himajin top
日々是適当

もう2007年も終わりますな、、。

いろいろとありまして、かなりと放置プレー中でし、、。

あ、そうそう、一人増えた家族もそろそろ二歳です。


- + - - + - - + - - + - - + - - + -
こんなweblogやってます→Tout est bien qui finit bien.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-31 寒ぅっ。。。
2002-10-23 至福の一時。。。
2002-10-01 21号接近中。。。
2002-09-10 こっそり。。。
2002-08-01 暑中お見舞い申し上げます。。。
2002-07-01 7月。。。
2002-06-10 あちぃ。。。
2002-06-05 おいおい。。。
2002-06-03 美酒。。。
2002-06-02 同窓生。。。


2002-10-31 寒ぅっ。。。

朝晩の冷え込みがきつくなって来てますな。

今日から居間の床暖房を半分だけ使い始めたりして、、。

そろそろビールよりも日本酒の季節やね。。。とか思ったりもして、、。

湯豆腐なんかでゆっくり晩酌、、、と行きたい気持ちもあったりするんだけど、、、。

そうは問屋が卸してくれなくて、、、お酒飲んだ後でコジュンドあやすとおもむろに「あんた酒臭いよ、、」って嫌な顔されたりする今日この頃だったりする(笑)


しかし、寒くなってきてるんで、みなさん風邪には気を付けてください。

我が家では既に一名、鼻をスンスンさせてます。。。

先頭 表紙

ネコさん、息子が成人したら一緒に呑む。。ってのは世の父親に共通する夢なんでしょうねぇ。。やっぱし。 / Jundo ( 2002-11-07 01:31 )
コジュンドに今からちゃんと躾けてるわけね。頼もしいよ〜。息子が酒をあまり呑まないのはチト寂しいです。一緒に呑みたいンだけど。。。 / ネコさん ( 2002-11-06 12:38 )
みなみん。さん、根性無しな私は誘惑に負けて二度寝することが多いです(笑) / Jundo ( 2002-11-01 02:30 )
ほ〜んと毎朝お布団から出るのに勇気が必要になってきましたよね。。 / みなみん。@寒いの苦手なの。 ( 2002-10-31 10:51 )

