himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-18 勝負の神様
2004-03-17 届ける気持ちに遅刻はない。
2004-03-16 出張
2004-03-15 B.D 35
2004-03-14 野球気持ちいい♪
2004-03-13 楽しい楽しい♪
2004-03-12
2004-03-11 暗い中でネットやっているって暗い。。
2004-03-10 仕事モードへ。
2004-03-09 BB


2004-03-18 勝負の神様


だんだんと気温が下がり夜は真冬に逆戻り。
携帯のお天気マークが雪マークになっている。
このあと雪に変るぐらい寒いんだな・・・。

日本サッカー アテネオリンピック出場決定♪
どうなるかとおもったけど、結果的には行けてよかった♪
同じ勝ち点で並んでいたバーレーン、
格下のレバノン相手では必ず勝利すると思ったが、引き分け。
勝負はやってみないとわからないね〜。

私も週末に野球がある
勝てそうな試合でも、接戦になってもつれたりする。
実力だけじゃない何かが、そう動かしたりするのかもしれない。
週末のお天気、なんだかちょっと怪しいようだ・・・。
中止だったら足を伸ばして横浜のみなとみらい線に乗って
中華街へおでかけしたい♪(o^v^o)

写真:静岡・久能山前の海
   向こうに見えるのはどこらへんなんだろう〜?(o^v^o)


先頭 表紙

みなづき:そうそう、ここの波すごかったよ〜♪ 風も強かったからかな〜、しぶきをいっぱいあげていました♪(o^v^o) 海っていろんな表情ありますね♪(o^v^o) 横浜の海も穏やかだったな。。。 横浜とってもなつかしくて、楽しかった(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-22 12:53 )
なお:うわ〜、そっちはまだ雪残っているんだね〜(o*_*o) 桜はGWごろかな?(o^v^o) 朝の水道の水もずいぶん温かくなってきたから、季節の変化をとても感じるよ〜(o^v^o) そっちが満開になる前に、ここで先に桜をお届けしますからね〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-22 12:48 )
えみに:なんだか暖かかったり寒かったりで、なんだかよくわからない季節だ〜。 桜ね、なんだか咲きそうな感じになってきたよ〜(o^v^o) もうすぐ画像アップしますからね〜(o^v^o) 桜、4月まではもたなそうだね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-22 12:45 )
あずきちゃん:こら〜(o^v^o) 私が転ぶとでも思っているのか〜(o^v^o) ってよく車にぶつかりそうになるけど(o^v^o) 必ず両手離しているときです! 危なすぎ〜。 気をつけます(o*_*o) / み〜 ( 2004-03-22 12:37 )
もんちゃ:横浜おいでよ〜(o^v^o) 横浜の宿泊場所か〜?ってもしかしてGWかな? それだったらホテルの空きは早く予約しなくっちゃ〜(o*_*o) 良かったら探しますよ〜♪♪(o^v^o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-22 12:33 )
とらちゃ:やったね♪(o^v^o) 試合終わって一番最初にメールしたのは確かとらちゃさんだったと思う(o^v^o) 携帯に雪マークついていたから、酔っ払って転んだら大変かと思って(o^v^o) なんちゃって(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-22 12:29 )
あずきちゃん:勝負には努力のほかにもそのときの環境や運やタイミングもある。どんなときでもうまく行くわけではないから油断は出来ない。 日本代表はよくやったと思います。 オリンピックが楽しみだ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-22 12:26 )
sayuri:そっか〜、あっちは伊豆半島なんだね〜(o^v^o) そういえば山みたいにも見えるね〜♪(o^v^o) 夜とか港の明かりできれいなのかな〜? 夜も今度来てみようかな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-22 10:09 )
まゆち:春はそこまで来ているのに寒い日があったりして指先が冷たくなるね〜。 灯油、うまく使いきれるといいね(o^v^o) カゼのほうはだいぶよくなったかな? イチゴ狩りも良かったみたいだし、元気な春にしようね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-22 10:08 )
3月だというのに、この寒さはなんでしょうね〜。写真の海、波がすごいですね!ザッパーンっていう音が聞こえてきそう、、。 / みなづき ( 2004-03-21 00:33 )
桜はやく咲かないかなぁー( ´∀`)まだ雪が残ってるよぅ・・。テレビでは開花宣言とかイパーイやってるすうぃ(・∀・)アヒャ!! / なお ( 2004-03-20 14:35 )
いい天気だけど、ちょっと寒いね〜。関東地方は桜の開花宣言が出たけど、来週位には満開なのかな?入学式にはもたないね。桜ってはかない・・・ / えみに ( 2004-03-20 01:04 )
今日は少し飲みすぎちゃいました。とらちゃも今ごろ飲んでいるのかな?('-'*)フフ み〜ちゃんはお酒強そうですね。酔っ払って自転車で、すってんころりんなんて絶対にしそうもないね〜でも飲む機会があったら怪我には気を付けて下さい。野球の後のビールはきっと美味しいね♪明日のお天気はどうかな。。この静岡の写真のように青い空になるといいね〜。 / 【豆】 ( 2004-03-19 21:56 )
横浜いきたいーーー。来月休みが取れたらいけるんだー。でもどこに泊まっていいのやら・・。泊まりで街に遊びにいったことがないから困ってますの。 / もんちゃ ( 2004-03-19 18:21 )
↓↓↓ あずきちゃんのお言葉・・・ 心にしみます*^-^* / とらちゃ ( 2004-03-19 14:08 )
アテネ ばんざ〜い! ばんざ〜い! オリンピックはこれからなのにこんなに喜んでイイんだろうか(笑) / とらちゃ ( 2004-03-19 14:06 )
向こうに見えるのは明るい明日♪なんちゃって〜(ごめん)先は見えないもの。ただ見えるものにする力は人にはあるはずだ。その努力しているからこそいい結果が出るんだよね。ただ努力してみても結果の出ない時だってあるかもしれない。それでも諦めたりしちゃあいけないんだよね。上を見上げていかなくちゃあ!日本、アテネ出場おめでとう♪ / 【豆】 ( 2004-03-19 10:39 )
伊豆の西海岸、真ん中が土肥あたりかとおもいます。大きな川にダムができるまでここは数百メートルの幅の砂浜があったそうです。 / sayuri ( 2004-03-19 10:22 )
急にまた寒さが戻ってきたよね。買い置きの灯油を使いきれるか心配だったけどまだ寒い日があるから大丈夫みたい。また少し風邪気味だけど気力で吹き飛ばしてやるぅ!久能山の前の海ってきれいだよね〜。でもいつも寒い時に行くからじっくり眺めた事なかったなぁ。 / まゆち ( 2004-03-19 08:48 )

2004-03-17 届ける気持ちに遅刻はない。

晴れ
風が連日強い
外の自転車が倒されている。

卒園、卒業、そんな日記を見ることが多くなった。
そんな時期なんだな〜。
親は子供の成長過程をいろんな形で知るんだね。

仕事が終わり、自宅へ帰る。
ポストに公共料金の請求書のほかに、手紙らしき物を発見。
なにやら硬そうな感じ。開けてみると

”お誕生日おめでとう これからもよろしくね”

バースデーカードだった。
よく見ると送ってくださった方の消印が誕生日の日だった。
遅れてもカードを送ってくれた友人の気持ちがうれしい。
とっても温かい気持になれた。
ありがとう。

私も誰かに何か届けたい、そんな気持になれる瞬間♪
そんな素敵な気持ちを持っている友人がいることを
うれしく思う。

そういえば友人は4月が誕生日だったような・・・。
もう一回手帳見て確認しておこう♪

写真:そういえばガーコちゃんもここへ来たのが
   昨年の4/16だったね〜♪何かあげるね〜♪(o^v^o)


