himajin top
でぃどの『ちょっと気まぐれに。』


期間限定復活中。


↓日常の活動はfacebookに書いてます。↓
facebook

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-21 環境激変
2003-11-14 配属先変更?
2003-11-11 引越し準備は少しずつ進行
2003-11-04 安住の地を求めて
2003-11-01 安全な住処がほしー!
2003-10-26 パティの犬小屋から…。
2003-10-20 とりあえずテストは終了
2003-10-14 衝撃が走った日の事。
2003-10-09 空き巣被害にあいました。
2003-09-21 お休み。


2003-11-21 環境激変

引越しが明後日となりました。

今日明日は一生懸命最後の荷造りを行いまーす!

残るは布団と食料品と食器かな。


さらに、休み明けは配属先も変更です。

今度の配属先は東京駅下車のご様子。

駅から近いといいなぁ。


上記の事を考えると、

何やら一日の大半の環境が変化しちゃいます。

激変だぁー!


あ、ネットがやっぱり使えなくなりそうです。

うーん、困ったもんだ。

次の家にもケーブルが入ってる事が分かったので

ネットには困らないのですが、いかんせんパソコンがない。

…で、パソコンの方ですが、構築してみようかなーと。

まぁ、どちらにしてもお金が入ってからですね。


今日は配属先変更の関係で仕事用のパソコンを持ち帰っているので

ネットが出来ています。

…とは言うものの、ネットは明日の午前中に取り外しちゃうので

それまでの短い命だったり…。


…ってなわけで、また復活出来る日まで、

さようならなり〜!(^^)/

先頭 表紙

ちゃなさん 自力構築完了&ネット復活で今ノリノリ♪(笑) Linuxは日々少しずつ勉強かなー♪ 今はまだ運用設計書を書いてる段階だから知識がついてくるのはまだ少し先かな!? でも仕事にはやりがいがあるよ♪ はじめてやる事ばっかりだしね! 1年後には色んな知識が増えてそうです^^ / でぃど@パソコン&ネット復活! ( 2003-12-15 21:05 )
まるるん。さん 一応元気〜♪(笑) 新居は快適だよー! 一回り広くなったのが大きいね♪ / でぃど@パソコン&ネット復活! ( 2003-12-15 20:59 )
えみちゃん 和室かぁー。残念ながらついておりませーん! 今回は洋室8畳だよ。 へー。授業でパソコンの構築があるんだね! 授業で勉強した知識を生かして自分のパソコンもカスタマイズすると面白いかもよ? ポイントはやっぱり材料選びだね。 / でぃど@パソコン&ネット復活! ( 2003-12-14 23:43 )
日下万里さん 復活しましたよー!^^ 新天地では今のところ順調!…かな(笑)  / でぃど@パソコン&ネット復活! ( 2003-12-14 23:41 )
みゅちゃん おわったっすよ! 居心地はなかなか良いです♪ 前の家より広いし、日あたりも良好ー!^^ / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-12-14 23:13 )
じゃいじゃい (^^)/ そういえば顔文字ぜんぜん入れてないなぁ…。 / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-12-14 23:10 )
げんき〜?自力構築するついでに,うちでLinux用のサーバ組み立ててくれ〜(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-12-05 00:59 )
いかがお過ごし?!新居は快適かな〜? / まるるん。 ( 2003-11-29 00:53 )
新居にはちゃんと和室がついてる?(笑)4月から通う大学ではパソコン構築の授業があるんだってー、そのうちうちもチャレンジします! / えみ ( 2003-11-27 18:52 )
復活はまだ遠いんですかね〜。新天地でも御武運(?)を…… / 日下万里 ( 2003-11-26 01:39 )
お引越しは無事終わったかなぁ??新居の居心地はいかがかなぁ?(^-^) / みゅ ( 2003-11-26 00:37 )
(^0^)ノ / じゃい ( 2003-11-23 18:51 )

2003-11-14 配属先変更?

配属先が今のところから変更しそうな気配です。

面接が月曜日に決定してますし、

感じとしては9割方決定と言ったところかな!?


…で、勤務地は聞かされていないのですが、

面接場所は西葛西だったりする。

これって、もしや勤務地も西葛西??

もしそうなら、また勤務地が遠くなるなぁ〜(^^;)


ちなみに次の配属先ではリナックス関係のお仕事です。

勉強用に貸してもらった本がサーバー構築に関するものだから、

サーバーの構築なのかも知れないですねー!

