himajin top
でぃどの『ちょっと気まぐれに。』


期間限定復活中。


↓日常の活動はfacebookに書いてます。↓
facebook

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-24 さて、誕生日。
2003-05-21 アイロン購入!
2003-05-20 アイロン
2003-05-18 2.一人で生きる難しさ
2003-05-17 1.都会と地方はどっちがいいの?
2003-05-15 お菓子のオマケは笑い付き!
2003-05-14 学び得た事
2003-05-13 消化不良
2003-05-12 電車ストップ
2003-05-11 ぐーたら休み〜♪


2003-05-24 さて、誕生日。

今さっきまで爆睡しちゃいました(笑)

疲れた体に睡眠をプレゼントってか!?

さぁーて、これから何をしようかな〜?(^^;)


昨日は会社のバドミントン大会でした。

…で、僕の同期は空振りばっかり。

先輩方は呆れ顔。

どうやら、右目と左目の視力に差があり過ぎて

立体視が出来てないらしい。

だから距離感がつかめないのでラケットに羽が当たらないってわけだ。


試合が終わって、普通に『全敗だったよ〜。』と言ってた心中は

いかなるもんだったんだろう?

俺だったらかなり悔しいと思う。


でも、これってそう簡単にどうにかなるもんではない。

周りが理解してあげるしかないんだろうね。
 

先頭 表紙

口車大王さん あり、がと、ござ、いま、す。 / でぃど ( 2003-05-24 23:46 )
咲良さん あらら、それは修行が必要ですね。今度はどこぞの公園でバドミントン大会でもするかい?(笑) / でぃど ( 2003-05-24 23:45 )
みやびさん ありがとうございます♪ はい、頑張って磨きます! じゃあ、とりあえず歯ブラシでも使って磨きますか(?) / でぃど ( 2003-05-24 23:44 )
Miewさん ありがとう♪ 気持ちだけで十分ですよ! …にしても、そこで買うのがピアスな辺りがMiewさんらしいね(笑) / でぃど ( 2003-05-24 23:43 )
PAOさん ありがとうございます♪ おおっ、視力アップですか! それはきっとお酒の効果!!←それはない(笑)  / でぃど ( 2003-05-24 23:42 )
お、たんじょび、おめでと、ございます。 / 口車大王 ( 2003-05-24 22:31 )
お誕生日おめでとう〜vv私、コンタクトで目は普通に見えるけどカラダがついていかなくて空振りばっかりだよ(笑)トホ。 / 咲良 ( 2003-05-24 21:54 )
お誕生日おめでとう!ますます男を磨いてね? / 雅(みやび) ( 2003-05-24 20:56 )
遅くなりました。おめでとうございます!お祝いの気持ちをいっぱい持ちながら、私自身のピアスを買ってました。(ぉ / Miew ( 2003-05-24 20:40 )
じゃいじゃい 何で未ログインなのー? この日行ったのは先輩とのダブルス。自分が出来なくて負けちゃったら、普通気にするもんでしょ。 / でぃど ( 2003-05-24 18:21 )
おめでとーー!この前健康診断があって視力かなりアップしてた・・・・・これって老眼の兆し。。。。。。? / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-24 18:18 )
みなみん。さん ありがとうです! あらら、みなみん。さんも空振りですかい? 運動不足に気をつけましょー♪ / でぃど ( 2003-05-24 18:16 )
なにを理解してあげるの?バトミントンできないで見下げられるわけでもナイでしょ。その心情を察してあげるってことかい?あと、世の中にはそういう勝敗にはさほどこだわらない人間もいるよね。仕事とは関係ないことだしね。 / じゃいじゃい ( 2003-05-24 18:07 )
改めて〜おたんじょうびぃ〜 \(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆(/⌒∇)/ さん〜☆ この間、私もバトミントンやったんだけどビックリするくらい空振りしてました〜ぽりぽり (f*^_^) / みなみん。 ( 2003-05-24 16:47 )

2003-05-21 アイロン購入!

今日は新宿のドンキホーテでアイロンを購入♪

…で、先ほど『寝る前にアイロンかけておこうかな〜。』と

思ったら、


















アイロン台を買ってない事に気付いた(T△T)



ま、まぬけだ…。

 

先頭 表紙

ちゃなさん ありがとうです♪ へー、シート状のアイロン台ってあるんだねー。でも、もう普通の買っちまったい!(汗) この前、東京に来てたんだねー。捕獲失敗しちゃったっす! また熱い話を聞きたいな(笑) / でぃど ( 2003-05-27 23:57 )
遅くなったけど,誕生日おめでとう。 アイロン台って,シート状のやつありますよ。あれ場所をとらないから,独り暮らしにはオススメ。 / ちゃな坊 ( 2003-05-27 02:21 )
未ログインって名前の色が変わらないから気付きにくいよ。…にしても、未ログインの時はちゃんとHNを書いてくださいませ。 / でぃど ( 2003-05-25 11:08 )
無視された(T−T) / 未ログインだから? ( 2003-05-25 01:40 )
みゅちゃん 24歳だよー! うひょー!!(笑) / でぃど@ありがとー♪ ( 2003-05-24 23:39 )
みなみん。さん うーむ。誰からもらおう??(笑) 誰かアイロン台プリーズ!!(爆) …というのは冗談で明日には買いに行きます。 / でぃど ( 2003-05-24 23:38 )
ぷりぷり所長さん ありがとうございます♪ うちの会社はスーツなので、やっぱりシワシワだと目立っちゃうんですよねー。夏場会社内で上着脱げないのはやっぱり嫌だし。というわけでアイロンさいきょー♪(笑) / でぃど ( 2003-05-24 23:37 )
kotarouさん ありがとうございます♪ アイロン台は明日にでも購入しようと思ってます。 / でぃど ( 2003-05-24 23:35 )
ばびちゃん ケーキ? 何それ? 食べれるの? …ってつっこみたくなる位ケーキとは無縁な誕生日ですな(笑) / でぃど@ありがとー♪ ( 2003-05-24 23:34 )
まるるん。さん えーっと、取りに行きたいのは山々なんですが、多分旅費の方がかかるかと…(笑) ふむふむ、参考になるまふ。俺もアイロンかけの名人を目指さねば!!(笑) / でぃど ( 2003-05-24 23:32 )
ばびちゃん ドンキって色んなものがあるよねー。今度また変わったものを見に行ってみようと思ってまーす♪ / でぃど ( 2003-05-24 23:30 )
★あみあみ★さん ウケテいただいて嬉しいっす!! こういうボケは定期的にやってますよ(笑) / でぃど ( 2003-05-24 23:29 )
みゅちゃん 気にしない気にしない♪ / でぃど ( 2003-05-24 23:28 )
プッペンさん そうですね。明日辺りアイロン台を購入に行こうと計画してます! / でぃど ( 2003-05-24 23:28 )
ケロリン♪さん あはは、そーなるかも!?(笑) / でぃど ( 2003-05-24 14:56 )
じゃいじゃい どーせ、ドジだい!(ToT)  いんや、これから毎回しなければいけない事だから、ちゃんと台を買うよ。 / でぃど ( 2003-05-24 14:56 )
みなみん。さん ふむふむ、そんな手もあるんだね! / でぃど ( 2003-05-24 14:55 )
たまちゃん 笑えるっしょ!? ちなみに今だに台買ってません(笑) / でぃど ( 2003-05-24 14:54 )
お誕生日おめでと〜です!!(≧∇≦)24才??うひょー! / みゅ ( 2003-05-24 14:17 )
おたんじょ〜びおめでと〜☆(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆ プレゼントにアイロン台をもらうってのはどう?(笑) / みなみん。 ( 2003-05-24 14:14 )
Yシャツの形状安定って意外にアテにならないし、やっぱりアイロン最強!ですかねぇ。おいら変な折り目作っちゃうので苦手。最近は諦めて作業服で仕事してます。  お誕生日おめでとう〜。 / ぷりぷり所長 ( 2003-05-24 13:18 )
はぴばすでーとーゆー / ( ̄^ ̄)エッヘン ( 2003-05-24 11:33 )
お誕生日なんですねぇ。おめでとうございます♪アイロン台早く入手しましょう(笑) / kotarou ( 2003-05-24 11:15 )
お誕生日おめでとう☆彡ケーキ食べるのかな? / ばぁびぃ ( 2003-05-24 10:59 )
お誕生日おめでとう!!お誕生日プレゼントにアイロン台を上げる〜〜〜取りに来てくれる???(笑)ウチのアイロンは13歳★洗濯機でキーピ●グ(洗濯機で出来る糊付けですな)をしてからアイロンを掛けるとパリッとして気持ちがよいのだ(^・^) 形状安定ワイシャツなら掛けるのラクチンさ〜♪  / まるるん。 ( 2003-05-24 07:12 )
ドンキへGO☆←そこだけかよ!? / ばぁびぃ ( 2003-05-22 10:17 )
(爆笑)ごめんなさい!あまりのおもしろさに思わずツッコンデしまいましたよ♪ / ★あみあみ★ ( 2003-05-22 04:59 )
うぁ。ココへのツッコミを↓の日記に書いちゃいました・・・うわーん(汗) / みゅ@ペコソm(_"_)m ( 2003-05-22 01:49 )
そ・それは大変ですね!!ぜひアイロン台も買わなくては!! / プッペン ( 2003-05-22 00:09 )
じゃ明日はアイロン台を買いにドンキホーテへ・・・。 / ケロリン♪ ( 2003-05-21 23:43 )
やーいどじどじ!みなみん。ちゃまもかいてらっしゃるけど、布団敷いてかけたらあ? / JAI ( 2003-05-21 23:17 )
家は通勤はカジュアルな服装なのでアイロンは使わないの。。でも使う時は座ぶとんの上にアイロン用のシートみたいの敷いて使ってます。。。 / みなみん。 ( 2003-05-21 23:00 )
でぃどさん!!笑えますそれ! / たま@読み逃げ中に立ち寄り ( 2003-05-21 22:52 )