先頭 表紙

うららん:メールもうれしいよね〜、私も最近特に携帯のメールを少しでも打てるように頑張っている一人です(o^v^o) 携帯のメールは手紙とかと違って、携帯とともに”持ち歩き”になったりしません?(o^v^o) 誤って削除しちゃったり、携帯ごと水に落としたり、踏んで壊したりと、保存方法に何かとちょっと不安があります〜。 大切に保存しておくことも相手の気持ちをいつまでも大切に思う自分の意思なのかもしれませんね(o^v^o) バースデーメール、素敵なメール送ってあげてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-19 13:06 )
みなづき:手紙とかカードとか、こういうものって、部屋の掃除とか、引越しのときとかにでてくるじゃない(o^v^o) そこがPCのメールと違うところだね〜♪ きっとこのあともなにかの機会で”手にとって”懐かしむことがあるんだろうな〜♪ ガーコちゃんにもカードあげるか(o^v^o) エサのほうがいいかもね(o^v^o) みなづきさんも相手の方のパスルのパーツのひとつを送ってみませんか(o^v^o) 今週もお仕事お疲れ様でした♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-19 12:59 )
sayuri:鳥インフルエンザにかかってないことを祈ります〜(o*_*o) かかってたらなんだか複雑だな〜(o*_*o) いつも逃げちゃうので触ることはないけど、もっとそばにいって観察したい感じです。 それより、今回のように、人間のミスによって感染している鳥が流通して、私たちの食卓に上がるのではないかという不安のほうが大きいですね〜。 早く撲滅できるといいですね〜。 さぁ、今度はどのドラマ観ますか〜?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-19 12:54 )
シュガー:おひさ〜〜♪(o^v^o) そっちはまだまだ寒いのかな〜?(o^v^o) 昨日(17日)の東京は雨が降っていてとても寒くて手がとても冷たくなってしまった〜(o*_*o) こんなときにディズニーだったら、本当に並ぶのいやだったかも〜。 鳥好きなんですね?(o^v^o) そういえばガーコはあれは鳥だよね?鳥インフルエンザ大丈夫かな?生きててくれ〜(o*_*o) 自家製パックの結果楽しみだな〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-19 08:23 )
にんばす:お誕生日、生きているうちは365日ごとにやってきますからね〜(o^v^o) 昨日、ある用事で名前と年齢を書くこtがあったんだけど、つい34歳と書いてしまいました(o^v^o) まだ35歳に慣れていないようです(o^v^o) にんばすさんも、まだまだ若いんだから、お誕生日がきたら自分でも祝福しましょうね(o^v^o) 今度関東へ来ることがあったら声かけてくださいね〜♪(o^v^o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-19 08:19 )
ぽん太:来てくださってありがとうございます(o^v^o) 日記のほう順調ですね(o^v^o) ぽん太さんの日記、楽しくて温かいのでとても楽しみにしています♪(o^v^o) 友人のお誕生日、私も全員を覚えているわけじゃないんだ〜(o^v^o) けど、やふ〜のチャットをやっていたときに、ハンドルネームに0804=8月4日とか数字でお誕生日を入れている方とかいて、それで覚えてしまうことがあります(o^v^o) あとは自分の手帳に記入していますね〜(o^v^o) こんな日記ですけど、また遊びに来てくださいね(o^v^o) どうもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-19 08:16 )
みなさんと同じつっこみになりますが、メールでもうれしいけど、お手紙ってもっとうれしいですね。私もお友達にお返しバースディメールしなくっちゃぁ〜 / うららん ( 2004-03-19 07:14 )
メールとか発達した世の中ですけど、バースデイカードって嬉しいですよね!何年かたった後、ふとした時に見てみるとまた嬉しく思えたり。ガーコちゃんたちも4月にきたんですかぁ。元気そうですね。 / みなづき ( 2004-03-18 23:32 )
この子達も鳥インフルエンザに・・・ こんなに近づいているみ〜さまも・・・ 早く収まってくれるとを祈ります。 / sayuri ( 2004-03-18 23:28 )
お久しぶりシュガーです。誕生日カードが送られてくるみ〜さんがうらやましいです!!もう私の知り合いにはそんな方ハイマセン・・シクシク。私は鳥が大好きなので鳥インフルエンザで殺されている鶏もかわいそうでたまりません。それにしてもガーコ達の頭はかわいい・・・・・。 / シュガー ( 2004-03-18 22:14 )
誕生日って いつ頃から来て欲しくなくなるんだろう?つーか、にんばす既にそー思ってるかも...( ̄▽ ̄i)あは / にんばす☆彡 ( 2004-03-18 21:43 )
友達が自分の誕生日を覚えていてくれるのって嬉しいですよね。でも、私はなかなか覚えられなくて・・・反省。 / ぽん太@こちらでははじめまして ( 2004-03-18 20:00 )
通りすがりの偽善者:そうだ、思い出した時計の電池入れ替えてこなきゃ(o^v^o) どうもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-18 15:42 )
あずきちゃん:そうだよね〜、カードを送ろうと決めたら、まずカード選びからその優しさは始まっているんですよね〜♪あ〜本当にうれしい〜♪(o^v^o)早くこの友人の誕生日こないかな〜?手帳で調べると・・・。”ぞろめ”(o^v^o) なんとわかりやすいお誕生日♪(o^v^o) ということは今月末にはカード選んでこなくっちゃ♪(o^v^o) 私らしいカード送る〜♪(o^v^o) 喜んでくれるかな?がんばります(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-18 15:41 )
さるこ:郵便で手紙やカードが届くって本当にうれしい♪ 相手がどんな気持ちで書いてくれたかいろいろ想像しちゃう(o^v^o) この年でも誕生日に何か手元に届くというのは本当にうれしい気持ちになります(o^v^o)お友達がもうすぐ誕生日ということだったら、プレゼントと共に、さるこさんらしいバースデーカードも添えてみてはいかがですか〜(o^v^o)きっと、うれしさ倍増だと思います♪(o^v^o)説明会ご苦労様♪いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-18 15:36 )
まゆち:最近は行動範囲が広くなっちゃって探すのが大変です♪ まるで子供が大きくなると動き回る範囲がどんどん広くなるのと一緒ですね〜(o^v^o)これだけ便利な時代に郵便でカードを送ってくれる友人、この日記は見ていないかもしれないけど私の中ではとってもうれしかったんだ♪文字ひとつひとつが手書きだから余計あたたかい♪宝物となりそうです♪まゆちさんも手作りの良さ、手に触れる良さを詩稀ちゃんに伝えてあげてね♪今日は雨だけど笑顔の時間多くしてみよう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-18 15:31 )
ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、ちくっ、、、、、 / 通りすがりの偽善者 ( 2004-03-18 11:37 )
手紙もメールも電話も、出来る相手がいるって凄く嬉しい事だなって思います。バースデーカードを送ってくれたその友人もカードを選んでいる間、み〜ちゃんの喜んでくれる顔を想像しながら選んだんだね。自分の事を考えてくれる相手がいるって素敵な事だなって思います。 / 【豆】 ( 2004-03-18 10:44 )
ガーコちゃん可愛い♪♪バースデーカードって嬉しいですよね〜♪私もそろそろ誕生日の友達がいるので、送ろうかな〜?手紙って嬉しいですよね〜(*^^*)♪ / さるこ ( 2004-03-18 09:26 )
おっ、久々にガーコちゃんの写真で嬉しいな♪元気そうでよかった!バースディカードって嬉しいよね〜♪メール時代にあえて郵送ってのが心がこもってる気がする。み〜さんのまわりにはステキなお友達がたくさんだね。これもみ〜さんの人柄のたまものだよ。これからも周りのお友達を大切にね♪私もお友達に手紙書きたくなっちゃった。 / まゆち ( 2004-03-18 08:52 )

