himajin top
復活! マイケルの「小さなことからコツコツ党宣言」

先ずは自分と周囲の人が幸せになるにはどうすればいいかを考えてみる。

基本的にFacebookに書いたものからエントリーを厳選し、実名やらを編集したり、ひまじんの文字数制限を満たす様に削ったりしてます。Facebookの方に興味がある場合は、コメントなどでお知らせください。でも、後で思いついた小ネタをひまじんの方だけに仕込むこともありますよ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-14 ムジのシャツ
2001-08-03 この歳にしてハマってしまった快感
2001-08-01 風の吹き抜ける場所へ
2001-08-01 チェック ワン ツゥ!
2001-07-23 サマージャンボまとめ買い
2001-06-14 これがミスドでゲットしたPINGU傘
2001-06-05 苦悩@ミスド(おおげさ)
2001-05-30 無事に帰国しました。
2001-05-22 タイトル変更予告篇
2001-05-21 【Viva Las Vegas】 結局ブラックジャックの結果は...


2001-08-14 ムジのシャツ

ムジのくせにチェック模様だ、と思っていたら、この場合の「ムジ」は「無地」ではなく「MUJI」なのであった。

先日久々に渋谷に出たおりに、西武の無印でシアサッカー(あややさんご提唱のしりとり夏シリーズに間に合わなかったいわくつき)のシャツを買った。自分ではとても似合うと気に入っているのだが、妹には「パジャマみたい」と不評なのである。しかし、なんといっても1900円と安かった。ちょっといい意味で期待を裏切られた。

というのも、無印、といえばスーパーや百貨店のPB(プライベート・ブランド)の走りみたいなものだったが、かつては期待していたほど安くも無かったはず。「やっぱ西武だべさ」と意味も無く納得してた高校生の僕。当時は学校の隣にあったイトー・ヨーカ堂に、その名もずばり「カット・プライス」というPBがあって、放課後はカット・プライスポテチやカット・プライス煎餅、カット・プライスインスタントコーヒーに随分とお世話になったものだ。それこそ我が青春に欠かせないアイテムの一つであったことよのう。

PBのくせに高かった無印が、リーズナブルな価格帯に歩み寄ってるのは、やっぱりユニクロの快進撃が影響しているに違いない。ちょっと前なら無印のシャツが1900円ってことは無かったはず。

最近無印絡みでもひとつ驚いたことがある。通勤で使っている駅の、会社とは反対側にあった丸井がいつの間にか「無印良品」になっていたこと。7階建てなだけに無意味に品揃え豊富で、一階にはカフェもある。大丈夫なのか良品計画、こんな場所にそんな強気でいても。

# 無印良品を展開している会社の名前が「良品計画」。どうも最初にこの「計画」って聞いたときは別のことを考えてしまいました...

先頭 表紙

みゆみゆさん、だから報告も兼ねて抜いた鼻毛を持ってきた時には見せてあげるから。 / マイケル ( 2001-08-21 07:48 )
大人計画は見たこと無いんですよね... / マイケル ( 2001-08-21 07:47 )
ぷよんさん、無印はニッチ界の大御所、ってとこですかね。ちなみにその大きなビルは元からそこにあったのです... / マイケル ( 2001-08-21 07:46 )
仙川さん、僕も服にはあまりお金かけない方ですね... あんまり買わないし... / マイケル ( 2001-08-21 07:45 )
お安い良いお品が増えていて、いいですよね。無印はシンプルなので、いつまでも着られて好きです。マイケル兄さんのパジャマ姿(?)、見てみたい。 / みゆみゆ ( 2001-08-20 22:19 )
ラストの1行って、もしかして「**計画」? / かねちゃん@大人計画とかね ( 2001-08-15 22:55 )
最近はホント安くなりましたよねぇ。そういや、JRの駅構内に「無印com」というコンビニちっくな無印良品の店があるんですけど、そこでタンクトップが大安売りで600円でした。ええ。即買いましたよ(爆)。良品計画は結構そういった細かいニーズに合わせてるんでいいんじゃないでしょうか。そういったトコにデカイビル建てるくらい(笑)。 / ぷよん ( 2001-08-14 20:50 )
私の服は〜ほとんど〜ノンブランド〜♪ ただの貧乏人とも言う〜★ / 仙川 ( 2001-08-14 17:46 )

2001-08-03 この歳にしてハマってしまった快感

あ〜、初めに断っておきますけどこれっぽっちも色っぽくありませぬ。

それはずばり「鼻毛抜き」。

僕、つい半年ほど前までは「鼻毛は切るもの」と信じて疑わなかったのです。
だって、髪の毛伸びたら切りますよね、いきなり抜く人いませんよね...

鏡を覗いて、チラチラ見えそうな部分だけハサミで切ればいい。だって鼻毛は役に立っている。埃やゴミが肺の中に取り込まれないように頑張っている。それをいきなり根元から抜くことはないだろう。

しかし最近になって、「根元から抜くことができるのも、せいぜい指が届く範囲のものだけ」という当たり前の事実に気づいたのである。

そう、根元から抜いたからといって、別に鼻毛の機能そのものがゼロになるわけではない。抜くことと、目に付く部分を切り取ることとはそう変わらない。

その日以来、僕はふとした瞬間に人目を盗んで鼻毛を抜くことが楽しみになった。切るためにはハサミを持ち歩かなければならないが、抜くのは時も場所も選ばない(嘘です、本当は選んでます)

まことに鼻毛とは不思議なもので油断するとあっという間に伸びている。

昨日の朝チェックした時には、気配すら感じさせなかったダークホース君が、今朝はいきなり「こんにちは」している。まるで「だるまさんが転んだ」でいきなり背後に迫られた時みたいでかなりビックリだ。

鼻毛はいつの間に伸びるのだろう? やはり体が休まっている就寝中なんだろうか? ひょっとしたら鼻の中で折り畳まっていたり、カールしていたりするのだろうか? (ん? 縮れた鼻毛なんてあるのかな?)

それにしてもなぜにあんなに剛毛なのだろう?
毛髪だって、腋毛だって、脛毛だって、陰毛だって、あんなには太くはない。あんなつやもない。

バカボンパパの鼻毛のように鼻息で揺れるサラサラタイプの鼻毛というのは実在するのだろうか?

