himajin top
み〜の「ちょっとお散歩にいってくる♪」

お散歩好きみ〜の平凡な日記です♪
2003.05.13 日記開始です♪  
2003.07.20よりカウンターつけました(o^v^o)
きり番 500番は2003.07.23 りんたん♪でした〜♪
きり番 777番は2003.07.24 あずきちゃんでした♪
きり番1000番は2003.07.26 あずきちゃんでした♪
きり番2000番は2003.08.03 あずきちゃんでした♪
きり番2222番は2003.08.04  わたくしでした(o*_*o)
きり番3000番は2003.08.10 ちかちゃん☆でした♪
きり番3333番は2003.08.11 わんこちゃんでした♪
きり番4000番は2003.08.17 わんこちゃんでした♪
きり番4444番は2003.08.20 ふじさん♪でした〜♪
きり番5000番は2003.08.24 ステイさん♪でした♪
きり番5555番は2003.08.29 あずきちゃんでした♪
きり番6000番は2003.09.03 いっちょさんでした♪
きり番6666番は2003.09.08 ゆらりちゃんでした♪
きり番7000番は2003.09.10 わんこちゃんでした♪
きり番7777番は2003.09.17 ゆらりちゃんでした♪
きり番8000番は2003.09.19 がんこちゃんでした♪
きり番8888番は2003.09.28 わんこちゃんでした♪
きり番9000番は2003.09.29 私が踏んだかも(o*_*o)
きり番9999番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番10000番は2003.10.06 あずきちゃんでした♪
きり番11111番は2003.10.08 申告なしのため不明♪
きり番12345番は2003.10.15 がんこちゃんでした♪
きり番20000番は2003.12.05 にんばすさんでした♪
きり番22222番は2003.12.25 申告無しのため不明♪
きり番30000番は2004.03.06 みくるちゃんでした♪
きり番33333番は2004.04.03 申告無しのため不明♪
きり番40000番は2004.06.05 申告無しのため不明♪
きり番44444番は2004.07.07 あずきちゃんでした♪
きり番50000番は2004.08.17 申告無しのため不明♪
きり番55555番は2004.09.25 あずきちゃんでした♪
きり番60000番は2004.10.28 あめちゃんでした♪♪
きり番66666番は2004.12.26 僕の彼女さんでした♪
きり番70000番は2005.01.24 僕の彼女さんでした♪
きり番77777番は2005.03.31 申告無しのため不明♪
きり番80000番は2005.04.18 申告無しのため不明♪
きり番88888番は2005.06.26 申告無しのため不明♪
きり番90000番は2005.06.30 申告無しのため不明♪
きり番99999番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番100000番は2005.09.30 申告なしのため不明♪
きり番111111番は2006.02.12 くるみさんでした♪
きり番123456番は2006.09.06 カーコさんでした♪
きり番130000番は2007.02.01 申告なしのため不明♪
きり番140000番は2007.07.28 ペコさんでした♪
きり番150000番は2008.03.31 申告なしのため不明♪
きり番156000番は2008.10.12 みーさんでした♪
きり番160000番は2009.04.30 申告なしのため不明♪
おめでとうございます(o^v^o)
次は170000番です♪
GETした方は教えてね♪(o^v^o)
document.write('');
counter
カウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-08 澄んでいる今 届けたい
2003-11-07 懸賞でGET♪
2003-11-06 遠くのその光でつながって♪
2003-11-05 ネット中傷
2003-11-04 競争と成長
2003-11-03 赤の常連 青の新規登録♪
2003-11-02 音楽ばかりの毎日♪
2003-11-01 つながる 感じる♪
2003-10-31 今年のクリスマス初日♪
2003-10-30 寄り道♪


2003-11-08 澄んでいる今 届けたい

願っていたら快晴ね
光と笑顔どっちが輝いていたのか覚えてる?
あたたかいぬくもりが出ていた”近く”にいるあなた
とってもキラキラ感じていた

ぬくもりがそばになくてもつながっているよ
うれしくてうれしくて夜はお月様を探した晴れた日
私の街は強くて便利な足元を照らす光が多くても
変化のない寂しい灯りばかりなの
つながる光は”遠く”真上にあるみたい
心を奪う、あなたとつながる光は瞳から涙がこぼれない真上なの
たくさんの光は私たちをつなげているみたい
うるんだ瞳でいいからあの星にメール飛ばしてよ
上へ飛ばしたら下にこぼしてもいいんだよ

離れそうになったり近くなったり
後ろを向いたりあたたかくなったり
私が泣かせてばかりだったね
ごめんね

流れ星をみつけたよ
あのスピードよりも一瞬で伝わる笑顔
また期待しているんだから♪
今日は泣いてもいいよね
空を見上げて貯めたあとにね

今日は詩もどきの日記になっちゃった。。♪

写真:小さなクリスマスツリー
   笑顔のクリスマスは私とあなたにもやってくるの♪


先頭 表紙

えみに:うんうん、そうですね〜。私には足りないものがたくさんあります。その中でも致命的なのが「気配り」「目配り」なのかもしれません。自分のその能力を高めるためにはかなりの時間が必要と思われ、けど磨かないといけないと思われ(o*_*o) 今までの自分の甘さのツケがまわってきている感じです(o*_*o) 今からでも少しずつ頑張りたいと思います♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-09 22:50 )
大事な物を落としてしまった時に、その大きさに気が付いたのならば、その大きさの分以上に自分をもっと「いい女」に成長させたい・・・ですね。 / えみに ( 2003-11-09 19:57 )
angelleaf:その時とても大事に思っていたものが、手元からなくなってしまうとき、「こわれてしまったもの」は仕方が無いけど、どこかにまだあったり、直せるなら気になって探してしまったり、取り戻そうとしたりしてしまいます。どこかであきらめきれないんでしょうね〜。なくして戻ってこなくても、明日は前を向いて歩いていかなきゃね♪ angelleafも寒いけどがんば♪ 雨の日も温かみを見つけてね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-09 18:09 )
残ったまま消えないものってホントにたくさんあるね。絶対手放さないぞぉぉ忘れたくないものは忘れない!この単純なルールをいつまでも守りつづけたい☆み〜さんもきっといつまでも素敵な思い出を持ちつづけるでしょう、ある意味それも「今」だものね^^ / angelleaf ( 2003-11-09 11:31 )
あおうさ:今日は詩を書いてみたいと思ったのね(o^v^o) 普段はそんなこと思わないのに(o^v^o) 人間って不思議だね、楽しかったり切なかったり、いろんな事を経験していくんだね〜。 意味のわからない詩を書いてしまった(o^v^o) あはは(o^v^o) 今日もあおうさにステキな1日がきますように(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-09 07:12 )
みなづき:夜の夜空は遠くにいる人、すぐ近所の人を一瞬でつなげてしまうもの。言葉はいらない。横浜にいたころマンションのベランダから夜空よくみていました。あっ!昨日はテレビ東京の番組で「横浜・戸塚」が紹介されていて思い出しちゃった♪(o^v^o) つながっていたいね、今日も空をみて。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-09 06:26 )
ささこ:ささこにはいつも助けられっぱなしだから本当に感謝です(私より若いのになぜ私よりしっかりしてるんだ〜(o^v^o)) 「Choo Choo TRAIN」a-nationで聴いたとき、なつかしかったよ〜(o^v^o) その頃の自分を思い出しちゃったよ〜(o^v^o) ちなみに私がすぐに思い出したのは、自分が下手な技術でがんばっていた”リステル”のスキー場です(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-09 06:14 )
ステキな文章ですね♪クリスマスツリー、各地でもう飾られているんですか?こちらより実は早かったりして…(^-^; / あおうさ ( 2003-11-09 02:20 )
み〜さん、ロマンチストですねぇ〜。情景が浮かんでくるような文章でした。私も夜空とか光とか見ると、ぼーっと思うことありますよ〜。 / みなづき ( 2003-11-09 01:03 )
笑いたい時に笑えばいいのです、泣きたい時になけばいいのです。無理する事はないのです。早速ってか7件目でやっとChoo Choo TRAIN見つけました。あゆがいいるから1位は無理だろうと思ってたけど案の定でした。中々いいですよ。4週連続発売だからたいへんだけどね。 / ささこ ( 2003-11-09 00:58 )

2003-11-07 懸賞でGET♪

金曜日
いつもだったら明日からお休みなのにな〜。
月曜日お休みだったし仕方ない(o^v^o)

私の好きな食べ物として納豆がある♪
実はここにきて毎日のように消費している。
それは

懸賞♪(o^v^o)

自分の好きなものが懸賞賞品にあると
ついつい買ってたべてしまうこと多々あり♪
今、納豆をたべてバーコードを集めて
いくら&たらこをGETしたい〜♪(o^v^o)
たらこもいくらもおにぎりの具になる〜♪(o^v^o)

それ以外にも
アイスを食べて東京ディズニーランド♪
カップめんを食べてゲームをGET
と狙っている〜♪

今はどれもこれもたべまくり(o^v^o)

去年だったかな。。
「○っちゃん オレンジ」を沢山飲んで
○っちゃんデジカメが当たった♪
おもちゃかな?って思ったらちゃんとしたデジカメで
ちょっとうれしかった(o^v^o)

当たるといいな〜♪
ディズニータダで行きたい〜♪(o^v^o)

写真:7日の朝の通勤路
   霧がでていて神秘的♪

ps:昨日お友達からメッセージがあった。
  掲載内容を勘違いしている人がいるらしい。
  またその誤解に基づいて別件と相関付けて
  すりかえて書いている人もいるらしい。
  まったく意味の違う方向へむかいつつあり
  とても恐ろしい。
  書き込みは慎重にしなくてはいけないのは
  当然のこと。しかし、読み手が間違って
  更に二次的に勘違いを起こさせるのは
  たくさんの人を誤解させます。

  元の場所へ、元の光のある場所へ
  笑顔で帰っていらっしゃい♪(o^v^o)
  
  
  


