himajin top
「悶絶日記」

今日も元気だご飯がウマイ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-06 DNA
2001-09-02 蟹ヲ喰ライツツ思フ事。
2001-08-29 ズシッ!
2001-08-26 ???私評???ナニ?
2001-08-25 早く寝過ぎて目が覚めちゃったよ〜。
2001-08-22 ちゃんと覚えてくれ・・・。
2001-08-20 ガブガブッ!
2001-08-19 祭りだワッショイ!
2001-08-17 ぷーなのに多忙だなんて、とほほ。
2001-08-15 踊る減量生活。


2001-09-06 DNA

 最初に食事前の方すいません。


 僕にはトイレに入って時にやるある癖があります。それは用を足してる時(大の方)服を全部脱ぐという癖です(笑)。もちろんそれは生まれた時の姿そのままですハイ。(注、別に変態ではありません)あ、家だけだよ!一応。何で全裸かって?そりゃモチロンその方が落ち着くからですよ、マジで。あのなんとも言えない開放感、ホントにリラックスできます。

こんなこっぱずかしい癖だから書くのをちょっとためらったんだけど、実は数年前それに関する衝撃的な出来事があったのです。

それは確か桜が咲き始めようとしたいた頃、学校から帰って来た僕はその時既に限界に近い状態。かなりテンパッてたので勢い良くトイレのドアを開けました。
するとなんとそこには、全裸の父親が!しかもかなりリラックスした様子で(笑)。

僕はドアを閉めることを忘れただボーゼンと立っていました。
そして数秒後、我に帰った僕はものすごい事実に気づきました。それまで20年近くもの間この癖は親子の会話には全く上らず、お互いにそんな、人にも言えないような癖があるなんて全く知らなかったのにもかかわらず、僕と全く同じカッコウ、つまり生まれたままの姿で用を足すという癖だけが一致していたのでした。
 この話を母親に話すと既に結婚当初からこの癖はあったという事実を僕に告白しました。

これってひょっとしてDNAの影響?。すばらしいぞ生命科学!僕に子供が出来たらこの癖が受け継がれるんでしょうか・・・、嫌な遺伝だなぁ、こんなの。


 これはあまりにも恥かし過ぎるので、もしかしたらすぐに削除するかもしれません。
これを読めた人はラッキーかも?(笑)

先頭 表紙

ふ、不思議な現象でござりまする……。しかし、家族の間にも秘密って案外あるものなんだね。(笑) / みなみ ( 2001-09-14 01:18 )
仙川様>エーやらないの?(笑)いやホント気持ち良いってば! / ビッケ ( 2001-09-12 00:11 )
ん〜☆ 今度試して〜・・・やめよう〜癖になりそうで〜怖ひ〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-10 00:54 )
きちすけ様>せめてうちの親父がそう考えてくれたら・・・でもあれは止められまへん! / ビッケ ( 2001-09-09 02:35 )
えむ 様>もっと別な事で似たかった。。。 / ビッケ ( 2001-09-09 02:31 )
あー、子供に変な遺伝子を残さないためにも、今のうちに変な癖を改善しよう! / きちすけ ( 2001-09-07 11:48 )
確か加藤茶もそうやってトイレに入るとか言ってたなぁ。しかし親子して同じ格好とは。やっぱりDNAだな・・ / えむ ( 2001-09-07 10:28 )
ウサ子 様>どうです?これを機にぜひ試して見ては! / ビッケ ( 2001-09-07 00:11 )
とんぼ様>親父の方はものすごいビックリしてましたよ(笑)。 / ビッケ ( 2001-09-07 00:10 )
まさや〜ん 様>そんな遺伝嫌じゃぁ〜!遺伝子組み替えしてホシー。 / ビッケ ( 2001-09-07 00:09 )
JAI様>既にお馬鹿なキャラになりつつあるので残しておきます(笑)! / ビッケ ( 2001-09-07 00:07 )
yuki様>え〜止めちゃったの〜?(笑)。残念、代わりにどお?(爆) / ビッケ ( 2001-09-07 00:05 )
葵 様>隊長!いや〜んエッチ!想像したでしょ?(笑) / ビッケ ( 2001-09-07 00:03 )
プリ雨様>ひー内緒にしといて!ってもう遅いか(笑) / ビッケ ( 2001-09-07 00:01 )
わ〜話には聞いた事ありますが御本人ははじめて!エライぞ!! / ウサ子 ( 2001-09-06 23:31 )
はずかしいから削除!と思ったら既に突っ込みがあったので諦めます(笑)。 / ビッケ@トイレ限定の裸族 ( 2001-09-06 19:33 )
発見時の顔が思い浮かびますわ〜親子ってす・て・き・・・ / とんぼ ( 2001-09-06 13:33 )
おお!これは人類生物学の新しい発見かもしれない。。。消したらだめよ! / まさや〜ん ( 2001-09-06 12:43 )
いいじゃん、素敵な親子で♪残しといて〜♪ / JAI ( 2001-09-06 09:35 )
ぢつは、わが夫も同じ癖を持っていた・・・(過去形なのは、このごろは上半身は面倒なので脱ぐのをやめたらしい)。でも、息子には遺伝していない。しかし、隔世遺伝とかあるのだろうか。う〜ん。 / yuki ( 2001-09-06 09:34 )
ビッケちゃ〜ん♪隊長も読んでしまったぞ。部下のことは何でも知っておかんとな。 / ( 2001-09-06 02:06 )
読んだぞ。 / プリ雨@フリーズ覚悟つっこみ ( 2001-09-06 02:02 )

