himajin top
でぃどの『ちょっと気まぐれに。』


期間限定復活中。


↓日常の活動はfacebookに書いてます。↓
facebook

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-01 12月になりました。
2002-11-30 おごり
2002-11-23 またまた合格!
2002-11-10 バイト先の飲み会2
2002-11-09 名刺
2002-11-07 バイト先の飲み会
2002-11-06 面河渓の紅葉
2002-11-03 大学祭
2002-10-31 夜遊び
2002-10-30 友との再会


2002-12-01 12月になりました。

さて、とうとう12月になってしまいました。一年が過ぎるのって早いなぁ…(しみじみ)

今日は朝、晩とバイトでした。この日は5時間睡眠。それでも4時間の昨日よりは眠くなかったな。

12月になったのでいつも交代で麺を茹でてる友達はクロ○コヤ○トにバイトに行ってしまっています。その友達は1月になったら帰ってくるとの事。逆に俺は12月いっぱいでバイトを辞めるから、ちょうど入れ替わりですね。ヤツと一緒にバイトに入る事ももうないわけだ。ちょっとしんみりですね(笑) 彼がいないため、今月はいつもよりかなり多くバイトが入っています。ちなみに今度の休みは9日だったかな。

昨日は日曜日だったため、やっぱり多少は忙しかったです。うちの店は11時開店で、大抵は11時〜11時半過ぎまでは暇なのですが、この日は11時過ぎにすぐお客さんが来始めました。そんなわけで大慌てで麺をたくさん茹でたわけですが、後半になるにしたがってどんどん麺が出なくなって…、12時にはのんびりペースになりましたね。

13時頃にご飯を食べに行って、社員と今月のローテーションについて話してから戻るといつの間にか忙しくなっていたらしく、


麺がない!


てな状態になってました。12時より13時の方が忙しいのは珍しいですね。

昼のバイトが終わり(15時)、夕方のバイト(18時〜)までの時間の間にちょこっと家に戻って、調べ物をして、17時にはバイト先に戻り、友達と話をしたり、書き物をしたりしてました。そういえば、若手社員H君がジュースをおごってくれました。ラッキー♪

この日の夜のバイトは新しく入ったバイト(高校1年生)を指導してました。今度の子は続きそうな予感です。真面目に働いてくれるしね♪ 1ヶ月間、しっかり覚えてもらおうっと!

バイトが終わった後、実家に帰ったら情報処理の資格証が届いてました。帰りにバイト先に顔を出して、若手社員Hに見せびらかしに行くといつの間にか時間が経って、結局家に帰りついたのは2時手前でした(笑)

先頭 表紙

まるるん。さん うんにゃ、2時に寝て7時に起きる、遅寝早起きだよ。今日なんて5時前に目が覚めた(笑) ちなみに寝たのは23時。 / でぃど ( 2002-12-03 09:06 )
規則正しく遅寝遅起き!? / まるるん。 ( 2002-12-02 15:17 )

2002-11-30 おごり

29日、バイト先の友達であるA君がスロットで勝ったとの事で晩御飯をおごってくれました♪ 

若手社員H君の車に乗って近くのラーメン屋へゴー! そこで男三人ラーメンを食べながら熱く2時間近く語っておりました(笑) それにしてもあいつらよく食うなぁ…。

ラーメンを食べた後はカラオケ屋へ。2時間歌ったのですが、調子に乗って叫び過ぎて喉がかれてしまった(汗) 後の方はガラガラの声だったなぁ(笑)

そんなわけで昨日は4時間睡眠で朝から深夜までバイトでした。

10時〜15時、18時半〜0時半ってシフト。





ねーむーいー!