それにしてもこの間抜いた一本はあまりにも太く、しかもかなり栄養が行き届いていて、つやつやして、それはうっとりするような一品だった。

なんだか針金とか魚の骨に間違えそうなほど立派な代物で、思わず人に見せてあげたくなったが理性で抑えた(嘘です、本当は妹に見せました)

それにしても左の鼻の穴の毛の方が伸びるのが早いような気がするのは何故なのか?

今のところ一度に一本ずつ抜くように心がけているが、間違って2本抜いたときは、筋肉番付のストラックアウトで2枚ぶち抜いたような晴れがましさとともに、インパクトが2箇所同時に及ぶことから結構痛い。

3本以上同時に抜くと痛みも点ではなく面でくる。大体3本まとめて、なんて時はそれぞれ一本ずつはこじんまりとしたヤツなので痛さの割には収穫としては寂しいものがある。

あぁ、鼻毛のことを考え出すと止まらない...鼻毛よ今宵も目くるめくような快感にいざなっておくれ...(夜である必然性はなにもないのだが)

先頭 表紙

くららさん、僕も耳毛は専門外ですので分かりません...(って鼻毛も専門じゃないけどね!) / マイケル ( 2001-08-21 07:51 )
ぷよんさん、僕は普段は毛抜きフェチではないですが、ほくろに生えてる毛は抜きたい衝動にかられますね。 / マイケル ( 2001-08-21 07:50 )
かねちゃんさん、まぁ人に見せる姿ではないですよね... / マイケル ( 2001-08-21 07:49 )
マイケル様、うちの主人は痛さに超弱く、セイコーの鼻毛カッター愛用派。最近、彼の耳の毛も気になるのですが、鼻毛カッターではうまく切れないようです。良いカット方法をご存知ありませんか? / くらら@はじめまして ( 2001-08-19 16:35 )
ふふふ・・・。私、実は毛抜きフェチです(爆)。妙に毛穴が黒くなってたりとか、妙に毛が長かったりすると即抜きたい衝動に・・・(爆)。あと、白髪も抜きたい度アップの代物です。 / ぷよん ( 2001-08-14 20:47 )
昨日は楽しかったです。んでさっそく遅ればせですが会心作!にツッコミ。鼻毛…って抜くために鏡を覗くのがハズカシイ…(あ、切るのも同じか)眉抜きには気合い入れてます! / かねちゃん ( 2001-08-13 21:12 )
ウサ子さん、女性は色々大変ですね〜 僕なんか体毛はワイルドに伸ばし放題です(ってそんなもん興味ないか...) / マイケル ( 2001-08-13 18:51 )
ねこふんさん (←あんまりな略しかた!)、あんな豪快に鼻毛出した人が実在したらそれはそれで怖いです〜 / マイケル ( 2001-08-13 18:25 )
みゆみゆ妹! 結婚式どうだった? 報告も兼ねて抜いた鼻毛を見せにくるのだ! / マイケル ( 2001-08-13 18:21 )
手招きされたことだし、思い切ってムッシュの胸に飛び込んで!? / マイケル ( 2001-08-13 18:19 )
カエルさま、その凄さを判ってくれるあなたももしや... / マイケル ( 2001-08-13 18:07 )
あははは〜わかるかも〜。私も脱毛の毛抜きには根性はいってます(笑) / ウサ子 ( 2001-08-11 21:04 )
思わず夢中に読んでしまいました。確かに、バカボンパパのような鼻毛お目にかかったことありません。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-11 10:50 )
マイケル兄さん、お久しぶり!鼻毛って切ったことも抜いたこともないよ。・・・ちょぴっとだけ、抜いてみたくなりました。ちょぴっとだよ! / みゆみゆ ( 2001-08-11 09:34 )
あれ!タッチが変わった?マイケルまで鼻毛ネタとは・・・・・おいで〜おいで〜 / ムッシュ ( 2001-08-11 08:35 )
3本同時って、すごい技ですよ・・・!こうなったら4本、5本、6本とレベルアップして! / カエル ( 2001-08-10 20:28 )
りるりるさま、ヒゲは抜くもんじゃなくて剃るもんですよね〜 うちの妹は看護婦なのでありとあらゆるブツに興味を示します。 / マイケル ( 2001-08-08 18:33 )
私の上司、四六時中ヒゲを抜いてて恐かったです。なにはなくともピンセットって感じで、あたりに撒き散らしてました。たまに毛穴が化膿してたりしてー。ブツを見せるのは、どうぞ妹さんだけにしておいておくんなまし。私からのお願い。 / りるりる ( 2001-08-08 14:04 )
あややさんはヒゲを抜くのがお好き...と。徹夜明けのときなんかは近づかない方がいいかもしれませんね(汗)。 / マイケル ( 2001-08-06 21:21 )
2ミリくらい伸びてるヒゲをみると、電車の中でも「抜きたい衝動」で手がムズムズします・・。さすがに人様のヒゲに手は出せませんが・・。鼻毛ならなおさら・・。 / あやや ( 2001-08-06 21:11 )
フィー子さま〜 結構自分としては快心作だったのに誰も突っ込みいれてくれなかったので ちょっと寂しかったのです〜 (;△;) / マイケル ( 2001-08-05 23:29 )
可笑しすぎる。悪い空気を吸っていると余計よく伸びると聞きましたが。でも男性の方が数倍早く伸びるような気がします。 / フィー子 ( 2001-08-05 16:21 )

2001-08-01 風の吹き抜ける場所へ

機嫌が良いのでもう一本。

「風の吹きぬける場所」それ即ち、今の僕の家。

10階建てのマンションの10階の角部屋。周りを緑に囲まれていて、他に高い建物もない。ちょうど高台の中腹あたりにあって空気が高いところから低いところに流れるのかとても風通しがいい。

6月中は窓さえ開けていれば空調いらずだった。むしろスースーしすぎて風邪ひくか?と思ったほど。流石に7月に入ってからはエアコン入れてるけど...

同居人である妹もなかなかお気に入りのようで先日友達と電話で話していた。

「ここいい所だよ〜、駅から遠いし、周りに店ないし、窓から虫はたくさん入ってくるし、携帯の電波すぐ切れちゃうけど」(すべて実話)

いや、そう書くととんでもないみたいだけど、心底この部屋は気に入っているのだ。でも、家に帰った途中に大いなる難関があるのだけどね。

なんでなんだ〜と叫びたくなるくらいに「エレベータ」の中が暑い。これに乗っている間にひまじんアップする気が失せるほど。結構いいマンションなんだからエレベータ、ちょっとでいいから冷やして欲しいよなぁ...

