himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-29 お花見に♪
2004-03-28 花が咲いた♪
2004-03-28 大騒ぎ
2004-03-27 里帰り♪
2004-03-27 がにまた
2004-03-27 愚痴大会!(笑)
2004-03-25 バレちゃったよ・・・(汗)
2004-03-25 祝♪ ディモヒート
2004-03-24 ごめんね・・・。
2004-03-24 修了式♪


2004-03-29 お花見に♪


今日はお天気も良かったから
西海橋までお花見に行ってきた♪

今日はななちゃんの曾婆も一緒!
そして、美和さんや真紀も合流して人間9人、犬5匹の大人数になった(笑)

何年ぶりのお花見だろう・・・
途中、曾婆は変なおばちゃんに「気」を使って体の悪いところ治してやるとしつこく言われてた(汗)

一人歩きの老人を狙う怪しい軍団だったよ・・・(滝汗)

先頭 表紙

まーこさん・この時期は桜いっぱい咲くよ〜♪でも、自殺の名所だから夜桜は絶対見に行けない!!(苦笑) / りえりん ( 2004-03-31 00:44 )
Ruriさん・出店もいっぱいあってね〜カキ氷と林檎あめ買いました♪大勢だととっても楽しいよ♪ / りえりん ( 2004-03-31 00:42 )
晃子さん・ソメイヨシノって名前は知ってるけど、どの桜がそうなのかいまいち分からない私です・・・(恥) / りえりん ( 2004-03-31 00:41 )
ももママさんへ ↓ / りえりん ( 2004-03-31 00:39 )
あんまりしつこかったから、妹と2人で「迷惑なんですけどぉ(怒)」と言ってやりました(苦笑) / りえりん ( 2004-03-31 00:39 )
大勢で楽しそうやねー。西海橋おぅ懐かしい・・。アソコはイッパイ桜見られるのかな? / まーこ ( 2004-03-29 23:20 )
いいなぁ。お花見♪大勢でワイワイやると楽しいよね〜〜♪ / Ruri ( 2004-03-29 22:04 )
きれいだぁ・・・。葉っぱが先に出る桜だね。ソメイヨシノじゃないのね。 / 晃子 ( 2004-03-29 22:03 )
騙されなくて良かった。。。(爆) / ももママ ( 2004-03-29 20:45 )

2004-03-28 花が咲いた♪


去年の春、お祭りで買った「姫林檎の木」
実がたくさんついてたのに熟す前にお犬様が全部食べちゃって
(葉も枝も何もかも)
心配してたけど、今年たくさんの花が咲きました♪

今年こそ、1個でいいから食べるぞ〜!!(笑)

