himajin top
なみまるの「Mog Mog 日記」

「もぐもぐ」の原点に戻ろうと思う今日この頃。
その分運動量も増量中。 Mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-04 パーティイベント
2002-07-27 夏は汗だくカレー
2002-07-19 Happy Birthday ママ
2002-07-13 結婚式の誓いを振り返る…
2002-07-07 シビラのベッドリネン
2002-07-01 がまん?!
2002-06-30 北イタリアのパスタ
2002-06-29 やっぱり私ってモバイル音痴?
2002-06-28 思いがけずに舞台@池袋
2002-06-23 (T_T)


2002-08-04 パーティイベント


昨日はある俳優さん(仮称:IH炊飯ジャーさん…ってすいません。m(__)m)のバースデー&出版記念パーチーに出かけました。こういうものに出かけるのは初めての経験。のんぴりマイペースで開場時間を40分ほど過ぎてから中へ。会場には知り合いの方がたくさんいらっしゃいまして…懐かしいお友達との再会も楽しみのひとつでした。

会場では私はDJブースの真下の壁に寄りかかって、後ろの方から舞台を拝見しておりました。舞台に登場した生のIHさんは…スポットライトをいっぱい浴びて、キラキラ光ってました…(特に腕が)そして、常に笑顔と握手の出血大サービス!!
ををー。まさしくオレが主役。これぞ芸能人!もちろん、歯も真っ白!(に見えた)さらに…お肌も、瞳もとてもキレイでした。

でも…情景が目に焼きつくほどの印象が残っていないのは、何故?!(^_^;)
帰りに出口で全員に見送り握手をしてくれたのですが、その場も現実のようには思えず…。
目の前にいても、いないカンジ。うん、そんな不思議な気分。
やはり、住む世界が違う人なので、会っても現実感がないのかも。

IHさん…やはり芸能界の方でした。腕に何か光るモノ塗ってました。(笑)
そして、オーラも出てました。

今日はいい経験をしました。
でも…こんな日に限って1日家にいたオットには申しわけない気がすごくして、
帰宅してから、やたらご機嫌とりみたいな私でした。(汗)
明日は朝から、まるおくん孝行しまーす。


PS:「トランス」なる音楽もあのような空間で聴いたのは初めてでした。
  今度はトランスで体を揺らしに来ようかな…と、実はかなりそそられたのも事実です。(笑)

【画像】
モロッコの地図

先頭 表紙

【くーさま】そうそう!伊藤さんです。(笑) ¥1000札の「顔」の伊藤さんとも握手してみたいですが…(^_^;) / なみまる ( 2002-08-22 22:13 )
えっと・・・ 伊藤博文さま??  今新聞を見て了解致しました。 ワタシはっ!!(・д・)! すごいウラヤマシー!! / くー ( 2002-08-20 22:02 )
【middle-Xさま】確かに…あのタンクトップ姿は「超自信あり!」ってな感じでした。ちゃんとするとちゃんとなるんですねー。家に帰って、やはりタンクトップ姿のまるおくんを見て、一大奮起させなくちゃーという気になった私です。(笑) / なみまる ( 2002-08-09 16:34 )
IH炊飯ジャーさんって、誰?なんて相変わらずボケてました。あのタンクトップ姿を見て、一大奮起、かなり筋トレしたんだろうななんて、変なことばかり脳裏をよぎっていました。まるおくん孝行はしましたかー? / middle-X ( 2002-08-09 01:21 )
【XiXiさま】えなり弟くんもスクリーン一面の大きさで顔を見ると、すごい迫力だということをつい最近学習しました。(笑)  / なみまる ( 2002-08-08 22:15 )
【いとすぎさま】あはは。チ○ビ分かりましたか?(笑)さすが、目のつけどころが違う!! 私もピカピカの腕見てるバヤイではなく、じっと目を見つめればよかったー。後悔の嵐。(もう遅い) / なみまる ( 2002-08-08 22:13 )
【まーさんさま】長っ!(笑)い、つっこみありがとうございます!マニアックですねえ。生活倉庫の社長だなんて。(笑)新宿ロケは他の人も偶然見かけたと言ってましたー。私が偶然あった芸能人…帝○Hotelのお手洗いで、大竹しのぶさん。キレイでしたー。 / なみまる ( 2002-08-08 22:11 )
【うらら姉さま】お。ズームインご覧になりましたか?最近どんどんカッコいいだろーオーラが出てきてます。(ぼそ) / なみまる ( 2002-08-08 22:08 )
【そそそさま】はい。今度詳しくご報告いたしましょう。この日記の行間にあるあんなことも、こんなことも(笑)…ってそんなにないですが。。。 / なみまる ( 2002-08-08 22:07 )
【らいむさま】そうそう。炊飯器ならIHがいいそうですねー。(って違うってば…) 本当に真っ白なお肌でした。IHさん。 / なみまる ( 2002-08-08 22:06 )
【むじなさま@今ごろはNYさま】画像…そうよ!この間のパーティのもう1人(つ)の主役といえば、この国、モロッコです!(笑)、モハメド・アリさんの話、みんなちゃんと聞いてるー?(^_^;) / なみまる ( 2002-08-08 22:04 )
【親bunさま】マネキン人形!!(笑)でしたねー。(^_^;) 思わず、目の前に手をやって「をーい!私はココでーす!」とやりたいところでしたが、小心者でできませんでした。(汗) / なみまる ( 2002-08-08 22:03 )
【くーさま】つっこみ返しが遅れた。(汗)すみません。。。本は書店でもまず見かけず…Newsもほんの一瞬しかなかったこのIHさん…わ、分かりずらいですよね。(汗)って、毎週火曜10:00PM@フジTVに出てます。…眠れました?(笑) / なみまる ( 2002-08-08 22:00 )
会社の総務の人にま×茶シールをもらったのですが「でもIくんのところだけないのよ、彼、カッコイイもんねぇ〜」(汗)。しょうがないのでえなり弟を見て癒されてます(嘘)。 / X i X i ( 2002-08-07 15:08 )
IHさん。私は腕より端正なお顔とタンクトップ上からでもわかるチ○ビに釘付け。(汗) ところで私はトランスで体を揺らすよりも、ベリーダンスで腹を揺らしたいザマス。 / いとすぎ ( 2002-08-07 00:38 )
えっえっ、結局、腕にはラメを塗ってなかったの?顔とかより、腕に汗なの?面白いね。 そういえば、7月に私も偶然新宿でIHさんのドラマロケ撮影を目撃したのでした。いやー偶然みかけた芸能人って、今まで『ケンドー小林(関西芸人・吉本興業)マニアックすぎ』くらいやったんで……(笑)夢のようでしたわ。IHさんロン毛になりつつあるね。 で、翌日、銀座で『生活創庫の社長@マネーの虎』もみかけました(笑)。 / まーさん(つっこみが長いっ…) ( 2002-08-05 23:45 )
今朝のズームインで見たよ伊藤くん♪ どんどん垢抜けてどんどんカッコ良くなってきたねぇ彼。 / うらら姉 ( 2002-08-05 17:32 )
行ってきたのね〜(笑)・・・今度詳しく聞かせてください☆ / そそそ ( 2002-08-05 12:35 )
行ってきた他のお友達数名も「白かった」と言ってましたIHさん……そうそうIH炊飯器って本当に御飯美味しく炊けるんですよね……ってちがうってば(笑) / らいむ@仕事だもん; ( 2002-08-05 02:15 )
お疲れさまでございました。やはり画像素敵!(昔、せっかくジブラルタルに行ったのにモロッコが見えなかった淋しい思い出あり) それにしてもIHさん、ゲイノウ人オーラ出しまくりでしたねぇ…もちろん歯は真っ白☆ / むじな ( 2002-08-05 01:22 )
まるでマネキン人形のようなIHさんでしたね。眼鏡を忘れてしまい失敗したなあと思っていたのですが、目鼻立ちクッキリなIHさんの造りが幸いしてあまり不便も感じずに済みました(笑)。 / bun ( 2002-08-05 01:15 )
IHさん・・・本を出版して、最近お誕生日のIHさん・・・・眠れないじゃない!!(笑) / くー ( 2002-08-04 22:56 )
【うらら♪さま】私もなんて言ったかほとんど覚えてなくて…<握手のとき>たしか、誕生日おめでとうございます!というので精一杯でした。自分の名刺を渡していた人もいたりして、みんなスゴイなーと感心しちゃいました。 / なみまる ( 2002-08-04 21:07 )
【ばびさま】光るもの…あ。あまりに光っていたので、メイクの一種だと思ってました。単に汗だったら、スゴイ勘違い>自分 (^_^;) 握手した手…確かに大人数だったから、そりゃ汗ばみますよね。でも、良かったです。気付いたら直後に入った喫茶店ですぐお絞りで吹いてしまったけど。。。(笑) / なみまる ( 2002-08-04 21:05 )
汗かと思ってた〜。前から二列目、ほぼかぶり付きで見てたのに〜(笑)。握手の時も会話したようなしなかったような・・・何だか長かったらしく次で待ってた仲間に顰蹙をかった。。 / うらら♪ ( 2002-08-04 16:01 )
お疲れ様でした〜♪え?光る物塗ってました?(爆)ばびはあのバンビのような瞳に夢中で腕はみてなかったぁ〜〜(笑)そして、握手した手は汗ばんでいた。ぬくいって書いちゃったけど(笑) / ばぁびぃ ( 2002-08-04 02:58 )