2002-10-23 至福の一時。。。

子育て満喫中の今日この頃。

赤ん坊(通称:コジュンド)を胸に抱いた状態での揺り椅子での昼寝。

ポカポカ暖かくて何とも言えずに気持ちよい。

コジュンドも胸に耳を当ててスヤスヤ気持ちよさそうな寝顔。

赤ん坊くさい良い匂いを嗅ぎながらの昼寝ほど心地よい昼寝は無いッス。




ただ、オッパイ欲しくなって胸のあたりにグリグリと顔を擦り付けてくるのだけはくすぐったくて勘弁してもらいたいんだけどね、、、。わはは。



そんなコジュンドも生後三ヶ月を過ぎ、そろそろ背丈がヨーダと同じになりました。

先頭 表紙

Hirokoはん、あやかってくださいあやかってくださいあやかってくださいオモチャ買ってください。。。(笑) / Jundo ( 2002-10-31 02:05 )
まさや〜ん、ホント、お久ぶりで御座る。元気で御座ったか? もう我が家は家族中でデレデレに溶けまくってるので御座る。しかし、赤ん坊の匂いは人を幸せな気持ちにするので良いで御座る(笑) / Jundo ( 2002-10-31 02:04 )
ちゃーちゃん、生後100日目に身長をしっかり計ったら、、ヨーダに8mm負けていたコジュンドであった(笑) / まだ空は飛んでないけど、、おむつ換えの時にたまに液体が勢い良く飛びます(爆) / Jundo ( 2002-10-31 02:02 )
あやかりたいあやかりたいあやかりたい♪ / Hiroko ( 2002-10-30 01:00 )
お久しぶりで御座る!うわ〜。。羨ましいな〜。。拙者はもう孫に期待するしかないか。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-10-27 01:38 )
なんか、ぽかぽかしてる感じ。幸せそう〜。ところで、ヨーダのように、空飛んだり、は、しないのね(笑) / ちゃーちゃん ( 2002-10-25 23:49 )
夢樂堂さん、赤ん坊の笑顔は何よりも強烈に人を和ませますな。もう家族中がコジュンドの笑顔でデレデレに溶けまくってます(笑)。 / Jundo ( 2002-10-25 01:53 )
しらぴょん、判る人には判る大きさだったりするのだな(笑) いろんな表情するようになって徐々に意志の疎通らしきものが出来るようになってきた感じで、、、可愛さ倍増、2倍2倍。。。だったりする。 / Jundo ( 2002-10-25 01:51 )
お久しぶりです。胸元でグリグリ、これも幸福感の一つ。デレデレと親ばかぶりを存分に発揮してください。 / 夢樂堂 ( 2002-10-23 07:41 )
ぷはは。ヨーダと同じぐらいですか。分かりやす〜い! にしても可愛いでしょうねぇ。ワシがそれを体験できるのはいつになることやら・・・(^^; / しらぴょん ( 2002-10-23 00:47 )
みなみん。さん、大声を張り上げて元気に泣いてくれます>コジュンド(笑) カミさんも元気にしてますよ。夫婦でデレデレにとろけて親バカ炸裂させてます。 わはは / Jundo ( 2002-10-23 00:47 )
すくすく元気に育っているようですね。奥様もお元気にしていられますか?幸せのお裾分けありがとうございます!!  / みなみん。 ( 2002-10-23 00:39 )

2002-10-01 21号接近中。。。


ニッキ再開させようと思ったら、仕事の嵐に巻き込まれました;(汗)


現在台風21号が近付きつつあるようで、我が家の窓は明日には綺麗になってそうです。(笑)


ってことで全然更新出来てませんが、、、


カレンダーです。

先頭 表紙

ネコさん、雨漏りは大丈夫でしたか? しかし7時に帰ってるって、、凄いなぁ。。。その分しっかり晩酌したとか?(^^) わはは / Jundo ( 2002-10-18 00:19 )
Dayanち、雨戸ねぇ、、ウチはあるけど使ってない(^^; 錆び付いてそうだ。。 / Jundo ( 2002-10-18 00:17 )
みなみん。ウチは雨戸はここ数年閉めてなかったりするのだ(^^; 庭はほとんど無いんだけど玄関前の私道が大変なことに。。。 / Jundo ( 2002-10-18 00:16 )
マッキ〜さん、窓は綺麗になったんだけど、、、木の枝や葉がそこら中に。。。掃除が大変でござった(^^; / Jundo ( 2002-10-18 00:15 )
台風嫌い!だって、雨漏りの心配があるんだもの…。心配で7時には家に着いた。珍しいことでR。 / ネコさん ( 2002-10-02 10:07 )
うち、雨戸、ないんですが.... / Dayan ( 2002-10-01 22:17 )
ウチは雨戸を閉めました。が、明日は庭が大変なことになっていそう。。。。 / みなみん。 ( 2002-10-01 20:26 )
うちもキレイになってるだろうな〜(笑) / マッキ〜 ( 2002-10-01 19:43 )

2002-09-10 こっそり。。。


 すっかりサボってたニッキをこっそりと再開します(汗)


 6月半ば以降ナニをしとったかと言うと、、。

 不況にもかかわらず有り難いことに仕事で忙殺されてたのもありますが、最大のトピックスとしては家族が一人増えまして、そっち方面でパタパタ走り回ったりニマニマとほくそ笑んだりといろいろ忙しかったりもしました(笑)。 (あ、カミさんとコジュンドは母子共に元気にしとります。>みなさま)
 ひまじんの方はすっかりROMと化してたんで KUNさんの結婚祝いや某氏の扁桃除去祝い(汗)もお祝いに駆け付けず失礼しました。