2003-05-20 アイロン

実は我が家にはまだアイロン台がないんです。

えっ? 台がないのにアイロンだけあるのかって?

ああ、そうそう。そもそもアイロンもないっすね(笑)


…で、仕事用のシャツってアイロンかけないとシワが目立つじゃないですか。

だから、このままじゃいけないな〜って思ってるんです。


さて、アイロンはどこで買いましょう??


以前、ばびちゃんがドンキホーテをあげてたけど、

新宿にもあるのかな!?

今日は新宿に行ったものの結局買わずに

帰ってきちゃった(汗)

結果、明日もシワシワシャツです(^^;)


みなさん、アイロンちゃんとかけてますかぁ〜?

先頭 表紙

みゅちゃん 俺も私服着てる時はまったく必要としなかったんだけどねー。Yシャツ着るようになったらシワが目立っちゃってさ〜。いいね! のんびりお話会! 何か深夜のファミレスとかでのんびり話をしてると「大学生してるなー。」って思うぞよ。夏休みとかやってみそ♪ 題して!『ドリンクバーで徹夜で居座る大学生!!』 かなり店に取っては迷惑だろうが(笑) / でぃど ( 2003-05-23 00:45 )
うらら姉ちゃん 4枚かけるのに1時間かぁー。確かにアイロンかけって時間かかるよね。うーん、めんどい(笑) / でぃど ( 2003-05-23 00:42 )
ケロリンさん 俺もそんな感じだったんですけどねー。シャツがシワになってるとか文句を言う人がいるんですたい(--;) / でぃど ( 2003-05-23 00:41 )
おぉ!すっご〜い☆私なんて買う気なしです(笑) あ、メルさんきゅーでした!さっきまで先輩方とお話会してたから返信できず(汗)すいまそーんm(_"_)m / みゅ ( 2003-05-22 01:48 )
かけてるよー。Yシャツね。クリーニング代を浮かすため。結構大仕事なんだよねー。4枚かけるのに1時間はかかる。うーん。。 で、うちはコードレス♪ / うらら姉 ( 2003-05-21 21:19 )
かけてないです。パンパンってしわを伸ばしてから干してます。でも確かに襟は・・・ってカンジになってますね / ケロリン♪ ( 2003-05-21 00:38 )
みなみん。さん あら、みなみん。さんのとこもアイロン使ってないんだねー。 / でぃど ( 2003-05-20 21:27 )
じゃいじゃい うむ、予想どおり♪ / でぃど ( 2003-05-20 21:27 )
ばびちゃん なるほど! 明日こそは行ってみまっす!! / でぃど ( 2003-05-20 21:12 )
みゅちゃん うぅ、毎日着てるっす(--;) 今日こそはと思いつつ、雨に阻まれたので仕方なく買わずに帰って来たよ。 / でぃど ( 2003-05-20 21:11 )
ウチのアイロンはどのくらい使ってないんだろう??? / みなみん。 ( 2003-05-20 17:58 )
ぜんぜん。 / JAI ( 2003-05-20 13:55 )
新宿にもあるよ〜ん☆アルタからコマ劇に向かって歩いていくと靖国通り沿いにあります。形状記憶シャツって高いん? / ばぁびぃ ( 2003-05-20 02:11 )
仲間になっちまったぁ(笑)私はまだカッターシャツとか着ないからいいですね☆でぃどさんは毎日着てるのでは?? / みゅ ( 2003-05-20 01:28 )
みゅちゃん あ、仲間発見!(笑) 俺も干す時に伸ばしてごまかしてます(^^;) でも、たまにクリーニングでピシっと伸びた服を着ると「やっぱ、こうじゃないとなー!」って思ったりするのだ(笑) / でぃど ( 2003-05-20 00:52 )
かけてませーん(爆) 干すときに伸ばす!これで結構シワはなくなる!・・・よーな気がするぅ☆(笑) / みゅ ( 2003-05-20 00:49 )

2003-05-18 2.一人で生きる難しさ

本当に一人で生活するようになって思った事。

それは自分で全てをまかなう事の難しさ。


正直、一人暮らしそのものは大した事ではないです。

これは慣れちゃえば何とでもなるもんだと思います(笑)


今の不景気の世の中、問題は収入面ですね。


この話をする前に俺が東京に出てきた当初の理由を説明します。

俺は元々気象の仕事がしたかったんです。

…でも、その手の仕事はほとんどが東京近辺に固まっており

何度も東京に出てくるよりはこちらで住んで

仕事を探した方が合理的だろうって考え、

移住する事にしたんですよね。


そんなわけで東京に出てきたのですが、

当初は一年間じっくり時間をかけて仕事を探そうと思ってました。

金銭に関する計画は『貯金とアルバイトの収入でやりくりしよう』と言うものです。

…が、満足な収入(つまり、生活を維持出来る水準)を得られる

バイトが見つからず、貯金は減る一方。


何やら某就職関連企業の調査によるとフリーターの平均収入は

男性で12.5万円、女性で10.4万円なんだそうです。

…で、俺が2月頃にケチって生活してた頃の

支出を計算すると大体12万円くらい。


アルバイトは時給制なので慣れて使い物になるように

ならないと多くの時間を入れてもらえない事も多いよね。

つまり、新人はなかなか稼げない可能性が高いわけです。


『慣れるまで平均以下の収入としたら…生活は出来ない。』


さぁ、どうしよう?

