himajin top
「望!すっきり生活」

懐かしいね、この世界

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-14 一人はいいのぉ♪
2003-12-14 またまた近所に・・・
2003-12-13 感動をもう一度・・・
2003-12-11 風邪引いたぁ!
2003-12-11 環境
2003-12-09 冬の必需品
2003-12-07 幸運を呼んでくれた
2003-12-04 目と目があってしまった・・・
2003-12-02 晴れました(~o~)
2003-11-30 食器に興味のない私ですが(^^;)


2003-12-14 一人はいいのぉ♪


昨日からダンナは実家に行ってます。
おばあちゃんの具合が悪くて、ダンナとひ孫と犬のことしか話さないんだって・・・
私はどうしたらいいのか自分なりに悩んではいたんだけど、あまり急だったし何よりも「来なくていいの!」とダンナに言われてしまいましたので遠慮しました。
悪い嫁です。もう2年ほどあちらには行ってません。

・・・で一人の生活を謳歌しております。
パソコン開けっ放しにして仕事したり、ネット開いたり
誰も
「ねぇ何やってんの?」
とのぞき込んだりはいたしません。

朝はナージャと共に起床。ずっとパソコン。疲れるとネット・・・

あ・・・お茶くらいは飲みました。夕べ大量に鍋を作り食べてしまったので空腹感ゼロです。

夕方になって一段落したので気分転換に駅前までぶらっとしに行きました。
ボーナス後のせい?すっごい人でした。(何せ○ちゃん本舗の本店があります)
お茶して、本買って・・・

掃除はちょいっとしただけ・・・あーダメ主婦ですわ私・・・
でも一人時間を楽しみたいので、一人でしか出来ないことをさせてくらさい。だんな様。

これからもうちょっと仕事して、晩ご飯(昨日の鍋と人参サラダ・・・用意しちゃったすでに・・・)食べながらビフォーアフター見よーっと。
その後お人形の服を編みましょう。

おばあちゃんは入院しています。近いうちに行きますからね!

先頭 表紙

猫娘さん、夫と二人の時間はいらないです・・・ / ぽち ( 2003-12-21 01:46 )
いいなぁいいなぁ、今すっごくひとりの時間が欲しいです。百歩?譲って夫とふたりの時間でもいいです。いっぱい楽しんでくださいね。 / 猫娘 ( 2003-12-18 17:12 )
Azami♪さん、そうそう!ひとりで裁縫箱や生地の入ってる段ボールあけちゃあにんまりしてまふ。 / ぽち ( 2003-12-17 22:59 )
ゆき♪さん、私も同じですよ〜。ダッシュ村がないと寂しいですね。 / ぽち ( 2003-12-17 22:58 )
くまちゃん2001さん、日々の生活でも無駄な時間は結構多いです。自分がほっと出来ればいいかな・・・? / ぽち ( 2003-12-17 22:57 )
うふふ♪一人の時間って楽しいですよねぇ(* ̄m ̄*)一人で黙々とお裁縫する時間とかがアタシは大好きだったりしますよ〜♪ / Azami♪ ( 2003-12-17 10:59 )
日曜日は「ダッシュ村」見て、「ビフォーアフター」見て「ダウンタウンDX」なのです♪ / ゆき♪ ( 2003-12-16 11:49 )
のんびり・まったり無駄と思われる時間もまた大切ですね。 自分みたいに無駄な人生送っちゃマズイけど・・・(-_-;)ゞ / くまちゃん2001 ( 2003-12-16 02:00 )
Juliaさん、普段は出掛けるのも外食も大好きですが・・・こんなチャンスって滅多にないでしょ。だからおうちご飯。 / ぽち ( 2003-12-15 22:40 )
れいさん、普段もあまり家事してないけどね。あはは・・・ / ぽち ( 2003-12-15 22:38 )
ゆき♪さん、ビフォーアフター大好きなの。私・・・ / ぽち ( 2003-12-15 22:37 )
えりりんさん、充実してました。実際にはのんびりしてないんだけど焦らないでいられたのが良かったです。 / ぽち ( 2003-12-15 22:36 )
みゆ姉さん ,普段は持ち帰ってもまともに出来ないです。よかった、片づいて・・・ / ぽち ( 2003-12-15 22:34 )
んーー何だか共感ww普段家事に追われてる分ゆっくりした時間って大事ですよね♬ビフォーアフターあたしも見てますー(*´∇`*) / れい ( 2003-12-15 20:37 )
のんびいり&まったり過ごすことも大事よん♪充電しましたか?ビフォアアフター私も好きです。 / ゆき♪ ( 2003-12-15 13:44 )
たまのひとりですもん・・楽しんでくださいね♪↓の日記の和カフェ美味しそうで良い雰囲気ですね・・。 / えりりん ( 2003-12-15 11:06 )
お疲れさまです。仕事は結構特殊な分野ですね。凄いかも。一人をエンジョイできる人はカッコイイと思います!おばあちゃん御大事に。 / みゆ姉さん ( 2003-12-15 11:01 )
ちゃんとおうちにいるぽちさんはえらいなー。私だったら外食しちゃうよ!鍋にサラダ・・・めっちゃヘルシーですね。 / Julia ( 2003-12-15 07:41 )
なみへ〜さん、リラックスしましたです。私も人参サラダ作りました。おいしいですよね♪人参。 / ぽち ( 2003-12-14 21:37 )
まき。さん、これは低出生体重児の発育曲線と体重をプロットしたグラフです。今の職場じゃなくて前いたところと学生時代の先生とのお仕事なんです。 / ぽち ( 2003-12-14 21:35 )
かぐや姫さん、ハム太郎の目覚ましが(爆!)大音量で起こしてくれます。 / ぽち ( 2003-12-14 21:32 )
お家でお仕事ですか?お疲れ様です。でもたまには一人でのんびりしたいですよね。リラックスできましたか?お仕事は捗りましたでしょうか?私も今日は一人での〜んびり日向ぼっことかしましたよぉ(笑) / なみへ〜 ( 2003-12-14 20:48 )
これは、何のグラフですか?おばあちゃまお大事に。。。 / まき。 ( 2003-12-14 20:40 )
たまには一人でゆっくり羽伸ばしてくださ〜い♪明日寝坊されませんように。 / かぐや姫 ( 2003-12-14 19:21 )
エクセルと格闘中です。 / ぽち ( 2003-12-14 18:19 )