先頭 表紙

そっかぁ〜うちのは赤くなる前にキティとディモにやられちゃったもん(涙)今度こそ真っ赤な林檎ちゃんに逢いたいわ(笑) / りえりん ( 2004-03-31 00:22 )
食べ頃は大きさじゃなくて色よん。わりとすぐに巨峰くらいの大きさになるけど、青いじゃない?秋になってだんだん赤くなって、でも、赤くなってすぐは酸っぱいの。それを少し我慢したら少しは甘くなるのかなぁ。私も受粉しよっと♪ / 晃子 ( 2004-03-29 22:00 )
きょこちゃんさん・去年は実を楽しむ前になくなってた(涙)だから、今年こそ実を楽しむぞ!! / りえりん ( 2004-03-29 19:07 )
ゆめの♪さん・ここで日記に載せたおかげで受粉を勉強しました(笑)もしも載せてなかったら秋ごろに花は咲いたけど実がならないって書く羽目になるとこだったよ(苦笑) / りえりん ( 2004-03-29 19:06 )
晃子さん・酸っぱかった?なんかね、巨峰くらいの大きさのうちにワンに食べられちゃったから・・・(涙)食べごろの大きさってどのくらいなのかなぁ? / りえりん ( 2004-03-29 19:04 )
えりさん・私も枯らすのは得意よ〜!!(笑)だから、これはミラクルなの!!私のほうが信じられない!!(笑) / りえりん ( 2004-03-29 19:03 )
Ruriさん・私もそう思って香り嗅ごうとしたら鼻詰まってたんだった・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-29 18:57 )
ももママさん・さっき受粉してきましたぁ〜♪でも、本当に出来るかな??肥料とかってどうするんだろ・・・(汗) / りえりん ( 2004-03-29 18:56 )
ボンコさん・ボンコさんのつっこみ見て、慌てて受粉してきました(汗)てっきり、花の数だけ実がなるって思ってた(苦笑)間に合ったかな? / りえりん ( 2004-03-29 18:55 )
てんぴーさん・去年は枯れてるもんだと思い込んでて何にもしてなかったのに、花が咲いたのぉ〜♪もう感激です!!(笑) / りえりん ( 2004-03-29 18:53 )
銀にぃさん・はい1個ですね♪承りました(笑)ワンに食されないよう注意しときます(爆) / りえりん ( 2004-03-29 18:52 )
ひめリンゴの花って、こんなに可愛いのね〜^^ 花から実まで楽しめるっていいなぁ〜。 / きょこちゃん ( 2004-03-29 11:17 )
お犬様に先を越されないよう、祈っておりますよ?(笑) たくさん実がつくといいね♪ / ゆめの♪ ( 2004-03-29 09:49 )
ウチにもあるよ、姫りんごの木。まだ葉っぱの芽がちょぼって感じ。桜が終わる頃に咲くんだー。毎年綺麗に咲くよね。実は3〜5個位しか生らないのに、鳥に持っていかれるの。私、食べてみたけど酸っぱくてやっぱ大きいりんごの方がいいかも。ピンクのつぼみで白い花は不思議だよね、ホント。 / 晃子 ( 2004-03-29 09:27 )
私ねえ、サボテン以外の植物をことごとく枯らしてしまうんですよ〜こんな風にキレイに花を咲かせられたらいいなあ。 / えり ( 2004-03-29 00:05 )
きゃー可愛い♪りんごの花って実物見た事無いけど、お花もりんごの匂いするの???花音痴ですんましぇん(^^;;;  / Ruri ( 2004-03-28 20:27 )
姫りんご可愛いよねぇ〜お花が咲いたら受粉してあげるか、蜂さんにお仕事してもらわないと実が付かないよvがんばってねぇ〜♪実が成った写真期待し手ます(笑) / ももママ ( 2004-03-28 20:03 )
姫リンゴの木って意外と強いんですね。実が出来るといいね!筆で受粉してみれば? / ボンコ ( 2004-03-28 18:07 )
あっ、この間かわいい花のつぼみだなとカメラにおさめたものの、名前は知りませんでした。この姫林檎の木のつぼみだったんだ〜。このつぼみかわいいですね。 / てんぴー ( 2004-03-28 17:22 )
りえりんさん・・・『りえりんご』1個ネット予約します! / 銀にぃ@たのしみだワン ( 2004-03-28 16:51 )
葉瀬(ぱせ)さん・どう撮ったら葉瀬さんやモモままさんみたいに綺麗に写真撮れるのぉ?? / りえりん ( 2004-03-28 16:04 )
咲いたら白…。本当、「何で?」ですね。きれいな白いお花ですね。蕾も可愛いわ〜。姫林檎って事は小さな林檎が生るのね。楽しみ〜♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-28 15:52 )
つぼみはピンクなのに咲いたら白い花・・・??何で?? / りえりん ( 2004-03-28 15:41 )

2004-03-28 大騒ぎ


兄弟全員が揃って興奮したのか、
昨日チビ達はなかなか寝ないでいつまでもいつまでも
じゃれていました(苦笑)

おかげで久しぶりの寝不足(笑)

今日は何して遊ぼっかなぁ〜♪

先頭 表紙

にくだんごさん・尻尾はねぇ・・・気づいたらフサフサだった(汗)注意不足です(苦笑) / りえりん ( 2004-03-29 18:51 )
Ruriさん・ちょっと離れてる間に男の子らしくなって、手に負えないくらいに・・・(困) / りえりん ( 2004-03-29 18:50 )
ももママさん・でも、強いのよ!!ほかの子が悲鳴上げてるもん・・・(悩) / りえりん ( 2004-03-29 18:48 )
ひさしぶりの4ショット☆ みんな嬉しそうですね(^-^) 仔犬の尻尾っていつごろからフサフサしてくるんですか? / にくだんご ( 2004-03-29 02:52 )
やっぱり兄弟、みんな一緒だと嬉しいんだろね♪私も福岡に住んでた頃弟に会えたら嬉しかったもん♪ / Ruri ( 2004-03-28 20:26 )
何時までも忘れないんだよね。。きっと。。。 / ももママ ( 2004-03-28 19:59 )
なんかねぇ〜うちにいたときよりもかなり強くなってたよ(汗)唸られたら私でも、ちょっと怖かった・・・(滝汗) / りえりん ( 2004-03-28 16:07 )
きっと嬉しかったのね〜。短いけど、また会えるもの、よかったネ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-28 15:09 )

