himajin top
ハヤト!にっぽん晴れ〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-28 奥さんの誕生日^^
2006-09-27 チビ太に言われたくないわ〜
2006-09-26 hayatoの特選記事
2006-09-22 hayatoの特選記事
2006-09-21 今度は、受験勉強に集中だな^^
2006-09-21 やっぱり同じこと考えてた^^;
2006-09-19 奥さんも涙そうそう
2006-09-13 コンサート
2006-09-06 ちと 早いかもな〜^^;
2006-09-05 おひさでござる。^^


2006-09-28 奥さんの誕生日^^

今日は、奥さんの誕生日です。 おめでとう^^
朝起きてすぐに、「お誕生日おめでとう」と声をかけた。
久々に聴いた「ありがとう」であった。

てんびん座のB型(ウルトラわがままだが、真面目で働き者。掃除と料理は苦手)歳は僕と同じ。

結婚したのが、24歳
長女を出産したのが、26歳
長男を出産したのが、28歳
金の切れ目は縁の切れ目で別居したのが、37歳(愛犬ココも連れて行った)
(別居といっても奥さんの実家は、ここから車で20分)
そして、今年になって家庭内別居ではあるが家族が復帰した。
(愛犬ココは帰ってきていない)

奥さんの誕生日に思う できる限りのことはしてあげたい。

奥さんは、今日の夜スマップのコンサートに出掛ける。
日頃の疲れをおもいっきり浄化してスッキリしてきてください。
そして、君が帰ってくるまでに部屋の片隅に三本の薔薇を飾って置くね。^^

先頭 表紙

ぴーっぽぽさん のんのん効果があったみたいですよ、ただ持続性は微妙です^^; 分岐点か〜是非、影で支える良き妻でいてあげてください。 / ハヤト ( 2006-09-29 11:37 )
昨夜は楽しめてよかったですね〜〜。のんのんが効きましたか?(苦笑 昨日は生幸田くーちゃん登場したそうですね?ありゃ〜慎吾ファンにはきついだろな〜。 今うちは夫婦仲は円満なんですが、主人にとって人生の最大の分岐点にあります。心和まして上げれればいいんですがなんせ、ちょ〜気まま星人のB型ですので・・・表現が出来まへん。「あいしてるぜ!!」なんていってやりたい。オイッ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-29 09:57 )
君が好きさん そうなんです〜、いろんな経験をしてるんです。正直言って男版細木数子ってとこかな^^; / ハヤト ( 2006-09-29 09:14 )
やまちゃん おお〜久しぶりだね〜。結婚生活はどうですか?それとお子さんも生まれたんだよね〜熱帯魚もいいけど、奥さん特集とかお子さん特集とか組んでよ〜〜^^ / ハヤト ( 2006-09-29 09:12 )
みどりさん ありがとうございます。仲良くなった時が本当の復活ですね。^^ みどりさんの近況報告も是非、教えてくださいよ^^ / ハヤト ( 2006-09-29 09:09 )
↓マーガレットさん / ハヤト ( 2006-09-29 09:07 )
結婚は早かったですね〜、僕は、大学と専門学校と行っていたので、卒業後すぐの結婚でした。給料を自分のためだけに使ったことが無いんですよ。 / ハヤト ( 2006-09-29 09:06 )
ぴーぽっぽさん のんのんパワーありがとうございます。すっごく楽しんできたみたいですよ。^^ / ハヤト ( 2006-09-29 08:56 )
それはおめでとうございます(笑) いろんな道をのりこえて今があるんですねえ。これからも仲良くやっていければいいですね! / 君が好き ( 2006-09-29 07:47 )
あいかわらず やること カッコイイっすなぁ (おひさw) / やまお君 ( 2006-09-28 21:16 )
奥さまの誕生日おめでとうございます^^ また一つ 思い出の引き出しが増えるんですね♪ / みどり ( 2006-09-28 20:15 )
早い結婚なんですね。でも、また復活するってところがすごいな〜。なかなかむずかしいことだと思うから。 / マーガレット ( 2006-09-28 12:45 )
SMAPで楽しんだ夜、パパはお迎えに来てくれました。場所が分からずチョット、携帯のやり取りが口論になりましたが・・・ 夫婦って、分かってるからいいか〜?って思う。 私も超わがままB型なの〜。お花はサイコ〜にうれしいんです。やさしさの分だけ差し上げてください!!年齢分くらいド〜〜ンと!!どうっすか? 仲良く円満になれますように〜「のんのん!!」(「のんのん」拓哉のお願いの言葉です。) / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-28 10:11 )

