himajin top
***雑・パティシエ***

日記をお引越ししました♪
ブックマークしてくださってた方は、変更をお願い致します。
新しい日記はこちらです→◆◆◆雑パティシエ◆◆◆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-27 最終デザインドレス完成(*≧ω≦)ノ
2003-09-27 ありがとう(*ノωノ) ♪
2003-09-26 ミニチュア・チョコレートケーキ手順(○'ω'○)
2003-09-26 新作衣装できました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
2003-09-26 ぽぽさんへ・・・パンダちゃんクッキー(*≧ω≦)ノ
2003-09-25 イベント準備進行中・・・(゜ω、゜ )
2003-09-25 ゆき♪さんからの贈り物(*≧ω≦)ノ
2003-09-24 ガーランドのカーデと、お土産のアクセサリー(*≧ω≦)ノ
2003-09-22 みっちりチーズケーキ°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ♪
2003-09-21 小さなお人形(*≧ω≦)ノ ♪ラガディアン&アンディ♪


2003-09-27 最終デザインドレス完成(*≧ω≦)ノ

 
 只今、ものすごい勢いで仕上げにかかっております(笑)

縫製は丁寧にしておりますのでご安心を(*≧ω≦)ノ

今回の販売予定商品は4デザインが目標でした。
で、最後のデザインのドレスの完成です。


茶色を基調に、レースをたくさん使用したデザインです。

似合っていますでしょうか??


 
 
  


先頭 表紙

ゆき♪さんもういっちょ***あ、メール拝見しました〜〜♪あとでお返事するわん(* ̄m ̄*)お楽しみにっ???うふふ♪ / Azami♪ ( 2003-09-28 22:19 )
かほりさん***ありがとうです〜〜(*≧ω≦)ノ 三十路でございます(笑)うふふ、可愛い服大好き同盟としてはジタバタものでしたか??アタシもこの生地はお気に入りなのよ〜〜♪やっぱ薔薇柄は良いですねぇ(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-09-28 22:18 )
ゆき♪さん***おおお〜〜〜、そうだったのね♪茶色で薔薇・・・良い感じでしょ〜〜???ううむ、これは完売しちゃったの(〃 ̄ω ̄〃ゞ  同じ生地、また買ってこようかな〜〜?? / Azami♪ ( 2003-09-28 22:17 )
キルシュさん***ありがと〜〜♪いくつになっても、プレゼントって嬉しいですねぇ♪ドレス、この色と柄が気に入って衝動買いした生地です(笑)イベントは楽しかったですよ〜(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-09-28 22:15 )
Azami♪さま売れましたか?私、明後日宇都宮に飛んでいくかもしれません。給料袋握り締めてね、、、、(>▽<;; アセアセ / ゆき♪ ( 2003-09-28 19:53 )
ゆき♪さん同様、私もノックアウトです。ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ 遅ればせながらお誕生日、おめでとうございました。 / かほり ( 2003-09-28 13:05 )
茶色で薔薇〜〜〜〜〜♪***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪私の弱いポイントを付きましたね。Garlandの服も茶色で薔薇柄だと即購入なのです。(;^_^A アセアセほっ欲しいわぁ〜〜〜〜〜。買いにいけないのがうらめしいのねん。(* ̄m ̄)プッいいなぁ〜〜〜素敵だなぁ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-09-27 18:49 )
↓お誕生日おめでとうございます(*^-^*)お母様からのプレゼント素敵ですね〜♪ このドレス、すっごいかわいいです★すごい好きな色&デザインかも!!ついに明日ですよねーー!がんばってくださいねーー! / キルシュ ( 2003-09-27 17:52 )

2003-09-27 ありがとう(*ノωノ) ♪

 
 そうでした、今日は・・・

アタシが産まれてから、30回目の誕生日。


ぎゃーーーーー、とうとう大台に乗ってしまったわーーーー(*ノェノ)ヒーーーーー


しかしそんな風に大台に乗ったなんだと騒いでる時間は無く、
イベントへ向けて最後の仕上げを行っていかねばならんのです。

ひっそりと誕生日を迎えようと思っておりましたが、
ごるきちママさんから贈り物が届きました。


「菓子」

って書かれていたので

「お菓子ー(゜ω、゜ )ノ」

「お菓子〜〜〜〜ぃぃぃ(゜ω、゜ )ノシ キャー♪」


とか言いつつバリバリ包装を剥がすと出てきたのは



「キッコーマン醤油4本セット」

  の箱  (゜ω、゜ ) をを??


やるな、流石ごるきちママさん・・・・フェイントですか?

と、さらに箱を開けると、
相変わらずの達筆の、あたたかいお手紙といっしょに
京都へ行ってきたとのことで
京都おみやげグッズ詰め合わせがぎっしり入ってましたぁぁぁぁ〜(*≧ω≦)ノ ワーイ♪

ありがとう〜〜、とってもウレシイ♪
マツタケご飯の素も入ってたから、今晩はマツタケご飯にしようかな♪

ちりめんの素敵な手提げ、ありがとう♪
仕事に行くときに使おうかな〜〜(*´ω`)

いっぱいいっぱいの愛が詰まってて、うれしいな♪



今朝も、相方さん@お母様からおめでとうメールが♪
お父様も「おめでとう」と言ってくださってたとのこと、ありがとうございます〜♪

あとでお返事しますね〜〜(*≧ω≦)ノ ありがとですー♪

下の日記のつっこみにも、遠くに住んでる大事なお友達からお祝いつっこみが(*´ω`)
ありがとね〜、ひーちゃんも9月だったもんね♪おたがいオメデトウ!
これでアタシもひーちゃんの仲間入りだわ〜〜>三十路


朝イチでおめでとうの言葉をくれた相方さんも、ありがとう(*ノωノ) エヘヘ



たくさんのありがとうを、言い尽くせないけれども・・・。



今まで以上に、「アタシにできること」を続けて
それをもって、お礼としてゆきたいと思います。



今日は、30年前に、
ごるきちママさんが、がんばってアタシを産んでくれた日。



病院を数箇所まわって、
「この子はあきらめなさい」
って言われていたのに。
それでも、アタシをあきらめないで、産もうとしてくれました。



ありがとう。


アナタの娘はこんなに元気に育ちまくっております(笑)



さぁ、今日もがんばります。


 
 
   