2004-03-27 里帰り♪


スティッチが帰ってきたぁ〜♪
っと言っても、月曜日までの2泊3日だけどね(笑)

でも、嬉しいぃぃぃぃ〜♪
久しぶりに見たスティッチは随分大きくなって
男の子らしくなってた♪

私のことも覚えててくれて、尻尾振って走ってきました♪

で、気づいたことがひとつ!!
鼻の色がレバー色になってた!!

これはもう血統書はゴールド決定ね!(笑)

とにかく!スティッチお帰り〜〜〜〜!!

先頭 表紙

ゆめの♪さん・私も初めて知ったのよ!!1つ勉強になった気分です(笑) / りえりん ( 2004-03-29 17:59 )
ももママさん・甘えるのは大歓迎だけど、お腹におしっこはちょっと悲しい・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-29 17:58 )
(*'▽'*)わぁ♪ おかえり〜〜〜〜! 血統書って、鼻の色で変わってくるものなんですかあ? / ゆめの♪ ( 2004-03-29 09:50 )
おきゃぁ〜り〜おきゃぁ〜り〜りえりんママにたくさん甘えてね♪ / ももママ ( 2004-03-28 19:58 )
Ruriさん・悲しいことにスティッチは唸る犬になってた(汗)後2日で治るかな?(悩) / りえりん ( 2004-03-28 00:49 )
まーこさん・私も聞くまで知らんかったよ(苦笑)血統書作る前でよかった♪(笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:47 )
ピピママさん・心配かけてごめんなさい(汗)でも、前進あるのみ(笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:46 )
晃子さん・マジで返したくないかも(笑)でも、妹が帰るとき後追いしてたしね・・・。ちょっと寂しかったかな・・・(複雑) / りえりん ( 2004-03-28 00:45 )
ゆき♪さん・ブリーダーさんの受け売りっす(苦笑)私も知らなかったのぉ〜!! / りえりん ( 2004-03-28 00:43 )
才力工└|♪(゜・^*)ノ^☆チュッ♪へぇ〜鼻の色がレバー色だとゴールドなんだぁ((φ(..。)カキカキ スティッチちゃんの実家に居る間に一杯甘えるんだよ〜〜♪ / Ruri ( 2004-03-28 00:30 )
え?レバーだとゴールドなの?知らなんだ・・・。スティッチ やっぱ可愛いわ・・。 / まーこ ( 2004-03-28 00:26 )
お帰りなさい! 緑色とゴールドと茶色ととってもいい感じ。元気そうで良かったデス。 / ピピママ ( 2004-03-27 23:00 )
かわいい盛りだね。お目目も緑色に見えるね。ゴールドかぁ・・。いい色だよね。このまま隠しちゃえ! / 晃子 ( 2004-03-27 22:42 )
お鼻がレバー色だとゴールドなんだぁ〜〜〜〜。_ ((φ( ̄ー ̄ )〜〜なるほどね・・・お泊りにきたのね。このまま返さないとか、、、、、。(>▽<;; アセアセ / ゆき♪ ( 2004-03-27 22:13 )

2004-03-27 がにまた


かおりちゃんに作ってもらった
ディモのワンピ風ヒートパンツやっと着れた♪

着せた瞬間、がにまたで歩いて面白かった(笑)

でも、上手く歩けなくてギャングたちのいい餌食に・・・。
服を引っ張られたり耳を引っ張られたり。

災難だね(苦笑)