このままではいずれホームレスになってしまう。
(その前に実家に帰る羽目になるだろうが。)

…と考え悩みつつ、気象関係の動向を探ってると

段々今の気象業界ではあまり収入が期待できない事が見えてきました。


ここで計画を変更して情報の仕事でスキルを高めつつ、

じっくりと気象業界の動きを見る事にしよう、と考えたんです。


そんなわけで情報の仕事に就職活動を開始し、

今の職を得るに至ったわけです。(就職活動わずか半月(笑))

でも、仕事が見つかってなかったら生活は破綻ですよね。


『一人であり、かつ収入のメドが立たない。』

この状況は短時間ではあったが、非常に苦しいものでした。
(特に精神的に。)

あの時は一人で生きる事の難しさを学んだ気がします。

それと同時に両親の存在の大きさを感じました。



『両親が養ってくれているからこそ、裕福な生活をしてこれた自分。

自立前の自分がもし一人になったら生きていけたのだろうか?』


小さい頃から親という存在は養うのが当たり前。というイメージが強くあります。

でも、当たり前になり勝ちな事こそ、しっかり見つめなおすべきではないでしょうか。


両親の脛をかじりながら両親に対して大きな態度を取る人を

見かけますが、もう一度自分の立場を見直してみてはいかがでしょうか?

もし今のあなたに両親からの支援がなかったら…?

 

先頭 表紙

ケロリンさん そうです! この日記は色々考えて頭の活性化を促そうという、いかにもボケ防止に素晴らしい効果をもたらす日記なんです!! …というのはウソで、結構ふざけた事の方をメインで書いてます。たまたま珍しく真面目なことを書いてるんですよ〜♪ / でぃど ( 2003-05-20 01:12 )
プッペンさん 親のありがたみって身近に自分がいなくなって初めて気付くところもあるよね! そういう意味でも子供は一度親から離れるべきなのかもしれませんね。 / でぃど ( 2003-05-20 01:10 )
咲良さん 10万一人暮らしってちょっと辛いってレベルじゃないよー。例えば家賃が5万円の家に住んでるとするでしょ!? 光熱費節約したとしても家賃、光熱費で6万円くらいまで行くよね。これに携帯代金が1万弱かかって7万円。食費って大体3万円くらいかかるのが普通だから、これで10万円無くなるよね。じゃあ、服とか日用品ってどのお金で買うの? どうやって遊ぶの? …これが10万円の生活ってとこかなー。これって例え家賃が4万円でもかなりきついよ。飲み会すらいけないかも!? / でぃど ( 2003-05-20 01:05 )
みゅちゃん おー! 偉いぞみゅちゃん!! 娘の鏡だ!! / でぃど@褒めまくり(笑) ( 2003-05-20 01:01 )
ちゃなさん 俺も肝心な時は助けられてばっかり。社会人になった以上、これからはもっと頑張っていかないと!って思ってます。 / でぃど ( 2003-05-20 01:00 )
くっちーさん 人によって事情は様々ですから、場合によってはかじる事になる事は仕方ないと思います。大切なのはその時の気持ちの持ちようですよね! / でぃど ( 2003-05-20 00:59 )
PAOさん そうですよね! 人間一人じゃ生きて行けないですよねー。俺の場合、家に一人でこもってるだけでおかしくなりそう。引きこもりが出来る人ってすごいと思う…。 / でぃど ( 2003-05-20 00:55 )
みやびさん 相方への感謝の気持ち。そういうのってとても大事ですよね! / でぃど ( 2003-05-20 00:54 )
( ̄^ ̄)エッヘン  …で、なぜ威張ってるの??(笑) / でぃど ( 2003-05-20 00:53 )
日記読ませていただきました〜 色々考えさせられちゃう話が多いです・・・また遊びに来ますね / ケロリン@ご来店ありがとーございます ( 2003-05-19 23:37 )
私も4月から一人暮らしを始めて親の大切さに改めて気づかされました。なんて言ってもまだまだ脛をかじっているんですけどね(^_^;) / プッペン@カキコありがとうございます ( 2003-05-18 21:05 )
ん〜。10万で一人暮らしはちょっとつらいかも…生きていくのってお金かかるんだなぁ…(涙)がんばって稼ごうっと。 / 咲良 ( 2003-05-18 20:50 )
恩返ししますよ、私が将来介護します(笑) / みゅ ( 2003-05-18 19:55 )
院生の頃から,育英会さんとバイト代で生活してました。でも,肝心な出費の時は親が負担してくれたので何とかなったかな・・・と思いますが。 / ちゃな坊 ( 2003-05-18 19:27 )
現在進行形で親のすねをかじっている身としては、まことにもってその通りでございます。 / 口車大王2号 ( 2003-05-18 18:58 )
いずれにせよこの世で生きていくということは間接的にせよ直接的にせよいろんなヒトに支えられているんですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-18 13:59 )
今はツレに感謝です。彼が外で稼いできてくれるから、私は家でのんびり子育て&家事ができる。 / 雅(みやび) ( 2003-05-18 13:35 )
( ̄^ ̄)エッヘン / なぜいばる、自分(笑) ( 2003-05-18 12:35 )
みゅちゃん うん、そうだよねー。大学を卒業して、しっかり自立した人間に成長する事が親に対する恩返しかな!?(^^) / でぃど ( 2003-05-18 12:30 )
みなみん。さん そうですねー。周りに気兼ねしなくていいのが楽だね。でも、それと同時に何か寂しいって思う事もある。 そうそう、一人暮らしで病気は怖いですよねぇ…。仕事が忙しいと一度風邪引いたらなかなか治らないし、気をつけないとなぁー。 / でぃど ( 2003-05-18 12:29 )
親に感謝です。親がいなかったら、今の私はないですもん。 未だにバイトもしてないし(できない)、高額の学費を払ってくれる親に感謝です。ホントに。 / みゅ ( 2003-05-18 11:34 )
一人暮らしも慣れてしまえば楽な事もあったりしますよね。でもやっぱり収入面では心配が多かったりします、突然病気になってしまったりしたらやっぱり困るしね。そう言う時に親のありがたみを感じますよね。。。(^人^)感謝♪ / みなみん。 ( 2003-05-18 09:23 )

2003-05-17 1.都会と地方はどっちがいいの?

さてはて、前々回の日記で書いたシリーズ第一弾をお送りしようと思います。

え? 何の話かって?

いやだわ、奥さん♪ もう忘れたの??

東京に出て来て思った事ですわ♪←何のノリ?(笑)


--------------------------------------------------------------------☆


この数ヶ月、東京で生活してみて、

「都会にあこがれて出て来たのに帰ってしまう人の気持ち」

が少し分かったような気がした。




今回、俺は単身東京に出てきた。

単身かつ特にあてもなく出てきたのであるわけだから、

友達に関して、ほとんどゼロに近い現状であるのは当然だ。


その現状は理解していて出てきた…が、

やはり、現実に体験してみると決して良い物ではない。


一人街に出てぶらついてみる。

…でも、一人でぶらついて出来る事ってなんだろう?


買い物くらいか!?


