himajin top
でぃどの『ちょっと気まぐれに。』


期間限定復活中。


↓日常の活動はfacebookに書いてます。↓
facebook

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-29 まりもの日
2003-03-28 黄砂
2003-03-27 さくらの日
2003-03-25 卒業式の思い出
2003-03-21 たけぇよ。
2003-03-16 空き巣
2003-03-12 超一大決心をして、とうとう…
2003-03-11 危機管理体制&画像UP掲示板を設置!
2003-03-10 執念のプリン
2003-03-08 目指せ! ナンチャッテ高校生!?


2003-03-29 まりもの日

今日はまりもの日です。

これは1952(昭和27)年に北海道阿寒湖のマリモが

国の特別天然記念物に指定された事を記念して制定されたものです。


ところで、小さいビンに入ったかわいいまりもが

御土産物として売られてますが、

あれって人が手で丸めてるのって知ってました?

以前テレビで見た事があるのですが、

なかなかの手際で丸めていくんですよね。

昔僕も熱帯魚の水槽に出来た藻を手で丸めて『まりもー♪』って

遊んでました(笑)


そんなわけで、湖にあるまりもも

実はおばさんが夜な夜な丸めに行っているんですよ!


…ってそんなわけはないですよね(笑)

湖にあるまりもが丸くなる原因は「波」にあるんですね。

波にもまれて藻があっちへこっちへしているうちに丸くなるってわけです。


…で、その波を生み出すのが風ってわけです。


あ、ちなみに風と言えば、風邪引いちゃいました(汗)

療養中にてこれにて失礼しまーす(^^;)

先頭 表紙

きらり☆さん 深夜でうまく行った番組がゴールデンに出て来て、あっという間消えるってよくあるよねー。 / でぃど ( 2003-03-30 20:44 )
kotarouさん うーん、やっぱりその二つが有名だよね。 はい、頑張って寝ます(笑) / でぃど ( 2003-03-30 20:43 )
PAOさん うーん、とりあえず風邪を引いてからコタツで丸くなってますよ(笑) / でぃど ( 2003-03-30 20:41 )
翠菜ちゃん はーい、がんばりまーす! / でぃど ( 2003-03-30 20:40 )
見た、見た!あの番組、今度からゴールデンになるらしいですよ。あれは、深夜だったからおもしろかったのに・・・。カエルの胃袋は、ゴールデンじゃ放送できないでしょ。 / きらり☆ ( 2003-03-30 14:43 )
かつては北海道土産は木彫りのクマとビン入りのまりもって決まってたけど、最近はナニが主流なんだろう。早く風邪治してくださいねぇ / kotarou ( 2003-03-30 11:01 )
風邪をひいても人間丸くなれないのか?体型的に私の腹はまあるくなってきたが・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-30 09:47 )
風邪、早く治してね☆ / 翠菜 ( 2003-03-29 14:40 )

2003-03-28 黄砂

中国・四国から東海・北陸、東北、甲府で黄砂を観測したそうです。

さて、そんなわけで本日は黄砂の話をしようと思います。


黄砂とは中国の砂が日本まで流れてくる現象として有名ですね。

この砂、中国の黄土地帯というところが出身地との事です。


どうして砂がはるばる中国から日本まで飛んでこれるのか?

その重要な鍵となるのが低気圧と偏西風なんです。


中国を通る低気圧が引き起こす上昇気流によって

黄砂は上空高く舞い上げられ、

その後偏西風に流されて日本付近に到達するってわけです。


この二つの鍵がうまく合わさる春に日本付近に黄砂が舞い降りるわけですね。


余談ですが、黄砂は本来人間の手で日本に持ち込んではダメなものなんだそうです。

よーするに規制がかかっているって事です。

そんなわけで車に積もった微小な黄砂をかき集めて

コレクションしてみてはいかがでしょう?

かなり無茶な気はしますけどね(笑)