2004-03-16 出張

快晴
春らしいお天気

8:00 JR船橋駅の地下鉄東西線につながる快速に乗車。
    朝のラッシュはすぎていたとはいえ、さすがに座れない。
    駅に止まるたびに混雑がはげしくなり、押し合いに。。
    大手町で座れた。中野までうとうと。。

9:06 中央線に乗り換えて八王子方面へ。和むような風景が多くなる。
9:50 八王子到着、久しぶりの八王子、あんまり変ってないかな(o^v^o)

10:00 協力会社の乗用車で山梨県へ、中央高速を走って河口湖方面へ。
11:00 河口湖インター到着。大きな遊園地と富士山が見える♪
    裏富士なんかじゃない、とってもきれい♪
    大きな遊園地がある♪ いいな〜、遊びたいな。。(o^v^o)

11:20 早めの昼食、遊園地前の○ョナサンでランチ♪
    鶏とカキフライがある〜♪ 私はこれにしよう♪(o^v^o)
    スープは飲み放題か^^

13:00 出張先へ。おなかいっぱいで眠くなりそうだけど、頑張らなくっちゃ。
    工程説明、是正内容、いろんな説明と質問の攻防が続く。
    16:00無事終了、はぁ〜(o*_*o)疲れた(o*_*o)

帰りはすっかり寝て船橋まで来ちゃったよ。
あ〜!富士山の画像撮るの忘れた(o*_*o)

写真:JR八王子駅
   駅ビルはそごうになっている。 


先頭 表紙

みなづき:仕事での移動は結構大変だよね〜。私は特に新幹線での移動が多いので、寝ているか駅弁食べているかのどっちかですね〜(o^v^o) 連れがいるときは報告書の確認や打ち合わせなんかありますけどね(o^v^o) 遊園地はそのとおりです♪さすが♪(o^v^o) 今日は「エース・・・」あるのかな? サッカーと金太郎観ます〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-18 12:54 )
あずきちゃん:席空いてたら座ってしまう〜(o^v^o) 長時間立っているのは辛いかも〜(o^v^o) けど最近は優先座席をご年配の方のために空けることが少しずつ定着してきている感じも見受けられてきて、いい方向だな〜って思いました(o^v^o) スープは3杯飲みました(o^v^o)ご馳走様でした(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-18 12:51 )
まゆち:お天気よかったよ〜♪(o^v^o) お隣りが富士急ハイランドだったんだけど、平日なのにお客さんいるんですね〜(o^v^o) すごくうらやましかった〜(o^v^o) 富士急にはアイススケートしたの思い出す〜♪(o^v^o) コンサートで来たこともあったな♪ まゆちさんもGWのときは快晴がいいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-18 12:47 )
うらら♪:え〜? かすった?(o^v^o) ということは富士山は私より大きく見えるんだろうな〜(o^v^o) うらやましい(o^v^o) 河口湖ICで見た富士山は大きかった(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-18 12:42 )
とらちゃ:なんとか無事に終わりました〜(o^v^o) お天気も良くて富士山もきれいだった〜(o^v^o) なのになのに、富士山の画像撮ってくるの忘れた〜(o*_*o) 私らしいと言えば私らしいかもね(o^v^o) 今日(18日)は久しぶりの雨、あまり冷たい雨じゃないからなんだかうれしい(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-18 12:39 )
富士山のほうまで、出張お疲れさまでした。仕事で移動するのってけっこう疲れそうですね。でもお天気よくてよかったですね。遊園地、富士急ハイランドでしょうか?遠足で行きました! / みなづき ( 2004-03-18 00:47 )
私ね、電車に乗る時って席空いていても立っている時があるんだよ。いつも健康には無頓着だからお出掛けした時は体力作りやっています。飲み放題のスープは何杯飲んだの?素朴な疑問ですみません。出張お疲れさまでした(ぺこり / 【豆】 ( 2004-03-17 23:37 )
出張お疲れ様でした〜!ぽかぽかのお出かけ日和の出張じゃ遊びたくなっちゃうね。よく我慢してお仕事してきました! / まゆち ( 2004-03-17 15:24 )
オ?って事はうらら♪んちの側をかすったな〜(笑)。お天気良くてよかったね!。 / うらら♪ ( 2004-03-17 14:23 )
【虎】・x・)ノちゎー♪  お疲れ様♪お天気もよかったから富士山もきれいでよかったね*^-^*  ウッ!Σ(・"・;)富士山の画像ないぃぃ〜〜〜?!(笑) / とらちゃ ( 2004-03-17 11:44 )

2004-03-15 B.D 35

快晴
にわか雨が降るとかなんとか。

タイムカードを通さず、
1時間だけやっておかなきゃいけない仕事をこなし、そのまま有休扱いへ。
自宅へ戻り、ちょっぴり遅い朝食作り♪
私の中で”特別な日”だからこんな感じで過ごしたい。

友人と共にららぽーとへお出かけ、
店内をぶらぶらとまわり、アイスクリーム屋さんへ。
友人の食べていた黒ごまとハチミツのソフトクリームのほうがおいしかったかな?(o^v^o)
食事は3階へ、友人はワンタンメン、私は牛ばら飯と杏仁。
ご馳走様でした♪

そろそろ友人も帰る時間。東京駅へ向かう。
新幹線の切符を購入すると
友人E「み〜、ケーキ食べてなかったよね?」
わたし「あは(o^v^o)」
喫茶店を探してケーキを食べました。
友人にご馳走になっちゃった♪

