himajin top
えりりんの「新・楽しい日記」

大好きなこと、楽しかったことを書きたいと思います。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-27 六星占術
2004-08-22 花火
2004-08-18 友達と・・・。
2004-08-09 油そば
2004-08-08 阿佐ヶ谷七夕まつり
2004-08-07 東京メトロラリー
2004-08-02 二の丑の日
2004-08-01 レアル公式練習報告
2004-07-29 ハローキティのお便りパック
2004-07-23 信じられないよぉ〜


2004-08-27 六星占術

今、話題となっている六星占術
なんとなく気になったので、見てみることにしました。
私は木星人・・。
そしてそこに書いてあった「真実のあなた」を読むと

@几帳面で忍耐強く、目的を達成するまで、コツコツと着実に成し遂げていく努力家。感情に流されて衝動的な行動をとることはなく、感情よりも理性を重んじるタイプ。自分の行為が正しいと納得してからでないと行動をおこさない、保守的で冒険を好まない性格、石橋をたたいて渡る堅実な性格。

A感情よりも理性を優先して、計画を立てなければ気のすまない六星人のなかでも恋愛下手。告白されても、即答することなく、ルックスや家柄、社会的地位や収入など、相手が理想の条件を満たしているかじっくり検討する。

B結婚後も家庭を第一と考え、家族を大切にする人。女性は典型的な良妻賢母。
結婚して、ひとたび安住の地を確保すると、あらゆる努力を惜しまず、それを守ろうとします。家事もてきぱきとこなす。

Cいつも控えめでもの静かな性格。大勢のなかでは、けして目立つ存在ではない。

と書いてあった。自分が思うには

@新しいものにすぐ飛びつき、初めはやるけど途中で飽きて投げ出すタイプだと思う。慎重で冒険しないところもあるけど、基本的には何でもやりたがる。

A友達には、「理性よりも感情で恋愛する」とよく言われる。
好きになったら、あまり状況なども考えなくて、突っ走るし・・。
また嫌になるとすごい勢いで嫌になってしまう(笑)
それに返事は即答です。嫌ならはっきり断ります。

B初めはかなり張り切ると思うけど・・どうかなぁ?途中で駄目そうだな

C特にこれが一番当たってない(笑)多分友達が見たら一番ビックリする(笑)
私に一番正反対な言葉。しいて言えば一番いわれてみたい言葉です。

本当は知らない「真実の私」だから良いのかな?
今年はあまりよくないらしいけど、来年は良いみたい・・
これは当たって欲しいなぁ(笑)
みなさん占いって信じます?

先頭 表紙

いえteaさま・・私も手相を見てもらいたいと思っているの。他のものは同じ年の同じ誕生日の人は一緒になっちゃうもんね / えりりん ( 2004-08-29 22:14 )
なみへ〜さま・・悪い事も気にしちゃうよね。良いことを取り入れるようにしてますが・・(笑) / えりりん ( 2004-08-29 22:06 )
悪いことがあたると、ああーーやっぱりィ、こうなったーーって思う。デモそれってしたくないって思いながら、自分でそうしちゃってるような気がする。そうならないように回避すればいいのにね。いいことは半信半疑でーーす。わたしは手相を信じまーーす☆ / いえtea ( 2004-08-29 15:27 )
そうそう、私も最近細木数子に影響されまくり〜!私は占いが悪かったりするとすごく信じちゃう。良いことが書いてあると「ほんとかぁ〜?」って疑い深くなっちゃって。だから、意識して、占いは見ないようにしてるんですぅ / なみへ〜 ( 2004-08-29 01:14 )
さゑこさま・・最近よく出てますよね。なんか良く当たっていると聞くので、見てみました。良いことだけ覚えておこうと思います。 / えりりん ( 2004-08-28 23:54 )
denkoさま・・私も良いことだけ信じてみます。それの方が楽しくて良くなりそうだし・・ / えりりん ( 2004-08-28 23:52 )
りへさま・・私、今まで風水はよく見ていたんだけど最近話題になっているので、見てみました。コンビニにも沢山おいてあったので、見てみてね(笑) / えりりん ( 2004-08-28 23:51 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま・・もしかするとそっちは風水のほうかも・・細木●子さんのです。最近よくTVでやっているのでなんとなく見ました。 / えりりん ( 2004-08-28 23:49 )
あやめさま・・一緒かな??立ち読みしてみて。+とか−で今年の運勢は違うみたいだからね・・。真実の・・は一緒で(笑) / えりりん ( 2004-08-28 23:48 )
あいかさま・・良いようにかわりたいですね(笑)気持ちの持ち方ですよね・・楽しく過ごしたいです。 / えりりん ( 2004-08-28 23:46 )
六星占術と聞いて、真っ先に「細木数子」を連想してしまいました^^;;; 最近TVとかで目だってるんだもの^^; / さゑこ ( 2004-08-28 19:42 )
とことん信じます!良いところだけ。(笑) / denko ( 2004-08-28 10:01 )
リヘは金星人。今年殺界に入りましたぁ〜!!←全然嬉しくありませ〜ん。結構ズバリ!当たる部分と?!?!な部分ハッキリしてるかも。でもえりりんちゃんの信じがたい?Cは裏の顔なのでは?リヘも平成17年度版見てみよっ! / リヘ ( 2004-08-28 08:29 )
は〜い!!三碧木星で〜す☆あちしのばやいは、ほぼあってるぽ☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-28 00:36 )
占いはめちゃはまるタイプです私。私も木星だったかなぁ?でもかいてあることには当てはまらない気がするし。。。明日立ち読みしてみます(笑) / あやめ ( 2004-08-27 22:03 )
しばらくぶりに会ったら、これがあの人?っていうくらい変わってしまったお友達がいます。いい意味で変わっていたのでいいんですけどね。だから、えりりんさんもそうなのかもよ(笑) / あいか ( 2004-08-27 21:23 )
usakoさま・・ちょうどコンビニにも本が並んでいて・・(笑)来年は良いらしいんだけど、未来はわからないよね。 / えりりん ( 2004-08-27 17:24 )
六星占術・・・気になってるけど、見た事ないです〜。占いはいい事だけ信じます!来年いいんですね〜★ / usako ( 2004-08-27 17:08 )

2004-08-22 花火


買い物しがてら練馬で豊島園の花火を見ました。

ひまじんのMちゃんが、「練馬の公園でいつも見ていて、とても良いよ」と
以前教えてくれたので行ってみました。
8時からの打ち上げで、ぎりぎりだったのですが、良い場所で見る事が出来ました。
近くで見れるのに混雑していなくて、本当に良かったです。

花火って写真に撮るのがすごく難しいですよね・・。
撮るのに夢中になると花火が見れないので、柵に固定して撮ってみました。
いつもより綺麗に撮れているかな(笑)

そして帰りに西友に行ったら、感動をありがとう荒川恵理子さん・・
のポスターがレジの周りいちめんに貼ってありました。
なでしこジャパン応援していたので、残念だったけど
感動をありがとう・・ですね。

今はソフトボール見ています。中学生の頃やってたんです。
あんまり上手じゃなかったけど(笑)
これからマラソンも始まるし・・レスリングも見てます。
今日も眠れそうにないなぁ〜☆

