himajin top
なみまるの「Mog Mog 日記」

「もぐもぐ」の原点に戻ろうと思う今日この頃。
その分運動量も増量中。 Mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-06 バリ島に行って来ました
2004-04-13 ポンデリング
2004-04-11 ゆず茶
2004-04-06 ショカコーラ
2003-12-31 超バブリーだった2003年
2003-10-20 リフォーム完成お礼パーティ
2003-10-15 美味しい北欧料理とおしゃれなお水
2003-08-17 ディズニーシー
2003-05-31 EMINEM@幕張(先週)
2003-05-24 「ひたすらお遊びモード」になっちゃってる


2004-05-06 バリ島に行って来ました

私、まるお、まるお・ママの3人で
飛行機代がバカ高いGW中に
たった3泊5日ですが。

昨年末からインドネシアのジャカルタ郊外に単身赴任している 
まるお・パパに会うというのが目的。
つまり、まるお・パパの強制的命令でした。(笑)

…とはいうものの、それなりに楽しかったバリ島の思い出をつづろうかと思ったのですが、
一緒に行った まるお・ママからまだデジカメ画像が届いていないのと
文章が全然まとまらないのとで、今日は断念します。

ということで、タイトルとは関係ない今日の日記。

約1週間ぶりの仕事復帰。
まだお休み中の人も多く、仕事の量はさほどでもなかったハズなのに…。
久しぶりに eメールなどの短い翻訳を十数件、
長くても30分ほどの打ち合わせを3〜5件通訳しただけで
夕方にはかなり疲労してました。ゼェゼェ。
普段、意外と体(脳)に堪えることを毎日してるんですねぇ。

通訳の合間に、丸3日ぐらいかかる書類の翻訳とか…
お客様TOPとの定例会議…2.5時間休憩なしで一人で…とか。

帰りにジムのエアロビクス「レビュラー・クラス」で激しく汗を流そう!としていた朝一番の決意がもろくも崩れ去り、
早々に帰宅、家でゆっくり晩御飯を食べました。
無理しちゃいけませんよね。
代わりに、お風呂タイムと風呂上りにストレッチをたっぷりするつもり。

ところで…
今週末は、まるお・妹がダンナ様を置いてアメリカから休暇で帰ってくるのですが、
旅行を兼ねて一緒にやってくるアメリカ人のお友達を土曜日に案内することになっております。
Dinner とNight Out(夜遊び…ですね)でおそらく真夜中まで騒ぐ予定でして、
彼らのご希望がTranceやHouse系のクラブということなので、
六本木にある Vanilla( http://www.vanilla55.com/) に連れて行こうかと。

窮屈で暗くて騒音が激しいところが大嫌い!!!
おまけに英語も大嫌い!!!
まるおくんは、家で留守番すると言い張ってます。

そうだよねー。こればっかりは
私とまるおくんは分かち合えないのよねー。
(あ、他にもたくさんありますが…苦笑)

どうやら、「まるお・妹&なみまるの不良妻コンビとアメリカ人達との集い」
になりそうです。


では、バリ日記はまた次回!

つっこみ 先頭 表紙

【りぃなさま】メッセージありがとうございました。秋から外資系生命保険会社で通訳翻訳者をしています。前よりもハードで息切れ気味です。(^_^;) / なみまる ( 2005-03-07 21:51 )
【雅さま】ありがとうございます!早いもので先日お会いしたのが去年の5月?! ある意味あれから少ししてから、私の生活も一変いたしました。。。でも、今は落ち着いてまた仕事モード全開です。 / なみまる ( 2005-03-07 21:50 )
【コタツムリさま】ご無沙汰しています。昨年夏からいろいろなことがあり、秋に転職しました。毎日寒すぎてコタツに潜りたい!(我が家はコタツをやせガマンして置いていない) / なみまる ( 2005-03-07 21:44 )
お誕生日おめでとうございます。いかがお過ごしでしょう?また色々聞かせて下さいね。 / りぃな ( 2005-03-05 17:02 )
お誕生日おめでとう!でも、放置プレイ中? / 雅(みやび) ( 2005-03-05 13:48 )
お誕生日おめでとうございます。お元気ですか? / コタツムリ ( 2005-03-05 10:27 )
あの、、、visa on arrival やっぱり時間かかりましたか?? 結構心配しています。もしできたら教えてください! / く゜ ( 2004-06-20 18:00 )
きゃーん! 来月、バリ旅行の予定です! バリ日記、楽しみにしています!!参考にさせていただきまっす! / く゜ ( 2004-06-20 17:39 )
私は南国の空港を降りた時のムっとした空気が好きなんですよね。そこにガムランの涼しげな音が響いてたりすると最高に気持ちいいぃ〜。 / ともきち。 ( 2004-05-09 11:33 )
海外旅行に行った事のないアタシが行ってみたい中の一つがバリ。バリ日記楽しみにしてまーすっ。 / ばぁびぃ ( 2004-05-09 05:16 )
あら?せっかく日本に来るんだったら浅草とかに行ったら良いのにね〜?ハトバスで芸者さん呼んでくれるツアーとかさ。エキゾチックジャパンっ!って感じのだったらまるおくんもOKだったんじゃない? / 雅(みやび) ( 2004-05-08 16:33 )

2004-04-13 ポンデリング


発売されたのは去年の秋ぐらいだったでしょうか?!
もうドーナッツなんてほとんど食べないし、ミスド(この呼び方さえ懐かしい)なんて入る理由もない…
そんなとき、偶然コーヒーを飲むために入ったのでした。たしか。
「ポン・デ・リング」という名のこのドーナッツが目に入り、その名前の語感からすぐにピーンと来ました!これは、私が大好きなポルトガルのチーズパン「ポン・デ・ケージョ」の食感に似せたドーナツではないかと。そう、もちもちっとしたあの食感。

食べてみたら、当たりでした!
食感、噛み応えがたまりません。で、もちろん、味も甘すぎずちょうど良い。
丸いくびれのところでちぎって、小さなボールを口に1つずつ放り込みます。
ハチミツコーティングがしてあるので、ほかのドーナッツの粉砂糖やチョコよりはカロリーは気にしなくていいかも。
…と思わせますが、時間が経つと段々「砂糖がけ」といった感じで白くなってきます。
それを見ると、「うーん、やっぱり結構砂糖がかかってるのね」と思ってしまいますが。。。(笑)

…でも、美味しいんです。好きなんです。

お勧めはダントツ、このプレーン味。
それ以外の、黒糖ときなこを表面にまぶしたもの、黒ゴマペーストをはさんだものはまぁ、多少は許せる味。でもリピートはしてません。
勢いに乗じて?!出された「抹茶味」はちと邪道かな。美味しくない。
しょうゆ味でノリがまぶしてあるのも…うーん…(笑)
(ミスドの開発者さん、ごめんなさいっ!)

