himajin top
なみまるの「Mog Mog 日記」

「もぐもぐ」の原点に戻ろうと思う今日この頃。
その分運動量も増量中。 Mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-07 シビラのベッドリネン
2002-07-01 がまん?!
2002-06-30 北イタリアのパスタ
2002-06-29 やっぱり私ってモバイル音痴?
2002-06-28 思いがけずに舞台@池袋
2002-06-23 (T_T)
2002-06-16 日本代表の稲本くんって…
2002-06-12 ウキウキ手配
2002-06-09 2002/05/25 結婚パーティの巻
2002-05-31 ただいま


2002-07-07 シビラのベッドリネン

あああーーーーーーーーー。昨日は遂に上前歯を抜いてしまいました。痛かった。(涙)昨年、差し歯がグラグラしたのを応急処置してもらったときから言われていたこと。
「もう、根がボロボロになっているので、次にとれたら抜かないといけないよ」
…それから10ヶ月。差し歯は随分もってくれたけれど、もう根っこは限界だったみたい。抜いた前歯の根っこ(結構大きくてびっくり!)を見せてもらったら、ヒビができていました。

歯を抜いた部分は大きな穴が空いているので、それがふさがるまで約2ヶ月かかるとのこと。今は、抜いた歯の両隣の歯とあわせて計3本分の仮歯をかぶせています。このために、健康優良児?!だった両隣の歯もギコギコ削らねばならず、これには涙をのんだ。

歯茎はまだ鈍痛がし腫れているので、当然硬いものは食べられず…野菜スープとか、お豆腐とか柔らかいものを食べてなんとかガマンしています。
それにしても、仮歯がもう口の中で違和感があって、「とってしまいたーい」衝動に駆られる。2ヶ月後、歯茎が回復したらちゃんとした義歯?!を入れる予定です。2ヶ月で…慣れるかしら。。。

うむむ…食いしん坊なみまる…それまで前歯に負担がかかる硬いパンやリンゴのまるかじりは控えます。あー。大好きなパンがかじれないのはつらい。

「芸能人は歯が命」というCMがあったけれど…
一般人も歯は命!

歯は大事ですーーーーーーー。


=================================

さて…ようやくタイトルの内容を書かなくちゃと思い出す。(笑)
今日は歯の痛みによる重苦しい気分をとっぱらうべく、前から予定していた新しいベッドリネンを買いました。
まるおくんのボーナスも出たし、ちょいとふんぱつ。むふ。

なかなか素敵でよく覗くブランド「シビラ」の枕カバーとタオルケットを夏用にそろえました。シビラの服はなかなか手が出せませんが、デザインが好きでよくウィンドーショッピングしてます。たまーにはいいかなーと思って、服じゃないけど、この夏はシビラのタオルケットに毎日身を包むぞー。(笑)

ベッドリネンはsybilla CASAという名前で(株)サンモトが製造・販売しています。デパート、東急ハンズやインテリアショップにあります。こちらのページにちょうど写真がありますが、赤の花柄がなみまる用として買ったデザイン、グリーンがまるおくん用です。

先頭 表紙

【JAIどの】もうまさにそのとおり!!歯を見くびると、とんでもないしっぺ返しが…(涙)…い、痛いと何もできないですよね。JAIさんも本当にほんとうにほんとうにご自愛くださいませ。 / なみまる ( 2002-07-13 00:08 )
いだいーーーー!!痛くて痛くて…。歯って大事ですよね! / JAI ( 2002-07-12 18:07 )
【うらら♪どの】もうりんごの丸かじりはここで断念しました。今度はよく噛む奥歯も本当に大事にしないと!!と思います。 / なみまる ( 2002-07-12 17:09 )
【みやびどの】妊娠〜出産時って歯は相当ダメージを受けるといいますよね。定期検診と日頃のメンテナンス私も肝に銘じております。 / なみまる ( 2002-07-12 17:08 )
【ばびどの】もうねー。治療してから毎日、全ての意識がその治療した歯と歯茎に向かうの。もう、人生を支配されているカンジ。「仮歯」も大事にしないといけませんね。 / なみまる ( 2002-07-12 17:06 )
【XiXiどの】シビラ…ステキですよねー。フランフランのベッドリネン!ウチは冬〜春のものがそうでした!インテリア…本当に考えるだけで楽しい!! / なみまる ( 2002-07-12 17:04 )
【うらら姉どの】永久歯も永久に(笑)生え変わって欲しい!!ところで、「おしめさま」って(笑)あ。「お姫さま」と同じことだと思っていいかしらん?(笑) / なみまる ( 2002-07-12 17:03 )
【middle-Xどの】ありがとうございまーす!なんと今週はさらに口内炎にもやられました。(涙)…それでも、痛みを避けずに食事はちゃんととる私…でありました。(笑) / なみまる ( 2002-07-12 17:01 )
【綺羅どの】子供の頃からタオルケットを顔にあてるのが気持ちよくて大好きで、すぐに寝られるんですよー。タオルの感触いいですよねー。 / なみまる ( 2002-07-12 17:00 )
【そそそどの】食いしん坊だからねぇ。私。ついうっかりガブリとやってしまいそうです。昨日は1週間目にしてようやく前歯でうどんを噛んでみました。どきどき。 / なみまる ( 2002-07-12 16:58 )
前歯一本差し歯のうらら♪、差し歯にしてからりんご丸かじりは出来なくなってしまった〜。もうかれこれうん十年〜。 / うらら♪ ( 2002-07-09 09:32 )
私も結局「子供が生まれてから、ちゃんとレントゲンをとって治療しましょう」と言われて、前歯の治療がペンディング中なんですよ。でも、子供が産まれたらそんな余裕がない気がするー。歯の定期検診は必要よね。実感しました。 / 雅(みやび) ( 2002-07-08 18:51 )
そうよそうよ!一般人も歯は命!!!!ばびも犬歯は今仮歯です・・怖くて肉が食べづらいのなんのって・・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-07-08 17:37 )
去年のクリスマス用にシビラのワンピ買ったです。あのラインが私の体型には合うみたいで。リネン類もよく見るですが、私も新調するつもりでフランフランの新作を狙ってるところです。この間買ったサイドランプのシェードと雰囲気が合ってるのです…とか、インテリア類は考え始めると楽しくて止まらない(笑)。 / X i X i ( 2002-07-07 17:40 )
サメみたいに人間も歯が抜けても次から次から新しくはえてくればいいのにねぇ。。。 それにしてもこのシビラのベッドリネン?(見ながらじゃないと書けない)おっされ〜♪だね。気分はおしめ様☆ / うらら姉 ( 2002-07-07 13:47 )
手、目の次は、歯とは。くれぐれもお大事に。気に入ったベッドリネンで快眠して、早く美味しいモノ食べれますように。 / middle-X ( 2002-07-07 03:23 )
それは、一般人も歯が命ですね(笑)ごもっとも。 タオルケット、夏はいいですよね〜。 / 綺羅 ( 2002-07-07 00:43 )
慣れてきた頃、前歯でカプッっとやってしまわないようにね^^; / そそそ ( 2002-07-07 00:40 )

2002-07-01 がまん?!