2001-09-02 蟹ヲ喰ライツツ思フ事。

今から数週間前、御中元のシーズンに我が家に超特大のタラバ蟹とほっけ、牡蠣が届きました。それは北海道に住む彼女のパパさんからでした。思いもよらぬ所からの贈り物なのでビックリしたけどすぐにお礼の電話をするとパパさん既に一杯やっていたらしくかなり上機嫌。

「お〜ビッケ君久し振りだな〜。どうだ?仕事見つかったか?北海道に残ってたら俺がいくらでも仕事紹介してやったのになー」
「いっそのことこっちで生活すればよかったべさ!」
「なーんも!気にすることないべさ!。うちの部屋だって余ってるし。いやホントにいいぞ北海道は。がっはっはっは!」
「それと来週うちの娘がそっち行くからよろしく頼むよ。また土産もってかせるから。それじゃあヨロシクナ!が〜はっはっは。」
ガチャッ。ツーツーツー。

彼女に代わる前に一方的に喋って切られてしまった。
うーん、似たもの親子というか・・・。
でも蟹ウマソーありがとーパパさん!早速家族で送られてきた蟹を食べていた所、妹の一言で僕が固まってしまう事に。

「でもさーこんなに送ってきてくれるなんてなんか親戚みたい。お兄ちゃん相当気に入られたんだね。」

ん!?も、もしかしてこの蟹に何か、ものすごい意味が込められてるような気がするんですけど。なんかプレッシャー掛けられてるような・・・。
い、いやまさか、そんなはずはない・・・。え!?やっぱそうなの?その前の電話の内容も後になって考えると・・・。だ、だってまだ25歳だよ、それにぷーだし。
パパさんマジ、ですか? いやそんなこたぁない。ただ蟹を送ってきてくれただけじゃないか!そうだ、そうだよ!きっと、いや多分・・・。

先頭 表紙

たらママ 様>彼女のパパさん実は男の子が欲しかったそうです。 / ビッケ ( 2001-09-06 23:59 )
えむ様>23かぁ〜、早っ!モチロン姉さん女房でカカア天下でしょ?(笑) / ビッケ ( 2001-09-06 23:57 )
さなえもん 様>そ、そんな事言ったら殺される(笑)そのときはぜひ身代わりに! / ビッケ ( 2001-09-06 23:54 )
葵 様>なんかセットでパパさんも付いてきそう。。。 / ビッケ ( 2001-09-06 23:53 )
まさや〜ん 様>たとえそうであっても目の前に巨大な蟹置かれちゃあ我慢できんです。 / ビッケ ( 2001-09-06 23:51 )
yuki様>ほんとに僕もそんな気がするんですけど(笑) / ビッケ ( 2001-09-06 23:50 )
空。 様>あ〜、綺麗に全部食べちゃったよ!食べたってことは。。。ま、まさかね〜。 / ビッケ ( 2001-09-06 23:49 )
みなみ 様>なんかどんどん周りから固められていってるような気がするよ〜あぅ〜。 / ビッケ ( 2001-09-06 23:48 )
仙川亭おき楽 様>そ、そんな事怖くてとても出来ません! / ビッケ ( 2001-09-06 23:46 )
とんぼ 様>まあ仲良しなのはいいんだけど。。。うーん。 / ビッケ ( 2001-09-06 23:45 )
JAI様>ホント素直にありがとうです。しかも超特大! / ビッケ ( 2001-09-06 23:43 )
家族愛にあふれています。 / たらママ ( 2001-09-06 08:21 )
突っ込み返しは後でします。すいません。 / ビッケ ( 2001-09-06 01:52 )
でも彼女のパパさんに嫌われるより気に入られてる方が全然いいじゃん!!うちの旦那が結婚したのは23歳だったけど??(笑) / えむ ( 2001-09-04 13:56 )
まあ、「あの時かに送っただろ!」とか言われたら「食っちゃったも〜ん」とシラを切れば大丈夫だろう。 私ならそうするかも〜。 / さなえもん ( 2001-09-04 02:12 )
おめでとう☆蟹を食された暁には、もれなく新婦(←妊婦じゃないよ)がついてまいります。 / ( 2001-09-03 23:30 )
カニ食べちゃ、おしまいだな。まあ、良かったじゃないの! / まさや〜ん ( 2001-09-03 21:29 )
はっきり言って、もう、逃げられないね! / yuki@いぢわる ( 2001-09-03 19:30 )
手付け蟹かもよ?(爆)でも、おいしそ〜〜〜〜〜〜〜〜♪ / 空。 ( 2001-09-03 12:56 )
仲良しじゃ〜ん(笑) / みなみ ( 2001-09-03 11:30 )
浮気心をおこしちゃ〜駄目よ〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 08:10 )
ん〜どうでしょう娘の彼宅にお中元なんともいやはや○*@¥〜まぁ気に入られてることは確かでしょね! / とんぼ ( 2001-09-03 00:12 )
何はともあれ、送ってきてくれた気持ちにありがとう、でいいんじゃないかな? / JAI ( 2001-09-03 00:05 )

2001-08-29 ズシッ!

