himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-25 名誉回復を自分でかい。。。
2003-11-24 遮光
2003-11-23 静の音 静を捨てた街
2003-11-22 最後のHOLD
2003-11-21 灰色の空白を埋めるとき
2003-11-20 半分では味わえないクリスマス
2003-11-19 年に1度の争奪戦♪(o^v^o)
2003-11-18 ぎゃ〜!なんで〜(o*_*o)
2003-11-17 青春の1ページ その1
2003-11-16 光と波とまぶたの中の


2003-11-25 名誉回復を自分でかい。。。

冷たい雨
灰色のクリームが今にも私たちのクランキーを
押しつぶすかのように迫っている
そしたら心も灰色になるのかな・・・。

1通のオフラインメッセージ
それは私の居場所を奪うものだった。
毎日楽しくお話してたのに。
なんだか寂しいな〜。

そんな私に追い討ちをかけるように1本の電話がかかってきた。
「○○警察署ですけど、○○こさんから相談がありまして・・・。」
昨日まで「一人で大丈夫、落ち着いて話出来る」「同じ場所に謝罪文を載せる」と言っていた相手がその謝罪文及び私の名誉回復もせず、大きな力によって私を制圧しようとしたのだ。不特定多数の人が見る場所への私への中傷、本人はこの中傷に対して私に「大変になると思ってすぐ消した」と言った。つまり自分が書いた内容がそのような場所に書いてはいけない、不特定多数の人に伝わってはいけないという認識があったのだ。私は待った、謝罪文はいつ載せるのか。着たのは警察の電話。警察の方から話を聞く、やっぱり思ったとおり、ちゃんと全部話をしていない。こうなると、本人が書かない以上私が書くしかないので、私に言った本人の言葉を簡略して今日ここに載せて少しでも誤解している人に伝わればいいかなと思います。(今日は完全に日記ではなくなっている。)
中傷記事「私だけが被害者じゃないんだとわかったので書きます」(2003/10/2)
訂正内容「み〜ちゃんのこと嫌い=被害者ということで書いた。」(2003/11/23)
本人が被害を受けたと言っている7月30日以降私宛てにきたメールの一部を公開します。
内容「み〜ちゃん、○○こだけのみ〜ちゃん?」(日付は資料の漏えいになるため伏せさせていただきますが、2003/7/30以降のものです。)
この他に電話で「今から○橋にいく!」(2003/9/初)と昼夜問わず電話がきたこともあります。
自分が被害を受けていたなら、2003/7/30以降私との付き合い方が変わるはずです。なのに私の日記にもつっこみにきていますし、カウンターも踏んでいます。
あくまでも私自自身の名誉回復のために自分が書かなければいけなくなったので書きました。誤解している方にこれで伝わるかな。(決して本人への中傷ではありません。あしからず)
当人とは連絡を取らないようにとの警察の方の指示ですので、今後は連絡を取る事はないでしょう。今後一切なければ・・。警察の方が双方の話を聞いた上で私の言っている内容を理解していただけたのがうれしいです。感謝感謝♪
あと残るはあの1件か・・・。

今日は給料日なのに、帰りも雨がすごい〜。買い物して帰ろうと思ったけど、野菜室に野菜がいっぱいあったのを思い出した(o^v^o) カレーライス(人参無し)作って食べた♪
一人で食べるカレーは寂しいけど、明日から気持ちも入れ替えてがんばります(o^v^o)

写真:JR松戸駅歩道橋上のツリー
   乗換え駅だけあって、人も多いね♪(o^v^o)
   ツリーってこうやってロープとかで
   囲まれていたりする事多くないですか?(o^v^o)
   


先頭 表紙

みなづき:この件はほぼ解決したので大丈夫 といっても向こうの方の卑劣なやり方に対してはずっと心の中には残りますが。資料も捨てずに保管しておこうと思います。以前にネットでの中傷が懲役刑になるという日記をここに載せました。あれはその方に向けた警鐘でもあったんですけどね・・。最終的にちゃんと謝罪しないで終わることに、その方の人間としての価値がどのようなものか、私の中で決まってしまいました。(言いすぎかな?) カレーも食べたしお給料も入ったし、気分変えてまたがんばります(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-27 08:00 )
りゅうママ:いろんな人がいるもので、他人の物事がうまくいっていることをねたんだり、ちょっとした認識のズレからあらぬ方向へ暴走したりと、さまざまな問題がいろんな形で起こりますね。今回の件は私と判るような形でネット上で公開で中傷されたものなので、謝罪を同じ形で要求していたことなのです。警察に助けを求めたみたいですが、こちらの説明も聞いて良識的な判断をしていただき、私も一安心です。私のまわりにはたくさんの温かい家族、友人、このネットの仲間がいるので本当に心強いです。研修ご苦労様♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-27 07:51 )
MIN:あ〜そうかも〜♪ 確かに入ってはいけないんだろうな〜って感じになったよ(o^v^o) 画像の写真も囲いの外からですね(o^v^o) いろいろ問題が私の知らないところで発生して、その処理をしなきゃいけないけどがんばります(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-27 06:18 )
ころん:あはは(o^v^o) なるほどね(o^v^o) 飾りを触る人確かにいるかもね〜(o^v^o) 子供が触っちゃうかなと思ったんだけど、”大人”が触ることも十分考えられますね(o^v^o) 私も昨日(26日)¥100-SHOPでクリスマスの小物を買ってきました(o^v^o) 早速お部屋に飾り付けしました(o^v^o) 来年のクリスマスは家族がもう一人増えてのクリスマスだね♪(o^v^o) 体に気をつけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-27 06:10 )
ごっちゃん:このツリーいいでしょう〜(o^v^o) なんかね、球体のものだけでできているような感じなんですよ〜(o^v^o) 今年はどうかわからないけど、代々木競技場の敷地内でドリカムのツリーをみたことあるのね。 そのツリーがとても素敵なんだ〜。 またあるといいな♪(o^v^o) 残る1件、ごっちゃんも知っている人かもよ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-27 06:03 )
がんこちゃん:どうもありがとう。残念ながらあのお部屋にはもう戻る事はありません。これは管理人同士の決定ですので問題はありません。短い間だったけどとっても楽しいお部屋だったよ〜。お友達登録まではいかなかったけど、みなさんのHNはきっと覚えている事でしょう。あのお部屋で楽しくやってね(o^v^o) 私は当分の間お部屋はどこもいくことはないかな。少し自分もお部屋での自分の会話をみつめなおしてみたいと思います(o^v^o)本当にありがとうございました(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-27 05:59 )
うらら♪:カレー、ほうれん草を入れるタイミングが悪かったのかな〜、なんだかカレーの色がちょっと濃いかな・・・。 残る1件は大きいけど近いうちに大きな変化があると思います〜。がんばります(o^v^o) 私も焼肉食べたいな〜♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o)♪ / み〜 ( 2003-11-27 05:53 )
あずきちゃん:もうこれで向こうから何も無ければこれで終わり。自分がしたことを棚に上げて謝罪せず、一方的に都合のいい要求だけはしてくるのでさすがに頭に来ましたが、もうこちらの件はこれでおわりです。 あともっとたちの悪いのが残ってますからね〜。そっちは私だけじゃないしね。居場所とかわかってきたのでがんばります。ふふふ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-27 05:46 )
詳しいことは全然知りませんが、警察って、、。なんだか大変なことがあったんですね、、。頑張ってください。こんなことしか言えませんが、、。カレーってなんだか元気でますよね。 / みなづき ( 2003-11-26 23:53 )
詳しい内容は解りませんが、なんだか大変なコトに巻き込まれている様ですね。 そうでなくても心配なことがあるのにね・・・。み〜さんの周りには家族や友達、暖かく見守ってくれる人が沢山いるはずです。頑張って! / *りゅうママ* ( 2003-11-26 22:44 )
囲いがしてあると写真を撮る時に人が入らないから便利かも・・・。がんばれ〜、み〜ちゃん。 / MIN ( 2003-11-26 18:44 )
ロープで囲っているのはやっぱり飾りを「お持ち帰り」しちゃう人がいるからでは?あとは酔っ払い対策?? / ころん ( 2003-11-26 15:06 )
綺麗な ツリーだね(^-^) みーちゃん頑張ってね(^-^) 残る一件って 何の事か よくわからないけど それも 頑張ってね(^-^) 皆 応援してるからね(^-^) / gotisousamaaaaa ( 2003-11-26 12:57 )
戻っておいでよ。また一緒に話そう! / がんこ☆彡 ( 2003-11-26 10:03 )
残る一件って・・・。まだあるんだ〜。カレーって癒される食べ物の一つよね!ガンバ! / うらら♪ ( 2003-11-26 08:27 )
これですっきりだね♪ / 【豆】 ( 2003-11-26 06:28 )