先頭 表紙

あおうさ:ん?もしかしてイギリスには懸賞というものは浸透していないのかな? 日本では懸賞サイトがあるぐらいなのに〜。これもその国ならではなんでしょうね〜(o^v^o) 大型スーパーにいくとレジの横に懸賞のハガキがまとめて吊られていたりします(o^v^o) この道、四季折々の姿と共に香りも私に届けてくれます♪ あおうさのところにもこんな場所あるといいな♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-09 05:56 )
みなづき:うれし〜(o^v^o) 私も納豆は大好き(o^v^o) 納豆ほど1商品であれだけ銘柄が多く売られているのってないですよね〜。いっぱいあっていろいろ新しいのも食べてみてるんですけど、今のところお気に入りは「旨味」です(o^v^o) お母様の懸賞の成果はどうですか〜?(o^v^o) TVとかで懸賞の神様っていう方みたことあるけど、きっととても”本格的”なんでしょうね〜(o^v^o) これもきっと”日本人”なんでしょうね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-09 05:46 )
りゅうママ:懸賞でイクラとタラコが当たったらおにぎりの具になる予定です(o^v^o)懸賞は楽しい〜〜(o^v^o)(会社での仕事の”検証”は疲れますが・・(o*_*o)) 私もね、応募券をコツコツためてやっていた時に、いざ出そうと思ったら締め切り過ぎていたとか(o^v^o) もうガックリです(o^v^o) 応募券がなくなってしまうこともありましたよ〜(o^v^o) チャック袋とかいいかもです(o^v^o) ”コーヒー”にか懸賞ないかな?(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-09 05:38 )
なお:この画像の白いのは霧です(o^v^o)(よく、落ち葉焼いてけむっていることもあるけど(o^v^o)) 懸賞ね、こんなのを探してみてください「スタートから第一回の締め切りが短期間なもの」「その必要点数が非常に多いもの」○つっちゃんデジカメはそれで当てました(o^v^o)”まとめ買い”をして第一回に間に合うように先に応募してしまうということです(o^v^o)バイトでバリバリ稼いだらやってみて(o^v^o)ps:当たるという保証はありません。あしからず(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-09 05:27 )
懸賞って、もしかしたら日本ならではかもしれません。霧の並木道、みなづきさんもおっしゃるように、とってもステキです。私は写真を撮るのが下手でダメなんですよね…(^-^; / あおうさ ( 2003-11-09 02:23 )
私も納豆好きで、毎朝食べます!懸賞は母が一生懸命です。霧の並木道もまた雰囲気違って素敵ですねぇ〜! / みなづき ( 2003-11-09 00:56 )
MIN:思い出しちゃった〜(o^v^o) その曲の始めの部分聴いただけで泣いちゃうよ〜(o*_*o) きっと今でも涙が止まらなくなっちゃう(o*_*o) ちなみに犬の放し散歩が多くてチャリでひきそうになります(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-08 23:10 )
へ〜納豆でイクラ・タラコが当たるんだ・・・ み〜さんマメマメ人間なのね 私は応募しようと集めていた券がいつの間にか無くなってしまう・・・ ズボラ人間です(-_-;) / *りゅうママ* ( 2003-11-08 21:40 )
懸賞とか一回も当たったことないでふヽ(゜∀゜)ノ写真・・この白いのは霧でふかね(・∀・)? / なお ( 2003-11-08 19:51 )
「ミルク色の夜明け 見えてくるまっすぐなーみち 忘れーないよーこのみーちを・・・」 そんな感じでしょうか。 / MIN ( 2003-11-08 18:40 )
もんちゃ:懸賞って当たると「もっとやってみよう〜!」ってなって、メルマガ受信にしてしまうけど、もう見きれないほど来る(o^v^o) それを読もうとすると既に次の最新情報が来てたりして(o^v^o) もう疲れちゃいます(o^v^o) その割に当たらないし(o^v^o) 何か当たる秘訣教えて〜(o^v^o) もんちゃは今月、懸賞賞品で”休日”当たるといいのにね(o^v^o)いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-08 18:14 )
angelleaf:よく覚えてましたね(o^v^o) ここの道、この日記で何度か登場しています(o^v^o) ここね、私にとっていつも癒される場所のひとつなんだ〜♪(o^v^o) 心を落ち着かせられる場所です♪ 春はビンク色に染まる道です♪(o^v^o) 「誤解」まず固有名詞を出してなければ100%は防げませんね(o^v^o) そこから生まれる推測・憶測が誤った方向へ導く事もありますね〜。明日はお休みかな?ゆっくり休んでね(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-08 18:09 )
あたしも懸賞頑張って始めたけど、なんだかメルマガだらけが送られてきて、見てないのだけで100件もありまする・・。あー、面倒くさいー。 / もんちゃ ( 2003-11-08 16:23 )
ここは!前にもこの並木を載せましたよね?わぁ〜こんなにも変わるんだ☆朝通ったら気持ちよさそう☆誤解って解決法がないような..「相手の気持ちを理解する」のはほぼ不可能だと思う。たとえ理解したと言ってもそれ以上のことはできないですよね;; / angelleaf ( 2003-11-08 14:34 )
あずきちゃん:あの書き込みによってその後加害者がどう思うか考えてない書き込みとしか思えません。加害者ももしかしたらわずかに残る謝罪の気持ちもあったかもしれないのに(推測ですが)、それを摘み取るような書き込みでした。なんだか解決への方法が私がしたくない方法しかなくなってしまったような感じがして残念でなりません。まだ被害が続くと思うと嫌な気持ちになります。いつもありがとう。 / み〜 ( 2003-11-08 12:05 )
私もそのような書き込みを見ました。その書き込みはとても残念なものでした。謝罪もされないし、被害が続いている中で、加害者を擁護するにも取られがちな書き込みは、謝罪を遠ざけるだけではなく加害者の行為を煽ります。あの書き込みを見たら加害者側からしたらした行為を正当化しようとするでしょう。まだ苦しまなければならないのでしょうか。 / 【豆】 ( 2003-11-08 11:58 )

2003-11-06 遠くのその光でつながって♪

もうすぐ選挙
仕事をしてても選挙カーの声は窓を通して入ってくる
今週は土曜日も出勤だから休めるかな・・。

うちの会社みたいなところあるんじゃないかな?
その週のどこかが休みだと土曜日は出勤の会社。
今週は月曜日(11/3)がお休みだったから土曜日(11/8)が出勤。
日曜日は選挙もだけど、お隣の習志野市の「農水祭り」があるから
また野菜買ってこなきゃ(o^v^o)
”春菊”いかがですか?(o^v^o)

明日
11月7日は”ふたり”でいたら6周年の日だったな・・。
なんだか覚えちゃっているから、毎年この日は忘れないかもね。
まだまだ家には”面影”があって一人なのに一人でない感じ。
いつ片付くのやら(o^v^o)

今日の夜のお月様はとっても綺麗♪(o^v^o)
どんなに離れていても見える月は同じだね。
見ているのかな
同じ月 同じ星

写真:今日の朝のがー子たち♪
   久々の日記登場♪(o^v^o)
   雨で川の水の流れも速くて
   少々困り気味のがー子たち(o^v^o)


先頭 表紙

がんこちゃん:がー子が来たのが今年の4月16日、なんとなく凛々しい感じになってきました。がー子はどこにも行かずここいますが、いつどこかに行ってしまうのか不安です。 行く前に事前に知らせてくれると”心の準備”もできるんだけどね〜。 人も同じですね、いつの間にか音信不通になってしまう人もいますね。。。 いつもありがとう。 / み〜 ( 2003-11-09 06:07 )
あずきちゃん:行ってきたんだね〜。お友達と行けたんだったらとっても良かった(o^v^o) それより、一緒に飲んだというのがめちゃめちゃうらやましい〜(o^v^o) 私だってそこまでまだなのに〜(o^v^o) お疲れ様でした(o^v^o) 手話しっかり覚えてね(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-09 06:00 )
がぁこちゃんが、りっぱに見える♪ / gankochan68jp ( 2003-11-08 19:07 )
邪魔なんかしないよー!今日はお友達も行ける事になりました。でも時間ギリギリに会場入りになりそうです。席とれないかも。。んでもいっぱい飲んで楽しんできます♪それでは行ってきますね('-'*)フフ 今日はいい日になりそう♪ / 【豆】 ( 2003-11-08 12:01 )
みなづき:同じものを見ていると、どんなに離れていても近いものを感じるときがある〜♪ そういうときは相手には直接言葉はいらない感じ♪ 自分の気持ちを詩に書いてみたくなります♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-08 07:01 )
がりおん:うんうん、そのとおりなんです。。何も無駄な時間、無駄な経験はなかったです。 全て思い出、これを持って次へまた歩き出すんですね(o^v^o) お互いいろんなことを乗り越えてがんばろうね(o^v^o) 良性でよかった。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-08 06:56 )
angelleaf:さすが細かい部分見ていますね〜♪(o^v^o) 空き缶捨てる人いるんですよ〜(o*_*o) それにね、ここね、私の通勤路で自動車は通れない幅の狭い道なんだけど、犬を放して散歩している人がいて、チャリで何度も犬をひきそうになりました(o*_*o)「マナー」もう少しあってほしいものです。。(o*_*o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-08 06:51 )
とらちゃ:昨日のお月様はきれいだった〜(o^v^o) 白いお月様だよね〜(o^v^o) 宿題とはおもしろい(o^v^o) とらちゃもコウ君のサポート本当におつかれさま♪ 早い回復とミニスケボーの完成を祝って1番いいヒマークにしちゃう〜(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-08 06:47 )
あずきちゃん:いよいよですね〜(o^v^o) 今日はいいお天気だといいね〜(o^v^o) 飲みすぎて演奏の邪魔にならないようにね(o^v^o) あは(o^v^o) 土曜日出勤いってきます(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-08 06:42 )
MIN:これがうちの近所のがー子です(o^v^o) 毎日水遊びしてますね〜(o^v^o) 通勤の時に見ると”平和でいいな〜”って思います(実際のところはわからないけど・・) 今日もみなさんにステキな1日がきますように(o^v^o)晴れていたら今日もみなさんにステキな1日がきますように(o^v^o)いい夜空見たいな〜♪(o^v^o) いつもありがとう♪ ps:¥19800-・・・やっぱり欲しい・・・・(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-08 06:39 )
うらら♪:少しずつ整理・処分しているのですが、どうしても捨てられないものとかあって全ての思い出が消えると言う事はないですね〜。いっそのことうららさんとおなじようにできるといいな・・・・(o^v^o) 今年亡くなった叔母もたくさんおみやげを置いていったので、ちょっとつらい。。。  いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-08 06:34 )
どこにいても月はひとつで、どんなに離れていたとしても、同じ時間に月を見てたら、同じ月を見てるんですよね〜。なんか不思議だけど、世界が小さく思えるというか、そんな感じがします。 / みなづき ( 2003-11-08 02:57 )
あー、なんかわかるな〜。思い出のある家って。私も若いときはそうだったな。でも今ではそれも、必要な時間だったと思っております。 / がりおん ( 2003-11-08 00:49 )
そかぁカモって「鴨」だから北京ダックの鴨(+_+)考えたくなかった(+_+) 白いカモだけよそ見してる(o^-^o)水冷たそうですねぇ、入りたくなさそうだし(笑)しかも!空き缶が捨ててある(;_;)カールおいしいですよね!スティックじゃなくてパフパフしてるのが好きです(かさばるけど)♪ / angelleaf ( 2003-11-07 19:30 )
ささこ:行く先々で過去にあったこととか思い出すよね〜(o^v^o) いいこともそうでなかったこともみんななつかしい思い出だったりする(o^v^o) ささこはあちこちLIVE行っているから、そこへ行くとそこでのLIVEとか思い出すんじゃない?(o^v^o) 私も思い出すLIVEあるよ〜(o^v^o) P2の日比谷の野音ですが(o^v^o) これからもその場所で新しい思い出作っていこう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o)  / み〜 ( 2003-11-07 17:12 )
昨夜のお月はきれいだったねぇ・・・  次男のタクと「月の観察」しちゃった(笑)  学校の宿題だけど・・・。 / とらちゃ ( 2003-11-07 16:50 )
やっと明日だあ(・ω・)bグッ お天気いいといいな♪明日はお仕事お疲れさま / 【豆】 ( 2003-11-07 12:38 )
が〜ちゃんだ〜〜〜〜(^O^) 困ったが〜ちゃんもかわいいな〜。で、お月様はみんなにほほえみかけてくれるのですよ。 / MIN ( 2003-11-07 08:31 )
家の中に想い出が残ってるって、辛いかも。楽しい想い出なら、いつまでも残しておきたいけれど・・・。想い出のたくさん残る場所から出るうらら♪は、今、ちょっと複雑です。 / うらら♪ ( 2003-11-07 08:16 )
私も色んなとこ行ったりすると思い出すよ。楽しかったな〜。って。想い出はいつまでも忘れられないよね。それでいいんじゃないかな? / ささこ ( 2003-11-06 23:24 )
私も色んなとこ行ったりすると思い出すよ。楽しかったな〜。って。想い出はいつまでも忘れられないよね。それでいいんじゃないかな? / ささこ ( 2003-11-06 23:23 )

