himajin top
でぃどの『ちょっと気まぐれに。』


期間限定復活中。


↓日常の活動はfacebookに書いてます。↓
facebook

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-01 アセロラ味のコーラ
2004-06-27 親友の新たなる旅立ち
2004-06-25 大菩薩での再会
2004-06-21 日原鍾乳洞〜大菩薩
2004-06-07 ビーナスラインをドライブ!
2004-05-22 富士山堪能ツアー
2004-05-20 最近日記から遠ざかってるなぁ…。
2004-05-02 初ドライブ♪
2004-04-26 免許更新&駐車場を借りる
2004-04-25 ニューでぃどcar


2004-07-01 アセロラ味のコーラ

これは少し前の事であるが、

職場の6階の自動販売機にコカコーラC2を買いに行った。

110円で買う事が出来るミニボトルタイプのヤツである。


お金を入れて、ボタンを押して

「ガラン、ゴトン」

ほい、ジュースが落ちてきた♪


…で、何の疑いもなく

取り出し口に手を突っ込み、ジュースの缶に手をかける。




ん?




異変にすぐ気づいた。

手に持った感触はミニボトルのそれではなく、

普通の小型缶のそれだったのである。


取り出して目で確認してみる。




…缶には、






アセロラドリンク



と書いてあるではないか!!


ヤラレタ…。


どうやら業者さんが間違って入れたみたいだな。

その日は仕方なくアセロラドリンクを飲んであきらめた。


2日程後、また同じ自動販売機にコーラのC2を買いに行った。



「ガタンゴトン」








…また、アセロラドリンクでやんの(=_=)



その話を隣の席の人に話したら、

「でぃどさん、それネタでしょ!? ホントかどうか俺も買いに行くよ。」


…数分後、彼は帰ってきた。





コーラのC2のミニボトルを携えて。



もちろん、その後俺は信じてもらえなかった事は言うまでもない。






だが、さらに数日後、俺がまた6階にコーラを買いに行こうという話をしたら、

となりの席の人も「一緒に行く。」というので、一緒に買いに行く事になった。



まず、隣の席の人がコーラのC2のボタンを押す。



「うん、普通にコーラのC2だな。」



次に俺がコーラのC2のボタンを押す。



「あ、アセロラドリンクだ!(爆)」



これにより、俺の無実(!?)が証明された…。




次の日から二人で毎日6階の自動販売機に行き、

コーラのC2を買うのが習慣になった(笑)


…で、分かった事。

1.あの自動販売機でコーラのC2を押すと

コーラのC2とアセロラドリンクが交互に出てくること。


2.じゃんけんをして勝った方がボタンを押す順番を選んでからボタンを押す。

コーラが出た方が勝利!!

…というゲームをすると結構盛り上がること^^;

先頭 表紙

ばびちゃん アセロラってあんまり興味なくてさ、今回の件が起こるまであんまり飲んだ事なかった。飲んでみての感想は…「ん〜、嫌いでもないかな♪」って感じだね(笑) / でぃど ( 2004-07-03 11:19 )
チャンプルーさん うん、勝った場合に飲めるコーラは体に悪いけど、負けた場合に飲むアセロラは一日分のビタミンCですもんね(笑) / でぃど ( 2004-07-03 11:18 )
ところでアセロラはお好きなのん?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-07-02 17:02 )
きっと身体が求めたのだよ。アセロラ。お疲れ! / チャンプルー ( 2004-07-02 01:13 )

2004-06-27 親友の新たなる旅立ち

休日になると一緒によく遊んでいる友達が今月いっぱいで仕事を辞めて高知へ帰ります。

彼は、俺が大学生だった頃に行っていたうどん屋のアルバイト仲間で

俺が東京に引っ越してしばらくして仕事の関係で埼玉に引っ越してきました。

彼が思いがけなく近所への引越して来てくれたおかげで

友達がなかなか増えなくて大変だった俺はすごく助けられました。

ホント、感謝です。


彼はこれから自分がホントにしたい仕事に着くための努力を始めるそうです。

自分の理想に適う仕事を見つけられるよう頑張ってもらいたいです。



さて、今日はその友達に何か記憶に残るようなものを見せてあげたいなと思い、

長野県の清里に行ってきました。

夕方から予定があるとの話だったので結構ハードスケジュールになりましたが、

ソフトクリームを食べたり、土産物屋を回ったり、馬に乗ったり…。

少しはいい思い出になってくれてたらいいなと思います。



次に会う時は俺も今より成長出来ているように頑張っていこう。
 


先頭 表紙

みっちさん ほーい。つたえておきまっす〜♪^^ / でぃど ( 2004-07-01 23:58 )
みなみさん ほい、太郎君です。彼は今晩高知行きの夜行バスに乗ったよ。本人曰く、来年になったら関東か東海に出てくるそうな〜。 / でぃど ( 2004-07-01 23:57 )
先日はありがと♪ お友達にも伝えてね(^―^)  新しい出発頑張って!ってね。 / みっち ( 2004-06-29 06:48 )
おっ、たろう君だ(笑)。 土曜日はどうも。また一緒に遊べるといいなあ……。 / みなみ ( 2004-06-28 22:25 )