しばらく、仕事以外でネットにアクセスするのを自分に禁じますです。

手が…ここのところ痛いのです。
目も…チカチカして、とても疲れています。
歯も…今週から大掛かりな治療になりそうです。
(↑歯はネットとは関係ないが…)

手の痛みと目の疲れをがまんしてネットするより、
ネットをがまんするのが本来するべき「がまん」でしょう?!>自分

…ということで、しばらく、おやすみなさい。m(__)m

先頭 表紙

【けいこさま】どうもありがとうございます!ほんのちょっとですが、ネット休むとやはり、目がラクです。きっとPCがある部屋の蛍光灯も明るすぎるんですよね。目はちょっとネットするだけでかなりきます。 / なみまる ( 2002-07-06 23:33 )
【middle-Xさま】ありがとうござじます。睡眠不足って、本当によくないですよね。寝なくて平気だと思っているときがあるのですが、後でどーーーーーーんと来ます。middle-Xさんもお体ご自愛ください。 / なみまる ( 2002-07-06 23:31 )
【うらら姉さま】ネット接続中って時間がワープしてるよね!絶対!(笑) 上の画像はピンポーン!消しゴムくんです!(笑)私よりはるかに意志が固いので決意表明として使ってみました。(^_^;) / なみまる ( 2002-07-06 23:30 )
【そそそさま】ありがとう。昨年から言われていたのです。上前歯の寿命。「もう、根がボロボロなので、いずれ抜いてブリッジにしないと」と。ついにそのときが!で、昨日抜きました。(涙)まだ腫れていて鈍痛がします。 / なみまる ( 2002-07-06 23:28 )
【マッキ〜さま】そうそう。冷静に考えると、ネットしてる時間をもっともっと他に優先させたいことに使いたいハズなのに…ということよくあります。これで寝不足が続くのもよくないですよね。私も気分転換しながらマイペースでいこうと思います。 / なみまる ( 2002-07-06 23:26 )
【XiXiさま】そうなんですよ〜。(涙)なんで、ネットってなかなか切れないんだろう。もう、麻薬よねぇ。まるで。 / なみまる ( 2002-07-06 23:25 )
【うらら♪さま】ありがとうございます!メールを打つのも力入りすぎなんですよね。(汗) / なみまる ( 2002-07-06 23:16 )
【JAIさま】ありがとうございました。昨日抜いた歯の後遺症、まだちょっと痛みますが、なんとか回復しています。 / なみまる ( 2002-07-06 23:15 )
早く手も目も楽になるといいね。どうぞお大事に!お帰りを待ってますよ〜★ / けいこ ( 2002-07-04 15:03 )
うう、やはり身体が大事でしょう。しばらく、静かにして早く治りますように。私も・・・、って、こんな時間までネットしてる自分(汗)。 / middle-X ( 2002-07-04 06:55 )
そうそう!「ちょっとだけ〜♪」って言いながらPC繋いで「ぐわっ!もうこんなに時間たっちゃった!」って事あるもんね。ひどくなる前にガマンガマン! で、右上の意思の強そうな四角君は冷蔵庫くん?消しゴムくん? / うらら姉  ( 2002-07-02 12:14 )
歯も疲れると痛くなるんだよね。ゆっくり治してお大事にね^^ / そそそ ( 2002-07-01 23:03 )
今までは暇だと繋いでいたりしたけれど、やることがあるとそっちをやるのに時間がもっと欲しいくらいで。お互いがんばりましょう!そしてときには気分転換を!! / マッキ〜 ( 2002-07-01 10:43 )
いいことかも。私もそうしようかなあ…でも繋ぐといろいろ見て回っちゃうんだよね(汗)。何はともあれお大事にね〜 / X i X i ( 2002-07-01 09:54 )
お大事に、順調なご回復をお祈り申し上げます。 / うらら♪ ( 2002-07-01 09:32 )
おやすみなさい。うん、仕方ないガマンだと思います。お大事に。おかえりお待ちしてますわ♪ / JAI ( 2002-07-01 08:07 )

2002-06-30 北イタリアのパスタ


友人が昨晩メールで送ってくれたイタリアのシェフ直伝の北イタリア風パスタのレシピ。パスタ好きの私とまるおくん。今晩早速作りました。

分量
ふつうの人は3〜4人分(我家はまるおくんが2人分食べるので2人分(笑))

材料と作り方
分量や大きさは自分で適当にアレンジしてみた感じの私の「案」です。

1.トマト5個(大きいトマトなら3個ぐらい)の皮を湯むきし、種をキレイに抜く。
 種は、トマトを横に半分に切り箸や指でかき出す。
 その後ざっくりサイの目ぐらいに切る。

2.フライパンでオリーブオイル(私はたっぷり大さじ4位)に
 ニンニクのみじん切り半片、
 タマネギのみじん切り1/4を炒める。

3.頃合いを見て1を加え、全体に良く熱を通し、
 弱火で水分が飛ぶまでかき混ぜながらじっくり煮込む。

4.その間パスタ用(パスタは300gにしてみました)のお湯を沸かし、
 海水程度の濃いめの塩分濃度にする。
(パスタに塩味を付け、トマトソースはなるべく素材の味を生かすとのこと)

5.ソースが煮詰まったら軽く塩を加え、ハイでき上がり。

パスタにかけて、そのままシンプルにいただくか、
バジル、パルメザンチーズもお好みで!

今回は純粋なトマトソースだけにしましたが、これに鶏肉やツナ、魚介類など好きな具を入れると美味しそう。トマトピューレを入れないため赤い色は薄めですが、もし赤くしたいなら、お好みでトマトピューレを加えてもいいかもしれません。

トマトの皮の湯むきと種とり…ちょっと手間をかけるだけで、甘酸っぱい、でもまろやかなトマトソースができます。シンプル イズ ベストな味です!!

【画像】
できたてに飛びついてあっという間に平らげてしまったため、
画像の撮影できず…。トマトのHP素材を拝借。



URL : http://sky2.cool.ne.jp/
Copyright (C) SKY All rights reserved.