2003-12-14 またまた近所に・・・


なんとご近所に古い町工場っぽい所を改装した「和カフェ」が出来ました。
引き戸を開けると土間、奥に事務所とか休憩に使うような和室があるような昔ながらの作りの建物です。(おまけに長屋)

思わず昨日入っちゃいました。
お汁粉とか抹茶パフェ・・・とかありました。
私は抹茶セットを注文。(ミニぜんざいつき)

抹茶はイマイチ(香りがなかった)でしたがぜんざいはおいしかったです。

苔玉も売っていて、思わず買ってしまいました。銀座で買うよりリーズナブル。

来月からランチも始めるって・・・日曜祝日定休だから縁はないけどね。

先頭 表紙

くまちゃん2001さん、おいしかったにょ / ぽち ( 2003-12-21 08:14 )
(ノ〃'∇')ノおおっ!白玉ぜんざい・・・好物だにゃ / くまちゃん2001 ( 2003-12-18 00:41 )
かぐや姫さん、うんそう思いますね。器とか水とかね・・・影響してると思います。 / ぽち ( 2003-12-14 21:30 )
お抹茶って外で飲むとおいしいんですよね。自分で点てて飲むとどうもおいしくありません。やっぱり雰囲気の問題でしょうか?? / かぐや姫 ( 2003-12-14 19:20 )
macky さん、今度はミニじゃない普通のぜんざい食べますわ! / ぽち ( 2003-12-14 18:01 )
なみへ〜さん、何もない閑散とした所に突然できました。客が入るかどうか心配です。○糸町駅から徒歩5分くらいかな・・・ / ぽち ( 2003-12-14 18:01 )
れいさん、こういうところで抹茶を飲む時って何か変な感じ。抹茶はやはり茶席があってると思います。 / ぽち ( 2003-12-14 17:59 )
へぇ〜いいですねぇ。近所にどういう癒しの空間が出来ると、嬉しいなぁ♪なにはともあれ、食いたい・・・ / macky ( 2003-12-14 12:44 )
わぁ。。こういう雰囲気のあるお店は好き!どこにあるんだろう。和カフェってあんまりありませんよねぇ。しかも中々入りにくかったりして。苔だまもずーっと前から欲しい欲しいと思いつつ、どれにしようか迷って買わず仕舞い。 / なみへ〜 ( 2003-12-14 11:36 )
和カフェってなんか和み&落ち着きそうなカンジですねー(*´∇`*) シラタマおいしそぅ( ̄¬ ̄)じゅるぅ 抹茶は苦くて苦手ですー。。 / れい ( 2003-12-14 10:59 )
ミニサイズのトクサです。何故ミニサイズか・・・もちろん撮影用。 / ぽち ( 2003-12-14 10:28 )