これを期にもっとネットワークに詳しくなっておこうと思います♪


早ければ自宅の引越し前に勤務地の方がお引越しになりそうな気配な今日この頃…

俺の周りって何だかあわただしいなぁ。


パソコンの方ですが、まだ復活の目処が立ちません。

その上、次の配属先でネットが出来る保障は全くないため、

インターネットに全く接続出来なくなる可能性がかなり高くなりました。

もしそうなったら、日記の方はしばらくお休みとさせていただきますね。

よろしくお願いしますm(__)m

先頭 表紙

じゃいじゃい ( ̄▽ ̄;) / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-11-21 20:40 )
(´・ω・`) / じゃい ( 2003-11-19 14:02 )
ばびちゃん 次の勤務地は八重州〜♪ んでもって、25日からです! どこか遊びにつれてってケロー!(笑) / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-11-19 12:28 )
あらやだ、西葛西なのぉん?(ニマ/笑) / ばぁびぃ ( 2003-11-14 16:22 )

2003-11-11 引越し準備は少しずつ進行

引越しは当初の予定通り23日にする事にしました。

…で、先週末から今週初めにあれこれして

レンタカーの予約も完了!

雨降らなければいいなー。



そんなわけで残るは今の部屋の片付けです!


…が、進んでいませんねー(笑)

今は本の一部を片付けたのみってとこでしょうか。

いつも手前になって焦る俺らしい状態だ。


最近もあんまり生活状態も変わりなくやっております。

まぁ、引越し資金が確定するまでは

うかつにお金が使えず、週末は家でボケーっとしている点は

いつもとは違うかな。

その上、ネットも出来ないわけですから、

する事にも多少困ってるありさまです。

困ったもんだ。


パソコンですが、まだ復活の見通しは立ちません。

でも、次は

「勉強にもなるし、自分で組んでみようかなー。」

とも微妙に考え中です。

どうしよーかなー。

むふふ。←妄想中。


それではまたー。

先頭 表紙

ケロリンさん ほほー、ケロリンさんも腰が重いタイプなんだねー(笑) 似たもの同士頑張って掃除する努力をしませう♪ あ、でも俺は片付けろって母さんに怒られないよー♪←一人暮らしだから当たり前(笑) / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-11-12 12:25 )
ボケーっと過ごしてる時間があるならさっさと部屋片付けなさい!といいトシしてよくケロママに怒られてます。時間があっても切羽詰ってないとなかなか腰が重いものでして・・・とと、ココに似たようなヒトがいたわ♪ / ケロリン@一緒にするなって? ( 2003-11-11 19:01 )

2003-11-04 安住の地を求めて

…というわけで、この3連休は安住の地探しの旅に出ておりました。

目をつけた物件が二つあり、初日はそれを見に行く事にしました。


出かける前にネットでもう一度確認。



『ん?』




『あ、…ない…(ToT)』



どうやら、物件の片方はすでに他の人に取られてしまった様子(汗)

早速選択肢が一つになってしまった。


…とは言え、かなりの数の物件の中から選び出した物件。

残る一つも納得できる可能性が十分にある。


てなわけでお出かけ。

不動産屋に着き、早速見せてもらう。


建物本体は今年出来たばっかりというだけあってすごく綺麗。

部屋の中も八畳間で広さ的にも問題なし。

3階なので、窓からの侵入の心配もそうそうない。

駅からも徒歩5分。

駐車場もついてるから、将来的に車を買っても

何とかなりそう(その時空いていればだが。)


ちなみに夜にも一度出向いて建物の明かりの度合いもちゃんとチェック!


『おー! あかるーい♪』

…今の家、夜の廊下がむっちゃ暗いんだよねぇ…汗


…というわけで、この物件に決定!


ホントはオートロックなんてついてたらすごく良かったんだけど、

ドアの方に二重に鍵をかける事で対処しようと思います。


とりあえず当面の問題は『住民票』です。

うちの会社、平日仕事だからなー。

有給取って『住民票』を取りに行かねばなるまいか。


ちなみに引越し予定日は23日。

軽トラックをレンタルして運ぶ予定!

お金節約頑張らないとね♪


引越し先は中央線沿い(立川の近く)でーす!

