himajin top
「悶絶日記」

今日も元気だご飯がウマイ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-21 鏡に映る自分を見てふと想ふ
2002-01-21 ご機嫌取り&お見合い
2002-01-18 緊急事態!
2001-12-18 緊張の夜
2001-12-13 真昼間にスーツで号泣する男。
2001-12-10 北海道に行ってきました。
2001-12-02 1ヶ月で3人も・・・。
2001-11-30 脱ぷー太郎への道
2001-11-22 シーマンとの会話
2001-11-21 ひまじんとの出会い。


2002-01-21 鏡に映る自分を見てふと想ふ

おっさんになったな〜と(笑)、いやマジで。何が変わったってまずはその髪形。前の仕事では一日中ヘルメットを被ってる事をいい事にアッシュグレイの髪にソフトモヒカン(名前自体は最近知った)という到底サラリーマンには見えない髪形で仕事してました(笑)。役所との打ち合わせや会社に戻る時(月に一度あるか無いか程度だけど)だけスプレーで黒くして後は常時ヘルメットを被っているので現場ではこのまま。なんか校則厳しい中学生みたい。この髪型でかれこれもう1年半。すっかり馴染んできたけど就職活動を始めるにあたってこのままではまずい。

って訳で先月初めに思いっきりフツーの髪型にしました。どうせ地味な髪形になるんだから床屋なんてどこでも良いやと思い、前に失敗してほとんどフツーのモヒカンにされた苦い経験がある床屋に行きました。

色を真っ黒にして、長かったモミアゲも剃り落として、ストパーかけて、サイドも揃えて、ハイ!若い頃の中井貴一の髪型の完成!。

失敗したぁ〜!

うわ、やっべー!これでスーツ着たら本当に企業戦士だ。。。
一度失敗してるのに学習能力0でした(笑)。もう絶対行かないぞあの店は!(前も同じ事思ったような気がするけど)

でも一番おやぢになった原因は○%増量した事が原因かも(いまだに大して減量できてない)。これはもう開き直れ!って神様の思召しなのでは・・・。

先頭 表紙

みなみ様>コラッ!(笑)でも親父は増毛したほうがいいかも・・・遺伝が怖い。 / ビッケ ( 2002-01-24 01:53 )
とんぼ様>やばいっす!そろそろダイエット部強制退部させられちゃいそう(笑)。 / ビッケ ( 2002-01-24 01:52 )
yuki様>パリ〜ン!(←どうやら口が裂けても言えないらしい) / ビッケ ( 2002-01-24 01:51 )
えむ様>よしじゃあご希望に答えて・・・いや〜残念デジカメは日本海に・・・っていうか恥ずかしいのでご勘弁を(笑) / ビッケ ( 2002-01-24 01:49 )
俺様様>中井貴一って若い頃からおっさんくさかったよね〜良い男は良い男なんだけど。 / ビッケ ( 2002-01-24 01:46 )
asari様>いや自分は大丈夫なんだけど親父が・・・(爆)遺伝するのかなぁ〜。 / ビッケ ( 2002-01-24 01:45 )
葵様>なんか大人になったって感じの響き!あっ前の会社でもサラリーマンか一応・・・。限りなく土方に近かったけどね(笑) / ビッケ ( 2002-01-24 01:43 )
さなえもん様>いやマジで考えたよ(笑)、でもさすがに坊主はまずいね。それとも断髪式やってくれる? / ビッケ ( 2002-01-24 01:39 )
遊び人仙川様(なんかドラクエ思い出すなぁ)>いや〜まだスーツに着られてるって感じがするよ!なんかしっくりこないんだよなぁ。 / ビッケ ( 2002-01-24 01:37 )
おとめ様>ようこそ!前は美容室派だったんだけどあの顔剃りがたまらんのです。でも上手な床屋が近くにないから結局美容室に通ってますよ。 / ビッケ ( 2002-01-24 01:34 )
たらママ様>まだそう思うだけ良いですよ!最近僕なんか鏡の自分に慣れてきちゃって・・・グスン。 / ビッケ ( 2002-01-24 01:31 )
増量って、一瞬髪の毛のことかと思った。ゴメソ。 / みなみ ( 2002-01-23 23:24 )
ダイエット部員しっかりせい!! / とんぼ ( 2002-01-23 15:51 )
鏡よ、鏡、鏡さん、世界で一番おやじなのはだ〜れ? / yuki ( 2002-01-22 19:19 )
若い頃の中井貴一って(笑)昔の髪型と今の髪型を使用前、使用後としてアプして〜 / えむ ( 2002-01-22 15:34 )
若い頃の中井貴一はヤバイっしょ!かといって、今の中井貴一も一緒だけど... / 俺様 ( 2002-01-22 06:58 )
頭皮が髪の毛から透けて見えないうちは大丈夫ですっっ!自信を持ってがんばってくださいっ! / asari ( 2002-01-22 00:33 )
リーマンビッケに改名する? / ( 2002-01-22 00:04 )
いっその事まるがりーたは? 流行ってるぜ。 まるがりーた。 / ばりかん大好きさなえもん ( 2002-01-21 23:48 )
ふふ〜♪ サラリ〜マン〜♪ 板についてきましたか〜♪ / 遊び人 ( 2002-01-21 23:46 )
美容室行ったら良さそう(^0^)なんていい迷惑?! / おとめ ( 2002-01-21 23:42 )
鏡見るのが年々いやになっていくのです(笑)。 / たらママ ( 2002-01-21 23:39 )

2002-01-21 ご機嫌取り&お見合い

後日談。いやーあの後(前回の日記参照)は大変でした、当たり前か(笑)。おかげでヴィトンのトートを買わされるハメに・・・。なんか言わなけりゃ良かったのかなとも思ったけどその後に衝撃的な事実が!  

