himajin top
ゆめのの「日々是楽日」


チビ太、ますます元気に活動中
私はボチボチなんとかやってます

〜日々の記録は、ブログに不定期に更新してます〜

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-25 授業参観
2006-04-10 ちぃねぇ 入学式♪
2006-04-04 花より団子一家
2006-03-31 春休み旅行記 4日目♪
2006-03-30 春休み旅行記 3日目♪
2006-03-29 春休み旅行記 2日目♪
2006-03-28 春休み旅行記 1日目♪
2006-03-18 ちぃねぇ 卒園式♪
2006-03-08 母の七年忌
2006-02-15 二回目のバレンタイン


2006-04-25 授業参観


 この日は二人揃って授業参観デーでした。
 ちぃねぇは初めての参観日。国語です
 おねぇは進級して初参観日。算数です

 チビ太を抱っこし、階段の昇降をしつつ移動しながら
 二人の授業の様子を見ました。
 ちぃねぇは何だか恥ずかしそうにモジモジ(苦笑)
 おねぇも最初は照れくさそうだったけど、真剣に
 先生の説明に耳を傾けてました。がんばれ!

 チビ太は終始ご機嫌で、声を出してしまうし、
 冒険を始めてしまうし…なので、みんなが気が散らないよう
 教室の中へは入らず廊下でこっそりと。。
 参観後の総会も懇談会も その旨伝え欠席しました。
 なかなかじっくり見ること出来ませんでしたねぇ。
 おんぶ紐忘れたからだよー。 だめじゃん(・・。)ゞ

先頭 表紙

★はやとさま★ 子供の成長は本当に早いですねぇ。 ずぅっと小さいままでいいのになー。 てなわけにも行きませんけどねぇ(苦笑) / ゆめの ( 2006-05-12 08:10 )
こないだ産まれましたって聴いたばかりかと思っていたら、もうこんなに大きくなったんですね(チビ太君) / ハヤト ( 2006-05-11 08:16 )
★りえりんさま★ そうなんよぉ。意外と遠くて、風の強い日とかかわいそう・・泣。 思わず車で学校まで迎えに行きたくなることもあるけど、他の子も頑張ってるから自転車にチビ太乗せて行くか、歩いてお迎え行ってます。 ランドセルが重いからなのかなあ。ちょっとした石に けつまづいて転んで泣いたり大騒ぎしながら頑張って通ってます^^; このつっこみのこと、ちぃねぇに伝えたら「じゃ私も2年生になったら泣かないようになれるんかなーだといいなー」だって^^ / ゆめの ( 2006-05-10 05:16 )
★るりもんさま★ 我慢強い子なんだけど、打たれ弱いというか何というか・・(苦笑)  ちぃねぇも泣き虫なんよ^^ ここ最近は余計にそうかな。 冗談抜きで、泣き虫でイジイジしてばっかの子はターゲットになりやすいみたいなので、多少のことは気にすんなー 笑っとけ と言ってる私も泣き虫だったなぁ。。 いじめられっこの苦い思い出もあるです。だからこそ、ちぃねぇにはニコニコ笑顔を頑張って欲しいの^^ / ゆめの ( 2006-05-10 05:12 )
★まゆちさま★ どもですぅ^^ その子それぞれ、カラーが違うから見てて面白い(苦笑)  おねぇは一年生のときからクラスのムードメーカーだったな(笑) 参観日に注意されてヘラヘラしてたw 普段はしっかりしてるんだけどねえ(笑)  ちぃねぇは宿題はきちんとやるし、お姉ちゃんを見ているから、要領がいいっす。 親がいつまでも手助けできないからこそ、試練を乗り切ってほしいです。 無理だったらいつでもSOSを先生や親に出してね、と伝えてあります。 / ゆめの ( 2006-05-10 05:07 )
★かーこさま★ 参観日って、親の方もドキドキだよねぇ。 幼稚園とかだと、わりとフレンドリーなムードで参観できるけど、学校になった途端かしっとするもんね。 息子ちゃん、照れかくしだね^^ 恥ずかしかった&ママ来て嬉しかったの表現だろなぁ。 ちぃねぇも大分慣れてきたみたいで、ホッとしているとこです。 夏休み前くらいまで毎日は無理だけど、お迎えに出てみようと思ってるの。 一年生がいっぱい集団で帰ってくるから、安心なようなハラハラするような・・・(苦笑) / ゆめの ( 2006-05-10 05:02 )
ちぃねえちゃんも登下校遠いんだね(涙)ななもやっとなかずに帰ってくるようになったよ!頑張れ〜〜〜!! / りえりん ( 2006-05-09 10:47 )
えぇ〜。ちぃねえちゃん、凄く我慢強くて殆ど泣いてなかったよぉ?ななちゃんと、むちゅめが泣きすぎなだけかもだけど(笑)うちも金曜日に参観♪とPTA総会と懇談。学童の保護者会(;´Д`A ``` / るりもん ( 2006-05-08 18:05 )
お疲れ様でした〜^^授業参観、子供が多いと大変だけど楽しみも多いしね^^ちぃねぇちゃん、試練の時だね。でも絶対に乗り越えれるから大丈夫だよ〜!頑張って、ちぃねぇちゃん!!! / まゆち ( 2006-05-08 17:01 )
うちの息子の小学校もこの前参観日がありました。算数だったんですけど、いきなり息子が後ろにいる私を見てニヤーって笑ったんですけど、よく見たら鼻に鉛筆突っ込んでふざけてました(-_-;)先が思いやられるーーー。まだ1年生だと登下校もしんどいでしょうねー。頑張れ、ちぃねぇちゃん!! / カーコ ( 2006-05-08 13:50 )
入学からもうすぐ一ヶ月です。 ちぃねぇは、登下校が辛いようです^^; 2km近くあるので、慣れるまでが大変かもですね。 しばらくは下校時はお迎えに行こうと思ってます。 チビ太のお散歩がてら、私のダイエットがてら・・   甘えん坊の泣き虫ちゃんなので、少し強い口調で言われるとすぐ泣いちゃいます。いじめられるから泣かない様我慢するよう言いましたが、難しいですね。 がばれ!ちぃねぇ / ゆめの ( 2006-05-08 08:02 )

2006-04-10 ちぃねぇ 入学式♪


 先週の金曜、ちぃねぇ ついに
 ピカピカの一年生になりましたー♪

 おねぇはその日に5年生に進級です。
 朝、登校前にランドセルを並べて撮影してみました^^
 同じお店で買っているので、多分最初は同じ物だったと
 思うんですけどね? ̄m ̄
 ちぃねぇのも、いずれこうなるのね?・・・って感じです。

 肌寒い朝でしたが、下校時には日が差しポカポカでした。
 葉桜を心配しましたが、満開の桜のもと入学式が行われました♪
 約半分のお友達が同じ幼稚園からなので、ちぃねぇも
 その点は安心しているようです。 友達100人出来るといいね^^

 おねぇは登校班の班長さんをやることになりました。
 ちぃねぇ含め、数人の新入生を率いてかなければなりません。
 月曜から、が・がばれ! おねぇ(苦笑)