近くの方はぜひ遊びましょうね!^^

先頭 表紙

じゃいじゃい 亜理画都卯( ̄▽ ̄) / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-11-12 12:23 )
みなみさん 今のところ、大丈夫だと思うよ。レンタカーには幌がついているとの事だし、それに全て収まりさえすれば、割とすんなり行きそうだしね! どっちかというと問題は(今の家から新しい家までの道で)迷子にならないようにする事かも!?(笑) / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-11-12 12:22 )
万里さん どうやら予約さえしておけば、夜とか土日でも取れるって仕組みになっていたみたいですよ♪ ホント、次の土地では安心して生活したいもんです(^^;) / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-11-12 12:19 )
ばびちゃん ほんのちっと遠くなったかも!?(笑) / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-11-11 12:39 )
みゅちゃん ぱんぱかぱ〜ん☆ありがとぉございます! うん、頑張って引越しして落ち着いた生活をとりもどしまーす! / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-11-11 12:36 )
マッキィさん はーい、頑張りマース! 結局、住民票の方は昼間に予約を入れておいて夜に取りに行くっていう形が出来たのでその方法で入手しました。 / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-11-11 12:32 )
御芽出度う(−∀−)ニヤリ / じゃい ( 2003-11-09 17:20 )
引越し時、もしくは引越し後に必要なものがあったら教えてね。うちで使わないものがあったら差し上げられるかもしれませんです。 / みなみ ( 2003-11-06 02:00 )
うちの近くでは住民票は日曜でも取れる(代わりに土曜日がダメ)んですけど、東京だったらそうなってません? 住基ネットのおかげでもっと楽になったと思うんですけど。てかそういうのパソコンで申請できてこそのネットワークなんだから、お役所早くして欲しいですよね。次の地では平穏が訪れん事を願って。 / 日下万里 ( 2003-11-06 01:36 )
ん?私は近くなったの?遠くなったの?<いまいち判ってないヤツ(笑) / ばぁびぃ ( 2003-11-05 16:06 )
ぱんぱかぱ〜ん☆おめでとぉございます(≧∇≦)ノお引越し頑張って下さいねーー!! / みゅ ( 2003-11-04 23:03 )
おおおっ!ついに決まったのねぇ。がんばってね、引越し。疲れるけど。 住民票って、今は住基ネットでどこでも出せたりするんじゃないのかなぁ?よくわからないけど。 / マッキィ ( 2003-11-04 11:41 )

2003-11-01 安全な住処がほしー!

…ってなわけで、3連休です。

今日もこれから不動産屋に連絡を取って

物件探しを開始したいと思います。


今回は近くに住んでる事もあり

じっくり探しております。


でも、なかなか良いものって少ないですねー。

(…選り好みし過ぎかなぁ…^^;)

まぁ、いいや。

しばらく住むんだし、ちゃんと気に入る物件じゃないとね♪


パソコンの方ですが、修理費用は16万程度かかるとの事。







普通に買った方が安いやんけ!(爆)



…てなわけで、まだまだどうなるか分からない僕のパソコン事情です。

家財保険を出来るだけ落とすために今は修理費用の正式な清算書待ち。

そのままだと中古価格の時価でごまかされそうなので…。


今は勉強用に持ち帰らせてもらってる会社のパソコンでネット中(笑)


最近JAVAの勉強を始めました。

まだ駆け出しの頭の中「?」レベルですが。


あと、上司が俺にユニックスをやらせたいらしい。

そちらも勉強しなくては!(笑)

でも、こっちは会社が参考書を準備してくれるらしいので

ラッキーかも!?


んでもって資格試験。

ソフトウェア開発技術者の勉強を早速始めました。

次で二回目なので、今回は取りに行きますよ!

もうちょいで午前試験の復習が簡単ながら終了するので

次は午後試験の復習をはじめまーす♪


…こう考えると、

1.汎用機のプログラミングの勉強
2.JAVAの勉強
3.ユニックスの勉強
4.ソフトウェア開発技術者の勉強

てな具合に勉強しなくちゃいけないんですよねー。

うーん、勉強だらけ(笑)

 