2003-11-24 遮光

朝の電車
なつかしい感覚
電車の窓へ地平線近くから差し込んでくる朝の陽射し
もう何年ぶりだろう

メールが入っていた
「おやすみなさい」
今頃になって読んでしまった
あ〜私ってちょっとひどいな。。。

爆睡という表現がぴったりの睡眠
外は晴れているんだろうな〜。
普段雨戸を閉めない私が、雨戸を閉めて真っ暗にして寝ていた。

夕方起床
雨戸を開けるともう薄っすらと暗い
買い物行ってこなきゃ

写真:9月に行った三重の水族館の生き物たち
   東京の楽しさと違う楽しさを思い出して。
   ちなみに、左側のごつい岩みたいな感じのも魚です。


先頭 表紙

みなづき:そっか〜、イルカやシャチね〜(o^v^o) 鴨川はちょっと遠いよね〜、同じ千葉県でも鴨川は遠いと感じます(o^v^o) 葛西のマグロも好きになってね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-27 05:42 )
水族館は、しながわとか八景島とか鴨川(ちょっと遠いけど)とか好きです。イルカとかシャチとかを見るのが特に好きです。でも葛西も好きですよ。 / みなづき ( 2003-11-26 23:49 )
みなづき:メールすぐに見れるといいんだけどね〜(o^v^o) 必ず気付くと言うことではないんだよね〜。 会社にいるとき、周りがうるさかったりすると聞こえなかったりする、バイブにもしているけど気付かなかったりと・・もしかして私って鈍感なのかな・・? 水族館、私も大好き♪ いつも行くのは東京・葛西の水族館です(o^v^o) みなづきさんはどこがおすすめ?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-26 22:39 )
kiri☆:あはは(o^v^o) なかなかいい表情しているでしょ?(o^v^o) ねえねえ、左も見てあげてね(o^v^o) やっぱりこっちもそんな感じしない?(o^v^o) ちょっと頑固なお父さんって感じだけど(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-26 22:23 )
ai:優しい〜♪ 救われる〜♪(o^v^o) この日の私はいつもとは違うスタイルだったから私がいけないんだけどね(o^v^o) でも、メール入っていると嬉しいものだね(o^v^o) aiさんもそんなことありませんか〜(o^v^o) aiさん素敵だからいっぱいメール来そうだな(o^v^o) そっちは寒いから指先温めてあげてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-26 22:17 )
angelleaf:なんと素晴らしい♪ いい事言う〜♪(o^v^o) 私もメールが遅れるのは真剣に書いて送るからだ〜♪(ってことにしちゃおう・・・(o^v^o)) でも、送った内容に見合う内容の返事が来たりするとうれしいよね〜(o^v^o) この日記もそうかな〜。 みなさんのつっこみ、とっても温かくて私の思っている以上に書いてくれている。本当にうれしいです。 私こそちゃんとした日記書かなきゃな〜。 ちょっと反省・・(o*_*o) 百奇のミルク味おいしそう〜(o^v^o) 欲しい〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-26 22:12 )
もんちゃ:あはは(o^v^o) こんな顔の方、会社とかクラスメイトとかにいたような・・・(o^v^o) 左側だったら○ブサップかなと・・・(o^v^o) たくさん悩んで思い出してくださいね(o^v^o) ちなみに三重の水族館で撮ったものです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-26 22:03 )
ころん:私のメールの一方通行は本当にひどいですよ〜。確認したのに「後で送ろう・・」と思って忘れてしまうことありますからね〜。 相手が待っていたらと思うとそんなことしちゃいけないんだけどね。かなりいい加減な私。そのためかな、最近メールの着信が少ないんだけど(o^v^o) がんばります(o^v^o) ころんの時間の気遣い、優しくて好き♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-26 17:18 )
あずきちゃん:なかなか双方が同じように思っていると思っても、ちょっとしたズレがあったりするとそれを受け止めて進むか、止めるかそれぞれあるよね。 理由がわからずなかなかあきらめられない人もいるかもしれないけど、相手の人がそう選択したことを責めたり歪めたりすることなく、尊重し前向きに行こう♪(o^v^o) 先に前を向いた人の勝ちさ♪(o^v^o) がんばって(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-26 12:53 )
とらちゃ:本当に寒かったみたいですね〜(o^v^o) この季節はもう太陽が出てないとだめですね〜。洗濯物の乾きにもずいぶんと差がでます(o^v^o) 先日(24日)ひさびさ松戸に行ったらクリスマスツリーがきれいだった(o^v^o) ”お隣の駅”まで足を伸ばそうかと思ったけど、そのままクリーム色の電車に乗って帰りました(o^v^o) きっと行ったらイルミネーションあったに違いない(o^v^o) タクベッカムもご褒美もらったかな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-26 08:25 )
MIN:この魚の名前、”いざり魚”って言うのかな。 私も水槽についていた名前見たんだけど忘れてしまった(o^v^o) 最初魚ではなくて岩かと思ったぐらいだまされました(o^v^o) 爆弾というのはいいですね〜(o^v^o) 日本は背後にいる大きな力に背中を触れずに押されてあの地へ来年行くのでしょう・・。そのとき私たちは・・・。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-26 08:20 )
メールって、すぐ見られない時は仕方ないですよね〜。でもその後ちゃんと返事返せば大丈夫ですよ。ところで、私、水族館好きなんですよ〜。このお魚、おもしろいですね。 / みなづき ( 2003-11-26 04:50 )
み。。。右のお魚しゃん・・・しゃくれてます・・・!! / kiri☆ ( 2003-11-26 00:41 )
そんなこともあるさぁ〜・・・。みんなそれぞれ違う生活スタイルと事情を持っているのだから〜〜〜、しょうがないんだよ♪でも、み〜さんみたいに、自分のことひどいなと思えるその気持ちは素敵だと思うな〜〜〜♪やさしいんだね〜〜〜〜♪^^ / ai ( 2003-11-25 21:53 )
私もあります、読みそびれのメール、遅れる返事。でもそんなこともある。大切なのはその後だと思ってるから、「それから」を大事にしてます☆逆に返ってこないメールは不安になったり気にかけたままになるのも問題だけど(苦笑)この魚おもしろぃー・・けど部屋には置きたくない(笑) / angelleaf ( 2003-11-25 19:04 )
この右のやつ、どっかで見たことある人なんだけど・・。思い出せないー。 / もんちゃ ( 2003-11-25 15:25 )
「メールの一方通行」し・・しまったぁ!な時が多いですよね・汗。それとちょっと夜遅めのメール受信で「返信どうしよう?」なメールも困りますねー慌ててちょっとした文の後「おやすみなさい」を付けるとか。 / ころん ( 2003-11-25 13:53 )
メールも一方通行だと寂しいものです。この間、仲良くしてくれたお友だちに最後のメール出しました。本当に最後になってしまったのかな・・。そろそろ諦めなきゃね。。 / 【豆】 ( 2003-11-25 09:55 )
昨日は一日寒かったです・・・・   寝ていて正解だったかもねぇ〜 / とらちゃ ( 2003-11-25 09:31 )
いざり魚でしょうか?なんとコメントすればいいやら・・・こんな魚っているんですねぇ。爆弾みたい・・・(@_@) / MIN ( 2003-11-25 09:21 )

2003-11-23 静の音 静を捨てた街

今日は大きな予定が二つある
それだからお天気は光のあるほうでよかった。

チャリをこぎこぎして到着♪
(え〜〜、このイベントも人が多い・・・(o*_*o) )
おいしいものがたくさんあるからかな〜♪
試食しまくったぞ〜(o^v^o)
全国各地の物産展みたいになっているんだけど、
沖縄のコーナーの”シークヮーサー”は
今、私の中のちょっとしたブーム♪
あの味忘れられない(o^v^o)

帰り道の海からの風は冷たかった〜(o*_*o)
空気のトゲはまだ柔らかいけど、もうすぐ肌に突き刺さる感じになるのかな。
3:00pm
ちょっと一眠り

6:00pm 起床
仮眠じゃなくて、夢まで見るほどの睡眠だった〜。
時計の針は6:00の10分ぐらい前
こういう時って目覚ましかけていてもその前に起きてしまうもの。
急いで支度しておでかけ。
間に合うかな。

8:30pm 原宿到着
この時間になると竹下通りは人通りも少ない
コンビニでお茶買っていかなきゃ。

9:00pm LIVE開始
結構遅い時間に始まったからかな〜。
なんとなく大人の空間が広がる感じ。
自分の心が静かに止まる時間

11:00pm
いつもならこのまま帰宅
今日は渋谷でそのままオールでした。
なんか久しぶりだな〜、この感覚。
少しずつ街の様子も変わっていく渋谷。
夜も静のない渋谷

このまま日付がかわるのね。

写真:幕張のイベント会場
   おいしいものたくさん♪
   人が多かった♪


先頭 表紙

みなづき:その通りです。ここは幕張メッセです♪会場は道路を挟んで左右にあります。大きく使えたり、パーテーションで区切って使えたり、多目的ですね〜♪ 11/28の夜は国際展示場の9-11ば番の3区画で行われますよ(o^v^o) ちょうどここに見えている場所の大きさです(o^v^o)(よく見ると壁の数字が左から9、10、11となっているからここですね(o^v^o))楽しんできてくださいね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-26 08:17 )
あずきちゃん:和太鼓楽しかったようですね〜。おなかに響くか〜(o^v^o) あは(o^v^o) 私も聴いたことあるけど、なぜか気持ちいいというか、癒しの音ですね〜♪ 盆踊りの時の太鼓とはたたき方とか違うけど、心に残る心地よい音です(o^v^o) 太鼓やりたいの? そっか〜、それじゃまず、プレステの「太鼓の達人」買ってきてたたいてみるとしますか(o^v^o) あは(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-26 08:10 )
がんこちゃん:皿うどん好き?(o^v^o) だったら仲間〜〜〜(o^v^o) 私も大好き(o^v^o) あのカリカリの麺にあんかけのってて、麺が柔らかくもなく硬くも無い”あの状態”(わかるよね(o^v^o))が好きなんですよ〜(o^v^o) いろんな食べ物あったから全部は無理だったけど、どこか市場に似たような雰囲気がありましたね〜(o^v^o) とっても活気がありました(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-26 08:06 )
こういう食フェアみたいなのって、ちょっと興味あります、、。これは幕張メッセですか?11/28(金)の夜、初めて幕張メッセ行くんですよ〜!でも幕張メッセって色々会場あるんですっけ? / みなづき ( 2003-11-26 01:17 )
私もこの日はとってもいい日だった。でも帰り道は地獄だった(笑)一日中和太鼓の演奏を聴いていたのにちっとも飽きなかったの〜おなかの底に響くあの感じがたまらなく好き。心の中を無にできるんだよね。私もやってみたくなっちゃった♪それから帰りに寄ったツインタワーのイルミネーションが綺麗だった♪ / 【豆】 ( 2003-11-25 09:41 )
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーちゃんぽん!皿うどん!食べたい!長崎行きたい!みぃたんは、充実した休日だったもよう。。。_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・ / がんこ☆彡 ( 2003-11-25 07:54 )

2003-11-22 最後のHOLD

突き抜ける透明
水色の広いあそこは、ずっと空間なのになぜ水色なの
世界のみんながこの色の空を毎日待っているの♪
幸せにしてね♪

え〜〜野球中止〜!(o*_*o)
複数の課が社内旅行でメンバーが足りないなんて〜(o*_*o)
不戦敗なんて悲しい(o*_*o)
これで今年の大会は全て終了、あとは練習のみか〜。
24日の試合もなくなっちゃった。。。(o*_*o)
なんとなく拍子抜け(o*_*o)

カーテンを開けると、とってもいい空♪
窓を開けてベランダに出てみる
冷たくて気持ちのいい空気♪
今日は1日この気持ちでいたいよ〜(o^v^o)

午前中
なかなか片付かなかった和室のお部屋を片付けた

いろいろ片付けてたら写真を見つけた。
”ふたり”で写っている写真だった。5枚あった。
数分見てしまった。

引きずっているわけじゃない
前に進んでいるのに 残しておきたいと思ったり
全て捨ててしまいと思ったり、なんなんだろうこの感情。
4枚を捨てて、1枚を残した。
もうこれで顔はこの1枚で本当に最後だな

物が多くてどうにもならなかったけどすっきりした
半年振りに広くなった感じ

ベランダから空を見た
朝と同じ空でホッとした

写真:自宅のパソコンの右側
   小さなクリスマスツリーです♪
   後ろに地図帳があって、お友達の場所を
   確認したりするのに使ってる♪


   