2003-12-13 感動をもう一度・・・


先日休日出勤したときコンビを組んだ人が(男性、30代前半、独身、特大)阪神ファンであることが判明。
語ること語ること・・・^^;どうもありがとうでした。
その日はご自分が読むために持参していた星野さんの「夢」という本を貸して下さいましたが、昨日はなんと・・・
優勝の瞬間DVDと前回優勝のビデオを貸して下さいました。

関東の阪神ファンは普段隠れているので、お互いファンだとわかると燃えてしまいます。

まだ見てないんですが・・・今日はダンナがいないし、ちょっとパソで仕事もあるんで夜にでも見てみようかな・・・

下柳!どうするの・・・?

先頭 表紙

くまちゃん2001さん、今年の文字も「虎」ですよね。「虎」って入るとつよそーな気がします・・・って今年だけ? / ぽち ( 2003-12-14 10:17 )
Julia さん、宝塚も阪神もマイナーなだけに同類の方を発見すると喜びもひとしお・・・そのかわり皆ディープですわ。 / ぽち ( 2003-12-14 10:16 )
みゆ姉さん,「夢」は良かった。また星野さんを見直しちゃいました。 / ぽち ( 2003-12-14 10:15 )
かぐや姫さん、mackyさん元気かなぁ? / ぽち ( 2003-12-14 10:13 )
猛虎襲来!カコイイネーミング! 虎ファンは猛虎斑があったりして・・・ / くまちゃん2001 ( 2003-12-14 02:02 )
その話題が出ないとなかなかファンだってことがわからないですもんね。私も3年間も付き合っていたママ友達がつい最近になって同じバンドの大ファンだということがわかってとても嬉しくなっちゃいました♪ / Julia ( 2003-12-13 18:57 )
おぉぉ〜久しぶりに阪神の話題だ。嬉しいかも(笑)「夢」は私も買って読みましたよ♪ちなみに星野さんだけのカレンダーも買いました(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-13 16:54 )
なんだかmackyさん思い出しちゃいました。 / かぐや姫 ( 2003-12-13 15:10 )

2003-12-11 風邪引いたぁ!


鼻水がとまりません。
いま鼻が真っ赤です。

今日は帰りにエクセルシオルカフェでカフェモカを飲みました。
暖まるね、チョコ物って・・・

具合は悪いが、気分はいいので小さいブーケを買ったんですよ。

花はいいですね。

先頭 表紙

ゆき♪さん、キャラメルマキアート、私も大好きです!考えてみたら最近飲んでないな・・・ / ぽち ( 2003-12-13 13:51 )
スー・さん、風邪は良くなってきています。でも油断大敵、ビタミン補給しなきゃ / ぽち ( 2003-12-13 13:48 )
お花は良いよね。あぁ〜〜〜キャラメルマキアート飲みたいです!!!カフェモカ見たら思いましたわ。 / ゆき♪ ( 2003-12-13 13:05 )
おぉ、お大事に。この時期の風邪ってやっかいですもんね。 あったかい飲み物とお花・・・いいですね♪ / スー・ ( 2003-12-13 09:37 )
苦手な粉薬(パブロン)飲んで良くなりました。 / ぽち ( 2003-12-13 07:31 )
風邪ですか?寒いですから酷くならないように気を付けて下さいね〜 / くまちゃん2001 ( 2003-12-13 03:13 )
popoさん、大丈夫!息吸えますよ。超立体マスクとやらを1日してましたが、パック効果?でお顔つるつるです。 / ぽち ( 2003-12-12 23:31 )
れいさん、良かったね!パソコンが直って・・・冬はやっぱりチョコ系ですよね! / ぽち ( 2003-12-12 23:28 )
なみへ〜さん、アトムの音楽が流れる駅の花屋さんです。ちっともおしゃれじゃないところです。 / ぽち ( 2003-12-12 23:27 )
みゆ姉さんもやられましたか・・・お互い大事にしないとね。ぞくっと来たとき、肩や首にロイヒ貼って、腕湯すると効きまっせ〜! / ぽち ( 2003-12-12 23:25 )
Juliaさん、買ったはいいけど花瓶出すのに大わらわですわ。現実は全然おしゃれじゃないっす。(投げやり口調・・・) / ぽち ( 2003-12-12 23:22 )
えりりんさん、ありがとうございます。早めに寝ようと思いますが・・・こうしてパソいじってます。 / ぽち ( 2003-12-12 23:21 )
PCや〜っと復活しました!!! チョコモノのドリンク大好きです〜(*´∇`*)美味しいですよねぇ♥ミニブーケ可愛い〜★風邪・・お大事に。。 / れい ( 2003-12-12 19:42 )
大丈夫ですか〜!!息!吸えます??お大事にしてね、、花束、落ち着きますね。。。素敵!! / popo ( 2003-12-12 17:21 )
きゃぁカワイイぶーけ。こんなオシャレなブーケを売っているお店を知りたい・・・。私も今日はスタバでカフェモカ。ミルクの膜が唇にベローンって付いているところです(笑) / なみへ〜 ( 2003-12-12 12:26 )
あ〜私も同じく風邪ひきさん。辛いですなぁ〜。でも可愛いブーケで癒されそうですね♪そうや、「ロイヒ」買って貼ってます。貼りまくり(笑)よく効いてます。リンパが痛いのでね、重宝してますわ。どーもありがとです。 / みゆ姉さん ( 2003-12-12 11:16 )
わ!素敵☆自分のために花を買うのっていいね。ぽちさんの日常ってお洒落。風邪、お大事に・・・。 / Julia ( 2003-12-12 08:32 )
風邪は引き始めが肝心なので、暖かくして早めに休んでくださいね・・。お大事に / えりりん ( 2003-12-12 00:21 )