先頭 表紙

あすかさま・・お久しぶりです♪デジカメ調子が悪いので、フラッシュたかないようにして、望遠になり過ぎないように設定して撮ったの。オリンピック終わっちゃうの寂しいね。何度同じシーンを見ても感動しちゃう。選手みんな素敵な人だしね。 / えりりん ( 2004-08-26 21:12 )
suzuさま・・三脚とか持ってないので、固定といっても柵で動かないようにしてみたの。だけどまだまだですよね(笑) / えりりん ( 2004-08-26 21:02 )
koedaさま・・お久しぶりです☆私も写真を見て、和菓子みたいって思いました(笑)特に一番左が・・。 / えりりん ( 2004-08-26 20:56 )
すごく綺麗に撮れてるー!夜景モードで撮るの??素晴らしいわ。今年も姉宅の近所の花火大会にちょこっと行っただけ。でも十分夏を満喫できました。オリンピックももうすぐ終わっちゃうね。寝不足だけど感動で涙涙だったな。頑張ってる姿ってウルウルするよね〜。 / あすか ( 2004-08-26 15:00 )
すご〜〜い♪ とってもきれい・・・固定してもこんなに上手く撮れるんですね(^^)V / suzu ( 2004-08-25 16:52 )
和菓子みたいできれいですね。って何見ても食べ物に見えてしまう私って。 / koeda ( 2004-08-25 14:11 )
さゑこさま・・豊島園も庭の湯とか、最近はユナイテッド・シネマとしまえんも出来て遊べるところが増えたんですよ。良かったらぜひ来てみてね☆ / えりりん ( 2004-08-25 11:11 )
てじおさま・・うんうんそう思います。そして次回のオリンピックは見るようになって、いろんなスポーツが楽しめたりしますよね。 / えりりん ( 2004-08-25 11:02 )
りへさま・・夜モードね。そっかそうだよね(笑)説明書もう一度読んでみます。カメラの調子が悪いのか、望遠だとなぜかボケて写るし・・夜の写真は上手く撮れなくて・・。 / えりりん ( 2004-08-25 11:01 )
花火きれいに撮れてるね〜すごい〜^^ 豊島園か・・・最後にいったのいつかなー。 / さゑこ ( 2004-08-24 20:35 )
オリンピック、日本頑張ってますよね^^ 前評判になっていなかった種目で活躍する人がいると、さらに嬉しいなぁ^^ / てじお ( 2004-08-24 17:55 )
花火行ったんだねぇ〜上手く撮れてる◎夜モードにしないと光が流れちゃうから難しいよねっ。 / リヘ@カナリの運動音痴。。。 ( 2004-08-24 17:40 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま・・ソフト、今回は足の速い選手が多く選ばれたようですが、打てないといかせないしね・・次に期待ですね。 / えりりん ( 2004-08-24 16:40 )
綺麗なはなびですぢゃ〜☆今回のスフとボールチーム・・・打てないねぇ〜〜〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-24 15:23 )
きょこちゃんさま・・今度やってみてね☆きょこちゃんは写真撮るのとっても上手だから、綺麗な写真撮れると思います☆ / えりりん ( 2004-08-24 10:58 )
つかささま・・ありがとう。失敗がほとんどでしたが今までで一番良かったみたいです(笑)豊島園は近いのでふら〜と行けるので今年は2度行きました。 / えりりん ( 2004-08-24 10:52 )
クラッセさま・・今までは何度もチャレンジしたんだけど、写ってないとか、ただ火と煙だけの良くわからない物が撮れてばかりでした。友達のアドバイスなどを思い出し、まず固定してぶれないようにしてみました(笑)虹も難しそうですね・・。 / えりりん ( 2004-08-24 10:49 )
今年はもう花火は見れないけど、来年は、ひゅ〜って言ったらシャッター押してみますね! / きょこちゃん ( 2004-08-23 20:09 )
花火かぁ・・・そういえば今年は何処のも見に行ってないなぁ・・・。写真、すごくキレイに撮れてますね^^ / つかさ ( 2004-08-23 20:08 )
↓ 訂正 「絵お」→「を」です。変な間違い。 / クラッセ ( 2004-08-23 18:53 )
え〜っ! こんない綺麗に撮れるの!?すごいすごい。 いつか虹を撮ったら、オートフォーカスのオバカさんは何絵お対象としているか分からず、ずっとピントを合わせられなかったってことがありました(笑)。(デジカメじゃないですけど) / クラッセ ( 2004-08-23 18:51 )
usakoさま・・残念でしたね〜。いつも成績が良いので期待してました。北京に期待です(笑) / えりりん ( 2004-08-23 16:14 )
ソフトボール惜しかったですね〜。でもオーストラリアの選手の体格とか見てると・・・負けるだろ!って感じしました。 / usako ( 2004-08-23 15:30 )
なみへ〜さま・・ソフトボールって、ルールも珍しいし、トーナメントも珍しいですよね・・。一日2試合したんですよね?さすがに体きついですよね。だけどすごく頑張っていたのでお疲れ様・・ですよね☆ / えりりん ( 2004-08-23 14:47 )
きょこちゃんさま・・ひゅ〜って上がったときにシャッターを押してみました(笑)そしたらちょうど良かったみたいです。マラソンは後ろの選手の追い上げにハラハラして、結構見てるの辛かったかな(笑)少し横になりながら見ていたけど、途中からすっかり起き上がってしまってました。その後も興奮していて寝つきが悪かったです(笑)室伏さんはさすがにあきらめて寝てしまいました(笑) / えりりん ( 2004-08-23 14:37 )
ソフトボール、惜しかったですね!最初から金メダルしか目になかった、、という記事を読んで、選手たちの意気込みがひしひしと感じていただけに、金を逃しちゃったのがとっても残念ですね。でも選手のみなさんにお疲れ様!と言いたいです。 / なみへ〜 ( 2004-08-23 14:33 )
maj7さま・・後ろの選手がどんどん近づいてきてハラハラしてしまいました。最後の3km位って長く感じませんでしたか?自分が走っている気持ちになってなんか苦しかったです(笑) / えりりん ( 2004-08-23 14:16 )
もんちゃさま・・今回はいい感じでとれました(笑)いつもはほとんど失敗です。今回ひゅ〜っと上がったときにシャッターを押してみたら、まあまあ上手くいきました(笑) / えりりん ( 2004-08-23 14:04 )
ムーチョ母さま・・メダルラッシュで嬉しいですよね・・みんな堂々としていてすごいです。今日は職場もみんな寝不足のピークに達していて、月曜日なのにお疲れモードです(笑) / えりりん ( 2004-08-23 14:02 )
花火撮るとたいてい、閉じたまるいものが写ります^^; 難しいですね〜。そして、そうそう撮ることに気をとられて観賞できない^^; 昨日はマラソン見ながら寝てしまいました・・夜中にふと気づいたら、もう金メダルでした〜。過程が見たかったなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-23 11:42 )
夜に写真は難しいですよね!マラソン最後まで見てました!冷静かつ力強い走りで素晴らしかったですね! / maj7 ( 2004-08-23 10:44 )
おおー、ほんと3枚も載せれる写真が取れるなんて、すごいすごいー。私はいつも終わったやつが写ってます・・。とほほ。 / もんちゃ ( 2004-08-23 08:01 )
我が家もオリンピックに釘付けです^^ でもなかなかオンタイムは難しいですよね〜〜@@ 今回はどうしてこんなにメダルラッシュなんでしょうね?日本のスポーツって何が変化してるんだろう?って話してます。 / ムーチョ母 ( 2004-08-23 07:18 )
あやめさま・・あはっ正解です。あやめさんもソフトやっていたの?私も補欠でした。一緒だぁ〜嬉しいな☆ / えりりん ( 2004-08-23 00:48 )
aikaさま・・特に熱海の花火の後なので感じたのかもしれないですね・・。家から見えるっていうのは羨ましいんだけどなぁ〜。 / えりりん ( 2004-08-23 00:46 )
花火きれいに撮れていてすごいっ。私も中学のときソフトやってたよ〜!補欠だったけど(笑)オリンピックはきっとえりりんさん釘付けだろうなって思ってました(笑) / あやめ ( 2004-08-23 00:46 )
ハヤトさま・・ハラハラ見ていましたが負けてしまいましたね・・残念(涙)マラソンに変わりました。頑張れ日本です☆ / えりりん ( 2004-08-23 00:42 )
marglidさま・・女子サッカーもっともっと盛り上がるといいですね・・。みんな上手くてかっこよかったなぁ〜。 / えりりん ( 2004-08-23 00:41 )
近所のお祭りの花火が家の窓から見えたんだけど、やっぱり近くで見ないと迫力がなくてつまらなかったです。。(^-^; / aika ( 2004-08-23 00:24 )
あはははは、僕も今ソフトボールみてます。^^これに勝てば、アメリカとの決勝ですよね^^頑張れ日本!てな感じです。^^ / ハヤト ( 2004-08-22 23:41 )
西友のレジうってる写真見ました! 東京電力がチーム作るみたいですし、女子サッカーの地位がもう少しあがればいいのに〜と思います。ちなみに横浜は夜雨降ってました・・・。 / marglid ( 2004-08-22 23:41 )

2004-08-18 友達と・・・。


友達とクイーンアリスのランチに行ってきました。

彼女とはもう何年来の付き合いなんですが、このところお互いに忙しくなかなか会えませんでした。
久しぶりだったので近況を話したり、共通のお友達の近況を話したりしました。
1年ちょっとぶりだったんだけど、いろいろ変わったこともあって
驚いたり、頑張っている話などを聞いて、考える事もあったり・・
とっても刺激になりました。

ランチの前にサンリオのガチャガチャを引いたんだけど
全部で8種類くらいあって、
「タキシードサム以外だったらなんでも良いよね〜」
なんて話していて、しっかりタキシードサム引きました。
くじ運の悪さ健在です。落ちて来たときに青い柄が見えて
その時点で大笑いしてしまいました。

ランチの方は、前菜のパルマ産の生ハムメロン、
メインは牛フィレ肉の網焼きワサビ風味、デザートは桃のパフェ(名前が?)
を選んで頼みました。

その後、六本木ヒルズで開催されている《KITTY EX》に行きました。
展示を見たあと、限定のグッズを見たりしたんだけど、
サマンサのニューヨークトートは、なんと165,900でした(+_+)
場所は森タワーの52階だったのですが、展望台はまた別の料金という事で
ミュージアムカフェでお茶をしました。写真左下は、そのからの景色です。
その後、せっかくなので、夜は南翔饅頭店で小籠包食べました。
やっぱり評判通り美味しかった。混んでいたけど・・(笑)

