himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-18 退院しました
2004-06-14 高熱・・・
2004-06-11 可愛い!!
2004-06-07 ミスドのバック
2004-06-02 美味しかった〜♪
2004-05-29 またまたこのネタですが・・・
2004-05-27 いい感じ(*^_^*)
2004-05-24 トイレトレーニング
2004-05-23 ひらパ〜
2004-05-21 兄夫婦の子


2004-06-18 退院しました


皆様ご心配ありがとうございました。
実はアコ、あれから入院してたのです。
日に日に熱が高くなってて、40度超えたりしていて、グッタリもしてきたので、
何かおかしい!!と思い、大きい病院に連れて行って検査してもらいました。
ノドの検査、レントゲン、血液検査をした結果、「気管支炎」でした。

入院すると同時に点滴が始まり(入院中ずーーーーっと。夜寝てる時も点滴よ)、あとは1日に何回かの吸入。あとは飲み薬。
点滴の針刺すとき、アコが「痛いーー!!痛いーー!!母ちゃん抱っこして〜〜〜!!」と泣き叫ぶのを見て、私まで一緒に泣いてしまってました^_^;
またその日はタイミング悪く、看護学生の実習があったようで、看護学生さんが4〜5人やはり、アコは大勢の知らない人がジーーーッと見てる中、すごく怖くて不安だったと思います。

アコはまだ2歳なので、私も付きっきりになるので一緒に入院してました。その間は旦那が仕事を休んでくれたので、ソラの幼稚園の送り迎え、お弁当作り、ご飯の用意、お風呂、洗濯・・・など、全て旦那がやってくれたので、とっても助かりました。
旦那は家事全部出来る人なので、こういう時、本当に助かりますねー。安心して任せられました。ソラも幼稚園休む事なく行けたので何よりだわ。

入院期間は1週間、早くて今週いっぱいと言われてたんですが、アコの回復が思ってたよりも早くて、3日で退院できました(*^_^*)

小児病棟&個室が空いてなかったので、おばさんとの2人部屋でしたが、そのおばさんが、とっても優しい方だったので、あまり苦痛じゃなかったです。
でもやっぱり、最後のほうはアコもストレスたまってきて、すっごく機嫌が悪かったり、ご飯を食べなかったり、「点滴取ってーー!!」と泣いたりしていて、私も精神的にドーーーっと疲れました。まあ、1番辛かったのはアコ本人なんだけどね。
でもアコ自身、入院初日は「おうち帰るーー!!」と何回も言っては、泣いてたけれど、2日目からは、何となく状況がわかったのか、「病気が治ったらおうち帰れるんやろ?」と私に聞いてましたねー。
パパがお見舞いに来た時は、すっごく喜ぶのかな〜と思ってたけど、実際は違ってました。パパが病室に入ってきても、パパの顔さえ見ようとせず、ジーーーっと下を向いて泣くのをこらえていたアコ。私が「アコ、パパやで、パパが来はったでー。」と言ってもパパの方を見ようとせず、そして小さい声で「おうちに帰りたい・・・。」とつぶやいてました。アコはアコなりに、一生懸命我慢してたんだなーと思うと、またまた泣けてきた私でしたが、そうそう泣いてもいられないので、グッとこらえましたがね。。。

あ〜ほんと早く退院できて良かったわーー!!
アコ、本当によく頑張りました!!! 退院後の検診が来週月曜にあるけれど、それさえ頑張れば、もういいからね〜〜♪

★写真★アコの点滴。子供なので、手を固定して、包帯グルグル〜〜。看護婦さんが気を使ってアンパンマンの絵を描いてくださいました。アコ、「アンパンマン!!」と喜んでましたよ。

先頭 表紙

えりるるさん★息子君、もう来週なんだねー。今度は手術できるといいのにねー。咳はきっと治る・・・はず(笑) / カーコ ( 2004-06-23 14:35 )
usakoさん★ありがとさんです。ほんと早く退院できたのが嬉しかったです。私自身も限界だったので。 / カーコ ( 2004-06-23 14:34 )
fuuさん★ありがとうございます。ほんと、子供って今まで大丈夫だと思ってたのに、急にドーーって熱出たりするのでビックリしますよね。もう私、心配しすぎて気分悪かったです・・・^_^; / カーコ ( 2004-06-23 14:33 )
レナカナママさん★6人部屋だったら、気も使われたでしょー?2人でも気使ったから。。。後で思い返さばいい思い出になるんだねー。もう入院は絶対嫌ですわ。 / カーコ ( 2004-06-23 14:32 )
大変でしたね〜!アコちゃんも良く頑張ったんですね!ママもお疲れ様でした。うちも来週例の手術予定なんですが、また咳してる・・・(汗) / えりるる ( 2004-06-23 13:34 )
大変でしたねぇ・・・でも早く退院できてよかったですねぇ・・・(^^ゞ / usako ( 2004-06-22 16:02 )
アコちゃん、大変だったのね〜。でも元気になってよかったw♪ 子供って悪くなるのも急だけど、回復力もすごいよね。カーコさん、お疲れ出てないですか? 無理しないでねっ! / fuu ( 2004-06-21 22:08 )
うひゃぁ〜(^_^;)子供って油断大敵っすね(ーー;)うちの子も一ヶ月入院したことあるんですヨ(-_-;)あの時は…レナをお婆ちゃんに頼んで…カナと入院してたっけ…六人部屋で…皆病気なのに…今思い返せばいい思い出でやんす。ヘヘ。。 / レナカナママ ( 2004-06-21 21:56 )
昔野透夜 さん★ありがとうです♪今は家の中で走り回り、わがまま放題ですわ・・・^_^;ま、元気なのでいいんだけどね。 / カーコ ( 2004-06-21 15:28 )
ゆめのさん★ありがとう!!ゆめのさんちのおねぇちゃんも、呼吸停止とか、大変だったんだねぇ。みんないろいろ経験してるんだなぁと思いました。私、こんなことで動揺してたらダメですね。おねぇちゃん、元気な様子がいつも写真で伝わってくるよ!!ゆめのさんちのお子さん、姉妹そろっていい笑顔だもんね♪ / カーコ ( 2004-06-21 15:26 )
mayomayoさん★ありがとう!!mayomayoさんのお子さんも入院経験ありなんですねー。ほんと、泣いてしまいましたよ、私。もー落ち着かなくて、胸がザワザワして。もうコリゴリよー!! / カーコ ( 2004-06-21 15:22 )
ニュルさん★ありがとさんです。1つのベッドに一緒に寝るのはしんどかったです。アコはずっと点滴なので、それにも注意しなきゃいけなかったし。子供さんの入院、結構多かったです。。。 / カーコ ( 2004-06-21 15:20 )
meguさん★ありがとう。ほんと、思いもかけない事だったので、私はすごく動揺してしまったよー。ソラの幼稚園、休まなくてすんだので良かったです。またお話しようねん。 / カーコ ( 2004-06-21 15:18 )
まゆちさん★ありがとう。本当に2歳の子の入院・・・大変でした。でも早く回復してくれて良かったよー。本当に本当に健康こそ・・・だね。 / カーコ ( 2004-06-21 15:17 )
みきみきさん★ありがとう〜〜♪もー入院中はベッタリだったよー。こんなにベッタリは初めてだわ。子供に対する接し方も改めて考えさせられましたわ。 / カーコ ( 2004-06-21 15:15 )
担当さん★ありがとうございます。本当に優しい看護婦さん達でよかったです。アコは看護婦さんが話しかけてくれても、ずーーっとムス〜〜っとしてましたが・・・^_^; / カーコ ( 2004-06-21 15:14 )
ふぅかぁさん★ありがとう。ほんと、まだまだ油断できませんねー。ほんと、子供の具合が悪いと、親は精神的に疲れますよねぇぇ。頑張るぞ〜〜!! / カーコ ( 2004-06-21 15:12 )
み〜さん★ありがとう!!!ほんと、家族みんな頑張ったよ〜〜。1番頑張ったのはソラとアコかな。ソラは見舞いに来るなり、「母ちゃんとアコちゃんは、ここに住むのか?」と、とぼけた事言ってましたわ(笑) / カーコ ( 2004-06-21 15:11 )
コナンさん★ありがとうございます。ほんと、3日ですんだので助かりました。もう初日から疲れ果ててしまってたので・・・^_^; / カーコ ( 2004-06-21 15:09 )
ムーチョ母さん★ありがとうです。本当に健康のありがたさを感じました。普通に生活できることが、なんて幸せなんだーー!!って帰ってきて思いましたねー。 / カーコ ( 2004-06-21 15:08 )
とらちゃさん★ありがとうございます〜(*^_^*)タクくんも入院経験あるんですねー。同じ病棟に赤ちゃん・子供も結構いました。皆さん親はドーーっと疲れた顔でしたよ・・・^_^; / カーコ ( 2004-06-21 15:07 )
あららー、↓から読んでビックリ☆アコちゃん頑張りましたねぇ。元気に退院できてホント、よかった☆カーコさんもお疲れ様でした。 / 昔野透夜 ( 2004-06-21 14:50 )
あら・・・アコちゃん、大変だったねぇ。。。 いまは大分体調は良いのかな? アコちゃん ちっこいのに良くがんばったね^^ 頑張ったから これからいっぱいいっぱい いいことがあるよ♫  うちのおねぇも生後7ヶ月のとき、原因不明の呼吸停止が重なり、てんかんの検査入院で10日ほど入院してたけど、点滴のときとか痛々しかったりするんだよねえ、今では嘘のように元気です^^ / ゆめの♪ ( 2004-06-21 07:35 )
アコちゃん頑張ったネ!退院おめでとう〜♪おうちが1番良いよね!うちの子も入院経験があるので、カーコさんの気持ちわかります。ちともらい泣き!旦那さんもエライ!うちのは、家の事なに1つ出来ません。お留守番のソラ君もよく頑張りました。おめでとう\(^o^)/ / mayomayo ( 2004-06-21 02:06 )
アコちゃん、大変でしたね!子供なりに頑張ってるのって、なんかジーンときますね。ママも一緒に入院できるんですね!良くなって良かったですね(^O^)お疲れさまでした!アンパンマン、がいい感じっすね / ニュル ( 2004-06-21 00:09 )
大変だったんだねぇ・・・。アコちゃん、カーコさんお疲れ様です。ソラくん、ソラくんパパもご苦労様です。元気になってくれて何よりです。本当に良かった良かった。 / megu ( 2004-06-20 22:58 )
え〜っ!!そんな大変なことになってたの!?でも無事退院おめでとう。アコちゃんもカーコさんも本当に大変だったね。もちろん旦那さんやソラくんにも感謝だしね。想像しただけで大変さが伝わってくる・・・。やっぱりうるさくてもうっとーしくても子供は元気で居てくれるのが一番だね。 / まゆち ( 2004-06-20 08:09 )
アコちゃんもカーコさんもお疲れ様〜!アコちゃんがんばったね〜思いっきり甘えさせてあげなくちゃ〜ね〜! / みきみき ( 2004-06-20 01:20 )
たいへんでしたね。 でも、早めに退院できてよかったですね。 包帯にアンパンマンの似顔絵。 この発想ができるなんて素晴らしいなあ〜(^v^) いい看護婦さんですね。 / 担当 ( 2004-06-19 12:23 )
お疲れ様でした…。入院中のアコちゃんは偉い!少しおねぇちゃんになった感じですね。まだまだ気温の変化が激しくなると思います。お互い、油断しないように気をつけましょうね。 / ふぅかぁ ( 2004-06-19 10:06 )
そんなに大変だったなんて〜(o*_*o) カーコさんも家族のみんなも大変だったね〜(o*_*o) けど、家族それぞれみんなの協力があってこそ、乗り切れたんだね♪ まだ2歳なのに自分の現実をしっかりと受け入れているアコちゃんは偉いな♪ アコちゃんもカーコさんもみんながんばったね♪ 二人の涙の影にパパの影の涙もあったんじゃないかな〜。元気になったら近所にお散歩しに行っておいで〜♪^^ 退院おめでとう^^ / み〜 ( 2004-06-19 07:25 )
2歳の子供の入院大変でしたね。そりゃあストレスも溜まりますよ。でも早く退院できたのがせめてもの救いでしたね。 / コナン ( 2004-06-19 03:25 )
そうだったんですかー。大変でしたね@@ カーコさんもお疲れ様!アコちゃんもまだ2歳なのによく頑張りましたね〜。パパに会っても・・の部分、涙が出ましたよ。スゴイね。 退院、本当におめでとうございます!健康のありがたさを実感しますよね。お疲れ様ーーーーー!! / ムーチョ母 ( 2004-06-19 00:02 )
ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ! 大変だったじゃん!! カーコさんもお疲れ様でした。 うちはタクが10日ほど入院した事あるけど アコちゃんよか小さかったから楽だった(?)かも・・・。「帰りたい」って言えなかったもん。言われたら私も泣いてたかもなぁ〜。  退院おめでとう。そして、えらかったね、アコちゃん*^-^* ソラくん*^-^* / とらちゃ ( 2004-06-18 22:51 )