先頭 表紙

★つっち〜さま★ そうなんですぅ!ありがとうございます♪ 一ヶ月が経ち、だいぶ学校生活にも慣れてきたようです。 お勉強も給食も楽しくておいしいんだそうです^^; 毎日何かしらで泣いてるようですが、それも徐々にですが減ってきてるみたいです^^ / ゆめの ( 2006-05-10 04:58 )
★てじおさま★ ありがとうございます♪ てじおさんがランドセルを壊すとは、想像がつきません(苦笑)  ちぃねぇは大丈夫だろな?とは親の推測ですが、おねぇはバリバリ壊しそうな勢いです☆ヽ(o_ _)oポテッ / ゆめの ( 2006-05-10 04:56 )
★はやとさま★ そうですねぇ^^ チャットのころは、ちぃねぇは3歳だったかな? 大きくなりましたぁ / ゆめの ( 2006-05-10 04:54 )
★まりんさま★ ありがとうございますー♪ そして、まりんさんおめでとうございますー♪ なかなか日記にお邪魔できなくって(≧≦) ゴメンなさい / ゆめの ( 2006-05-10 04:53 )
★ももさま★ ありがとうございますー♪ そうですね。学校に入ってからの新しいお友達が半分以上クラスにいるので、毎日ドキドキしながら学校に行ってるみたいですよ^^  どんな生活を送っているのか、本当なら毎日見届けたい親バカでございます・・ / ゆめの ( 2006-05-10 04:52 )
★こなんさま★ ありがとうございます♪ 楽しいことが多い学校生活を送ってもらいたいです。 本当に不安が多いご時世で困ってます・・ / ゆめの ( 2006-05-10 04:50 )
★まゆちさま★ ありがとうございますー♪ ランドセルは、色々なのがお店では並んでいるんだけど、ここらへんの学校では赤がほとんどだなぁ。 他の子と色が違うと変質者に狙われやすいって考えからかな? うちはそうですが。 おねぇもそうだったので、ちぃねぇもお揃いで赤でしたん^^ チビ太もきっと黒かな・・ / ゆめの ( 2006-05-10 04:48 )
★ぴー・ぽっぽさま★ あらーぴー・ぽっぽさま、ありがとうございまする^^ ほんと、きょうだい の変換で悩むこと多いです。私も(苦笑) 編成によってはどの漢字を使っていいのか悩みますよねん^^ ランドセルいっぱいに荷物つめて毎日せっせと通っておりますぅ♪ / ゆめの ( 2006-05-10 04:46 )
★ゆとりさま★ ありがとうございますー♪ 一年生って、本当にみんな瞳がキラキラしててピッカピカでした! 笑顔で学校生活を通える環境であって欲しいです! / ゆめの ( 2006-05-10 04:44 )
★ゆめっちさま★ ありがとうございますー♪ 一ヶ月経ち、だいぶ生活にも慣れてきたようです。 ほとんど毎日何かしらで泣いてるんですが、打たれ強くなってってほしいなぁと願ってます。 お友達は徐々に増えてっているみたいでホッとしとります^^ / ゆめの ( 2006-05-10 04:42 )
★ほのぴ〜さま★ そうなんですよ〜〜 あんなにチビこかったちぃねぇも、ランドセルを毎日背負って元気良く玄関を飛び出してってます! 私もちぃねぇの笑顔大好きです(・・。)ゞ  本当は泣き虫ちゃんなんですけど、カメラを向けるといつも笑顔なので、アルバムではそれは感じません(苦笑) / ゆめの ( 2006-05-10 04:40 )
★ぴー・ぽっぽさま★ ようこそですぅぅ♪ そして、ありがとうございますー♪  ちびっこいけど、意外としっかりもんのちぃねぇも、さすがに学校生活は想像以上に大変だったみたいです(苦笑)  だけど、楽しいそうです。そして、給食もおいしくて最高だそうです(苦笑) 育児のお手伝いはすすんでやってくれるので大助かりです☆  はいっまた大阪弁教えてくださいねー(≧∇≦) / ゆめの ( 2006-05-10 04:37 )
★ぽぽこさま★ ありがとうございますー♪♪ 段々学校生活に慣れてきて、笑顔で帰ってくることも多くなってきました^^ 入学式の朝はさすがに疲れてないので、最高のニコニコ顔でした^^  毎日楽しく色々学んでってほしいです。 / ゆめの ( 2006-05-10 04:34 )
★るりさま★ ありがとぉぉ♪♪ でしょう。おっきいよね(笑) 毎日少しっつ、新しいお友達の名前を聞くことが多くなってきたよ^^  むちゅめちゃんは学童だっけ。学童だと下校時の班のこととか未知だよねぇ。 違ってたら(≧≦) ゴメンヨー / ゆめの ( 2006-05-10 04:32 )
★ななちゃんさま★ ありがとう♪ 毎日仲良く・・とは行かないみたい^^; ちぃねぇが遅いから叱られモードらしく、最初はすねて泣いてばかり(苦笑)  おねぇも最近は言う力加減もわかってきたみたいで、泣くことも少なくなってきたよぉ^^; / ゆめの ( 2006-05-10 04:30 )
★まーこさま★ ありがとうございますー♪ ピカピカのランドセルも、ようやく板についてきた感じです^^ / ゆめの ( 2006-05-10 04:27 )
おぉぉ!ちぃねぇちゃんは小学生になったんですねぇ!おめでとう!ちぃねぇちゃん♪ ランドセルはピカピカですねぇ。早く学校になれるといいですね〜。もう慣れたかな?(^-^) / ★つっち〜★@ご無沙汰してます ( 2006-04-24 20:06 )
ご入学おめでとうございます^^ 私、ランドセルは5年生の途中で壊れたかな・・^^; それからは適当な手提げカバンで通ってました。 / てじお ( 2006-04-16 10:43 )
みんな大きくなったね〜〜^^ / ハヤト ( 2006-04-15 13:41 )
おめでとう御座います♪家も入学でした。中学ですが・・ / まりん ( 2006-04-14 19:04 )
ちいねえちゃん♪入学おめでとう〜〜友達何人できるかな♪楽しみだね。 / mo★mo ( 2006-04-12 13:32 )
ご入学おめでとうございます。期待と不安が一杯ですよね^^ / コナン ( 2006-04-11 22:09 )
入学&進級おめでとうございまーす♪本当にランドセルも笑顔もピカピカの一年生だね♪最近のランドセルってカラフルだけど赤ってやっぱりいいねぇ^^色で悩んだりしなかったかな? / まゆち ( 2006-04-11 13:06 )
兄弟>はおかしいな〜兄はいないわよね〜姉妹(ちび太君)だね〜今間違いに気がついた〜ペコッ 大きなランドセルだな〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-10 23:59 )
ご入学おめでとうございます!ぴっかぴかの一年生ですね!笑顔がまたすばらすぃぃぃ! / ゆとり ( 2006-04-10 23:19 )
入学おめでとうございます!ぴかぴかの一年生!可愛い笑顔で学校生活を楽しんでくれると良いですね♪頑張れ (。・_・。)ノ / ゆめっち ( 2006-04-10 23:04 )
1年生か〜〜〜私はちいねぇの笑顔がとてもすき! / ほのぴ〜 ( 2006-04-10 18:49 )
(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】おめでとう 1年生に見えない位しっかりしてたわ〜!おばちゃん感心してました!お着替え全部自分でしてたもんね!ほんと仲良し兄弟!ママのお手伝いも頑張ってるだろな〜お勉強も(^_^)v大阪弁は又教えまっせ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-10 15:55 )
ちぃねぇちゃん入学おめでとう♪♪ぴっかぴっかのランドセルに負けない位ぴっかぴかの良い笑顔^^ 友達たーっくさん作って、これから毎日がんばろうねっ♪ / ぽぽこ ( 2006-04-10 10:40 )
ちぃねえちゃん、入学おめでとぉぉ♪♪♪やっぱりランドセルが大きく見えるね♪たくさんのお友達作って学校生活楽しんでね♪うちは、集団登校とかあるのかな?転校してきた頃には、集団登下校無かったから分かんないや。 / Ruri ( 2006-04-10 08:08 )
入学おめでとう♪これからは兄弟仲良く登校する姿がみれるのね♪ / ななちゃん ( 2006-04-10 03:09 )
ちぃおねえちゃん、入学おめでとう♪ ピッカピッカのランドセル似合ってるよん。 / まーこ ( 2006-04-10 00:13 )