先頭 表紙

おとさま、ホント適当に強弱があるのがいいですね。レースのカーテンが風に揺れているのを想像するだけで涼しげ... / マイケル ( 2001-08-03 21:33 )
自然の風が一番ですね。私も昼間は窓と玄関のドアも少し開けて風通しをよくしてます。 / おとじろう ( 2001-08-03 10:46 )
かねちゃんさま、ホントに友達呼びたくなるようなとこなんですよ、これとそれとあのダンボールさえなければ! / マイケル ( 2001-08-02 00:54 )
仙川さん、そう言えばあんまり昼寝とかはしてませんでした。結構週末はあちこち動き回っていたので。 / マイケル ( 2001-08-02 00:48 )
オオテマチエンヌさま、物件としては良いのですが何分まだ片付いていませんので... / マイケル ( 2001-08-02 00:47 )
ねこふんじゃった♪ さん、最近とむじいの日記を乗っ取ってますね! 早く本人にも何か書くように言ってくださいよぉ / マイケル ( 2001-08-02 00:46 )
口車様、天然の風はいいですね〜 ただ窓開けてると意外と電車の音がうるさいのが残念。 線路沿いだが、駅から遠い〜 / マイケル ( 2001-08-02 00:44 )
今すんでるところ、ボロマンションですが日当たりと風通しはめっちゃいいです。やっぱり天然風が一番! / かねちゃん ( 2001-08-02 00:37 )
のんび〜り〜と〜お昼寝したい場所ですね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-02 00:23 )
いいとこ見つけましたね〜 / オーテマチエンヌ ( 2001-08-02 00:19 )
お久しぶりです。住まいが快適が一番!夏の風は最高ですね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-01 23:38 )
口車が事務所に使っているマンションも、帷子川の川沿いの谷にそびえ立っているので、めちゃくちゃ風通しが良いです。ハマ風が吹き抜けていきます。 / 口車大王 ( 2001-08-01 23:37 )

2001-08-01 チェック ワン ツゥ!

毎日暑いですね。

北国で生まれ育った僕は気温25度を超えると途端に生産性が落ちます。
そんなわけで随分と間隔が開いてしまいました。タイトルも変えて気分一新! と行きたいところですが、バテ気味なもんで昔のように連日更新できるのか...

水曜日はノー残業デーなんですけど、まだ会社にいます。この文章も会社から打っています。最近職場のPCの調子が悪かったのでOSを Win98 から Windows 2000 に上げていたのです。

社員食堂で晩飯食べた後、タイムレコーダの打刻を済ませて、CD-ROMからインストールするのを待つだけ。1時間半くらいかかりましたね。その間、図書館で借りてきた本なんか読んでいたりして...こんなの普通の業務時間にはできませんな。

そのOSアップグレードを決心したトラブルってのが、日本語変換時にハングアップする、というヤツだったんですよ。IEでもOutlookでも、Excelでも、とにかくアプリケーションを選びませんでした。

「しじ」って入力するとなぜか最初の候補に「四時」が出るのでスペースキーか矢印キーで「指示」を選ぼうとすると、アプリケーションが強制終了するのです。

NGになる言葉は繰り返し入力してもかなりの確率でエラーが発生しました。「市場」「仕方」とか”さ行”の言葉でお亡くなりになるパターンが多いのも不思議でしたが、おかげさまであややさまが立ち上げた、しりとり夏バージョンに一番乗りで「シアサッカー」を書こうと思った野望を打ち砕かれもしました。

今のところ順調に日本語変換は行われている模様、今後残業時の息抜きにひまじんアップする機会も増えそう?

先頭 表紙

akemiさま、そんなわけでフリーズする言葉を使わないで文章を書くという回りくどい方法でこの1週間くらいを乗り切っていたのです... / マイケル ( 2001-08-01 22:48 )
カエルさま、職場で使っているPCですってば... / マイケル ( 2001-08-01 22:46 )
特定の語句を入力、変換した途端にフリーズ…。半年前の出来事です。なのに、その語句をもう思い出せないあたし…「喉元過ぎれば熱さ忘れる…」 / akemi ( 2001-08-01 22:37 )
もしや、怪しげなムフフサイトから変なモノをダウンロードしたのでしょう〜・・? / カエル ( 2001-08-01 22:30 )

2001-07-23 サマージャンボまとめ買い

宝くじのグループ買いってのをここ4〜5年やっています。年4回のジャンボくじ(グリーン、ドリーム、サマー、年末)を一口3,000円でメンバーを募ってまして、割と固定メンバーで毎回25口くらい購入しています。

個人で10〜20枚買っても「どーせ当たらないだろうなぁ」ってな感じですが、250枚の束を見ると何だかすごく当たりそうな気がするから不思議です。買った後、当選発表まで結構くじの話題で盛り上がれるし、「DAISUKI」風の番号照会イベント(単なる飲み会)も楽しい。換金の時にマシンがガーッとチェックしているときも「ひょっとしたらチェック漏れがあるかも?」というありえるはずも無いドキドキ感を味わうのもまた堪らない。とにかく毎回分厚い宝くじの束を見るだけで結構長い時間楽しめます。

マイアミ在任中は友人に引き継いでいた、このまとめ買い総幹事を再び行うことになりました。

今回は三連休の帰省に絡めて、最近では知名度も全国区になってきた「堂前たばこ店」に買いに行きました。ここは「アド街ック天国」の旭川特集でも紹介された、21年間でジャンボの一等が出なかったのは3回だけという脅威のお店なのです。

ここでグリーンジャンボとドリームジャンボの換金のために480枚をチェックしてもらい、その当選金33,000円プラス皆から集めた軍資金と共に「バラ17組、連番17組」を購入、周りの客をビビらせて来ました。

3億円を25人で割っても一人当たり1200万円...そう言いつづけてかれこれ投資した額は全員合計すると100万円くらいに成ります。高額当選するまでは大体当選金は次回に再投資しているし、1回入ってしまうと抜けた後で当選が出たら悔しいから続けている、ってのも結構本音だったりするなぁ。