先頭 表紙

ごるきちパパ&ママさんには、ほんとに感謝しております(*´ω`)そして、アタシにとって「相方様を大切に」の一言がものすごく嬉しかったです。アタシにとっての、おひさまみたいな人ですから・・・大事にしますね(*´ω`)いろんな人を大事にしたい気持ちでいっぱいです♪ / Azami♪ ( 2003-09-28 22:22 )
皆様ありがとうございます〜〜♪今回はまとめレスですみません(*ノωノ) ゴメンネ♪たくさんの皆様にお祝いの言葉をいただけて、とてもシアワセです♪このシアワセを抱えて、Azamiはまたひとまわり大きくなれそうです(*´ω`)たくさんのシアワセをありがとう♪皆様にも、たくさんの祝福と恵みと、シアワセが降り注ぎますように(*´ω`)ココロから祈っています♪ほんとにほんとにありがとう♪みんな大好きです♪ / Azami♪ ( 2003-09-28 22:13 )
お誕生日おめでとーー!!みんなに祝ってもらえてすごいね、嬉しいね! / もんちゃ ( 2003-09-28 15:45 )
おめでとうございます!÷1.5かぁ、フーッ。お若い、お若い。魅惑の三十路をお楽しみください。 / ぺんぺん ( 2003-09-28 00:49 )
うっわあ〜♪今日なのですね〜!お誕生日おめでとうございます♪たくさんたくさん周りの方に愛されて、素敵な日を迎えられて良かったですね(*^o^*) / ぽぽ ( 2003-09-27 22:50 )
Azamiさん・おおめでと〜〜〜〜!!!これからますます、素敵ないいことがAzamiちゃんに訪れますように☆ミ / はるか☆ ( 2003-09-27 20:55 )
Azami♪たんお誕生日おめでとうございます。今日も良い一日でしたか?追い込み頑張って下さいね。お母様あきらめなさいと言われても産んでくれてありがとうな日なのですね。ママ凄いです。(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜おめでとーー(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜よかったねーーーー(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜ / ゆき♪ ( 2003-09-27 18:52 )
Azamiさんお誕生日おめでとう。体に気を付けて相方様を大切にね! / ゴルきちパパ&ママ ( 2003-09-27 14:51 )
お誕生日おめでとぉぉぉo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o うちの子は、2年前私の歳を23歳だと信じてた為…参観の時に『先生より若いでぇぇぇ♪』とでっかい声で言ってくれまして大恥かいた思い出が…(T_T)でも今年の私はやっぱり23歳♪うふ♪(* ̄ー ̄)v / Ruri ( 2003-09-27 13:46 )
お誕生日おめでとぉ♪これでみちると同じ三十路の仲間入り〜(爆)素敵な誕生日を過ごしてね☆みちるはこれから旅行代理店に行って申し込んでくるよぉ〜(*^o^*) / みちる ( 2003-09-27 13:17 )
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'  お誕生日おめでとぉ♪ この画像を見てたら京都に行きたくなっちゃいました♪ 素敵なお誕生日になりますように。。。  / みなみん。 ( 2003-09-27 12:44 )
おめでとうございます。私はちょうど一世代上ですが・・・なんか話あいそうですぅ。今後ともよろしゅうに。 / ぽち@明日行けないけど頑張って! ( 2003-09-27 11:09 )
おめでと♪ これから女盛りへ突入していくのですね(キャッ)  / ケリコママ ( 2003-09-27 11:04 )
おめでとうございます。「栗入り夕子」初めて見ました。 / ガク on charge ( 2003-09-27 10:18 )
おめでとうございます。松茸釜飯、ご相伴したいです。 / 夢樂堂 ( 2003-09-27 09:17 )

2003-09-26 ミニチュア・チョコレートケーキ手順(○'ω'○)

 
 ちょこっと記録として残してみた画像です♪

こんな感じで、ミニチュアケーキができあがります。
細かい作業ですが、アタシはこれが楽しいみたいです(笑)

ベビーパウダーで粉砂糖を表現。
何層か色違いの粘土を重ねて、カットしたときにケーキらしくなるように。

はじっこにささってる小さなチョコは、
薄く延ばした茶色の粘土をハサミで三角にカットし、
完全に乾燥して固くなったところで
半乾きのケーキ土台に差し込みます。
最後に、完全に乾燥してしまう前にカッターでカットします。

小さなお皿に乗せると、ホンモノらしくなってくれます(*≧ω≦)ノ




以上、ぷちミニチュア講座でした(゜ω、゜ )ノシ♥



 
 
   


先頭 表紙

ひーちゃん***きゃぁぁぁ!!!ありがとう〜〜!!ひーちゃんも9月じゃん??おめでとうおめでとう〜♪30歳よぉ〜〜(* ̄m ̄*)大台だわっ♪粘土ケーキ、懐かしいっしょ?お子ちゃま達も、みんな元気かな??最近メールする時間なくってごめんね〜、つか、つっこみ大歓迎よ♪いつでもつっこみにいらして〜〜(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-09-27 09:22 )
ぽちさん***いや〜ん、ぽちさんとは趣味が合いそうですねぇ(笑)ドールハウス、一時期すっごいはまってたんですよ(*≧ω≦)ノ 一緒に遊びたいですねぇ〜♪ミニチュアの食べ物作るのが好きだから、キッチンを作るのが好きですよ(笑) / Azami♪ ( 2003-09-27 09:19 )
はぴさん***きゃぁぁ♪アタシの入ってたのよね(笑)このお手手がいろんなモンを作っております(* ̄m ̄*)ミニチュアでも、美味しそうに見せたいのよ〜〜♪食欲そそるミニチュア(笑)秋には目の毒かしら??食欲の秋〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-27 09:18 )
ぺんぺんさん***めっちゃ小さくって、いくつかじゅうたんの上に落としたら行方不明に(笑)今回はあえて、大きさ比較でカッターを出してみたよん♪お皿に乗せた、ホンモノっぽい画像も載せたいなぁ〜〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-09-27 09:15 )
さるこさん***うふふふふ、ホンモノのチョコケーキも作りたいわぁ〜(* ̄m ̄*)美味しそうに見えてくれれば大成功♪めざせミニチュアサンプル職人(笑) / Azami♪ ( 2003-09-27 09:14 )
はるかちゃん***おっ、リクエストですねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ ミスドのドーナツは、見てるだけでも楽しくなっちゃうもんね〜〜、やってみようかな??っと、じゃぁ、研究の為にミスドに行かなくっちゃ(笑) / Azami♪ ( 2003-09-27 09:12 )
キルシュさん***そうなのよ〜〜、こんな感じで作ってるのっ♪最後の切るのは、いちばん楽しいんですよ(* ̄m ̄*)半乾きのところをスパっとカットすると、生地のちょっとボソっとした感じが出るの♪よし、切るとこはまかせた(笑) / Azami♪ ( 2003-09-27 09:11 )
ゆき♪さん***いいなぁ〜〜〜、冷蔵庫にケーキのおとりおき♪うちにもなんかないかな〜・・・あ、ごるきちママさんから送られてきた生八つ橋があったっけ(*´ω`)夜中のツマミ食いってついつい・・・ですよねぇ〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-27 09:09 )
yuzuneさん***いらしゃいませ〜〜(*≧ω≦)ノ おお、粘土やりますか?やりますか!?楽しいですよーー♪そうですね、初心者向けは・・・パンなんか作りやすいかも♪あとは、小さなテディベアとかも可愛いですよ。以前、ドールハウスのお教室を開いたことがあるのですが、小学生の子に教えたら作れるようになってましたよ(*≧ω≦)今度、作り方も載せようかなぁ♪ / Azami♪ ( 2003-09-27 09:07 )
ゆづさん***チョコっぽい色を出すのって難しいのね〜(*≧ω≦)ノ 茶色と黄土色と黒をビミョーにまぜまぜして作った色なの♪きゃー、つまみぐいしたらおなか壊しちゃうぞ〜〜(笑) / Azami♪ ( 2003-09-27 09:05 )
ガク on chargeさん***ふふふふ、こんな感じで、作り方を載せてみるのも面白いかな〜〜??と思って(笑)それにしてももうちょっと丁寧に説明しろと>自分  別の製作過程もアップしてみようかな♪ / Azami♪ ( 2003-09-27 09:04 )
26日のところなんだけど今日は27日です。Azamiちゃん HAPPY BIRTHDAY☆ 懐かしい粘土のケーキだぁ。 / ひー ( 2003-09-27 07:12 )
カッターが写ってなければ本物ケーキにしか見えません!ドールハウス熱が復活しそうです。 / ぽち ( 2003-09-27 02:11 )
あっ、Azamiちゃんの黄金の指だっ! ミニチュアとわかっていても、んまそうですぅ♪ / はぴ ( 2003-09-26 23:11 )
カッターが見えていなければ本物みたいっ!このチョコ板の小片って、ものすごく小さいのよね。ホント器用だわ〜。感嘆。 / ぺんぺん ( 2003-09-26 23:04 )
うわぁ〜すご〜い☆本物みたいです!美味しそう♪食べたいよぉ〜(^▽^*)ノ / さるこ ( 2003-09-26 21:19 )
Azamiちゃんっ!ミスドコレクション笑!みてみたいっ!!!ひゃはは〜〜 / はるか ( 2003-09-26 21:13 )
わーい☆こういうの大好き〜(*^-^*)フムフムなるほどぉ。こうやって作るんですねーー。最後の切るのだけやってみたいです(他は絶対出来なそうなので)  / キルシュ ( 2003-09-26 21:01 )
Azamiたんおいしそうです。食べたいなぁ〜〜〜〜。あっ冷蔵庫にチョコケーキあったんだ♪たーーべよっと♪夜なのに、、、、、、。 / ゆき♪ ( 2003-09-26 20:15 )
本物かとおもっちゃいましたぁ(o^-^o) すてきですねぇ♪そして過去の日記もよませてもらいましたぁ(o^-^o) わたしも粘土て゜作ってみたいと思ってるんですけど、初心者でもできるものなのかなぁ?なんておもいながらみさせてもらいました♪ / yuzune ( 2003-09-26 19:30 )
チョコレートの層の部分が、本当に本物っぽいですね!思わずつまみ食い〜♪ぱくっ / ゆづ ( 2003-09-26 18:37 )
あ、こういう how to ものっていいですね〜。それにしても、いつもビックリです。 / ガク on charge ( 2003-09-26 18:23 )
dさん***はじめまして〜〜!!イッキに見てくださったとは感激ですよ〜〜(*ノωノ) キャー♪器用なぶん、運動神経が無いのですが(笑)ホンモノでも粘土でも、ケーキ作りは楽しいのです〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-26 18:06 )
初めまして!!イッキに前の日記も全部見ちゃいました〜!!ほんっと〜に器用なんですね〜尊敬です☆ケーキすごく美味しそうです!! / d ( 2003-09-26 17:54 )