2006-04-04 花より団子一家


 大阪から帰ってからまず前橋でお花見をしました♪
 4月1日の時点で三分咲きくらいかなぁ?
 ちょうどその日はポカポカで、半袖で十分なほどでした。
 かき氷を食べたり、じゃがバターを食べたり、春を堪能しましたw

 そのあと、どーーーしても「たこやき」が食べたいのだ!と
 言い張るおねぇに根負けし、自宅用のたこ焼き器をゲット^^;
 さっそくコロコロ娘っこたちとやってみた。
 こ・これ楽しいかも(笑) 最後の方は丸く出来たし( v ̄▽ ̄)  
 80個のたこやきは、あっという間になくなりました(笑)

 りえりんさんから「かんころ餅」をお土産にいただきました。
 それをさっそく薄く切りフライパンで焼いてみた。
 本当だー! 少し焦げ過ぎちゃったかな???って思ったけど
 ちょうど焼き芋状態でおいしく全部食べちゃいましたー。
 チビ太も満足そうに平らげました ごちそーさま(⌒¬⌒*)ノ
 やっぱり私達は、花より団子一家だわ(≧∇≦)

先頭 表紙

★るりさま★ お花見は本当にウキウキするねー♪  たこ焼き、あれからもう一回やったんだけど、色々アドリブきかせたら 変てこなのが出来上がった(爆)  でも楽しいっ(*/∇\*) / ゆめの ( 2006-05-08 08:19 )
★ななちゃんさま★ そうそう、うちもほっとんど半月状だったw みんなで作ると楽しいしおいしいねー♡  かんころ餅、あまくておいしかったよお。ありがとね♪ / ゆめの ( 2006-05-08 08:17 )
あったかいところでお花見(より食べるの?w)は、気持ちがいいよね〜♪たこ焼き、いい感じよ〜〜♪うちよりうまい…(笑) / Ruri ( 2006-04-10 08:06 )
何をしてもゆめのさんファミリーは器用ね〜〜!!私なんて半月状のたこやきが出来たのよ(涙)かんころ餅^^喜んでくれて良かった♪ / ななちゃん ( 2006-04-10 03:07 )

2006-03-31 春休み旅行記 4日目♪



とうとう帰る日の朝を迎えてしまいました…
荷造りするのも何だか寂しい気持ち。。早かったなぁ。4日間がぁ。。
るりちゃまから「あと一日延泊しちゃう?^^」って聞かれて揺らいだんだぁ 心が(苦笑)
いあいあいあぁ これ以上甘えちゃうわけにゃいかんぞ!ってことで、
帰る決断をし、宅急便の手続きをお願いして、用意をして、おでかけすることになりました。

【万博公園】
太陽の塔が前々から見たくって、るりちゃまに言ったら
4日前にもりえりんさんと行ったけど、一緒に行ってくれることになったよ♪
万博公園の駅に到着♪ あったぞあったぞ! 塔が見えるぅー ※@
風が強くてサブーーーっ みんな鼻が赤くなっちゃったね(苦笑) ※A
変わり種自転車コーナーがあって、そこで娘っこたち4人で楽しく遊んだよ! ※BC
やっぱみんなで遊ぶと楽しさ倍増だね(*^▽^*)♪ これであったかければ申し分なしだったが^^;

場所を移動し、桜の木の下で花見がてらお昼タイム♪ ※D
ここの桜はまだ1分咲きって感じだったかな。 ※E
行きの道中立ち寄ったお店でパンを買ってあったので、それをモグモグ♪
チビ太はホカホカ肉マンをほとんど一人で平らげたw

食後は遊具がたくさんある公園コーナーでみんなで遊んだよ☆
チビ太はやっぱり りえりんさんになつき、たーっくさん遊んでもらってご機嫌♪ ※G
この子だけです。もうすぐお別れの時間が迫ってること知らないのは(涙)
でね。残念ながらね。帰りの時間が来てしまったのでね。
帰ることになったのです。。 わーん 寂しいよお。。

太陽の塔の前でみんなでポーズ ※F
雨は降らなかったね。良かったよぉ♪

【新大阪へ向け出発】
そこから電車に乗り、新大阪へ向かいましたん。。 ※H
運転席の一番近くに みんなで立って景色を眺めている姿が何だか寂しそうだわ。

本当は青春18切符でのんびりと各駅停車の鈍行で帰ろうと考えてたけど、
時間ギリギリまでみんなと遊べて正解でした!
新幹線で群馬行きの切符を窓口で買う間、ウルウルしちゃった。。
るりちゃま・りえりんさんたちが改札近くまでお見送りに来てくれたのです。
どうしよ。絶対バイバイのとき大泣きだな。。って思ってたけど、我慢して小泣きで済んだ(苦笑)
だけどね? みんなの姿が見えなくなった途端、女3人で大泣きしちゃったのぉ。
楽しかった分、お別れの寂しさがより多く感じられました。。
また近いうち絶対会おうね! 東京でも群馬でも大歓迎♪ 貯金今から頑張ります^^ 
あっという間の素敵な思い出をありがとうございました♪


【新大阪→群馬】
東海道新幹線にはどうにか座れました。 しかし喫煙席で、煙くて死にそうでした(苦笑)
551で買った豚マンはホカホカで、んまんまでした! 欲張って買いすぎたかもな( ̄∇ ̄;) ※I
東京で上越新幹線Maxに乗り換えです。 ※J
こちらは残念ながら満席でしたの。。( p_q)エ-ン
通路のところでひたすら耐えました^^; ここは煙くなくてホッとしたけどね。
駅までパパさんが迎えに来てくれました。
すっごい寂しかったらしいですね。 そりゃそうか、4日間も独身状態だったんだもんね^^;