先頭 表紙

【うらら♪さま】トマトは何でも大丈夫ですよー。私は真っ赤に熟したもの、でも、柔らかすぎるのは避けました。育ち盛りのお子さん向けには、チキンや魚介を入れてもいいかもしれないですね。あと、チーズもたっぷり! / なみまる ( 2002-07-01 00:41 )
【あすかさん】あすかちゃんならお茶の子さいさいだとおもいますよー。なるべく水分がなくなるまでグツグツ煮るといいかもー。 / なみまる ( 2002-07-01 00:40 )
【XiXiさん】イタリア系アメリカ人のお知り合い…さすが!XiXiさん、交際範囲がお広い!!XiXiさんは手際よくちゃんと料理してそうですよね。私はムラがありますが、トマトの湯むきと種とりは好きです!(笑) / なみまる ( 2002-07-01 00:38 )
【そそそさん】そそ!(爆!)<トマトがぐるぐる> いやぁ。いろんなアイコンがあるもんですねぇ。(笑) / なみまる ( 2002-07-01 00:37 )
【綺羅さん】すいません、またしてもアメリカ旅行ネタじゃなくて。(^_^;) このパスタ、素材を味わうという感じです。是非おためしあれ。 / なみまる ( 2002-07-01 00:36 )
【まーさん】種はですねぇ。やぶん、酸味が強くなるから…。あと、タネって歯にもひっかかるし、まろやかさを損なうのですね。ブルスケッタのトマトソースを作るときも種とりは必須です!やっぱり味がまぁるくなりますよー。 / なみまる ( 2002-07-01 00:34 )
トマト味好きです〜!トマトは甘め?何でも可?。でも子達には肉料理一品つけなきゃ〜。 / うらら♪ ( 2002-06-30 23:27 )
ひゃお!美味しそう〜。ある材料で作れるからそれも嬉しいね♪試してみるぅ〜。 / あすか ( 2002-06-30 21:05 )
をを、前にイタリア系アメリカ人の男性から「トマトの種は取った方がいいんだよ。そこが秘訣」と教わったことがあるです。以来何かにつけそうしてます(笑)。 / X i X i ( 2002-06-30 20:02 )
おほ!トマトちゃんがバタバタ廻ってるー(笑) / そそそ ( 2002-06-30 12:11 )
おおシンプルですね。早速作ってみます! / 綺羅 ( 2002-06-30 09:00 )
種は何でとるの? キーマカレーにトマト入れるときとか種も入れてたわっ間違ってたのかな・・・。 / まーさん ( 2002-06-30 01:16 )
【JAIさま】ご期待?にお答えして、動くトマトくん追加してみました。(笑) / なみまる ( 2002-06-30 01:08 )
トマトが動き出さないかと1分ほど眺めてしまいました(笑)。 / JAI ( 2002-06-30 00:33 )

2002-06-29 やっぱり私ってモバイル音痴?


私のモバイルはPHS!デビューは2000年9月…と決して早くない。(笑)
で、そのPHSでのメールデビューが今年の4月。世の中のトレンドからしたら、あまりにも早くない…というか、かなり遅い。(笑)

でも、メールを使い始めて2ヶ月。親指(ただし両手の)入力もようやく慣れてきたぞ。えへん!これでやっと一人前になったかしらん♪と喜んでいた今日このごろ。昼間に、突然知り合いKさんから「○△さんの携帯番号教えて!」とPHSの留守録に伝言が入った。

街中を歩きながら、急いでPHSのアドレス帳にある○△さんの携帯番号を見て、
メモをとるものがなかったので、必至に暗記して、Kさんに電話を入れる。

・Kさん「もしもし。あ?なみまるさん?○△さんの電話番号ね」
・なみまる「はい。あ、すぐに忘れちゃうかもしれないので、メモとってください!今!」
・なみまる「いいですか?090-ごーさんきゅうーいち。あれ?すみません。忘れちゃいました!!(ガーン)」
・なみまる「ごめんなさい!!!一度電話切っていいですか?またすぐ確認して覚えてから電話します」

・Kさん「あのおー……。通話中でもアドレス帳って見れるハズなんだけど…(汗汗)」
・なみまる「え゛?!?そうなんですか?!?!(゜o゜)驚愕!」

おそるおそる電話がつながった状態で「アドレス検索」をやってみる。
お!出てきた出てきた!でも、電話はまだつながっているのだろうか?(心配)
なみまる「もしもしー!Kさーん!もしもーーし!つながってますかぁ???」
Kさん「つながってるよー。(笑)ハイ。で、何番?」

…ということで、液晶画面に表示された○△さんの番号を半分づつに区切って
確認-伝達-確認-伝達。無事伝え終わりました。ふぅ。

なみまる「すみませーーーーーん!こんなことができるなんて初めて知りましたー。
      「おかげさまで新しい機能覚えましたー。ありがとう!!」
Kさん「…(絶句)かなり笑った!!とにかくありがとう!急ぐからまた今度ね!」

知らなかったなぁ。こんな便利な機能。
今まで5回ぐらい同じ場面があったけど、毎回必至に暗記するかメモとってたもんなー。
Kさんに今度会ったときお礼言わなくちゃ。あ、でも次に顔あわせるとき、なんだかちょっと恥ずかしいなー。


【画像】
モバイル音痴とはまったく関係ないですが…
アメリカ旅行中のサンフランシスコ郊外のスーパーにて。
トルティアチップスのコーナーに、ディップ用のアボガドが袋入りで吊るされてる。
ワカモーレのディップ、美味しいんだよねー。

先頭 表紙

【綺羅さん】おぉ!ドイツにお住まいでしたか!!スイスもいいですよね。もう10年以上前いっとき両親がチューリヒにいたんですが、湖畔でとてもいいところでした。もうすっかり遠い国になってしまいました。 / なみまる ( 2002-07-01 00:33 )
【まーさん】あら。まーさんもそうなの?(笑) 携帯メールのコピー&ペースト!!やっぱりできるのねん。(汗)って私にはまだムリだ。 / なみまる ( 2002-07-01 00:31 )
ヨーロッパ、ドイツにはむか〜し住んでいたので、思い入れがあります。後は観光したことのある、イギリス・フランスです。オランダ・イタリア・・行きたいです〜。スイスも行きたい国の一つです(笑) / 綺羅@ヨーロッパ好き(笑) ( 2002-06-30 08:59 )
それは私もできるんだろうなぁと思いながら、自分では使えない機能ですな。通話中受話音量を上げることも下げることもわからない(笑)携帯メールの文字のコピーペーストも知ったら便利だろうけど、出来ずにいます。 / まーさん ( 2002-06-30 01:14 )
【マッキ〜さん】そうなんです!そこだったんです!<通話中にボタン触ると切れちゃいそう> きっと他にも知らない機能ってあるんでしょうね。 / なみまる ( 2002-06-29 23:56 )
【そ○○さん(笑)】あら。そ○○さんも耳初でしたか!こちらこそ先日はありがとう!! 同郷の同級生ということで(笑)是非またご一緒に! / なみまる ( 2002-06-29 23:52 )
【JAIさん】あはは。そうですね。自分のPHSの番号なかなか覚えられませんでした。私。…というか、間違って伝えていて「使われていないってよ!!」と苦情がたくさん(汗) 昔は友達の家の電話番号ってたくさん覚えていたもんですよね。 / なみまる ( 2002-06-29 23:50 )
【綺羅さん】あ゛。サンフランシスコの日記。(汗)すいません。ゆっくりですが、UPしていきますねー。綺羅さんはヨーロッパどちらの国が好きですかー?私はオランダとイタリアが個人的に思い入れあります。 / なみまる ( 2002-06-29 23:48 )
【ともきちさん】おを!こちらにも仲間が! じゃぁ私もあまり恥じることはないのかなー。(笑) / なみまる ( 2002-06-29 23:46 )
わたしもそれはできるらしいのは知ってましたが使えません。。通話中にボタン触ると切れちゃいそうで。。 / マッキ〜 ( 2002-06-29 22:58 )
あ、そんな機能が・・・・・(滝汗2リットル)。オクレバセナガラ!先日はありがとうでした♪また機会があったらおディトしませう☆ / そ○○←意味なし? ( 2002-06-29 13:08 )
自分のにしろ他の人の物にしろ、携帯電話の番号、覚えてない人多いですよね(笑)。 / JAI ( 2002-06-29 09:15 )
サンフランシスコ話が聞きたいです・・。ヨーロッパは行くのですが、アメリカは行ったことがないので(^^) / 綺羅 ( 2002-06-29 04:24 )
えっ、まじで?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私も毎回切ってたよ。(汗) / ともきち ( 2002-06-29 02:11 )

