himajin top
瀬名の「田舎暮らしの日々」






いい加減痩せます。




mail to...
メッセンジャー仲間募集中♪
ブログ展開中
細々とHP運営中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-30 泥棒を撃退しよ〜
2001-10-29 おやすみなさい・・・
2001-10-27 TVのオーディションを見ていて・・・
2001-10-26 小さい頃から憧れている”夜のお仕事♪”/今日の衝動買い
2001-10-25 オトナ飲みする美味い酒は良いッ、の巻
2001-10-25 予期せぬ鰓〜(エラー)と殺意発生
2001-10-24 げほうっ!!と言いたい、過去のとんでもない新事実が今ここに!?(意味深??)
2001-10-24 ショックな事は続く・・・女じゃないのか私は!?
2001-10-23 怖くて日記がかけない・・・
2001-10-18 月並みだけど、是ちゃんの分まで生きるよ自分…


2001-10-30 泥棒を撃退しよ〜

咲良さまの家に空き巣が入ってしまったようで・・・
でも、命だけは取られなくて何より。

そういえば友人宅に遊びにいったところ、空き巣が入った後で警察がいらしてたということがございました(苦笑)

しかし、人間の屑というのはどこでもいるのですな…
人が稼いだ血と涙と汗の結晶を使って生活するなんて…
情けない。プライドはないのか!!


というわけで、そぉいうやからを楽しく(!?)撃退する方法を考えてみましょう。


・犬を飼う
ほえる犬ならいいですが、ほえない犬はダメでごじゃります(苦笑)
かえって、大人しい気性のドーべルマンとかバカスキー(ブルーアイのでかいやつ)を飼うのがいいかも?
見た目で逃げる人多いですから…

・ドアにブザーをつける
今ピッキングなどに反応するドアブザーとかあるらしいです。
泥棒とかって音に弱いですからね…
でも、周りが畑の家では通用しません(苦笑)

・鍵を変える
今横向きの鍵があるそーで、それに変えるとピッキングしにくいとか?
鍵を2つにするのもいいとか?
豆知識:ピッキング犯は、5分以上かかる鍵には手をつけないそうです。

・貴重なものはしまいこまない
意外なところに置いてみましょう(笑)
下手にしまうとあさられて、余計なものまで盗まれます。

・窓割センサー?をつける
窓が割れるとけたたましく鳴る奴です

・窓に二十鍵をつける
つっかえ棒みたいな鍵があります。レールのところにつける。
あれが意外と使えるらしいです。
これならガラスカッターで鍵付近を切られて鍵を開けられても、窓は開けられません。

・セ○ムに入る
ただ営業所から自分の家が遠いと意味なし…

.窓に格子をつける
実家つけてます。15年位前から(築15年ちょっと)
お風呂の窓につけると覗き防止にも!(だからって鍵あけて入らないでね…)


EX・・・


・トラップ(罠)を仕掛ける。ちゃんと玄関に「トラップあり」と札をつけましょう
仕掛けても自分がかからないように(爆)
主に…

■クレイモア(対人地雷)
死にません。中には鉛球やら鉄球やらが入ってます。
怪我をさせるだけの地雷で、瀕死の重症を食らって一生苦しみつづけます。

■お手製パイプ爆弾
死にません。物によっては上記同様。中にクギやらガラスやら入れましょう。
紐が足にかかったら〜…って事で

(キケンだなぁオイラの思考回路。でももっとキケンな後輩もいるのだよ。もち、女(爆))


・かんしゃくだまをバラまく
10個入り100円前後で買えます。踏むと「ぱあんっ!」と火薬鉄砲の音がします。
相当驚くはず。近所も驚いて出てくるはず(笑)

・武装した瀬名を配置する
傷害罪にはなりたくないのである程度経ったら止めてください(爆)





以上、泥棒さんを頑張って撃退してください(爆死)










・・・だけどね。






何をしても油断は禁物です。
鍵の開いた小さな窓からでも平気で侵入しますからね。
お風呂の窓からも。<ブラインド状になっているガラス窓もガラスカッター一つで全て外せるそうです。

例え目の前に障害物があっても、動かせる範囲なら動かしてしまいます…
(現にばーちゃんち、台所の窓から侵入されました。鍵のあいた窓をあけて、そこに積んであった鍋をどかして。被害はなかったです。変なところに貴重品を隠すばーちゃんだったので(笑))

とりあえず、最大の財産。命だけは守ってくださいね…

先頭 表紙

間違っても命だけは取られないでくださいね / 瀬名 ( 2001-10-31 18:57 )
みなさま★やはり阿呆は全国のどこにでもいるのですね・・・嘆くしかないワくそぅ・・・泥棒さんに入られないように日々用心です!! / 瀬名 ( 2001-10-31 18:48 )
依然〜泥棒が入ったときに〜☆ 騒いでいたにも関わらず〜ぐ〜ぅすかと〜眠っていました〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-31 01:28 )
近所のおうちも泥棒入ったったことあります。夜中人が寝ている時間に・・・ほんと誰も怪我しなくて良かった・・・。 / とんぼ ( 2001-10-30 23:38 )
いきなりサムピックに持ち替えるとピッキングしにくくなる。 / 水野あきひろ ( 2001-10-30 23:20 )
ていうか瀬名の対抗案は自分が危なすぎるよな(汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-30 21:38 )
窓の下の所に超強力両面テ−プ貼っておくとか。。 冗談抜きで気をつけたいです。 / りゃん ( 2001-10-30 21:06 )
プリ雨の実家も、プリ雨が生まれる前に入られました。Yママは、婚約指輪が盗られて今でも悔しがってます。とっくに時効なんだけど。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-30 20:26 )
先日、うちも実家に入られて吃驚しました。オヤジさまは宝くじを盗まれた事が相当悔しかったらしくて、今でも言ってますよ。早く捕まるといいのにー!! / minamin♪ ( 2001-10-30 19:15 )
向こうはプロだからね。5分もあれば現金を効率よく盗む。最近はノートPC泥もいる。これが盗まれたら商売あがったりだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-30 16:44 )
不景気な世の中、ますます危なくなりますね・・・ほんとしっかり身を守らないと・・・。 / KEI ( 2001-10-30 15:39 )
人のもの盗む人なんて最低ですよね。モラルはないのかっ!?>あるわけないか。 / JAI ( 2001-10-30 14:54 )

