himajin top
Macの超気まぐれ月記(笑)

暇のようで何気に忙しい。
ドラマーでありベーシストであり料理人であるMACです。
あんまり更新もできませんので
日記じゃなくて超気まぐれ月記にします
気まぐれに逝きます。
お暇な方はこちらにメールください。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-16 美容室
2001-04-15 不眠症
2001-04-14 ど忘れ・・・。(痴呆?)
2001-04-13 風邪と決意表明(笑)。
2001-04-12 いやぁ・・・・
2001-04-11 やっと復活。
2001-04-05 どうやら・・
2001-04-04 うっ!!
2001-04-03 春の香り・・・・・
2001-04-02 ビリヤード


2001-04-16 美容室

何気に今日も店は休みでした。
とりあえず、11時に起きました。

>いいね〜、ボンバーな髪型。 / えむ ( 2001-04-15 21:31 )

この言葉がショックで髪を切りに行きました・・・・・・・。



















嘘です(爆)。


実は3ヶ月も切ってなかったので今日行こうと思ってました。
春になったということで暑苦しい頭はやめて短くしようと思い美容院に出向きました。
近くの美容院に行くことに。
実は僕、美容院行くのは2回目なんです(笑)。この前は3ヶ月前。
始めての美容院で始めてパーマかけて、そのパーマがツイストパーマという
なかなか無謀な(?)ことをやらかしました。
コックが長い髪でしかもツイストパーマ。
うちの祖母は「そんな鳥の巣みたいな頭して」と言ってましたが・・・・。
そんなひねくれ物の僕がただ短くするわけもなく今回は「染めよう」と心に決めて美容院へ。
「いらっしゃいませ」美容院の方々に迎えられ席に座る。3か月ぶりでも覚えていてくれたようだ。
「今日はどうしますか?」「短くして染めてください。」「わかりました。ではこちらへ。」

・・・・来た。・・・拷問の時間が・・。
僕は人に頭を洗ってもらうのが苦痛なのです。みなさんくすぐったくないですか?
床屋でもそうなんですが、後頭部にお湯をかけられると全身に鳥肌が立ってしまうのです。
ここの美容室、「オートシャンプー」なるものがありまして、(どこでもあるのでしょうが・・・)
仰向けになって後頭部にお湯がかかり、自動的に髪が洗えるというやつです。
これが僕にとっては最高の拷問器具なのです。
顔の上にガーゼのようなものがかけられるのがせめてもの救い。
これがなかったらとてつもない顔になっているはずでしょう(笑)。
この、ものの5分くらいの間、全身を固くしてふんばって苦痛(くすぐったいのに)耐えている
僕を美容師さんはどう思っているのでしょうか?
そんな、拷問から解き放たれ、髪を切り
ちょっとだけ染めたのがこれです
      ↓


先頭 表紙

ふみふみ様 ・・・すみませんベースなんです(爆)。素顔はオフ会の時にでも(笑)。 / Mac ( 2001-04-22 01:08 )
噛みつかない犬様 是非一度やってみてください。綺麗なお姉さんのいる美容室を狙いましょう(爆)。たまに体温が感じられます(猛爆)。 / Mac ( 2001-04-22 01:07 )
咲良様 おおっ同士だ(笑)。何よりの拷問ですよね、あれって。 / Mac ( 2001-04-22 01:05 )
えむ様 あらっ、切っちゃった・・・・。じゃあ3ヵ月後くらいにまた・・・。(暑苦しいだろうなぁ) / Mac ( 2001-04-22 01:04 )
仙川様 いや、僕の髪は真っ黒で頑固なので(笑)なかなか〜染まりませ〜んでした♪ / Mac ( 2001-04-22 01:03 )
菜種様 首も弱いんですけどね・・・・。でもそれを忘れてしまうくらいの辛さですね。あれは・・・・。 / Mac ( 2001-04-22 01:02 )
マッキ〜様 いや、多分僕は一生駄目でしょう(笑)。極度のくすぐったがりやだから・・・・。 / Mac ( 2001-04-22 01:01 )
↑ ギタ−、邪魔です・・・^^ / ふみふみ。 ( 2001-04-19 09:40 )
オートシャンプー、やったことな〜い。でも、個人的にお姉さんの体温を感じる方が...。別料金じゃねぇよなとか思いつつってのがまた良い。今は床屋のおっさんです。面白くも何ともない。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 02:03 )
オートシャンプー!!あれ、私も拷問道具だと思いますーっ!!!(涙)くすぐったくて笑いを堪えるのに必死!ぞくぞくうってしちゃいますιあれ、どうにかならないんでしょうかねえ(涙) / 咲良 ( 2001-04-18 21:42 )
いやん。ボンバーな髪型が好きなのよ〜私は〜〜〜。 / えむ ( 2001-04-18 17:25 )
髪がなじむのか〜染めると〜凄く染まる〜♪おおっ!真っ赤に〜! / 仙川 ( 2001-04-18 13:55 )
美容院でのシャンプーのとき、私は、首にふれるタオルが気になります。ときどき、どうしようもなくくすぐったくて。 / 菜種 ( 2001-04-18 10:22 )
自動シャンプー、慣れれば結構行けますよ。でもやっぱり手で洗ってもらうのに比べれば劣るけど。人から洗ってもらうのってすごく気持ちいいからダイスキです。 / マッキ〜 ( 2001-04-18 08:17 )