2002-07-27 夏は汗だくカレー


それにしても暑いですね。
こんなときは、昔からよく作る汗だくカレーに限る。(笑)汗だく…って、別にそんな名前ではないのだが…。料理するときも、食べるときもガンガンに汗をかく、夏にこそふさわしいカレー。毎回分量は適当なのになぜか同じような味に仕上がる…。学生の頃、ある男性歌手がTVか雑誌で紹介していたレシピがきっかけで、それを元に自分で適当にアレンジしたものです。

結婚後もまるおくんに好評でよく作ります。普通のカレーと比べるとさらっと水っぽくて、赤くて、甘酸っぱくい。さらに肉や魚のエキスが出ていて、おもしろい味です。(笑)材料を聞いたら、ちょっと「闇鍋みたい」…と思われそうですが、ご参考まで。作り方も順番も、材料もときどき変わりますが、大体こんな感じ。いいかげんでスミマセン。



【材料】(6人分)
・たまねぎ 1コ(みじん切り)
・にんじん 2本(乱切り)
・にんにく 1カケ(芯を抜いて薄ぎり)
・鷹のツメ 1本(先を切って種を取り出し、2ミリ位の輪切りに)
・油(たまねぎ、肉をいためるとき)
・なす 2本(輪切り)
・じゃがいも 3個(適当)
・鶏肉
・豚肉
・牛肉    肉は少しずつ適量 塩を黒こしょうをまぶしておく
・肉をいためるときの赤ワイン(少量)
・シーフードミックス1袋
・りんごジュース 300ミリリットル位
・トマトピューレ 1缶
・プレーンヨグルト (半量)
・スープストック(キューブ)1コ
・ローリエ 2枚
・しょうゆ、ソース(隠し味でほんの少し)
・市販のカレールゥー(中辛) どこのものでも可
・水 1カップ位
・刻んだパセリ(適量)

【作り方】
・フライパンににんにく、鷹のツメを油で炒め、いい色になったら深鍋に移す。
・フライパンに油を引き、肉を炒める。赤ワインをかけさっと火を通す。
・深鍋に切った野菜、炒めたたまねぎ、肉、水、ローリエ、スープストックを入れ中火にかける。
・りんごジュース、トマトピューレも入れる。
・グツグツなってきたら、アクをとり、さらに煮込む。
・野菜が柔らかくなってきたら、シーフードミックスを入れる。
・火を一旦止め、カレールゥを入れよく混ぜる。
・しばらく中火でグツグツ煮込み、味見をしながら隠し味でしょうゆを少々入れる。
 (ソースも好みで)
・ヨーグルトを少しずつ入れてさらに煮込む。
・できたら、お皿に盛ったご飯にたっぷりかけて、刻んだパセリを散らす。


【画像】
・カレーライス
・湯むきトマトにスライスしたパルメザンチーズを載せ、
 スゥイートバジルの葉を飾り、ピエトロのドレッシングで和えたサラダ。
・少しイビツな丸型お皿は、結婚前に陶芸教室で作った作品。

先頭 表紙

【XiXiさん】カレー…ダイ好きですか?チュゥ好きじゃなくて(笑)。今度外においしいカレー食べにいきましょうよー。 / なみまる ( 2002-08-03 21:02 )
【夢樂堂さん】黒こしょう…私も大好きです。けっこう何にでも使ってしまいます。あるとないとだと随分違いますよね。 / なみまる ( 2002-08-03 21:01 )
【middle-Xさん】カレーにチーズもいいですよねー。粉チーズたっぷりかけるの好きです。 / なみまる ( 2002-08-03 21:00 )
全部肉が入ってて栄養価高い感じでいいですねえ。私もカレーは大だいダイ好き!今度作ってみまふ。わーい♪ / X i X i ( 2002-07-30 18:50 )
夢樂堂料理には黒胡椒が欠かせません。辛さを感じなくてもスパイスが沢山だと汗が出てしょうがない。 / 夢樂堂 ( 2002-07-30 14:33 )
あら、昨日、スープ風(?)カレーでした。で、必ず最後チーズ入れるのがお好み。 / middle-X ( 2002-07-29 22:47 )
サラダも添えてるところが更に更に素晴らしいと思う。うまそうなカレーやな〜。私もこないだ陶芸教室に初挑戦しました。小鉢を2コ作って楽しかった。大きさをそろえるのが難しいね。 / まーさん ( 2002-07-28 23:47 )
【ともきちさん】「ピキヌー」ん?なんか聞いた事あるなー。おウチのカレーもいいけど、外で食べるカレーもいいよね。またカレー屋開拓したいな。 / なみまる ( 2002-07-28 23:16 )
【そそそさん】はい!是非また今度「回線切断会議」にて…(笑) あ、8/3は行かれるのでしょうか? / なみまる ( 2002-07-28 23:14 )
【JAIさん】うわっ!(笑)また羨ましいツッコミをなさる!(笑)<ダンナが料理> いつか作らせてみせるぞー! / なみまる ( 2002-07-28 23:13 )
【雅さん】そうなんです。材料が多すぎるカレーでもある。(^_^;) 実は、毎回、失敗したら悲惨な味になるなと思いながら、でも、なんとかなっていたりする…失敗したら材料費がかかるだけにもったいないよね。。 / なみまる ( 2002-07-28 23:11 )
【くーさん】はじめまして!!黄レンジャー!なつかしー。(笑)そうそう。カレーが好きでしたねぇ。子供の頃、今は無き向ヶ丘遊園地のショーで抱っこしてもらった思い出が。(笑:年代一緒かも…) あ。カレーの分量いつも、適当なので、味見が命なんです!おつくりになる場合は自分の舌を信じてくださいませ。 / なみまる ( 2002-07-28 23:09 )
鶏肉・豚肉・牛肉全部入り!おいしそうだぁ〜。最近「ピキヌー」というエスニックカレー屋にはまっている我々です。 / ともきち ( 2002-07-28 13:42 )
すごっ!!・・・・というかまた遊んでください(笑) / そそそ ( 2002-07-28 11:42 )
今日、ダンナがカレー作ってくれたところです♪ / JAI ( 2002-07-28 00:12 )
材料を揃えるのが大変そうだー。でも、食べてみたい!これを美味しくつくれるのはなみまるさんのセンスだと思うんだけど?失敗したら悲惨になりそうよ? / 雅(みやび) ( 2002-07-27 23:40 )
はじめまして! 黄レンジャー並に(って、年代が違うか(汗))カレー好きの私です! 鳥・牛・豚、入るのですね!早速作ってみます!! / くー ( 2002-07-27 22:42 )

