himajin top
Macの超気まぐれ月記(笑)

暇のようで何気に忙しい。
ドラマーでありベーシストであり料理人であるMACです。
あんまり更新もできませんので
日記じゃなくて超気まぐれ月記にします
気まぐれに逝きます。
お暇な方はこちらにメールください。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-07 お久しぶりです。
2001-08-17 でむぼ屋君のセッション
2001-08-03 夏風邪ひきました・・・。
2001-07-26 峠は越しました・・・・・。そして生で見ちゃった、あの人を・・・・・。
2001-07-05 25歳・・・。
2001-07-04 たまには料理の話も・・・。
2001-07-03 ちっちゃくなっちゃった・・・・。
2001-07-01 3年ぶりに・・・・
2001-06-21 この1ヶ月の間。
2001-06-21 いまさらながらHN占い。


2001-10-07 お久しぶりです。

忘れられてそうですがMacです。

なんとこの前の日記が8月17日の
でむぼ屋セッションの時の日記でして、
そこに書いたライブの当日まで日記書きませんでした。


ひまークの欄の下から2番目に自分の日記がきてます。
ちなみに一番下は
これ(笑)。



さて本題。

いよいよ今日、我がバンドお江戸・好句恵亜と
東京鮪(s)のライブがございます。

KUNさん、なおさん、でむぼ屋君、Orito君、
いいライブにしましょう。

そして、(何人読んでるか知らんが、)
うちのバンドのメンバー達へ。
気楽にいきましょう。
気楽に・・・・・・。



と言いつつ、

プレッシャーで眠れないんだけどね・・・・・・。



昨日は


ライブ中に

ベースがぶっ壊れる夢まで見たんだけどね・・・・。



初めてだよ、こんなの・・・・・。


PS
今日はこいつと心中だ!!!!


先頭 表紙

>まっきー♪さん ありがとうございました。いや、今回は相棒がいなかった為に怒涛では無かったです。 / Mac ( 2001-10-09 03:04 )
>たらママ様 初めてお会いできましたね、どうもありがとうございました。また来てください。 / Mac ( 2001-10-09 03:03 )
>仙川亭おき楽様 盛り上がりましたよ。色んな意味で(爆) / Mac ( 2001-10-09 03:02 )
>瀬名様 いつか来てください。また多分やりますよ。 / Mac ( 2001-10-09 03:02 )
>でむぼ君 お疲れさまでした。またやりましょう。 / Mac ( 2001-10-09 03:00 )
ライブ、お疲れさまでした。今回も怒濤の飲み会だったんでしょうか? / まっきー♪ ( 2001-10-09 01:02 )
お疲れ様でした。楽しかったです。 / たらママ ( 2001-10-08 21:16 )
昨日はお疲れ様でした〜。またやろうね〜。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 16:07 )
ん〜☆ 東京に行きたいけどな〜☆ どうでしたか〜盛り上がりましたか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-08 00:16 )
あう〜ん、また行けませんでした(涙) / 瀬名 ( 2001-10-07 23:40 )
ところで今回のライブって何でこんなに緊張すんだろ(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-07 05:19 )
一睡もしないまま、もう出かける準備の開始です。。。今日は楽しく演奏しましょうね♪とても楽しみです。 / でむぼ屋 ( 2001-10-07 05:18 )
う〜〜〜〜〜〜ん、眠れん!!!!! / Mac ( 2001-10-07 04:55 )

2001-08-17 でむぼ屋君のセッション

という訳で、行ってまいりましたでむぼ屋君のセッション。

間に合わないかもと思いつつ必死に急ぎ
埼玉県某市から1時間10分ほどで三軒茶屋に到着

ちょうど始まる時でした。急いだ甲斐がありました。

昨日のセッション、でむぼ屋君やORITO君も楽しみだったのですが
一番の楽しみはKEYBOARDの西池君
彼は僕が今やっているバンドのKEYBOARDでもあります。
世の中の狭さを実感しつつセッションを楽しみました。