2006-09-27 チビ太に言われたくないわ〜

最近、サラリーマンの間で、坊主頭やスキンヘッドが流行っているらしい
称してマルガリーマンというらしいのです。
僕はそんな流行をまったく知りませんでしたが、二週間前にそのマルガリーマンになっていたのです。
そうなんです。坊主頭にしました。

よく行く喫茶店に口の悪いすぐ触りたがるおじさんがいるのですが、そのおじさん僕の頭をみて
「お〜なんだよ〜丸坊主か〜短い方が似合ってるな〜親の七光りのお坊ちゃんみたいだ〜」

なんだ コイツ!! おっさん、チビ太そっくりじゃん・・・と心で思った。^^

先頭 表紙

ほのぴ〜さん 1分か早くていいですね〜僕は近くの床屋さんでやってもらいました。カットでやりますかと言われたのですが、バリカンでスッキリやってもらいました。顔剃って、眉を細くして、3800円でした。バリカンだと少し安くなると思ったのですが、同じでした。^^; / ハヤト ( 2006-09-28 06:57 )
私は相方の髪を3ミリでいつもバリカンしてます。床屋代いらず。1分で終了さ。ははは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-09-27 21:31 )

2006-09-26 hayatoの特選記事

埼玉県川口市市内で保育園児の列に車が突っ込んだ!!
保育園児二人が死亡、三人が意識不明、保育士二人を含む12名が重軽傷という
事故が発生した。
現場は、僕の知人の家のすぐそばである。
僕の自宅からは、25分のところである。

カセットテープを入れ替えている一瞬の事故だったらしい。
道路幅6メートルぐらいで、40キロから50キロで走ってきたらしい。
保育士を含めて36人ぐらいの列だったらしいが、そのぐらいの列であれば
ちょっと手前で気が付かなかったのだろうか?
よそ見をして、取り替えている間に体の重心が左に寄ったにちがいない
車を運転している人だったらわかると思うが、40キロ〜50キロで走るって
けっこうなスピードである。少し重心がずれて片手のハンドルが一瞬ずれるってことあると思います。

連日ニュースでその事故のことをやっていますが、生前の子供の元気な姿や笑顔を見ると悲しくなります。

僕を含めてドライバーの皆さん 本当に、本当に、気をつけましょう
車は、突然凶器になってしまうということを凄く感じました。

今年になって凄く感じるのですが、突然、飛び出してくるお年寄りや子供が増えたと感じます。飛び出しで避けられない事故もここ最近増えてるそうです。
本当に、本当に、気をつけたいと思います。

先頭 表紙

ぴーぽっぽさん 人じゃなくてよかったです。スーパーの駐車場やコンビニの駐車場でバックで出る時なんか本当に注意です。僕なんか引きそうになりましたから〜〜ゾ〜〜〜っとします。^^; / ハヤト ( 2006-09-27 07:01 )
マーガレットさん 怖がらせてしまってごめんなさいね。本当に注意してくださいね。 / ハヤト ( 2006-09-27 06:57 )
↓おねえさん / ハヤト ( 2006-09-27 06:51 )
そうなんです、普通減速しますよね。今日のニュースで、言ってました、昨日の現場検証で確認したらしんですが、保育士が園児に向かって、車が来たので左に寄ってと言ってみんな左に寄ったそうです、そこへ車が突っ込んできたと・・・・恐ろしくてこれ以上言えません。 / ハヤト ( 2006-09-27 06:50 )
私ね〜止まりそうなスピードで助手席の荷物落ちたのを拾っとして、人様のガレージに突っ込んだ事あるの。人はいなかったから電動シャッターつぶした対物ですんだけど、人だったら・・・今考えたら怖いです。 ほんの一瞬でした。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-26 23:20 )
車の乗ることが怖くなりました。そして歩道を完全に安全だと思っている自分にも怖くなりました。 / マーガレット ( 2006-09-26 20:25 )
普通園児の列(ってか、人)見たら減速するよねぇ〜自分ちの周りも公園なので遠足園児多いから気をつけてますよ。飛び出してくるのは…オバちゃんが多いね(汗) / おねえ ( 2006-09-26 19:13 )