2003-12-11 環境


このところちょっとお忙しモードです。
なぜならば・・・
あのおばさんが退職したからなのよ〜(^^)/~~~

がっぽり退職金をもらって、日付の関係でボーナスまで今日は支給されてるはず。
おまけに退職する日に挨拶にも顔を出さず、退職理由は「いじめ!」なんて小声で聞こえるようにしゃべりまくり、記念品を現金で要求し、挨拶に来ないから送料引いて送ってくれ!とほざくような人でした。
「私って良識のある大人の女性でしょ・・・」なんて自分から言う人ってろくな人だとは思えない。
最初は高血圧と糖尿の悪化が退職の理由だったのに、色々あって、自分の描いたシナリオ通りに事が運ばなかったので、シナリオを途中で変えてしまったみたいですね。悲劇のヒロインで私が悪者にされてるみたい・・・

未だにきっとどこかで私を陥れようと画策しているに違いないのですが(考えすぎ?)でも、ほんとすっきりしました。

本来やるべきでない仕事を手分けしているのでバタバタしています。
だけどみんな気持ちよーくお仕事しています。
やはり、環境って大事です。実感しています。

写真は後輩の家にいる「エビ」です。
先日遊びに行って癒されました。

先頭 表紙

えりりんさん、私忙しいのは全然平気です。でも理不尽なことや人は大嫌い!で、徹底的に戦って消耗しちゃいましたがいまはホント楽です。 / ぽち ( 2003-12-11 23:03 )
Juliaさん、とにかく大変でした(/_;)地球は私のためにある・・・って感じだったもん。 / ぽち ( 2003-12-11 23:01 )
すごい嫌な思いをしちゃったけど、今から良い環境でいられると思うと、本当に良かったですね・・。私は10月から来た上司が最悪なので、格闘中です(笑)なるべくかかわりたくないとおもっています。 / えりりん ( 2003-12-11 10:57 )
辞めてよかったね〜!一人変な奴がいるとや〜な雰囲気になるもんね。実体験者としてよ〜くわかります。エビって水槽をきれいにしてくれるんでしょ?友人もめだかと一緒に飼ってるよ。 / Julia ( 2003-12-11 07:35 )
エビは透明なので写真になかなか写りにくいんです。ここには2匹いますね。 / ぽち ( 2003-12-11 00:03 )

2003-12-09 冬の必需品


貼るカイロがなくなってしまったので白金カイロを使い始めました。
これは3年くらい前に一生懸命探して、結局東急ハンズで購入した物です。

ベンジン入れるのがちょっと大変ですが、ゴミも出ず環境にも貢献してるんではないかと勝手に思っています。

ちなみに写真に写っているビニールひもで腰に巻いたり、お腹に回したり、肩に背負ったり調整しています。
貧乏くさいですね・・・(^_^;)