演奏の方は他の方も書いていらっしゃるとうり
すばらしいものでした。
リハ一回にもかかわらずちゃんとまとめるあたりは
さすがプロだと感じました。

メンバーの皆さん非常に楽しそうで、一応ミュージシャン(?)の
僕としては体がうずいてきましたよ・・・・。

さて、セッションの最後の曲でうちのバンドのSAX吹き、人妻さん(仮名)が到着。
彼女も西池君の応援のために駆けつけました。

セッション終了後、でむぼ屋君に「あそこの人って・・・」と聞くと
「そうです、KUNさんですよ。」とKUNさんとなおさんとみなみさんにご対面。

挨拶もそこそこに、KUNさんから「実は×××(バンド名)と対バンしたいんですけど・・・」

「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(心の声)」


だって、伝説の(?)あのTMR(笑)とですか〜〜〜?
でむぼ屋君、ORITO君、KUNさん、なおさんのバンドでしょ?

その場にいた人妻さん(仮名)、西池君と共に相談し、
さらにバンドのリーダーに電話して


一応、仮決定


ひまじんの皆様、詳細はお楽しみに・・・・・。

まだわからないんですけどね・・・・・

KUNさん9月23日あたりでどうでしょう・・・・。


PS
今夜の主役でむぼ屋君


先頭 表紙

でむぼライブ行きたかったよぅぅぅ。TMRと対バンってMac君のバンド??いいなぁー、楽しそう。 / えむ@元TMR ( 2001-08-20 17:27 )
むふふ。楽しみぃ〜〜〜♪ 次回都合がつけば行きまする♪ / ぷよん ( 2001-08-18 01:00 )
TMRがすんばらしいのは、あたい以外のメンバーです(笑)態度が一番でかくてすんばらしいのは、あたいですが・・・(謎) / なお ( 2001-08-17 22:29 )
↓なでなで〜すりすり〜(謎) / なお ( 2001-08-17 22:27 )
↓うるさいバルタン星人もなで肩だ。 / でむぼ屋 ( 2001-08-17 22:14 )
ナデガタンでんぼ / orito ( 2001-08-17 15:16 )
う〜む〜東京に行きたい〜暮らしたい〜夢みたい〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-17 03:12 )
きゃ〜、おもしろそう!ステキー!ステーキー!肉厚〜! / ナデコMk2 ( 2001-08-17 02:20 )
こっ、これは〜。もし写真でいいのがあったらください〜。あ、昨日は来て下さって本当にどうもありがとうございました。やはりさてTMRはどうなるやら。今ハコ探しに奔走しております。 / でむぼ屋 ( 2001-08-17 01:16 )
みなみさん 昨日はどうもでした。是非ライブに来て下さいね。コスプレ決まってますか?(笑)アホ丸出しでしょ・・・・(爆)。 / Mac ( 2001-08-17 01:03 )
ライヴの際はどもでした! ライヴ楽しみです、是非聴きに行きます♪ あ、コスプレ写真拝見しました。なかなかきまってるじゃないですか(笑) / みなみ ( 2001-08-17 00:58 )

2001-08-03 夏風邪ひきました・・・。

どうもこんばんは、

最近本当にさぼり気味のダメダメコックです。

7月29日に高円寺の某ライブハウスで
ライブをやりました。

多分ひまじん関係の方はいらっしゃらなかったと思うのですが(来てた人います?)
なかなか楽しいライブになりました。
次回は8月26日にやります。是非お越しください。



うちのピアノ弾きのN君
普段遅刻しない人がこの日に限って思いっきり遅刻しました。
リハまでには間に合ったのですが始まる前から全力疾走したN君
結果はどうだったのでしょう。

リハではあまり上手くいかず、こりゃダメかなと思っていた所
本番ではまぁ何とかお聞かせできるレベルだったかなと思い、無事に終了。

いろいろなハプニングもありましたが(ドラムの機材がぶっ壊れたり・・・)
相手のバンドの人のレベルの高さが身にしみていいライブだったと思います。

さて、ライブにつき物なのが打ち上げ

この打ち上げで弾け飛んだ約2名。僕と今日の影の主役N君です。
最初っから飲む飲む。僕はく●まだったのですがかまわず飲みまくり。
首都高で炎上するんじゃないかと言う声もチラホラ聞こえましたが
かまわず飲む。
15人もいたためどうしても盛り上がる方と盛り下がる方とできますよね?
盛り下がってる方に移動してN君をネタに盛り上がってました。
僕のいる所、笑いありって感じで