さぁ、本日の天気ですが、

前線が通り過ぎた西日本、東日本では天気は回復する模様ですが、

北陸から東北の日本海側では雨が残ります。

今回、特に注目なのが発達中の低気圧の中心が通過する北海道地方です。

湿った大雪やそれに伴う着雪現象、また強風や高波に注意が必要となるでしょう。

先頭 表紙

きらり☆さん 俺も実は日本から出たことないんだよねー。外国にも機会があったら行ってみたいなぁ。 / でぃど ( 2003-03-30 16:07 )
鳥さん それを売りにしようと大量に持ち帰る人とかが出てくるからじゃないかな!? それに黄砂を大量に持ち帰った場合、その中に何が含まれているか分からないし。病原菌とか、輸入禁止の生物とか…。 / でぃど ( 2003-03-30 16:06 )
まるるん。さん 初めからドロドロである事を売りにした車と思えばいいのだ! ほーら、洗わなくてもへーき♪ / でぃど ( 2003-03-30 16:05 )
ばびちゃん うん、日記変わったよ。日常日記はHPでひっそりと公開することにしました。『黄砂に〜♪吹かれて〜♪』ってなーにー?(ニヤリ) / でぃど ( 2003-03-30 16:04 )
ほ肝さん こんちわー! 復活おめでとでやんす! うーむ、北海道は微妙な温度なんですなぁ(笑) 今日は指先大の猫ちゃんがいっぱい走っているのでしょうか?(笑) / でぃど ( 2003-03-30 16:02 )
kotarouさん 黄砂で海上がもやるのかー。見てみたいですね! / でぃど ( 2003-03-30 16:01 )
地球ってすごいなぁ〜。なんだかんだで一つなんですよねぇー。改めて実感。日本以外の国に行ったことがないので、夏休みには絶対、外国に行ってやる!その前にパスポートだ! / きらり☆ ( 2003-03-30 14:41 )
えー!黄砂って持ち帰り禁止なの?なんでだろ。・・ま、中国に行ったとしても砂を持って帰ろうとは思わないけど(笑) / ( 2003-03-29 01:10 )
今日は寒いよん 黄砂か〜洗っても洗ってもドロドロの車で街を走ることになるんだな 嫌だな〜 / まるるん。 ( 2003-03-28 14:42 )
日記が変わってるぅ〜(笑)黄砂っていうと『黄砂に〜♪吹かれて〜♪』を思い出す私は古いですか?(笑) / ばぁびぃ ( 2003-03-28 13:38 )
はい注目の北海道から今日の天気をお伝えします。朝方は雪が降っておりましたです。はい。そんでもって今は雨にかわりましたです。はい。・・・と書いていたらまた雪です。はい。・・てなことを書いていたら雨っぽくなってきました。はい。・・めまぐるしく変わる1日であります。以上「こんち気象協会の・・ほたての肝がお伝えしました。」 / ほ肝 ( 2003-03-28 10:14 )
九州だとところによっては黄砂ではるか彼方の海上がもやるのが見えるそうな。友人はそれを見ると地球は繋がっている、一つなんだって思うそうですよ。 / kotarou ( 2003-03-28 09:15 )

2003-03-27 さくらの日

本日はさくらの日。

これは『財団法人日本さくらの会』が平成4年に決めたものなんだそうです。


…で、今日はちょうどこの日にピッタリな便りが届きました。

東京都の標準木である靖国神社のさくらが咲いたそうです。

昨年よりは11日遅いですが、平年よりは1日早い記録となりました。


さて、さくらの日である本日、

皆さんの家の周りにある桜はどんな感じでしょうか。


全国に目を向けて見ますと、

26日は、松山・和歌山で開花。

そしてなんと高知県ではすでに25日の時点で満開だとか。

高知県ではお花見真っ盛りなんでしょうね!

桜の開花がまだの地方の方にとってはうらやましい情報です。

満開の桜の下でお花見が出来る日が待ち遠しいですね!



さて、本日の天気ですが、西から前線を伴った低気圧が

接近中であるため全国的に下り坂となっています。

温暖前線が通過する東北地方では日中から天気が崩れます。

また、寒冷前線が通過する本州全域でも西の方から

天気は下り坂です。

寒冷前線が通過する地域の方は天気の急変に注意しましょう。

天気は割と早く回復に向かう見込みですが、

低気圧本体が通過する北海道方面では28日まで悪天が残りそうです。

先頭 表紙

Miewさん そんな語呂合わせだったのか(笑) 俺はてっきり東京の開花日周辺に設定したものかと思ってたんだけど。日を決める人もよくまぁ考えたもんだ(笑) / でぃど ( 2003-03-27 21:53 )
翠菜ちゃん 満開楽しみだよねー♪ 今年の目標は綺麗な桜の写真を撮る事! 撮りに行く暇がある事を信じつつ(笑) / でぃど ( 2003-03-27 21:48 )
3×9=27で今日だそうですね。笑 / Miew ( 2003-03-27 21:47 )
今日、散歩してたら桜が咲いてるの見つけたよ♪満開楽しみv / 翠菜 ( 2003-03-27 20:53 )

2003-03-25 卒業式の思い出

卒業式。

一つの事を成し遂げ、次なる道に歩み出す日。

その迎え方は人それぞれ。


『やっと卒業出来てせいせいしたよ。』

- あんまり楽しくない学生生活だったのかな!? -


『卒業出来たのは今までの努力の成果だ。』

- 達成感を感じる程頑張ったんだろうね。 -


『まだ卒業したくないな〜。』

- 何かやり残した事があるのかな!?

それとも、学校が楽しくてまだ卒業したくないのかな!? -



僕の場合はどうだったのか!?


思い返してみると、高校までの卒業式で感動したという記憶はない。

特に小学校・中学校については

『あ、卒業したんだ?』

くらいの実感しかなかったような気がする。

環境が環境だっただけに仕方ないと言えば仕方なかったのかもしれないが。


高校では卒業式の時になってもまだ進路が決まっていなかった。

そのせいもあってか、そんなに嬉しかった覚えもない。


じゃあ、大学生活の時はどうだったかと言うと、


…寂しかった記憶がある。


『もうちょっと今の環境に浸っていたい。』

つまり、典型的な『まだ卒業したくないな〜。』だった。

それは大学生活が楽しかった証拠なんだろう。

高校までの学生生活になかったものが大学生活には確かにあった。

でも、それは満足し切る程大学生活を

頑張りきれていなかった証拠でもあったのかも知れない。


卒業式を思い返した時、自分の学生生活がどうだったのか見えてくる。



あなたの記憶の中の卒業式はどんなものですか!?