2004-06-25 大菩薩での再会

えーっと、確か奥多摩に行った後に大菩薩に行った話でしたね。


奥多摩で時計を見た時点で15時。

大菩薩は奥多摩からまだだいぶ奥にある。

普通は15時に「行く。」って決断はしないよね?

何で多少なりとも無理して行ってみようかと思ったかと言えば、












ネジが外れてるから。




あ、違った。



会ってみたい人がいたからです。


「えっ? 大菩薩なんて山奥に住んでるのはどんな人間かって?」










仙人です♪(にっこり)









…えーっと、ペンションの経営者なんですね。あはは。

大菩薩には俺が小さかった頃(3歳くらい)に両親がよく行っていた

ペンションがあるんです。


うちの父さんのその頃の趣味は昆虫採集だったんですよね。

ペンションの隣には昆虫博物館があるほどの昆虫の宝庫。

父さんはそのペンションを拠点にして活動をしていたみたいです。


俺の記憶には全くないけれど、両親からよくそのペンションの話を

聞かされていたんです。

…で、そこが実際にはどんなところなのかを自分の目で見てみたかったわけです。


奥多摩から大菩薩に行くためには柳沢峠という峠を越えて

北側から大菩薩へ入るという形を取ります。

行ってみてびっくり!

道は狭いし、急だし…。よくこんな道を酔いやすい母さんを車に乗せて

走れたなぁ…と感心(笑)


さて、ペンションの駐車場に車を泊めると一人の女の人が

こちらに歩いてきました。


女の人「昆虫博物館に御用ですか?」

俺「ええ、ちょっと見てみたいと思って。」

女の人「虫屋さんなんですか?」

  ※虫屋さんというのは昆虫採集する人の事ね^^

俺「うちの父がよく昆虫採集やってたんです。

  こちらにも昔はよく来ていたそうなんですよ。

  ○○(名字)って言うんですが、覚えていらっしゃいますか?」


…ってな感じで、話が進み…


…で、覚えてくれてたかと言うと、







しっかり覚えていてくれたんですね^^


ペンションの中に入って、そこに住んでいる他の人達にも

会いましたが、その人達も覚えていてくれてて、

俺の家族の話を聞いたり、お茶とコーヒーをおごってもらったり(笑)


自分の記憶にないくらい小さい頃の話を聞いて、

「俺は自分の記憶もないほどの昔にこの地に居た事があるんだな。」

と思うと、何か不思議な気持ちになりました。


その後は昆虫博物館の方へ。

決して広い部屋ではないけれど、部屋の壁にところ狭しと並べられた色々な昆虫達。

小さい頃に昆虫採集に没頭してた自分を思い出す事が出来ました。

昆虫博物館の館長で俺の父さんの昆虫採集仲間だった人とも話が出来ました。

自分の記憶では初めて会ったような印象なのに

自然と話題を共有出来る感覚。

とても新鮮で楽しい気持ちでした。

また行ってのんびりしたいなぁ…と考えています。


帰りはというと、来たルートではなく南向けに走ると全然良い道がありました。




あ、母さんを乗せてこれたのはこっちの道か…(笑)


先頭 表紙

ばびちゃん うん、ほんとに今回のことは貴重な体験だったねー! まぁ、このペンションに行ってた頃の俺って赤ちゃんって感じだったわけだからねぇ。車でよく寝てたよとかって聞いた(笑) / でぃど ( 2004-06-27 23:41 )
チャンプルーさん 旅いいっすよー! この頃は毎週末行ってます! やっぱり自分の事を長い間覚えていてくれる人がいるというのはすごく良い事ですね。自分の存在を再確認する事ができます。 / でぃど ( 2004-06-27 23:40 )
みっちさん 中にも入ってみたけど綺麗な建物だよ♪ やっぱりたまには世俗世間を離れてのんび〜り、ぼけーっとしたいもんです(笑) / でぃど ( 2004-06-27 23:39 )
自分の記憶にない小さい頃の話が聞けるのってスゴイ貴重だよね。どんな幼少だったのかしら?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-06-26 13:42 )
おぉーすげーいいなー。なんかいい!自分の存在を覚えていてくれた人が居るっていうのもいい!ペンションもいい!  あーーーー旅してーーーーー! / チャンプルー ( 2004-06-26 13:26 )
素敵♪りかちゃんハウスのようで(^―^)  昆虫は嫌だけど、ここでのんびり過ごしたいなぁ。。。 / みっち ( 2004-06-26 07:13 )

