himajin top
「悶絶日記」

今日も元気だご飯がウマイ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-28 酒酔い更新中
2001-09-24 リバウンド王。
2001-09-22 ラーメンの薬味。
2001-09-22 マジで焦った。。。
2001-09-19 あぅ〜
2001-09-16 ただ今考え中。
2001-09-14 あの会見でふと思ったんだが・・・。
2001-09-09 逝って来ました!ディズニーシーへ。その2 裏話編
2001-09-09 逝って来ました!ディズニーシーへ。
2001-09-06 DNA


2001-09-28 酒酔い更新中

 今日は空きっ腹で酒を飲んでしまいました。おかげでさっきからちょっとでも動くと頭の血管がひくひくいって頭痛がします・・・。数時間前までは強烈な眠気にも襲われていました。いったいどれ位飲んだと思います?

正解はスクリュードライバー一杯のみ・・・。

 タダでさえ酒に弱いのに今日は朝から何も食べずに飲んでしまったのでこのような結果になりました(笑)。ホント酒が強い人が羨ましい。こんな調子だから大学の部活の飲み会の時は毎回潰れてました。しかも毎回行方不明になってトイレの洗面所に越掛けてお尻がハマッタままの状態で寝ている所を発見され、リヤカー(通称ベンツ)で部室まで運ばれていたらしいです(笑)。唯一飲める酒と言ったら甘酒くらい、但し隠し味で酒が入ってると顔が赤くなります。

ちなみに僕にとっての致死量は
ビール・・・    500ml缶一本
ウィスキー・・・  水割り5杯位(注、モチロン薄めの時。但し、女の子がいるともっ          と飲める(笑))
ウォッカ・・・一口で死んでしまうよそんなもん・・・。
カクテル・・・今日の調子だと4〜5杯(注、かなり濃かった)

合コンの時はモチロンウーロンハイの振りしてウーロン茶を飲み、戦況を見つめてました(笑)。

一度でいいから気持ち良く酔っ払ってみたい!ビッケの切実な願いでした。

先頭 表紙

とんぼ様>何事にも限度は必要ですよね。飲めなくても飲み会は楽しめるし。 / ビッケ ( 2001-09-30 00:45 )
yuki様>ビールは最初の一口だけ美味いって感じるんだけどその後がもうダメなのねん。よっぱらってみたいよぅ。 / ビッケ ( 2001-09-30 00:41 )
まやひこ様>ほんと不思議なくらい大丈夫なんです(笑)。下心があるからかな(爆)。 / ビッケ ( 2001-09-30 00:39 )
まさや〜ん様>結局飲まない代わりにお馬さんに投資してしまうんです・・・。 / ビッケ ( 2001-09-30 00:37 )
葵様>イヤーンえっち〜、っんもー セクハラよセクハラ(笑)。 / ビッケ ( 2001-09-30 00:35 )
さなえもん様>基本的に僕は飲み会の雰囲気好きなんだけど後が辛くてね〜。でもいつも一番楽しそうにしてるって言われるけど(笑) / ビッケ ( 2001-09-30 00:33 )
自分の限度を知らず飲むやつは〜 迷惑なだけじゃな〜。 無理に飲むと命取りですわ〜。 / とんぼ ( 2001-09-30 00:10 )
私ってば、毎晩2回くらい死んでるってこと? / yuki@ビール好き ( 2001-09-28 21:42 )
ノンアルコールカクテル、と言う手段もありますよ。しかし、おなごがいると平気というのは……(笑) / まやひこ ( 2001-09-28 07:39 )
うーむ、酒代がかからなくて羨ましいで御座る。。拙者の致死量は。。。。やめとこ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 01:11 )
では、酔いつぶしてアンナ事やコンナ事を・・・・ふふふふ・・・・ / ( 2001-09-28 01:06 )
私は分解出来ないよ〜。一口で手足が冷たくなって痺れる〜。 ほろ酔いしてみた〜い! / さなえもん ( 2001-09-28 00:54 )

2001-09-24 リバウンド王。

グスン、題名そのままです。 


きゃー増えてる増えてる、な、なんじゃコリャー!ウエーン僕がいけなかったんです、いくら風邪をひいたからって栄養のある物食べ過ぎた。ひー、せっかく6キロも減らしたのにあっという間に元通りだぁ〜。また走りこみしなきゃ。もーやばいよやばいよやばいよ(出川風)。いやこれは何か国家の陰謀だ!ひょっとしてこれがテロ報復に対しての報復?いやそーだそーに違いない、細菌兵器の一種だ!
これに気が付いたみなさーん気を付けて下さい!僕に触ると御デヴになるよ〜ほらほらほら、逃げるなってうりうり。

でも物凄い増加の仕方、部活やってた頃みたいだよ、どーりで最近ズボンがきつくなったと思ったらこれだったのかぁ。よし明日からしばらく行ってなかったスポーツクラブにいくぞ!


