himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-12 観音崎
2003-10-10 愛を感じない
2003-10-09 ほれぼれ
2003-10-08 パニック!
2003-10-06 しゃべりこみたくなる事務所?
2003-10-05 サブリミナル効果
2003-10-01 もうだめ
2003-09-30 誠実でありたい
2003-09-27 忙しいって
2003-09-23 オクトーバーフェスタ


2003-10-12 観音崎

まで行ってきました。

仕事のパニックは、まだ続いているのだけど。
ダ〜リンとかねてよりのお約束だったので、
このさい、ぜ〜んぶ、ぶん投げて、お出かけ。

窓一杯海が見えるホテルのレストランでランチ。
ペリー来訪150周年記念メニューだって。
期待を上回るお味とサービスに、
すっかり満足。

お天気がよければ、対岸の千葉や横浜ランドマークも見えるんだって。
東京湾が思いのほかきれいなのに、びっくり。
夜景もきれいかも。
今度は泊まってみたいなあ。

先頭 表紙

さあっ、あみボン!!あの、夕陽に向って走るんだ!! / スーパーしえろ ( 2003-10-15 08:25 )
雅様、違うって言ったことあったっけ?(あ、はあとって出せない、うぬう) / スーパーしえろ ( 2003-10-15 08:24 )
秋さま、おほほ〜、そりゃあね♪ / スーパーしえろ ( 2003-10-15 08:23 )
くすのきさま、おかげさまで〜。 / スーパーしえろ ( 2003-10-15 08:23 )
海かぁ〜私も海見に行こう! 心が晴れるね〜 / あみボン。 ( 2003-10-13 14:10 )
やーん。結局ラブラブなんじゃん♥ / 雅(みやび) ( 2003-10-12 21:13 )
貴女の「ダ〜リン」の響きは世界一だといつも思ってるの。 / ( 2003-10-12 19:43 )
いい一日みたいで、よかったですね。 / くすのき燕 ( 2003-10-12 18:46 )

2003-10-10 愛を感じない

大変な犯罪を犯した男の子の母親。

大泣きして、申し訳ないと。
でも、私は、その人に愛を感じない。

先頭 表紙

kyoさま、あるある。私なんか本人にがんがん言っちゃうかな。 / スーパーしえろ ( 2003-10-15 08:20 )
雅様、でも、不思議なもので、本心って伝わるよね。 / スーパーしえろ ( 2003-10-15 08:19 )
むらぱぴぃさま、おおお、おひさしぶり。ちょっとお会いしないうちに、お名前が・・・ / スーパーしえろ ( 2003-10-15 08:18 )
みなみさま、う〜ん、よくなってほしいなあ。 / スーパーしえろ ( 2003-10-15 08:18 )
親御さんは平謝りなんだけど、本人が平然としているというケース、最近身近にありました。どんどん気持ちが冷えていきました。 / kyo@ごぶさたしてます。 ( 2003-10-12 20:08 )
涙にはいろんな種類があるよね。自分が可哀想で泣いている人とか。相手を思いやって泣く人とか。でも泣いている場合じゃないだろってこともたくさんあると思う。子供をもってそう強く感じたよ。 / 雅(みやび) ( 2003-10-11 16:48 )
ほんと、そう思います。言い訳ばっかり。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-11 07:40 )
最近ヤバイ犯罪おおすぎやしませんか? どうなってるんでしょ。。。何か社会のタガがはずれてきているのかな。 / みなみ ( 2003-10-10 23:26 )

2003-10-09 ほれぼれ

今、佳境にはいっている仕事。
いままでのパターンとかけ離れていて、
「業界」的にはつっこみどころの多い仕事だ。

「肉を切らせて骨を切る」というのは適切な比喩ではないが
なんというか、
多々のマイナスを百も承知で
最終的にプラスになる(する)って感じかな。

そうは言っても、
その「マイナス」を指摘されるとやっぱり
ちょっと素直になれないというか。。。
そうゆうことに「アンチ」な人たちっているわけで、
あえて、そんな人のところに行ってPRする気もなかったんだけど。
「マイナス部分だけをしのごの言う奴がいたら
 俺が指を突きつけて、反論してやる!」
と言ってくれた人に・・・・ほれぼれ。