2003-09-26 新作衣装できました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 
 明後日のイベントまでに(間に合うのか)

と、頑張って最後のあがきをしております(゜ω、゜ )ノ エヘヘヘ


新作衣装は、前回の珈琲染め衣装より白さを強調した、
それでいて茶色の、秋っぽい雰囲気を出してみようと
意味不明に奮闘しておりましたがいかがなものでございましょうか(汗

かなりテンパっておりますゆえ、夕飯はちょっぴり手抜きでも良いでふか?>相方様(゜ω、゜ )ノシ



さぁ、Azami♪のいつものラストスパートが始まります。

うしゃー、負けないぞー(゜ω、゜ )ノシ  おおお〜〜♪



 
 
  


先頭 表紙

うっゎあああぁ〜〜♪素敵素敵〜〜♪おぜうさまの肌の白さとあいまって何とも清楚な仕上がり♪Azami♪さんってばセンスいい〜♪ 今日愛のメッセージをパンダちゃんとうさぎちゃんが届けてくれました♪うっうっれし〜いっ!!(狂喜乱舞) けどAzami♪さん、うさぎさん頂いてしまって今はどの子がAzami♪さんを見守っててくれているのでしょうか??どきどき。あ、相方さんが柱の影から・・・? / ぽぽ ( 2003-09-27 22:42 )
行きたい!行きたい!行きたい!でも明日は仕事なの(/_;)次の機会は是非! / ぽち/ログアウト中 ( 2003-09-27 10:21 )
ぽちさん***売ってますとも〜!!新宿でもアキバでも渋谷でも横浜でも(*≧ω≦)ノ ふふふふふ、よろしければイベントにいらっしゃいませんか??(*ノωノ) 楽しいぞーーーー♪ / Azami♪ ( 2003-09-27 07:14 )
このお人形はアキバとかで売ってるものですか?自分が着れないから私も作りたくなってきた・・・ / ぽち ( 2003-09-27 02:14 )
はるかちゃん***なるほど〜、髪型も工夫してみるのも良いわよね(*≧ω≦)ノ ありがと〜、無理しないように休み休みやりますね♪ / Azami♪ ( 2003-09-27 00:46 )
ゆき♪さん***ふんわり、ふわふわな姫はどこへ行くのやら♪とりあえず浜松町でイベントモデルしてくるそうです(笑)珈琲ドレスとならべるとまた素敵だったの〜♪姉妹みたいで(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-09-27 00:44 )
ゆづさん***ほほぅ、言ってしまいましたね〜〜(* ̄m ̄*)お迎えをオススメしちゃいますよぉ♪眺めてるだけでもシアワセになれるのよ〜〜(*≧ω≦)ノ 自分で衣装を作って着せ替えするのがまた楽しいのです♪あはは〜、子供みたいですねアタシ(笑) / Azami♪ ( 2003-09-27 00:42 )
うんうん白雪姫ね〜。いいわいいわあ♪髪の毛ちょこっとアップ気味でも似合いそう・・Azamiさん無理しないようにねえ / はるか ( 2003-09-26 21:11 )
これもかろやかな感じで素敵ですね♪どちらへおでかけかな?高原に避暑かしら? (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2003-09-26 20:16 )
きゃぁあぁあ♪キレイですね!こんなお人形さんをお迎えして眺められたら幸せだろうな♪って思います。 / ゆづ ( 2003-09-26 18:35 )
dさん***ありがとうございます〜〜♪白雪姫さんって感じの白っぽい印象で仕上げてみたかったのですよ〜(*≧ω≦)ノ それぞれのお人形さんのイメージに合わせてあげたくってガンバってます♪ / Azami♪ ( 2003-09-26 18:03 )
かわいい!!お人形さんの髪の毛の色とか、顔とか肌の白さとか、全部にドレスがとっても似合ってます♪♪ / d ( 2003-09-26 17:56 )

2003-09-26 ぽぽさんへ・・・パンダちゃんクッキー(*≧ω≦)ノ

 
 今朝、4時半に起きてお弁当作ろうと思ってたら
北海道で地震があったと、ネットのニュースで知りました。

北海道にはお友達が住んでるし・・・心配です。
大丈夫だったかなぁ (*T T*)
ご無事でいらっしゃることを祈っております。。。




  さて♪先日、ぽぽさんから素敵な手作り石鹸をいただいちゃったので
お彼岸を過ぎたらお礼を作ります♪ってお約束してました(*´ω`)

ので、そのお約束♪

アタシの代わりに、この子たちが、ぽぽさんちをご訪問しますよ〜♪



「Azami♪に代わって、ボクたちが遊びに行くよ♪」


バニラ生地とココア生地を使った、パンダちゃんクッキーです(*≧ω≦)ノ
午後になったら発送予定です〜♪待っててね♪

あの石鹸、とっても重宝しておりますよ〜♪
心なしか、シミもちょっぴり薄くなってきたかな???


 
 
  