2004-06-14 高熱・・・

土曜日朝からアコがコンコン咳をし始め、夕方には熱が出てきました。
家にあった熱さましで様子を見ていたんだけど、一向に良くならないので
日曜日、休日診療してる所まで連れて行ってきた。
この日旦那は休日出勤だったので、ソラは旦那の実家でお留守番。

休日診療と言うのに、待ってる人がいっぱいで、時間もかかり疲れたよー。
アコは風邪だったんだけど、口の中に大きい口内炎も出きてるらしい。

帰ってきてもアコはしんどいせいか、機嫌が悪く、ずーっとグズグズ。
午後からは39・8度も出て、ほんとビックリ〜〜!!今まで39度以上出たことなかったんで、焦りましたわー。
「うーん、うーーん・・・」とうなされていたアコ。ケイレンしないか、何か変な事にならないか、ほんとすごく不安で泣きそうだったわー。
こういうとき、本当に旦那のありがたさを感じますね。子供が病気の時、私1人だとオロオロしてしまうので。

仕事中の旦那に「アコが40度近く熱出てて・・・。」と、半泣きになり電話。
とりあえず、旦那が帰ってくるまで頑張らないと・・・とアコに付きっきり状態でした。

今日は朝からセキはしてるものの、そんなに熱はない感じ。
あとで熱計ろ。。。でも咳がきついのよねー。トホホ。

土曜日から私も何だか看病疲れなのか、食欲もなく、この2日で体重が2キロも減りました。ちょっと嬉しいビックリだわ!!
ま、食べたらすぐに戻るんやろーけどね。

もーいつもいつも思うけど、たとえ普段、子供がうるさかろーが、ビービー泣いてようが、健康が1番だわ。

★追記★さっきアコの顔が赤いなーと思い、熱計ったら39.4度ありました〜!!ヒエーーだわ〜〜(涙)

先頭 表紙

皆様★温かいお言葉・ご心配ありがとうございましたm(__)m今日帰って参りました〜!!まとめ返しですみません。 / カーコ ( 2004-06-18 22:43 )
あらら・・・ どう?よくなったかな?39度超えると心配だよね〜 やっぱ、健康が一番サ・・・。 / とらちゃ ( 2004-06-18 09:55 )
気温の変化が激しかったりするもんね。 大事にしてください。 / 担当 ( 2004-06-17 23:28 )
熱、そろそろ治ったかな〜。 アコちゃん治って元気になったら、カーコさんの元気な姿も見せてね(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-17 16:58 )
え〜!すごい高熱。心配ですね。私も風邪で熱が出ました。だけど太りました(-"-) / usako ( 2004-06-17 16:00 )
アコちゃん…心配です。。。しかし、熱が出るってことは、アコちゃんが病気と戦ってるってことだと…ママも負けずに頑張ってちょ(^^♪ / レナカナママ ( 2004-06-16 22:08 )
アコちゃんの具合いかがですか?早くよくなりますように。。。 / さらら ( 2004-06-15 19:09 )
アコちゃん、大丈夫ですか?そうだよね・・・。泣いていても元気が一番だよね・・・。子供が病気の時って変わってあげられるのならって思うよんね・・・。。私も変わってあげたいよぉ〜。うぇ〜〜〜ん / megu ( 2004-06-15 12:32 )
アコちゃん、カーコさん、その後具合どうですか? 子供がしんどがってるの見てるの辛いよねぇ。でも、ここでママが倒れたら大変。無理しないでね〜♪ お大事に…☆彡 / fuu ( 2004-06-15 12:25 )
大丈夫??うちのちびも日曜深夜12時38.9度出したんだよー。昨日医者にいったけど、休み明けのためか、待たされるし、その間に39.4度になっちゃうしさ…。でもちびは病人と思えないほどふつーに生活してました…。アコちゃんはやくよくなりますように…。 / ふぅかぁ ( 2004-06-15 12:00 )
子供ってすぐに熱が39度以上あがるからビックリしますよね。うちももう何度もです。さすがにぐったりしますし、可哀相になりますよね。変わってあげたいくらいにね。お大事にね! / コナン ( 2004-06-15 04:55 )
アコちゃん大丈夫ですか?39度もでたら心配ですよね(^^;旦那さんが頼りになって良いデスね!うちは・・・・どうなんだろ(;^_^A アセアセ・・・頑張ってくださいね! / ニュル ( 2004-06-15 00:36 )
まだかなり熱があるね〜(o*_*o) アコちゃんのそばにカーコさんがいてあげるだけで、アコちゃんはとっても安心、「ひとりでこの高熱と戦っているんじゃないんだ、ママもパパいてくれる」って思っているはず。カーコさんも大変だけど、ここは気丈に粘り強くがんばって! お大事に。 / み〜 ( 2004-06-14 18:27 )
うわぁ・・・だいぶ高熱だねぇ・・ アコちゃん辛いとこだよねぇ。カーコさんも一緒に看病してるから、風邪うつらないよう気をつけてね。ママが風邪ひくと、家がストップしちゃうよね^^; ほんっと、つくづく思うよお・・健康が一番だね★ お大事にい・・ / ゆめの♪ ( 2004-06-14 18:06 )
咳がつらそうだったり高熱が出ると心配ですよね。アコちゃんの具合が早くよくなりますように、、ホントいつもオテンバでいたずらばかりでも体調悪い姿をみると健康が一番!と思いますよね。 / ぺるしゃ ( 2004-06-14 16:31 )
確かに〜元気すぎる〜ちょっとは静かにして〜って思うけど、元気なことは良い事って病気したら思います!看病がんばってくださ〜い。 / みきみき ( 2004-06-14 14:32 )
アコちゃん、どうですか?本当に子供が病気になったり熱が出たり怪我をしたり・・って不安で不安でしょうがないですよね。普段は小さな事で怒ってるのに・・。最近また風邪とか手足口病とか流行ってるみたいだね。お大事にして下さい。カーコさんもちゃんと食べてね!(私は食べすぎ?) / ムーチョ母 ( 2004-06-14 13:53 )
うちもこの前39度〜40度の高熱を詩稀が出したんだけど口内炎が原因だったの。初めてのウイルス性の口内炎では高熱が出るんだって。本当にビックリしたよ。咳も出てたし症状がアコちゃんと一緒。小さい子は色んなウイルスに弱いから恐いね。早く良くなりますように・・・。 / まゆち ( 2004-06-14 13:09 )
アコちゃん、お熱下がりましたか?娘がこの間熱出したときに、先生が夏風邪が流行ってきてるって言ってました。お大事にしてくださいね!ほんと、子どもが熱出すと焦りますよね〜。でも、我が家は最近常に誰かが具合悪いので(苦笑)慣れてきてしまいました・・・。 / えりるる ( 2004-06-14 12:34 )
アコちゃん快復に向かってますか?子供の病気は、つらいですね〜!うちの子は、産まれてすぐに大きな手術をして随分心配させてもらったせいか、退院してからほとんど病気をしません!1度だけ40度以上の熱をだしたけど、私もやはり焦りました。旦那、会議中で連絡とれなくて心細くて。。。本当、健康が一番です。カーコさんも気を付けて下さいね〜! / mayomayo ( 2004-06-14 12:05 )

2004-06-11 可愛い!!