 

先頭 表紙

翠菜ちゃん 友達関係って大きいよね! 都会に一人出て来て友達の大切さをより一層感じる今日この頃。 / でぃど ( 2003-03-29 11:33 )
ばびちゃん 小さい時って早く大人になりたいって思うよねー! いざなってみたら、のんびり遊べる子供時代もよかったなぁーって思うけど。 / でぃど ( 2003-03-29 11:32 )
mikaさん 学校通うのが当たり前に感じてる時は面倒なんだよね。当たり前じゃなくなってから気づく事って多いよね。 / でぃど ( 2003-03-29 11:31 )
みやびさん はーい! ありがとうございまーす♪ / でぃど ( 2003-03-29 11:26 )
ちゃなさん 卒業しても卒業しても同じ学校にいるのって何か不思議な感じそう(笑) やっぱり進路が決まってない場合は心からは楽しめないよね。 / でぃど ( 2003-03-29 11:26 )
友達関係とかもよかったからかもしんない♪あと、文化祭とかの行事もすっごい盛り上がったし。そういう充実感みたいなのがよかったーvv / 翠菜 ( 2003-03-27 22:04 )
うーん、高校の卒業式はなんだか大人になるみたいで寂しかった(笑)早く大人になりたかったくせに(爆)中学の卒業式では高校生になる期待で一杯でわくわくだったかな。 / ばぁびぃ ( 2003-03-27 16:38 )
学校って普通に行ってる時は面倒だとか思うけどいざ卒業となるととっても寂しかったりします。・゜・(ノД`)・゜・。 / mika ( 2003-03-27 00:44 )
前回の日記の件。ここで最寄のお店を調べてくださいねー。 / 雅(みやび) ( 2003-03-26 21:20 )
私は,大学の卒業式も,大学院の卒業式もすごく楽しかった思い出がある。高校は,まだ大学入試の結果が出ていなくて心から楽しめなかったかなぁ。大学のときの卒業式から数えて,三度(学部・修士・博士)も卒業式を経験してるやつも珍しいけど(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-03-26 11:54 )
たまちゃん あれれ?たまちゃん、どうしたの? 夜更かしねー!(笑) そうかー、複雑な心境だったんだね。次に向けてのパワーが沸かないの? まだ実感が薄いのかな!? 早くパワー全開になるといいね! / でぃど ( 2003-03-26 04:27 )
きらり☆さん きらり☆さんって何にでも感情移入して精一杯楽しみそうなイメージがあるなぁ。卒業式が受験で出られないって寂しいね…。確かに落ちちゃった後ならもったいなかったって思うだろうなぁ。 / でぃど ( 2003-03-26 04:24 )
翠菜ちゃん お、「まだ卒業したくないなぁ〜。」な人発見♪ 最近、話聞く人って大抵「高校は充実してた〜!」って言うんだよねー。何が大きな理由だと思う?? 部活なのかなぁ…。俺も何か部活してたらよかったんかな!? / でぃど ( 2003-03-26 04:22 )
まるるん。さん 俺は卒業式よりも泣かせるドラマなんかの方が涙腺が弱くなる人。ま、泣かないけどさ(笑) セリフ全部覚えているのはすごいね! 「美味しかったカレーライス♪」とか「楽しかった運動会♪」とか辺りなら記憶にあるけどねー。 / でぃど ( 2003-03-26 04:20 )
なんかね、3つおりまぜた感じですっごい不安定な気持ちだったよ(笑)今も次に向けてのパワーがまだ湧かないって変な感じ…。早く学校通いたいな〜vv / たま ( 2003-03-26 04:08 )
わたしは、卒業式とかって練習で泣きそうになるくらいの人・・・。けっこう、未練タラタラなのかなぁ〜。高校の卒業式は受験で出れませんでした。その大学は不合格だったので、今思うと卒業式に出ればよかったよ。 / きらり☆ ( 2003-03-26 00:54 )
高校、楽しかったから、「まだ卒業したくないなぁ〜・・・」って思ってた(笑)小・中は特に。。楽しかったんだけど、なんか違った☆ / 翠菜 ( 2003-03-25 23:39 )
卒業式で泣いたことないの 冷たい人と言われそうかな?(←斉藤由貴の「卒業」♪より(笑)) 小学校のお約束のセリフ「校庭の桜のつぼみもふっくらと膨らみ 今花開こうとしています。今日は僕たちの私たちの卒業式!」ってセリフを全部覚えているの〜 / まるるん。 ( 2003-03-25 23:17 )

2003-03-21 たけぇよ。

『いい服ないかな〜♪』

と新宿をうろうろしていた今日の午後。


百貨店ってホントにレディスもんが多いですよねー。

某建物なんて10階辺りまでの構成がほとんどレディスで占められてる。
(…で10階より上はレストランだったりする(笑))

そんなにメンズって儲からないんですかねぇ?