街… 

集団で遊ぶ時には持って来いの場所だが、

一人で歩いていると、周りの楽しそうな人の顔が目に映り

やけに自分が寂しい存在に見える。


そんな生活を続けていて

「本当に大事なのは笑い合える相手がいると言う事」

なんだろうなと思った。


いくら都会に田舎にはない施設がたくさんあったところで

そこに一緒に行く友達がいないと面白くはない。


つまり、本当に大事なのは場所ではなく人なのである。

場所の魅力を生かすも殺すも人次第というわけだ。

そこが都会であろうが、田舎であろうが、

楽しむ方法はたくさんある。

仲間と集まって時間を共有すれば、

田舎の山奥でだって楽しく遊ぶ事は出来る。


以前、バイト先の友達が

「俺はずっと四国内でいいよ。友達さえいればね。」

と言っていた事を覚えている。

それを聞いた俺は

「一度きりの人生なんだから四国内だけで終わるのって勿体ないよな。」

と思ったものである。


限られた人生の中、色んな物を見、経験していきたいという

俺の信念は今も変わらない。

だから新しい土地に出てきた事を後悔したりはしていない。


だが、今ではこの友達の考え方は

すごく重要なものであると思うようになった。



俺は仕事を探すために東京に出てきたわけであるが、

この土地に対し、心のどこかで淡い期待を抱いていた事は否定出来ない。

そしてその期待と現実には明らかな不一致がある。

それを解消してくれるのは「笑いあえる仲間」の存在なんだろう。

幸い、仕事を始めた事もあり、少しずつではあるが「仲間」と言える

存在は増えつつある。


これから先、俺がこの土地にどの位留まるのか。

それはまだ分からないが、

以前よりも人との関わり合いを重視して生きていきたいと思っている。

先頭 表紙

みゅちゃん じゃあ、まだ2年生って事だねー。まだまだ大学生活長いじゃん! 先の事はあんまり気にし過ぎなくてもよさそうだね♪(^^) / でぃど ( 2003-05-20 21:07 )
桜井さんは一期上です!年も一個上♪最近年上ブーム?(違) / みゅ ( 2003-05-20 01:26 )
みゅちゃん うーん、恋する乙女♪って感じだね(笑) 遠距離って難しいもんねぇ。今回のお相手さんは今何年生なの? / でぃど ( 2003-05-20 00:51 )
くっちーさん そうですよね〜。暮らすところじゃないと思いつつ、暮らしているって何かおかしな話(笑) まぁ、転勤とかで無理やりこらされたのならまだしも。 / でぃど ( 2003-05-20 00:49 )
みなみさん おひさしぶりっす〜♪ みなみさんにもそういう悩みがあるんですね。やっぱり単身出てくるとねー。来た事を後悔しないように日々知り合い作りに頑張ろうと思ってまーす♪ / でぃど ( 2003-05-20 00:48 )
そういえば先輩も県外人だ・・・うーむ。。どうしよう。ひとまず告白する!!でダメだったら諦めて、OKだったら遠距離。でも遠距離ダメだしなー・・・うわーん。でもまぢ好きだったら頑張る!! / みゅ ( 2003-05-18 19:54 )
「東京は住むところではない」なんていう、不遜なことを言う東京で暮らす地方出身者が結構いますが、それは自分自身の内なる問題であって責任転嫁以外の何者でもない。2年前のNHK朝の連続ドラマの「ちゅらさん」の中で菅野美穂演じる城ノ内真理亜が、沖縄料理店の「ゆがふ」で「東京は人の住むところではない」みたいな話になったら「だったら、帰れよ!」とどなるシーンがあったのですが、思わず「よく言った!」と思ったものです。こういうところに気がついたのなら、どこで暮らしてもめげることはもうないでしょう。 / 口車大王2号 ( 2003-05-18 18:58 )
でぃど君、メールありがとう。嬉しかったです。相変わらず就職活動中です。/この日記に書いてある事、すごくよくわかります。周囲に親しい友達がいる状況恋しさに、田舎に帰りたいと時々思うので。今の土地には丸4年住んでいるけど、積極的に人的基盤を作る努力をせずに来てしまったような気がします。。。。 / みなみ ( 2003-05-18 17:30 )
みゅちゃん うん、俺もね、一生同じところに住み続けるのは勿体ないとは思うよ。ただ、あてがない状態で行くと知り合いが全くいなくて苦労するから、せめて就職を決めてから行くとかした方がいいとは思うよ。そしたら同僚関係から知り合い増やせる可能性はあるし。さぁーて、ここで問題です♪ 大学時代にすごく好きな人が出来ました。…が、その人は県外出身です。大学卒業したら帰っちゃうかも!? みゅちゃんならどーする? / でぃど ( 2003-05-18 12:27 )
私、一生県外には出ないのかも(^-^;遊びには行くけど、住まないだろうし(笑) でも大学の教授に『外に出なさい!もっと視野を広くしなさい!』って言われましたー。やっぱりこの場だけに留まってばかりもダメなのかも。 / みゅ ( 2003-05-18 11:31 )
たまちゃん うん、人とのつながりはとても大事だよねー。周りとの関わりあいがなくなって凄く痛感したよ。やっぱり友達が増える環境がある事って凄く大事な事だよ。無理にでもそういう機会を作って行きたいなって思うよ。 / でぃど ( 2003-05-18 01:07 )
仮面ライターさん 好き勝手動けるから俺も買い物は基本的に一人が好きです(笑) ただ、知り合いが本当にいない状態で周りが楽しそうにしているのを見るとどうしても自分と比較しちゃう傾向はありますね。それに、遊園地等のレジャー施設に一人で行こうとは思わないですよねぇ…(汗) こういうのって前にいた場所で集団でいる事が多かった人だと特に感じると思いますよ。 一生もんの何かか〜。仮面ライターさんは何かそう言ったものあります?? / でぃど ( 2003-05-18 01:04 )
(続き)興味を持って他の場所に出てくるものの、やっぱり故郷がよかったって思う人は結構多いみたいです。何も文句言われるのは東京に限った事じゃないですよ。ただ、東京や大阪は出てくる人が多いから、そういう事を言われる機会がどうしても増えますよね。まぁ、出てきたのはあなたの勝手だから、気に食わなくても捨て台詞言って帰るなよ。って思ったりもしますが…(笑) / でぃど ( 2003-05-18 00:52 )
kotarouさん うーん、その辺は仕方ない事かもしれないですよ。ほら、kotarouさんだって東京に愛着を感じてるでしょ!? それと同じようにやっぱり皆何かしら故郷をひいきしてみてるところがあると思うんですよね。…で、それって上京してきて初めて気付く事も多いわけだし。僕は高知の大学の出ですが同期の人は大学卒業したら皆実家に帰っちゃいましたよ。皆、「住むなら地元だよな〜。」って思って帰っていったのでしょう。「高知には何もないよね。」とか「駅を見て来た事を後悔した。」って言われた事もありますし。 / でぃど ( 2003-05-18 00:51 )
うんうんうん。すごい納得出来る文だ〜。人との繋がりって本当に大切。あ゛〜〜言いたい事がまとまらないけど。。うん、人との関わりってすばらしい。 / たま ( 2003-05-18 00:37 )
自分は一人で都内で買い物するのが多いんだけど、やっぱ友達いてこそできる行動なのかなぁ。東京の公園でぼーっとするのは良いです(笑)東京で一生モンの何かを見つけると、刺激になるかもしれませんね♪ / 仮面ライター ( 2003-05-18 00:13 )
でぃどさんが「東京は冷たい」と書いたというのではなく、そう言う人が多いという意味です。ちょっと言葉足らずでしたね。ごめんなさい。でも、Uターンする人の中に「東京は人が人らしく住むところじゃない」とか「自然に囲まれてこそ故郷」みたいなことを言う人が多いので、東京モンとしては以前から気になっていたからです。どこであってもそれぞれの故郷でありことさら「東京は」と言われるのはちょっとねぇ、と思います。あっ、別にでぃどさんを非難しているのではないのですよ。 / kotarou ( 2003-05-17 23:58 )
鳥さん 俺も東京には仕事を探しに来た派です。だから、自分の夢を追いかけてしたい事を達成するために出てくるのは決して悪くないと思います。それについては今も後悔はしてません。冒険が出来るのは若いうちだけだしね。でも、その際には「知り合いと会えなくなる事や身近な知り合いがゼロになる事」と「仕事への欲求」を量りにかけて見る事をお勧めしますよ。 ちなみに一人暮らしなんて慣れればどーって事ないです。ほら、みゅちゃんだって一人暮らしだぞー(笑)  / でぃど ( 2003-05-17 22:34 )
(続き)東京が冷たい街だという話は俺も聞いた事があります。…が、それは東京という街が周りの人達にそれ程期待されてるという事、実際に東京に期待して訪れる人が多いという事を現しているんではないでしょうか? 今回単身で出て来て『知り合いの大切さ』を痛感したのは事実です。ですが、自分に知り合いがいないという悩みを『街が冷たい』という話にすり替えてしてしまうのは違うと思っています。 / でぃど ( 2003-05-17 22:21 )
なるほど…。私は都会が好き派。でも福岡では英語を生かせる仕事が極端に少ないから、思い切って東京に出てみたほうがいいのかなぁと考えたり。でも一人暮らししたことないし、東京に友達がいるわけでもなし。でぃどさんのこの日記、なるほどなぁと考えさせられたよ。ありがとう。 / ( 2003-05-17 22:10 )
(続き) なぜ転勤でもないのに住む土地を変えるのか!? それは新しい土地で色んなものを体験してみたい。という願望から来ると思うんです。でも、その願望をかなえるには多くの知り合いが必要である事も少なくはないですよね。だから単身で出てきた場合においては自分が思っていた程の成果が現れない事はある意味当然と考えてます。…で、そのギャップに悩んだ人が諦めて地元に帰っていく。割と当たり前の心理だと思います。 / でぃど ( 2003-05-17 22:10 )
kotarouさん 東京が冷たい街だと書いたつもりはないです。もし、そう捉えられたのなら、それは俺の文章が下手だからなんだろうなぁ…。不快に思ったのならすみません。 俺が言いたかったのは都会も田舎も関係なく、大事なのはそこに住む人との関わりあいであると言う事です。「一人で寂しい」という事についても都会から田舎に単身で乗り込む場合も同じ事が起こり得ると思ってます。今回に関しては今の自分の立場に当てはめて自分が思ったままに書いてみただけですし。 / でぃど ( 2003-05-17 21:51 )
みなみん。さん 仕事始めて仕事が忙しくなって来ると段々仕事に関係しない人と出会う機会を得るのが難しくなってきますよね。別の社会に飛び込む暇が減るのが一番大きな原因なんでしょうけど。 はい、機会があったら遊びましょうね! / でぃど ( 2003-05-17 21:29 )
ゴッツさん いらっしゃいませ! どっちがいいんでしょうね?? 俺は4歳以降は田舎育ちでしたが、なまじ4歳まで都会にいたせいで変に比較する癖がついちゃって『都会ならこんな事も出来たろうになぁ』なんて思いながら育ったもんです。でも、自然に囲まれる生活に関してはとても貴重なものになったと思いますし…。一長一短なのかも!?とは思いますね。 / でぃど ( 2003-05-17 21:26 )
東京を故郷ととする者にとってここが冷たい街だとか一人で寂しいという表現をされるとちょっと複雑だなぁ。自然は少ないかもしれないけれど幼馴染や人との関わりを大切にして生きている人も沢山いるよ♪ / kotarou ( 2003-05-17 20:06 )
そうだね、、段々と人と出会う機会も減って行くから大切にしていくことは大事だよね。。。せっかく近くにいるんだからそのうちオフしようね〜ん♪ / みなみん。 ( 2003-05-17 17:02 )
おはつです。題名にひかれてやってまいりました。首都圏に住む1児の母です。富士山の見えるところ出身です。都会は確かに刺激もあるし楽しい。でもお金がないとつまらない・・・。子供を育てるには、やはり田舎がいいな、と最近つくづく思います。大人になっていくらでも都会に出てこれるでしょ。田舎のママの方が逞しく感じるのも今日この頃。都会のママってやたらと情報に敏感で、神経質な人が多い気がするわ! / ゴッツ ( 2003-05-17 16:55 )