プレーン味は地元のミスドでも売上NO1商品らしい。
(そうでしょう、そうでしょう…納得)
最近お店はいつも混んでいてこれを買う人かなり多し。
単価は105円ですが、売上増にかなり貢献しているハズ。

一時期、ミスドといえば豚マンの成分が問題になったりして
シュンとなっていましたが、がんばってるような気がします。
中華メニューとかほかのドーナツは買わないけど。(笑)応援してます♪

ミスドの公式サイトに詳しい説明が出ています。
成分だとか、コンセプトだとか。。。

ココをクリック!
ココもクリック!



まだ試してみたことがない方、いかがでしょう?!

つっこみ 先頭 表紙

食い物ネタはやっぱりここね。さっそく久々にミスドに走るわたしなのだ。 / おけい@ゆず茶、ネットで買えるの? ( 2004-05-11 20:51 )
きゃぁぁぁ、なんて目に毒なのーーーーー!帰ったら、即日、買いに走ってそうです。。 / りぃな@食いしん坊 ( 2004-05-08 17:23 )
★bunさま★ 最近よくやってますよね。105円均一の日。そうじゃなくても105円のコレしか買わないんですが、先日あろうことが売り切れていてすごくがっかり。(笑) で、他には何も買わずに出てきちゃいました。私ってそれほどまでに好きだったのね…(笑) / なみまる ( 2004-05-06 21:09 )
★ともきちさま★ うふふ。ともきっちゃんも好きだと確信してました。(笑) 今度持ってく鴨〜。 / なみまる ( 2004-05-06 21:06 )
★うしさま★はじめまして!ようこそ。あー。名前変えないでくださいね。同じ「もぐもぐ仲間」でよろしくお願いします! / なみまる ( 2004-05-06 20:54 )
★ぐさま★ こちらこそ、ぐさまの日記毎回楽しみにしています!!!!! / なみまる ( 2004-05-06 20:47 )
★ばぁびぃさま★ そうそう。高校生の頃文化祭でまさしくミスドのドーナツを売りました。水泳部だったのでその名も「およげドーナツくん」(笑) / なみまる ( 2004-05-06 20:44 )
↓「くま社長さま」失礼しました。 / なみまる ( 2004-05-06 20:43 )
★いや。(汗)「正しい食べ方」だなんて…。超恐縮。私がそうやって食べるのが好きなだけなんです。。。なんか、1個じゃなくてたくさん食べてるお得な気分になるというか…(小市民すぎる??!) / なみまる ( 2004-05-06 20:42 )
★マッキィさま★ 手作りできたらいいでしょうねー。私は粉をこねて焼くだけのポンデケージョなら作ったことがありますが(笑) これは料理とは言えない。。。 / なみまる ( 2004-05-06 20:40 )
★雅さま★今日ミスドの前をとおったら、なんと「ポンデ夏みかん」が出てました!うをー。どんな味だろう?? / なみまる ( 2004-05-06 20:39 )
ドーナツ全品105円均一の日に、105円のそれを買ってしまいました。なんか悔しいけど美味しかったからいいや。(笑) / 小市民bun ( 2004-05-02 06:29 )
おいしいよね!私も大好き。ポン・ディ・ケージョも大好き。あーー食べたいーーでも食べちゃダメー。あーうー。 / ともきち ( 2004-04-21 21:34 )
あっ、日記の名前かぶっちゃった(笑)ごめんなさい。変えようかな・・・。 / うし@はじめましてです。 ( 2004-04-18 00:11 )
きゃーん♪ウレシイ! なみまる様の復活、本日気づきました。ゴウジャスな日記、楽しみにしておりまっす!! / く゜ ( 2004-04-17 00:51 )
そういえば、トシを取ってからミスド入らなくなった〜。高校生の頃は入り浸りだったのになあ。 / ばぁびぃ ( 2004-04-14 17:40 )
ポン・デ・リング、おいしいですよね!ポルトガルのチーズパンが元になっていたとは知りませんでした。丸いくびれのところでちぎるのが正しい食べ方なんですね。丸かじりしてました・・・お恥ずかしい。 / くま社長 ( 2004-04-14 00:00 )
このまえ初めて食べました。同じようにはまった、かめやのみっちさんは今、このポンデケージョの手作りにはまってるようです。 / マッキィ。 ( 2004-04-13 23:26 )
え〜。そうなの?黒ゴマばっかり食べていた。じゃあ今度はプレーンに挑戦! / 雅(みやび) ( 2004-04-13 22:45 )

2004-04-11 ゆず茶

毎年冬から春にかけて大好きでよく飲んでいる韓国の伝統的なお茶。
…「お茶」といっても、茶葉がある訳ではなく、砂糖漬けの薄切り柚子が入った「柚子ジャム」をお湯で割って飲むもの。「ハチミツレモン」とはまた少し違う甘酸っぱさがなんともいえません。
小匙3〜4杯分お湯に溶いて飲みます。

私はホットで飲むのが一番好きですが、お湯で溶いたものに氷を入れてアイスにしてもよし。ほかに、プレーンヨーグルトやバニラアイスにかけたり、トーストしたパンにジャムとして載せて食べても超美味。

国内産、韓国産のものをいろいろ試しましたが、一番は「三和(サンファ)」というメーカーのもの。
1kg入りの大瓶はデパートでなんと2500円もしたのですが、
楽天のショップでは980円!!なので、家族や友人の分と合わせていつもまとめ買いしています。

外で飲みたい場合は、「サンマルクカフェ」にホットとアイスがあります。
それから、「フレッシュネスバーガー」では「ユチャチャ」として出ています。

小さいジャムの瓶に詰めて会社に持っていくのですが、
日本人・アメリカ人共に大好評です。
とにかくお勧め!!

写真は後日アップしまーす。

つっこみ 先頭 表紙

★ばぁびぃさま★私もそば茶は家と会社に常備、こぶ茶はネイルサロンに行くと必ず飲ませてもらっています。(笑)梅こぶ茶もいいですよね。そう、ネット販売はお得!「定価って何だったの?」と思ってしまう。今日ちょうど宅急便で届いたのでした。 / なみまる ( 2004-04-13 20:40 )
★JAIさま★おー。桜茶と梅茶、春らしいですね!見た目も香りも楽しめそうです。探してみます。 / なみまる ( 2004-04-13 20:38 )
試してみようかな〜?今はそば茶とうめこぶ茶飲んでます。しかし、2500円と980円じゃ差がありますなあ・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2004-04-12 17:20 )
うちは最近、桜茶と梅茶をダンナがネットで注文して飲んでます。ほうじ茶に桜の風味とか梅の風味がほんのりと〜♪ / JAI ( 2004-04-12 11:02 )

2004-04-06 ショカコーラ


2004年4月。コレが今年の「書初め」とは。(苦笑)

日記といえば、実は、書いていなかった訳ではないのです。ひっそりと自宅PCのメールフォルダーに保存しているだけですが、昨年からほとんど毎日、英語で書いてました。。。我ながら、3ヶ月坊主どころじゃないぐらい続いていて笑っちゃいました。。。
英語モードじゃないときに読むと、自分が書いたとは思えない表現とかがあって不思議。(笑)