夏休みは、会社の先輩のお父さんが亡くなってしまって、
広島に行って来ました。暑さと緊張と疲れからか
帰ってから頭が割れるほど痛くなってしまって参っていましたが
もうすっかり良くなりました。
また仕事頑張らなきゃなぁ〜♪

先頭 表紙

なみへ〜さま・・今回は晴海のトリトンに行ってきました。空いているのでゆっくり出来てお勧めです。頭痛は良くなりました。なみへ〜さんは大丈夫ですか? / えりりん ( 2004-08-23 16:16 )
クイーンアリスってどこにあるんでしたっけ?石鍋シェフがプロデュースしているお店がアチコチにありますよね。行ってみたいのになかなか。頭痛は治りましたか?とっても忙しい日々を送られたみたいで、お疲れ様でした! / なみへ〜 ( 2004-08-23 14:31 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま・・そういう歌があるのかな?なんていう曲だろう?(笑) / えりりん ( 2004-08-22 00:15 )
クラッセさま・・すごい猫舌なので、小籠包はハラハラしながら食べました(笑)このお店、上海から派遣された職人さんが作っているらしいので本場の味なんだそうです。値段はお肉の方が900円くらいだったんですが、やっぱり高いですよね?? / えりりん ( 2004-08-21 23:10 )
♪上海〜蘇州とぉ〜汽車にのぉり〜、異国のほとりぃ〜無錫のまぁ〜ちぃへぇ〜♪ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-21 11:20 )
↓ すみません下の「無錫」というのは南翔饅頭店本店に連れて行ってくれた中国の人の出身地でした。全然関係無かったです(笑)、忘れて下さい。 / クラッセ ( 2004-08-21 09:18 )
おいしい食事と楽しいおしゃべり、いい一日だ! 小籠包って舌火傷しそうですよね。南翔饅頭店の小籠包大好きでずーっと昔本場(上海と他の場所、無錫?)で何度か食べました。量はこの倍はあって、もちろんメチャクチャ安かったです。新宿にもありましたっけ? / クラッセ ( 2004-08-21 09:09 )
てじおさま・・見たら分るとおもいます(笑)タキシードっぽい服を着た、ブルーのペンギンです。 / えりりん ( 2004-08-20 13:12 )
ハヤトさま・・いろんな話が出来て楽しかったです。食事の味よりしゃべるのに夢中になってました(笑) / えりりん ( 2004-08-20 13:07 )
もんちゃさま・・気をつけていたんだけど熱中症か??って思っちゃった。その次の日はすごく寒かったし・・今は復活してます。 / えりりん ( 2004-08-20 12:01 )
ぺるしゃさま・・生ハムメロンのメロンも美味しくて、結構お腹にたまって満足でした・・。ランチはお徳なのでやっぱりいいですよね・・(笑) / えりりん ( 2004-08-20 11:20 )
メロンパンナさま・・ピーチメルバね・・可愛いし美味しかったね。メロンも美味しかったけど・・好きなフルーツが2つ食べられて良かった(笑) / えりりん ( 2004-08-20 11:18 )
aikaさま・・キキララも可愛いですよね。2種類入っていました。キティ当てたかったです。 / えりりん ( 2004-08-20 11:16 )
あはは^^ いつもは大抵、えりりんさんの日記の固有名詞、判るんだけど、今日は難しい^^; サンリオ関係がワカンナイんだな、きっと / てじお ( 2004-08-20 07:22 )
美味しそうですね〜♪ 久々に友達に会ったりするといろんな話が飛び込んできたりしますよね美味しい食事に気の合う仲間いいですね〜最高♪ / ハヤト ( 2004-08-20 07:15 )
頭が割れそうに痛いのってたえられないよねえ。治ってよかったねえ。しかしおいしそうな物食べてるー。私もどうせ肥えるなら、おいしいもの食べて肥えたい。 / もんちゃ ( 2004-08-19 20:25 )
きゃー美味しそうですね!生ハムも牛フィレも桃のパフェも私全部大好きなものばかりですー^^かなり行きたくなりました♪ / ぺるしゃ ( 2004-08-19 19:40 )
桃のデザートは!ピーチメルバと言います。(*^-^*)あれが一番好きです。また秋には美味しいもの食べに行こう〜あ〜モンブラン食べた〜い、ジャンポールエバンに行きたいね〜 / メロンパンナより ( 2004-08-19 18:02 )
タキシードサムってありましたねぇ〜、好きだったわけじゃないのに鮮明に覚えていることに笑っちゃいました(笑)私はキキララが好きでした。 / aika ( 2004-08-19 17:47 )
usakoさま・・タキシードサムって懐かしいでしょ(笑)なんで入っていたのかな??って思いました。 / えりりん ( 2004-08-19 14:15 )
クイーンアリス美味しいですよね〜(#^.^#)タキシードサムって懐かしいですね〜! / usako ( 2004-08-19 14:02 )
maj7さま・・私もお昼前で自分で見て参ってます。あ〜お腹すいたぁ・・。 / えりりん ( 2004-08-19 11:45 )
りへさま・・そういえば涼しげですよね〜。森タワーの展望台ってきっと行かないかなあ〜って思っていたので、展示会と一緒に上がることが出来てよかったです。ちょっと曇りと窓ガラスが汚れていたので少し残念だったけどね(笑) / えりりん ( 2004-08-19 11:41 )
きょこちゃんさま・・ワサビ風味はさっぱりしていて美味しかったです。小籠包、お家で作ったことがあるなんてすごいなぁ〜エビ入りとお肉と2種類食べちゃった・・(笑) / えりりん ( 2004-08-19 11:29 )
あやめさま・・ありがとう。オリンピック疲れもでてます(笑)いろんな話をしたんだけど、時間があっという間でした。前菜のメロンが結構お腹にたまっちゃって・・(笑) / えりりん ( 2004-08-19 11:26 )
朝食すんだところなのに…おなかすいてきた〜! / maj7 ( 2004-08-19 09:00 )
どれも美味しそうねっ!夏だからどこか涼しげなところが食欲そそる? 東京タワーの写真気に入りました! / リヘ ( 2004-08-19 08:15 )
わぁ〜!!牛フィレ肉の網焼きワサビ風味♪ すごくすごく美味しそうです!こんなの結婚式でも食べれないわ〜。 小籠包もだ〜い好きです。私は蒸し器持っていないから、よく、鍋とざるで蒸しますが、取り出すときにスープこぼれちゃったりで、やっぱり、お店で食べるのがいいなっ(#^.^#) / きょこちゃん ( 2004-08-19 00:28 )
うひゃ〜おいしそう!お話が弾むとお料理もいっそうおいしいですよね。ところで体調は大丈夫ですか?ただでさえ暑くてまいっちゃいそうなのでお大事にね。。。 / あやめ ( 2004-08-19 00:15 )
marglidさま・・ただいまぁ(笑)久しぶりの通勤・・蒸し暑くて参りました。少し涼しい日があったので余計に感じましたよね。 / えりりん ( 2004-08-18 22:22 )
ムーチョ母さま・・会社の休みに+2日追加したのでいつもよりゆっくり取れました。だけど休みはあっという間に終わっちゃいますね〜(笑) / えりりん ( 2004-08-18 22:17 )
おかえりないいませ〜。 こちらは再び暑くなってますが、がんばってくださいね! / marglid ( 2004-08-18 21:57 )
ランチ、美味しそう〜。六本木ヒルズ、いつかは行ってみたいな〜〜♪ ずっとお休みだったのですか?お仕事、頑張ってくださいね。 / ムーチョ母 ( 2004-08-18 21:53 )

2004-08-09 油そば


元祖油そばの店「珍珍亭」に行ってきました。
油そばって何年か前にすごく話題になったと思いますが
このお店が油そば発祥の店です。

麺は太くてやわらかめ。
スープではなく醤油ダレがかかっていてます。

写真の左が出てきたとき、右のように絡ませながら食べます。
表現が難しいんだけど、すごく美味しいんです。
私はほとんどそのままで食べましたが
途中で、自家製のラー油をかけて食べるとさらにgood!
また違った味が楽しめます。
(ラー油は、普通のよりも薄味で風味が良いです。)

場所はJR武蔵境の駅から15分ぐらい歩いた亜細亜大学の近くです。
学生が夏休みなのにもかかわらず、行列が出来ていました。
また機会があったら絶対に行きたいと思いました。

