんなことばかり考えてて凹んでたんだ。早く落ち着いてほしいけどまだまだ続くのかなぁ? / まゆち ( 2004-06-07 13:13 )
お祝いが遅れてしまったけど「お誕生日花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪ 」旦那様優しいですね〜。そしてBBSにカキコありがとう♪3時間おきの授乳と戦ってます。眠たいよぉ。 / megu ( 2004-06-07 12:50 )
わかるよー。うちのちびと同じねー。「これでもかーってほど泣く」って言うの。これでもかーっていうか、「これでどうだー、迷惑と思うなら言うこと聞けー」って泣いてるように思えます…。そんな我が家、最近は「泣きたきゃ泣け。言うこと聞かないで聞いてもらおうなんて冗談じゃない」と捨て台詞ですわ。そうだからエスカレートして泣くのかしら?? / ふぅかぁ ( 2004-06-07 12:36 )

2004-06-02 美味しかった〜♪


昨日は幼稚園のお友達の家に行って来た。
ゆっく〜りママ同士話したかったので、ソラが幼稚園行ってる間に・・・。
年少時は同じクラスで仲良くしてたんだけど、年中になりクラスが離れ、なかなかこのママとゆっくり話できてなかったけど、久々に会って、お互いの近況報告したり、悩みを相談したり・・・。
このママとは何か自分と似ている部分がたくさんあるので、一緒にいてもすごく落ち着きますねー。まだまだ話足りなかったけど、幼稚園のお迎えの時間があるので、1時過ぎに帰って来た。

で、話は変わるんだけど、今日は私の誕生日〜〜★33才になりましたです。
この間、旦那が「これで好きな物買い〜!!」と、自分の小遣いからお金をくれました。で、服とか買おうかなとも思って見てたんだけど、イマイチ気に入ったのもなかったので、もらったお金で肉を買いに行って来た(笑)
家族みんなで美味しい焼き肉を食べ、ビールも飲み、満足〜〜♪シメジがあったので、ホイル焼きもしたけれど、これはアコがやたら食べてましたね〜。

ソラ&アコに「母ちゃんお誕生日おめでとう〜〜!!」と何回も言ってもらい、本当に感激してしまったー。
もう誕生日がくるの、嬉しくもない歳だけど、やっぱり特別な日なのよねー。
充実した33才にするゾ〜〜〜〜〜!!!