2004-06-21 日原鍾乳洞〜大菩薩

この前の日曜日は

日原の鍾乳洞に行った後の

午後3時からノリで大菩薩まで行って来ました。

その時の話を書きたいところだけど、

どうやらもう昼休みが終わりな様子。

仕方ないのでまた次回(笑)

先頭 表紙

ばびちゃん 満喫してるで〜♪ うん、この頃だいぶ暑くなった! でも、車はクーラーで快適♪(^▽^) / でぃど ( 2004-06-27 23:35 )
おお、ドライブ漫喫してるね☆しかし、暑いね〜っ! / ばぁびぃ ( 2004-06-24 00:41 )
まるるん。さん 次回って言うのは…いつだろ?^^; / でぃど ( 2004-06-22 12:05 )
みっちさん うむ、ちょいみせっす!(笑) / でぃど ( 2004-06-22 12:04 )
次回って何時なの〜?!(笑) / まるるん。 ( 2004-06-22 09:05 )
うぬぬ。。ちょい見せだな?( ̄w ̄)プッ / みっち ( 2004-06-22 03:23 )

2004-06-07 ビーナスラインをドライブ!

前回の週末は長野県にあるビーナスラインというところへドライブに行きました。


さて、このビーナスラインとはなんぞや?って話になりますよね。


ビーナスラインとは、白樺湖や霧が峰高原、美ヶ原高原をつなぐ形で

走る高層の自動車道の事です。

有料道路だったのですが、近年無料化されてとてもお得な(!?)道路になっています(^▽^)


東京からビーナスラインに行くためには、もち長野まで行かなければなりません。

僕は高速を使わずに行ったのですが、これが遠いのなんのって(笑)

今回の走行距離500キロ近く行きました(^^;)


んで、本題に入ると…、

まず最初に行ったのは女神湖。

この女神湖の周りは色んな遊び施設がそろっているご様子。

女神湖の入り口付近にも緑の坂道みたいなところがあって

子供達がワイワイ遊んでいました。


次に、白樺湖。



…は通り過ぎてぇ〜(おぃ。


ビーナスラインを車山高原向けに走りました。

…というわけで、次にチャレンジするのは車山登山!

登山と言っても、特別な装備をするようなゴツイものではなく、

ジュースとお弁当を持って、いざチャレンジ♪

と言った感じなところです。

傾斜もそんなにきつすぎるわけでもないし、

道もちゃんと整備されてますしね。

山頂からは富士山も見る事の出来る絶景!

高原を気軽に満喫するのには持ってこいでしょう。


それから、途中の展望台で休憩。

ソフトクリームを食べる。

「ん〜、普通のソフトクリームだ(T-T)」


ちょっとがっかりしながら、八島ヶ原湿原へ。

ここは日本の南端に位置する高層湿原だそうで

毎年観光客がワンサカくるそうです。


どんなところかと言うと緑の草原のあちこちに

泉が沸いてるって感じですね。

まぁ、国の天然記念物に指定されているので

歩道から外には出られず、歩道から「へ〜。」

と眺めるという形になります。


…で、この湿原から奥に歩いて行くと

霧が峰高原をハイキングできます。

僕はお疲れモードになってしまったので

物見石というあたりを見渡す事の出来る高台にある石を

見て帰ってきましたが、7月中旬に

「ニッコウキスゲ」

という黄色いユリのような花が辺り一面を覆うそうなので

そのときは歩いてみたいなと考えています。


八島ヶ原湿原を見た後は美ヶ原高原へ。

ここで食べたソフトクリームがうまかった!!

みんなもぜひ美ヶ原のソフトクリームを食べに行きましょう!

「えっ? 牛は?」

あー、そういえば牛さんもいましたねー(^^;)

ソフトクリームで頭がいっぱいでした(爆)


そのあと、眠さをこらえながら必死にドライブして帰ってきました(笑)


ちなみに、写真はHPの方に掲載しました!