最後の方は立ったまま寝れそうでした(=_=)zzz

先頭 表紙

まるるん。さん 「ヤッターマン」…名前は分かるけど、果たしてどれがヤッターマンだったか…かなり曖昧な記憶だなぁ(笑) 俺が生まれてすぐくらいにやっていた番組じゃないかな!? / でぃど ( 2002-12-03 09:04 )
う、う、う、、、、生まれてないと言いたいのかい青年(T△T) 「ヤッターマン」じゃあ〜りませんか!!う、う、う、、、、魔性のオンナは悲しいよ(×_×;) / まるるん。 ( 2002-12-02 15:15 )
まるるん。さん うーん、分からない〜! 今回のカラオケでチェッカーズの星屑のステージを歌ってみたんだけど、1984年だった…。俺が5歳の時の曲じゃん!(笑) / でぃど ( 2002-12-02 07:45 )
ちゃなさん 25過ぎたら…。そうなのか! 今のうちに若さを堪能しておこっと(笑) / でぃど ( 2002-12-02 07:44 )
鳥さん これくらいバイトしても体は疲れないんだけどね。とにかく眠いです(笑) / でぃど ( 2002-12-02 07:42 )
Miewさん 寝溜めですか(笑) 俺もこれからはあんまり寝れない日々が続きそうです。カラオケ、たまに行くといいストレス発散になりますよ♪ / でぃど ( 2002-12-02 07:41 )
みなみん。さん うーんと、麺そのものの味を楽しむなら、やっぱり普通のうどんだね。それに海老天ぷらを入れたり、かき揚げ天ぷらを入れたりね。工夫をした食べ方だったら、雑炊に入れたりとか、うどんの上からカレーをかけるなんてのもあるよ♪ / でぃど ( 2002-12-02 07:39 )
行ってないな〜カラオケ・・・いきた〜い!!アニメソング歌いたい〜〜!!「ワンと言えばツー・スリー サイレンの音 た〜からかに〜♪」これな〜んだ!? / まるるん。 ( 2002-12-02 00:03 )
若いわ・・・うらやますぅ〜い(笑)。 / ちゃな坊@25過ぎたらそうはいくまい ( 2002-12-01 23:35 )
若い(笑)4時間しか寝てなくてずっとバイトなんてタフだね〜。 / 鳥@眠るの大好き ( 2002-12-01 22:12 )
おつかれさまですー。カラオケなんて全然いってないですねぇ。私も今週は忙しそうだから、今日はずっと寝ておこうっと笑 / Miew ( 2002-12-01 15:21 )
ラーメンの話しじゃないけど麺つながりって事で、、最近、ネット通販で讃岐うどんをゲット!!釜たまうどんにして頂きました。何かおすすめの食べ方があったら教えてちょ!!メールでもいいよぉ〜♪お願いします〜!! / みなみん。@図々しくてm(_ _)m ゴメンナサイ。 ( 2002-12-01 11:43 )

2002-11-23 またまた合格!

基本情報技術者に合格しました!

今回はさすがに落ちてるだろうと思っていたので、合格発表日にすら見てなかったのですが、先ほど何気なしに「自分の点数くらいは見ておこう。」と思ってHPに行って照会してみたら、何と合格してるではありませんか!!

はっきり言ってかなりびっくりです(笑) あれでも通るものなんだなぁ…。

ちなみに午前試験はほぼ完璧な出来でしたが、午後試験はギリギリでした(^^)ゞ

今年二つ目の国家資格なり♪ イヒヒ(笑)

そんなわけでまた次の目標を目指してがんばっていこうと思います。


先頭 表紙

鳥さん ありがとう♪ そうだね。いろんな事を知るっていうのは楽しいし、とても有益な事だよね。 頭がいいのか、運がいいのか…。どっちだろ?(笑) / でぃど ( 2002-12-02 07:35 )
遅くなったけど、おめでとう!!!かなり、かな〜りすごいね!頭いいなぁ。 それにしても勉強ってキツいけど、知らないことを知るって、楽しいよね。 / ( 2002-12-01 22:10 )
まるるん。さん お久しぶりです〜♪ 何とか合格出来ました! ありがとうございます♪ / でぃど ( 2002-11-30 16:29 )
夢樂堂さん はい! お互いにおめでとうですね! 嬉しいこと、楽しい事が続くのはとても良い事ですね! / でぃど ( 2002-11-30 16:28 )
あみボンさん いえいえ、例え遅くてもおめでとうと言われると嬉しいよ。 / でぃど ( 2002-11-30 16:27 )
mikaさん お久しぶりです〜♪ そんで持ってありがとうです! / でぃど ( 2002-11-30 16:26 )
お久しゅうございます〜ぅ さらに遅いけどおめでとう!ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ / まるるん。 ( 2002-11-30 11:24 )
お互いにおめでとう。おめでとうは何度いっても良い。 / 夢樂堂 ( 2002-11-30 10:37 )
おめでとう♪ ってすっごく遅いけど・・・  ^^ / あみボン@ボケボケ〜〜 ( 2002-11-28 00:42 )
またまたおめでとうございます!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ そしてお久し振りです〜☆~(o≧▽゜)oウィンク / mika ( 2002-11-27 22:36 )
ちゃなさん 今度の春はお休み〜♪(笑) 他にもしたい勉強があるからね! / でぃど ( 2002-11-27 22:24 )
ばびちゃん またまたありがとう〜(笑) もっと頑張るダス! / でぃど ( 2002-11-27 22:22 )
おめでと〜♪ んで,今度の春はなに受けるの(笑)? / ちゃな坊 ( 2002-11-27 22:14 )
またまたおめでとう〜☆ミ凄いなあ〜〜〜〜。 / ばぁびぃ ( 2002-11-27 16:10 )
たまちゃん 目指せ! 資格ゲッターってか!?(笑) / でぃど ( 2002-11-26 15:16 )
パンドラさん そうだね。上を目指してがんばっていかないとね! / でぃど ( 2002-11-26 15:14 )
じゃいじゃい ホントはもっとしっかり勉強した状態で合格したかったけどね。落ちてると思って11月前半は情報の勉強をしていたから、まぁよしとしようかな(笑) それに他にもしなければいけないことも結構あるしね。 / でぃど ( 2002-11-26 15:12 )
翠菜さん ありがとうです♪ 翠菜さんも受験頑張ってね! / でぃど ( 2002-11-26 15:11 )
みなみさん そうだね! 以前よりはかなり充実してる気がするよ。でもまだまだこれからだ! / でぃど ( 2002-11-26 15:10 )
母ちゃん おひさです♪ とりあえず、今年の目標は達成出来ました! でも、また新しい目標が出来たので、それに向かって頑張るつもりだよ( ^ ^ )v / でぃど ( 2002-11-26 15:09 )
みなみん。さん ありがとーございまーす♪ / でぃど ( 2002-11-26 15:07 )
おめっとさーん♪もうその調子で国家資格総なめしちゃえ(笑) / たま ( 2002-11-26 07:47 )
オメデトウ!! 山の高みにこれからどんどん登るのだ♪ / パンドラ ( 2002-11-23 23:58 )
あ、昨日の日記読むの忘れてた、と思ったら、今日はめでたい日記じゃのう。おめでとうでおじゃる♪ / JAI ( 2002-11-23 21:36 )
うわぁ、すごいじゃん!おめでとう♪♪ / 翠菜 ( 2002-11-23 20:19 )
おめでとう! 充実してるね!! / みなみ ( 2002-11-23 16:00 )
やったね〜!おめでとう♪ひとつひとつクリアして行くってすごい嬉しいね。今年はすごい飛躍の年になったのだ。これからの目標に向かってまた突き進んで行こうね^^ / 母ちゃん@おひさ♪ ( 2002-11-23 15:59 )
オメデト☆8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8☆オメデト★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン  ホントにホントにおめでとさ〜ん!! / みなみん。 ( 2002-11-23 14:01 )