★写真★この間食べた、我が家での焼肉ちゃん。

先頭 表紙

ぺるしゃさん★ありがとう(*^_^*)そうなの、そうなの。家で飲んでると、子供の事とか、気にしなくていいので楽なんですよねー。安くもつくし・・・♪最近飲みすぎてて体重増加気味・・・^_^; / カーコ ( 2004-06-07 09:46 )
とらちゃさん★気だけでも若くいられるように頑張りますねー。25歳過ぎてから、何かあっという間に歳とってるような・・・^_^; / カーコ ( 2004-06-07 09:45 )
ニュルさん★ありがとう!!この1年も頑張ります。ひまじんの皆さんには元気もらってます(*^_^*) / カーコ ( 2004-06-07 09:42 )
担当さん★やっぱり乙女座であってたんだね♪えー私B型の人、好きですよー。担当さん性格良さそうだし、全然OKよ〜〜(笑) / カーコ ( 2004-06-07 09:41 )
レナカナママさん★ありがとう〜〜♪レナカナママさんも忙しそうですが、お互い体に気をつけて充実させましょうね〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-06-07 09:39 )
お誕生日おめでとうございます!子供におめでとうと言われるとホント感激しちゃいますよね^^お家で飲むのは時間も気にせずゆっくり飲めていいですね。 / ぺるしゃ ( 2004-06-07 08:27 )
楽しいお誕生日でなにより♪ オメデト( '_')∠※PAN!。.*:・'゜☆。.  33かぁ〜・・・まだまだ若い・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2004-06-05 21:25 )
おめでとうございます\(o⌒∇⌒o)/ プレゼント代で、焼肉なんて良いママですね!この1年頑張りましょうe(^。^)g_ファイト!! / ニュル ( 2004-06-04 23:52 )
おとめ座だよ。B型だし、一人っ子。 聞いてないか・・・。 結婚したくないパターンだよなあ・・・(;一_一) / 担当 ( 2004-06-04 23:45 )
遅ればせながら…お誕生日おめでとさん(^^♪ なかなかココに来られなくってサ…今来れて…ビックリでやんした。今年も充実した一年でありますように…(^u^) / レナカナママ ( 2004-06-04 23:24 )
シナモンさん★ありがとう〜♪シナモンさんも焼肉食べて、力つけて、ベビくんと日々闘ってね〜〜(笑)最近アコ困ってます!!正に魔の2歳児って感じなのよぉぉ〜〜(涙) / カーコ ( 2004-06-04 20:48 )
み〜さん★ありがとう(*^_^*)そうなのそうなの、きょんちゃんと同じ誕生日なのよー。私もプリプリの頃、それを知って、嬉しく思ったものです。今野さん、赤ちゃん誕生したんだね〜。ビックリだったわ!! / カーコ ( 2004-06-04 20:46 )
コナンさん★ありがとうございます♪大好きな焼肉&ビールで最高〜〜〜♪でした。焼肉とビールって合いますよね!!お好み焼きにビールも好きだけど。 / カーコ ( 2004-06-04 20:43 )
ムーチョ母さん★ありがとう(*^_^*)ホットプレート同じなのかー。鉄板2枚あるやつだよねぇ??うちはホットプレートでする料理が多いので活躍してますよん★ / カーコ ( 2004-06-04 20:42 )
ゆめのさん★ありがとさんです。そうだよね、同じ歳でしたよね〜♪自分が33なんてビックリだわ!! / カーコ ( 2004-06-04 20:40 )
usakoさん★ありがとう!!この日は体重の事なんか気にしてられませんでした〜〜!!バカ食いしてしまったわん。 / カーコ ( 2004-06-04 20:39 )
みきみきさん★ありがとう(*^_^*)ほんと、みんなで美味しいものは最高です。外食もいいけど、家でゆっくりお酒も飲めたので良かったです〜〜!! / カーコ ( 2004-06-04 20:38 )
担当さん★いやいや、三枝いらっしゃ〜い・・・で笑ってしまったよ(*^_^*)確か担当さんって乙女座でしたっけ???間違えてたらすみませんm(__)m / カーコ ( 2004-06-04 20:37 )
ふぅかぁさん★そうそう、ふぅかぁさんも双子座ABでしたよね・・・(笑)ほんと、歳とるの、早いわーー!!精神年齢は変わらない私^_^; / カーコ ( 2004-06-04 20:35 )
えりるるさん★私もね、服買おうと思ったんだよー。でも気に入ったのなかったし、お肉にしたのだわ。ここのお肉、本当に美味しいのよ〜〜!! / カーコ ( 2004-06-04 20:33 )
まゆちさん★ありがとう♪いつまでも若々しくいられるように頑張ります。あと、肝っ玉母ちゃんになりたいわー。すぐにオドオドびびってしまう私なので・・・^_^; / カーコ ( 2004-06-04 20:31 )
おめでとうございます!!だんな様も優しいけどカーコさんもえらいですねー!焼肉大好き!!たべたくなってきた!! / シナモン ( 2004-06-04 18:31 )
遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう〜(o^v^o) 6月2日だなんて、私の大好きな元プリプリのドラムの富田京子ちゃんと同じ日なんだね~(o^v^o) もう忘れることないかも〜(o^v^o) 33歳なんてまだまだ若い若い♪(o^v^o) 辛いことも楽しいことも全て肌で感じながら、人間らしくカーコさんらしく生きていこう♪(o^v^o) お肉で家族に”還元”したカーコさんの優しさがいい感じ♪^^ / み〜 ( 2004-06-04 17:41 )
お誕生日おめでとうございます。遅くなってすいません。美味しそうな焼き肉と大好きなビールだったんですね?^^ / コナン ( 2004-06-03 21:40 )
すてき〜♪ もらったお金でお肉を買って、家族でエンジョイなんてスゴイ〜〜〜☆ いいママさんだなぁ、カーコさんは。 ↑のホットプレート、同じかも?? それから”お誕生日おめでとう〜♪” / ムーチョ母 ( 2004-06-03 13:28 )
遅ればせながら、お誕生日(ノ.・。)ノ゜・:*【♪おめれと〜♪】*:・゜\(・.・、)  タメだわ〜〜っ 充実した33歳!う〜〜っ 理想だねーーーー! / ゆめの♪ ( 2004-06-03 13:23 )
おめでとうございます〜っ!お肉・・・いいですねっ! / usako ( 2004-06-03 13:22 )
おめでとうございま〜す!皆で美味しいもの食べるのもよいですね♪ / みきみき ( 2004-06-03 00:47 )
誕生日、おめでとう(^v^) 貰ったお金で『肉』を買うなんて、カーコさんイイ人やあぁ〜。 自分は今年、「34」 さんじゅうし さんし 三枝 いらっしゃぁ〜い ・・・冷たい・・・空気が・・・(;一_一) / 担当 ( 2004-06-02 22:39 )
おめでとうございますー。お小遣いから捻出してくれるなんていいだんなさんだわ。<うらやましがってばかり。私も来週には誕生日がきます。なんだかあっという間ですよね、次の誕生日まで…。 / ふぅかぁ ( 2004-06-02 19:46 )
お誕生日おめでとうございます〜♪もらったお小遣いでお肉を買ってくるなんて偉すぎッ!私なら絶対自分だけで使っちゃう(苦笑) / えりるる ( 2004-06-02 17:40 )
お誕生日おめでとーう♪ステキな1年にしてね!いいなぁ、肉!食べたーい! / まゆち ( 2004-06-02 17:23 )