先頭 表紙

みっちさん ん〜、何がみっちさんをインドアにしてしまったのか!?(^^;) きっかけがないと行かなくなっちゃうのも確かだったりするよね。俺も車がなくなってた時期は全然と言っていいほど遠出してなかったもんね。 / でぃど ( 2004-06-27 23:32 )
デンボさん 先日は偶然の再会でびっくりしたっすよ! ああやって出くわすのもかめやならではってとこっすよね(笑) 俺は7月中旬のニッコウキスゲの時期にもビーナスラインを攻める予定っすよ! デンボさんも社会人パワーバリバリでビーナスラインを攻めましょう!(笑) / でぃど ( 2004-06-27 23:30 )
わかぁーい時はみっちも良く行ったんだけどねぇ・・・(汗)なぁーんで・・・いつからインドアになったのでしょうかね??(^ ^;) / みっち ( 2004-06-08 05:17 )
ビーナスラインキター(・∀・)。ワシもいきたいんだけど、とにかく埼玉からどうやってあの距離を・・・というのがネックで・・・。泊まりだったらいいんだけどね。社会人パワーを発揮して泊まりで行って来ようかな(笑)。目的は・・走るだけ(汗)。 / 電ボ屋 ( 2004-06-08 00:19 )

2004-05-22 富士山堪能ツアー

…というわけで気晴らしに富士山に行ってきました。

土曜日の午前1時頃に家を出発!

そのまま山中湖まで行ってひと寝入り。

そこから行動開始となりました。


今日は天気予報は晴れだったのですが、

いざ朝起きて動こうとしてみると曇っていて、


「富士山見えないじゃん!(ToT)」


しゃーないのでまずは富岳風穴に行きました。

富岳風穴は富士山の噴火によって出来た洞窟です。

中は大体0度ほどになっていて、氷柱を見る事が出来ます。

あと、光コケもありましたよ^^

内部は短くあっという間に終わってしまうのですが、

230円で入れるくらいなので、

「まぁ、いいか。」

と言った感じです。


次に富士山の5合目まで車で登ってみる事にしました。

「下は天気悪くても上の方が実は天気が良くて雲海とか見れるかなー。」

と思ったのですが、甘かった(=_=)

5合目まであがっても天気は相変わらず今一でした。

どんよーりしていて、あんまり綺麗ではなかったです。


…で、問題は富士山を降りる時でした。

途中で雨が降り出してしまって、道は濃い霧。

まぁ、視界が悪いのなんのって。

ホント、見えないというのは怖いもんですね。


何とか富士山を降りてきてから、どうしようか考えました。

結果は、

「天気が悪いので、そのまま帰ろうかな。」

というものだったのですが、

帰り方面に移動している間にだんだん明るくなってきました。

んでもって前方には朝は見えなかった富士山が!!


そんなわけで途中鳴沢氷穴(富岳風穴と同じような洞窟ですね。)に寄った後

紅葉台展望台に行く事にしました。


…で、意気込んで登り始めたのはいいんですが、

この展望台ってば、途中から道路が舗装されてないでやんの。

しかも、

「ここから先、車で登る場合は各自の責任でお願いします。」

なんて書いてある。

しゃーないので、歩いて登った。

ああしんど。


でも、途中で道路にはまって動けなくなっている車がいたので

歩いて正解ってとこでしたね。


紅葉台展望台は富士山と青木ヶ原の樹海を一望出来るという

すごく見晴らしの良いスポットです。

今回はさすがに雨上がりと言う事もあり、白っぽくかすんで

見えていたのですが、晴れの日だったら凄く綺麗な景色なんだろうな

と思いましたね。


ちなみに俺が帰っている途中、道路にはまった車はまだ悪戦苦闘してました(=_=)