2002-11-10 バイト先の飲み会2

今度の飲み会は店による飲み会ではなく、バイトを辞めた仲間の送別会としてバイト仲間で開いたものである。この秋もかなりの人間がバイトを辞めて行った。実は現在では夏場にいた若手はほとんど変わってしまった。うーん、入れ替わりすぎだ(笑) おかげで現在は明らかに人不足なのを感じる。

それはさておき、飲み会の話に戻ろう。飲み会の会場が俺の家であったため、俺はこの日のバイトを休むことになった。とりあえず、15時に昼のバイトに入ってた友達が俺の家に来たので酒の買出しをしに行く事に。携帯で連絡を取り合いながら酒を選ぶ。結果は思ったより安く済んだ。後は弁当屋で弁当を買って、家で料理を作ってくれる友達が現れるのを待つ。19時頃にその友達が来たのだが、開始は21時なので料理が冷めちゃうだろうと20時くらいまではのんびりしてすごしてから料理を始めた。作ったのは焼きそば、餃子、鶏の唐揚げ。

21時になったら残りの友達が来た。まだ料理の途中なので、来た友達と話をしてると、何やらその友達の親父さんが経営する会社の親会社がつぶれたらしい。親父さんの会社自体は何とか少しの仕事を得て今のところはつぶれてないらしいが時間の問題だろうとの事。その友達は継ぐのを諦めて方向転換を考えるらしい。公務員になりたいなーんて話もしていた。ホントに不安定な世の中である。

飲み会自体はそんなに長い時間でもなかったため、あっという間に終わった印象だった。もちろん楽しかったけどね!

次の日も朝・晩のバイトがあった俺は飲み会が終わるとすぐに眠りの床についた。


先頭 表紙

2002-11-09 名刺

バイトの合間に文房具店に行って、名刺用紙を買って来て名刺を作ってみた。昼のバイトが15時に終わり、夜のバイトが18時に始まるわけだから3時間程度の即席ものである。

…とは言うものの肩書きのところに「気象予報士」と書き込んでちょっぴり満足だったり…(笑) 早く肩書きのところに勤めている会社の名前を入れたいものである。


先頭 表紙

2002-11-07 バイト先の飲み会

この日は、朝は普通に店を開けて夕方閉店し、夜は飲み会というスケジュールだった。

俺は朝のバイトに出て16時まで働き店を閉め、18時の飲み会集合までの間に着替えるために家に帰る。しばらくすると友達が家に来たため、集合場所に向かう。この時、天気が下り坂であったため傘を持って出かけた。

集合場所にはすでに社員が一人来ていた。彼は俺より若くて非常に面白い男である。俺も彼とは仲がよく、色んな話をする。社員が彼しかいないバイトの日は口数が増えてしまうのは内緒である(笑)

さて、飲み会は以前も使用した場所であった。その時、かなりの高さにびっくりしたのを覚えていたのだが…。なぜ毎回ここにするのかが疑問である。料理も少ないのになぁ。

みんなが集合して飲み会が始まると、俺はカメラ係になった。理由は簡単、俺しかカメラを持って来ている人がいなかったからだ(いつものデジカメね)。実は俺って結構他人にカメラを向けるのが苦手な性質である。…が、写真は任せた!と言われると撮らざるを得ない。まぁ、酒が入ると割と平気なのと、みんなにカメラを渡すと自然に撮ってくれたから意外に枚数多く撮れた。俺の周辺の人ばっかり写っているのはご愛嬌だ。