2002-06-28 思いがけずに舞台@池袋

会社では、仕事は会議や打ち合わせの通訳が主であまり席にいないクセに、とっても贅沢なことに、デスクトップ一台貸与されメールアカウントももらって、いつでもネットにアクセスできる「うほほ-い♪」な環境に置かれている私でございます。

そうなると、人間、つい、欲望に身を任せて、議事録を訳す合間などにネットをウロウロしちゃうんですね。。(汗)だけど、臆病者なので、辺りの様子を伺いながら1つのページに数秒だけ居て、都度「HOME」設定してある会社のイントラのトップページにすぐ戻して、おもむろに辞書サイトを再び開いて、裏でまたどこかを覗いて見る…という感じで。。。

でも…臆病者の私にしては今日は私用ネット時間がちょい長かったかも。
担当する会議と会議の間の空き時間が長かったから…
(だからって、私用はいけないのよ…分かっているのよ…)

例えば…7/2スタートのドラマ「天体観測」の公式サイトを覗きにいったり、(^_^;)
で、一部英語の情報にスペルミスがあるのが気になって気になって仕事が手につかなくなったり…(笑)ひまじんで、まだ読んだことない人のページにお邪魔したり…そして、メールもだ!
オットの会社にメール送って、
「今日は遅くなりそう?私は5時半には上がれそうです」
とか、書いちゃって、5時ごろにはソワソワしたりなんかして。
でも、「やっぱり今日は遅くなる」というレスをオットからもらうと、
ショボンとして、トボトボ帰ろうとする訳なんです。

で、PCの電源を落として席を離れようと思った矢先、
自分が出した友人へのメールのレスが来ました。
今晩、池袋での舞台を観にいくとのこと! ぬわんと!

ショボンから一転、急に「きららん♪」と目が輝いた訳なんです。
オットの帰りも遅くなるとのことだし、(仕事なのよね。ごめんね)
何よりも、今日からお芝居がスタートすることをすっかり忘れていて、
今日を逃したらたぶん千秋楽まで行けないという状況で。。。
で、「私も行く!」と叫んで、お芝居に駆け込んだ訳なのです。

そんな訳で、夜は、池袋のシアターグリーンで
南ちゃんinスチュワーデス物語」の初日を観て大いに笑って来ました。
ネタバレになるので、具体的な感想はまた今度にしますが、
このひまじん日記にもファンが多い和田三四郎さんについて…。

前回同様ノリノリにノっています。(笑)衝撃のシーンあり、
アドリブ炸裂で観客を爆笑の渦に巻き巻き…。
どうやら毎回違うアドリブを考えているようでございますが、
その場の機転でしゃべっている(と思われる)アドリブも絶妙で
イキイキしてます。こちらは…もう、可笑しくてメロメロ(笑←解説は後日)です!

先頭 表紙

【雅さま】やはり、メロメロ仮面の魅力にやられましたね!(笑) / なみまる@同じく夜更かし(汗) ( 2002-06-29 21:21 )
メロメロ仮面のグッツ売ってたら買います!舞台、楽しかった〜♪コスプレ満載でしたよね?大満足でした! / 雅(みやび)@夜更かしバレた? ( 2002-06-29 02:32 )
【oyoさま】もう…メロメロになりますよねぇ。(笑)いやー。思い出す度に笑いがって失礼。 / なみまる ( 2002-06-29 00:32 )
今夜(金)、拝させていただきました>めろめろ / oyo ( 2002-06-28 23:54 )
【ともきちさま】イエイエ。お礼はこちらの方。気付いたら終わってるところでした。 メロメロ仮面今日はどんな活躍を見せているでしょう?!(笑) / なみまる ( 2002-06-28 19:52 )
【うらら♪さま】おぉ。ではちょうど今ごろご覧になっている頃ですね。恐らくは、ちょうどメロメロ仮面のところではないかと… / なみまる ( 2002-06-28 19:50 )
【JAIさま】<ファン>…ハ。ハイ。(汗)うーむ。あまり熱心に応援できていないけど、陰ながら応援しとります。TVや映画でのスタントの吹き替え、舞台、DJ、雑誌モデル、格闘技のイベントなどなど…でご活躍です。ずっと前の日記で「最近気になる年下の男性」と書いていたことがあったような気がします。私。(^_^;) 若いっていいなぁ。。。 / なみまる ( 2002-06-28 19:49 )
【ばぁびぃさま】ハイ。アドリブ満載です。特に、三四郎さんがダントツ。(笑) 千秋楽はいけないんです。だから昨日行けてよかったです。とにかく衝撃のシーンがあるので(笑)心して観にいってくださいね。。。 / なみまる ( 2002-06-28 19:44 )
なみまるさんに会えなかったら劇場に着いてなかったかもーありがとう!私もメロメロ仮面にはメロメロです。 / ともきち ( 2002-06-28 10:19 )
今日行って参ります!益々楽しみに〜!メロメロになるんですねっ!うっひょ〜! / うらら♪ ( 2002-06-28 09:52 )
なみまる様も和田さんのファンでしたの?テレビであんまり見ませんけど、舞台専門? / JAI ( 2002-06-28 08:25 )
観たい〜〜観たい〜〜仕事ぶっちぎりたい〜〜(笑)またまたアドリブ満載なんですか〜?うぅーーーお仕事辞めたい、クビ覚悟なら休めます(笑) / ばぁびぃ@千秋楽行きます? ( 2002-06-28 05:47 )

2002-06-23 (T_T)


し。仕事が山積。
アイロン待ちのシャツとハンカチも山積。
捨てる新聞、とっとく新聞も山積。
キッチンだけはすっきり。(笑)
片付き具合がチグハグな我家。

えーん。えーん。
月曜の朝納期の仕事2つ。
今回はこちらが怠けてマギワっているのでは無く、
金曜の夕方と夜に依頼が入ってきた訳で…。
今日も代行の仕事があったのに
引き受けた自分がいけなかった。

…と言っても始まらないので、明日がんばるぞ。
日記もしばらく更新怠り中になります。m(__)m

今日はそんな中、料理だけはちゃんとして
とりあえずツマとしての面目だけは久しぶりに保つ。

【夕飯】
・筑前煮(なみまる実家母直伝)
・ワカメとお豆の味噌汁
・ご飯に焼きたらこ
・オクラとアボガドとツナのマヨ和えwith黒ゴマ
 (即興適当メニュー)
・きゅうりとトマトのミニサラダ

【画像】
今日の日記とも夕飯ともまったく関係ない、
ラスベガスのホテル「ルクソール」前の写真。
アトラクション館のような黒ピラミッドのホテルの中では
スティングのDesert Roseがかかっていた。(笑)
…エレイエレイ〜♪ (゜-゜) 
唄を思い出して、しばし記憶がよみがえる。