最近体がやけに重いので体重が増えたと思ったら逆に減ってる。変だ!どーなってんだろって思ってたらどうやら夏バテか冷房病のようでございます。なんか体が痛重いって感じです。これまでは強烈な食欲&運動で夏バテ知らずだったのにこんなの初めてでございます。今通ってる学校の席が冷房が直にあたる席に一日いるので多分それがいけないんじゃないかと思うんだけど。。。体力には自信があったので夏バテなんてするわけないと思ってたけどなる時はなるもんですね。ここ数日何もやる気が起きないのでこれはマズイと思い、どーにかしなきゃと思ってるんだけど良く考えてみると病気でもないので薬も無さそう。それになってからの対象法なんて物あるんだろうか。それを考える事すらもダルイよ〜。リハビリ疲れ?運送不足?いろんな事が重なってなるんだろうねきっと。夏バテをなめてたけど結構辛いやこりゃ。とりあえず今は寝ておきます。zzz

先頭 表紙

突っ込み返しは後でします。すいません。 / ビッケ ( 2001-09-06 01:54 )
食欲がない・夜寝られない・体がだるい・痩せた・頭痛がする・朝目覚めが悪い。。。この中で2つ以上の症状が一週間以上続いたら、「夏バテもどき」。何か別の病気の前兆かもしれないので病院に行った方がいいと、「おも○っきりテレビ」で言っていました。。。心当たり、あります? お大事にね〜〜〜(^o^)丿 / ゆかりん ( 2001-09-02 16:42 )
冷房直に当たるのは辛い! 靴下を長いのにするとか、上着を持っていくとかした方がいいですよ〜! だるくなるんですよねえ。。。 / みなみ ( 2001-09-02 10:28 )
私も会社でモロ冷風が当たる位置でお仕事。まるで北極。。。さむい。。。 / 葵・彼女が来たらげんきになるさ ( 2001-08-31 23:54 )
サウナで一汗かこう!それが一番手っ取り早いぞ〜! / プリティ雨郷 ( 2001-08-31 02:07 )
代謝が鈍ってきてるかも。有酸素運動すると効くぞぉ〜。 / さなえもん ( 2001-08-31 01:26 )
まさや〜ん 様> まさや〜ん さんも冷房病ですか〜あれって最初はちょっと寒いって感じてたらそのうちに体が重くなりません?マジで辛いっす。 / ビッケ ( 2001-08-31 00:31 )
yukki様>いつもシャワーだけなのでそれは良いかも。やっぱ風呂くらいは落ち着いて入らないとね! / ビッケ ( 2001-08-31 00:26 )
とんぼ 様>それでは日記に書いた僕の以前の減量法を試してみては?(笑)でも死んじゃうかも? / ビッケ ( 2001-08-31 00:24 )
きちすけ 様>根性無しにつき解散いたしました!(笑) / ビッケ ( 2001-08-31 00:21 )
空。 様>それだけはもう十分すぎるくらい取っております(笑)。寝すぎが原因かも? / ビッケ ( 2001-08-31 00:19 )
たらママ 様>運動、食事、休養、ちゃんと取れれば良いけど今はどれもダメそうです。グスン。 / ビッケ ( 2001-08-31 00:17 )
えむ様>実は自分でもちょっと嬉しかったのだ!でも体がダルイので動き辛いのよこれが。 / ビッケ ( 2001-08-31 00:15 )
JAI 様>数ヶ月もフラフラ遊んでたので疲れは無いのです(笑)あっ、遊び疲れか? / ビッケ ( 2001-08-31 00:11 )
仙川亭おき楽様>やっぱり何も食べないのはいけないね!ちびちび食べてみる! / ビッケ ( 2001-08-31 00:09 )
拙者も今年は冷房病になったで御座るよ。たしかにお風呂は効く。 / まさや〜ん ( 2001-08-30 22:00 )
祝!体重減少・・・でも、体調悪いんじゃ困るね。お風呂(シャワーじゃなくて)、ぬるま湯の長風呂(ある程度)有効かも。 / yuki@ダイエット同志 ( 2001-08-29 23:01 )
なかなかやせられません / とんぼ ( 2001-08-29 22:50 )
気がついたら男塾が閉塾してる。。。僕もやせるぞ! / きちすけ ( 2001-08-29 13:59 )
時間が許すのなら・・・寝るのが一番かも?? / 空。 ( 2001-08-29 13:47 )
体の循環をよくするにはやはり運動でしょうか。 / たらママ ( 2001-08-29 13:03 )
体重増えてると思ったのに、実は減ってた!!・・・というシチュエーションに憧れます(涙) / えむ ( 2001-08-29 11:51 )
北海道の疲れがたまってるんじゃ? / JAI ( 2001-08-29 08:34 )
夏ばて解消に〜お腹に優しいものを〜ちょっとずつでも〜食べて下さいね〜☆ お休みなさい〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-29 03:21 )

2001-08-26 ???私評???ナニ?

あれ?ここは何処?ワタシは誰???パニクッてる内にまた戻ってきてしまった・・・。
ひまじんと違うの???私評???なに???でもどうやってあのページにたどり着いたんだろう。この話題まだいけないの???




(管理人様不都合の場合は削除してください!)