何かちょっち寂しいもんだ。


…で、某百貨店で紳士服のコーナーを発見したので行ってみると、

ジャケットの値段が、






…20000円







30000円!









40000円!!





おおぅ、たけぇ〜。


あまりに高い値段を見て苦笑い。


あはははは〜、なんじゃこれ〜!

買えるわけないやん。あはははは〜。



もうちょっと、庶民的な店を探さないとなぁ…。

次は百貨店みたいなところは避けてさがそーっと♪

 

先頭 表紙

マッキ〜さん 情報サンキューです! 調べてみますね! / でぃど ( 2003-03-26 04:28 )
タカキュー、新宿にあるよ。紀伊國屋とかのある新宿通りに。スーツは、最近○円均一みたいなところがあるよ〜。 / マッキ〜 ( 2003-03-26 00:03 )
ばびちゃん うーんと、上のは普通の服を見に行ったんだよー。スーツも買わなくちゃいけないのは確かなんだけどね! …で、タカ○ューってどこー?←雅さんに対する質問と同じ質問(笑) / でぃど ( 2003-03-25 22:25 )
PAOさん 面白いっすねー! でも十着も作るって、実は結構暇なのかも!?(笑) …にしても最後は酒のネタになっちゃうあたりがPAOさんらしい(笑) / でぃど ( 2003-03-25 22:23 )
くっちーさん 例えスーツでも4万円も出せないっす!(笑) あっ、ちなみに上のはふつーな服のお値段です。薄手の上着みたいなのがあのお値段です(涙) / でぃど ( 2003-03-25 22:22 )
咲良さん 高いものはすごく高いみたい。ブランドじゃなくていいから庶民的な値段がいいんだけどねぇ。服には出しても一万円が限界っす! / でぃど ( 2003-03-25 22:16 )
雅さん タカ○ュウーってどこにあるのー?? おしぇーてー♪ / でぃど ( 2003-03-25 22:15 )
あ、もしやスーツ買うの??だったらばびもタカ○ューおすすめ(笑)←雅につづいて / ばぁびぃ ( 2003-03-25 13:09 )
自分で作ってみてはいかがでしょう?10着くらい作ってるうちにまともなものができるかも。手に職ついて一石二鳥。三寒四温、五臓六腑に酒染渡る。(何のことやら??) / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-24 17:26 )
伊勢丹は特に婦人服を売りにしていますからなぁ。スーツは、4万円では安いほうです。 / 口車大王 ( 2003-03-23 12:32 )
ひゃー!メンズってそんなに高いの!?私上下で1万円vとかの安いお洋服愛好家です(笑) / 咲良 ( 2003-03-22 22:50 )
デパートは高いよ〜。紳士服の○○とかタカ○ュウーとかならもっとお手ごろなんじゃん? / 雅(みやび) ( 2003-03-22 16:12 )
ばびちゃん おお、情報さんきゅー♪ 今マップ見てみたのだ! 今度行ってみるね♪ / でぃど ( 2003-03-22 13:48 )
新宿行っても滅多に百貨店は行きません(笑)男性用ってほんと、少ないよね〜。南口にGAPあるよん☆彡←安い FLAGSってビルの中にあるんだけど、そこは男性用の服もあるよ〜。今度行ってみて♪ / ばぁびぃ ( 2003-03-22 13:10 )
ちゃなさん あはは(笑) 秘技試着逃げ!ってか。 昨日の服、悪いけど、「えっ? これが3万円??」って思うものが多かったです。同じような服が1万円弱でどこかに売っているような気がする…。 / でぃど ( 2003-03-22 10:41 )
翠菜ちゃん 百貨店高いねー(--;) まだいい店が見つけれてないんだよねー。頑張って探さなきゃね! / でぃど ( 2003-03-22 10:38 )
百貨店でバリバリに試着してまわって,値札見て高かったら,「あ,また来ますね〜」といって逃げ出して,近場のジャスコとかで似たやつ探す私。結構,2万円以内で上下そろえられたりするものです。(それも,仕事着を)。 / ちゃな坊 ( 2003-03-22 01:23 )
百貨店系は高いよ〜(笑)うちは安い店でいい服を探し求めて歩いてます☆ / 翠菜 ( 2003-03-22 00:21 )

2003-03-16 空き巣

先ほど寝てると「空き巣に入られる」という夢を見ました。

うーん、一人で暮らしていると潜在的にこういう不安感があるって事かな!?


…で、夢の内容なんですが、


気付くと電子レンジやポット、炊飯器など

家電製品が丸々無くなっていて、

思わず、あ然。


でも、財布は無事で少しほっとしつつ、両親に

『空き巣に入られたーーー!!』

と電話で報告する。


…というものなんです。



でも、よくよく夢を思い出すと

一番最初にその事態に気付くのは

布団から起き出してから。


つまり、盗みに入られた時、俺は布団で寝ていたわけですね。







それって空き巣とは言わないのでは!?