 ま、ぼちぼち適当に社会復帰ならぬひまじん復帰をしてきますんで、これからも気長に気楽にお付き合い頂ければと思っております>皆の衆。。。



 ってことで、我が家の新人のです(笑)。

先頭 表紙

砂州子はん、ありがとうございマッスル。結構握力強くなってきてま砂>コジュンド(^^) / Jundo ( 2002-10-01 18:06 )
Hirokoはん、ありがとうございます。なかなかオンラインでお会い出来ませんな。。。/ハンバーグ、、、煮込み過ぎて溶けました(^^; わはは / Jundo ( 2002-10-01 18:05 )
10月でございます!お忙しく、そして幸せな毎日をお過ごしでしょうね♪ コジュンドさんのこの手で いっぱい幸せをつかんではるのがよう見えますわ。 / 真賀砂州子 ( 2002-10-01 03:33 )
きゃお♪ 可ッ愛いのダ〜♪ ぷくぷくしてるぅん♪ 今度名前教えてね。/ところでハンバーグはいつになったら・・・?しつこい?笑 / Hiroko ( 2002-09-20 00:57 )
みなみさん、ありがとうございます。 産まれてすぐはホント赤ん坊!って感じだったよ。真っ赤っか(^^) すべすべの肌が気持ち良いのだ。プニプニしてるし(^^) / Jundo ( 2002-09-16 02:23 )
さにゃえもんさん、ただいまぁ〜のありがとぉ〜! 見ていて飽きないし、ミルクくさいのがこれまた良いのよぉ〜! 最初にどんな単語を話すのか?ってのが楽しみなのだ(^^) / Jundo ( 2002-09-16 02:22 )
自転車さん、ありがとうございます。まだカミさんの実家なんで仕事の合間に時間を作っては車でせっせと会いに行ってます。 / Jundo ( 2002-09-16 02:20 )
JAIさん、ありがとうございます。へへへ、可愛いでしょ(^^) そろそろ2ヶ月で握力も強くなってきてますよ>新人 指を握らすとけっこうしっかり握ってくるのだ(^^) / Jundo ( 2002-09-16 02:19 )
夢樂堂さん、ありがとうございます。カミさんと二人ですっかり親パカモード全開状態でニマニマする毎日だったりします。わはは / Jundo ( 2002-09-16 02:17 )
Dayanち、ありがとさんですぅ(^^) 奥方にもよろしくぅ〜! / Jundo ( 2002-09-16 02:16 )
しらぴょん、ありがとぉ〜! 元気な男の子です>ウチの新人。 扁桃腺取ってから半年は免疫力下がってるから風邪には気を付けてねぇ!(^^) / Jundo ( 2002-09-16 02:14 )
TAKEさん、ありがとうございます。その内、子連れでお会い出来るかも?!(^^) カミさんにも伝えておきます。 / Jundo ( 2002-09-16 02:12 )
ちゃーちゃん、ありがとう(^^) まだ目の中には入れてないけど、アウアウ動いてるの見てるだけでも幸せな気分になりますな(^^) ミルクくさいのがこれまた良いんだ。 / Jundo ( 2002-09-16 02:11 )
KUNさん、ありがとぉ! 若いでしょウチの新人(笑) 見てるだけでも飽きない、、ってか仕事もせずに一日見ていたい!って感じですが、カミさんに角が生えてしまうんで仕事もしてます(^^; わははは / Jundo ( 2002-09-16 02:08 )
ネコさん、ありがとう(^^) もうすぐ生後2ヶ月、随分とデカくなってきましたよん。/カレンダーは、、、来月からってことで(^^ゞ わはは / Jundo ( 2002-09-16 02:06 )
みなみん。ありがとぉ〜!(^^) カミさんもチビも元気にしとります。可愛いよぉ〜!(^^) / Jundo ( 2002-09-16 02:04 )
なべ子さん、はじめまして、そして、ありがとうございます。手とか足とか顔とかプニプニしてて気持ち良いです。見ていて飽きませんな、赤ん坊は(^^) / Jundo ( 2002-09-16 02:03 )
スーパーしえろさん、ありがとうございます。あまり気負わずマイペースなおとうちゃんでいれば、、と思っとります。(^^; / Jundo ( 2002-09-16 02:01 )
マッキ〜さん、ありがとうございます。なんか知らないけど忙しいです、、いろいろと(^^) マイペースマイペース。 / Jundo ( 2002-09-16 02:00 )
おめでとうございます! やぁらかそうな手♪ 赤ちゃんというだけあって、本当に赤いんですね、肌。 / みなみ ( 2002-09-14 01:33 )
おかえりなさい! ちびちゃんの手っていいよね。 握られると幸せ貰った気がしない? 幸せのかたまり。 見てるだけでも和むね。 いいなあ。 / さにゃえもん ( 2002-09-14 01:00 )
おめでとうございます。仕事がんばって下さいね。毎日が楽しいでしょう♪ / 自転車 ( 2002-09-12 23:54 )
おめでとうございます〜♪つんつんしたい♪新人さんの手。 / JAI@お帰りなさい♪ ( 2002-09-12 17:10 )
この手を見るだけで笑顔が出てくるな。 / 夢樂堂@心からおめでとう ( 2002-09-12 16:34 )
えっと、書くところに迷ったんで、ここに書いちゃいますねぇ。遅ればせながら、おめでとさんです〜♪ / Dayan ( 2002-09-12 02:02 )
うきゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!ちっちゃな手! 扁桃腺除去ったかいがありましたよ。。。(って何の関係が? 笑)  兎にも角にもおめでと〜〜〜〜〜ございます!して、男の子ですか?女の子ですか? 奥方様よぉがんばりましたね!おめでとうございます !! / 某氏 ( 2002-09-11 23:48 )
おめでとうございます!!!! 奥様にもよろしく!!!! / TAKE ( 2002-09-11 17:00 )
うはー!かっわいい!!!赤ちゃんの、新しい命のふくふくした姿が、見えるようです。おめでとうございます〜!目の中には、入れてみました?(^^; / ちゃーちゃん ( 2002-09-11 12:42 )
おおお!随分若い新人さんですね・・・ってうわ!おめでとーーーーーーございますーーーー!これからの更新が楽しみです♪ あ、カレンダーを見ないと9月になった気がしないので困ってます(笑) / KUN ( 2002-09-11 11:23 )
あ、言い忘れ。9月のカレンダーどしたの?と言ってみたりして… / ネコさん ( 2002-09-11 10:21 )
おめでとうございます〜。可愛いねぇ〜。あ、ツメがちょっと伸びているチョッキンしなきゃ。 / ネコさん ( 2002-09-11 10:20 )
やっぱり産まれていたんですね〜☆(*^◇^)/°・:*【祝・誕生】*:・°\(^◇^*) マイペースがイチバンですよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-09-11 09:58 )
初めまして★キャワイイー!!おめでとうございます♪赤ちゃんの手のこのぷよぷよしたところがたまりませんね。つい見いっちゃいました。 / なべ子 ( 2002-09-11 09:15 )
おめでとうございます!ますます、責任大!とがんばってる感じが伝わってきます。無理せずにね。 / スーパーしえろ ( 2002-09-11 08:46 )
おめでとうございます。わたしも今は忙しくて。。。 ま、お互いマイペースで行きましょう! / マッキ〜 ( 2002-09-11 06:07 )

