himajin top
瀬名の「田舎暮らしの日々」






いい加減痩せます。




mail to...
メッセンジャー仲間募集中♪
ブログ展開中
細々とHP運営中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-27 今日はすっごいものを見てきたぞ〜!
2001-06-25 ラベンダーの写真
2001-06-25 も〜いっちょ〜〜〜!!(続:ラベンダー畑)
2001-06-25 とどめだぁ〜〜〜〜!!(続:ラベンダー畑????)
2001-06-23 ラベンダー畑
2001-06-22 ちょっと切ない・・・
2001-06-21 疲れました・・・
2001-06-20 というわけで、(今よりましな)女になりますっ!次は第2歩!ダイエット!!
2001-06-19 (今よりましな)女になりますっ!まずは第一歩!
2001-06-18 火災発生!!その時現場付近は・・・


2001-06-27 今日はすっごいものを見てきたぞ〜!

仕事帰りの彼とメールしていて
とあるところに行くことになった

「おなかすいた〜!」と自分が騒ぎ(爆)晩御飯をマックで済ませてから
目的地に向かうことになったのだが



その目的地とは〜

−な〜〜〜〜〜〜んとっ!


蛍の群生地!!



今まで蛍って言うと、偶然1匹飛んでました〜位しか見たことなかったんだけど
今回は違う!
たっくさんの光の群れが、どわ〜〜〜と林や草むらにいるじゃ〜ないですか!!
思わず感動して泣きそうになりました(T^T)
だって本当に綺麗なんだもん・・・


しかし、わざわざ蛍を育てないと、見れないほど汚いこの世の中・・・
何だか悲しいよね〜
こんな汚い世界に誰がしたって感じ・・・


とりあえず、タバコ吸いながら蛍見るのやめましょうねみなさん( ̄へ ̄メ<そんなおバカがたくさんいた
あと、カメラのフラッシュたかないでくださいね!
蛍が逃げます!!!

先頭 表紙

まっさん★岐阜行ったら見に連れてってください。ハマりました。蛍に(笑) / 瀬名 ( 2001-07-03 14:31 )
ゆきにん☆夜中見に行くのがベストらしいよ(笑) / 瀬名 ( 2001-07-03 14:30 )
仙川さま★うふふふ、私はしょっぱいです(謎笑) / 瀬名 ( 2001-07-03 14:30 )
夢楽堂さま☆それに、驚いて蛍が発光しなくなっちゃうんですよ〜・・・ちゃんとフラッシュ禁止って書いてあるのに・・・ / 瀬名 ( 2001-07-03 14:29 )
KUNさん★いいでっせ〜!早くこないと時期が終わっちゃうよぉ〜〜〜ん / 瀬名 ( 2001-07-03 14:28 )
みおりんさま☆はじめまして!あの景色、一生忘れられないと思います・・・ / 瀬名 ( 2001-07-03 14:28 )
ぷよんさま★めちゃくちゃきれいでしたよ〜!月明かりがちょっと強すぎて、薄い光が見えなかったけれど・・・ / 瀬名 ( 2001-07-03 14:27 )
今度岐阜に来たら七宗の蛍の群生地を見せてやろうと思っていたのに(笑) 先を越された!(爆) / まっ@自然大好き人間 ( 2001-06-30 10:06 )
KUNさん>じゃ、とりあえず諏訪まできてくださいね♪ いつでも案内しますよ。 / ゆきにん ( 2001-06-29 21:33 )
ん〜☆ 最近私も〜蛍は〜みてないですね〜☆甘くないからですかね〜? / 仙川 ( 2001-06-29 14:44 )
いいすね、蛍。もう、ずっと見ていない。フラッシュなんてたいたら、蛍の光がはっきり見えないじゃん。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 13:02 )
だあー、うらやまし。おいらが中学校に入るまでは、うちの田舎の家の裏にもバンバン飛んでました。あれはあれで豊かな風景ですよね。こんどおしえて! / KUN ( 2001-06-28 17:56 )
うわ〜っ、それは感動ですね〜! 最近は悲しいですが田舎でも見られなくなってますもんね…(T_T) その風景は心の宝物になることでしょう♪ / みおりん@初めまして♪ ( 2001-06-28 17:27 )
うぉおおおっ。すごいすごーい♪ きっときれいだったんでしょうねぇ・・・。 / ぷよん@会社お休み中 ( 2001-06-28 13:05 )