先頭 表紙

プリ雨様>じゃあ内緒で突っ込むわ! / ビッケ ( 2001-08-29 02:03 )
JAI様>400字制限ってのが僕のネックになってるのです。グスン。 / ビッケ ( 2001-08-29 02:01 )
えむ様>最初何が起きたのかわからなくて更新ボタン連打しちゃった。。。 / ビッケ ( 2001-08-29 02:00 )
みんなに内緒で参加しちゃったわ! / プリティ雨郷 ( 2001-08-28 13:25 )
おかげで私評の方にも参加出来たわ♪ / JAI ( 2001-08-27 23:08 )
最近「○○私評」が増えたなぁ〜と思ってたらそういうことだったのか!私も知らなかったわ。 / えむ ( 2001-08-27 13:02 )
まさや〜ん様>そのうち正式発表があるみたいです。簡単にたどり着けると思うけど。 / ビッケ ( 2001-08-27 01:34 )
とんぼ様>既にいくつも投稿してる人がいるなんて驚きですね。登録だけしようかな?(笑) / ビッケ ( 2001-08-27 01:32 )
葵様>ひまじん閉鎖したのかと思ってオロオロしてしまった。。。ビミョーにレイアウトも違ってるし、ドッキリかと思ったよ。 / ビッケ ( 2001-08-27 01:31 )
空。様>ホント僕もここは何処?って感じで何が起きてるのかわからなかったよ。 / ビッケ ( 2001-08-27 01:28 )
仙川亭おき楽 様>じゃあ僕も登録だけ。でもまだ少ないみたいっす。 / ビッケ ( 2001-08-27 01:25 )
たらママ様>あ〜たぶんそうやってアクセスしてた様な気がします。まじであせりましたよ。 / ビッケ ( 2001-08-27 01:23 )
なんだなんだ。。。拙者にはちんぷんかんぷんで御座るよ。 / まさや〜ん ( 2001-08-26 23:37 )
あれあれあれ〜〜〜〜なになになに〜〜〜〜こんな感じでしたね〜〜〜。ひまじんなのにいろいろやりよりますな。 / とんぼ ( 2001-08-26 23:04 )
わ、わたくしもびっ栗でしたわ! なんだか知ってはいけない部分を知ってしまった気分でしたわよ。 / 葵・〜なわきゃあない ( 2001-08-26 21:21 )
私も、何事かと・・・びっくりしたでちゅう♪(笑) / 空。 ( 2001-08-26 17:07 )
最初は入った時は〜びっくりしました〜♪ 登録だけはしましたが〜まだまだ〜書けません〜♪(笑)  / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-26 10:19 )
私評ひまじんのサイトに登録してあるページにアクセスした後に、表紙をクリックすると私評ひまじんのトップページに出るみたいですよ。「戻る」で戻るのが無難かもしれません。 / たらママ ( 2001-08-26 08:54 )

2001-08-25 早く寝過ぎて目が覚めちゃったよ〜。

期間限定だったので元に戻しました!突っ込み口調がまだ残ってるような気がする。。。

先頭 表紙

まさや〜ん様>ただいまです。ちょっとは男気を見せられ。。。なかったような気がするんですけど・・・。尻に敷かれっぱなしです。 / ビッケ ( 2001-08-27 01:21 )
まやひこ様>へたれ塾長でした!チャンチャン! / ビッケ ( 2001-08-27 01:17 )
たらママ様>結局男気を身に付けて彼女に対抗!っていうのはムリでした(笑)。多分こっちが等身大です。 / ビッケ ( 2001-08-27 01:15 )
とんぼ様>たくさん寝てるのに眠いです(笑)。寝ダメって出来ないのかなーやっぱり。 / ビッケ ( 2001-08-27 01:13 )
yuki様>○○○を○○せずに鑑定するのさ!(爆)。ホントにやったら殴られそう。。。 / ビッケ ( 2001-08-27 01:11 )
空。様>この色カスタードクリームみたいでしょ。なんか食べたくなってくるよ。グウッ! / ビッケ ( 2001-08-27 01:08 )
仙川亭おき楽様>次のテーマは偽パイ鑑定に決定!内容はーフフフひみつ! / ビッケ ( 2001-08-27 01:06 )
おかえり!ビッケ殿。塾長もたのしかったで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-08-26 23:17 )
う〜ん、同一人物とは思えませんね。 / まやひこ ( 2001-08-25 23:26 )
HN元に戻されたんですね。イメージがすごく違います。 / たらママ ( 2001-08-25 18:15 )
い〜っぱい寝ると気持ちいいです。 / とんぼ@常に寝不足 ( 2001-08-25 17:01 )
ビッケさま・・・のほうが、らしい気が・・・それにしても、何をどう鑑定するの? / yuki ( 2001-08-25 15:17 )
なかなか、おもしろかったよぉ!(笑)そして・・・この色、かわいいね♪ / 空。 ( 2001-08-25 12:14 )
それでは〜第二弾と〜いきましょう〜♪ 次は〜なんですか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-25 09:28 )

2001-08-22 ちゃんと覚えてくれ・・・。

ワシが男塾塾長江田島☆HEY!八であ〜る

何か外がすごい事になっております。道路が川のようになってるし、帰宅中にびしょ濡れになるし多分朝は電車が止まるでしょう。そんな日なのに来ちゃいました、誕生日です。とうとう四捨五入30です。

いやーまさか誕生日をぷー。として過ごすとは思わなかった・・・。しかも家族は誰も誕生日だって事に気付いてないし・・・、おい、親父!今年の誕生日に釣竿買ってやったじゃないの、それとかーちゃん!去年の誕生日は何がいい?って聞いたら「あんたがせっかく北海道にいるんだからもう見たくないって位夕張メロン食べたい!(貧乏性!)」って言うから10個も送ったじゃないの!もらう物もらったら忘れちゃうのかい!息子の誕生日を!(ToT)