なんと実は彼女も11月に断り切れなくってお見合いしたそうです、コラー!(笑)。(あのーヴィトンはどーなるんでしょうか、なんか結局買わされそうな気がするんですけど・・・。)言ってくれよーそんなの!しかも向こうの方がアンタよりもカッコいいと事。むむむ!くっそー相手を見てみたい!でも写真はもう無いそうです。なもんでお互い様って事で事無きを得ました。彼女が相手の写真見せろと言うので相手の方には悪いと思いつつもスキャナーで取り込み(注、デジカメは日本海の海底なもんで・・・グスン)メールで送りました。そうしたらすかさず電話がかかってきて勝ち誇った様子で「これならアタシの方が可愛いべさ!」だそうです(笑)。

さてお見合いの方ですが市内のホテルで昼から始まりました。しかしその相手を見てビックリ!写真では大人しそうに写ってたけどなんと実物はギャル風でした(笑)。うーん化粧って怖い。とてもお見合いなんかしなさそうです、ハイ。
さては向こうも無理やり連れてこられたな?
あまり堅苦しくなくって事で始まったんですがお互い周りの静かな雰囲気にのまれてしまい、「ご趣味は?」とか「どんなお仕事されてるんですか?」みたいな典型的なお見合いの雰囲気で会話は全く弾みませんでした(笑)。妙な張り詰めた空気にあー早く帰りたい、この場から逃げ出したい!と思っているとそこに仲人(?)の叔父が「じゃあこの後は若い二人に任せるとしましょうか?」とお約束(?)のさらに追い討ちをかける様な余計な一言がありさらに僕のテンションは下がるばかり。(タノムカラハヤクオウチニカエシテ!)

嫌々ながら二人で外に出るとすかさず相手の女性が「あー緊張しますねー!」の一言からさっきの大人しいキャラとはうって変わって、もう喋る喋る!口調もギャル風の喋りになりました(笑)。本領発揮ですな!そうやってなんとか張り詰めた空気にはならずお見合い終了!
はぁーやっと終わったとばかりにそそくさと帰宅。

夜になりさてどうやって断るかとあれこれ考えていると叔父から電話がありました。
そして僕がすごく緊張した事や相手の写真のギャップ違いに笑いそうになった事などを話している内に叔父が
「でさー先方の返事なんだけど、『自分にはあまりにもったいない人で釣り合わないので今回は申し訳ないけど〜・・』だそうだ。」
うっ・・・こっちが断る前に先に断られちゃったよ、結果は同じとは言えなんかムカツク(笑)。これじゃあまるで僕が振られたみたいじゃないか!違うぞ!振られたんじゃない!振ったんだ!くそっー!ふんっ!

その後彼女に報告すると「やっぱりモテ無いねー見合いでも(笑)」とおっしゃいました。だから振られたんじゃないってば!(あのーところでヴィトンはどうなっちゃうんでしょうか・・・)

もう見合いなんか二度としないぞ!と心に誓うビッケでした。

先頭 表紙

葵様>隊長!お願いであります!その指輪買って(笑)!いやもちろん自分で使う奴だけど・・・ / ビッケ ( 2002-01-24 01:30 )
みなみ様>もちろんさ!たぶんムリだけど・・・ / ビッケ@尻に敷かれっぱなし ( 2002-01-24 01:28 )
yuki様>ああああー聞コエナイ!聞コエナイ!聞コエナイ!え?何か言った?(笑) / ビッケ ( 2002-01-24 01:27 )
まやひこ様>何をおっしゃいますか!ぜひ今からでも!ってムリですな!(笑) / ビッケ ( 2002-01-24 01:25 )
怖くて聞けないよ!(笑) / ビッケ ( 2002-01-24 01:23 )
asari様>一度経験してみるのもいいですよ!でもどうもあの雰囲気は馴染めないんだよなぁ。 / ビッケ ( 2002-01-24 01:22 )
仙川様バッグはこのままうやむやに・・・出来ないだろうなぁ(笑)。もう二度とお見合いはしまいと思うビッケでした。 / ビッケ ( 2002-01-24 01:20 )
yukiさまのビィトンより指輪に一票!   / ( 2002-01-21 22:19 )
お疲れさんどした。彼女にもなんか買ってもらえば?(笑) / みなみ ( 2002-01-21 21:58 )
う〜ん、ヴィトンよりも指輪を買うべきかもね、この際だからさ。 / yuki ( 2002-01-21 17:35 )
私はお見合いをした事がありません。でも、一度ぐらいは経験してみたかったですね。 / まやひこ ( 2002-01-21 07:58 )
一応決着がついたようで何より。・・で、ヴィトンはどうなった?(笑 / えむ ( 2002-01-21 07:39 )
わははは〜。いい経験でしたねっ!兄の見合い話聞いても笑いましたが、世の中いろんな人がいるもんだな〜って驚くこと多いっすよね。 / asari@見合い未経験 ( 2002-01-21 02:34 )
やっぱりバッグは〜買わされちゃうのかな〜☆ お見合いも〜貴重な経験〜☆ レベルアップ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-21 02:31 )

2002-01-18 緊急事態!

どーも、ご無沙汰してます。ビッケです。いやー更新するのホント久しぶりですね、ほぼ一ヶ月ぶりかな?この1ヶ月の間に僕の身の回りにいろんな事がありました。

モーレツな勢いで就職活動して会社を決めたかと思いきやあまりの雰囲気の悪さに入社1日前にドタキャンしたり、

再びほかの会社を受けて入社したものの、何処でどう間違えたか中国への出張を命じられたり、

大学時代、中国人留学生に恋してその女の子を口説く為に必死で覚えたはずの片言の中国語(北京語)が中国全土で共通かと思ったら上海では全く通じなかったり、

クリスマスにどうせみんなヒマしてるだろうとピザを注文して家で待っていたらクリスマス前にみんな相手を調達して結局僕は家で一人でピザ2枚(6人分)ヤケ食いしたり、

ヤケ食いしてる最中に夏に通っていた学校のクラスメイト(3○歳、×イチ、子供無し。ここでも年上・・・)に電話で告白されたり、

年末に隠岐島に旅行に行ったら猛吹雪でフェリーが欠航で島から出れなかったり、

やっとフェリーが出たと思ったら日本海は大荒れでデッキで写真を撮ろうとした際、手を滑らせデジカメを海に落としたり

へへーん海に落ちても大丈夫だもんね!前の会社で使ってた現場写真用の完全防水デジカメだもんね!って思ったけどカメラは無事でも一体どうやって海の中にあるものを拾えばいいんだって気が付いて泣きそうになったり

年が明けて親戚に就職決まったよ!って言ったらすかさずお見合いを勧められて断ろうとしたら「とりあえず俺の顔を立ててくれ、断るなら先方に会ってからでいいから」と言われそのお見合いが明後日の日曜日だったり

彼女にお見合いの事内緒にしてバレたら後が怖いのでついさっき電話で
「いやー参っちゃったよホント、親戚の顔を立てるためとはいえ行きたくないよ〜お見合いなんて。あはは・・・(怒らないよね?ね?・・・)」
って言ったらやっぱり激怒してまだこっちが事の発端を説明してる最中に電話を切られてその後、電話してゴメンなさいしようとしたら「お客様のお掛けになった電話番号は電波の届かない所におられるか〜・・」
だったり・・・(ひぇ〜どどど、どーしよう)。