油そばの全国発送もやっているみたいなので、
問い合わせ先を参考までに載せておきます。

☆珍珍亭☆
東京都武蔵野市境5丁目17−21
0422-51-2041

先頭 表紙

クラッセさま・・油っぽくなくて美味しいですよね・・。話題の時はお店によってだいぶ味が違ったようです。ここは元祖でとっても美味しいんですよ。機会があったらぜひ食べてみて欲しいです(笑) / えりりん ( 2004-08-18 12:05 )
ぺるしゃさま・・私もラーメン大好きです。すぐ食べたくなっちゃって、良く食べてます(笑)ラー油が入ると食欲が出ますよね〜(笑) / えりりん ( 2004-08-18 12:00 )
なみへ〜さま・・通販してくれるようなので一度試してみてください。なみへ〜さんなら次回は自分でアレンジして作れそうよ・・お料理上手だからきっと・・☆ / えりりん ( 2004-08-18 11:54 )
aikaさま・・一時話題になりましたよね・・。当時はお店によって当たり外れもあったようです。一度食べるとまた食べたくなっちゃうんですよ・・(笑) / えりりん ( 2004-08-18 11:50 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま・・初めはノーマルで途中から味を変えると2倍の美味しさです☆ / えりりん ( 2004-08-18 11:47 )
ハヤトさま・・お盆が終わっちゃいましたね、ごめんなさい。食べてばかりで・・(笑)どちらも本当美味しいのでぜひ機会があったら行ってみてね☆ / えりりん ( 2004-08-18 11:41 )
ムーチョ母さま・・ローメンって知らなかったです。それも気になります(笑)油そばは説明が難しいんですが、少し濃い目のラーメンダシを太い麺を絡めて食べます。混ぜると写真右のようになります。 / えりりん ( 2004-08-18 11:14 )
denkoさま・・表現が難しいんです(笑)私食べ物の評論家にはなれないわ(笑)普通より少し濃いラーメンのダシを絡める感じです。麺は太くて柔らかめです。 / えりりん ( 2004-08-18 11:10 )
usakoさま・・表現が難しいんだけど、少なめのダシに絡めて食べるの、名前は油そばなんだけど、そんなに油っぽくないんだよ。 / えりりん ( 2004-08-18 11:07 )
maj7さま・・ラー油は今の時期食欲が出ていいですよね〜。やっぱりラーメンばかり食べちゃう(笑) / えりりん ( 2004-08-18 11:04 )
てじおさま・・一時大ブームで沢山お店が出ていましたよね・・。途中で味をいろいろ変えたり出来て楽しいですよね(笑) / えりりん ( 2004-08-18 11:03 )
いえteaさま・・ぜひぜひ☆私も大好き派です。友達は初めての時に心配してくれてたんだけど、感激でした。少し駅から遠いけどまた食べに行きたいなぁ〜と思っています。 / えりりん ( 2004-08-18 10:56 )
きょこちゃんさま・・油そばって言うんだけど、そんなに油っぽくないんですよね。表現が難しいんだけど、ラーメンのダシを絡めて食べる、焼きそばとも少し違う感じなの・・。←説明になってなくてゴメンネ。ルーツはもう少し探ってみますね(笑) / えりりん ( 2004-08-18 10:54 )
marglidさま・・ぜひ行ってみてくださいね。見た目より油っぽくないです。あと荒川選手のお店が元祖札幌やなので“ガンちゃん”だそうです。頑張って欲しいですよね。 / えりりん ( 2004-08-18 10:37 )
そうそう、話題になってあっという間に姿を消してしまったって感じだけど、結構気に入っていました。テラテラした見た目より油っこくなくて美味しいですよね! / クラッセ ( 2004-08-13 17:01 )
わーラーメンだ♪(ラーメン大好きです!)油そばはタレやラー油が大事ですよね!ここの自家製ラー油が気になりますー^^ / ぺるしゃ ( 2004-08-13 15:42 )
そうそう、前に話題になりましたよね。こういう食べ物だったのですねぇ。武蔵野は中々行けないので、早速頼んでみようかなぁ! / なみへ〜 ( 2004-08-13 06:49 )
食べたことはないですけど、一時期話題になりましたよね。暑い時はピリっと辛いものがおいしいですね。 / aika ( 2004-08-11 22:39 )
何つけてもおいしそう・・・あ〜・・お腹すいたw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-11 12:37 )
うなぎ屋さんにラーメン屋さんと楽しみが増えました。ありがとうです^^ところで、お盆中はやってますかね〜〜やってれば、めちゃくちゃラッキーです。^^ / ハヤト ( 2004-08-11 08:00 )
油そばって初めて聞きましたー。どんな感じなんだろう?こちらの県にはローメンというのがあります。ご存知?私はあまり好きではないんだけどね^^; / ムーチョ母 ( 2004-08-11 07:58 )
味の想像がつかないです〜。どんな触感なんでしょうね。表現難しそうだし。 / denko ( 2004-08-10 21:06 )
油そばって食べたことないです・・・どんな感じなんだろう?かなり太目の麺ですね / usako ( 2004-08-10 12:35 )
自家製のラー油に、ググーっと心がひかれます〜!!!う〜ん、美味しそう! / maj7 ( 2004-08-10 09:20 )
油そばかぁ^^ うちの近所にも2軒くらい、それを専門にやってるお店があるよー やっぱりタレとラー油が決め手だよね。 / てじお ( 2004-08-10 09:12 )
油そば、嫌いな人もいるけど、私は好きさーー。ぜひ行ってみるねん♪ / いえtea ( 2004-08-10 02:00 )
初めて見ました〜。聞きました〜。油そば・・・ 油っこくはなさそうですね。。スープだものね〜。 へぇ〜、どんな味かなぁ〜。そこは私には遠そうです。近所で食べられるところないかなぁ〜。これはどこかの地方のお料理ですか?? / きょこちゃん ( 2004-08-10 00:43 )
武蔵境・・・よく遊びにいってました〜。 今度武蔵小金井の友達のウチにEuroのDVD借りにいくのでよってみよう! ・・・そうそうこの日記とは関係ないですが、サッカー女子代表の荒川選手、あだ名がガンだそうですね! なんかすごい♪ / marglid ( 2004-08-09 23:54 )

2004-08-08 阿佐ヶ谷七夕まつり


七夕まつりに行って来ました。

阿佐ヶ谷の七夕は、仙台、平塚と並ぶ七夕まつりとして全国的に有名です。
駅の南側に続く阿佐ヶ谷パールセンターは、500m以上に渡る商店街で
そこを中心に、七夕一色に染まります。
昭和29年に第1回目が始り、今年で51回目になるそうです。

駅を降りたときは、そんなに混んでないかなぁ〜と思ったのですが
入り口付近はすごい人、綺麗な飾りつけに見とれながら中に入りました。
商店街では、セールをしたりお祭りに合わせた食べ物なども
沢山売っていたのですが、人が多くて立ち止まれない(笑)
写真を撮りながら歩くのが精一杯でした。
頑張って三分の二くらいの所まで行って、断念しました。
だけど綺麗だし、お祭りを十分楽しめたので行ってよかったです。

先頭 表紙

クラッセさま・・そうなんですか・・連れて行ってもらったんですが、出店とかも沢山出ていたし、綺麗で感動でした。来年も行こうと思っています。 / えりりん ( 2004-08-18 10:35 )
なみへ〜さま・・人はすごく多かったです(笑)出店とかみるの楽しいですよね・・。私もまた来年行きたいなぁって思っています。 / えりりん ( 2004-08-18 09:38 )
物心ついた頃から七夕と言えば阿佐ヶ谷です! もうずーーーっと行っていないけど、懐かしいな〜。 / クラッセ ( 2004-08-13 16:58 )
仙台もそうですが、七夕祭りって行ったことがないんです!都内でもこんなすごいお祭り、あるんですね!知らなかったぁ・・・来年は行きたいなぁ / なみへ〜 ( 2004-08-13 06:48 )
きょこちゃんさま・・マリーちゃん好きなのね。覚えておきます(笑)何かあったらお知らせします。この日はアンパンマンとかドラエモンでした。 / えりりん ( 2004-08-11 11:25 )
もんちゃさま・・人ごみを考えると戸惑うんだけど、なんか血が騒ぐのよね〜(笑)やっぱり好きなんですよね。 / えりりん ( 2004-08-11 11:15 )
marglidさま・・それによく見ると下を向いてぐったりしてるんですよ・・ファミマで出している飾りつけでした(笑) / えりりん ( 2004-08-11 11:11 )
8月に七夕なんですね〜。 KITTYちゃんのかざり、かわいい〜〜! できたら、マリーちゃんのもあるといいなぁ〜。(ネコつながりで。笑。) / きょこちゃん@マリーちゃん好き ( 2004-08-10 01:09 )
祭りかあーー。人ごみは苦手だからきっとこうやって何もせぬまま老けていきそうでおそろしやーー。でもでも人ごみなら好きな人とくっつけるからいいかもかもーー。とか言ってみたい。 / もんちゃ ( 2004-08-09 23:31 )
キティちゃんのはちまきがかなりムリがあるのがなんだかいいですね〜。 / marglid ( 2004-08-09 23:23 )