前おきはさておき、久しぶりの記事で「チョコ」ネタです。
さては、実はダイエットの後、リバンウド街道まっしぐらか?!(笑)(香取慎吾もリバンウンドしてたし…)いえいえ。幸いなことに、まだリバウンドはしていません。ジム通いと毎日のお弁当でなんとか維持しています。

ダイエットして、あちらこちらで「まるで別人」扱いされていても変わらなかったですねぇ。私のウマイもの好きは。あと、珍しいお菓子を探す趣味も。。。

…ということで、昨年から好きでチョコチョコ食べている好きなお菓子を
また載せていこうかと思いまふ。

SCHO-KA-KOLA (ショカコーラ)

名前とデザインからして、コーラ??!と思わせますが、実はものすごくビターなチョコレート。ドイツ軍の携帯食として兵隊さんが持たされていたエネルギー補給チョコを復刻したものらしいです。
なので、1935年以来のロングセラー商品ということに!
写真のとおり、缶の中は二段になっていて一段に8ピース、計16ピース入ってます。形はチーズみたいですが、模様はケーキみたい。
けっこう苦味が強いですが、ビター・チョコが好きな私には、全然問題なし。

ドイツのチョコレート会社Stollwerck社から出ていて、そちらのHPの英語の解説と、ショカコーラの公式サイトをちょっと覗いてみました。ココア(含有量52.5%)、コーヒー、そしてコーラナッツ(主にカフェインですね…0.2%)が入っているらしく、体力・集中力補給に!眠気覚ましに…といったことが書いてある。たしかに、残業でエネルギー切れかけているときに食べましたが、軍隊にいなくてもサバイバルな毎日…バッチリ補給されちゃいます。
そうそう、疲れて元気なくなったときの「エネルギー切れ」、英語で「Out of steam」といいます。むかしむかし…蒸気機関車の動力がsteamだったことからsteamに「元気・力」の意味が。(笑)

えーと、ショカコーラの話でした。
お子様にはあまり勧められないかもしれませんが、
大人には「24時間闘えますか?(古!)」版のチョコとしていいかも。
スーパーの成城石井にて¥430で買いました。
画像は下記HPのほうがキレイです。

■ショカコーラの公式サイト(ドイツ語のみ:TOP ページにFlash あり)■
ショカコーラを食べなくても
このTOPのFlash見てるだけで目が覚めるぞ。(笑)

■発売元のStollwerck社HP(英語・仏語もあり)■

つっこみ 先頭 表紙

★ぐさま★ いやいやそれはちとお恥ずかしいです。英語のつたなさが…というよりも、英語の方がストレートな自己表現になるので…(って、それがまさしく日記たるものなんですが…もう日本語でしゃべる日本人の私は外面ばかり気にして大変…あはは笑)。でも…気が向いたら載せるかもしれませんまさお。 / なみまる ( 2004-05-06 20:38 )
英語で日記ですかっ?! さすがです!! ぜひ、英文と和文の併記でUPしていただけないでしょうか。お勉強させてください!! / く゜ ( 2004-04-17 00:53 )
★マッキィさま★私もマッキィさんも、アイス大好き、チョコ大好き、だけどダイエットしたい!から大変ですよね。(笑)お勧めの1つ目のチョコは食べました。3つそれぞれ微妙に味が違いますよね。甘いものを食べるなら、定説?の「食後」ではなく「食間」のほうが本当はいいそうですよ! / なみまる ( 2004-04-13 20:36 )
★チチローさま★あ。もしかしてチョコレート星人さんでしょうか?(笑)チョコつまむとエネルギー充電している気になりますよね〜。 / なみまる ( 2004-04-13 20:34 )
チョコと言えば、コンビニで売ってたこれ http://www.lotte.co.jp/single/index.html が結構ビターで美味しかったですよ。 今気になってるのは http://www.morinaga.co.jp/carre_de/index.html のビターチョコ。ダイエット中だから、どうやって食べようか(会社のおやつ?)と考え中です。 / 誘惑に弱いマッキィ ( 2004-04-13 14:52 )
これは是非。でも食べ過ぎて鼻血が出そう(というのは俗説であるという説もありますが)。少なくとも効きそうですね。私も仕事中に、よくチョコレートを食べています。 / チチロー ( 2004-04-12 01:27 )
★そそそさま★た、た、ただいま。(のつもりです…汗) またよろしくお願いしまーす。 / なみまる ( 2004-04-11 01:56 )
おかえりなさい!(合ってる?)成城石井〜!よっしゃぁああ〜! / そそそ ( 2004-04-09 19:00 )
★ともきちさま★実は、思い切り食べる訳にはいかないときに、こうして日記に載せて食べたい欲求を満たそうとしているのもあったりします。(笑)ただ、今回この写真をとりながらつまんじゃいましたけど。(汗) ほかにもお勧めのお菓子があるので紹介しますねー。 / なみまる ( 2004-04-09 00:29 )
★雅さま★ はい。この苦味にはコーヒーの味も含まれていてなかなかオツでございますので、チョコレート星人さまもお気に召されるかと思います!(笑) / なみまる ( 2004-04-09 00:27 )
★ばぁびぃさま★Flash、すごいですよね!チョコ食べられないときの目覚ましにどうぞ!って感じ(笑) / なみまる ( 2004-04-09 00:26 )
★くま社長さま★チョコ苦手なくま社長さんには、目に悪いものをお見せしちゃいましたね。>チョコ…すみません。(汗)、Flashのページも目にきついし…。今度は違うものをご紹介します。 / なみまる ( 2004-04-09 00:25 )
★マッキィさま★私も今回は何度め?!かの入会でした。運動モードって復活するまでが大変なんですよね。。。。ですので、じゃんじゃん通ってまたパタっと止めることにならないように、長く続けられるような無理のない自分のペースを作りたいと思っています。 / なみまる ( 2004-04-09 00:23 )
わぁーこれからおいしいお菓子の情報たくさん教えてくれるんですね。楽しみだぁ〜。 / ともきち ( 2004-04-08 09:00 )
うちのチョコレート星人におあつらえむきかも。 / 雅(みやび) ( 2004-04-08 00:17 )
目がグルグルまわる〜(笑)<フラッシュ これから寝ます(笑)チョコ食べたくなったけど、ここは我慢だっ! / ばぁびぃ ( 2004-04-07 04:01 )
うわぁ〜〜TOPのFlash見たら、夜中なのに目が覚めちゃいました。(笑)実は私、甘いもの(特にチョコ)が苦手なんですよ。キレイな洋菓子を見るのは好きなんですけどね。なみまるさんは私に気兼ねせずにたくさん食べて下さい。(笑) / くま社長 ( 2004-04-07 00:51 )
ビターチョコが一番好きなのでとっても食べてみたい!しかし、昨日ジムに入会し、ダイエットがんばろうと思った矢先なのでもう少しガマンします。なみまるさんと同じくらい痩せたいな〜!週3ほど通えるよう何とか仕事と家事とやりくりしたいと思います。 / マッキィ。 ( 2004-04-06 22:27 )