先頭 表紙

しまおさん、今は会社の机に入れてます。7階建てのビルの7階なんだけど...ダメ? / マイケル ( 2001-08-01 21:52 )
高い所に置いとくと、よく当ったりするらしいですよ〜(本当か??) / しまお ( 2001-08-01 11:30 )
時々はずれくじの束で仲間うちの頬を「ピタピタ」叩いたりします。これを札束で出来るようになる日も近い? / マイケル ( 2001-07-26 13:13 )
480枚もまとめて買うと確かに札束に見えてきそう…(笑)(p.s.元PSY'SのCHAKAさんのサインも持ってまーす^^) / かねちゃん@それしか持ってませーん ( 2001-07-25 23:09 )
テマチンさま、まぁ、頑張って当たる物なら手間を暇ず、徹夜で並んだりするんでしょうけどね! / マイケル ( 2001-07-24 12:19 )
カエルさま、まぁ、どちらの方が確実か、といわれると株なんでしょうけど... でも25人で株となると意見もまとまらんでしょうなぁ〜 / マイケル ( 2001-07-24 12:18 )
TAKEさん、発売は8/3までですからね。何と言っても買わないと当たりませんので... / マイケル ( 2001-07-24 12:16 )
やっぱ、永遠の夢ですよねっ!夢追う青年、がんばってください。 / オーテマチエンヌ ( 2001-07-24 00:22 )
私も昔の会社でしてました! しかし一度も・・・最後は、これなら株に投資したほうが良くないか?って話もでてしまいました・・。 / カエル ( 2001-07-23 13:28 )
昔、会社にいた頃はよく“まとめ買い”していました。そうそう、忘れないうちに買いにいかないと…! / TAKE ( 2001-07-23 11:41 )
いやぁ、たくさん買ってもなかなか3,000円以上なんてそうそう当たらないから、5,000円戻ってくるのはかなりの高配当ですよ! / マイケル ( 2001-07-23 10:58 )
ある雑誌のまとめ買い企画に参加しまして〜戻った金額5000円〜♪ これは〜喜んでいいのだろうか〜? / 仙川 ( 2001-07-23 04:34 )

2001-06-14 これがミスドでゲットしたPINGU傘


自宅のインターネット環境が整っていない事もあって、なかなか記事がアップできません。以前のようなペースになるのには今しばらく時間がかかるかな?

こちらは先日来通っていたミスタードーナツでポイントを稼いで獲得した、PINGUの傘です。

上:一見なんの変哲も無い紺の傘
下:良く見るとPINGUのイラストいり

それにしてもミスドに落とした金は2,000円弱。それでこんな傘が貰えるという事は、やはりぼろ儲けなのかなドーナツ屋...

先頭 表紙

テマチンさま、最近僕はカルビーのシリアルでスヌーピーのシリアル皿ゲットを目指しています。 / マイケル ( 2001-07-23 03:04 )
あややさま、暑さでとろけてしまってます。そのうちタイトルも「まいにちとけてる」に変更するカモ!? / マイケル ( 2001-07-23 02:51 )
ムッシュ > これに限らず、傘持ち歩いてません... 雨降る気配が全然無いので... / マイケル ( 2001-07-23 02:44 )
しまおさん、ピングーキャンペーンはしばらく続くみたいですね。 / マイケル ( 2001-07-23 02:20 )
フィーコさま、毎日(嘘)ドーナツ食いつづけた成果です。 / マイケル ( 2001-07-23 02:14 )
かねちゃんさん、僕がサインを持っているアーティストは種ともこくらいですが... / マイケル ( 2001-07-23 02:12 )
みなさん、突っ込み返しが大幅に遅れて申し訳ございませんでした...これからも暖かい目で見守ってくださいませ。 / マイケル ( 2001-07-23 02:10 )
私は今タオルを狙ってます。マイケル様は? / オーテマチエンヌ ( 2001-07-23 00:04 )
「どか」→とか / あやや ( 2001-07-17 08:41 )
マイケルさん、生きてますかぁ?ひょっとしてまだ時差ぼけどか・・ / あやや ( 2001-07-17 08:41 )
使う間もなく梅雨あけじゃないの? / ムッシュ ( 2001-07-11 18:06 )
みすどの景品はいつも金かかってますなぁー。キャラクターのチョイスもいいし、いつも欲しいとは思うんだけど、太るのが恐ひ。。 / しまお@はじめまして♪ ( 2001-06-26 16:27 )
ついにゲットしたのですねー!やりましたねー! / フィー子 ( 2001-06-25 22:18 )
お久しぶりです!いやーん今ミスドってばこんなカワイイ…知らなかったー! / かねちゃん@八神純子のサイン持ってます ( 2001-06-21 01:00 )
きっと、ムッシュ的には美意識が許さないのでしょうが、僕はペンギンファンなので... / マイケル ( 2001-06-18 20:47 )
これが・・・マイコーが????ま〜鳥男だけにOKか?  んでペンギンってば鳥だよね・・・・! / ムッシュ ( 2001-06-18 18:52 )
相合傘にはちと小さいので、これではない別の傘を用意します。 > カエルさま / マイケル ( 2001-06-18 12:16 )
これで素敵な女性と相合傘かしら?ムフフ。。 / カエル ( 2001-06-16 19:33 )
朝はドーナツ、昼は社食、夜はてんやのあなご天丼セット! (←流石に毎日じゃないけど) / マイケル ( 2001-06-15 18:17 )
テマチンさま、あとは足元も少し快適にしたいですね... / マイケル ( 2001-06-15 18:16 )
更新の無い間、ドーナツ食べてらしたのネ!かさかわいい!殿方にもピタリ!です♪ / しっぽな ( 2001-06-15 13:06 )
かわいい傘ですね〜。これなら梅雨時も外に出るのが楽しくなりそう。 / オーテマチエンヌ ( 2001-06-15 12:26 )
「パープルタウン」ってのもあったな、八神純子。紫に煙る夜明けのマンハッタン、見てみたいです。 > TAKE さま / マイケル ( 2001-06-15 12:24 )
よく見るとかわいい。八神純子、よく聞いてましたよ。♪おもい〜では〜、うつくしす〜ぎて〜♪ / TAKE ( 2001-06-15 11:53 )
♪あ〜、水色の傘〜(←雨だって!) by 八神純子って誰も知らないか〜 / マイケル ( 2001-06-15 10:13 )
りりさま。でもなんだか勿体無くて使えないのです... / マイケル ( 2001-06-15 10:06 )
水色の傘は、先っぽが丸っこくなってて小学校の時さしていた傘を思い出しました。カバンもかわいかったな〜♪ / みゆみゆ ( 2001-06-14 23:10 )
ついに手に入ったのですね。おめでとうございます。泣いてるピングーが可愛らしい。 / りり ( 2001-06-14 21:49 )
うぅ、それに比べたらメーカーの原価なんて... > マ**〜さま / マイケル ( 2001-06-14 20:31 )
原価は値段の半分ですからね。。 / マ**〜 ( 2001-06-14 20:13 )
陰ながら応援させていただきます。>鐵子さん / マイケル ( 2001-06-14 19:45 )
狙います(むふっ。)。 / 鐵子 ( 2001-06-14 19:21 )
鐵子さんも傘狙いですか? / マイケル ( 2001-06-14 19:05 )
こんなんでバイト君の給料が出せるのだから、ファーストフード業界はスゴイですよね > りるりるさま / マイケル ( 2001-06-14 19:04 )
かわいいなぁ☆私もがんばります。 / 鐵子 ( 2001-06-14 18:59 )
要は粉と卵とお砂糖ですからねぇ・・・。景品もらってトントン? / ピングーのさりげなさがいい感じ。 ( 2001-06-14 18:59 )

