himajin top
ホッシーの「たのしい日記」


みなさん、こんにちは!
殆ど更新していませんが、忘れないでください。

皆んなから「たまに見てるけど、いつも更新して
いないじゃーん」と言われる度に、
申し訳ない気持ちで一杯になっております、、、
じゃなくて、
「更新は面倒なんだよー」と呟いています(笑)

頑張って更新してまいります!

なお、メールはここまで待ってまーす!

counterSince 2001.2.1    【本日 ・昨日



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-07 久しぶりに行った某カレーショップ
2002-01-06 罰ゲーム
2002-01-04 仕事始め
2002-01-02 箱根駅伝試走? その2
2002-01-02 箱根駅伝試走? その1
2002-01-01 あけおめ!
2001-12-30 年末所感 
2001-12-29 結婚式の座席表
2001-12-28 起きてはならないこと
2001-12-25 「2001年 ホッシーの10大News」を考えてみました@ 


2002-01-07 久しぶりに行った某カレーショップ


今日は新宿に立ち寄ったついでに、学生時代によく通った
カレーショップに行った。懐かしくて旨かったよー。

大学時代、僕の通学時間は片道2時間だった。
電車に1時間30分乗り、山道を15分程歩くと大学に着く。
「よく頑張って通った、感動した」と自分を誉めたいよ。

通学中に腹が空くので、寄り道して頻繁に食事した。
ここで、良く行ったお店ベスト3。(知っている人いるかな?)
1位 麺屋武蔵 
(新宿西口のラーメン店。いつも行列。でむぼとよく行った)
2位 カレーショップC&C 新宿店
(新宿の京王線改札にある立ち食いカレー屋。めちゃ辛くて旨い)
3位 明大前の茶楽蔵
(おでんと、タコのガーリックサラダが売りの不思議な店)  