やはり、夢は夢ってか!?(笑)


ちなみに…、

目が覚めて夢だった事を知り、ほっと一安心するとともに

思わず、鍵がちゃんと閉まってるかどうか玄関を

チェックしに行った僕がいたそうな…(笑)
 

先頭 表紙

みなみさん 俺もそんなところは嫌ー。不在時に入られた日には何をされてるか分からないよね(汗) / でぃど ( 2003-03-21 07:09 )
さにゃさん うわー、それいやだー! いくら管理人が家の持ち主だって言っても、勝手に上がりこまれたら、そこに住んでいる人のプライバシーはどうなるのだ?って思うよ。 / でぃど ( 2003-03-21 07:08 )
きらり☆さん うちの実家も昔そうだったよー。猫に勝手に上がりこまれて怒ってました。平和だったんだなーと今更ながらに思う(笑) / でぃど ( 2003-03-21 07:06 )
ちゃなさん 朝起きてから「あれ、こんなメールいつ見たっけ?」みたいな!?(笑) / でぃど ( 2003-03-21 07:05 )
mikaさん うん、あるある。確認する事も、ほっとする事も(笑) / でぃど ( 2003-03-21 07:04 )
ベルさん ありもしない貴金属っていうのが何とも面白い(笑) やっぱりこういう夢見るのって不安があるって事なんだろうな、とは思うけどねぇ。でも、実際に起こる前に夢で見て警戒を強められるのなら一概に悪い夢とも言い切れないよね。 / でぃど ( 2003-03-21 07:03 )
翠菜ちゃん 今回は夢にだまされたー(笑) / でぃど ( 2003-03-21 07:01 )
たまちゃん うん、変な夢一杯見てるよ(笑) 車の鍵はホントに気になるよね。俺も「鍵閉めたっけ?」って思って車まで戻る事もしょっちゅうだったよ。 / でぃど ( 2003-03-21 07:00 )
kotarouさん うん、「寝てま巣」です(笑) でも、寝てる時に入られたら空き巣より怖い思いをしそうだ。 / でぃど ( 2003-03-21 06:59 )
みなみさん うん、気をつけまーす。マジになったらシャレにならんもんね。 / でぃど ( 2003-03-21 06:58 )
↓さにゃえさんの話、こわっ。/大学入る時、見学に行った下宿屋のおばさんが、部屋いくつか見せてくれたの。その部屋のひとつに、「管理人さんへ、電気が切れているので直してください」と置手紙があるのを見て、管理人さんは住人の不在時にいつも部屋に入るんだとわかって、そこにするのはやめました。 / みなみ ( 2003-03-20 01:05 )
私も1人暮らしなんだけどさ、一度仕事から帰ってきたら便座が上がってたの。 そうじ以外はあげることないのに。 でも鍵かかってたし・・・怖ろしくなって管理人さんに相談したらさー・・・管理人さんだったのよ!! 勝手に上がりこむなっつーの! 苦情出して大騒ぎした事あったよ(直後に移動になって他の人が来た) 知らない間に他人に入り込まれるのはイヤだねえ・・・・ / さにゃえもん ( 2003-03-20 00:59 )
うちの実家なんかよっぽどのことがない限り、鍵を閉めません。自転車のことではありません。おうちに鍵をかけないんです。ほんと平和ボケもいいとこのボケ老人ばっかりの素敵な地元です。 / きらり☆ ( 2003-03-19 02:01 )
夜中におきだしてトイレ行って,メールチェックしたことを覚えてない私よりましでしょう(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-03-19 01:11 )
目がさめて夢だと分かってても実際確認してしまう事ってありますよね(笑) 今日はなんか怖い夢を見たので目がさめた後ほっとしました。(〃´o`)=3 / mika ( 2003-03-18 21:56 )
空き巣に入られた夢とか、私も良く見るのです。何か意味があるのかしら?これは夢だと分かっていて泥棒に入られた夢の中で、今度こそ本当にやられたと思っている私・・・可笑しいのは、有りもしない貴金属が無くなって、慌てふためいてる自分がいて、警察に連絡する所で目が覚めるの(爆) / ベル ( 2003-03-18 13:15 )
妙にリアルっぽい夢で怖いね〜(笑)夢でよかったよかったv / 翠菜 ( 2003-03-17 18:32 )
蜘蛛の夢といい空き巣といい今月は夢運がないね(笑)最近は車の鍵閉めたかな〜とか不安になることがおおいです…。 / たま ( 2003-03-17 11:47 )
空き巣ではなく「寝てま巣」ですね(笑)なんにしても気をつけましょうや。 / kotarou ( 2003-03-17 11:21 )
うん、空き巣とはいわない(笑) 正夢にならないよう気をつけてなー。 / みなみ ( 2003-03-16 20:17 )

2003-03-12 超一大決心をして、とうとう…

…歯医者に行って来ました(笑)


銀歯の一部が欠けて穴状になってしまい、

そこに食べた物が引っかかって困っていたんですよねー。





…で、銀歯が欠けてしまったのがいつかと言うと、






高校2年生!!(爆)←お前今いくつだよ?







えー、かれこれ7年近く放置していた計算になりますな。



でも実は僕、特に歯医者が嫌いというわけではありません。


じゃあ、何でかって!?