最近ね、テレビ見てて思ったんだけど、デカレンジャーに出てる木下あゆ美ちゃん(デカイエロー役)、めちゃ可愛いんですけど〜〜。
デカレンジャー始まった当初は、それほど思わなかったのに、最近本当に可愛く思えてきています!! こんな顔になりたかったわー(笑)

今日の朝、幼稚園バス待ってる時、その話をお友達ママさんにしたんだよね。

私:「デカイエローの木下あゆ美ちゃんって、今1番可愛いと思うわー。」
ママ友:「えーそうか〜〜。デカピンクの人の方が可愛くない?」
私:「えー!!イエローの方が絶対可愛い!!」
ママ友:「うち、旦那もピンク可愛いって言ってたけどなぁ。」
私:「えーー!!うちの旦那はデカイエローの方が可愛いって言ってたで。」

・・・と、朝っぱらからイエローVSピンクで対決してしまったわ^_^;
皆さんはどっち派でしょうか・・・?私は絶対デカイエロー派よ!!←ひつこい

でも、このデカイエローの木下あゆ美ちゃんって、写真集とかも出してて、結構きわどいショットとか、ビキニ着てても見えそうな感じだったりで、ビックリだったわー!!何かイメージと違ったわー。でも可愛いんだけど。

ちなみにこんな人です。。。
http://www.rey-s-in.co.jp/artists/kinoshita/

先頭 表紙

さららさん★私もデカレンジャーのHP見ました。イエロー、普段はテンション高い人のようですね。声もデカレンジャーの時とは違って、普段はもっと高い声みたいだね★ / カーコ ( 2004-06-14 12:42 )
担当さん★そうですねーーー!!私もゴレンジャー、見てましたよー(*^_^*)「バンバラバンバンバン♪バンバラ・・・」ですよね♪ / カーコ ( 2004-06-14 12:40 )
みきみきさん★そうだね、そのうち弟君が見出すようになると思うよー。うちのソラも戦隊もの、全然興味なかったのに、ある日を境にはまってしまってるようです。。。 / カーコ ( 2004-06-14 12:39 )
まゆちさん★本当にそう。戦隊もの出てる感じじゃないよねー。そのギャップもまた良いですわ〜〜♪ / カーコ ( 2004-06-14 12:38 )
mayomayoさん★ほんとにうらやましい顔、スタイル、若さだわー(笑)うちの旦那もこの系統好きなようです。。。 / カーコ ( 2004-06-14 12:36 )
み〜さん★嬉しい♪み〜さんもイエロー派ね!!ほんと、あの顔好きだわー!! / カーコ ( 2004-06-14 11:15 )
うららんさん★あ、スワンさんですね(笑)私小さい頃石野真子好きでした(*^_^*) / カーコ ( 2004-06-14 11:14 )
ふぅかぁさん★ほんと、そうだよね!!可愛い系&綺麗系ですなー。↑さららさんも言われてるように、イエローって実際はすごいテンション高い方のようですよ〜〜♪ / カーコ ( 2004-06-14 11:13 )
そうそうッ!イエロー可愛いよねー。私もピンクのいかにも〜的な可愛さより、イエローの方が好きです。以前デカ〜の公式HP見たら、実際はイエローの方がお茶目さんでムードメーカーらしいですよ。ピンクも可愛いけどねっ。 / さらら ( 2004-06-12 22:28 )
見てますが、「あっ、やってますなあぁ・・・眠ぅぅ・・・」な時間帯です。 ゴレンジャー世代です自分的に。 / 担当 ( 2004-06-12 20:40 )
まだ何とかジャーってのは見だしてないです。弟君がいるから時機に見だすと思いま〜す♪ / みきみき ( 2004-06-12 14:46 )
デカレンジャー見てないからピンクとイエローはどっちがいいかわかんないけどイエローのHPは見ました。すごいキレイな人だね♪戦隊モノに出るイメージじゃないような感じ(笑)。 / まゆち ( 2004-06-11 23:41 )
なるほど〜イエローキレイですね〜!私もイエロー顔が好みです。きっとうちの旦那もこの系統は好きですね〜若くて綺麗でナイスバディー 私に無いものだらけで羨ましい〜! / mayomayo ( 2004-06-11 20:14 )
私もピンクよりイエローがいい♪(o^v^o) 断然イエロー♪(o^v^o) 表情がさりげなくていいし、カッコイイ♪(o^v^o)  / み〜 ( 2004-06-11 16:16 )
イエローさん、きれいでした。個人的には白鳥スワンさんがかわいいと。。。。。。(爆) / うららん ( 2004-06-11 16:07 )
うーん、デカピンクとデカイエロー、顔の系統が違うよね。「少女系」と「大人系」の違いがあると思うのは私だけでしょうか??私的に「かわいい系」はデカピンク、「きれい系」はデカイエロー。…。だめ?? / ふぅかぁ@最近見せてないなぁ。 ( 2004-06-11 13:36 )

2004-06-07 ミスドのバック


昨日の夕方、ピンポーンとインターホンが鳴ったので、誰かな〜?と画面を確認すると、裏の奥さんでした。
日曜の夕方に来られるなんて、何の用事かな〜と出てみると・・・

裏の奥さん:「ごめんね〜忙しい時間にーー。」
私:「いえいえ〜〜。」
裏の奥さん:「今日これ、ミスタードーナツでもらったんだけど、うち子供いないし、良かったらお宅のお子さんにどうかな〜と思って・・・。」
私:「えーいいんですか〜?ありがとうございます〜〜♪」

とのやり取りがありました。裏の奥さんと話してると、すかさずアコがやって来て、もらったバックを取って、とっとと家の中に入って行きました^_^;
最近アコは、かばんとか、袋が好きで、家の中でも持ち歩いています。
その中にその日自分が気に入ったオモチャなど入れてるのですが、昨日はそのもらったバックに、キティちゃんのティッシュ・オモチャの携帯電話・ネジ←本物のネジ15個くらい^_^; を入れて持ち歩いてましたわ。

何か、そういう行動見てると、やっぱり女の子やな〜♪なんて思うのですが、最近のアコはやりにくい!!! もう私は毎日イライライラーーー!!
魔の2歳児ってやつでしょうね。思い通りにならないと、すぐにキーキーわめき泣き、私の言った事に対しては、「イヤー!!」ばかり。気に入らないと、物も放り投げるし。。。
アコがあまりにも自分の意志を頑固に通そうとするので、無視していたら、泣き方がだんだんエスカレートし、かんしゃく起こしてしまいます。もう顔ブルブル震わせ、これでもかーーってくらい泣いてます。もう疲れるーー!!

今朝も6時過ぎから起きてたので、ソラの幼稚園送ってく時くらいからグズグズ言い出してきて、幼稚園バスが行ってから家に帰る時なんか、「抱っこ〜〜抱っこ〜〜!!」と、まず泣いて、帰ってきて私がパン食べてると、アコはその横でゴロゴロしながら足をバタバタさせてグズグズグズ。(眠たかったらグズグズ言ってないで寝ろっちゅうの。)
私が近くにいると、余計に泣くような気がしたので、私はアコおいて2階にあがり、洗濯物とか干してたら、ようやくあきらめたようで寝ましたわ。やっと静かになり、ホッとしています。はぁぁ、何か最近アコの事で疲れるわー。
外に出てたり、家族以外の人がいると、割とおとなしくしてるから、よく「アコちゃん、かしこいねー。」とか「おとなしいねー。」な〜んて言われるんだけど、実際は違うのよーー。内弁慶そのものだわ。