とまあ波乱だらけの一ヶ月でした、トホホ・・・。

先頭 表紙

葵様>うっ、人生ゲームやるといつも波乱ばっかりの危険な職業になっちゃうんだよね(笑)。平穏無事がいいよ〜。 / ビッケ ( 2002-01-21 20:57 )
さなえもん様>そうだね!亀探さないと!って、それじゃあおじいちゃんになっちゃうじゃん!(笑) / ビッケ ( 2002-01-21 20:54 )
まさや〜ん様>プーで過ごして来たからそのつけが一気に来たみたいです、ちょっとは分散してほしいのに・・・。 / ビッケ ( 2002-01-21 20:52 )
えむ様>誤解どころか向こうも見合いしてたなんて衝撃的だったよ!(笑)でも無言で電話切られてマジで焦ったよ。 / ビッケ ( 2002-01-21 20:50 )
みなみ様>実は僕もそのタイプなんだよね〜(笑)いや〜でも悪い事したなってちょっと反省中。 / ビッケ ( 2002-01-21 20:47 )
asari様>ようこそ!言わない方がいい事ってありますよね〜そのおかげでヴィトンが。。。(笑) / ビッケ ( 2002-01-21 20:45 )
仙川様>んー常にそんな状態が現在進行形みたいなんですけど・・・(泣)。 / ビッケ ( 2002-01-21 20:43 )
JAI様>今となっては終わってから報告した方が良かったかも・・・あぁヴィトンが!(笑) / ビッケ ( 2002-01-21 20:40 )
一ヶ月の間に色々と経験値をつんで、ビッケ隊員は一つ大人に近づいた。       / 葵@≪ビッケ人生ゲーム怒涛編≫ ( 2002-01-20 15:53 )
ありゃりゃ。こりゃ大変だったね。 とりあえず、デジカメ取りに亀助けよう。連れてってくれるから! / さなえもん ( 2002-01-20 00:27 )
あれま!無事で良かったで御座るな!それにしても次から次へと(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 23:21 )
なんと!怒涛の日々を過ごしてたのね。とりあえず彼女の誤解を解かなければ!!・・というか親戚に彼女がいるから見合いできない、って言えばよかったんじゃないの?(きっと私が彼女でも怒ってたと思うよ・笑) / えむ ( 2002-01-19 13:26 )
スゴーイ(大笑) 仕事決まったのねオメデトウ。 私が彼女だったら「で、どうだった?」と興味しんしんで聞いてしまう。<おい、余裕だな。 / みなみ ( 2002-01-19 12:16 )
う〜ん、彼女の気持ちがわかる気がするなぁ〜。。。とりあえず日曜日は無難に、、、ですね。 / asari@はじめまして。 ( 2002-01-19 01:36 )
お帰りなさい〜♪ もしかして〜未だに〜現在進行形だったりしますか〜☆ 早く〜平和になりますように〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-18 23:56 )
↓ズルい、じゃないですね。彼女のショックはどちらが浅いのかな?って思いまして。 / JAI ( 2002-01-18 23:54 )
相変わらずドラマチックな日常をお過ごしで(笑)。明後日のお見合いのご報告も楽しみにしてます>こらこら。お見合い終わってから報告したら…やっぱりダメだったのかな?そっちの方がズルいかな? / JAI ( 2002-01-18 23:54 )

2001-12-18 緊張の夜

今日18日は会社説明会&採用試験。一日に3社・・・忙しくなりそうであります。
なんか新卒の時と会社廻るペース変わらんですハイ。でもいろんな会社見れるからちょっと楽しみでもあります。
ちゃんと目覚ましセットしないとな。ではおやすみなさいzzz。

先頭 表紙

えむ様>なんとか生きてるよー(笑)。スーツ着て会社に通うのは前の会社の入社式以来だからなんか変な感じだよ、でも酔っ払ってネクタイ頭に巻くのが夢だったんだ(笑)。 / ビッケ ( 2002-01-20 23:26 )
みなみ様>今年もよろしく!去年は偶然ひまじんで同じ市内に住んでる人を発見したかと思いきや状況や年まで同じでちょっとびっくりだったよ。今年はお互いに頑張ろうね。 / ビッケ ( 2002-01-20 23:21 )
とんぼ様>遅くなりましたがこちらこそよろしくお願いします。 / ビッケ ( 2002-01-20 23:17 )
ウサ子様>波乱ばっかりだったけどとりあえず就職決まったからホッとしてるよ。 / ビッケ ( 2002-01-20 23:16 )
葵様>返事ものすごーく遅くなったけどあけましておめでとう!(←遅すぎ!)今年もよろしく。 / ビッケ ( 2002-01-20 23:14 )
こっこ様>面接って恋愛と似てません?なんかタイミングとかすれ違いとか多くって(笑。恋愛下手には荷が重かったです・・・。 / ビッケ ( 2002-01-20 23:12 )
まさや〜ん様>途中風邪をこじらせて数週間も咳込んで大変でした、やっぱ健康が一番ですハイ。 / ビッケ ( 2002-01-20 23:09 )
たらママ様>いやー転職活動は思ったより厳しかったです、でも自分に向き合うきっかけができてよかったと思います。 / ビッケ ( 2002-01-20 23:07 )
就職決まったー?? / みなみ ( 2002-01-18 20:12 )
おーい、元気かーい?? / えむ ( 2002-01-16 23:36 )
ご挨拶遅くなりましたがあけましておめでとうーーーーーーーーーーーーー 今年もよろしくね。 / みなみ ( 2002-01-07 00:12 )
おひさしです。今年もよろしくお願いします。 / とんぼ ( 2002-01-02 00:04 )
いい感じで新年むかえられたかな?今年もよろしくね! / ウサ子 ( 2002-01-01 19:26 )
よか年を迎えてくだされ!来年もよろしくで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 17:25 )
元気かい?   良いお年を! / ( 2001-12-31 15:37 )
たらママさんのおっしゃる通り。相性もありますし、リラックスですね。 / こっこ ( 2001-12-28 16:59 )
今は厳しいからな。。とにかく健康が一番で御座るよ。何とかなるもんで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 17:01 )
新卒と違って、社会経験ありだから、余裕で臨みましょう。ビッケさんならいいところ見つけられますよ。 / たらママ ( 2001-12-19 23:38 )
yuki様>し、しまったぁ〜!ゆめだったかぁ〜(笑) / ビッケ ( 2001-12-19 08:10 )
みなみ様>ありがとう!会社回るのって結構エネルギーいるよね〜面接できついツッコミされてヘコんだりするし。でも一々気にしてもいられないよね、とりあえずいろんな所行ってみよう。 / ビッケ ( 2001-12-19 08:09 )
えむ様>結構アガリ症だから夜あんまり寝れんかった。やっぱ面接って慣れも必要だよね〜。 / ビッケ ( 2001-12-19 08:04 )
葵様>そう思って頑張るよ。でもなんかちょっと焦っちゃうんだよねー。 / ビッケ ( 2001-12-19 08:02 )
さなえもん様>ありがと!頑張るよ!でもシーマンは優しくは無かったよ怒られちゃった(笑)。 / ビッケ ( 2001-12-19 08:00 )
仙川様>一つは玉砕決定!(笑)いや〜もう〜面接厳しいこと・・・。 / ビッケ ( 2001-12-19 07:58 )
うわー、気合い入れて回ってるね! ガンバレ!! / みなみ ( 2001-12-19 01:22 )
起きろ〜〜!!あ、もう夕方であった。 / yuki ( 2001-12-18 18:38 )
いくつになっても試験って緊張するよねー。ちゃんと早起きしてねー。 / えむ ( 2001-12-18 07:42 )
キミの明るい未来はすぐソコなのだ! / ( 2001-12-18 02:46 )
着々と未来に向かってるんだね。がんばれがんばれ! 帰ったらシーマンがねぎらってくれるかも! / さなえもん ( 2001-12-18 01:36 )
3つのうち〜♪ 良いところに〜♪ 当たりますように〜♪ お休みなさいませ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-18 01:22 )