飲み会の後はカラオケに行った。特筆すべき事は特になかったが、あえて言えば、若手社員が後半無茶苦茶予約を入れててマイクを離さなかった事を覚えているな。

その後、残ったメンバー(社長や社員、バイト)でラーメンを食べに行った。そのメンバーで話をしていると何やら年齢の話になった。その時、「自分ってもう就職してるべき歳なんだな。」と再認識し、何かちょっと自分の立場がないような気がした。前はこんな時、「自分は学生ですから。」と堂々と言っていたな。学生とは便利な立場なんだなと思った。

ラーメンを食べた後は解散となった。この時雨が降り始めた。周りは傘を持ってきてないが俺達は傘を持って来ている。…とニンマリするところであるが、ここである問題点を思い出した。何と、カラオケ屋に傘を忘れてきているではないか。「意味ないじゃーん。」
そんなわけで濡れながらカラオケ屋まで行く羽目になったとさ。


先頭 表紙

じゃいじゃい やったのはバイト先の女の子であって俺ではないぞ! / でぃど ( 2002-11-30 16:30 )
↓なにやっとんじゃ(笑)。おこちゃまめ。お店の人がびっくりするぞ(笑) / JAI ( 2002-11-30 14:34 )
手前の黄色い花は料理に入ってた花を串で突き刺して作った偽者なのだ!(笑) / でぃど ( 2002-11-22 01:06 )

2002-11-06 面河渓の紅葉

ネットで四国内の紅葉の進行状況を検索していると面河渓の紅葉が見ごろとの事なので6日に面河渓まで行って来ました。

前日から「行こうかなー!?」って思ってた割には起きたのは11時。「うわー、どうしよう??」って思ったのですが、「まぁ、別に時間に制約ないし、行ってみようかな。」ってな軽い気持ちで出かけました。

まずガソリンを入れに行き、面河渓に向かい始めた時点で13時でした(笑) 結果的に面河渓に着いたのは15時まわってました。

面河渓に行く途中の道路わきに綺麗に紅葉した木を見つけ、写真を撮りました。「おお! これは面河渓本体はよっぽど綺麗に紅葉してるんだろうなー。」って思ったのですが、いざ面河渓に着いてみると、紅葉の具合は何か今ひとつってイメージでした。話によれば、面河の紅葉はものすごく綺麗との事なのですが…。

後でこの話を父さんにしたところ、「もっと上の方まで登ってみればよかったのに…」と言われました。…が、上と言えば、石鎚山。でも、石鎚山までの道は路面凍結してたんですよねー。面河渓を見た後、すでに日が暮れかけていたため、さすがにチェーンを巻いて上がる気力はありませんでした。

そんなわけで近々HPにこの時の写真をアップしますね。

■今回の写真■
面河渓に行く途中の道路わきで撮った写真です。光の加減が面白く撮れてるかな♪


先頭 表紙

うらら姉ちゃん とってもまぶしい光だったよ〜♪ そしてその光はさらに強くなり、頭上にはUFOが…(笑) / でぃど ( 2002-11-22 01:08 )
うらら♪さん この時期はあちこちで紅葉が見れてとても綺麗ですよね♪ / でぃど ( 2002-11-22 01:05 )
いいわ、いいわ〜この写真♪この光の下に立ってみたかった…。  / うらら姉 ( 2002-11-18 08:35 )
木漏れ日?綺麗ですね〜。近所の並木道もいい具合に紅葉が綺麗でした〜。 / うらら♪ ( 2002-11-14 23:32 )
ばびちゃん 就職して、新しい車を手に入れたらゴー♪なのだ! / でぃど ( 2002-11-14 09:54 )
大自然ツアー連れてって〜〜〜(笑) / ばぁびぃ ( 2002-11-13 16:58 )
ちゃなさん 四国以外の紅葉の名所も行ってみたいな♪ ほほぅ、群馬では草津と言うところが有名なのでござるな!  路面凍結とか雪って怖いよねぇ(汗) 高知では滅多な事では路面凍結はしないから慣れてなくて…。一度しかチェーン使ったことないし、路面凍結は恐怖なのです。  いいなぁ、雪見酒! やってみたいな。 / でぃど ( 2002-11-13 13:03 )
あーん,結局紅葉に行けなかった・・・。群馬の紅葉の名所でもある草津はもう路面凍結とか雪とかやばいからなぁ・・・。あ,温泉につかりながら雪見酒と言うのもありか(笑)。 / ちゃな坊@結局のみたいだけじゃん>自分 ( 2002-11-12 23:25 )
ばびちゃん 綺麗な景色を見てない? たまにはどこかに目の保養をしに行こうね♪(笑) 就職して車を買ったら、大自然ツアーを計画するぞー♪ / でぃど ( 2002-11-12 14:40 )
とんぼさん 紅葉は西日本だと今頃がピークのところがありますよ〜♪ チャンスがあったら行ってみたらどうでしょう? 綺麗ですよん♪ / でぃど ( 2002-11-12 14:37 )
うおっ綺麗〜〜!最近綺麗な景色を見てないな。 / ばぁびぃ ( 2002-11-12 10:15 )
うわぁ〜感動です!こんなところ見に行きたいわ。 / とんぼ ( 2002-11-11 21:44 )
たまちゃん 天使かぁ〜。何かロマンチックなのだ! 天使は何をしてくれるのかな!? / でぃど ( 2002-11-11 01:36 )
翠菜さん 綺麗でしょー♪ やっぱり紅葉は綺麗だよね〜! / でぃど ( 2002-11-11 01:34 )
光の射すところから天使がひゅるひゅる〜…みたいなことがあったらいいのに(笑) / たま ( 2002-11-10 08:57 )
絵はがきっぽい写真〜♪きれーだねぇvv / 翠菜 ( 2002-11-09 21:46 )