以上 ビッケの心のつぶやきでした。ふぅ



あまり詳しくは触れないでおこう・・・。

先頭 表紙

yuki様>僕の辞書には新しく加わったのでした(笑)。消してやる〜! / ビッケ ( 2001-09-27 23:42 )
たらママ様>運動ちょっとでも休むといつもこれなんです・・・。はぅ〜。 / ビッケ ( 2001-09-27 23:40 )
まやひこ様>あ〜それならあと50倍はリバウンドできる(爆)。 / ビッケ ( 2001-09-27 23:38 )
とんぼ 様>予想通りでした・・・。 / ビッケ ( 2001-09-27 23:37 )
みなみ 様>どう?まだ大丈夫?(笑) / ビッケ ( 2001-09-27 23:35 )
まさや〜ん様>僕のリバウンド王の座はゆるぎないでしょう(笑)。 / ビッケ ( 2001-09-27 23:33 )
まやひこ 様>空欄部分をよ〜く御覧ください・・・。 / ビッケ ( 2001-09-27 23:32 )
葵 様>そっそんなぁ〜、じゃあスパゲティーにしとくよ(笑)。 / ビッケ ( 2001-09-27 23:30 )
さなえもん様>あーバスケットボールが弾む音だね。(あまり詳しく突っ込みしないでおこう・・・) / ビッケ ( 2001-09-27 23:29 )
リバウンド?え?なあに、それ?わたくしの辞書にそんな言葉はありませんわ!(言葉はなくても、事実はあるかも・・・) / yuki@とほほ ( 2001-09-25 08:31 )
補足 今日のテレビで、350kgリバウンドした人が出てましたよ(笑) / まやひこ ( 2001-09-24 23:45 )
私もリバウンドしました(汗)。 / たらママ ( 2001-09-24 20:33 )
ありがち・・・・ / とんぼ ( 2001-09-24 14:01 )
さわさわ。<お腹あたりに触れてみた。 / みなみ ( 2001-09-24 11:04 )
拙者もボヨヨ〜ンで御座る。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 10:39 )
どのくらい?<悪魔(^^; / まやひこ ( 2001-09-24 08:36 )
罰として、ラーメンはしばらく禁止! / ( 2001-09-24 06:18 )
ぼよよ〜ん。ぼよよ〜ん。 (あまり詳しく突っ込みしないでおこう・・・) / さなえもん ( 2001-09-24 01:09 )

2001-09-22 ラーメンの薬味。

 だんだん肌寒くなってきましたね〜僕はこんな時はラーメンが恋しくなってきます。だから今日はラーメンの話。(←単純) 

数年前からたまに雑誌やテレビで僕の地元の八王子のラーメンがひっそりと取り上げられる様になりました。スープは魚中心の出汁で少し甘味があり人によっては物足りないという人がいる位のあっさり醤油味、そして一番の特徴は薬味のねぎが玉葱のみじん切りだということ。これが正統な八王子ラーメンの特徴だそうです。あまり意識してはいなかったけどこういった特徴のラーメン屋が多いのは事実、八王子ラーメンなんて名前をつけられると地元民にとってはちょっと嬉しいようなコチョバユイ気分ですハイ。
大学を卒業するまで八王子から離れた事が無かったのでラーメンの薬味として玉葱が入っている事に何も疑問を持たなかった僕は八王子以外の人が玉葱の薬味に驚くのが不思議でなりませんでした。でも良く考えたらスープ自体がビミョーに甘味があるので玉葱の甘さが合うんじゃないのかな?偶然の一致ではなく必然的に玉葱になったのでしょう。

そして北海道にいた時ちょっと嬉しかったのが八王子ラーメンがカップラーメンとして売られていた事。確かサンクス限定で売っていたと思いますが「みんみん」というラーメン屋のものです。地元では結構有名なラーメン屋で典型的な八王子ラーメンです。まさか北海道で「みんみん」のラーメンが食べれるとは思いませんでした。札幌のラーメンも美味かったけどやっぱり地元のラーメンもいいね。なんかこうやって書いてるうちに腹減ってきちゃった(笑)。明日は「みんみん」行ってこようかな〜。

先頭 表紙

葵 様>隊長!もうすっかり伸びてしまったであります!代わりに自分が食べておくであります! / ビッケ ( 2001-09-24 00:09 )
空。様>夏は汗かきながら、冬はメガネぽかぽかしながら。ラーメンっていいね〜。 / ビッケ ( 2001-09-24 00:08 )
しの様>思いっきり地元トークですね(笑)。ひょっとして八王子に住んでたのかな? / ビッケ@はじめまして ( 2001-09-24 00:05 )
みなみ様>楢原の方だよ、わかるかな?壱発の近くでも玉葱の所あるよ。八王子実○高校の裏だよ。昼間しかやってないけどね〜。 / ビッケ ( 2001-09-24 00:02 )
さなえもん様>ホントに今日食べてきちゃったよ!本当はこってり味の方が好きなんだけどたまにはあっさりもいいね! / ビッケ ( 2001-09-23 23:59 )
とんぼ 様>ラーメンって酒飲んだ後に無性に食べたくなりません?ふとる原因なんだけどな〜。 / ビッケ ( 2001-09-23 23:56 )
まさや〜ん様>とんこつラーメンも食べたい!やっぱあれには小ねぎですね〜。 / ビッケ ( 2001-09-23 23:54 )
八王子ラーメンって初めて聞いたよ。 差し入れとして許可する。  すぐ持ってきたまえ! / ( 2001-09-23 22:07 )
ほんと・・・これからの季節・・・ラ−メン、いいよね♪ / 空。 ( 2001-09-23 20:15 )
私が昔食べたのは八王子ラーメンだったのでしょうか?普通の東京ラーメンと思ってたのですが。なにせ幼稚園から小学生のころの記憶。玉葱が入ってたかどうか覚えていません。 / しの@西八王子駅の近所の店にて ( 2001-09-23 20:10 )
八王子ラーメンって有名なんだ。みんみんってどのあたり? 私は壱発くらいしか行ったことがない。。あそこのラーメン好きっす。 / みなみ ( 2001-09-23 03:14 )
自分で作る時、ねぎがないと代用してます(たまねぎ) おいしいよね〜!そうか!こんどから「八王子風」って名づけよう! 急に立派な感じだわ。 ぐぅ〜〜〜〜・・・。 / さなえもん ( 2001-09-23 01:19 )
ラーメン食べたい・・・ / とんぼ ( 2001-09-22 23:41 )
へー!薬味に玉葱で御座るか?所変われば品変わるで御座るな。こっちは小ネギを使います。もちろん豚骨! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 23:21 )