2001-06-25 ラベンダーの写真

ほら、こ〜〜〜〜んなに綺麗♪


先頭 表紙

なおさん☆北海道で見たときは、綺麗より「さぶい」って感じでした。なんか異常な気候だったんだよぉ〜 / 瀬名 ( 2001-06-29 13:02 )
らいむさま★ほぉ〜らアナタはだんだんこっちに来たくなるぅ〜〜〜〜(笑) / 瀬名 ( 2001-06-29 13:00 )
koedaさま☆私も部屋でラベンダー育ててますよ。でも、あまり元気なくて・・・ / 瀬名 ( 2001-06-29 12:59 )
空。さま★いや〜ほんと綺麗でしたよ!紫と白の絨毯がしいてあるみたいでした / 瀬名 ( 2001-06-29 12:58 )
KUNさん☆言われてみると痒いよぉ〜〜〜(笑) / 瀬名 ( 2001-06-29 12:57 )
ハナコさま★ラベンダーには精神を落ち着かせる効果や、安眠効果があります / 瀬名 ( 2001-06-29 12:57 )
ルルルさま☆はじめまして!北海道に行かなくても、綺麗な場所はいくらでもありますよ〜!確か今は河口湖の辺が綺麗だとか・・・ / 瀬名 ( 2001-06-29 12:56 )
えむさま★早くこないと季節が終わっちゃいますよ〜(笑) / 瀬名 ( 2001-06-29 12:55 )
北海道で見た時きれいだった。 / なお@おやじの実家は富良野 ( 2001-06-28 01:57 )
綺麗だねー!私もラベンダー好きで、今も匂い袋を枕に入れてます。落ちつくのだ。 / らいむ@発熱中; ( 2001-06-27 23:28 )
きれいだあ、ラベンダー好き。今年はじめて順調に育っている。 / koeda@さすが本場 ( 2001-06-27 20:16 )
わぁ〜お!すっっっっっごいきれい!いい香りがしてきそう〜♪落ち着く〜♪ / 空。 ( 2001-06-27 18:32 )
おーすごいすごい。でも一番手前のが、鼻に当たりそうで痒い(笑) / KUN ( 2001-06-27 16:56 )
きれいですぅ。いい匂いがするぅ。リラックスできそう。 / ハナコ ( 2001-06-27 16:07 )
きれい・・・(ため息)北海道で、見てみたいです。 / ルルル@はじめまして ( 2001-06-27 15:36 )
あ、きれいきれい!いいなぁ。私も行ってみたい。 / えむ ( 2001-06-27 15:02 )

2001-06-25 も〜いっちょ〜〜〜!!(続:ラベンダー畑)

ど〜だぁ〜〜〜!!


先頭 表紙

2001-06-25 とどめだぁ〜〜〜〜!!(続:ラベンダー畑????)










・・・アレ?(汗)




ナンデスカ、コレハ・・・(大汗)


先頭 表紙

2001-06-23 ラベンダー畑

彼がラベンダーを見に連れて行ってくれた。

生憎、雨降りのとある公園
パラパラ葉にあたる雨音が心地いい・・・
その中を傘もささずに歩く

階段をのぼってのぼってのぼって・・・公園にある丘を突っ切って
ちょっと展望台に寄ったりして、ラベンダー畑を目指す

この日開園のラベンダー畑
やっぱり家族連れでいっぱい

ふと見たら、ラベンダーの摘み取りをやっていた
思わず「やろう!」と彼に言う

コップ一杯に摘んで300円!
ホントたくさん、コップいっぱいに摘んで、ついでに彼のコップにもつめておく(笑)
あれもこれもといろいろな種類を摘んでいく
濃い紫・薄い紫・白・・・
本当にきれい

−摘み終わる頃には、雨もおさまっていい気分・・・

その後、ちょっと遊んでから
彼の友達と一緒にカラオケに行ったり焼き鳥食べに行ったり
本当に楽しい一日だった!

普段の辛さ、忘れるくらい楽しかった・・・
おかげで夜はぐっすり!
って、これはラベンダーの効力かな?
ホント彼に感謝!!