2002-11-03 大学祭

一昨日から今日にかけて、高知大学では学園祭をしています。顔を出すつもりはなかったのですが、大学院にいる友達Kが某掲示板に「店出してます。」との書き込みをしてあったので昨日の夕方、その場の思いつきで行ってみました。

大学に着いた時点で16時。誰か知っている顔がいないかキョロキョロしてみるものの発見出来ず、Kに連絡。Kは型抜きをやっていました。そんなわけで100円を払って俺もチャレンジ! 

型抜きって知ってます? ある模様のつけられた型をもらって針を使って模様のあたりをガリガリ削り、模様の形にくり抜くというものです。父くらいの世代は普通に知ってるみたいですね。父さんが子供の時は型が水あめで出来ていたんだそうな。

僕がチャレンジしたのは傘のマーク。これがまた曲者でかなり細い部分があってあっけなく割れちゃいました(T△T)

結局、Kより後に来てKより早く割っちゃった俺はKから別の友達Sの情報を聞きだして、そちらに行きました。

さて、情報の場所に行くと友達Sは店を出していました。


あの〜、お兄さん? 君もう大学生じゃないよね?(笑)


彼曰く、後1,2年は店を出したいんだそうな。

さて、店を出しているからには何か買って上げないとダメだわな。

何売ってんの〜?

…と看板を見ると、






う、うどんー!


昼に食ったばっかりだよー!(ToT)

そう、昼はバイトだったのだ。
これもうどん屋の宿命か…(汗)

…結局、買ってしまう俺なのであった…。


その後は出店まわりも程々に研究室に行きました。研究室には後輩がいたので、しばらくおしゃべり。そうこうしてると教授が来たので予報士に関する話をちょこちょことしました。教授が帰った後もしばらく研究室で過ごし、暗くなる頃に家路につきました。


■今回の写真■
黒潮祭の写真!…と言いたいところですが、実はデジカメを持っていくのを忘れてしまいました。そんなわけでパンフレットの写真でご勘弁(笑)
 


先頭 表紙

俺も型抜きをやったのは初めてだったけど、簡単に割れちゃったからなぁ〜。結構むずかしいよねー。時間があるなら成功するまでやってみたいなー。うん、失敗した時はがっかりだったよ。 / でぃど ( 2002-11-10 22:55 )
かたぬき知ってる。子供のころ、男の子とかみんな燃えてたなぁ。わたしは一度も成功したことないです。/今年、同い年の友達とお祭りに行ったら、その子はかたぬきを知らなかった。なんか面白かったらしく、夢中になって何回もやってました(笑) あの失敗したときのガッカリ感ってすごいよね(笑) / みなみ ( 2002-11-10 14:44 )
ちゃなさん おお! 実は学祭マニア!?(笑) 今のとこでも学祭何かしてるのかな!? やっぱり見るだけより、何かした方が断然面白いよね! / でぃど ( 2002-11-09 03:17 )
ばびちゃん 学祭なつかしいでしょ〜♪ 俺もそのうち「学祭なんてなつかしー!」って言うようになるんだろうなぁ(笑) / でぃど ( 2002-11-09 03:16 )
あみボン。さん とすると、女子校だったの? / でぃど ( 2002-11-09 03:14 )
翠菜さん 俺の場合は一回しかした記憶がない。←つまり、今回が初めて(笑) うん、簡単そうなんだけど、実際やってみると簡単に割れちゃった(笑) / でぃど ( 2002-11-09 03:13 )
たまちゃん 専門学校でもあるところはあるんじゃないかな!?(よく知らないけど(笑)) 型抜きやったの初めてだったけど、あれって成功するにはかなり慎重にならなきゃダメそうだから、お祭りの時は時間がもったいないかも!? 食べ物に夢中が正解!??(笑) / でぃど ( 2002-11-09 03:11 )
Miewさん 俺も周りに「出店しよう!」って言う人達がいなかったら参加してなかったかも!? 出店とかしなかったらちょこっと見て周っておしまいだしねぇ。 / でぃど ( 2002-11-09 03:09 )
ムフフ・・・私は大学(4年)・大学院(5年)の9年間のうち,学祭出展&出展協力は6回・・・・・・・です(笑)。しかも,最後はドクター1年の時だったりします(汗)。 / ちゃな坊 ( 2002-11-07 00:44 )
学祭なつかし〜。忘れかけてます(爆) / ばぁびぃ ( 2002-11-06 03:29 )
学祭かあ〜(遠い目) 自分の所は覚えてないなあ〜男の人が居なかったから・・・行ってないかも。 (笑) / あみボン。 ( 2002-11-05 00:35 )
型抜き懐かしい〜♪一回も成功した記憶がない(笑) 簡単そうで、難しいよね。 / 翠菜 ( 2002-11-04 19:21 )
学祭憧れるな〜。専門だから縁はないんかな?型抜き地元のお祭りでやったことあります☆え〜と、ぶきっちょなんで型抜きよりも屋台の食べ物に夢中だったような…(笑) / たま ( 2002-11-04 11:06 )
学祭、自分の学校のもまともに参加したことないなぁ(笑 / Miew ( 2002-11-03 17:30 )