そして最後に行ったのがパノラマ台。

山中湖の東の方の高台から富士山を見ることが出来るというスポットです。

こちらは富士山を綺麗に見ることが出来るかなり有名なところらしく、

脚立にカメラのセットでずっと富士山とにらめっこしてる人がたくさんいました。

夕焼けを見る事が出来たのですが、途中で太陽が雲に隠れてしまったのが残念。

ちゃんと最後まで夕焼けが見られたら良かったんですが…。


本日の写真の方は写真日記の方にアップするのでぜひご覧くださいませ。

先頭 表紙

えみちゃん さんきゅうです♪ こっちこそ返事遅れてすまんです(汗) / でぃど ( 2004-06-27 23:27 )
パティ さんきゅ♪ また近況がどうなってるか教えてねん♪ / でぃど ( 2004-06-27 23:26 )
ばびちゃん ん? ケーキ? それって食えるの?(爆) 誕生日は残業でつぶれておしまいだったよ(T-T) / でぃど ( 2004-06-27 23:25 )
ゆこさん 1時間35分間に合わなかったね(笑) ああ、レスが一ヵ月後になってしまった(爆) / でぃど ( 2004-06-27 23:24 )
みなみさん ありがとーーーーーーーーー!! またのもうね(笑) / でぃど ( 2004-06-27 23:21 )
まるるんさん ありがとうです♪ ほんとにギリギリセーフだ(笑) / でぃど ( 2004-06-26 00:17 )
あみボンさん ありがとうございます♪ 高台? どこかの高台から見えるのかな? / でぃど ( 2004-06-26 00:11 )
有末那智さん ありがとうございます! おっ、見てくれました? 富士山はまた天気がいい時にぜひ行ってみたいなーって思ってます。あと、雪が頭にもっと乗ってる時期に行きたいな。 / でぃど ( 2004-06-26 00:09 )
みやびさん おひさしぶりっす! ありがとうございまっす♪^^ / でぃど ( 2004-06-26 00:06 )
じゃいじゃい 元気そうかと言われると… 顔が疲れっぽいとか、やせた?とかってしょっちゅう聞かれる有様です^^; / でぃど ( 2004-06-26 00:02 )
みっちさん 誕生日ありがとう(笑) 今回富士山に登ったっていうのは所詮車での話なんだよね。ぜひとも一度山小屋に泊まる形で登ってみたいなぁ…とおもっとります^^ / でぃど ( 2004-06-25 23:20 )
ケロリンさん そうそう間近から見る富士山とか富士山からの景色とか…。そこに行かないと見れないものはたくさんあるのだ! これからも色んな綺麗なものを探して行きたいな♪と思ってます。 / でぃど ( 2004-06-24 00:10 )
↓…って、これは富士山の事を書いた日記だった(爆) / でぃど ( 2004-06-24 00:07 )
霧は怖いねー。富士山で濃い霧に包まれた事あるけど、あれはマジに怖い。下手に速度上げると前の車に気づかずに追突しそうだ(汗) 180個カーブがあるの? 人乗せたらすぐ酔いそうだね。 / でぃど ( 2004-06-24 00:06 )
お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)かなり遅くなっちゃいました(汗) / えみ ( 2004-06-04 21:15 )
お誕生日おめでとうございまーーーーーーーーーーす!!!^o^/~~ / パティ ( 2004-05-27 13:57 )
おめでとうっ!ケーキ食べた?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-05-25 14:41 )
すぎちゃったー(T_T)はぴばすで☆☆☆ / ゆこまる ( 2004-05-25 01:35 )
お誕生日おめでとーーーーーーーーー!! / みなみ ( 2004-05-25 00:11 )
お誕生日おめでとう!!ふ〜ギリギリセーフ!?間に合ったかな?! / まるるん。 ( 2004-05-24 23:58 )
お誕生日おめでとう♪ 最近富士山見てないなぁ〜高台までお散歩しようかなぁ〜 / あみボン。 ( 2004-05-24 23:30 )
でぃど君、お誕生日おめでとう♪富士山の写真楽しませていただきました。 / 有末那智。 ( 2004-05-24 22:11 )
おひさしぶりっ!お誕生日おめでとー♪ / 雅(みやび) ( 2004-05-24 20:52 )
お誕生日おめでとんとん♪元気そうで何より何より♪ / JAI ( 2004-05-24 19:46 )
誕生日おめでと♪ 富士山に登るなんて。。。(汗) やっぱりみっちも生きてるうちに一度は行こうかな?日本人だしね( ̄w ̄)プッ / みっち ( 2004-05-24 13:30 )
新宿とか東京タワーとか高いところ登ればキレーな富士山見ることはできるけど、富士山からの大パノラマはそこに行かないと見れないもんね。いーなーいーなー。おでかけしたーい!あ、お誕生日おめでとー♪ / ケロリン ( 2004-05-24 10:07 )
おひさしぶりぶり(笑)。私は,その日軽井沢で買い物してましたが,霧がすごくって帰り怖かったです。しかも,カーブが180ある事で有名な旧道(国道18号碓井峠)を通ったので。 / ちゃな坊 ( 2004-05-24 00:40 )