2002-07-19 Happy Birthday ママ


7月19日(金)は実家の母の誕生日でございました。誕生日当日は必ず電話を入れて「おめでとう!」を言うのが毎年恒例のお約束。母はこういう記念日を人が覚えてくれていることを何よりも喜び、感動する人なのです。19日当日、私はなんとかその日中に電話で「おめでとーー!」を伝えることができて、無事「忘れていないわよ!」とアピールできました。セーフ。(笑)

さて…それから1週間経ち…
昨日実家に寄ったときに聞いた誕生日当日のエピソード。自分の親ながら微笑ましくて、(笑)日記に書く次第なり。なんだかね…最近とみに仲が良いのよ我が両親。

実家に着くなり、母の誕生日に父が贈ったというケーキ!の「写真だけ」父が見せてくれました。
新宿タカノのティラミスだ!しかもホールで。パパ、ふんぱつしたのねぇ。
おー!誕生祝の名前が入っているーーーーー!!

Happy Birthday ママ

う。か、かわいいことするなぁ。(笑)自分の父ながら…。

なみまる「これ、お店の人に【ママ】って書いてってどんな顔して頼んだのー?(笑)」
なみまる父「これだろ?!ちょっと恥ずかしかったけどな…」
なみまる母「少し前だったら、恥ずかしくてこんなことできなかったわよね。パパは」
(母…嬉しそうだなー:笑)
なみまる父「いや、なかなか勇気がいるんだよ!オレの勇気を讃えてくれ!」
なみまる「パチパチパチ!!!!」

「こんなに大きなティラミスケーキ、すごい量で二人じゃ食べきれなかったでしょう?声かけてくれれば、私が食べに来たのに」…と言ってみたが、二人で数日かけてがんばって食べたのだそうです。ちっ二人本当に仲良しじゃないか…なんだよなんだよ。

ケーキのおすそ分けはもらえなったけど、この写真とエピソードで十分、お腹一杯になりました。もう入りません。ゲップ。
ご馳走さまーー♪いつまでも仲良くたのんますー。

先頭 表紙

【まーさん】私も母の血を受け継いでいるので、そういう人です。(笑) 覚えいる、気に掛けてくれている…この事実が何より嬉しいんですよねー。 / なみまる ( 2002-08-03 20:58 )
『母はこういう記念日を人が覚えてくれていることを何よりも喜び、感動する人なのです。』あっ私もそういう人です(笑)。素敵なご両親だわ。 / まーさん ( 2002-07-28 23:41 )
【そそそさま】ティラミスって結構重いんですよね。(汗) ちょっとで満足!というケーキをあんなにたくさん食べるなんて…娘は体がちょいと心配だよー。(^_^;) / なみまる ( 2002-07-28 23:07 )
【綺羅さま】60をとうに過ぎた両親がお互いを「パパ」「ママ」と呼ぶのを見るのもなんだか微笑ましくなりました。(笑) / なみまる ( 2002-07-28 23:05 )
わはは〜2人仲良くティラミスケーキ消化したのですねぇ〜いいですねぇ〜♪ / そそそ ( 2002-07-28 11:45 )
ママ、っていいですね(^^)それにしても、おいしそうなケーキ・・。じゅるる〜。 / 綺羅 ( 2002-07-28 10:37 )

2002-07-13 結婚式の誓いを振り返る…


5月にまるおくんの妹がアメリカで結婚しました。先週、職場の友人が結婚式を挙げました。年明けにはお母さんです。そして、今日、もう一人友人が、長く付き合った彼と結婚の日を迎えます。(おめでとう!!!)

近い人の嬉しいニュースがつづく今日この頃、3年前の自分の結婚式、誓いの言葉をふと思い出しました。

人前式でのなみまるの誓い(ガサゴソ…進行メモより):
「私はあなたの人間としてのふところの大きさ、人にやすらぎを与える笑顔を大切に思い、これからの長い人生の道のりを共に歩んでいくことを誓います」
1999年11月6日

(う…今読むと照れくさいのぉ(^_^;))



そうでした。そうでした。
「やすらぎ」…最近のまるおくんにはなかったかもしれない。

お互い忙しさにかまけ、仕事に熱心になりすぎていました。
特に、休日家でも仕事をする私は、まるおくんが家でやすらげる空間を作っていなかったかも。
居間で居眠りしていても、眉間にシワ寄せて仕事の寝言ばかり…
これは、やすらいでいないですね。(^_^;)

当時の写真を見て、かなり反省しました。
明日はふつうに洗濯&掃除するだけでなく、
久しぶりにリビングの家具のレイアウトも変えて、
写真も入れ替えて、料理の仕上げに「愛情」をひとつまみ入れようっと。

あ。別にまるおくんとケンカした訳じゃないです。(笑)
結婚式のときの写真を見て、当時の初々しい気持ちがよみがえり、
一方で雑然とした部屋に目をやり、大いに反省したのでした。(汗)