2001-09-22 マジで焦った。。。

 今日は友達数人と新宿で飲んでました。かなり早い時間から飲んでいたので7時過ぎには既に酔っ払いになってました(笑)。かなり酒には弱いので少し酔いを覚ましてから帰ろうと新宿地下の漫画喫茶に寄り漫画を読みつつひまじんのツッコミなどをしていると、突然店内の火災報知気が鳴り出し数人の客が鬼のような形相で物凄い勢いで店外へと脱出しようとしました。

まっさか〜テロでもあるまいしタダの誤報でしょ、と思っていたけどがその慌てぶりを見たほかの客がまた走って外に出ようとして店内は大混乱。それにつられて次々と店外へと出て行く人達、そして僕は・・・ひまじんの突っ込み中(笑)。この前の歌舞伎町の火災もあるしここは地下だから煙なんか出て来たら・・・、ゾロゾロ人が出て行くのでさすがにやばいんじゃないの?と思い外に出ようとしたらさっき脱出しようと人たちが戻ってきました。
よかった〜何も無くて、WTC関連のテロリストが日本に潜伏してるという報道もあったし日本がアメリカの支援を表明した後だからちょっとビックリしましたよ。

でも本当に何か起こってたら僕の最後にやっていた事はひまじんの突っ込み(笑)。よかった〜キャバクラじゃなくて(爆)。それにしても最初に逃げた人の焦り方にはちょっと笑ってしまいました。まあ最近物騒な事件が多いからしょうがないけど。でも火災報知機の音に慣れてしまっていた自分に少し危機感も感じました。もしアレが本物の火災を知らせていたら・・・コワ〜。

先頭 表紙

とんぼ様>周りの慌てぶりを見てパニックになるかも(笑)。実は結構小心者。 / ビッケ ( 2001-09-22 23:27 )
まさや〜ん様>報知器の誤作動に慣れちゃって多くの人が座ったままでしたよ。平和ボケだなぁ日本って。 / ビッケ ( 2001-09-22 23:24 )
葵様>押忍!いち、に、さん、パタッ!ぷるぷるッ。ギブアップであります! / ビッケ ( 2001-09-22 23:20 )
↓みなみ様> / ビッケ ( 2001-09-22 23:17 )
昔八王子の丸井に裏にあったシェーキーズで先輩が火災報知機鳴らしちゃってみんなでダッシュで逃げた事があるよ。今だから言えるゴメンなさいでした(笑)。 / ビッケ ( 2001-09-22 23:16 )
仙川様>いやぁ実は結構ビックリしてたのだ(笑)。ホント最近物騒な事ばかりでちょっとした事にも神経質にならずにはいられないよ、ふぅ。 / ビッケ ( 2001-09-22 23:14 )
ひまじんしてなかったら一番に逃げてた・・・・・? / とんぼ ( 2001-09-22 17:53 )
うーむ、ほめていいのかわからん。ひまじんつっこみ中ならしかたないか。。でも、ホント何があるかわからんぞよ。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 12:36 )
冷静なのはいい気がするし、最終的に今回はそれが正しかったわけですが、…気をつけてくださいね〜。 / JAI ( 2001-09-22 10:59 )
ビッケ隊員!避難訓練の成果は発揮できてないようじゃ名。腹筋100回! / ( 2001-09-22 03:59 )
何もなくて良かったね。私も、警報が鳴ったら「誤報か?」ってつい思ってしまう。危険だな。。。しばらく前、八○子駅前で居酒屋から出火するのを見たの。その時のサイレンも、やはり誤報かと思ってしまった。 / みなみ ( 2001-09-22 02:09 )
何事もなくて〜よかったです〜☆ 安全第一〜慌てずに行動しましょう〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-22 01:07 )

2001-09-19 あぅ〜

風邪ひいたぁ〜、もうダメだ。後は頼んだ(カードの支払い等)、パタッ!