先頭 表紙

YUKIさん 多分、そばです。聖跡の支店とかは、座って食べれた記憶が・・・。 / ほっしー ( 2002-01-10 00:26 )
カレー大好きだから、もち、ここのカレーも好きよん!あのね、新宿の店は立ち食いだけど、他のとこは、カウンターで座って食べられるよ。(京王線沿線)・・・もしかしてC大Tキャンパスって、うちのそばかな? / yuki ( 2002-01-09 14:25 )
しろねこsan 確かに立ち食いは落ち着きませんよね。短時間で食べれるのがメリットですね。 / ほっしー ( 2002-01-09 00:42 )
ここのカレー屋、私も好きだな〜。だけど、立ち食いは嫌なんだよね〜。座りたいんでね…。←年寄りか、って?(笑) / しろねこ ( 2002-01-09 00:14 )
あさsan 今度、某大手印刷会社D社と接待するんですが、あさsanも来て下さい。これ、マジ話です。 / ほっしー ( 2002-01-08 23:51 )
あさsan 昼に突っ込んでいるのは僕じゃありませんよ。会社に貢献すべく、真摯に仕事と向き合っております。 / ほっしー ( 2002-01-08 23:49 )
一般チームかぁ。バイト懐かしいな。ちゃんと受電件数を稼いでいるか?自慢じゃないけど、俺は1分で15件受電したよー。凄いだろう。 / ほっしー ( 2002-01-08 23:39 )
…@会社の15:40って、山路号の時間じゃない?それにしても、最近飲み会無いね。さびしー!!! / あさ@(-_-メ) ( 2002-01-08 23:18 )
平日は一般です。だからこそサボれる。ほっしーさんはつっこんでないで働いて下さい。 / きちすけ ( 2002-01-08 22:24 )
みゆみゆsan そだったんですかー。山の上大学の女の子は、足が太いって風説があるんですよ(笑) あくまで定説ですよ。 / ほっしー@会社 ( 2002-01-08 15:40 )
きちすけ 追加連なしキャンセルはヤバいだろ。最近は、代理店なの?一般なの? / ほっしー ( 2002-01-08 15:39 )
私の大学も山の上だった〜!ハイヒールで行くと、下り坂が怖かったもんだ。のぼりはちょっと楽な気がするんだけどね(笑)。あ、あけましておめでとうございますでした。 / みゆみゆ ( 2002-01-08 14:43 )
大学行ってないじゃないですか。 / きちすけ ( 2002-01-08 13:29 )
スナフキンsan やっと分かりました、新宿に何軒かありますよねー。今度行ってみまーす。 / ほっしー ( 2002-01-08 13:26 )
その辺にありますよー。正式には「CoCo壱番」って言います。 / スナフキン ( 2002-01-08 12:49 )
あみsan で、覚えてましたか?食べましたか?お勧めのカレー店があったら教えて下さい。 / ほっしー@会社 ( 2002-01-08 11:09 )
なっかーsan 僕もコッテリ派ですが、武蔵の場合は「あっさり」ですよ。その方が、秋刀魚の煮干の風味が生きてます。 / ほっしー ( 2002-01-08 11:08 )
姫san え、面白いこと何も言ってないよ。それより、飲み会やろうよ。 / ほっしー ( 2002-01-08 11:07 )
スナフキンsan ココ壱番店って何処にあるんですか? / ほっしー@会社 ( 2002-01-08 11:06 )
雅san トップスは僕も好きです。オーダーは必ずシーフードカレーとチョコレートケーキですね。 / ほっしー ( 2002-01-08 11:05 )
はあ〜カレー食いたい! 明日覚えてたら食べよう! (笑) / あみ ( 2002-01-08 01:42 )
「こってり」にしたのらー!やはり麺類はコテコテ系がええわい! / なっかー@もう寝るぞよ ( 2002-01-08 01:10 )
ほっしー、あんまり笑わせないで。 / 姫 ( 2002-01-07 23:58 )
カレーは「ココ壱番店」だねーっ☆ / スナフキン ( 2002-01-07 21:17 )
えー?武蔵は今じゃ1時間待ちよ?おなか空いてたら待ちきれないよ〜。関係ないけど私はカレーならトップスのが好きだな〜。 / 雅(みやび) ( 2002-01-07 20:50 )
なっかーsan 味は、「こってり」・「あっさり」のどちらにしましたか?「あっさり」がお勧めですよ。 / ほっしー ( 2002-01-07 13:12 )
でむぼsan よく行ったね。口の中がヒリヒリするんだよね。俺のフェバリットは唐揚入のカレーだよ。 / ほっしー ( 2002-01-07 13:11 )
まっすーsan キミはメトロエムのマックに何年いるんだ?来年で9年目? / ほっしー ( 2002-01-07 13:08 )
おお!「武蔵」行ったことあるねー。行列で雨の中30分も待ったねー。おまけに角煮が品切れで…。あっしは、桂花ラーメンの「太肉麺(ターローメン)」が好きアル(^-^; / なっかー ( 2002-01-07 06:14 )
あ、C&Cだ。ここも結構食ったよね。わしはいつも金がなかったので、ポークカレー(笑)。君はかつカレーとか食ってなかったっけ? / でぼむ屋 ( 2002-01-07 02:45 )
C大学Tキャンパスにか出来ない体験だね。ボクはメトロエムのマックで・・・・ / まっすー ( 2002-01-07 02:39 )

2002-01-06 罰ゲーム


今夜の飲み会での罰ゲームは、彼女に電話で「別れよう」と言って即切ること。
提案したのは、極悪なカズ君(23歳)。
山手線ゲームをやって、負けたのもカズ君。
カズ君は、慶応卒なのに「田町」が言えなかった。
大学時代に知り合った彼女がいて、ちゃんとやってくれました。
「別れよう」の後に直ぐに切り、10分間電源を切る。
その間に留守電チャックしたら、「どういうこと?」とメッセージが。
10分後に必死にフォローしてた。ゴメンネ、彼女!!一同謝罪です。

みなさんも、いろんな罰ゲームをやったことがあると思いますが、
「過酷だなー」って思える極悪な罰ゲームはありましたか?

ホッシーが過酷だと思えた罰ゲームのベスト5。
1位 携帯の電話帳にある全女性の名前にワンギリ。
2位 お台場の砂浜にて、全裸で遊泳。
3位 激安しゃぶしゃぶ屋の肉を、生で食べる。
4位 デパートの女性用下着売り場で、30分うろつく。
5位 気温40度。車も滅多に通らない道に、30分置き去り。