あっ!そういえば、今日はみんなご馳走になっているような・・(o^v^o)
いつもありがとう♪

16:33 のぞみ61号
友人帰路へ

ありがとう♪

写真:友人と食べたケーキ
   シューの中にクリームがたっぷりでした(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:ケーキね、実は私はすっかり忘れていたんだ〜(o^v^o) けど、友人は覚えててくれた〜。 新幹線の切符買うとき、すぐ乗車できる切符買わないで、30分ぐらいあとの新幹線の切符購入してたんだよね〜。今思うと、ケーキ食べるから時間遅らしてくれたんだな〜って思って、ますます感謝の友人です♪ こういう人がパートナーだったらなんだかうれしいかもね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-18 12:24 )
がんこちゃん:おひさ〜♪ 元気にしてたかな?(o^v^o) 私も追いついたよ〜♪半年後にはまた突き放される〜♪(o^v^o) お部屋のお部屋名も、カテゴリも変えてしまったし、なかなか会う機会はないかもしれないけど、元気にやっているといいな♪ 日記で確認させてね♪(o^v^o) 今日(18日)はカエルちゃんの大好きな雨の千葉です♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-18 12:21 )
みなづき:ありがとうございます(o^v^o) 自分の中では一人の誕生日かな〜って思っていたけど、友人がいてくれたおかげで、とっても楽しく過ごせることが出来ました♪(o^v^o) 東京駅の新幹線で帰る30分前に「ケーキ食べてない」という話になって、急いでケーキ食べたんですよ〜(o^v^o) おいしくって私にとって最高のケーキでした♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-18 12:18 )
みくる:どうもありがとう〜♪ 15日ららぽにいたの?(o^v^o) もしかしたらすれ違っているかもね〜(o^v^o) 友人と一緒だったから気がついても遠慮した?(o^v^o) 声かけてくれればいいのに〜(o^v^o) みくるはあと半年先だね〜♪ お誕生日プレゼントは何がいいんだろう〜?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-18 12:14 )
angelleaf:どうもありがとう〜♪(o^v^o) 私はまりえの倍生きてきちゃってるのに、精神年齢は、さほど変らないかもしれないよ〜(o^v^o) 楽しい誕生日になってよかったよ〜(o^v^o) 今日(18日)のお天気は久々の雨、冬の冷たさが無くなって、桜にも優しい雨となりそうです♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-18 12:12 )
あざみ♪:ありがとう〜♪ この間は行けなくてごめんよ〜(o*_*o) 本当は行きたかったんだけどな〜。 誕生日に有休取ってしまったけど、会社によってはバースデー休暇みたいなのあるよね〜、ちょっと欲しくなりました(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-18 12:09 )
sayuri:はじめまして(o^v^o) 来てくださってありがとうございます♪(o^v^o) こんな変な日記を書いている35歳のおやじです〜(o^v^o) 「友人Dと友人Eが別人?」(o^v^o) なかなか着眼点がいいですね〜♪(o^v^o) 友人Aから始まって友人に会うたびにB、Cとしています。なので同一人物ということもあります♪(o^v^o) DとE、そこらへんはご想像にお任せします♪(o^v^o) こんな日記ですけど、よかったらまた来てくださいね♪ ありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-18 08:26 )
とらちゃ:どうもありがとう〜♪(o^v^o) とらちゃさん近いからお誕生日に大きなケーキ持ってきてくれるかと期待していたのに〜(o^v^o)なんちゃって(o^v^o)あは(o^v^o) 35歳の1年も何か成長できる自分が見つかるといいな〜♪ とらちゃさんも子供たちに負けずにはりきっていきましょうね♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-18 08:22 )
もんちゃ:こうやって、日記のお友達からも”おめでとう”と言われると本当にうれしいものですね〜(o^v^o) 私も同じように届けたいです♪(o^v^o) もんちゃさんも素敵な気持ちで過ごしていってくださいね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-18 08:19 )
まゆち:どうもありがとう♪ なかなかいい男にはなれないけど、なんとかがんばって少しでも大人になれるようにがんばります(o^v^o) まゆちさんはいつも優しいからとってもうれしいよ♪(o^v^o) まゆちさんも素敵な女性でいてね♪ ありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-18 08:17 )
はな:ららぽってさ〜、京成線の「船橋競馬場」からの送迎バスが一番無難かもしれないけど、あれって乗ってからららぽ〜とに着くまでに渋滞にはまっちゃうと、歩いたほうが速いときあるんだよね〜(o^v^o) ちなみに「大神宮下」で下りて歩くと結構速いんだよ(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-18 08:15 )
MIN:あはは(o^v^o) デートというものではないよ〜(o^v^o) 特に2日目は私の個人的な用事(野球)に付き合ってもらっちゃったりして、遠くから来たのになんだか悪かったかな〜って思っちゃった。 でも、一人で過ごす誕生日よりは全然楽しい週末&誕生日を過ごすことが出来ました♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-18 08:12 )
みなづき:みなづきさん、お仕事終わっていろいろ自分の時間を過ごしているうちに、もうこんな時間になってしまうことってありますよね〜(o^v^o) 私も夜にアイスをよく食べるほうです♪ 最近はピノのいちご味が好きかな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-18 08:09 )
ケーキ食べられて良かったね♪おいしそうだね♪ / 【豆】 ( 2004-03-17 23:44 )
誕生日だったんだ!とうとう、35やね(ΦωΦ)ふふふ・・・・♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間 / がんこ☆彡 ( 2004-03-17 15:37 )
そっか、お誕生日ですよね!おめでとうございます!楽しい誕生日を過ごせたようですね!よかったですね! / みなづき ( 2004-03-17 00:55 )
お誕生日才×〒”├♪( ̄▽ ̄魅) ノ☆・゜:*:み〜ちゃんもららぽに行ったんだwwアタシσ(゜-^*)も行ったんだ。すれ違ったのかな(魅● ̄∀ ̄)A゛ アセアセ…アタシσ(゜-^*)は9月が誕生日だからまだだな(*≧m≦)ぷっ・・・ / mikulu ( 2004-03-16 21:24 )
Happy Birthday!!おめでとうございます〜(≧▽≦*)ノお誕生日って我にかえるというか、どうしても子供の頃を思い出しちゃうというか、とにかく嬉しい日ですよね♪祝ってもらうの嬉しい〜ヽ('ー'*)ノいい日みたいで良かった☆これからも元気に新しい道歩んでください☆ / angelleaf ( 2004-03-16 19:43 )
お誕生日おめでとうございます〜♪思い出に残る素敵なバースデーになったみたいですね(*ノωノ)うふふ、読んでるこっちまで幸せになっちゃいそうです♪ / Azami♪ ( 2004-03-16 19:39 )
お誕生日おめでとうございます。2泊3日のデートなんて羨まし過ぎです。Eさって、先週のDさんとは別人? / sayuri@はじめまして ( 2004-03-16 17:52 )
お誕生日おめでとう〜♪♪ 素敵なお誕生日を過ごせてよかったね*^-^* / とらちゃ ( 2004-03-16 14:02 )
お誕生日おめでとー。たくさんのお友達がいていいねえ。誕生日っていくつになってもうれしいよね。私も毎年ウキウキだもん。年をとることを除けばねー。いい思い出のたくさん残る35歳になるといいね! / もんちゃ ( 2004-03-16 11:58 )
心から心からたくさんの愛を込めて・・・おめでとう♪これからどんどんいい男&いい大人になっていく年齢かな?何もしてあげられないけど遠くからおめでとうビームを送ってるからね♪ / まゆち ( 2004-03-16 10:59 )
私も、ららぽーとにはよく服を買いに行きます。1回、1人で電車に乗って行った事があるのですが、駅を間違えて降りた事があり、焦った記憶があります。それからは1人で行っても間違えてません(笑)方向音痴って治らないのかなぁ〜 / はな ( 2004-03-16 08:49 )
み〜ちゃん、それはもしかして・・・「でーと」というのでは?幸せな気分が伝わってきましたよ♪ / MIN ( 2004-03-16 02:56 )
この日記を読んでいたら、真夜中なのにケーキとかアイスとか甘いもの食べたくなりました!早く寝ようっと、、。 / みなづき ( 2004-03-16 01:11 )

2004-03-14 野球気持ちいい♪

快晴
ちょっと朝寝坊♪

今日は野球の日
津田沼から東京方面へ快速電車でGO♪
東京寄りの先頭車両はやっぱり空いていて座れた♪
いつものように寝に入り、品川で友人に起こされる。

時間があったので野球場の駅の一つ先の川崎へ。
久しぶりに川崎の商店街の中をゆっくりと歩く。
ドラックストアの商品の値段がつい気になってしまう♪
わたし「もう少しだな〜。」

友人E「私の友人の旦那さんが単身赴任で川崎に来ている。」
わたし「へ〜。」
こんな遠くまでお疲れさんだ〜。

生まれ変わったチッタ周辺の建物
地下のゲーセンでちょっとスヌものを物色。
友人はトイレへ

友人が帰ってきた
友人E「ここのトイレちょっとこわい〜。」
わたし「??」
友人E「み〜も入ってくれば♪」
わたし「(o^v^o)」

駅へ戻り
お隣りの東京都へ
今日は野球しにきたんだった♪

12:00に管理事務所に集合
11:50に到着、”やっぱり”まだ誰も来ていない(o^v^o)
さすがわがチーム(o^v^o)

先にグラウンドへ向かい着替え、
陽射しがあってポカポカであたたかい。
友人は寝てた(o^v^o)

少しずつチームメイトが集まり出した。
わたし「おはよう〜(o^v^o)」
みんな「おはよう〜」
わたし「友人連れてきました♪」
友人E「宜しくお願いします♪」(o^v^o)

3番センターで出場
3打数2安打3打点1ホームラン
今日は調子良かった〜♪
ホームランは今年2本目〜♪(o^v^o)
なんだか調子いいな〜♪
この調子を秋までもたせたいな〜♪(o^v^o)
試合も勝利し、気分良く帰宅♪