あー。旅行の楽しかった日々が嘘みたい。
良かったな〜。

先頭 表紙

【うらら♪さま】アイロンってやり始めるとノルんですが、そこまでいくのがなかなか。。。(^_^;)  / なみまる ( 2002-06-27 00:13 )
キッチンはすっきり・・同じ〜!アイロンの山は全くうんざり。ノーアイロンのワイシャツの筈なのに〜、くしゃくしゃ・・・ / うらら♪ ( 2002-06-26 20:16 )
【うらら姉さま】いや…やるべき仕事や家事の山が目の前にあると、現実逃避するじゃない?時間無いときにいつもよりちゃんと料理するのってそれに近いの。私の場合。(^_^;) 味噌汁の具のお豆はねぇ…ガルバンゾ(ひよこ豆)と緑豆。具が無かったから入れたんだけど、味噌汁って何でも受け入れてくれるらしいです。(笑) / なみまる ( 2002-06-26 01:39 )
【ともきちさま】空港のゲートですでにスタートレックアトラクションの看板がお目見えしてました!そそられたんだけど、結局トップレス(笑)ショーを見ました。天然胸も人工胸も、スゴイ迫力なのよー。(笑) / なみまる ( 2002-06-26 01:36 )
【夢樂堂さま】そう…ルクソール…この名前を聞くと、未だにどきっとしますね。エンターテイメントの町ラスベガスだから現実感が無くて、だからいいのかもしれませんが…ホテルの名前は別のものにした方がいいかもしれないですね。。。 / なみまる ( 2002-06-26 01:34 )
【まーーーーーーーーーさん!!!!】お久しぶり〜♪ おなつかしゅうございます。つっこみありがとう。まーさんがウチに来てくれたときも、この日記は密かにココにあったのでございました。(^_^;) また会いたいですね〜。 / なみまる ( 2002-06-26 01:30 )
それだけ忙しくてもこんなにちゃんとしたメニュー揃えるなみまるちゃんてすごいぞ!…で、お豆のお味噌汁って何のマメ? / うらら姉 ( 2002-06-25 22:54 )
ラスベガス行きたいーそしてスタートレックのアトラクションを体験したい! / ともきち ( 2002-06-25 14:21 )
エジプト、一度は行ってみたい場所です。でも、少し怖いところらしいからr他すべガスの方が安心かな。 / 夢樂堂 ( 2002-06-24 08:54 )
おひさしぶりでございます。なみまるさん、みつけちゃいました。相変らず、おかずの種類が豊富ですばらしい・・・約1年半前にいただいた朝食が忘れられません。私は自分で作る時はおかずは一品と決めております(笑)。食べ物も体につけるものも『天然100%』にやたらとコダワル私としては、なみまるさんの食のこだわりに同じニオイを感じましたわ。『パンは天然酵母!!』 では、また遊びにきます。PS オクラとアボガドとツナのマヨ和えwith黒ゴマうまそうー! / まーさん ( 2002-06-24 01:25 )
【くま社長さま】おぉ〜くま社長さんがいかれたときはあの黒い三角形がまだ建設中だったのですねー。それも見てみたかった気がします。中はねぇ。不思議なんですよ。部屋はピラミンドの斜面に張り付いた状態で、ピラミッドの中は空洞なんですよー。どうやって部屋を支えているのか不思議ー。ちなみに、夜はこのピラミッドのてっぺんから斜面を伝って光が流れ、なおかつ垂直の光が天に向かって伸びてます。一晩中。ここまでやるっ?!とにかく凝ってます。 / なみまる ( 2002-06-23 23:52 )
おぉ〜ルクソールだ!私がこのお向かいのエクスカリバーに泊まった時にはまだ建設計画中で、展示してあるピラミッド型の模型を見て「嘘みたい。」と笑っていたのです。まさか本当に作っちゃうなんて!さすがアメリカ。 / くま社長 ( 2002-06-23 22:15 )
終わりましたー。納品完了。 これから夕ご飯@NHK「利家とまつ」です。カジキマグロ焼きます。 / なみまる ( 2002-06-23 19:54 )
【XiXiさま】あはは。そんな感じそんな感じ!>金閣&大仏  まるでディズニーワールド・エプコットセンターのワールドショーケース(全部カタカナって読みづらい?!)みたいなんです。ラスベガスの入り口のホテル街って。 自由の女神とNY摩天楼&ジェットコースターつきホテルもあれば、パリのエッフェル塔もあるし…何でもアリの扇子には口あんぐりかも。「いいんだけど、本当にやってしまうのね。アナタ」という感じでしょうか?(笑) / なみまる ( 2002-06-23 19:53 )
【綺羅さま】ラスベガスは、繁華街から少し離れてた滞在型のリゾートホテルに泊まったんです。ものすごくお勧めなので、後日写真と説明をUPする予定です。お楽しみに。 / なみまる ( 2002-06-23 19:48 )
【そそそさま】合格ですか?(笑)らっきー。ありがとう!!!ご馳走してくれるなんて嬉しいワ!え゛?違う?? / なみまる ( 2002-06-23 19:47 )
【雅さま】ありがとうございます!今翻訳の納品終わりました。明日は心サワヤカに(笑)参ります! / なみまる ( 2002-06-23 19:46 )
がんばれぇ〜!しかしホテル「ルクソール」前にスフィンクスとピラミッド…東京タワーの前に金閣寺と大仏を持ってきた感じでしょうか(笑)。 / X i X i ( 2002-06-23 19:45 )
ラスベガスいいですね〜。このホテルに泊まられたのですか?素敵ですね。 / 綺羅 ( 2002-06-23 08:12 )
エライッ!エラすぎですっ!合格っっ!・・・・あ、お身体心配。 / そそそ ( 2002-06-23 04:07 )
あ〜。忙しいのね。お疲れ様☆ カラダにはくれぐれも気をつけてね。 / 雅(みやび) ( 2002-06-23 02:38 )

2002-06-16 日本代表の稲本くんって…

…かわいいですよね。

私は今回のワールドカップの日本の活躍で
ようやくサッカーと選手に関心を持ち始めたニワカサッカーファンなので、
今まであんまり詳しくなかったのですが…。
(すんまそん)

TVで稲本くんを見るたびに、「誰かに似てるんだけどなぁ」と
胸にひっかかっておりました。

それが、今日オットとスポーツ番組を見ているときに
ようやく解決。胸のつかえも取れました。

オット:「稲本って、腹話術師の『いっこく堂』の人に似てない?」

うんうん。そうなのーーーーーーーーーーーー。
いっこく堂さん!!!その名前が出てこなかったのよ〜。
あーすっきりした。(笑)

キュートさっていう意味では稲本くんかなぁ…とは思いますが。←スミマセン
顔がね。なんとなく似てません?