2001-10-29 おやすみなさい・・・

今日はCG書いたり、いろいろあって気分的に疲れたのでもう寝ます。



今日はマグロのライブCD聞きながら寝るぞ!!(笑)



ふかふかの毛布に包まれて、朝まで落ちます
では、おやすみなさい・・・


今日練習した歌
・微笑みの爆弾(笑)
・ホームワークが終わらない(爆) 幽遊白書
・朝がまた来る
・三日月  ドリームズカムトゥルー
・FINAL DISTANCE 
・Addict to you  宇多田ヒカル
・あなたにいてほしい  スイングアウトシスターズ


たくさん練習しちまったい・・・

先頭 表紙

まっきー☆セガカラとかハイパージョイにも入って無いかえ?あの辺曲数多いし、マイナーなのもはいってるからあるかもよ? / 瀬名 ( 2001-10-31 01:51 )
夢楽堂さま★自分はビートルズとはここ5年ちょっとの付き合いです。Let it beとかカラオケで歌いますよ。難しいけど好きですね〜 / 瀬名 ( 2001-10-31 01:50 )
仙川さま☆貫徹禁止!!早く寝ましょう〜 / 瀬名 ( 2001-10-31 01:49 )
minaminさま★色々なタイプの歌を歌うのは気持ちいいですよ〜 / 瀬名 ( 2001-10-31 01:49 )
ちゃな坊さま☆わからないと自分も鼻歌です(笑)Final Distanceとか買うまで歌詞知らなくて鼻歌ばっかりでした / 瀬名 ( 2001-10-31 01:49 )
ゆきにん★マッサージしてあげようか?(笑) / 瀬名 ( 2001-10-31 01:48 )
私の好きなアガルタはカラオケに入っていないのが残念・・・。歌いたいぃ!! / まっきー♪ ( 2001-10-30 14:11 )
昨日はビートルズを聴いていました。考えたら小学校高学年からつきあっているんだね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-30 13:05 )
引っ越し準備で〜忙しいのにも関わらず〜ついつっこみ〜♪ 今日は〜貫徹もどき〜いっきま〜す〜♪(壊れ) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-30 01:47 )
よりどりみどりですね〜おやすみなさ〜い。いい夢見て下さいね〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-30 00:46 )
わたしはカラオケは好きではありませんが,勝手に鼻歌歌うのは好きです。でも,歌詞の分からないところはすべて「へにょへにょ〜」となっているらしい…(^^; 彼にこの前指摘されてはじめて気がつきました(笑)。 / ちゃな坊 ( 2001-10-30 00:45 )
おやすみなさい。 マラソンの疲れで足腰いたいです… 自分も早く寝よっと。 / ゆきにん ( 2001-10-30 00:22 )

2001-10-27 TVのオーディションを見ていて・・・

TVでオーディションを見ていて・・・

まず自分なら顔でおとされるなーと思った(笑)

結局は、TVのオーディションってビジュアル的な物も絡むから
おいらのようなおデブかつ不細工ちゃんは書類で落下よね・・・





・・・理不尽よねぇ。





負け犬の遠吠えではないけど
TVとかのオーディションってイマイチ好きでは無い。
公衆の前で歌いたいという意識があっても
晒し物になんてなりたくない・・・(不細工だから尚更)


やっぱ、歌うなら酒場よね酒場。ジャズバー!!(ぉぃ)


もしくは修道院で歌う?(爆)

話し変わって、「天使にラブソングを」っていいよねぇ〜
あーいう歌好きにはたまらん!!



写真:スパークリングワインの入ったグラス。もちバイト先の商品(笑)