2001-12-13 真昼間にスーツで号泣する男。

あ、これボクの事です(笑)。

昨日会社説明会のあと時間があったので駅を降り立川で映画を見ました。前から見たかった映画だったけどミニシアターでしかやってなかったのでなかなか見に行けずいつの間にか終わってしまいました。しかし立川で1週間限定でやっていると聞きこれは見逃せないと思いすかさず行って来ました。しかしその映画がいけない!タイトルは「山の郵便配達」という中国映画なんだけどストーリー的には父親の後を継いで山岳地帯の徒歩で重い荷物を背負い郵便配達をする郵便配達夫を息子がやるというど〜って事も無い映画。
まず主人公がボクと殆ど同い年位、その親父さんも多分同じ位。息子が足の悪くなった親の代わりにこれからは自分がやると言い出すんだけど親父さんは心配で一緒に行く。それまで殆ど親子の会話を交わした事が無かった息子には父親とまともに会話するなんてこれが初めて。行く先々自分はもう引退だから次からは息子が配達するからと淋しそうに伝える。山村でみんなが親父さんが来るのを毎週楽しみに待っているのを見たり、盲目の老人が唯一の肉親の都会に住む孫からの手紙を毎回この親父さんが読んで聞かせる所、今回はお前が読んでみろと息子に渡す。ところがこの手紙は白紙。実は老人を不憫に思い親父さんが毎回架空の手紙を読んでいた・・・。

ああ〜ヤバイヤバイこの時点で既に鼻の奥がツーンとしてくるのに途中、川を渡るのに危ないからと息子におんぶをしてもらっている時、昔息子を肩車していた頃を思い出し息子の成長を嬉しく思うのと同時に自分が衰えていく淋しさもあって親父さんは泣いてしまう。

もうこの時点でボクは号泣でした(笑)。こういうの弱いんだよ〜。男っていつかは親父を越える時が来るけど息子の立場から言えばそれが無性に淋しいんだよね〜。あんなに大きく感じた父親がなんか小さく見えちゃったりしてさ。うちの親父はまだ全然元気なんだけど最近妙に親父の後姿が小さく見えたりしたして余計に感情移入しちゃいました。

映画が終わって周りを見ると年配の人が多くて、結構な数の人が泣いてました。ただ号泣してたのはボクだけ(笑)。いや〜カッコ悪い・・・。これで中国映画は3本連続で泣いてしまいました。ちなみに後の二つとは「初恋の来た道」「心の湯」。どういうわけかこの3本とも親子関係を題材にしてて3本ともあまりストーリーに波が無い。まんまと製作者側の意図にハマってしまってる様な気もするんだけど・・・。それにしても最近、以前にも増して涙もろくなったなぁ〜。どーしてなんでしょ。

先頭 表紙

えむ様>普通はみんなそっちを見るよね〜中国映画ってマイナーだからあまり知られて無いみたい。でも結構いい映画多いよ。 / ビッケ ( 2001-12-19 07:56 )
まさや〜ん様>中国映画ってあの田舎の風景がまた一層泣かせるんですよね〜なんか素朴でほっとするし。 / ビッケ ( 2001-12-19 07:53 )
さなえもん様>漫画読んでて笑ってばれた事ならあるけど号泣とはすごい(笑)恐れ入りました! / ビッケ ( 2001-12-19 07:52 )
たらママ 様>まんまと製作側にはめられてしまいましたよ(笑)でもアレだけ感動できるならいくらでもハマってもいいかも〜。 / ビッケ ( 2001-12-19 07:49 )
仙川様>僕はスポ根ものには弱いっす!スクールウォーズなんかテーマ曲聴いただけで鼻の奥がツーンとしてくる(笑 / ビッケ ( 2001-12-19 07:47 )
ベガスからの帰りの機内上映で「山の郵便配達」やってたよ。でも「ドクタードリトル2」見てて見れなかった。 / えむ ( 2001-12-17 15:41 )
拙者も年々涙もろくなっています。「山の郵便配達」は予告編だけで泣けました。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-15 14:09 )
わかる!!その気持ちわかるわ!! 私もすぐ号泣。高校時代、自習中に漫画読んでて号泣しました。 友達から『大ばか』の称号を頂きました。 / さなえもん ( 2001-12-13 23:42 )
泣ける映画って、製作側としては成功作だと思います。いい映画に出会えてよかったですね。 / たらママ ( 2001-12-13 22:38 )
私も〜涙腺弱いかも〜☆ ちょ〜っとした感動映画で〜うるるる〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-13 09:14 )