先頭 表紙

くまちゃん2001さん、あるんですよね!でも乾電池式の懐炉はもうないのかな? / ぽち ( 2003-12-11 22:31 )
おおっ!白金カイロってまだあるんですね。昔じいちゃんが使ってたよ、ベンジンのにおいが懐かしいです。 / くまちゃん2001 ( 2003-12-11 00:16 )
猫娘さん、いらっしゃいです。最近ではスーパーにも売ってますがちょっと前までなかったんです。 / ぽち ( 2003-12-10 23:35 )
みゆ姉さん,誰かが使ってないとわからないと思うよ。私だっておじいさんが持ってたから知っていたんだし・・・ / ぽち ( 2003-12-10 23:34 )
きょこちゃんさん、懐炉でいいんですよ。懐の炉端って意味かな・・・なんかメルヘンですね。 / ぽち ( 2003-12-10 23:33 )
素敵なカイロですね。こんなのを売っているんですね。全然知りませんでした。 / 猫娘@はじめまして。つっこみありがとう ( 2003-12-10 17:28 )
へぇ〜初めて見ましたわ。知らんかったですわ。なんでやろ〜そないに若く無いのに知らんなんて。ただの無知かな(笑)でも結構、お洒落ですね。使い捨てより遥かにカッコええと思います。 / みゆ姉さん ( 2003-12-10 15:38 )
カイロ、初めて見ました。変換したら、懐炉? これかな? おしゃれですね。こだわりを感じます。私もカイロ、お腹とかに貼ります(^_^;)そしたらトイレに落としちゃった・・・ / きょこちゃん ( 2003-12-09 23:37 )
mackyさん、私のおじいさんがカイロを使っていたんです。桐灰とか、ナショナルの電池式のとか色々持ってました。 / ぽち ( 2003-12-09 23:20 )
なみへ〜さん、昔実家にあったの、ソレですよ〜!最近はこの写真のフリース製カバーになっているようです。ロゴの所がベルト通しになっていて便利です。 / ぽち ( 2003-12-09 23:16 )
Juliaさん、レコードクリーナーなんて・・・懐かしいですね。私が使うとかえって汚くなってたけど・・・ / ぽち ( 2003-12-09 23:14 )
えりりんさん、磨いております。ピカピカに・・・(^_^;)確かにベンジン臭くってこぼさないように緊張しちゃいます。 / ぽち ( 2003-12-09 23:12 )
何だか懐かしいなぁ・・・うちにもあったような気がする。 / macky ( 2003-12-09 23:10 )
ああああー!私も持ってる!私の持ってる袋はダサダサ。ピアノの鍵盤カバーみたいなレンガ色(?)の生地でキュ〜って巾着結びするの。ベンジンの匂いまで思い出しちゃった! / なみへ〜 ( 2003-12-09 21:30 )
人がカイロにベンジンを入れるのやジッポにオイルを入れるところを見ているのが好き!昔、男の友人がレコードクリーナーの小さな穴に専用液を器用に注ぎこんでいるのを見てふと好きになったことがあります。器用な人の手先を見ていると惚れ惚れしちゃうのです。 / Julia ( 2003-12-09 15:51 )
カイロ綺麗ですね。とてもお洒落だし・・。入れるベンジンの匂いがちょっときつかったのを思い出しました。 / えりりん ( 2003-12-09 13:17 )

2003-12-07 幸運を呼んでくれた


今日はお台場へ・・・
ひまじんお仲間のAzami♪さんが参加しているお人形のイベントに行きました。

実はこの数日偏頭痛がひどく、今日も薬をガバッと飲んで向かったのでしたが・・・
会場に入った途端に具合が悪いのなんてすっ飛んでしまいました!
なにせフリル、レース、ゴージャス・・・私のだーい好きな世界です。うふっ(*^_^*)

Azami♪さんと相方様にもお会いできて、図々しくうちの娘と写真まで撮らせて頂き、おみやげまで頂いてしまって感動の嵐・・・
鞄にうちの娘を詰め込んでいったのを哀れんで下さったのか、ケースの作り方まで教えて下さいました。ありがとうございます。
次回は是非ケースに入れて連れて行きます。

あまりお小遣いがなかったので、お買い物はAzami♪さんところの洋服と、型紙などを買うにとどまりましたが、色んな方のお写真を撮らせて頂きまして・・・うふふです。

うーんと小さいお人形でドールハウスもいいな・・・とか
自分で身につけるのは気乗りしないけど、お人形ならビーズもいいな・・・とか
メルヘンの世界に入り込んでおりました。