先頭 表紙

ai:そうなんですよ〜、野球モードにすっかり入っていたのに、とっても残念です〜。こういうの拍子抜けっていうんですよね〜(o^v^o) aiさんもいろんな写真のいろんな思い出があるんですね〜。写真って見てしまうとついつい掃除の手も止まってしまって、いろいろなつかしくて見てしまうよね〜。「残す派」なんですね(o^v^o) たまに見るというところに自分を振り返る時間も忘れてないですね♪ 素敵♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-26 08:03 )
でちゅ〜:クリスマス、だんだんと綺麗な場所が多くなってきましたね〜(o^v^o) 光に包まれるクリスマスまでの毎日がとっても素敵な気持ちにさせてくれます(o^v^o) 幕○のホテル群もきれいですが、「千葉みなと」というところにあるポートタワーの窓に映されるクリスマスツリーもきれいですよ〜(o^v^o) もし時間があったら足を伸ばしてみてくださいね(o^v^o) 髪色見たいな・・(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-26 07:59 )
えみに:そっか〜、「残さない派」は、もしかしたら心の中に「刻んで残す」という方もいらっしゃるんですね〜。物として残すとそれを見るたびに辛くなってしまうからかな〜。そっか〜、視界から失くす、捨てるは決して全てを「残さない」ということではないのかもしれませんね〜。 わ〜、なんだかみなさんの読んでいるととっても勉強になる〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-26 07:55 )
カーコ:カーコさんは「残す派」ですか〜(o^v^o) 私と同じだ〜。それも、その残す理由が私と近いのかもしれません♪(o^v^o) そうそう、未練はないんです(o^v^o) 同じ同じ(o^v^o) 言いたいことわかる〜〜(o^v^o) うまくこの気持ちが文字で表現できない歯がゆさありますよね(o^v^o) 文字の間違いOKOK(o^v^o) 私なんていつも間違ってばかりです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-26 07:51 )
さるこ:さるこさんも「残さない派」なんですね〜。やっぱりそのほうがすっきりするのかな〜、早く気持ちも入れ替えれるのかな〜。男性と女性との違いっていうのもあるのかな〜。 難しい〜。(実は、結婚指輪離婚しても持ってて、捨てるにも捨てられず、これもしまってあります。。。) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-26 07:48 )
がんこちゃん:残さない。一番スパッと切り替えが出来そうな感じですね〜。私はなんだかフェードアウトみたいな感じです。 恋愛もそんな感じ、少しずつ理解しあってつぼみが大きくなって、もししぼむようなことがあってもすぐには枯れない感じ。 心の中はスローモーションなのかな・・。 がんこちゃんも飾りつけがんばって(o^v^o) 素敵な夜を過ごせますように♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-25 17:17 )
みなづき:地図帳、学校で使っていたのと同じヤツだと思います♪ 本屋さんで購入してしまいました(o^v^o) 同じなんてうれし(o^v^o) 地図ってみていると、ちょっとした世界旅行♪ いろんな地名が覚えられていいな〜って感じです♪ 気になるところとして”ナミビア砂漠””パタゴニア””ギニア高地”があります♪(o^v^o)(どこかわからないでしょう?(o^v^o)) みなづきさんもいい思い出を大切に♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-25 12:51 )
あずきちゃん:前を向く姿勢は保ちつつも、思い出を全て捨てることが出来ない私です。そこにはイヤなこともあたけど、もっともっと大きいものがあったと思うし、その時間を捨ててしまうようで出来なかった。 私は特に物覚えが悪くて忘れやすい、何か残していくことで思い出を積み上げていく人なのかもしれませんね。 あずきちゃんも過去も今もこれからも大切に残せるようにね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-25 12:47 )
野球残念でしたね・・・。精一杯やって負けるのと訳が違うよねぇ〜〜〜。でもこの写真のツリーかっわいい〜〜〜〜〜♪♪あたしも、片付けすると必ず写真のせいで途中下車ですよ(苦笑あたしは〜残しておいてたまに眺めるのが好きです(笑 / ai ( 2003-11-24 22:20 )
うわ〜〜〜かわいい!!!クリスマスグッズ・・・駅前のクリスマスイリュミネーションも綺麗な時期になってきたよね〜〜〜 / でちゅー ( 2003-11-24 21:49 )
品は残さないけれど、その思い出があるから今の私がいる。。。その現実はいつも心の中で見つめているよ。クリスマスは。。。暖かくて寂しいね〜。 / えみに ( 2003-11-23 22:41 )
↓最初の文、変になってしまった!!最初の「あったので」は間違いですm(__)m 正しくは「み〜さん過去に大切な方との別れがあったのですね??」ですです。。。 / カーコ ( 2003-11-23 22:34 )
あったのでみ〜さん過去に大切な方との別れがすね??私も写真などは残しておく方です。。。何と言うか、その頃はその頃で一生懸命だったんですよね。別に未練はないけれど・・・。あ〜何か何が言いたいのかわからなくなってきた〜〜(~_~;)ごめんなさいね。 / カーコ ( 2003-11-23 22:32 )
すご〜いクリスマスグッズがいっぱいですね〜♪私は残るものはやめる派なので。。^^; / さるこ ( 2003-11-23 09:18 )
私は、物は残さない派(残すような物は作らない派かな?)なんですが、みぃたんのように毎年クリスマスの思い出が形で残ってるって素敵だなって思っちゃったわん。つぅか、きれいすぎ!がんこの家もかざってくれぇええ!そうじしてくれぇええ! / がんこ☆彡 ( 2003-11-23 05:16 )
思い出も、今の自分を作ってる一部だと思うので、そこから抜け出せずにいるのは辛いけど、自分の通ってきた道と思うと、前とは違う感じで大切に思えそうですよね。ところで、写真に写ってる地図帳、私も多分同じものを使ってますよ!昔学校で使ってたやつをそのまま今でも時々、地図を見たいときに見ます! / みなづき ( 2003-11-23 01:23 )
私も前向こうっと♪前進前進(・ω・)bグッ でも思い出は大切にしたいね♪ / 【豆】 ( 2003-11-22 22:56 )

2003-11-21 灰色の空白を埋めるとき

いいお天気だった〜♪
きれいな空が広がっていた〜♪
3連休もこんな空であってほしいな〜♪(o^v^o)
クリスマスまで毎日がきれいな星空だといいのにな・・。

明日から3連休になる今日
クレームもなく、なんとか仕事を切り上げられた♪
けど、いつ何があっても動けるように携帯は離せない。
そんな仕事を好きで選んでいる私、ちょっと変な私。
空気が澄んできたからかな、星が綺麗に見えるようになってきた♪

毎年クリスマスあたりは予定が入っていた私
今年は仕事だけども、何かそんな気分を持っていたい。
いい事あるかな〜♪

夜、久しぶりに友人とお話する機会があった
とても元気そうだったな〜♪
実はちょっとしたことでお話しなくなっていたけど
お話出来てよかった♪
許せるかな。。

写真:21日 18:00 JR船橋駅周辺
   明日から3連休の人多いのかな♪
   お仕事&学校おつかれさん♪


先頭 表紙

ころん:ということは近いかも♪(o^v^o)うふふ(o^v^o)ちなみにお友達が○舟にいます(o^v^o)いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-25 16:11 )
OK!了解でっす!/「大」・・じゃなくって残念!もう少し複雑な文字でしたね・汗(追求は心の中で♪) / ころん ( 2003-11-25 13:50 )
ころんちゃんの名前が抜けてしまった〜〜(o*_*o) この日のつっこみ返し終わってから気づいた(o*_*o) ころんちゃんごめんよ〜。「船橋の駅はデパートと・・・」というのがころんちゃんです(o*_*o) お詫びいたしますm(o-v-o)m / み〜 ( 2003-11-25 13:09 )
あずきちゃん:会話は全て保存していますので、いくらでも資料になります。あとはそれが”本物”だったかどうか確認するだけです。 新聞記事として謝った報道がなされた場合、新聞紙上で謝罪するように、私も同じ方法を望んでいます。 なのに待つのみです。 謝罪に対してはこちらも一定の理解はしめすことになりますが。 お互いがんばりましょう。 / み〜 ( 2003-11-25 12:39 )
angelleaf:日本では11/22.23.24は3連休の人もいたんだけど、中国では祝日の数はどのくらいあるのかな〜? 休みが多いと勉強が気になるけど、プライベートも充実していてほしいな〜♪ そっちの夜空はきれいだよね〜(o^v^o) ちょっぴりうらやましい(o^v^o) 自然を感じながら素敵な気持ちを持って過ごしてくださいね(o^v^o) いつもありがとう♪  / み〜 ( 2003-11-25 12:34 )
みなづき:クリスマスのお天気はどうだろうね〜♪ 今年は私は一人のクリスマスになりそうだからさみしいな〜。うちの会社12/23を出勤にしているんですよ〜(えへへ、ちょっとうれし♪) ということは、もう私はあきらめているということか・・・(o*_*o) 仕事早くみつかるといいね♪ それぞれのクリスマス、素敵に過ごしましょう♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-25 12:29 )
えみに:3連休初日は”いつもどおり”に早く起きてしまい、洗濯+掃除でした(o^v^o) 男のクセに変に家事が好きなんですよね〜。 先日女性の友人から「私より女らしい」と言われてしまいました。 私自身どこか女性っぽいぶぶんはがあるんでしょうね〜。 見たらわかりますけど、ちゃんと男ですから(o^v^o) 今日の関東は雨、こんな雨の日も秋と感じている私です♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-25 12:20 )
りゅうママ:やはり私が見ている空と違いますよね(o^v^o) 星がたくさん見えるところってうらやましい。 なんか優しくなれるような気がするんです♪ 私も素敵な星を観ながら何か感じたい♪(プーケットもきっと素敵だったんだろうな〜♪) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-25 12:17 )
MIN:あらら、海浜幕張まで来られる予定だったとは(o^v^o) 私が一緒に行ったのに〜〜〜(o^v^o)って(o^v^o)あはは(o^v^o) 今日(25日)はあいにくの雨だけど、3連休はお天気ももって、なかなかの行楽日和だったと思います。今度来るときは教えてね(o^v^o) 今度は銀龍号でか?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-25 12:13 )
なお:3連休終わっちゃったよ〜(o*_*o) なおも連休はお客さんがたくさん来るから大変だったでしょう(o*_*o) 先日こちらにもトイの広告(冊子状のやつ)入ってて、ついなおのこと思い出しちゃった(o^v^o) クリスマスまで人多いけど、がんばって♪(サラリーマンがボーナスをもらう12/中ごろはまた多いかも(o*_*o)) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-25 12:09 )
べる328:船橋の夜景はなんとなく都会的な感じもするけど、好きな街です(o^v^o) 素敵な写真だなんてうれしい(o^v^o) もっといい写真が撮れるといいな〜♪ サッカーの写真良かったよ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-25 10:08 )
船橋の駅はデパートと合体しているので大きく見えるかもしれませんね〜。 総武快速線、総武線、東武線の3つが一緒ですからね〜。 是非是非遊びにきてください(o^v^o)  / み〜「大」だったらいつも野球する私♪ ( 2003-11-25 10:05 )
謝罪は一歩前進だね(・ω・)bグッ 嘘を認めたんだもんね〜後は謝罪文を載せてくれる事を信じて待ちましょう  / 【豆】 ( 2003-11-25 10:04 )
あざみ♪:3連休、充実した使い方だったかどうかわからなけど、楽しいくも切なくもなった3連休でした♪ 私が休んでいたのにお仕事だったんですね〜、ご苦労様です♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-25 10:02 )
あずきちゃん:期待してがっかり〜って感じですね〜。 書いた無いように誤りがあることを認めたのにその謝罪文を載せていません。それも謝罪したのにです。解決に向かう足が止まりました。はい。いつもサンクス♪ / み〜 ( 2003-11-25 08:17 )
お天気どうですかー(o^-^o)上海は相変わらず強い風!空が綺麗で澄んでいると心に響きますよねー。夜遅い時に空を見上げて星を探したり、朝に日の出を見たり...自然の力かな、圧倒されます☆ / angelleaf ( 2003-11-23 22:53 )
きれいな星空だと、ずっと眺めていたくなりますよね、寒いけど、、、。クリスマスかぁ、もうずっと何年もいつも仕事だったんですけど、今年は仕事にありつけるかどうかって感じで、でも空がきれいだといいなぁ。 / みなづき ( 2003-11-23 01:27 )
休みの一日目はゆっくり過ごせたのかなぁぁ?寒かったけど、天気もよかったし気持ちのいい日だったね〜。関東でもそうだったのかな? / えみに ( 2003-11-22 22:01 )
お犬様の寝る前の散歩(オシッコだけ)が日課なので、星空は毎日見てます♪ 毎日見てると結構楽しいですよ〜 秋が深まるにつれて北斗七星が段々見えるようになってきたりして、季節の移り変わりを感じます。み〜さんが言ったようにイルミネーションに負けない素敵な星空です♪  / *りゅうママ* ( 2003-11-22 20:32 )
今日はお天気が良かったので海浜幕張に海を見に行きたかったのに・・・一緒に行く人が仕事になってしまいました(T_T) / MIN ( 2003-11-22 19:27 )
3連休やったねぇ(*´▽`)ノウチは明日までバイトだぁ(*´Д`*)人がイパーイくる土日は嫌ぁ(死w イルミネーション見にいきたいなぁ(´∀`) / なお ( 2003-11-22 18:12 )
3連休、ゆっくりすごしてね!私は年中休みだけどねぇ( ̄▽ ̄;) いつも素敵な写真をありがとう (^-^)ゞ ポリポリ 夜外に、出ることがないので、今度夜の空を見てみよ〜っと!! / ベル328 ( 2003-11-22 12:06 )
この駅の風景が「都会」って感じがして胸がキュンとします。うちの周りはかなり「下町的」なので。 / ころん/@田区なのにね♪ ( 2003-11-22 09:19 )
み〜ちゃんも3連休なんだね〜♪ゆっくり休めるといいね(*≧ω≦)ノ♪アタシはお仕事がんばって行ってきます〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-22 08:56 )
私も許せるかな〜今後に期待♪ / 【豆】 ( 2003-11-22 08:33 )