2001-04-15 不眠症

最近不眠症気味と前の日記でも書きましたが
休みの前になると特にその傾向が強くなります。
休みの日のバンド練習が楽しみだからでしょうか?
仕事のストレスを休日に発散しようとするせいでしょうか?

15日の休みもそんな感じで寝れませんでした。寝たのが朝の8時半
11時からバンドの練習があるのに。。。。。。
11時から13時までは地元のスタジオで椎名林檎のコピ−バンド。
ドラムもやっと決まり、(俺はベース)これからはきちんと活動できると思うと
嬉しかったのですが、この後に控えているスクエアのコピ−バンド(こっちはドラム)
のことを考えると気が重くなります。
別に演奏のレベルとかそういうことではなく寝不足でしかも病み上がりで体力が持つかどうか・・・・。
練習場所は渋谷。埼玉のど田舎在住の僕にはなかなか辛いのです・・・行くのが・・・。

で、練習は16時から。林檎のバンドが終わりのんきに飯を食って談笑などしているうちに
あっという間に14時半!! 一旦家に帰り機材を積み込み
ネットで首都高速の渋滞を調べて見る。するといつものように箱崎は混んでいる。
じゃあ、5号線経由だ。と思い車に乗り込む。この時15時。練習は16時からだが
車をとめる関係上15時40分にバンドのD氏と待ち合わせているのだがもう間に合わんな。と開き直り出発。
すると順調なペースで車は進む。「おっ!これは間に合うかもしれない・・・・。」と、淡い期待を抱く。
途中の渋滞情報では「竹橋渋滞1キロ」とでている。「まぁ1キロくらいなら5分のロスだから
間に合うだろう」と思ったが、念のためペースアップしてみる。
しかし、その努力は無駄に終わる。なんと東池袋の先から渋滞開始!!もう怒り爆発。
「1キロって言ったじゃんかよ〜〜〜。責任者出てこーーーい!!」と叫んだ所で出て来る筈もない。
大体なんで竹橋と箱崎は(埼玉方面から行くと)合流が1車線なのだ?
そんなんじゃいつも混むに決まってる!!突貫工事だったのは知っているが
なんとか改善は出来ないのか・・・できないだろうな・・・。
結局、集合場所に着いたのは16時。家から渋谷まで1時間で着いたのは上出来だが・・・。
と思ったら、D氏はまだ着いてなかった(笑)。彼も渋滞に巻き込まれたらしい。
直後にD氏到着でスタジオに向かう。練習が終わったのが19時。ミーティングして20時
メンバーを送って行って21時。そっから地元に帰り後輩を誘い出し飯を食って家に着いたのが深夜2時。
そこからまた寝れなくて結局寝たのが朝6時。


早死にするな・・・・・俺。

PS
道路わからない人。ごめんなさい。

先頭 表紙

こと側君 うん???それは正しいのか(爆)??? / Mac ( 2001-04-22 01:00 )
仙川様 ちゃんと〜寝ましょ〜う〜〜♪(人のこと言えないっすね)いつも〜つっこみ〜ありがとう〜ございます♪ / Mac ( 2001-04-22 00:59 )
僕は寝る間は惜しんでツッコミ(笑) / こと側 ( 2001-04-18 23:02 )
私は〜寝る間もおしんで〜つっこみ〜♪ / 仙川@復活〜♪ ( 2001-04-18 13:52 )

2001-04-14 ど忘れ・・・。(痴呆?)