先頭 表紙

もちろんOK♪だから、オムツなくなったらななの「おむつとれっぴ」使うつもりです(笑) / りえりん ( 2004-03-28 16:05 )
コレ ナプキンじゃぁダメなの?ん〜はみパンも笑えるわ。 / まーこ ( 2004-03-28 01:46 )
まーこさん・迷惑そうな顔してるでしょ!(笑)しかも、はみパンだし(爆) / りえりん ( 2004-03-28 00:40 )
TETOママさん・ところがどっこい!!肩紐外して抜け殻が布団に・・・(汗)意味ないじゃん!! / りえりん ( 2004-03-28 00:40 )
のびんばさん・きゃ〜!!お久しぶり〜♪可憐だなんて照れちゃう♪ってお前が照れるなって?(爆) / りえりん ( 2004-03-28 00:35 )
ゆき♪さん・これ着て散歩したらまさしくお嬢犬だよね(爆)かおりちゃんに感謝! / りえりん ( 2004-03-28 00:34 )
蘭ままさん・うちもチビ達は避妊手術する予定です(苦笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:33 )
ほのぴ〜さん・多分、歩きにくいよ〜!!って言ってると思う(爆)凄く変な歩き方してたよ(笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:32 )
Ruriさん・ちょっともったいなかったかな?普段着れるものだと、良かったんだけど期間限定だからね(苦笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:31 )
MOMOさん・そうそう!!一気に運動量減るよね!生理痛・・・犬にもあるのかな??(苦笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:30 )
葉瀬(ぱせ)さん・この布地はもともと、ワンのマネキン作ろうと用意してたものなの(笑)でも、結局いつも作らずじまいで・・・(汗) / りえりん ( 2004-03-28 00:29 )
ディモの目つきが たまらなくイイ♪色合いが ディモにピッタシね。 / まーこ ( 2004-03-28 00:24 )
おお!!これなら、自分ではずす事できなさそうだね。(笑)   RUKAは、10枚入りの紙おむつ、結局1枚しか使わなかったよ・・・。 / TETOママ ( 2004-03-27 20:39 )
すごい〜。チョット感動。可憐だわ。 / のびんば ( 2004-03-27 20:14 )
題名を見てねおもわず「かにたま」って読みました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 良く見たら違ってましたわ。いやぁ〜〜〜ん。ディモちゃん華麗なドレスよね。 / ゆき♪ ( 2004-03-27 20:03 )
うちのわん子は、早く避妊手術をしたのでヒートパンツは使ったことはありません〜ディモちゃん目一杯我慢してるのね〜(微笑) / 蘭まま ( 2004-03-27 19:42 )
あはは〜〜〜で、目がちょっとなにか訴えてる・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-27 19:07 )
あはは。私たちも初めてナプキン当てた時って変な感じだったもん。一緒だよね(笑)ほんと素敵な服だね〜〜♪♪ / Ruri ( 2004-03-27 19:04 )
うんうんがに股で歩くよね。。急に運動量が減るのはお腹でも痛いのかしら?? / MOMO ( 2004-03-27 18:42 )
ディモちゃん。ステキなワンピース♪ これいい柄ですね。でも、ディモちゃん、迷惑そうな顔している〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-27 16:15 )

2004-03-27 愚痴大会!(笑)


昨日は、幼稚園のことでちょっとイライラすることがあって
友達ママのところへ遊びに行って愚痴大会(苦笑)

でも、何故か集まると笑い話に変わってゲラゲラ笑ってた。
結局、朝からずっと電話してその後会議!?に行って
我が家に戻ってきたのは夜12時過ぎ・・・(汗)

パパはちょっとご立腹だったけど(ご飯用意してなかったから)
久しぶりに大笑い出来て楽しかった♪

子供達は、親がほったらかしにしてたから自分たちでドレス着て
プリンセスのピクニックっていうままごとして遊んでました(笑)