そんなの、








めんどくさかったからに



決まってるじゃーん♪(笑)




意外にめんどくさがり屋なのであった…。

 

先頭 表紙

ばびちゃん うん、痛みに後悔しながら行く事の方が多いよね。俺の場合は仕事始めたらなかなか行く機会ないだろうから思い切って行きました。実は東京に出る前に行く予定だったんだけど、めんどくさくて行かなかったら行く暇なくなっちゃってたんだよね。 / でぃど ( 2003-03-16 08:36 )
たまちゃん うん、神経に当たり始めるとすごく痛いよね(汗) あの痛みイヤだよなー。ちゃんと歯を磨かないと!! / でぃど ( 2003-03-16 08:35 )
きらり☆さん えっ? 虫歯って移るの? 初耳なり〜。 歯は無傷が一番だよねー。一度削ると元には戻らないし。 / でぃど ( 2003-03-16 08:33 )
ちゃなさん 俺もよく入院したなー。喘息で何回か入院したし、交通事故でも入院したしなー。何にせよ、苦しいのとか痛いのは嫌いです(笑) / でぃど ( 2003-03-16 08:32 )
mikaさん フッ素かぁ〜。実は塗ってもらった事ないや。そんなに気持ち悪いの?? / でぃど ( 2003-03-16 08:31 )
あみボン。さん うん、確かにめんどくさいよねー。だからなかなか行かないのだ。 / でぃど ( 2003-03-16 08:30 )
翠菜さん うんにゃ、特に何も言われなかったよ。…で、キャンセルした分は取り返せたかな!? / でぃど ( 2003-03-16 08:29 )
Miewさん 俺よりすごい人がここにいるじゃーん(笑) 穴を掃除するために爪楊枝がお供になるんだよね。 / でぃど ( 2003-03-16 08:28 )
痛くないとなかなか行かなかったりするよね、歯医者さん(笑)完治おめでと☆ミ / ばぁびぃ ( 2003-03-15 09:02 )
歯医者〜(涙)この前削りました…。削るのって痛いもんだったんだね…。・゜(´□`)゜・。 / たま ( 2003-03-14 13:58 )
わたしは歯はかなりきれいで、自慢の歯です。ちなみに、虫歯はちゅうするとうつるので、ちゃんと治してください☆ / きらり☆ ( 2003-03-14 13:28 )
4歳の時に4ヶ月入院していた反動で,医者嫌いなので出来るだけ医者に頼らず生活してるつもり・・・なんだけど,不健康を放置してると怒られます(^^; / ちゃな坊 ( 2003-03-13 13:26 )
歯医者と言えばフッ素を塗ってもらうのが気持ち悪いから嫌で嫌で。・゜・(ノД`)・゜・。  でも塗ってもらった後は満足なのですが・・・。 / mika ( 2003-03-12 23:34 )
2年位行ってないなあ。だって歯垢とる時痛いし、虫歯ないし(多分)、面倒臭いし(これがヤッパリ一番)  / あみボン。 ( 2003-03-12 22:46 )
おー、何か言われた?(笑) うちは14日の歯医者キャンセルするつもりです(ぉ / 翠菜 ( 2003-03-12 21:35 )
私は歯医者きらいです。歯に穴があいているのをわかっているのに放置。もうかれこれ10年弱いってません。笑 / Miew ( 2003-03-12 21:35 )

2003-03-11 危機管理体制&画像UP掲示板を設置!

画像がアップ出来る掲示板♪を設置しました!

デジカメで写真を撮っているみなさーん♪

ぜひ掲示板を使ってやって下さいな(^^)/

入り口はこちら↓

画像UP掲示板

よろしくです!

ちなみに普段はHPに設置されていますので、

気軽に来てくださいね!

あ、トップページ改装しましたよ。


-----------------------------------------------------


今日の日本人は戦争に対する危機感覚が薄い。

僕自身もその一人だと思う。


戦争と言われても『非現実』的感覚が強くどうもピンと来ない。


…が、今日のニュースで

『今の東京に広島型原爆レベルの爆弾を

 落とされると数百万人規模で人が死ぬ。』

という話を聞いた。


『自分もその一人かも知れない。』


そう思うと俄然恐怖心が沸いて来た。



自分に当てはめてみないと事態の危険性を理解出来ない日本人。

もちろん、これは望ましいものではない。


日々の生活での失敗事は成功に活かせるが

爆弾で失われた命は戻ってこない。

つまり、死んでから危険性を理解しても遅いのだ。


平和な生活が続き、平和ボケしている現状。

でも、危険は案外身近なところに潜んでいるのかもしれない。


真の危険にさらされた時、果たして日本人はそれを察知し

動く事が出来るのだろうか?
 