2001-06-05 苦悩@ミスド(おおげさ)

昨日、会社のある駅前のミスタードーナツにて朝食を摂取。僕はわりとトレイマット(どーでも良いが僕はかなりの高確率でトレイのことをトイレと読んでしまう)みたいな印刷物に眼が行ってしまうのだが、ミスドのトイレマットで(←目の錯覚? (^-^) )のi-mode対応のweb page にはこんな人気コンテンツがあるそうだ。

これは要チェック! ミスドエクササイズ - 例えばフレンチクルーラーなら、カラオケ熱唱ノンストップ2時間!!なんて具合に、ミスドで食べたカロリーを消費するための簡単エクササイズを伝授する、人気のコンテンツ。」

フレンチクルーラーってやっぱりそんな高カロリー? …こんなの読んだらかえってミスドから足が遠のくじゃないか。最近ちょっとお腹のラインが気になりだした僕だが、さすがに2時間ノンストップで歌いつづける気力も時間もないのだが… せめてフレンチクルーラーはやめて、オールドファッションに留めておくか(しかし必ずと言って良い程、エンゼルクリームも買うので意味無し)

それはさておき、今のミスドのキャンペーンはピングーの傘とバッグだ。何を隠そう、僕はペンギンファン(マニアには及ばない)でもちろんピングーも好き。グッズのうち、ネイビーの傘ならば、いい年こいた大人の男が持っていても許せるようなデザイン(本当か?)。

グッズをゲットする為には、支払い300円に付き1枚貰えるスクラッチカードをこすると出てくるポイントを集めねばならない。それにしても一人で行くミスドの300円、というのは結構微妙な線である。

店内でドーナツ2個とコーヒーなんて頼むと支払いは500円弱。つまり200円弱は無駄になる。そもそもミスタードーナツは飲み物が高い。お替わり自由とは言え、コーヒーは250円。その他のソフトドリンクも180円くらいする。ドーナツ2個&コーヒーに500円払うくらいなら、吉野家の朝定食やマックに行く方がコストパフォーマンスは良いに違いない。

しかし、しかしである。僕はピングーの傘が欲しいのだ。そしてなるべく効率のいいお金の使い方でそれをゲットしたいのだ(要するにケチ、ということだ)。

ドーナツだけ3個、というのが300円に最も近く、コストパフォーマンス的にも妥当な線かもしれない。問題はそれをいつ食すか、だ。いくらなんでも朝からドーナツ3個は重い。2個食べて、余った1個を翌日に持ち越して、次の日に更に3個買ってそれで2日分にするというのも考えた。その場合、クリームなど、傷みを伴いそうなドーナツはキャリーオーバーしてはいけない。かといって一度にクリーム系を2個食べるのはどうだろう? …そんなこんなで長嶋カントクばりのカンピューターを駆使して作ったローテーション表は初日にエンゼルクリームとシナモンを食し、2日目にオールドファッションを持ち越す。そして2日目にフレンチクルーラーと一緒に食し、更に3日目用にホームカットとバタークランチを持ち越す…

しかし3日目のドーナツが何となくテイストが似たもの同志になってしまうのも悔しい…そこで出た結論は、朝余ったドーナツを翌日に持ち越すのは止めて、3時のおやつにしようということだ。