■今日の歌
『Been so long』 m-flo


先頭 表紙

みずのさま★うん / 瀬名 ( 2001-10-31 01:52 )
夢楽堂さま☆そう、歌は言語を越えるのです!!それは「天使にラブソングを」を見て思いました / 瀬名 ( 2001-10-31 01:47 )
雨郷さま★自分はサントラがほしいです〜〜!もちろん歌詞つきで!! / 瀬名 ( 2001-10-31 01:46 )
ゆいたんのママさま☆同じく!独りで歌うのも良いけれど合唱でハモるのスキです!!あ、ハモってるって瞬間が気持ちいい!! / 瀬名 ( 2001-10-31 01:46 )
りゃんさま★そうなんですか!?知らなかった〜 / 我、無知成 ( 2001-10-31 01:45 )
KEIさま☆いいなー。そういう店が近くにあるって・・・うらやましい!! / 瀬名 ( 2001-10-31 01:44 )
パンドラさま★同感です!!コーヒーも似合うかも??ジャズ、歌いたいけど何から歌えばいいのか・・・愛の歌とかかなぁ・・・ / 瀬名 ( 2001-10-31 01:43 )
spiさま☆いやーん、ごめんなさい。その映画わから無いです(苦笑) / 瀬名 ( 2001-10-31 01:42 )
JAIどの★もー娘。顔わかりません(爆)だってみんな同じ顔してるんだもん・・・ / 瀬名 ( 2001-10-31 01:41 )
ガス欠コインさま☆自分は飲むと決めた量以上は飲まないのですよ。飲みすぎると自分も辛いし周りにも迷惑かかるんで。それに、いいお酒を飲む場合飲み過ぎなんてできませんって〜・・・高くて(爆) / 瀬名 ( 2001-10-31 01:40 )
とんぼさま★右に同じです・・・(涙) / 瀬名 ( 2001-10-31 01:31 )
minaminさま&まっきー☆うんうん、ゴスペルは気持ちよさそうですよね。ただ、まっきーの言う様に英語は難しいかもネ(苦笑) / 瀬名 ( 2001-10-31 01:27 )
仙川さま★おいらも!!(笑) / 瀬名 ( 2001-10-31 01:26 )
でむぼさま☆おうおう、晒しましたぞ。毎度ありがとねー  ジャズバーはいいよね。今度組んで乗り込むか(爆) / 瀬名 ( 2001-10-31 01:24 )
数年前、シカゴ行きの機上で見ました。歌はいいよね、言語を超える。『野のユリ』も思い出したぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-30 13:06 )
天使にラブソングを は、何度見ても楽しいですよね。DVD買っちゃった! / プリティ雨郷 ( 2001-10-29 23:07 )
「天使にラブソングを」って、大好きな映画です!昔から、合唱が好きだったんだわ〜。特にハモる方。 / ゆいたんのママ ( 2001-10-29 22:13 )
あの山崎邦正もオ−ディション番組で出てきたんだよね。たしか・・ / りゃん ( 2001-10-29 20:39 )
けっしてジャズバーではないけどそこで最近ピアノ弾かせてもらっています・・・アマチュア大歓迎のお店なのです。毎週末アコースティックギターを片手に歌っている青年もいます。 / KEI ( 2001-10-29 11:18 )
ジャズをかる〜く歌えたらサイコー^^ やっぱり酒が似合う音楽なりよ♪ / パンドラ ( 2001-10-29 04:55 )
ゴスペル、やってみたいなぁ。英語は分からないけど。 / まっきー♪ ( 2001-10-29 00:47 )
瀬名って、そんな太ってたっけか? / 水野あきひろ ( 2001-10-29 00:31 )
でもモー娘。見てると、顔で選んでないなーと・・・>こら。 / JAI ( 2001-10-28 23:56 )
ジュディ様の映画『スター誕生』を思い出すですぅ。 / spi@トミが来る事にぃ!? ( 2001-10-28 23:38 )
ジャズバーで歌うのはいいよ。でも、飲み過ぎはね。僕はちょっとばかし痛い失敗しているから、心配だなあ。開き直らんように(笑)。まあ、そんな時期があってもいいけど。 / ガス欠コイン ( 2001-10-28 23:19 )
たまに納得いかない人いるよね〜 私は写真選考で落ちますわ〜きっと・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-28 22:29 )
ゴスペルって気持ちよさそう〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-28 22:15 )
お笑いの〜オ〜ディションなら〜残る自信ありで〜す〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-28 22:09 )
前も言ったけどわし8000番踏んだのでアップしといてね♪わしもね、いつかジャズバーで弾きたいよ。ほんとは弾いたことあるんだけどね、さんざんな結果でクビになったから(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-28 22:02 )

2001-10-26 小さい頃から憧れている”夜のお仕事♪”/今日の衝動買い

実は小さい頃から憧れている事がある
それは夜のお仕事…


午後5時、昼間の仕事が終わって
午後9時、その仕事は始まる…


黒か紺の薄く輝くベロア地のドレスを着て
仕事場は、洋酒のビンがキレイに並べられた薄暗い酒場(表現古いなぁぉぃ;)


そう、そこでジャズボーカルをやる事が昔からの憧れ!!
最近、更に憧れ強し!!(疲れてるのか…)


うーん、どっかでそーいうバイトできんかな。でも学校にばれたら殺されそ(汗)
でも一度で良いからそーいうとこで歌ってみたいで砂♪


★今日の衝動買い。
nealsyard(ニールズヤード)のローズウオーター(左)
いや〜これがいい匂いなんですわ〜〜!!(化粧水なんですけど、思わず購入。)
化粧水としても、香水代わりとしても使えます(ただ匂いはあまり長持ちしないケド)
バカ高いダマスクローズの香もするとか!?

100ml 1400円(高いのは仕方ない;ちなみにイギリス製。今回はこれにプラス300円。スプレーヘッド代)

ちなみに右は同社のアロマパルスというもの。
精油をブレンドしたフレグランスオイルです。
これはパッション。「特別な時に」使うフレグランスだそーです

中身はオーガニックサンフラワー…つまり無農薬で育てたひまわりのオイル、サンダルウッド(白檀)、オーガニックイランイラン、オーガニックシェダーウッド、オーガニックオレンジ、オリバナム(知らんぞ;スペルはOlibanum)、読み方忘れたけどVETIVER(なんだっけ;ジュニパーじゃないよね、汗)だ、そうです…

部分的にオーガニックって文字無いけどどーいうこっちゃ;

9ml 1000円 やはり高いしイギリス製;
匂いはやっぱりサンフラワーが一番強い。当たり前か〜;
あとはイランイランとかオレンジが強いかな?なんか乾いた匂い…(意味不明)


先頭 表紙

みなみさま★うちはちょっと歩いたところにニールズヤードの商品を置いた雑貨屋さんがあるのですよ。その店はうちのバイト先には無い商品を置いてて、バイト先にある商品を置いてません(笑)なので時々勉強がてら遊びに行って鱒。ニールズヤードは心ときめく商品が多くていいですよ / 瀬名 ( 2001-10-31 01:05 )
瀬名さんのアロマ情報注目してます♪ ニールズヤードのローズウォーターに興味あり! うちの近くだと立川にお店があるようなので、今度行ってみようかな。バラの香りっていいですよね♪♪ / みなみ ( 2001-10-30 02:48 )
KEIさん☆今度マッサージしてください。切実です(苦笑) / 瀬名 ( 2001-10-30 00:34 )
ガス欠コインさま★ブルースも好きですよ。だけどあれ程力強い声は出せません(涙) / 瀬名 ( 2001-10-30 00:33 )
夢楽堂さま☆私だと青臭い味がしそうです(笑) / 瀬名 ( 2001-10-30 00:32 )
とんぼさま★かっこいいですよね。ほんと、憧れ!! / 瀬名 ( 2001-10-30 00:31 )
たまたまさま☆いたって私は健全です(笑) / 瀬名 ( 2001-10-30 00:30 )
minaminさま★うちはインセンスはあまり無いです。買うお金が無いので(汗)香りはこっちの方が弱いですね。やはりブレンドしているだけあって / 瀬名 ( 2001-10-30 00:26 )
仙川さま☆ラーメン屋さん、パン屋さん(ぉ)<KUNさんの日記参照(笑) / 瀬名 ( 2001-10-30 00:24 )
違った意味で夜のお仕事になっていますな・・・今の丁稚奉公 / KEI ( 2001-10-28 09:40 )
僕はどちらかと言えばブルース派だけど。行動を起こせば、きっと何か変わるよ。頑張って。 / ガス欠コイン ( 2001-10-28 03:29 )
ジャズ・ボーカリスト、年齢なりの味が出る。頑張れ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-27 23:56 )
ジャズボーカル・・・かっこいいねぇ〜。 / とんぼ ( 2001-10-27 21:42 )
どんなバイトかってすごく興味持ってみちゃった!!うーん、健全だーーー。(笑) / たまたま ( 2001-10-27 12:32 )
minamin♪はサンダルウッドのお香が好きで良くたいています。アロマの方は未体験です〜☆香りの感じは同じなんでしょうかね? / minamin♪ ( 2001-10-27 08:02 )
夜の商売〜それは〜♪ 皿洗い〜♪ 警備員〜♪ 火の〜用〜心〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-27 02:48 )
読み方、ベチュバでいいんだっけ?わからん!(苦笑) / 瀬名 ( 2001-10-27 02:37 )