イベント終了時刻近く、抽選会なる物がありまして・・・何げに応募しました。
どうせ・・・なんて感じで景品は何々?なんて見ていたら・・・

当たってしまいました。
男の子のお人形です。それも限定品で今は売られていません。定価8万8千円也。
それよりも何よりも・・・驚くべき事が・・・
私の名前が彼を引きつけたのね・・・としか思えませんでした。(この意味はSDを持ってる方でないとわからないでしょうけど)
私の応募用紙を読み上げた方も、他のスタッフの方も会場の方も皆びっくり。
私は足が震えてしまって、壇上から降りるのに一苦労。

お人形をお迎えして、幸運が私の所にやってくるような気がします。
男の子の人形には全く興味なかったけど、不思議な縁でやってきた子です。大事に大事にしていこうと思います。

Azami♪さんちの娘さんとうちの佳子(よしこ)ちゃん、そして佳子ちゃんと今日やってきた四郎くんの写真です。

先頭 表紙

くまちゃん2001さん、こんばんは。SD男の子はJefよりかっこいいと思います。でもまさか自分が男の子のオーナーになるなんて思いませんでした。 / ぽち ( 2003-12-09 22:38 )
今日和〜!ドルパいきたかったですぅ。抽選大当たり!すごいですね。w(°0°)w おおーっ / くまちゃん2001 ( 2003-12-09 04:05 )
Azami♪さん、きゃー!お会いできてうれしかったですよ〜こんどぜひゆっくりお話ししましょうね / ぽち ( 2003-12-09 00:42 )
popoさん、自分でもびっくり!ふるえがとまらなかったんです。 / ぽち ( 2003-12-09 00:41 )
きょこちゃんさん、・・・そう高いんですよ。でもね・・・作りが半端じゃないんですって(ダンナ曰く)立つんですよ、補助具無しで・・・これって人形会ではすごいらしいです。 / ぽち ( 2003-12-09 00:40 )
みゆ姉さん,私ドールハウスも大好きなんです。ちまちま集めてはどうしたらいいのか分からずなくしちゃうんですけど。 / ぽち ( 2003-12-09 00:38 )
えりりんさん、いいカップルになってしまいました。いかにも遊んでばかりの中学生って感じ。 / ぽち ( 2003-12-09 00:37 )
ゆき♪ さん、神様のお導きです・・・次はミニをお迎えしましょう。 / ぽち ( 2003-12-09 00:36 )
Juliaさん、ほんわかほわほわが好きなはずなのに、妙にクールなメンバーで撮影となりました。 / ぽち ( 2003-12-09 00:34 )
gewbieさん、現場はもっとすごかったです(@_@) / ぽち ( 2003-12-09 00:33 )
四郎クンの当選、おめでとうございました!!っていうか、娘さんを連れてきてくださって、しかもお洋服をお買い上げいただきましてありがとうございました〜〜(*≧ω≦)ノ♪今度はぜひプライベートで遊びましょうね(笑) / Azami♪ ( 2003-12-08 23:02 )
すごい!!当たったなんて!感激ですね〜!!(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒) / popo ( 2003-12-08 20:45 )
お・お人形さんって、そんなに高いんですか・・・びっくりです!! 四郎クン、良かったですね〜。  / きょこちゃん ( 2003-12-08 19:31 )
美しい〜ねぇ。美形だね。美男美女カップルだわ♪良かったね〜。うちの母がおもちゃ売り場でドールハウスをジッと見てた。あれは買うで絶対(笑) / みゆ姉さん ( 2003-12-08 10:15 )
わぁ〜すごいおめでとうございます。かっこいい男の子ですね。みんな綺麗で可愛いし、洋服も素敵♪ / えりりん ( 2003-12-08 10:00 )
良かったですねぇ〜〜〜。これで豪華カップルの出来上がり♪うふふ♪(^。^/) ♪着せ替えにもいっそう励んで下さいね。らっきぃ〜〜〜♪ / ゆき♪ ( 2003-12-08 09:16 )
ほんと、かっこいい軍団だ〜!いいなぁ。こんなきれいな女の人になりたいよ。 / Julia ( 2003-12-08 08:32 )
なんかすごいリアリティーありますねぇ! / gewbie ( 2003-12-08 00:44 )
相変わらず超ピンぼけでごめんなさい / ぽち ( 2003-12-07 21:59 )

2003-12-04 目と目があってしまった・・・

うちの近所にはお相撲さんが沢山住んでいます。
新しく部屋を起こした某元力士もその一人・・・

私の帰宅途中にその部屋はあります。
マンションも一緒になっていてその名も、○戸○・・・
現役時代のしこ名そのまんま。

すでに住んでいる方もいる様子。
へぇ〜・・・と思いながらじろじろ建物を眺めていたら、2階から見下ろす怪しい人1名。
なんと、親方様でございました。
ちょっと格闘家系の雰囲気。目がばしばしあいました。