そんな家族を尻目にちゃ〜んと覚えてる奴がいるもんだね、北海道にいる彼女(3歳上)が送ってきましたよ、プレゼントを!おお〜、優しいじゃないの、完全に尻に敷かれてるとはいえちゃんと覚えてるんだね、今度あったらチュッチュしてあげるよチュッチュ!(笑)小さな箱の包みを取ると箱の上にバーズデーカードがありました。『8月21日誕生日おめでとう、(以下省略)〜』・・・って、1日間違えてるよ22日だってば〜。たしか去年も間違えてたぞ。ま、まあいいや、やけに軽いけど中は何だろう?そ〜っと明けると中には、

ガリガリ君の当たり棒

が!(ToT)


・・・コラー!棒にはちゃんと赤いリボンしてるけど洗ってないらしくベタベタしてるし。この前の事まだ怒っていらしゃるのでしょうか。しかもよ〜く見ると小さな文字が書いてある。
『働かざる者食うべからず。9月にディズニー・シーに行くついでにそっちに行きます。プレゼントはもう一個あるからその時渡します。羽田には車で迎えに着てね。』
またやられた・・・。去年は桃屋のご飯ですよ!だったし今年はただの棒だし、くそっー。なんか今年一年を表してるような気がする、はぁ〜。

先頭 表紙

空。様>え?あっ、ハイッ。ポッ(赤)。 / ビッケ ( 2001-08-27 01:03 )
↓それでも・・・好きな恋人さんでしょう??(笑) / 空。 ( 2001-08-25 12:17 )
琳殿>今度もオチがあるような気がするんじゃが。。。 / 男塾塾長 江田島☆HEY!八@ありがと! ( 2001-08-25 02:56 )
ゆかりん殿>去年の海苔も予想つかなかったけど今年のガリガリ君も予想がつかなかったのじゃ。もうひとつの方もこんなんだったりして(笑) / 男塾塾長 江田島☆HEY!八@ありがと! ( 2001-08-25 02:55 )
葵殿>たぶん乗り越えるのは無理な様な気がする。。。祈るしかないのじゃ! / 男塾塾長 江田島☆HEY!八@ありがと! ( 2001-08-25 02:50 )
とんぼ殿>今度は多分まともな物のはずじゃ!絶対!・・・たぶん・・・きっと・・・いやわからんグスン。 / 男塾塾長 江田島☆HEY!八@ありがと! ( 2001-08-25 02:48 )
まさや〜ん殿>ぜひ亭主関白の九州に連れて行って更生させたいのじゃ!でも彼女関白になったりして・・・。 / 男塾塾長 江田島☆HEY!八@ありがと! ( 2001-08-25 02:45 )
yuki殿>座布団来るたびにワシが泣くのじゃ!代わってくれる? / 男塾塾長 江田島☆HEY!八@ありがと! ( 2001-08-25 02:41 )
空。殿>うらやましい?それじゃあ代わって欲しいのじゃ!(泣)夜中に駅まで迎えにきて〜とか化粧が納得いかない!とかいって3時間待たされたり・・・。 / 男塾塾長 江田島☆HEY!八@ありがと! ( 2001-08-25 02:38 )
えむ殿>とうとう入会なのじゃ!なんかここから30までが早いような気がする。。。オヤジの仲間入りじゃ! / 男塾塾長 江田島☆HEY!八@ありがと! ( 2001-08-25 02:34 )
みなみ殿>おっ!仲間じゃな(笑)この生活に慣れてしまったワイ。 / 男塾塾長 江田島☆HEY!八@ありがと! ( 2001-08-25 02:32 )
たらママ殿>彼女こんな風に見えて実はとってもやさしい・・・ワケはないのじゃ(笑)。 / 男塾塾長 江田島☆HEY!八@ありがと! ( 2001-08-25 02:27 )
仙川亭おき楽殿>ん〜なんか一生しりに敷かれる様な気がする。結婚は怖いのじゃ(笑)。亭主関白を目指すのじゃ(←無理) / 男塾塾長 江田島☆HEY!八@ありがと! ( 2001-08-25 02:23 )
JAI殿>北海道で買うと実は夕張メロンは¥2000位で買えるのじゃ!でも10個買ったので高かった〜(泣) / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-25 02:17 )
女主人殿>次回はおごらされて終わりのような気がする・・・。どーか優しくしてくれますように(笑)。 / 男塾塾長 江田島☆HEY!八@アリガト ( 2001-08-25 02:14 )
まやひこ殿>これが多分最大限の優しい言葉のような気がするのじゃが・・・。もっと優しくして欲しいのじゃ! / 男塾塾長 江田島☆HEY!八@ありがと! ( 2001-08-25 02:12 )
真賀砂州子殿>後日談!当たりを出すために20本近くも食べたらしいのじゃ。あんたのせいで太った〜と言われてるのじゃ! / 男塾塾長 江田島☆HEY!八@ありがと! ( 2001-08-25 02:06 )
プリ雨殿>ありがたう!ほのかどころかしばらく置いてあったらしくなんか別の匂いになってたのじゃ! / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-25 02:02 )
もう一度、読んだんだけど・・・あなたと彼女ちゃまの関係が、すごく羨ましい気がしたよ。 / 空。 ( 2001-08-23 11:37 )
おめでとうございまぁ〜す。。。彼女面白い。。(笑) もう一つのプレゼント、、教えてね! / ☆琳☆ ( 2001-08-23 00:57 )
お誕生日おめでとう〜!彼女を早く乗り越えられるようお祈りしますわ☆ / ( 2001-08-22 22:38 )
御誕生日おめでとうごさいますぅ〜彼女の扇子いいですわ〜今度は何持って来てくれるのかしらわくわく・・・。 / とんぼ@はじめまして ( 2001-08-22 22:28 )
おめでとうで御座る!なかなか、見所のある彼女殿で御座るな!よかよか! / まさや〜ん ( 2001-08-22 21:41 )
カノジョに座布団10枚!! / yuki ( 2001-08-22 21:32 )
お誕生日おめでとう♪いつまでも・・・みなさんで、仲良くね〜♪ / 空。 ( 2001-08-22 20:06 )
ふふふ。四捨五入30の会へようこそ。ここから数ヶ月、私とあなたはタメになります・・ / えむ ( 2001-08-22 17:55 )
済みません。だぶってますね。 / まやひこ ( 2001-08-22 16:47 )
お誕生日おめでとうございます! 楽しい彼女ですね♪ 私も今年の誕生日はプーだわぃ。。。 / みなみ ( 2001-08-22 16:43 )
お誕生日おめでとうございます。いい彼女だと思います。 / たらママ ( 2001-08-22 12:27 )
おめでたうり〜♪ 彼女様は〜もう〜塾長の結婚相手に〜♪(13年後 爆) お祝い〜お祝い〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-22 11:06 )
素敵なご家族に彼女ですこと(笑)♪夕張メロン10個、食べてみたい〜♪おめでとうございまする。 / JAI ( 2001-08-22 08:42 )
Happy Birthday! 次回デートに期待ね。 / 女主人 ( 2001-08-22 08:15 )
なんて素敵な、誕生日のメッセージなんでしょう(笑) / まやひこ ( 2001-08-22 08:12 )
なんて素敵な、誕生日メッセージなんでしょう(笑) / まやひこ ( 2001-08-22 08:11 )
お誕生日おめでとうございます〜\(^o^)/、、、ステキな彼女さんですね(笑)もうひとつのプレゼントに期待してみましょう♪♪♪ / ゆかりん ( 2001-08-22 06:59 )
お誕生日おめでとうございます!ステキな彼女はんどす。いやぁ、あてられましたな。をほほ。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-22 02:52 )
おめでたう! それにしても彼女、いい味出してるわ〜♪ そのガリガリ君の棒もほのかに味が残っているのでは?(笑) / プリティ雨郷 ( 2001-08-22 02:44 )