余分に取ってしまったカロリーの消費の仕方はミスドのWebでも覗いて考える事にするか…

先頭 表紙

相変わらずのペースでやってるよ。これからもヨロシクね > ひらりん / マイケル ( 2001-06-14 19:07 )
日本に帰ってきても全然違和感無しに生活しているみたいね(^^) 引越し手伝えなくてゴメンネ。近いうちに襲撃してあげましょう! / ひらりん ( 2001-06-13 10:28 )
新宿西口の京王の脇から南口に抜けるモザイク通り?にピングーグッズの店があって、キャンペーンと全く同じモノではないですが、傘売ってましたよ > フィー子さん / マイケル ( 2001-06-12 12:19 )
たらママさまもピングー好きですか。僕は8点まで貯まりました。あと1回でゲットできるかも? / マイケル ( 2001-06-12 12:17 )
あはは、可笑しい。マイケル様がミスドのトイレマット(?!)を見入ってる姿を想像してしまいました。ところでピングーの傘は普通に売ってないのかしら?(*_*) / フィー子 ( 2001-06-09 17:16 )
遅れ馳せながらお帰りなさい。私もピングーの傘欲しくなっちゃいました。教えてくださってありがとう。 / たらママ ( 2001-06-07 13:35 )
ちなみに妹も退職に向けてラストスパートのようです。今週末に荷物の一部をアパートに運び込む事になっています。 / マイケル ( 2001-06-07 09:40 )
テマチンさま、僕はサクサク系(オールドファッションやホームカット)やフワフワ系(エンゼルクリーム、シュガーレイズド)系が好きでフレンチクルーラー系はちょっと...あとチョコ系もちょっとパス、です。好みが分かれると奪い合いになることも少ないかも? / マイケル ( 2001-06-07 09:20 )
私もかならずエンジェルフレンチははずしません!!!ところで、妹様はお元気でいらっしゃるのでしょうか。 / オーテマチエンヌ ( 2001-06-06 21:07 )
ピングーの妹のピンガがかわいいよね〜 / マイケル ( 2001-06-06 12:14 )
ピング、私も好き〜。下敷きがピング! / マッキ〜 ( 2001-06-05 22:49 )
そ、そうです。ジャイアンのツモリでした。まだまだ修行が足りない... / マイケル ( 2001-06-05 20:48 )
↓マイケルさん、もしもジャイアンのつもりならば「ボエェェェ〜♪」も忘れてはいけませんよ。ミカン箱とスタンドマイクもね。 / あやや ( 2001-06-05 20:36 )
みゆみゆさま、じゃ、あなたにはマイケルリサイタル〜魅惑のノンストップヒットメドレーをかぶりつきで見れる権利を進呈しましょう。 ♪ホゲェ〜 / マイケル ( 2001-06-05 20:27 )
あややさん、実際に僕は食べた物の栄養の殆どがアタマに行った為、髪の毛が伸びるのが異常に早いです。(そっちのアタマじゃない〜!) / マイケル ( 2001-06-05 20:24 )
うう〜!ミスドはおいしいけど、カロリーがぁぁ!・・・やっぱり気になっちゃう。ここはマイケル様にとことん歌って頂くしかないでしょう!! / みゆみゆ ( 2001-06-05 20:20 )
食べたもの、栄養が全部アタマにいったらなぁ、って思いましたよ、高校生の頃。 / あやや ( 2001-06-05 20:09 )
りるりるさん、笑うところです、そこ! そこを突っ込んでもらいたかったのにブツブツ... / マイケル ( 2001-06-05 19:30 )
真剣にドーナツローテーション組んでるお姿、想像するとかなり笑えます!(えっ、笑う所じゃない?) / りるりる @遅れ馳せながら、お帰りなさい ( 2001-06-05 19:16 )
ムッシュ! 妹は元気です。フィアンセも元気だよ(嘘)。 / マイケル ( 2001-06-05 18:40 )
えむさま、僕の友人にもいますよ〜 ミスドバイト経験者。彼は裏でドーナツこねたり揚げたりしていたそうです。 / マイケル ( 2001-06-05 18:40 )
TAKEさま、今でも所ジョージさんはCMに出てるのでしょうか?昔は彼と小劇場界の曲者(片桐はいりとか...)が共演しているCMも好きだったのです。 / マイケル ( 2001-06-05 18:38 )
りりさま、スイスの粘土アニメ作家が作ったかわいいペンギンのキャラです。公式Webはこちら。 / マイケル ( 2001-06-05 18:37 )
akemiさま、流石にいい年こいた男が削っていても誰もカードは譲ってくれない〜 / マイケル ( 2001-06-05 18:33 )
じゃ、しっぽなさんのところの舞子ちゃんに会いに行く時にはドーナツ&グッズ持参ですね! / マイケル ( 2001-06-05 18:32 )
とうとう〜仕事が始まったんですね〜!ところでフィアンセは元気? 妹だちゅ〜の(死語) / ムッシュ ( 2001-06-05 16:27 )
旦那が学生時代ミスドでバイトしてた時期があって、その時はあまりもののドーナツや商品をたくさんもらって帰ってきました。クッションとかお弁当箱とか結構使えますよね。でもドーナツ食べ過ぎて旦那はあれ以来ミスドに入ってません・・・ / えむ ( 2001-06-05 16:02 )
ミスドのおまけは昔から面白いものが多いですよね。確か本も出てました! / TAKE ( 2001-06-05 14:30 )
恥ずかしいのでそっと教えて下さい…。ピングーって何? / りり ( 2001-06-05 14:24 )
あ、同じ、同じ。しっぽな。誰かんちに行くとき、みんなのおやつに買うんだよね。あと、子連れで食べててスクラッチを削っていると「良かったらどうぞ。」とカードをくれるおばあちゃんとかに遭遇することがある!子どもが「ありがとう!」とニコニコ顔で言うと嬉しそう、、という気のいい方も…。 / akemi ( 2001-06-05 11:41 )
そういう時はお使い物に利用!!すぐ溜まるよん! / しっぽな ( 2001-06-05 10:59 )
仙川さん、ありますね〜そういうこと...ちなみに累積ポイントは4ポイントです。 / マイケル ( 2001-06-05 09:35 )
ではよちみさま、ひまじんネット「マイケルピングー傘支援プロジェクト室」までお送り下さい。って切手代がもったいね〜! / マイケル ( 2001-06-05 09:33 )
鐵子さま、そうすると我が家がミスドグッズで溢れてしまいます〜 / マイケル ( 2001-06-05 09:32 )
いつも〜あと1ポイントで〜☆1ポイントのために買うときに限って〜5点が出る〜☆ 「買え」という〜お告げか〜? / 仙川 ( 2001-06-05 09:30 )
あのスクラッチカード、毎回ムダにしています。ときどきしか行かないんだもーん。マイケルさまに送って差し上げたいわ。 / よちみ ( 2001-06-05 09:22 )
ミスドで売っている持ち帰り専用の物を買うっていう手段もあります。ハンカチとか、コップとか。アイスコーヒーのパックとか。そうすると、あぁら不思議!どんどんスクラッチカードがたまります。(ぜんぜん不思議じゃないですね。むぅ。) / 鐵子 ( 2001-06-05 09:06 )

2001-05-30 無事に帰国しました。

2年弱のマイアミ駐在生活を終えて、無事に5/27に帰国しました。(そういえば過去の日記にもいつ日本に帰ってくるか、という記述は無かったですね...)

アパートに関しては、アメリカにいるうちに妹を偵察に送り込んで、自分が見る前に物件を決めてしまった。そして住民登録も終えて、無事○○市民の仲間入り。一昨日初めて自分の目でアパートを確認にいったけど、予想を上回るナイスな物件でご満悦。

そして携帯電話を購入、運転免許証の記載事項の変更も終了。

6/3までは会社が手配してくれたホテルに宿泊。明日は第2弾で送り出した航空便の荷物をアパートに運び込む予定。ちなみに第1弾の船便荷物はまだ届いていないらしい...まだ少し不便な生活を強いられる。

この日記はインターネットカフェから投稿してます。下手にホテルでネットやりだすと一日中窮屈な部屋(激狭のビジネスホテルなので)から出ないなんてことになりかねないので (^_^; 街に出たときに息抜きついでにアクセスしてます。(といいながらもう2時間半...)

マイアミ生活ラストスパートの事や、peachさんとのオフについてもおいおい書いてゆきますが、まずは帰国のご挨拶まで...