先頭 表紙

はるかちゃん***このおめめはね〜、白いお顔に、大き目のココア生地を楕円形に延ばして置いて、その上に白目の白い生地を置いて、それからまたココア生地で黒目、さらに白い生地でちょこんっと上目遣いに仕上げます♪丸い生地を重ねていくの(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-09-27 00:40 )
まあ〜〜そんな目で見ないで・・!笑・・。このかわゆいパンダちゃんのおめめはね〜どうやって造形しているのお?Azamiちゃん♪ / はるか ( 2003-09-26 21:08 )
はぴさん***ああ、なんて優しい言葉♪「ありがと、ボクたちとっても壊れやすいの。はぴさんがお願いしてくれたから、大丈夫だよ〜♪」パンダちゃんの心の声でした(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-09-26 15:24 )
さえこさん***うんうん、下のつっこみ入れてくれた人がそっちに住んでる人でした(笑)大丈夫、っていうか普通に元気そうで良かった〜(*´ω`)ホ♪ ふふふ、明後日用に、ちゃんと多めに作ってラッピングしてありますよ♪まったり待ってます(*≧ω≦)ノ フハハハハ♪ / Azami♪ ( 2003-09-26 15:22 )
みちるちゃん***いやーん、まさにアナタを心配してたのよアタシは(*ノェノ)よかったよかった♪イベントってば、もう明後日じゃぁぁぁぁ(壊)もうちょっと暴走して完成させますわ(*≧ω≦)ノ頑張るよぉ〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-26 15:20 )
キルシュさん***キルシュさんもパンダちゃんクッキー好きですかぁ〜〜〜(*≧ω≦)ノ クッキーはほんとに趣味だから、販売するより「あげちゃう♥」ので、食べにきてほしいくらいですよ〜♪作るの大好きだから、余っちゃうのです(笑) / Azami♪ ( 2003-09-26 15:19 )
ごるきちママさん***いやほ〜♪贈り物がこちらに到着いたしましたよ!!ありがと〜、美味しいもの食べて充電して、またさらに素敵な作品作りに励みますよぉ〜〜(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-09-26 15:16 )
さくままタソ***アタシの図体がでかいから、小さくて可愛いものが大好きなのです(*ノωノ) プ♪いや〜ん、右にも左にもなんて・・・ゴルゴみたいで素敵♥ (え / Azami♪ ( 2003-09-26 15:15 )
ぽぽさん***きゃぁぁ〜♪ついさっき郵便局に出してきましたよぉ〜〜♪うーん、月曜日になっちゃうかな??息切れするほどに今からじたばたしていただいてウレシイ(*ノωノ) うふふ♪そうなのよ〜、気づいていただけたのね♪胸にハート♥を抱いて、ぽぽさんちに出発なのです〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-26 15:13 )
み〜ちゃん***ほんとにびっくりしましたね。どこにいても、備えっていうのは大事なんだなぁって思い知らされます (*T T*)他人事じゃないんですよね・・・。 / Azami♪ ( 2003-09-26 15:11 )
どうか、どうか、郵便やさん、お荷物やさしく運んでくださいね♪ / はぴ ( 2003-09-26 12:57 )
地震があったんですね!(知らなかった・・・) 震源地にお友達がいらっしゃったんでは、心配ですよね。何事もありませんように! それにしても・・・可愛いクッキー♪ / さえこ ( 2003-09-26 11:47 )
地震はすごかったけど,こっちは大丈夫だったよ〜♪きゃ〜〜〜かわいいパンダさんクッキー♪Azamiちゃんさんホントすごいわ(*^^*)イベントもうすぐだね!!頑張ってね〜☆ / みちる ( 2003-09-26 11:08 )
うきゃーー☆これは私がだーーいすきなパンダちゃんクッキーじゃないですかぁ〜!本当に可愛すぎですよね〜〜(*^o^*)これも是非是非販売してほしいですよぉぉぉ(笑) / キルシュ ( 2003-09-26 10:09 )
胸のハートがとってもキュートなパンダちゃん手作りの最高傑作の一品これはまさに芸術だ! / ゴルきちママ ( 2003-09-26 09:03 )
きゃわゆいパンダさん〜〜〜♪Azamiさま、本当にかわいいもの作らせたら、右にも左にもでるものいないですね! / さくまま ( 2003-09-26 08:40 )
おはよーございます!!うっきゃあああぁ〜〜〜〜上目遣いに胸きゅん♪ですぅううううo(≧▽≦)oo(≧▽≦)oo(≧▽≦)oじたばたじたばたはぁはぁはぁ・・・(息切れ) こんなに可愛いの、もったいなくて食べられない〜〜♪Azami♪さんったらぱんだちゃんをお使いにして私にはぁとを届けてくれるのね♪きゃ 待ってま〜すvv 石けん気に入ってくれたのねん うっれし〜い!! / ぽぽ ( 2003-09-26 08:08 )
どのTV局も地震のニュースだったね〜、この間こっちもあったからあの恐怖感を思い出してしまった・・・。 全て現実のこと、すごく近くに感じます・・。 / み〜 ( 2003-09-26 08:04 )

2003-09-25 イベント準備進行中・・・(゜ω、゜ )

 
 まもなく(って、28日ですが)

ほんとに間もなくだわ(笑)

浜松町で開催される某イベントで、アタシのお手製商品達を販売いたします♪


というわけで、めっちゃ忙しいのですが
日記だけは書くヒマがあるらしいですアタシ(笑)

いまのところ、

珈琲染めドレス:8着(完成)
ボンネット付きワンピースドレス:5着(本日中完成)
ミニチュア粘土小物(完成・価格未定)

他、製作続行中・・・。

でございます。



パソコンに向かう時間も息抜きのひとつ〜〜〜(゜ω、゜ )ノ エヘヘヘヘ♪


と、半分壊れているアタシですが、まだまだがんばります♪


画像は、商品(箱詰め完了品)と、完成間近のワンピ5着。
それと、ゆき♪さんからいただいたミニコサージュをつけたお人形さんです(*≧ω≦)ノ




 
   


先頭 表紙

BANさん***きゃ〜、ありがとぅ〜〜♪誉めていただけちゃってウレシイ(*ノωノ) イヤン 布を重ねると、ちょっと豪華な感じになるのよね♪オーガンジーの魔法でございます(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-09-26 06:46 )
ガク on chargeさん***そうですね〜、みんなの日記を読ませてもらったり、こうして励ましてもらったり(*´ω`)とても助けられています♪イベントがんばりますね〜♪終わっておちついたらまたお菓子作りしたいなぁ(≧∇≦) / Azami♪ ( 2003-09-26 06:44 )
シュガーさん***神奈川ですよ〜(〃 ̄ω ̄〃ゞ  相方さんに車を出してもらって商品積んで出発〜♪なのですよん♪イベントはたびたびあるので、そのうちにお目にかかれるかも!?(*≧ω≦)ノ キャー♪ / Azami♪ ( 2003-09-26 06:43 )
夢樂堂さん***かわいいと言っていただけるなんて〜〜〜♪この子はシアワセ者だわ♪光栄です(*ノωノ) エヘヘ♪もっと可愛いものができるようにがんばっちゃいますね〜〜〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-26 06:41 )
さるこさん***完売してくれると良いな〜〜(*´ω`)と思っていつもついつい値段を安めに設定してしまいます(笑)というわけであまり儲からないのでした(*≧ω≦)ノ ほっほっほ♪ / Azami♪ ( 2003-09-26 06:39 )
Ruriさん***苦手なものってありますよね〜、そんなアタシもじつはミシン苦手だったんですよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ  それどころか家庭科のセンセに「まっすぐ縫えないの?」とか怒られてたくらいで(笑)アタシも苦手なことやってたら寝込むんだろうなぁ(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-09-26 06:38 )
ゆき♪さん***へええええ、カボチャとかスイカ♪カボチャだったらハロウィンバージョンね(≧∇≦)またまた素敵な作品ができそうで楽しみだわ〜♪クリスマス時期なんか特に・・・(* ̄m ̄*)うふふふふ♪ / Azami♪ ( 2003-09-26 06:36 )
いや〜ん☆この花柄のドレスも超すてき〜〜。オーガンジーですけてるのがまた…。 / BUN ( 2003-09-26 02:32 )
こんなとき、ひまじんはホント、息抜きになりますね。イベントの成功をお祈りします。 / ガク on charge ( 2003-09-26 01:34 )
わぁ見に行きたかったなぁ。ということはAzami♪さんは東京に住んでいるんですか??浜松町だったら空港のそばなのになぁ。 / シュガー ( 2003-09-25 22:54 )
目をしっかり楽しませていただきました。かわいいな、かわいいな。 / 夢樂堂 ( 2003-09-25 22:47 )
ああ〜もう何て可愛いのぉ〜♪あっという間に売れきれてしまいそうですね^^ / さるこ 素敵過ぎます♪ ( 2003-09-25 21:50 )
うわー凄〜いっ♪可愛い〜〜o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o私は裁縫を体が受け付けません。兄ちゃんの入園前カバンとか作るのにミシンを買ってやってたんだけど気分が悪くなって寝込みました(爆 / Ruri ( 2003-09-25 21:28 )
こんなに喜んで頂けて嬉しいわ♪ (゜▽゜*)ニパッ♪手芸やさんに行ったら、かぼちゃとかスイカまであるのよね。すいかコサージュ、、、、作ってみましょうか?夏の思い出になっちゃうね。冬に向けて、ヒイラギとか松ぼっくりも良いかもです。(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2003-09-25 21:01 )
ぽぽさん***かわいいコサージュに喜んでおります♪え〜〜、石鹸があんなにお上手にいっぱい作れるのにぃ〜♪毎日使ってるんですよ〜(*´ω`)お気に入りの石鹸になってますよぉ♪アタシはちょっと脳が漏れてる程度でとっても元気だから大丈夫ですよ(゜ω、゜ )ノ  くふふふふ♪ / Azami♪ ( 2003-09-25 16:27 )
はるかさん***なんだか表情も明るく見えるようでしょ〜??あ〜、こんなんお揃いで着てみたいけど若干の勇気が必要でございますわ(〃 ̄ω ̄〃ゞ  はるかさん、一緒に着てくれますか(笑)ふりふり一緒に歩くというのはいかがで♪ / Azami♪ ( 2003-09-25 16:25 )
さえこさん***え、うそ、マジすか!?(素)きゃぁ、ちょっとオタクなイベントなのですが(笑)浜松町の、まさに貿易センタービルなんですが(*ノωノ) のちほど詳細をアップしようかな♪しばしお待ちを〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-25 16:23 )
うんうん、おぜうさまめっちゃ微笑んでますね♪ドレス5着の写真はすごいですわ〜♪私、同じものは二度と作れないぶきっちょ(汗)なので尊敬しちゃいます!壊れすぎないように程々に休んでくださいね〜 / ぽぽ ( 2003-09-25 16:09 )
ううんん♪かわいすぎ!AZAMIちゃん!ゆきさんのコサを持つ姫なんとも嬉しそうね!!人間用のどれすは・・??もういいって??だって可愛いんだもんっ♪ / はるか ( 2003-09-25 15:26 )
ええええええええ浜松町のどちらですかーーー!?貿易センタービルとか!?デートがてら行きたいです!!!!>_< / さえこ ( 2003-09-25 15:13 )
ううう、このコサージュ、この衣装に似合いすぎ(゜ω、゜ )ノ キャー♪ / Azami♪@暴走中 ( 2003-09-25 15:08 )