先頭 表紙

たらママ様>僕の周りではみんな風邪をひいてました。気をつけて下さいね! / ビッケ ( 2001-09-21 20:00 )
とんぼ 様>え?僕が頼もうと思ったのに(笑)。 / ビッケ ( 2001-09-21 19:58 )
みなみ様>もう完全回復!でも辛かったのだ。 / ビッケ ( 2001-09-21 19:57 )
こっこ 様>風邪なんてホントに久しぶり、周りがみんな風邪をひいてるからうつったみたいです。 / ビッケ ( 2001-09-21 19:55 )
季節の変わり目、お大事に。 / たらママ ( 2001-09-21 00:29 )
だいじょうぶ?支払い行った?私の分も頼むわ・・・ / とんぼ ( 2001-09-20 18:01 )
風邪は最後まできっちり治してくださいね。無理は禁物。。。 / みなみ ( 2001-09-20 11:15 )
治りました? 仮病説が出るくらい早い回復なんてさすが! / こっこ ( 2001-09-20 03:30 )
葵 様>大人しく寝てたから治りましたよ〜、仮病説の噂が流れそうだけど。。。 / ビッケ ( 2001-09-20 00:59 )
まさや〜ん 様>日ごろの不摂生がいけなかったみたいであります。気をつけないと。 / ビッケ ( 2001-09-20 00:58 )
ウサ子 様>ハイ!気合が足りなかったであります。 / ビッケ ( 2001-09-20 00:54 )
空。 様>ありがとう、もう治ったから大丈夫。でも風邪ひいたのって10年ぶりくらいかも。 / ビッケ ( 2001-09-20 00:53 )
まやひこ 様>そ、それだけはお許しください!支払いの方だけはお願い(笑)。 / ビッケ ( 2001-09-20 00:52 )
仙川亭おき楽 様>ありがとう!回復が早かったからもう大丈夫。結構まわりも風邪ひいてるみたい、気をつけてね。 / ビッケ ( 2001-09-20 00:50 )
さなえもん 様>ははは、一日で完治しちゃったよ。○○は風邪ひかんって言うけど治るのも早いみたい(笑)。 / ビッケ ( 2001-09-20 00:49 )
大丈夫?  よしよし、おとなしく寝ていたら直りましゅよ〜! / ( 2001-09-20 00:32 )
あれま!早く治るのだ! / 隊長 ( 2001-09-19 22:00 )
私も風邪ひいた〜でもなおった〜しっかりせい〜〜。 / ウサ子 ( 2001-09-19 13:42 )
お大事にね。。。 / 空。 ( 2001-09-19 11:49 )
ほらほら、こっちにカードを渡して、暗証番号を教えなさい(笑)<悪魔(^^; / まやひこ ( 2001-09-19 07:50 )
しっかりと養生して〜しっかりと〜治してね〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-19 01:15 )
おお〜い!大丈夫かぁ〜!? とりあえずよく眠ってね。 / さなえもん ( 2001-09-19 00:54 )

2001-09-16 ただ今考え中。

 そろそろ会社を辞めて半年が経ちます。今思うとこの半年間、それまでの北海道にいた2年間と比べると密度的にはかなり薄い生活だけど自分を見つめるいい機会でした。ただひとつ気になるのが感情の起伏が殆ど無くなったという事。  

前の仕事は現場監督だったので周りの多くの人が元ヤンあるいは元や○ざの職人さん達、僕のいた会社は殆どの現場で社員は一人しか配置しないので1年目だろうと一人で全てやらないといけませんでした。仕事がわからなくても聞ける人も回りにおらず常に張り詰めた状態でミスなんかしたら職人さん達数十人に囲まれてしまいかなりへこんだりしました。

でもその緊張感からいつもかなりのハイテンションだったので笑ったり怒ったりへこんだりで今と比べるとえらい違いです。でもいったいどっちが本当の自分なんだろうとふと思ってしまいました。そういえば心の底から笑った事って最近無いし、怒った事も無い。。。会社を辞めた事に対しては自分なりにかなり考えて出した結論なので、それに対しては今更思う事は無いけどこのままじゃいけないよなぁ。今は職安の訓練校に通ってるけどちょっと焦ってしまう。。。やりたい事はあるんだけど景気はさらに悪化しているようだしあまりのんびりとはしていられないや。でも一歩ずつ前に進むしか今は出来ないので焦らずに前向きにやるしかないね。また来週から頑張らなきゃ!

先頭 表紙

やりたいことがあるなら大丈夫!焦る必要ないさ〜。私もただいま失業中、がんばりまーす。 / みなみ ( 2001-09-20 11:14 )
さなえもん 様>悩んでも真正面から取り組めばそこから得る物はあるし、とにかく今が頑張り時っす!自営業はもっと大変なんだろうなぁ。 / ビッケ ( 2001-09-20 00:46 )
ウサ子 様>ありがとう〜。これもいい経験だと思って今後に活かせるようにしないとね! / ビッケ ( 2001-09-20 00:41 )
きちすけ 様>そうそう、あんまり気負いすぎはいけないね!とりあえずやってみることが大事ですな。 / ビッケ ( 2001-09-20 00:39 )
まさや〜ん 様>千里の道も一歩からって言葉もあるしまずやれる事からやってみます。 / ビッケ ( 2001-09-20 00:36 )
とんぼ様>そこに行き着くまでにはまだかなり遠いんです。。。一歩ずつ前進するのみですね。 / ビッケ ( 2001-09-20 00:33 )
仙川亭おき楽 様>そうですな!焦って自分のやりたい事とは違う事やっても仕方ないし、じっくりやってみるよ。 / ビッケ ( 2001-09-20 00:30 )
まやひこ 様>そうですよね、その時々によっていろいろ感じ方もあるだろうし、まああまりにも前と環境が違いすぎるからなんでしょうね。 / ビッケ ( 2001-09-20 00:26 )
プリ雨様>あ、そうか!もっと尻に敷かれればいいのかぁ、ってオイ!(笑)。 / ビッケ ( 2001-09-20 00:23 )
私は自営業なんだけどさ。まわりの人で紆余曲折してきた人が多いよ〜。いろんな事やって、いろいろ悩んで自立した人の方が踏ん張りが効く。今の気持ちは糧になるんだよね。 大丈夫さ。とりあえず前に足を出そう! / さなえもん ( 2001-09-19 00:52 )
そうやって悩んで大きくなるんじゃないかな。私もまだまだそうだよ。がんばろ〜。 / ウサ子 ( 2001-09-17 11:26 )
一度適当な気持ちで職探しでもしてみたら何か見つかるかも。そうなれば良いですね♪ / きちすけ ( 2001-09-17 01:35 )
前向きに生きることはそんなに難しいことではないね。まずは目の前のことから片づけよう。きっとよか未来が待っている!がんばれ! / まさや〜ん ( 2001-09-16 17:13 )
やりたいこと出来ると良いですね〜 / とんぼ ( 2001-09-16 12:11 )
焦らず〜焦らず〜※ ゆ〜っくりと〜自分の仕事〜探しましょう〜☆ きっと〜見つかりますよ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-16 10:22 )
どちらが本当と言うよりも、人間は一面だけの存在ではないという事でしょう。 / まやひこ ( 2001-09-16 08:27 )
環境が変わればまたココロの動き方も代わって来るから、今の自分を心配することはないと思うよ。尻に敷かれ方が足りないのかもしれないし。。。 / プリ雨@ログアウト中 ( 2001-09-16 03:55 )