2001-10-25 オトナ飲みする美味い酒は良いッ、の巻

というわけで、今日は美味しい♪お酒を飲みに連れて行ってもらいまひた♪(そしてさっき帰ってきたばかり、笑)

某市某所、街からはずれた所のこじんまりとしたお店。
美味しいお酒が大量に置いてある。
今日は来月頭のお楽しみ会(笑)の為に、好みを探す目的で行く。

まずは利き酒で好みを探し
その後お楽しみたーいむ!!

美味しい日本酒と芋焼酎をぐびぐび。
豚の角煮の揚げ物、絶品!
さつまあげ、感動!
イカの背骨、新発見!
生鯖、涙!
なめろう、号泣!!<鰯の叩きをミソとネギで和えたもの。ご飯がほしいよ〜
電車でGO、笑った!(笑)

あ〜もう感動!
久しぶりに美味しいお酒を飲んだ!!
結構な量飲んだけど、悪酔いしていないのがいいね
オトナ飲みは良いね!!

美味しい料理を食べて、その上ご馳走になってしまった。
あーもう至極。

本当にご馳走様でした〜♪>selestさん(笑)


次に飲むのは、20歳になってからか…(笑)

※本当は、未成年は絶対に飲ませない店。だけど自分には許可が出ました(笑)

先頭 表紙

みずのさま☆そんなことわかってらぁこんちくしょぉ〜〜〜〜(号泣) / 瀬名 ( 2001-10-28 00:15 )
たまたまさま★この辺の地酒じゃダメですか〜〜?? / 瀬名 ( 2001-10-28 00:14 )
ゆいたんのママさま☆ゆいたんが大きくなったら、一緒に行ってみたらどうでしょう。ただ、お酒のませちゃダメですよ。自分のようにとんでもない飲酒歴ができてしまうので・・・(汗) / 2歳から飲まされてました・・・; ( 2001-10-28 00:14 )
クラちゃん★ポンはしてないです〜!利き酒はしたけど・・・ / 瀬名 ( 2001-10-28 00:11 )
りゃんさま☆自分も新潟産のお酒好きです。でも、今までそんなに飲めなかったのですよ; / 瀬名 ( 2001-10-28 00:09 )
とんぼさま★ほんとです。そこそこ飲んだのに変な酔い方しなかったです〜 / その前に酔いは10分で覚めるとか?; ( 2001-10-28 00:08 )
minaminさま☆ええ、10代崖ッぷちでぶら下がっております・・・ / 瀬名 ( 2001-10-28 00:05 )
ガス欠コインさま★おほほほ、飲酒暦17年の自分に先なんてないのです!!(自爆) / 未成年の発言ではないッ!! ( 2001-10-28 00:03 )
仙川さま☆いやぁ、ほんとに美味しいお酒って心の栄養剤ですよね!! / 瀬名 ( 2001-10-27 23:54 )
KEIさま★自分もはじめてあんなに美味しい日本酒飲みましたよ〜。辛口ダメなはずなのに、美味しくて飲んでしまった; / 瀬名 ( 2001-10-27 23:49 )
もうおっさんじゃん・・・。 / 水野あきひろ ( 2001-10-27 23:45 )
天狗舞か菊姫をもってきてーーー。りゃんさん、石川もお忘れにならないように、、、 / たまたま ( 2001-10-27 12:34 )
あ〜ん、うらやましい、居酒屋!!仕事辞めてから行ってな〜い! / ゆいたんのママ ( 2001-10-26 23:29 )
ぽ、ぽん酒は〜(^^;)。酒の席で飲む酒は1種類にしませう(^^;)。 / clouds ( 2001-10-26 22:45 )
日本酒はやっぱ秋田産か新潟産に限りますよ〜。うっぷ・・ / りゃん ( 2001-10-26 19:05 )
いいお酒は悪酔いしないから よろしいですな。 / とんぼ ( 2001-10-26 12:40 )
おやおや、瀬名さんてば未成年だったのですね〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-26 11:22 )
瀬名さんて未成年なんですか。ああ、先が思いやられる。 / ガス欠コイン ( 2001-10-26 11:13 )
美味しいお酒は〜心の栄養〜♪ じ〜っくり味わって〜骨のずずずぃぃ〜まで〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-26 09:32 )
最近、『居酒屋』で美味しい酒を飲んでいないので羨ましいです。 / KEI ( 2001-10-26 08:06 )

2001-10-25 予期せぬ鰓〜(エラー)と殺意発生

今日、とある授業で先生の知人が授業を持った
その方はナイスガイなアメリカン(謎)

最初はその人英語でペラペラ話していて、電子辞書片手に授業かなこりゃと覚悟をしつつ
自分の頭の中を英会話モードに直した。


そう、微々たる物だが多少は話せる英会話モードに(爆)


数回、英語で受け答えをし、さて本題に入ったところで





先生「サァ、ハジメマショ〜」




―突然、超流暢な日本語で授業が始まった。






…。
止まる自分





頭の中では…

思考回路鰓メッセージ「予期せぬ鰓が発生しました」
詳細をクリック:「中身が英語モードに変わっています。」
        「日本語が理解できません」
        「辞書を入れ替えます」
            数秒
        「切り替わる前に授業時間が終了しました。」





…。(汗)



その授業を終え、研究室(ご大層な言い方だけど大した事はない。はっはっは<威張るな)に戻ると担任がきた。

担任「えっと、研究の成果を見せてもらったのですが…」
と、紙を渡された。




読んだ。
キレた。

一言で言うなら、俺はお前の為にシステム作ってるんじゃねぇよって感じぃ?