それはともかくとして…
6/18(火)の試合は頑張って欲しいです。
オットの誕生日でもあるし。(笑)


【参考?!情報】
いっこく堂オフィシャルホームページ

先頭 表紙

【あすかさま】稲本くん…あの笑顔は印象的でしたよね。やんちゃ坊主という感じ。(笑) / なみまる ( 2002-06-23 02:04 )
【ばびさん】はいはい。笑顔。かわゆいです。稲本くんの愛称は「ina」だそうですね〜。いろいろ情報収集中。(笑)うーん。積極的かも?!私。 / なみまる ( 2002-06-23 02:02 )
【綺羅さま!!!】ごめんなさーい。お詫びも遅れてさらにごめんなさーい!そうなんです。5/18のときから私のアタマには「綺麗さん」でインプットされていたのです。綺羅さん綺羅さん綺羅さん…吉良さん…あ。じゃなくって(汗) 綺羅さーん!!!よし!再インプット完了。これからもよろしくお願いします。m(__)m  / なみまる ( 2002-06-23 02:00 )
ゴールを決めた時のあふれんばかりの笑顔が、可愛いね。真剣な顔も素敵だけど♪ / あすか ( 2002-06-17 23:00 )
稲本くんの笑顔、かわいいですよね〜(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-17 17:03 )
うふふ、狙いかもしれませんが、私のHNは「綺羅」です(笑)「麗」ではないのです。5/18の日記からそうですね(笑)全然気にしていないですし、綺麗でも結構ですけど〜☆ / 綺羅@綺麗? ( 2002-06-17 09:11 )
【雅さま】あー。私も歯の検診行かなくちゃ。忘れてましたー。(^_^;) / なみまる ( 2002-06-17 00:47 )
【あみボンさま】いらっしゃいませ!ほっぺた…「ぷに」ってしたいですよね。(笑)あ。失礼。(^_^;) 次も応援してます! / なみまる ( 2002-06-17 00:46 )
【JAIさま】あはは。(笑)ペットっぽいって新たな例えですね。頭を「よしよし」したくなるってイメージでしょうか? / なみまる ( 2002-06-17 00:44 )
【夢樂堂さま】やっぱり顔の形と髪型でしょうかね。いっこく堂さんにもブリーチしてもらいたいです。(笑) / なみまる ( 2002-06-17 00:43 )
【綺麗さま】「おばさん」(笑)…なるほど!あの髪型がおかっぱ風だからでしょうか?(笑) でも、かわいいと思いますー。(笑) / なみまる ( 2002-06-17 00:42 )
【middle-Xさま】うわ〜。大変でしたね。(T_T) サッカーの関係で、締め切り関係も大目に見て欲しいもんです。(^_^;) / なみまる ( 2002-06-17 00:41 )
【佐藤嗣麻子さま】オーエンも髪型がかわいいですよね。先日の試合のケガが心配ですね。でも、稲本くんと同い年…22歳。若いっていいなぁ。(笑)  / なみまる ( 2002-06-17 00:39 )
【そそそさま】一応ね。参考までに。(笑)>情報 に、似てないかなぁ? / なみまる ( 2002-06-17 00:37 )
【oyoさま】似ているのはやっぱり髪形でしょうかねぇ?(笑)いっこく堂さんにもネタで見せて欲しかったりして。(笑) / なみまる ( 2002-06-17 00:36 )
【おき楽さま】あの幻の3点は未だに解せないです。2度あることは3度ある!ということで、次も期待大ですね! / なみまる ( 2002-06-17 00:36 )
6/18は久々の歯のクリーニングの日です。関係ないですね。 / 雅(みやび) ( 2002-06-16 22:44 )
あのホッペかわいいよね〜♪触りたいなあ。 ^^ / あみボン@遊びに来ました。 ( 2002-06-16 22:05 )
確かに似てるかも(笑)。ちょっとペットっぽい顔ですよね(こら) / JAI ( 2002-06-16 17:23 )
顔の形は似ているかな。 / 夢樂堂 ( 2002-06-16 16:34 )
稲本君が出るたびに、うちの相方(彼)は、「おばさんみたい。」というので、笑いが止まりません(笑) / 綺羅 ( 2002-06-16 09:01 )
「非国民」扱いされてました。14日のキックオフ直前に突如納品した仕事の直しが飛び込み、再納品できたのが18時。街中は静まり返っていました。 / middle-X ( 2002-06-16 01:46 )
私は、イングランドのオーエンが可愛いですねー。22歳、がんばれー!! / 佐藤嗣麻子 ( 2002-06-16 01:40 )
ぶ。なんだぁ〜この情報は〜っ(爆笑) / そそそ ( 2002-06-16 01:13 )
おお!たしかにそうですね!いっこく堂の真似をする稲本くんが見たい〜♪ / oyo(私もにわかファン) ( 2002-06-16 01:13 )
3戦目も〜得点入れてくれるのかな〜♪と〜期待していましたが〜残念〜☆ 決勝ト〜ナメントで得点を入れてほしいです〜♪ う〜む〜いっこく堂か〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-06-16 01:01 )

2002-06-12 ウキウキ手配


人のお祝いをするのが大好きな私。
人に贈り物をするのが大好きな私。
計画して実行するのは何よりの喜びです。

先月から今月にかけて、そんな私がウキウキするイベントが目白押し。

5月は母の日があったでしょ。それから、アメリカの義妹の結婚式も。
両方ともかなり気合入りました。喜んでもらえるお祝いができて良かったです。

さて、今月はというと…
結婚のお祝いをしたい友人がなんと3人!!!いるのです。

そのうち2名は同じ会社で一緒に契約で働いている通訳仲間。
1人は国際結婚で先日式を挙げたばかりですが、もう1人は今まさに式の準備中。
残念ながら後者の友人は今月いっぱいで仕事を辞めることになり、
明日(木曜日)2人のお祝いと、1人のお別れを兼ねたパーティを開きます。

で、先週から幹事の役割に燃えもえ(←近づくと火傷するわよ!というぐらい。。。笑)な私であります。
レストランは池袋でなじみのお店を予約し、
主賓の1人がお肉嫌いなので、問題ないメニューをシェフに依頼。
さらに、別に1人、チョコレートアレルギーの子がいるので、
デザートはチョコレートを使わないものにしてくれるよう注文。

よしよし。。。とりあえず、お食事編の準備はこんな感じ。

次はお花の手配。
会社帰りに池袋駅構内にある「青山フラワーマーケット」に立ち寄り、
主役2人に送るブーケの手配をしてきました。
明日は会社からみんなでそろってレストランまで移動するので、
お花は花屋さんに事前にお店に届けておいてもらい、デザートまではお花が見えないよう隠してもらうよう…
お花屋とお店双方と段取りをつけました。
ブーケは2人の好みの色を踏まえて、店員さんと相談して
1人のはシックな赤に、もう1人の分は青系でまとめてもらうことになりました。

あー。もうこうしたやりとりをするの大好き!!わくわくしてきます。

私ときたら、家のグリーンは簡単に枯らしてしまうクセに、
お花屋さんに作ってもらうブーケのことについては
いろいろと注文が多かったり、話し出したら止まらないこだわりがあったりするのです。(笑)
キュートな店員さんとの打ち合わせがまたとても楽しかったなぁ。