【画像】
結婚式のとき、まるおくんの友人のカメラマンが撮ってくれた写真のサムネイル版。希望で何枚かセピアに焼いてもらったのです。

先頭 表紙

【まーさん】「人間としてのふところの大きさ」…細かいことにこ動じない、ネチネチしていない、ごまかさない…というのがまるおくんのいい所なんです。うふ。「愛さずして…」これは、私のは声を大にして「私って健気だよねー。これだけの愛を注いで…」と叫ぶ、単なる「愛の押し売り」です。(笑) / なみまる ( 2002-07-24 20:23 )
なみまるさん夫婦は理想的な夫婦やな〜。愛さずして愛されず…と自分を深く反省。誓いの言葉「人間としてのふところの大きさ」って面白いね。 / まーさん ( 2002-07-22 13:22 )
【友人どの】本当に!金曜日じゃなくて良かった!準備中は大変そうだったけど、クライマックスがとても素敵な式で良かったね。今日記でヴェールを脱ぐ、準備中のエピソード(笑)楽しみにしてます! / なみまる ( 2002-07-20 09:24 )
【咲良さま】咲良ちゃんは、まだまだこれからですねー。今からだったら、何百?!という例を見て、十分検討して、自分のときに備えられると思いますよー。 / なみまる ( 2002-07-20 01:25 )
【middle-Xさま】ありがとうございます!そうですね。結婚式は親や友人もすごく喜んでくれて、本当にやってよかったと今でも思います。そのときも今もそうして幸せを感じられるのは嬉しいことであり、ありがたいと思っています。 / なみまる ( 2002-07-20 01:23 )
【うらら姉さま】ありがとう。プロのカメラマン…いろいろ演出してくれました。<写真> 今思い出すと、よくもまぁ、恥ずかしくなるような演出とかをやったもんだ思いますが、結婚式のときって、その気になりきってるから、あんな照れくさいことも言えるし、できるんだと思います。(笑) / なみまる ( 2002-07-20 01:21 )
【夢樂堂さま】そうですね。私自身、オットがいつもリビングで、TV見ながら寝ちゃうんですけど、その寝顔を見ていると、あまりにキモチ良さそうで、こちらも休まります。(笑) / なみまる@起こすのは一苦労だけど ( 2002-07-20 01:19 )
【綺羅さま】やすらぎ…なんて書いてしまいましたが、相手にやすらいでもらうには、自分もやすらぎの状態にないとダメなんですよね。きっと。あまり力まずにいこうと思います。 / なみまる ( 2002-07-20 01:17 )
【ばぁびぃさま】セピア色って、それだけで雰囲気出ますよね。私もセピアのインスタントカメラはたまに買います。現像もちょっと高いんだけど、(汗)その価値ありですね。 / なみまる ( 2002-07-20 01:15 )
【うらら♪さま】 近いの言葉…私も日記書くときに覚えているだろうとおもったら、すでに忘れかけていて、慌てて「結婚式の準備一式ファイル」を広げてみました。(^_^;)  / なみまる ( 2002-07-20 01:14 )
【そそそさま】 まるおくん、ちょいと上機嫌でした。(笑) 「たまに」というのが、効果あったかしらん?(笑) / なみまる ( 2002-07-20 01:12 )
【XiXiさま】ありがとう!いや、さすがプロのカメラマン!「そうでないものも、美しく!」撮ってくれました。(笑) / なみまる ( 2002-07-20 01:10 )
【JAIさま】白無垢はやはり重かったですかー?きゃしゃなJAIさま、大変だったのでは?! この写真の頃と今の自分達の体つきを比べるのがツライ今日この頃。(汗) / なみまる ( 2002-07-20 00:54 )
【雅さま】そうそう。たまには初診に戻って、検挙に…ってどういう漢字変換なんだk?!(笑) あ。結婚式のコト、もうお分かりのとおり、そのとおりで、つい言いそびれてすんませんでした。(汗) / なみまる ( 2002-07-20 00:52 )
ありがと〜〜♪♪おかげさまでステキな挙式になりました! / 友人@13日が金曜日じゃなくてよかった ( 2002-07-19 19:17 )
わ、いいな♪素敵〜♪こういうお話聞くと結婚もいいな〜と思います♪ / 咲良 ( 2002-07-16 16:55 )
こういうふうに顧みて愛情を捧げられるなみまるさんって幸福者だと思います。もちろん、まるおくんも。 / middle-X ( 2002-07-16 00:04 )
なんかドラマの最終回のエンディングで流れる映像みたいじゃない?この写真。ハァ…、うっとり♪ / うらら姉 ( 2002-07-14 18:15 )
素敵な結婚式だったのね〜♪ところで結婚式での誓いっていうと神父様の問いかけに「はい。」と答えるあれもそうかしら?ウチはプロポーズさえなかった夫婦なので、あれが唯一の誓い&プロポーズですわ。(笑) / いとすぎ ( 2002-07-14 17:16 )
やすらぎ、好きな言葉です。何があってもその人がいれば、心が休まる。一番、幸せなことです。 / 夢樂堂 ( 2002-07-14 13:18 )
素敵ですね、結婚式の写真(^^)私も、相方に安らぎの空間を提供していないので、がんばらないと・・。 / 綺羅 ( 2002-07-14 01:46 )
ばびもたまにわざとセピアカラーの使い捨てカメラ買います。いいですよね、セピア。 / ばぁびぃ ( 2002-07-13 15:10 )
誓いの言葉・・・うぐっ、言った覚えが無い・・昔過ぎる。マア、今までもったのだから、多分誓いは守られているのでしょう(笑) / うらら♪ ( 2002-07-13 13:12 )
きゃい〜ん♪写真はなみまるちゃんね^^ まるおだぁりん、急に優しくされて?どんな反応するかしらぁ〜♪むっふ☆ / そそそ ( 2002-07-13 10:42 )
ステキな写真、キレイな言葉…ん〜なんか朝からいいものを拝見しました♪ありがと〜 / X i X i ( 2002-07-13 09:54 )
おお、美しい♪私の結婚式は誓いなんかなかった気がするなぁ。さすが仏前!>なにがさすがだ(笑)。 / JAI ( 2002-07-13 09:38 )
そうそう。たまには初心に戻る事って大切よね。それはそうと・・・もしかして、今日はあの人の結婚式?だとしたら心の中でお祝いをしてようっと♪ / 走るニンプ、雅(みやび) ( 2002-07-13 02:10 )

2002-07-07 シビラのベッドリネン

あああーーーーーーーーー。昨日は遂に上前歯を抜いてしまいました。痛かった。(涙)昨年、差し歯がグラグラしたのを応急処置してもらったときから言われていたこと。
「もう、根がボロボロになっているので、次にとれたら抜かないといけないよ」
…それから10ヶ月。差し歯は随分もってくれたけれど、もう根っこは限界だったみたい。抜いた前歯の根っこ(結構大きくてびっくり!)を見せてもらったら、ヒビができていました。

歯を抜いた部分は大きな穴が空いているので、それがふさがるまで約2ヶ月かかるとのこと。今は、抜いた歯の両隣の歯とあわせて計3本分の仮歯をかぶせています。このために、健康優良児?!だった両隣の歯もギコギコ削らねばならず、これには涙をのんだ。

歯茎はまだ鈍痛がし腫れているので、当然硬いものは食べられず…野菜スープとか、お豆腐とか柔らかいものを食べてなんとかガマンしています。
それにしても、仮歯がもう口の中で違和感があって、「とってしまいたーい」衝動に駆られる。2ヶ月後、歯茎が回復したらちゃんとした義歯?!を入れる予定です。2ヶ月で…慣れるかしら。。。

うむむ…食いしん坊なみまる…それまで前歯に負担がかかる硬いパンやリンゴのまるかじりは控えます。あー。大好きなパンがかじれないのはつらい。

「芸能人は歯が命」というCMがあったけれど…
一般人も歯は命!

歯は大事ですーーーーーーー。


=================================

さて…ようやくタイトルの内容を書かなくちゃと思い出す。(笑)
今日は歯の痛みによる重苦しい気分をとっぱらうべく、前から予定していた新しいベッドリネンを買いました。
まるおくんのボーナスも出たし、ちょいとふんぱつ。むふ。

なかなか素敵でよく覗くブランド「シビラ」の枕カバーとタオルケットを夏用にそろえました。シビラの服はなかなか手が出せませんが、デザインが好きでよくウィンドーショッピングしてます。たまーにはいいかなーと思って、服じゃないけど、この夏はシビラのタオルケットに毎日身を包むぞー。(笑)

ベッドリネンはsybilla CASAという名前で(株)サンモトが製造・販売しています。デパート、東急ハンズやインテリアショップにあります。こちらのページにちょうど写真がありますが、赤の花柄がなみまる用として買ったデザイン、グリーンがまるおくん用です。