先頭 表紙

ちゃなさん 日本人って国に関することに無頓着だから、規模の大きい危険にはすごく疎いよね。この考え方は確実に改善していかなくてはならない事だけど、どうすれば改善できるのか!? 難しいところだよね。 / でぃど ( 2003-03-16 04:34 )
青さん 何か最近思うのは「日本は戦争を放棄しているから戦争とは無関係」という意識が強く浸透してしまっていると言う事。戦争を放棄している以上、攻撃をする事はないわけだけど、攻撃をされる可能性はある。と言う事を忘れてはいけないと思います。 / でぃど ( 2003-03-16 04:30 )
(続き) それから,欧米ってどちらかというと危険とか何かやばいことを徹底的に調査して文書化して伝えようというそういう文化を元々もってるでしょ?でも日本って,どちらかというと「危険だよねー」「そーだねー」で危険度や具体的な対応策を明文化することなく終わってしまうことが結構多い。でも,これは明文化していないからこそ風化してしまいがち。 日本も危険が増えてきたわけだから,こういう風土を改めていく必要性はあるなと多々感じるのです。 / ちゃな坊 ( 2003-03-11 17:56 )
(続き) 阪神大震災のあとぐらいから,これが脚光を浴びてきて,Y2Kやセキュリティに絡んだ犯罪が増えるようになってから結構真剣に取り組まれるようになってきたんだけど,でもこの分野もっともっと前から実はあったのよ。でも,なかなか注目されてこなかった。人は,なんか本当に危険なことに直面してみないと,危機管理をしようという気にはならないのだな・・・と思うのですよ。 / ちゃな坊 ( 2003-03-11 17:50 )
うちの分野にね,“コンティンジェンシープランニング”というのがあるのよ。これ,日本語では“緊急事態対応計画”と言うんだけど(聞いたことはあるんじゃないかな?),ようは不測の事態が起こったときに情報システムのコンピュータやそれを使っている人の安全性を確保し,業務の効率性を落とさないようにするための計画を定めて実践的にやっておきましょう・・・という分野なのね。 / ちゃな坊 ( 2003-03-11 17:49 )
σ(ーー;)も昨日、地下鉄サリン事件のことについて「世界の先進国ではみんな、あの事件をテロとしてとらえてテロ対策マニュアルに載せているのに、肝心の日本だけが一部のカルト集団のやったこと、と楽観視している。ここまで危機感がない先進国はほかにない」って聞いて、やばさを感じたとこです。。。 / ( 2003-03-11 14:21 )

2003-03-10 執念のプリン

昨日の事、渋谷駅の東口方面をうろついていると


新発売のプリンの無料配布をするお姉さんを発見!


…実は僕、かなりのプリン好きなんです!

大学時代はサークルの後、よくコンビニでプリンを買い込んで

友達の家で深夜までしゃべってました(笑)


でも、通りはそこそこ広く

プリン配布のお姉さんは通りの右端で

僕は通りの左端でした。


「うーむ、この距離を横に歩くと、

あからさまにプリンが欲しそうに見えるな… むむむ。」




どうやら、あからさまにもらいに行くのはプライドが許さないらしい(爆)

仕方なく通り過ぎてみたものの、

やはり、

「タダだし欲しいなぁ…」

という気持ちが頭をちらついて離れなかったので




途中でUターンして何食わぬ顔でもらおう作戦!


…を取る事に決めた(笑)



そんなわけで、通りの南側まで歩ききった後、また元の場所に戻ってみました。

ところが、



な、なんとすでにカゴにはプリンがなく、

お姉さんは一休みしているではないか!!



「あう、タイミングが悪かった…(T△T)

…仕方ない、立ち去るか。」







…が、



歩き去る僕の視界に、



プリンの入ったカゴを二つ持ったおじさんが!!
 







どうやら、おじさんが補充したプリンをお姉さんがまた配る模様。







フフフ、プリンもらったり!!




この後、もう一度戻って来て念願のプリンを手に入れたのでした。





何食わぬ顔をしてプリンを貰って通り去る僕だったが、

その心は「ニヤリ」と笑みを浮かべていた。




↓の写真はそのプリンです。現在プリンを食べながら日記アップ中♪

クリームプリンというのですが、

ホントに『固形ではなくクリーム』といった感じです。


---------------------------------------------------

オフ会に参加した皆さん、お疲れ様でした♪

あーんど、参加してくれてありがとうございましたm(__)m

また機会があったら飲みましょうねー!

 