余計な画像を入れるな、私が見にくい…とか
メインのフォームがどれだか私にはわからない…とかそんなニュアンスのコメントが書いてあった。(ちゃんと書いてあるのにねぇ。ていうか人のシステム許可ナシに動かすな!)


頭の中では

思考回路鰓メッセージ:「予期せぬ殺意が発生しました」
詳細クリック:「むかつきます」
       「こいつ、終わってます」
       「人にいう事言うだけ言ってアンタはなにもしてません」
       「何だか殺意が芽生えてきました」

メッセージボックス:「殺っていい?」
      選択肢 ・かまわぬ、殺ってしまへ
          ・いんや、アブラと血で手がけがれるからやめとく


後者選択
思考回路メッセージ:「不機嫌かつ、反論モードに変更します」


もち、顔は超不機嫌。
もち、反論しまくり。
もち、担任の顔なんて見ない。
もち、言い負かす。



―担任が去った後、その紙は破いてごみ箱にin。



再び担任がくる。
担任「この間わからないって言ってたところあるでしょ、これこの本に…」
瀬名「(言葉をさえぎって)ああ、その本試したけど全くダメでした」<本当にダメだった


…機嫌取りにきたらしい。
邪魔しないでよ、作業してるんだから。





わしの研究はまだまだ続く(ていうか行き詰まって終わりそう;)

先頭 表紙

クラちゃん★ほんま、そのファイル呼び出して辞書切り替えできたら最高だと思いません?(笑) / 瀬名 ( 2001-10-27 01:53 )
雨郷さま☆こやつの場合、人間の言葉自体理解できてないのです・・・だから意見が通じない / 瀬名 ( 2001-10-27 01:52 )
仙川さま★生態系は把握してあります・・・アメーバよりも単細胞だと!! / 瀬名 ( 2001-10-27 01:52 )
言語セットの切り換えはchev.exeコマンドで、日本語モードにするにはjp.batを、英語モードにするにはus.batを使う…なんて、どーでもいいことを連想してしまいました(笑)。 / clouds ( 2001-10-26 22:42 )
担任って、教え子の考えが全く理解できなかったりすんのよね〜。困ったやっちゃ。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-26 00:50 )
担任の生態について〜レポ〜ト〜にまとめてみれば〜結構面白いかも〜☆(心の奥底で) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-25 23:53 )

2001-10-24 げほうっ!!と言いたい、過去のとんでもない新事実が今ここに!?(意味深??)

今日、放課後後輩たちと遊んでいた時の事。

空き教室の白板に落書きをしていた時。
偶然G○AYの話しになったので、高校時代に書いていたTAKUROの絵を書いた。




後輩(以降、後)「あ、先輩。そんな感じの絵見た事ありますよ」<GLAYファン
自分(以降、自)「ほえ、どこで?」



後「ファンの間でそーいう絵のマンガが流行ったんですよ〜」
自「ん、どんなストーリーなん??」



後「バーテンダーTAKUROって四コマなんですよ。」
自「ほぉ〜」



後「で、TAKUROさんがバーテンダーで、TERUさんがお客なんですよ〜」
自「…ほぉ〜」



後「TERUがお店に入ってきて、オレンジジュース頼んで」
自「…ほぉ(汗)」


後「TAKUROがジューサーにミカン星人突っ込んで、ミカン星人が『ギャ〜』って叫んでるんですよ
自「………ほぉ(泣)」


後「で、そのマンガ。ファンがGLAYのメンバーに送ったら、メンバー喜んだらしいです。TERUさんなんか大爆笑したそうですよ。」
自「ほぉ(渋い声で)



自「…今度、そのマンガ持ってきて」
後「え〜、今プレミアついてるからダメですよ〜」








…甘いな。









原稿なら



ワシの友人の手元にある







何故なら




明らかにそれは


ワシの作品だ(号泣)






…誰だ、送ったのは(汗)