いやぁ、久しぶりに楽しい飲み会でした。

あれ?ライブは・・・・・

そんなこんなで無事に家にはたどり着いたのですが
次の日から体調を崩しまして、2日ばかり寝込んでました。

ちょっと反省。

PS、ライブの写真です。いつもの僕はおとなしく飲むのですよ・・・・。


先頭 表紙

瀬名さん 今度こそ来てねぇ〜〜〜〜。 / Mac ( 2001-08-17 01:01 )
でむぼ君 ライブお疲れ様です。・・・・・遅いよねツッコミが・・・・ / Mac ( 2001-08-17 01:01 )
咲良ちゃん ライブ来てねぇ〜〜〜〜。 / Mac ( 2001-08-17 01:00 )
えむさん そうです。噂の影ねぇさんです。 / Mac ( 2001-08-17 00:59 )
仙川様 ライブ来てくださ〜〜〜い♪ / Mac ( 2001-08-17 00:58 )
さえこさま 大丈夫ですよ。もう万全です。 / Mac ( 2001-08-17 00:57 )
KUNさん ぜひ対バン実現させましょう!! / Mac ( 2001-08-17 00:57 )
皆様つっこみありがとうございます。またライブやりますので来てください。 / Mac ( 2001-08-17 00:56 )
うう〜〜〜今度こそは行くぞぉ〜(ぉ) / 瀬名 ( 2001-08-09 22:42 )
今日はお世話さまでした(笑)。あっ、Nくんだっ(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-06 01:09 )
ありゃι風邪ですか〜?お大事に!ライブ楽しそうですね〜。 / 咲良 ( 2001-08-05 13:32 )
ひょっとして左端に見えるお方は・・・!!! / えむ ( 2001-08-03 13:27 )
ライブに行きたいですね〜♪ しかし東京か〜さすがに一月に〜2回はいけないです〜★ / 仙川 ( 2001-08-03 08:25 )
うわーん、ちゃんと寝てますか〜?ごはん食べてますか〜?早く風邪治してくださいね / さえこ ( 2001-08-03 01:56 )
ライブやりたいっす。打ち上げしたいっす。ああ、あのライブのあとの飽和感を味わいたい・・・・ / KUN ( 2001-08-03 01:32 )
でむぼ君 8月15日は期待してるからねぇ〜〜〜〜〜。 / Mac ( 2001-08-03 00:33 )
Liveいいなぁ〜。 / でむぼ屋 ( 2001-08-03 00:30 )

2001-07-26 峠は越しました・・・・・。そして生で見ちゃった、あの人を・・・・・。

皆様、お久しぶりでございます。

ここの所猛烈に忙しく、
ひまが取れませんでした。

前の日記が誕生日の7月5日だったなんて・・・。

すっかりさぼりぐせがついております。

忙しさも峠を越えて、また日記が書けると思いますので
これからもよろしくお願いします。


さて、昨日までの殺人的な忙しさが終わり(昨日は30人の予約)
ちょっと所用を済ますために地元の駅に向かいました。

車を走らせ、駅前の通りに入ると歩道の所に立て看板が

「鳩山由紀夫、来たる」の文字。

おおっ、いつだ?

「7月25日 午後3時20分より」



まさに今じゃん!!


というわけで見てきました。生のゆきおちゃんを(笑)