夕飯は手作りの餃子
具が入りすぎかな〜?
パンパンになってました(o^v^o)
自分ではおいしかったつもり(o^v^o)
あっ!デジカメで撮るの忘れた(o*_*o)

写真:東京・六郷の野球場
   いよいよ大会も近くなり、どのチームも本格的に始動。
   試合をしていたお隣りのグラウンドは女性のチームも汗を流していた。


先頭 表紙

はな:今日も暖かかったね〜♪ これで一気に桜の木も目が覚めたかな〜(o^v^o) 3打数2安打3打点とは、3回のカキーン♪で2回の出塁(ヒット)、私の2本のヒットでホームベースに3人が帰還(得点)したということです(o^v^o) わかるかな〜? 今度野球観戦しましょうね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-17 16:50 )
みなづき:チッタって雰囲気がずいぶん変ったよね〜、明るくなった感じ♪ 映画館も反対側に移ったんだね〜。 鐘があるの??今週、土曜日のお昼から川崎の萩中公園というところで野球をするのでその前にちょっとだけ見てこようかな? 船橋-品川-川崎-大鳥居で2時間ぐらいかな?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-17 16:43 )
もんちゃ:私ね〜、頭は悪いくせに、体は頑丈にできているみたい〜。 右の握力75 左が70ぐらいです。 バットがおもちゃのバットぐらいに軽く感じた日はホームランが出やすいです(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-17 16:38 )
えみに:お天気最高でした(o^v^o) 一緒に来ていた友人が日焼けしてしまいそうなので私の帽子をかぶっていたぐらいです(o^v^o) 桜の写真みんなUPする時期だね♪ 私も負けないようにいい画像をたっくさんとりたいです♪(o^v^o)いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-17 16:37 )
野球してきたんだね。私野球の事ってわかってない。みーが書いた、3打数2安打3打点が分からない・・・(゜o゜;)アセアセ...ホームランは凄いって事は分かります。(笑 / はな ( 2004-03-16 08:26 )
川崎、最近行ってないけど、チッタの建物の上に鐘があって本当に鳴るんですよ。なんか結婚パーティとかもできるらしい、、。手作り餃子いいなぁ。餃子好きです。 / みなづき ( 2004-03-16 01:09 )
ホームランってすごいねー。むかし彼氏が草野球やってたから見に行ってたけど、誰もそんなの打ってなかったよ。それでも楽しかったけどねー。 / もんちゃ ( 2004-03-15 23:54 )
最近天気が良いから、外で活動するのも気持ちが良いよね〜。私もそろそろぼけ〜〜っとドライブしにいこっと。来月頭には桜が満開!私もよい写真、撮れるカナ? / えみに ( 2004-03-15 22:32 )

2004-03-13 楽しい楽しい♪

快晴
今週末はなんとかお天気になりそう。

お天気も良く、午前中早々から掃除。
先週掃除出来なかったから一気にやってしまった。

電車に乗り、入場制限されている模様の遊園地を窓から見ながらお隣りの駅へ。
友人Eと待ち合わせ、私の方がちょっとだけ早かったみたい。

今日は水族館へ
形の変わったサメがお出迎え、大きなマグロのいる水槽でたくさんの魚が泳いでいる。
どうもこの水槽にマンボウが入ったらしい。どこだろう?
友人は久しぶりの水族館らしい。とっても楽しそう♪
浅瀬にいる魚の水槽がある。
友人E「たくさんいる〜。」
わたし「その魚、ゴんズイには気をつけてね〜。刺されるよ〜」

ペンギンのところではちょうどエサの時間だった様で
ペンギンたちも興奮気味(o^v^o)
あっという間にエサが無くなっていく♪
中にはエサの時間を忘れていたのか、慌てて向かうペンギンもいて笑っちゃった(o^v^o)
柵で囲われているペンギンがいた。どうも子供のよう。
飼育員の方が私たちの目の前でエサを与えてくれた♪
子供たちがエサに急いでやってくる姿がとってもかわいい♪
いっぱい食べて大きくなっておくれ(o^v^o)

水族館に隣接しているレストランに到着
友人E「朝きっと食べてないからおなかすいたでしょ?(o^v^o)」
わたし「あはは(o^v^o)ばれちゃった(o^v^o)」
友人E「私はみ〜のことだったらわかるって♪(o^v^o)」
朝掃除をしていて、朝ごはんをしっかり食べていなかったわたし、
すっかりお見通しだったみたい♪
私はしっかり食事、友人は軽く食事。

公園内を散策
東京方面は夕日空、東京湾上空を羽田空港に着陸する飛行機が
同じコースをたどって着陸していく。まるでリプレイ映像を見ているよう。
とっても素敵な夕日だった♪

観覧車乗り場へ公園内の迷路のような道を歩いていく。
途中、大きな木に葉もなく花だけが咲いている木があった。
わたし「なんという木だろう〜?」
友人E「何か書いてあるとわかるのにね〜。」
デジカメに収めて更に歩く♪

たくさんの菜の花の横を通り過ぎて観覧車へ。
まだ明るい時間での乗車、前回乗ったときは夜景だった景色がすべて見える。
昼間と夜のどっちがいいかは甲乙つけがたいな〜。
どっちもいいよ♪

明日は晴れるかな?
野球がんばる〜♪

写真:葛西臨海公園内にあった名前のわからない木
   葉は最初からなかったのかな?


先頭 表紙

angelleaf:あは(o^v^o) よくみると観覧車が傾いているようにみえますね〜(o^v^o) 「まりん」「まりえ」確かに似ている(o^v^o) hotmailのほうはまりえになっているよね?(o^v^o) まりえって名前とても好き〜♪ なんとなくだけど「ま」が入るといい感じなのかも(o^v^o) 私はなんて言っても名前負けです〜(o*_*o)英語だと「HERO」ですからね〜(o*_*o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-17 15:48 )
はな:はなのところからはここ近いよね〜(o^v^o) ちょっとうらやましいぞ〜(o^v^o) お弁当とレジャーシート持って行くとたのしいよね〜(o^v^o) あとバドミントンとかね(o^v^o) 海を見ながらのお弁当は最高においしいかも(o^v^o) またいっておいで〜(o^v^o) 船橋の海浜公園もよろしくです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-17 15:11 )
みなづき:さすが♪ すぐにわかっちゃいましたね(o^v^o) ペンギン見れなかったの? ペンギンは室内の水槽じゃなくて外なんだけど、外へ行ってみましたか? 今回は生まれたてのペンギンなのか、小さいペンギンがたくさいいいたよ〜(o^v^o) 観覧車もおすすめ♪(o^v^o) またきてね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-17 15:08 )
まゆち:水族館ね、葛西臨海公園の水族館だよ〜、正確には”水族園”になってるね(o^v^o) ペンギンいたよ〜(o^v^o) とってもかわいかった〜(o^v^o) 1時間も見なかったけど、ちょうどエサの時間で、一生懸命泳いでエサのところに来るのがとってもかわいかった〜(o^v^o) 当日行けるといいね〜♪(o^v^o) レジャーシート持参で芝生でお昼寝や、砂浜で水遊びもおすすめです(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-17 15:06 )
すごい!写真がいい角度で撮れていますね(≧▽≦*)ノ 観覧車が傾いているけど...おもしろい(笑)水族館いいですね、小さい頃マリーンパークへ連れて行ってもらったんですけど、Marine⇔Marie(←私)これで親近感あって以来海洋動物好きです♪(単純 笑) / angelleaf ( 2004-03-16 19:55 )
私も、葛西臨海公園の水族館は3回ぐらい行ってるかも!公園自体はもう少し行ってます。観覧車は昼間に1回乗りました。お弁当もって食べた事もある。そんな、はなでした。 / はな ( 2004-03-16 08:42 )
まぐろ、の言葉と観覧車で、あ!葛西だ!と思いました。一度だけ行った事あります。でも私の時はなぜか、ペンギンが見られなかったんです。 / みなづき ( 2004-03-16 01:06 )
どこの水族館だろう!?鴨川シーワールドとかかなぁ?私はペンギンを見るのが大好き♪名古屋港水族館で1時間半ペンギンを見続けた女です(笑)。海遊館ではひたすらペンギンの映像をハンディーカメラで1時間録画した女です(爆笑)。しかもそれを家で見てニヤニヤしてる女です(汗)。水族館に行きたくなっちゃった♪ / まゆち ( 2004-03-15 20:36 )