2006-09-22 hayatoの特選記事

9月22日
今日は、金環日食が起こります。でも、残念ながら、見られるのは大西洋上です。
金環日食は太陽が月によって指輪のように見えるという神秘的な日食です。
日本では、2012年に九州から関東南岸で見られます。しかしその前、
2009年に太陽がすっぽり隠される皆既日食が奄美島でみられます。

僕の印象では、このようなイベントのときは、雨や曇りが多かったような気がします。七夕も雨とか曇りが多いんだよな〜^^;

☆ 女性には、またまた嬉しい話です。
サントリーは、おから成分を含む大豆を乳酸菌で発酵させた飲料
「美豆(びまめ)」を東京など1都10県で発売。
通常の豆乳を作る際に搾りかすとして取り除かれてしまう、おから成分を含め、
まるごと発酵させた。
おからに含まれる大豆たんぱく質や食物繊維を残したまま、ヨーグルトのような飲みやすい味に仕上げ、美容に敏感な女性に受け入れやすいよう工夫。
値段は、130円^^

おからは体に良いですよね〜。

☆ 埼玉県で二件の振り込め詐欺が起きた。内容はこうである。
「会社の金を使って株取引をした、内々で処理するので二百十八万円を振り込んでほしい」
そのお金を振り込んだ後に、また同じ男から
「あと百九十八万円が必要だ」といわれ振り込んでしまったという。

もう一件は
「彼女ではない女性を妊娠させてしまった。示談金と慰謝料で三百万円を相手の口座に振り込んでくれ」
そして、振り込んでしまったという。

同じような手口になぜ騙されてしまうんだろうか
とっさの事で、慌ててしまい気が動転してしまってそのような行動をとってしまうんだろうとは思うが世間でこんなに問題になっているのだから認識をもって行動してほしいですね。全てではないですが、今では、誰でも携帯を持っている時代だしそんな大金を掛け直しの確認を取らずに出してしまうなんて信じられない。

市や自治会などで、もっとこの事について、しつこいぐらい注意を呼びかけてはどうだろうか。講演を開いたり、回覧板などに何度も何度もチラシを配布したり、高齢者を中心に警察官が注意の訪問をしたりしても良いのではないか。
くだらない予算を使うのなら、一人でもこんな詐欺に巻き込まれないように対策を考えてほしいものです。