でも、テレビで言ってることの繰り返しだったので途中で帰りましたが(爆)
まぁ、生で見れたのでよしとしましょう。


ちなみに所用は財布を忘れたので済ませられなかったんですけど・・・・

先頭 表紙

口車大王様 また来てくださいな。 / Mac ( 2001-08-03 00:06 )
さえこさん おたかさんかぁ・・・・ありゃ男でしょ(笑) / Mac ( 2001-08-03 00:06 )
瀬名様 この人ってあの羽田さんの息子さん? / Mac ( 2001-08-03 00:05 )
ナデコ君 そうそう、鳩山だし・・・・。 / Mac ( 2001-08-03 00:04 )
菜種様 何もできなかったのです・・・・。 / Mac ( 2001-08-03 00:03 )
仙川様 お久しぶりです。テンポいいですか? / Mac ( 2001-08-03 00:02 )
お店繁盛でなによりです。また食べに行きたい。 / 口車大王 ( 2001-07-27 09:13 )
お元気で何より。ちなみに私はおたかさんを新宿で見ました。男かと思った・・・。まじで・・・ / さえこ ( 2001-07-27 00:11 )
おいら http://y-hata.net/Y-HATA/6Pillars.htm <この人に名刺手渡しされました(爆) / 瀬名 ( 2001-07-26 22:44 )
がびーん知らなかった・・・でもいいや、鳩山由紀夫だし(笑) / ナデコMk2 ( 2001-07-26 04:00 )
じゃあ、じゃあ、いったい何をしに・・・。 / 菜種 ( 2001-07-26 03:14 )
おかえりなさい〜♪ 相変わらずに〜テンポ良いリズムですね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-26 02:35 )

2001-07-05 25歳・・・。

さて、本日めでたく(?)25歳を迎えることになりましたよ。
フランス語で言うとVingt cinq ans(ヴァンサンカン・・・得に意味無し)

2001年で25歳になることを僕は小さいことから知っていました。
???って感じでしょうが知ってたんです。と言うか意識してたんですね。

2001年の正月に1通の手紙が来ました。
差出人は自分。それも9歳の時の自分からでした。
ここでピンときた方もいらっしゃるかもしれない。
85年の筑波万博の企画。21世紀への手紙と言うやつです。

その手紙をちょこっと紹介しましょう。
「元気ですか?じぶんの小学校をおぼえていますか?ぼくは○○小学校です。」
・・・・・・・・・・・・・・我ながらアホさがにじみ出てる文章で、
受け取った時には思わず悶絶しました。
でも書いた時の様子はしっかり覚えていて、

これを受け取るのは25歳の時かぁ・・・・
もう免許も持っているんだろうなぁ・・・・(僕は車の免許を早く持ちたかったのです。)
何の仕事しているんだろ・・・・仕事なんてしたくないなぁ・・・・
なんてことを思っていたのを覚えています。

85年の筑波万博が開催されていた時、ちょうどうちの店が開店に向けて
準備していたときに開催されていました。当然親父は無職でかなりの暇だった為
これ幸いとばかりに赤いスバルの軽自動車でメーターをキンコン言わせながら(わかります?)
筑波まで高速をかっ飛ばして行ってたのです。
僕は6回程行きました。親父と祖父はさらに10回以上は行ったと思われます。(本人は否定してますが・・・)
うちの祖父が一級障害者(こんな言い方でしたっけ?)だったので
優先的にパビリオンの中に入れたのです。
あまりの面白さに味をしめた家族(特に親父と祖父)は何度も行ったと言う訳です

筑波万博は科学博覧会と言うテーマだった(?)ため、最先端の技術で目白押しでした。
リニアモーターカーや
今では銀行などのATMなどで当たり前になった、
画面を触って操作するものなどが展示してあり(日本IBM館。)
小学生だった僕には21世紀、25歳になった時には
こういうのが当たり前になるんだなぁと幼い心に刻み込まれました。
リニアモーターカーはまだですけどね(笑)


でも、正直・・・・もう歳はとりたくないっす(笑)!!!!!!