ちなみに、このうち2位と3位はきちすけが経験済みである。凄い、っていうか馬鹿。

先頭 表紙

こまち娘san 僕の周りには悪魔達が多いんですよー(笑)助けてくださーい。  / ほっしー ( 2002-01-07 13:15 )
AHさん 秋葉原言えないのも天然ボケですよぉー。銀座線で勝負ですね。 / ほっしー ( 2002-01-07 13:14 )
過酷な罰ゲーム、こんなに思いつくもんなのか(感心) / こまち娘。 ( 2002-01-07 11:39 )
私、山手線ゲームで秋葉原が言えなかった。しかも2回も。おまけに秋葉原に勤めていたのに。 / AH "末広町駅利用してたから" ( 2002-01-07 02:57 )
あみsan 彼はかなりボケてます。田町を言えないなんて、かなり良いボケですよね。 / ほっしー ( 2002-01-07 01:58 )
きちすけsan きちすけ様は偉大です。こちらこそ期待しています。 / ほっしー ( 2002-01-07 01:57 )
慶応卒で知らないとは・・・ちょっとうけちゃった。(笑) 三田ならわかるのかなあ。   / あみ ( 2002-01-07 01:11 )
今年も色々な経験させて下さい。楽しみにしています。 / きちすけ ( 2002-01-07 01:08 )
さるさるsan 早速拝見しました。アカデミックなページですねぇー。 / ほっしー ( 2002-01-06 21:27 )
とんぼsan 罰ゲームは過酷です。身体を張らないと面白くないですからね!? / ほっしー ( 2002-01-06 21:26 )
雅san どこで僕の名前を・・・。たしかに3位は生命にかかわりますからね。。 / ほっしー ( 2002-01-06 21:25 )
夢樂堂san 厳しい予想ですねー(笑)  本当にそうだったら虚しいなー。 / ほっしー ( 2002-01-06 21:24 )
でむぼsan シブから連絡来たよ。もう国外脱出を考えているらしい。意味不明だ。 / ほっしー ( 2002-01-06 21:23 )
こんばんわ。ひまじんも書き始めたの。真面目に書いてる。 / さるさる ( 2002-01-06 19:43 )
過酷な毎日を送っているのね〜 / とんぼ ( 2002-01-06 15:42 )
こんにちわー。多分、はじめまして。お名前はかねがね。(笑) 私は3位の罰ゲームが一番過酷だと思う。あとはたいしたことないんじゃん? / 雅(みやび) ( 2002-01-06 15:26 )
これは大変。でもね、彼女も別れるきっかけができたと喜んでいるかも(笑) / 夢樂堂 ( 2002-01-06 10:16 )
ひどいよ〜。けっこうそういう破滅的な罰ゲーム好きだよねぇ〜?たまにテレビでもそういう企画やってるけど、罰ゲームって嫌いさー。。。わしじゃんけんも酒も弱いし。 / でぼむ屋 ( 2002-01-06 07:08 )
さるさるsan これも楽しそうですね。六本木あたりでやったらウケますね。下手すれば死にますね。 / ほっしー ( 2002-01-06 03:21 )
みなみsan 本当です。彼女には申し訳ないことしました。犠牲があってこそ、面白い企画は存在するのです? / ほっしー ( 2002-01-06 03:20 )
昔じゃんけんで負けたら、前を行く見知らぬ人にカンチョウ(←女の子だから漢字にできません)っていう遊びしました。池袋にて。 / さるさる ( 2002-01-06 02:36 )
うわーん。過酷ですう。彼女がかわいそうだよーん。 / みなみ ( 2002-01-06 01:07 )

2002-01-04 仕事始め


今日は、仕事始め。
眠い・やる気ない・ダルいといった感じで、
仕事らしいことをせずに終わりました。
7日からピッチを上げていきます。

業後は、部署の先輩達と飲みに行きました。
飲み会というより、潰し合い。極悪飲み会です。
飲みまくって、1人ずつ潰していくというもの。
いつものことですが・・・。

結果的に、僕の意識があった時点では、7人中
4人が潰れ倒れていました。多分、その次に
僕が潰れたんだと思います。
気付いたらタクシーに乗っていましたから。

先頭 表紙

あさsan せいかーい。正解賞は、封入物不足連絡表です。いらないって?(独りボケ突っ込み) / ほっしー ( 2002-01-07 00:36 )
4人って、AO・TAG・IMA・TAK? / あさ ( 2002-01-06 23:00 )
みなみsan こんにちはー。写真の2人は、すぐに潰れた敗者達です(笑) / ほっしー ( 2002-01-06 03:20 )
写真、すごい感じでなかなかステキです。 / みなみ ( 2002-01-06 01:07 )
酒神様san 正体不明は貴方、どなたさまですか(笑) / ほっしー ( 2002-01-06 00:15 )
ともsan ひょっとして、渋谷から大岡山までですか??深夜5000円はいきそうですね。 / ほっしー ( 2002-01-06 00:14 )
まっすーsan もっともっと突っ込んでね! / ほっしー ( 2002-01-06 00:13 )
眠ったら駄目です。死ぬまで飲まないと。 / 酒神様より ( 2002-01-05 23:42 )
私もタクシー帰りの日々です。潰し合いとは過酷ですね、大学生みたいなノリですね。 / トモ ( 2002-01-05 22:03 )
今年は突っ込むと宣言したので、突っ込むゾウっ! / まっすー ( 2002-01-05 20:59 )