2003-05-15 お菓子のオマケは笑い付き!

今日の朝、会社に着くと同僚二人が休憩所で朝飯中だった。

ふと机の上を見ると、そこには不思議の国のアリスの小型フィギュアが!

俺「おっ、これ、お菓子のオマケかい?」

同僚A「そうだよ〜。」

俺「このアリス、何か表情怖いねー。」

同僚A「原作版の絵で描かれたヤツを元にしてるからね。」

俺「ふーん、そうなんだ。…で、こっちは?」

俺は近くにあった箱を指す。

同僚A「あ、それはね、戦国武将のフィギュアが入ったお菓子だよ。」

箱には鎧を着込んだごつくて濃い武将の絵が描かれている。

うーん、アリスとはえらい違いだ(笑)


…とそこへ、同僚Bが出勤して来た。

彼は休憩所に来るとアリスの人形を見て

同僚B「これ何のオマケだい?」

ここで「ピン♪」と来た俺はとっさに


戦国武将のフィギュア入りのお菓子の箱を手に取り、



俺「これのオマケだよ♪」

と言ってみた。

もちろん、言うまでもなく冗談である。






…が、



彼はその箱をマジマジと見ながら、

「ふーん、そうなんだ〜。」

と無茶苦茶真面目な顔で答えた。




んなわけないじゃん!!!(爆)




周りの皆は大爆笑!(笑)



…にしても、もしかして彼って天然なんだろうか…(^^;)

先頭 表紙

たまちゃん へ〜、たまちゃんは天然なのか〜♪ 今度から天然たまちゃんと呼んであげよう!←やめいっ!(笑) / でぃど ( 2003-05-17 16:18 )
みゅちゃん ボケと天然の違いって… 難しいなぁ(笑) 自分でボケって思ってるだけで実は天然かもよ〜!?(^^) / でぃど ( 2003-05-17 16:17 )
まるるん。さん アリスかい? オムツを履いてるよ♪←ウソ(爆) / でぃど@うん、スカートはいてるね。 ( 2003-05-17 16:16 )
kotarouさん 一昔前のオマケフィギュアって色がずれて塗られてたりしてたのに最近のヤツはすごく精巧に出来ててビックリです。売れるのも分かる気がする(笑) へー、猫とお茶の間シリーズかぁ…。見た事ないけど、何かほのぼのって感じだね。 / でぃど ( 2003-05-17 16:15 )
翠菜ちゃん 久しぶり〜♪ 最近は日記であまり見かけないところを見ると生活充実してるでしょ!?(^^) いいな〜、ピカピカ大学生♪  うん、同僚Bは面白いよ〜(笑) 特技はつまらないギャグを言う事らしい…(^^;) / でぃど ( 2003-05-17 16:13 )
天然さんか〜いいねぇ♪って私自身よく天然って言われるからそれは嫌だけど(笑) / たま ( 2003-05-17 15:16 )
天然さんは可愛いしイイですよね!私はタダの『ボケ』だもの(泣) / みゅ ( 2003-05-16 17:18 )
アリス スカートはいてるんだよね? / まるるん。 ( 2003-05-16 00:53 )
最近のお菓子は侮れませんよねぇ。コンビニで売上上位はこのテのオマケ付きとかミニチュアシリーズなんですって。私も猫とお茶の間シリーズっていうのを貰って飾っていたらマニア垂涎の品だと言われて驚きました(笑) / kotarou ( 2003-05-16 00:26 )
久しぶりです♪ いいなぁ、おもしろい人じゃん!!(笑) / 翠菜 ( 2003-05-15 23:12 )
みゅちゃん うん、やっぱ彼天然だよねぇ(笑) 天然さんにはいつもおいしいところを持っていかれちゃうんだよなー。こっちは一生懸命ウケを狙ってるというのに!!(笑) / でぃど ( 2003-05-15 19:32 )
私まで大爆笑!きっと天然さんなんですよ!(笑) / みゅ ( 2003-05-15 19:25 )

2003-05-14 学び得た事

さて、東京に出て来て4ヶ月が経ちました。

来てまだそれほどの時間が経ったというわけではないですが、

環境が激変した事により、色々と感じた事があります。

今回からはシリーズでその事について語っていきたいと思います。


さぁ、一回目の今日は

「夜の六本木を遊び尽くす!!」

です。






…って、それはうちの課長の事だった(^^;)


えーっと、一回目は何を書こうかなー!?