帰ってから家事がいーっぱい溜まってて、フル稼働で頑張ってまふ。。
しばらく遠出は出来ないけれど、また次の旅行に向けて家事も頑張れます。
頑張ります!はい

先頭 表紙

★ゆめっちさま★ 本当に楽しいひと時でした。 子供達もすごく楽しめたようです! また行こうねって言われてて・・(苦笑)  次はいつになるかな...( = =) トオイメ すぐ会える距離でないのが残念であります / ゆめの ( 2006-05-08 07:57 )
★ななちゃんさま★ おおおおっ 全部座れたんだねぇ^^ それはラッキー♪ 新大阪始発のんだと座れて得した気分だよね(≧∇≦)  めっちゃ楽しかったよぉ。 おねぇとななちゃんはメル友になったしね^^ て、あれっから全然メールしてないやね(笑)  今度は関東においでおいでーね^^ / ゆめの ( 2006-04-29 07:58 )
★ゆとりさま★ 楽しい春休みの思い出となりました^^ 今度はぜひ ゆとりさんとも会いたいです♪ぜひ / ゆめの ( 2006-04-29 07:56 )
★るりさま★ いあいあいあぁ・・観光スポット多い多い! まだまだ体験できる場所や、おいしいものはたっぷりあるから、次に行くときの楽しみに取っておこっと^^  確かにテレビは見なかったよね。でもその時間さえも もったいない感じだったよねぇ / ゆめの ( 2006-04-29 07:54 )
★こなんさま★ 本当に楽しくておいしい旅行でした^^ 帰り際食べた「551」の豚マンがホカホカで最高おいしかったですー♪ / ゆめの ( 2006-04-29 07:52 )
★まゆちさま★ うんうん♪とっても充実した楽しい旅行だったよ♡ 名古屋のときのお別れも寂しかったよなあ(TT▽TT) また会おうね^^  パパさんには本当頭が上がらないのです・・ / ゆめの ( 2006-04-29 07:50 )
★まーこさま★ 本当にこればかりは、何回経験しても慣れませんですぅ。。 寂しかったです(´;ェ;`)  新幹線の席も当たりはずれがあるんですかねぇ^^; しかし、最低限のモラルは守っていただきたいところですよね。 大騒ぎはいただけません>< / ゆめの ( 2006-04-29 07:48 )
楽しい旅行だったようで、笑顔がたくさ〜〜ん♪きっと、みんなの心にもしっかりと刻まれたのでしょうね! / ゆめっち ( 2006-04-10 23:24 )
私も帰りの新幹線人多かったけど無事に博多まで座れたよ(ホッ)本当に楽しかったよね〜〜〜♪ / ななちゃん ( 2006-04-10 03:05 )
楽しい楽しい春休みの旅行だったんですね!みんなで遊べていいなぁ、うらやましーー!! / ゆとり ( 2006-04-09 23:46 )
大阪って遊ぶとこ少ないって思ってたけど、やっぱり短い日数じゃ全然足りなかったわ(^^;;; 大きなジンベエザメが居る水族館とかも連れてってあげたかったなぁ〜。ゆめのちゃまたちが帰った後は、部屋の中がしーんとしてて、りえりんさんが来てから、初めてテレビを見たよ(笑) / Ruri ( 2006-04-09 10:13 )
まとめて突っ込み入れます^^ルリさん達と楽しい旅行になったみたいですね。大阪は美味しいものが一杯だったでしょ? / コナン ( 2006-04-08 21:02 )
本当に充実した旅行になったね^^なんか万博に来てもらったときの事を思い出して「あの時もバイバイが寂しかったな〜」ってウルウルしちゃった。快く送り出してくれてお迎えにも来てくれた旦那さんにも感謝感謝だね^^ / まゆち ( 2006-04-08 00:19 )
お別れはやっぱ寂しいよね。私も帰省の行きの新幹線は喫煙席をとったんだけど、煙モクモクでくっさいし、洋服に煙草の臭いは染み付くし散々でした。帰りは禁煙席を取ったら今度は大騒ぎ軍団に悩まされた。こりゃ運じゃのうって思った(苦笑) / まーこ ( 2006-04-08 00:10 )

2006-03-30 春休み旅行記 3日目♪



今日はhimajinオフ会の日♪
またもやあいにくの雨の朝。 うぅーさむっっ
これじゃせっかくの桜も凍えてしまうよねー。
都会の人の歩く量は並みじゃありませんな…
東京でもそう感じたけど、電車移動をしている人の足の軽快なこと!

【待ち合わせ】
そんなこんなで、待ち合わせの場所に到着。
この頃には雨はあがりモード♪
まず、ぴーぽっぽさん登場! わーどうも初めましてぇぇ♪
とっても気さくな方で、初めてだってこと忘れたくさんお話しちゃいました♪♪
ちわわちゃんを2匹も飼っているんですねぇー。 羨ましいなー♪

次に、がんこちゃん登場! うぉー痩せたーw(4年ほど前に見た新婚写真と別人っ)
話し始めたら、ホッとしたー。 チャットでお話してたころと一致したw
結局チャットの話はあまりしませんでしたねー

【なんば・道頓堀】
るるぶで予習してたとは言え、現地に着いてみたらチンプンカンプン(爆)
みんなに着いていくのがやっとな私w
お! あれはかの有名な? おお! カニだ! おおお! フグだ!
おのぼりさーん おのぼりさーーん
これぞ大阪やん!ってのが凝縮された場所ですね!
天気雨もたまに降ってたけど、一日を通して風が強いだけでお天気は良かったです。
グリコのお店の前でみんなでポーズ♪ ※@
かに道楽のでっかいカニさんの前でピース♪ ※A
なんじゃこれ、アトラクションなの?ってほど行列出来てた くいだおれ人形 ※B
でーっかいグリコのとこ連れてってもらったよ。 ※C
阪神ファンの方々が道頓堀に飛び込まないよう、アクリルフェンスが出来てました。
大阪は何もかもが大きくて目立ってるのね づぼらやのフグ看板 ※D

【お好み焼き】
さてここからが本番?(苦笑) オフ会会場は「ぼてぢゅう」 ※E
大人数なので、店内では2テーブルに分かれました。
ぴーぽっぽさん・がんこちゃん・おねぇ・チビ太・私 の5人で ぼてぢゅうぅ〜 ※F
チビ太もバクバクモリモリ♪ おいしかったね^^

【ケーキ食い放題】
次はケーキ食い放題よ! とこの後知りました(苦笑)
わぁ、さっきお好み焼き屋さんで腹いっぱい食ってもうたww
大阪名物のお土産屋さんへ行き、色々ウロウロし、名物看板前で
また写真撮ったり、生で大阪弁の勉強したり…w
そして目的地のお店へゴー! 90分食い放題!飲み放題! ※G
店内はめちゃ混んでましたねぇ。
待ち時間はさっきゲットした大阪弁の本でみんなで猛勉強w ※H
さぁ♪ 名前を呼ばれたよ! いっぱい食べようね! ※I
・・・お腹がまだいっぱいだぁ。 あまり食べられなくて超残念無念っ
チビ太もたらふく食べておねむの時間となりました。
おんぶして、お店を出てすぐチビ太は爆睡。

【おわかれ】
カニ道楽の前あたりで ぴーぽっぽさんと
帰りの電車の中で がんこちゃんと
サヨーナラァ…(oT-T)尸~~

お二人とも、お子たちにお土産を下さいました。
荷物を持っていただいたり、お子の面倒もたくさん見ていただきました
本当に貴重なひとときをありがとうございました!
楽しかったぁ♪

【るりちゃま宅】
コンビニでお夕飯と明朝の朝食の買出しをし、今日は早めに帰宅♪
なので、気分的にゆったりと過ごせました。
チビ太はりえりんさんと戯れ、家では見たこともないほど楽しそうな表情を見せてくれ、
新しい技もたくさん覚えましたぞv
ああ…ビデオ撮れば良かったなーと悔やまれます^^;
信じられないけど、いよいよ明日はみんなとお別れです うぅぅ…