先頭 表紙

ボンコさん なんとそんな細かく犯罪を犯しているんですか・・・・悪はどんなスキマから間からも入り込んで来るんですねーー; / ハヤト ( 2006-09-26 17:50 )
ゆめちゃん 絶対ろくな人生は送れないでしょう^^ / ハヤト ( 2006-09-26 17:43 )
君が好きさん 詐欺者も結構当てずっぽうで来る時もあるそうですよ。もしそうであれば、騙された振りをしたいと思いませんか^^ / ハヤト ( 2006-09-26 17:42 )
ぴーぽっぽさん 何度も繰り返すことで、良い意味でのマインドコントロールって考えはいかがでしょうか^^ / ハヤト ( 2006-09-26 17:40 )
マーガレットさん 日本テレビで振り込め詐欺の特集をしていました。イマイさんと詐欺者のやりとりをやっていましたが、詐欺者の愚かな考え方に頭を抱えてしまいました。 / ハヤト ( 2006-09-26 17:38 )
ぐぐさん 本当に気をつけてくださいね。 / ハヤト ( 2006-09-26 17:31 )
薬剤師の姪から、調剤ミスを示談で・・・というのが薬剤師家族に流行ってるよと電話が・・・名簿を手に入れてるのでしょうが、良くまあ次から次へと。 / ボンコ ( 2006-09-26 15:28 )
次々と新しい手口を考えて、こういうことを平気でやっている人たちは、絶対バチが当たると思います。 家に昼間いると、ろくな電話がかかってこなくて出るのも嫌なほどです。 必要な電話には出ないとだから、そのへんの判断が難しいです。 ひとつも出ないわけにはいきませんしね・・ / ゆめの ( 2006-09-25 04:50 )
絶対だまされない!と思っている人ほどかかりやすいって聞いたことある… わたしはかかるかも〜と思っているのでかからないかな(汗) / 君が好き ( 2006-09-23 08:12 )
回覧板はまわった事1度ありましたが・・・何度もまわしても良いですが・・・何度もまわしても、効果あるかな〜。ほんとに気の毒ですよね。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-22 22:29 )
なぜ振り込んでしまうのか私も不思議で仕方ありません! / マーガレット ( 2006-09-22 22:22 )
振り込め詐欺は怖いですよね。 ことを公にしたくないために、すぐに振り込んでしまうのではないでしょうか・・・ だまされないように、私も気を引き締めたいと思います。 / ぐぐ ( 2006-09-22 22:16 )

2006-09-21 今度は、受験勉強に集中だな^^

9月18日
高円宮杯(U−15)県大会
1−2で敗れました。
結果は、ベスト16でした。

息子のヘデェングシュートの1点だけで追加点が出ず残念でしたが負けました。
惜しかった試合でしたが、相手はクラブチームということもあって
素晴らしい展開を見せてくれました。気持では負けていなかったと思いますが
やはり細かいところまで練習されてるなと感じました。

試合後息子たちは泣いてました。
僕は、みんなの所へ行って一言アドバイスをかけました。

「みんなは、十分実力をもっている。その実力を高校へ持っていって、発揮してほしい。今終わったのではなく、始まったんだと強く思い今感じている悔しさを一生忘れずに頑張ってほしい。悔しさなくて成長なしだぞ」

話し変わって、僕がプロデェースした応援幕を写すことができました。
少し曲がっているのが気になりますが、こんな感じです。
1年生には、張り方に問題ありと注意しておきました。^^


先頭 表紙

ハイ^^泣きました^^ / ハヤト ( 2006-09-26 18:41 )
父も泣きましたね〜〜?(苦笑  私も明日は小学校最後の運動会。 たぶんバスタオルいるだろ〜〜。あっSMAPのタオルもって行きま〜〜す!! お疲れ様!!いい幕だわ〜。今回のライブSMAPの登場がこの色合いでしたよ〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-22 22:31 )
マーガレットさん 美しい涙でしたよ^^ / ハヤト ( 2006-09-22 20:17 )
とらちゃさん バーに当たるということはタイミングはあっているということです。野球で言えばチップってあるじゃないですか、あれってタイミングは合っているんだけど芯に当たっていないから後ろに行ってしまう。そうです頭の芯で捉えればゴールなんです。頑張れ息子さん^^ / ハヤト ( 2006-09-22 20:16 )
試合に負けて涙するなんてステキなことですね♪ / マーガレット ( 2006-09-22 15:14 )
あぁ、残念だったねぇ   でも、メダルも大事だけどその涙もとても大切なものだよね。 ボールを追って、汗かいていろんな涙流してどんどん成長してもらいたい。と、私は常々思っちょります。 ヘディングシュート=コウ、憧れのシュート。DFのコウはコーナーキック時、ゴール前に詰め、『ヘディングで狙う人』なんだけど公式で決まらんのよね。バーに当たっちゃうの。 / とらちゃ ( 2006-09-22 14:22 )

2006-09-21 やっぱり同じこと考えてた^^;

話題作りに吉野家へ行って来ました。
家の近所の吉野家だから、行列はないだろうなと思い出掛けてみると
あまかったです100メートルの行列がすでに出来上がっていました。
並んで食べる時間がなくサッサと帰ってきました。
18:00ごろ再び行ってみると完売でした。
牛丼ではなく、牛の焼肉弁当を買って帰ったとさ・・・・^^;