うーん、じゃあ、これは次回への課題としましょう。

それではまた次回!

ごきげんよう〜♪(^^)/
 

先頭 表紙

みゅちゃん うん、元気だよ〜! 定期的に一緒に遊びに行ってますよん♪ うん、気軽に声かけてねー! / でぃど ( 2003-05-17 16:20 )
おぉ!パティさん懐かしい(笑)お元気なのでしょーか(^-^)ぜひぜひ近くに行くときには声かけさせてもらいます〜♪ / みゅ ( 2003-05-16 17:17 )
Miewさん 六本木=酒ですか(笑) 俺の今のイメージは「会社に行くまでに通るけど全く降りない駅」って感じです。本社から別に行く前に一度降りてみてもいいとは思ってるんだけどねー。 / でぃど ( 2003-05-15 19:39 )
早いような、短いような…。でも、学んだ事は数多くあるね! / でぃど ( 2003-05-15 19:37 )
みゅちゃん 都会って人が多いだけに変な人もいるからねぇ…。駅のホームで奇声上げてる人なんかいると絶対に近寄りたくないし。←ごくたまにいます(汗) ふむ、1人が怖いのなら東京においでの際はお呼び出し下され♪ パティでも引っ張って参上してあげよう(笑) / でぃど ( 2003-05-15 19:37 )
たまちゃん うん、何か夜の六本木って怪しいイメージだよね(笑) 実は俺六本木ではまだ降りた事ないんだよねー。毎日電車で通るんだけど…。 お、新バイトか! がんばってねー♪ 報告楽しみにしておりますです(^^)/ まぁ、無理しない程度にがんばってちょ! / でぃど ( 2003-05-15 19:34 )
六本木ですか。今までの短い人生の中で一番多く、そこのどこかのバー居酒屋でお酒を飲んでしまったよー!って記憶しかないです(ぉ / Miew ( 2003-05-15 01:23 )
東京に出て、もう4ヶ月ですか!はやいね! / miku ( 2003-05-15 00:19 )
私は都会に1人では絶対行けないと思う!ホント怖いイメージ・・・(汗) / みゅ ( 2003-05-15 00:08 )
夜の六本木…危なそうなイメージ(笑)私はついに明日から新バイトだよ〜♪家に帰ってくるのが終電近いから学業とか睡眠とかのリスクは大きいけど、2年後の就職までにはもっと社会にもまれなくちゃと自分に厳しく!!・・・ちょい不安なんだけどね(笑) / たま ( 2003-05-14 20:55 )

2003-05-13 消化不良

仕事から帰って来ました。

えー、題名の消化不良ですが、別に○痢なわけではありません。

仕事の実習が明日から別のところに進んでしまうため、

今日終わりきらなかったプログラムがそのままになってしまうんです。

これズバリ、消化不良(--;)


…とは言うものの、俺の場合はする事が終わって

時間に余裕があったので、

自分で勝手にプログラムを組んでただけなんですが(笑)

アイデアは出来てるんだけど、書き方がわからない。

うーん、イライラだぁ〜!(^^;)

明日も絶対隙を見て、今日のヤツやってやる〜!!


最近すごく感じる事ですが、一日が過ぎるのが凄く早いです。

パソコンやゲームをしてる時って

時間が経つのを早く感じると思いませんか!?

その関係のものが仕事になっちゃってるわけだから

毎日が凄く短く感じちゃいます。


気付いたら『30歳独身』とかにあっという間になったりして…。

うーん…(--;)


ま、あんまり深く考えずに明日もがんばろーっと♪






…でも、いい歳越えて独身はヤダ!(爆)