2003-09-25 ゆき♪さんからの贈り物(*≧ω≦)ノ

 
 きゃー♪

のんびりお裁縫してたら、ポストに入ってましたよ〜♪

先日製作した珈琲染めの衣装を、ゆき♪さんに通販したところ
にゃんと、お礼を送ってくださるとのことで・・・。

こぉんな可愛らしい、ステキな贈り物が届きましたよ〜・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


お人形さんサイズの、ミニコサージュです♪
とっても丁寧に作っていらっしゃって感激ですぅ〜〜(*ノωノ) きゃぁぁぁ♪

うわ〜、いいのかしら、ステキステキ♪
さらに、アタシにとっては「材料」というものが超魅力的というのを
ご存知なのでしょうか??と思ってしまうようなレースモチーフまでぇぇ。

ピンクと、白の、手の込んだモチーフ♪ホンモノのウエディングドレスから
取ったものなのだそうで・・・ぎゃぁぁぁ♪

もぉ〜〜、どうしよう、これで何作ろうかしら(゜ω、゜ )フフフフ


ゆき♪さん、とってもありがとうございました〜♪
さすが、プロ♪って感じの出来栄えですね(*´ω`)


 
 
   


先頭 表紙

ゆき♪さん***なるほどぉ〜〜、それでどんぐりちゃんだったのね(*´ω`)ツヤツヤでとっても綺麗♪ををっ、さかさまに着けてしまってたのね(汗)モチーフ使って豪華ドレスを作りますね〜♪ありがとーー!! / Azami♪ ( 2003-09-26 06:34 )
スー・さん***ゆき♪さんのコサージュ素敵でしょ〜??(*´ω`)アタシもこのセンスは見習わなきゃ〜〜って思ってしまうの♪ / Azami♪ ( 2003-09-26 06:31 )
秋なので、木の実特集でした。ブルーベリーとどんぐりとなぜかいちごと言う名なんだけれど、桑のみみたいな赤い実でした。軸を上にして実の部分を下向きに付けて下さいね。モチーフはドレスにつけると豪華になるよね。頑張ってね。 / ゆき♪ ( 2003-09-25 20:58 )
こういう 女の子らしいきれいなかわいらしい物つくりが できる人が 最高にうらやましい。。。。(細かいものができないわたし・・・) / スー・ ( 2003-09-25 18:21 )
はるかさん***きゃぁ〜、素敵♪人間用サイズも作れちゃうわよね〜、こんなに丁寧なんだもの(*´ω`)ツヤツヤのどんぐりちゃんが可愛くって〜♪アタシが付けたいくらいよ〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-25 16:20 )
Azamiさん〜私もゆきさんにコサ作って頂いたんですよ〜♪人間用で!シンプルなおかばんに、ちょこんとつけて、楽しんでおりまするう・・。笑 秋の風物詩どんぐりちゃん可愛いですねえ〜〜 / はるか ( 2003-09-25 15:22 )
さえこさん***ほんとに丁寧に作ってあってびっくりしちゃったですよ〜(≧∇≦)アタシもまだまだだなぁって思っちゃいました(*ノωノ) イヤン ネットを通じて、こんな交流ができるのってすごいことですよねーーー♪友達の輪が広がりまくりです(笑) / Azami♪ ( 2003-09-25 15:03 )
こういう交流っていいですね^^ お2人とも本当に上手ですね、造形が!!すごいです。 / さえこ ( 2003-09-25 14:57 )

2003-09-24 ガーランドのカーデと、お土産のアクセサリー(*≧ω≦)ノ

 
 先日、相方さんちでの頂き物♪

最近めっきり寒くなってしまったので、カーディガンとか
あったら良いなぁ〜、とか思っていた矢先に頂いてしまいました(笑)

ガーランドのニットカーディガンです〜♪
ステキな模様編みに、花モチーフがとっても可愛くって(*≧ω≦)ノ キャー♪

以前いただいたガーランドのスカートに合わせて、今日はコレ羽織って仕事行ってきます〜。
いやー、こんな可愛いの着て良いのかしら〜(*ノωノ) テレチャウ
いつもステキなお洋服のプレゼント、ありがとうございます〜。
いっつも地味な服ばっかし着てたもんだから新鮮でタマランですよ♪
おかげさまで、「今日は何着てるの?」とかお店の人に聞かれるまでになりました(笑)


それと、またまたすごいペンダントヘッド♪いただいちゃいました〜!
すごい大きい〜〜(*≧ω≦)ノ
青い石、ラピスラズリですねぇ。じつは、青い石って好きなんですよ〜。
シアワセになれる、って言いますよね、ラピスラズリ。
こぉんなでっかいのつけてたらシアワセてんこ盛りで溺れそうです♪

ワインレッドみたいな色の石がいっぱいついてるのもステキです〜。
秋の、茶系の服に合いますよね。どうしよう〜、どの服に合わせようかなっ。


つか、お父様はお留守だったので直接お礼は言えなかったのですが(汗
また遊びに行ったときに遊んでください>お父様


さぁ、今日もお仕事&お裁縫ガンバリマス♪


 
 
  