僕はど忘れしやすい・・・。

風邪のせいにはしたくないのだが
思い出せず1人で悶々としていた。

前日の夜から、未だかつて
経験したことの無いような頭痛に襲われ、
いくらかボーっとしていた。
それでも仕事をせにゃならん!!
とりあえず、ソースの仕込みから始める。
仕込みをしているうちにだんだん調子が出てきて
ペースアップしてみた。

そして、仕込みの最後、ケーキを焼く。
前にも言ったと思うが、ケーキだけはレシピを見る。
今日は何にしようか?そうだ、久しぶりにベイクドチーズでもやるか!!
とレシピを見ながら思いつき、早速用意する。

型に生地(パート)ひいて、中身作って・・・・中身・・・中身・・・
中身のこと、なんて言うんだっけ・・・・・・。

もうそこからはそのことばかり・・・。
中身、中身、中身中身中身中身中身中身中身〜〜(エンドレス・・・)
とりあえずオーブンに入れてから考える・・。

あれっ、アパレイユじゃないよな(実はこれでも正解、これは仏語。)・・・・、
デトランプでもないし・・・リースリングはワインだし・・・。
なんかお菓子独特の言い方があったよなぁ・・・・。



結局、店が終わるまでわからずじまい・・・。
歯の奥に物がつっかえるとは良く言ったものだ。
体調も悪かったせいか気持ちが悪くなるくらい考えてしまった・・・。

さて問題(笑)。中身を英語(?)で言うと何でしょう(爆)?簡単ですね。
あっ、今も解からないわけじゃないですよ。さっき気付きました(爆)。

先頭 表紙

仙川様 ご心配かけました。上の方の日記もつっこみお願いしますね♪ / Mac ( 2001-04-18 02:49 )
咲良様 うちにケーキ食べに来てください(笑)。正解はフィリングです。これがでてこなかった・・・・。 / Mac ( 2001-04-18 02:48 )
えむ様 いや、あげちゃ駄目(笑)。 / Mac ( 2001-04-18 02:47 )
こと側君 うまいなぁ・・・。でも何もあげないよ(爆) / Mac ( 2001-04-18 02:46 )
仙川様 いや〜〜〜♪かく〜さないで〜〜くださいな〜〜♪ / Mac ( 2001-04-18 02:45 )
さえこ様 わかってはいるのですが。。。。寝れないのです(笑)。 / Mac ( 2001-04-18 02:43 )
ふみふみ様 始めまして。またよろしくお願いしますね。 / Mac ( 2001-04-18 02:42 )
ぷよん様 僕もしょっちゅうやってしまいます。 / Mac ( 2001-04-18 02:42 )
風邪〜治った〜?大丈夫〜?栄養取ってる〜? / 仙川 ( 2001-04-18 00:30 )
ケーキ食べたいー!ケーキー!!!!!…ところで中身。なんでしょ…ιうぅ、気になる〜!!!! / 咲良 ( 2001-04-15 23:07 )
横ツッコミだけど、こと側さんうまいっ!!座布団5枚。 / えむ ( 2001-04-15 21:30 )
中身を英語で言うと・・・「GOO(具ぅ)」です(断定) / こと側 ( 2001-04-15 16:50 )
今度〜いつか〜きっと〜行きまする〜♪素性を隠して〜♪ほほほ〜♪ / 仙川 ( 2001-04-14 22:27 )
風邪のあとって随分頭がぼーっとしたままだから、あまり無理せず、ちゃんと寝ましょう。 / さえこ ( 2001-04-14 11:56 )
はじめてなので・・・過去の日記も読ませていただきましたぁ。24さいのシェフさんなんですね〜♪ガンバッテネ〜♪ / ふみふみ。@はじめまして〜♪ ( 2001-04-14 08:36 )
そういう時ってありますよね〜。私なんてしょっちゅうです(爆)。 / ぷよん ( 2001-04-14 08:19 )

2001-04-13 風邪と決意表明(笑)。

風邪が直ったと思い、
ちょっと夜更かししたら思いっきりぶり返してしまった。

昨日の夜は超強烈な頭痛と吐き気に悩まされてまして
日記が書けなかったのです・・・。

この日記を付け始めてやっと1ヶ月が経ちました。
正直、「よく続いたなぁ・・・・」と思うのです。

これからも頑張りまっす!!!!