2003-12-31 超バブリーだった2003年


2003年もあと1日。一言で言うなら、超バブリーな年でした。
後にも先にも、これほど好きなことをしまくった年も無かったのではないだろうか。
仕事もバリバリしました。が、それ以上に趣味やおしゃれ、遊びにも大いに時間とお金を使いました。まさしくDINKS満喫…孫を待つ両親、ごめんなさいです。

今まで特に興味を示さなかったことに目覚め、せきを切ったように試しました。
そのおかげなのかは分かりませんが、
どんなに仕事が忙しくてもストレスをためることなく、長引く咳も無くなり
風邪も引かず、体のむくみも消え、毎日すっきりと元気に過ごせました。
そして、今の私は昨年の今頃の私とはまるで別人のようだとオットや友人に言われています。
「生まれ変わった鴨」といえば聞こえはいいかな。(笑)
あ。「鴨」は何も関係ありません。単なる「かも」です。
このあたりの寒いネタは今までのとおりです。(ほんとに…寒)

体重マイナス8キロ。体脂肪マイナス9%。
シャネルやKENZOの香水を色々試し、
服とアイメイク、リップ、時計のコーディネートに日々気を遣う。
新陳代謝が良くなって真冬でもノースリーブニットを着たりする。
ネイルは爪も伸ばして週1日はサロンで塗り替え。
サルサクラブやジムのラテンエアロで腰をひねりながら汗を流し
1日おきに腹筋のエクササイズと毎晩の半身浴。
同僚のアメリカ人達とマメに飲みや遊び、パーティに参加…

とても贅沢で充実した1年が送れたこと、オットと家族、仕事、知人に感謝です!

いろいろ試してようやく自分にとって加減のいい程度が分かってきたので
今は年内の領収書を整理しながら(笑)お金の使い過ぎを反省しているところです。
年明けからはもう少し地に足をつけた生活に戻ります。
仕事も引き続き全力投球しますが、今年ほど恵まれることは無いと思われるため
気を引き締めて行きます!!

皆様も良い年を迎えられますように。
来年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m

画像は「結婚しましたハガキ」みたいな恥ずかしい(笑)年賀状

つっこみ 先頭 表紙

★らいむさま★ 大変ご無沙汰しています!メッセージありがとうございました! 長々と日記更新怠り中でしたが、「元気でばりばり」やっております。またよろしくお願いします! / なみまる ( 2004-04-06 20:54 )
★コタツムリさま★ うわー。大変ご無沙汰しております!!誕生日のメッセージ、ありがとうございました!会社でチラリと拝見しておりますです。またよろしくお願いします。 / なみまる ( 2004-04-06 20:52 )
★マッキィさま★誕生日のメッセージありがとうございました!(1ヶ月前にいただいたのに…汗…すみません!!) なんとかリバウンドせずに過ごしていますが、元々甘いもの大好きなので(笑)、気が抜けないですね。。。またボチボチ更新しますのでよろしくお願いします。 / なみまる ( 2004-04-06 20:50 )
★ぐさま★ 今年も早や4月ですが…(汗)、今年もよろしくお願いします!「ぐ」様の日記、会社でコソっと拝見してます。またゆっくりと復活しますので、よろしくお願いします。 / なみまる ( 2004-04-06 20:47 )
★くま社長さま★大変、すっかり、あまりにもご無沙汰しています。誕生日のメッセージもありがとうございました!パルコ劇場…あ、まだチケット取れるんでしょうか?!(汗)すっかり浦島なみまるです。。。 / なみまる ( 2004-04-06 20:45 )
★ともきちさま★すんませーん。今日メールしたところです。(汗) 5月前には会う予定だったんだけど…あ。まだ間に合うかな。。 / なみまる ( 2004-04-06 20:43 )
★雅さま★ご無沙汰しすぎています。m(__)m 日記、柱の影で拝見してます。今年が終わらないウチに是非またお会いしましょう。あ、私がリバウンドしないうちに。(笑) / なみまる ( 2004-04-06 20:41 )
★壱弐九八さま★今ごろのつっこみ返し恐縮です。(滝汗) バブルの泡…今もまだ泡まみれかもしれません。あわわ。。。(極寒) / なみまる ( 2004-04-06 20:40 )
★麦さま★今ごろのつっこみ返し、申し訳ありません。昨年の反省はどこへやら…の今日この頃です。(恥)更新をしなくなって久しいですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 / なみまる ( 2004-04-06 20:38 )
なみまるさん、お誕生日おめでとうございます!7月にパルコ劇場前でお会いできるかな?(笑) / くま社長 ( 2004-03-05 23:06 )
お誕生日おめでとうございます。お元気でばりばりがんばってらっしゃいますか? / らいむ ( 2004-03-05 22:39 )
お誕生日おめでとうございます〜♪お元気ですか〜? / コタツムリ ( 2004-03-05 18:18 )
お誕生日おめでとうございます!なみまるさんの日記を改めて読み、洋服やメイクやらもっと気を使いたくなるのは、やっぱりボディに自信がついたからなんだろうな〜と思いました。とても刺激になるし参考になります!素敵な一年になりますように。 / マッキィ ( 2004-03-05 15:38 )
今年もどうぞよろしくお願いいたします! 2003年は充実した一年だったみたいですねー。お金を使うことはいいことらしいですよー。身の丈に合わない支払いは脳が自然にストップをかけるでしょうし。2004年もバブリーにいっちゃってくださいませ! / く゜ ( 2004-01-10 13:37 )
明けましておめでとうございます。素敵な年賀状ですね!そして体脂肪−9%とはっ!すばらしい!運動不足を気にしながら何もせず、新しい服をあまり買わなくなってしまった私・・・反省します。今年もよろしくお願いします。 / くま社長 ( 2004-01-02 18:12 )
今年もよろしくお願いいたします。なみまるさんホント充実の年って感じでうらやましかったです。今度、なみまるさんの行ってるネイルサロン紹介してください。 / ともきち ( 2004-01-02 11:32 )
あけましておめでとうございます!素敵に大変身した生なみまるさんをぜひ拝んでみたいものです。ネイルサロン憧れ♥ / 雅(みやび) ( 2004-01-01 13:40 )
バブリー。なるほどぉ。あやかりたいものだ泡。(寒) / 壱弐九八 ( 2003-12-31 21:30 )
なんだか、年の終わりに良い日記を読ませて貰いました。来年ぜひ私もそんな充実感が持ちたいものです。来年もよろしく。 / 麦@携帯 ( 2003-12-31 20:28 )

2003-10-20 リフォーム完成お礼パーティ


7〜8月にかけてリフォーム工事を行いました。準備は1月から始めて、仕事の合間週末などに打ち合わせをしながらじっくり&ゆっくり進めてきました。
そんなリフォームが完成してからボーっとしていたら、もう2ヶ月。そのときのデザイナーさんと、彼女を紹介してくれた友人を招待してようやくお礼のパーティを開くことができました。女性3人とオットの4計人、同世代で楽しいひとときとなりました。

久しぶりのパーティということで、ひさーしぶりにパーティ料理を準備しました。
毎度ワンパターンながら、パーティというとイタリアン。もちろん、成城石井やThe Gardenなどのインターナショナル・スーパーのお惣菜も大活躍です。(笑)
今日はダイエットもひと休みし、午後1時のスタートから5時半まで…食べたこと食べたこと。