これからも宜しくお願いします。

先頭 表紙

えぇ、何とか黒字で乗り切りました。ギャンブラーの才能あり? (たかが65ドルで...) / マイケル ( 2001-06-05 09:05 )
マイケル様、まあ、良く黒字で終わったものだ。初めてなンスよね? / 口車大王 ( 2001-06-04 21:53 )
1日から出社しています〜 > あややさま / マイケル ( 2001-06-04 20:57 )
口車さま、実際のところ自分でも良く判りません... / マイケル ( 2001-06-04 20:55 )
やっぱり多少ナリとも逆カルチャーショックってのもあるみたいです。それもおいおい書いてゆこうと思います。 > みゆみゆさま / マイケル ( 2001-06-04 20:54 )
先週は木曜日までお休みを戴いていましたが、あんまり休んだと言う気がしないのが不思議です。環境が変わるとそれだけで気疲れしちゃうんですよね... > カエルさま / マイケル ( 2001-06-04 20:51 )
新生活レポートですが、家からのアクセスはまだ先になりそうなので、仕事で使っているノートパソコンで家で地道に記事を書き、飯時間などにアップする事になりそうです。 / マイケル ( 2001-06-04 20:45 )
私も無事に帰れてホッとしています。ここんところ飛行機運悪かったから... > ぷよんさん / マイケル ( 2001-06-04 20:39 )
まだ、プロバイダどうするか? とか ADSLにするかCATVにするか、とか決めてないんです... 今も実は終業時間後の職場より... > パンドラさま / マイケル ( 2001-06-04 20:34 )
そして5秒後にふと我に返る...気が着くと結構金かかりますモノ、ネットカフェ > akemi さま / マイケル ( 2001-06-04 20:31 )
ただいマンゴープリン(by バーミヤン)。ふふふ、負けてません。(何がだ?) > かなたさん / マイケル ( 2001-06-04 20:26 )
お風呂のお湯の出し方が判らず水シャワー浴びてひーひー行ってます。今日あたり駅前で見つけたサウナでも行ってみるかな... そんなワケでまだ落ち着いてません。 > あろうさん / マイケル ( 2001-06-04 20:09 )
荷物届くの結構遅れています。週末にアパートに移りましたが、まだまだガラ〜ンとしています。>ウサ子さま / マイケル ( 2001-06-04 09:17 )
とりあえず、飽きるまで(飽きられるまで?)このタイトルで行こうと思ってます>仙川さん / マイケル ( 2001-06-04 09:13 )
マイケルさんお帰りなさい!とりあえずはゆっくり休んで・・って、ひょっとしてもう会社はじまっちゃいます? / あやや ( 2001-06-03 22:40 )
ということで、ブラックジャックについて下に書いておきました。 / 口車大王 ( 2001-06-02 16:00 )
マイケル兄さん!お帰りなさい♪日本の生活に、早く慣れてくださいね♪ / みゆみゆ ( 2001-05-31 23:30 )
お疲れ様でした〜長旅でお疲れでしょう。ゆっくり休まれてくださいね! / カエル ( 2001-05-31 17:50 )
おかえりなさいませ。新生活レポート、楽しみにしています。 / オーテマチエンヌ ( 2001-05-31 13:28 )
お帰りなさ〜い♪ いろいろと落ち着くまでまだ時間はかかるでしょうけど、ひとまずは無事に帰国されたということでほっとしています。こちらこそこれからもよろしく、です。 / ぷよん ( 2001-05-31 00:57 )
おかえりなさい!新居から発信のマイケルさまレポートも楽しみにしています! / パンドラ ( 2001-05-30 22:22 )
おかえりなさ〜い!インターネットカフェ流行り?お隣の人を4秒間好きにしてたりして?(笑) / akemi ( 2001-05-30 21:12 )
おつかれさまです〜。おかえリンボーダンス(←こればっか)。疲れで体調を崩さないよう気をつけて〜。 / かなた ( 2001-05-30 20:52 )
マイケル様、お帰りなさいませ〜!早く生活が落ち着くといいですね。 / あろう ( 2001-05-30 20:50 )
おかえりなさい〜〜〜、早くお荷物届くといいですね〜♪ / ウサ子 ( 2001-05-30 19:45 )
お帰りなさいませ〜♪ ほんとに〜タイトル変わってますね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-30 17:58 )

2001-05-22 タイトル変更予告篇

マイアミ生活も今日を含めあと3日。

ついさっき、引越しやが第2便の荷物を怒涛のようにピックアップしていった。午後にはホームクリーニング業者が溜まりまくった2年分の汚れをスッキリさせに来るところ。

明日は大家に鍵を引き渡して、車を処分して、ホテルに移動。

明後日は午前中オフィスに挨拶に行ったら、午後のフライトでLos Angelesなのだ...

帰任命令が出てからの2ヶ月半、ホントあっという間だったな。

最近「Floridian Life」とか行って置きながら、ヴェガスレポートに時間割きすぎ! ホントにも〜。で、今日、そのヴェガスのガイドブックも荷物として出してしまったので、しばらく【Viva Las Vegas】も中断。あ〜あ、印象が強いうちにさっさと書いておけば良い物を...

そんなわけで、また日常をつづる日記に戻ります。

ところでそろそろ「Floridian」じゃなくなるので、次なるタイトルを思案していたらこんなの思いついた。

マイケルの「鬼に金棒 Beautiful Human Life」

いや、「かなぼう」と「カネボウ」をかけてみたんですが...