2003-11-05 ネット中傷

今日の朝刊の番組欄の裏に
「ネット中傷に実刑」の文字が。
ちょっと”身近”に感じていた私は
すぐに目が止まった。

内容は自分が車で跳ねた高校生(被害者)の両親を
インターネットの掲示板で中傷する内容の書き込みをしたこと。
(中傷内容新聞参照)自己中心的な書き込みばかり。

内容は削除されるまで”不特定多数”の人が閲覧出来た。
判決は懲役1年4ヶ月の実刑
交通事故と合わせて懲役3年4ヶ月の実刑。
ネット上での書き込みが実刑になった判決。
本人は激情してやったのかどうなのかわからないけど
罪の重さを実感することになるのでしょう。

罪を犯した人には必ず罰が待っている。

私もネットを愛して毎日のように利用している者。
人を中傷する言葉がどれだけ相手を傷つけるか、犯罪であるか。
この日記も同じだとおもうけど、書き込みをする内容は
慎重でなければならないなって思った。

被害者の父親の言葉
「私たち家族が再起出来るのは、
 被告が厳しく処罰されることだけだ。」
とっても印象に残った言葉。

私の中でしっかりした意志と
ちょっとした”勇気”の湧いた記事でした。
あらゆることにぬかりなく前に進んでみる。

今日はちょっとまじめなお話でした(o^v^o)

写真:今日の新聞記事
   朝刊です♪


先頭 表紙

もんちゃ:自分の立場が悪くなったりして故意に相手を陥れようとしたり、傷つけたりする事は本当にひどい。そんなことで自分を守りたいと思うのかな・・。私も言葉や文字には気をつけなければ・・・・。”ぷ〜さんスリッパ”はいて温かい会話したいな♪(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-06 20:33 )
ささこ:この事件ね、加害者が車で高校生をひいてしまい、更に被害者の家族を中傷したというもの。反省どころか更に犯罪を重ねている。 ネットの世界にも身近にそういう人がいたので退治せねば(o^v^o) ささこも気をつけなさい♪ そろそろ寒くなってきたからGLAYの歌でも聴いて温まりましょう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o)  / み〜 ( 2003-11-06 20:19 )
みなづき:ネットで書いてしまうと誰のところにその情報が行ったのかそうでないのかわからないということ、一度出してしまった情報を全て訂正することは不可能。それだけ、書き込みには注意が必要ですね〜。いろんな人がさまざまな考え、目的をもってPCを触っている限り、全てうまくいくことはないかもしれないけど、なるべく楽しいネットでありたいですね♪ ”平川地一丁目”あの小さいほうの子、なかなかいい声してて好きだぞ〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-06 20:11 )
うん、こわいね、ネット中傷って・・。もし私もされたら立ち直れないかもしれない・・。それに知らないうちに傷つけてることもあったかもしれないし・・。気をつけないとね。 / もんちゃ ( 2003-11-06 20:02 )
がんこちゃん:ネットで制裁ってないよね。加害者と同じ方法でやっても解決もなく泥試合になるだけ。 反省し二度とやらないようにさせるには、画面でなくきちんとした場所にきちんとした方法で訴えるのがいいのではないでしょうか。加害者本人だけでなく家族も少なからず影響が出ることも知るべきだと思います。私も気をつけて、慎重に対応したいものです。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-06 19:55 )
あずきちゃん:私もあずきちゃんへも謝罪も無く今もやられ続けてるわけですから、私自身は既に行動を起こしています。”注意”はしたのにね。虚言によって人を傷つけたり、掲載を煽ったりと、かなりの罪になると思われます。あずきちゃんが書いたのは”中傷”でなくてウソに対する自分の”反論”ですから大丈夫だよ(o^v^o) いよいよ黄門様の登場かな・・・ふふ(o^v^o) 詳細はのちほど(o^v^o)いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-06 15:14 )
これ知ってる〜。怖いよね〜。ネットで人殺しちゃうんだもん。なんか自分も怖くなってきちゃった。み〜も気をつけてね! / ささこ ( 2003-11-06 15:12 )
ネットって気軽に書き込める割りに、大多数の人の目に触れる可能性があって、繁殖力の強いウイルスのようなものだから怖いですよねぇ、、。悪い影響を誰かにも与えたくないし、誰からももらいたくは無いけれど、そうは思わない人もいるっていうのが、悲しいですね。 / みなづき ( 2003-11-06 15:08 )
りゅうママ:文字で表現できない部分があって相手に通じなかったり、誤解されたりすることはあるけど、故意に人を傷つけたりする行為は絶対に許せません。知らない間に傷つけてしまったりすることはあるかもしれないですね。素直に謝罪するしかないですね。そこで人の本当の姿も見えたりすることもありますね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-06 15:05 )
「悪いことをした人が制裁を受けたと、やっと子どもに報告できます。」って読めるね。(被害者のお母さんの話)加害者の行動を見てると、傷をつけることはできてもネットで制裁はできないってことがよくわかるね。 / gankochan68jp ( 2003-11-06 12:54 )
angelleaf:なるほどね〜、「自分がしない」まずはそこが基本だよね♪ 私は特定の人に何度も嫌がらせを受けたので今回ばかりはさすがに堪忍袋の緒がきれちゃってますが(o^v^o) やられっぱなしですが、同じ事で仕返ししたらレベル一緒ですからね(o^v^o) ふふ(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-06 12:48 )
真実を歪めて書いてみたり、それを煽る行為も良くないよね。私も最近はだまされて写真を奪われたり、いやがらせを受けたのでネットでの付き合いかたを考えさせられました。犯罪を平気でする人がいるかぎり、ある程度は自分で自分を守るしかないですね。 / 【豆】 ( 2003-11-06 12:47 )
kiri☆:相手が見えなくて犯罪になりやすいのが「オークション」だったりしない?なんであれだけトラブルが多いんだろうね〜。楽しくまじめにやりたい人、人をだまそうとしてやっている人、いろいろなんだよね・・・。自分で自分を守れようにしないといけない部分あるもんね。 今日はまじめな話でごめんね〜。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-06 12:44 )
なお:本当だよね〜、書き込む内容は慎重でないといけませんね〜。いよいよネットでの書き込みひとつで犯罪になる時代がきましたね。 お互い気をつけようね♪いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-06 12:41 )
MIN:掲示板や、このひまじん日記のように不特定多数の人が閲覧出来る場所に、明らかに個人を特定できる中傷文を載せることは犯罪であること。 やられた人がどのぐらい辛いものか判らないでしょうね〜。 しっかり罪をつぐなって反省すべきですね。 私も気をつけます♪ いつもありがとう〜♪ / み〜 ( 2003-11-06 12:26 )
「自分の姿が見えない」から平気で人を中傷したり、動物を虐待したり・・・ こういうの許せないですね! でも私も「自分でも気づかないうちに、誰かを傷つけていたりしてないかな?大丈夫かな・・・」なんてチョット不安です / *りゅうママ* ( 2003-11-06 00:00 )
感情を左右させる言葉ってやまほどある。故意に人を傷つけること、特にネットという相手が見えない場所で、傷つけようとする人。いるんですね〜、最低だと思います(+_+)。そんな人がいても(イヤでもなくならない現実)気にしない。自分が相手にしなければ世界違うもん...こう思っててもいいのでしょうか。 / angelleaf ( 2003-11-05 23:27 )
顔が見えない相手とのおつきあいだからこそマナーがを重きに!!肝に銘じます!! / kiri☆ ( 2003-11-05 22:40 )
ネットで書き込むことは考えないと・・・。中傷するなんて、なんたることだぁヽ(`Д´)ノそんなことされたら悲しいし・・。 / なお ( 2003-11-05 21:07 )
ネットに書き込んだことは「全世界に向けて発信」されているということは、時として忘れがちですからね。ネットは実生活のツールの一部であり、既にバーチャルではないと言うことを自覚するべきでしょう。実生活でしてはいけないことは、ネットでもしてはいけないのですよね。 / MIN ( 2003-11-05 17:24 )

2003-11-04 競争と成長

3連休終わってしまった〜。
また今日からがんばらなきゃ♪
朝ゴミを出してと・・・・。

ゴミ置き場1個も無い
私が一番乗り〜♪(o^v^o)
と思いきや今日は火曜日だった(o*_*o)
(可燃ゴミは月水金)(o*_*o)
階段を上り自宅に置いてきて出勤。