(買ってきたもの)
・ブルサン・アーユ(ガーリック味のクリームチーズ)
・白ワイン
・VOSSのミネラルヴォーター
・オレンジ・チーズ
・グリッシーニ
・大好きなLe Vainのゴマクッキー
・同じくLe Vainのライ麦パン
・サーモン・ペースト
・生ハムとサラミ&ソーセジハムの盛り合わせ
・赤&グリーンのオリーブ
・生チョコ(サティとマキィズから取り寄せたもの)とホットコーヒー
 (デザート)

(作ったもの)
・ブルスケッタ(軽くオーブンで焼いたメルバトーストに載せる)
・きのこの赤ワイン煮
・トマト&モッツアレラチーズ&バジルのサラダ
・ラタトゥユ
・いろいろ野菜スティックとヨーグルトソースのディップ
・スペアリブ

(いただきもの)
・ブラッドオレンジジュース
・マンゴジュース
(ゴマドレッシング)
・坂角総本舗のゆかり煎餅

やっぱりパーティを開くのは楽しい!料理も喜んでもらうと嬉しい!
オットも協力的になるし、なんと!自分から皿洗いを申し出てくれた。
ちなみに、結婚してようやく7回目ぐらいだろう。(ってどうでもいいですが…笑)
ここしばらくこういう場を持ってこなかったので、実は相当喜んでくれたらしい。
ご、ごめんよー。まるおくん(涙)

年内も残り2ヶ月、不義理をしている友人を招いて
あと2〜3回はパーティを開くことになりそうです。

リフォームの具体的なご報告は次回に。

<写真>
パーティ後お皿を片付けた後のテーブルの上。
料理の写真を撮るのも忘れ、食べに走っていました。(笑)

先頭 表紙

【くーさま(今は「ぐ」さまですね)】 そうですね。結婚してから何年か家具を探し続け、いろいろ考えてみた結果だったのですが、リフォーム思い切ってやってよかったです。 / なみまる ( 2003-12-31 00:57 )
【ばぁびぃさま】そう、ライティングは部屋の雑多なホコリをごまかすのです!(笑) 機会があったら是非遊びに来てくださいね!そうそう、年明けはさんしろさん応援復活しますので、またよろしくお願いします!! / なみまる ( 2003-12-31 00:55 )
【りぃなさま】いえ…見せてサマになるスペースがココぐらいで。。(笑) / なみまる ( 2003-12-31 00:54 )
【マッキィさま】その後私もいろいろな「塩あじアイス」試しています。アイス部部員として(笑)来年もよろしくお願いします! / なみまる ( 2003-12-31 00:52 )
【雅さま】アメリカのキッチンは広いですよね。「最低限のスペース」の基準が違うんですよね。ホームパーティ、今のうちにたくさんやりたいと思っています。 / なみまる ( 2003-12-31 00:51 )
【くま社長さま】なんだか毎年言っているようで恐縮ですが…2004年こそ、是非社長にお目にかかりたいと思います!機会がありましたら是非我が家にもお越しください。 / なみまる ( 2003-12-31 00:48 )
まっステキ! お家って、住んでみて何年かすると、またああしたい、こうしたいって思うところでてきますよね。それが実現できたなんておシアワセですね♪ いつかウチも!むはっ / くー ( 2003-10-31 22:43 )
おおーとてもステキなお部屋ですね。ライトも凄い良い感じ!よ・・・・呼んで?(笑)←食いに走る人 お・・・お皿洗うから(笑) / ばぁびぃ ( 2003-10-29 16:49 )
マリオジェラテリアで検索するとページが見つかります!横浜じゃなくても、お店ありますよー。新宿伊勢丹、ウイング高輪、銀座2丁目、立川ルミネ、深川、大泉学園、ラフェット多摩とか。。。シングルで2種類食べられるのがオススメですー! / マッキィ@アイスネタばかりですみません ( 2003-10-23 09:40 )
そんなチラ見せじゃなくて、もっと見せてくださいよ〜(笑) / りぃな ( 2003-10-22 09:58 )
また、アイス情報ー!ローソンにマリオジェラテリアのアイスが売ってます。その中の、サーレマリーノってアイスは、塩とミルクだそうな。まだ食べてないけど、近々チャレンジしますー。ローソンだったら、お店に行くよりも便利ですね〜!! / マッキィ ( 2003-10-20 09:46 )
素敵〜☆アメリカにいた頃は友人を呼んでホームパーティをしょっちゅうしてました。キッチンもリビングも広かったのであの頃はお料理もたくさんつくっていたなぁ〜。今は昔。です。心にゆとりができるのはいったいいつになることやら。 / 雅(みやび)@未ログイン ( 2003-10-20 01:12 )
うわぁ〜ステキなお部屋ですね!!私もお呼ばれしたい〜〜。 / くま社長 ( 2003-10-20 00:53 )

2003-10-15 美味しい北欧料理とおしゃれなお水


ご無沙汰しています。久々のグルメ日記です。

先日会社帰りに同僚たちと六本木ヒルズで夕ご飯を食べようということになり、行き当たりばったりで、グランドハイアットホテル東京の北欧料理レストランーjuniper(ジュニパー)に入ってみました。グランドハイアットホテルーレストラン

はて?!北欧料理とは聞きなれない。じゃがいもやチーズをたくさん使っているとか、素朴な煮込み料理ばかりか?!などと一瞬思いますが、そこは、六本木ヒルズ!当然ながら違いました。>素朴

「北欧のモダンな若者のライフスタイルをイメージさせるクリーンな店内で、取り分けて食べるスタイルのノーザンヨーロピアンレストラン」

まさしくこのうたい文句どおりおしゃれなメニューが勢ぞろい。ニューヨークっぽいともいえます。料理には新鮮な魚介やお肉、野菜がふんだんに使われており、お料理の盛り付けから店の内装、トイレのレイアウトに至るまで(笑)何から何まで完璧におしゃれにキマッテいます!