2001-12-10 北海道に行ってきました。

先週北海道に行ってきました。別に用事があったわけじゃなくただなんとなく行きたくなったから(笑)。それにしても着いた初日にこの冬一番の寒さの真冬日(最高気温0℃以下)で街中を歩いていても頬がピリピリしてきました。札幌も既に数十センチ積雪があり街中では冬の風物詩?氷で足を滑らせ転んで気を失っている人もいました(笑)。夜になり彼女と待ち合わせして2人とも下戸なのに飲みに行くことに(笑)。久し振りに会ったというのに僕の髪型を見た瞬間笑われてしまいました。彼女曰く

「ハードボイルド教師刑事 go森田に更生させられた老け顔の高校生みたい。ぷっ! 」

だそうです・・・。そりゃ髪の毛真っ黒にしてパーマも落としてきっちり切りそろえた髪型にすればそうなるけど、笑いすぎだよ、んもぅ!実際ちょっとやりすぎたと思ったんだけどさ、これについては後日書く事にします。
 
 その後僕の近況やら会社のみんなはどうしてるとかいろいろ話しました。そして話題は今年のボーナスの話に。なんと今年のボーナスは役員、管理職はカット、それ以下の社員は一律○万(←両手で足りる)だそうです。ん?でも確か新聞の株価を見たらそんなには下がってはいなかったはず・・・以前と比べ下がったとはいえ他のゼネコンと比べても全然良かったと思うんだけど・・・。彼女に聞くとどうやら株主の配当金に当てるため社員の給料もここ半年で何度もカットしてきたとの事、株価だけじゃわかりませんね。でも良く考えたら筆頭株主が会長で二番手が社長だった様な・・・ボーナスカットのからくりがちょっとわかってしまった様な・・・。まあ辞めた会社の事だからどうでもいいんだけど。
 
会社のみんなはどお?
と聞くと、どうやらいま社内は大変な事になっているらしいです。

度重なる給料カット→社員のやる気がなくなる→若手社員の退職が相次ぐ→現場で職員の不足→残業&休日返上(手当無し)→精神・体ボロボロ→辞める
今では次は誰が辞めるんだとお互い探り合って非常に殺伐とした空気が社内に流れている
んですと。

これが延々繰り返され年に百人単位で辞めていくので業務にもかなり支障が出て社内でも大問題になってるみたいです。リストラをやる会社もあればこんな会社もあるんですね(ある意味リストラかも)。僕の同期も既に全国で残っているのは十数人みたいだし会社に残るのも辞めるのも辛いと改めて思いました。

***************************************************************

ちなみに飲み代彼女が奢ってくれました。ぷーから金取るのは忍びないだって。
むぅ〜ゴメンよ今度は全部奢るからね。でもそれならもっと食ってればよかったなぁ〜(笑)。

先頭 表紙

たらママ様>そうなんですよね〜海をわたるって結構精神的に大きいんですよ。なんかすごく遠く感じちゃって・・・。 / ビッケ ( 2001-12-13 04:23 )
葵様>そうそう、特に建設業界は半分位は淘汰されるって言ってるからみんな戦々恐々としてるみたい。とっとと辞めて正解だったかも〜。 / ビッケ ( 2001-12-13 04:21 )
なんかボーナスって少ないと普段の給料以上にがっかりしますよね。 / ビッケ ( 2001-12-13 04:19 )
仙川様>俺もな〜いけど心配するな♪(笑) / ビッケ ( 2001-12-13 04:18 )
えむ様>今年は北海道雪が大当たりみたい。もうすでに札幌で1mも積もったみたいだし。去年じゃなくてよかった。 / ビッケ ( 2001-12-13 04:17 )
yuki様>あっ、ポッ! / ビッケ ( 2001-12-13 04:16 )
もっと近ければもっと頻繁に彼女とお会いになれるのに、北海道だと大変ですね。 / たらママ ( 2001-12-12 23:12 )
ウチの社内の雰囲気とそっくりやん。。。不況も深刻よね。 / ( 2001-12-12 22:03 )
明日はボーナスですぅ〜 やる気が出るか・・・消えていくか・・・ あまり期待せんとこ〜っと。 / とんぼ ( 2001-12-11 22:17 )
遊び人の私は〜ボ〜ナスの代わりに〜の〜んびりを〜♪ 金のないやつぁ〜俺んとこへ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-10 22:56 )
今の時期の北海道寒いだろうねぇ。寒がりの私には行けない場所かも。会社の給料はやっぱり社員のモチベーションを左右するよね。 / えむ ( 2001-12-10 15:39 )
ほんとになんだかすごい不況。うちのダ〜リンの会社もつぶれたの。とほほ。・・・北海道、要は彼女に会いにいったんでしょ、このこの! / yuki@ノーテンキ ( 2001-12-10 08:57 )

2001-12-02 1ヶ月で3人も・・・。

昨日(12/1)は大学時代の友達「Sちゃん」の結婚式でした。彼女は僕の卒論の実験パートナー(土木科の実験は大掛かりなので殆どが複数人でやります)だったので幸せそうな姿を見れてすごく嬉しかったです。披露宴ではスタート5分後には既に号泣していてそのまま最後まで泣きっぱなしでした(笑)。旦那さんも優しそうな人でしきりに彼女の涙を拭いてあげてました。う〜ん、やっぱりいいね〜結婚って。これで同じ研究室だった8人の内3人いた女の子は全員(一人は去年の6月、もう一人は今年5月)結婚してしまいました。特に今年5月に結婚した「Kちゃん」は某プロ野球団の元マスコットガールを務めるなど、むさくるしいわが研究室の男性陣のアイドル的存在だったため僕らの夢は儚く散ってしまいました(笑)。何か僕を含む野郎連中の席の周りは、空気がよどんでいたような気がするんですけど・・・しかも全員全く結婚を焦ってない(笑)。まあ結婚なんて縁だよね、タイミングさ、タイミング(←気休め)。それにしてもみんな結婚早ーい!どうやら学校卒業して2〜3年目が結婚の第一次ピークみたいですね。次のピークはおそらく28歳前後でしょうか、それまでには男性陣も全員・・・は無理そうだねこりゃ、ぷっ!