クレームの一報もなく静かな朝
いつもどおり無表情に仕事を始める私。

「み〜さん電話入ってます」
わたし「もしもし・・・」
下請け「注文なんだけど、この基準では製造できないよ」
わたし「なぜ出来ないのか説明してもらえますか?」
下請け「あれこれ・・・・・」
わたし「一度調整を行う必要がありますので現場を見て調整しましょう。」

会社の私たちの会社はIT関連で
今ちょっとしたことに神経をとがらしている。

ヨーロッパを始め全世界的に有害物質の使用を禁止する方向にある。
そのため、使用材料について表示や提示を求められることが増え、
その対応に追われている。
食品でいえば、お弁当を買った際に原材料を表示している中に
アレルギー特定5品目(乳、卵、小麦、そば、○○○←忘れた)
を必ず表示しなければならないのと同じ。
禁止物質を使用していないものでないとユーザーへの納入は
不可能となる。

実は電話を頂いた会社
この対応に他社の遅れを取っており弊社内でも
今後どうするか検討されている。

いざ競争になったときに遅れをとっても取り返しがつくものと
そうでないものがあって、結構厳しい。

先日連絡の取れた級友からメールが入った。
部活で同じだったキャプテンが官庁で
なかなかいい仕事をしているらしいと・・・。
お給料もずいぶんいいんだろうな〜。

それにくらべて私はどうなんだろうな〜。
私は成長して競争に勝っているのだろうか・・。
こんな競争社会にもまれながら今日も仕事をするのね。

写真:船橋のららぽーとの
   ボブサップクリスマスツリーの”後ろ”(o^v^o)
   なかなかきれいでしょ(o^v^o)


先頭 表紙

みなづき:就職はこれからだよね〜、どこかいいところありましたか? いいところ見つかるといいね(o^v^o) いろんな場所でいろんな厳しい場面も待っていると思うけど、前に進んでいかなきゃね(o^v^o) 私もどんな場面にも負けずにがんばっていくよ〜♪ 楽しい事を楽しいと思えるためにもね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-07 05:44 )
競争社会かぁ、、、。今は、私は、これからまた新たな競争社会かもしれないところに一歩踏み出す所、、、。でも競争っていうのを考えてばかりだと、自分を発揮できなさそうになる時が私はありました、、、。ツリー、きれいですねぇ☆とてもボブサップが前にいるとは思えない、、。 / みなづき ( 2003-11-06 15:00 )
angelleaf:カモね、実は過去にいろんなものを与えている(いいのかな・・(o^v^o)) これは食べるだろうと思ってあげたのに、絶対に食べてくれなかったのが○治の「カール」のチーズ味♪「こんなにおいしいのに君たちは食べないのか〜〜!(o^v^o)」ってなってしまった(o^v^o) 弊社も上海に協力会社がたくさんありますが、POWERはすごい♪ 人件費が上がって工場は更に地方に伸びるでしょう(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-06 08:28 )
ふじ:もちろん今の仕事を変えるつもりもないし、ここで精一杯やっていくだけです(o^v^o) 顔文字ね〜、日記の内容にもよりますね〜(o^v^o) 今回のとか、11/5の日記なんかは顔文字は入れてないですね〜(o^v^o) いつも読みづらくてすみません(o^v^o) ありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-06 08:21 )
りんたん:ボブちゃんね、10/31の私の日記の画像を見てみてね(o^v^o) 似ているかどうかの判断は人それぞれだけど、結構大きなボブちゃんが飾られています(o^v^o) この日の写真では見えませんが(o^v^o) 私は今日の写真の方が好き(o^v^o) あはは(o^v^o) これからクリスマスまで、クリスマスらしい画像が多くなるとおもいます〜(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-06 08:19 )
あずきちゃん:あ〜〜落花生(o^v^o) すっかりど忘れしちゃった(o^v^o) 千葉県人失格ですね(o^v^o) ボブサップツリー、正面からみたらちょっと笑えたけど、こうやって灯りが点灯して、”後ろから”見るとなかなかいいでしょ〜(o^v^o) とってもロマンチックです(o^v^o) 今年のクリスマスの予定はいかがですか?(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-06 08:15 )
紅葉がないせいか冬を早く感じます。カモがカレーパンを食べなかったって...こだわりがあるとは(o^-^o)笑。カモってのほほんとしてますよね?いいな〜♪競争社会は受験の競争ならかな〜り分かるけど^^;中国(上海)の経済面での競争率も激しいんだろうな、お仕事によってはその渦の中に入ることになるんですね。(明日は燃えるゴミ出せるね!!笑) / angelleaf ( 2003-11-05 23:04 )
今与えられた環境で精一杯がんばるしかないのでは?その後のことはそれから考えればいいと思いますよ。今日は顔文字が少なくて読みやすかったよ。 / ふじ ( 2003-11-05 11:15 )
どこどこ??ボブさっぷどこにいるの?!?!??!(-m-)ぷぷっ / リンタン ( 2003-11-05 09:10 )
落花生でつ〜気になって検索しちゃったあv(・ェ・)v ボブサップのツリー綺麗だね('-'*)フフ いつもお仕事お疲れさま。。 / 【豆】 ( 2003-11-05 08:47 )

2003-11-03 赤の常連 青の新規登録♪

3連休終わっちゃった〜。
3日間あっという間だよ〜(o*_*o)
けど、明日になったら
(久しぶりに会社行くな〜)
って感じになるに違いない(o^v^o)
クレーム来てないといいけど・・・。

今日は最近の私の”発見”について♪

私は毎日会社へお弁当を持っていきます。
なぜなら、
@お昼はどこも混んでいて食べれない。
 (コンビにも混む(o*_*o))
Aお店&コンビニで食べたいものが無いときがある〜(o*_*o)
Bお金がない。

B番目が1番おおきいかな?(o^v^o)

けどけど、朝支度して
あまり時間の余裕がなさそうなとき
昨晩作ったおかずは冷蔵庫にしまったまま
”おにぎり!を作って会社へ行くときがある♪

私のおにぎり
急いでいる事もあり、あたたかいままラップで包んで
新聞紙に包んでかばんへ。
お昼食べるとき、ちょっと形が変形しているときもあるけど
おいしくいただいている〜♪

おにぎりの”具”
梅、鮭、しらす、海苔などなど
いろんなものを入れて作ったりしているけど、
最近の私のお気に入りは
”混ぜ込みタイプ”のもの♪
あったかいごはんふりかけて混ぜるだけ♪
その中でも大好きなのが

「ゆかり」

この商品はおいしくてたまらない(o^v^o)
お弁当でも白飯の上にかけるぐらい好き(o^v^o)
そんなとき、友人のAさんから姉妹品があるとの情報♪
名前が

「かおり」

なんだかこちらも女性の名前のように思える♪(o^v^o)
早速近所のスーパーへ「かおり」を探しに行ってみる。

「無い」
「ここも無い」
「あれ?ここも」

いくつも大きいところ回ったのにない〜〜(o*_*o)
ますます欲しくなるいっぽう。

店舗の中からAさんに電話
わたし「本当にあるの〜?」
Aさん「あるある♪」
Aさん「そんじゃ、送ってあげるよ〜♪」
わたし「本当?!(o^v^o) ありがとう〜(o^v^o)」

うれし(o^v^o)

数日後、「かおり」到着♪
「ゆかり」が赤だとしたら
「かおり」は青でした(o^v^o)

おにぎりを作ってみる♪

おいしい!(o^v^o)

やみつきになりそうな味が
お気に入りに追加されました(o^v^o)

写真:通勤路にいるカモちゃんたち
   がー子ちゃんたちと勢力を二分する大きな集団♪
   左側にいる緑色のカモ
   翼の後方の白い羽が交わって
   アルファベットの「X」に見えることから
   「エックス」と呼んでいる♪
   