ちなみにそのマンガは、偶然思いついてかいたもの。
友人に渡したところ、本(同人誌)に載せたいとかで…
友人がペン入れをして、トーンを貼ったところまでは覚えてる


―てっきり、お蔵入りになってると思ったんだがな…



まさかこうなってたとはな(号泣)
やめてくれよ〜。落書きなんだから…
一筆書きと変わらないんだから…


ちなみに後輩に告白したところ絶句しました。
すまねぇな、阿呆な先輩で…






…教訓:世の中とは集合住宅並に狭すぎる物である。

絵:こんな感じのTAKURO書いてました…


先頭 表紙

まやひこさま☆ええ、あの原稿の存在忘れたいです; / 瀬名 ( 2001-10-27 01:49 )
よっちんさま★ふふ、書いてみる価値はありまっせ〜〜〜!!! / 瀬名 ( 2001-10-27 01:48 )
Macさま☆本○さん、長らく書いてないから書けるかなぁ(汗)ちなみに、松○さんと須○さんと則○さんには直に渡した事が・・・(笑)正確に言うと松○さんに渡した絵を須○さんが強奪したと・・・ / 瀬名 ( 2001-10-27 01:47 )
雨郷さま★笑いの才能しか・・・ / 瀬名 ( 2001-10-27 01:45 )
らいむさま☆それもすごい!わしも稲葉母から手紙もらいたい(笑)しかし全国ネットで伝わってきたのには泣けました / 瀬名 ( 2001-10-27 01:44 )
KEIさま★喜ばれている反面、笑い物にされているのでは!?という衝撃も(汗) / 瀬名 ( 2001-10-27 01:43 )
minaminさま☆ちなみにその後輩とは、わしの出身地からかなり遠い山梨県在住です(苦笑) / 瀬名 ( 2001-10-27 01:42 )
ぱじゃま〜んさま★うふふ、間違えて伏せちゃっただけです(笑)しかしあの落書きは世に広まらないというか、絶対に売らないと思ったのに・・・ / 瀬名 ( 2001-10-27 01:41 )
ぷ長!だめですよマシンに噴霧しちゃ(汗)そうそう来月飲み会企画。いかがでしょ? / 瀬名 ( 2001-10-27 01:39 )
仙川さま☆すごいというか、なんでやねーん!というか・・・ / 瀬名 ( 2001-10-27 01:14 )
最初、クマのプータローのキャラかと思ってしまった。誰にでも、忘れたい過去はあるものですな。私も、人には言えないようなことが……(^^; / まやひこ ( 2001-10-25 07:38 )
すごいですねぇ〜。 ぼくが描いた絵もプレミア付かないかなぁ〜。(絶対無理) / よっちん ( 2001-10-25 02:51 )
メンバーに読まれたんでしょ?すごいじゃない?今度は●田さんの漫画書いて送っちゃえ!!(●本さんに書いたイラストは見たよん。) / Mac ( 2001-10-25 02:21 )
んまぁ〜。素敵だわ。才能ありありなのだわ。GLAYに近づいているのだわ。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-25 01:01 )
えーと;某バンドのお母様からいきなり手紙が来て何だろうと思ったら自分が作った同人誌を息子(爆)が持ってきて読んだ……という御礼の手紙だった(爆)事がありんす。他、色々あります♪でも回り回ってっていうのは凄いよね(笑) / らいむ ( 2001-10-25 00:44 )
ホント、世の中狭いモノですな・・・でも喜ばれるのはよいことです / KEI ( 2001-10-25 00:18 )
それは狭すぎーーーって感じです。minamin♪は絵を見た時に思い付いたのが0930(おくさま)のボーカルの子でした、、、(^^;  / minamin♪ ( 2001-10-25 00:15 )
最初だけ伏せ字なんですね(笑)。メンバーも喜んでくれた漫画描いたなんてスゴいことです。組長尊敬〜♪ / パジャマン ( 2001-10-25 00:10 )
ぶっ(飲んでいたお茶を噴霧する)。 …ステキです。惚れ直しましたわ(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2001-10-25 00:06 )
う〜ん〜♪ 凄いの〜一言につきる〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-24 23:58 )

2001-10-24 ショックな事は続く・・・女じゃないのか私は!?

というわけで、復活したみたいなので日記書き直し…
ただ、ツッコミする力がないもので、下のツッコミ返しは…ごめんなさい。



最近あったショックな事。

学校行事の帰り、電車に乗って帰る途中高校生の集団が乗ってくる。
そこで、何かひそひそ話しをしていたのだが、ワシは眠くてうとうとしてた…

最寄の駅についたとき、隣にいた知人に起こされ席を立つ。
すると



「あれ、女じゃ〜ん」



という声が高校生集団からあがる…(しかもでかい声で)







女でワリィかこの野郎(心の叫び)






まぁ、そのときの格好がしょーがないといえばしょーがないよなぁ(上下黒ずくめ。しかもジャージ<体育みたいなもんやってたから)




だけどさぁ・・・(声にならない)







ああ、いいわよいいわよ。どうせアタシは女じゃないわよ・・・
学校なんて、ジーンズとTシャツでいいのよ。とか言ってるわよ・・・







だけどさぁ・・・(声にならない)








・・・もういい(爆)




ちなみに次の日、ショックのあまりスカート(膝丈、紺のハイソ)でバイトに行ったのは知るひとぞ知る。





(んでもって、バイト先のおばちゃんに「あらぁ〜珍しいわねぇ〜」と言われた・・・(涙))