PS
サービスカット(?)
半病人の僕・・・。
パジャマでおじゃま(爆)


先頭 表紙

えむ様 すいません。上の方でネタにしました・・・。もうボンバーは卒業です(爆)。 / Mac ( 2001-04-18 02:40 )
仙川様 ありがと〜うございま〜す♪。 / Mac ( 2001-04-18 02:39 )
さえこ様 そうなんです。痩せてるんです。もうちょっと太りたいのですが・・・・。 / Mac ( 2001-04-18 02:38 )
ぷよん様 うひょひょってなんですか?もしかして僕のこと・・・ぽっ・・・←バカ? / Mac ( 2001-04-18 02:37 )
いいね〜、ボンバーな髪型。 / えむ ( 2001-04-15 21:31 )
おや〜ここにもいい男〜♪ふふふ〜♪(?) / 仙川 ( 2001-04-14 22:25 )
あ、こんなかんじなんですね〜 やせてるんだ〜 コックさんて太めの人が多いから・・・(汗)すいません・・・ / みうらじゅんは漫画家です ( 2001-04-14 11:58 )
うひょひょ!(謎)←自分で言うのもなんですが、こいつ、バカですわ(きっぱり)。 / 1ヶ月おめでとー♪ ( 2001-04-14 08:18 )
菜種様 そうですね。確か僕の次だったかと・・・。お互い頑張って行きましょう。>日記 / Mac ( 2001-04-14 02:47 )
1ヶ月ですか。ちょうど、同じ頃に始めたんですよね。 / 菜種 ( 2001-04-14 02:31 )

2001-04-12 いやぁ・・・・

今日も暇でした(爆)。店がですよ・・・・。

体調崩している時なんで
ありがたいと言えばありがたいのですが・・・・。

やっぱ結構へこみますね。暇だと・・・。
暇と言ってもそこそこは入る、と言うのかな・・。
何か物足りないと言うか・・・。


まあそんな時は、・・・・・明日がある
♪〜あし〜たがある♪あし〜たがあ〜る〜さ〜♪
と、なるべくいいように考えて現実逃避に走ります(爆)

さあ8時半だぁ!!
9時閉店なのでお気に入りのCDを聞きながら片付けに入ります。
きょうのCDはウェザーリポートの8:30。(マニアックでごめんなさい)

「うぉ〜〜〜やっぱJACOのベースは気持ちええのう・・・」などと
鼻歌交じりで片付けをして気分はもうジャコ・パストリアス(笑)。
部屋に戻ってベース弾こう!!と思っていたその時・・・・・。