2002-08-01 暑中お見舞い申し上げます。。。


暑いッス。

気温も上がってますが、仕事の方もヒートアップ。。。

と言えばカッチョ良いけど、実は尻に火が着いた状態で熱かったりする。

んで、諸般の事情で仕事以外の私事の方も大変忙しい状態になってます。

気合いを入れてこのアツさを乗り越えねば、、。


ってことで、落ち着いたらニッキ再開ってことで、しばし夏休み状態ですが、

暑中お見舞い申し上げます。

先頭 表紙

Hirokoはん、某所では楽しんで頂けてるでしょうか? これからもよろしくです。 / Jundo ( 2002-09-11 03:42 )
ちゃーちゃん、ばてる暇もないくらい忙しい夏でした。今後もよろしぅに。。。 / Jundo ( 2002-09-11 03:42 )
みなみん。さん、まだちょいと忙しかったりもしますが、ぼちぼち復帰しますです。またよろしくねぇ(^^) / Jundo ( 2002-09-11 03:41 )
夢樂堂さん、残暑もそろそろ仕舞いですね。ぼちぼち復帰しますんでこれからも宜しくお願いします。 / Jundo ( 2002-09-11 03:40 )
私は違う所に火がついてます・・・・(泣) / Hiroko@おひさでっす! ( 2002-08-09 03:08 )
お暑うございます。ほんとに暑いので、ばてないように、頑張ってね〜。 / ちゃーちゃん ( 2002-08-01 14:38 )
相変わらずお忙しいようですね。。お体に気を付けて頑張ってください。。。 / みなみん。 ( 2002-08-01 08:01 )
まだまだ暑い日が続きます。お体を大切に。 / 夢樂堂 ( 2002-08-01 07:16 )