2004-05-20 最近日記から遠ざかってるなぁ…。

どーもどーも、ゴールデンウィークも穴あき連休になり、

土日も毎週一日ずつ奪われているでぃどです。

土日で空いた日はもったいないので

必ず遠出をするようにしています。

…ってなわけでちっとものんびりする時間がないんですねー。

HPの改装を考えているのですが、

この調子では何ヶ月かかる事やら…。


今度の休みに晴れたら、富士山を見に行くか、長野の高原に行くか

のどちらかを決行しようと考えてます。

さぁー、綺麗な写真を撮りに行くぞー!!^^

先頭 表紙

みっちさん ん? 考えられない? もったいないなぁー。すんごく気持ちいいよ!? 写真では自分の目で見るほどの大パノラマは見れないしねー。 / でぃど ( 2004-06-06 13:01 )
Miewさん お久しぶりっす! 写真、ちょこちょこ載せて行きますよ! 主には写真日記の方に載せると思います。 一眼レフっすか! 俺も普段持ち歩く用とは別にいいカメラといい脚立がほしいなぁとか思い始めた今日この頃だったりする(笑) / でぃど ( 2004-06-06 12:55 )
アウトドアのオイラには富士山・・・高原・・・考えられないな(^―^)  写真楽しみにしてるぅ。うん、見るだけで十分さ♪ / みっち ( 2004-05-20 12:48 )
お久しぶりです。 写真、また載せてくださいねー!楽しみにしてます。自分も一眼レフを手に入れる予定なので、撮るぞー! あ、サイトをリニューアルしたので、よかったら遊びに来てくださいね! / Miew ( 2004-05-20 03:08 )

2004-05-02 初ドライブ♪

昨日は納車日。

車屋まで自分の車を取りに行きました。


車屋は神奈川県の衣笠と言うところにあるのですが、

家から電車で2時間弱と言った距離。

結構遠いのです。


車屋に着いたのが19時前。

最後の確認を済ませて車が自分の手元に♪

そして初のドライブが始まりました。



車屋から自分の家に帰るためのドライブが!!


地図はちゃんと購入してあり、それを見ながらだったのですが、

さすがは土地勘ゼロ&都会の入り組んだ道。

間違った道に進んだ事何回だったろう…^^;

家に辿り着いたら、何と23時過ぎてました(笑)


辿った順路は衣笠→横浜→保土ヶ谷→八王子…(以下略)

と言った感じ。


引越ししてきてからというもの、

家の周りのごく狭い空間でしか行動をしていないため、

地元ですら土地勘は限りなくゼロに近く、

家の近所まで来ても、やっぱり迷子になる有様。

まずはある程度土地勘を身につけたいなぁ…。

近所に出かけて家に帰れなくなるってーのは

かなり寂しいもんがあるしね^^;


昨日は家に帰り着いてからちょっぴり羽村方面に

車を走らせてみました。

自分がたまに電車で行ってウロウロしてたのは

どの辺だったんだろうなーってね♪


車を入手すると自分の世界が広がるのが

うれしいところです♪(^▽^)


先頭 表紙

ばびちゃん 車は維持費が問題になるもんね。特に都心だと…。遠出はやっぱりマイカーに限るよ! 時間気にしなくていいし、思ったところに行く事が出来るし、行動力がものすごくアップしたよ。 / でぃど ( 2004-06-06 12:52 )
ぱて どーだった? わが車の乗り心地は!?(笑) / でぃど ( 2004-06-06 12:37 )
鳥さん うん、電車2時間の距離は長かった…(汗) 教習所で練習っすかー! 上手になりましたかー?^^ / でぃど ( 2004-06-03 07:21 )
えみちゃん いいでしょ♪ 5月は週末の度に遠出したよ。富士山方面も行ったしね♪^^ / でぃど ( 2004-05-30 23:38 )
コザカイさん おう、再デビューだぜ! 昨日はタイミング悪かったねー! また今度遊びに行こうぜ♪ お誘いいたしますー!^^ / でぃど ( 2004-05-30 23:34 )
くっちーさん おひさです。奥多摩方面はGW明けの週末に行きましたよー。二回行ったのですが天気はどちらも微妙でした(T-T) 次こそは!! / でぃど ( 2004-05-30 23:33 )
GWは… ことごとく穴あき連休にされてしまったよ。結局遠出と言えるのは車を取りに行った時くらいだったかな。ん? アッシー君? 高いよ?(爆) ドライブとか好きな人? 好きなようなら遠出する時に誘いますよ^^ / でぃど ( 2004-05-30 23:31 )
車たまにほしいーーーっって思う。維持が出来ないんだけど(涙)都内回る分にはいいんだけど、遠出はやっぱマイ・カーがいいよね☆ / ばぁびぃ ( 2004-05-10 08:03 )
やほ!車見に来たよ★ うん!後ろにドアあるからもうそれだけで素敵!笑。 やっぱ新車はいいねぇー♪ほれぼれ。 / パティ ( 2004-05-08 22:50 )
おお!車だ〜。ぴかぴか♪ それにしても長いドライブ、お疲れ様でした。電車で2時間かかるっていうのもまた、すごい遠いところに取りにいったのね。私は今、教習所に通って練習してます。ペーパーなんで。 / ( 2004-05-04 21:12 )
あああ車だ車だ!いいなー。早く道を覚えて色んなとこ旅出来るとたのしーぞい。 / えみ ( 2004-05-03 10:32 )
あらためて、車、再デビューおめでとうございまーす♪これで僕の危険なドライブにも終止符が。。。(おいおいw) / コザカイ ( 2004-05-02 17:15 )
お久しぶり。住んでいる場所からだと奥多摩方面など、ドライブするのになかなか良いです。奥多摩湖を越えて甲府盆地に入っても良いかな。 / 口車大王2号 ( 2004-05-02 16:29 )
おぉっ!納車おめでとー!GWはコレでどこかお出かけするのかしら?ってどこも渋滞だよね・・・。よし、コレでケロのアッシー君が増えたぞ(ニヤリ) / ケロリン ( 2004-05-02 10:13 )

2004-04-26 免許更新&駐車場を借りる

日曜日から免許更新期間に突入!