P.S 後で写真載せますね

先頭 表紙

ちゃな坊さま★季節的にそうかもしれませんね〜♪何気に富良野のラベンダー園よりこっちのほうが綺麗でした(笑) / 瀬名 ( 2001-06-27 18:06 )
でむぼ屋さま☆畑の中で寝てると、カラスに啄ばまれまっせ(笑) / 瀬名 ( 2001-06-27 18:05 )
えむさま★よろしかったらおすそ分けしましょうか?? / 瀬名 ( 2001-06-27 18:04 )
らいむさま☆またの機会にいらしてくださいな♪いいですよ〜!つみ放題!バーゲンのおばちゃん気分になれます(爆) / 瀬名 ( 2001-06-27 18:03 )
仙川さま★「コメント見て照れました」(彼・談) / 瀬名 ( 2001-06-27 18:03 )
夢楽堂さま☆是非上の写真をご堪能ください♪ / 瀬名 ( 2001-06-27 18:01 )
ラベンダーって今が最盛期??いきたいぞよ。 / ちゃな坊@あつ〜 ( 2001-06-27 10:51 )
わしも寝かせてけろ ウフ♪ラベンダーは安眠効果あるやね・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-06-27 02:03 )
うむうむ。憂さを晴らすには何か楽しいことがあるのが一番だよね!ラベンダーの香り、いいなぁ。安眠できるのよね / えむ ( 2001-06-26 13:15 )
いいなあ、ラベンダー。私もあの「摘み放題」っていつも行ってみたいと思っていたのよ。うーん、こっちに居たら仕事さぼってたのにな。メルありがとね♪ / らいむ@その時私は東京に; ( 2001-06-26 04:16 )
ラベンダ〜の香りと〜♪彼の〜優しさでしょうね〜♪ / 仙川 ( 2001-06-25 17:58 )
ラベンダーコップいっぱい300円いいな、香りと色、何かホッとします。 / 夢楽堂 ( 2001-06-25 17:46 )

2001-06-22 ちょっと切ない・・・


久しぶりにPHSを持ってみた・・・

そして、メールを打つ・・・
久しぶりにメールを打ってみたら、なかなかキー操作が思い出せない・・・

ちなみにメールの相手・・・
知ってる人は知ってるんだけど・・・
自分を裏切った男
もう1年近く前の話
今更ここで話すことじゃないから詳細は書かないけど・・・
なぜか自分からメールを出す気になって出した。何ヶ月ぶりだろう・・・


「ヒサシブリ」ってただ一言だけ書いて・・・


返事は「ゲンキ?」とただ一言
返事を書く「ゲンキダヨ?ソッチハドウ?」とただ一言
返事は「ゲンキダヨ、イマナニシテル?」とただ一言
その後、たわいない話を2〜3通した後

「デモ、キュウニドウシタ?」


と、返事がきた・・・

どうしたんだろう。
なぜ今更メールを書きたくなったのかわからない・・・
そして、なぜメールを書いて送信したのだかわからない・・・

−授業中なのに、思わず泣きそうになった

自分がわからない・・・
何をしているのかわからない
どうしたいのかもわからない

とりあえず今の状況を脱出したいというのはわかる・・・

ハッと気づく
もしかして、誰かに助けを求めているのかもしれない、と・・・
誰かに助けて欲しくて・・・
昔、たくさん助けてくれたこいつにメールを送ったのかもしれない

恨んでいる事も、傷つけられたことも忘れて・・・
(いや、忘れたふりしたのかもしれない・・・)

そう気づいたら、ちょっと切なくなってきた・・・

外は今にも雨が降り出しそう・・・

先頭 表紙

えむさま★鬱ですよね〜・・・季節のせいかなぁ・・・ / 瀬名 ( 2001-06-27 12:41 )
うん・・わかるような気がする。例えどんな相手でも自分が昔すがったことのある人にただ話を聞いて欲しいと思うこと・・ お互い、なんか鬱ですなぁ・・ / えむ ( 2001-06-25 17:21 )
ちゃな坊さま☆大丈夫だといいです・・・ / 皇帝瀬名(byHN占い) ( 2001-06-25 16:30 )
らいむさま★わかります?辛いんですよね・・・ / 皇帝瀬名(byHN占い) ( 2001-06-25 16:28 )
仙川さま☆そう、聞きたいんです・・・ / 皇帝瀬名(byHN占い) ( 2001-06-25 16:28 )
夢楽堂さま★今日は傘ささないで歩こうと思います・・・ / 皇帝瀬名(byHN占い) ( 2001-06-25 16:26 )
だいじょうぶだよ。きっと。 / ちゃな坊 ( 2001-06-24 11:45 )
ソレ、判るなあ……。 / らいむ ( 2001-06-24 02:18 )
切ない時〜寂しい時〜落ち込む時〜★相手の一言が〜聞きたい〜☆ 聞かせてほしい〜☆ / 仙川 ( 2001-06-23 23:29 )
雨が降ったらさ雨に濡れよう 雨が優しいときもある。 / 夢楽堂 ( 2001-06-22 19:15 )