2001-09-14 あの会見でふと思ったんだが・・・。

 いや〜NYがえらい事になってますね〜寝起きでTV見てたので最初は何かの映画の1シーンだと思っていたら、まさか現実のものとは・・・。そしてブッシュ大統領の会見報道を見ていて気になった事がひとつ。それはその内容が犠牲者の安否よりもむしろ国家としての威信に重点を置いるかのようなニュアンスだったこと(編集のせいかもしれないけど少なくとも僕にはそう聞こえた)。モチロン早急な人命救出の方が先決なんだろうけど、どうも大国主義というか世界の警察というプライドを傷つけられた事に対する怒りの方が上まっているように聞こえてくるのです。うーん、ちょっと考えてしまう・・・。超大国のプライドはわかるんだけど諸外国に対する最近のアメリカの傲慢な態度は少し疑問に思っていたし、どうも人命よりも国の威信の方に傾いている態度がきになります。まさかとは思うけど報復の連鎖によって戦争が始まってしまったらなんて考えると恐ろしくなります。それこそテロの犠牲だけじゃすまなくなる・・・。

まだ瓦礫の下で生きている人がいるみたいなので大変だろうけど一刻も早く救出してほしいと思います。そして犠牲者の方のご冥福を祈ります。

先頭 表紙

きちすけ様>ほんとあの映像をみてると気が遠くなってくるね、早く元通りになって活気のあるNYが見たいよ。 / ビッケ ( 2001-09-16 02:45 )
たらママ様>救出活動をやる人たちはホント大変でしょうね。生存者が少ないだろうからその度に辛いだろうけど、頑張ってほしいです。 / ビッケ ( 2001-09-16 02:40 )
まさや〜ん 様>どうやら日本も対岸の火事とはいかなそうですね。自衛隊はどうなるんだろう。 / ビッケ ( 2001-09-16 02:38 )
とんぼ 様>アメリカもテロと言うより戦争と言ってるくらいだから報復は確実なんでしょうね。犠牲者が増えなきゃいいけど。 / ビッケ ( 2001-09-16 02:36 )
みなみ様>なんか着々と報復の準備が進んでるみたいだねー。ソ連でさえアフガンを10年かけても攻め切れなかったからゲリラには相当悩まされるんだろうね。 / ビッケ ( 2001-09-16 02:34 )
さなえもん 様>あ、そういう裏もあるんだー、恋人を探す人が映ってたけどホント辛そうだったよ。生きて見つかるといいんだけど。 / ビッケ ( 2001-09-16 02:28 )
仙川亭おき楽 様>普段のアメリカの大国主義は大嫌いだけどさすがに今回はアメリカに賛同してしまう。。。事が大きくなり過ぎないといいけど。 / ビッケ ( 2001-09-16 02:24 )
JAI様>良くも悪くもそれがアメリカなのかぁと少しブルーになってしまいますよ。 / ビッケ ( 2001-09-16 02:21 )
生きていてこそ楽しいこともあるさ。きっと・・・。 / きちすけ ( 2001-09-15 22:10 )
瓦礫の上に雨が降ったりして、救出作業が難航しているそうで、ニュースを見ていて辛いです。 / たらママ ( 2001-09-15 20:33 )
大統領の立場で言えば、落ち込んだ国民を励ます意味もあったのかもしれません。強いアメリカがモットーの国ですからね。。。 / まさや〜ん ( 2001-09-14 19:17 )
戦争だけは止めてほしい。 / とんぼ ( 2001-09-14 13:17 )
報復を行ったら またの人がたくさん死ぬんだもんね。。。 一切報復なし、報復に回すぶんのエネルギーとお金をよりよい社会を作るために回しましょう。なんてわけにはいかないのかなあ、なんて思ってしまう。 / みなみ@いくわけないよなあ ( 2001-09-14 01:24 )
今回の事件は世界経済の危機のきっかけでもあるからね。 あの発言は世界的な経済不安を払拭させる目的で発した発言ってことも念頭に入れて聞きました。 まずは混乱を防ぐのが目的だったのかも。 危機管理に基づいた発言だったのかもしれないよ。 なんとも言えないけど。救助や復旧は迅速にして欲しいね。 / さなえもん ( 2001-09-14 01:20 )
国の雰囲気って〜こうも違うものなんですね〜※ この先〜どうなるのでしょうか〜? / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-14 01:05 )
大統領に限らず、国民もそっちに怒ってる気もするあたりがなんとも…。 / JAI ( 2001-09-14 00:58 )