駐車場に1台の車が・・・・・。アイタタタタタタ


・・・・結局お帰りになられたのが23:00頃でした。
それから片付けて部屋に戻ったのが24:00・・・。

でもベースは弾きましたとも・・・。ヘトヘトですが・・・。

皆様、レストランに行く時は是非予約しましょう(涙)。

先頭 表紙

えむ様 ・・・・・・・・それはやめて(笑)。あ、でも飲むならその時間の方が良いかも(爆)。 / Mac ( 2001-04-14 02:46 )
なみまる様 僕のめんどうくさい病は手ごわいですよ(謎)。 / Mac ( 2001-04-14 02:44 )
ぷよん様 ありがとうございます。僕もとてもお疲れ気味です。 / Mac ( 2001-04-14 02:44 )
仙川様 ありがとう〜ございま〜す。もっと〜いたわって〜〜〜(爆)。 / Mac ( 2001-04-14 02:43 )
さえこ様 はーい(爆)。 / Mac ( 2001-04-14 02:42 )
閉店間際でもちゃんと対応してくれるなんていいレストランではないか!!・・私も閉店間際に今度Macさんの店に行こう。 / えむ@嫌がらせ? ( 2001-04-12 15:51 )
復活おめでとうございます。お体、そして日記も。私も「めんどうくさい」病が少しおさまって復活。 / なみまる ( 2001-04-12 12:47 )
遅くまでお仕事お疲れさまでした・・・。σ(^^) も最近お疲れ気味。うひょひょ(壊)。 / ぷよん ( 2001-04-12 07:24 )
うるるん〜★ 病人は〜いたわりましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-04-12 02:43 )
早く寝なさーい? / 私もね〜 ( 2001-04-12 02:42 )

2001-04-11 やっと復活。

・・・、と言ってもまだ本調子ではございません。
約4日もひまじんに書いてないとちょっとした浦島太郎気分になるのはなぜ?

下の日記書いた時にはこんなにひどくなるとは思ってなかったのです。
早く寝て気を付けていたのに・・・。
とどめをさしたのが日曜日。バンドの練習がありまして、
体調がそんなに優れないのに無理をしてはしゃぎすぎたら(?)月曜、火曜と完全にダウン。
仕事なんてできる状況じゃぁございませんでした。幸い(?)お客様もあまり来ませんで
ほとんど親父一人で頑張ってもらってしまいました。感謝!!

この2日間ほとんど寝てました。薬も飲まずに。
なぜ飲まなかったかと言うと薬で食い止めると言う行為があまり好きではないのです。
とにかく寝てれば直る!!と言うのが僕の持論。
だから2日もダウンするのでありますが・・・。
薬を飲むと意識がもうろうとしてきませんか?薬を飲まないとまたぶり返しませんか?
つまり、飲みつづけなくちゃならないじゃないですか?
めんどくさがり&飽きっぽい(?)僕には駄目なんですよ。>薬

ぶっ倒れている僕を心配して妹が薬を買ってきてくれました。
「はい、これ飲んで寝な。食欲ないならこのヨーグルト食べてそれから薬飲まなきゃ駄目だよ。」
と、温かいお言葉。そこで僕が
「ポカリも買ってきて・・・・。」というと何も言わずに去っていきました(笑)。
何だよ、兄思いじゃないなぁ・・・・(爆)。
結局、薬は飲まずにヨーグルトだけ戴きました(笑)。

あぁ、日記書いてるうちに元気になってきた・・・。一番の薬だな。

先頭 表紙

噛みつかない犬様 ありがとうございます。そのつっこみを待ってました(爆)。>飽きっぽい。 / Mac ( 2001-04-12 02:49 )
えむ様 ほんと良い妹です。これでポカリさえ買ってきてくれれば(爆)・・・。 / Mac ( 2001-04-12 02:48 )
JAI様 う〜ん、でも無理しちゃうのね(爆)・・・。>時間注目 / Mac ( 2001-04-12 02:47 )
さえこ様 ゆっくり寝る事にします(爆)。>時間注目 / Mac ( 2001-04-12 02:46 )
TAKE様 ありがとうございます。のんびり行きます。 / Mac ( 2001-04-12 02:45 )
>菜種様 結局、昨日自分で買ってきました(爆)。 / Mac ( 2001-04-12 02:44 )
影ねえさん ありがとう。きちんと治します。 / Mac ( 2001-04-12 02:43 )
魔王様 〜ありがとう♪〜ございます〜♪の〜んびりいきま〜す♪ / Mac ( 2001-04-12 02:42 )
パンドラ様 ご心配おかけしました。無理はせずにのんびり行きたいと思います。 / Mac ( 2001-04-12 02:40 )
風邪薬はすごくだるくなりますよね。それを口実に寝まくったりもしますが...。でも、飽きっぽいって^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-12 01:17 )
いや、いい妹じゃないか。風邪にはビタミンCが一番。薬飲むよりいいですよ。 / えむ ( 2001-04-11 21:09 )
そうそう、無理しない無理しない。 / JAI ( 2001-04-11 08:35 )
ちゃんと薬は飲まないと治らないですよ。無茶しないで、ゆっくり寝て治してくださいね。 / さえこ ( 2001-04-11 02:12 )
無理は禁物です。のんびり復帰を〜! / TAKE ( 2001-04-11 01:16 )
かぜのとき、水分補給にはポカリがいいのですよね。(飲むことはできたのでしょうか・・・?) / 菜種 ( 2001-04-11 00:57 )
よかったぁ〜。復活できて・・・風邪は治り際が肝心だからここで無理しちゃうと駄目だよ。治りが遅くなっちゃうからね! / 影 ( 2001-04-11 00:52 )
復活〜♪おめでとう〜♪のんびり〜行きましょう〜♪ / 魔王 ( 2001-04-11 00:41 )
Macさん、よかった!心配してました。まだまだ、ムリしないで。ゆっくりカラダ休めてくださいね。 / パンドラ ( 2001-04-11 00:35 )