2002-07-01 7月。。。


ワールドカップもブラジル優勝して閉幕し、2002年も前半終了。

 ブラジルのチームは練習中も移動中もプレー中も楽しみながらやってる雰囲気がして、観ていて気分が良かったッス。

 スポーツはやっぱ楽しみながらやらないといかんな、、とか思ったッス。


 なんか先月後半から忙しさ倍増、今月からは更に倍増の4倍速状態、ニッキ書いてる暇が無いッス。


 ってことで、頭の中のカレンダー切り替えがてらお約束のカレンダーっす。。。

先頭 表紙

KUNさん、遅れ馳せながら、おめでとうございます(^^) 今年は暑さがきつそうな予感が、、、。 / Jundo ( 2002-07-14 00:40 )
ちゃーちゃん、梅雨って明けたんでしょか?まだなのか? そんなのも判らんくらいのバタバタ状態です(^^; わはは。 / Jundo ( 2002-07-14 00:39 )
夢樂堂さん、なんか色々とパタパタ忙しくしてる内に、忙しさが加速してしまってます(^^; 来週くらいには少しは余裕が出来る、、、かな??(^^; / Jundo ( 2002-07-14 00:38 )
みなみん。さん、気が付いたら7月も半分過ぎようとしてまして、、、すっかりご無沙汰しておりますm(._.)m ちょいとバタバタしとるんで、来週くらいからリハビリ兼ねた復帰が出来ればと思っております。 / Jundo ( 2002-07-14 00:36 )
7月ですねー。ほっとします。早く暑くなってうだりたいです(笑) / KUN ( 2002-07-04 19:54 )
お疲れSummer〜。梅雨だけど。がんばっちょ〜。 / ちゃーちゃん ( 2002-07-01 22:02 )
ん〜、忙しかったんですね。カレンダーはJundoさんの元気証明。 / 夢樂堂 ( 2002-07-01 09:25 )
うふっ・・Jundoさんのこのカレンダーが楽しみなんです〜☆もう2002年も半分終わっちゃったんですね〜☆(しみじみ・・。) / みなみん。 ( 2002-07-01 01:03 )

2002-06-10 あちぃ。。。


 ここんとこジワジワと暑くなってきていて家の窓は全開状態がほとんど。
 風さえ通ればまだ涼しいんでエアコン使うのはもうちょい先で湿気が酷くなってからにしよう。と根拠不明の決意をしてたりする(^^;

 ちょいと溜めてしまった仕事を片付けはじめたら、やっぱり忙しいのだな。そろそろ撮影もやらないといかんし、ちょっと忙しくなると途端にニッキの更新が滞ってしまう。。。分かり易過ぎか?(^^; わはは。

 ワールドカップもかなり盛り上がって来ているんだけど、加熱するほどサッカーに興味はないんで、テレビで日本戦を観たりする程度。それでも日本がゴール決めるとついつい力が入ってしまうから面白い。
 沖縄から知り合いがワールドカップ観戦で上京してるんだけど、忙しくしていて携帯の番号教え忘れて連絡採れず。なんとも間抜けな事態に陥ってます(^^;;;;