2002-10-31 夜遊び

この半年間、夜は家にいる事が多かった僕ですが(夜更かしするにしても家でパソコンするとか、勉強するとか…)、最近は少し外で友達と遊んだりしています。いい気分転換ですね。30日の夜、バイト先の友達2人とビリヤード&カラオケに行きました。

さて、カラオケで採点ゲームをしてみたんですが…。これがまたすんごい納得が出来なかったです。初めのうちは男性ボーカル曲を真面目に歌ってたんですが、点数が出ないのと喉の調子があんまりよくなかったのでふざけて女性ボーカル曲を歌い始めたんですが…、男性ボーカルの曲を真面目に歌った時より女性ボーカルの曲をあやふやで歌った時の方が点数が高いんです! えーっと1000点満点のヤツだったんだけど、男性ボーカルの曲の最高得点875点くらいに対して、女性ボーカルの曲のそれは914点だったかな。しかも(あやふやに)歌った女性ボーカル曲の半数が875点を超えてました。これが俗に言う男女差別ってヤツなんだろうか…(=_=) 何か全然信用出来ないじゃん! 

次回から採点ゲームは止めよう…(ToT)

さらに原曲キーとの差を書いてなくて、非常に不便だったなぁ。あのカラオケ屋40点マイナスじゃー!!

…とは言うもののカラオケ自体は楽しめました。最後にsex MACHINEGUNESの『愛こそすべて』を歌って来ました。やっぱ、声の高さが異常だな、あれは。皆さんも機会があれば聞いてみましょう。 あ、そうそう。『みかんのうた』も歌いましたよ。←だいぶ壊れてる証拠(笑)

家に帰りついたのは5時過ぎで寝たのは7時前。そんなわけで31日は昼まで寝てしまった。一応、服を買いに行ったりはしましたが、何か大した事をしなかったイメージの一日でした。夜更かしって次の日が短く感じられて損した気分になるのが欠点ですよね。


■HP更新情報■
デジカメ写真館に剣山に行った時の写真をアップしました。


■今回の写真■
剣山に行く途中にかずら橋があるんですが、そこのお土産物屋さんの近くのトイレに貼られていたものです。これは一体どういう意味なんでしょう!?(笑)