先頭 表紙

マッキ〜、帰国後に会社が確保してくれたホテルは、いわゆる「ビジネスホテル」なもので、それほど快適でもないんですよね〜 風呂も激狭だし... / マイケル ( 2001-05-30 17:32 )
りりさま、5/27に無事に帰国しました。 / マイケル ( 2001-05-30 17:29 )
おかえりなさい〜!!! 今頃、ふかふかのベットで夢の中なんでしょうね〜。自然の香りの中で。。。ウフ。 / マッキ〜 ( 2001-05-28 01:36 )
いよいよご帰国ですね。もう日本に着いたころかな? ご苦労様でした〜。 / りり ( 2001-05-26 00:22 )
そのドラマしりませぬ...ラブストーリー篇、書けるといいなぁ。(まずは相手か...) / マイケル ( 2001-05-23 22:38 )
あー、マイケル様いよいよですね。おセンチになってます?それよりもタイトル候補。私はキムタクのBeautiful Lifeを想いだし、そのようなラブストーリー編かと思いましたよ。 / おとじろう ( 2001-05-23 21:45 )
しかも金棒だなんて...ムフフ / マイケル ( 2001-05-23 20:31 )
鬼・・・いやだ、マイケル様ったら実は私の事。。。? / 鬼瓦 ( 2001-05-23 17:08 )
舞子ちゃんのため?新しい写真でも up しますかねぇ〜 / マイケル ( 2001-05-23 02:01 )
マッキ〜、いやほんとあっという間だった...僕にとってはこんなにも時間の流れが早く感じられた事も今まで無かったな〜 / マイケル ( 2001-05-23 02:00 )
なかなか〜♪ 評判が〜♪ 良いみたいなので〜♪ これに〜♪ 決定〜♪  / マイケル ( 2001-05-23 01:57 )
懐かしいフレーズ!いよいよお帰りね。。。だんなさま〜舞子が首を長くして待っておりますわ! / しっぽな ( 2001-05-23 01:50 )
もう帰国なんですね〜。あの時はまだ先って思ってたけど。 / マッキ〜 ( 2001-05-23 00:34 )
なかなか〜♪ ギャップが〜面白い〜♪ / 仙川 ( 2001-05-23 00:32 )
おーてまちえんぬさん、巷の噂では「篠塚さん、幸せそうなの」だそうです。 / 一瞬セシールとセザールを間違えた ( 2001-05-23 00:13 )
かねちゃんさん、ホント、引越しは何回やっても大変ですね〜 / マイケル ( 2001-05-23 00:11 )
セシール、の後はなんて言ってるでしょうねぇ。 / おーてまちえんぬ ( 2001-05-23 00:01 )
お! 逃亡中の(違うか)あややさんまで! 今はまさか成田で健康診断受けている頃? / マイケル ( 2001-05-22 23:59 )
あっふぉーびゅーてぃふるひゅーまんらいふだ!それにしてももうすぐ帰国…しばらくはおいそがしそうですね。お体に気をつけて。 / かねちゃん ( 2001-05-22 23:59 )
他にはまだありません (;▽;) そういえば、For Beautiful ... だったか? / マイケル ( 2001-05-22 23:57 )
あはは・・!(;▽;)わらっちゃいました。クヤシー!キー! / あやや ( 2001-05-22 23:57 )
タイトル候補がそれって・・・大笑いっす(笑)。インパクト強くて印象に残りますぅ。・・・ところで、他にもタイトル候補ってあるんですよね? / ぷよん ( 2001-05-22 23:49 )

2001-05-21 【Viva Las Vegas】 結局ブラックジャックの結果は...

そんなもったいぶるほどの事ではなかったのですが...

さて、150ドル分のチップを持って、1回当たりの最低掛け金額が5$のテーブルゲームをすると言う事は、負け続けても30回出きるという事になります。

今回は出張なので、旅費や食費は会社持ち(ロクなもん食べてなかったけど)。ただでヴェガスに来れた、と言うことがあったから「ま、150$くらいいいかな?」という気分にもなってました。小市民マイケルにはこれは清水の舞台から飛び降りたようなものなのである!

ブラックジャックは自分とディーラーの勝負で、他の客との勝負ではないのです。とはいえ、本当にディーラーと1対1になってしまうと、あまり考える時間を貰えない、ということもあって何人かが既に腰掛けているテーブルを探します。ちなみに見物人は椅子に座ってはいけないし、またディーラーの後ろを通過しては行けないので気をつけましょう。

既に3人腰掛けていて、しかも左側の席が空いているテーブルを見つけ、ちょっと様子を伺っていたら(カードは右側から配られるので、左側の方がその分作戦を考えるための時間が取れる)、ディーラーににこやかに着席を促された。

え〜い、と度胸を決めて始めて見ると、ナチュラルブラックジャックが出来たり、2枚の合計が16の時点でヒット(もう一枚引くこと)したら5が来たなどと言う、今考えたらかなりリスキーな事もしたのだけど、それがことごとく当たって、一度も元金を割らなかった。はっきり言ってそのテーブルでは一人勝ち状態。

一時期は+150ドルくらいにもなったのだろうが、ディーラーが変わってからは減る一方だったので、確かにアトラクションを待つ間の暇つぶしなんだけど、引き際が肝心であった。

最終的に儲けたお金は65ドル程度でしたが、ギャンブル初心者かつ小心者としてはまずまずと言ったところではないでしょうかね〜 この儲けたお金で今日はちょっと豪華な晩飯が食えるかな? と思っていたのですが…

先頭 表紙

"降りる"ということの意味がわかりません。それはステイするってことなのでしょうか? 大概のカジノでは親は17未満(以下?)なら必ずヒットしなければなりません。それで親がバスト(21を越える)してしまえばステイしていた人全てが勝ちだと思いましたが? ここのところ自信なしですが... / マイケル ( 2001-06-04 20:22 )
マイケル様、ブラックジャックは一対一の勝負ではありませんよ。全員が降りて親がブタになれば掛け金が戻ってくる。子が結託してカードを要求するしないで勝負が変わってくるのです。場を見ないで自分の手だけでカードを要求してブタになると降りた子の掛け金は戻ってこないから、総すかんをくらう。 / 口車大王 ( 2001-06-02 15:59 )
しっぽなさま、何だったかな〜 ブルーベリーではなかったような気はしましたが... / マイケル ( 2001-05-23 01:51 )
あーーん!可哀想…マイケルさまーそうでいらしたの〜…何スコーン??ブルーベリー??? / しっぽな ( 2001-05-23 01:47 )
ヤスヲさま、僕にはギャンブルにそこまで投資はできないです...でも株では調べもしないで閃きで買ってかなり損してしまいましたが... / マイケル ( 2001-05-22 23:45 )
LVではルーレット一本槍で・・40万負けました / ヤスヲ ( 2001-05-22 19:16 )
しっぽなさん、仙川さん。別に気を持たせているわけではありませぬ...単に飯を食う時間が無くなって、空港のスターバックスでスコーンしか食べられなかった、というオチでございます... / マイケル ( 2001-05-21 20:39 )
他のゲ〜ムに〜チャレンジして〜負けてしまったとか〜?  / 仙川@一度〜VIPル〜ムに泊まりたい〜♪ ( 2001-05-21 15:22 )
・・・ですが・・・・!???マイケル様に何が・・・・・!!!???ひったくり事件発生!? / 気をもたせてるゥ〜〜〜 ( 2001-05-21 15:09 )

[次の10件を表示] (総目次)