先頭 表紙

大変遅れましたが、皆様ありがとうございました。筑波万博や、車のキンコンの音を知ってる人が結構いて嬉しかったです。 / Mac ( 2001-07-26 01:42 )
うちにも「小学生のボクはあたまがいいです。2●歳のきみはどうですか?」という手紙が来て、すんげー悔しくなりました(爆)くっそ、会えることなら誘拐して説教たれてやりたい(爆) / KUN ( 2001-07-11 22:50 )
お誕生日おめでとうございます。同い年なんですね。 そういえばこっこも筑波万博の21世紀への手紙を出したんだけど・・・まだ受け取ってません。けっこう恥ずかしいこと書いたので他の人にはみられたくないです。 / こっこ ( 2001-07-10 23:51 )
おめでとうございます〜〜!!私ももう年はとりたくないです!心はいつでも16歳!! / 咲良 ( 2001-07-06 22:51 )
ボクの愛車(タウンエース)も100キロオーバーでキンコン鳴ります。要するに古いんです。その前の軽はチョーク引っ張ってました。冬は動きません。要するにこれも古いんです。 / カルキチ ( 2001-07-06 18:45 )
というわけで、お誕生日オメデトウです!! / 瀬名 ( 2001-07-06 16:05 )
メーターのキンコン!わかりますよ〜!あの音大好きです!(笑) / 瀬名 ( 2001-07-06 16:04 )
おめでとうございます。リニアモーターカー、地下鉄大江戸線で実用化していますよ。 / 口車大王 ( 2001-07-05 22:00 )
あれぇ、二つしか年が変わらないのかあ。。しかもわし、早生まれだから、学年的には一個違い(汗)。。。ちなみに我が家も当時スバルの軽自動車だったので、つくば万博までキンコンキンコン走りましたですよ(笑)。わかるわかる。 / でむぼ屋@おめでとうございます ( 2001-07-05 21:32 )
なによ〜そんな歳を取りたくないあなたより5つ上の私はどーなるのよ〜〜? ・・・でも、歳を取るのもいいなあって思ってくるものですよ。いい年にしてくださいね。体に気をつけて。 / さえこ ( 2001-07-05 19:51 )
お誕生日おめでとうございます☆ 筑波万博……車で40分くらいのところに実家があった為 たくさん行きましたよ〜。何回行ったか、もう覚えてません。 / みなみ ( 2001-07-05 18:20 )
誕生日、おめでてとう!これからも宜しくネン! / lamancha未ログイン ( 2001-07-05 17:35 )
おめでとんとん。その年でそんなこといわないでぇ〜>最後の一行。 / JAI ( 2001-07-05 14:39 )
もう一度〜♪おめでと〜♪これからは〜♪しぶみがかかったいい男に〜♪磨きがますます〜♪かかる〜♪ / 仙川 ( 2001-07-05 14:03 )
お誕生日おめでとうございます。四半世紀生きてこられたMac様に乾杯!! / 真賀砂州子 ( 2001-07-05 14:02 )

2001-07-04 たまには料理の話も・・・。

料理人でありながら
料理の話が少ない・・・・(苦笑)。

たまには料理のお話でも・・・。

仕事をしているとだらけてしまう時がある。
うちは、自営業なだけにだらけようと思うと、とことんだらけてしまう。
これではいけない!!と気持ちを入れ替えるために本を読む。

以下引用

料理する心とは何なのかということを問い詰める必要があるのではないだろうか。

平凡な答えにはなるが、料理は作って食べていただくもの作りさえすればいいもではない。
たとえば、家庭の主婦や娘さんが料理を作る時、それは一体、いつ、誰に食べさせるのか、
その誰は、どんな体の調子でその食卓に向かうのか、その人はどんな気分の時に
どんな食べ物を欲しがるのかを、一番先に身につけなければいけない。
極言すれば、料理に1つの決まった作り方などと言うものはない。
その家庭で、その時の経済状態によって、どんな材料を買うことが出来るのかということが、
まずスタートなのであって、そこで初めてどんな料理にするかと言う選択を余儀なくされているのだ。
 料理を作る側、料理人をして言いたいことは、料理の味というものは
舌の記憶でしか確かめることのできないものだと言うこと。
そしてこの記憶は私たちが考えるよりも不確かなものだということ。
だから何処かでおいしい料理を口にした時。決しておろそかにしてはいけない。
その時の舌の記憶が後日、どれだけ力強い経験になるかということを忘れてはいけない。

(新潮文庫 つ58 料理人の休日 辻 静雄著より引用)