先頭 表紙

このところ色々と多忙にしとって、すっかりニッキはさぼり状態です。。。今週中には再開出来る予定ですんで、ツッコミ巡回するのもそれ以降になると思います。すいませんm(._.)m / Jundo ( 2002-06-25 02:45 )
ちゃーちゃん、お久しぶりぃ〜! ピンポン!!正解!!! FデのJundoです。。。最近ニッキさぼり気味って言うか書く暇ないんだけど、、こんなニッキで遊んでます。んでもって、ところどころに知った顔が隠れてたりするんだけど、それはヒミツ。。。その方が面白いっしょ(^^) わはは。 / Jundo ( 2002-06-25 02:38 )
みなみん。さん、自宅で仕事してるんで、あまり熱いとマシンが暴走しちまうんで適当なタイミングでエアコン使ってます、、我が家では。4台とかマシン起ち上げてると結構暑いのだ、、、(^^; / Jundo ( 2002-06-25 02:36 )
夢樂堂さん、ご無沙汰しちまってます(^^; 梅雨入りしたけど、そんなに酷くジメジメしてませんねぇ、、、。空梅雨とまでは行かないけど、雨が少ないと楽ですが、、、夏の水不足がちょっと心配。。。 / Jundo ( 2002-06-25 02:34 )
こんにちは。あなたは、私の知っているFデのJundoさんでしょうか?の、ような気がする。 / ちゃーちゃん ( 2002-06-22 17:43 )
我が家はどんなに暑くてもエアコンはかけません〜☆一応、前の人が使ってたらしい物が付いています。 / みなみん。 ( 2002-06-11 19:26 )
そろそろ梅雨入りでジメジメ天気。日本が勝ち進むのが一番の清涼剤だろう。 / 夢樂堂 ( 2002-06-11 16:41 )

2002-06-05 おいおい。。。

 直ぐ近くの建て売り住宅の工事が佳境に入ってる。

 施工業者の車や不動産屋の車なんかがちょくちょく出入りしてるんだが、家の近所は意外と車の交通量があるんで駐車場所に困ってる様子。

 で、家の前の私道の真ん中に堂々と停めてく連中が多い。まぁ、10分やそこらちょこっと停めるくらいでこっちが車の出し入れしない時は大目に見てやるんだけどね。

 中にはこれまたタイミングの悪い連中ってのもいるもんで、ちょうど車で出掛けようかと思ってる時に停めてるのとか、車で家に戻った時に私道の入口に停めてるのとかも居る訳で、そういう時は遠慮することなくクラクション鳴らして邪魔だと意思表示。

 大抵は直ぐに運転手がすっ飛んで来て軽く謝って移動するんだけど、たまぁ〜に、こっちが悪いかのような態度をとる輩が居るんでこっちもムッとするんだよなぁ、、。

 軽く謝るだけで済むことなのに、チッ!とか舌打ちしちゃうって思考はどっから来るんだろうか?非常に謎である。。。

 カルシウム不足っすか?もしかして?

先頭 表紙

ネコさん、ウチの私道使ってる家々では、ゴミ集積所の掃除とか持ち回りでやってます。割合近所の仲が良いってのはラッキーなんでしょかねぇ、最近では。 / Jundo ( 2002-06-25 02:33 )
しらぴょん、私も自分の車にミサイルとクレーンを搭載したい!と思ったりする。。。やっぱ特殊免許必要か?ってそういう問題ぢゃないな、、、(^^; / Jundo ( 2002-06-25 02:32 )
ぼくんちの前の道も私道です。これがかなりめんどうなことも出てきてしまってるのね。ゴミの集積所の問題やら、この前工事したとき、どうして前もって言ってくれなかったとかいろいろあるわなぁ。ちゃんと始末はつけましたが。 / ネコさん ( 2002-06-12 10:26 )
たまに自分の車が戦車だったら、このじゃまな路駐車を踏み潰して走るのになぁって思うときがあります。スイマセン自己中で。(笑) / しらぴょん ( 2002-06-11 00:13 )
スーパーしえろさん、確かに運転してるとそうなること多いかもね。最近は車はあまり使わずに歩くようにしてるんで大分歩行者側に更生してるな、わたし(^^; / Jundo ( 2002-06-10 23:41 )
みなみん。さん、ちょっとした気遣いが出来るか出来ないかで随分印象は変わるのにねぇ。。。 / Jundo ( 2002-06-10 23:39 )
車乗ってるとジコチューになってくる時あるなあ。反省。 / スーパーしえろ ( 2002-06-09 06:45 )
ウチも目の前の家の工事が始まりました。そう言う態度取られると譲ろうと思う気持ちもなくなりますよね。最近、譲り合いの気持ちがない人が多いなぁと思います。 / みなみん。@おひさぁ ( 2002-06-07 09:31 )