2002-01-02 箱根駅伝試走? その2


<つづき>
途中にラーメン食べたり、道を間違えたりしたけど、無事に箱根着。

0:50am 大手町の読売新聞社前をスタート
1:00am 給水?(品川のラーメンまこと家)
1:50am 鶴見中継所着
2:20am 戸塚中継所着
2:40am 道を間違えて迷子になる
3:20am 平塚中継所着 
3:55am 小田原中継所着
4:40am 箱根芦ノ湖着(ゴール)
5:00am 温泉へ??????
(8:00am 選手スタート)

駅伝コースは、アップダウンの激しい過酷なコースだった。
このコースを走る選手は凄いよ。
まぁ、車中は、箱根駅伝と関係無い話ばかりだったんだけどね。

沿道には、垂れ幕などかセッティング済だった。
そして、各中継所には、警備員が。
どの中継所では、「何なんだ、こいつら」って視線を浴びた。
翌朝は、沿道で選手を応援したよ。

あまり意味の無いドライブだったけど、まー楽しかったよ。

先頭 表紙

きちすけsan まー、きちすけ大学は野球もラグビーもあるんだから良いじゃん。 / ほっしー ( 2002-01-06 00:19 )
りゃんsan 母校は4位でした。主力が故障したわりには上出来です。 / ほっしー ( 2002-01-06 00:18 )
仙川san 沿道の雰囲気は面白いですよ。大半は近所の人なので、井戸端会議があちこちで。 / ほっしー ( 2002-01-06 00:17 )
磯兵衛san おめでとうございます。今回も焼肉パーティーですか? / ほっしー ( 2002-01-06 00:16 )
今年の箱根にはがっかりです。 / きちすけ ( 2002-01-04 21:45 )
あけおめ〜。今年もよろしくね。母校はどうだったん??  / りゃん ( 2002-01-04 04:02 )
明けまして〜♪ おめでとです〜♪ 毎年恒例の〜♪ 駅伝〜♪ しかし〜☆ みれない哀しさ〜☆ 今年もよろしくです〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-04 02:23 )
2002年めでたーう!今日は取○で儲けたぞー!一緒に行った父は玉砕…ご祝儀あげて年に一度の「親孝行」ってか!?明日も休みなんぜ、西○園にでも行ってみっかなー。引っ越し代稼ぐぞい☆ / 磯兵衛 ( 2002-01-03 18:37 )
ただひこsan なんだ、今日は家にいるんじゃん。遊ぼうぜー。 / ほっしー ( 2002-01-03 02:26 )
マッスー 初の書き込みありがとう。次は、ちゃんと店に入ろうな。? / ほっしー ( 2002-01-03 02:26 )
駅伝見たよ。中大は負けているな。 まあ、早稲田に勝てば十分なんじゃん。 / ただひこ ( 2002-01-03 02:20 )
2002年はたくさん突っ込むゾー。それにしてもアホな企画だったな / Cマッスー ( 2002-01-03 01:12 )

2002-01-02 箱根駅伝試走? その1


元旦の夜は、高校の同級生と遊んだ。
今回遊んだのは、、、
@キム・・・某予備校の人気講師。生徒の大学受験が目前だが
スケベなことばかり考えている。ノリは、いつも最高。
Aスズキ・・・パキスタン(?)から帰還した自衛官。
鍛えられた肉体は強いが、ちょっと変態?
Bオータニ・・・帰国子女、英検1級、国連英検保有。なのに、
3年間も無職&自宅に引き篭り。職業=馬券師(自称)
Cマッスー・・・大手町の大手証券会社に勤める、大学院生。
頭は良いけど、好奇心と勇気の無いヘボい男!?