先頭 表紙

アリエルの役はもういっぱいなのね。。泣・笑 かわいいものね〜。アリエル。 / きょこちゃん ( 2004-03-29 11:16 )
Ruriさん・みにるりちゃんのドレス姿みたい♪それに1000円なんて!何てお買い得なの〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-03-28 00:27 )
MOMoさん・確かに(苦笑)私の時代はこんな服ってピアノの発表会に出る人しか持ってなかったような・・・(笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:26 )
きょこちゃんさん・カントリーマーム私は1個も食べないままなくなってた・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-28 00:24 )
きょこちゃんさん・娘以外はみんなアリエルファンなの!!で、何故か娘はベルとオーロラ姫が好き♪(笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:23 )
きゃーななちゃん花嫁さんみたい〜〜♪♪この前、フリフリドレスが1000円で売ってたけど、こうやって女の子たちで遊ぶ時にいいかもね♪買っとこっかな…。けど、我が家に女の子が来る事滅多に無い…おっさんばっかり…Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-03-27 19:03 )
可愛いお姫様が勢ぞろいですね♪。。昔の遊びと違ってゴージャスね)笑) / MOMO ( 2004-03-27 18:42 )
つ・ついでに、そのカントリーマームの食べ放題大会にも参加します。  食べたい、食べたい。 いいなぁ〜、チビ姫ちゃんたちは、ダイエットと無縁ですものね。 / きょこちゃん@おじゃましました ( 2004-03-27 16:26 )
きゃ〜。 ディズニーのお姫様シリーズのよう。 仲間に入りたい・・ / きょこちゃん@アリエルの役、とっぴぃ〜♪ ( 2004-03-27 16:24 )

2004-03-25 バレちゃったよ・・・(汗)


あたしリンゼ♪
最近みんなにキティママに似てきたって言われるワン(笑)

ママの小さい頃にそっくりなんだって♪
トイレもほとんど覚えたワンけど、あのトイレシートって
破くと面白いワン!!
3人でいつもビリビリにして遊んでるんだワン♪

そのたびにりえママの頭から角と目から炎が出てくるワン(怖)
で、あたしは何もなかったようにその場から離れて寝た振りするワン♪
だから、怒られるのはいつも夢中になって辞められなくなったピースとランゼ(ププッ)

なのに今日、りえママがあたし捕まえて物凄く怒った〜〜〜!!
って、今日はピースとランゼは既に外で遊んでたのね・・・(汗)

バレちゃった?

先頭 表紙

あるのよ〜!!ついでにマリオみたいなやつ(憶えてる?)あれもあった・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-28 01:25 )
え〜こゆーのが100均にあるのぉー? / まーこ ( 2004-03-28 00:53 )
銀にぃさん・リンゼが一番ずる賢いよ(汗)知能犯ってとこかな(苦笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:22 )
ゆめの♪さん・足は本当に短い!!(爆)少しの段差にでもしょっちゅう躓いてるよ(笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:21 )
晃子さん・ホント!(笑)もう渡せないよ〜〜〜!!みんな目の中に入れても痛くないもん♪(笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:19 )
さくらのママちゃん・どちらかというとキティのほうがもっと赤ちゃん顔で可愛かったかも〜♪(笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:18 )
ボンコさん・もっと黒かったんだよ〜♪でも、だんだん黒毛がなくなってきたみたい(笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:16 )
蘭ままさん・本当に抱っこして欲しいわ〜♪でも、だいぶ重くなってきたよ(笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:15 )
てんぴーさん・本当は黄色にしようかなって思ったんだけど、黄色はランゼが似合ってたから(笑)褒めてくれてありがとう♪ / りえりん ( 2004-03-28 00:14 )
まーこさん・これね、3着500円でヤフオクで落札したんだけど、百均に逢った・・・(涙)200円と送料損したぁぁぁ!!(怒) / りえりん ( 2004-03-28 00:13 )
kotarouさん・これで性格も女の子らしかったら可愛いんだけどね・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:11 )
Ruriさん・ほかの子はそうでもないんだけどリンゼは最近無駄吠えが・・・(汗)早いうちに手を打たねば・・・。(悩) / りえりん ( 2004-03-27 16:45 )
ほのぴ〜さん・大きくなったかな?毎日一緒にいるとなかなか気づかない(苦笑) / りえりん ( 2004-03-27 16:42 )
うん、うん、【私何も悪い事しません】って顔してる。 / 銀にぃ ( 2004-03-27 14:08 )
もうすっかり大人の顔だね〜〜。しかしその足の長さ、やっぱぷりちーだワンw / ゆめの♪ ( 2004-03-27 09:37 )
かわいいねっ♪こりゃぁどこにもやりたくないね。天使のようだね。尻尾のある。もう一回、きゃわいい〜〜!! / 晃子 ( 2004-03-26 21:08 )
リンちゃん超可愛い〜(*^-^*)キティママにソックリなのね。キティちゃんのコロの写真みてみたいわ〜 / さくらのママ ( 2004-03-26 18:12 )
リンゼちゃんは耳が黒くなってきたような・・・・とにかくかわゆい! / ボンコ ( 2004-03-26 17:57 )
リンゼちゃん〜一度でいいから抱っこしてみたいわ〜〜〜。 / 蘭まま ( 2004-03-26 16:20 )
うっきゃっ!めちゃくちゃ似合ってる〜。かわいいね〜。 / てんぴー ( 2004-03-26 05:57 )
ぅは♪可愛い、たまらんねぇ。赤いTシャツ?が トッテモ似合っているよ〜。やっぱ女の子だねぇ。 / まーこ ( 2004-03-25 23:58 )
ナニがバレたのかとワクワクドキドキしながらやったきたら・・・・(爆)リンゼちゃん、すっかり女の子の顔になったわね。 / kotarou ( 2004-03-25 23:07 )
きゃははははっ♪いつまでも要領良くは生きられないのよん♪うちのむちゅめみたいだ…(^^;;; / Ruri ( 2004-03-25 21:14 )
あはははは〜〜〜〜〜〜うける。犯人はばれるものさ〜〜〜〜。しかし、大きくなったね / ほのぴ〜 ( 2004-03-25 20:21 )