先頭 表紙

えみちゃん うん、気付いたら勉強だらけ〜。…とは言うものの、週末は勉強せずに遊んでるよー♪ 睡眠もまぁまぁかなー。でも、寝不足にはならないように気をつけるね! ところで、携帯のメアド変えた?? 教えてケロ♪^^ / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-11-04 01:22 )
電ボさん 僕の方はあと三週間で引越しって形になりました! 片付けかぁー。僕の部屋もさっぱりですね(笑) でも、頑張らねば!! / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-11-04 01:18 )
みゅちゃん 三連休初日に前から気になっていた物件を見に行って、納得が出来たのでそこに決めちゃったよ♪ / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-11-04 01:16 )
じゃいじゃい 興味がある事に関する勉強は好きだね! もち嫌いな勉強もあるけど、情報に関しては興味があるからやっぱり頑張れるね。 / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-11-04 01:14 )
パンドラさん ありがとうです! 12月には安心出来る生活が出来るように今月は頑張っていこうと思ってます! 勉強の方は色んな勉強が出来そうなので楽しみです! 早く専門家ですって胸をはれるような知識と経験を手に入れたいね! / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-11-04 01:13 )
マッキィさん そうだねー。一個なんかの言語を覚えた後に別の言語を勉強すると覚えやすさが違うよね! んー、俺はUNIXに関しては「何それ?」に限りなく近いレベルだからねー! 頑張って勉強しなきゃ! おっ! DB受けるの? 俺はネットワーク合格したら次はDB受けようかと考えてるよ(笑) / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-11-04 01:12 )
勉強ばっかじゃん((((゜Д゜;))))たまには寝なさい(? / えみ ( 2003-11-04 00:31 )
オデはあと2週間で引越しだよ。今住んでるとこをきちんと片付けられるか不安・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-11-03 23:19 )
どうだったでしょーー?3連休でステキなお部屋は見つかりましたか?? / みゅ ( 2003-11-03 21:31 )
でも勉強好きでしょ?(−∀−)ニヤリ / じゃい ( 2003-11-03 15:46 )
大変だったんだね。。早く、いろんな環境が整うといいね。/ でも、いろんな勉強のチャンスが来てて、イイ感じだね。がんばれ! / パンドラ ( 2003-11-01 21:37 )
JAVAもCもかじったけれど、どれか一つの言語を理解すれば、他も理解できるんだろうな〜と言うのが大学でわかったこと。一応5年間はプログラミングしてたし。全然成長しなかったけど。 UNIXは、ファイル操作くらいはするけれど、何が出来るかってイマイチわかってないのよねぇ。。。 最近は、会社にもし何かあったとき、自分が再就職できるかを考えたら、やっぱり資格を持っておくしかないなぁと思ったので、DBの試験を受けたいな〜と思ってるこの頃っす。 / マッキィ ( 2003-11-01 19:46 )

2003-10-26 パティの犬小屋から…。

…日記の更新です。

でも、パティはなぜか部屋にはいないんですねー。


今部屋にいるのは俺を含めて3人。

まぁ、カルーアミルクでも飲みながら帰りを待とうって

考えだったのですが…。


気づいてみれば、






コップがない。


ううう、飲めない…。

しばらく待ってみる。





ううう、やっぱり帰って来ない。






うーむ…。






ここである提案が!




名付けて「三人分担メール作戦!」


三人で一文を三つにわけてそれぞれメールで送るのだ!


「コップが」「ないので」「飲めない」


…って感じ。


さぁ、レッツ転送♪








しばらくして…パティから電話が!!







友達を送りに行った先の

コンビニの駐車場で

寝ちゃった模様です(笑)



よっぽど眠かったのね(笑)

何ともパティらしいオチであった。

先頭 表紙

ばびちゃん それが…パティが帰ってきてからみんな割とすぐに寝ちゃって、酒は飲まずじまいだったのだ!(笑) / でぃど@会社から ( 2003-10-28 18:08 )
翠菜ちゃん うん、何はともあれ楽しかったし、いい気分転換になったし、よかったよかった♪ / でぃど@会社から ( 2003-10-28 18:08 )
じゃいじゃい 何で犬小屋かって?? うーん、なんとなく(笑) パティ家に犬が二匹いるから?? / でぃど@会社から ( 2003-10-28 18:07 )
ぷて いやいや、間違いなく1通ずつしか送ってないでございまするじゃ。うーむ、俺達のコップが欲しいという怨念が伝わったに違いない!(笑) / でぃど@会社から ( 2003-10-28 18:05 )
ぴて うーむ、それが最大の謎だよなー。>メール二通ずつ / でぃど@会社から ( 2003-10-28 18:03 )
ぱて うーむ、確かに毛布はかなりの誘惑だのぅ。ふっ、言い訳は男らしくないぞい!(笑) でも、まさかあの距離で寝てくるとは…。 / でぃど@会社から ( 2003-10-28 18:02 )
ちゃなさん ふふふ、すごいでしょ!?(笑) / でぃど@会社から ( 2003-10-28 18:00 )
無事カルーアミルクは呑めた?(笑) / ばぁびぃ ( 2003-10-27 15:17 )
よーっぽど眠かったのね…(笑) 楽しかったみたいで、よかったねv / 翠菜 ( 2003-10-26 18:59 )
パティにも日記書け!って言おうと思ったらその場にいなかったのね〜。で、なんで犬小屋なの? / じゃい ( 2003-10-26 17:21 )
>二通ずつ つまり六通。いや、相当コップがほしかったんだなぁと思いました。 / パティ ( 2003-10-26 04:00 )
ちなみに、分担メール、二通ずつ届いたことは秘密の方向で。笑。 / パティ ( 2003-10-26 03:59 )
車に積んであった毛布が最大の原因だと思います。(前日徹夜という話はおいといて。) あ、銭湯帰りの夕飯終了後で満腹でしたし!!(色々言い訳) 最大の原因は眠いときにコンビニが目に入ったことだと思います。(まだ言うか。) / パティ ( 2003-10-26 03:58 )
す,すごいですな(汗)。 / ちゃな坊 ( 2003-10-26 02:57 )
みなみさん なんだけねえだよねえ……(笑) ちなみにまだ帰ってきてません。 / でぃど@会社から ( 2003-10-26 01:52 )
なんだかねえ……(笑)。 / みなみ ( 2003-10-26 01:45 )