2001-04-05 どうやら・・

風邪をひいた様であります・・・・。

のどが痛いし鼻が詰まる・・・・。
調理場でうたた寝ぶっこいたのがまずかったようです(爆)・・・。

というわけでヨーグルトと(・・ヨーグルト大好きなんです。)
ウーロン茶飲んで
さっさと寝ます。



でも寝れないんだよなぁ・・・
最近不眠症気味・・・。


くだらない話題が続いたので
写真を一枚・・・。
オレンジのムースでございま〜〜す。


先頭 表紙

こっこ様 御好評だったようで何よりです。またいつかレシピは載せたいと思います。 / Mac ( 2001-04-11 00:46 )
ふみふみ様 はじめまして。どうぞ、食べにいらしてくださいな。 / Mac ( 2001-04-11 00:45 )
マッキ〜様 そうか!カフェインがあるんですよね。だから眠れなかったのかな。 / Mac ( 2001-04-11 00:44 )
JAI様 ありがとうございます。早速試して見ます。 / Mac ( 2001-04-11 00:43 )
菜種様 僕は年中、ヨーグルト食ってます(爆)。 / Mac ( 2001-04-11 00:43 )
なみまる様 いや、たまたまウーロン茶が手元にあったのです・・・。 / Mac ( 2001-04-11 00:42 )
パンドラ様 ありがとうございます。ぜひくつろいでくださいませ。 / Mac ( 2001-04-11 00:41 )
TAKE様 僕も昼間猛烈に眠いのです・・・・。トホホ・・・。 / Mac ( 2001-04-11 00:40 )
影ねえさん。 僕は季節の変わり目は必ず風邪ひきます(爆)。影ねえさんもお大事に。 / Mac ( 2001-04-11 00:39 )
さえこ様 不眠気味ですか?さえこ様も無理はなさらぬよう・・・。 / Mac ( 2001-04-11 00:38 )
仙川様 ありがとうございます〜〜〜結構〜〜気にいって〜〜ます〜〜この写真〜〜。 / Mac ( 2001-04-11 00:37 )
Macさま、風邪大丈夫ですか???  この前のレシピ、大好評でした(3回も作っちゃった♪) 早く本物の味を食べたい〜 / こっこ@ありがとうございます ( 2001-04-10 04:09 )
食べたいなぁ〜♪風邪お大事にねっ!! / ふみふみ。@はじめまして〜♪ ( 2001-04-08 21:24 )
お茶はカフェインがあるから眠りにくいんじゃないかしら?私は飲んでも寝れるけど。。(^_^;) 早く風邪を治して、美味しい料理を作ってください。 / マッキ〜 ( 2001-04-06 09:08 )
寝る前にカモミールティーでもお飲みあそばせ。睡眠リズムの正しい睡眠に導いてくれるそうです。 / JAI ( 2001-04-06 09:03 )
かぜをひくと、ヨーグルトとチョコレートがほしくなります。お大事に。 / 菜種 ( 2001-04-06 02:51 )
おいしそー<ムース>…えーと、ところで、ヨーグルトとウーロン茶ですか?組み合わせとしてはビックリだ!(゜o゜) お大事に! / なみまる ( 2001-04-06 02:26 )
なんだかくつろいじゃう。窓際に坐って、陽の光を集めたオレンジムースを楽しみたいな。ところで、お身体お大事にね。 / パンドラ ( 2001-04-06 02:19 )
僕も風邪なのか、花粉症なのか不明ですが不調です。夜は眠り浅く、昼間は眠い。トホホ〜です。 / TAKE ( 2001-04-06 01:50 )
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけよう。私も風邪かも・・ / 影 ( 2001-04-06 01:41 )
無理は禁物ですよ。私もちなみに不眠気味です。 / さえこ ( 2001-04-06 01:04 )
そっと置かれる〜素敵な〜宝石のよう〜 / 仙川 ( 2001-04-06 01:02 )

2001-04-04 うっ!!