Sちゃんの結婚式でここ1ヶ月で僕の周りであった結婚式は既に3回目、友達の結婚式だからすごく嬉しいんだけど金欠の僕にはかなりつらい。これでもうあと一回でも冠婚葬祭があったら僕はお星様になってしまうでしょう(笑)。でも考えてみると冠婚葬祭って結構重なりませんか?あの偶然ってなんなんでしょう、しかも金欠の時に限ってやたら多かったりする。うーむ、これも何かの法則なのでは・・・。

先頭 表紙

空。様>やっぱ誰でもあるんだね〜金欠の法則。早く働かないとみんな次々結婚しちゃいそうだよ(笑)。 / ビッケ ( 2001-12-11 00:09 )
まさや〜ん様>うーん確かに働いている頃の方が結婚式なかったような・・・、次の人は仕事決まるまで待ってもらうか(笑) / ビッケ ( 2001-12-11 00:07 )
ウサ子様>ハッ!もう第二次始まってるのかぁ〜って事は僕は自動的に第三次以降か。晩婚の末かかぁ天下・・・。 / ビッケ ( 2001-12-11 00:03 )
とんぼ様>一安心なんて言わないで僕の面倒見てください(笑)。 / ビッケ ( 2001-12-11 00:00 )
たらママ様>やっぱり続く時は続きますよねこういうのって。友人としては嬉しいんだけど・・・。 / ビッケ ( 2001-12-10 23:59 )
えむ様>いいな〜うまく第一次に乗れたんだね(笑)。この3連続に今となっちゃ北海道の会費制披露宴が懐かしいよ。 / ビッケ ( 2001-12-10 23:57 )
さなえもん様>実はテーブルの下でずっと手をつないでたみたい(笑)。火傷しちまいそうだったよ。 / ビッケ ( 2001-12-10 23:54 )
JAI様>結構泣かない人の方が多いですよね〜、僕は多分泣くと思うけど(笑)。 / ビッケ ( 2001-12-10 23:51 )
葵隊長>そうそう、何か僕から金運が吸い取られていくみたい・・・。よしこうなったら僕も結婚して・・・プーだから無理だね(笑)。 / ビッケ ( 2001-12-10 23:49 )
仙川様>ふふふ、そんな時は養ってもらえば良いのさ!(笑)。 / ビッケ ( 2001-12-10 23:45 )
プリ雨様>なんとまあハードなスケジュールだこと・・・重なる時は重なる物ですね〜。それにしても急に日記終わっちゃたんだね〜ビックリした、残念。でもたまにはひまじん見に来てください。 / ビッケ@バイチャ! ( 2001-12-10 23:43 )
突っ込みするとフリーズしちゃうよ〜・・・ごめんなさい返事は後でします m(_ _)m / ビッケ ( 2001-12-10 02:49 )
↓ 同じく。 独身貴族って20代では通用しないと思う。。。(^^; / プリ雨@今までありがとうございました。 ( 2001-12-08 15:17 )
↓まさや〜んちゃまと同じこと、書こうとした私・・・。(笑) / 空。 ( 2001-12-07 12:06 )
それは金欠の法則で御座る←そのまんまじゃん(汗)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-06 00:14 )
いんや、次は25超えたあたりから第二次だよ〜ん。うんで30前からちょいあと。でもしょせん縁なのよねぇ〜。 / ウサ子@婚礼司会はやるが自分は?(^^; ( 2001-12-05 15:22 )
大体お友達はお嫁に行ったから一安心かしら・・・。 / とんぼ ( 2001-12-04 12:31 )
そうそう、結婚式がずいぶん重なった年がありました。今じゃすっかりまばらになりましたが。 / たらママ ( 2001-12-03 23:05 )
結婚の一次ピークって24〜5歳だよね。私もこれに便乗しました(笑)しかしめでたいけど、本当に金欠になるのが痛いよね。 / えむ ( 2001-12-03 14:11 )
いいなあ。涙をぬぐってくれる素敵な男性。見てるこっちが幸せになる風景だね。 確かにご祝儀はね・・・・きっつ〜!! / さなえもん ( 2001-12-02 23:59 )
うーむ、そんなに泣けるなんてスゴイ。一滴の涙も流さなかったぜい>結婚式。 / JAI ( 2001-12-02 09:55 )
ビッケ隊員の小さな幸せ(お金)を強運真っ只中の彼らが吸い取っていくのだよ。 / ( 2001-12-02 08:21 )
結婚か〜♪ ちゃ〜んと〜安定した職に就くまでは〜出来そうにもないかも〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-02 05:55 )
プリ雨が一人暮らししていた時に、1月で2回結婚式がありました。横浜から多摩地区に戻って着物に着替えて品川で司会やって、そのよく翌週末には、岡山まで新幹線でいって、司会しました。打ち合わせも含めて気が狂いそうだった〜。出費もその月の収入を越えました。(泣) / プリ雨@ログアウト中 ( 2001-12-02 03:30 )

2001-11-30 脱ぷー太郎への道

本当は先週で終わるはずのイントラのバイトが延びて昨日(木曜)までありました。
最後にアンケートを書いてもらってそれを見せてもらいました。
夜遅くまで授業の準備をした甲斐があって概ね反応は良かったみたいです。(社交辞令かもしれないけどね)でもはっきり言ってこの数週間かなりキツイ生活でした。最初は簡単に考えていたけど1を教えるのに1の知識じゃダメな訳で教え始めてから改めて勉強し直して人に教えるって事がどれだけ大変なのかがわかりました。だからアンケートを見て生徒さんからわかり易かったなんて書いてあってガラにも無くちょっとジ〜ンとしてしまいました。

さて学校の方も完全に終わりそろそろ職探しをしないといけません。でも忙しかったため何も準備をしていないのでまずは会社探しです。新卒の時とは違い今度は職歴が付いて回るのでたった2年で辞めてしまった僕は少々不利なのかとも思うけどまだ僕の歳だと第二新卒でも採用する所があるみたいです。まあ経験がない分逆に年齢が僕の強みになったりもするのかな(ただ単にプラスに考えてるだけかも・・・)とも思います。多分新卒の時以上に条件は厳しいとは思うけどこれはチャンスでもあるんで何事も前向きにやろうと思います。果たしてどうなる事やら・・・。いい結果がでるといいんだけどなぁ〜。