2004-03-25 祝♪ ディモヒート


今日、部屋の掃除してたらフローリングとソファーのあちこちに
血が!!

そろそろキティのヒートだったなって思いながら
キティ裏返したけど、ありゃ?

もしや!!
ディモ裏返したら、ヒート来てました♪
心配してたからホッと一安心♪
でも、1歳はすぎてるけど今回は初めてのヒートだから
交配はなし。
っていうか今はどう考えても無理だけどね(苦笑)

さぁて、今日はディモのためにぶりのアラ買って来たから、
素焼きにして身だけをとってご馳走しよう♪

先頭 表紙

葉瀬(ぱせ)さん・もちろん大盤振る舞いで5匹全員に食べさせました♪喜んでくれて私も嬉しかった♪ / りえりん ( 2004-03-28 00:10 )
TETOママさん・マジで焦ってたから本当に一安心しました(苦笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:08 )
晃子さん・実家の犬は毎日おやつとして魚貰ってるのよ!だからみんな骨太なの(笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:07 )
まーこさん・その節はお騒がせしました(苦笑)本日無事に大人の仲間入りしました(爆) / りえりん ( 2004-03-28 00:06 )
とらちゃさん・でしょ〜(笑)実はアラが安売りしてて大量に買い込んじゃったのよ(苦笑)だから、おすそ分けなんてね(笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:05 )
ゆき♪さん・そうなのよ〜やっとヒートパンツの出番が来たわ♪でも、何処しまったっけ??(汗) / りえりん ( 2004-03-28 00:03 )
popoさん・この日を私はどんなに待った事か(苦笑)本当に安心した♪ / りえりん ( 2004-03-28 00:02 )
Ruriさん・そうなのよ(苦笑)ギャング達が小さいのに次のギャングなんて考えられない〜!!(滝汗) / りえりん ( 2004-03-28 00:01 )
kotarouさん・そういえばほたるちゃん、キティと同じ時期にヒートきたんだったね(笑)っていうことはそろそろね!(苦笑) / りえりん ( 2004-03-28 00:00 )
さくらのママちゃん・うちも今回は交配なしだよ(苦笑)せめてギャング達が大きくなるまではね・・(笑) / りえりん ( 2004-03-27 23:58 )
MOMOさん・本来ならお赤飯ってとこだけどうちのワンたちご飯粒食べないから・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-03-27 23:56 )
そうなんだ。おめでとう〜♪ 今日はご馳走、良かったね。あ、とられないように早く食べなきゃダメよ。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-03-26 23:21 )
おめでとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!やったね!よかったね!!ディモちゃんも、レディの仲間入りだね♪ / TETOママ ( 2004-03-26 22:24 )
おめでとう!!ディモちゃん。おぉ!ぶりのアラですか!ごちそうだね。犬も人間も肉より魚の方が体にいいのかな?偶然家もぶりの照り焼きだったけど、ラブも食べたそうにしてたなぁ。あげればよかった。 / 晃子 ( 2004-03-26 21:06 )
パンパカパーン、おめでとうディモ♪来ない来ないって心配してたもんね。良かった良かった。 / まーこ ( 2004-03-25 23:52 )
オメデト( '_')∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(*'O'*)/ お祝いにぶりのアラってーのが渋くてイイ(笑) / とらちゃ ( 2004-03-25 20:32 )
(゜▽゜*)ニパッ♪お赤飯炊かないと♪おめでとうさんです。生理用ワンピースの出番ですね♪薔薇の華やかなのよね。 (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2004-03-25 20:27 )
わ〜い!(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)おめでとう!!今日はご馳走ね!! / popo ( 2004-03-25 19:00 )
きゃ〜〜ん♪おめでとぉぉぉ♪♪やっと大人の仲間入りだね(〃▽〃) 確かに今はディモたんのお子ちゃま作ってられないよねぇ…(^^;;;  / Ruri ( 2004-03-25 18:39 )
ディモちゃん、おめでとう(^o^)/お姉さんになったのね。ほたるもそろそろだわ。ってことは、またあの狂気の日々が・・・。今度はせめてカワイイぬいぐるみにして欲しい・・・。。。(-_- ) / kotarou@未ログイン ( 2004-03-25 18:33 )
ディモちゃん初ヒートおめでとう!さくらは、5月に2回目のヒートがくると思います。3回目で交配する予定です☆ / さくらのママ ( 2004-03-25 18:18 )
ディモちゃん☆祝☆おめでとう♪何時かはお母さんになるんだねv鰤のご馳走良かったですね♪ / MOMO ( 2004-03-25 17:53 )