2001-06-21 疲れました・・・












・・・。









人生に(ぉ)

先頭 表紙

仙川さま★あははははは〜〜〜・・・(苦笑) / 皇帝瀬名(byHN占い) ( 2001-06-25 16:24 )
あかん〜☆ 負けたら〜あかんのや〜〜☆元気になってね〜☆ / 仙川 ( 2001-06-23 23:28 )
口車さま☆あははは〜〜〜・・・・やばいです / 皇帝瀬名(byHN占い) ( 2001-06-22 13:10 )
もしもし?だいじょぶですか? / みんなのくっちー(期間限定) ( 2001-06-21 15:34 )

2001-06-20 というわけで、(今よりましな)女になりますっ!次は第2歩!ダイエット!!

というわけで、第2歩目は

ずばりダイエンド!!


(訳:死んで終わる)






・・・。








・・・うおっほん。
じゃなかった、ダイエット(爆)

というわけで、ダイエットじゃ〜!
てなわけで〜!

朝:パン1コと牛乳
昼:おにぎり1コとフランスパン(丸々1本ではない(爆死)1/8位のもの)
夜:セ○ンのとろろ蕎麦とおにぎり、コーンスープ予定(謎)<仕事があるので多めに食べる

結果:痩せねぇだろこれじゃ・・・


だからといって、ここに運動メニューを加えると〜・・・

結果:太ルんです(爆死)



・・・。




・・・嗚呼、元スポーツ選手の悲しい性(号泣)
食べて動いた分全て、筋肉に換算されてしまうのです・・・





ああ、スポーツ暦18年・・・<今約20歳って事は!?


第2歩も、極度のスポーツ体系によって阻まれた・・・

先頭 表紙

ゆきにん★別に食事量を減らしたわけじゃないんだよ〜!食べたくなかっただけ・・・ / 皇帝瀬名(byHN占い) ( 2001-06-22 13:10 )
KUNさん☆行くから待ってろぉ〜〜〜〜〜〜!!(ぉぃ) / 皇帝瀬名(byHN占い) ( 2001-06-22 13:09 )
夢楽堂さま★私もスポーツやる量がへったら太りました。うに〜〜〜(涙) / 皇帝瀬名(byHN占い) ( 2001-06-22 13:09 )
仙川さま☆ダイエットしてないですよ〜〜(苦笑)上記のとおり、できなくて(ぉぃ) / 皇帝瀬名(byHN占い) ( 2001-06-22 13:08 )
だからといって、具合悪くなるほど、食事減らさないように。 昨日の健診の後辛かったんだから。<空腹で / ゆきにん ( 2001-06-21 23:15 )
わーい、スキーで痩せよう!だから冬まで現状維持〜(笑)ダメ?じゃザウス集合!まってるよ〜ん(爆) / KUN ( 2001-06-21 01:38 )
夢楽堂もアスリートやめたら一年に10キロも大きくなった。 / 夢楽堂 ( 2001-06-20 19:45 )
無茶な〜ダイエットするよりは〜健康的なほうが〜〜いいのであ〜る〜♪ / 仙川 ( 2001-06-20 17:32 )

2001-06-19 (今よりましな)女になりますっ!まずは第一歩!

というわけで〜♪
ガラにもなく〜
こ〜いうネタで〜〜〜
日記書かせていただきますぅ〜〜〜♪

というわけで、似非ムッシュモードだったり
仙川さまモードだったりで、なんだか無意味にハイテンショ〜ンな瀬名デ〜ス!

土曜日、友達とル・マンを見つつお酒を飲みながら色々話す
8歳上の彼氏ができてから、前よりかわいくなった気がする今日この頃
話を聞くと、何だかんだと努力してるらしい・・・
やっぱそーいう相手がいると、綺麗にならなくちゃと思うらしい・・・

・・・(努力してない自分(自爆))

んじゃ、自分も頑張るか〜!ってことで、決めました
今よりまともな女になります!
って、今もまともじゃないから・・・

う〜ん・・・

あ!まともな女になります!(謎)

とりあえず、部屋の片付けからだぁ〜〜〜〜!(何故か)
早く帰って片付けるぞ〜〜!!


・・・。




ん?