先頭 表紙

★まゆちさま★ 名古屋もおいしいものがたっくさんだったけど、大阪もめちゃくちゃおいしいものがギュウギュウ詰まってるって感じで^^  食いしん坊ママの私には最高のひとときだったよぉ。 まゆちちゃまにも会いたかったなあ・・ / ゆめの ( 2006-04-29 07:41 )
★がんこさま★ あらまぁぁぁ。本当ですね、一緒に行ってたら更に楽しかったろうなぁ^^ お肉はどこに下がってたんすかぁ? がんこちゃんは本当綺麗でした(*・・*)ポッ  ってか、悔やまれるのは 全員勢揃いの記念撮影をしなかったこと..._| ̄|○ ガク・・・ またお会いできる日を楽しみにしてますっ♪ / ゆめの ( 2006-04-29 07:39 )
★りえりんさま★ 予習ってったって、たいしたことしてないんだよん?(苦笑)  服は私も同じだった。。半袖とかをいっぱい用意してたよ^^;  お互い、るりちゃま なしでは大阪は楽しめなかったよねぇ / ゆめの ( 2006-04-29 07:37 )
★るりもんさま★ ☆ヽ(o_ _)oポテッ そ・そんなこと絶対ありゃしない(笑) 大阪・・・もっともっと楽しくておいしいスポットがたーっぷりあるから、何回か通わないと無理だねぇ^^  私も日記など、色々手出し過ぎ(苦笑) だけどほとんど更新してないなぁ。 / ゆめの ( 2006-04-29 07:35 )
美味しい物が満載でうらやましいわ〜!本当に楽しい様子が文章と写真からガンガン伝わってくるよ♪ / まゆち ( 2006-04-07 16:27 )
たのしかったぁ〜♪USJ一緒に行けばよかったぁw歳を取っちゃってお肉が下に落ちちゃったぁ><himajinやってると、なんだかいつでも逢える錯覚に陥りますね。 / がんこ☆彡 ( 2006-04-06 12:53 )
私は予習どころか何も考えずに大阪へ出発しちゃったから服は薄いのばっかりだったし道も全面的にRuriさんにまかせっきりだったよ(笑) / りえりん ( 2006-04-05 23:18 )
るるぶで予習っ!私より詳しいかも知れん(笑)1つの日記で収まらんよね〜って私。書きすぎ(笑) / るりもん ( 2006-04-05 21:22 )
3000バイトじゃ楽しかった思い出は収まりきらない(苦笑) 削りに削ってようやく日記更新C=(^◇^ ; ホッ! / ゆめの ( 2006-04-05 10:14 )

2006-03-29 春休み旅行記 2日目♪



二日目の朝を迎えました。 どうやら家族みなぐっすり眠れたようです♪
今日のお洋服は、前々から楽しみにしていた お子ちゃまたちお揃いルックv
これを楽しみに三月中は、チビ太の昼寝中は和室にこもっていたのです^^
残念ながら生地が終わってしまい、りえりんさんには作れなかったのが悔やまれるけど、
いや〜感無量っ! 

【いざUSJへ♪】
みんなで駅のホームで朝飯を済ませましたん。 ※@
やっぱりUSJへ向かう電車内は大混雑でしたねぇ ※A
今回は、みにるりちゃんがお誕生月で、私達も安く入れてラッキー(^O^)

【USJ満喫!】
見るもの全てが初めてで凄い楽しかったぁ! めちゃくちゃ寒かったけど(苦笑)
まず入ってすぐのところでベビーカーをレンタル♪(≧∇≦)
コリー犬と一緒に記念写真を撮ってもらい、
移動してお決まりの?キャラメルポップコーンをゲット! 
おねぇはスパイダーマンのん ※B
ちぃねぇはエルモのん ※C
ポップコーン売り場のすぐ近くにあった「ケロロ軍曹」ブース(3月限定) ※D
次に5周年記念のパレードを見ました♪ ※E

次に「ジョーズ」へ移動。
チビ太が眠くてグズってしまったので、陰で授乳タイム…
りえりんさん・ななちゃん・おねぇが並ぶことになりました。
それ以外の5人はジョーズ乗り場付近で待機 ※F
みにるりちゃんは、お気に入りのおにいさんを見つけたようです(笑)

次に「アニマルアクターズステージ」 ※G
映画に出演したことのある動物たちが色々なパフォーマンスを繰り広げてました!!
さすがハリウッドスター(≧∇≦)

おなかもすいてきました! そろそろ移動して場所を決めまひょ♪ ※H
時間をずらしたおかげで、あまり並ばず入れました「ディスカバリーレストラン」 ※I
店内には どでかいTレックスがいました ※J
チビ太は移動中はほとんど熟睡してたけど、匂いに反応しさすが起きたw

次に「ユニバーサル・モンスターライブ・ロックンロール」へ♪ ※K
ドラキュラやフランケンたちが墓場で繰り広げるパフォーマンス!
めちゃくちゃ歌がうまくてビックリたまげたΣ(゜m゜=)!!
チビ太もリズムに乗り、楽しそうに手拍子(^∇^)

このあと「スヌーピースタジオ」近くのお店でお土産を物色^^ 
その間、ちぃねぇ・チビ太の面倒をみんなに見てもらっちゃいました。

そのあと「ジュラシックパーク・ザライト」へ移動。
チビ太は るりちゃま・みにるりちゃんとお留守番。←本当にありがとうぅ^^
その他の人が並びましたん。しかし、ちぃねぇはあと数cm身長が足らず、
「チャイルドスイッチ」でアトラクションを乗ることに。。
まず りえりん親子が先に乗り、私達3人は待合室で待機。
次にちぃねぇとりえりん親子が待機し、おねぇと私が乗ることになりました。
おかげで諦めていたジュラシックパークのに乗ることが出来ました!
ちぃねぇ、ごめんね。次は一緒に乗ろうね^^

帰りがけ、みんなで原始人のお肉みたいなの?を食べました。
凍えるほど風が強く寒い一日だったけど、満喫出来ました!!
一日を通して、みんなに面倒を見てもらい、大感謝です!ありがとうございました!

USJを出てすぐのショップで リラックマ発見!!
楽しかったし、良く頑張りました!のご褒美に 娘っこたちに抱きまくらとして
リラックマ と コリラックマ を買ってあげました。
夜はそれを抱きしめながら夢の中へ^^ お疲れ様!おやすみー♪

先頭 表紙

★まゆちさま★ ぷぷぷ。 原始人のお肉は欲張って3本買ったんだけど、思ったほどお子たち食べなくてもったいないことしちゃったぁ^^;  ちぃねぇは、ひたすら我慢してたなぁ。 多分乗れなくて超残念だったんだと思うんだけどねぇ^^; 確かにTDLの方が子供向けのアトラクションは多いねぇ^^ / ゆめの ( 2006-04-08 00:16 )
★りえりんさま★ めっちゃくちゃ寒かったよね^^; いんやぁー 私ももっと予習しとくべきだったよぉ。 みなさんに頼りすぎちゃったー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ すんまそーん / ゆめの ( 2006-04-08 00:14 )
★るりさま★ 貰った貰った^^ あのカードを はて、次にUSJに行く際忘れないか、それが心配(苦笑) / ゆめの ( 2006-04-08 00:12 )
原始人のお肉(爆笑)!!!色々と満喫できたんだね〜^^いいなぁ♪ちぃねぇちゃん、乗れなくて泣かなかったかな?小さい子が乗れないのがちょこちょこあるから可哀想だよね。我が家は妊婦&チビだらけでほぼ全滅(T∇T) / まゆち ( 2006-04-07 16:29 )
あの日はかなり寒かった(笑)でも、凄く楽しい思い出がいっぱい出来たよね^^私とRuriさんで地図見ながらナビしたはずなのに、まちがっててごめんよ〜〜〜!! / りえりん ( 2006-04-05 01:25 )
スパイダーマンが一杯並んでるっ(笑)ちぃねえちゃん次は、並ばなくてもすぐに乗れるカード貰ったかな?すんごい混んでる時に使うと気持ちいいよ♪(笑) / Ruri ( 2006-04-04 20:56 )

2006-03-28 春休み旅行記 1日目♪




ずうっとずぅーっと楽しみにしていた大阪旅行の日がやってきました!
私の方が興奮と緊張で、ろくすっぽ睡眠もとらず朝を迎えてしまいました(苦笑)
朝7時ころ家を出発。 パパさんに最寄の駅まで送ってもらいバイバイキ〜ン!