そんなおしゃれーな雰囲気の中、アトリウム(中庭)のいい感じの席で「うーん…私たちも六本人(ろっぽんじん)って感じ?」と少し自意識過剰になりつつ(笑)出された料理の美味しさに始終うなりっぱなしでした。アラカルト料理は女性が3人で分けると少しつづいろいろな料理を試せるぐらいのちょうど良い量でした。
-アボカドとずわい蟹のミルフィーユ
-平目のマリネ(ざくろの酸味と甘いソースがぴったり!)
-ビーフカツレツとじゃがいも(料理名忘れました)

酸味が利いた硬いライ麦パンとサーモンのペーストが最初に出されますが、
これも手が止まらないぐらいの美味しさでおかわりを何枚もいただきました。

デザートも3人で別々に注文しましたが、どれも美味!幸せ〜を感じる瞬間。
-濃厚なプリン
-ヨーグルトムース(ブルーベリー添え)
-ワッフル(ジャムとバニラアイス、生クリーム添え)

最後に、あくまで個人的な好みで特筆すべきことが1つ!
写真に載せたミネラルヴォーターの「VOSS」。何の気になしに注文して出されたのがコレ。ほどよく舌にシュワシュワっとくるぐらいの炭酸も気に入りましたが、何よりもこのボトルにひと目ボレし、持ち帰らせていただきました。こちらのお店以外では販売していないとのことなので、炭酸無しのほうのボトルも1本購入して帰りました。値段は1本650円で、サービス料&消費税込みで750円。普通にお水を買うにはいいお値段ですが、このボトルに惚れてしまったので、大満足です。(ガラスのしっかりしたボトルなので重かった…笑)

あとでネットで調べたらこのボトル入りのミネラルヴォーター。デザインがお部屋と合うということで、グランドハイアット東京(六本木ヒルズ)の客室用のアメニティのひとつとして出されているのだとか。

…という訳で、六本木ヒルズのグランドハイアット内のレストランjuniper。
北欧料理といっても伝統的なそれとはおそらく違うのでしょうが、
北欧家具のようなモダンなイメージが六本木ヒルズにぴったりと合っていて(合わせたともいえる…)お料理&お水…ともにおっしゃれーで美味しくてかなりお勧めです!

ご参考までにお値段ですが、
私以外の二人はそれぞれビールとワイングラスを1杯ずつ頼み、
デザートに三人ともコーヒーをつけて
一人あたり合計¥5000ちょっとでした。(税・サ込み)

先頭 表紙

【雅さま】 そうですね。思い切りDINKSしてますね。(^_^;) でも、最近お互い家で一緒に過ごす時間が減っていたので少し反省しています。 / なみまる ( 2003-10-20 00:39 )
【うらら姉さま】ご無沙汰です! ラテンエアロってご存知?! エアロビクスのような構成なんですが、ダンスがすべてラテンなの。サルサ、メレンゲ、チャチャチャ、マンボなどのステップをやります。それで汗かいてあとは食事ですね。>ダイエット 食事についてはまた今度日記に書きまーす! / なみまる ( 2003-10-20 00:37 )
【くーさま】 お久しぶりです!グルメなくーさまにも気に入っていただけるお店だと思います。ボトル…ちょっと重いですが(笑)是非持ち帰ってみてください。日記&写真楽しみにしています。 / なみまる ( 2003-10-20 00:32 )
【くま社長さま】 六本木…20代の頃おそらく3回ぐらいしか行ったことがなかったと思うのですが、今年は3月以降月に5〜6回ペースで行っているかも。…って毎週運動している場所があるからなんですが…(笑) クラブで「ならしている」訳ではなく…(^_^;) / なみまる ( 2003-10-20 00:30 )
【壱弐九八さま】初めまして!ようこそ!六本木ヒルズ…迷いますよねぇ。目的地にスイスイと到着したこと一度もないですね。(笑)なので、行き当たりばったりでお店に入った訳でなんです。(笑) 次にまたココにたどり着けるか?!(笑) はい!是非ご一緒に迷いながら… / なみまる ( 2003-10-20 00:27 )
【マッキィさま】 日記も拝見しました!情報ありがとうございます!甘いものと塩との組み合わせ…本当に好きなんです。昨日も塩味が結構効いたぜんざい美味しかったなぁ。(笑)…と、ダイエット忘れそうな今日この頃。 / なみまる ( 2003-10-20 00:23 )
うー。ディンクスを満喫してますねー。私には当分敷居が高そうなお店です。うん。あと2年はムリだろうなぁ〜。 / 雅(みやび) ( 2003-10-18 23:11 )
おひさしぶり☆ ページヘッドラインがすっごく気になる私!なんでそんなに痩せたん?!秘訣は?!おーしーえーてー!  このボトル最初香水か何かと思っちゃった☆ / うらら姉 ( 2003-10-18 22:18 )
お久しぶりでございますー。貴重な情報ありがとうございます。年内には絶対にこのお店に伺わせていただきます!でもって、忘れずに、ミネラルウォーターを頂いて参ります。。そのあかつきには、写真をUPいたしますー。ほんっと、クールでございますね!! / くー ( 2003-10-16 23:07 )
お久しぶりの日記ですね。「ろっぽんぎ」・・・あぁ、なんてオシャレな響きでしょう〜。写真のボトルも本当にステキ! / くま社長 ( 2003-10-16 01:02 )
なんというか二次使用可能な感じのボトルがグッ!ですね。(笑)そしてこのお店にも行きたいです。ぜひ連れてってください。六本木ヒルズは毎度迷子になるから。(笑)。 / 壱弐九八@お初様 ( 2003-10-16 00:47 )
お久しぶりです。素敵なボトルですね〜。これだと持ち帰りたくなって当然!! 1つ下の日記のシーソルトアイスですけど、海の塩じゃないと思うけど塩のアイスってディズニーじゃなくても食べられますよ。マリオジェラテリアってところにブルーソルトのジェラートがあります。あと富山には海洋深層水から取れた?塩のソフトクリームがありました。マッキ〜の日記にこの2点について書いてありますのでよかったらどうぞ。 / マッキィ ( 2003-10-15 09:16 )

2003-08-17 ディズニーシー

久しぶりの日記です。
最近も仕事中心の生活ですが、6月からラテンエアロなど
運動をし始め、3キロほどウェイトダウンしました。
あ、そうそう、7月にはリフォームをしました。リビングが見違えるほどキレイで快適に。(このレポはまた後日UPする予定)

さて、オットの妹でアメリカに住んでいるYちゃんの一時帰国に合わせ休暇をとり、
8/11に、Yちゃん、オットとオットのママとDisney Seaに行って参りました。
ふだんは休日でもかなり空いていると聞いていたのですが、
その日はお盆ウィークの初日、かつ台風明けということで
おそらく1年で一番混雑したであろう日に出かけることになってしまいました。(笑)
もう…まるで通勤時の池袋や新宿駅のように(例えがおかしいが)
ひと、ヒト、人、アトラクションは100分待ちは当たり前。
歩きに歩き10時間以上はたちっぱなしでした。

最初は、「まぁ、ディズニーそんなに好きじゃないし、
料理もお土産屋もあちこち見なくてもいいよね。
話のネタぐらいには見ておこう」と
ちょっと冷めた態度でおりました。>私たち夫婦

しかし、歩くにつれどんどん好奇心は高まり(要はエンジンかかるのが遅い)
人ごみや順番待ちの列にも慣れ、「せっかく来たんだから」と
あらゆるアトラクションに挑戦。
食べ物やお土産屋にまで関心がおよび
閉園時間の10時を過ぎてもお土産屋にいることに。
やはり、あれだけの空間づくり&演出の圧倒的な迫力はすごい。
すっかり雰囲気に飲み込まれてしまいました。
サイフの紐もついついゆるんでしまうマジックにも抗しがたい。(笑)

アトラクションで1番良かったのは
ミステリアスアイランドのCenter of the Earth(地底探査ジェットコースター)
シアターものNo.1はMystic Rhythm(名づけて水浸しアクロバットショー)
ロマンチックな場所は夕暮れ時のメディテレニアンハーバーのゴンドラ乗り場
美味しかったお菓子は、シーソルトアイス(塩味バニラアイス)とチュロスのキャラメルがけ

今回は家族で行きましたが、やはりココは間違いなくデートスポットでしょう。
ディズニーのキャラクター色が濃くないし、異国情緒は十分に楽しめるし。
次回は絶対にデートしに来ようと固く決心しました。
で、食べそびれたカプチーノポプコーンと餃子ドッグ(餃子の形をしたおばけサイズのドッグ)とティラミスを食べたい!!