先頭 表紙

秋さま、だ〜か〜ら〜、何度目でも、はたちははたち! / スーパーしえろ ( 2003-10-12 17:36 )
銀父さま、ほほほ、はたちですの。 / スーパーしえろ ( 2003-10-12 17:35 )
マザーテレサって、何度目のハタチなんだろ。。。。 / ( 2003-10-12 09:37 )
えっ、そんなに御高齢だっけ? / 銀父@いつのまにか『じじ』扱い ( 2003-10-11 21:40 )
口車様、ほめられるの大好き!あ、そっか。だから、外国語って好きなんだ、私。 / スーパーしえろ@ラテン系 ( 2003-10-10 21:27 )
雅様、遠いし・・・と思ってたんだけどさ、なあんだ、ビール工場まで来たんだったらさ。。。来て〜 / スーパーしえろ ( 2003-10-10 21:23 )
ちょっと、銀じじ!人聞き悪い!!私ってば、愛に満ちているのよん。マザーテレサと呼んで!(ちょっと違うけど、ま、たいしては) / スーパーしえろ ( 2003-10-10 21:21 )
現在英語学校に通っていてしみじみ思うこと、それは英語は「誉め殺し」の言語であるということです。「あなたはすばらしい!しかし、、、」とまず褒め上げておいてよくないところをButの後に指摘する。まず褒めておいて気分よくなっているからマイナス部分を言われてもあまりかちんと来ないわけ。この辺のところよくできています。そういうところからきちんと教えてくれる現在の英語学校、大変気に入っております。高いけれど。 / 口車大王 ( 2003-10-10 18:04 )
心強いね。人間として尊敬できるひとと一緒に仕事ができるのは素敵。うふふ。成果をこっそり覗きに行こうかしらん♪ / 雅(みやび) ( 2003-10-10 17:38 )
哀れ、ターゲットにされた男がまた一人。 / 銀父 ( 2003-10-10 08:14 )

2003-10-08 パニック!

脳みそが、意味なく多動。

あれとか、これとか、
予想外のことがいっぱいで、
パニック!!!

先頭 表紙

きんととさま、この際、無視。ぎんちゃん、かんぱ〜い。 / スーパーしえろ ( 2003-10-09 23:04 )
ぎんととさま、走ってます。100メートル10秒と1分くらい。 / スーパーしえろ ( 2003-10-09 23:03 )
秋さま、2晩たって、なんとか・・・・ / スーパーしえろ ( 2003-10-09 23:02 )
いや、やっぱ芋焼酎が・・・。 / きんとと@アル中? ( 2003-10-09 11:25 )
パニクっても、ビールに走らないやうに!予想外が人生さっ!まぁまぁ、とりあえずビールでも・・?あれっ / 銀父 ( 2003-10-09 08:44 )
一晩たって落ち着いた? / ( 2003-10-09 06:59 )

2003-10-06 しゃべりこみたくなる事務所?

会いたくなる携帯、
というの、あったっけ?

うちの事務所。
「事務所」と呼ぶのもはばかられるような
古いアパートの一室なんだけど。
うれしいことに、
人の出入りが多い。

おしゃべりも仕事のうちってことで、
(ほんとに?)
それも楽しい。(とりあえずは)

んだけど、
深夜に及ぶ、ってのはどうよ?
昨日は(今朝か?)4時だった。帰ったの・・・(汗)
じっくり、二人っきりで話せて、ほんっとうに楽しかったんだけど。
ついこの間も(いや、数ヶ月前か)
別の人と話し込んでいて、
3時だった・・・(汗)

う〜ん、
私、もう、年なんだから、
お願い、寝かせて。

先頭 表紙

毎日なのは、ビールだってば! / スーパーしえろ ( 2003-10-10 21:26 )
毎日だってば、ねぇ〜。 / 銀父 ( 2003-10-10 19:39 )
繰り返してるってわけじゃないってば! / スーパーしえろ ( 2003-10-09 23:02 )
4時帰り、3時帰り、を繰り返す妻にダーリンの反応は? / ( 2003-10-09 07:00 )
あの〜、誰もつっこんでくれないんだけど。あの、この日記、誤解される内容だった?べ、べつに、書いた以上の意味はないからね。 / スーパーしえろ ( 2003-10-08 22:58 )