2001-09-09 逝って来ました!ディズニーシーへ。その2 裏話編

 一つ前の日記から読んでください m(_ _)m


 なぜか今彼女が僕の実家に来ています。隣の部屋で寝ています、そして僕はその隣の部屋この日記を書いています。こんなの書いてるのを見つかったら後で・・・な事になるのでひっそりと書いてます。起きていないかそっと確認したら、疲れたらしくすっかり熟睡しています。寝ている時は大人しそうな優しい顔をしています。
 
金曜日の早朝、前の会社の先輩のお姉さま方3人は羽田空港に着き僕が迎えに来るのを待っていました。既にビッケ号は他の人の持ち物(過去の日記参照)となっていたので僕は妹の車(ミニクーパー)で行くと既に3人はいました。全身ブランド品で身を固めて、化粧の方も完璧でした。そして駐車場に付くなり僕の乗って来た車を見て

「え〜これに4人乗るの〜?、せ〜ま〜い!荷物積めないべさ!」

と予想通りの反応だったので既に用意しておいたロープで屋根の荷台に載せてしっかりと縛り早速ディズニーシーへ向かいました。

そして入場門の所まで行くとこの3人は、まるではるか昔の少女時代のように目をウルウルさせ開門を待ち、そして開門とともにダッシュ!。出遅れた僕はすっかり取り残され(僕のリュックには彼女らの荷物がぎっしり)遅い〜と文句を言われながらも何とか一つ目のアトラクションにすぐに入れました。
そしていくつかのアトラクションやショーを見た後、移動中、僕がものすごい行列を発見するとそれが餃子ドッグの列だとわかり「勝手来て〜お願い!」とあまり可愛らしくは無い猫撫で声で僕を悩殺し、僕が渋々列に並ぶとそこから買うのに50分かかりました。空腹の彼女達はもう別な物を食べていて、少々御立腹気味の僕をまるで、子供をあやすかのように簡単に手なずけ買っ来た餃子ドッグをペロリと食べ大変満足そうでした。

その後夜の花火やアトラクションを見た後、彼女らは予約しておいたホテルに行き(注、三人分)僕は船橋から八王子まで車で帰りました。
次の日は午後からお姉さま方の買い物に付き合わされ、新しくオープンしたエルメスやら銀座の他の店をまわり、当然荷物持ちの僕はたくさんの荷物を抱え彼女を以外の2人をまた羽田まで送っていきました。
帰り際「ビッケちゃんが会社辞めたからツマンナイよ〜。近いうち北海道にも来てね。」と珍しく優しい言葉をかけでもらい、ちょっとだけホロリとしてしまいました。おしまい。

先頭 表紙

元気一杯って言うよりもやんちゃ坊主の方があってるかな?(笑)。振り回されっぱなしさ。 / ビッケ ( 2001-09-17 00:37 )
面白い……(笑) 彼女とお姉さま方、元気一杯だねー! なんかうらやましい。ビッケさんもまけじと頑張れ! / みなみ ( 2001-09-14 01:22 )
空。 様>鬼のいぬ間に〜とはこの事だね(笑)。 / ビッケ ( 2001-09-14 00:05 )
彼女の寝顔みて・・・幸せ気分だったのかなぁ? / 空。 ( 2001-09-12 22:02 )
yuki様>やさしいってより一方的に勢いに押し切られてるような気がするんですけど。。。お〜コワ。 / ビッケ ( 2001-09-12 00:55 )
ゆかりん 様>あの行列が一番凄かったような気がします。でもマジで美味いですよ〜アレ。ぜひまーちゃん、しんちゃんを連れて行ってみてください! / ビッケ ( 2001-09-12 00:52 )
えむ様>たぶんこれは年の功であろう(超小声)。口に出したら殺されるよ〜コワ〜。 / ビッケ ( 2001-09-12 00:49 )
仙川亭おき楽様>あ〜、言ってはいけない事を言っちゃったよ(笑)っていうか代わりにぜひもらってあげてください(笑)。 / ビッケ ( 2001-09-12 00:48 )
きちすけ様>年末までに1回いくつもりだよん。今度は優しく迎えてくれるであろう・・・ / ビッケ ( 2001-09-12 00:45 )
まさや〜ん 様>隊長!とても困難な任務でありました!っていうか途中で泣きそうになったし(笑)。 / ビッケ ( 2001-09-12 00:44 )
とんぼ 様>もし行ったら迷子に気をつけてくださいね〜。迷子センターにたくさんの小さな子がいましたよ。でもちゃんとした対応がされていて専門のスタッフもいるみたいです。 / ビッケ ( 2001-09-12 00:41 )
JAI様>関西にいるとなかなか行くのは難しいですよね〜。て言う僕もTDL4回しか行ってないし。 / ビッケ ( 2001-09-12 00:38 )
まやひこ 様>あ、それ何かの幻覚だったみたいです。翌日はすっかりいつものペースでしたよ(泣)。 / ビッケ ( 2001-09-12 00:36 )
葵様>ふふふ、ちゃんともらいましたぞ!お約束のギャグもやってくれたし(笑)。 / ビッケ ( 2001-09-12 00:34 )
たらママ 様>なんか遠足の引率みたいでしたよ(泣)。結構面白かったけど。 / ビッケ ( 2001-09-12 00:31 )
きゃあ、きゃあ、ビッケちゃまって、やさしいのねん。私も、餃子ドッグ食べた〜い。 / yuki@悩殺 ( 2001-09-11 16:26 )
なんて献身的な。。。(^_^;)お疲れ様でした。でも、ディズニーシー、楽しかったんですね〜♪餃子ドッグ、TVでも紹介していました(笑)そんなにおいしいのか〜。。。行ってみたいな←くいしんぼう(^_^;) / ゆかりん ( 2001-09-10 14:07 )
女のパワーってすごい(爆) / えむ ( 2001-09-10 11:23 )
おや〜もう婚姻届けは〜しっかりですか〜♪ / 仙川亭おき楽@お疲れ様です〜☆ ( 2001-09-10 00:52 )
北海道いいですね〜。行くんですか? / きちすけ ( 2001-09-09 23:30 )
よくやった、ビッケ隊員!困難な任務遂行ご苦労で御座った! / まさや〜ん ( 2001-09-09 21:17 )
おつかれ〜!あ〜〜〜〜んわたしもいきたいなぁ〜お坊ちゃんが小学校入るまでにはいきたい・・・いやいくぞ〜〜〜!! / とんぼ ( 2001-09-09 11:10 )
TDLキライなダンナ。アルコール飲めないからなのかと思って、TDSなら行ってもイイ?と聞いたら、やっぱりイヤだって。くすんくすん。 / JAI@TDLも未経験 ( 2001-09-09 10:09 )
いや〜、こちらが本音ですか(笑)お疲れさまでした。でも、可愛い寝顔を見られて良かったですね。 / まやひこ ( 2001-09-09 09:13 )
で、誕生日のプレゼントはど〜なったのよ?  彼女だった?  しつれいしました〜。。。。 / ( 2001-09-09 09:02 )
お疲れ様でした、としか言い様がないです。でも、ディズニーシーが楽しくて救われましたね。 / たらママ ( 2001-09-09 07:55 )