この日は、横浜で遊んでいたら、終電を無くしてしまった。
「やばい、朝まで何して遊ぼうか・・・」と皆んなで考えた結論は、
箱根駅伝全コース試走 by車
翌朝スタートする箱根駅伝のコースを車でドライブするもの。

かなりクダラナイ企画だけど、ドライブしながら語ろり合おうと
いうことで即決定した。
車中で眠った人は、罰ゲームとした(罰=裸で箱根山登り)

ってことで、大手町の読売新聞社前(スタート地点)へ向かう。
時間は午前0時50分。現地には、深夜なのに警備員が居て、
少し緊迫した雰囲気。警備員からは、「何なんだ、こいつら」
って視線を浴びた気がした。
それにしても、アホな企画だ。でも、楽しいぞー。

「まずは2区の鶴見中継所に行くぞ!」と、スタート。
途中、味の濃いラーメン屋行ったり、車中で歌を歌って眠気を覚ました。

先頭 表紙

トモsan 自衛官の肉体は凄いです。喧嘩したら秒殺されます(笑) / ほっしー ( 2002-01-06 00:15 )
パキスタン帰りって、まさか。?? / トモ ( 2002-01-05 22:04 )

2002-01-01 あけおめ!


年末年始は、いかがお過ごしでしょうか?

今年は年男。ちょっと目標を立ててみました。

@酒を控えること(皆様、協力して下さい)
Aアフリカ大陸上陸(南アフリカに行ってみたい)
B多彩なネタの持ち主になる(同じネタ話を繰り返さない)

こんなホッシーですが、今年も可愛がって下さいね。

先頭 表紙

なっかーsan 早速お邪魔致します。 / ほっしー ( 2002-01-06 00:19 )
寄ってらっしゃい見てらっしゃい!ひまじん日記開設したぞよー☆ / なっかー ( 2002-01-03 20:21 )
Nさん あなたは、誰だろう??ゴメン、マジで分からない。でも、書き込みありがとう。 / ほっしー ( 2002-01-03 02:25 )
あけおめ!?・・・って,あー体がカユイ。明けましておめでとうございます!! ちなみに,この絵って同業他社じゃない?(^^; 社会人先輩として誘ってチョ / ヒント:N ( 2002-01-03 01:25 )
やこsan 宜しくです。仕事大変でしょうけど、頑張って下さいね。 / ほっしー ( 2002-01-03 01:08 )
こちらこそ、どうぞ今年もヨロシクネ♪ / やこ ( 2002-01-03 00:32 )

2001-12-30 年末所感 


2001年を振り返ると、反省点ばかりが思い浮かんでしまう。
なかんずく、「欲」が無くなったのは第一の反省点である。

私は常に「自身は、欲望のかたまりでありたい」と考えている。
欲が無くなることは、進歩の止まった証拠ではないか。
2001年は仕事におわれて、自身の「欲」を見失っていた。

仕事についても、学生の時は「就職先に満足出来なかった場合、
すぐに転職しよう」と考えていた。現在、会社には満足していないが、
「転職しよう」という欲は起きない。無気力者になっている証拠だ。

合コンや飲み会の集合時間に、会社から「仕事で行けない」
と電話して、友達から批判されたことが何回あったことか。
仕事が緊迫している為に行けない時は仕方ないが、なかには
モチベーションの問題で行かないという時もあった。奇麗な女性
と知り合い・美味い酒が飲みたいという欲が起きなくなった。