…で、後になって困るのは嫌なので早速行って参りました!


はがきを見ると、

必要な物。
・このはがき
・写真

とかって書いてあるので

仕方なく近所で証明写真を撮っていったら






使わないじゃん!!(ToT) 


700円返せーー!!



…と心の中でシャウト!!(笑)


視力検査ですが、

眼鏡がだいぶ合わなくなってきてて

結構ギリギリだった。

そろそろ変え時のご様子。


あと、ゴールド免許になりました!

これも日頃の警戒運転の賜物♪

次の更新は5年後ー!^^

でも、写真は半分目を閉じてた…。

また誰にも見せたくない免許証の出来上がりだい!

ちくしょー!(ToT)


あ、そうそう。

府中試験場に行ったのですが、

道路挟んで反対側の敷地で

火事がありました。

公園だか何だかの草木が燃えていたようですが、

一時消防が来る騒ぎとなりました。

煙がこっちに来て煙たかったぜぃ!


あとは自分のマンションに付属の

駐車場を借りました!

不動産屋が八王子にあるので

八王子をフラフラ。

銀行どこじゃー!

不動産屋どこじゃー!


ってね^^;


無事借りる事が出来たし、

後は住民票だ!!


先頭 表紙

ばびちゃん むむ、セーフだと! ずりぃ!!←なんでやねん(笑) はがきに注釈の一つでも欲しかったよ、ほんと。 / でぃど ( 2004-05-01 10:50 )
みっちさん ほんとあの辺って何もないっすよねー! ホント、びっくりしたよ。試験場に人が集まるわけだから、もうちょっと何かあってもいいと思うんだけどねぇ…。 書類…、はがきでも忘れたの? あるいは免許証かな? / でぃど ( 2004-05-01 10:45 )
えみちゃん そうなんだよねー。見るなと言われると見たくなる、それが人情ってもんだ(笑) みたい?みたい? みせてやんなーい(爆) / でぃど ( 2004-05-01 10:43 )
まるるん。さん あぅ〜(ToT) かわいそ。講習時間が増えちゃうねぇ。俺も気をつけて運転しないとなぁ。 / でぃど ( 2004-05-01 10:06 )
アタシは試験場でいつも写真撮ってたんだけど、試験場だったので「写真はいらなくなりました」って写真撮影する機械に書いてあったからセーフだった〜。 / ばぁびぃ ( 2004-04-30 15:14 )
おおっつ?懐かしい。。府中試験場 昔免許更新に行ったら何か書類が足りなくてね?取りに戻されたよ=3 片道1時間かけてね(ノ∇・、)クスン なにもねーんだよなぁ・・・あの辺( ̄w ̄)プッ / みっち ( 2004-04-30 13:37 )
誰にも見せたくない免許証って言われると、見たくなってしまうのが人間の心理( ̄ー ̄)ニヤニヤ 見たい(笑) / えみ ( 2004-04-29 11:41 )
私は次回の更新時にゴールド免許を剥奪される予定(-_-;) いやじゃ〜〜 / まるるん。 ( 2004-04-26 09:42 )

2004-04-25 ニューでぃどcar

僕の趣味の一つにドライブがあります。


自然がいっぱいの長く伸びた道をさっと走り抜ける爽快感。

狭い道を自分の運転テクニックを駆使してうまく切り抜ける楽しさ。


東京に出て来る際、維持する自信がなかった事と

「電車があるから車はなくても大丈夫。」

という気持ちで車を実家に置いていく決心をした僕なんですが、

東京に出てきてしばらく経つうちに

「やっぱり車が欲しいなぁ…。」

と思うようになりました。

やっぱりドライブするのが好きなんですね。

それに「写真を撮りに自然のあるところに行きたい。」

というのもありました。


…というわけで、「でぃどの貯蓄さくせーん!」を決行!

仕事を始めて一年目、毎月食費を削りコツコツお金を貯め続けたさ。


…で、「もうちょいで買えるかなー。」って思った矢先!