先頭 表紙

ぴーぽっぽさん みなさん話題づくりが好きなようです。^^ / ハヤト ( 2006-09-26 18:42 )
うひゃ〜〜!!すごいですね〜〜!! 関係ないですが今日は今年後100日だとか・・・TVで聞きました。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-22 22:33 )
ebiさん 食べたんだ〜久々の牛丼はいかがでしたか? / ハヤト ( 2006-09-22 06:57 )
すずちさん どこへ行ってもこんな感じでしたよ^^; / ハヤト ( 2006-09-22 06:55 )
とらちゃさん 昔から食べてきた味なんだよね〜〜^^ / ハヤト ( 2006-09-22 06:55 )
行きました〜♪並んでたけど、持ち帰りの人が多くて、そんなに待たずに中で食べられました(^^) / ebi@未ログイン ( 2006-09-21 18:07 )
びっくり〜♪ / すずち ( 2006-09-21 13:05 )
みんな、待ってたんだよねぇ・・・     / とらちゃ ( 2006-09-21 10:25 )

2006-09-19 奥さんも涙そうそう

9月13日の夏川りのコンサートに癒されて来ました。
前半は観客と一体感になり楽しいステージでしたよ。
沖縄の踊りの振り付けを教えてもらっていっしょに踊りました。

後半は、癒されすぎて周りの観客が泣き出してしまいました。
涙を流してしまえばよかったのですが、なんの意地だかわからないまま
涙をこらえてしまいました。
チラっと横を見ますと奥さんは、涙そうそう状態になっておりました。

素晴らしい歌声と感動をありがとうって感じですね。^^
沖縄の踊り(初級)も覚えたし^^

9月17日 息子の運動会
この日は、運動会でしたが、友人から会ってほしい人がいるので、会って貰えないかという話がありましたので、午前中はその人と会い午後から運動会へ向かいました。
なんとかクラブ紹介には間に合ったので、写真を一枚^^


先頭 表紙

ぴーぽっぽさん 普段、冷静な奥さんも最近ニコニコしてます。いい事だ^^ / ハヤト ( 2006-09-26 18:44 )
東京ドームでは中居君のケガ大分治ってるでしょう。 20日元気だったのですがはしゃぎすぎたのか21日はしんどそうだったとか・・・ぶわっとたくちゃまたちのサプライズ楽しみにしてくださいね?釣られちゃいますよ!(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-22 22:37 )
小豆さん 元気で明るくとっても優しい声でした。すっごく元気をもらえますよ^^ / ハヤト ( 2006-09-21 08:41 )
君が好きさん 堪えるが大変でした。^^; / ハヤト ( 2006-09-21 08:40 )
ebiさん そそ、カチャーシー^^ / ハヤト ( 2006-09-21 08:39 )
マーガレットさん たまにはいいですね。^^ / ハヤト ( 2006-09-21 08:37 )
ほのぴ〜 息子は後ろなんです。アングルが今一の場所なんです。^^; / ハヤト ( 2006-09-21 08:37 )
おねえさん 息子後ろで見えないです。^^; / ハヤト ( 2006-09-21 08:35 )
↓ぴーぽっぽさん / ハヤト ( 2006-09-21 08:34 )
スマップライブをかなり楽しみにしてるみたいですよ。 / ハヤト ( 2006-09-21 08:34 )
びさん 曇っていまいたが、大丈夫でした。^^ / ハヤト ( 2006-09-21 08:32 )
とらちゃさん 成長しましたね〜^^ / ハヤト ( 2006-09-21 08:31 )
夏川さんの声が優しい良い声ですよね〜 良いな、コンサート。癒されに行きたいです。 / 小豆 ( 2006-09-21 00:04 )
多分、わたしも涙でまっかになると思う〜 / 君が好き ( 2006-09-20 21:12 )
涙そうそう、相方のレパートリーです〜(^^; 沖縄の踊り?カチャーシー? / ebi ( 2006-09-20 18:39 )
ご夫婦で楽しめるコンサート、、ステキですよね♪ / マーガレット ( 2006-09-19 21:57 )
コンサートよかったのか〜〜〜。子供はどのこかな? / ほのぴ〜 ( 2006-09-19 19:20 )
どれが息子さんでしょう…いや、答えなくていいです(笑) / おねえ ( 2006-09-19 19:08 )
昨年、コーラスで歌いました。途中から、舞台で鼻水ズルズルで・・・・あの曲は良いですよね〜。SMAPライブもたぶん泣きます。今年は波乱のライブですから・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-19 13:16 )
うんど会♪ びもかけっこ玉ころがしがしたいな。雨はダイジョブでしたか? / ( 2006-09-19 09:51 )
おお!カッチョイイ〜〜♪ 少年サッカーのかわいらしさも良いけど、これくらい大きいものいいねぇ〜〜♪ / とらちゃ ( 2006-09-19 09:43 )