先頭 表紙

【JAIどの】もうまさにそのとおり!!歯を見くびると、とんでもないしっぺ返しが…(涙)…い、痛いと何もできないですよね。JAIさんも本当にほんとうにほんとうにご自愛くださいませ。 / なみまる ( 2002-07-13 00:08 )
いだいーーーー!!痛くて痛くて…。歯って大事ですよね! / JAI ( 2002-07-12 18:07 )
【うらら♪どの】もうりんごの丸かじりはここで断念しました。今度はよく噛む奥歯も本当に大事にしないと!!と思います。 / なみまる ( 2002-07-12 17:09 )
【みやびどの】妊娠〜出産時って歯は相当ダメージを受けるといいますよね。定期検診と日頃のメンテナンス私も肝に銘じております。 / なみまる ( 2002-07-12 17:08 )
【ばびどの】もうねー。治療してから毎日、全ての意識がその治療した歯と歯茎に向かうの。もう、人生を支配されているカンジ。「仮歯」も大事にしないといけませんね。 / なみまる ( 2002-07-12 17:06 )
【XiXiどの】シビラ…ステキですよねー。フランフランのベッドリネン!ウチは冬〜春のものがそうでした!インテリア…本当に考えるだけで楽しい!! / なみまる ( 2002-07-12 17:04 )
【うらら姉どの】永久歯も永久に(笑)生え変わって欲しい!!ところで、「おしめさま」って(笑)あ。「お姫さま」と同じことだと思っていいかしらん?(笑) / なみまる ( 2002-07-12 17:03 )
【middle-Xどの】ありがとうございまーす!なんと今週はさらに口内炎にもやられました。(涙)…それでも、痛みを避けずに食事はちゃんととる私…でありました。(笑) / なみまる ( 2002-07-12 17:01 )
【綺羅どの】子供の頃からタオルケットを顔にあてるのが気持ちよくて大好きで、すぐに寝られるんですよー。タオルの感触いいですよねー。 / なみまる ( 2002-07-12 17:00 )
【そそそどの】食いしん坊だからねぇ。私。ついうっかりガブリとやってしまいそうです。昨日は1週間目にしてようやく前歯でうどんを噛んでみました。どきどき。 / なみまる ( 2002-07-12 16:58 )
前歯一本差し歯のうらら♪、差し歯にしてからりんご丸かじりは出来なくなってしまった〜。もうかれこれうん十年〜。 / うらら♪ ( 2002-07-09 09:32 )
私も結局「子供が生まれてから、ちゃんとレントゲンをとって治療しましょう」と言われて、前歯の治療がペンディング中なんですよ。でも、子供が産まれたらそんな余裕がない気がするー。歯の定期検診は必要よね。実感しました。 / 雅(みやび) ( 2002-07-08 18:51 )
そうよそうよ!一般人も歯は命!!!!ばびも犬歯は今仮歯です・・怖くて肉が食べづらいのなんのって・・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-07-08 17:37 )
去年のクリスマス用にシビラのワンピ買ったです。あのラインが私の体型には合うみたいで。リネン類もよく見るですが、私も新調するつもりでフランフランの新作を狙ってるところです。この間買ったサイドランプのシェードと雰囲気が合ってるのです…とか、インテリア類は考え始めると楽しくて止まらない(笑)。 / X i X i ( 2002-07-07 17:40 )
サメみたいに人間も歯が抜けても次から次から新しくはえてくればいいのにねぇ。。。 それにしてもこのシビラのベッドリネン?(見ながらじゃないと書けない)おっされ〜♪だね。気分はおしめ様☆ / うらら姉 ( 2002-07-07 13:47 )
手、目の次は、歯とは。くれぐれもお大事に。気に入ったベッドリネンで快眠して、早く美味しいモノ食べれますように。 / middle-X ( 2002-07-07 03:23 )
それは、一般人も歯が命ですね(笑)ごもっとも。 タオルケット、夏はいいですよね〜。 / 綺羅 ( 2002-07-07 00:43 )
慣れてきた頃、前歯でカプッっとやってしまわないようにね^^; / そそそ ( 2002-07-07 00:40 )

2002-07-01 がまん?!


しばらく、仕事以外でネットにアクセスするのを自分に禁じますです。

手が…ここのところ痛いのです。
目も…チカチカして、とても疲れています。
歯も…今週から大掛かりな治療になりそうです。
(↑歯はネットとは関係ないが…)

手の痛みと目の疲れをがまんしてネットするより、
ネットをがまんするのが本来するべき「がまん」でしょう?!>自分

…ということで、しばらく、おやすみなさい。m(__)m

先頭 表紙

【けいこさま】どうもありがとうございます!ほんのちょっとですが、ネット休むとやはり、目がラクです。きっとPCがある部屋の蛍光灯も明るすぎるんですよね。目はちょっとネットするだけでかなりきます。 / なみまる ( 2002-07-06 23:33 )
【middle-Xさま】ありがとうござじます。睡眠不足って、本当によくないですよね。寝なくて平気だと思っているときがあるのですが、後でどーーーーーーんと来ます。middle-Xさんもお体ご自愛ください。 / なみまる ( 2002-07-06 23:31 )
【うらら姉さま】ネット接続中って時間がワープしてるよね!絶対!(笑) 上の画像はピンポーン!消しゴムくんです!(笑)私よりはるかに意志が固いので決意表明として使ってみました。(^_^;) / なみまる ( 2002-07-06 23:30 )
【そそそさま】ありがとう。昨年から言われていたのです。上前歯の寿命。「もう、根がボロボロなので、いずれ抜いてブリッジにしないと」と。ついにそのときが!で、昨日抜きました。(涙)まだ腫れていて鈍痛がします。 / なみまる ( 2002-07-06 23:28 )
【マッキ〜さま】そうそう。冷静に考えると、ネットしてる時間をもっともっと他に優先させたいことに使いたいハズなのに…ということよくあります。これで寝不足が続くのもよくないですよね。私も気分転換しながらマイペースでいこうと思います。 / なみまる ( 2002-07-06 23:26 )
【XiXiさま】そうなんですよ〜。(涙)なんで、ネットってなかなか切れないんだろう。もう、麻薬よねぇ。まるで。 / なみまる ( 2002-07-06 23:25 )
【うらら♪さま】ありがとうございます!メールを打つのも力入りすぎなんですよね。(汗) / なみまる ( 2002-07-06 23:16 )
【JAIさま】ありがとうございました。昨日抜いた歯の後遺症、まだちょっと痛みますが、なんとか回復しています。 / なみまる ( 2002-07-06 23:15 )
早く手も目も楽になるといいね。どうぞお大事に!お帰りを待ってますよ〜★ / けいこ ( 2002-07-04 15:03 )
うう、やはり身体が大事でしょう。しばらく、静かにして早く治りますように。私も・・・、って、こんな時間までネットしてる自分(汗)。 / middle-X ( 2002-07-04 06:55 )
そうそう!「ちょっとだけ〜♪」って言いながらPC繋いで「ぐわっ!もうこんなに時間たっちゃった!」って事あるもんね。ひどくなる前にガマンガマン! で、右上の意思の強そうな四角君は冷蔵庫くん?消しゴムくん? / うらら姉  ( 2002-07-02 12:14 )
歯も疲れると痛くなるんだよね。ゆっくり治してお大事にね^^ / そそそ ( 2002-07-01 23:03 )
今までは暇だと繋いでいたりしたけれど、やることがあるとそっちをやるのに時間がもっと欲しいくらいで。お互いがんばりましょう!そしてときには気分転換を!! / マッキ〜 ( 2002-07-01 10:43 )
いいことかも。私もそうしようかなあ…でも繋ぐといろいろ見て回っちゃうんだよね(汗)。何はともあれお大事にね〜 / X i X i ( 2002-07-01 09:54 )
お大事に、順調なご回復をお祈り申し上げます。 / うらら♪ ( 2002-07-01 09:32 )
おやすみなさい。うん、仕方ないガマンだと思います。お大事に。おかえりお待ちしてますわ♪ / JAI ( 2002-07-01 08:07 )

2002-06-30 北イタリアのパスタ


友人が昨晩メールで送ってくれたイタリアのシェフ直伝の北イタリア風パスタのレシピ。パスタ好きの私とまるおくん。今晩早速作りました。

分量
ふつうの人は3〜4人分(我家はまるおくんが2人分食べるので2人分(笑))

材料と作り方
分量や大きさは自分で適当にアレンジしてみた感じの私の「案」です。

1.トマト5個(大きいトマトなら3個ぐらい)の皮を湯むきし、種をキレイに抜く。
 種は、トマトを横に半分に切り箸や指でかき出す。
 その後ざっくりサイの目ぐらいに切る。

2.フライパンでオリーブオイル(私はたっぷり大さじ4位)に
 ニンニクのみじん切り半片、
 タマネギのみじん切り1/4を炒める。

3.頃合いを見て1を加え、全体に良く熱を通し、
 弱火で水分が飛ぶまでかき混ぜながらじっくり煮込む。

4.その間パスタ用(パスタは300gにしてみました)のお湯を沸かし、
 海水程度の濃いめの塩分濃度にする。
(パスタに塩味を付け、トマトソースはなるべく素材の味を生かすとのこと)

5.ソースが煮詰まったら軽く塩を加え、ハイでき上がり。

パスタにかけて、そのままシンプルにいただくか、
バジル、パルメザンチーズもお好みで!