2004-03-24 ごめんね・・・。


修了式の間、ななは常に私のほうを見ていなくならないか
監視してました(苦笑)

「もう何処にもいかんから!」って耳打ちしたら
安心したのか、お友達とジャングルジムへ(笑)

こんな小さい子に変な不安を与えてしまって、
今、物凄く後悔しています・・・。

しょう君の後ろにチラッと見えてる子は、
この前日記で書いたたっくんの妹あみちゃん♪
ななも癖っ毛だけどあみちゃんもクルクル巻き毛の可愛い子♪
凄く、しつけが出来ててお友達想いの優しい子です!

先頭 表紙

晃子さん・ううん違わない!!今度出てく時は絶対そうするつもり(苦笑) / りえりん ( 2004-03-25 20:42 )
まーこさん・自分が出てくのはいいんだけどパパが出て行くと途端に心配になります・・・。でも、励ましの電話ありがとう♪まーこさん大好き!!(チュッ) / りえりん ( 2004-03-25 20:41 )
ゆめの♪さん・心配かけてごめんね〜(恥)前進あるのみ!頑張る!!(笑)ありがとう♪ / りえりん ( 2004-03-25 20:39 )
Ruriさん・届いたって聞いてななも喜んでたよ〜♪これからもよろしくね!! / りえりん ( 2004-03-25 20:38 )
TETOママさん・安心させるはずが・・・悪戯したのを許せなくて叱り飛ばしちゃった・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-25 20:37 )
ボンコさん・私にとって嫌なやつでもななにとったら大事なパパ・・・。ちょっと反省・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-25 20:35 )
Ruriさん・私は昔からのうたれ強い性格が良かったのかほぼ回復(苦笑)ただ・・・ななが今になって泣き虫になったりお漏らししたり・・・(汗)完全な赤ちゃん返り・・・。どうしよう・・・。 / りえりん ( 2004-03-25 20:34 )
popoさん・心配かけてごめんねぇ〜!!私はもう大丈夫(笑)でも、なながねぇ・・・。赤ちゃん返りしちゃった(汗) / りえりん ( 2004-03-25 20:31 )
MOMOさん・仲直りっていうか・・・いつもと変わらない日でした・・・。謝れよ!! / りえりん ( 2004-03-25 20:29 )
今度から出て行くときはななちゃんとワンちゃんも一緒に・・。って違うか!? / 晃子 ( 2004-03-25 00:35 )
ななちゃん心配だったんだね。ウチはね、ムカつくとダンナの方が出て行く・・。 / まーこ ( 2004-03-25 00:06 )
りえりんさん、元気になったようで(´▽`) ホッとしましたあ^^ / ゆめの♪ ( 2004-03-24 21:36 )
ななちゃん。むちゅめに可愛い葉書をありがとぉぉ♪♪宝物入れに入れてたよ〜♪♪ / Ruri ( 2004-03-24 21:34 )
ななちゃん、不安なんだね。安心させてあげてね。。 / TETOママ ( 2004-03-24 21:09 )
大事な日に大変でしたね。ななちゃんにとってパパもママも無くてはならない大切な人。子はかすがいとは、よく言ったものだ。 / ボンコ ( 2004-03-24 20:35 )
ななちゃんもりえりんさんも辛かったね。けど、もう大丈夫かな?こうやって親子で成長していくんだろね。 / Ruri ( 2004-03-24 19:35 )
(´;ェ;`)ウゥ・・・今はもう大丈夫??? / popo ( 2004-03-24 17:23 )
ななちゃん良かったね、小さな心が痛んだんだよね、りえりんママしっかりしなきゃねv。。。で、仲直りはした?縁あって結ばれた人ですから仲直りしてね(笑) / MOMO ( 2004-03-24 17:14 )