2006-09-13 コンサート

夏川りみのコンサートへ行って来ます。
相手は奥さんです。
奥さんの誕生日が9月の後半なので、ちょっと早い誕生日プレゼントって感じですね。
僕もついでに夏川りみに癒されてきます。^^

先頭 表紙

↓みゅさん^^ / ハヤト ( 2006-09-19 07:54 )
みゅさん いいですよ〜〜。情報を教えるね^^ 福岡県 10月6日、7日 鹿児島県 11月7日、8日 宮崎県 11月10日、11日 チケットが間に合うようだったら是非、おすすめです、^^ / ハヤト ( 2006-09-19 07:52 )
癒し系ですよね(*'-'*)いいなぁ〜いいなぁ〜♪ / みゅ ( 2006-09-18 16:58 )
みどりさん お元気でしたか〜。日記を見ていてくれたんですね、ありがとうございます。僕は、彼女の歌声を聴くと懐かしさが出てくるんです。なんだか前世でも彼女の歌声を聞いていたのかもしれません。カラオケで歌ってるんですか〜素晴らしい〜僕の周りでは彼女の歌を歌う人が居ないので、みどりさんの歌声を聞いてみたいですね〜〜^^ / ハヤト ( 2006-09-16 07:37 )
ワニさん お元気でしたか〜^^日記を見ていてくれたんですね、ありがとうございます。コンサートは素晴らしかったですよ。歌声もステキでしたし、庶民的な演出が暖かったです。^^ / ハヤト ( 2006-09-16 07:32 )
ボンコさん 楽しみましたよ〜。観客と一体感になって飽きることが無いステキなコンサートでしたよ。^^ / ハヤト ( 2006-09-16 07:27 )
つっち〜さん 行きましたか〜〜素晴らしいコンサートですよね〜^^ / ハヤト ( 2006-09-16 07:23 )
歌声にうるさい僕が、笑顔で受け入れたのは、久しぶりです。^^ / ハヤト ( 2006-09-16 07:16 )
マーガレットさん 普段は何もしないのですが、誕生日だけは大切にしたいと思ってるんです。この世の中での大事なスタートの日ですからね。 / ハヤト ( 2006-09-16 07:13 )
めっちゃいいですよ。絶対おすすめです。^^ / ハヤト ( 2006-09-16 07:10 )
ほのぴ〜さん いいよね〜。コンサートも暖かい空気で包まれていましたよ。機会がありましたらどうぞ足を運んでください。^^ / ハヤト ( 2006-09-16 07:08 )
りみさんの歌声を聴くとほっこりした気分になれて気持ち良くなりますね^^ 私は 花になる 愛よ愛よ とかが好きでよくカラオケで歌ってます♪ / みどり ( 2006-09-15 08:20 )
夏川りみさんの歌声っていいですよね〜。誕生日プレゼントに一緒にコンサート、素敵です。 / ワニ ( 2006-09-15 01:10 )
楽しんできましたか? / ボンコ ( 2006-09-14 22:36 )
2年前の夏に、りみさんのコンサート行きました〜(^0^) 赤田首里殿内(アカタスンドゥンチ)が個人的には一番声がマッチしてて好きでした♪ / ★つっち〜★ ( 2006-09-14 18:59 )
素敵なプレゼント♪彼女の歌声は本当にすきとおって綺麗ですよね。 / みい ( 2006-09-14 13:32 )
ステキなお誕生日プレゼントですね♪二人で楽しめるって一番ステキですよね♪ / マーガレット ( 2006-09-14 07:22 )
わらびがみ が大好きなのでコンサートいつか聞きに行きたいなあと思ってます / 君が好き ( 2006-09-14 04:04 )
りみさんの歌はなんだかいいよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-09-13 20:36 )