年末所感という題で書き始めたものの、無意味な精神論で
自己完結してしまった。とにかく、2002年は、自己の啓発を
常に意識して、欲だらけの自分を取り戻したい。

先頭 表紙

君は「お釈迦様」でもやったらどう?意味不明… / 磯兵衛 ( 2002-01-03 18:41 )
あさsan 今年も宜しくお願いします。今年は早く帰って、自宅でダイエットするぞー。 / ほっしー ( 2002-01-03 01:07 )
きちすけsan CICだ。 / ほっしー ( 2002-01-03 01:06 )
さるさるsan 2002年は、良い思い出を沢山作ろうぜ。良いことがあれば、忘れたいことを忘れられる。 / ほっしー ( 2002-01-03 01:05 )
りえsan 今ごろは、ハワイかぁ。いいねー、お土産楽しみ。 / ほっしー ( 2002-01-03 01:01 )
あっしー あけおめ。今年も飲むぞー。最近、電車で会わないね。 / ほっしー ( 2002-01-03 01:01 )
ヒール、心臓の調子はどお?ほっしーは、いっぱい働いてダイエットしよーね♪ / あさ ( 2002-01-02 23:53 )
ユーキーさん、今月の請求支払えません。ネェもんは仕方ねぇだろ?取れるもんなら取ってみな。へッへッ。 / きちすけ ( 2002-01-01 22:54 )
愛するほっしー。約束通り書き込みしたよー!今日は本当にありがとう。誰だかわかるよね。私も日記始めたよ。ひまじんネットじゃないけど。 / さるさる ( 2002-01-01 18:23 )
あけましておめでとうございまーす。新年早々、怖い写真だね。 / りえ ( 2002-01-01 02:04 )
あけましておめでとう。何だか逆説的だけど正直でいいと思うよ。僕は自然体でいくよ〜 / あっしー ( 2002-01-01 02:00 )
きちすけsan 不良会員になるまで秒読みか?下記の突っ込みしているユーキーに電話してごらん。 / ほっしー ( 2002-01-01 01:48 )
磯兵衛san  お○様です。懐かしいですね。俺も、やられたいです。 / ほっしー ( 2002-01-01 01:47 )
ニッポンのヒールsan ボンバイエ♪安田は凄かったね。今年も、お互いに助け合って頑張ろうな! / ほっしー ( 2002-01-01 01:44 )
わかりました。今年は本音で語ります。見習うべきところは見習います♪ / きちすけ ( 2002-01-01 00:09 )
およよ?この画像はもしかして…1999年9月4日の…「お○様」?? / 磯兵衛 ( 2001-12-31 09:46 )
かつて『ウォール街』という映画でマイケルダグラスが言ってたね。「欲がなければ発展もない」。その通り!会社帰り、鏡を見て驚いた。自分が映ってないから。 / ニッポンのヒール ( 2001-12-31 03:19 )
きちすけsan 見習う気持ちもないくせに、バカヤロー。ひまじんで、そろそろ本音つっこみしてよ。 / ほっしー ( 2001-12-31 02:20 )
まいsan 毎度お世話になっております。これは、ある企業の儀式の写真です。 / ほっしー ( 2001-12-31 02:19 )
見習います。 / きちすけ ( 2001-12-31 01:31 )
いつも忙しそうだもんね。ところで、この写真はなーに? / まい ( 2001-12-30 23:56 )

2001-12-29 結婚式の座席表


父親が、ある仕事相手の長男の結婚式に行ったきた。
その仕事相手は、九州地方では有名な有力者らしく、
結婚式も凄まじかったと言って帰ってきた。

そんな結婚式の座席表を見せて貰ったところ、
元総理大臣・県知事・現職国務大臣・国会議員・
県会議員・大手企業の社長・某歌手などなど。
なんか、結婚式の式場で国家を動かせそうである。

それにしても、その長男自身の友達や新婦関係者は、
どんな気持ちで出席したんだろうな。

2002年は、大学時代の友達の結婚式に2つ誘われている。
同級生の結婚は嬉しいながらも、衝撃だ。
一方で僕は、学生時代から「25歳までに結婚する」と
公言してきた。やべー、あと2年だ。

先頭 表紙

ただひこsan するよ。 / ほっしー ( 2002-01-03 00:58 )
本当に25歳までに結婚しろよ。 / ただひこ ( 2002-01-01 14:45 )
きちすけsan もっとマクロに言うと、国を動かしているのはアメリカです。あー、FBIに探知されませんように。 / ほっしー ( 2001-12-30 23:52 )
国を動かせるのは政治では無く、軍、財、報道です。 / きちすけ ( 2001-12-30 22:48 )

2001-12-28 起きてはならないこと


社長・役員・社員全員が集まる、会社の全体納会で
事件が起こった。1時間程の宴会が終わろうとする
終わろうとする時、司会の総務部長が「最後は、
元気な若手に締めて貰いましょう」と言い出した。
そして、その場で「やれ」と、いきなり指名された。
社長・役員・多くの社員が注目しているなか、
マイクを持たされたけど、面白いことが思いつかず。

「1年間お疲れさまでした。明年は輝かしいスタートを。
ご唱和ください。いくぞーっ、1・2・3・ダーーッ!!」。

猪木をやってしまった。その言葉で、納会は終宴。
我が社(一応、大手企業)は、僕の「ダーッ」で1年を
締めくくってしまった。こんなんで良いのか??
常務は「当社の将来が不安だ」と苦笑い。
俺は辞表か??