2004-05-29 またまたこのネタですが・・・


嬉しいです♪ 昨日も朝から綿パンツだったのですが、1度もジャーっと、もらす事なく1日過ごせました!!
なぜかはわからないんだけど、トイレトレ始めて3日目くらいから、「オシッコ〜〜!!」と教えてくれるように。。。
いきなり綿パンツにして、ぬれた感覚がよっぽど気持ち悪かったのかな?

昨日は外出先でも「オシッコ〜〜!!」と言いました。えらいぞ、アコ!!
でもトイレが見当たらず、ひと気のない所に連れて行き、ドブ(溝?)でシーやらせました^_^;

・・・昨日、クローゼットの中から1冊の本を見つけたんです。
トイレトレの本を・・・(笑)
これは、1人目(ソラ)のトイレトレの時、意気込んで買ったんだけど、買ったことすら忘れてたわーー!!
やっぱり1人目って何するにも本とか読んだり、頑張ってオムツとるぞーー!!と言う情熱が感じられましたわ(笑)今は本当に育児の本とかあまり読まず、適当ですが。

もしこの本読みたい!!と思われる方は、メール送ってくださいね!! 差し上げまーーす(*^_^*) 郵送しますよ〜♪本自体はわりと綺麗だよ(*^_^*)早いもの勝ちですので、遠慮せずメールくださいねん。。。