2003-10-20 とりあえずテストは終了

出来の方はいまいちかな。

もうちょい勉強した方がよさそうです。

…とは言うものの、ひと段落ついたので

ひまじんふっかつー♪



…って言いたいところですが、

家にパソコンがありません…(ToT)


あーあ、いつになったら家でネット出来る事やら…。


ところで、もし移住した先の部屋にケーブルが

なかった場合の事を考えているのですが、

ADSLって月額どれくらいするんですかねぇ??


何とか、ネット環境は維持しないとなー。

先頭 表紙

翠菜ちゃん お久しぶりっす♪ ありがとう! とりあえずひと段落つきましたよー! でも、転居を考えてる今日この頃だけにもうひと頑張りしなきゃいけないんだよねー! ネットの方も落ち着くまで自宅では使えなさそう…。さびしいもんだよね(汗) / でぃど@会社から ( 2003-10-26 01:46 )
おひさしぶりです〜♪ テストお疲れさまっ!! ネット環境がない生活、ってもう考えれないね〜。。(汗 / 翠菜 ( 2003-10-24 17:44 )
みなみさん 家の方はちょろちょろ探してるよー! まだ実際に見に行ってないから「これだ!」って言うのはないんだけどね。頑張ってさがしまっす!(寒くなる前に…笑) ふむ、モデムはレンタルね♪ …にしても、どこのADSLが一番安いんだろうねー? 調べてみないとなぁ(^^;)  / でぃど@会社から ( 2003-10-23 12:31 )
みゅちゃん うーんとね、最近テストが終わったばっかりで、かつ、それからまだ休みがないからほとんど進んでない(ToT) でも、ネットとか利用して物件探索はやってるよ! あとは休みの日に実際に見に行ってみるって感じになるよね! おーい、お金いくらかかってるんだーい!?笑 / でぃど@会社から ( 2003-10-23 12:28 )
ケロリンさん ご無沙汰です。ふむふむ、情報ありがとうです! うん、移住って最近ではネットの問題も関わってくるから大変なんだよねー。色々探してみないとね♪ / でぃど@会社から ( 2003-10-23 12:25 )
おつかれー。家見つかりそう?    うちはNTTのADSL、12メガです。マッキィさんやケロリンさん同様、モデムはレンタル。レンタル代が買い取り価格に辿りつくころ(申し込みから2年後くらい)には、通信環境がさらに新しくなっていそうなので、レンタルにしました。 / みなみ ( 2003-10-23 00:04 )
テストお疲れ様で〜す!引越し計画はどんどん進んでるのかなぁ?ADSLとかよく分からないや・・(爆)私のとこはyahooBB繋いでまーす。お金はいくらかかってるのか知らないしなぁ・・・(爆) / みゅ ( 2003-10-22 23:59 )
ケロ宅はイーアクセスADSL8M使ってるよ。確か2980円+モデムが500円、それと電話の基本料金だったかな。今もっと早くて安いのないかなーとリサーチ中なのです。移住するにもそこらへん考えないとだから大変よねぇ。よい所みつかるといいですね♪ / ケロリン@ご無沙汰してまーす ( 2003-10-22 21:16 )
マッキィさん 情報ありがとうです! まずは移住して、そこの状態に合わせてどうするべきか考えてみますね♪ / でぃど@会社から ( 2003-10-20 19:09 )
電話の基本料金(1750円←住んでる地区によって料金が違う)+フレッツ12M(3190円)+モデムレンタル(490円)+屋内配線使用料(約50円?) で、約5000円。電話かけたら、その分通話料がかかる。 プロバイダは850円+税。NTT系なので、マイラインプラスか何かを申し込むと、フレッツ料金が1割引なの。そんなこんなで、6000円。 今、NTTも、ぷららもそうだけど、申し込み方によっては○ヶ月分無料!とかやってるからよーく調べた方がいいよ。 / マッキィ ( 2003-10-20 13:16 )
マッキィさん 情報ありがとう! じゃあ、大体6000円ってとこかな!? これって電話回線の基本料金とかって別にかかったりはしないのかなぁ? 6000円あったら全部おっけー?? 基本情報処理うけたんだねー。俺はネットワーク受けました。手前一ヶ月ちょいの勉強での強行はやっぱりちょっと無謀だった(笑) 来年はちゃんと対策立てて合格めざしマース! お互いお疲れ様♪ うん、余裕が出来たら飲み会とかしたいね! / でぃど@会社から ( 2003-10-20 12:37 )
NTTのフレッツADSL12Mでやってるけど、そっちは5000円、プロバイダが1000円弱かなぁ。。。<通信料の出費 電話は電話機でかけないから、通話料は含んでないよ。マッキ〜も試験終わった。基本情報処理。午後が・・・・(T_T) お互いお疲れ様でした。今度お疲れ様会しましょう! / マッキィ ( 2003-10-20 12:32 )