先頭 表紙

おおお!!!そうなんですかそうなんですか!!やったぁ〜、可愛い服仲間が増えたわ〜(*≧ω≦)ノ♪今度デートしましょう(笑) / Azami♪ ( 2003-09-25 16:18 )
きゃ〜〜Azamiちゃんも可愛いお洋服仲間だ〜〜わ〜〜いわ〜〜い!あたしも、可愛いの大好きなんですう♪ゆきさんとは可愛い服お友達なんですよお!うふふ。 / はるか☆ ( 2003-09-25 15:18 )
オルガンね〜♪アタシは最近、可愛いお洋服に目覚めたばかりの新米です(笑)はるかさんはどんなの着てるのかしらーー(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-09-25 14:51 )
きゃ〜〜巻き薔薇ね〜〜。あたし、同じようなの、オルガンのでもってますよお♪Azamさんも可愛いお洋服おすきなの?^^ / はるか☆ ( 2003-09-25 14:26 )
さるこさん***ステキな先生ですねぇ〜(*≧ω≦)ノ みんなの合格とシアワセを祈ってくれたのかな♪おおきなラピスでシアワセいっぱい♪どんなシアワセがやってくるのかな??・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ / Azami♪ ( 2003-09-25 14:17 )
はぴさん***うふふ、それは良かったです〜(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ  んも〜、いっぱい持っていってね〜♪おすそ分けどころかかぶりついていってください(笑) / Azami♪ ( 2003-09-25 14:15 )
ラピスラズリだぁ〜♪すっごい大きいですね!びっくり!高校受験のときに先生がラピスラズリの石をみんなにくれましたぁ☆ / さるこ ( 2003-09-25 10:40 )
もうね、ここではいっぱいシアワセのおすそ分け、コッソリいただいております^^ / はぴ ( 2003-09-25 10:02 )
おっきいでしょ〜??ゆづさんも青色好き仲間ね〜♪今日も肌寒いからカーディガンが手放せません(*´ω`)うふふ、うれしいな♪ / Azami♪ ( 2003-09-25 09:35 )
ラピスラズリ大きいですね〜!私もこの色大好きですよ!カーディガンもこれからの時期重宝しますよね。 / ゆづ ( 2003-09-25 08:52 )
ぺんぺんさん***ふにゃぁ〜、がっちりお昼寝までさせていただいてるあたりがアタシずうずうしいわ、とか思っちゃいますが(笑)愛は受けたら必ずお返ししますわん♪ラピス、すっかりお気に入りです〜♪どの服に合わせようかな・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・コーディネート考えるのも楽しくって〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-25 06:35 )
キルシュさん***そうなのですよ〜〜、皆様ほんとにお優しくって(*ノωノ) キャー♪毎度毎度行くたびになんか頂いてしまって♪アタシにできることはなにかな〜って、いつも考えたあげく定番の手作りお菓子とかになっちゃいます(笑) / Azami♪ ( 2003-09-25 06:32 )
ぽぽさん***ファンクラブでしゅか〜(*ノωノ) キャー恥ずかしい〜♪でも、こないだ幼稚園児から求婚されました(笑)津波のような幸せに押し流されて、アタシはどこまで行くのでしょぉ〜〜♪ああ、とりあえず、ぽぽさんはアタシのファンクラブ会員ということで大歓迎(*ノェノ)キャー♪ / Azami♪ ( 2003-09-25 06:30 )
れいさん***ラピスラズリは、有名どころではツタンカーメンの縞模様に使用されていたり、古来から「幸せを呼ぶ石・高貴な石」とされていたようですよぉ〜。幸せはすでにいっぱいだし、というかアタシはその16部音符をどうやって出してるのかが知りたいです(笑)辞書登録しちゃおっかな(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-09-25 06:27 )
ごるきちママさん***おかえりなさいましーーー(*≧ω≦)ノ 楽しかった?楽しかった??こちらはこちらで、9月の会を楽しんでまいりました〜♪いやいや、アタシはもっと優しい子になりたいにゃぁ(*´ω`)足りないところはいっぱいあると思うのねん。それにしても豪華なアクセサリー群♪シンプルな服に合わせましょ♪ごるきちママさんちに遊びに行くときは、見せたいものいっぱいだねぇ(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-09-25 06:24 )
ゆき♪さん***オッケぇぇぇぇ!!12月ね♪って〜、ドルパもあるじゃ〜ないですか(* ̄m ̄*)最新作デザインの衣装の行き先はこれで決まり♪ そうそう、巻き薔薇刺繍っていう言葉が出てこなかったボキャブラリー貧困なアタシでした(笑) / Azami♪ ( 2003-09-25 06:19 )
み〜ちゃん***シアワセの分だけ、重たいのかな(*´ω`)み〜ちゃんもいろいろあるみたいだものね・・・み〜〜ちゃんには特にシアワセになって欲しいな。優しい貴方なら、きっと大きな幸せがやってくると思いますよ(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-09-25 06:16 )
さえこさん***おおきいラピスでしょぉ〜??びっくりしちゃったもん(笑)シンプルな、黒い皮ひもに合わせても良いかな〜、とか考え中です♪愛情いっぱい、またご恩返しを考えるのが楽しみだぁ〜〜(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-09-25 06:14 )
もんちゃさん***いやー、アタシも似合うのかどうか不安だったんですが(笑)洋服をいろいろコーデして着るのって楽しいもんね〜♪洋服屋で働いてた時とか楽しかったもん♪マネキンの着せ替えとか(* ̄m ̄*)女は楽しいよねぇ〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-25 06:11 )
うらやますぃ〜!いつもami.ちゃんがやさしい心遣いをしているからでしょうね。「愛には愛で報いる」・・・。ラピス、特に素敵〜♪ / ぺんぺん ( 2003-09-25 01:34 )
すごいすごい!こんなにたくさんのプレゼントもらうなんて☆どれもとっても可愛いものばっかりですね〜。本当に優しい方達なんですねぇ(^-^*) / キルシュ ( 2003-09-24 21:42 )
きゃあ可愛いカーディガン♪こ〜んな可愛い服を着て、可愛い性格の可愛いAzami♪さんがひらひら働いていたら、ひそかにお店でファンクラブが出来ているに違いないです(*^▽^*)ぜひとも入会したい♪ ラピスラズリ、でっかいですね〜♪更にでっかいシアワセが津波のようにやってくるでしょう♪良かったですね!! / ぽぽ ( 2003-09-24 15:08 )
お久しぶりです♥ラピスラズリ・・・??初めて見たけどキレ〜ですね♬しかも幸せになれるなんて良いな〜☆ / れい ( 2003-09-24 14:58 )
ただいまあー!わあああーすごい豪華絢爛いよいよもってバンブーのご利益か?いやいやAzamiさんの細やかな心ずかいにご褒美ですね。 / ゴルきちママ ( 2003-09-24 14:03 )
(゜▽゜*)ニパッ♪巻き薔薇刺繍カーディガンですね♪これ着て、あのスカートですかぁ〜〜〜。似合いますよん♪らぴすは誕生石なゆきでした。 / ゆき♪ ( 2003-09-24 13:18 )
ペンダント大きい〜〜(o^v^o) つけると重たいかな・・(o^v^o) 思いっきり幸せになっちゃいましょう(o^v^o) 私も必要かも・・(o^v^o) / み〜 ( 2003-09-24 12:15 )
ラピスラズリ、とても大きいですね!びっくりしました!お洋服も可愛いですね^^ 相方さまのご家族から、愛されているんですね〜(*^^*) / さえこ ( 2003-09-24 11:44 )
うわー、このカーディガンめちゃめちゃ可愛いー。私もこういうの着れる子に育ちたかったよ。でもいろんなおしゃれが出来る女に生まれてよかったー。 / もんちゃ@男はお店も少ないよねえ。 ( 2003-09-24 11:42 )

2003-09-22 みっちりチーズケーキ°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ♪

 
 相方さん@実家へ行ってまいりました〜♪

これでやっと先日製作した、おばぁちゃまへのネックレスが渡せます(*≧ω≦)ノ

で、なんで敬老の日からだいぶズレこんだかと言うと、
仕事で忙しいこともありますが
相方さん・相方さん@お兄様・相方さん@お母様・オマケにアタシ。
その4人が、そろいも揃って「9月生まれ」なもので
みんなまとめて「9月の会」ってことでお祝いしようー(*≧ω≦)ノ キャー♪

というのがあり、お兄様もウチらも休日が合うのが22日だったと(*´ω`)


なので、お祝い・・・そだ、ケーキを焼いていかなきゃね♪
うーんうーん、おばあちゃんも食べれるように、柔らかめのケーキがいいなぁ・・・。
なんだろう?チーズケーキが良いですか??