先頭 表紙

青さん 要らないものを配ってる時は「こっちくんなー。」って思うけど、欲しいものを配ってる時に無視されると悔しいですよね(笑) / でぃど ( 2003-03-12 21:55 )
kotarouさん おっ! お嬢さんも渋谷にいたのかな!? もしかしてすれ違ったかもねー♪ / でぃど ( 2003-03-12 21:54 )
ちゃなさん おっと! それは気がつかなんだー!(笑) はい、またやりましょうねー♪ / でぃど ( 2003-03-12 21:52 )
みなみさん こちらこそ、どーもでした! また遊びましょう♪ やっぱもらっちゃうよねー! / でぃど ( 2003-03-12 21:51 )
雅さん あっ、バレた?(笑) あえて、このネタを上に出すのが面白いんですよ♪ / でぃど ( 2003-03-12 21:50 )
翠菜さん うん、かなり好きなんです。神戸に行ったら神戸プリンを定番のように買うやつでございます(笑) / でぃど ( 2003-03-12 21:47 )
ばびちゃん ふふふ、日記のネタのために隠してました♪…って言うか、忘れてたって言うのが正しいんだけど(笑) / でぃど ( 2003-03-12 21:46 )
Ruriさん あ、『パステルのなめらかプリン』ってどこにおいてあるんですか!? / でぃど ( 2003-03-12 21:41 )
Ruriさん 始めまして! うーんとですね、プリンに生クリームを足した様な味でしたね。…で、ポタージュスープみたく液状でしたよ。評価的には普通かなぁー。 / でぃど ( 2003-03-12 21:39 )
ricaさん おお、バケツプリン! すごいですねー。食べ切れるのが先か食べ飽きるのが先か、どっちだろう?(笑) / でぃど ( 2003-03-12 21:30 )
σ(^^ゞも、何度もうろうろしてしまうタチですf(^^; しかも、ちょーど自分が配ってる人んとこに近づいたそのとき、別な方向を向かれてしまったりする(_ _; / ( 2003-03-11 14:32 )
うちのお嬢がコレ貰ってきましたわ。もしかして渋谷駅東口付近でニアミス? / kotarou ( 2003-03-11 11:13 )
私の分ももらっておいていただければ・・・ってオイ(笑)。 お疲れ様でしたー。また,やりましょう! / ちゃな坊 ( 2003-03-11 01:33 )
食べてみたいクリームプリン。それはわたしでも貰わずにはいられない! 一昨日はどうもでした♪ / みなみ ( 2003-03-11 01:17 )
オフ会より嬉しかったプリンなわけね?正直なんだからもー♪(笑) / 雅(みやび) ( 2003-03-10 21:21 )
今日、学校でネットしてて見て…かなりウケました(笑)相当好きなんですね〜vv / 翠菜 ( 2003-03-10 21:18 )
いやああ、見せてくれればよかったのにぃ〜(笑)←奪い取ったかも(笑) / ばぁびぃ ( 2003-03-10 11:11 )
初めまして♪私もプリン大好きo(≧▽≦o)(o≧▽≦)oところでお味の方はどうでした?『パステルのなめらかプリン』かんなりおいしいですよ♪お薦め♪高いけど…(^_^;) / Ruri ( 2003-03-10 07:11 )
はじめまして。私もプリン好きで、昔「バケツプリン(大食いとかで出てくる大きいプリン)」が食べたい思いから作ってみたことあります。でもバケツみたいな入れ物からプッチン!と出してみたらぷるるる〜んと横に広がっていってスライムみたいなプリンになりました・・・。相当かためなのね、バケツプリンは・・。 / rica ( 2003-03-10 06:23 )
Miewさん あはは、Miewさんも同類だねー(笑) 俺ももう一個くらい貰おうとか考えたんだけどねー。プリンをゲットするまでに何往復かしてたから不審者と思われたくないのでやめました(笑) / でぃど ( 2003-03-10 05:09 )
それはもらうしかないでしょう。前に化粧品のサンプル配っているときに、何回も往復してたくさんもらったのは秘密です。笑 / Miew ( 2003-03-10 04:56 )

2003-03-08 目指せ! ナンチャッテ高校生!?

本日はキリ番プレゼント企画

「でぃどにーさんとカラオケに行こう♪」(笑)

を兼ねて多摩っ子クラブ(←勝手に名前をつけるな。)のみなさんと

遊びに行って来ました。


場所は立川で、今回は「学生の味方」と言われる

カラオケ屋さんを攻めました。

(カラオケ屋さんの感想はHPの方にアップしました。)


さて、そのカラオケ屋の帰りにマクドナルドに寄りました。

すると、花束を持った高校生をちらほらと見かけたんですね。

そう、この日は周辺の高校の卒業式だったわけです。


んで、その若々しい卒業生を見て俺が一言。


「俺が今学生服着てあの中に紛れ込んだら一発でバレルかな!?」



うーむ、高校を卒業して早○年。

バレなかったら、かなり嬉しい!


母校の制服を着て、何食わぬ顔して学校に潜入!!

みなさんもいかがですか!?



えっ? 自分がまず手本を見せろって!?


あー。ほら。俺、母校は高知県にあるから遠いし〜。


…自分にその勇気がない事がバレバレ(笑)


---------------------------------------------

あ、この日記を見ている今年度卒業生の皆さん、

ご卒業おめでとうございます!

学校生活は充実したものでしたか!?


充実してた方は更なる飛躍を求めて

残念ながら充実してなかったという方も

これからの生活を充実したものに出来るように

前を向いて歩いていきましょう!


みなさんの進む道が明るく楽しいものでありますように。

 

先頭 表紙

kotarouさん 「止めときなよ。」って下手に言われるより「やれば!?」って興味なさそうに受け流された方がやる気無くす事って結構ありますよねー。まぁ、物は試しです。色んな制服にチャレンジしましょー!(笑) / でぃど ( 2003-03-10 05:12 )
PAOさん なにー! じゃあ、おいらは小学生だ! …って一体何の勝負なんでしょう!?(笑) / でぃど ( 2003-03-10 05:10 )
この間子供達の制服を整理していて「ちょっと着てみようかな」と言ったら「いいんじゃないのぉ〜」と妙に冷めた返事が返ってきたので止めときました(笑)まだイケると思うんだけど・・・ / kotarou ( 2003-03-09 10:55 )
わたしは若く見られるので中学校でトライしよう。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-09 09:50 )

[次の10件を表示] (総目次)