2006-09-06 ちと 早いかもな〜^^;

AM4:30という、めちゃ早起きをしてしまった。
昨日は何時に寝たんだろうと思い出してみれば、PM11:00だったと思う
ダウンタンのリンカーンという番組を横になりながら見ているうちに自然に
寝てしまったんだった。

番組を見ていながらこんな言い方はどうかと思うけど
実にくだらない番組だったな〜^^
くだらないと言いながら番組を見ながらクスクス笑ってしまっている^^
頭をまったく使わない番組なので、寝る前の子守唄的内容としては、最適だったかもしれない。^^

睡眠時間は、平均6時間 それ以下でもそれ以上でも頭がふらつく
6時間が最適なようです。何年か前は、3時間でしたから、それから考えればかなり贅沢な睡眠時間をとっているので幸せです。^^

朝を告げる鳥の歌が聞こえ始めました。散歩をしながらセブンイレブンでも行って来ます。 ではでは^^

先頭 表紙

ぴーぽっぽさん 御主人僕といっしょですね^^ / ハヤト ( 2006-09-13 16:09 )
今の時期野球か お笑いか・・・ SMAPが出るときは録画。それが我が家・・・ドラマ今回は何も見てないですわ〜。リンカーン、主人見ながらやはり・・・寝てます!(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-09-12 11:18 )
↓ぐぐさん^^ / ハヤト ( 2006-09-12 08:29 )
二度寝の瞬間ってとっても幸せですよね^^ / ハヤト ( 2006-09-12 08:28 )
TOMQさん 睡眠は大事ですね〜。頭の整理や体力回復には絶対だそうです。最近では、寝る子はよく育つって言うじゃないですか、あれって、まじらしく、よく寝る子供の身長が高くなるという統計がでたらしいですよ。^^ / ハヤト ( 2006-09-12 08:09 )
私も同じ時間に起床しましたよ!ってか、トイレのために起きただけです・・・そのあともちろん寝ました・・・^^; / ぐぐ ( 2006-09-10 10:13 )
めっちゃ早い・・・あたしはその時間まで起きてたりするけど・・・(笑)睡眠はだいじですよね〜。 / TOMOQ ( 2006-09-09 12:05 )
つっち〜さん うんうん、頭の中や体の中にいっぱい吸い込んでやるとすっごく気持がいいですね^^ / ハヤト ( 2006-09-08 19:56 )
ゆらりさん 元気でございます。ゆらりさんも元気ですね? / ハヤト ( 2006-09-08 19:52 )
リーさん 失礼むるぞじゃなくて見るぞでした^^; / ハヤト ( 2006-09-08 19:51 )
リーさん なるほど、よ〜〜し沢山のくだらない番組をむるぞ〜〜^^; / ハヤト ( 2006-09-08 19:50 )
小豆さん↓ / ハヤト ( 2006-09-08 19:48 )
人間は寝てる時に一日の出来事に対し頭の中で整理して次の日の準備をするそうですよ。寝るって大切なんですね^^ / ハヤト ( 2006-09-08 19:47 )
おねえさん そんな時ってありますね。僕もやったことがあります。^^ / ハヤト ( 2006-09-08 19:45 )
すずちさん そうですね長く寝てしまうと交感神経と副交感神経のバランスがわるくなってかえって体の調子が悪いですね。ある意味体の方は規則正しい生活を望んでいるんですね^^ / ハヤト ( 2006-09-08 18:54 )
マーガレットさん 一週間6時間を続けられたら本当に体が喜ぶんですけどね、中々現代では難しいですね^^ / ハヤト ( 2006-09-08 18:51 )
君が好きさん ピンポーン、買いました^^ / ハヤト ( 2006-09-08 18:48 )