先頭 表紙

みゅちゃん うん、まぁ、それが普通だよねー(笑) 俺の場合は相手の収入なんてどーでもいいなぁ。もし、収入0でも俺が稼げばいいだけだし〜。あ、性格悪いのは俺もダメー! やっぱり性格は大事だよね♪ / でぃど ( 2003-05-15 19:31 )
やっぱ性格を取りますね(笑)ほどほどのお金があれば大丈夫だと思うし・・・多分(笑) 性格悪い人は嫌いです!お金あっても性格悪いのだけは勘弁だなぁ・・・うん。 / みゅ ( 2003-05-14 21:29 )
みゅちゃん 洗脳されてるんだ? 洗脳利休…うん、これはちょっとさぶいな。←なら言うな!(爆) じゃあさ、じゃあさ、もし割と最近付き合った人が大学卒業して大した給料もらわなかったらどうする?? あ、あとね、性格悪いお金もちと性格のいいちょっと収入が少ない人だったらどっち選ぶー?(笑) / でぃど ( 2003-05-14 20:37 )
勉強しました!でも平均したら悪い〜・・・(汗)来週頑張ります! きゃっ♪もちろん玉乗りでしょ!(爆)お母さんに洗脳されてます、将来はお金持ちの人がいいよ!って(笑) / みゅ ( 2003-05-14 20:21 )
みゅちゃん おっ、小テスト100点! 勉強したのー? 25歳かぁー。割と妥当な線かもしれないね! でも、俺はその年になっても結婚してなさそう…(笑) えっ? お医者さん狙い? ふむふむ。じゃあ、しつもーん♪ お医者さん関係のお相手の魅力はなんですかー!? も、もしや、たまのこ…以下略(笑) / でぃど ( 2003-05-14 20:07 )
ばびちゃん あっちゅーまだよねー。今日も早かった…。メールの返事サンキューでーす♪ また返事書くよん!(^^)/ / でぃど ( 2003-05-14 20:03 )
仮面ライターさん 俺の場合は「結婚したい〜!」って言うのはないけど、一生一人もんは寂しいなぁっていうのがあるんだよねー。パソコンの仕事についてはちゃんとした会社選べば、文系の人でも一からちゃんと教えてくれますよ! ただ、会社選ばないと恐ろしいほどサービス残業させられちゃいますね。この関係の仕事って深夜でも出来ちゃいますからねぇ。 / でぃど ( 2003-05-14 20:01 )
ふふ♪小テスト100点取っちゃいましたよ(* ̄ー ̄)vでも復習テストはボロボロだったけど(泣) 理想の結婚年齢はー・・25くらいかなぁ。大学卒業したら22だし(うまくいけば、爆)、それから仕事したいし!願うは職場結婚♪相手はお医者関係で!(^-^) / みゅ@幸せになりたぁい。くすん。 ( 2003-05-14 17:44 )
一日ってほんとあっちゅーま!よって・・・返事かけなくてごめんね(涙)近日ちうにメルするね☆ / ばぁびぃ ( 2003-05-14 17:11 )
つっこみありがとですー。俺結婚願望自体は今はあんまないんだよねぇ(というか彼女もいませんが(笑))でも子供は好き! パソコン関係のお仕事なんですね。文系の俺もちょっと考えてます / 仮面ライター ( 2003-05-13 23:25 )
みゅちゃん うん、それだよ!(笑) おーっと、みゅちゃん平日禁酒宣言だぁー! よっしゃ! 『1ヶ月もたない』に5ペソ賭けるぜぃ!!←どこのお金だ?(笑)  お、明日は小テストですかい? まぁ、思っているうちに「今日の小テスト」になって、「数時間後の小テスト」になって、「休み時間漬け勉強の小テスト」になって行くのだぁー! ひひひ(笑) あ、みゅちゃんにもこの質問ふってみよ! たまちゃんは22で結婚したいそうな。みゅちゃんは理想の年齢ってあるー? / でぃど ( 2003-05-13 22:37 )
それかよ!(爆笑)もう飲みません・・もう飲みません・・平日は♪(爆) 今日は明日の小テストへ向け、いっちょ頑張ってみようかな☆と思っているところです。でもまだ思ってるだけ(笑) / みゅ ( 2003-05-13 22:29 )
たまちゃん 結構遊ばなくても平気なタイプなんだねー。 料理は練習すればうまくなるっしょ! まぁ、よっぽどな味覚音痴なら、さすがに保障は出来ないけど…(笑) ん?俺? そうだなー。現状から言うと彼女は欲しいけど、結婚はまだいいなぁ。一人の内にしか出来ないような事をもう少しやってたいしね。家庭と仕事に関してはバランスを保ちたいな、って思うよ。仕事ばっかりで家族に逃げられるようにはなりたくないねぇ(汗) / でぃど ( 2003-05-13 22:27 )
でも現在もほっとんど遊んでないからねぇ。あさってからNEWバイト始めるんだけど勉強とそれで終わってきそ(笑)けっこう満足だけど♪料理は作りたい派!でもきっと相手は嫌がる派!(爆)まっずいのしか出来ないもんねぇヽ( ´ ▽ ` )ノでぃどさんの理想とかないの?! / たま ( 2003-05-13 21:58 )
たまちゃん あははは(笑) たまちゃん幸せな妄想中〜♪ ふむ、なるほど〜。両方かぁ。両立って中々大変だからねー。その場合の試練は22歳で遊びを捨てられるかにあるのかも!? でも、結婚したら家にこもるって考え方よりはいいと思うけどね! 何か面白いからもっと質問してみよっと♪ 料理は自分で作る派!? それともダンナさんにも作ってもらいたい派!?(笑) / でぃど ( 2003-05-13 21:10 )
家庭と仕事か〜。。両方!でも疲れて帰ってきた旦那さんを癒すために家庭も。。あ〜妄想で幸せになってきた(爆) / たま ( 2003-05-13 21:00 )
みゅちゃん ふふふ、体調はですね〜。眠い! これかな(笑)  同期の人とかが風邪引いて苦労してる割には移されずに頑張ってるよん。 うっす! 無理しない程度にがんばるぜい♪ みゅちゃんも飲みすぎないようにね!←それかよ?(笑) / でぃど ( 2003-05-13 20:51 )
たまちゃん 何か人生の設計図が出来てるねー!(笑) 俺が思うには別に22歳って年齢で結婚するのは割と普通だし何とも思わないんだよねー。でも、20で専門学校出て就職して、お金が手に入って2年後って言ったら遊びざかりだもんねー(笑) たまちゃんは仕事と家庭、どっちかって言ったらどっちを取る派かな!? / でぃど@思わず質問(笑) ( 2003-05-13 20:48 )
じゃいじゃい とりあえず研修は楽しいねー。でも、うちは研修と本配属がかなり違うから勝負はこれから。…にしても名前の前に独身つけるのはやめてけれ。寂しいから。 / でぃど ( 2003-05-13 20:44 )
ふふ(謎笑) 体調は大丈夫ですか〜?あまり無理をせずに☆ / みゅ ( 2003-05-13 20:36 )
ぎゃー現実をまたここでも…(笑)あ、ちなみに23で出産ね(爆) / たま ( 2003-05-13 20:33 )
仕事が楽しいっていうことだね。いいことじゃん!うれしいね、この独身でぃど! / JAI ( 2003-05-13 20:24 )
うーん、22で結婚かぁ…。問題はその時『結婚したい』って思える相手がいるかだよねー!(笑) 後はその時の価値感って言うのもあるよね。結婚すると仕事がしにくくなったり、遊べる時間が減ったりするもんね。それを良しと出来る状態があるかも重要だよね。 / でぃど ( 2003-05-13 20:21 )
消化不良って風邪かと思った!(笑)ちなみに私は22で結婚したいと言ってます。そしてみんなに現実は甘くないと言われております(笑) / たま ( 2003-05-13 20:02 )

2003-05-12 電車ストップ

朝の事。

ゴミ捨てのために少し早めに出かける準備をしたら

いつもより10分早く出かけられる状態になった。

「おっ、たまにはちょっと早く出かけるのもいいな♪」

…ってなわけで10分早いままでおでかけ。


最寄駅に着くと何やら事故のために電車が遅れているとの事。

でも、いつもより早めに家を出ていた事もあって

高田馬場駅まではほぼいつもどおりの時間に到着出来た。

「10分早く出てよかったなー♪」

この時会社に間に合う気満々だった俺は

電車の遅延証なんて考えもせず、そのまま山手線のホームへ。

これが問題だった。

西武線の関係で駅が混雑し過ぎで安全が確認出来ないとの理由で

山手線がストップ…(--;)

結局分20分以上動かず、遅刻決定!


せっかく10分早く出たのに着いたのはいつもより30分遅かった(ToT)

同僚には

「25分早く出たら間に合ったのにね〜。」

と言われた。



んな早く出られるかい!!(笑)