2003-11-20 半分では味わえないクリスマス

冷たい雨 冷たい風
私の心をどこの海原に持っていくの。。

今日の朝、あまりにも寒くて
ひさしぶりにコンビニエンスストアのHOTドリンクコーナーの扉を開けた♪
コーヒー類が多いな〜。
実はコーヒーはあまり好きじゃないんだ〜♪
紅茶が好き♪ ストレートね♪

けど、目が止まっちゃった♪
生茶のペットの首にかかっている
生茶パンダのプチストラップ♪(o^v^o)
これかわいい〜(o^v^o)

全部で4種類か・・・。
集められるかな・・(o^v^o)

帰りに夕飯を食べに「ららぽ〜と」へ行った。
早くもメニューにまでクリスマスメニューなんてあるのね。
それも「二人分」となっている〜。おいしそう・・。
あ〜二人分を一人で食べるわけにはいかないよな〜(o*_*o)
というか頼むのむなしい・・・・。


今日は私の好きな詩をちょっとだけ

離れてた夏 やっと気付いた
本当のあなた 私がしっているから
何が起こっても そのままでいて ずっと輝いていてね
やっと出逢えた 今の私をあなたが知っているから
全て無くしても怖くはないよ ずっとずっと輝いて

曲:STAY THERE
詩:富田京子
歌:PRINCESS PRINCESS

写真:ららぽ〜とのイルミネーション
   とってもきれいだった♪
   このストリートの奥にボブサップクリスマスツリー♪
   


先頭 表紙

こたろう:え〜!生茶パンダ取れてるの〜! あれUFOキャッチャーで取ろうとしているんだけど、なかなか取れない(o^v^o) 二号さん、GETするコツ教えてくださいよ〜(o*_*o) おととい(23日)の夜も渋谷の交番のよこの大きなゲーセンでがんばたけど、ダメでした(o*_*o) ちなみに、スヌーピーのしっぽふりふりも狙ってます(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-25 08:12 )
生パンはなんだかうちにゴロゴロしてるよ。二号が集めてるみたい。イルミネーションのキレイな夜に、ブラブラ散策・・・なんて遠い日の思い出だわん(笑)そのうちねんねこ着て孫おんぶして見に行くのかしら・・・・とほほ / kotarou ( 2003-11-23 09:59 )
みなづき:お店に入らなくてもディナーが「2人分」ってなっているとちょっと切なくなるね(o*_*o) 私は一人なんだ〜って思っちゃった・・・。 みなとみらいもきっときれいにイルミネーションなっているんだろうな〜♪(o^v^o)  プリプリ好きなんだ〜、うれし〜(o^v^o) 「MY WILL」好きなんて嬉しすぎる〜(o^v^o) もうなくなっちゃったけど「MY WILL」と聞いて、「恵比寿ファクトリー」や「日清POWER STASION」でLIVE見たのを思い出しました(o^v^o) 全て私の”思いでの隙間”に入っている。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-22 08:48 )
りゅうママ:大きいイルミネーションがあるところ、ないところあるかもしれないけど、クリスマスはどちらにもやってくる♪ 一人の私にもやってきます(o^v^o) きっとね、晴れていたら星の数はわたしのところより多いはず、素敵なイルミネーションが四季問わず観れるほうがうらやましいよ♪(o^v^o) あと1ヵ月後、素敵なクリスマスになるといいね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-22 08:42 )
ai:画像ほめられちゃった〜♪ うれし〜(o^v^o) ありがとうございます♪(o^v^o) 私もaiさんの画像好き〜♪(o^v^o) とってもいい感じだよ〜(o^v^o) 今日もHOTの生茶買ったけど、中は同じやつだった〜〜(o*_*o) 4種類しかないからすぐ集まると思ったら、同じ物を取る確立も高いんだよね(o*_*o) 早く集めたい〜(o^v^o) aiさんもがんば♪(o^v^o) 今日(22日)の千葉は快晴、北海道とかは雪とかなのかな? 週末、素敵な時間を過ごしてくださいね♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-22 08:24 )
クリスマスメニューが二人分、、。切ないなぁ、、。生茶にストラップついてるなんて、知りませんでした。最近コンビニとかあまり行ってなくて。夏はお茶犬をちょっと集めてたんですけど。イルミネーションすごいキレイですね!プリプリ懐かしい〜。昔ちょっとファンでした。私は、「19GROWING UP」「MY WILL」などが好きでした。 / みなづき ( 2003-11-22 00:45 )
素敵なイルミネーションですね〜 田舎ではお目にかかれない(涙) クリスマスメニューが二人分ってナンダカね〜 カップル以外はクリスマスを楽しんじゃいけないのかァ? うぅ 淋しい・・・ / *りゅうママ* ( 2003-11-22 00:14 )
わぁ〜♪詩も写真もいい♪あたしは珈琲派ですよぉ〜〜〜♪ブラックで(笑)あ〜そんなに可愛いならあたしもHOT生茶のペット絶対買うぅぅう!ていうか毎回毎回綺麗な写真載せてるよね・・・いつも楽しみにしてるよ〜〜〜♪ / ai ( 2003-11-21 22:44 )
angelleaf:中国と日本ではクリスマスの雰囲気を味わう、期間とかその思い入れとかが違うんだな〜って感じます。 日本は遅くとも1ヶ月前からイルミネーションが点灯していたりして、徐々に気持ちが高ぶってきます♪(o^v^o) この画像、妹さんもごらんになったのね(o^v^o) こういうところ、そっちにもたくさんあるといいのにな♪ 私の心の行方は・・・。 がんばります♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-21 22:38 )
イルミネーションいいなぁ・・寒くて暗いのに、こんなに明るくて!!妹(6)が偶然PCの画面を見て驚いてました、すご〜い!!って(笑)み〜さんの心の行方はみ〜さん次第ではないのでしょうか^^v / angelleaf ( 2003-11-21 21:51 )
がりおん:プリプリなつかしでしょう〜(o^v^o) 大好きでした(o^v^o) 「Diamonds」や「世界でいちばん熱い夏」とかもいいけど、私が好きだったのは「STAY THERE」のほかに「19 GROWING UP」とか「SHE」とか「友達のまま」なんかですね♪(わかるかな?) プリプリを好きになった頃、私は新宿に住んでいて、ちょっと悪がきだったんだけど、「19・・」をよく口ずさんでいました(o^v^o) がりおんの好きな曲は何かな(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-21 17:17 )
sansan:日記みました♪ 自分を見失いそうになったら、ちょっと離れればいい。 居場所がわかって自分をコントロール出来たらまた戻っておいでね(o^v^o) 待っているから♪(o^v^o) これから寒くなるから、お体には気をつけてがんばってね♪ 本当にありがとう♪ / み〜@待ってる♪ ( 2003-11-21 17:10 )
あずきちゃん:あらら、そっち雨だったんだ〜。。。。 洗濯やり直すのいやだけど、笑ってやっちゃいましょう(o^v^o) 相手を理解するってこと、出来たら一方通行であってほしくないね。 なかなか理解しがたい人もいると思うけどがんばろう(o^v^o) 友情って強いんだから〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-21 17:07 )
プリプリ、いいですねえ。懐かしいです。写真も素敵〜♪ / がりおん ( 2003-11-21 16:37 )
ところで、日記をお休みします。帰って来たら、またカキコにきますねー。お元気で。体にきをつけてくださいねー! / sansan ( 2003-11-21 13:57 )
お洗濯物、雨でずぶ濡れ!やり直し決定でつ(´・ェ・`) そちらは快晴とは羨ましいな・・。相手の全部を理解するってなかなか難しい事だけどそうありたいって思ってる。その前に自分の事を信じてもらえるようにする事も大切な事だよね〜♪信頼関係は大事大事(・ω・)bグッ そんな友情が築きたいな〜 / 【豆】 ( 2003-11-21 13:48 )
sansan:日本はあちこちでツリーやイルミネーションが見られるよ〜♪(o^v^o) 中国は日本ほどクリスマスは加熱しないのかな〜? この時期が大好きな私は、もう1日でも早くイルミネーションを見たいです(o^v^o)(1年中でもいいんですけどね(o^v^o)) いろんな国のいろんなクリスマスがあると思います。クリスマスはやってきますから、sansanも気を落とさないでお仕事がんばってね♪ ちなみに私はクリスマスの夜は仕事です(12/23の祝日まで仕事(o*_*o)) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-21 12:24 )
MIN:え〜〜〜!とっても意外! MINさんイルミネーションを大切な方と行ったことないなんて・・・。「私で良ければ〜」って言いたいけども、きっと一番思っている方と行くのが一番いいかも〜(o^v^o) クリスマスまではまだまだ1ヶ月あるから、あきらめないで♪(牛すじをGETしたあの執念で♪(o^v^o))どこか”ふたり”で行ってみてね♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-21 12:19 )
あずきちゃん:この詩の曲ね、とっても好きな曲のひとつなんですよ〜♪ 相手も自分もお互いが理解している関係、これは同性同士でも、異性同士でもいいと思うんです(o^v^o) 相手のことを深く理解したときに生まれるものが「友情」だったり「愛情」だったりするんだよね♪(一目ぼれは除外です(o^v^o)) このアーチの魔力にとらわれずに強く強く持っていたい♪(けど、きれいでしょ♪) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-21 12:11 )
ころん:ここね、普段はこのアーチ状のそのものは無いんだよ〜(o^v^o) クリスマスに合わせて設置したみたいですね♪(o^v^o) ころんさんのところにはイルミネーションはありませんか? きっとどこかにあるといいのにな♪(o^v^o) 気になる人とか〜、それいいですね〜♪(もらい♪) はやて君とどうですか?(ますます睡眠時間がずれる〜〜(o^v^o)) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-21 12:07 )
きれぇ〜!ああ〜冬はやっぱ日本だよね。日本。なんか、こっちはクリスマスっていう感じがしないよお。いいなあー! / sansan ( 2003-11-21 11:49 )
私、生まれてこの方誰かとクリスマスイルミネーションを見に行ったことがないです。くすん。今年は行きたいなぁ〜。 / MIN ( 2003-11-21 10:20 )
いい詩だね。心に残るものいっぱい吸収して輝きたいな〜最近の私は少し暗闇?(笑) イルミネーション凄く綺麗♪私も日曜日に綺麗(ツインタワーのイルミネーションね)を感じてくるね〜♪この季節は夜の街を歩くのは綺麗で楽しいね('-'*)フフ / 【豆】 ( 2003-11-21 09:16 )
わぁぁぁ!とってもキレイ!!この道を通ったらなんでもない男女でも恋人に発展しそう!片思いのかた、気になる人と歩いてみよう♪(私はもう無理ね・笑) / ころん ( 2003-11-21 08:22 )