こわかった〜〜〜

先頭 表紙

スミレ様・・・寺尾とは各所で遭遇していますょ。奥様やお子様も・・・ / ぽち ( 2003-12-08 19:13 )
ええ〜!いいなあ(笑)実は私、相撲好きです・・・「寺尾」の色紙持ってます・・・ / スミレ@ ( 2003-12-08 00:07 )
gewbieさん、同じ町内に3軒、隣町に数件・・・元寺尾関とは道路でぶつかったことも・・・ / ぽち ( 2003-12-07 20:40 )
以前、初場所の時期に相撲部屋がたくさんある両国界隈にいったことがあります。おすもうさんがたくさんうろうろしてて独特の雰囲気でした。 / gewbie ( 2003-12-07 10:46 )
えりりんさん、お相撲さんて小柄と言われてる人でもすごく迫力あります。いつも行く接骨院の待合室はお相撲さんで一杯になることも・・・ / ぽち ( 2003-12-06 09:11 )
お〜なんか迫力ありそうですね・・。私も空港で曙に会ったことあるんですが、すごーーく大きくてびっくりしました。(笑) / えりりん ( 2003-12-05 09:09 )

2003-12-02 晴れました(~o~)


久しぶりにお天気になりました。
やっぱり太陽の光はいいですね。目が覚めます。

このところ天気の悪さとともに気分も落ち込んでいましたが、今日はさわやかに過ごせます。

あまり気持ちが良いので太陽に向かって携帯を向けました。
光の筋がたまりません。

先頭 表紙

ゆきさん、日光浴して骨を丈夫にして下さいね! / ぽち ( 2003-12-04 12:48 )
綺麗なお空ですね。キャーーー溶けるーーーーー!!!ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、外の光は窓越しにしか当たってないのでした。 / ゆき♪ ( 2003-12-04 10:32 )
gewbieさん、そうなんです!携帯なんです。自分でもびっくりしてます。 / ぽち ( 2003-12-03 22:57 )
みゆ姉さん,ありがとう、頑張るね・・・! / ぽち ( 2003-12-03 22:56 )
すごいね、これ携帯でとってるんですか / gewbie ( 2003-12-03 21:22 )
いいですね〜青い空と光はウキウキします♪落ち込み気分も吹っ飛ぶようですね。頑張りましょうや!いろいろあるのが人生さ!仕事があるから楽しいことも出来るし欲しい物も買える。そのかわりムカつく事も理不尽な事もあるけんど、負けたらダメよ。ズンズン行こう! / みゆ姉さん ( 2003-12-03 15:06 )
夢樂堂さんジョギングか・・・やってみたいな・・・ / ぽち ( 2003-12-03 12:55 )
macky さん、まぶしいけど幸せを感じます。 / ぽち ( 2003-12-03 12:55 )
きょこちゃんさん、こんな風に撮れるとは思わなかったです。見てびっくり。 / ぽち ( 2003-12-03 12:50 )
Julia さん、縦長写真の時は携帯、横長の時はcasioイクシリウムです。へたくそでこまります。 / ぽち ( 2003-12-03 12:49 )
えりりん さん、休日に雨が降ってると部屋干しになるでしょう・・・それがゆうつ。 / ぽち ( 2003-12-03 12:47 )
なみへ〜 さん、天気がいいとすべてがうまくいくような気になりますよね。 / ぽち ( 2003-12-03 12:46 )
やはり、天気が一番。昨日は久々にジョギングシューズを買いました。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-03 09:43 )
おわっ!眩しいぜぇ / macky ( 2003-12-02 23:44 )
光! まっすぐ!で気持ちいいですよね。 / きょこちゃん ( 2003-12-02 23:09 )
ぽちさんはいつも携帯で撮ってるんですか?画像がキレイ・・・。私もカメラ付きのに買い替えたいな。音も16和音しかないし・・・(;;)。 / Julia ( 2003-12-02 22:44 )
天気が良くて・・家の洗濯をしたいと思いました。今会社で外を羨ましく眺めています(笑)ちょっと脱走しようかしら・・。 / えりりん ( 2003-12-02 13:49 )
今日は、ほんとイイお天気ですね。私も昼休み外に出てきました。ちょっと風が強かったですけど、日差しは気持ちイイ〜♪ / なみへ〜 ( 2003-12-02 13:05 )

2003-11-30 食器に興味のない私ですが(^^;)


我が家から5分ほどの所に見慣れない店があるのを発見しました。
アメリカのアンティークショップらしい・・・

コカコーラ、車・・・っていうイメージが強くて、あんまりアメリカンぽいのって好きじゃないのですが、ふらふらと入ってみました。

うわぁ〜!firekingの食器ばかり置いてある〜〜〜!