とらちゃ コンタクトって便利だけど外すの考えると大変ですよね〜僕もたまにしてるんですが、外すの忘れて寝てしまい大変なことになったことがあります。お互い気をつけましょうね^^ / ハヤト ( 2006-09-08 18:48 )
うはちゃさん 今日、女性の友達と電話で話したんですが、その方も夜中に目が覚めてしまって大変なのよ〜って、話してました。最近、ぐっすり寝れるドリンク剤が販売されているようなんですが、その方は自分で飲む自信がないらしく僕に試しに飲んでみてよと頼まれてしまいました。そのドリンク剤が効くようでしたら教えましね。^^ / ハヤト ( 2006-09-08 18:39 )
健康的な生活をなさってるようですねぇ(^-^) 朝早起きすると、空気が澄んでて気持ちよいですよねぇ♪ / ★つっち〜★ ( 2006-09-07 19:30 )
お元気そうでなによりです^^ / ゆらり ( 2006-09-07 09:25 )
復活しましたね〜 お元気そうでヨカッタ^^  そう、アタマをまったく使わないテレビ番組で笑うのは免疫力向上にはいいそうですね。 / りー ( 2006-09-07 00:35 )
そうそう、6時間は丁度良い時間ですよね〜 と言っても、今は、6時間以上寝ている時とそれ以下がどちらかです。何とか解消しないと!と思っているのですが・・・  / 小豆 ( 2006-09-07 00:27 )
ウチも今日は朝4時から起きてました…お風呂出しっぱなしで寝てたから_| ̄|〇 んで7時にまた寝ました(笑) / おねえ ( 2006-09-06 23:51 )
同じですね〜私も6時間ぐらいです。11時にねて5時過ぎに起きます。 お休みになるとそれ以上寝てしまい、頭痛がしたり、体がだるかったり(苦笑) 年でしょうか、長く寝るとしんどいです。 / すずち ( 2006-09-06 22:02 )
そうですね、睡眠を6時間・・これくらいが私にもいい感じです、と言うよりこれくらい眠れたら調子いいですよね。確かに。 / マーガレット ( 2006-09-06 17:32 )
モーニングコーヒーでも買いましたか^^? / 君が好き ( 2006-09-06 17:27 )
なるほど・・・  子守歌的内容か。  すごい的確な表現だワ(笑)  私は寝るまでコンタクト入れてるからTVを見ながら寝てしまうって事、できないんだよね / とらちゃ ( 2006-09-06 14:32 )
目さめてそのままおきるとこもえらいなーって布団でねてなかったから?(^^私はちゃんと睡眠とらんとすぐ調子くずす〜なので寝苦しくて何度か起きることもある夏はほんま苦手^^; / うはちゃさん ( 2006-09-06 14:02 )

2006-09-05 おひさでござる。^^

おひさでござる。
なんだかんだと忙しく気が付けば秋の風を感じる今日この頃です。
でもでも、今日は非常に暑かったですな〜。
油断をすると変な風邪に侵されてしまうので気をつけましょう。^^

ボイスブログもなんだかんだと未だ編集できずになってしまい
いつになったらできることやら状態でござるです。
ですが、面白いスタッフは集まりつつ状態でござる。^^

僕の日記を見ていただいて何かのきっかけになっていただければうれしゅうございます。
僕も皆さんの日記をみて元気だしているので、良い日記を目指して頑張りまっし〜

今日は、こんなところでしょうか、また皆さん宜しくね〜^^

先頭 表紙

ボンコさん 心配をお掛け致しましてごめんちゃいです。^^ / ハヤト ( 2006-09-06 04:59 )
急にぷつんと切れたんで心配してましたよ。 / ボンコ ( 2006-09-05 23:22 )

[次の10件を表示] (総目次)