…んん?!実は一番の狙いは食べ物?!

先頭 表紙

【みのりんさま】 そうそう、ディズニーシーのゴンドラ乗り場はイタリアを思い出させてくれますよね。現地の海水はもっとすんごいですけど。(苦笑) 餃子ドック、私は年内に食べられるかなぁ。(笑) / なみまる ( 2003-10-15 23:04 )
【運休さん】ようこそ!私の中の塩ブームはまだまだ続いております。ここ数ヶ月は「ヒマラヤの宝石」とかいうピンク色の塩の塊をミルで削って使っています。自分専用の「マイ塩」として。(笑)  / なみまる ( 2003-10-15 23:02 )
私も8月の上旬に姪と行って来ました。間違いなくデートスポットって感じですね(^▽^)特に夜の雰囲気はヨーロッパって感じで、イタリアを思い出しました。・・・で、今度は姪抜きで、夫婦でデートの予定です〜♪ / みのりん@餃子ドック、美味しかったよ! ( 2003-09-23 23:30 )
ご訪問ありがとうございました。シーソルトアイス、初めて聞いた時は「まじですか???」と思いましたが食べた方に聞くと皆さん「美味しかったよぉ」と仰います。確かに、甘みにちょっと塩を、というのは昔からありますね。私もいつか是非とも食べてみたいです。塩といえば、昨夜テレビで見た浅草橋ドーメルの「塩あんぱん」も美味しそうでした。 / 運休 ( 2003-08-31 09:12 )
【くま社長さま】おぉ!私は炎天下のディズニーシーでしたが、豪雨とはまた稀有なご経験を!恐れ入りました。m(__)m 右半分をご覧になるときは大雪とかじゃありませんように…(違) / なみまる ( 2003-08-25 20:41 )
【くーさま】でしょ?!このすごい組み合わせ。ディズニーと餃子ドック。ディズニーキャラの絵のついた袋に入って出されます。(笑)ビールももちろん飲めますよ〜。是非おすすめです! / なみまる ( 2003-08-25 20:38 )
【ともきっちゃん】シーソルトアイス!ちょっとしか入ってないのが残念だけど(そう思ったのは食いしん坊の私だから?!)おすすめ!私は好きだなぁ。この味。塩味のおかげで程よくバニラが甘く感じられる…。調べてみたけれど、外ではそういう製品は売ってないみたい。 / なみまる ( 2003-08-25 20:35 )
【雅さま】デートスポット…そうですよね。最近「デート」っていう言葉&行為を忘れていた私たち夫婦です。(笑) いいきっかけになりました。 / なみまる ( 2003-08-25 20:34 )
【ばぁびぃさま】おー。まだでしたかっ!私は実際に現地に行ってみるまで結構侮っておりました。(笑) 圧倒されましたです。おすすめ! / なみまる ( 2003-08-25 20:32 )
豪雨のディズニーシーを体験した私はある意味貴重でしょうか?(雨でも30分待ちでした。)でも左半分のゾーンしか見られなかったので、今度行ったら右半分を見たいです。 / くま社長 ( 2003-08-22 17:16 )
ディズニーと餃子ドックという組み合わせがステキ!!(笑) シー、まだ行ったことがないのです。ビールも飲めるのですよね??行ってみたいなー。 / くー ( 2003-08-20 23:03 )
シーソルトアイスとな!うー食べてみたい。甘辛いんですかね?私も競馬場での一番の楽しみは食べ物。冬はおしるこがいいんだよねー。 / ともきち ( 2003-08-20 18:41 )
私もまだ行ってないのよ〜。2人のうちにどんどん行っておいたほうがいいわよー。デートスポット。 / 雅(みやび) ( 2003-08-18 23:29 )
ディズニーシーはまだ行ってない〜。大人の人が楽しめるって聞いたような。アタシも行ったら狙いは食べ物だとおもふ。 / ばぁびぃ ( 2003-08-18 14:45 )

2003-05-31 EMINEM@幕張(先週)


あー先週土曜日の幕張でのEMINEMライブからもう一週間経ってしまった。その晩は「あれは本当に現実だったのか?」と思ったが、今やますます幻のように感じられてしまう。とりあえず思い出せる範囲で感想をつらつら。

会場の幕張メッセは3つのホールぶち抜き。だだっ広〜いスペースで一応Aブロックの後ろの方で見ました。黒山の頭の間からなんとか見えた生EMINEMの大きさは…かろうじて親指ぐらい。(涙)

EMINEMを批判する政府関係者のコメント&演説が次々とスクリーンに映し出される…という彼らしい皮肉たっぷりのオープニング映像がなんとも痛快でした。
「EMINEM!」「EMINEM!」「子供達が毒されてる!」「教育上由々しき問題!」「最も不健全で邪悪な音楽!」などとJosef Lieberman議員らの批判がつづく。見ている私たちは、EMINEMと一緒になって彼らに「ざまぁみろぉ〜」っと指立ててる気分になる…という演出。
そのコメント映像をEMINEMのPV映像が乗っ取り、EMINEMの「E」の文字がスクリーンを占拠。次の瞬間回転するミニ観覧車が映しだされ、ゴンドラにEMINEMがうずくまって下りて来る。ふと舞台に目をやると生EMINEMがそこにいた……会場騒然!!!!

…このように"THE EMINEM SHOW"は始まりました。

舞台の上はミニ観覧車、ハシゴにテント、大きなピエロの顔が並ぶ遊園地(サーカス?)。そこでEMINEMと50Cents, D12のメンバーが次々とRAPと唄を披露。
RAPは最高にカッコイイ。特にEMINEMは韻の踏み方とか音の並びとかが、うまく言えないけれど飛びぬけて耳に残るし、鳥肌が立つ。
一方でバックが遊園地だし、EMINEMの赤→黄→白と着替えたTシャツ&キャップ姿は「小僧」って感じだし、全体としてなんだか可愛いのだ。そう、母性本能コチョココチョ系でもあったのです…。(笑)

ビックリしたのは、ライブなのにCDとほとんど変わらないぐらいウマイということ。普通の唄と違ってRAPだからセリフのオンパレードでしょ?ミスは全くないし、舌ももつれないし。他のライブに行ったときのような「あー生はやっぱりちょっと違うのね」というのが無いので、かえって現実感が無かったりする。
映像技術も素晴らしく、舞台の上で唄うEMINEMに様々なエフェクトかけたりPVの映像とミックスさせたりと凝っている。かっこい〜。けれど、同じく「これって今目の前にいるEMINEM?」と現実感が無かったりする。

EMINEMたちが日本語で「バカヤロー!」とか「トウキョウイチバン!」「ナメンジャネーヨ!」などと叫ぶんですがEMINEMがメモ取り出して日本語読んでいる「仕込み」も垣間見えました。(笑)

唄っている内容は破壊的だったり暗かったりしても、演出は豪華で一流。超マジメに丁寧に取組んでいる感じが伝わってきました。さすがプロ!