先頭 表紙

あずきちゃん:「かおり」本当にありがとうございます(o^v^o) それもあんなに送ってくださって感謝感謝です♪(o^v^o) いろんなバリエーションに挑戦してみて、何かいいおにぎりが出来たら報告しますね(o^v^o) 今日、こちらからの例の”荷物”発送致しました(o^v^o)よろしくね(o^v^o)お返事遅れちゃってごめんね。いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-06 08:10 )
みなづき:さすがみなづき♪(o^v^o) 「かおり」もご存知だったんですね〜(o^v^o) あれかな〜?普通のスーパーでは見つからなかったんだけど、「○伊国屋」とかだったら売っているのかな〜? 私の住んでいる街には無いので、あのスーパーあるとうれしいんだけどね(ちょっと高いけど(o^v^o)) じゃこおいしいよね〜、鮭フレークも好きです(o^v^o) カモちゃんたち、今日(6日)は雨で濁流になった川をただ見つめるばかりでした(o^v^o) とっても和みます(o^v^o) お返事遅れちゃってごめんね。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-06 08:07 )
nako:「ゆかり」はどこでも見るよね-赤しそおいしいもんね(o^v^o) 「かおり」の青しそは食べた瞬間とても新鮮だったよ(o^v^o)nakoのところにもあるといいね〜(o^v^o) どうやら、つっこみにきてくださっている方、「ゆかり」はご存知でも、私と同じように「かおり」のほうはご存知ない方が多いみたいですね(o^v^o) ご近所探しても無かったらHPなどで探して見てくださいね(o^v^o) お返事遅くなっちゃってごめんね。いつもありがとう(o^v^o)ps:昨日はそんなに乗ったのね〜(o^v^o) ハニーハント私も大好きです(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-06 08:03 )
とらちゃ:あは(o^v^o)新聞紙に包むってね、親がよくそうやっていたんだ〜(o^v^o) だから私もついついそうしてます(o^v^o) 「揚げ玉が入るおにぎり」ん〜ん、どんなのだろう(o^v^o) 天丼みたいな味がするかな?(o^v^o) あっ!とらちゃは近いから食べに行くとするか(o^v^o) あは(o^v^o) お返事遅くなっちゃってごめんね。 いつもありがとう(o^v^o)ps:とらちゃが明るくなっててよかった♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-06 07:55 )
カーコ:わ〜いわ〜い(o^v^o)「ゆかり」仲間もう一人増えた(o^v^o) 「かおり」もいいぞ〜〜(o^v^o) だけど、ある地域限定なのかな〜? なかなか見当たりません(o^v^o) そっちにはないですか〜?(o^v^o) 「かおり」もいい感じですよ〜(o^v^o) お返事遅くなっちゃってごめんね〜♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-05 20:47 )
あめちゃん:めちゃめちゃおひさ〜〜(o^v^o) 仕事どうなんだ〜?(o^v^o) じゃこも入れるとおいしそうだね〜(o^v^o) 最近スーパーでもじゃこ入りのおにぎり用の具も売っていたりするね〜(o^v^o) しらすもおいしいよね〜(o^v^o) 仕事大変だけどがんばってね(o^v^o) お返事遅れちゃってごめんよ〜♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-05 19:45 )
がんこちゃん:なるほどね〜〜(o^v^o) 確かに増えるワカメを刻んで混ぜるとおいしいかもね〜(o^v^o) かしこいな〜(o^v^o) 間違って大きいやつ入れたらどうなるんだろう??(o^v^o) あは(o^v^o) 塩味もついているよね? 干ししいたけもやってみようかな(絶対やめたほうがいいかも・・) お返事遅れちゃってごめん〜。いつもありがとう(o^v^o)ps:来週の”火曜日”も楽しみ♪ / み〜 ( 2003-11-05 19:37 )
MIN:牛玉丼〜♪ なんとなくイメージが浮かぶんだけど、”つゆ”がちょっと心配な感じだけど、きっとおいしいんだろうな〜(o^v^o) あっ!玉子切らしてた!納豆に玉子ないと困る〜(o*_*o) ここのカモちゃんたちはほぼこの集団で固まってます(o^v^o) 鳴き声聞くと癒されますよ〜(o^v^o) お返事遅れちゃってごめんね♪ いつもありがとう〜♪ / み〜 ( 2003-11-05 19:29 )
りゅうママ:わ〜い(o^v^o)「ゆかり」仲間〜(o^v^o) おいしいよね〜(o^v^o) 「味付けごまおにぎり」ってどんなのだろう〜?(o^v^o) なんだかおいしそうだな〜(o^v^o) 醤油味は自分でつけるのかな?(o^v^o) お店いって見てこよう〜♪(o^v^o) 明日もおにぎりにしようかな(o^v^o) お返事遅れちゃってごめんね。 いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-05 18:41 )
angelleaf:東京の季節はまだ秋真っ盛りですね〜(o^v^o) 上海はそんなに寒いの〜? なんだか冬が早いようで、お体には気をつけてくださいね(o^v^o) ねえねえ、このカモちゃんかわいいでしょう♪ このカモたち、たまにエサをあげるのね、いつも袋の音をガサガサするだけで”ガァ〜ガァ〜!”って鳴くの(o^v^o) かわいいからいいですね〜(o^v^o) パンは大好物です(カレーパンは食べなかった(o*_*o))お返事遅れちゃってごめん♪いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-05 18:26 )
もんちゃ:やっぱりおにぎりは「混ぜ込み」のやつね(o^v^o) 私も大好きです(o^v^o) 「かおり」ね青じそなんですよ〜、ゆかりより少し多めに入れたほうが味がしっかりつくような感じです♪(o^v^o) ゆかりには梅、青じそにも梅入れてみようかな(o^v^o) ちなみに今日近所のスーパーは冷食4割引でした(o^v^o)お返事遅れちゃってごめんね。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-05 18:19 )
あざみ♪:3連休ってあっという間(o^v^o) なんだか疲れがとれたのか溜まったのかわからない(o^v^o) たが、癒される時間があったことで、ちょっぴり自分の中に幸せな気持ちが生まれたかな(o^v^o) そんな気持ちを誰かに伝えたくなる私です(o^v^o) いつも作品にして届けられるあざみさんは私の尊敬の人だよ〜♪(o^v^o) お返事遅くなっちゃってごめんね(o^v^o) かぼちゃ最高です(o^v^o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-05 18:13 )
気に入ってもらえて良かった(・ω・)bグッ いっぱいおにぎり作ってね〜海苔とかおりは相性抜群でつ(・ω・)bグッ  / 【豆】 ( 2003-11-05 07:34 )
ゆかりとかおり、前から知ってましたよ〜。おにぎり、おいしいですよね。私が好きなのは、じゃこと海藻とゴマが混ざったふりかけをご飯に混ぜたものです。カモ、すごいいっぱいいていいなぁ、なんか和みます。 / みなづき ( 2003-11-05 01:21 )
私も学生のときゆかりは結構お気に入りだったなぁ。かおり。。。ってはじめて聞きました!でもなんか興味ある〜探してみようっと。 / nako ( 2003-11-05 00:17 )
あははは・・・・ 新聞紙に包んでるとこが妙に笑えたな〜。  おにぎりは私も大好き♪ 揚げ玉とねぎをつゆの素であえてご飯に混ぜても美味いです〜! / とらちゃ ( 2003-11-04 22:39 )
私もゆかり好きだよー。しかも安いしね♪かおり、まだ食べた事なかったけど、1度買ってみよう〜〜っと。 / カーコ ( 2003-11-04 18:49 )
おにぎりのゆかりは大好きっす♪あとは、鮭じゃことか梅じゃことかじゃこ山椒とかーーーーーあーーーーーーおにぎり食べたい!!(爆) / あめ。 ( 2003-11-04 14:40 )
がんこは、ふえるわかめちゃんをそのままカリカリとちっこくしてご飯にまじぇまじぇするのが得意です。やっぱ、ガァコちゃんの方がうまそうだじぇ。 / gankochan68jp ( 2003-11-04 07:33 )
楽しそうな通勤ルートですねぇ。ここの鴨さんはファミリーカモ?最近のお弁当マイブームは牛玉丼です。 / MIN ( 2003-11-04 05:58 )
私もいつも「ゆかりのおにぎり」です それと「味付けごまのおにぎり」を持っていきます 「味付けごま」はごま塩とは違って、ごま自体に醤油味が付いていてオイシイですよ! / *りゅうママ* ( 2003-11-03 19:54 )
こんばんは☆今日上海は冬を感じさせる寒さでした(+_+)画像を見るとそちらはまだ秋で冬の気配はしないかんじかな?通勤路にカモがいるなんていいね♪いってらっしゃい〜とみ〜さんに(笑)まるで絵本の中だ(≧▽≦*)ノお弁当はお金の節約になるし、なにしろ健康的だと思う!楽しいしね♪かばんの中にお昼が入ってると待ち遠しくなる〜^^ / angelleaf ( 2003-11-03 19:27 )
私も夜勤の日はお弁当作ってます。かならずオニギリと、冷凍食品オカズなんだけど、オニギリは「混ぜ込みワカメ」シリーズ。これもおいちいです。でもかおり?初めてききましたー。 / もんちゃ ( 2003-11-03 19:16 )
3連休って、けっこうあっというまに終わっちゃうんですよね〜、でもちょっとでもお仕事から離れるとリラックスできるよね(*≧ω≦)ノ♪カモちゃんず、可愛いなぁ〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-11-03 19:02 )

2003-11-02 音楽ばかりの毎日♪

今日は某大学の学祭へ、
自宅を2時間前には出発
お天気でよかった♪(o^v^o)

なかなか開かないらしい踏切をいくつか見ながら駅に到着
特快は速かった。
坂道を下りそして登り大学に到着
左右にたくさんの手つくりのお店
大きな声が飛び交う
目移りしながら平均台を歩くようにまっすぐに・・。

大きな音で聴こえてきた。
野外LIVE会場は正面にあった♪
たくさんのバンドが次から次へと歌っている
持ち時間は20分ぐらいかな。。。
お目当ての出番が近づくにつれ
お客さんも増えてきた。

11:45am開始
他のバンドとは違う雰囲気だ(o^v^o)
Voが在籍している学校ということで
名前が飛び交う♪
本人もアットホーム的な感じでうれしそう♪
癒された20分、心地良かった♪

もしかして明日もかな?
モーターショーどうしようかな?(o^v^o)

最近PCでお世話になっている場所がある
明るくて楽しい場所
そこも私にとっては癒しの場所かな・・・。
居心地良い場所は素敵な時間の始まり♪
「おつかれさん♪」
「いつもありがとう♪」
そんな言葉だけでもいい感じ♪
みなさんの居場所は見つかってますか?

写真:船橋市場で「農水祭り」
   どれも安い〜〜(o^v^o)
   いかがですか?
   春菊食べれない。。。(o*_*o)