【群馬→東京】
上越新幹線(Max)にてまず東京へ! ※@
通勤時間でしたが、幸いにも席はガラ空きで、無事座ることが出来て(´▽`) ホッ
チビ太は初めての電車体験です^^
東京へ早めに到着。
るりちゃまへ連絡し、お迎えの時間を早めてもらいましたん((^┰^))ゞ

ホームなどでのベビーカーでの移動には、エレベーターが超便利でした! ※A
最初は慣れない改札も徐々に慣れてきましたぞ(苦笑) ※B

【東京→新大阪】
次は東海道新幹線に乗り換え、いざ新大阪へ! …o(〃-_-)oドキドキ♪
こちらは乗り過ごしが心配なので、終点新大阪の便にしました^^;
ギリギリ席をずらしながら4人分の席を確保出来て(´▽`) ホッ
2時間半は あ!っという間でした。 着いたどぉー大阪!! ※C

【初めてのご対面】
改札のところで るり親子・りえりん親子が待ってるのかと思うと、超ドキドキで
どこをどう歩いたのかわからないほど(苦笑)
しばらく歩くと、見覚えのある顔がっ!!!! 動いてるっ 動いてるっ(●⌒∇⌒●) わーい
初めて会ったけど、初めての気がせんよね? ほんっとに不思議な感覚ですぅー。 ※D
あったかい出迎えをうけ、るりちゃま宅へ大移動^^
み〜んなでお手々つないで微笑ましいのなんのっ♪ ※E

【るりちゃま宅 おじゃましまーす】
日ごろ車での移動で、楽しっぱなしの私にとっては、一週間分くらい歩いた。この時点でw
お部屋では、さっそくDSで「どうぶつの森」通信大会勃発(笑) ※F
お昼ごはんは、りえりんさんお手製の「ちゃんどん」←ちゃんぽんうどん(≧∇≦)
これがめちゃうまで、チビ太もおなかぱんぱんに平らげました♪ ※G

【みにるりちゃん誕生パーティ おめでとうー♪】
お外はあいにくの雨。みんなでカッパを着て出発です^^
我が家で用意したものは、チビ太の以外着られなかった・・・(苦笑)
なので るりちゃまに貸していただきましたん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
パーティ会場までバスで移動の車中もキャッ (^ω^*))((*^ω^) キャッ ※H
夕方5時に予約を入れてもらってました。貸切です♪ ※I
みにるりちゃんのおかげで、みんなもドレスアップ出来たのんv
何とママたちまでティアラを装着・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ※J
おいしいお料理もコースで食べて大満足! ※K
ミニゲーム大会や かわいいうさぎの着ぐるみと記念撮影出来たり、親子みーんな
楽しみまくりの4時間でした。 ってそんなに長い時間いたのね?w

【るりちゃま宅 おやすみなさーい】
フルパワーで楽しみまくり、お風呂に入ったころには力尽きてたみんな(苦笑)
次の日が朝早いので、充電しなきゃ!ってことで、爆睡しましたー。
お布団も用意してもらって、洗濯も少ししてもらっちゃったりして、至れり尽くせりの
旅行の初日でした。 大感激です!ありがとう。楽しかったね^^

先頭 表紙

★りえりんさま★ 本当だよねー。 みんな仲良く最後まで楽しく旅行出来たよねー♪  親同士が語りあう時間がもっとほしかったけど( ̄m ̄〃)  語り明かして朝を迎える意気込みだったのに、気づくと爆睡してた私w / ゆめの ( 2006-04-06 01:25 )
★ぽぽさま★ 会えるはずもない距離のお友達と大集合できたので、本当に夢のような時間を過ごせました。 新幹線が静岡を通ったあたりで、ぽぽさんこのへんかなぁ?って思ってたんですよ〜(^O^) / ゆめの ( 2006-04-06 01:23 )
★さるこさま★ うんうん♪ いっぱい楽しんで来ちゃったよ^^ さるこちゃんの日記を見てていつも羨ましかったんだー。 お友達とワイワイするのは楽しくて最高だね☆ / ゆめの ( 2006-04-06 01:22 )
★ほのぴ〜さま★ 楽しかったです〜 今度はほのぴ〜さんとも会えたらいいなー♪  しばらくは貯金せねば無理ですけどね^^; / ゆめの ( 2006-04-06 01:20 )
★るりさま★ うんうん楽しかったぁー♪ 二日目の朝、かなり筋肉痛がきてたけど・・(苦笑)  親のティアラ、あれは迷宮入りにすべぇ(笑) / ゆめの ( 2006-04-06 01:19 )
みんな人懐っこくて可愛かった♪おねえちゃんは気さくに話かけてくれたし、ちぃねえちゃんも手繋いでくれたもん♪ホントに楽しかったね〜〜〜♪ / りえりん ( 2006-04-05 01:21 )
ほんと〜に、ほんっと〜に楽しそう!!見ていてこちらまでにっこにこでした^^ みんな良かったですね♪ / ぽぽ ( 2006-04-03 08:04 )
おお〜楽しそうですね〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪みんな楽しんでますね^^ / さるこ ( 2006-04-02 19:57 )
みなさんの日記をみて本当楽しそうでうらやましい〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-02 19:35 )
初日からハードで大変だったけど、楽しかったね〜♪親までティアラ装着(* ̄m ̄)プッは、びっくりだったけど(笑) / Ruri ( 2006-04-02 19:33 )
(´▽`) ホッ 更新でけた(苦笑)  おーしもうすぐで日記書きあがるぞー のところで油断してたら、チビ太に電源ボタン押されてた(爆)  気力を失いやーっと気力を取り戻し、一日目更新成功(笑)   二日目の日記も書きたいなー。。。  家事たーんまり溜まってるので難しいかw / ゆめの ( 2006-04-02 11:15 )

2006-03-18 ちぃねぇ 卒園式♪


 とうとうこの日が来てしまいました。。
 
 ちびっこいけど しっかり者のちぃねぇは、終始いいこで、
 時折見せる涙をぬぐう姿は、見ているこっちも我慢出来ずに
 (T-T )( T-T)ウルウルと。。 
 パパは東京本社の法事が重なり、そちらへ行った為不在。。
 チビ太の面倒係は おねぇでした。 とっても助かりました。
 が、ちぃねぇから念を押されて頼まれてたビデオカメラが!
 全く動かなくなるハプニングが・・・・・(TT▽TT)ダァー
 副園長先生にお願いしてテープをダビングさせて
 もらうことになり、ひとまずほっ(苦笑)

 次のチビ太が入園まで間があいてしまうので、寂しくなるね。
 入学式や めちゃめちゃ楽しみにしてる家族旅行が直前に
 迫ってきてます♪♪ 体調に気をつけて春休み楽しもうね!