先頭 表紙

ゆめのさん★これからは、可愛いパンツ買おうと思います。女の子のパンツって、可愛い!!トイレトレの時は、安い安いパンツ大量に買ってたので。。。 / カーコ ( 2004-06-02 07:25 )
ぺるしゃさん★娘さんの時も上手くいくといいですね(*^_^*)トイレトレが終わったら一安心しますわ。来年幼稚園なので、それまでに取れなかったら・・・なんて思ってたので・・・。 / カーコ ( 2004-06-02 07:24 )
うららんさん★全く覚えてないんですね〜〜!すんなり取れたからかな??? / カーコ ( 2004-06-02 07:23 )
みきみきさん★休戦中ですか〜〜。また再開したら頑張ってねん!! / カーコ ( 2004-06-02 07:21 )
ニュルさん★気持ち悪いと思えたら、はずれるのは早いかも??あこ、ぬれたパンツが、よっぽど気持ち悪かったみたいで、がに股で歩いてました^_^;←後姿が笑けましたよ。 / カーコ ( 2004-06-02 07:21 )
とらちゃさん★外で急に「オシッコ〜〜」と言われたら焦りますねぇぇ。オムツの方が楽だよなぁとも思ってみたり・・・^_^; / カーコ ( 2004-06-02 07:19 )
えりるるさん★そうなの、そうなの!!何か本とか雑誌とか買ってましたねー。今は自分では買ってないけど、おばあちゃんが毎月COMO買ってくれるので、それは読んでます♪ / カーコ ( 2004-06-02 07:17 )
コナンさん★そうですよねー、1人目って、何に関しても一生懸命だったような気がします。 / カーコ ( 2004-06-02 07:16 )
レナカナママさん★いやいや、それも1つのやり方だよねー。1日ではずれてくれたら、楽だもんね♪でもたま〜〜に1日ではずれたって話も聞いたりします。。。 / カーコ ( 2004-06-02 07:15 )
ふぅかぁさん★友達の子供もそうだよーー。パンツを拒否しまくり、オムツだと嬉しがってはくようです。。。アコはウサギとかクマとかのパンツだったら喜んではくので、楽でしたが・・・。息子さんの大好きなキャラのパンツでも駄目かしら??? / カーコ ( 2004-06-02 07:14 )
まゆちさん★OK!!送ってきて〜〜(笑)アコは意外にも、「オシッコ〜〜!」って言えるようになったのが早くてビックリしてます。 / カーコ ( 2004-06-02 07:11 )
担当さん★本当に暑くなりましたよね・・・。この間あまりの暑さにたえられず、クーラーつけて寝ましたわ。 / カーコ ( 2004-06-02 07:10 )
こういう本って、一人目のときお世話になって、奥っちょのほうにしまいこんで・・・・ああ〜〜〜ってパターンになること、多い!(笑) アコちゃん、えらいね★ 夏はオムツじゃなくって、パンツが涼しくて気持ちいいよね♪ / ゆめの♪ ( 2004-06-01 05:18 )
わぁ、アコちゃんすごい!おめでとうございます^^綿パンツで気持ち悪いのを感じてくれれば早く取れるようになると言いますよね、うちの娘にもあてはまるといいな。 / ぺるしゃ ( 2004-05-31 18:14 )
あぁ、懐かしいわぁ、うちの子もそんな時期があったんだわ。でもそうだったのか全く覚えていないのは、アルツだから??(^-^; / うららん ( 2004-05-31 12:56 )
トイレトレは只今休戦中です・・・。まだしばら〜くはかかりそ〜! / みきみき ( 2004-05-31 00:34 )
スゴイですね!お姉ちゃんって感じです(^-^)なるほど!気持ち悪いって感覚が必要なんですねφ(.. )メモメモ うちも2人目は適当になるのかな?すでに、そんな感じがあります。産婦人科に行く日を忘れてたりしてます(^^; / ニュル ( 2004-05-30 23:47 )
子供のトイレで一日が始まり、そして終わる・・・ 覚えがあります(笑)      でも、アコちゃん、エライぞ!! ドブだろうが、水たまりだろうが、有効に使おう〜〜♪ / とらちゃ ( 2004-05-30 21:56 )
お外でもお漏らししなかったなんて、すごい進歩ですね〜!この調子なら、結構早くトイレトレおわれそうですね♪♪一人目のときって、なんでもかんでも本買いませんでした?私もかなり本に頼ってたなぁ・・・。今は存在すら忘れてるけど(笑) / えりるる ( 2004-05-30 12:16 )
同じです。うちも一人目は色々不安だったので、「ひよこクラブ」やNHKのテキスト雑誌を買っていました。 / コナン ( 2004-05-30 03:33 )
あっしはその昔、おむつを一日で外したいと考え…自分がおむつ恥ずかしいって思うようになるまでほったらかしにしてた記憶が…いい加減な母親ですかねぇ(^_^;) カーコちゃまが頑張ってる様子がうかがえアコちゃんもソラ君も幸せ者だと思いやすぜヽ(^。^)ノ / レナカナママ ( 2004-05-29 23:21 )
やったぁ!これでまあ一歩お姉さんだね!!そうそう、うちのチビはオムツ替えるのがいやみたいです。毎回毎回大騒ぎです。先日も大変な目にあってしまいました…(TT)まだまだ赤ちゃんなんだなー。でも、自分からオムツがいいって言う赤ちゃんもどうよ?? / ふぅかぁ ( 2004-05-29 09:00 )
いや〜ん、アコちゃん順調すぎ!おりこうさんだなぁ。カーコさん家に詩稀を送るからオムツが取れたら送り返してください(笑)。 / まゆち ( 2004-05-29 08:47 )
これからの季節は、陽気的にもオムツ外しにイイ季節ですね。 ガンバッテ(^v^) / 担当 ( 2004-05-29 08:47 )

[次の10件を表示] (総目次)