小麦粉をほとんど使用しないレシピで作ってみました♪

みんな、美味しいって食べてくれました(/(エ)\)キャー
心配だったおばあちゃんまで、ちゃんと一切れ全部平らげてくれてぇぇぇ(/(エ)\)キャー
よかったよかった♪


おばあちゃまへの手作りネックレスも、とても喜んでいただけました(/(エ)\)キャー


でもって、またしても食材をいっぱい買っていただいちゃって(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
さらに、またガーランドのステキなカーディガンを頂いちゃって(*ノェノ)キャー
そんでもって、お父様から外国みやげのペンダントヘッドやアクセサリーまで頂いちゃって(*ノェノ)ウキョー♪
結局、ケーキ作った以上のご馳走責め&お買い物をしていただいちゃいました(*ノェノ)あうー

とっても可愛がっていただけてアタシはすんごくシアワセでございますですよー(*ノェノ)エヘヘヘヘヘェ♪



がんばって作ったケーキ以上のシアワセをいただきました。
一日のほとんどをベッドで過ごすおばあちゃまにも、
ノートパソコンを持っていってAzamiの日記画像を見ていただいて
アタシの作品の数々を見てもらえました♪
おばあちゃまも、可愛いものがお好きのようで、喜んでくれてました(*ノェノ)うふふふふ♪


で、お腹一杯になったアタシはがっちり昼寝までして(爆)
無事帰宅したあとはおなかいっぱいすぎてあっさり寝てしまいました(笑)


おばあちゃまのお誕生日は12月!!

また盛大にやりましょうね〜♪
今度はどんなケーキを持って行こうかな??




 
 
  


先頭 表紙

いつかそんなレシピ本とか、作ってみたいですねぇ〜・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ちょっと夢だわ〜♪それか、いままでの作品をまとめた作品集とか(笑)そろそろ仕事もひと段落するので、ふふふ、何作ろうかな〜(* ̄m ̄*)ぽぽさん、ご期待をぉ♪ / Azami♪ ( 2003-09-25 06:08 )
はう〜〜、是非とも写真入りでレシピ集、作って欲しいですぅ。写真だけで紅茶何杯でもいけちゃうでしょう! つっこみ&Azami♪さんのつっこみ返しでもう滝のようによだれが・・・じゅるるるるr〜 / ぽぽ ( 2003-09-24 15:13 )
みちるちゃん***バイトの子も9月生まれだったし(笑)あ、そか、みちるちゃんチーズ系好きだったよね??今度会えるときにはなんか作るわ〜♪何作ろうかなぁぁぁ(* ̄m ̄*)ふふふふふふ♪ / Azami♪ ( 2003-09-24 11:13 )
ゆづさん***そう!それなのよ〜♪食べてくれた人が「美味しい」って喜んでくれると、これがまた嬉しくって(*´ω`)ウレシイのキャッチボールですなぁ。なんかこう、優しい気持ちでいっぱいになれますよね♪ / Azami♪ ( 2003-09-24 11:11 )
はぴさん***重い槍満載のAzamiでございます(*ノωノ) うふふ♪相方さんのご実家も、とっても居心地よくって〜♪恵まれすぎて怖いぐらいです(〃 ̄ω ̄〃ゞ  チーズケーキ、我ながら美味しくできたのだ〜。そのうち、レシピ集とか作ってみたいな♪ / Azami♪ ( 2003-09-24 11:10 )
ぺんぺんさん***甘さ控えめにして作りましたよ〜♪チーズの味がすごく引き立ってて、なめらかな舌触り♪お兄様によると、これをつまみにビール飲めるそうで(笑) / Azami♪ ( 2003-09-24 11:03 )
キルシュさん***んとね〜、なんてゆーんだろう(笑)とにかく柔らかくって、超レアチーズ(謎)入れ歯のヒトでも大丈夫!甘さ控えめで虫歯にもなりにくい(?)いや〜、また作りたいなってぐらい美味しかったです〜(*´ω`)フニャ〜 / Azami♪ ( 2003-09-24 11:02 )
もんちゃさん***あうっ、ホームの行事(笑)そんな感じかも(* ̄m ̄*)おばあちゃま中心って感じだったし〜♪合同誕生会で祝いまくりで楽しかったよ〜〜(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-09-24 11:00 )
みなみんさん***うんうん、普通のベイクドと違って、すんごい「超レアチーズ」って感じで柔らかくってフニフニでした(*≧ω≦)ノ 包丁をしっかり熱してからカットしたからわりとキレイに切れたんですよ〜♪切ったとこも撮影すればよかったなぁ(笑) / Azami♪ ( 2003-09-24 10:58 )
ガク on chargeさん***おばあちゃまも、あまりお菓子は召し上がらないそうなのですがしっかり食べてくれたんですよ〜♪だからガクさんもきっと大丈夫(笑)二切れぐらいいけるかな??(* ̄m ̄*) / Azami♪ ( 2003-09-24 10:56 )
さえこさん***あ、お父様も9月以外デシタ(笑)先日は山登りに行ってらして不在だったのですよ〜。ケーキはね、超レアチーズって感じでしたよ(*´ω`)やわらかくってうまうま♪でした♪ / Azami♪ ( 2003-09-24 10:55 )
ぽちさん***焦げ目が均一にならなかったのが惜しかったわぁ〜〜(〃 ̄ω ̄〃ゞ  でも美味しかったから良いや(笑)もぉ〜、どこを食べてもみっちりみっちり♪って感じでたまらんですよね〜。 / Azami♪ ( 2003-09-24 10:54 )
さるこさん***アタシもちょうどチーズケーキが食べたかったので(笑)ネットでレシピを検索してね、そこからちょっと足したり引いたりと工夫して、微妙なオリジナルレシピにしてるのぉ〜〜(*≧ω≦)ノ 楽しいよ〜♪そのうちレシピ公開しようかしら?? / Azami♪ ( 2003-09-24 10:52 )
ゆき♪さん***そうねそうね♪ソースも作っておけばよかったわぁ〜〜♪今度作るときはゆき♪さんに相談してから決めようかしら(* ̄m ̄*)むふふふ♪きゃー、お礼♪なにかしら〜、楽しみに待ってますぅぅぅ(*≧ω≦)ノ キャー♪ / Azami♪ ( 2003-09-24 10:51 )
いや〜ん!!!美味しそう美味しそう(*^^*)食べたいなぁ。。。しかし9月生まれさん多いですね(*^^*)Azamiちゃん幸せそう♪ / みちる ( 2003-09-24 09:38 )
お菓子って作るときも楽しいし、みんなにあげると喜びが帰ってくるのも嬉しいですよね! / ゆづ ( 2003-09-24 09:23 )
お互いを思いやる気持ちがいっぱいのAzamiちゃん&相方さんファミリー・・・素敵だなあ♪ チーズケーキ、おいしそうだなあ♪ / はぴ ( 2003-09-24 08:02 )
これは、又美味しそうな・・・!甘さ控えめなのかしら?ハーフくらい、軽くいけてしまいそうだわ♪ / ぺんぺん ( 2003-09-23 23:57 )
うーーーー!このチーズケーキものすごいおいしそう。。。食べたいよぉ!!どんなあじがするんだろう、、、 / キルシュ ( 2003-09-23 21:18 )
お誕生日をたくさんの人に祝ってもらえるのって嬉しいよねー。しかし9月の会って、うちのホームみたいだわ。 / もんちゃ@うちも月一回誕生会 ( 2003-09-23 20:07 )
焦げ目がまた美味しそう〜♪普通のベイクドよりレアに近いのかしら?興味深々だわぁ〜☆o(*^▽^*)o~♪ / みなみん。 ( 2003-09-23 19:29 )
ボクはケーキ、苦手だけど、これは食べてみたいなあ。 / ガク on charge ( 2003-09-23 10:16 )
おばあちゃま以外、みんな9月生まれってすごい奇遇ですね!12月のケーキもきっと喜んでくれますよ!^^ 小麦粉を使わないチーズケーキってどんな感じなんだろう。レアチーズケーキっぽい食感になるのかなぁ。 / さえこ ( 2003-09-23 08:57 )
小麦粉使わないみっちりチーズケーキ大好きです。焦げ目がたまりませんね。 / ぽち ( 2003-09-23 08:14 )
美味しそう〜♪食べたいです☆う〜ん何かチーズケーキを食べたくなって来たぞぉ*^^*いつも美味しそうな料理は自分で考えてオリジナルで作ってるんですかぁ??すごいなぁ。 / さるこ 今日食べてしまうかも? ( 2003-09-23 08:13 )
またおいしそうなものと、、、。良いなぁ〜〜。これにブルベリーソースやラズベリーソースかけたらもっとおいしそうかも、、、、。そうそう小さなお礼昨日発送致しました。 (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2003-09-23 06:40 )