2003-11-19 年に1度の争奪戦♪(o^v^o)

コンビニエンスストアのレジ横には年賀状印刷の受付
クリスマスとどこかごっちゃになりそうな感じでちょっとイヤ。
映画「ファイティング・ニモ」の前売りもあるのね。
早く観たいな〜♪(o^v^o)

今週末は今月2度目の3連休
私と同じように3連休の方いるんじゃないかな〜♪
予定は
11/22 お昼 野球(お天気が心配だな♪)
11/23 お昼 幕張のイベント
  夜 原宿でLIVE(21:00〜)
11/24 昼夜 予定なし(掃除かな)

あらかじめ予定が入ることが多い私は、どうしても
予定を書き込めるカレンダーが欲しい♪
昨年は1日の枠が大きく空いているカレンダーを次々同僚に持っていかれ、
ちょっぴりくやしい気分(o^v^o)
他のカレンダー、いろいろ見たけど特にいのがなかったので
お店で購入♪

いよいよ今年もやってまいります♪
カレンダー争奪♪

実は別件で用事のあったときに、
「今年のカレンダーって昨年と同じですか?」って聞いちゃっている(o^v^o)
(ちょっと失礼かもね(o^v^o))

ふふふ、ここは情報戦だ〜♪(o^v^o)
頭の中で、既に順位がつきました(o^v^o)

今日は帰りにお店のカレンダーも見てこようかな♪
LOFTがいいかな?(あそこは1年中カレンダー売ってる気がする(o^v^o))

年賀状、クリスマス、お歳暮、と共に”準備”がんばろう♪(o^v^o)

写真:東京・渋谷の丸井
   柱にクリスマスの装飾ですね♪(o^v^o)


先頭 表紙

あずきちゃん:すご〜い(o^v^o) 朝から晩までやるの〜??? 和太鼓だけで、そんなにあるのかな? それにしても長い(o^v^o) もしかしてずっと座りっぱなし?(o^v^o) でも、好きなことだから楽しいかもね(o^v^o) いい1日になりそうだね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-21 06:14 )
ai:さすがaiさん♪(o^v^o) 必ず書き留めているんだね(o^v^o) クリスマスの時期に年賀状って見たくないよね〜(o^v^o) クリスマスの気分でずっといたいのに〜(o^v^o) これから寒くなると雪も多くなるね♪ 赤ワインの色のイメージのaiさんだけど、クリスマスは光と白に包まれて輝いていてね♪ カレンダーいいのがあったら画像に載せて〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-21 06:05 )
angelleaf:日本はあちこちでクリスマスの飾りつけがみられますよ〜(o^v^o) 綺麗な場所に出会うとなんだか心も素敵な感じになるので、この季節は大好きです(o^v^o) 中国のお正月は2月だね(o^v^o) 日本も中華街では「春節祭」やるもんね(o^v^o) 爆竹の音なつかしい〜♪ 横浜の中華街行きたくなってきた〜(o^v^o) カレンダー、中国は2月からなのかな?(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-21 05:59 )
みなづき:え〜〜!津田沼のジャスコ映っていたんだ〜(o^v^o) TVカメラが何台もきていたのは知っていたのね(o^v^o) 昨日やっていたのか〜(o^v^o) ワイン?それ、私もいっぱい飲んだ(o^v^o) もしかして映っていたかな?(o^v^o) 思い出してくれてありがとう♪(o^v^o) うれし(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-21 05:54 )
みなづき:わ〜い(o^v^o) みなづきさんも同じ場所通ったのね(o^v^o) なんだかうれしい(o^v^o) 平日でも人多いよね(o^v^o) 丸井もクリスマス一色でしたね(o^v^o) 私も卓上カレンダー使います(o^v^o) いいのを探し中♪土日の枠が大きいヤツね(o^v^o) クイーズスクエアにもいいのありそうだな。。♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-21 05:51 )
にんばす:あははは(o^v^o) 不思議に思うでしょ?(o^v^o) 私も最初は不思議だったんだよ(o^v^o) もうこの時期は2004年のカレンダーだけど、来年の1月になっても売っている事はおかしくない。 けどそれが2月、3月、4月、5月、6月・・え〜〜ってなるよね?(o^v^o) あのね、カレンダーの固定観念も捨てないといけないかもしれない。 カレンダー「4月から始まる」やつとかもあるんですよ(o^v^o) きっと会社の「年度」で使用するのかもね〜(o^v^o) よく考えたものです(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-21 05:44 )
とらちゃ:訂正〜! 今日(21日)は晴れみたい〜(o^v^o) 勘違い♪ごめん♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-21 05:40 )
とらちゃ:トイレに貼るとついつい見てしまうよね(o^v^o) 結構覚えているもの。 日常なかなか落ち着いてじっくりながめられる時間ってないから、トイレの中は正解かも(o^v^o) もしかして予定を書き込めるペンも置いてあるのかな?(o^v^o) 私のトイレの中は地図が貼ってある(o^v^o) おかげさまで地理にはちょっぴり詳しくなってきたかな・・。今日(21日)も雨、憂鬱になりがちだけど、がんばろう♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-21 05:32 )
もんちゃ:動物ものね〜♪ なかなかいいですね〜(o^v^o) よく犬とかネコのカレンダーあるよね〜♪ あれかな〜、”く〜ちゃん”のカレンダーもあるかな?(o^v^o) いろんなカレンダー見ておかなきゃ(o^v^o) いいのがあるといいね(o^v^o) それもやっぱり書きこめるやつね(o^v^o) 同じだ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o)  / み〜 ( 2003-11-20 23:05 )
今度はね〜飽きるほど和太鼓観れるんだよー♪何ていっても朝から晩までやるんだから〜♪でも本当に飽きちゃったら困るかな〜。このイベント教えてくれたお友達に感謝しなくちゃあ♪ほんと、楽しみにしてます♪みーちゃんもライブ楽しんできてね〜♪ / 【豆】 ( 2003-11-20 22:16 )
そですね。。これからクリスマスって時に年賀状売るなよと思う〜〜〜気分ごちゃまぜぇ(w)あたしもカレンダーに予定を書きまくりです。絶対必要ですね。子供がいるので学校の行事が多いときはカレンダーに書き込むと便利いいです。日々確認です♪ / ai ( 2003-11-20 22:12 )
おぉーみ〜さんの日記を読んでると日本にいる気分(笑)中国はお正月は2月中旬なので元旦は「休みにだけなる一日」ってかんじです(+_+)でもカレンダーは1月からだから私も用意しなきゃ(笑)寒いけど暖かでにぎやかさが画像から伝わってきます〜^^ / angelleaf ( 2003-11-20 19:23 )
そういえば、今日テレビで、昨日の津田沼のジャスコ?(だったかなぁ?)が映ってましたよ!みんながワインを飲んでる映像。ふと、み〜さんを思い出しましたよ。 / みなづき ( 2003-11-20 17:28 )
MIN:ねえねえ、業者さんバブルの頃はどの会社も素敵なカレンダーたくさん持ってきたのに、この不景気なときは、内容もちょっと変っちゃったし、いただけるカレンダーの本数もちょっぴり少なくなっている〜〜(o*_*o) なので余計に見逃せない〜♪(o^v^o) そういえば、うちの実家”布製”の渋いカレンダーあったな・・・。あれってどこのなんだろう?(o^v^o) 牛すじ見つけるより簡単かな・・・。(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-20 17:20 )
ちょうど昨日、渋谷に行って、丸井の前を通りました!私はいつもカレンダーは卓上カレンダーを使っています。そろそろ買っておこうかなぁ、、。 / みなづき ( 2003-11-20 17:14 )
あずきちゃん:和太鼓〜〜!(o^v^o) あずきちゃんの大好きな和太鼓(o^v^o) やっと観れるんだね(o^v^o) 私も23日はしっとりと聴いているよ〜♪ 21:00からだけどね(o^v^o) 名古屋のツインタワー、空気がだんだん澄んでくるから、遠くまで見えるようになるね〜(o^v^o) いいないいな(o^v^o) いっぱい楽しんでおいでね♪ 感想待ってます♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-20 17:13 )
guimi:カレンダー、お客さんが来るお部屋には書き込みのしないカレンダーですね(o^v^o) 出来たらお花とかのカレンダーがいいな♪(o^v^o) サザンカいいね♪ 他は壁掛けも、手帳も、卓上も書き込みが出来るものじゃないとだめな私(o^v^o) 卓上は自分で購入しなきゃ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-20 17:11 )
ころん:丸井って用事もないのについつい寄っては、何か買ってしまいますね〜(o^v^o) 香水は必ず丸井です(o^v^o) 「キャバ嬢とホスト」だなんて、あははは(o^v^o) でも言われてみればそうなのかも(o^v^o) モデルさんとか使っているんでしょうね(o^v^o) 来てくれてありがとう♪ (マイケルはもう戻ってこないかな・・・(o^v^o)) またおいでね(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-20 17:07 )
一年中カレンダー売ってるっていったい。。。(謎) 2003年のカレンダー今から買う奴いるんだろーか?( ̄▽ ̄;) / にんばす☆彡 ( 2003-11-20 14:50 )
うちでは予定を書き込んだカレンダーはトイレに張ってあります♪朝、必ず見るでしょ〜*^-^*  ただ、お客様もじーっと見ながら用を足してるらしいですわ(汗)  年末はカレンダーがいっぱいになるけどあんまり可愛くないんでついつい子供のお絵かきに使っちゃったりして。 / とらちゃ ( 2003-11-20 13:36 )
カレンダーかあー。私もどこかでかってこよーっと。今年は、モールの動物がついた可愛いのだったけど、来年はもっと可愛いのがいいなー。 / もんちゃ@だけど書き込めるのがいい。 ( 2003-11-20 12:11 )
サラリーマン時代、カレンダーは業者さんからもらう物だったのですが・・・。同居人が持って帰ってくれるカレンダーも減っちゃいましたしねぇ。業界ならではのカレンダーにもけっこう味がある物があったのです。 / MIN ( 2003-11-20 11:35 )
23日は和太鼓見てくるよ(・ω・)bグッ 帰りはツインタワーの電飾見て帰るつもりなんだ〜♪楽しみ('-'*)フフ  / 【豆】 ( 2003-11-20 11:29 )
カレンダーにもコダワリってありますね。私はシンプルなのがいいわ。 今年は早めに年賀状作りに取り掛からなくっちゃ。その前に調子の悪いプリンターを買い換えたいですー。 / guimi ( 2003-11-20 10:23 )
「マルイの・・」という看板を見たらCMを思い出してしまいましたー!ゴスペラーズの歌は胸がきゅんとするのに映像がどうしても「キャバ嬢とホストのデート」に見えてしまうのが・・涙 / ころん ( 2003-11-20 09:24 )