2003-10-14 衝撃が走った日の事。

家からネットが出来なくなってしまったでぃどです。

こんばんは。


いろんな嫌な気持ちが重なり勉強も思うように進まない今日この頃。

元々本番は来年と思いつつ勉強していたとは言え、

はっきり言って、この集中が出来ない状況は腹立たしいです。


さて、あの日何があったのか…。

それを今日は書いてみようと思う。



さして残業もなく、ごくありふれた日常の終わりとして

家の前まで帰りついたのは20時の事だった。


いつものように何気なく、鍵穴に鍵を差込み…


「あれ?」

鍵を開けるように回したのに手応えがない。

鍵はちゃんとかけていったはずだ。


おかしいと思いながらもドアノブに手をかけ、

ドアを開けてみる。


!?

この瞬間、強烈な緊張感と焦りが俺の中に生まれたのを感じた。



…チェーンがかかっているのである。


チェーンの長さから言って外からチェーンをかけるのは100%不可能。

つまり、中から誰かがチェーンをかけた事になる。

だが、俺には合鍵をもって「お帰り♪」と迎えてくれる彼女などいない。



やられた…。


おお慌てで裏口に回ると、

窓が見事に開いている。


「家の中はどうなっているんだろうか?」

「もしやまだ誰かが家の中にいるのか?」


そう考えると、さらに焦りと緊張感が大きくなる。


窓にたどり着き、ガラスを見ると、

鍵の手前に位置する部分のガラスに丸い穴が空いている。

どうやら、ガラスに穴を空けて進入したようだ…。


カーテンを開けてみる。

真っ暗な部屋の中が視界に入る。

…が、部屋の中に人の気配はない。


それを確認した後、家に入り辺りを見渡すと、

パソコンやデジカメを置いてあるテーブルの上に


…何もない。



…ああ、やられたな…。



警察に連絡。


警察の到着後、

とりあえず部屋の中を調べてみる。

どうやらお金は無事のようだ。


警察がマンションの周囲を調査してくれた結果、

パソコンは近所に投げ捨てられていた。

電源を入れてみたが、液晶が壊れていて

役には立たなかった。

それにしても、近所に捨てるのならば

なぜ盗んだのだろう?