★写真★昨日もらったミスドのバック

先頭 表紙

うららんさん★真っ赤の、見ました〜!!可愛いですよねー。今日ミスドの広告入ってて見てたら、景品がお皿とか、ボックスに変わっていた!!どれでも105円だし、買いに行こうと思ってます。 / カーコ ( 2004-06-11 10:32 )
とらちゃさん★そうそう!!電話中ってやたら話しかけてきたり、邪魔しますねー。うちは上のボーズが2階とかにもついて来ます。男の子って甘えたなのかしらねー。下の娘なんて、私がどこ行こうと、1人でも全然平気なんだけど。女の子って、しっかりしてるのかなー??? / カーコ ( 2004-06-11 10:30 )
mayomayoさん★つっこみありがとうございます〜〜!!私もつっこみに行かせてもらいますね!! / カーコ ( 2004-06-11 10:20 )
ぺるしゃさん★私もね、うまくかわせばいいものを、こっちも意地になってるから余計に泣かせてしまってると思います^_^; ほんと、夜にはグッタリよーー。寝付くの早いです、私。子供より早く寝付いてると思います。 / カーコ ( 2004-06-11 10:19 )
コナンさん★娘さんもやんちゃなんですね〜!大人3人って事は、おじいちゃんか、おばあちゃんですか???頑張りましょうね〜〜!! / カーコ ( 2004-06-11 10:17 )
ニュルさん★奥様、多分「キー」となられるでしょう・・・(笑)まあ、どこの奥様も、そうなんですよねー。ニュルさん奥さんのフォローお願いしますm(__)m / カーコ ( 2004-06-11 10:16 )
ムーチョ母さん★前から「イヤイヤ」はあったのですが、さらにそれが、きつくなった感じです。で、気に入らないとすぐに泣き叫ぶのよね・・・^_^;ソラの場合、おとなしかったので、それほど苦労してなかった分、下の子には参っておりますわ。うち、下の子(女)の方が、自己主張が激しく気が強いので・・・。 / カーコ ( 2004-06-11 10:14 )
シナモンさん★もうすぐベビくんも2歳なのねー。ほんと、魔の2歳児って大変!!上の子の時は、それほどでもなかったのになぁぁ。←ただ忘れてるだけなのかも・・・? / カーコ ( 2004-06-11 10:12 )
えりるるさん★本当に、どこも同じで私も安心^_^;今日も上の子、幼稚園の準備中、靴下の事でギャーギャーいい初め、朝から私は雷落としましたよ・・・。ふぅぅ。 / カーコ ( 2004-06-11 10:10 )
みきみきさん★今度その作戦試して見ますね!!効果ナシだったらショックかも〜〜!! / カーコ ( 2004-06-11 10:08 )
昔野透夜 さん★確かに元気ですよね、子供って。うちは上が今年5歳になるので、少しは落ち着いてきましたが、下の娘に振り回されて、私はイライラですわ。まあ、病気されてるよりは、いいんだけどねー。 / カーコ ( 2004-06-11 10:07 )
まゆちさん★同じだね〜〜!!何でも「自分でやる!!」と言い張ってます。そのくせに放ってると「母ちゃんがやって!!」だし・・・。まあ、成長の証とは言え、ストレスだわー!!可愛いときは、めちゃめちゃ可愛いと思うんだけど、最近はほんと、アコに振り回されてるわ(@_@) / カーコ ( 2004-06-11 10:04 )
meguさん★いや〜ん!!めぐさん、つっこみありがとう♪本当におめでとう&お疲れ様でした〜〜!見事に3人目も男の子だったんだね!HPの写真見させてもらったよ。可愛かった〜〜(*^_^*)また遊びに行きますねん。 / カーコ ( 2004-06-11 10:01 )
ふぅかぁさん★ほんと、毎日毎日よく泣くよなぁぁ・・・とため息。もう最近子供が泣き始めても「またか・・・」と開き直ってますが。でも子供の泣いてるの聞いてると、最近胃がキリキリした感じになってくるのよね。。。ストレスだわーー!! / カーコ ( 2004-06-11 09:59 )
このバッグは持ってないけど、真っ赤なのならあるわ〜。今はもう家の中でもち歩くことはありませんが、基本的に女の子って子供の頃からバッグ類が好きですよね。^^ / うららん ( 2004-06-09 17:42 )
子供って親が何か始めると泣いたりぐずったりしますな・・・。うちの子なんぞ今でも私が電話してると何かしら話しかけてきますもん。 で、子供が煩くて私が二階に上がると、必ずゾロゾロついて来ます。「いったい、幾つじゃ〜!」と言いたい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2004-06-09 13:58 )
はじめまして!2才児って魔の2才児なんですね!うちにも小悪魔が。。。うなずけるとこがたくさんありました。うちのも内弁慶だし(_ / mayomayo ( 2004-06-09 03:35 )
同じだー。うちも魔の二歳児だからか少しでも思いどおりにいかないとキーキー泣いたりわめいたりイヤイヤがすごいですー、、ホント今は忍耐が必要だわぁ^^;一日が終わるともうグッタリ。上手くかわせばいいんだろうけど、なかなか^^; / ぺるしゃ ( 2004-06-08 16:42 )
うちの娘も同じくやんちゃです。気に入らないとすぐに眉間にしわを寄せて怒ります。大人3人が手をやいております。 / コナン ( 2004-06-08 04:30 )
娘も小さなバッグに、オモチャを入れたり出したりして遊んでます(^O^)2歳になると、大変そうですね(^^;嫁が「キー」ってなるのが今から目に浮かびますよ / ニュル ( 2004-06-07 23:10 )
よく聞きますがやっぱり2歳はイヤイヤがすごいのかな?カーコさんのお疲れの様子がよーくわかりました@@ ソラ君の時はどうだったんですか? 何か気晴らしできるといいですねー! / ムーチョ母 ( 2004-06-07 22:00 )
あと、10日ほどでうちも魔の2歳に突入よー!これからが本番なのね・・私の堪忍袋耐えられるかな〜?! / シナモン ( 2004-06-07 17:03 )
うちの息子も毎日のように泣きますよー。軽く30分は泣き続けるので参ります・・・。「涙拭くー!」と言うので拭いてやると「自分でやりたかったー!」だし、放っておくと「ママが拭いてー!」もう、どないせえっちゅうねん(笑)どこのおうちも一緒なんですね。ちょっと安心。 / えりるる ( 2004-06-07 14:16 )
あんまり泣きがひどいと、こっちがそれ以上に泣く作戦してます。けっこう効くのよね〜! / みきみき ( 2004-06-07 13:38 )
↓すっげー亀ですが、お誕生日おめでとうです♪↑ウチの上の子が魔の2歳児ようやく終了しかけてきたのに、何と下の子が魔の1歳児になりかけてます。気に入らないとね、モノぶん投げるの。もー信じられないっ。「あっぎゃー!!」って文句言うし・・・。にしても、ホントお子って体力有り余ってるんだなぁ・・ってしみじみあきれてしまうことないですか?底なしのパワーにくらくらしている毎日です。 / 昔野透夜 ( 2004-06-07 13:33 )
私と一緒だ!すっごい気持ちわかる。うちも魔の2歳児でしょ?本当に毎日イライラでツライ・・・。なんでも自分でやらないと気が済まないのとなんでも「イヤ」が本当に大変。朝のパジャマを脱ぐ事から始まり夜のパジャマを着るまで。ほんとーにストレスがたまってきちゃってる。3日くらい前からずっとそんなことばかり考えてて凹んでたんだ。早く落ち着いてほしいけどまだまだ続くのかなぁ? / まゆち ( 2004-06-07 13:13 )
お祝いが遅れてしまったけど「お誕生日花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪ 」旦那様優しいですね〜。そしてBBSにカキコありがとう♪3時間おきの授乳と戦ってます。眠たいよぉ。 / megu ( 2004-06-07 12:50 )
わかるよー。うちのちびと同じねー。「これでもかーってほど泣く」って言うの。これでもかーっていうか、「これでどうだー、迷惑と思うなら言うこと聞けー」って泣いてるように思えます…。そんな我が家、最近は「泣きたきゃ泣け。言うこと聞かないで聞いてもらおうなんて冗談じゃない」と捨て台詞ですわ。そうだからエスカレートして泣くのかしら?? / ふぅかぁ ( 2004-06-07 12:36 )

2004-06-02 美味しかった〜♪


昨日は幼稚園のお友達の家に行って来た。
ゆっく〜りママ同士話したかったので、ソラが幼稚園行ってる間に・・・。
年少時は同じクラスで仲良くしてたんだけど、年中になりクラスが離れ、なかなかこのママとゆっくり話できてなかったけど、久々に会って、お互いの近況報告したり、悩みを相談したり・・・。
このママとは何か自分と似ている部分がたくさんあるので、一緒にいてもすごく落ち着きますねー。まだまだ話足りなかったけど、幼稚園のお迎えの時間があるので、1時過ぎに帰って来た。

で、話は変わるんだけど、今日は私の誕生日〜〜★33才になりましたです。
この間、旦那が「これで好きな物買い〜!!」と、自分の小遣いからお金をくれました。で、服とか買おうかなとも思って見てたんだけど、イマイチ気に入ったのもなかったので、もらったお金で肉を買いに行って来た(笑)
家族みんなで美味しい焼き肉を食べ、ビールも飲み、満足〜〜♪シメジがあったので、ホイル焼きもしたけれど、これはアコがやたら食べてましたね〜。

ソラ&アコに「母ちゃんお誕生日おめでとう〜〜!!」と何回も言ってもらい、本当に感激してしまったー。
もう誕生日がくるの、嬉しくもない歳だけど、やっぱり特別な日なのよねー。
充実した33才にするゾ〜〜〜〜〜!!!