2003-11-18 ぎゃ〜!なんで〜(o*_*o)

お天気はなんだか冬晴れのよう
気持ちいい♪

いつもどおり5:00起床
新聞読んで、お部屋を立ち上げて
シャワーにいったときのこと
いつも使用しているシャンプーではなく
ふと、以前使っていたシャンプーに目が止まった。
実はお風呂場には7種類のシャンプー・リンスがあって
正直、中途半端に使って1年以上経っている物がいくつかある。

(ちょっと「○○物語」使ってみようかな・・)

そんな浮気心でひさしぶりに使ってみた♪
あ〜この香り、ちょっぴりなつかしい感じ♪
ふと、こんなこと思っちゃった。

シャンプーって”賞味期限”ってないのかな???(o^v^o)

3分ぐらいごしごし洗って、お湯で流してスッキリ♪
リンスをして、体と顔洗って全て流して終了♪
気持ちよかった〜〜♪

と思ったのに、なんだか髪を拭くとなんか違和感・・・・。
髪を触ってみると、

ぎゃ〜〜! なんかパサパサになってる〜〜〜(o*_*o)
いつもの私の髪じゃない〜(o*_*o)

なんでなんだろう〜(o*_*o)
○ィダルサスーンに浮気した罰なのか〜(o*_*o)
だって安かったんだもん〜(o*_*o)

そんなこんなで○ィダルでシャンプーし直し。
なんとなく元に戻ったかな・・・。

このような経験した方いらっしゃいませんか〜?
なんでなったのか私にはわからない〜(o*_*o)
誰か教えて(o*_*o)

写真:私のパソコンの横にあるクリスマスツリー
   夜はこの灯りだけにして、音楽を流しながらお話しています♪


先頭 表紙

みなづき:やっぱり美容院にはいいやつがあるんだね〜(o^v^o) 昨日(20日)ね、vo5のシャンプー&リンス買ったのね、今日(21日)の朝使ったんだけど、これ、なかなかGOOD♪(o^v^o) しっとり感があって香りもいい感じ♪(o^v^o) もしかしたら、もう知っていたかな?(o^v^o) お互いがんばって見つけましょう♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-21 08:23 )
私は美容院に行くたびに、髪が傷んでると言われます。傷んだ髪用のものをいつも転々と使うんですが、なかなかしっくりくるのに出会えず、美容院でもらったやつが一番良さそうなんですが、高いので、悩みます。 / みなづき ( 2003-11-20 17:31 )
にんばす:おひさ〜〜(o^v^o) 元気だった?(o^v^o) あはは(o^v^o) 食べない食べない(o^v^o) ずっと使わずにいると品質が劣化するのかな〜って思っちゃったの(o^v^o) 食べ物じゃなくてもTVとかPCとかって保証期間とかってあるじゃん、あの感覚ね(o^v^o) あの¥19800-のPCだってきっと通常の保証期間なんだろうな〜(o^v^o) いつもありがとう♪♪♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-20 17:03 )
ヾ(・・ ;)オイオイ賞味期限って。。。やっぱ食っちゃダメでしょ(≧m≦)ププッ / にんばす☆彡 ( 2003-11-20 15:10 )
MIN:あ〜〜それ!私もなったことある〜(o*_*o) ポンプ式なのにとても安くて、聞いたことの無い会社のものだった〜。 シャンプーしているときから香りがあんまり無かったのを覚えている〜。フケ大変だったでしょう〜、自分のシャンプーを見つける旅、まだまだ追及しそうな私です(o^v^o) MINはもう辿り着いたかな?(o^v^o) いい髪きれいな髪持続してね(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-19 23:00 )
あずきちゃん:ツリー見た〜〜(o^v^o) 写メールサンクス♪(o^v^o) なかなかいいじゃないですか〜(o^v^o) 私のツリーより全然大きい(o^v^o)(私のより小さいのは少ないかも(o^v^o)) シャンプー何がいいかな〜(o^v^o) Laxは使ってみましたか?なんとなく高級感があっていい感じですよ(o^v^o) ありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-19 22:47 )
もんちゃ:お部屋の電気でパソコンしているのと、このツリーの灯りでパソコンしているのでは、なんとなく自分の雰囲気も違う♪(o^v^o) 夜はヤフーのお部屋でお話しているんだけども、素敵な仲間もいてちょっとした癒しの時間が生まれたりしてます(o^v^o) それにしても、車上のせいで、なかなかこっちから「来てね♪」とはいいづらい感じになっちゃっているのかな? ちょっとかわいそうです。憎っくき犯人、そんな人はツリーで感電してしまえ〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-19 22:44 )
私も無職の悲しさで特売のシャンプー&リンスで妥協しようと思ったら・・・髪が乾いたと同時にフケが大発生してパニック!泣く泣く買い直しました。 / MIN ( 2003-11-19 20:51 )
みーちゃんのツリー見て、私も今日、家のちいちゃなツリー出してみたよ♪お勧めのシャンプーかぁ・・まだ見つけられていないんだ・・。いつか見つかるかな('-'*)フフ  / 【豆】 ( 2003-11-19 19:44 )
こんな灯りの中話してられるなんて、雰囲気あっていいな、いいなー。最近うちに訪問する回数が減ったので、ひとりぽっちです。すべて車上アラシのせいだあー! / もんちゃ ( 2003-11-19 18:28 )
キース:シャンプーはいろんな物がお風呂場に並んでいます。ちなみに、アドレス細工しての投稿はご遠慮願います。ふふふ、資料GET♪ / み〜 ( 2003-11-19 12:51 )
うらら♪:うわ〜、いいな〜、どんなシャンプ〜でもOKなのね〜(o^v^o) ○○物語はもう使えないので捨てちゃおうかと思ったけど、なんだかもったいなくて捨てられません(o^v^o) どうしよっか・・・・(o^v^o) 来客の方で使う方いるかな?(o^v^o)(誰か使って〜♪♪) 夏はシーブリーズを使ったりしてます(o^v^o) 私も同居人探すか・・・(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-19 12:48 )
浮気もの? / キース ( 2003-11-19 12:36 )
浮気もの? / キース ( 2003-11-19 12:36 )
あずきちゃん:あずきちゃんもシャンプーいろいろ”浮気”するのね(o^v^o) 今までで何が一番いいですか〜? 何かお奨めのがあったら教えてよ〜♪ もちろん女性と男性では違うかもしれないけど、参考までに♪(o^v^o) 私は今は「ヴィ・・」です(o^v^o)(vagueじゃないよ(o^v^o)) ツリー、あずきちゃんのところのも今度見せてね(o^v^o) もう決定ね♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-19 12:33 )
あざみ♪:うわ〜「トニックシャンプー」ですか〜(o^v^o) あれって洗髪後スースーするよね〜(o^v^o) それも、子供のときっていうのがいいですね〜(o^v^o) あれって大人の男性の絵かなんか書いてなかった?(o^v^o) シャンプーによって”相性”あるのかもね〜(o^v^o) ツリーね、眺めていると落ち着けて、ちょっぴりセンチになってしまったりします。私ってなんだか女性みたいですね。。あざみさんのクリスマスケーキの画像期待しちゃおうかな?(o^v^o)  いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-19 12:29 )
何を使っても変わらない、うらら♪の髪質って・・・。頑健に引き続き剛毛??。 / うらら♪ ( 2003-11-19 09:22 )
んー、髪質に合わない事あるのかな。私もシャンプーは飽きてはすぐ変えてしまうけど7種類とは負けた〜!ツリー綺麗だね♪ / 【豆】 ( 2003-11-19 08:21 )
ひょええ〜〜、なんででしょうね??アタシは子供のときにお父さんの「トニックシャンプー」使ってヒドイ目にあったことはあるけれども(笑)ツリーの明かりだけにするなんてロマンチックだなぁ〜、み〜ちゃんらしくって素敵だよ(*ノωノ) / Azami♪ ( 2003-11-19 08:05 )

2003-11-17 青春の1ページ その1

冬の空気って感じね♪
朝は遠くに富士山が見えた♪
山頂は真っ白な雪♪
私の季節がやってきたな〜って思った♪(o^v^o)

今日はちょっと私の青春時代でも♪

私が中学2年生の時のときのこと
勉強と部活(野球)に一生懸命だったころかな、
人とのコミュニケーションが不便で温かいものが多かった頃
まだまだパソコンや携帯電話なんてない時代
クラスメイトの女の子に呼び止められて
女の子「○○君 ちょっとこっちきて。」
と廊下の隅のほうへ、
女の子「あのさ、文通やってみない?」
わたし「え〜!そんなのやったことない。。」
女の子「大丈夫だよ〜。やってみる?」
わたし「できるのかな?(o*_*o)」
女の子「それじゃ、相手の方に返事しとくね♪」
わたし「えっ!君じゃないの??」
女の子「あ〜、ごめん。私じゃなくて私の友達♪
    ○○中の子なんだ〜。ということでよろしくね♪」
わたし(あれ?もう決定なのね・・・(o*_*o))

そんなことで始まった文通、
最初の1通目はいつくるんだろう〜?
親が手紙とか見たら何か言うかな・・?
そんなことを考えながらドキドキだったな〜。

1週間ぐらいして手紙が届いていた。
自宅に帰ってきたら既に私の机の上に置いてあった。
”トントン”
すかさず私のお部屋の扉をノックする音、
親に説明するのちょっといやだな〜と思いながら開けたら
そこにいたのは妹。どうやらポストから運んだのは妹だったらしい。
妹に”親に内緒にしといて”と言って事情を説明した。
(しかし次の日にはしっかり親も知っていた。ムム〜!)