先頭 表紙

あずきちゃん:あは(o^v^o) それもやりますね〜(o^v^o)おいしいよね(o^v^o) 私は普通のナスでそれを作りますね〜(o^v^o) あずきちゃんもかな?(o^v^o) 生姜と合うよね〜〜(o^v^o) あ〜〜なんだか食べたくなってきちゃったじゃん〜〜(o^v^o) お昼食べたばかりなのに〜(o^v^o) お返事遅れちゃってごめんね。 いつもありがとう(o^v^o)ps:待ってるよ〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-05 12:45 )
MIN:あは(o^v^o) やっぱり米ナスはそれに限るよね〜〜(o^v^o) 実は自宅ではやったことないんだけど、居酒屋でこれがあるとついつい注文しちゃう(o^v^o) ナスは大好きな私です(o^v^o) マーボーなすも好きですね〜(o^v^o) でもナスってなんであんなに油吸ってしまうんでしょうね〜(o^v^o) ちょっと不思議です(o^v^o) お返事遅くなっちゃってごめんなさい♪ 私も4日がスランプ復活”記念日”です(o^v^o)いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-05 12:43 )
りゅうママ:休日は何かと予定が入ってしまいますね〜(o^v^o) 実際のところは休みたいときもあるんですよ〜(o^v^o) 今回も仕事の疲れからなのかな〜。日記の内容も、つっこみ返しもちょっとスランプ気味になってしまいました(o*_*o) けど、4日あたりからまた前向きに書けるようになってきたぞ〜(o^v^o) 春菊食べたら元気になれるのかな・(o^v^o) お返事遅くなっちゃってごめん。いつもありがとう♪(o^v^o)ps:コスモスと青空最高にいい感じ♪(o^v^o)ありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-05 12:37 )
うらら♪:とっても親切♪(o^v^o) ちょっとうれしくなっちゃったよ〜(o^v^o) ドレッシングを温めるのね〜(o^v^o) 焦げ付かないかな・・・(o^v^o) ドレッシングを熱々にってやったことないけど、なんだか香りが取れそうな予感♪ 是非やってみます(o^v^o) うららさんポイントUP♪(o^v^o) 本当にありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-05 12:34 )
がんこちゃん:あはは(o^v^o) 買いに来ますか?(o^v^o) 船橋の市場で行われたんだけど、「農水祭り」なのでおさかなも安かったんですよ〜〜(o^v^o) もう根こそぎ買いたかったんだけど、持ちきれませんでした(o^v^o)(野菜って結構重い(o^v^o)) 主婦の方、お勤め&家事の方、本当にご苦労様です♪って感じ♪(o^v^o) お返事遅れちゃってごめんね(o^v^o) いつもありがとう〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-05 12:30 )
みなづき:いいところついてる〜〜(o^v^o) 学祭ね、やはり同じステージ使って次々登場すrから”段取り”に時間かかるよね〜(o^v^o) それぞれ出したい”音”が微妙に違いますからね〜(o^v^o) 春菊仲間ここにも発見♪(o^v^o) 鍋の季節になるとこの春菊入ってくるんだよね〜、誰か食べてって感じ(o^v^o)あ・・・今年の忘年会、私幹事だった。。そろそろ場所見つけておかなきゃ(o^v^o) お返事遅れちゃってごめん。いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-05 12:27 )
ぷに:わ〜い(o^v^o)なかまなかま(o^v^o) 春菊って他の野菜と違うよね〜(o^v^o)なんとなく野菜というよりは”草”に近い感覚の私です(o^v^o)ちなみに”セロリ”もダメです(o^v^o) ナスはおいしそうでしょ(o^v^o) 安いよね(o^v^o) 食欲の秋が目を覚まします(o^v^o) お返事遅れちゃってごめんなさい(o^v^o) いつもありがとう♪ps:なかなかいい紅葉♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-05 12:23 )
sansan:え〜〜〜〜!春菊ってそっちにはないの〜? チンゲンサイは日本でもスタンダードなのに、春菊は無いんだ〜〜。 これは中国に春菊を輸出しなけでば(o^v^o) そういえば中国から輸入される野菜には日本ではまだ許可されていない添加物が入っていたりするけど、添加物の管理や検疫などはまだまだ甘いと思わざるをえません。 やっぱり口に入るものは安全なものを食べたいですね(o^v^o) お返事遅れちゃってごめんね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-05 12:20 )
ミッキーママ:でしょ〜(o^v^o)これ安いでしょ?(o^v^o) このほかにもジャガイモ、にんじん、たまねぎの詰め放題で¥200-とかありましたよ〜(o^v^o) 一体カレーがどのくらい作れるやら(o^v^o) おっ!春菊のあの香りを克服したとは・・(o^v^o) 私も香りがだめなんです(o^v^o) 私もあと数年以内に食べられるかな・・・(o^v^o) キウイも・・・(o*_*o) ”ドーナツメーカー”で何か工夫するか(o^v^o) お返事遅れちゃってごめんね〜。いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-05 08:29 )
なお:LIVEね、ここ最近応援しているアーティストがいるんだけど、タワーレコードという大きなお店に並べてもらえるようになったんだよ〜(o^v^o) うれし〜(o^v^o) 8日には名古屋でLIVE、きっとそのうち北海道にも行くと思うのでよろしくね(o^v^o) それにしても春菊すきなのね(o^v^o) 好き嫌いはしないようにね(って私か・・(o*_*o))お返事おくれてごめん〜♪ いつもサンクス♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-05 08:24 )
りんたん:モーターショー行きたいよね〜、モーターショーの間は道路はものすごく混雑していましたよ〜(o^v^o) もう他県ナンバーがいっぱいです(九州からも車でくるんですね〜) もう驚きました(o^v^o) ちなみに、他の県の方から見れば目と鼻の先にいる私なのに、今年は雨だったという理由で行かないのはきっと許されないんでしょうね〜(o^v^o) お返事おくれちゃってごめんね。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-05 08:21 )
もんちゃ:毎日おなじなのは私も同じ(o^v^o) でも同じことが普通に出来ているっていいことだとおもうんですよね〜(o^v^o) 学祭なかなかおもしろかったですよ〜(o^v^o) 安いからいろいろ食べれるね(o^v^o) でも豚肉はもう少し火を通したほうが・・・と思うお店もありましたが(o^v^o) 活気があって楽しかったです。私も若くなった気分♪(o^v^o) もんちゃもがんば(o^v^o) お返事おくれてごめん〜。いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-05 08:19 )
うらら♪:うわ〜〜、春菊食べられるのね・・(o*_*o) 実は私は食べられないのでこの際みなさんから春菊をおいしくいただけるアイデアを出していただこうかと(o^v^o) カリカリベーコンいいですね〜(o^v^o) ハワイの朝食バイキングでカリカリベーコンとスクランブルエッグを食べ過ぎておなか痛くなったのを思い出します(o^v^o) うららさんのは春菊は”なま”ですか? 一度やってみようかな(o^v^o) お返事おくれてしまってごめん(o*_*o) いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-05 08:15 )
安い!野菜はいっぱい買えたのかな〜ナスを生姜醤油で食べるが最高に好きでつ(・ω・)bグッ / 【豆】 ( 2003-11-05 07:43 )
米ナス・・・二つに割ってフライパンで焼き、味噌をつけて食す。極めて美味! / MIN ( 2003-11-03 16:41 )
み〜さんの休日っていつも充実してますね! 私は死んでます・・・ お犬様の散歩がヤットですぅ でも天気の良い日のお散歩はチョット幸せな気分だったり(*^_^*) 春菊は香りが苦手です・・・身体に良いのにね / *りゅうママ* ( 2003-11-03 15:46 )
補足・・・ドレッシングはフライパンで熱々にしたものでね。 / うらら♪ ( 2003-11-03 14:22 )
春菊やすい〜〜〜!!!!くれぇええ〜〜〜!!!買ってくれぇええ〜〜〜!!!10袋ほしぃぃいい!!!そしたら、おでんにもすきやきにも水炊きにも寄せ鍋にもキムチ鍋にも入れるぅうう!!!! / gankochan68jp ( 2003-11-03 13:28 )
大学の学祭って何度か行った事ありますが、楽しいですよね。でもライブだと手順が悪かったりするんですけどね〜。私も春菊ダメです。あと菜の花も。なんか花の苦さがダメみたい、ゴーヤとかピーマンの苦さは平気なんですけど。 / みなづき ( 2003-11-03 13:17 )
いつも日記が楽しそう♪毎日つっこみしなくてごめんよ( ノД`)あたしの日記自体が気まぐれだもんで・・・(●´ω`●)ゞアハ 春菊あたしも食べれない〜!なんかクセがあるよねぇ〜 春菊より米なすに目が行く・・・なす大好き♪ あたしがよく行くホムペの子も、モーターショー行ったって言ってたなぁ・・・楽しんで来てくらはぃ(*´∀`*)ノシ / ぷに ( 2003-11-03 12:24 )
あうっっっっ〜!春菊、シュンギク、しゅんぎく、いぃな〜!!!!!!こっちでは売ってないよぉ〜! / sansan ( 2003-11-03 11:47 )
やっす〜〜!50円なんて1袋も買えないよ。なす大好き。いいなぁ〜こんなに安いなんて。私も春菊嫌いだったのに今は食べられるよ。年のせい・・・香りが嫌だったんだけど今はきにならない。もやしとかシソも食べられなかったんだけど、それも今じゃ食べれるのよ・・・ / ミッキ−ママ ( 2003-11-02 23:50 )
ライヴ行きたいぃぃぃ(*´Д`*)春菊好きvv一人でもくもく春菊だけを食べてマフww / なお ( 2003-11-02 22:27 )
モーターショーいきたいおぉおおぉ / リンタン ( 2003-11-02 22:21 )
学祭かあー。何年前になるのかしら。今じゃ毎日が同じでつまらないけど、それが普通になって、仕事での非日常が面倒に思うことさえある。だめね、こんなんじゃ。 / もんちゃ@日々成長しなくっちゃ! ( 2003-11-02 22:14 )
採れたての春菊は、カリカリベーコンを乗せて、醤油ドレッシングで食べると美味しいです!! / うらら♪ ( 2003-11-02 21:50 )

2003-11-01 つながる 感じる♪

3連休初日
天気予報見てたらなんだか南関東は曇りがち、
船橋は雨だったよ〜。
洗濯物はお部屋に干しました♪

午前中体を動かした後
いつものごとく東京・渋谷のNHKホール前。
渋谷の公演通りを早足で登り、10分ぐらいで到着。
今日もたくさんの音楽が鳴り響いている風景を思い浮かべながら、
”お目当て”のアーティストがどこで演奏しているか
探すのも楽しみの一つ♪

到着すると「どこかな〜?」と探すまでもなく
すぐにわかった。

なにこれ?どうなってるの?

歩いてみてみると
渋谷公会堂交差点から代々木公園までの道全て
テントでびっしり埋まっている!
○○バザーだとかなんとかのテントらしい。
○谷区が主催? いじわるだ〜(o*_*o)
誰も演奏できない、してない。

彼らはどこへいってしまったんだ〜(o*_*o)
とぼとぼ渋谷方面へ歩くと
渋谷公会堂交差点で発見♪
「今日はできません、場所移動です。」
が〜ん(o*_*o)

彼らと一緒に渋谷駅の南口あたりのモヤイ像前へ。
他のアーティストにもう取られちゃっているかな(o*_*o)
渋谷駅前、スクランブル交差点
歩行者信号が青になった瞬間
大きな波が幾重にも重なって
白のストライプを埋め尽くし、消していく。

モヤイ像前到着
人の通行が多いけどなんとかやれそう〜♪

路上LIVE開始♪
モヤイ像のところに座って聴いていた。
立ち止まる人
素通りする人
携帯のカメラで撮って立ち去る人
いろんな人がいたけど
終わりの頃は結構な人が聴いていてびっくり♪
また固定客出来たかな?(o^v^o)

わたし「帰ります〜。」
vague「ありがとうございました♪」
わたし「明日も行きます♪がんばってね♪(o^v^o)」

彼らと会話したのは最初と最後だけ
なのにずっとつながっている感じがした♪
一方的かも知れないけど、私はそう感じた。
不思議なことに自宅に帰ってきた今も感じる。

この感覚
普段なかなか会えない人に例えるといいかもしれないな。。。
どうしたらつながっていられるか。
ちょっぴりいいヒントをもらったな♪

PS:帰りにららぽ〜とへ”寄り道”
  ボブサップ、おおきかった〜(o^v^o)

写真:帰りにおみやげを買って帰宅
   私の大好物♪
   銀座 銀のぶどう「チーズケーキ かご盛り 白らら」
   これ好きな人いるんじゃないかな?(o^v^o)
   一人でペロリと食べちゃった(o^v^o)