★写真★この間食べた、我が家での焼肉ちゃん。

先頭 表紙

ぺるしゃさん★ありがとう(*^_^*)そうなの、そうなの。家で飲んでると、子供の事とか、気にしなくていいので楽なんですよねー。安くもつくし・・・♪最近飲みすぎてて体重増加気味・・・^_^; / カーコ ( 2004-06-07 09:46 )
とらちゃさん★気だけでも若くいられるように頑張りますねー。25歳過ぎてから、何かあっという間に歳とってるような・・・^_^; / カーコ ( 2004-06-07 09:45 )
ニュルさん★ありがとう!!この1年も頑張ります。ひまじんの皆さんには元気もらってます(*^_^*) / カーコ ( 2004-06-07 09:42 )
担当さん★やっぱり乙女座であってたんだね♪えー私B型の人、好きですよー。担当さん性格良さそうだし、全然OKよ〜〜(笑) / カーコ ( 2004-06-07 09:41 )
レナカナママさん★ありがとう〜〜♪レナカナママさんも忙しそうですが、お互い体に気をつけて充実させましょうね〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-06-07 09:39 )
お誕生日おめでとうございます!子供におめでとうと言われるとホント感激しちゃいますよね^^お家で飲むのは時間も気にせずゆっくり飲めていいですね。 / ぺるしゃ ( 2004-06-07 08:27 )
楽しいお誕生日でなにより♪ オメデト( '_')∠※PAN!。.*:・'゜☆。.  33かぁ〜・・・まだまだ若い・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2004-06-05 21:25 )
おめでとうございます\(o⌒∇⌒o)/ プレゼント代で、焼肉なんて良いママですね!この1年頑張りましょうe(^。^)g_ファイト!! / ニュル ( 2004-06-04 23:52 )
おとめ座だよ。B型だし、一人っ子。 聞いてないか・・・。 結婚したくないパターンだよなあ・・・(;一_一) / 担当 ( 2004-06-04 23:45 )
遅ればせながら…お誕生日おめでとさん(^^♪ なかなかココに来られなくってサ…今来れて…ビックリでやんした。今年も充実した一年でありますように…(^u^) / レナカナママ ( 2004-06-04 23:24 )
シナモンさん★ありがとう〜♪シナモンさんも焼肉食べて、力つけて、ベビくんと日々闘ってね〜〜(笑)最近アコ困ってます!!正に魔の2歳児って感じなのよぉぉ〜〜(涙) / カーコ ( 2004-06-04 20:48 )
み〜さん★ありがとう(*^_^*)そうなのそうなの、きょんちゃんと同じ誕生日なのよー。私もプリプリの頃、それを知って、嬉しく思ったものです。今野さん、赤ちゃん誕生したんだね〜。ビックリだったわ!! / カーコ ( 2004-06-04 20:46 )
コナンさん★ありがとうございます♪大好きな焼肉&ビールで最高〜〜〜♪でした。焼肉とビールって合いますよね!!お好み焼きにビールも好きだけど。 / カーコ ( 2004-06-04 20:43 )
ムーチョ母さん★ありがとう(*^_^*)ホットプレート同じなのかー。鉄板2枚あるやつだよねぇ??うちはホットプレートでする料理が多いので活躍してますよん★ / カーコ ( 2004-06-04 20:42 )
ゆめのさん★ありがとさんです。そうだよね、同じ歳でしたよね〜♪自分が33なんてビックリだわ!! / カーコ ( 2004-06-04 20:40 )
usakoさん★ありがとう!!この日は体重の事なんか気にしてられませんでした〜〜!!バカ食いしてしまったわん。 / カーコ ( 2004-06-04 20:39 )
みきみきさん★ありがとう(*^_^*)ほんと、みんなで美味しいものは最高です。外食もいいけど、家でゆっくりお酒も飲めたので良かったです〜〜!! / カーコ ( 2004-06-04 20:38 )
担当さん★いやいや、三枝いらっしゃ〜い・・・で笑ってしまったよ(*^_^*)確か担当さんって乙女座でしたっけ???間違えてたらすみませんm(__)m / カーコ ( 2004-06-04 20:37 )
ふぅかぁさん★そうそう、ふぅかぁさんも双子座ABでしたよね・・・(笑)ほんと、歳とるの、早いわーー!!精神年齢は変わらない私^_^; / カーコ ( 2004-06-04 20:35 )
えりるるさん★私もね、服買おうと思ったんだよー。でも気に入ったのなかったし、お肉にしたのだわ。ここのお肉、本当に美味しいのよ〜〜!! / カーコ ( 2004-06-04 20:33 )
まゆちさん★ありがとう♪いつまでも若々しくいられるように頑張ります。あと、肝っ玉母ちゃんになりたいわー。すぐにオドオドびびってしまう私なので・・・^_^; / カーコ ( 2004-06-04 20:31 )
おめでとうございます!!だんな様も優しいけどカーコさんもえらいですねー!焼肉大好き!!たべたくなってきた!! / シナモン ( 2004-06-04 18:31 )
遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう〜(o^v^o) 6月2日だなんて、私の大好きな元プリプリのドラムの富田京子ちゃんと同じ日なんだね~(o^v^o) もう忘れることないかも〜(o^v^o) 33歳なんてまだまだ若い若い♪(o^v^o) 辛いことも楽しいことも全て肌で感じながら、人間らしくカーコさんらしく生きていこう♪(o^v^o) お肉で家族に”還元”したカーコさんの優しさがいい感じ♪^^ / み〜 ( 2004-06-04 17:41 )
お誕生日おめでとうございます。遅くなってすいません。美味しそうな焼き肉と大好きなビールだったんですね?^^ / コナン ( 2004-06-03 21:40 )
すてき〜♪ もらったお金でお肉を買って、家族でエンジョイなんてスゴイ〜〜〜☆ いいママさんだなぁ、カーコさんは。 ↑のホットプレート、同じかも?? それから”お誕生日おめでとう〜♪” / ムーチョ母 ( 2004-06-03 13:28 )
遅ればせながら、お誕生日(ノ.・。)ノ゜・:*【♪おめれと〜♪】*:・゜\(・.・、)  タメだわ〜〜っ 充実した33歳!う〜〜っ 理想だねーーーー! / ゆめの♪ ( 2004-06-03 13:23 )
おめでとうございます〜っ!お肉・・・いいですねっ! / usako ( 2004-06-03 13:22 )
おめでとうございま〜す!皆で美味しいもの食べるのもよいですね♪ / みきみき ( 2004-06-03 00:47 )
誕生日、おめでとう(^v^) 貰ったお金で『肉』を買うなんて、カーコさんイイ人やあぁ〜。 自分は今年、「34」 さんじゅうし さんし 三枝 いらっしゃぁ〜い ・・・冷たい・・・空気が・・・(;一_一) / 担当 ( 2004-06-02 22:39 )
おめでとうございますー。お小遣いから捻出してくれるなんていいだんなさんだわ。<うらやましがってばかり。私も来週には誕生日がきます。なんだかあっという間ですよね、次の誕生日まで…。 / ふぅかぁ ( 2004-06-02 19:46 )
お誕生日おめでとうございます〜♪もらったお小遣いでお肉を買ってくるなんて偉すぎッ!私なら絶対自分だけで使っちゃう(苦笑) / えりるる ( 2004-06-02 17:40 )
お誕生日おめでとーう♪ステキな1年にしてね!いいなぁ、肉!食べたーい! / まゆち ( 2004-06-02 17:23 )

2004-05-29 またまたこのネタですが・・・


嬉しいです♪ 昨日も朝から綿パンツだったのですが、1度もジャーっと、もらす事なく1日過ごせました!!
なぜかはわからないんだけど、トイレトレ始めて3日目くらいから、「オシッコ〜〜!!」と教えてくれるように。。。
いきなり綿パンツにして、ぬれた感覚がよっぽど気持ち悪かったのかな?

昨日は外出先でも「オシッコ〜〜!!」と言いました。えらいぞ、アコ!!
でもトイレが見当たらず、ひと気のない所に連れて行き、ドブ(溝?)でシーやらせました^_^;

・・・昨日、クローゼットの中から1冊の本を見つけたんです。
トイレトレの本を・・・(笑)
これは、1人目(ソラ)のトイレトレの時、意気込んで買ったんだけど、買ったことすら忘れてたわーー!!
やっぱり1人目って何するにも本とか読んだり、頑張ってオムツとるぞーー!!と言う情熱が感じられましたわ(笑)今は本当に育児の本とかあまり読まず、適当ですが。

もしこの本読みたい!!と思われる方は、メール送ってくださいね!! 差し上げまーーす(*^_^*) 郵送しますよ〜♪本自体はわりと綺麗だよ(*^_^*)早いもの勝ちですので、遠慮せずメールくださいねん。。。

先頭 表紙

ゆめのさん★これからは、可愛いパンツ買おうと思います。女の子のパンツって、可愛い!!トイレトレの時は、安い安いパンツ大量に買ってたので。。。 / カーコ ( 2004-06-02 07:25 )
ぺるしゃさん★娘さんの時も上手くいくといいですね(*^_^*)トイレトレが終わったら一安心しますわ。来年幼稚園なので、それまでに取れなかったら・・・なんて思ってたので・・・。 / カーコ ( 2004-06-02 07:24 )
うららんさん★全く覚えてないんですね〜〜!すんなり取れたからかな??? / カーコ ( 2004-06-02 07:23 )
みきみきさん★休戦中ですか〜〜。また再開したら頑張ってねん!! / カーコ ( 2004-06-02 07:21 )
ニュルさん★気持ち悪いと思えたら、はずれるのは早いかも??あこ、ぬれたパンツが、よっぽど気持ち悪かったみたいで、がに股で歩いてました^_^;←後姿が笑けましたよ。 / カーコ ( 2004-06-02 07:21 )
とらちゃさん★外で急に「オシッコ〜〜」と言われたら焦りますねぇぇ。オムツの方が楽だよなぁとも思ってみたり・・・^_^; / カーコ ( 2004-06-02 07:19 )
えりるるさん★そうなの、そうなの!!何か本とか雑誌とか買ってましたねー。今は自分では買ってないけど、おばあちゃんが毎月COMO買ってくれるので、それは読んでます♪ / カーコ ( 2004-06-02 07:17 )
コナンさん★そうですよねー、1人目って、何に関しても一生懸命だったような気がします。 / カーコ ( 2004-06-02 07:16 )
レナカナママさん★いやいや、それも1つのやり方だよねー。1日ではずれてくれたら、楽だもんね♪でもたま〜〜に1日ではずれたって話も聞いたりします。。。 / カーコ ( 2004-06-02 07:15 )
ふぅかぁさん★友達の子供もそうだよーー。パンツを拒否しまくり、オムツだと嬉しがってはくようです。。。アコはウサギとかクマとかのパンツだったら喜んではくので、楽でしたが・・・。息子さんの大好きなキャラのパンツでも駄目かしら??? / カーコ ( 2004-06-02 07:14 )
まゆちさん★OK!!送ってきて〜〜(笑)アコは意外にも、「オシッコ〜〜!」って言えるようになったのが早くてビックリしてます。 / カーコ ( 2004-06-02 07:11 )
担当さん★本当に暑くなりましたよね・・・。この間あまりの暑さにたえられず、クーラーつけて寝ましたわ。 / カーコ ( 2004-06-02 07:10 )
こういう本って、一人目のときお世話になって、奥っちょのほうにしまいこんで・・・・ああ〜〜〜ってパターンになること、多い!(笑) アコちゃん、えらいね★ 夏はオムツじゃなくって、パンツが涼しくて気持ちいいよね♪ / ゆめの♪ ( 2004-06-01 05:18 )
わぁ、アコちゃんすごい!おめでとうございます^^綿パンツで気持ち悪いのを感じてくれれば早く取れるようになると言いますよね、うちの娘にもあてはまるといいな。 / ぺるしゃ ( 2004-05-31 18:14 )
あぁ、懐かしいわぁ、うちの子もそんな時期があったんだわ。でもそうだったのか全く覚えていないのは、アルツだから??(^-^; / うららん ( 2004-05-31 12:56 )
トイレトレは只今休戦中です・・・。まだしばら〜くはかかりそ〜! / みきみき ( 2004-05-31 00:34 )
スゴイですね!お姉ちゃんって感じです(^-^)なるほど!気持ち悪いって感覚が必要なんですねφ(.. )メモメモ うちも2人目は適当になるのかな?すでに、そんな感じがあります。産婦人科に行く日を忘れてたりしてます(^^; / ニュル ( 2004-05-30 23:47 )
子供のトイレで一日が始まり、そして終わる・・・ 覚えがあります(笑)      でも、アコちゃん、エライぞ!! ドブだろうが、水たまりだろうが、有効に使おう〜〜♪ / とらちゃ ( 2004-05-30 21:56 )
お外でもお漏らししなかったなんて、すごい進歩ですね〜!この調子なら、結構早くトイレトレおわれそうですね♪♪一人目のときって、なんでもかんでも本買いませんでした?私もかなり本に頼ってたなぁ・・・。今は存在すら忘れてるけど(笑) / えりるる ( 2004-05-30 12:16 )
同じです。うちも一人目は色々不安だったので、「ひよこクラブ」やNHKのテキスト雑誌を買っていました。 / コナン ( 2004-05-30 03:33 )
あっしはその昔、おむつを一日で外したいと考え…自分がおむつ恥ずかしいって思うようになるまでほったらかしにしてた記憶が…いい加減な母親ですかねぇ(^_^;) カーコちゃまが頑張ってる様子がうかがえアコちゃんもソラ君も幸せ者だと思いやすぜヽ(^。^)ノ / レナカナママ ( 2004-05-29 23:21 )
やったぁ!これでまあ一歩お姉さんだね!!そうそう、うちのチビはオムツ替えるのがいやみたいです。毎回毎回大騒ぎです。先日も大変な目にあってしまいました…(TT)まだまだ赤ちゃんなんだなー。でも、自分からオムツがいいって言う赤ちゃんもどうよ?? / ふぅかぁ ( 2004-05-29 09:00 )
いや〜ん、アコちゃん順調すぎ!おりこうさんだなぁ。カーコさん家に詩稀を送るからオムツが取れたら送り返してください(笑)。 / まゆち ( 2004-05-29 08:47 )
これからの季節は、陽気的にもオムツ外しにイイ季節ですね。 ガンバッテ(^v^) / 担当 ( 2004-05-29 08:47 )