はさみで封を切る
ドキドキする〜。
わ〜、アイドルのシールが貼られている(o^v^o)
自己紹介がたくさん書いてあった(o^v^o)
同じ市内だけど、ちょっと遠いのね。

そんなこんなで始まった文通
楽しいことあり、切ないことあり、
どんどんお互いも大人になっていく。

高校3年生のとき一度だけ会った
とっても楽しい1日だった〜。
それからふたりは本当の”友情”で結ばれる友達になったような気がする♪

気がつくともうお互い社会人
お互いに結婚して環境が変って終わりになったけど
押入れのダンボール箱にたくさん詰まっている手紙は
私の宝物♪

パソコンや携帯で簡単に早く届く今の時代
封をあけるドキドキ感は薄らいじゃったけど
文通していたことでたくさんの得る物があったと思う♪

そういえば女の子、あのときなんで私に声をかけたんだろう?
今になってちょっとした疑問が湧いてきちゃった(o^v^o)

いまごろどうしているかな?
来年も年賀状頂戴ね♪(o^v^o)

写真:JR西船橋駅のロータリーのクリスマスツリー
   青色もきれい♪(o^v^o) 


先頭 表紙

みなづき:え〜〜!私ね、3人のうちあと二人はみなづきさんと同じきっかけで始めたんだよ〜! 私は相手の方にめぐまれたのかな、結構3人とも続いたんですよ〜♪もしかして、向こうも「男性なのによく続くな〜」とか思っていたのかな〜?大切な思い出は褪せることなく残りそうです♪シークヮーサー♪ みなづきさん行ってきたんだもんね(o^v^o) 私も昨日(20日)現物見たけど、カボスと間違えそうな感じですよね〜(o^v^o) カルピスみたいなので出ないかな〜♪いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-21 10:08 )
あ、そうだ!シークヮーサーの現物は、緑色の柑橘系で、ユズやカボスのような、手の中に納まるくらいの大きさで、私が見たのは、木もそんなに大きくなかったですよ! / みなづき ( 2003-11-20 17:40 )
文通かぁ。私は某アーティストのおっかけをしてた頃、地方に住むファンの子達と文通などしたりしました。でも、いつのまにか、途絶えてしまいました。み〜さんの文通話は素敵ですね。今でも年賀状のやりとりするなんて、いいですねぇ。手紙ってけっこう書くの大変ですよね。それだけに、大切ですね。 / みなづき ( 2003-11-20 17:38 )
ぷに:あはは(o^v^o) 「あなたのお部屋・・」のほうに目がいったのね(o^v^o) あそこは不動産屋さんだったかな?(o^v^o) ここの駅は乗換駅で、ここから15分ぐらい電車乗ると、東京ディズニーリゾートです♪(o^v^o) このツリーも素敵だけど、ディズニーにはこのツリーよりもっともっと素敵なツリーがあるよ♪(o^v^o) もうちょっとしたらSEAに行ってきます♪ 晴れるといいな♪ 11/14のつっこみ、返せなくてごめんね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-20 15:05 )
綺麗だぁ・・・(*´ェ`*) でも、あなたのお部屋は・・・の方に目が・・・アハ / ぷに ( 2003-11-19 18:35 )
あざみ♪:あざみさん、文通はしなかったんだ〜? ちょと意外だ〜(o^v^o) とっても几帳面な方なのでやっていたのではないかと勝手に想像しちゃった(o^v^o) でも、相方さんに一点集中だったんだね(o^v^o) 相方さん、それ取っといてあるかな?(o^v^o) 保管していたら恥ずかしいけど、うれしいね〜(o^v^o) 文通、まだまだこれからでも遅くないですよ〜♪ 年齢制限ないですからね(o^v^o) おにぎり食べたくなってきちゃった(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-19 12:24 )
ベル328:私もベルさんの日記見てクリスマスツリーを日記の画像に載せました(o^v^o) 私のはベルさんのよりは小さいツリー、そのかわり点灯は24時間です(ひとりなのに留守中ぐらい消しなさいと言われそう(o^v^o)) きっと12/25まで点灯しっぱなしですね(o^v^o) 文通、やはりベルさんも(o^v^o) ベルさんは優しそうだから素敵な文になるのかな〜?(o^v^o) あの頃にちょっとだけ戻ってみたいな♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-19 12:19 )
がりおん:女性って文通やっていた方多いみたいですね〜(っていうか、男性で文通している人のほうが少ないよね(o^v^o)) 幼稚園児がパパに♪(o^v^o) そのころ知っていると、なかなか想像つかないよね〜(o^v^o) 年月の経つのは早いものです(o^v^o) ”食パンマン”書いていたあの子がもうママに〜”ってなる日も来るのね♪(o^v^o) ママがんば♪(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-19 12:12 )
えみに:あ〜^、そういえば卒業文集みたいなものにもいろいろ書いたな〜。 あっ!それと最後の日に、なんだか女の子たち、なんだかカードみたいなの持ってきていろいろ名前とか住所とか書いてって言われて書いたような気がする〜。あれもひとつの思い出になっているかな〜?(o^v^o) いろんな形で思い出は残っていくね(o^v^o) 今こうやって打っているものは、将来どうやってなつかしく思うのかな・・・。 睡眠いっぱい取ってね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-19 10:07 )
MAI:はじめまして、み〜と申します(o^v^o) ようこそいらしてくださいました(o^v^o) MAIさんは彼氏とか〜♪ なんだかいいな〜(o^v^o) 愛の言葉がいっぱい並んでそう・・・(o^v^o) あ〜私も彼女いたらそんな文通になっていたのかな〜、ちょっぴりうらやましい(o^v^o) 捨てちゃった? まだどこかにあるかもよ〜(o^v^o) 見つけたとき泣いちゃうかもね(o^v^o) こんな変な日記ですけど、よかったら遊びにきてくださいね♪ 寒くなってきたから風邪気をつけてね♪ ありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-19 08:25 )
りゅうママ:うんうん、私もりゅうママと同じ感じになる〜。 その頃の自分や好きだった人、部活なんか思い出したりします(o^v^o) 青春を思い出すとっても大切なものなのかもしれないね♪ 今、こうやって手に触れることのない形での伝え方が主流になりつつあるけど、これもいつまでも残っているといな〜って思います。 おみやげに買ってきた物もきっといつかプーケットのその日を思い出させてくれることでしょう(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-19 08:20 )
なお:(o^v^o)なおはまだまだ若いから文通するチャンス有り♪ な〜んて言ってみたものの、もうなおの時代は”メール”だよね♪(o^v^o) でも、お手紙書いていた時期もあったのね?(o^v^o) なおから私のところには来てないな〜・・・いつくるかな?(o^v^o) なんちゃって(o^v^o) バイトも勉強も恋もがんばだ♪(o^v^o) 素敵な光を見て、いい気持ちを持続させてね♪風邪にも要注意♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-19 08:16 )
mika:さては、mikaさんも文通やっていましたね?(o^v^o) 文通ってやっている方って複数の方とやっていたりしません?実は私も一番多くて3人の方と文通を同時にやさせてもらっていたことがあるんですよ... 3人3様でいろんな考え方あるので楽しかったですね〜(o^v^o) その中の一人が沖縄の方だったんだけど住所の読み方が判らなかったのを覚えています(o^v^o) 今頃どうしているんだろう〜、mikaさんの文通されてた方も今は幸せだといいね♪(o^v^o)  いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-19 08:12 )
MIN:最近は見てないけど、やっぱりレターセットとかってたくさんの種類とかあるのかな〜? 値段もそうだけど、よく気にしていたのが中に入っている用紙の枚数と、行の”幅”(o^v^o) 狭いと文字が書けないし、枚数少ないと1回で終わってしまいます。最低8枚は入っていて欲しいなと思っていた(o^v^o) 色のついたボールペンなんかも凝って使っていたな〜(o^v^o) あ〜なつかしい〜〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-19 08:04 )
文通なんて素敵だなぁ〜〜♪とっても大切なたからものですね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・アタシはそういうのやらなかったから羨ましいな♪うふふ♪相方さんにはいっぱい手紙を書いたけど(*ノωノ) / Azami♪ ( 2003-11-19 07:40 )
文通懐かしいです〜。何だか私も中学生の頃に少し戻れた気がする。o@(^-^)@o。ニコッ♪ 青いライトが綺麗だね〜我が家も空に向かってピカピカしているよぉ!子供たちが寝るまでだけどね(PM8;00)(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ / ベル328 ( 2003-11-18 23:13 )
私も文通大好きです。今でも、幼なじみと年賀状交換してます。あのとき、幼稚園児だったのに、今はパパとママになってたりで、びっくりです。 / がりおん ( 2003-11-18 22:57 )
今じゃメールが当たり前で、ほとんどの人が手紙でやり取りをする事も少なくなったんじゃ無いかなぁ。昔の写真を見ると懐かしいように、昔の手紙を読むとその頃を思い出しちゃうね。手紙は残して無いけれど、卒業手帳見たいなのは今でも残ってるよぉ。 / えみに ( 2003-11-18 22:50 )
はじめまして!文通か〜〜〜。いいですね★私も高校の時、つきあってた彼と手紙のやりとりしました!懐かしいな〜〜。手紙どこやったんだろう。。。フラレタときに捨てちゃったのかな…。おいとけばよかったよ〜〜〜 / MAI ( 2003-11-18 22:47 )
手紙って捨てられないよね。まして大切な人からだったりすると・・・ 普段は忘れているけど、お部屋の片付けナンカしていて読み返したりすると、笑ったり涙したり照れくさかったり、手紙を貰った時の感情が蘇って来たりして・・・ / *りゅうママ* ( 2003-11-18 22:35 )
文通かぁ〜( ´∀`)手紙って書かなくなったなぁ〜。イルミネーション行きたいのでふo┤*´Д`*├oクリスマスのぉぉぉお!!でも・・相手がいないってゆう(*´Д`*)(ぇw / なお ( 2003-11-18 22:09 )
わ〜 キレイなツリーですね^^  それにしても文通って凄く懐かしい(笑) / mika ( 2003-11-18 22:09 )
そうそう、あのころはレターセットなんかにも凝ってましたよねぇ〜^^。文房具屋さんは娯楽の殿堂でした。 / MIN ( 2003-11-18 20:27 )
もんちゃ:最近はすっかりメールばかり。 便利な上、お金かからないもんね〜。 そう思うと、もしかして郵便局って収益は減ったのかな〜? 読んだあとは大切に保管していた手紙、もんちゃもありませんか?(o^v^o)  私に届いた手紙見たら、なつかしい話もあったけど、”切手”がいろんなのがあっておもしろかった(o^v^o) それと、郵便料金も今より安かった(o^v^o) あっ!手紙が少なくなったから値段上げたのかな?? 許せん!(o^v^o)  あの頃は”携帯ネコゲーム”もなかったな・・・。いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-18 19:35 )
きゃあー、素敵な話ですねえー。メールじゃ味も素っ気もないですもんねえ・・。 / もんちゃ ( 2003-11-18 14:11 )
とらちゃ:”交換日記”やっていたのね(o^v^o)なつかしい〜響き♪やっていた人いたな♪ちょっぴりうらやましかったけど(o^v^o)たまにね、自分でポストに入っているのを見つけて自分の部屋まで持っていって見るのね♪封を開けるまでのちょっとした時間がとってもわくわくでした♪手に触れて感じるもの、文字を見て感じるものが、今ではちょっと少なくなってきたと思うと私たちは幸せだったのかな。ペンを持つことよりキーをタイピングしている時間が長いのは時代の流れかもしれないけど寂しい部分もありますね。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-18 12:32 )
MIN:なんだかなつかしく思い出しながらも、ちょっぴり恥ずかしいですね(o^v^o) この日の日記を書いているときに思い出したんだけど、レターセットとか毎回同じ物は使えないから、いろいろと少ないお小遣いで買っていたのを思い出しました(o^v^o) お金にしたら大きな金額ではないかもしれないけど、部活しててアルバイトが出来なかった私にはレターセット+切手代はいつも別でとっておいた覚えがあります(o^v^o) そのころのお店も思い出してきちゃった(o^v^o) なつかし〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-18 12:22 )
あずきちゃん:どうなんだろうね〜、もし万一私のことが好きだったら、本人が文通なり交換日記やりたいと思うんじゃないかな〜? ちょっとした謎ですね(o^v^o) あのころは夜勉強して、その後に手紙を書いていましたね〜♪ 多いときは10枚ぐらい書いていたと思います(o^v^o) お手紙が詰まったダンボール数箱は持つとかなり重い、これも思い出の重さなんだな〜って実感したりします♪ きと一生捨てることなく持っていると思うよ♪ あずきちゃんも思い出は大切にね(o^v^o)  いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-18 12:15 )
み〜ちゃんも淡い青春の思い出・・・(・・*)。。oO(想像図)   ホントに昔は文通とか交換日記とか温かみを感じる物が多かった(PCの言葉もそうなんだけど)♪ 渡すのに苦労したりしてね(笑)  なんだか私も思い出にどっぷりハマってしまった・・・  はぁ〜〜(溜息) / とらちゃ ( 2003-11-18 09:05 )
み〜さん、ステキな話をありがとう。久々に嬉しくなりました^^。青いクリスマスツリーも良いですね。 / MIN ( 2003-11-18 09:04 )
それはやっぱり、みーちゃんに恋心があって声をかけたと思うよ♪もう一度戻れるものならあの頃に戻りたいね〜♪私もその頃恋していた自分を思い出しちゃった〜懐かしいな♪思い出の宝箱、いつまでも大切にしてね(・ω・)bグッ もっと歳を重ねた時、もっと懐かしく思える時がやってくるね♪ / 【豆】 ( 2003-11-18 08:33 )