先頭 表紙

えりっち:この大きさ、私にとっては”一人分”だったようです(o^v^o) でもねでもね、本当に止まらないんだよ〜(o^v^o) スプーンですくうたびに「おいしい」「おいしい」と食べていると10分ぐらいでなくなっちゃうんだから〜(o^v^o) 是非一度お試しあれ(o^v^o) カゼのほう長引いています(o*_*o) えりっちもカゼには気をつけてね♪ お返事遅くなっちゃってごめんね。 いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-05 06:17 )
sansan:いつごろから売り始めているかわからないけど本当においしいよね〜(o^v^o) 実は初めて買ったときのことなんだけどね、白いスプーンも入っているのかと思ったのね(o^v^o) (ショーケースのサンプルにはスプーンがあるから(o^v^o)) つい開けて外で食べようかと思ってしまった(o^v^o) そっちにはおいしいデザートはありませんか?(o^v^o) 杏仁とかあるからいろいろありそうなんだけどな(o^v^o) このお店のすぐ近くに売っている「鳩サブレー」も大好きですが(o^v^o) お返事遅くなってしまいごめんね。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-05 06:08 )
angelleaf:このカゴと白い布がいい感じでしょ(o^v^o) 食べたらこのイメージもふっとぶほどのおいしさです(o^v^o)  私は杏仁も大好きなのでちょくちょくコンビニで買っていたりします(o^v^o) ねえねえ、”あゆ”好きなの?(o^v^o) 今度の新曲いいよ〜(o^v^o) 歌詞がやっぱりいい(o^v^o) 本当にあの若さでいい歌詞書くんだから伝わる気持ちも大きいです。 angelleafも体には気をつけてね♪ 優しい言葉ありがとう♪ お返事遅れちゃってごめんね。 いつもいつも感謝です♪ / み〜 ( 2003-11-04 15:07 )
がんこちゃん:あはは(o^v^o) がんこちゃんに買っていったらダァーが苦手でなくても、帰宅を待たずに全てたいらげているに違いない(o^v^o) そのぐらいおいしいですから(o^v^o) 大阪にもおいしいお店あるじゃん〜(o^v^o) ”おおたこ”とか”かむくら”とか(o^v^o) あは(o^v^o)ケーキじゃないか(o^v^o) あはは(o^v^o) 今年中に来れたら是非一度食べてみてほしい(o^v^o) お返事遅れちゃってごめんね(o^v^o)いつも仲良くしてくれてありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-04 12:49 )
ベル328:いつも心配してくれてありがとう♪ 優しさが心にしみます♪ ベルも甘いもの好き?(o^v^o) 私も男なのに大好きです(o^v^o) クリスマスが近づくと街には甘い誘惑がたくさんですからね〜(o^v^o) お子さんたちもきっと楽しみにしているはず(o^v^o) 私も”バタークッキー”作ってみたいな〜(o^v^o) お菓子ってあんまり作ったことがないからいつかやってみたいんだけど(o^v^o) お返事遅くなってしまってごめんなさい♪ ベルも風邪には気をつけて♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-04 12:44 )
あずきちゃん:いよいよストリートへ繰り出しましたね(o^v^o) ストってみんな必死だし楽しくやっているし、気持ちがいい(o^v^o) たくさんのバンドがやっているからいろいろ見れるよね(o^v^o) あずきちゃんの”お気に入り”になるバンドはいましたか?(o^v^o) 最近はビラとかもHPアドレスが載っていたりして以前と変りましたね〜(o^v^o) 見つけるといろいろ知りたくなるかもよ〜(o^v^o) それt、「かおり」サンクス♪(o^v^o) めちゃめちゃおいしい(o^v^o) お返事遅れちゃってごめんね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-04 12:38 )
えみに:心配してくれてありがとう〜♪ えみにって優しい〜♪(o^v^o) 風邪はどうしても喉だけ治りませんが、なんとか完治しないと、11/23にLIVEがあるので困ります〜(o*_*o) このお店、ほかにもいろいろ商品あるけど、人が並んでいるのはいつも「白らら」なので私もついつい(o^v^o) ちなみに京都ではお店の名前忘れちゃったけど河原四条で降りて阪急百貨店のある交差点の向かい側辺りにある由緒ありそうなおみせの”千枚漬”が大好き(o^v^o) お返事遅れちゃってごめん♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-04 12:33 )
kiri☆:あは(o^v^o) 名古屋であるといいね〜(o^v^o) 小さなカゴに綿(?)に包まれたふわふわのケーキは白くて柔らかくて女性のお肌のようです♪(o^v^o) 東京にいらっしゃることがあればいいのに〜(o^v^o) あっ!そうそう、もし来られるときは私には”バナナケーキ”よろしくね(o^v^o) とってもおいしそうだった(o^v^o) あは(o^v^o) お返事遅くなってしまってごめん〜♪許してね♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-04 12:25 )
もんちゃ:このお店「銀座 銀のぶどう」って書いてあったかな・・。どうなんだろう〜、名古屋にはあるのかな?。 東京にある店が名古屋に進出するケースってあるよね(o^v^o) 今年は何回か名古屋に行っているんだけど、東京のお店が名古屋にもある〜って感じたのが「パステル」というお店。 プリンのおいしいお店です(o^v^o)(もうご存知かな(o^v^o)) 銀のぶどうのHPとかあるとわかるかもね(o^v^o)探してみてね(o^v^o)無かったらいつ持っていきます(o^v^o)お返事おそくなってしまってごめんね。いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-04 12:20 )
とらちゃ:あは(o^v^o)「白らら」ご存知でしたね(o^v^o) おいしいよね〜(o^v^o) あれって¥1000-のもの3〜4人前とか書いてあるけど、一人ないし二人で食べきっちゃうよね(o^v^o) これを食べてから”チーズケーキ”のイメージが一変しました(o^v^o) カゴ、底面が平らじゃないから確かに不安定(o^v^o) でもしっかり出来ててかわいくていい感じです(o^v^o) お客さんへのおもてなしにもいいですね(o^v^o) お返事遅くなっちゃってごめんね。いつもありがとう♪ps:お子さんどうかな?大丈夫かな? / み〜 ( 2003-11-04 10:06 )
みなづき:これって”数量限定”なんだよね〜(o^v^o) 私が買ったのは渋谷の東急1Fの中。 並んでましたね〜(o^v^o) 帰りきっと寄り道してしまうだろうから、自宅まで「3時間かかる」と言ったら保冷剤(有料だけどね)入るので冷たいまま食べられる(o^v^o) ちなみにここの保冷剤、繰り返し使えるので便利♪(o^v^o) 是非一度どうぞ(o^v^o) お返事遅れてしまいごめんなさい。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-04 08:29 )
なお:ららぽ〜と、実は私の住んでいる街にしかないお店だともったんだけど、数店舗あるらしいと聞いたことがある〜♪ 次回ららぽ行って調べてきますね(o^v^o)(北海道にはないかもね・・(o^v^o)) このチーズケーキ、ちょっと高いかもしれないけど、それだけの価値有り♪(o^v^o) ふわふわの感触がたまりません(o^v^o)”固形”ではなくて”ムース”に近いです(o^v^o)街もクリスマスに向けておいしいケーキが並ぶと思うので、美味しいのがあったら教えてね(o^v^o) お返事遅れちゃってごめんね。いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-04 08:24 )
「一人でペロリ」?結構大きめなのかな?美味しそうだなー?  お疲れモードの時はゆっくり休んでね。 / えりっち ( 2003-11-02 17:59 )
うわ〜。うまそ〜だ。これ結構美味しかったよーな記憶。日本は美味しいものがいっぱいあっていいなあ。 / sansan ( 2003-11-02 15:05 )
わぁ〜!包装紙に包まれていてプレートと合わせて和風なかんじがします((φ(._.*)実際は違うのかな。体に負担かけすぎず、ムリしないでね☆ / angelleaf ( 2003-11-02 09:44 )
銀のぶどう_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・ チーズケーキをお腹いっぱい食べたい…(ダァ苦手(T_T)) / gankochan68jp ( 2003-11-02 08:10 )
しっかり休んでね!美味しそうなケーキo(*^▽^*)o~♪ 甘いものが食べたくなる季節だよねぇ!(私は年中だけど・・・) / ベル328 ( 2003-11-02 00:43 )
私も栄のストリートライブ見てきました♪楽しかったよ♪(・ω・)bグッ  / 【豆】 ( 2003-11-02 00:18 )
疲れはしっかり回復してねん。「銀のぶどう」のお菓子は出張帰りのお土産でしか食べたことない〜。こんなケーキもあるのね。羨ましい!! / えみに ( 2003-11-01 23:05 )
わぁ〜!おいしそう!!すっごい食べたい!!↓下に同じくこれ名古屋にもないかねぇ / kiri☆ ( 2003-11-01 23:00 )
欲しいです。名古屋にはありませんのかしら・・。 / もんちゃ ( 2003-11-01 22:52 )
きゃ〜〜! 「しらら」は私も大好き! かごも活用できちゃう!(ちょっと安定が悪いんだけど) / とらちゃ ( 2003-11-01 22:12 )
銀のぶどうのこのチーズケーキ、気にはなってても食べたことないんですよぉ〜。おいしそ〜〜う。 / みなづき ( 2003-11-01 22:11 )
ららぽ〜と行ってみたいなぁ(´∀`) チーズケーキ大好きvv美味しそう(*´Д`*) / なお ( 2003-11-01 22:07 )

2003-10-31 今年のクリスマス初日♪

お天気は快晴♪
なんだか気分も良くって
お昼前にカレンダーを
めくってしまったよ♪
11月 予定がいっぱいの月だけど
素敵で温かい月になると信じている♪

今日は朝寝坊してしまいお弁当を作れずじまい。
会社に行く手荷物もなんだか軽いね♪
チャリで通勤♪
”がー子”おはよう♪
随分お友達増えましたね(o^v^o)
冬の寒さは乗り越えられるのかな?