今回は純粋なトマトソースだけにしましたが、これに鶏肉やツナ、魚介類など好きな具を入れると美味しそう。トマトピューレを入れないため赤い色は薄めですが、もし赤くしたいなら、お好みでトマトピューレを加えてもいいかもしれません。

トマトの皮の湯むきと種とり…ちょっと手間をかけるだけで、甘酸っぱい、でもまろやかなトマトソースができます。シンプル イズ ベストな味です!!

【画像】
できたてに飛びついてあっという間に平らげてしまったため、
画像の撮影できず…。トマトのHP素材を拝借。



URL : http://sky2.cool.ne.jp/
Copyright (C) SKY All rights reserved.

先頭 表紙

【うらら♪さま】トマトは何でも大丈夫ですよー。私は真っ赤に熟したもの、でも、柔らかすぎるのは避けました。育ち盛りのお子さん向けには、チキンや魚介を入れてもいいかもしれないですね。あと、チーズもたっぷり! / なみまる ( 2002-07-01 00:41 )
【あすかさん】あすかちゃんならお茶の子さいさいだとおもいますよー。なるべく水分がなくなるまでグツグツ煮るといいかもー。 / なみまる ( 2002-07-01 00:40 )
【XiXiさん】イタリア系アメリカ人のお知り合い…さすが!XiXiさん、交際範囲がお広い!!XiXiさんは手際よくちゃんと料理してそうですよね。私はムラがありますが、トマトの湯むきと種とりは好きです!(笑) / なみまる ( 2002-07-01 00:38 )
【そそそさん】そそ!(爆!)<トマトがぐるぐる> いやぁ。いろんなアイコンがあるもんですねぇ。(笑) / なみまる ( 2002-07-01 00:37 )
【綺羅さん】すいません、またしてもアメリカ旅行ネタじゃなくて。(^_^;) このパスタ、素材を味わうという感じです。是非おためしあれ。 / なみまる ( 2002-07-01 00:36 )
【まーさん】種はですねぇ。やぶん、酸味が強くなるから…。あと、タネって歯にもひっかかるし、まろやかさを損なうのですね。ブルスケッタのトマトソースを作るときも種とりは必須です!やっぱり味がまぁるくなりますよー。 / なみまる ( 2002-07-01 00:34 )
トマト味好きです〜!トマトは甘め?何でも可?。でも子達には肉料理一品つけなきゃ〜。 / うらら♪ ( 2002-06-30 23:27 )
ひゃお!美味しそう〜。ある材料で作れるからそれも嬉しいね♪試してみるぅ〜。 / あすか ( 2002-06-30 21:05 )
をを、前にイタリア系アメリカ人の男性から「トマトの種は取った方がいいんだよ。そこが秘訣」と教わったことがあるです。以来何かにつけそうしてます(笑)。 / X i X i ( 2002-06-30 20:02 )
おほ!トマトちゃんがバタバタ廻ってるー(笑) / そそそ ( 2002-06-30 12:11 )
おおシンプルですね。早速作ってみます! / 綺羅 ( 2002-06-30 09:00 )
種は何でとるの? キーマカレーにトマト入れるときとか種も入れてたわっ間違ってたのかな・・・。 / まーさん ( 2002-06-30 01:16 )
【JAIさま】ご期待?にお答えして、動くトマトくん追加してみました。(笑) / なみまる ( 2002-06-30 01:08 )
トマトが動き出さないかと1分ほど眺めてしまいました(笑)。 / JAI ( 2002-06-30 00:33 )

2002-06-29 やっぱり私ってモバイル音痴?


私のモバイルはPHS!デビューは2000年9月…と決して早くない。(笑)
で、そのPHSでのメールデビューが今年の4月。世の中のトレンドからしたら、あまりにも早くない…というか、かなり遅い。(笑)

でも、メールを使い始めて2ヶ月。親指(ただし両手の)入力もようやく慣れてきたぞ。えへん!これでやっと一人前になったかしらん♪と喜んでいた今日このごろ。昼間に、突然知り合いKさんから「○△さんの携帯番号教えて!」とPHSの留守録に伝言が入った。

街中を歩きながら、急いでPHSのアドレス帳にある○△さんの携帯番号を見て、
メモをとるものがなかったので、必至に暗記して、Kさんに電話を入れる。

・Kさん「もしもし。あ?なみまるさん?○△さんの電話番号ね」
・なみまる「はい。あ、すぐに忘れちゃうかもしれないので、メモとってください!今!」
・なみまる「いいですか?090-ごーさんきゅうーいち。あれ?すみません。忘れちゃいました!!(ガーン)」
・なみまる「ごめんなさい!!!一度電話切っていいですか?またすぐ確認して覚えてから電話します」

・Kさん「あのおー……。通話中でもアドレス帳って見れるハズなんだけど…(汗汗)」
・なみまる「え゛?!?そうなんですか?!?!(゜o゜)驚愕!」

おそるおそる電話がつながった状態で「アドレス検索」をやってみる。
お!出てきた出てきた!でも、電話はまだつながっているのだろうか?(心配)
なみまる「もしもしー!Kさーん!もしもーーし!つながってますかぁ???」
Kさん「つながってるよー。(笑)ハイ。で、何番?」

…ということで、液晶画面に表示された○△さんの番号を半分づつに区切って
確認-伝達-確認-伝達。無事伝え終わりました。ふぅ。

なみまる「すみませーーーーーん!こんなことができるなんて初めて知りましたー。
      「おかげさまで新しい機能覚えましたー。ありがとう!!」
Kさん「…(絶句)かなり笑った!!とにかくありがとう!急ぐからまた今度ね!」

知らなかったなぁ。こんな便利な機能。
今まで5回ぐらい同じ場面があったけど、毎回必至に暗記するかメモとってたもんなー。
Kさんに今度会ったときお礼言わなくちゃ。あ、でも次に顔あわせるとき、なんだかちょっと恥ずかしいなー。


【画像】
モバイル音痴とはまったく関係ないですが…
アメリカ旅行中のサンフランシスコ郊外のスーパーにて。
トルティアチップスのコーナーに、ディップ用のアボガドが袋入りで吊るされてる。
ワカモーレのディップ、美味しいんだよねー。