ネタがない・・・・・。


ネタがなくて困った時は
お客様ネタ。





ある日一人のご夫人が御来店。
メニューを見て
開口一番

「ねぇ、昆布茶はないの?」









(心の声)

「・・・・ねぇよ・・・・」

くだらなくてごめんなさい。

先頭 表紙

口車大王様 そうなんですか?今度行ってみようっと!! / Mac ( 2001-04-11 00:36 )
>菜種様 僕は調理場に引っ込んでからぶつぶつ文句を言ってます。(聞こえてるかも・・・・。) / Mac ( 2001-04-11 00:35 )
なみまる様 そうなんですか?昆布茶って飲んだこと無いんでわかんないんです(爆)。 / Mac ( 2001-04-11 00:34 )
さえこさま そうなんですか?ルノアールって行ったことないです・・・。 / Mac ( 2001-04-11 00:33 )
仙川様 梅昆布茶も〜無いんです〜 (笑) / Mac ( 2001-04-11 00:32 )
ルノアール?喫茶店として認められんぞっと。 / 口車大王 ( 2001-04-07 00:04 )
お客様に伝わってはいけない心の声も、ときどき口走ってしまいます・・・。(でもきっと、どこか意図的。) / 菜種 ( 2001-04-06 02:54 )
あ!私昆布茶大好きなんだけど(笑)…粉がすぐに沈むのが難点かな。 / なみまる ( 2001-04-06 02:25 )
昆布茶って結構喫茶店(ルノアールとか)に置いてあるからかなあ? / さえこ ( 2001-04-06 01:04 )
梅昆布茶なら〜あるんですが〜 (笑) / 仙川 ( 2001-04-06 01:01 )

2001-04-03 春の香り・・・・・

ちょっとここの所私用で忙しく日記書けませんでした。
まとめて、簡単に日記書きますので良かったら下の方からお読みになり
つっこみでも入れてくださいませ。

さて今日は4月3日。
今夜の埼玉はあいにくの空模様で少し肌寒いのですが
いつもなら春の風の匂いと家の前のパン屋の工場から出てくる
焼きたてのパンの匂いが混ざり、ああ、春になったなぁ・・・としみじみ感じます。

そしてこの匂いがするとあることを思い出させます。4月5日の母親の誕生日です。
毎年、誕生日の時期になると
上に書いたような(春の)風の匂いが漂ってきます。(四月だからあたりまえですけど)
今年でもう五十二歳。
今年こそお礼の一つでもしようかと思っております。





・ ・・・・・・生きていればね・・・・・・・・
実は母親はもう年をとらない・・・永遠に四五歳のままなのである・・・・。
1995年の4月3日。母は苦しむことをやめた・・・。
1993年の3月、七十何キロあっていわゆるデブだった母親は急に痩せていった。
それでも病院に行かなかった。あまりに枯れてしまった腕を見て僕は泣きながら
「頼むから病院に行ってくれ」と・・・。
入院して胆石が原因だったと、一度は手術をして家に戻ってきた。
しかしまた入院・・・・。日に日に弱っていく母を見てなぜ母がこんな目に・・と思っていた。
そして最悪の結果に・・・。最後の瞬間にも立ち会えなかった。
なぜ死ななくてはならないのかとずっと思っていた。そして見た死亡証明書。
「胃癌」
家族、親戚一同知っていた。知らなかったのは僕一人。
あまりのショックでその場にへたり込んでしまった。思えば家族は知らせれば
僕が普通じゃいられなくなると思って知らせなかったのだろう。
今思うと知らせてもらわなくって良かったと思う。知ってたら見舞いにもいけなかっただろうから・・・。
病院から家に、まさしく無言の帰宅をした母の乗っていた車から、母を降ろすと
当然のことながら今そこで寝ていた布団の上が暖かかった。もう涙が止まらない・・・・。
その時に漂っていた匂いが上に書いた春の匂いなのだ・・・・。