2003-09-21 小さなお人形(*≧ω≦)ノ ♪ラガディアン&アンディ♪

 
 「マルセラは田舎のおばあちゃんの家の屋根裏部屋で遊ぶのが大好きでした。
古いものがたくさん見つかるからです。マルセラはがらくたの山の中から
鼻と口とシューボタンの目が一つだけついた古い布のお人形を見つけました。」


・・・1918年にお話も絵もジョニー・グルエルによって書かれた
最初の本「ラガディ・アン・ストーリーズ」はこのように始まります。

それ以来、ずっとアメリカで愛され続けている「ラガディアン&アンディ」

とっても仲良し兄弟です♪

マルセラは、ジョニー・グルエルの実の娘で、
13歳ぐらいで天に召されてしまったのでした・・・。
マルセラが可愛がっていたラグドールの「アン」そのお人形が主役なのです。



カントリードールや、カントリー雑貨がお好きな方なら、
一度は目にしたことがあるかと思います(*´ω`)

今日は、そんなお人形さんを粘土でミニチュアにしてみましたよ〜(*≧ω≦)ノ

小さなアンたちにとっては、大変な山登りです♪
ごるきちママさんから、大きな梨がいっぱい送られてきました〜。
田舎から梨が来たので、アタシたちにもって、送ってくれました(*´ω`)
ありがとう〜〜〜!!!梨大好きーーー(*≧ω≦)ノ キャー♪


「ねぇ、ボク達にも一個ちょうだい♪そうしたら、食べるのに一週間ぐらいかかっちゃうかなぁ?」



そんな、小さな声が聞こえてきませんか?



ミニチュアのアン達のサイズは、顔の直径が1センチぐらい。
面相筆で顔を描きます。
髪の毛は、小さなハサミで、薄くのばした粘土をカットして髪の毛らしくしてみたつもりです♪


 
  
  


先頭 表紙

般若心経〜(*ノェノ)やりかねないわーーー(笑)どんな筆を使えばよいやら???( ̄x ̄;)いずれチャレンジ(おぃ / Azami♪ ( 2003-09-24 10:49 )
ではぜひ米粒に般若心経でも、、、、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ でもほんと器用だわぁ〜〜〜〜。きっとAzami♪たんならかけるでしょう!! / ゆき♪ ( 2003-09-23 07:55 )
もんちゃさん***元気で好奇心旺盛なもんちゃ〜♪知ってますよぉ〜♪いたずらっこが基本のやつですよね(* ̄m ̄*)うふふ♪なるほどぉ〜、それが由来だったのね?? / Azami♪ ( 2003-09-23 06:54 )
さえこさん***彫刻とかも好きでしたから(笑)というか、なんか作ってないと気がすまないのですよ〜♪そんなアタシは美術だけは10でした。ええ、美術だけ(笑) / Azami♪ ( 2003-09-23 06:51 )
ゆづさん***じつは、アタシもお話はよく知らなかったのですよ〜。とっても心温まるお話で、ステキですよ♪ますます好きになれそうです♪この子たちはちっちゃいですからね〜、小指の上でも「ちょこん♪」って乗ってくれますよぉ(*´ω`) / Azami♪ ( 2003-09-23 06:49 )
はぴさん***側面のまんなかあたりから穴を開けて、中身を空洞にして小さなおうちを作るそうです(笑)食いでがありそうですわぁぁぁぁ〜〜〜(*≧ω≦)ノ でもアタシもそんな巨大な梨を食べてみたいかも(笑) / Azami♪ ( 2003-09-23 06:47 )
ぽぽさん***ありがとう〜♪思わず「かわいい!」って思っていただけるように作ってみたつもりなのぉぉぉ♪いちばん小さなハサミが行方不明で、これでもちょっと雑になっちゃってるのですよぉ(/(エ)\)オハズカシイ♪ 梨、今日からバリバリ食べます(笑) / Azami♪ ( 2003-09-23 06:46 )
ぺんぺんさん***うふふふふ、梨、まだ食べてないんだけど甘さ保証のシールも貼ってあってそりゃもう楽しみなの〜♪ほんとに梨って高いですもんね、自分じゃ買えないわぁ〜(/(エ)\)ウレシイヨー♪ / Azami♪ ( 2003-09-23 06:43 )
さるこさん***梨にちょこんと乗れるサイズでかわいいでしょぉ〜??自分でもちょっとお気に入りなのです〜(*´ω`)一センチの丸い顔に書き込むので、手が震えますよ(笑) / Azami♪ ( 2003-09-23 06:42 )
シュガーさん***はう〜、検索したけどわかんなかったわ〜(/(エ)\)インディアンウィンナー(笑) そうそう、アメリカのほうの、お人形のアンディーの方です(*≧ω≦)ノ でっかいお目目が意外とかわいいのですにゃ〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-23 06:40 )
ゆき♪さん***ふふふ、そのうち、お米に字が書けるようになれそうです(笑)スカートの裾もね〜、ツマヨウジでそぉっと押してヒダの雰囲気を出してみたの〜♪ / Azami♪ ( 2003-09-23 06:38 )
キルシュさん***よかった〜、知ってるヒトがいて♪髪の毛、作りたてはほんとにちょっと振れただけでも壊れそうでした(笑)梨もはやく食べたいな〜♪甘さ保証!って書いてあったし(*≧ω≦)ノ / Azami♪ ( 2003-09-23 06:36 )
ふ〜ん、よく雑貨屋さんでみかけるこの子達に、お話があるとはしりませんでしたよ・・。なんか、ほろろん〜ときちゃいますね・・。涙☆・・Azamiさん、器用でいいな♪作品のすんばらしさに、脱帽→髪の毛もとれた(注:ズラではありません)きゃははっ♪ / はるか☆ ( 2003-09-22 22:47 )
ほえー、こんなキャラ初めて知ったよー。じゃあ、やんちゃるもんちゃは知ってるー?詳しくは日記みてねん。 / もんちゃ@あれは可愛かないけど。 ( 2003-09-22 22:46 )
可愛らしい〜!本当に手先が器用でなんでも作れてしまうんですね!すごい〜。 / さえこ ( 2003-09-22 17:18 )
お人形さん達はお店とかでよく拝見してましたが、お話があるのですね〜!Azami♪さまがつくったお人形、梨の上に乗るなんてすごすぎます! / ゆづ ( 2003-09-22 16:50 )
2人はいったいどこからかじりつくのかなあ・・・? / はぴ ( 2003-09-22 12:19 )
うわぁ〜、本物より可愛いです♪髪の毛もよくぞここまで!お見事!! 梨の季節はこちらではもう終盤(T^T)またみずみずしい果肉が食べた〜い!! / ぽぽ ( 2003-09-22 11:25 )
アンディたちも、すっごく可愛いんだけどその下の梨がごっつ美味しそうで・・・。ジュルッ。 / ぺんぺん@梨高いんだわ〜(泣) ( 2003-09-21 23:04 )
梨に乗ってる姿がすっごい可愛いよぉ〜★ため息が出てしまいます。。小さいのにすごい表情豊かな感じですね^^ / さるこ 梨食べたいなぁ〜*^^* ( 2003-09-21 23:03 )
あのアンディですよね??最初はインディアンウインナーのアンディ(全国発売じゃない?)を想像しましたが、すぐにこっちのアンディを思い出しました。 / シュガー ( 2003-09-21 21:58 )
直径1cmなのにこの表情!!凄く細かいですね。器用だわぁ〜〜〜〜。この髪の毛の感じがまた細かいですね。***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪ / ゆき♪ ( 2003-09-21 21:36 )
知ってます知ってます〜(^-^*)雑貨好きなので、良く見ます〜♪これも粘土で作ったなんてーー!!ほんとすごすぎるー(o^-^o)髪の毛とかもすごいですねぇ、とっても可愛い☆ ナシ、私も大好きです♪ / キルシュ ( 2003-09-21 21:06 )

[次の10件を表示] (総目次)