・・・って、今空光ったんですけど〜

ゴロゴロ〜とかいってるんですけど〜

―良く見りゃ外は豪雨だしぃ〜(T_T)


(電車が止まるほどの豪雨が降っております、現在)




・・・まともな女になるための第一歩は、無残にも雷によって阻まれた(爆)

先頭 表紙

まったくぅ〜〜〜!ダメじゃん!(ぉぃ) / 瀬名 ( 2001-06-27 12:38 )
どうやら岡谷の降水量が規定雨量を超えてしまったらしくて…すみませんねうちの辺が大量にふったために… / ゆきにん ( 2001-06-25 22:54 )
らいむさま☆なんと!知りませんでした(汗) / 皇帝瀬名(byHN占い) ( 2001-06-25 16:24 )
上諏訪駅から中継してたもんね。電車止まってるって(笑) / らいむ ( 2001-06-24 02:18 )
ちゃな坊さま★雨の日の運転って怖いですよね(苦笑)けど、大きな水溜りに突っ込む時は面白いですよね(危ないだろ〜!) / 皇帝瀬名(byHN占い) ( 2001-06-22 13:04 )
むっしゅえむさま☆相手の前で自分の真の姿を曝け出せるのが一番では?(ぉぃ) / 皇帝瀬名(byHN占い) ( 2001-06-22 13:03 )
cloudsさま★いや、きれいにするならまずは部屋からかなぁ・・・と思って / 皇帝瀬名(byHN占い) ( 2001-06-22 13:02 )
ゆきにん☆すごかったよね〜、雨。道冠水してるし(汗) / 皇帝瀬名(byHN占い) ( 2001-06-22 13:01 )
夢楽堂さま★わたしは頭を冷やしたいです・・・ / 皇帝瀬名(byHN占い) ( 2001-06-22 13:01 )
仙川さま☆ついついクセで忘れちゃうんです(--;) / 皇帝瀬名(byHN占い) ( 2001-06-22 13:01 )
ぱじゃまんさま★本人はよくない〜〜〜と・・・(ぉ) / 皇帝瀬名(byHN占い) ( 2001-06-22 12:51 )
いやぁ,豪雨のさなかに運転してたよ…。前見えないし,水溜りにつっこむと水がバシャ〜って車に降り注ぐし,とにかくとにかく,こわかった〜(涙) / 豪腕ちゃな坊 ( 2001-06-20 15:54 )
私も家にいるときは女を捨てた格好になってます。あぁぁ、一応まだ新婚なのに。 / ムッシュえむ ( 2001-06-20 11:56 )
部屋をこぎれいに片付けている女性って、実は意外と少ないって聞いたことがあるんですが…(笑)。部屋のきれいさと「いい女」度って、あんまり関係ないと思います、はい。 / clouds ( 2001-06-19 23:03 )
ここまで激しい雨になるとは思わなかったなぁ。 特急も払い戻しになるくらい遅れてるみたいだしね。 / ゆきにん ( 2001-06-19 22:12 )
豪雨ですか。これで少し体を冷やしたいぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-19 20:31 )
最後まで〜♪や〜♪☆ま〜く〜つけないと〜♪なろうと〜思うところから〜もう〜素敵な〜♪れでぃ〜♪ / 仙川流道場 ( 2001-06-19 19:52 )
お天道様が瀬名様はそれでいいんだよ、と言ってくれてるのかも♪ / パジャマン ( 2001-06-19 18:29 )

2001-06-18 火災発生!!その時現場付近は・・・

・・・こんなに夜景が綺麗でした(ぉ)

いや〜夜火災警報が鳴りましてねェ・・・
てっきり某本社かと思いましたわ(爆笑)


先頭 表紙

仙川さま★ウフフ、このくらいの夜景は天気がよければ毎日見れてよ♪ / 皇帝瀬名サマ(ぉ) ( 2001-06-20 17:15 )
口車さま☆あ、空襲警報にめちゃくちゃ似てました!!(爆笑)ホントに何が起きたかわからずに窓から外見回してしまいました / 皇帝瀬名サマ(ぉ) ( 2001-06-20 17:14 )
そのおかげで〜綺麗な夜景が見れたので〜♪よしとしましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-06-19 19:53 )
空襲警報ではなかったのですか? / 口車大王 ( 2001-06-19 18:20 )
えむさま★火災現場の方面が写っております(笑) / 瀬名 ( 2001-06-19 15:58 )
ゆきにんさま☆それはきっと「鎮火しました〜」だと思います / 瀬名 ( 2001-06-19 15:58 )
え?え?画像に火事が映ってるの?? / えむ ( 2001-06-19 09:15 )
帰り道では火災現場には遭遇できず。待ちの防災無線で何か言ってるみたいだったけど、スピーカーが遠くて聞こえず。 / ゆきにん ( 2001-06-19 00:02 )

[次の10件を表示] (総目次)