2001-08-20 ガブガブッ!

ワシが男塾塾長江田島☆HEY!八であ〜る

う〜体ダル〜。この二日間ずーっとアルコール漬け。獅子舞→酒盛り→獅子舞→酒盛りの繰り返し(笑)。客が来るたびに乾杯してるので昼過ぎにはほぼ全員が酔っ払いに!
獅子舞のあの動きは千鳥足から来るのだということがよ〜くわかったですハイ。

朝7時に神社に集合してすぐに祭囃子、獅子舞が始まります。しばらくすると小さな子供達が!へへへっ、きたきた、よ〜しガブガブしてあげるよ〜(笑)子供の頭(髪)を獅子舞の獅子に噛んでもらうとご利益があるって言われるので当然僕は近寄り母親に抱かれた小さな子の頭をガブ!思いっきり泣かれちゃいました(笑)まあそれがお約束みたいな物でみんな逃げ回ったり反撃してきたり(痛いぞコラ!)なかなか面白かったです、酒臭くてごめんね。たま〜に同級生の女の子が来たりするのでその時ももちろん出動!いたずらしてごめんなさい。
来年はさらにパワーアップしてガブガブしてみんなにいたずら・・・、じゃなくて幸運をもたらすようにがんばるよ、フフフ。まっててね!

先頭 表紙

葵殿>それじゃあ葵殿も特別にお尻をガブガブじゃ! / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-22 03:08 )
まさや〜ん殿>ワシは飲みすぎてフラフラじゃ!強い人がうらやまシー。 / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-22 03:07 )
yuki殿>よ〜し特別に尻を噛んで上げる!ガブッ! / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-22 03:06 )
みなみ殿>某終点の木造駅の近くじゃ!わかるかな? / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-22 03:04 )
えむ殿>八王子祭りは寝てたら終わってしまったのじゃ!名前は期間限定じゃ!飽きたら元に戻すけどね。 / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-22 03:03 )
プリ雨殿>ワシからは幸運が漏れて行ってるようじゃ!あう・・・。 / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-22 03:01 )
仙川亭おき楽殿>ワシも幸運ほしいのじゃ! / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-22 03:00 )
よく考えたら、生まれてこのかた本物の獅子舞を見た事が無い!ちょっと家までご利益をもってきてくれる? / ( 2001-08-20 23:19 )
ビールをがぶがぶ飲みたいで御座るな!←いつも飲んでるくせに / まさや〜ん ( 2001-08-20 22:57 )
私も噛んで! / yuki ( 2001-08-20 21:00 )
今日だったのですね。一日中家でゴロゴロしていたので見に行けばよかったー!!……でも八王子のどこっすか? / みなみ@八王子にうとい八王子市民……(汗 ( 2001-08-20 20:18 )
おお、改名ですか。一瞬わからなかったよ(笑)先週東京帰ったけど、八王子には行かなかった。八王子祭りはもう終った? / えむ ( 2001-08-20 14:49 )
幸運って、もれるの? あ、もたらすのか。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-20 01:42 )
耕耘機を・・・いやいや〜どうか〜私にも〜幸運を〜プリ〜ズ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-20 01:12 )

2001-08-19 祭りだワッショイ!