先頭 表紙

【綺羅さん】おぉ!ドイツにお住まいでしたか!!スイスもいいですよね。もう10年以上前いっとき両親がチューリヒにいたんですが、湖畔でとてもいいところでした。もうすっかり遠い国になってしまいました。 / なみまる ( 2002-07-01 00:33 )
【まーさん】あら。まーさんもそうなの?(笑) 携帯メールのコピー&ペースト!!やっぱりできるのねん。(汗)って私にはまだムリだ。 / なみまる ( 2002-07-01 00:31 )
ヨーロッパ、ドイツにはむか〜し住んでいたので、思い入れがあります。後は観光したことのある、イギリス・フランスです。オランダ・イタリア・・行きたいです〜。スイスも行きたい国の一つです(笑) / 綺羅@ヨーロッパ好き(笑) ( 2002-06-30 08:59 )
それは私もできるんだろうなぁと思いながら、自分では使えない機能ですな。通話中受話音量を上げることも下げることもわからない(笑)携帯メールの文字のコピーペーストも知ったら便利だろうけど、出来ずにいます。 / まーさん ( 2002-06-30 01:14 )
【マッキ〜さん】そうなんです!そこだったんです!<通話中にボタン触ると切れちゃいそう> きっと他にも知らない機能ってあるんでしょうね。 / なみまる ( 2002-06-29 23:56 )
【そ○○さん(笑)】あら。そ○○さんも耳初でしたか!こちらこそ先日はありがとう!! 同郷の同級生ということで(笑)是非またご一緒に! / なみまる ( 2002-06-29 23:52 )
【JAIさん】あはは。そうですね。自分のPHSの番号なかなか覚えられませんでした。私。…というか、間違って伝えていて「使われていないってよ!!」と苦情がたくさん(汗) 昔は友達の家の電話番号ってたくさん覚えていたもんですよね。 / なみまる ( 2002-06-29 23:50 )
【綺羅さん】あ゛。サンフランシスコの日記。(汗)すいません。ゆっくりですが、UPしていきますねー。綺羅さんはヨーロッパどちらの国が好きですかー?私はオランダとイタリアが個人的に思い入れあります。 / なみまる ( 2002-06-29 23:48 )
【ともきちさん】おを!こちらにも仲間が! じゃぁ私もあまり恥じることはないのかなー。(笑) / なみまる ( 2002-06-29 23:46 )
わたしもそれはできるらしいのは知ってましたが使えません。。通話中にボタン触ると切れちゃいそうで。。 / マッキ〜 ( 2002-06-29 22:58 )
あ、そんな機能が・・・・・(滝汗2リットル)。オクレバセナガラ!先日はありがとうでした♪また機会があったらおディトしませう☆ / そ○○←意味なし? ( 2002-06-29 13:08 )
自分のにしろ他の人の物にしろ、携帯電話の番号、覚えてない人多いですよね(笑)。 / JAI ( 2002-06-29 09:15 )
サンフランシスコ話が聞きたいです・・。ヨーロッパは行くのですが、アメリカは行ったことがないので(^^) / 綺羅 ( 2002-06-29 04:24 )
えっ、まじで?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私も毎回切ってたよ。(汗) / ともきち ( 2002-06-29 02:11 )

2002-06-28 思いがけずに舞台@池袋

会社では、仕事は会議や打ち合わせの通訳が主であまり席にいないクセに、とっても贅沢なことに、デスクトップ一台貸与されメールアカウントももらって、いつでもネットにアクセスできる「うほほ-い♪」な環境に置かれている私でございます。

そうなると、人間、つい、欲望に身を任せて、議事録を訳す合間などにネットをウロウロしちゃうんですね。。(汗)だけど、臆病者なので、辺りの様子を伺いながら1つのページに数秒だけ居て、都度「HOME」設定してある会社のイントラのトップページにすぐ戻して、おもむろに辞書サイトを再び開いて、裏でまたどこかを覗いて見る…という感じで。。。

でも…臆病者の私にしては今日は私用ネット時間がちょい長かったかも。
担当する会議と会議の間の空き時間が長かったから…
(だからって、私用はいけないのよ…分かっているのよ…)

例えば…7/2スタートのドラマ「天体観測」の公式サイトを覗きにいったり、(^_^;)
で、一部英語の情報にスペルミスがあるのが気になって気になって仕事が手につかなくなったり…(笑)ひまじんで、まだ読んだことない人のページにお邪魔したり…そして、メールもだ!
オットの会社にメール送って、
「今日は遅くなりそう?私は5時半には上がれそうです」
とか、書いちゃって、5時ごろにはソワソワしたりなんかして。
でも、「やっぱり今日は遅くなる」というレスをオットからもらうと、
ショボンとして、トボトボ帰ろうとする訳なんです。

で、PCの電源を落として席を離れようと思った矢先、
自分が出した友人へのメールのレスが来ました。
今晩、池袋での舞台を観にいくとのこと! ぬわんと!

ショボンから一転、急に「きららん♪」と目が輝いた訳なんです。
オットの帰りも遅くなるとのことだし、(仕事なのよね。ごめんね)
何よりも、今日からお芝居がスタートすることをすっかり忘れていて、
今日を逃したらたぶん千秋楽まで行けないという状況で。。。
で、「私も行く!」と叫んで、お芝居に駆け込んだ訳なのです。

そんな訳で、夜は、池袋のシアターグリーンで
南ちゃんinスチュワーデス物語」の初日を観て大いに笑って来ました。
ネタバレになるので、具体的な感想はまた今度にしますが、
このひまじん日記にもファンが多い和田三四郎さんについて…。

前回同様ノリノリにノっています。(笑)衝撃のシーンあり、
アドリブ炸裂で観客を爆笑の渦に巻き巻き…。
どうやら毎回違うアドリブを考えているようでございますが、
その場の機転でしゃべっている(と思われる)アドリブも絶妙で
イキイキしてます。こちらは…もう、可笑しくてメロメロ(笑←解説は後日)です!

先頭 表紙

【雅さま】やはり、メロメロ仮面の魅力にやられましたね!(笑) / なみまる@同じく夜更かし(汗) ( 2002-06-29 21:21 )
メロメロ仮面のグッツ売ってたら買います!舞台、楽しかった〜♪コスプレ満載でしたよね?大満足でした! / 雅(みやび)@夜更かしバレた? ( 2002-06-29 02:32 )
【oyoさま】もう…メロメロになりますよねぇ。(笑)いやー。思い出す度に笑いがって失礼。 / なみまる ( 2002-06-29 00:32 )
今夜(金)、拝させていただきました>めろめろ / oyo ( 2002-06-28 23:54 )
【ともきちさま】イエイエ。お礼はこちらの方。気付いたら終わってるところでした。 メロメロ仮面今日はどんな活躍を見せているでしょう?!(笑) / なみまる ( 2002-06-28 19:52 )
【うらら♪さま】おぉ。ではちょうど今ごろご覧になっている頃ですね。恐らくは、ちょうどメロメロ仮面のところではないかと… / なみまる ( 2002-06-28 19:50 )
【JAIさま】<ファン>…ハ。ハイ。(汗)うーむ。あまり熱心に応援できていないけど、陰ながら応援しとります。TVや映画でのスタントの吹き替え、舞台、DJ、雑誌モデル、格闘技のイベントなどなど…でご活躍です。ずっと前の日記で「最近気になる年下の男性」と書いていたことがあったような気がします。私。(^_^;) 若いっていいなぁ。。。 / なみまる ( 2002-06-28 19:49 )
【ばぁびぃさま】ハイ。アドリブ満載です。特に、三四郎さんがダントツ。(笑) 千秋楽はいけないんです。だから昨日行けてよかったです。とにかく衝撃のシーンがあるので(笑)心して観にいってくださいね。。。 / なみまる ( 2002-06-28 19:44 )
なみまるさんに会えなかったら劇場に着いてなかったかもーありがとう!私もメロメロ仮面にはメロメロです。 / ともきち ( 2002-06-28 10:19 )
今日行って参ります!益々楽しみに〜!メロメロになるんですねっ!うっひょ〜! / うらら♪ ( 2002-06-28 09:52 )
なみまる様も和田さんのファンでしたの?テレビであんまり見ませんけど、舞台専門? / JAI ( 2002-06-28 08:25 )
観たい〜〜観たい〜〜仕事ぶっちぎりたい〜〜(笑)またまたアドリブ満載なんですか〜?うぅーーーお仕事辞めたい、クビ覚悟なら休めます(笑) / ばぁびぃ@千秋楽行きます? ( 2002-06-28 05:47 )