是非機会があればこの本を読んでみて下さい。面白い本ですよ。

先頭 表紙

きゃー、マックさん〜〜 お誕生日おめでたう〜〜 絶対また食べに行くわ〜〜〜 / さえこ ( 2001-07-05 12:47 )
おたんじょうびオメデウゴザイマス〜! / 僕様 ( 2001-07-05 10:44 )
おたおめ〜〜!ひょっとして四捨五入30歳突入?・・・ふふふふふふふふ。 / えむ ( 2001-07-05 10:14 )
お誕生日〜♪おめでとう〜♪これからも〜♪よろしくね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-05 10:04 )
お誕生日おめでとーございますぅ♪ またいつか食べに行くです♪ / ぷよん ( 2001-07-05 07:25 )
KUN様 職人技。いい響きですよね。東京タワーも最後は職人技だったって言うし・・。これからもいい職人目指して頑張ります。 / Mac ( 2001-07-05 01:49 )
くっち〜様 そうなんですよね。日本人と西洋人の違いがそこにあります。向こうの人は「俺の味を盗めるものなら盗め」って言う考え方なんですよね。 / Mac ( 2001-07-05 01:47 )
菜種様 そうなんです。でも基本的には自分に甘いです(オイっ)。 / Mac ( 2001-07-05 01:45 )
仙川様 元気出して〜〜くださ〜いな♪ / Mac ( 2001-07-05 01:44 )
記憶だけが頼り、って職人芸が消えゆく今の世の中ですが、この舌の職人技だけはまだまだ消える訳にはいかなそうですね。がんばってください。 / KUN ( 2001-07-05 00:23 )
知り合いの中華の調理人で、「俺のレシピ盗みやがって。」と、雇った人間次から次にクビにしていったのがあります。最終的に本人の舌が覚えているものであり、レシピを盗んだって同じものは作れないということが全くわかっていない。だから、食べに行ってもだんだんおいしくなくなってきて、ついにつきあわなくなっちゃいました。 / 口車大王 ( 2001-07-04 09:23 )
自営業ゆえ、自分に厳しくしなくちゃいけないときもあるのですね。 / 菜種 ( 2001-07-04 03:17 )
今は〜とにかく〜暖かな〜♪手作り料理が〜食べたいよ〜☆ はふ〜〜〜〜〜☆ / 仙川 ( 2001-07-04 03:16 )

2001-07-03 ちっちゃくなっちゃった・・・・。

なんで、



こんなに、



ちっちゃくなっちゃったんだよ・・・・・・・・。





俺の



大事な、



大事な、






運転免許証(笑)



でかい免許が好きだったのに。。。。
警察署の美人のおねーさんに「おおきく出来ないの?」って聞いたら
「できません!!」ってあっさり言われた・・・・。
前の更新の時はやってくれたのに・・・・・。
この悔しさを友人に話したら、「どっちでもいいじゃん。」だって。
後輩の女の子に話したら「大きい免許ってどういうのですか?」だって。

だれも俺の悔しさをわかってくれない(笑)。

先頭 表紙

KUN様 え〜〜〜〜〜っっ!!!ウソ〜〜〜!!いいなぁ〜〜。俺も言ってみれば良かった・・・・。 / Mac ( 2001-07-05 01:43 )
ぷよん様 僕は幼い頃から免許を持つのが夢だったんですけど、テレカサイズになるとは思いませんでしたよ・・・・・トホホ。 / Mac ( 2001-07-05 01:42 )
カルキチ様 はじめまして。今の免許の前はでかい免許だったのですよ。はがきの半分くらいの大きさです。 / Mac ( 2001-07-05 01:39 )
えむ様 いや、便利なのはわかるんですが、仮にも国家資格の免許がこんなにちゃちい物でもどうかと思うのです・・・・。 / Mac ( 2001-07-05 01:37 )
解ります(笑)私は悲しくて「あの、おっきい免許記念に下さい!」って言ったら穴だらけにして帰してくれました♪ / KUN ( 2001-07-05 00:11 )
実は私、ちょうどでかいのからちっこいのに切り替わったばっかの頃に免許とったんで、これ、おもちゃ???と思ったくらいですもの・・・。言いたいことはよーくわかります。 / ぷよん ( 2001-07-03 23:20 )
はじめまして。でっかい免許証ってなんですか? 免停の時にもらうアレですか? それなら一時携帯してました。 / カルキチ ( 2001-07-03 18:55 )
えー、ちっちゃい方が便利だよぅ!私ゃずっと小さいのしか持ったことないので、友達(千葉県民)の免許証見て笑ってました。 / えむ ( 2001-07-03 13:45 )