私、食器にはほとんど食指を動かされません。
コーヒーカップは高校生の頃から使っている「ヤマザキパン」の開店記念品です。
愛用のパスタ皿はケンタッキーの景品です。ケーキ皿はミスド・・・
こだわって使っているのはコレールの小さいボールとタッパーウェアだけです。

そんな私ですがfirekingにはとても心引かれます。
あの透明感がたまりません。特にグリーンというか翡翠色のシリーズが好き。
でもでも・・・高いですね・・・皿1枚数千円・・・
せめてコーヒーカップかマグカップ位欲しいな・・・って気になりました。
こんなに近所にそのお店があるのも何かの縁かも。

そろそろ自分の気に入った物を少しだけ身の回りに置く生活をしたいなぁ、という気になってきています。

・・・ってだから「望!すっきり生活」なんだろうが!お馬鹿な私(_

先頭 表紙

gewbieさん、そうなんです。ないものねだり日記です。 / ぽち ( 2003-12-02 12:47 )
macky さん、私の場合気になる=呼ばれていると思ってしまうのです。 / ぽち ( 2003-12-02 12:46 )
popoさん、もっとかわいいのいっぱいあるんですよ。 / ぽち ( 2003-12-02 12:44 )
スー・さん、ほんと憧れちゃいます・・・そう言えば銀色夏生の新刊読みましたか? / ぽち ( 2003-12-02 12:42 )
スミレさん、買ってないんですよ・・・高い人形は買ってしまうのにこういうのは躊躇してしまうんです。 / ぽち ( 2003-12-02 12:37 )
Julia さん、高級なお菓子よりドーナッツですね・・・やっぱり。 / ぽち ( 2003-12-02 12:36 )
れい さん、キティちゃんやキキララのカップもいっぱい持ってました・・・ / ぽち ( 2003-12-02 12:34 )
なみへ〜 さん、買った訳じゃないんですぅ(汗!)このブランドはパイレックスの前身だそうです。 / ぽち ( 2003-12-02 12:31 )
えりりん さん、どこかで見つけたら是非ふれてみて下さい。さわり心地もいいんです。 / ぽち ( 2003-12-02 12:27 )
「望!すっきり生活」はじめてこのタイトルに気付きました。 / gewbie ( 2003-12-01 23:40 )
高いのですねぇ。でも、甘い感じ(?)がしてイイかもぉ〜♪好きなものは目に付くと欲しくなっちゃいますよねぇ。 / macky ( 2003-12-01 21:25 )
素敵なカップ〜!!おしゃれですね〜。。ヽ(=´▽`=)ノ / popo ( 2003-12-01 19:19 )
ほんとだ、なんだかかわいらしぃ♪ 上手に使いこなせる分だけの最小限の気に入った食器を持っている人に憧れます・・・なかなかむずかしい。。。 / スー・ ( 2003-12-01 18:58 )
マグカップ2千円・・・私には買えましぇ〜ん(笑)ぽちさんいいなあ・・・ / スミレ@うちもケンタのお皿使ってます(笑 ( 2003-12-01 14:42 )
これでコーヒー飲んだらアメリカーンって感じだねっ♪いいね。ドーナツもつけてさぁ・・・。 / Julia ( 2003-12-01 10:15 )
ウチの食器はキャラクターだらけです(*´ェ`*) でもでもあたしもちょっと高い食器欲しいなーって思っちゃってます(・∀・) / れい ( 2003-12-01 07:01 )
firekingというブランドを初めて聞きました。とってもかわいいカップですよねぇ。白色がとっても透明感があって、イイ雰囲気ですね。ぜひ、他のお皿を購入された場合は紹介してください! / なみへ〜 ( 2003-11-30 22:32 )
可愛いですね・・。私も食器は良く買いますが(キャラクター物などが多い)、食器ってそんなに壊れたりしないので増えちゃって困りますよね。 / えりりん ( 2003-11-30 20:47 )
このマグカップで2000円くらいかな? / ぽち ( 2003-11-30 17:57 )

[次の10件を表示] (総目次)