2004-08-07 東京メトロラリー


東京メトロで「ハローキティ30周年記念シールラリー」を開催しています。

専用の一日乗車券を購入して、特製ブックをもらい、5つのポイントをめぐり
シールを集めて記念グッズをもらう企画です。
子供ばっかりだったらと心配していたんだけど、会ったのは大人ばかりでした(笑)
一日乗車券なので、ポイントを回りつつ、買い物をしたりしました。

ラリーと言えば、JR東日本ではポケモンスタンプラリーをやってますね。
毎日スタンプの所には行列、親と子供が一生懸命やってます。
そしてちょっと気になるのは、子供は自動改札を素通りしているように
見えるんだけど・・(笑)
親と相談して、回り方や好きなキャラの駅を目指している姿をみると
微笑ましいですね☆

スタンプラリーの後に、サンシャインでサンリオ夏まつりをやっているので
それを見て30周年記念グッズを買って帰りました。

今サッカー見てます。
アジアカップ優勝・・あ〜嬉しい☆そして気分いいですね。

先頭 表紙

あやめさま・・ポケモンはみんな必死でやってますよね〜(笑)私もちょっと気になっているんだけど、さすがに混ざれなくて・・キティちゃんは私も子供の頃から大好きでお年玉で買ってました。30周年ってすごいですよね。 / えりりん ( 2004-08-10 00:25 )
ムーチョ母さま・・私はついて行くだけの場合も多いんですよ(笑)あとは、駅に置いてあるフリーペーパーとかもよく見てます。そして楽しそうなものをピックアップしたりしてます。 / えりりん ( 2004-08-10 00:20 )
maj7さま・・今までにない大会になりましたよね。玉田の3点目は嬉しかったなぁ〜。2点目のだけならいろいろ言われそうだったし(笑) / えりりん ( 2004-08-10 00:16 )
aikaさま・・特にポケモンのラリーが親子ばっかりだっので心配でした(笑)キティちゃんのファンは年齢の幅が広いから良かった(笑) / えりりん ( 2004-08-10 00:12 )
denkoさま・・東京メトロってカードのデザインとかもすごく力を入れてるんですよ。そのたびにはまっている私です(笑) / えりりん ( 2004-08-10 00:04 )
クラッセさま・・営業マンだったら、集めるの早いし、何回もチャレンジできますよね。子供の分まで頑張ることもできるし(笑) / えりりん ( 2004-08-10 00:02 )
きょこちゃんさま・・スタンプラリーって結構むきになっちゃったりして、5箇所でも場所探しに必死になってしまったの・・。集めてから買い物したりして、もっと余裕をもって動きたかったかも(笑)ちょっと情けなかった・・。 / えりりん ( 2004-08-09 23:58 )
marglidさま・・確かに(笑)トイレは気になるよね。ペーパーが設置されたことは嬉しかったけど・・ / えりりん ( 2004-08-09 23:54 )
さゑこさま・・ほんと毎日すごい行列。なんとなくあれだけやっている人を見かけると景品も気になっちゃう(笑) / えりりん ( 2004-08-09 23:51 )
夏休みは子供向けのいろいろな企画があちこちでやってますね。キティちゃん30周年?小学校のときはまって集めてました。あれから○十年。。。(笑) / あやめ ( 2004-08-09 22:48 )
えりりんさんはいつもイベント情報をたくさんお持ちですよねー^^ どこでリサーチされてるの〜〜? / ムーチョ母 ( 2004-08-09 21:52 )
祝!優勝!格別の勝利です!☆いろんな報道があったけど、でも純粋な気持ちで中国代表を応援していた中国のサポーターたちにはエールを送りたいと思います! / maj7 ( 2004-08-09 10:07 )
子供ばかりだったら。。って心配する気持ち、わかるような気がします。キティちゃん人気は相変わらずすごいですね♪ / aika ( 2004-08-08 22:07 )
あちこち、色々な企画を考えてやっているのですねぇ。 / denko ( 2004-08-08 16:34 )
スタンプラリーって、よく外回りの営業マンが仕事がてらにやってるよね(笑)。すぐに回れちゃう。 / クラッセ ( 2004-08-08 16:32 )
KITTYちゃん、30周年なんですね〜。知らなかったです。郵便局でもKITTYセットを見かけました。ポーチだったかな〜。スタンプラリーとか目的?あれば、いつも行かない駅とかに行くものね〜♪ 楽しいね^^ / きょこちゃん ( 2004-08-08 15:25 )
メトロになってからいろいろやってるんですね! この調子でホームとかトイレをキレイにしてくれたり本業にも力をいれてほしいです(笑)。 / marglid ( 2004-08-08 00:50 )
ポケモンラリー、すごいよね〜。うちの駅(??)でも、ラリーやってる子よくみかけます^^ 地下鉄はキティちゃんなのねぇ、たのしそうー^^ / さゑこ ( 2004-08-07 23:51 )
もんちゃさま・・大丈夫?すごい豪雨だったの??後でニュースみてみるね。だけど無事でよかった☆ / えりりん ( 2004-08-07 23:37 )
おもしろそーーー。スタンプラリーいいないいな。私は今日の夜は生死の境をさまよってたよ。豪雨こわいこわい! / もんちゃ ( 2004-08-07 23:28 )

2004-08-02 二の丑の日


今日は仕事が終わってから
上野松坂屋の「ギフトセット解体大バーゲン」に行ってきました。
カニ缶、コーヒー、佃煮、雑貨がかなり安く買うことが出来ました。
佃煮などは、好きなものだけを買うことも出来るので良いですよね。
私はジャムやココアを含め食べ物中心に買ってきました(笑)

上野に来たので、鰻を食べようという事になり
伊豆栄に行ってきました。
このお店の創業は、徳川八代将軍吉宗の頃からで約260年になるそうです。
「上野の博物館を見たあと、山を下って池の端へ出、伊豆栄の鰻を食べて、
本郷へ抜ける・・」というコースが文化的散歩道としてもてはやされ
文芸作品の中に登場しているそうです。

お店の前で土用の日の看板が出ていました。
今日8/2は二の丑の日でした。(知らなかったんだけど・・)
夏土用の期間に丑の日が2度ある場合、2度目を「二の丑の日」と言ようです。
前回の丑の日は鰻食べられなかったので良かったです。

お味のほうは・・最高に美味しかったです。
表面がパリっとしているのに、中はやわらかくて肉厚で、
そしてタレが濃くないんです。
疲れ気味だったので、元気出そうです。