ワシが男塾塾長江田島☆HEY!八であ〜る。
  
更新のつもりが半分くらい雨降りで獅子舞あんまりやらなかった&ただ今酔っ払い中に付き更新は後じゃ!
オヤスミ zzz・・・。

先頭 表紙

まさや〜ん殿>人が少なくって寂しかったぞな。結構疲れたしいい休養じゃ! / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-22 02:58 )
プリ雨殿>違う物ポロリしそう・・・(爆) / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-22 02:55 )
仙川殿>ほんと酒が弱くて困ってるんじゃ!飲める人がうらやまシー! / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-22 02:54 )
さ〜て〜♪ 何歳でしょう〜♪(笑) 内緒であります〜♪ ♂!! / 仙川亭おき楽@ありがたき幸せです♪!! ( 2001-08-19 23:54 )
いいぞ!雨降りが残念で御座ったな! / まさや〜ん ( 2001-08-19 21:44 )
酔ってる時に日記書くと、なにかがポロリと漏れてきそうで面白いんだけどなぁ〜・・・ / プリティ雨郷 ( 2001-08-19 14:28 )
よっぱ♪(笑) 起きたら更新〜♪ 二日酔い〜♪ / 仙川 ( 2001-08-19 08:35 )

2001-08-17 ぷーなのに多忙だなんて、とほほ。

ワシは男塾塾長江田島☆HEY!八であ〜る。

上記タイトルの通りでございます。おとといから北海道に行って昨日の朝(8/16)帰って来ました。徹夜したまま帰ってきて獅子舞の稽古へ直行!6月から少しずつ練習してはいるけど何せ3年振りの獅子舞です。小学校の頃は町内会の祭囃子(主に子供が担当)をやってたけどそれ以降部活が忙しくてしばらく地域の祭りとは無縁でした。二十歳になってから今度は獅子舞の方(主に大人が担当)をやらしてくれるという事でそれ以来やっております。
でもここ十数年地域に自ら進んで受け継ぐ若い人がいなくて今まで獅子舞をやっていた人たちの平均年齢が60歳位になり地域の伝統芸能が消えつつありました。そこで地元の伝統芸能を支える会なる組織が若い世代に残していこうという動きがありちょうど僕らの世代がそれをやる事になりました。でもそのメンバーは殆どが小学校の時の少年野球のメンバー(懐かしかったー!)で地域の行事に参加する人の殆どが親の数代も前から住んでいる家ばかり。妙に地元意識が強くて新しく越してきた人にとっては少々住みにくい地域なのです。八王子は宅地開発で人口が増加してるのにうちの近所は良くも悪くも殆どが昔から住んでいる人ばかり。いまだに屋号で呼び合っています。前はこんな地元意識の強い、古臭い風習の残ったこの地域がが嫌でしょうがなかったのに最近はちょっとオトナになったせいかその集まりがなんか嬉しかったりします。

そして今日はその祭りの準備、獅子舞の稽古を兼ねて注連縄(しめ縄)造りをやりました。
だけど獅子舞のメンバーは僕が北海道から帰ってきたのを知ってたけど他の人たちはそれを知らないので聞かれて一々説明するのがホント面倒臭い!おじさんたちは全員僕のガキの頃を知っているので「どんな会社行ってたの?」とか「会社辞めて今は何してるの?」とかあれこれ聞いてきます。しまいにゃあ「ぷらぷらしてんならうちの店手伝ってくれよ、無給で!」ってな事まで言い出しやがる。きぃぃぃ!でもこれがちょっと嬉しかったりして(笑)注連縄造りはガキの頃から親がやってるのを見て知ってはいたけど実際造るのはこれが初めてで意外と難しかったです。出来上がると何か気合が入ったような気がして気が引き締まりました。
 
祭りは今週末。よし頑張るかぁ!

先頭 表紙

yuki殿>女の子の方ばっかりちょっかい出してるってつっこまれたぞなモシ。 / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-19 01:45 )
まさや〜ん殿>前は近所の祭りなんて嫌いだったのになぜか最近妙に楽しいんじゃ!もうおじさん? / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-19 01:40 )
プリ雨殿>もう殆ど完治したからダイジョブじゃ!適当に手を抜いてるから(笑) / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-19 01:39 )
さなえもん殿>レ、レポートしないと・・・、ゲップ〜おえ〜。 / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-19 01:36 )
葵殿>獅子舞のあの動きは酔っ払いの動きだったことを確信したぞ。げっぷ〜。 / 男塾塾長 江田島☆HEY!八@ヨッパ中 ( 2001-08-19 01:34 )
ゆかりん殿>今日は沢山の子の頭をガブガブして泣かしてしまったぞな・・・。ごめんね。 / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-19 01:31 )
仙川亭おき楽殿>楽しかったけどただいまアルコール漬けじゃ!ぐるぐる〜。 / 男塾塾長 江田島☆HEY!八@ヨッパ中 ( 2001-08-19 01:29 )
おっ!獅子舞、いいねえ。いなせだね。いっぱい子ども、泣かせてね。(あ、女も泣かせてるんだっけ?) / yuki@超祭り好き ( 2001-08-18 20:26 )
いいね!仕方なしにやるのではなくやるならちゃんとやるって気持ちが伝わります。これって大事だよ! / まさや〜ん ( 2001-08-18 15:42 )
お〜い!腰!!腰に負担をかけちゃあかんぜよ〜〜!!ホドホドになぁ〜〜!!! / プリティ雨郷 ( 2001-08-18 12:00 )
何だか羨ましくなっちゃう日記だね。 がんばってね〜。 レポートがたのしみだぁ〜!! / さなえもん ( 2001-08-18 02:00 )
練習がんばれ〜!塾長の獅子舞姿をみてみたいよ。 / ( 2001-08-17 07:54 )
獅子舞!!伝統を守るって、大事なことなのかも。。。実はうちの子供たちもお獅子が大好き。将来、町のお神楽に参加するのではと、おばあちゃんが笑ってます♪ / ゆかりん ( 2001-08-17 07:49 )
楽しければ〜それでよしであります♪ ♂!! / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-17 03:28 )

2001-08-15 踊る減量生活。

ワシが男塾塾長 江田島☆HEY!八であ〜る!