2003-10-05 サブリミナル効果

って言うんだっけ?
無意識に刷り込む、というか。

今日の昼、
近所にあるんだけど、普段はあんまり行かない沖縄料理屋に
一人でわざわざ行って、
ゴーヤチャンプルーを食べました。

どうも、某ひまじんどのの日記で、
刷り込まれたらしい、ということに、
さっき、何の気なしに日記読んでて気が付きました。

さすが、忍びの者。

先頭 表紙

きんととさま、いやだ、ビールだもんもん! / スーパーしえろ ( 2003-10-08 22:52 )
雅様、私って、刷込まれやすいタイプかも〜 / スーパーしえろ ( 2003-10-08 22:51 )
PAOりん、携帯メアドの設定のしかたといい・・・ / スーパーしえろ ( 2003-10-08 22:51 )
ふ〜にゃさま、うふん。 / スーパーしえろ ( 2003-10-08 22:50 )
ふっふっふ・・・ひゃくねんのこどく・・・・あなたはだんだん・・・なぜか焼酎に手をだしたくなる・・・ふふ・・・。 / きんとと ( 2003-10-06 20:35 )
うちもカレに突然、銀座土産でサーダアンダギーを渡されたの。そういえば数日前に新聞に作り方が載っていたのよね〜。じゃなきゃそんなことありえない。 / 雅(みやび) ( 2003-10-05 23:10 )
どうも私の見るもの全てにビールの隠れ画像が仕組まれてるらしい。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-10-05 17:44 )
しえろタンめっけー。お久 / ふ〜にゃ ( 2003-10-05 17:15 )

2003-10-01 もうだめ

眠い。
寝ます。

えっと、今日は、本当はお休みのはずなんだけど、
仕事をしようと思って来ているわけで、
本当は事務所は閉まっているはずで、
だから、寝てもいいはず。

よし、これで、理論武装は完璧だ。
こんな時のための毛布を出してっと、

おやすみなさ〜い。

先頭 表紙

くすのきさま、ええと、でも、ここからは、がんがんテンションあげていくぞ〜っ、えいえいおー!! / スーパーしえろ@汗 ( 2003-10-02 21:56 )
きんととさま、起きたよ〜。もう少しで寝過ごすところだったよ。大事なアポだったの。危ない、危ない。 / スーパーしえろ ( 2003-10-02 21:52 )
雅様、した、した!寝癖のついた髪で、あせって、アポ先にかけつけましたわ。 / スーパーしえろ ( 2003-10-02 21:51 )
秋さま、ほほほ、熟睡。 / スーパーしえろ ( 2003-10-02 21:50 )
さえこさま、おかげさまで〜。2時間近く、ぐっすりと。 / スーパーしえろ ( 2003-10-02 21:49 )
たまには、ゆっくり。ねっ。 / くすのき燕 ( 2003-10-01 21:11 )
おぉ−−い!・・・サスガに起きたよね?・・・ん? / きんとと ( 2003-10-01 19:49 )
復活した? / 雅(みやび) ( 2003-10-01 18:22 )
あ、自分だけずるいっ!ようし!携帯鳴らして・・・ / 秋@ちょっとだけオサボリ。 ( 2003-10-01 16:07 )
おやすみなさい〜^^ ぐっすり眠れますように! / さえこ ( 2003-10-01 13:46 )
電話も留守電にした。完璧。 / スーパーしえろ ( 2003-10-01 13:41 )

2003-09-30 誠実でありたい

と、常に思っているんだけど。

先頭 表紙

くすのきさま、本人的には努力してます。でも、的外れだったり、裏目に出たり、おおぼけだったり、とほほな日々。。。 / スーパーしえろ ( 2003-10-02 21:47 )
秋さま、たしかに。貯まるのは・・・・・・ / スーパーしえろ ( 2003-10-02 21:45 )
そうしてると思いますよ。 / くすのき燕@たまには真面目 ( 2003-10-01 21:12 )
堅実に貯めたい、と、常に思っているんだけど。貯まんないよなぁ、お金。。。 / ( 2003-10-01 05:50 )