最後に家に帰る直前、駅前の文房具屋で、
「結婚おめでとう」のメッセージカードを何枚も見比べて、
ようやくこれかな?!という2枚を決めて購入。
以上、事前準備完了です。


後は明日、当日の準備を残すのみ。
お祝いをする側の仲間にカードを回して、メッセージを書いてもらうことと、
みんなの仕事が定時の5時、遅くてもパーティ開始時間に間に合う時間まで
に無事終わってくれること。これは祈るしかない。。。

うまく行きますように。

明日のお祝いが終わったら、今度はもう一人の友人の結婚祝いだ〜!
今度はモノやお食事以外で何かができないか、考え中。

【画像】
アメリカでの義妹の結婚パーティ会場のお花

先頭 表紙

【くま社長さま】そうなんです!今回父の日どうしようって悩みっぱなし。決まらないと焦ってきますー。 / なみまる ( 2002-06-17 00:48 )
相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら贈り物を選ぶ時間って、つい熱くなっちゃいますよね。ちなみに、私の父の日のプレゼントはポロシャツでした。 / くま社長 ( 2002-06-16 23:25 )
【そそそさま】指名手配(笑) もしかして、そそそさんも近々何か記念日がおありとか?!今度「取調べ」(笑)させていただきます! / なみまる ( 2002-06-15 16:15 )
【ばびさま】そうそう。お祝いは楽しいよね。今晩はちょっと早めにまるおくんの誕生祝ディナーに行く予定です。まるおくんは居間でドイツーパラグアイ戦を見ながらイビキかいて口あけてますけどね。(^_^;) / なみまる ( 2002-06-15 16:14 )
【邪夢猫さま】そうなんです。イベントつづき。来月は実家の母の誕生日だし。。。オットの夏のボーナスが早くもアテにされつつあります。 / なみまる ( 2002-06-15 16:12 )
【うらら姉さま】どっひゃ〜ん!!父の日迫る!!オットは「ポロシャツがいいんじゃない?」と言うのだけれど…。なかなか決まらなくて困ってます。(ってもう明日やん) / なみまる ( 2002-06-15 16:11 )
そそそも指名手配されたいわ〜(謎) / そそそ ( 2002-06-15 13:29 )
まるおく〜〜〜ん(笑)ばびもお祝いは好きです!みんな楽しそうで幸せそうだから☆ / ばぁびぃ ( 2002-06-15 02:39 )
すごいな、イベント続き?経済危機に注意してください。 / 邪夢猫 ( 2002-06-14 17:10 )
16日は父の日だぞ〜い!(^^) / うらら姉 ( 2002-06-13 20:29 )
あ〜!!!大事なイベントを書き忘れていた!!(@_@)ガーン。18日はまるおくんの誕生日!という家内イベントもあるのでした〜。 / なみまる ( 2002-06-12 22:55 )

2002-06-09 2002/05/25 結婚パーティの巻


アメリカ旅行…なかなか日記UPできてませんが、まずは一番の目的である義妹の結婚式の巻。文章がうまくまとまらないのですが、思い出したことをただつらつら。


2002/05/25 PM16:00

サンフランシスコ郊外のゴルフ場にて

それはそれは雲ひとつない見事な青空で、カリフォルニアの日差しは痛いほど強く 海からの風はひんやり。なだらかなグリーン一色の丘の上で結婚の誓いがおごそかにスタート!!



……したと思ったら指輪交換で周囲の緊張が一気に解け、グリーンは爆笑に包まれる。花嫁と花婿の指輪が逆に用意されていて花婿の指輪がはまらず、花嫁の指輪はゆるゆる。(笑)照れ笑いの2人が微笑ましい。つづく両家の家族記念写真は、カメラマンの指示でなぜかグリーンの水たまりの前で。水たまりに落ちないよう一同足を踏ん張りながら、スマイル!はい。出来上がりの写真が楽しみです。

お庭の立食カクテルパーティで談笑したあと、ディナーパーティはクラブハウスの屋内で、日本と同じ円卓形式にて。

花嫁をサポートするのはブライズメイド。花婿を手伝うのはベストメン。テーマフラワーのガーベラ テーマカラーのイエロー。花嫁花婿の家族の胸にも、イエローの生花で揃いのコサージュ。全てY美ちゃんと友人のデザイナーによるコーディネートです。

日本からかけつけた花嫁の友人と家族。英語と韓国語が飛び交う大勢の花婿家族。アメリカでの仕事仲間、学生時代からの多国籍な友人たち。「まったく…すごいインターナショナルだなぁ」と、まったくドメスティックなオットがポロリつぶやく。確かに、Y美ちゃん大したもんだよね。高卒で渡米してから間もなく10年。これだけアメリカ社会に溶け込んでいるんだもの。

さてそんな中、場内を拍手と爆笑の渦に巻き、ひときわ大きな存在感を誇ったのは…
添削原稿を用意してド緊張で挑んだパパさんの英語のスピーチ!
独特の間と生粋のジャパニーズ英語で"He is such a character!" と一躍会場の人気者に!強烈な個性は一瞬にしてみんなの心をつかんでしまった。さすがなのである。

ギャグ満載の二人の思い出スライドショーにつづいては…

クールな友人DJが懐かしの80'sへのタイムスリップを演出。ゲスト&ホストによるノリノリダンスタイム♪のはじまりはじまり〜。やはりここはアメリカ。日系でも韓国系でもみんな腰をクネクネ。この振りは日本では見られません。(笑)さっきまでおネムだった4歳のボクも踊る踊る。
…で、この様子を席に座ったままボーっと観ている(笑)恥ずかしがりやの日本人テーブル。(私だけ家族代表で前で踊ったりする…オットはどんなに手を引いても意固地に椅子を離さないし…。笑)

…そして…
花嫁花婿が踊る姿を遠くで見つめながら目を何度もゴシゴシしていた印象的なパパさんの姿。

あぁ。思い出すと盛りだくさんだった。

花婿Jくんと花嫁Y美ちゃん…
ちっちゃくてよく動いてかわいくて、
たくさんの友人に恵まれて…
そんな二人らしい、微笑ましい手作り結婚パーティでした。
あらためておめでとう!いつまでも可愛く幸せにね!


とても素敵だったよね!3年前の私たちの結婚パーティの感動がよみがえってきたよね?
ね?そこでおなか出して寝ているまるおくん!おーい!!