2001-09-09 逝って来ました!ディズニーシーへ。

行ってまいりましたよ、金曜から今日にかけてディズニーシーへ。ものすごい混み方だったけど感想は一言で言うと「ヨーロッパへ行ったみたい!うふっ。(彼女談)」でした。でもね、ディズニーランドにすらあまり興味が無い男が行って楽しめるのかという疑問が行く前からあったんだけどハッキリ言います

ムチャクチャ楽しかったです!

何が良いってあの海上ショーがとても良い!でもこれはかなり前に陣取ってないと人ごみで見れませんです。幸い北海道から来たおつぼ・・・いや、お姉さま方3人はとてもよく調べていて絶好のポイントで見れました。僕としてはアトラクションの方はあまりTDLと変わらないような気がするけど、自称TDLマニアのお姉さま方は大変満足されたようで冬にまた来たいとおっしゃっておりました。
そしてしばらく歩き回っているとアトラクションでも無いのに物凄い行列があったので何かと思い先頭の方を見るとどうやら食べ物を売ってるらしく、みんな何かをほうばっていました。
するとお姉さま方はそれは目玉商品のひとつの餃子ドッグだといい、これを食べないとここに来た意味が無い!とまで言うので早速並んで買いました。味の方はやはりこれだけ並ぶのもわかる位に美味い、これは並ぶ価値ありです。
 そして夜は花火&海上ショーで盛り上がりそのままお姉さま方3人は中のホテルに御宿泊。とても綺麗なホテルでした。そして翌日は午前中はディズニーシーを満喫して午後は銀座付近でのお買い物に僕も同行し姉さま方はとてもご満悦で彼女以外の2人は北海道へと帰って行かれました。おしまい。

先頭 表紙

遊園地苦手でも楽しめそう?? / みなみ@特別苦手ではないが。。。 ( 2001-09-14 01:19 )
空。様>ほんとにデートだったら良かったんだけど。。。 / ビッケ ( 2001-09-14 00:03 )
すっっっっっっっっっっっっっごく行きたいです♪いいなぁ!デ−トで。。。 / 空。 ( 2001-09-12 22:00 )
えむ様>同行したあるお姉様はハンバーガー食べた後に軽く平らげてたよ(笑)。僕のも取られそうになったし。 / ビッケ ( 2001-09-12 00:28 )
まさや〜ん 様>ビールにぴったりですよ!だって下戸の僕も飲みたくなったくらいだし(笑)。 / ビッケ ( 2001-09-12 00:26 )
りさ子 様>初日にガラガラとは以外ですね〜。近いうちに行ってみようかな〜全部のアトラクション制覇したいし。 / ビッケ ( 2001-09-12 00:24 )
仙川亭おき楽様>僕も落ち着いてきた頃もう一度行ってみたいっす! / ビッケ ( 2001-09-12 00:22 )
まやひこ様>なんだかんだいって餃子ドックの行列が一番長かったような気がします。でもうまかった! / ビッケ ( 2001-09-12 00:20 )
さなえもん様>あれはマジで美味いっす!どこかで売り出さないかな? / ビッケ ( 2001-09-12 00:16 )
プリティ雨郷様>最初はその予定だったんだけどね〜、どういうわけか2人増えてました(笑)。でも後で二人で遊んだよ! / ビッケ ( 2001-09-12 00:14 )
餃子ドッグ、食べてみたい・・ / えむ@超空腹中 ( 2001-09-10 11:23 )
そのうち〜の〜んびりと〜行って来ようかな〜♪ 行きたいところが〜どんどん〜増えていく〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-10 00:53 )
餃子ドック?ビールに合うで御座るかな。 / まさや〜ん ( 2001-09-09 21:15 )
初日に行きましたがガラガラでした。平日に行けば乗り物みんな15分待ちでのれますよ。 / りさ子 ( 2001-09-09 07:33 )
行列が無ければ行こうという気にもなるけど、とても耐えられそうにはありませんで砂(^^; / まやひこ ( 2001-09-09 02:21 )
へえ〜美味しそうな名物があるんだね〜!私も行ってみた〜い。もう少し経ってから行きたいなあ。人ごみが落ち着いたらね。 / さなえもん ( 2001-09-09 02:00 )
TDSは行ってみたいけど、駐車場→舞浜駅→渋谷ってパターンになったりして。なぜ? / 水野あきひろ ( 2001-09-09 01:52 )
あ、あのぉ〜。。。デートぢゃなかったってこと?これ・・・ / プリティ雨郷@さびしーぢゃんか。 ( 2001-09-09 01:18 )