考えれば考えるほど深みにはまり、

よくない方の考えが濃くなる。

思考は自然とネガティブな方向に傾く。


「空き巣に合い、失うのは物だけではないんだな。」


そうすごく実感させられた。

先頭 表紙

PAOさん はい、そう信じてがんばります! …ってーか、そうでも思わんとやってられないっす(^^; / でぃど@会社から ( 2003-10-20 19:19 )
みるみるさん いらっしゃいませ! ホントに恐怖心が強く芽生えましたね。今はいつでも周りに注意を配っていないと駄目な気がしてます。思い出の品だったらさらに傷は大きいですよね。自分勝手な人間にはホントに腹が立ちます。 会社からしかアクセス出来ないので日記に遊びに行けなくて申し訳ないです。もしよければまたおいで下さいませm(_ _)m / でぃど@会社から ( 2003-10-20 19:18 )
まるるん。さんも気をつけて下さいね。マジ体に衝撃が憑きぬけた気分だったよ。安全な世の中ってものを完全に否定された気分。早く引越し先きまるといいなぁ。週末は早速動かないとね! / でぃど@会社から ( 2003-10-20 19:15 )
みなみさん 空き巣に入るだけでも十分嫌がらせなのにねぇ…。あまりに自分勝手過ぎるよね!! / でぃど@会社から ( 2003-10-20 19:14 )
りん子さん まぁ、空き巣に出くわさなかったのは不幸中の幸いだったとは思うけど、それでも十分精神的ダメージをもらったよ。 / でぃど@会社から ( 2003-10-20 19:13 )
うらら姉さん だいぶ落ち着きましたね。でも、今も家は一日中雨戸締め切り、自分がいる時は常にチェーンがかかっています。簡易式の鍵の購入も考えていますよ。 / でぃど@会社から ( 2003-10-20 19:12 )
じゃいじゃい 嫌がらせか…。確かに対したもん置いてなかったからね。でも…、安家賃のアパートに入る方が悪いのだ! …ってーか、高い安いに関わらず空き巣に入る方が悪いに決まっているが。 / でぃど@会社から ( 2003-10-20 19:10 )
でぃどくん、悪いこともあればきっといいこともあるよ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-10-17 01:22 )
初めまして。うちも去年の暮れに入られました。想い出の品をごっそり持って行かれました。でも失う物はものばかりではない、気持ちはよく分かります。自分の中の恐怖心と戦ったり・・。犯人は捕まりましたが物は帰ってきませんでした。頑張ってください。警察もすてた物じゃありません。早く気持ちがもとに戻れますようにお祈りします。 / みるみる ( 2003-10-16 21:58 )
チェーンが掛かっていたくだり・・・涙目になっちゃったよ 私は腹立つより恐い(v_v)  早くお引越しできるといいね / まるるん。 ( 2003-10-16 14:48 )
犯人と鉢合わせして怪我させられたりしなくてよかった、本当に。他人の悪意に触れるとどうしてもそれに汚染されてしまうね。        じゃいさんのつっこみで思い出した。わたしの学生の時の友達は、家賃の領収書(家賃払うと不動産屋がハンコ押してくれる帳面)だけを盗まれてたよ。警察の人は、やはりいやがらせだろうと言っていました。 / みなみ ( 2003-10-14 22:09 )
でぃどさんが無事でよかったです。。。 / りん子 ( 2003-10-14 21:26 )
ほんっっとに腹立つね!! 胃が痛くなりそうだわ。 でぃどくん大丈夫? / うらら姉 ( 2003-10-14 20:57 )
盗るものがナイとイヤガラセするって聞いたことある。なんともいいようがないけど、早く気を取り直せるとイイね。 / じゃい ( 2003-10-14 19:37 )

2003-10-09 空き巣被害にあいました。

やられました。

被害はパソコンとデジカメ…。

正直、一階にはもう住みたくないー!


今の心境は勉強どころではありませぬ…汗

車より先に移住したくなって来ました。T_T

少し、移住を考えてしまっている今日この頃です。


都心&立川方面に1時間弱で、

バス・トイレ別、6万前後、

あと、駐車場代が1万前半で済むところ知りませんか!?

今住んでるところはまさにそんな感じなんですが、

2階の部屋だとか色々条件をつけるとなると

見つけやすくするために広範囲で考えたいので、

もし情報あったら教えてくださいm(__)m


あー、凹んだぞー!!!