くそ〜研究すすまねぇよ…



写真:どうせ私はこの人に似てます…


先頭 表紙

Macさま★ええ、髪型が恐ろしいくらい・・・(笑) / 瀬名 ( 2001-10-27 01:50 )
これ、右京ちゃんでしょ?似てるの? / Mac ( 2001-10-25 02:19 )
みずのさま★ひでぇ!!<お約束 / 瀬名 ( 2001-10-25 00:42 )
とんぼさま☆あは、もう男と間違えられるの疲れちゃって(苦笑)スカートは去年からちまちまはいてます。それまではいたこと無かったのに・・・ / 瀬名 ( 2001-10-25 00:41 )
ゆいたんのママさま★ええ、お互い頑張りましょう!! / 瀬名 ( 2001-10-25 00:35 )
らいむさま☆うちもです(苦笑)男は女に、女は男に間違えられてました・・・いかんよウチの兄弟。そうそう、なにかご所望のものはございませんか。送り鱒よ〜 / どういたしまして♪ ( 2001-10-25 00:34 )
minaminさま★あははは、もう男と間違えられるのは疲れちゃったのですよ(苦笑) / 瀬名 ( 2001-10-25 00:32 )
KEIさま☆それはきっとKEIさんの文章が優しいからですよ〜(謎) / 瀬名 ( 2001-10-25 00:31 )
TAKEさま★流石に呼び込みのおにいちゃんには間違えられませんでした(苦笑)ボーイッシュだけど持てないのが私です・・・ / 瀬名 ( 2001-10-25 00:30 )
声を聞くまでは、知りながらも男だと思って付き合ってきたが、やっぱり男だったか。 / 水野あきひろ ( 2001-10-25 00:30 )
夢楽堂さま☆きっと、夢楽堂様のそのお姿がたくましく、おこちゃまにとっては外人さんに見えたのですよ。しかし何故名前の最後が子…男性なのに(苦笑) / 瀬名 ( 2001-10-25 00:23 )
仙川さま★日記のほのぼのさが、女の人のような癒し感があるからでは??(謎) / 瀬名 ( 2001-10-25 00:22 )
Rねぇさま☆いや、今は前髪そこそこ短いのでふ(汗)きっとそのガキ、ねぇさまをナンパしようとしたのでは!?で、同い年くらいと思ったら年上だったのが悔しくてそんな捨て台詞を言ったのですわ。けしからん / 瀬名 ( 2001-10-25 00:20 )
雨郷さま★いや、かっこいい路線を抜けたい!と切実に考えているのでショックなのです〜・・・学校だけでなく、バイトもほとんどジーンズです。どこかに出かけない限り・・・ / 瀬名 ( 2001-10-25 00:15 )
でむぼさま☆似てるべ、髪型がめっちゃ。色といい質感といい…キリ番ありがちょう♪ / わしって幸せなのか!? ( 2001-10-25 00:12 )
みなみさま★ふふ、わしなんて「もっと女らしい言葉喋ってくれ」と言われまふ。仕方ないのよ〜出身地方が悪いの〜!<口の悪い地域 / 瀬名 ( 2001-10-25 00:10 )
Blueさま☆自分も中学の頃AETに間違えられました。ミスターって・・・なんか自分は年下の女子にもてるらしいです。おろろーん・・・(涙) / 瀬名 ( 2001-10-25 00:08 )
かっこいいやん!!あ〜それがだめなのかぁ〜 スカート・・・何時からはいてないだろう・・・。 / とんぼ ( 2001-10-24 23:32 )
私も今日、「毎日オシャレもがんばろう!」と思ったところですぅ!がんばりましょうねん☆ / ゆいたんのママ ( 2001-10-24 21:19 )
子供の頃は良く弟と性別を逆にされてました(笑)バイト先のおばちゃんの声がいまリアルに脳裏に浮かびました(爆) / らいむ@カードありがとう♪ ( 2001-10-24 18:08 )
minamin♪もショートカットの時間違えられた事ありま〜す。minamin♪もプリ雨様同様、かっこいいに憧れてたから気になりませんでしたぁ〜☆ / minamin♪ ( 2001-10-24 16:24 )
数年前までよく♀に間違えられていました。今はひまじんで♀に思われているときがあるようです。 / KEI ( 2001-10-24 14:02 )
以前、仕事仲間のボーイッシュなK嬢と渋谷の裏道を歩いていたら、ポン引きさんが彼女に向かって「兄ちゃん、兄ちゃん、いい娘がいるよ。」と声をかけてました(爆) でもその後、彼女は素敵な男性と結婚。僕の回りではボーイッシュ系、モテモテな娘が多いっすよ。 / たけ坊 ( 2001-10-24 13:50 )
なまえの最後に「彦」がつくんだけど、某社のDMは「○○子」でくるんだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-24 13:30 )
昔昔、短パンで長髪という格好で屋久島をバックパッキングしている時に、前から歩いている子供たちに外国人に間違えられた時がある。サングラスかけて、日焼け、さもありなん。 / 夢樂堂 ( 2001-10-24 13:29 )
ネット上と言うか〜『ひまじん』の世界では〜よく女性に間違われる私〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-24 13:15 )
きっと前髪が垂れてて、下向きで居眠りしてたからさ。気にしちゃダメよーん。私なんてコーコーセーのガキにすれ違いざま「なんだおばちゃんじゃん」と言われたことがあんのよー(滝涙。姪ッ子にも呼ばせたことないのに〜。つーことで気にしないように。 / R彼方 ( 2001-10-24 13:06 )
いいぢゃないすか。プリ雨もかわいいよりかっこいいにあこがれて、学生時代はいつもGパンでしたよ。 / プリ雨@ログアウト中 ( 2001-10-24 12:27 )
おおっ、8000番ゲット!!ていうかこの写真似てるよ(爆死)。でもよう、女と見てくれるヤツが一人でもいれば、たぶん幸せに生きられる。 / でむぼ屋 ( 2001-10-24 12:13 )
私も時々男と間違われてました。あと、男友達から「みなみさんって本当に女?」とか言われたり。それは褒め言葉と受け取ってます(笑) / みなみ ( 2001-10-24 12:11 )
私も予備校のお姉さんに男と間違われたり(名前女なんだけどι )、学校の先生にも名前見て男だと思われたりしてました(^^;) 友達に「Blueが男だったら絶対付き合うのに」って言われたりね。。。それはそれで嬉しかったり。。。?ι(^^;) / Blue ( 2001-10-24 11:37 )

2001-10-23 怖くて日記がかけない・・・

けど、勇気を出して書いてみる。
なんかここ数日、怖くて日記がかけなかった
(その割に後輩をここに連れ込んだけど・・・サッキ〜をよろしく)
理由はよくわからないけど…