2003-09-27 忙しいって

心が亡びる、って書くんだって。

先頭 表紙

ぎんととさま、あらら〜、おひさし〜。(って、私もか)ま、ま、とりあえずのカンパ〜イ! / スーパーしえろ ( 2003-09-30 22:18 )
まるるん。さま、坊さんかあ。私も頭丸めようかしら・・・ / スーパーしえろ ( 2003-09-30 22:16 )
きんととさま、私から愛をとったら・・・・何も残らない。愛こそすべて。 / スーパーしえろ ( 2003-09-30 22:12 )
和代様、そだね〜。でもなあ、貧乏暇なし。 / スーパーしえろ ( 2003-09-30 22:11 )
まぁまぁ、とりあえず美味しいビールでも一杯! / 銀父@お久しぶりです ( 2003-09-29 08:19 )
うん。坊さんの説教でそれ聞いたときある それ以来「忙しい」ではなくて「なかなか時間がとれない」と表現するようにしてたりするんだけど・・・同じじゃん★って?! / まるるん。 ( 2003-09-28 23:44 )
愛は不滅です。 / きんとと ( 2003-09-27 08:16 )
ここはひまじん日記だ。 / 和代 ( 2003-09-27 07:29 )
私は、愛に生きたいのに。 / スーパーしえろ ( 2003-09-27 01:12 )

2003-09-23 オクトーバーフェスタ

テレビでやってた。
ミュンヘンのお祭り。

おいしいビール
おいしいポテト
おいしいソーセージ

極楽じゃあ。
行きたい!

先頭 表紙

koedaさま、あら?そう見えるかしら?おほほ。 / スーパーしえろ ( 2003-10-03 00:02 )
しえろさまったら、ビールがあればドイツじゃなくても良さそう(笑) 私はお祭りより古城めぐり行きたいなあ。口に入る物と言えば、娘がミュンヘン回りで帰ってくるので、チョコレートを頼んでしまった。 ソーセージもビールも気がつかなった(^^; / koeda ( 2003-10-01 07:31 )
みるみるさま、そ〜だ。ドイツにいらしたんですよね〜。ビ〜ルおいし〜?やっぱり〜? / スーパーしえろ ( 2003-09-30 22:10 )
PAOりん、忘れてしまいそうだったわ〜〜。おひさ〜〜〜。 / スーパーしえろ ( 2003-09-30 22:10 )
雅様、行きたいね、行きたいね〜♪ドイツは無理でも、新宿とか? / スーパーしえろ ( 2003-09-30 22:09 )
懐かしいです〜〜〜〜!!行きたい。あ〜でも遠い。 / みるみる@メッセありがとうです! ( 2003-09-29 12:43 )
ビールといえば私を忘れてはいかんでしょう。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-09-27 16:57 )
え?連れてってくれるの?嬉しいな〜♪歓喜乱舞♪っていうかここ、しえろさんの日記じゃん!だから雅でよかったのね〜。 / 雅(みやび) ( 2003-09-27 01:23 )
雅様、どひゃひゃ。この際、ツアーを組みませう。大人が一杯いると、子連れも楽です。 / スーパーしえろ ( 2003-09-27 01:09 )
い〜にゃさま、んなこと言わずに、ご一緒しませう♪ / スーパーしえろ ( 2003-09-27 01:07 )
ま〜にゃさま、むふふふふ。 / スーパーしえろ ( 2003-09-27 01:06 )
↓あああああ!!!自分が「けっ」じゃぁ〜〜〜。人を羨むとロクなことありませんなぁ〜。 / み〜にゃ ( 2003-09-26 21:36 )
けっ!↓ / 雅(みやび) ( 2003-09-26 21:35 )
わが相方を連れて行っておくんなまし。 / い〜にゃ ( 2003-09-25 23:05 )
おともさせていただきます。 / ま〜にゃ@♪ ( 2003-09-24 14:09 )

[次の10件を表示] (総目次)