2002-06-03 美酒。。。


 午後、アルシードで新しいサイトの打ち合わせやらいろいろ。
 夕方から bkd の木村さんも加わって細かなディテールやらテイストやらを打ち合わせ。デザインは木村さんにお任せで私は商品写真担当って感じ。

 夜はこだるまへ。徳島から出張で出てきてる POO さんを大二郎が連れてくるってんで遅れちゃまずいと思って早めに行ったら、前の打ち合わせが長引いたらしく大二郎たちはまだ来てなかった。大二郎の携帯に電話するも繋がらず。。。 ビール飲みのみちょこちょこつまみながら待つ。

 遅れてやって来た大二郎に携帯繋がらねぇじゃん、と文句言うと、携帯どっかで無くしたとのこと。う〜むぅ(^^;

 大二郎、POOさんとワイワイと盛り上がりながら呑む。POOさんは明るく楽しいバイク乗り。大二郎とのCBX(もちろん1000ccの方)繋がりでの知り合いで、これから一緒にとある仕事もやってく仲。

 そんな POOさんが「珍しい酒が入ったんで、、」と土産に持ってきたのが写真のお酒たち。
 USQUAEBACH ってのはスコッチウィスキーでどうもこの酒がウィスキーって名前の由来になってるとか。香りが非常に良く、とっても美味であった。
 もう一本は梅錦の純米吟醸「つうの酒」。これはそんなに本数作らないらしくてなかなか手に入らないとか、、。キリッと辛口で香りも良くてこれまた非常に美味であった(^^)

 ってことで、ワイワイ盛り上がり過ぎて、ちょっと飲み過ぎた月曜であった。

先頭 表紙

しらぴょん、それは日頃の行いが良いからに決まってるでしょ!(とかとか、、、)(^^; ただ単に運が良いから、、とも言う。。。わはは / Jundo ( 2002-06-25 02:30 )
なんでそんなに良い酒が手に入るのですか!おせーて! / しらぴょん ( 2002-06-11 00:06 )
さにゃえもんさん、ショットバーは最近足を踏み入れない店のひとつですねぇ(^^; ウィスキーは全然のまなくなっちまった。。 / Jundo ( 2002-06-10 23:38 )
ちび団長さん、あ、禁断症状出てる、、、(^^; / Jundo ( 2002-06-10 23:37 )
綺羅さん、最近家では発酵ウコン茶が常備されてます。さっぱりしていて結構おいしいのだ(^^) / Jundo ( 2002-06-10 23:37 )
ネコさん、最近は日本酒ばかり呑んでます。ウィスキーなんて久し振りでした。。。ネコさんとこのウィスキー、退治しに行ってあげようか?(とか) わはは。 / Jundo ( 2002-06-10 23:36 )
みなみん。さん、ほぉ、バイク乗りだったのね(^^) じゃ、良い人だ(^^; ←どういう基準だ?(^^ゞ わはは / Jundo ( 2002-06-10 23:35 )
夢樂堂さん、命の水、いろんな国にありますね。フランスのeau de vie とか、、。梅錦、私のウチにはないのです(^^; / Jundo ( 2002-06-10 23:34 )
うちの近所のショットバーも『うすけぼー』です!  そう言う意味だったのか!! アルコール分解が出来ない私はお酒が飲める人ってだけで尊敬の対象でっす! / さにゃえもん ( 2002-06-06 00:01 )
ああああ・・・酒クレェ・・酒クレェ・・ / ちび団長 ( 2002-06-05 15:17 )
楽しそうですね。お酒の後はうこんをどうぞ(笑)・・・私はお酒だめなので、二日酔いなんてなしです。 / 綺羅 ( 2002-06-05 11:20 )
梅錦・純米吟醸か。。。ごくりですなぁ〜。ぼく、最近日本酒は卒業しちまったけど、梅錦も好きな酒。ウイスキーは最近、ほとんど飲まなくなったなぁ。家にあるウイスキーなんぞ、10年〜20年も寝かしてある。ウシシシ。 / ネコさん ( 2002-06-05 10:40 )
σ(^-^*) も元バイク乗りでした〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-05 09:05 )
「うすけぼー」という店がある。何でも、『命の水』という意味らしい。梅錦、少しおくんなまし、、 / 夢樂堂 ( 2002-06-05 07:46 )