とりあえず、早口言葉を残して去ります。

『更埴から高速に乗って今日こそ高速教習』

一瞬で考えました。
さぁ、言ってください。
「こうしょくからこうしょくにのってきょうこしょきょーしょくきょうしゅう」<言えてない












…これだけバカなこと考えられるという事は復活したんですかね、自分。
よくわかりませんよ…














それでは、さようなら…

先頭 表紙

まっきー☆ん、気長に構えたいのだがどうも疲れてるとそうは行かなくての・・・ / 瀬名 ( 2001-10-25 01:30 )
らいむさま★なんと!あのへんって急カーブ多くて恐くないですか? / 瀬名 ( 2001-10-25 01:29 )
ガス欠コインさま☆元気なのですが疲れてマス・・・長期休暇がホシイ!! / 瀬名 ( 2001-10-25 01:28 )
雨郷さま★平仮名読むとつられちゃいますよ(苦笑)更埴は「こうしょく」と読みマス / 瀬名 ( 2001-10-25 01:25 )
りゃんさま☆簡単そうで結構難しいのです(苦笑) / 瀬名 ( 2001-10-25 01:24 )
KEIさま★げほっ(苦笑)小布施堂、わしも行きたいです!!栗鹿の子が食べたい!(近所のデパートで売ってるけど買う気がない・・・) / 瀬名 ( 2001-10-25 01:23 )
仙川さま、minaminさま☆ええ、ゆっくりしたいです・・・でも暇が(汗) / 瀬名 ( 2001-10-25 01:21 )
夢楽堂さま★実はその日記を読んでこれを思いついたのです(笑) / 瀬名 ( 2001-10-25 01:17 )
早口言葉、危なげながら成功しました。気長〜に構えていましょ。 / まっきー♪ ( 2001-10-23 23:51 )
あ、ワタシ、高速教習更埴から乗りました(マジ)姥捨あたりまで(笑) / らいむ@あの辺の教習所まで通っていたから(笑) ( 2001-10-23 23:35 )
3回目に成功したよ。大丈夫?元気なの?疲れていたら、休みましょ。 / ガス欠コイン ( 2001-10-23 23:34 )
最初の2文字の漢字が読めなかった。。。ひらがな見ながら読んぢゃったわ。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-23 19:49 )
口が回りませんでした。ゲ−ムオ−バ−・・・ / りゃん ( 2001-10-23 17:28 )
更埴付近で知り合いが覆面に捕まりました〜。小布施堂に行きたい! / KEI ( 2001-10-23 15:54 )
心をゆ〜っくり休めて下さい。minamin♪はの〜んびり待ってるよ〜ん☆ / minamin♪ ( 2001-10-23 14:21 )
綺麗な風景と〜の〜んびり心で〜ゆ〜っくり回復してくださいね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-23 14:07 )
新更科という羊羹をアップしました。更科の月の風景、見事な羊羹です。 / 夢樂堂 ( 2001-10-23 13:25 )

2001-10-18 月並みだけど、是ちゃんの分まで生きるよ自分…

バイトに行く途中、空を見上げた
悲しいくらいに晴れた空と、寂しいくらい寒い空気にちょっと涙が出かけた…


八百屋の前を通りすぎようとした時、偶然花が目に入った。真っ青な花が…



雨上がりの夜、是ちゃんのお墓に花を供えた。
キレイな青のリンドウ。そっと供えた…

是ちゃんを守れなかった自分を責めるけど
責めても仕方ないって言い聞かせる
でも、責めたくなる
子供だった是ちゃんを守れたのは自分しか居ないんだから…

病院で「まだ小さいね〜。がんばれよ」って先生に言われて
「自分が守ってあげなくちゃ!」って思った
だけど、結局は何も出来なかった。
出来たのは、見取ってあげる事だけ

初めてだった。
目の前で命の灯が消えるのを見たのは…

本当に辛い。
またお墓の前で泣いた。

きっと、こういう時泣くのは…
死んじゃったのが悲しいのもあるけど
もう2度と会えないっていうのが辛いから泣くんだよね…

だからって、泣いてもしょうがないってわかってる…




だけど、今日だけは泣いていいでしょ?
明日からは泣かないで、是ちゃんの分まで頑張って生きるから…

先頭 表紙

泣くのは〜悪いことじゃ〜ないですよ〜※ たまには〜思い切り泣くのも〜心〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-23 14:06 )
瀬名殿にこんなに愛されて短かったけど是ちゃんはきっと幸せだったと思うよ。 / ちゃな坊 ( 2001-10-22 17:21 )
是ちゃん。。残念ですね・・・。ご冥福をお祈りします。瀬名さんも早くお元気になって下さい。 / りゃん@はじめまして ( 2001-10-21 00:03 )
そうだよ。しっかり泣いて頑張ればいいんだよ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 12:49 )
遠慮しないで思いきり泣いてください。 昔、テレビで「泣くのを我慢するのは体に悪い」って言ってました。 自然に涙が止まるまで泣けば、きっと悲しみも安らいでくると思いますよ。 / よっちん@早く元気になってくださいね ( 2001-10-19 05:13 )
残念でしたね。。。私も飼っていたハムスターが死んでしまったことが2回ほど。。。。一回はヘルニアで。もともと小さいから、手術する体力はないんだよって言われました。かわいそうだった。ちっちゃい生き物だから、お店から買って帰るまでに、個体の生命力が強くないとすぐ弱ってしまうのでしょう。もう一匹は、買ってすぐにしんじゃいました。 / みなみ ( 2001-10-19 03:00 )
にしても短すぎたね。残念だけど、それが現実。受け入れるのが瀬名の義務だよ。しかし、ちがう人を想像させる名前だなぁ・・・。びっくりするよ^ ^;;;。 / 水野あきひろ ( 2001-10-19 02:38 )
これちゃんのことをずっと覚えててあげることが大切だとおもうよ。 / まっきー♪ ( 2001-10-19 01:12 )
きっと瀬名さんの心の中で生き続けることを是ちゃんも喜ぶと思うよ。 / てつ ( 2001-10-19 00:53 )
生きているスピードも違うのよ。私達と、是ちゃんとは。ご冥福をお祈りします…… / らいむ ( 2001-10-19 00:15 )
そうだったのね・・・うん。。。。動物を飼うってことは、その子を看取ることが出来るか、ってこと・・・どんな動物も(亀とかはどうかわかんないけど)自分より必ず先死ぬの。プリ雨様の仰るようにこんなに愛されて幸せだったと思いますよ、堤ちゃん。どーーーっと泣いて上げて、そして天国へちゃんといけるようにお祈りして・・・私もするよ、ね、だから気持ちをしっかりと、ね・・・ / しっぽな ( 2001-10-19 00:10 )
小さい生き物は環境の変化と気候の変化にとても弱いから、連れてきたときのタイミングとかもとてもウン不運がつきまとうんですよね。。。是ちゃん、愛されてうれしかっただろうと思いますよ。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-19 00:03 )
瀬名ちゃんアリガトって是ちゃん言ってくれるよ・・・・ / パンドラ ( 2001-10-19 00:01 )
そうだね、涙が出なくなるまで泣くがいいさ。是ちゃんはずっと見守っていてくれるよ。 / minamin♪ ( 2001-10-18 23:59 )

[次の10件を表示] (総目次)