2004-03-12 弟

曇り
気温もちょっぴり低いかな。
今日は風がない分ましかも。。。

今日は弟の誕生日だった♪
弟は私と”ひとまわり”ちがう12歳下。
あんまり話の話題とかあわないけど、
それでも大切な弟だ。

私が中学生のとき
弟のおむつをよく取り替えたのを思い出す。
野球してあそんでやったっけ、
その後はゲームばっかりやっていたな〜(o^v^o)
そんな弟も今年で23歳、立派な大人だ。

電話してみたら自宅にいた。
彼は”まだ”大学生だ。
わたし「おめでとう」
おとうと「おう!」(彼らしい)
わたし「ケーキくえよ」
おとうと「おう!」
(o^v^o)

そんな弟が大好きなわたし。
ちなみに私は4人兄弟で1番上(一番上にみえないらしいが・・。)
男 女 男 女、うまく産み分けたな・・・。
それぞれ
3
12
14
私から離れている兄弟。
私を見習わず、立派な大人になってくれ(o^v^o)

写真:お花がきれい♪


先頭 表紙

angelleaf:きれいな花でしょ〜♪ 通勤路の公園に咲いていたのでシャッターきったんだ〜♪(o^v^o) きっとどこにでもあるお花なのかもしれないけど、とってもきれいに感じたんだ♪(o^v^o) 白いお花もセットのようですよ♪(o^v^o) そちにもあるといいな♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-17 12:52 )
うらら♪:男男男ですか〜(o^v^o) なんだか大変そうな感じもするな〜(o^v^o) けど、逆じゃなくて良かったね〜、みんなお嫁に持っていかれたらたまらないぞ〜(o^v^o) 老後、誰が面倒見てくれるのか、今のうちに♪(o^v^o) なんちゃって(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-17 12:48 )
カーコ:4人兄弟だと、一番仲がいいのはこいつって言うのがあるかもね〜、私は弟かな〜(o^v^o) キャッチボールして遊んだりしましたね(o^v^o) 女性は女性で仲よかったな〜(o^v^o) そんなものなのかもね〜(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-17 12:46 )
ゆらり:どうもありがとう〜♪ゆらりのお誕生日はちゃ〜んと私の中にインプットされてるよ〜(o^v^o) そのころはまた”日本シリーズ”で盛り上がっているころかな?(o^v^o) 九州に行きたい〜♪(o^v^o) 暑い夏場はやっぱりだめか(o^v^o) 「じゃらん」みて、お財布とも相談しながら行くかもね〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-17 12:36 )
ai:お互いに誕生日近かったね(o^v^o) aiさんとは年齢差あるけど、なんだかうれしいな(o^v^o) お互い、いい年の取りかたしたいね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-17 12:32 )
angelleaf:ありがとう〜♪(o^v^o) こんなんで35歳だよ〜(o^v^o) もう少し大人の35歳でありたかったかな〜、けど仕方ないか(o^v^o) クリスマスの次ってところがいいね(o^v^o) 私も1年で一番の行事はクリスマスだな〜♪ 好きな人がいたらその人の誕生日だったりするかもね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-17 12:30 )
アピコ:弟が小学生にしか見えないって、精神年齢のことかな?(o^v^o) なんだかおもしろい(o^v^o) 童心を持った弟さんなんでしょうね〜(o^v^o) もうすぐ大人の仲間入りですね(o^v^o) 大人扱いしたら、もしかしたら「おれ、大人になったんだ〜」って目覚めたりして(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-17 12:28 )
はな:はな〜〜〜♪(o^v^o) 初tっこみありがとう〜♪(o^v^o) いつもお部屋に遊びに来てくれてありがとね(o^v^o) はなのところも「みくるちゃん」のところと同じだね〜(o^v^o) はなはもしかしたら一番下に見られていたんじゃないかな?(o^v^o) 私でよければお兄さんやります(って望んでないよね♪(o^v^o)♪) また遊びにきてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-17 12:23 )
まゆち:仲のいい兄弟だったんだ〜(o^v^o) ちょっぴりうらやましいな〜(o^v^o) 私は一番上だから一番強いはずなんだけど、3つ下の長女にいっつもやられてた(o*_*o) けど、兄弟との思い出もたくさんです(o^v^o) 夏、子供が生まれたら兄弟にもみせなきゃね(o^v^o) 体のほう無理しないように、気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-17 12:20 )
みなづき:そっか〜、そんな人たちと同じなんだ〜(o^v^o) 妹さんとは仲良くやっていますか(o^v^o) 大人になると、何かと相談相手は兄弟だったりしますからね(o^v^o) 大切にしてね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-17 12:17 )
もんちゃ:え〜〜!「まあくん」って言うの?? 私の弟も「まあくん」と呼ばれているぞ〜(o^v^o) 「まさき」だからな〜(o^v^o) これも同じだったらびっくり〜(o^v^o) いつもありがとう〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-17 12:15 )
あずきちゃん:私も15日にケーキ食べました(o^v^o) そういえば弟から祝福の電話もメールもなかったな〜、あのやろう〜(o^v^o) あずきちゃんは確か9月だったっけ?はやく追いつきなさい(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-17 12:12 )
さるこ:4人兄弟だと、うるさいよ〜(o^v^o) それに一番困るのがTVの観たいものが全然違うことや、おかずの取り合い、こんなことで競争意識が養われていくのかな〜(o^v^o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-17 12:10 )
みくる:みくるは3人兄弟か〜(o^v^o) 真ん中ってどんな存在なんだろう〜? 夏にそろうのが楽しみだね〜(o^v^o) もうケンカはなしね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-17 12:08 )
花の名前は知らないけれど、キレイな色してる☆見たことあるなぁ、白い花も同じ場所に咲いているのかな?お花屋さんで合わせたみたいですね^^ / angelleaf ( 2004-03-16 20:04 )
お上手!産み分け(爆)。うちなんか男・男・男だもんな〜・・・。 / うらら♪ ( 2004-03-15 19:06 )
み〜さん4人兄弟の長男さんなんですねー。私は3人兄弟の末っ子でございますが。み〜さんと弟さんとの電話でのやりとり、何か兄弟!!って感じがしましたわ。妹さん達とも仲良しですかねぇぇ? / カーコ ( 2004-03-15 16:45 )
誕生日おめでとう。( o ̄▽)o<※*:’゜。.お*:゜・め’゜゜:。で’・:+と”。*・う’:゜:*♪:’゜‘ / ゆらり ( 2004-03-15 15:28 )
あたしの誕生日と1日違いだぁ〜!ていうか、え〜!ひとまわりも年が違う兄弟がいるなんて凄いですね〜〜♪あれ?今日はみ〜さんの誕生日じゃないですか〜♪おめでとうございます〜〜〜〜♪ / ai ( 2004-03-15 10:05 )
おぉ、おめでとうございます〜☆お誕生日っていいですよね♪私の家族はクリスマスの次に盛大に祝います(笑)10年20年後には一番下の妹の若さが羨ましくなるのかな(爆)み〜さんを見習わないでって・・・!下は上を見ながら生きていきますよ、私は姉をずっと見てきているし、妹は私を見てきてイヤなところも真似されますから(苦笑) / angelleaf ( 2004-03-14 09:27 )
私も弟いるんですけど、すごく素直じゃない子ですw 弟ってたとえいくら大きくなっても小さいイメージのままじゃないですか?うちの弟は今19歳なんですけど、まだ小学生とかそんな風にしか思えません。そうやって子ども扱いするから素直じゃないのかな??  / アピコ ( 2004-03-14 09:24 )
私も3人兄弟の真中です。男 女 男です。男の兄弟にはさまれてる割りには、そんな感じに見られない私がいます。それも3人年子なので、離れてるお兄ちゃんが欲しかった!後はお姉ちゃんもね。 / はな ( 2004-03-13 22:19 )
すごいすごい!一番下の妹は14歳下なんだ。私は4歳上にお兄ちゃんがいるよ。すっごく仲良しでお兄ちゃんが大好きだしお兄ちゃんも私をすごく可愛がってくれてるよ。兄弟は多いだけいいと思う。み〜さんもお父さんとお母さんに感謝しなくちゃね♪ / まゆち ( 2004-03-13 15:55 )
男女男女ってすごいですね!私は兄弟が妹しかいないので、男の兄弟に憧れます!いまどきの大学生の23歳ってどんななんでしょうね。今23歳って事は、妻夫木くんと田中麗奈ちゃんとか同学年ですね! / みなづき ( 2004-03-13 14:53 )
あー、私の弟、まあ君も昨日12日がお誕生日だったのー。26になったかな。50になっても呼び名はまあ君なんだろうなー。 / もんちゃ ( 2004-03-13 11:50 )
み〜ちゃんのいい所は集中力だね!それは私も見習いたいです。今日は誕生日のお祝いを家族でするのかな〜?楽しい週末を送ってください♪弟さん、おめでとうございます。み〜ちゃんもおめでとう(て、まだ早いけど)ケーキ食べれるといいね♪('-'*)フフ / 【豆】 ( 2004-03-13 11:41 )
4人兄弟なんですね〜♪家族が多いのって憧れます♪いいなぁ〜〜(*^^*) / さるこ ( 2004-03-13 09:25 )
みーちゃんは4人兄弟なんだ。アタシσ(゜-^*)は3人兄弟の真ん中ww男・女・男。兄とは仲が悪いけど弟とは仲が良いでも兄弟って良いよね。でもアタシσ(゜-^*)の兄弟もうバラバラ今度会うのは夏かな? / mikulu ( 2004-03-13 09:03 )