2002-06-23 (T_T)


し。仕事が山積。
アイロン待ちのシャツとハンカチも山積。
捨てる新聞、とっとく新聞も山積。
キッチンだけはすっきり。(笑)
片付き具合がチグハグな我家。

えーん。えーん。
月曜の朝納期の仕事2つ。
今回はこちらが怠けてマギワっているのでは無く、
金曜の夕方と夜に依頼が入ってきた訳で…。
今日も代行の仕事があったのに
引き受けた自分がいけなかった。

…と言っても始まらないので、明日がんばるぞ。
日記もしばらく更新怠り中になります。m(__)m

今日はそんな中、料理だけはちゃんとして
とりあえずツマとしての面目だけは久しぶりに保つ。

【夕飯】
・筑前煮(なみまる実家母直伝)
・ワカメとお豆の味噌汁
・ご飯に焼きたらこ
・オクラとアボガドとツナのマヨ和えwith黒ゴマ
 (即興適当メニュー)
・きゅうりとトマトのミニサラダ

【画像】
今日の日記とも夕飯ともまったく関係ない、
ラスベガスのホテル「ルクソール」前の写真。
アトラクション館のような黒ピラミッドのホテルの中では
スティングのDesert Roseがかかっていた。(笑)
…エレイエレイ〜♪ (゜-゜) 
唄を思い出して、しばし記憶がよみがえる。

あー。旅行の楽しかった日々が嘘みたい。
良かったな〜。

先頭 表紙

【うらら♪さま】アイロンってやり始めるとノルんですが、そこまでいくのがなかなか。。。(^_^;)  / なみまる ( 2002-06-27 00:13 )
キッチンはすっきり・・同じ〜!アイロンの山は全くうんざり。ノーアイロンのワイシャツの筈なのに〜、くしゃくしゃ・・・ / うらら♪ ( 2002-06-26 20:16 )
【うらら姉さま】いや…やるべき仕事や家事の山が目の前にあると、現実逃避するじゃない?時間無いときにいつもよりちゃんと料理するのってそれに近いの。私の場合。(^_^;) 味噌汁の具のお豆はねぇ…ガルバンゾ(ひよこ豆)と緑豆。具が無かったから入れたんだけど、味噌汁って何でも受け入れてくれるらしいです。(笑) / なみまる ( 2002-06-26 01:39 )
【ともきちさま】空港のゲートですでにスタートレックアトラクションの看板がお目見えしてました!そそられたんだけど、結局トップレス(笑)ショーを見ました。天然胸も人工胸も、スゴイ迫力なのよー。(笑) / なみまる ( 2002-06-26 01:36 )
【夢樂堂さま】そう…ルクソール…この名前を聞くと、未だにどきっとしますね。エンターテイメントの町ラスベガスだから現実感が無くて、だからいいのかもしれませんが…ホテルの名前は別のものにした方がいいかもしれないですね。。。 / なみまる ( 2002-06-26 01:34 )
【まーーーーーーーーーさん!!!!】お久しぶり〜♪ おなつかしゅうございます。つっこみありがとう。まーさんがウチに来てくれたときも、この日記は密かにココにあったのでございました。(^_^;) また会いたいですね〜。 / なみまる ( 2002-06-26 01:30 )
それだけ忙しくてもこんなにちゃんとしたメニュー揃えるなみまるちゃんてすごいぞ!…で、お豆のお味噌汁って何のマメ? / うらら姉 ( 2002-06-25 22:54 )
ラスベガス行きたいーそしてスタートレックのアトラクションを体験したい! / ともきち ( 2002-06-25 14:21 )
エジプト、一度は行ってみたい場所です。でも、少し怖いところらしいからr他すべガスの方が安心かな。 / 夢樂堂 ( 2002-06-24 08:54 )
おひさしぶりでございます。なみまるさん、みつけちゃいました。相変らず、おかずの種類が豊富ですばらしい・・・約1年半前にいただいた朝食が忘れられません。私は自分で作る時はおかずは一品と決めております(笑)。食べ物も体につけるものも『天然100%』にやたらとコダワル私としては、なみまるさんの食のこだわりに同じニオイを感じましたわ。『パンは天然酵母!!』 では、また遊びにきます。PS オクラとアボガドとツナのマヨ和えwith黒ゴマうまそうー! / まーさん ( 2002-06-24 01:25 )
【くま社長さま】おぉ〜くま社長さんがいかれたときはあの黒い三角形がまだ建設中だったのですねー。それも見てみたかった気がします。中はねぇ。不思議なんですよ。部屋はピラミンドの斜面に張り付いた状態で、ピラミッドの中は空洞なんですよー。どうやって部屋を支えているのか不思議ー。ちなみに、夜はこのピラミッドのてっぺんから斜面を伝って光が流れ、なおかつ垂直の光が天に向かって伸びてます。一晩中。ここまでやるっ?!とにかく凝ってます。 / なみまる ( 2002-06-23 23:52 )
おぉ〜ルクソールだ!私がこのお向かいのエクスカリバーに泊まった時にはまだ建設計画中で、展示してあるピラミッド型の模型を見て「嘘みたい。」と笑っていたのです。まさか本当に作っちゃうなんて!さすがアメリカ。 / くま社長 ( 2002-06-23 22:15 )
終わりましたー。納品完了。 これから夕ご飯@NHK「利家とまつ」です。カジキマグロ焼きます。 / なみまる ( 2002-06-23 19:54 )
【XiXiさま】あはは。そんな感じそんな感じ!>金閣&大仏  まるでディズニーワールド・エプコットセンターのワールドショーケース(全部カタカナって読みづらい?!)みたいなんです。ラスベガスの入り口のホテル街って。 自由の女神とNY摩天楼&ジェットコースターつきホテルもあれば、パリのエッフェル塔もあるし…何でもアリの扇子には口あんぐりかも。「いいんだけど、本当にやってしまうのね。アナタ」という感じでしょうか?(笑) / なみまる ( 2002-06-23 19:53 )
【綺羅さま】ラスベガスは、繁華街から少し離れてた滞在型のリゾートホテルに泊まったんです。ものすごくお勧めなので、後日写真と説明をUPする予定です。お楽しみに。 / なみまる ( 2002-06-23 19:48 )
【そそそさま】合格ですか?(笑)らっきー。ありがとう!!!ご馳走してくれるなんて嬉しいワ!え゛?違う?? / なみまる ( 2002-06-23 19:47 )
【雅さま】ありがとうございます!今翻訳の納品終わりました。明日は心サワヤカに(笑)参ります! / なみまる ( 2002-06-23 19:46 )
がんばれぇ〜!しかしホテル「ルクソール」前にスフィンクスとピラミッド…東京タワーの前に金閣寺と大仏を持ってきた感じでしょうか(笑)。 / X i X i ( 2002-06-23 19:45 )
ラスベガスいいですね〜。このホテルに泊まられたのですか?素敵ですね。 / 綺羅 ( 2002-06-23 08:12 )
エライッ!エラすぎですっ!合格っっ!・・・・あ、お身体心配。 / そそそ ( 2002-06-23 04:07 )
あ〜。忙しいのね。お疲れ様☆ カラダにはくれぐれも気をつけてね。 / 雅(みやび) ( 2002-06-23 02:38 )

[次の10件を表示] (総目次)