2003-11-16 光と波とまぶたの中の

お天気は快晴
風もなんだか強い感じ♪
今日から私らしく元に戻る♪

8:00から家事開始♪
窓を開けたら、なんだか風が強い♪
暑くなりそうな予感♪

11:00 外出
千葉の幕張にあるイベントスペースでおいしそうなイベントがやっているみたい♪
ちょっと前からチェックしてた♪(o^v^o)
国道を走る車は相変わらず多い♪
アルバイトの学生さんかな、スタンドで車の誘導がんばっている♪
カラオケ屋さん ファミレス、大型スーパーを右折
幕張の街へ入ってきた。光の街、休日は顔が違う街。
四角いクリスタルがたくさん垂直に立って光が反射している。
この街は明るい街、元気になれる(o^v^o)

ちょっぴり外資系スーパー「カ○フール」でお買い物
地元のスーパーで手に入らない物をちょこっと調達♪
海浜幕張の駅前を抜けてイベント会場へ。
もうたくさんの人が来てる〜。
みんなちゃんとチェックしてるんだね〜♪(o^v^o)
試食がいっぱいある〜♪
各駅電車のように次から次へ食べてしまった(o^v^o)
試食だけでおなかいっぱい♪
沖縄の「シークッサー」の試飲
あの味は強烈かもしれない(o^v^o)
飲んだことある方いるかな?(o^v^o)

会場を出て、久々に幕張の海へ♪

風が真っ向から吹いてくる♪
左に工場の煙突が見える♪
右は船橋の工場群
貨物船も見える。
風が強くて正面をずっと向いてられない。
けど、ずっと正面から顔をそらしたくなかった。
いつのまにか目をつむって気持ちよくなってた。
まぶたを閉じたら心地良いのね。。
私って幸せ、幸せ。

来週はマリンスタジアムのファン感謝dayで再び幕張へ♪
晴れるといいな♪

写真:16日15:00 千葉 幕張の海
   遠くに船橋の街 右の水色の建物は千葉マリンスタジアム
   風が強くて波打ち際は”華”が出来てたよ(o^v^o)


先頭 表紙

りゅうママ:どうもありがとう♪ 自分でコントロールが出来ない部分がまだまだあるな〜って思いました。 人間的に弱い。 もっとしっかり前を見ていないといけない。 たくさんの言葉に支えられながら頑張れそうです♪ 12月になったら母親のところへちょくちょく行ってきます♪ 元気な姿を見せないとね。 いつも顔を合わせる度に言われる「お肉ばっかり食べてないで、野菜も食べなさい。」を聞きたくなってきた♪ 帰国早々のつっこみうれしかった♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-18 07:52 )
旅先でみ〜さんの日記を読んで励ましたかったんですけど・・・ 日本語が入力出来ませんでした(^_^;) でも元気になってチョット安心です。 でも無理しないでね 少しでもソバに居てあげる事がお母様も一番喜ぶんじゃないでしょうか? 悔いのないように看病して差し上げてください・・・  / *りゅうママ* ( 2003-11-18 01:40 )
べる328:本当にありがとう♪ なんだか元気になってきたよ〜(o^v^o) 今度は私が凹んでいる人を元気にする番〜♪(o^v^o) ここの海ね、遠浅なのね、マコちゃんもタルくんも遊べる場所だよ〜(o^v^o) お弁当持って遊べるいいところです〜(o^v^o)漬物もね(o^v^o) 私もクリスマスツリーアップしようかな♪(o^v^o) お楽しみに(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜@熱下がったかな? ( 2003-11-17 17:16 )
MIN:是非千葉にいらしてください〜(o^v^o) ディズニーと海が待っています(o^v^o) 海は決してきれいな海ではないかもしれないけど、私にとってはこの海が温かい海なんだ〜(o^v^o) ちなみに、遠くにみえるあたりでは、”潮干狩り”も出来ます(o^v^o) 1kg=¥200-です(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜@ベビースター必須♪ ( 2003-11-17 17:12 )
あずきちゃん:波の音を聞いているときね、私は大きなものに包まれて生きてきたんだな〜って感じたの。海のように動かずただうなずくだけの波たち。でもみんなを守っている。 もう揺るがない。 がんばれるよ〜♪ 心配かけてごめんね♪(o^v^o) ちなみに一番凹んでいたときは写メールで助けられちゃったんだ♪(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-17 17:09 )
ai:来てくれてありがとう〜(o^v^o) 海だよ〜〜(o^v^o) aiさんのところは海あるかな〜♪(o^v^o)シーフヮーサーって沖縄の飲み物で、なんだか果実なのかな〜?きっとフルーツなんじゃないかと思います(o^v^o) 私が飲んだのはジュースでした(o^v^o) 空気が澄んだときの海や夜空は北海道には負けてしまうけど、千葉もそれなりにいいんですよ〜♪(o^v^o) aiさんの瞳の輝きにはみんな負けてしまいますが(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜@猫派♪ ( 2003-11-17 17:05 )
海の素敵な写真です!お母さん、ゆっくり休んで早くよくなりますように。み〜さんも頑張ってくださいねd(@^∇゜)/ファイトッ♪  / ベル328 ( 2003-11-17 12:58 )
千葉まで行けばこんな海が見れるのね、ふむふむ。いかなくちゃ! / MIN ( 2003-11-17 12:19 )
でちゅ〜:あはは(o^v^o) でちゅ〜さんも行ったのね(o^v^o) 昨日は外の気温も暑かったからかな、会場内も暑かったね〜(o^v^o) ケーキが¥50-で売っているところにあったマンゴーアイスを2個も食べてしまいました(o^v^o) 帰り際は「キャベツ+レタス+ほうれん草」の3点を¥100-で購入して帰ってきたよ(o^v^o) プレステ欲しかった〜(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-17 10:10 )
幸せって気がついていないだけでいつも側にあるんだよね。私も昨日は風を感じられたよ(・ω・)bグッ (自転車乗って / 【豆】 ( 2003-11-17 09:30 )
海だぁ〜〜〜〜♪泡だぁ〜〜〜〜〜笑。シークッサーってなんなんですか〜〜〜〜?果物〜〜?お酒〜〜?ジュース〜〜〜? / ai ( 2003-11-17 08:30 )
がんこちゃん:泡盛か〜(o^v^o) やっぱり沖縄のお酒に合うようになっているのかな(o^v^o) 今まで自宅ではお酒は飲まない私だったけど、ここ最近毎日飲みっぱなし(誰の影響だろう?) がんこちゃんもダァと毎晩晩酌しているのかな〜?(o^v^o) だんなさんの具合は良くなったかな? 細かい部分見ててあげてね(o^v^o)(がんこちゃんなら大丈夫だけど(o^v^o)) いつもありがとう♪寒くなってきたから風邪気をつけてね♪ / み〜 ( 2003-11-17 08:25 )
みなづき:みなづきさんは沖縄行ってまだ間もないから思い出しちゃったでしょ(o^v^o) シークヮーサーの”現物”ってどんなのだろう〜?(o^v^o) それもアイスもあるのね〜(o^v^o) やっぱり私も沖縄へプライベートで行ってみたいな〜(って一人で行くしかないけど・・(o^v^o)) マリンスタジアム、私も野球のほかにコンサートで来ています♪ あの四角い窓から見える海はなかなかいい感じですよね♪(o^v^o) 風がいつも強いマリンです(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-17 08:22 )
ゆらり:あは(o^v^o) 「シークッサー」じゃなくて「シークヮーサー」なのね(o^v^o) 初めて知った(o^v^o) 沖縄のお店ってもしかしてあの「へび」の食べ物ある?(o^v^o) やっぱり九州だね〜(o^v^o) さてはゆらりたくさん飲みましたね?(o^v^o) やはり年末は是非ら〜めん食べに行かねばならない(o^v^o) お店いいところ教えてよね〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) ps:めちゃめちゃかわいかった〜♪サンクス♪ / み〜@メールタイミング良すぎ♪ ( 2003-11-17 08:16 )
私も行ってきた〜〜〜結構いろいろあったね〜〜〜いい情報をありがと!! / でちゅー ( 2003-11-17 08:08 )
シークヮーサー、美味しいよね。泡盛の中に入れると、泡盛がすごく飲みやすくなるよ。た〜くさん飲める♪(爆) / がんこ☆彡 ( 2003-11-17 07:27 )
その、食のイベント楽しそうですね!シークヮーサー、沖縄でジュースも飲みましたし、本物も食べて、アイスを2回食べました!けっこう好きな味です。実がなっている木も見ましたよ!幕張の海、きれいですね〜!そういえば、千葉マリンスタジアム1度行った事あります。スタンド席の壁の穴から海が見えていいなぁと思いました。 / みなづき ( 2003-11-17 00:43 )
シークヮーサー知ってるよん。ジュースも飲んだことあるし本物も食べた。しかも先週の水曜にw沖縄料理の店で送別会だったのだ♪ / ゆらり ( 2003-11-16 23:08 )

[次の10件を表示] (総目次)