2004-03-24 修了式♪


夜中の日記では取り乱してしまいすみません(恥)
でも、私のような経験をした方がいると思ったら
何だか凄く安心しました。
勢いで飛び出してしまったこと、娘を悲しませてしまったことなど
反省しています。
1日たって、娘は私のそばから片時も離れようとはしませんでした。

さて、気分を変えて今日はななちゃんの修了式でした。
絶対泣かないと言っていた先生もやっぱり号泣。
そして私を含めママ達ももらい泣き(苦笑)

何にも出来ないし、お友達もいなかったなながこんなに大きくなって
お友達もたくさんでき、何より心から分かり合えるママさんにめぐり合えたこと。
感謝の気持ちでいっぱいです。

子供達はそのまま同じクラスで先生だけが変わってしまうけど、
ななのはじめての先生ってことでいつまでも私とななの思い出に残ることでしょう。

先頭 表紙

まーこさん・ルチアちゃん可愛いとこあるね♪私も洗濯するのって言うか干すの忘れてそのまま乾いたブラウス着せたことが・・・(汗) / りえりん ( 2004-03-25 20:27 )
さくらのママちゃん・ありがとう♪年長になってもクラスが変わらないから仲良しのお友達と離れなくてすむから娘も喜んでるのよ♪(笑) / りえりん ( 2004-03-25 20:24 )
ゆめの♪さん・とても素晴らしい修了式だったよ♪このクラスのママさん達はみんな最高によく出来たママさん達なのよ〜♪ / りえりん ( 2004-03-25 20:21 )
Ruriさん・日記読んできたよ!全員変わっちゃうのぉ??寂しいよね・・・(涙) / りえりん ( 2004-03-25 20:20 )
MOMOさん・本当にいい先生でした♪私個人的にはかなり大好きな先生です(笑) / りえりん ( 2004-03-25 20:19 )
ルチアも今日修了式だったよ。可愛いブラウス着て行くって言ってたんだけど、今朝「ゴメン洗濯すんの忘れてた」って言ったらブーたれてた。いただいてきた通信簿の裏見て「ママ、校長先生の印鑑が押してある。これで2年生になれるのは 間違いない。」と喜んでた。本気で なれないかも?とビビッてたみたいよ。 / まーこ ( 2004-03-25 00:15 )
ななちゃん修了式だったんだね。親戚の子が、この土曜に保育所を卒園します。お兄ちゃんは中学生・・・ 他にも、中学、高校に入学する子がいます。ななちゃん、年長さんになっても頑張ってね! / さくらのママ ( 2004-03-24 23:24 )
ハグ! o(・.・;。)ジーン・・ おちびの園では、親は行かないので先生にお礼を言いそびれてしまいました。 お迎え行きたかったよおおお。 庭のダンプがあって出れなかったよおお(悔) / ゆめの♪ ( 2004-03-24 21:37 )
うちは保育園なので後数日はあるけど、先生たちみんな新年度から変わるので、私が大泣きする可能性あり…。だって本当に大好きなんだもの、今の先生ぃぃε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ / Ruri ( 2004-03-24 19:32 )
この画像だけで。。涙が出そうです;;素敵な先生に巡り合えて良かったですね♪ / MOMO ( 2004-03-24 17:11 )

[次の10件を表示] (総目次)