空気が澄んできたからかな、
いつもよりちょっと遠くの景色まで見える
もうすぐ富士山もみえるようになるな♪
私は視力だけ自慢の両目2.0♪

これは千葉だけかな〜?
昨日の新聞の1面をでかでかと使って載っていたもの。
近くにある「ららぽーと」の新聞広告
”ボブサップクリスマスツリー”
一体 どんなツリーなんだ〜?(o^v^o)
気になってお昼にららぽ〜とへ行ってしまいました(o^v^o)

(あ〜〜いた!(o^v^o))
よく似ているようなそうでないような(o^v^o)
店内も小さなツリーがたくさんあってきれいだった〜♪
私にとって今年のクリスマスは今日(10月31日)でした♪
これから12月25日までは毎日のように
クリスマスをどこかで感じたい♪
この季節が1番好き♪♪♪♪♪♪♪(o^v^o)(o^v^o)

みなさんの街にも早くやってくるといいな♪
ディズニーランドは11/4からクリスマス♪



写真:結構大きなボブサップクリスマスツリー
   11/1 18:00より ”本人”も来襲しての
   点灯式があります♪(o^v^o)


先頭 表紙

みなづき:気づきましたね(o^v^o)このツリーの中、トンネルになってて、壁面にはボブサップ直筆のサインがありました(o^v^o) 12/25まで何回くぐるかな〜?(o^v^o) 夜行くとカップルが多いのでさみしいけど、一人でもくぐります(o^v^o) 風邪の具合はどうですか〜?今日(11/4)あたり回復しているといいな〜(私はセキだけ治りません)(o*_*o) お返事遅れちゃってごめんね。いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-04 08:19 )
もんちゃ:はやいyね〜、ケーキの予約もうやっているもんね〜(o^v^o) 年賀状のプリント予約もはじまるんだろうな〜♪(o^v^o) 昨年は私も仕事、けどケーキは食べた♪ 今年は12/23も含めて仕事、”ひとり”だし、仕事ばりばりしてやる〜〜(って意地を張ってみたり・・(o^v^o))おいしいケーキあったら教えてね(o^v^o)お返事が遅くなってしまいごめんね。いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-04 08:16 )
りゅうママ:今年のクリスマスは私の中では4日ほど早かった(o^v^o) これから街はキラキラと輝く季節になります。空気も冷たく澄んでいて、星もきれいに見えるようになるし、うれしい限り♪(o^v^o) 人恋しくなるのもいい感じ♪ 秋ね、私の街の商店街のイチョウが紅葉してきました(o^v^o) 秋になったよ〜(o^v^o) りゅうママのところはいかがですか?(o^v^o) お返事遅くなっちゃってごめんね。 いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-04 08:12 )
ピンパイタン:クリスマスほど当日より早くからそんな気分にさせてくれる行事ってないと思わない?(o^v^o) もう本当にこの季節を待ってたよ〜(o^v^o) 今年のクリスマスも素敵なクリスマスになるといいな〜(o^v^o) いろいろ準備してね(o^v^o) お返事遅れちゃってごめんね♪ いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-03 21:24 )
MIN:ボブサップ大きかった〜(o^v^o) 同じ人間だとは思えないほどだった〜(o^v^o) それだけ鍛えているんだよね〜(o^v^o) ガーこの画像もうちょっとまっててね(o^v^o) 11/3の画像はがー子グループとは別のグループを載せてみました(o^v^o) お返事遅れちゃってごめんね。 いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-03 21:09 )
ボブサップツリーおもしろいですね!下からくぐれるようになってるのがまたいいなぁ。あ〜本格的に風邪ひいて、この3連休はどこも出かけられそうにないかもです〜。 / みなづき ( 2003-11-01 22:08 )
ケーキの予約開始のノボリを見て、私去年は何してただろうと思い出すものの、何も思い出せず。仕事だったのかしらー。 / もんちゃ ( 2003-11-01 19:25 )
わ〜いクリスマスツリーだ! クリスマス大好き〜(*^_^*)見ているだけで幸せな気分になるね!  でも、でもね秋はどこへ?もう少し秋を楽しみたい・・・紅葉とか / *りゅうママ* ( 2003-11-01 13:53 )
こんにちは!ハロウィンが終わって、次はクリスマスですね(^-^) ボブサップツリー、面白い(笑)私もこの季節好きですよ。 / ピンパイタン ( 2003-11-01 12:25 )
ぼぶさっぷつりー・・・・朝からすてきな気分になりました(笑)今度はがー子嬢の写真をリクエストしますね ^^。 / MIN ( 2003-11-01 07:40 )

2003-10-30 寄り道♪

もうすぐ11月
すっかり朝晩は冷たい空気
もうすぐ水道の水もお湯をまぜて使うようになりそう。
いつの間にか、吐く息も白くなっている今日この頃ですね♪

昨日の帰り道
早めに仕事を上がれたので
またまた海のほうへ繰り出してみた〜♪
ランチタイムと違って夜の海にいる方々は
カップルが多いな〜♪(うらやまし・・・)
海に写る明かりがゆらゆらしてきれい(o^v^o)
ここ、好きな人といつか来てみたいな。。。

今日はもう少し先まで足を伸ばして”津田沼”の街へ
乗換えの駅だけあって人多い〜。
この駅周辺はどんどん大きくなってる。。

ちょっとだけ”赤くて丸い”お店によって
お買い物して自宅に帰宅♪

あ〜会社出て自宅に戻るまでに2時間も寄り道してた(o^v^o)
よく考えたら毎日寄り道してるな〜(o^v^o)

週末は3連休(ありがたい・・)
土曜日:東京・二子玉川で野球 その後はNHKホール前
日曜日:東京・国分寺にある大学の学園祭
月曜日:近所で開催されている東京モーターショー

なんだかゆっくり休めないけど、どこかで”そうじ”したいな♪(o^v^o)

写真:30日 18:30頃の津田沼駅周辺
   灯りが多くてきれい♪
   これにはやくクリスマスの飾りでもっとキラキラにならないかな(o^v^o)


先頭 表紙

ベル328:3連休、今月11月は2回の3連休があるんだよね〜(o^v^o) 実は既に今日(1日)からはじまる3連休同様 11/22野球 11/23LIVE 11/24野球 と埋まってしまっています。プロ野球は終わってしまいましたが、私たち一般のチームは12月まで続きます(o^v^o) 出来たら12月あたりはお休みにしてほしいんだけどな〜♪ 1年で1番好きな季節、街でクリスマス気分を味わいたい私です(ひとりだけれども気にしない(o^v^o)) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-01 05:03 )
みなづき:このつっこみ返しを書いている最中に新しい月を迎えているようです(o^v^o) 3連休、予定はそこそこ入ってます(o^v^o) 特に明日、二子玉川13:00に野球が終わるんだけど、その足で田園都市線に乗って渋谷へ行って路上を観る移動が大変かな〜。HPに「13:00〜16:00ごろやります」という書き込みを見つけてしまったので(o^v^o) 14:00には着きたいな♪(o^v^o) 寒くなってくると灯りがいいね♪ ランドマークタワーの灯りもきれいだろうな〜♪ いつもありがとう♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-01 00:11 )
angelleaf:おかえりなさい(o^v^o) 東京は寄り道してしまいそうな場所がたくさんありますね(o^v^o) 週末は渋谷・原宿あたりにも行くので、きっと私もふと寄り道してしまう場所があるかもしれません(o^v^o) またそんな所で”出会い”なんかあるといいのにな〜(o^v^o) ”お気に入りの場所”や”お友達”増やしたいな♪ クリスマスまであと2ヶ月弱、クリスマスになっちゃうと寂しいけど、それまでの街のイルミネーションが好き♪(o^v^o) 年中クリスマスだったらいいのにな・・(o^v^o) いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-11-01 00:05 )
もんちゃ:5分は近いね〜(o^v^o) 通勤楽チンだね(o^v^o) その5分の道のりで”寄り道”は限られちゃうけど、寄り道はお店でなくてもいいじゃん♪(o^v^o)ひとつとなりの道からみた空だとか、飼っている犬とか(o^v^o) お店がいっぱいあったらお金いっぱい使っちゃうっぞ〜(o^v^o) 田舎の雰囲気、山と川、海、そんなに気にしてなかったけど、先月あたりからそんなところもいいな〜って思っている私です(o^v^o) 自然の香りのする街でいいな・・。 ”便利”な街でも癒されないとね。。。 いつもありがとう♪ / み〜 ( 2003-10-31 22:35 )
あずきちゃん:私のところは灯りが多いのかもね〜、だけどね、なんとなくね灯りが多いからなのか空が”真っ暗”じゃないのね、深い青でなはい。 だから星も1等星とかならみえるけど、小さいのは消されてしまっている。母の実家(長野県)で観た夜空は満天の星空だった。あずきちゃんのところにはわたしのところよりいい”灯り”がいっぱいあるはずだよ(o^v^o) 明るく行こう♪ いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-31 22:26 )
そろそろ、街もクリスマス一色になるんだろうなぁ〜。三連休、忙しそうだね(o^∇^o)ノ お掃除できるといいね=^-^=うふっ♪  / ベル328 ( 2003-10-31 21:16 )
そうか、世の中3連休がやってくるのですね!すっかり麻痺している私。スケジュールいっぱいで楽しそうですね!初めて降りる駅ってなんだか楽しみですね!写真のイルミネーションきれい、、、。なんか灯りってほっとしません? / みなづき ( 2003-10-31 18:48 )
お久しぶり♪予定より早く帰ってこれたので久しぶりにゆっくりみ〜さんの日記が読めました^^寄り道楽しいですよね、私も東京にいた頃は街の気になるところへあちこち出かけてました〜。クリスマスは待ち遠しいけど、その時期になったらすぐお正月来て年が終わっちゃいそうでそれも悲しいです...Happy Halloween☆☆ / angelleaf ( 2003-10-31 16:50 )
職場から5分所に借りたアパートだから寄り道は近くのスーパーくらいだよ。学生時代はよく寄り道してたなー。田舎はあかんよ、田舎は。 / もんちゃ ( 2003-10-31 12:10 )
夜の街をお散歩するのはとっても楽しいです。キラキラを眺めているだけで幸せな気分になるもんねー♪でも家の近所はキラキラほとんど無い。。さびしー!私の町は暗闇ばかりだから私も根暗なのかな(笑 / 【豆】 ( 2003-10-31 11:33 )
★↑これより上のつっこみ返しは30日 22:00ごろとなります♪(o^v^o)  / み〜 ( 2003-10-31 10:06 )
MIN:(o^v^o) 時間があったのでいつもと違うコースで帰ってみました(o^v^o) 街の雰囲気や灯りの数とか違いを見つけながらチャリをこいでいました(o^v^o) いつもと違うコースは新鮮でいい感じです(o^v^o) これもひとつの”お散歩”ですね(o^v^o) 週末は日曜日に初めて降りる駅があるので、そこがちょっと楽しみですね〜(o^v^o) 何かいい発見があるといいな〜♪(o^v^o) MINもいいところ見つけてね(o^v^o) いつもありがとう(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-31 10:05 )
そういえば最近寄り道してないな・・・余裕がなかったのかな。み〜さんの日記にふと自分の生活を重ねてみたりして。 / MIN ( 2003-10-31 09:16 )
★↑つっこみ返しは31日 10:15ごろとなります(o^v^o) 今日もいいお天気♪ ハロウィンだよ♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-31 07:56 )

[次の10件を表示] (総目次)