先頭 表紙

まあぼうさん 結構いい線行ってるかも!?(笑) 逆立ちしてる男性(普通じゃない男性)が女になるとオカマってわけね(笑) / でぃど ( 2002-11-03 15:43 )
↑ここで、男性から女性へ変身するって、事でしょうか?おかまちゃん?? / まあぼう ( 2002-11-03 04:03 )
翠菜さん カラオケはストレス発散に持って来い!だよね♪ でも、今回は謎の採点に少し首を傾げちゃったので、次は純粋に歌う事を楽しみに行こうと思います。 / でぃど ( 2002-11-02 01:11 )
ちゃなさん ところが俺は女性ボーカルを地声(俺が出せる一番低い声域)で歌ってたんだよね。なぜか地声だと低いながらも女性ボーカルが歌いやすいので。だからサビ以外は下手したら聞き取りにくいくらい低かったんだけど…、こんな結果でした(笑) / でぃど ( 2002-11-02 01:10 )
mikaさん ところがトイレは共用だったんだな(笑) 男性は逆立ちをして女性トイレを使え!って事なのかな!?(笑) / でぃど ( 2002-11-02 01:07 )
カラオケいいなぁー♪カラオケ行くと絶対採点します(笑)点数は出ないんだけどね(*´ー`) フッ・ / 翠菜 ( 2002-11-02 00:26 )
低すぎるのってあまり高得点にならないらしいので,それで男性より女性の方が点数が上がったのではなかろうか・・・と思われまする。ちゃな彼の発言なので,あまり信用度は高くありません・・・ってそこまでいうか(笑)?>自分。 / ちゃな坊 ( 2002-11-02 00:09 )
ん?これってどういう意味? もしかして混んでいたら女性も男性用ちょっとトイレを使用できますよと言う意味かな? / mika ( 2002-11-01 17:40 )
まるるん。さん ぴんぽーん! 大正解ー! 叫んで来ました(笑) / でぃど ( 2002-11-01 16:31 )
たまちゃん まぁ、そのうち飽きるほど深夜徘徊なんて出来るようになるって♪ 深夜徘徊出来るようになったら飲み会しようねー!(笑) / でぃど ( 2002-11-01 16:30 )
たまちゃん 俺も大学入るまでは7時までって門限があったよ。確かに夜遊びしてる人がうらやましかったよ。でも今考えたら高校生って補導の対象にもなるし、深夜徘徊するのって場所を選ばないと結構危険(酔っ払いに絡まれたり)だからね。親が門限を設けていた気持ちも分かるんだよね。でも、高校卒業してから門限があるのは可哀想だと思う。高校を卒業したら夜に交流(飲み会とか)を取るのが当たり前になるからね。門限があるとかなり遊びの幅が制約されちゃうんだよね。 / でぃど ( 2002-11-01 16:21 )
じゃいじゃい ところがどっこい! 友達が920点を取ったので負けちゃったのだ(T△T) みかんの歌は上に書いた通りだよーん。あと、まるるん。さんの突っ込みも参照してね。 / でぃど ( 2002-11-01 15:58 )
みかん☆みかん☆みかん☆みっかぁ〜〜〜〜ぁ〜ん!!ってヤツね(笑) / まるるん。 ( 2002-11-01 15:18 )
採点って自分に合ってないやつはホントにいい点数でないです…。浜崎をいっつもキー下げて歌ってます(笑)うち親が厳しいから夜遊び出来ないから早く高校卒業したいです。周りの子とかはオールとかしててうらやましいなぁって。あたしもするけどそういう時って「友達のトコ泊まりに行ってくる」とか嘘ついて行ってるから遊んででも心からは楽しんでないんだよね。。 / たま ( 2002-11-01 13:39 )
さりげなく歌うまいの自慢してないか(笑)。「みかんのうた」ってなに? / JAI ( 2002-11-01 13:02 )

2002-10-30 友との再会

昨日は大学時代に一番仲がよかったグループで高知に残っている者を家に呼んで飲んだ。彼らは高知に残っているわけだから会おうと思えばいつでも会う事は出来ただろう。でも自分の気持ちがそれを拒んだ。それは自分の立場に納得出来ず、みんなに顔を見せ辛いと思う自分がいたからであろう。友達はそれぞれ大学院に進学したり、就職して仕事に就いたりしている。周りが成長していく中、足踏み状態の自分の事を考えてしまう…。そしてみんなに顔を合わせづらいな、とふと思ってしまう。この気持ちは周りのみんなに対する劣等感以外の何者でもないのだろう。もちろん、まだ就職が決まっていない今の自分の立場に関しても納得してはいないが、今会わなければ後々なかなか会う事は出来ないだろうと考えたら今みんなに会っておくのが一番だと考えた。

飲み会では、大学時代には「大学生」という同じ立場だった人間が個々の道を選ぶ事によって生じる様々な悩みを垣間見る事が出来た気がする。自分が選んだ道以外における悩みについては普段はあまり考えないだけに、みんなの話を聞けたのはすごく有益だったと思う。自分からしてみれば就職している人間はうらやましく思える。それは自分もこれから就職しなければならない立場にあるわけだから当然と言えば当然だ。…が、実際就職をしてる人間からしてみれば、仕事上での色々なトラブルを抱え込んで悩んでいる。転職を考えているものもいた。また、大学院に行っていれば学生という立場が存在しているから自分の立場には悩んでいないかと思っていたが、友達の一人は「周りはすでに社会人として仕事をしているのに、それをしていない自分は何となく劣等感を感じている。」と言っていた。俺からしてみれば学生という身分があるだけ、まだうらやましく感じるのだが…。「隣の芝生は青く見えるものだな。」と思った。周りから見ればうらやましいと思える立場にあっても、その人間にはその人間の悩みというものが存在している。それはそれぞれの尺度で存在しているため、その人間しか分からないというわけだ。

飲み会は一昨日の晩から日が変わるまでの時間に行った。久々のメンバーで色んな話をする事が出来てとても楽しい時間だった。そういえば、大学院組は日が変わる前に帰って行った。どうやら大学に行って勉強をするらしい。飲み会の後でも勉強をする。「俺も負けてはいられないな。」と思った。残ったメンバーは朝まで寝て、それから帰って行った。また機会があれば、ぜひ飲みたいものである。