2001-07-01 3年ぶりに・・・・

今年一番の暑さになった日曜日に
ディズニーランドっちゅう所に行ってまいりましたよ。

なんせ、人のいっぱいいる所は大嫌いなもので

ましてや、5分くらいで終わるアトラクションのために

2時間も並ぶなんてことは僕には苦痛なものなので

なるべく行くのは避けてました。

諸事情により3年ぶりに行ってきました

正直、行きたくはなかったのですが・・・・。


ところが行ってみると猛暑の為か人がいまいち少ない。

おまけに何か見慣れないものが入り口の横に置いてある

「ファスト・パス」

なんじゃこりゃ?ひらたく言うと予約券みたいなもの。

パスポートを入れて券をもらい、指定された時間に行けば優先的に入れるらしい。

実際にやってみた。


待たないで簡単に入れるじゃねぇか!!


なんで最初からこういうシステムにしないのかねぇ・・・・・。

鬼のような猛暑の中、喜んで乗ってきましたよ。

ビッグサンダーマウンテンとスペースマウンテンをそれぞれ3回ずつ・・・。

こんなに元気な自分がヤダ・・・・・(笑)。

先頭 表紙

誰といったか気になる〜〜ん / さえこ ( 2001-07-05 12:49 )
でむぼ君 まぐろでずにーらんどツアーとは????? / Mac ( 2001-07-05 01:35 )
えむ様 USJも良さそうですねぇ・・・。混んでなければ好きなんですけどね<遊園地など / Mac ( 2001-07-05 01:34 )
仙川様 いいでしょ〜〜〜〜♪でも暑い日は〜〜避けた方が〜〜良いですよ〜〜〜♪ / Mac ( 2001-07-05 01:32 )
えむ>ねえねえ、今度東京来たときは、まぐろでずにーらんどツアーやろうよ。 / でむぼ屋 ( 2001-07-03 15:05 )
いいな〜。私も3年くらいでずに〜らんど行ってないわぁ。今はUSJの方が近いから今度そっち行ってみる。 / えむ ( 2001-07-03 13:46 )
いいな〜♪デズニ〜♪遊びたい〜♪乗りたい〜♪ / 仙川 ( 2001-07-03 02:04 )

2001-06-21 この1ヶ月の間。

今日2本目

さて真面目に。

この1ヶ月なんで姿を消していたかというと
特に理由はございません(笑)。

仕事が終わって楽器を練習すると
2時〜3時になってしまいめんどくさくなって書かなかったのです。

というのも17日に自分のバンドでライブをやりまして
その練習の方を優先させておりました。
といってもドラムの練習はほとんどしてないのですが(笑)

17日のライブはなかなか良い感じでした。
渋谷のクロコダイルというライブハウスでやったのですが
お客さんが100人以上入リました。こんな大人数の前で叩くのは
高校の演奏会以来だったので燃えまくりまして、いつもより余計にぶっ叩きました。
MDで録音したのを聞いてみるといささかテンポが走っているような気がするのですが
まぁ、ノリノリだったのでよしとします(笑)。(他のメンバーはひやひやしただろう)
MDに僕が呼んだ後輩達の声が入っていました。
1番ぶっ叩いた曲の終わったあとに
「きゃ〜〜〜。かっこいい!!」