先頭 表紙

ユーキーsan 内線でのあなたの口調を聞く限りでは、人に優しい中間管理ではないですね(笑) 声だけで、あなたが戦闘姿勢であることが分かります。 / ほっしー ( 2001-12-30 21:28 )
ユーキーsan ユーキーも最後まで探されてました。俺とタグッチが拘束されたのは、最後ので残っていたからです。仕事は残っていたんだけど、マミ達をおちょくっていて残ってしまったのです。悔いています。 / ほっしー ( 2001-12-30 21:26 )
くまちゃん ありがとうございます。でも、年は若いですが精神年齢は老いてます(笑)  / ほっしー ( 2001-12-30 21:22 )
akemiさん 何気に常務もニコニコしてましたけどね。猪木祭の極秘カードが気になりますね。僕は、小川が来ると予想してますけど・・・。 / ほっしー ( 2001-12-30 21:21 )
人事部のN調査役が「あいつはどこへ行った?」と私を探していたという噂を耳にしました。残業していてよかったなぁと心から思いました。今年もお疲れ様でした。ちなみに俺は取立屋じゃない。人に優しい地球に優しい中間管理です。 / ユーキー(って名前はダサすぎる!) ( 2001-12-30 18:44 )
若いって素晴らしい?? 思わずすごくて拍手しました。 / くまちゃん ( 2001-12-30 14:38 )
ネタとして受け止められない大企業の器量の小さいおえらいさん。ホームレスのコスチュームじゃなかったんでしょ?だったらいいじゃん。 / akemi ( 2001-12-30 02:03 )

2001-12-25 「2001年 ホッシーの10大News」を考えてみました@ 


1位 社会人生活スタート〜
「会社」という世界について、いろいろ学びました。
モノの考え方も随分と変わりました。

2位 オーストラリアを1ヶ月余り旅行
シドニー・エアーズロックからパースまで。
この国は凄かった。自然のスケールが違いました。
さすが、南半球ってとこでしょうか。

3位 アメリカ・カナダ旅行
たまたま師匠には、本当にお世話になりました。
モントリオールもケベックもナイアガラも最高でした!
そして、WTC跡地で見たものは、絶対に忘れません。

4位 大学の卒業式
みんな良い顔してた。
小学校入学から16年。両親と友達に感謝です。

5位 恋愛
今年も、いろいろありました。
ごめんなさい。

先頭 表紙

くまちゃんsan はじめまして。エアーズロックに登られたんですね。あの頂上からの眺めは忘れられませんよね。足の裏には、マメが出来ましたが・・・。 / ほっしー ( 2001-12-30 21:30 )
主人との夢は、何十年後かにもう一度エアーズロックに登る事です。 / くまちゃん ( 2001-12-30 14:37 )
はじめまして。エアーズロックは新婚旅行で行ったのですが本当にすばらしかったです。 / くまちゃん ( 2001-12-30 14:36 )
Blueさん エアーズロックは、本当に最高ですよ。マジでマジで言葉に言い表せません!! / ほっしー ( 2001-12-27 01:16 )
きちすけが居なかったら、僕はエアーズロックで酔死してたよ。 / ほっしー ( 2001-12-27 01:11 )
みかりんsan 応援ありがとうございます。がんばりまーす。 / ほっしー ( 2001-12-27 01:10 )
ハナコsan 来年こそは、純愛を楽しみます。 / ほっしー ( 2001-12-27 01:10 )
まるるんsan ありがとうございました。適当に頑張ります! / ほっしー ( 2001-12-27 01:09 )
なんで5位はごめんなさいなんですか?? エアーズロック私も行ってみたいです! / Blue ( 2001-12-26 20:20 )
このうち二つはきちすけがいたおかげですね♪ / きちすけ ( 2001-12-26 20:18 )
大学の卒業式は、その日の最後に友人との別れに涙ちょちょぎれモノでした・・・ちょっと昔の思い出です。 / KEI ( 2001-12-26 07:28 )
5位。。来年は「ありがとう」にしたいね。。☆ / みかりん ( 2001-12-25 22:27 )
5位の「ごめんなさい」にはどういう意味があるのかしら?いろんなことがあっての人生、楽しまなくちゃ損だよね。 / ハナコ ( 2001-12-25 21:57 )
1位。これからもドンドン広がりますように。 / まるるん。 ( 2001-12-25 11:49 )

[次の10件を表示] (総目次)