先頭 表紙

まさや〜ん様>そうですね〜何事も前向きに。でもへこんでる時って結構これが難しいですよね。 / ビッケ ( 2001-12-11 00:12 )
プラス思考がいい結果に結びつくんだよ!頑張れ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-02 21:25 )
空。様>久し振りだね〜!また「空。」ちゃんのホンワカした日記が読めるのは嬉しいよ!期待してます。 / ビッケ ( 2001-12-02 00:55 )
葵様>アリガトウ!経験がない分、確かに若いからっていう可能性みたいな強みはあるよね。でも今はその経験が羨ましくてしょうがないのだ! / ビッケ ( 2001-12-02 00:52 )
みなみ様>ありがと〜!とにかくバイトなり派遣なりやってみる事って大事だよね!派遣でその働きぶりが認められて正社員になる事もありえるしね。お互い頑張ろうね! / ビッケ ( 2001-12-02 00:49 )
さなえもん 様>たった2年だけど前の会社で学んだ事は結構大きいと思うよ、現場でいろいろと苦労したし。それを活かせるかどうかは自分次第、しっかりしないといけないね! / ビッケ ( 2001-12-02 00:46 )
とんぼ様>押忍!ごっつぁんです!(部活の時本当にこう言ってた(笑)。新卒の時にある程度入社試験の要領はつかんだから後は自分の考えをまとめるのがこれからの課題です。がむばります! / ビッケ ( 2001-12-02 00:41 )
仙川様>そうそう!不況といっても人手が足りない所はかなりあるみたいだね、自分に合った会社見つめられると良いな〜。 / ビッケ ( 2001-12-02 00:38 )
プリ雨様>新卒の時は若気の至りで働く環境なんて全く考えてなくてただ自分のやりたい仕事だけで選んでたけどやっぱりそれだけうまく続かないみたい・・・。やりがいもすごく大事だけど自分の性格をもっと正面から見て本当に合った会社を見つけないとね。 / ビッケ ( 2001-12-02 00:36 )
ビッケちゃま・・・空。のとこに、来てくれてありがとね♪ / 空。 ( 2001-12-01 22:41 )
(くやしいけれど)この不況で若さは武器になります。がんばれ! / 葵・武器がほしい ( 2001-12-01 21:51 )
いよいよ本格的に就職活動かぁ。がんばってね!! 私も学校が終わる2月以降のことを考えなくちゃ。。。遅くとも5月半ばまでにはパートなり、アルバイトなりでもいいから職につきたいなっと。 / みなみ ( 2001-12-01 15:12 )
自営業主の私としては、新卒で育てる方がいや。辞めるリスクが大きいし。 即戦力じゃないとね。そう言うところが多いと思うよ。 未来のためにがんばれ!! / さなえもん ( 2001-12-01 00:56 )
頑張ってくださいな〜 いい結果が出るよう応援しますわ〜ふれ〜〜〜ふれ〜〜〜ビッーーーーケ!! / とんぼ ( 2001-11-30 15:19 )
頑張って〜学校にも通っていたので〜努力が報われますよ〜♪ 世の中には〜人手が欲しいところは〜まだまだた〜くさんありますよ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-30 04:03 )
今は不況だから、新卒でそれこそ礼儀から教えなければならないよりも、多少の経験があった方が有利だと思いますよ。自信をもって頑張ってくださいね。楽しくつとめられる会社が見つかるといいですね。仕事内容も大事だけど、やっぱり人間とかかわることだから。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-30 01:37 )

2001-11-22 シーマンとの会話

シーマン「お前、性別男?女?」

僕「男だよ」

シーマン「なーんだ、つまんねー、女子高生の方がよかったよ」

僕「・・・」

シーマン「お前、禿げてる?」

僕「フサフサ」

シーマン「親父は?」

僕「禿げてるよ」

シーマン「もう、そろそろやばいな、お前、」

僕「なにー?うるせーバカバカ!」

シーマン「お前、そういう事言ってるから女にもてないんだよ」

僕「(んおおおお!ち、ちくしょう!むかつく、でも当ってるかも・・・)」

シーマン「まぁそのうち良い事あるよ、元気出せって!」

僕「・・・」

シーマンやってて落ち込むとは・・・。

昨日の夜の会話でした。

先頭 表紙

仙川様>この前なんか遠距離恋愛について語ってくれました(笑)。 / ビッケ ( 2001-12-02 03:47 )
あの声で〜ぼそぼそ〜と言われると〜空しい風と〜なぜか落ち着く風がふく〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-30 04:01 )
えむ様>驚くほど会話通じるよ〜、関西弁で話すと関西弁で返事してくれるし。 / ビッケ ( 2001-11-29 03:01 )
とんぼ様>面白いけど超毒舌ですよ〜マジでプレステ壊しそうになったし、でもそれがはまっちゃうんです。 / ビッケ ( 2001-11-29 03:00 )
たらママ様>そうなんです、人面魚なんです。でもそう呼ぶとシーマンが怒るんです(笑)。 / ビッケ ( 2001-11-29 02:58 )
葵様>隊長!シーマンとは言わず自分が怒ってあげるであります!・・・嫌?(笑) / ビッケ ( 2001-11-29 02:56 )
yuki様>それがだんだん快感になってくるかも〜(笑)。でも面白いよ〜。 / ビッケ ( 2001-11-29 01:50 )
JAI 様>おおドラクエWですね!シリーズで一番好きでした。寝不足の日々が続きますね〜(笑)。 / ビッケ ( 2001-11-29 01:49 )
まやひこ様>pc用は出てないみたいです、でもメールソフトがありますよ。シーメールって言うんです、シーマンがメールを運んでくれるらしいです。不気味〜(笑)。 / ビッケ ( 2001-11-29 01:47 )
さなえもん様>プー太郎って言ったら怒られちゃったよ(笑)。 / ビッケ ( 2001-11-29 01:45 )
まさや〜ん様>そうです、あれ一人でやってるところを他の人に見られたらちょっと恥かしいですよね〜(笑) / ビッケ ( 2001-11-29 01:44 )
シーマンってどのくらいの会話がちゃんと通じるの?あのCM見てる限り 私がやったら壊しちゃいそう(笑) / えむ ( 2001-11-27 08:27 )
一度お話ししてみたいですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-24 23:56 )
人面魚クンみたいなゲームかな。 / たらママ ( 2001-11-24 00:09 )
私もシーマンに怒られてみたい♪ / ( 2001-11-23 22:20 )
そおねえ、シーマンねえ、なんか、馬鹿にされそうで・・・ / yuki ( 2001-11-23 21:01 )
その辺の会話が楽しくてシーマン受けるんでしょうねえ。私は今日からドラクエにはまる予定。 / JAI ( 2001-11-23 09:52 )
プレステ2専用ですよね?PC用があるなら、やってみたい(笑) / まやひこ ( 2001-11-23 08:04 )
読めば読むほど・・・・やってみた〜い!! / さなえもん ( 2001-11-23 01:50 )
今流行のゲームで御座るかな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-22 22:03 )