2004-05-27 いい感じ(*^_^*)

アコのトイレトレーニング、結構いい感じに進んでいます。
初めて2日目、部屋でウンチをきばりだしたので、速攻トイレに連れて行ったら出ましたわ〜〜!!
アコも初めは「トイレでウンチ嫌ーー!!」とベソかいてましたが、出た後は、「ウンチ、ボトンって音したなー。」と嬉しそうでした(*^_^*)

3日目くらいから、たまーに「オシッコ〜〜!!」と教えてくれるようになってます。この日もトイレでウンチしてたし、いい感じで進んでるよー。

まだまだジャーーと、もらされる事は多いですけど、私もアコも頑張ってますよん。パンツとかぬらされても、天気が良いのですぐ乾くし〜〜。しかし、最近暑すぎるぞ!!!昨日なんて30度近くあったはず。

・・・おとついの夜、旦那とケンカして、昨日の朝も旦那と話しなかったのですが、夕方会社から帰ってきた旦那とすんなり仲直りしましたわ。旦那は気を使ってか、帰りにケーキを買って来てくれました。
子供がいない時って、ケンカしてもすっごーーく長引いて、話しない日が長かったんですが、子供が出来てからはケンカしても後に引かないことが多くなりました。
あ、ケンカと言うか、いつも私が何かしでかして、怒られるんですけどね・・・^_^;

先頭 表紙

コナンさん★ありがとうございます♪うちの夫婦は多分、旦那の方が優しいと思います。子供に対する愛情も旦那の方が深いような・・・^_^; / カーコ ( 2004-05-29 08:00 )
ニュルさん★早い方だと、2歳前から始める方もやはりますが、だいたい2歳過ぎてからが多いと思いますよ〜〜!!3歳前って方もおられるし、いろいろかも。。。 / カーコ ( 2004-05-29 07:59 )
トイレトレーニング順調でいいですね。しかしケーキを買ってきてくれる旦那さん優しいですね^^ / コナン ( 2004-05-29 03:18 )
トイレトレーニングって言うのですね!これは大変そうですよね。・・・何時頃からやるものなんですか?僕は嫁にお任せだなぁ(^^; / ニュル ( 2004-05-29 00:11 )
ぺるしゃさん★子供がいたら、何日も夫婦で会話ナシって出来ないよねぇぇ。うちは旦那に助けてもらうことが多いので、旦那とケンカしてたら私が困るのよ〜〜(笑) / カーコ ( 2004-05-28 23:26 )
えりるるさん★もーーー暑いの何のって・・・。嫌になりますわ。夏が怖いよ〜〜!!お盆とかに京都帰ってこられるのかな??? / カーコ ( 2004-05-28 23:24 )
ゆめのさん★トイレトレが終了したら、何か一安心って感じですねー。断乳も辛かったけど、トイレトレも結構辛いよね。でもアコも結構早くにとれるかも??? / カーコ ( 2004-05-28 23:23 )
み〜さん★ほんと、私は美味しい料理作ることが1番の課題かも・・・(汗)でも新婚当時に比べたら、かなり??上達してるはず!!やっぱり家に帰ってホッとしてもらいたいし、私の料理が1番と思わせなきゃね!! / カーコ ( 2004-05-28 23:20 )
シナモンさん★夫婦喧嘩、しっかーーり子供の前でやってしまってます。。。あまり見せないほうがいいんだよねぇぇ?ケンカの最中も、ソラは「パパ怒ってる!!」「母ちゃん怒ってるんか?」とか、夫婦の間に入ってそんなことばかり言ってましたもの。あー気つけないとねー。 / カーコ ( 2004-05-28 23:18 )
まゆちさん★まゆちさん、今妊婦さんだし、イライラしても良くなさそうだし、先でいいんじゃないかなー??でもオムツの減りがゆっくりになったので、オムツ代節約になってるよ〜〜★ / カーコ ( 2004-05-28 23:15 )
みきみきさん★いやいや、お仲間発見(*^_^*)私から怒ることって、あまりないのよねー。あ、原因作ってるのが私だからだ〜〜^_^; / カーコ ( 2004-05-28 23:13 )
ムーチョ母さん★ムーチョ母さん夫婦もなんだー。あ、ムーチョ母さんが怒ってるだけなのね(笑)私はあまり腹をたてて真剣に旦那に怒ることって、あまりないんですよねー。(あんまり何事も深く考えてないだけかも^_^;)いつもだいたい私がガツーーンと言われるほうなのよ〜(_ / カーコ ( 2004-05-28 23:11 )
とらちゃさん★そうですねー!!外出時、大変ですね〜。今日も買い物中、オシッコーー!!と言われ、トイレが見当たらず、外に出て、ドブ(溝??)でオシッコさせてしまった〜〜^_^; / カーコ ( 2004-05-28 23:08 )
ふぅかぁさん★いやいや、アコもね、絶対無理無理!!って思ってたのですよー。でも2人目って上の子がトイレでしてるの見てたりするから、トイレに入るのは全然抵抗なかったみたいです。1人目の時なんて、トイレ怖がって、入らすのに一苦労しましたが・・・。チビちゃんも、意外に成功するかもよーー!! / カーコ ( 2004-05-28 23:06 )
おお、いい感じですね^^暑いと洗濯物もすぐ乾くし気も楽ですよね。うちも娘が産まれてから子供の事を考えるのか喧嘩してもわりとすぐ仲直りするようになりました。カーコさんのダンナさま優しい方ですね^^ / ぺるしゃ ( 2004-05-28 14:44 )
順調ですね〜♪やっぱりそちらは暑そうですね・・・。 / えりるる ( 2004-05-28 14:29 )
トイレで出るのが、気持ちよく、そして楽しいと思えてきてるみたいだし、もうちょいだね!アコちゃんも カーコちゃんも もーひとふんばり〜★ カーコママが少しでも楽ちんになれますように〜〜 / ゆめの ( 2004-05-28 03:34 )
アコちゃんがんばっているね(o^v^o) カーコさんも辛抱強く見守っている感じがいい♪(o^v^o) 私もケンカできる相手がいたらな〜。。。 カーコさん♪優しい旦那さんだね♪(o^v^o) 今度はカーコさんが料理で振舞ってあげよう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-27 17:07 )
アコちゃんもカーコママもえらいですねー^^ダンナ様ケーキかってきてくれるなんてやさしいね♪ダンナ様のほうから折れてくれたってことでしょー!うちもパパのほうが先に話しかけてくれるからケンカも終わるけど・・お子達はママ達ケンカしてたの知ってる?! / シナモン ( 2004-05-27 16:27 )
うわぁ〜、なんかあせっちゃう!うちも始めようかなぁ?でも私のやる気がないからきっと成功しないだろうな。もう少し待とうかな・・・。悩むぅ・・・。 / まゆち ( 2004-05-27 15:42 )
一緒一緒!我が家も喧嘩の原因は私がなんかやらかしての喧嘩です〜!あとから考えるとくだらない原因だったり! / みきみき ( 2004-05-27 14:34 )
すごいですね〜。順調ですねー^^ アコちゃんもカーコママもパチパチパチ! うちも今夫となんとなぁぁぁく距離があります。勝手に私が怒っているだけ?(笑) / ムーチョ母 ( 2004-05-27 14:27 )
順調でなにより・・・・*^-^**^-^*   今、ふと思い出したんだけどさぁ、トレーニング中って外出した時大変なんだよな〜。パンパースパンツはいてるからしてもイイよ。とも言えず・・・ 出るか出ないかわからん子を連れてトイレに走りました(笑)  カーコちゃん、がんばれ〜♪ / とらちゃ ( 2004-05-27 11:28 )
アコちゃん順調でそうですねー。昨日チビのおパンツを勝て来たんだけど、どーも彼は前途多難…。この夏、がんばれない気がしてしょうがないです…って、まだ初めてもいないけどさ…。 / ふぅかぁ ( 2004-05-27 11:13 )