戒名  春香院覺念妙静大姉
PS 重い日記でごめんなさい。

先頭 表紙

仙川様 ありがとうございます。 / Mac ( 2001-04-06 01:07 )
噛みつかない犬様 ありがとうございます。僕もこの戒名は気にいってます。 / Mac ( 2001-04-06 01:07 )
おとじろうさま ほんとに早すぎましたね・・・。今でも春の香りを嗅ぐと涙が出そうになってしまいます・・・。 / Mac ( 2001-04-06 01:05 )
えむ様 「親孝行したいときに親は無し」この言葉は真実になりました。でも生きてたら喧嘩ばっかだろうなぁ(笑)・・・・。 / Mac ( 2001-04-06 01:04 )
JAI様 無理やりにでも連れて行くことをオススメします。 / Mac ( 2001-04-06 01:02 )
パンドラ様 ありがとうございます。非常にやさしくて楽しい(お馬鹿な?)母でございました(笑)。 / Mac ( 2001-04-06 01:01 )
影ねえさん。 見守っていると信じています。でもあんまり見守られてるのも(笑)・・・・。 / Mac ( 2001-04-06 01:00 )
ぼくさま ただのマザコンと言う噂も(爆)・・・。  / Mac ( 2001-04-06 00:58 )
さえこ様 そうです、母が生きてれば3人でできたんですけどねぇ・・・。 / Mac ( 2001-04-06 00:57 )
一言「お疲れ様」 / 仙川 ( 2001-04-05 00:38 )
あんまり重いとかマイナスな印象受けなかったです。すがすがしいってのは言葉が適当じゃないけど、そんな感じの所でお母様ものんびりやってるのかなぁって。素敵な戒名ですね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-04 19:10 )
45歳とはあまりにも早すぎましたね。春の香りは一生春の香りですね。 / おとじろう ( 2001-04-04 16:18 )
お母様、ずいぶんお若くしてお亡くなりになられたんですね。これからが親孝行時だったのにね。でもきっと天国でMacさんの成長ぶりを見守っていてくれると思います。 / えむ ( 2001-04-04 15:33 )
うっ!そういうことだったんですね…。でもうちのは電話で聞く限りではもう治ったそうですけど、やっぱり行って欲しいなぁ。 / JAI@実家の姉妹に期待しよう ( 2001-04-04 08:23 )
おかあさまのやわらかな匂いを感じました・・。 / パンドラ ( 2001-04-04 07:47 )
今日は大切な日だったんですね。きっといつも側にいて見守ってくれていると思います。 / 影 ( 2001-04-04 02:51 )
う〜ん、読んでいて思わず涙が・・・。Macさまって、本当にお母さん思いですね・・・ / ぼくさま ( 2001-04-04 00:27 )
重くなんて、ないですよ。そうですか、おうちのこと、お父様とお二人でやっていらしたんですね。 / さえこ ( 2001-04-04 00:23 )

2001-04-02 ビリヤード

前日の春合宿にこれなかった1個下、2個下の後輩を店に呼び出し
飯食わせて
いざビリヤードへ・・・・

熱中して帰宅したのが午前四時・・・

やはり日記は書けませんでした(猛爆)。

PS
後輩二人でございます。草津に旅行に行った時の写真。
さあ僕はどれでしょう(爆)?


先頭 表紙

残念ながら僕は左です。真ん中のやつは2コ下の後輩です。一番態度でかいですね・・・(笑)。 / Mac ( 2001-04-11 01:28 )
私も「えむさん」と同じで、真ん中に…500点! / なみまる ( 2001-04-06 00:19 )
熱中ビリヤード〜☆ 一発目で決めると〜うれしいんだな〜♪ / 仙川@ブレイク〜 ( 2001-04-05 00:37 )
真ん中の人に一票! / えむ ( 2001-04-04 15:33 )

[次の10件を表示] (総目次)