伊豆栄

先頭 表紙

ハヤトさま・・やった☆嬉しいね〜複雑な大会だったけど、やっぱり勝ってよかった^^ / えりりん ( 2004-08-07 23:00 )
もんちゃさま・・あはっ。きっと鰻はいらないって言うかなぁって思ってました。解体バーゲン、名古屋も同じ時期にやっていたみたいだよ。 / えりりん ( 2004-08-07 22:59 )
うなぎ大好きなので上野に行ったらよってみます。^^いよいよ本日8月7日は決勝戦の日ですよ^^いっしょに応援しましょう^^ / ハヤト ( 2004-08-07 18:52 )
いつも面白スポットいけていいわねえーー。しかし鰻はもう要らない・・。なぜなら夜中に飛び起きて戻したから。解体バーゲンかー。いってみたい、いってみたい! / もんちゃ ( 2004-08-07 14:41 )
いえteaさま・・7月の土用に食べられなかったので、今年はチャンスないかなぁって思っていたの・・季節の物として食べたかったから良かった(笑) / えりりん ( 2004-08-06 15:14 )
へーー知らなかったよ(*_*)二の丑の日って言うんだねーー。私は一回目だけ鰻をたべました。 / いえtea ( 2004-08-06 09:58 )
さゑこさま・・今年は暑すぎるのか、いつもの年よりもかなりバテました(笑)だけど鰻で少し復活した感じです。値段もお手頃でお薦めです。 / えりりん ( 2004-08-06 09:10 )
ばて気味な時ってウナギたべたくなるよね〜^^ 最高に美味しいだなんて!わたしも食べたい〜^^ / さゑこ ( 2004-08-05 19:34 )
クラッセさま・・鰻ってたまにしか食べないのが余計に良いのかもしれないですよね・・食べたぁ〜感じで満足です。7月に食べなかったので・・(笑) / えりりん ( 2004-08-05 09:25 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま・・実は私も・・やっと頭が起きてきた感じです。 / えりりん ( 2004-08-05 09:23 )
denkoさま・・本格的な鰻(笑)は美味しいですね・・たまにしか食べられないところが良いのかもしれないですね。 / えりりん ( 2004-08-05 09:22 )
最近、ホントーに美味しいウナギ食べてないなー。うまそ(ゴクリ)。 / クラッセ ( 2004-08-04 18:50 )
おなかすいた〜・・・☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-08-04 18:26 )
あ〜、たまには本格的な鰻?食べたいわー。美味しそう。 / denko ( 2004-08-04 16:17 )
marglidさま・・私も連れて行ってもらったりがほとんどです(笑)もっといろんなところへ行きたいと思ってます。 / えりりん ( 2004-08-04 15:27 )
maj7さま・・うんうんそう思います。匂いがすごくいい。よく考えると、焼き鳥もそんな感じするなぁ・・自分で画像見ていて食べたくなったりしてます(笑) / えりりん ( 2004-08-04 15:26 )
usakoさま・・松坂屋でやっていました。半額くらいで、好きな物が買えるから良かったです。やすくなってもタラバガニの缶は2000円以上でした。う〜手が出ない・・。 / えりりん ( 2004-08-04 15:24 )
きょこちゃんさま・・私も知らなくて後から調べてみたの(笑)7月の時は大々的に出ていたのにね・・。私、食べてからスタミナついた気がします。 / えりりん ( 2004-08-04 15:21 )
りへさま・・よく行くんですね・・私は今回初めて行ったの・・とっても美味しかった(笑)また行きたいなぁ。前田も気になるけどスポンサーがいた方がいいのね・・(笑) / えりりん ( 2004-08-04 15:19 )
てじおさま・・私ぜんぜん知らなかったんですよ(笑)説明がいろいろ出ていたんだけど、結局よく分からなかった(笑)こよみカレンダー通りに・・という事にしました。 / えりりん ( 2004-08-04 15:16 )
aikaさま・・私も昔は苦手だったんです(笑)もともとタレのご飯は好きだったんですが・・美味しい鰻を食べてから好きになりました(笑) / えりりん ( 2004-08-04 15:14 )
あやめさま・・私も知らなかったんですよ(笑)お店の前に書いてあったので、終わったと思ったんだけど・・なんて思いつつ入ってみました。帰って調べてみたらそのように書いてあったの・・。 / えりりん ( 2004-08-04 15:12 )
ムーチョ母さま・・もうちょっと上手い表現が出来たら良かったんだけど(笑)やわらかくて美味しかったです。タレが甘すぎないところが良いんだと思います。 / えりりん ( 2004-08-04 15:10 )
上野のお店しらなかったので教えていただきました! メモメモ。 えりりんさんは守備範囲ひろいですね! / marglid ( 2004-08-04 08:08 )
この日記を読んでると勉強になりますね!うなぎを焼いてるにおいはどうしてあんなに食欲をそそるのだろう〜!(画像だけでもほしくなったけど!) / maj7 ( 2004-08-03 09:51 )
ギフトセット解体バーゲン?そんなのあるんだ???いいですねぇ〜。ギフトになってるセットの1つだけが欲しいって事あるよねぇ・・・いいなぁ・・・いいなぁ(#^.^#) / usako ( 2004-08-03 09:50 )
そんな「うなぎの日」知りませんでした〜♪ あったら、それにかこつけて(?)うなぎにしたのに^^ 半額のうなぎがGETできればの話ですが(^。^) 美味しそうだね〜。その上野のお散歩コース、なんか雰囲気いいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-08-03 09:32 )
リヘ彼がうなぎ大好きだから伊豆栄よく行くよっ!でも去年初デビューした駒形の『前田』←ココ最高に美味しい!!お値段も良いのでスポンサーがないと行けませんが。。。うなぎ食べて夏を乗り切ろう!! / リヘ ( 2004-08-03 09:04 )
ことしは二の丑がある年なんだねぇ^^ 土用ってのは18日間あるので、年によっては2回丑が回ってくるのだ / てじお ( 2004-08-03 08:04 )
二の丑の日なんてあるんですね。私は鰻苦手なんだけど、タレの香りは食欲そそりますよね〜。 / aika ( 2004-08-03 05:28 )
「二の丑の日」って知りませんでした。勉強になりました〜♪すごくおいしそうな写真! / あやめ ( 2004-08-03 00:06 )
あぁぁぁぁぁ、うなぎが食べたくなってきたぁぁぁ^^; 夜中の12時なのに・・・。(笑) ↑の最高に美味しかった・・が効いてますー。 / ムーチョ母 ( 2004-08-03 00:01 )

2004-08-01 レアル公式練習報告


レアルの公式練習に行ってきました。

場所は江戸川陸上競技場でした。
西葛西の駅から歩いていったんだけど結構遠かった・・

競技場には16時頃到着、もうすでにすごい行列でした。
チケットはアトランダムに配布という事だったんですが、
とってもラッキーなことに競技場の真ん中でした。

そして、はじめに子供のサッカースクールが1時間くらいあり
そのあといよいよレアルの選手が入場してきました。写真左です。
子供たちと記念撮影と、握手していよいよ練習へ。

はじめにストレッチ、後は走ったりボールで遊んでいる感じ(笑)
その後少し休みミーティング、その後ミニゲームをしていました。
それをみんな写真を撮ったり見ているんです。
練習の最中に、フィーゴが笑顔で手を上げてくれてみんな大喜び
唯一会場が盛り上がった感じでした。
練習は1時間くらいで終わりました。

出来たらもう少し近くで見たかったなぁ〜
贅沢は言えないですけど・・(笑)
一眼レフカメラとかがあったら、もっといい写真が撮れたんだけど・・

暑かったので少しバテましたが、楽しかったです。
さっき試合を見たけど、さすがでしたね・・とってもいい思い出になりました。

先頭 表紙

marglidさま・・徒歩10分と書いてあったので大丈夫かなぁと思いましたが、地図を見ながらだったんだけど、道が入り組んでいて(公園があったりとか)結構かかりました(笑)バスにすれば良かったと思ったよ(笑) / えりりん ( 2004-08-04 09:29 )
江戸川陸上はJ2の試合を見に行ったことがあります。 そのときはバスをしっかりつかったんですが、たしかに歩ける距離ですね〜。 練習見学はうらやましいです〜(笑) / marglid ( 2004-08-04 08:15 )
きょこちゃんさま・・実現不可能なら沢山思い浮かぶんだけど(笑)ディズニー貸切とかもいいなぁ〜。美味しいものを食べても負担がこない体とか・・確かに可能な夢は難しいです(笑) / えりりん ( 2004-08-03 10:55 )
夢のような一日、まだ、思いつかない^_^;  ゆめはいっぱいあるんだけど、実現可能なゆめじゃないと、「過ごせない」しなぁ。。 (けっこう、真剣に考えてた自分。笑。) / きょこちゃん ( 2004-08-03 09:31 )
クラッセさま・・本当ですね・・。みんな静かに練習を見ているって感じだったんだけど、とても楽しかったです。 / えりりん ( 2004-08-03 09:23 )
きょこちゃんさま・・会場に着いたときは人が多くてよい席は望めないかなぁ〜なんて思っていたんだけど、すごくいい席でした。きょこちゃんの夢のような一日、思いついたかな?? / えりりん ( 2004-08-03 09:21 )
あやめさま・・夕立があるかなぁって感じの天気だったのですが、ふらなくて良かったです。子供たちも写真を撮って握手するだけだったのですが、みんな選手の方向いちゃって、写真とるのに時間がかかってました(笑) / えりりん ( 2004-08-03 09:19 )
usakoさま・・この日は風が少しあったんだけど、やっぱり日差しがきつくて結構きつかったです(笑)また日焼けしちゃいました。 / えりりん ( 2004-08-03 09:17 )
ムーチョ母さま・・ありがとう覚えていてくれたんですね〜嬉しいな☆私はやっぱりベッカムが一番好きなんです(笑)ラウールもすごく人気ありますよね・・みんなかっこよくて、ほんと銀河系です(笑) / えりりん ( 2004-08-03 09:16 )
ハヤトさま・・子供のサッカースクールは日本人のコーチが6グループに分れて指導していました。終わった頃にレアルのメンバー登場です。そして記念撮影。参加した子供寄りの場所で練習を主にやりました。子供になりたかったわぁ・・(笑) / えりりん ( 2004-08-03 09:12 )
maj7さま・・ジダンすごいですね〜見せてくれましたね。後半の怪我が心配ですが・・ / えりりん ( 2004-08-03 09:09 )
練習中の選手達のなごやかな雰囲気もまたいいモンですよね。試合中と違って、なんとなく選手の人柄に触れられたようなつもりになれるね。 / クラッセ ( 2004-08-02 18:48 )
この間、当選されたチケットですね!! またまたラッキーで真ん中? 子供たちは夢のような一日だったでしょうね〜〜。 私もゆめのような一日、体験してみたい。。。(でも、ゆめ、思いつかないけど) / きょこちゃん ( 2004-08-02 13:43 )
雨じゃなくてよかったですね。子どものサッカースクールがあるんだぁ。子どもたちにとってはいいことだね〜。えりりんさんにとってもこの日は忘れられないですね。 / あやめ ( 2004-08-02 13:00 )
なかなか経験できませものね、ラッキーでしたね、ホント。この子供達の中から、未来の選手がうまれるんでしょうね〜。 / aika ( 2004-08-02 12:50 )
お〜!すごい盛り上がりだったでしょうね・・・!熱気がすごそう。 / usako ( 2004-08-02 12:00 )
TVで見ながら「えりりんさん、いいな〜」と思ってました。誰が印象に残ってますか〜?私はラウールがちょっと好き★(笑) / ムーチョ母 ( 2004-08-02 07:09 )
子供のサッカースクールが1時間もあったんですかそれは、凄い思い出に残りますね。ロナウド、ジタン、やっぱり凄いわぁ^^ / ハヤト ( 2004-08-02 06:29 )
今晩の試合テレビで見てました!ジダン…どうしてあなたはジダンなの? / maj7 ( 2004-08-01 23:49 )