2004-03-11 暗い中でネットやっているって暗い。。

晴れ・強風
まるで春の嵐のよう。
会社の窓に砂のようなものが当たっている音がする。

21:20ごろ帰宅。今日も疲れた・・・。
玄関の明かりをつけ、夕刊を取り、
居間の電気をつける・・・・。

あれ?つかない。。。

なんでだろう??
こんなんじゃ困る(o*_*o)
ブレーカーを見てくる。
何も問題ない。
蛍光灯を新しいのに換えてみる。
何も変化ない〜。
確かこれって、新築の入居のときから
備え付けだったんだ〜。

○イブルに電話・・・プルルルル・・・。
つながった。
わたし「居間の蛍光灯がおかしいみたいなんですけど〜。
    みてもらえませんか〜?」
エイブル「業者のほうに連絡取ってみます。」

明日くることになった。
今日はもう遅いもんね(o*_*o)
今日はお部屋が暗い〜。
こんなときは気持ちも暗くなってしまうな・・。

明日は明るい明日と信じて頑張るか♪
おやすみなさい♪

写真:近鉄特急
   また旅行行きたいな♪
   


先頭 表紙

あずきちゃん:三重にいったんだね〜、いいな〜。 私も行きたいところたくさんあるんだ〜。 思い出がいっぱいの三重、一人でまわってみたいんだ〜(o^v^o) 特に絶品のかたやきそばは連日寄りたい(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-17 08:25 )
みなづき:暗いとちょっとした物音にも敏感に反応って、とってもわかる〜。 夜中、一度台所で「ガチャ〜ン!」って音がしたので泥棒でも入ったのかと思ったら、洗った水切りの中の山盛りの食器が落ちて割れてました。 な〜んだ自分だったとちょっと安心・・・(o^v^o) お皿はこまめに洗わなきゃね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-17 08:23 )
えみに:なるほどね〜!(o^v^o) TVはつくから、電気がつかないんじゃなくて、”消した”と思えばいいんだね〜(o^v^o) そういう考え方GOODです♪(o^v^o) 私も右脳をもっと働かせなきゃ(o^v^o) 近鉄乗りたい〜♪(o^v^o) 難波行ってみたい〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-17 08:19 )
カーコ:電車の旅、家族で行ったら結構お金かかるから、夫婦だけで温泉とかだといいのにね〜(o^v^o) どうでしょうか?(o^v^o) 私も電車の旅またしたいです〜(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-17 08:17 )
りゅうママ:明かりつきました(o^v^o) なんとかついてよかったよ(o^v^o) 明かりがこんなにいいものだとは思わなかった私です(o*_*o) 明かりがあるのを当たり前と感じている自分にもちょっと反省です(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-17 08:15 )
もんちゃ:あのね、居間と和室両方おかしくなった〜(o*_*o) 結局2台とも交換になりました。なんだか無性に腹が立つので、この電気器具メーカーに現品を送ろうかとも思っています。 品質管理魂が出てきちゃったよ〜(o*_*o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-17 08:13 )
まゆち:明かりってこんなに気持ちを左右するもんだと思わなかった〜(o*_*o) やっぱり電気は大切ね♪(o^v^o) おかげさまでなんとか明かりつきました(o^v^o) ありがとう♪(o^v^o) まゆちも明るいところで常に明るくね♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-17 08:11 )
あずきちゃん:近鉄で大阪か〜(o^v^o) あのね、三重に行くとき、隣りの電車が「難波行き」なんだよね〜、とっても混んでる(o^v^o) 一度乗ってみたいと思ってます(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-16 22:13 )
うらら♪:暗い夜は1日で済んだ〜(o^v^o) 電器を買ってきました(o^v^o) よかった(o^v^o) ロウソクか〜、それもなんとなくよかったな〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-16 22:11 )
この電車三重行く時見かけたよ〜!日記に載っていた電車だ〜って思ったら感動だった。そういえばね、三重方面を行き来する普通電車がワンマン電車で面白かった。だって電車でワンマンなんて見るの初めてだったもん。まだまだ日本は知らない事がいっぱいだ。。出かけるからこそ分かる事だよね♪ / 【豆】 ( 2004-03-15 09:36 )
お部屋が暗いと、物音に敏感になってしまいます。普段意識してないけど、近所の音とか聞いてるとあ〜時間って動いてるなとか思ったり。近鉄って乗ったことないけど、ずいぶんポップな色合いでかわいいですね♪ / みなづき ( 2004-03-13 14:50 )
こんな日は思い切って映画を見るって言うのは?暗い中で見ると映画館ぽくなるよ。ただ1人だと後ろが気になったりするんだけど(><)近鉄特急か〜〜久しく乗ってないですね。新幹線も乗ってないわ。 / えみに ( 2004-03-13 00:48 )
もう電気はついたかなー?・・・電車での旅って久しくしてないから、どこか行きたいな〜。のほほんと。。。 / カーコ ( 2004-03-12 22:31 )
今夜は明るい夜を過ごしてますか〜?一人で暗い部屋に居るのは寂しくなっちゃうよね・・・ / *りゅうママ* ( 2004-03-12 21:05 )
居間の電気だけおかしいのかしら。接続とかがおかしいのかなあ。早くなおるといいね。ホームに一切の光の入らない倉庫があるんだけど、そこにいると発狂しそうだよ・・。無だもんね、その空間。 / もんちゃ ( 2004-03-12 20:52 )
夜に電気なしなんて私だったら泣いちゃうよぉ。恐すぎる!暗いのは苦手です。今日の夜は無事灯りがつくといいね。 / まゆち ( 2004-03-12 16:27 )
今度は近鉄で大阪などはいかかでしょうか?大阪の町にもおいしいラーメンがあるんだよね〜♪あの時食べたラーメンの味、忘れられないよ!美味しかった♪野菜の旨みがたっぷりだもんね〜♪それからアメリカ村なんて楽しそう〜まだアメリカ村は行った事ないから行ってみたいな〜♪部屋が暗い時は早目に寝ちゃいましょう(・ω・)bグッ いつも早寝だっけ?('-'*)フフ 今日は明るい今日になったのかな〜?岐阜はね、少し天気悪いみたい。でも夜は飲み会です♪たまには楽しく弾けに行ってきます♪ / 【豆】 ( 2004-03-12 11:16 )
目が悪くなっちゃうよ〜。でもたまにはロウソクの灯火の中でゆっくり時間を過ごすってのも、なんだかロマンチックで・・・ど〜かしら?。 / うらら♪ ( 2004-03-12 10:20 )