2004-05-24 トイレトレーニング

1人目の子(ソラ)の時のトイレトレ・・・。
絶対早くオムツとれるように頑張るぞーーと、2歳5ヶ月の時に始めました。(ちょうど、その時期が春だったので)トイレトレの本など読んだり、ママ友の話を聞いていた私は、長期戦を覚悟して、頑張り始めたのですが、意外にもソラは3日くらいで「おしっこ〜!!」と言って、トイレで出きるようになり、拍子抜けするくらい、すぐにオムツがとれました。1週間くらいで完了してたと思います。(たまに失敗もしてたけどね。)

で、2人目(アコ)も、トイレトレ、そろそろ始めなあかんなぁ〜とは思ってたんですけど、何か、2人目って、私自身が面倒になってしまってて、「まあ、オムツの方が楽だし〜〜。」とか、思ってて、やる気ナシだったんですよね^_^;
でも、アコと同じ学年の子が、続々とトイレトレしてる話を聞いたりしてて、「春になったらトイレトレしよう。。。」と思い、前に布パンツは買ってたんですよね。
で、今日アコがタンスの中からパンツを見つけ、「このパンツはくーー!!」と言うので、はかせて過ごしました。←アコがパンツ見つけなかったら、まだトイレトレなんて始めてなかったと思いますが^_^;

私:「オシッコはトイレでするんやで!!パンツにオシッコしたら、うさちゃん(パンツの柄がウサギだったので)がビチョビチョになって、泣かはるで〜。」
アコ:「うんうん。トイレでするーー!!」
私:「オシッコ出そう?」
アコ:「うん、出るー!!トイレでするー!!」 ・・・と言うので、トイレに座らせたものの、しばらくしても出る気配がないので、トイレから出てまたパンツはかせ、私は用事をしていました。
その直後、アコが「ビチャビチャになった〜〜!!」と、言いに来たので見てみると、見事にズボン、パンツ、シャツ・・・とオシッコまみれになってました。

結局そういうやり取りが何度かあり、今日は3回着替えさせましたねー。
でも、私がトイレに連れて行き、「オシッコしてみー!!」と言うと、2回くらいはトイレでオシッコしてましたよ〜〜。ま、無理やり出しました〜って感じの、チョロッしたオシッコだったんですが・・・(笑)

ま、気長に頑張りますわ。あ、アコ、現在2歳7ヶ月です。。。

先頭 表紙

昔野透夜さん★おお!!仲間だわ!!お互い頑張りましょうねん。夏を目標にしていま〜〜す!! / カーコ ( 2004-05-27 10:56 )
コナンさん★3人目のお子さん、2歳7ヶ月なんだ〜〜!!何か親近感アップですぅぅ♪ウンチはできないってお子さん、よく聞きますね〜〜。 / カーコ ( 2004-05-27 10:55 )
とらちゃさん★ありがとさんです。頑張りまーす!!やっぱり1人目って、何にしても一生懸命になりますねー。ショウくんの時は鬼のよう・・・って言うの読んで思わず笑ってしまいました〜〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-05-27 10:53 )
ぺるしゃさん★そうなんですよー。ソラはすんなり。こっちは拍子抜けでした。やっぱり春・夏から始める方が圧倒的に多いですよねー。濡らされても洗濯したらすぐ乾くしね〜★ / カーコ ( 2004-05-27 10:51 )
さららさん★あ、さららさんだ〜♪・・・やっぱりその子その子で時期ってやつがあるんですよねー。こればっかりは、親がいくら必死になろうが、子どもの意思次第?だものね。夜のオムツ、取れたの早かったんだね〜!! / カーコ ( 2004-05-27 10:50 )
えりるるさん★そうですよね、何か2人目って全てにおいて、情熱が薄れてきてるわーー!!写真にしても、2人目ははるかに少ない!! / カーコ ( 2004-05-27 10:47 )
シナモンさん★ほんと、オムツはずれは、その子その子の時期があるみたいだね〜。ベビくん濡れてもおかまいナシだったのね・・・^_^; / カーコ ( 2004-05-27 10:46 )
まゆちさん★現実逃避、ずっと私もしてたのよ〜(笑)でもまゆちさんは、妊婦さんだし、イライラするの、体に良くなさそうだし、まだしなくてもいいんじゃないかな??赤ちゃん返りはどうだろーね?うちの上の子はあんまりしなかったので良かったけど、赤ちゃん返りする子はすごいらしいし。でもシキちゃんいいお姉ちゃんになりそう〜〜♪ / カーコ ( 2004-05-27 10:44 )
ふぅかぁさん★トイレトレって、始めるまで憂鬱ですよね・・・^_^;でもいざ始めだすと何とかなるかも〜〜!!ほんと、トイレトレはすっごーーく個人差がありますよね。年単位でやってる方もいたりするし。。。 / カーコ ( 2004-05-27 10:41 )
み〜さん★ありがとう♪頑張ってますよーー!!怒らずほめる事、心がけてます!! / カーコ ( 2004-05-27 10:39 )
タイムリ〜♪上の子がようやくトイレトレ、本格的になってきたところです☆アコちゃん早いぞ。上の子は2歳10ヶ月。ようやくのスタートです。 / 昔野透夜 ( 2004-05-26 14:15 )
うちの三人目と同じ2歳7ヶ月ですね。うちはおしっこは言えるようになってますが、「大」はまだダメです。出てから「ウンチでた〜」って言います。 / コナン ( 2004-05-26 03:55 )
今、うまくできなくても、ず〜っとおむつしてる人はいないし、気長にトレーニングでイイと思うよ。私もショウの時は鬼のようだった(みたい)だけど・・・。 その子、その子のペースが大事だと、二人、三人目に思えるようになったよ。   絶対、大丈夫だから・・・アコちゃんのペースで!がんばれ!カーコちゃん*^-^* / とらちゃ ( 2004-05-25 22:28 )
ソラ君すんなり取れたんですね、いいなぁ。アコちゃんも2回も成功してすごいすごい^^うちもトイレトレ、夏からはじめようと思ってます。気長にしないとダメなのですね、がんばろうっと。 / ぺるしゃ ( 2004-05-25 12:20 )
うちも2歳半の時にいきなりパンツで始めたんだけど、漏らしまくりで3日持ちませんでした・・・私が。後片付けが面倒で。(汗)諦めてオムツに戻して声掛けもしなかったのに、2ヵ月後にいきなり勝手にトイレでしてました。楽だったけど、寒くなってちょっぴり戻ってしまいました。(楽したバツ?)夜のオムツは2歳8ヶ月で取れていたので、そっちの方が卒業が早かったです。親がしんどくない方がいいですよね。アコちゃんペースでいいんじゃないですか〜。 / さらら ( 2004-05-25 11:22 )
トイレトレ、確かに二人目になると面倒になりますよねー。私も息子のときは一生懸命だったけど、娘にまでその情熱をかける自信なしです・・・(笑)一生オムツしてるわけじゃないし!(笑) / えりるる ( 2004-05-25 10:10 )
そっかー、やっぱり気長にやらなきゃダメなのね。うちはもうちょっと先延ばしにしよー・・この間濡れる感覚をわからせようと試しにパンツはかせてみたんだけど濡れてもおかまいなし!でした・・彼はびちょびちょでも気持ち悪いという感覚がまだないらしい。シクシク。アコちゃんもママもがんばってね!! / シナモン ( 2004-05-25 10:02 )
私も現実逃避中。詩稀も2歳5ヶ月、そろそろ始めなきゃって気持ちはあるんだけど失敗されてイライラしたくないし面倒だしまだしてくれなさそうだし・・・。でも二人目産まれる前のほうがいいとも思うけどどーせ産まれたら赤ちゃんがえりでオムツに戻りそうだし。あ〜、考えたくないわ。知らないうちに勝手にトイレでしてくれたらいいのに(笑)。 / まゆち ( 2004-05-25 08:46 )
うぉ。とうとうはじめましたね。家もそろそろ本格的に始めようかしら…。<まねっこだ。うちのぼーずは完全に取れるまで半年はかかったかなぁ。なかなか大きいほうをトイレでしてくれなくて…。ということしか覚えてないな…。 / ふぅかぁ ( 2004-05-25 07:01 )
アコちゃんもカーコさんも頑張っているね(o^v^o) アコちゃんはアコちゃんなりに一生懸命がんばっているんだよね(o^v^o) 本当に徐々にですから、怒らずに誉めてあげてね(o^v^o) ゆっくりいきましょう♪^^ / み〜 ( 2004-05-25 01:48 )

2004-05-23 ひらパ〜


昨日はひらパーに行って来た。
行きの車の中で子供2人は眠たかったせいか、グズグズ言っていたんやけど、観覧車が見えた瞬間から、「あ、遊園地!!!」と言って上機嫌。

アンパンマンのイベントがやっていたので見て来ました。
アコはなぜか、アンパンマンよりも、バイキンマンが出てきた時の方が、興奮して喜んでました。。。
私はドキンちゃんが出てきた時、一瞬興奮したけれど、人が入ってるかぶりもののドキンちゃんは、何か変〜〜^_^;背が高く可愛く見えないーー!!細長いんだもの。

雨が降りそうだったので、イベント見て昼ごはん食べ、とっとと帰って来た。

家に帰る前、レンタル屋に寄り、ソラは「ハリケンジャー」←なぜ今頃ハリケンジャーなのか?? アコは「くまのプーさん」のビデオをかりた。
この間から旦那が「ラストサムライ」を観たくて、何回もレンタル屋に行ってるんだけど、いつも全てレンタル中。ま、レンタルになったとこだし、仕方ないんだけどーー。
私が前から観たかった「猟奇的な彼女」も全部レンタル中だった〜(涙)

★写真★何か違うドキンちゃん(笑)