ウェットスーツか着れないという衝撃の事実を突きつけられ既にもう十日。かる〜い運動とバランスの取れた食事、ホント何年ぶりだろうって位の健康的な生活を送ってます。でもこの減量生活、今に始まったわけじゃなく実はもう十年近くもこんなことを繰り返しております。
そう、実は万年おデヴだった・・・わけじゃ無く、やっていた部活に関係があります。
僕のやっていたスポーツというのは常に彼女できなそうな部活に上位ランクされている柔道なんです。柔道は小学校の頃からやっていてその頃はまだ体重別なんてなかったから良かったけど中学になると個人戦は体重別になってくるのです。そこで問題になってくるのが自分の階級を何処にするかって事。僕の体重は普段は一番軽い階級から7〜8キロオーバー位でこのままいくと下から二番目の階級になります。ただこの階級にいるともっと上の階級から体重を落としてきた選手と試合する事になり身長も皆自分より高いので試合にはとても不利。実際には体重を落として無理やり最軽量のクラスで試合に出ます。僕の身長で軽量級だと減量がとてもキツイ!試合前には頬がコケてホント別人のようになります。

じゃあどうやって減量してたか↓注、カッコ内は体力、精神状態です

その1 1ヶ月前   練習中柔道着の中にサウナスーツを着る、部活終了後家に帰ってから毎日1時間走る。食事そのまま。(まだ大丈夫!)

その2 2週間前   その1+食事の量半分+長風呂。(イライラ&疲れ残りやすい)

その3 1週間前   その2+朝練の前にも走る+昼飯ヌキ!(イライラ&目付きが危い&帰宅中無意識の内にコンビニの弁当売り場へ)

その4 3日前    その3+長風呂→走る、を数回繰り返す(フラフラ&弁当売り場で考え込む)

その5 前日     練習はストレッチのみ。その後走る(しゃべらなくなる) 
その6 当日     早朝試合会場で走る。計量後弁当2人前! )^o^(  試合後→食べ放題直行 3日後もとの体重に・・・。

今じゃあとてもこんなのできませんですハイ。皆さんもどうです?やるわきゃないかこんなの。

先頭 表紙

ウサ子殿>ワシも大好きじゃ!風呂はいつも1時間じゃ。 / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-17 03:15 )
みなみ殿>減量前と比べたら多分弱くなってるはずじゃ!でも1階級下げるから何とかなるのじゃ!でもフラフラ〜 / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-17 03:14 )
きちすけ殿>いっかーん!ピー子ちゃんの世話はだれがやるんじゃあ〜 / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-17 03:12 )
葵殿>大丈夫じゃ!くさやにして保存するから。 / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-17 03:11 )
まさや〜ん殿>あっ、逃げられた!(笑) / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-17 03:09 )
yuki殿>もしかしてたらママ殿のほう?(笑) / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-17 03:07 )
仙川殿>お〜元ダイエッターじゃな!一号生筆頭として減量を命ずる!(笑) / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-17 03:06 )
たらママ殿>へーなるほど!って事はこれに気をつければもっと食べてもいいって事か〜。(爆) / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-17 03:01 )
プリ雨殿>この減量の結果今の通りに・・・ぴんちじゃぁ! / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-17 02:56 )
大変だ〜。でも長風呂は好きです〜。 / ウサ子 ( 2001-08-16 23:26 )
ソボクな疑問なのですが、その状態で充分実力は発揮できるもんなんですか? 気合いでカバーっすか?? / みなみ@スポーツろくにやったことがない… ( 2001-08-16 21:09 )
ハードな部活。へたれは逃げる。 / きちすけ ( 2001-08-15 23:42 )
そんなことをしたら多分私は干物になっているであろう。。。。 / ( 2001-08-15 22:47 )
ふむふむ、なるほど。今度やってみるか。             いや、たらママ殿のダイエット。 / まさや〜ん ( 2001-08-15 17:20 )
しんっけんに、考え中。 / yuki@体育会系ふむき ( 2001-08-15 13:49 )
私も街で柔道習っていたでありますです〜おす〜♪ 夕方から水しか採らず〜一時間走る〜☆ これで結構〜痩せました〜♪(玄関先で倒れたことも) / 仙川 ( 2001-08-15 08:50 )
ご存知かもしれませんが、食事は単に減らしてもその後のリバウンドとかいろいろ問題があるので、低インシュリン・ダイエットが楽かもしれませんよ。カロリーじゃなく、食後の血糖値が上昇しやすいものを避けるあれです。白米・食パン・フランスパン・じゃがいもは避けて、玄米・玄米パン・そば・中華そばを中心にするそうです。パスタはOKですが油が多いと駄目だそうです(じゃあどうやってパスタを食べるのじゃ?)。 / たらママ ( 2001-08-15 07:53 )
やれないって、こんなの!ぷんぷん!(こんなのやるくらいなら、太ったままでいいわいっ!) / プリティ雨郷@これって太りやすい体質作ってると思うぞ。。。 ( 2001-08-15 06:13 )

[次の10件を表示] (総目次)