2004-03-10 仕事モードへ。

快晴
桜のつぼみも茶色から緑へ♪
もうすぐピンク色になるね♪(o^v^o)

そんな春の明るい雰囲気とは裏腹に
今日もクレームが飛び込んできた〜。
客先から画像をいただいただけでも弊社の不具合とわかるもの。
(いつも不具合、不具合って書いているからうちの会社、
 よっぽど不良品を出荷しているんだな〜って思われているかも。。)
お客様とお話をし状況を確認。
お客様の都合もあって、現状確認は来週の16日。

山梨県の都留(つる)。

どこらへんだろう??
何かおいしいものあるかな?
(こらこら!)
あとで検索してみよう♪

写真:静岡・久能山
   いちご狩りのハウスの横に咲いていたお花。
   あまりにもかわいかったので カシャ♪(o^v^o)


先頭 表紙

みなづき:山梨はやっぱりほうとうか〜(o^v^o) かぼちゃのあの汁もいいですね(o^v^o) 明日(16日)は寒くなるかな?(o^v^o) かわいいお花があったらカシャってきますね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-15 17:53 )
山梨で前、ほうとうを食べました。おいしかったです。山梨だとあとはワインとかぶどうもの、、。でも都留ってどんなとこでしょうね。写真のすずらん、かわいいですね〜。 / みなづき ( 2004-03-13 14:47 )
りゅうママ:いろんな製品を作っていますからね〜、お客様が満足できるものを提供できるようがんばります(o^v^o) 使用しないとわからないものというのは基本的には無いんだけど、お客様がどんな状況下で使用するかによっては、いろんなトラブルが考えられる場合もあります(o^v^o) この黄色いお花「カタバミ」っていうんですね〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-12 10:11 )
取引先の要望にあわせて作る物って大変ですね・・・。完璧!と思っても実際に使用しないとわからない事ってあるものね。ご苦労様です。静岡はもう春なんですね、黄色のカタバミの花が可愛いですね♪ / *りゅうママ* ( 2004-03-11 21:39 )
とらちゃ:うわ〜、旬な時期にあわせて出張か〜♪(o^v^o) それいいな〜♪(o^v^o) 私もそういう部署に異動しようかな〜。 え〜っと、どこだろう〜? 製造課か〜、やっぱやめた(o^v^o) あは(o^v^o) ワインのお土産いかがですか〜?(o^v^o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-11 15:11 )
私の友達のご主人は・・・ その場所の美味しい物の時期になるとそこへ出張します。必ず! そして、私もお土産を楽しみにしてます*^-^* 今の山梨って何が美味しいんだろう〜 / 【虎】・x・)ノちゎー♪ ( 2004-03-11 13:28 )
うらら♪:依頼と事務処理でクレーム40件?? う〜ん、取引の量とかいろんな要素があるから、いちがいに多い少ないは言えないけど、40件を何人でこなすんだろう〜? がんばって(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-11 12:43 )
あずきちゃん:「かぼちゃのほうとう」有名ですよね〜(o^v^o) 寒いときは体が温まります(o^v^o) そういえば山梨もぶどう狩りや桃狩りなんかあるよね〜(o^v^o) ワインもあるある(o^v^o) あずきちゃんお酒好きだからワインなんかいかがですか〜?(o^v^o) 山梨と言って思いつくのは武田信玄と中田英寿かな(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-11 12:39 )
まゆち:今日の千葉はとっても風が強くてなんだか春の嵐です(o^v^o) けど、日差しは確実に暖かくなっていて、このまま冬を押し切ってくれそうな感じがしてきました♪(o^v^o) お花かわいいよね♪(o^v^o) いちごに負けずに輝いていましたよ♪ ちなみにいちご園は久能山階段入り口の左手そばのいちご園で食べました(o^v^o) 詩稀ちゃんもたくさん食べたかな?(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-11 12:36 )
今度の勤務先、クレーム処理もあるの(依頼と事務処理だけだけどね)。月40件位だって。これって多い??。 / うらら♪ ( 2004-03-11 11:40 )
ちょっと調べちゃった!かぼちゃのほうとうが山梨名物みたいだよ。武田信玄が思案したといわれる冬の郷土料理なんだって。食べる事があったら感想聞かせてね♪出張お疲れさまです / 【豆】 ( 2004-03-11 10:23 )
お仕事、お疲れ様です。クレームばかり聞かなくちゃいけない部署で大変だと思うけどそんな部署があるから消費者は安心できたり救われたりすることもあるとっても大切なお仕事だから頑張ってね!写真のお花かわいい〜♪作り物みたい。もう春だしお庭にお花を植えて家の中もお花を飾って春っぽくしたいな〜。 / まゆち ( 2004-03-11 10:04 )

2004-03-09 BB

快晴
ポカポカが続くね♪

昨日つなげられなかったBBのセット。
会社の帰りにLANアダプターを購入しセット♪

できた〜♪(o^v^o)

私のPC、数日ぶりにつながりました(o^v^o)
いろんなプランがあったけど、45Mにしてみた。
今までより、ちょっと速くなったかな?

快適なPCライフになるといいな♪(o^v^o)

写真:清水すし横丁のメニュー
   各店、いろんな工夫がみられる。
   競争ですね♪


先頭 表紙

みなづき:USB増やせるやつあるんですね〜(o^v^o) それずっごく欲しいです(o^v^o) USBがないと自宅で画像がUPできません(o^v^o) 私も買ってこよう〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-15 17:51 )
快適なPCライフいいですね〜。私のは速くないのですが、予算がなく、、。そのうちに、、、。USBは、差込み口を増やすやつ(コンセントでいえば、たこあしみたいにするやつ)をつけてUSBの差込み口を増やしてみては、いかがでしょう。私はUSBの差込口、足りないかもって思って、4つ増やすやつを買ってつけてますが2つあいてます。4つじゃなくてもよかったかもとか思って。 / みなづき ( 2004-03-13 14:38 )
あずきちゃん:「あずみちゃん」になっちゃってる。ごめんなさいm(oー_ーo)m / み〜 ( 2004-03-11 15:12 )
あずみちゃん:速い速い(o^v^o) けど、USBをこれで使っちゃったので、WEBカメラとかが付けられなくて困りました(o*_*o) どうしよう(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2004-03-11 12:33 )
45Mとは羨ましいです!私なんて。。(泣) 素敵なPCライフを送ってね / 【豆】 ( 2004-03-11 10:24 )

[次の10件を表示] (総目次)