先頭 表紙

コナンさん★ヒラパ〜も、昔とはずいぶん変わりましたよねー。子供と一緒だと、乗り物も乗らずに帰ってきます。久々に絶叫もの乗ったら、ちょっとチビルかも(笑) / カーコ ( 2004-05-26 16:08 )
ムーチョ母さん★アンパンマンのキャラって、すっごーーく多いので、完璧には覚えられてませーん。アンパンマンのHP見てたら、急に新キャラが登場してたりで、ついていけないわ〜〜^_^; / カーコ ( 2004-05-26 16:06 )
ぺるしゃさん★この間もまーーたレンタル中でした〜(涙)やっぱりみんな見たいんだねー。 / カーコ ( 2004-05-26 16:05 )
えりるるさん★ラストサムライって、やっぱり良さそうなんだねー。私はそれほど興味ないんだけど、旦那が必死ですわ。キティちゃんの細長も、見たらショックかも〜〜!! / カーコ ( 2004-05-26 16:03 )
み〜さん★ハリケンジャー知っておられるのねー。ちょっとビックリ!!ハリケンブルーの人、長澤さんって言うんだ〜!ショートが好きなんだねー!!私もショートよ〜〜〜〜!!←大いにアピール♪ / カーコ ( 2004-05-26 16:02 )
まゆちさん★そうなんです〜。何かイメージが崩れるーー!!と思って見てました。シンちゃんの細長いのも見たくないね〜〜^_^; / カーコ ( 2004-05-26 16:00 )
シナモンさん★映画館で見られたんですね〜♪やっぱり良かったのか〜。。。絶対レンタルして見ないとねー(*^_^*) / カーコ ( 2004-05-26 15:58 )
桃子さん★アンパンマンスタジアム、行って見たいと思ってたんですよーー!!飛び降りそうなアンパンマンも見たくなってきました〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-05-26 15:57 )
ひらぱ〜か。。随分長いこと行ってないな〜懐かしいな〜。ビデオ屋さんで目当てのがないとガッカリしますよね。 / コナン ( 2004-05-26 03:52 )
うーん、小さいお子ちゃまのいる感じがビシバシ(?)伝わってくる内容でした〜^^ まだ私はアンパンマンのキャラを全部知らないんですけど、今に完璧になるんでしょうねー^^ / ムーチョ母 ( 2004-05-24 15:24 )
あ、ほんとだドキンちゃん何か違うー。そうそう3等身でずんぐりむっくり?している方がカワイイですよね^^ラストサムライ私もまだ見てないの、いつもレンタル中なんですよね。 / ぺるしゃ ( 2004-05-24 15:13 )
ラストサムライ、私もDVD買うか借りるか悩み中です〜!キャラクターが着ぐるみになってるのって、可愛くないですよね(笑)キティちゃんとかも、妙に細くて変だもん。着ぐるみでバランスが良いのは・・・やっぱりミッキーだけ!? / えりるる ( 2004-05-24 12:01 )
ハリケンジャーなつかしい〜♪(o^v^o) わたし、ハリケンブルーの長澤さんみたいな感じの女性好きかも〜♪(o^v^o)(ただ、ショートが好きというだけだったりして(o^v^o)) / み〜 ( 2004-05-23 20:36 )
うははは!ドキンちゃん、大人になっちゃった感じ(笑)。イメージが崩れるね。前テレビでクレヨンしんちゃんの着ぐるみを見たときもでかくてショックを受けたわ。無理して着ぐるみにしなくてもいいのに・・・。 / まゆち ( 2004-05-23 17:41 )
やっぱりキャラクターは3等身くらいがかわいいですね^^ラストサムライ映画館まで行って見ましたが、いいですよー! / シナモン ( 2004-05-23 17:04 )
細長いよね〜(笑)高知のアンパンマンスタジアムのアンパンマンもなんかへんなかんじだった。で、決まった時間に屋上に立ってるのがまたヘンなんよ。いまにも飛び降りそうで(笑) / 桃子 ( 2004-05-23 17:01 )

2004-05-21 兄夫婦の子


先日兄の奥さんが、この間生まれた赤ちゃんの写メールをくれはりました。
3月生まれだから、今は2ヶ月半くらいかな。
生まれたときは確か2500グラムだったと思うんだけど、現在5150グラムらしいです〜♪
プクプクしてて可愛いので、思わず携帯の待ち受け画面にさせてもらいました!!
(今までは自分の子供を待ち受け画面にしてたんだけど、変えさせてもらったわ^_^;)

私、赤ちゃんのにおいって好きなんですよねー(*^_^*)
独特のにおいだもの〜〜!!
赤ちゃんに限らず、自分の子供のにおいも好きだわー。今でもアコの顔のにおいとか、クンクンしてる私・・・(笑)あんまりひつこくアコの顔においでるので、アコは迷惑そうなのですが・・・^_^;何か自分の子供の顔とか口のにおい、かいでると、落ち着く私(笑)精神安定剤だわー♪

★写真★私の携帯。赤ちゃん可愛いよ〜♪

先頭 表紙

えりるるさん★そうそう、私もアコのホッペ、パクッってやてます♪・・・私はドキンちゃん好きなんです〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-05-23 16:47 )
桃子さん★男くさいにおい・・・^_^;いつごろからそ〜なるのかなぁぁ。。。汗臭いのは勘弁して欲しいよね〜(@_@;) / カーコ ( 2004-05-23 16:46 )
みきみきさん★安らぐ安らぐ〜〜!!クンクン仲間がいっぱいで嬉しい限りです♪ / カーコ ( 2004-05-23 16:44 )
ゆめのさん★もう1人頑張って〜〜(笑)うちは経済的に苦しいので無理だわ・・・(ーー;) / カーコ ( 2004-05-23 16:43 )
コナンさん★いやいや、お母様方だけに限らず、お父様方までクンクンされてたなんて、嬉しいビックリだわ〜(*^_^*) / カーコ ( 2004-05-23 16:42 )
ニュルさん★男の方でも子供のにおいは好きなんだね〜♪ニュルさんはお子さんお風呂に入れてるんだーー!! / カーコ ( 2004-05-23 16:41 )
まゆちさん★おしっこか〜〜(笑)まゆちさんは、においフェチかも♪でも、この前テレビで杉本彩が自分の飼ってるネコの肛門のにおいが好きと言っておられたので、まゆちさんもおかしくはないはず(笑) / カーコ ( 2004-05-23 16:39 )
シナモンさん★私もこの日記かいて、子供のにおいクンクンしまくってる・・・ってな事言って、変に思われたらどうしよう?なんて思ったんですが、皆さんクンクンされてるようで、私も安心しました〜〜♪ / カーコ ( 2004-05-23 16:38 )
ぺるしゃさん★ほんとお久しぶりです。。。その後体調どうですかーー?お子さんのにおいでもクンクンして安らいでくださいね〜(笑) / カーコ ( 2004-05-23 16:36 )
ふぅかぁさん★ほんと、プクプクはたまりませーーん!!赤ちゃんのにおい、皆さん好きなんですね♪ま、嫌いな人はいないかも。。。 / カーコ ( 2004-05-23 16:35 )
み〜さん★そうなんですよね、携帯確か一緒でしたよねー。私は白なんですけど、外にも中にもシール貼りまくりですわ。。。 / カーコ ( 2004-05-23 16:33 )
とらちゃさん★男の子って、小学生になっても、まだまだ子供って感じで可愛いですよね〜♪私もこのクンクンするのは当分続くと思われます(*^_^*) / カーコ ( 2004-05-23 16:32 )
私はクンクンだけでなく、食べちゃってます(笑)ほっぺとかぷにぷにで気持ち良いですもんねぇ!ところで、携帯、ドキンちゃんだらけ!可愛いですねぇ♪ / えりるる ( 2004-05-23 12:42 )
私もあのおっぱいくさいにおい大好き(笑)あれ、、いつ頃からうちの子は男くさいニオイに変わったんだろう・・汗くさくて大変(笑)ケータイかわいい♪ / 桃子 ( 2004-05-23 00:23 )
いや〜私もクンクンしてますよ〜!ほんと安らぎますもんね〜(〃∇〃) / みきみき ( 2004-05-22 13:40 )
いいよねぇ 懐かしいなあ。ベビちゃんの頃のにおい^^ もう一人欲しいっすうう / ゆめの♪ ( 2004-05-22 09:35 )
赤ちゃんの匂いって独特で良い匂いですよね。男の僕も実は大好きで、自分の子供が赤ちゃんの時によく匂いをかいでいました^^ / コナン ( 2004-05-22 04:28 )
子供のニオイを嗅ぐって、僕もやります(^-^)お風呂に入れる前に、頭を嗅いで、「おー!キレイにしましょう」って気合がはいります! / ニュル ( 2004-05-22 00:44 )
すっごいわかるぅ〜!私も娘の頭のニオイから体のニオイからいつもクンクンやってるよ。なんかたまらないんだよねぇアレ。たまにおしっこのオムツのニオイもかぎたくなる私は変態? / まゆち ( 2004-05-21 20:40 )
あかちゃんの匂いっていいですよね〜!あっ、私もかなり息子をクンクンしてます。私だけじゃなかったんだ・・ちょっと安心しました^^;なんか落ち着きますよねー。ほっぺとかクンクンしながら寝てます^^ / シナモン ( 2004-05-21 18:24 )
おひさしぶりです。赤ちゃんて小さくてプクプクしていてカワイイですよね^^赤ちゃんや子供の匂い私も好きです、何ともいえないやさしい匂いがしますよね。 / ぺるしゃ ( 2004-05-21 16:07 )
赤ちゃんかぁ。かわいいよねー、ぷくぷくで、やさしいにおいでさ。懐かしいなぁ。 / ふぅかぁ ( 2004-05-21 15:19 )
赤ちゃんかわいいね〜(o^v^o)待ちうけ画面にしたなんて、なんだか温かい気持ちになる〜♪(o^v^o) 携帯そういえば私のとおなじね(o^v^o)(SH010)メール待ってる〜♪(アドレス:@の前はおなじ♪(o^v^o)♪) / み〜 ( 2004-05-21 14:57 )
赤ちゃんの匂い・・・イイ♪なつかし〜ねぇ*^-^* 最近、ムショウに赤ちゃんがほしくなる事、あります(無理だが・・・)   そして私もクンクンしてます。子供を・・・。まだ恥ずかしがりながらクンクンさせてくれてるよ。いつまでさせてもらえるのかなぁ〜。 / とらちゃ♪ ( 2004-05-21 14:48 )

[次の10件を表示] (総目次)