会場の熱心な10代20代のファンの子たちは、英語のサビを覚えてきて大声で唄ってました。ファンって純粋で熱心でいいもんだなぁ。
私は予習不足で、Lose Yourself とかSing for the Momentの一部しか唄えなかったけれど、なかなかにエキサイトいたしました。行った甲斐あるライブでした。

画像:
会場案内図の表紙

Universal MusicのEMINEMサイト(日本語)
(23日(金)ライブレポと曲目が載っています)
LycosのEMINEM特集

先頭 表紙

【ムッシュさま】あらためまして、はじめまして!本日はありがとうございました。m(__)m お花楽しみにしています。エミネムの生声…声自体がすごく好きなんですよ。発音も聴き取りやすいのもグー(笑) / なみまる ( 2003-07-23 22:58 )
【うらら姉さま】ご無沙汰してます。すみません。ラップは真似できませんねぇ。つい、あの手振りも真似ようとするのですが、全然似ません。(笑)やはり、ちゃんと「型」なるものがあるんでしょうね。 / なみまる ( 2003-07-23 22:52 )
ナマ声の感想は?? / ムッシュ ( 2003-07-23 13:11 )
エミネムさま、初めまして♪(笑) ほほぅ、8マイルの方なのですね。 ラップを真似ようとしても、どうしてもズンドコ節になってしまう私。。あぁ悲しや。^^; / うらら姉 ( 2003-06-16 13:00 )
【そそそさま】エミネム…(遠い目) 本当に行ったんだろうか??今となっては夢見ていたみたいです。それにしても、日本でも映画もヒットしてCDも売れまくってすごいことになってますね〜。 / なみまる ( 2003-06-08 20:29 )
エミネム行ったですかー!うちの部署の子も行ってましたよ。ライブの日までカウントしてたわ☆ / そそそ ( 2003-06-01 21:09 )

2003-05-24 「ひたすらお遊びモード」になっちゃってる

おー。一ヶ月前の日記のなんと勉強熱心なことよ。(遠い目)
英語モードはもちろん、なくなっていない(ハズ)だが、
ここのところは、「ひたすらお遊びモード」状態。

なんといっても、仕事帰りに出かけすぎ。
今週も…

-ウィンドウショッピング、(でも、買っちゃう)
-友人とお茶、食事
-サルサのレッスン
-サルサのパーティ

そして、今晩これから…

EMINEMのライブーーーーーーーーーーー。

土曜の今日も仕事のまるおくんに
「なんだか、そちらは優雅ですなぁ」と言われてしまった。

す、すんませんねー。私ばかり。
でもね、仕事は毎日ちゃんとやっておりますのよ。
例え私が平日夜、土日に予定を入れなくても…
まるおくんは常にお仕事モードでおウチにいらっしゃらないんですのよ。(笑)

家事だって、ちゃんと、ちゃんと…やってません。(爆)
すみません、これから皿洗いと洗濯してクリーニング屋に行きます。

(ところが…一月も書いていない日記をまず書くことから今日が始まってる私)

先頭 表紙

【tokoさん】この間は会えなくて残念でしたー。また是非ご一緒しましょう♪ EMIEMライブの様子は次回UPいたします〜。 / なみまる ( 2003-05-31 00:10 )
【koedaさま】CDよく聴かれるのですね。EMINEMやっぱり、スゴイやつです!ライブレポはこの次の日記にUPさせていただきますー。 / なみまる ( 2003-05-31 00:08 )
【ともきちさま】えぇっとぉ。昨晩熱弁下とおでです。(笑)って、すんまそん、次回日記で報告予定! / なみまる ( 2003-05-31 00:07 )
【ばぁびぃさま】「ちむらたくや」いいですね、それ。(笑) エミネムは彼の本名「MARSHALL BRUCE MATHERS III」のMとM(エム&エム)の音をもじったものならしいです。私が最初に「えみねむ」って聞いたときはチョコのM&Mだと思いました。 / なみまる ( 2003-05-31 00:07 )
【りぃなさま】8マイルの曲は「Lose Yourself」ですね。私もこちらでAFNラジオでバンバン流れていたのが最初に知ったきっかけです。そうそう!勉強と遊びの使い分けですよね!ちと遊び期間が長かったので、そろそろ切り替えかければ。。 / なみまる ( 2003-05-31 00:03 )
【雅さま】雅さんのバイタリティには本当、尊敬のまなざし。。。きっとオンとオフの切り替えが上手なんでしょうね。私もそうありたいもんです。 / なみまる ( 2003-05-31 00:01 )
【マッキ〜さま】おぉ!2年前からEMINEMをご存知だったとは!素晴らしい。英語モード…ノってるときはいいのですが、たまに「あーもー疲れたー」ってときもあります。(笑)オットも日本人だし、仕事以外では英語なんてほとんど使わなくていいし、よっぽど気合入れないと周りが英語だらけ…にはならないんですよね。マッキ〜さんもがんばれ〜♪ / なみまる ( 2003-05-30 23:59 )
サルサぱーちぃ、ご一緒できず、すみませんでしたm(_"_)m楽しかった?それとエミネムライブはどーでしたん?(^-^) / toko ( 2003-05-29 16:16 )
エミネムCDは、よく聞いてますが、いかがでしたか? / koeda ( 2003-05-28 07:52 )
エミネムどうでしたか!?!?!? / ともきち ( 2003-05-26 12:43 )
先日エミネムを「え?ミミネム??」って言い返したら「それって。。。ちむらたくや(木村拓哉)って言ってるのと一緒だよ・・・」って言われたぁ(笑) / ばぁびぃ ( 2003-05-26 10:12 )
ラジオを聴いてると、エミネムはよく聞きます。それまであまり好きじゃなかったのですが、こちらで8マイルが上映された頃に出た曲(タイトル分からないです、すみません。。)が好きです。 勉強と遊びの使い分けが大事なので、いいですよ、文句を言われても(笑) / りぃな ( 2003-05-25 13:00 )
遊べるうちに遊んでおくのはとっても良いことよ。それから、妻が機嫌よくしているのが家庭平和の証拠なのよ。私も来週はいっぱい出かけるわ〜。 / 雅(みやび) ( 2003-05-25 00:55 )
2年位前にエミネムのCDを買ったんですが、こんなに盛り上がってくるとは・・・  英語モード、羨ましい。仕事で使うけれども(今のところ読む程度ですが)、すらすら読めたら良いのにな〜と思うことばかり。少しずつ英語モードに取り組んで見ます!! / マッキ〜 ( 2003-05-24 13:10 )

[次の10件を表示] (総目次)