 ※チビ太の面倒を30分の約束で今 ちぃねぇが見てくれてます^^
  落ち着いてパソコンいじれる日はいつ来るのでしょうか・・・

先頭 表紙

★まゆちさま★ ありがとうございますー♪ ちぃねぇもとうとう明日から一年生だよぉ^^ 小学校に行って、また思い出をたくさん作って欲しいなあー / ゆめの ( 2006-04-06 01:18 )
★まーこさま★ ありがとうございます♪ ちぃねぇ、とうとう明日からピカピカの一年生です^^ 嘘みたいですー / ゆめの ( 2006-04-06 01:17 )
★てじおさま★ ありがとうございます^^ このお洋服は、明日の入学式でも着用予定です(⌒▽⌒ゞ / ゆめの ( 2006-04-06 01:16 )
★ゆめっちさま★ ありがとうございます♪  先生方もみなさん涙ぐんでましたよぉ。 ゆめっちさんもそうだったんではないですか。 色々な思い出が走馬灯のように思い出されますもんねぇ。 / ゆめの ( 2006-04-06 01:14 )
★こなんさま★ 悔しいほどパソコンできません(苦笑) 悔しいほど睡魔に勝てず、チビ太と一緒に寝る日々です(笑)  ですねーボチボチマイペースでやっていきます / ゆめの ( 2006-04-06 01:13 )
★ななちゃんさま★ どうもありがとう^^ いよいよ明日は入学式だよー。 ランドセル姿のちぃねぇ、まだ信じられないのです(苦笑) / ゆめの ( 2006-04-06 01:12 )
★ほのぴ〜さま★ おねぇがいてこそ、卒園式も無事見届けることが出来たって感じでした^^ こちらこそいつもありがとうございますー! なかなか日記にお邪魔できなくって恐縮です。 新学期始まったらゆっくりお邪魔しますね☆ / ゆめの ( 2006-04-06 01:11 )
★るりさま★ どうもありがとぉ^^ とうとう明日からちぃねぇも一年生だぁ。 まだ信じられないんだけどね^^;  むちゅめちゃんもしっかり者だったよー♪ 甘えんぼはみんな一緒だったw / ゆめの ( 2006-04-06 01:10 )
★ぽぽさま★ ありがとございますー♪ いよいよワクワクの春休みも、本日が最終日となってしまいました。 明日は入学式です。 何だかまだ信じられないなあ。 ちぃねぇのランドセル姿^^ / ゆめの ( 2006-04-06 01:08 )
卒園おめでとうございまーす♪ちぃねぇちゃんが春からは小学生になるんだねぇ^^本当にしっかり者のちぃねぇちゃんだからきっと小学校に行っても大丈夫だね^^ / まゆち ( 2006-03-26 11:45 )
卒園おめでとう♪ ちぃねぇチャマ4月から1年生なのね。 / まーこ ( 2006-03-25 00:53 )
おお、ご卒業おめでとうござます^^ お洋服が可愛いですね♪ / てじお@未ログイン ( 2006-03-25 00:24 )
卒園おめでとうございます♪私のところは24日です。担当で式に参加するので泣かないように・・・と、思っています(・_・;) / ゆめっち ( 2006-03-22 23:21 )
3人の育児してるとなかなかパソコンの前に座れませんよね。ボチボチやりましょう^^ / コナン ( 2006-03-21 10:54 )
ちぃねえちゃん♪卒園おめでとう♪♪4月からは1年生だね!^^ / ななちゃん ( 2006-03-20 21:06 )
おねえちゃん。ちびたのお世話ごくろうさま。ちいねえ卒園おめでとう〜〜いつもほのぼのみていてこちらまで暖かくなります。おめでとう〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-03-20 20:02 )
ちぃねえちゃん、卒園おめでとぉ♪もうすぐ1年生だね♪♪ちびっこくてもしっかり者…いいなぁ。むちゅめは、ちびっこくて甘えんぼ(* ̄m ̄)プッ  / Ruri ( 2006-03-20 19:46 )
ちぃねぇちゃん卒園おめでとう♪わくわくの春休みの始まりですねぇ〜^^ / ぽぽ ( 2006-03-20 14:13 )
タイムオーバーですー。。 さて、今日はお天気が穏やかみたいだから、お散歩へ行ってまいりまーす。 / ゆめの ( 2006-03-20 10:17 )

2006-03-08 母の七年忌


 先日、実母の七年忌がありました。
 あれよあれよと時が過ぎ、気づけばもう
 6年も経っていました。。
 母がいない生活には慣れてきましたが、
 やはり何年経っても寂しくて仕方ありません。。
 
 法事では、チビたちが大人気でした^^
 大人たちに「かわいいねえ かわいいねえ」と
 いう扱いをされ、おいしいご馳走も食べることが
 でき、三人とも嬉しそうでした。
 特に上機嫌だったのは、チビ太でした(写真右)
 母もきっと空の上で微笑んでいることでしょう。

 ※写真左:ちぃねぇと近所の同級生の女の子。
  一番小さい子と 一番大きい子が並ぶと
  こんな感じになります・・・(苦笑)

先頭 表紙

★こなんさま★ はい!わたしこそお久しぶりですぅ。。  きっと母もチビ太を見たかったし、抱っこもしたかったことと思います。 でも仕方ないことなんですけどねぇ。 天国から優しく微笑みながら見守っていてくれてると、いつでも信じてます / ゆめの ( 2006-04-06 01:07 )
★てじおさま★ 絶対その年齢に見えないのが、たまにラッキーだったりしますよね! 電車がいつまでも無料とか・・・・・・(苦笑) / ゆめの ( 2006-04-06 01:05 )
★ほのぴ〜さま★ でしょでしょ(笑) それくらいの身長差があるのです。この二人には( ̄m ̄〃) / ゆめの ( 2006-04-06 01:04 )
★はやとさま★ はーい!お久しぶりですぅ♪ お元気してましたか? / ゆめの ( 2006-04-06 01:04 )
★まゆちさま★ そうそう、チビ太 ネクタイしてるのー(笑)  母が空で喜んでいてくれたなら、何にも代えがたい喜びだなぁ。 / ゆめの ( 2006-04-06 01:03 )
★るりさま★ そうかぁ、弟くんももう七回忌を迎えるんだねぇ。。 むちゅめちゃん、並んでみたらやっぱり似たもん同士って感じだったねぇ^^ / ゆめの ( 2006-04-06 01:02 )
★かーこさま★ 母の存在の大きさは、失って初めて痛感したって感じ(´+_+`)  日付が変わって、いよいよ明日はちぃねぇの入学式! ドキドキだけど楽しみみたい^^ / ゆめの ( 2006-04-06 01:00 )
★ゆとりさま★ 同級生で20センチ以上の差がつくと、本当にあれまぁーですよね(苦笑)  私がチビなもんだから、娘たちもチビなのかもです^^; 遺伝は大いにありますよねえぇ / ゆめの ( 2006-04-06 00:59 )
★ななちゃんさま★ チビ太もいっちょまえに かっこつけてみちゃったよ(苦笑)  そう、この女の子とちぃねぇはまるで姉妹のようなのだー。 でもちぃねぇのが生まれが早かったりする^^; / ゆめの ( 2006-04-06 00:57 )
★みなさま★ いつもありがとうございます♪ お返事はまたのちほどさせていただきます(^O^) / ゆめの ( 2006-03-20 10:18 )
お久しぶりです。そう、6年経ったんですか。お母様もチビ太くんを見たかったでしょうね。でも皆さんを天国から見守ってくださってるでしょうね。 / コナン ( 2006-03-19 21:41 )
うちのチビも、保育園の同じクラスの子で同じマンションの子とは、2ヶ月も誕生日が離れていないのに、頭1つ分小さいんだよね。ぜったい、同級生に見えない(笑) / てじお ( 2006-03-12 22:56 )
わたしは、うえのおねえちゃんかとおもったわよ・・はっは・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-03-11 13:30 )
1年ぶり〜〜^^ / ハヤト ( 2006-03-11 08:58 )
チビ太くん可愛い〜♪ネクタイしてるの?いやん、可愛すぎるぅ♪お母さんもお空で大喜びしてること間違いなしだよ^^ / まゆち ( 2006-03-10 23:32 )
うちも来年が七回忌だなぁ。確か(^^;;; もう何年前だったのか頭の中こんがらがっちゃって。 むちゅめも、クラスで一番ちっこいから、こんな感じ〜(笑) / Ruri ( 2006-03-09 16:38 )
お母さんの存在ってやはり大きいですよね。うちの母親は元気にはなってきてるんだけど、やはり以前のように一緒に出かけたりすることは一切できないので淋しく思ってます。・・・ちぃねぇちゃんも、もうすぐ卒園だね〜。いよいよ小学生!ワクワクするけどドキドキだね。 / カーコ ( 2006-03-09 16:15 )
わが娘は99センチ、一番ご近所の同じクラスの女の子は120センチ、すでに20センチ以上の差が・・・。ちなみにそこのママと一緒に小児科の身長計で計ったら、親同士も20センチの身長差でした〜。 / ゆとり ( 2006-03-09 08:19 )
わが娘は99センチ、一番ご近所の同じクラスの女の子は120センチ、すでに20センチ以上の差が・・・。ちなみにそこのママと一緒に小児科の身長計で計ったら、親同士も20センチの身長差でした〜。 / ゆとり ( 2006-03-09 08:19 )
ちびたクンネクタイつけてカッコいい〜〜^^同級生でこの身長差は凄い!!兄弟みたいね〜! / ななちゃん ( 2006-03-09 00:32 )