2001-11-21 ひまじんとの出会い。

月曜日明け方のしし座流星群学校の授業があるのに富士山の五合目まで行ってきました。
いやー綺麗だった、一緒に行ったのが野郎じゃなかったらどれだけロマンチックな気分になれたか(相棒も同じ事言ってた。こいつもぷー)。まあ普通に働いてればこんな所で見るなんて無理なので、しょうがないがそれを差し引きしてもお釣が来る位綺麗でした。子供の頃流れ星が見えている間に願い事を3回言うと叶うというのを微かに覚えていたので試みようとしたのに光っているのなんてホンの一瞬、とても3回なんて言える訳ありませんでした。ちなみに僕の願い事は4つあったのに一つもお願いする事が出来ませんでした、グスン。


さて話題は代わって僕とひまじんとの出会いについて。それは本当に偶然でした。

僕が北海道から実家に戻ってきておよそ1ヵ月が経とうとしていた頃、暇を持て余していた僕は自分の出身高校名でネット検索をして誰か知り合いがいないかな〜と時間をつぶしていました。そしてその検索結果からどうやら同じ高校出身と思われる人がやっているHPにたどり着きました。ほほぅやっぱり同じ高校みたい、それにHP中の文章を拝見する限り僕と殆ど歳が一緒だ、しかも微妙に高校時代の記述と僕の記憶が微妙に一致しているような気がする・・・気のせいかな〜。
そしてさらにHPを見ていくとそのHPの主が書いてる日記を発見しました。その日記でもHPの主は殆ど僕と歳が同じであることがわかりますます興味津々・・・会った事があるかもひょっとして同級生!?そして日記を読んでいくうちにとあるサイトにたどり着きました。ん?どこだココ、それになんか日記に突っ込みが入ってる、面白そう〜。そしてこのサイトの表紙に行くとそこにはひまじんネットなる名前が。
 それにしても物凄い数の人が日記を書いてるんだなぁ〜面白そうだから登録しよう!
これが僕とひまじんとの出会いでした。

ここで一つの疑問、あのHPの主はいったい同級生なのだろうか・・・早速HPのbbsに書き込むと早速返事が。どうやら僕の1学年先輩だという事が判明、ホッ。(←何がホッなのかわからんけど)
そしてこのHPの主こそあのお方だったのです。

皆さんのひまじんとの出会いはどうだったんでしょう、やっぱり偶然だったのかな?

先頭 表紙

みなみ様>ジュゴンママの店だよ!(昔元気が出るテレビに出てた) / ビッケ ( 2001-12-02 03:48 )
へー、おかまバーあるの? 八王子オフ、マジで検討しようか(笑) いずれゼヒ! / みなみ ( 2001-11-29 19:00 )
みなみ様>へ〜KUNさんって先輩だったんだぁ〜。八王子オフいいね〜(笑)。かなりマニアックな店で出来るね〜実はオカマバーもあるんだよ〜前のバイト先の地下にあったのだ! / ビッケ ( 2001-11-29 03:04 )
あ、八王子オフやるなら呼んでね(笑) / みなみ ( 2001-11-26 22:53 )
私は、1年半くらい前に昔の先輩KUNさんとネット上で再会したのだ。で、KUNさんのTスクエア仲間えむさんと知り合いになったのだ。そしてえむさんが日記を始めて、そこでひまじんの存在を知ったのだ。 / みなみ ( 2001-11-26 22:53 )
とんぼ様>ネットだとどこで繋がってるか意外な発見がありますよね〜とんぼさんともどこかで会えるかも〜。 / ビッケ ( 2001-11-23 01:05 )
葵様>ひまじん相関図かぁ葵隊長→ビッケ隊員少数精鋭部隊ですな!(笑)。 / ビッケ ( 2001-11-23 01:04 )
えむ様>八王子オフかぁ〜(笑)かなりコアな店で出来るね〜かわら屋根とか(知ってるかな?よく飲みにいってたよ)。日○台オフってうちらだけジャン(笑)。それも面白いかも〜。 / ビッケ ( 2001-11-23 01:02 )
たらママ様>なんか人の日記読んでると自分も書きたくなりますよね〜、この突っ込み機能のおかげです。 / ビッケ ( 2001-11-23 00:58 )
仙川様>う〜む「さえこ」さん繋がりも多いですな〜あの文面からかなりの豪傑と見受けられる(笑)。 / ビッケ ( 2001-11-23 00:56 )
JAI様>あのお方とはまだ会った事が無いけど酒豪ってことで間違いはないのでしょうね(笑)。頼もしい先輩です、ハイ。 / ビッケ ( 2001-11-23 00:54 )
まやひこ様>そのパターンが一番多いですよね〜でも知り合いが見てたらちょっと恥かしいかも〜(笑)。 / ビッケ ( 2001-11-23 00:53 )
まさや〜ん様>bythewayさんももう辞めちゃったんですね〜けど僕とまさや〜んさんとほぼ同期だったんですね。 / ビッケ ( 2001-11-23 00:41 )
↓さなえもん様 / ビッケ ( 2001-11-23 00:37 )
ああ、あの「さえこ」さんかぁ(笑)日記読むの楽しみにしてたんだけどな〜、ざんねん。 / ビッケ ( 2001-11-23 00:35 )
世間は狭いですわね〜 私もそのうち出会うかしら〜 / とんぼ ( 2001-11-21 22:28 )
おお〜ひまじん相関図が見えてきた! / ( 2001-11-21 18:55 )
むっふっふ。今度八王子オフしましょう(笑)日○台オフでもいいよ(爆) / えむ ( 2001-11-21 13:49 )
私は知り合いがここで日記書いてたからです。読者として数ヵ月過ごして自分も参入しました。 / たらママ ( 2001-11-21 13:17 )
私も〜さなえもん様と一緒で〜『さえこ様』からで〜す〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-21 09:06 )
そのお方がきっかけで始めた人、多いですねえ(笑)。人望篤いお方♪ / JAI ( 2001-11-21 08:23 )
知り合いがやっていたのでそのHPから跳んできて、と言う、多分一番多いパターンですね。 / まやひこ ( 2001-11-21 08:08 )
拙者はbytheway殿のHPがきっかけで御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-21 01:19 )
私はねー。他のサイトで仲良くなった『さえこ』さんからのお誘いだよー。そう言う人結構多いかも。私も誘って2人ほど入ったしね。 / さなえもん ( 2001-11-21 01:13 )

[次の10件を表示] (総目次)