空き巣(ToT)



それまで住んでた部屋に住むのが嫌になってしまったせいで引越し決行。

その費用でお金は一時すっからかんになってしまった。


んなわけでしばらく購入はあきらめてたのですが、

この頃の残業ラッシュであっという間にお金が貯まっちゃいました(笑)


購入計画決行♪^^

計画その一:中古車狙い
新車をガツンと買うほどのお金はさすがにないからねー^^;

計画その二:軽自動車狙い
自分が住んでいるところでも駐車場代が一万を超えるので
維持費が安い軽自動車で勝負!

計画その三:ワゴンRタイプ狙い
前回の車(ミニカ)は後ろの席の足元が凄く狭かったので
今回は足元が広くゆったり出来るタイプの車にしようかなと。


…んな感じで色々見てたら、MRワゴンという車が気になるように。

こんなの。


この車って出てからそんなに長い期間経ってないから

中古車市場でもそんな古い車がなくて高いんですよねー。

だから、買おうって決めてから、さらに2ヶ月位引き伸ばしましたよ(笑)


…で、最近ネットでうろうろしてて

気になる商品を見つけました!


商品のレベルを見るために全国規模とかで

検索したりもしたんですが、

この商品はいいなぁと思いました。


1.平成14年4月式
  まだ2年しか経過してない♪

2.CD+MD付き!
  元々車についてる純正のもの。

3.ターボ付き!
  ターボがついてると加速がむっちゃ違うんです!
  前のミニカの加速を知ってますから、
  「こんなに違うんだ!!」
  ってびっくりしましたね^^
  同レベルの商品だとついてないんですよね、これ。

4.パールホワイト
  色は人気のパールホワイト♪
  まぁ、万人ウケする色って事で(笑)

5.ディーラー保障付き
  何かあっても近所のディーラーで大丈夫♪
  今回の店に行くのは後は納車の時だけですねー。


…というわけで、購入決定♪

現在納車待ちなのだ!(^▽^)


問題は住民票を取らなければならない事なんですよねぇ…。

明日の午前中に郵送すればGWには乗れるそうなんですが、

仕事あるしなぁ…。

主任に事情説明して住民票だけ取らせてもらおうかなぁ^^;

まぁ、今日一日悩もう(笑)


↓こんなくるまー。


先頭 表紙

ばびちゃん オッケー! 時間がある時にドライブでも行きましょ♪^^ / でぃど ( 2004-04-26 06:13 )
有末那智さん 中身が濃いってーのは中が暗くて中が見えない事を言っているのかな!?^^; 暗いからしょうがないっす(笑) 俺が高知に住んでた時もそうでしたよ。>車ない支障。 交通の便が悪いですからねぇ。 ちなみに僕は音楽ガンガン、大声で歌います♪^^ / でぃど ( 2004-04-26 06:12 )
マッキィさん そうですね。俺も新しいミニカと自分が乗ってるミニカの差を見てビックリした記憶がありますよ(笑) 今回の新しい車もやっぱり後ろの席の足元の広さとか運転席がかなり後ろに下げれるのとかびっくりしましたよ。 激務っすよ! どれくらいかってーと家庭をダメに出来るくらい!(爆) お金は程々にして自分の時間が欲しいって思うのが実際のところかな。 / でぃど ( 2004-04-26 06:09 )
デンボさんキター!!(笑) ターボの魅力に負けました…(笑) ホントはもうちょい安い車ぁ〜って思ってたんですけどね。 いいですよねー! ドライブに写真に登山に…あぁ、色んな幅が広がるなぁ♪♪ ほい、了解っす!! どこ行きましょうねー♪ / でぃど ( 2004-04-25 19:44 )
キャキャ☆乗せて(爆) / ばぁびぃ ( 2004-04-25 18:10 )
可愛い車・・・なんだけど結構中身は濃いですね〜♪車がないと生活に支障きたしてしまう田舎もんなので・・・ない生活ってあんまり考えられませんね。ドライブは私も好きです♡音楽がんがんかけて走るのって・・・気持ちいいですよね。 / 有末那智。 ( 2004-04-25 11:49 )
最近の軽自動車って規格が変わって大きくなったよね〜。うちはダイハツMAX(でむぼ氏CMガールお気に入り)なんだけども、前も軽だったので広くなったな〜と感じてます。それにしてもあっという間にお金がたまるって良いな〜。その分激務なんだよね。お疲れ様。 / マッキィ。 ( 2004-04-25 10:53 )
くるまキター!!たーぼキター!!    ワシも車でドライブしたり写真撮りに行ったりライブやセッションに行ったり。今では生活必需品です。というわけで、今度ツーリングしようぜ!! / 電ボ屋 ( 2004-04-25 09:36 )

[次の10件を表示] (総目次)