先頭 表紙

みなみん。さん そうだよね。ホント、泣き寝入りだ。自分の利益だけ考えた行動にホントに腹が立ちますね。 / でぃど@会社から ( 2003-10-20 19:08 )
みゅちゃん うん、早く引っ越したいよ。みゅちゃんも安全なところに移住出きるといいね! / でぃど@会社から ( 2003-10-20 19:06 )
ちゃなさん 引越し一週間は痛いね〜(涙) 次はやられないようにしっかり防犯しなきゃね! / でぃど@会社から ( 2003-10-20 19:06 )
みなみさん 嫌な思い出…そうだよね。今はまさにその状態です。とりあえずテストが終わったので、物件探しを本格的にしようって思ってます♪ 中央線沿い、良い物件が見つかるといいなー♪ / でぃど@会社から ( 2003-10-20 19:05 )
kotarouさん ホント、ありゃりゃです。もっと自分の身の回りの安全には気をつけないと駄目だなと認識させられましたよ。 / でぃど@会社から ( 2003-10-20 19:03 )
じゃいじゃい デジカメは新旧二台盗まれたよ(涙) / でぃど@会社から ( 2003-10-20 19:01 )
お見舞い申し上げます。。。数年前にウチの実家も空き巣に入られたけど、被害については泣き寝入りするしかないんですよね。いいお部屋がみつかるといいですね。。。 / みなみん。 ( 2003-10-10 08:11 )
ホントに大変でしたね・・・私もちょっと考え中です。早く2階以上に住みたいね(笑) / みゅ ( 2003-10-10 00:11 )
私の知り合いも,引っ越して1週間でやられたらしく,すぐにまた別に探してたよ。女の子だから余計に変えたくなったのだろうけど。 私も,デジカメとノート置きっぱなしだから気をつけなきゃ。 / ちゃな坊@がんばれ。 ( 2003-10-09 23:43 )
うわー。。。。大変だったね。嫌な思い出ができるとそのアパートすぐ引っ越したくなる。その気持ち経験あります。(そのために温泉の前のアパートから引っ越した私) その条件だったらけっこう沿線選べるんじゃないかな。中央線・京王線方面おいでよ(笑) / みなみ ( 2003-10-09 23:05 )
久しぶりに来てみたら・・・。ありゃりゃ〜ですね。人生山あり谷あり。居直り強盗じゃなくて良かったって思って、気持ち切り替えよ〜 / kotarou ( 2003-10-09 20:47 )
かわいそーに。昔持ってたデジカメ?新しいの買ってたっけ?イイ移住先あるといいね。 / じゃい ( 2003-10-09 18:11 )

2003-09-21 お休み。

勉強に集中しないといけないので

1ヶ月程、日記を留守にします。

HPの日記は電車で気分転換程度に

更新すると思います。


先頭 表紙

ちゃなさん 一応、やるだけやってみましたよ♪(笑) / でぃど@会社から ( 2003-10-20 19:01 )
PAOさん 色んな要因が重なってテスト前に再登場しちゃいましたねー。ビール飲んでましたか!? / でぃど@会社から ( 2003-10-20 19:00 )
さにゃさん とりあえず、試験は終わりましたよー。おいらが笑える可能性は低いけど(汗) まぁ、駄目ならまた次回がんばるのみ!ですけどね(笑) / でぃど@会社から ( 2003-10-20 18:59 )
たまちゃん えー、辞めちゃったんー? さびしくなるなぁ…。 でもま、仕方ないよね。自分にとって大切な事を優先させてがんばってね! / でぃど@会社から ( 2003-10-20 12:32 )
えみちゃん とりあえず試験はひと段落したよー! でもパソコンが…(汗) 普通にメッセしたり出来るようになるのはだいぶ先になりそうだけど、復活したらまたよろしくね♪ / でぃど@空き巣にやられてショック中 ( 2003-10-20 12:27 )
みゅちゃん 手前ギリギリでがんばってみちゃいましたが、出来はいまいちー(笑) ま、もっと勉強して次回は通ってみせるさ♪ / でぃど@空き巣にやられてショック中 ( 2003-10-20 12:23 )
みなみん。さん 応援ありがとうございます! とりあえずテストは終了でひと段落しましたよー! / でぃど@空き巣にやられてショック中 ( 2003-10-20 12:22 )
じゃいじゃい うむ、クール宅急便で送ってくれたまへ(笑) / でぃど@空き巣にやられてショック中 ( 2003-10-16 12:26 )
がんばってね〜。 / ちゃな坊 ( 2003-09-29 01:13 )
がんばってください。いい結果が出ますように。ビールをのみながら再登場を待ってます。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-09-28 22:20 )
人生には優先順位をつけなきゃいけない時があるものね。 頑張って。 いい結果がでるといいね。  / さにゃえもん ( 2003-09-27 01:46 )
おぉお休みですか!私もおやすみしてました。そして今回、ひまじん退会を決意しました。今まで色んな事ありがとうございました。勉強も仕事もファイトしてください(>u / たま ( 2003-09-24 21:44 )
うちも更新が止まり気味、でも同じく気分転換に休みの日に更新するからまたよろしく!勉強頑張って下さい。 / えみ ( 2003-09-23 16:17 )
おろろ。お勉強ですかーー。頑張っちゃって下さいね!!(≧∇≦)ノ / みゅ ( 2003-09-21 22:03 )
目標に向かってe(^。^)9 ファイト!!なのだぁ〜応援してるじょ〜☆ / みなみん。 ( 2003-09-21 18:06 )
許さん!なんちって。(^0^)丿<・)))彡 お魚あげるからがむばれ〜! / じゃい ( 2003-09-21 17:35 )

[次の10件を表示] (総目次)