2001-09-06 DNA

 最初に食事前の方すいません。


 僕にはトイレに入って時にやるある癖があります。それは用を足してる時(大の方)服を全部脱ぐという癖です(笑)。もちろんそれは生まれた時の姿そのままですハイ。(注、別に変態ではありません)あ、家だけだよ!一応。何で全裸かって?そりゃモチロンその方が落ち着くからですよ、マジで。あのなんとも言えない開放感、ホントにリラックスできます。

こんなこっぱずかしい癖だから書くのをちょっとためらったんだけど、実は数年前それに関する衝撃的な出来事があったのです。

それは確か桜が咲き始めようとしたいた頃、学校から帰って来た僕はその時既に限界に近い状態。かなりテンパッてたので勢い良くトイレのドアを開けました。
するとなんとそこには、全裸の父親が!しかもかなりリラックスした様子で(笑)。

僕はドアを閉めることを忘れただボーゼンと立っていました。
そして数秒後、我に帰った僕はものすごい事実に気づきました。それまで20年近くもの間この癖は親子の会話には全く上らず、お互いにそんな、人にも言えないような癖があるなんて全く知らなかったのにもかかわらず、僕と全く同じカッコウ、つまり生まれたままの姿で用を足すという癖だけが一致していたのでした。
 この話を母親に話すと既に結婚当初からこの癖はあったという事実を僕に告白しました。

これってひょっとしてDNAの影響?。すばらしいぞ生命科学!僕に子供が出来たらこの癖が受け継がれるんでしょうか・・・、嫌な遺伝だなぁ、こんなの。


 これはあまりにも恥かし過ぎるので、もしかしたらすぐに削除するかもしれません。
これを読めた人はラッキーかも?(笑)

先頭 表紙

ふ、不思議な現象でござりまする……。しかし、家族の間にも秘密って案外あるものなんだね。(笑) / みなみ ( 2001-09-14 01:18 )
仙川様>エーやらないの?(笑)いやホント気持ち良いってば! / ビッケ ( 2001-09-12 00:11 )
ん〜☆ 今度試して〜・・・やめよう〜癖になりそうで〜怖ひ〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-10 00:54 )
きちすけ様>せめてうちの親父がそう考えてくれたら・・・でもあれは止められまへん! / ビッケ ( 2001-09-09 02:35 )
えむ 様>もっと別な事で似たかった。。。 / ビッケ ( 2001-09-09 02:31 )
あー、子供に変な遺伝子を残さないためにも、今のうちに変な癖を改善しよう! / きちすけ ( 2001-09-07 11:48 )
確か加藤茶もそうやってトイレに入るとか言ってたなぁ。しかし親子して同じ格好とは。やっぱりDNAだな・・ / えむ ( 2001-09-07 10:28 )
ウサ子 様>どうです?これを機にぜひ試して見ては! / ビッケ ( 2001-09-07 00:11 )
とんぼ様>親父の方はものすごいビックリしてましたよ(笑)。 / ビッケ ( 2001-09-07 00:10 )
まさや〜ん 様>そんな遺伝嫌じゃぁ〜!遺伝子組み替えしてホシー。 / ビッケ ( 2001-09-07 00:09 )
JAI様>既にお馬鹿なキャラになりつつあるので残しておきます(笑)! / ビッケ ( 2001-09-07 00:07 )
yuki様>え〜止めちゃったの〜?(笑)。残念、代わりにどお?(爆) / ビッケ ( 2001-09-07 00:05 )
葵 様>隊長!いや〜んエッチ!想像したでしょ?(笑) / ビッケ ( 2001-09-07 00:03 )
プリ雨様>ひー内緒にしといて!ってもう遅いか(笑) / ビッケ ( 2001-09-07 00:01 )
わ〜話には聞いた事ありますが御本人ははじめて!エライぞ!! / ウサ子 ( 2001-09-06 23:31 )
はずかしいから削除!と思ったら既に突っ込みがあったので諦めます(笑)。 / ビッケ@トイレ限定の裸族 ( 2001-09-06 19:33 )
発見時の顔が思い浮かびますわ〜親子ってす・て・き・・・ / とんぼ ( 2001-09-06 13:33 )
おお!これは人類生物学の新しい発見かもしれない。。。消したらだめよ! / まさや〜ん ( 2001-09-06 12:43 )
いいじゃん、素敵な親子で♪残しといて〜♪ / JAI ( 2001-09-06 09:35 )
ぢつは、わが夫も同じ癖を持っていた・・・(過去形なのは、このごろは上半身は面倒なので脱ぐのをやめたらしい)。でも、息子には遺伝していない。しかし、隔世遺伝とかあるのだろうか。う〜ん。 / yuki ( 2001-09-06 09:34 )
ビッケちゃ〜ん♪隊長も読んでしまったぞ。部下のことは何でも知っておかんとな。 / ( 2001-09-06 02:06 )
読んだぞ。 / プリ雨@フリーズ覚悟つっこみ ( 2001-09-06 02:02 )

[次の10件を表示] (総目次)