■HP更新情報■
冒険記に「とんぼ王国→足摺岬」をアップ。


■今日の写真■
剣山に行った時に撮った写真です。木々の間から見える光がまぶしいです。


先頭 表紙

たまちゃん 自分は自分、相手は相手ってよく言うけど、それは他人に流され過ぎず自分を持て!って事であって、相手を見ることによって自分に足りないものは何か!?を見つけて、それを補おうと自分で努力することは大切な事だと思う。比較されるのは決して気持ちいいものじゃないけど、人間は比較されるから伸びる事も多々あるんだもんね。 人と自分を比較して落ち込むって事は自分に足りない何かを見つけたって事だよね! それを落ち込んで終わりにせずに努力して改善出来たら最高だと思うよ。 / でぃど@頑張れたまちゃん! ( 2002-11-01 03:01 )
じゃいじゃい うん、突っ込んでないじゃん!(笑) / でぃど ( 2002-11-01 02:53 )
あたしも友達と自分をしょっちゅう比べて落ち込んだりします。自分は自分、相手は相手って分かってるのにね。そうやって成長してくのかなぁ。 / たま ( 2002-10-31 22:36 )
あれ?私がいない…ってつっこんでないじゃん(笑)。 / JAI@よかったね!ということで(笑) ( 2002-10-31 11:03 )
みなみさん 色んな立場があり、色んな見方があるから、人によって見えてるものが違う。だからこそ面白いんだろうね。うーん、色んな人と付き合ってみるっていうのも、人生が一度である事を考えたら『いい経験』って思うし、一途に一人の人を好きでいるのも『とても良い事』だと思うなぁ。甲乙つけがたいものだけに自分にない立場を経験してみたくなるんだろうね。 / でぃど ( 2002-10-31 06:27 )
翠菜さん 俺も推薦で決まった連中がうらやましかったな。 大学の時にも似たような事があったよ。みんなは卒論を必死になってやっていて中には卒論なんてなければいいのに。なんて思ってる人もいたみたいだけど、実際に卒論がない学科に属してた人に話を聞くと「大学で何かをしたって達成感があんまりない。だから卒論をしたかった。」って言ってたね。 / でぃど ( 2002-10-31 06:23 )
mikaさん うん、そうだね。そしてそれぞれの道の入り口から一歩踏み込んだ辺りの状況が俺の置かれている立場ってとこかな。 / でぃど ( 2002-10-31 06:18 )
ばびちゃん 隣の芝生が青く見えない人がいるとしたら、『他人の事に興味のない人間』か『欲の全くない人間』あたりかな。滅多にそんな人はいないと思うけどね。山に篭る仙人あたりならもしかして…。 / でぃど ( 2002-10-31 06:15 )
Miewさん 大学の友達と卒業後も交流を続けるのって案外難しい。なぜなら大半が実家のある県周辺に帰ってしまうから。大学周辺に残ってくれる友達と親しくなって確保しておきましょう!(笑) / でぃど ( 2002-10-31 06:11 )
まるるん。さん おはよ♪(…って日付違うけど。) 今の時期の行動次第で人生が大きく変わるんだろうね。可能性をどう生かすか。これが今の課題って事だね。 / でぃど ( 2002-10-31 06:08 )
わたしの親友が彼氏にふられた時、深く飲んで深く語ったのであります。み「あたしもあんたみたいにいろんな人と付き合ってみてーよ!」友「あたしゃあんたみたいに安定してーよ!」結局隣の芝生は青い、自分の芝生がどうであろうと必ず青く見える、というのがひとつの結論でした。ま、立場が違うからこそ話していて楽しいこともあるよね。/社会に出ると本当にみんな仕事も生活もバラバラなので、同じ思い出を共用した学生時代の仲間というのはやはり貴重な存在になってくると思います。 / みなみ  ( 2002-10-31 02:07 )
今、高校から大学って段階で、友達とかは専門だったり、大学だったり、短大だったり。そういうのが推薦とかで決まってて、うらやましいって思う。けど、友達に言わせると、「今頑張ってるあんたがうらやましい」だそうです。やっぱり隣の芝生が青く見えるものなんだね〜。 / 翠菜 ( 2002-10-30 21:34 )
大学を卒業してそれぞれの道に行く・・・まさに今私が置かれてる状況です。( ´∀`) / mika ( 2002-10-30 15:32 )
隣の芝生が青く見えない人ってどれぐらいいるのかな〜。(真剣) / ばぁびぃ ( 2002-10-30 13:36 )
卒業したあとにそうやって集まって飲めるような友達いないな・・・(遠い目 / Miew ( 2002-10-30 11:53 )
おはよ☆青春語り合ったかな?(笑) 私自信今振り返るとこれまでの人生いつが一番充実していたかというとちょうど でぃど君と同じぐらいの頃 まだまだたくさんの可能性を秘めている状態だからね〜謳歌してね♪ 私だってまだまだ たくさんのモノを秘めててこれからも小出しにしていくつもりだけどね〜〜あはは。 / まるるん。 ( 2002-10-30 08:09 )

[次の10件を表示] (総目次)