頼む!!落ち着いてくれぇ!!
かなり恥ずかしいぞ、これは・・・・。

というわけでライブの写真
メンバー全員コスプレしました(笑)テーマは自分の職業。
僕はコック服です。


先頭 表紙

瀬名様 是非次はいらしてくださいな。7月29日にやります。 / Mac ( 2001-07-05 01:36 )
コック姿でドラムを叩く姿、生で見てみたいです!! / 瀬名 ( 2001-07-04 19:04 )
仙川様。あ〜〜〜りがと〜〜〜う♪ござ〜〜〜いま〜〜〜〜す♪ / Mac ( 2001-07-03 02:20 )
こと側君。了解しました。握手は8月以降ってことに・・・・。 / Mac ( 2001-07-03 02:19 )
でむぼ屋君。わに炒飯は時間がなくて食べれなかったよ。返しはいいんだけどねぇ・・・・。ライブ呼ぶんで来てね。でむぼ君のライブにも行くからね。 / Mac ( 2001-07-03 02:18 )
えむさん。変な形だった。わにが天井にぶら下がってるし・・・(笑)。 / Mac ( 2001-07-03 02:17 )
さえこさん。次は必ずお知らせしますので来てください。 / Mac ( 2001-07-03 02:15 )
お〜ぅ〜♪ファンキ〜こっくさん〜♪カッコイイで〜す〜♪ / 仙川 ( 2001-07-03 02:06 )
握手は七月終わってからがいいです。 / こと側 ( 2001-06-23 22:06 )
おお懐かしきクロコダイル。わに炒飯は食べた?返しがいいハコでしょ?今度ライブ呼んでね〜。わしのセッションも来てね〜。 / でむぼ屋 ( 2001-06-22 02:59 )
クロコダイルですかぁ。去年の某ス○エアコピバン大会はそこでしたよ。変わった形してるライブハウスじゃない?カウンターに座るとステージ見えないのねι / ムッシュえむ ( 2001-06-21 11:57 )
次は告知してください。行きたいです。 / さえこ@キンメダイ ( 2001-06-21 11:51 )
きゃ〜、かっこいい〜!!(笑) / こと側 ( 2001-06-21 04:34 )
>撫子ちゃん。 おひさ!!言おうと思ったんだけどちょっとごたごたしてて日記書けなかったのだよ・・・。次回(秋くらい)は必ず書くんで・・・(高円寺あたりの予定) / Mac ( 2001-06-21 02:38 )
おひさし!がんばってるんだねぇ!いってくれれば渋谷までいったのにっ!! / ムッシュナデ・シコ ( 2001-06-21 02:22 )

2001-06-21 いまさらながらHN占い。

さて、いまさらながらHN占いやってみました。
結果は

いまいち危なっかしいです。
一歩間違えば、貴方に悪運が・・・。

恋愛運:B 健康運:C 成功運:B 金運:B
末吉

だそうです。

その他の例。。。。

その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
Mac。
恋愛運:C 健康運:B 成功運:B 金運:C
(モー娘。好きなのに・・・。)

その2.ちょっと洒落た洋風に。
カルボナーラMac
恋愛運:A 健康運:C 成功運:A 金運:A
中吉 (どこが洒落てるのか?)

その3.軍人系で呼んでみましょう。
Mac大尉
恋愛運:B 健康運:A 成功運:A 金運:B
中吉 (・・・・・・・・・・・・・。)

その4.番号付けで呼んでみると・・・。
Mac69号
恋愛運:B 健康運:A 成功運:C 金運:B
(69っちゅう数字の根拠はなんだい?)

その5.崇高?な名前を付けてみましょう。
皇帝Mac
恋愛運:A 健康運:A 成功運:C 金運:B
小吉 (皇帝なのに成功運が無いのか・・・・。)

その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・
豪腕Mac
恋愛運:B 健康運:B 成功運:B 金運:A
小吉 (なにが凄腕なんだろう・・・。)

その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。
まったりMac
恋愛運:A 健康運:C 成功運:B 金運:A
小吉 (あんまりまったりされても・・・。)

その8.ちょっとディスカウントショップ風に。
Mac半額処分
恋愛運:C 健康運:B 成功運:B 金運:B
末吉 (平日半額ですか(笑)?)

その9.ちょと古風に・・・
Mac彦
恋愛運:A 健康運:A 成功運:C 金運:A
中吉 (何か微妙だろ・・・。)

その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・
Mac★やす
恋愛運:B 健康運:A 成功運:B 金運:B
小吉 (やすって何だよ〜〜〜〜〜?)

その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
Macm(_ _)m
恋愛運:B 健康運:B 成功運:C 金運:A
(なに謝ってんだよ!!)

という、何かつっこみに困るような結果ばかりでした。
ちなみに何回かやったんですけど
Mac関連のHNは大吉っちゅうのはでませんでした(涙)

というわけで改名はしないで今までどうりMacでいきます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)