2004-07-29 ハローキティのお便りパック


7月23日(ふみの日)に地域限定で発売されていた
「ハローキティのお便りパック」を買うのをすっかり忘れていました。
7月のはじめにチェックしていたんだけど・・
友達に言われて、慌てて見に行ったら、
「お手紙大好き」の方は売り切れてしまってました。

郵便局員の方がとても親切で、電話で家の近くの郵便局に在庫があるか
調べてくれたんです。
なんとか練馬郵便局にあり、買って来ました。(笑)

写真です左(ぬいぐるみ)がハローキティの「は〜い、郵便です」1000円
中が「お手紙大好き」500円です。
中にはレターセットやシールなどが入ってます。

は〜いの方はぬいぐるみにメッセージカードを添え、ブック型ケース等を使用して定形外郵便として発送できるんですよ。
そしてデザインは、郵便局オリジナルです。
こういう手紙も嬉しいですよね。

日本郵政公社初の企画なんですよね。これからこういうのがまた増えるかなぁ?
楽しみでもあります。

☆追加☆
販売地域は、東京都、神奈川県、山梨県、長野県及び新潟県内の郵便局
(簡易郵便局を除きます。)になってます。
ちなみに名古屋市内は「ミッキー&ミニー」お祭りレターセットが
8/2から発売のようです。全国であるのかなぁ・・調べてみよう。

追加の右の写真は、名古屋に出張していたお友達が
東海支社でキティレターセットを見つけて買ってきてくれました。
すごく嬉しかったです。ありがとう♪

先頭 表紙

marglidさま・・あはは確かに少し戸惑いますよね。最近はとっても親切になりましたよね・・。 / えりりん ( 2004-08-01 23:41 )
ぺるしゃさま・・これからこういうのが沢山増えるといいですよね。私ももらいたいなぁ〜(笑) / えりりん ( 2004-08-01 23:40 )
直接関係ないんですが、数年前に郵便局でいらっしゃいませ!って言われたときに妙な違和感を感じました。 少しずつなにかがかわってますね〜。 / marglid ( 2004-08-01 00:51 )
こういう商品があるのですね!ぬいぐるみもついていてカワイイ^^こういうカワイイ郵便いただくと嬉しいですね♪郵便局も色々考えてますね。 / ぺるしゃ ( 2004-07-31 09:50 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま・・そうなの?伊集院さんの奥さんってどんな人なのかな?キティは見ているだけで癒されます。可愛くて☆ / えりりん ( 2004-07-30 11:23 )
きょこちゃんさま・・このぬいぐるみ郵便局のバックを下げているんだよ。可愛いから見てみて!湘南の缶入りもあったのね〜欲しかったなぁ。北海道のは買ったんだけど・・(笑) / えりりん ( 2004-07-30 11:17 )
伊集院光の奥様も、大のキティちゃんファンらしいでつねぃ☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-30 02:06 )
ほ・欲しい!! KITTYのお便りセット、去年かな・・湘南バージョンの缶入りが出たんですよ〜。すぐに売り切れちゃったけど。 ほんとに、かわいいね〜。 / きょこちゃん ( 2004-07-29 23:25 )
あやめさま・・郵便局も便利なものが増えましたよね・・。少し前にキティちゃんのシール切手が発売になって、それも好評だったみたいですよ。可愛くて使えないのがネックなんだけど(笑) / えりりん ( 2004-07-29 22:19 )
みやこさま・・ありがとう☆すごく嬉しいです。郵便局いろいろあって楽しいよね。企画物いろいろやって欲しいな・・。 / えりりん ( 2004-07-29 22:14 )
クラッセさま・・このページキティちゃんぽいですか??嬉しいな☆今年は30周年なので企画物が多くてチェックが大変です(笑) / えりりん ( 2004-07-29 22:13 )
ムーチョ母さま・・私もメールが普及する前はよく手紙書いていました。なので便箋も封筒も沢山あまってます^^キティちゃんなのでつい買ってしまいました。 / えりりん ( 2004-07-29 21:54 )
いえteaさま・・こういう郵便がきたら嬉しいよね〜だけど電報ももらったことないよ〜トホホ(笑) / えりりん ( 2004-07-29 21:52 )
郵便局もガンバッテるよねー。最近とても感じがよいので足どりが軽いです(笑)キティちゃんのこういうの知りませんでした。オリジっていうのがすごいわ(笑) / あやめ ( 2004-07-29 21:51 )
郵便局ってたまに行くとおもしろい切手やはがきを売ってますよね〜。キティちゃん可愛い〜(^^)↓のベッカム!すごいねー!!絶対運が向いてきたんだよ!!! / みやこ ( 2004-07-29 20:33 )
ふぅ〜ん、「ふみの日」ってのもあるんですね、なるほどなるほど。えりりんさんのこのページのカラーが、キティちゃんっぽいですよね。 / クラッセ ( 2004-07-29 20:28 )
えりりんさんは筆まめな方ですか?私はメールはこんなに普及する前はた〜くさんお手紙書くタイプだったんですが、すっかりメールになってしまい、切手がたーくさん余ってます^^; なので↑こういう限定物、最近は買わないようにしているんですよー。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-07-29 19:30 )
は〜いでお手紙着たら、すごく嬉しいなあ☆プーさんの電報、部屋に飾ってます。 / いえtea ( 2004-07-29 17:44 )
denkoさま・・「真っ向勝負」って感じなんでしょうか?(笑)良いように変わるのは嬉しいですよね・・。値段もお手頃で可愛いと思います。 / えりりん ( 2004-07-29 13:30 )
aikaさま・・わぁ〜嬉しいです。似ていてもいいですよ(笑)実際は似てないですけど←当たり前ですね。こんな郵便が届いたら、嬉しくてたまらなくなりますよね。 / えりりん ( 2004-07-29 13:28 )
usakoさま・・可愛いでしょ☆まだあると思うので急いで・・ね。500円のバック付の方はかなり品薄でした。 / えりりん ( 2004-07-29 13:26 )
maj7さま・・台風が心配ですね。去年の大雨の中の観戦を思い出しました。夏なのに体温を奪われて寒かった(笑) / えりりん ( 2004-07-29 13:23 )
もんちゃさま・・追加で書き込んだんだけど、東海支社では、「ミッキー&ミニー」のボックスが出るみたい・・東京と東海だけ出ていたけど、他でもあるかなぁって調べてます。 / えりりん ( 2004-07-29 13:21 )
つかささま・・お久しぶりです(笑)試行販売ってなっていたので、好評だったら電報に負けないように、郵便局もやるのかな?レターセットはハガキも入っているのに結構お徳な値段ですよね。 / えりりん ( 2004-07-29 13:15 )
郵便局のイメージ、変わるわぁ。 / denko ( 2004-07-29 11:16 )
キティちゃん、人気ですね〜。私の中では、キティちゃん=えりりんさんのイメージが確立してます。って、キティちゃんに似てるって思ってるわけじゃありませんよ〜(笑) / aika ( 2004-07-29 10:59 )
え〜っ・・・こんなの知らなかった!!!!もう完売しちゃったかなぁ・・・?可愛過ぎる(#^.^#) / usako ( 2004-07-29 09:53 )
レアル今晩ですね!☆郵便局もいろんなサービスや企画がこれから出てくるんでしょうね!でも近所の郵便局の局員さんの仏頂面をなんとかして〜! / maj7 ( 2004-07-29 09:38 )
おー、こういうのが増えると郵便局も活気がでるのかもねー。ぬいぐるみで手紙がきたら、嬉しいよねー。 / もんちゃ ( 2004-07-29 07:52 )
こんばんは、おひさしぶりです^^へぇ、郵便もいろんなのあるんですね。電報とかでもプーさんとかミッキーとか可愛いのあるけどこういうのもいいですね^^貰うほうも嬉しいだろうな♪ / つかさ ( 2004-07-29 01:13 )

2004-07-23 信じられないよぉ〜

私ってくじ運がまったくないんです(笑)