先頭 表紙

みゅちゃん 実家は海にすごく近かったんだけどねー。こっちに来てからはさっぱり見てないよ(^^;) 穏やかな波の砂浜でボケーっとしたいなー♪ / でぃど ( 2003-05-13 21:19 )
海サイコー!!海見たいなぁ・・最近見てなーい(*´ー`) / みゅ ( 2003-05-13 20:37 )
たまちゃん たまちゃんのその前向きなところ、とてもいいなって思うよ! そうそう、満員なんかにゃ負けずに頑張らないとね♪ / でぃど ( 2003-05-13 19:26 )
みゅちゃん あ、それ分かるなぁー♪ 電車から青空、田んぼ、緑、海なんかが見える景色のところをのんびり電車で旅行したいな♪ / でぃど ( 2003-05-13 19:24 )
電車ね…苦手なんだけどそうも言ってられず仲良しに今なってるところです(笑)満員に負けるもんかー!(叫) / たま ( 2003-05-13 18:14 )
今、ちょー田舎の電車でガタンゴトンいいながら旅行がしたい気分です(笑) / みゅ ( 2003-05-13 11:18 )
Miewさん 確かに電車ってかなりいい頻度で遅れるよねー。特に東京の中央線! 人身事故多すぎ! もうちょっと何とかならないもんかなぁ…。 / でぃど ( 2003-05-13 00:24 )
みゅちゃん 長いよ〜、40分! でも、運転するのは好きだったから、そんなにストレスにはならなかったかな。(注:冬は除く(笑)) 雪かぁ〜、その時はバイクには乗れないよねー。何か対策練らなくちゃね! のんびーりとした通学電車かぁー。いいなぁ。どこに行けばあるんだろうなぁ…(笑) / でぃど@はーい、おやすみなさーい♪ ( 2003-05-13 00:24 )
電車は信用できないので、最近めっきりバスオンリーです。笑 / Miew ( 2003-05-13 00:16 )
なっがいなぁ〜・・(^-^;<40分 冬、まだ経験してないから怖いです。雪ちょっとだけど降っちゃうかもしれないっていう話(汗)うわーん。 ラッシュの電車は乗りたくないです!!のんびーりとした通学が憧れ!あぁ、おじさんに涙。(笑) / みゅ@そろそろ寝まーす♪おやすみです☆ ( 2003-05-13 00:14 )
みゅちゃん バイク通学なつかしゅい〜♪ 俺も大学一回生の時はバイク通学してたよー。バイク通学40分! 冬場は地獄のような寒さだったなぁ…。 結局2年目からはリタイヤして車だったよ(爆) ちなみに電車通学…思ったよりキツイぞ〜! 朝の満員電車… 地方より禿げたおじさんが多いのは満員電車の苦痛を現しているのだろうか…(^^;) / でぃど ( 2003-05-12 23:57 )
電車通学・・憧れだったなぁ(遠い目) 学校まではバイクで10分くらい♪近いけど・・バイクは濡れる〜( i_i) / みゅ ( 2003-05-12 23:08 )
みゅちゃん 毎日2時間は電車に拘束されちゃうのだ! そりゃ一日短く感じるよねー(^^;) 今は電車の中ではもっぱら参考書を開いています。時間は無駄にしないようにしないとね♪ カッパかぁ。懐かしいなぁ(笑) 学校までは近いのかな!? / でぃど ( 2003-05-12 23:04 )
1時間?!かかり過ぎですってー( ノノ)こちらは明日雨です。きっとカッパ着て学校行く羽目になるんだろうな(泣) / みゅ ( 2003-05-12 22:45 )
だ〜れださん そんなセリフを吐く人は一人しかいないと思うんですが…(--;) / でぃど ( 2003-05-12 22:12 )
みゅちゃん ホント、まったくー!って感じだったよー(=_=) 通勤時間が長い長い! タダでさえ一時間かかるのにー!(--;) 明日は普通だといいなぁ。 / でぃど ( 2003-05-12 22:11 )
や〜い、ちこくおとこ〜♪ / だ〜れだ? ( 2003-05-12 21:22 )
電車は途中で止まっちゃったらどうしようもないですよねー(^-^; せっかく早くでたのに、まったくー!って感じですね(`ε´) / みゅ ( 2003-05-12 21:18 )

2003-05-11 ぐーたら休み〜♪

何か先週はお疲れモードだったので

今回の休みは家でぐーたら過ごしてます。

なぜか、ドラクエ5をやり直してたりして…

うーむ、なつかしゅいなぁ、中学校の頃の作品だっけな。


昼間はともかく、晩はさすがに勉強しなくちゃなー。

でもまぁ、たまにはのんびりする日も必要ですよね♪


仕事の方は… まぁ、研修は順調です。

来月から実地研修になるので本社から離れます。

そこからが勝負かなー。


『どんなとこに配属になるか』や

『どんな事をやってるところに配属になるか』で、

行う仕事もだいぶ変わってくる様子。


配属先の問題に関しては

運が良ければ(!?)女の人がたくさんいる職場だそうだけど、

ほとんどいないところももちろんあるんだそうな。

うーん、これは死活(!?)問題だぞ!(笑)


仕事の内容に関しては

扱う言語や仕事の内容にかなり差が出るらしい。

基礎の意味相を持つ能力を

しっかり身につけておきたい俺としては

出来れば初期は言語をたくさん使う仕事につきたいもの。

自分が納得出来るところに配属されるといいなぁ…。

 

先頭 表紙

みゅちゃん ほーい♪ なかなかあてはないけど、めげずに頑張るよーん♪ / でぃど ( 2003-05-12 22:10 )
はい!頑張っちゃいます(≧∇≦)ノでぃどさんも頑張っちゃってー!(笑) / みゅ ( 2003-05-12 22:06 )
みゅちゃん 俺も友達もっとほし〜! …もち女の子の♪(≧∇≦)←マネっ子(笑) 大学時代は友達作るチャンスがたくさんあるもんね! 頑張れー♪ …って言ってる俺も頑張らんとダメだけどね(笑)  / でぃど ( 2003-05-12 21:33 )
そうそう!お友達ももっと欲しいんです!・・・もち男の子の♪(≧∇≦) / みゅ@なんちゃって(笑) ( 2003-05-12 21:17 )
みゅちゃん うん、それも分かるー。俺もバイトをたくさん入れるようにしてからはテニス一本に絞ったしね! バイトもいいよね! お金手に入るし、バイトの種類によっては友達たくさん出来るし♪ / でぃど ( 2003-05-12 20:53 )
みなみん。さん 俺の場合なんて本体買ってもあんまりやらない事がわかってるので、もう買ってませんよ。昔はゲーマーだったのになぁ…(笑) / でぃど ( 2003-05-12 20:49 )
掛け持ちの子がたくさんいますよ!でも私、サークルは1つにして、他の時間はバイトしたいって思ってるんです!やっぱりお金って必要だし・・・ / みゅ ( 2003-05-12 19:33 )
ゲームをやるためにわざわざ本体買ったのにゲームやってないことに気付いたぞ。。。(^-^;;; / みなみん。 ( 2003-05-12 10:16 )
みゅちゃん 将来を考えてサークル選びかぁ〜。そういうのもいいね♪ 活かせる事はじゃんじゃん活かしていかなくちゃね! 週一回とかのサークルをうまく選ぶとサークル二つとか入れるかもよん♪ 俺は釣りとテニスのサークルを一回生の時は掛け持ちしてたなぁ。 / でぃど ( 2003-05-12 00:29 )
ちゃなさん はーい♪ この休みは割りとのんびりさせてもらいました! 明日からまたがんばりまーす♪  / でぃど ( 2003-05-12 00:26 )
じゃいじゃい 太郎と花子… いや、ゴンザレスにゲレゲレだったっけなぁ…。 / でぃど@ウソです。 ( 2003-05-12 00:24 )
サークルはまだ入ってません!将来を考えて、手話とか覚えたいんだけど・・・運動部もいいよなぁ、体力つけなきゃ(笑) / みゅ@ぐーたら娘(≧∇≦) ( 2003-05-11 23:59 )
時々,ぐーたらすることも社会人には必要だよ(笑)! / ちゃな坊 ( 2003-05-11 23:22 )
子供の名前は〜〜? / JAI ( 2003-05-11 16:00 )
みゅちゃん ぐーたら進行中かい!?(笑) サークルとかは入ったのかな!? 何かサークルに入ると遊びの幅が広がって楽しいよ♪ ちなみに俺はテニスサークルに入ってたね。大学生活の中心にテニスがあったなぁ…。 まぁ、ぐーたら出来るのも大学生活のうちだし、それを満喫しておくのもいいかもよ!?(後で勉強しておけばよかったー!って後悔する事は結構あるけどね(笑)) / でぃど ( 2003-05-11 14:21 )
じゃいじゃい もう最後の方まで行ったよ〜。エ○ュレータの高速化機能を使ってるから早い早い(笑) ちなみに勇者の髪が金髪だよ。これで意味が分かるかな!? / でぃど ( 2003-05-11 14:18 )
私、毎日ぐーたら生活してます(^-^;うわーん(泣) / みゅ ( 2003-05-11 14:02 )
フローラと結婚するの?ビアンカと結婚するの〜? / JAI ( 2003-05-11 14:01 )
じゃいじゃい 未定〜。6月手前にならないと分からないらしいね。でも、東京から出る事はまずないし、家から極力近いところになるように考慮はしてくれるみたいだし、そんなに今とかけ離れたところに行く事はないとは思うんだけどね。 / でぃど ( 2003-05-11 13:00 )
実地研修どこいくの〜〜〜 / JAI ( 2003-05-11 12:55 )

[次の10件を表示] (総目次)