先頭 表紙

【くま社長さま】私の結婚式のとき…やっぱり職場の上司の乾杯とスピーチははずせなかったんですよねー。どうしても(笑) まだ働く予定だったし。←をいをい。 / なみまる ( 2002-06-11 23:52 )
【小麦さま】そうですね。外国の人はハレとケの区別が上手なような気がします。 こうしたパーティでは、男性も女性でもとびっきり着飾って目の保養になります。 / なみまる ( 2002-06-11 23:51 )
【邪夢猫さま】踊る…そうなんです!踊るんです。体が自然と動くんですよね。ウズウズしてきて。私は普段はシャイですが…(←あれ?!)こういうときは雰囲気に飲み込まれてノってしまうんですよー。(笑) おっしゃるとおり駆けつけた甲斐のあるハートヴォーミングな式とパーティでした。 / なみまる ( 2002-06-11 23:49 )
【うらら姉さま】またまたそんなお褒めのお言葉をいただき、恐縮です。…なるべく人物が入らないよう苦労しているねぇ…な写真だとは思うのですが(笑)キャンドルの光がうまく写ってて良かったです。 / なみまる ( 2002-06-11 23:46 )
【ナンナさま】 そうなんですよね。いいな〜と思う結婚式に出て思うこと、「私も…あ!でも、もう終わってるやん…」ですね。(笑) あんなに準備に時間がかかるのになんとあっという間のイベンドであることか!!!と思いました。 / なみまる ( 2002-06-11 23:44 )
【ばぁびぃさま】ありがとうございますー。 私も、自分の式がそう昔でもないのに、うやらましかったです。(笑) / なみまる ( 2002-06-11 23:43 )
【そそそさま】まるお@おなか出して居間で熟睡中の図!はい!これがアフター結婚式の新郎の姿です!(笑) / なみまる ( 2002-06-11 23:41 )
お偉方の形式的なスピーチが延々と続く披露宴は苦痛です。気持ちのこもった手作りパーティーの方が出席者も楽しめますよね。 / くま社長 ( 2002-06-11 23:40 )
【XiXiさま】ありがとうございます!!! 結婚式で幸せな新郎新婦の姿を見るのは嬉しいものですね〜。 / なみまる ( 2002-06-11 23:39 )
【うらら♪様】結婚式…今ではあのときの自分が信じられないほど気合入ってましたねー。やはり手作り結婚式でいろいろ大変で、でも楽しくて、終わってからものすごい放心状態でした。(笑) また機会があったら日記のどこかで書いてみたいと思います。 / なみまる ( 2002-06-11 23:37 )
外国の方って、パーティー上手ですよね。日本は食べてなんぼって感じですよね。踊るんですね。楽しそうだわ。 / 小麦 ( 2002-06-11 06:43 )
わかるわかる、踊るんだよねぇ〜、これが。私もこっちで何度もこういうパーティーへ行ったけれど踊らないパーティーはなかった。これがまた楽しいのだ。熟年夫婦のワルツとかってかっこいいし。いいお天気にめぐまれて本当によかったです。遠くから駆けつけた甲斐があったね。よかった、よかった。 / 邪夢猫 ( 2002-06-11 01:46 )
すっごいステキな写真!カードにして壁に貼りたーい♪ / うらら姉 ( 2002-06-10 22:35 )
こういう結婚式憧れます☆彡(もう終えてしまってる私...)とっても羨ましいです〜。 / ナンナ ( 2002-06-10 20:55 )
読んでいるだけでもとってもステキなのが伝わってきますよ〜!なんだかうらやましい(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-10 10:02 )
ま、ま、まるおくーーーん!!(笑) / そそそ ( 2002-06-09 16:19 )
いいですねぇ〜あったかいですねぇ〜異国の地で晴れの日を迎えたお二人に拍手!! / X i X i ( 2002-06-09 11:34 )
素敵な結婚式!!なみまるさんの結婚式のお話もお聞きしたいわ。うらら♪は情けない結婚式を思い出しちゃった。。。 / うらら♪ ( 2002-06-09 08:52 )

2002-05-31 ただいま

本日夕方3時30分ごろ、無事成田に着陸しました。
途中食事して車で家に着いたのは8時過ぎでした。
10時間弱、気流の乱れで揺れに揺れた帰国のフライトのせいで、
まだ体がゆらゆらしてます。。。

えー。出発前までものすごくマギワっておりましたが…
それは離陸直前まで続いたのでした。
首都高で渋滞にハマり、160キロ強/時のスピードで車飛ばして、6時のフライトなのに空港に5:40に到着したという、マギワぶりでした。えっへん。←大違!
(そのスピードはいけません…)

しかし、何やかんやありましたが、
おかげさまで、旅行中は万事順調、充実した楽しい旅になりました。

帰宅後は早速また冷や汗がにじみでる事態がいくつか勃発していますが…

えーと。消して出かけたハズの寝室のTVが1週間着いたままだったことに気付いて納得いかないし、帰宅してほどなく目覚まし時計が鳴りだし、これも1週間スイッチがオンになったまま30分おきに毎日鳴っていたことに気付かされ驚愕するし、陽に当たりすぎたハーブが枯れてしまっていてショック。
汗汗…ふきふき。はぁ。

この3つ以外は、はい。順調でした。
そう、まったく問題なし。

…ということで、結婚式とサンフラシスコ超おススメ宿とラスベガスとグランドキャニオンと毎日のモグモグ日記はまたおいおいゆっくりとUPします。

すみません。寝ます。おやすみなさい。

先頭 表紙

あーん。皆さんすみませんすみません。帰国してから1週間写真の整理に手がつかない状態です。落ち着いて日記もUPできません。(汗)それもこれもあれも…容赦ない仕事と時差と暑さとワールドカップと目の痒みと筋トレによる筋肉痛とアイロンの山と風呂掃除と読まなきゃいけない本とTV観ながら寝ちゃって起きないまるおのせいですー。落ち着いたらまたUPします。 / なみまる ( 2002-06-08 23:20 )
おかえりなさ〜い!かなりマギワってらしたけど、20分前に空港に着いたなんてハラハラしちゃった。間に合ってよかったですね〜。楽しい旅行のお話、楽しみにしています♪ / けいこ ( 2002-06-04 12:26 )
おかえりなさーい!楽しかったみたいでよかったです。また詳しいお話きかせてくださいねー。 / ともきち。 ( 2002-06-03 14:46 )
おかえりなさい!TVつけっぱなしって・・・・デンコちゃん来ませんでしたか?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-03 14:13 )
おかえり〜主不在の部屋で声を枯らして時間を知らせていた目覚ましクンも、なみまるさんご帰還を喜んでおることでしょう(笑)。 / X i X i ( 2002-06-01 16:53 )
無事のご帰還なにより、です。ところでTVつけっぱなしで火事を起こした家がありました。そうならなくてよかったです。ゆっくり眠って楽しい日記をまた書いてください。待ってます。 / 邪夢猫 ( 2002-06-01 02:40 )
おっかぁー!つけっ放しエアコンとかじゃなくってよかった・・・ね?^^; / そそそ ( 2002-05-31 23:30 )
おかえりなさい!サンフランシスコ!ラスベガス!グランドキャニオン!な〜つかし〜い。超おススメ宿、楽しみにしてます。では、おやすみなさい♪ / くま社長 ( 2002-05-31 23:23 )
お帰りなさ〜い♪TVで思い出しましたが、たしかリモコンつきの家電って近くを通るトラックの無線とかでスイッチが入ったりする事があるらしいですよ。もしそれでなければ・・・怖っ!! / いとすぎ ( 2002-05-31 23:10 )
おかえりなさーい&おやすみなさーい♪更新、楽しみにしてますね♪ / JAI ( 2002-05-31 22:41 )
おかえりなさい〜☆今日はゆっくり寝てね♪アップ、楽しみにしてます! / あすか ( 2002-05-31 22:41 )

[次の10件を表示] (総目次)