大好きなキティちゃんのくじでも、キティだけ外して引いたり
ガチャガチャでも一番可愛くないグッズを当てたりします。
そんな私が・・な・なんと

レアルマドリード2004公開練習一般招待が当たりました。

ベッカムがジダンがロナウドがフィーゴがラウールが・・
想像しただけでもニヤニヤしています。
あまりにも嬉しかったので、日記にも書きました。(笑)

友達は、運が向いてきたんじゃない・・っていうパターンと
今年の運はこれで全部使ったねっていうパターンと分れてます。

去年の来日の時は試合前に大雨がふって、全身びしょぬれ・・
今年はそうならないといいなぁ〜

あと、いよいよ花火の季節になりましたね。
今週は調布、来週は隅田川の花火です。豊島園の花火も楽しみです。

先頭 表紙

もんちゃさま・・私も初めて当たったんだよ〜風水とかも結構見ます。日ごろの行いなら、もんちゃさんは大丈夫じゃない・・いつもいろんな人を助けてあげてるし・・ / えりりん ( 2004-07-29 00:07 )
おおーー、すごいーー。くじ運ってどうやったらあがるんだろうね。風水も怪しいし、日ごろの行いだったとしたら、もんちゃもうダメ。 / もんちゃ ( 2004-07-27 18:41 )
あやめさま・・ありがとう☆花火小さいところではいろいろやり始めたみたいですね。去年は雨で中止って事が多かったので、今年は楽しみだなぁ〜。 / えりりん ( 2004-07-26 09:32 )
marglidさま・・私も今まで本当外しっぱなしだったから、期待できなかったんだけど・・ポストを見たときは壊れました。(笑) / えりりん ( 2004-07-26 09:30 )
いえteaさま・・本当はちょっとひやひやしてます。だけど楽しんでくるね。 / えりりん ( 2004-07-26 09:27 )
ぺるしゃさま・・ありがとう。信じることにします(笑)どれくらいで見られるのか、いまから楽しみです。 / えりりん ( 2004-07-26 09:26 )
クラッセさま・・ありがとう。子供の頃からくじ運悪かったけど、今回はすごく良かったです。暑さ対策を整えて楽しんでくるね☆ / えりりん ( 2004-07-26 09:25 )
すごーい、おめでとうございます!我が家もいろいろ応募するけど当たらない…。でもいつかは・・・と思っています(笑)花火も楽しみ。夏本番だね♪ / あやめ ( 2004-07-25 21:10 )
いいですね〜! くじですが、いい結果がでるからいまはずれがでる・・と考えるようにしてます! / marglid ( 2004-07-25 10:43 )
運をわけてーー(笑)なくなっちゃうかーーどっちだろうね。使いきったほうじゃないといいね! ともかくおめでとです / いえtea ( 2004-07-25 02:16 )
オールスターの試合が当たったなんてスゴイ!!よかったですね^^私も生ベッカム見てみたいなー。運が向いてきた方を信じましょ♪ / ぺるしゃ ( 2004-07-24 22:09 )
わぉ、おめてとう! 私もくじ運はゼロ、先行予約の類もすべて外しまくりです。大いに楽しんできてくださいね〜♪ (ラウールは見たかったよ〜ん) / クラッセ ( 2004-07-24 17:28 )
R(ルビィ)&R(ロイ)さま・・そうかもしれないね。小さな幸せにも感謝しなくちゃね。普通でいられることも幸せなんだもんね〜。 / えりりん ( 2004-07-24 11:08 )
禍福は糾える縄の如し・・・とはいいますが・・・小さな幸福、以外と見落としているのかも・・・☆でも、眼に見える幸福のほうがいいよね、やっぱ☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-07-24 11:01 )
maj7さま・・あは☆このまま運があがってくれたら良いのになぁ・・だけどあんまり欲を出してはだめだよね(笑) / えりりん ( 2004-07-24 10:53 )
てじおさま・・すごくわかります。とにかく行くのよりも帰りがきついですよね・・。分散して帰れる場所の花火か、近所が一番いいですよね。 / えりりん ( 2004-07-24 10:51 )
ムーチョ母さま・・場所は葛西のほうみたいです。今回試合と、フジTVのイベントとあるようなので、そんな場所になっちゃったのかな・・。 / えりりん ( 2004-07-24 10:45 )
suzuさま・・ありがとうございます。写真頑張って撮ってきます。どれくらいの距離で見れるのかなぁ?? / えりりん ( 2004-07-24 10:39 )
深希さま・・ありがとうございます。一緒に喜んでくれるなんて・・嬉しいです。そしてみんなも暖かい言葉をかけてくれて、感謝です☆ / えりりん ( 2004-07-24 10:37 )
denkoさま・・ありがとうございます。全部使った方にならないようになりたいです(笑) / えりりん ( 2004-07-24 10:33 )
ハヤトさま・・ニコっ☆そんな気もしてきました(笑)今回は本当に嬉しかった・・。今まで何も当たらなかったから・・ / えりりん ( 2004-07-24 10:32 )
その運、わけて〜! / maj7 ( 2004-07-24 10:01 )
花火かぁ^^ 行かなくなって久しいなぁ。 終わった後、帰るのがシンドイのよねぇ、あの人混みが。年だな・・^^; / てじお ( 2004-07-24 09:26 )
スゴーイ!場所はどこでなんですか?楽しみですね〜〜〜。いいないいな^^ / ムーチョ母 ( 2004-07-23 21:50 )
うわぁ〜〜( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:  よかったね〜 くじ運がまったくない私です。でもなんだか人の話でもうれしいですね〜(o^^o)ふふっ♪ / 深希 ( 2004-07-23 21:12 )
ついていなかった分、まとめてドンっときたんじゃないかしらね。良かったですね〜。 / denko ( 2004-07-23 18:48 )
↓強運も× 強運の○ 失礼しました。 / ハヤト ( 2004-07-23 18:06 )
ハッキリ言って、運悪くないです。それは、強運も持ち主です。・・・・間違い無い!!てか。これで、チケット手に入った人を3人このひまじんで見かけた。・・・・これって、・・・・僕が一番運が悪いんじゃ〜〜〜ん▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ・・・そのことに気が付きました。ありがとう・・・・|出口| λ............トボトボ / ハヤト ( 2004-07-23 18:04 )
うわ〜〜いいなあ〜おめでとう♪ ジダン、フィーゴ、ロナウド・・・写真楽しみにしてま〜す(^^) / suzu ( 2004-07-23 17:32 )
ありがとーーう。もうすごく嬉しくって昨日は大はしゃぎしてしまいました。さゑこさんも当たるといいね。そういえば私の妹セブンイレブンのラスカルが当たったようです(笑) / えりりん ( 2004-07-23 16:03 )
すごーーーーーーい、おめでとう〜〜〜〜!!!私はセブンイレブンの懸賞に応募してきたところです、ロクシタンのセットが当たるといいな〜^^ / さゑこ ( 2004-07-23 15:25 )
aikaさま・・そうなんですかぁ・・かなり喜んでます(笑)実は昨日、車に当たりそうになったんです。運転手がよそ見をしていて、そしたら当たってました。熱海楽しんできてくださいね。 / えりりん ( 2004-07-23 13:39 )
わぁ〜っ、おめでとう♪幸運って、喜んでくれる人のところにまた来てくれるんですって。だから大げさなくらいに喜んだほうがいいらしです(笑)花火大会、明後日、熱海に行く予定です。楽しみ〜♪ / aika ( 2004-07-23 13:04 )
きょこちゃんさま・・ありがとう♪そう言ってもらえて嬉しいです(笑)本当は子供に混ざってレッスン受けたいです。(笑) / えりりん ( 2004-07-23 11:33 )
おめでとう!! レッスンを受けるんじゃなくて、公開レッスンを見られる♪んですね^^ わたし、えりりんさんがサッカーするのかと思っちゃった・・ / きょこちゃん ( 2004-07-23 11:20 )
usakoさま・・うん、そうなのです(笑)もっと英語をやっておけば・・なんてそんなに近くで会えないの喜んでます。花火大会もいよいよ本格的に始まりますね。楽しみですねぇ〜。 / えりりん ( 2004-07-23 11:06 )
りへさま・・ロイヤルパークの宿泊券っていいなぁ〜。くじって当たる人はすごく当たるんだよね・・。私は今回初当たりです(笑)江ノ島の花火綺麗でしょうね・・。 / えりりん ( 2004-07-23 11:03 )
すご〜い!!!!ベッカム様が見られるなんて羨ましい〜(#^.^#)今週は調布の花火なんですね。。。花火大会の季節ですね〜、、、 / usako ( 2004-07-23 11:03 )
いいねぇ〜オールスター★が揃う試合なんて。リヘもくじ運悪い人。今までで最高は友達の結婚式の2次会で当たったロイヤルパークホテルのペア宿泊券かな? 花火大会。今年は毎年行っている隅田川に振られ横浜へGO!! / リヘ ( 2004-07-23 10:33 )

[次の10件を表示] (総目次)