2002-06-02 同窓生。。。


 昨日は夕方から恩師の退官記念パーティー。
 43年も悪ガキ相手の先生をやってきたってのは凄いなぁ、、と久し振りに会う面々と感心したり、あんなことやって怒られたとか、こんなことやって帰らされたとか、いろいろと思い出話で盛り上がる。
 こういう同窓会なんてもんはあまり出ないんだけど、恩師のお祝いだったらと思い参加したんだが、同窓生と会って面白かったのはクッキリと2つのタイプに分かれてること。
 一方は、最近何が面白いとかこんなことやって楽しかったとか、仕事の話は全然しないで最近のことや先のことなんかを話すグループ。
 もう一方は、ひたすら仕事関係の話を続ける連中。どこそこの会社の誰それと会って今度仕事が出来そうだとか、最近どんな仕事してるの?何かおいしい話ない?とか、最近やった大きな仕事はこんな大変だったけど上手くいったとか、半分は自慢話が混じってるのが特徴なグループ。

 当然話していて面白いのは前者の方。こっちのグループは話がどんどんいろんな方向に飛んでって時間が経つのを忘れてワイワイと盛り上がるんだけど、後者のグループの話に入っちゃうとついつい時計に目が行ってしまう。。。 ま、人それぞれなんで勝手にやってもらって結構なんだけどね。

---------
 写真は母の日に妹が母に贈ったジャスミンの鉢植え。一気に花が咲き始めて、ジャスミンの花がこんな形だって初めてしったのであった。ジャスミンの香りが良いのだな。。。

先頭 表紙

KUNさん、昔の面影あるヤツと全然無いヤツ、いろいろ居て楽しいことは楽しいけどね。でも5年に一回とかでいいや、、(^^; / Jundo ( 2002-06-05 00:57 )
さにゃえもんさん、私も好き勝手に仕事してるクチなんで、組織の話とかで盛り上がられると話についていけないです(^^; / Jundo ( 2002-06-05 00:55 )
夢樂堂さん、あの香りはなんか落ち着きますね。ジャスミンティーはほぼ毎日飲んでます(^^) / Jundo ( 2002-06-05 00:54 )
みなみん。さん、私は一時期海外に居たんで、久し振りに会うと「あれ?日本に居たの?」と言われます(^^; / Jundo ( 2002-06-05 00:52 )
うららんさん、昨年久し振りに出てみんなの変わり様に驚きました。わはは。 しかし、やっぱり同窓会は苦手です(^^; / Jundo ( 2002-06-05 00:52 )
綺羅さん、香りが思ったより良いんで驚きました、もっとキツイかと思ったのに。。。 / Jundo ( 2002-06-05 00:49 )
いやぁ、そういう先の同窓会が楽しみです。酒が飲めるようになった最初の頃の同窓会も楽しかったですけど最近マンネリ気味なので(笑)ま、その後はどんどん時代なんて流れていくんでしょうけど(汗 / KUN ( 2002-06-04 20:42 )
変に権勢しちゃうとつまらなくなっちゃうよね・・・・主婦でもOLでもなく自営業と言う立場なので、たまーに話についていけない時があります。 女子高の同窓会は『結婚して子持ち』『結婚してお勤め』『未婚でお勤め』グループになる事が多いの。 う〜む。 / さにゃえもん ( 2002-06-04 01:05 )
あの特有の匂いが漂ってきます。ジャスミン茶、今から買いに行くか / 夢樂堂@ウナギで満足 ( 2002-06-03 13:27 )
お久しぶりです〜☆引っ越しをしちゃったからそう言うお知らせも来なくなっちゃったんですよね〜とは言ってもあんまり行きたくないんですけどね〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-03 11:07 )
爽やかな写真。。。きれいですね〜。今年のお正月に○○年ぶりの小学校の同窓会がありました。誰が誰だかわからない人もいて、おもしろかったです。(笑)(関係ないよーな。。。) / うららん ( 2002-06-03 07:39 )
ジャスミンかわいいですね。匂いも最高!今外で咲いているのが見れないのでうれしかったです(笑) / 綺羅@ベッカムらぶ ( 2002-06-03 06:34 )

[次の10件を表示] (総目次)