2006-02-15 二回目のバレンタイン


 我が家の王子様にもこの日がやって来ました!
 去年はバブバブ言いながら、写真に納まった
 だけでしたが、今年はそうは行きません(苦笑)

 「お前はこれで十分だろ?」と言わんばかりに
 おねぇの目に小さい方を突き刺し(痛)、
 自分は大きい方を当然かのように確保(笑)
 でも結局小さい方をみんなで山分け( ̄m ̄〃)
 そうじゃないと鼻血出ちゃうもんなあー

 話は変わりますが、どうやら我が家にも
 インフルエンザが来てしまったみたいです(´;ェ;`)
 ちぃねぇの園では、隣のクラスは半分以上お休み。
 今の季節は仕方ないとは言え、どうせ来るのなら
 宝くじ当選の知らせがいいと本気で思うのでした…

先頭 表紙

★てじおさま★ ちぃねぇ、おかげさまで軽く済みました。んでもって、家族間感染は免れましたです。ほっ。 / ゆめの ( 2006-03-09 00:01 )
★ぽぽさま★ あ!そうなのです^^ お誕生日でした♪ どうもありがとうございまーす♪ イチゴタルトを家族で分けっこして食べました おいしかったですー♪ / ゆめの ( 2006-03-09 00:00 )
★ゆらりさま★ どうもありがとう!そしてお久しぶりー♪ うんうん!私はとっても元気なのだ^^ パソの時間ないから、なかなかチャットは出来ないんだけどねえ。 でもそうそ、機会があればぜひお話してちょ♪ みなさん元気してるかなぁ。懐かしいな〜 / ゆめの ( 2006-03-08 23:58 )
★ぴょんさま★ あら?届かなかったですか?って届くハズないっしょぉw 結婚してから義理チョコ渡す機会なくなったなー。  宝くじの高額当選の知らせ!ぴょんちゃんはもう望んじゃだめなのだー。 みんな平等に当選したいのだ(苦笑) / ゆめの ( 2006-03-08 23:55 )
★ななちゃんさま★ そうなのぉ。 ちぃねぇだけ、園でウイルスをもらってきたみたいで。。 でも兄弟感染はなく、それだけは救いだったかな。 辛いことはないに越したことないものね〜 / ゆめの ( 2006-03-08 23:52 )
★ゆめっちさま★ タミフルは効果が大きいですよね。その分、副作用も大きいのかもしれませんねぇ。 ちぃねぇの場合はひたすら眠ってました。 やっぱりダルくなるんでしょうね。 でもおかげで短い日数で済みました。 卒園式を前に流行が去ったので、先生も一安心みたいです。 / ゆめの ( 2006-03-08 23:50 )
★るりさま★ インフルは、ちぃねぇだけ来ましたぁ。。涙  あの検査は痛いよねぇ(x _ x)   おねぇ、そうでしょ?笑ってるでしょ?w こんなの朝飯前なのです。。毎日何かしら攻撃を受けておりますー(苦笑) / ゆめの ( 2006-03-08 23:49 )
★まゆちさま★ ちぃねぇは、やっぱり園でウイルスをもらってきたみたい・・インフルAだったよぉ。。 そうそう。目に突き刺さってるでしょ?w 日常茶飯事でーす(笑) / ゆめの ( 2006-03-08 23:47 )
★ゆとりさま★ んまぁーかわゆーい! マーブルチョコをひとつ。うん。来年はそれにしよう。我が家も^^ お互いあとでブイブイいわせよぉぜぇい!(チビ太の心の声) / ゆめの ( 2006-03-08 23:45 )
★ぽぽさま★ 大きい方、実はパパさんから小分けでこっそりもらってたみたいですよ?(苦笑) チョコの味、しーっかりと覚えちまいました。たーいへんだー! インフル君は、ちぃねぇだけで済みましたですー^^ / ゆめの ( 2006-03-08 23:44 )
★まーこさま★ ですよねー。大きいほうがおいしさも数倍いいですよねw  インフル君は、ちぃねぇだけで済みましたぁ^^ / ゆめの ( 2006-03-08 23:42 )
今年のインフルエンザは、全国的にというよりは、なんだか局地的な流行してますねー ちぃねぇちゃん、もう治りまして? / てじお ( 2006-02-24 17:10 )
誕生日おめでとう♪久しぶりです。元気にしてますか?また機会があればお話してくださいね(( ヽ(o^ー゜)フリフリ / ゆらり ( 2006-02-23 22:12 )
あら♪今日お誕生日なのですね!!おめでとうございま〜すヾ(*^▽^*)ノ" 今日はどんなお祝いが待ち受けているんでしょう?ステキな一年の始まりになりますように♪ / ぽぽ ( 2006-02-23 08:14 )
アラ(・・?おいらにチョコは?????・・・・おらんとこにも宝くじの高額当選の電話こないなぁ〜 / ぴょん ( 2006-02-22 14:44 )
あらら・・・インフルちゃん到来なのね(汗)早く良くなりますように!! / ななちゃん ( 2006-02-17 21:15 )
お大事に!従姉妹はタミフルの副作用でめまいが起きたそうです。私は去年の見ましたが特に副作用は無かったので体的にすぐ楽になれて良かったですが・・・みんなで分けるチョコレートは美味しかったでしょうね♪ / ゆめっち ( 2006-02-16 21:29 )
あららら。家の中までインフルちゃんやって来たのかな?家族みんなにうつらないように、気を付けてね〜。目に刺さってるのに、おねえちゃん笑ってる!?(笑) / Ruri ( 2006-02-15 19:42 )
インフルエンザ来ちゃったの!?ちぃねぇちゃん?可哀想に(・_・、)早く良くなるといいね。お大事に。それにしても写真、最高!本当に目に突き刺さってる(笑)。 / まゆち ( 2006-02-15 17:56 )
うちはお姉ちゃんからマーブルチョコをひとつだけもらってました。いつかブイブイいわせたるぜ〜!(息子心の声) / ゆとり ( 2006-02-15 12:02 )
うははは♪おっきい方を食べられるのはいつの日か〜(笑) ホント、宝くじや年賀ハガキの当選だったらどんなに良いことか・・今年は我が家も当たり年でした(爆)お大事にーっ!! / ぽぽ ( 2006-02-15 10:18 )
やっぱ大きい方がイイもんね♪ インフル・・・ありゃりゃん・・・お大事になさってね / まーこ ( 2006-02-15 08:43 )

[次の10件を表示] (総目次)