himajin top
三毛猫の生活


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-16 巻いて巻いてー
2005-02-15 ブラザーフット
2005-02-13 脳みそが足りない
2005-02-06 春よこい
2005-02-05 もーいいかい
2005-02-02 空腹は最良のしょう油
2005-01-31 猫の寒恋
2005-01-30 大阪環状線
2005-01-28 マクロビオティック
2005-01-25 着信アリ


2005-02-16 巻いて巻いてー

ぐるぐるぐるぐるー
巻いて巻いてー
ふざけて嫌がらせのつもりが
ナンやすっかり気にいってしもて
触るとひっかいて怒るんよ
ま、好きにしたらえーけど
な、はるちゃんて
うっとーしないん?


    べつに・・・なんも

    


先頭 表紙

[うはちゃん]たぶん・・・かなり気楽なお方 / 三毛猫 ( 2005-02-19 00:33 )
[ベルさん]毎日ナンかおもろい遊び見つけるのが仕事です。時々家猫はかわいそーかな思たりもしますが仕方ありませんね。 / 三毛猫 ( 2005-02-19 00:18 )
[みーさん]それそれ当ったりー・・・しゅるるるるーーー伸ばすジャンプ飛びつくこれ繰り返すとこんな感じになります。 / 三毛猫 ( 2005-02-19 00:00 )
ちょっと気品あるお方にみえるのは私だけかー / うはちゃさん ( 2005-02-18 14:22 )
うちのタコちゃんは果物(モモとかパパイヤ)にかぶせてあるスチロールのネット好きです(^-^ )首に付けたら、フランシスコ・ザビエルもどきです(笑) / ベル ( 2005-02-18 08:32 )
あー!コレって棒の先にくるくる紙が巻いてあって、しゅるるるる!って伸ばしてすたん!ってもどってくるやつでしょ!(←すごい表現(^^;))子供のころ遊んだよー♪ / みー ( 2005-02-18 03:08 )
[まりんさん]おおきに・・・姉のはる言います。もう一匹が妹でそら言います。 / 三毛猫 ( 2005-02-17 22:17 )
[ほのぴ〜さん]時々新聞紙頭に乗っけて走り回ってるからその気分かも・・・かぶりモン大好き。 / 三毛猫 ( 2005-02-17 22:13 )
[maj7さん]遊び疲れたのかこのまま熟睡でした / 三毛猫 ( 2005-02-17 22:04 )
美人な猫さんですね。 / まりん ( 2005-02-17 15:19 )
あはは〜〜狭いとこはいった気分なのかな? / ほのぴ〜 ( 2005-02-17 14:44 )
あら!素敵なマント!!?? もしくはエリマキネコ? / maj7。 ( 2005-02-17 02:34 )

2005-02-15 ブラザーフット

やや感激
戦争の生生シーン
血湧き肉踊る
あれて作りモンなん?
大画面ではちょっと見れんかも

ウチ恋愛モンはあかんの
しんきくさいねん
それと動物モン
ナンや見せ物にされてるみたいで
微笑ましいとこもあるけど
あんなんどやって撮ってんのやろて場面あるやん
何回もやらされてるんかなて
文句言えへんし
つい想像してまうんよね
南極物語タロジロ見てから特に


先頭 表紙

画面的にはキツイとこ多々ありますが内容的には充実してましたよ・・・家族愛兄弟愛がてんこ盛り。 / 三毛猫 ( 2005-02-17 21:59 )
これ、公開前の試写会に当たってたんだけど、戦争物だから・・と言う理由で行かなかったんですよね・・勿体なかったかな・・? / まりん ( 2005-02-17 15:17 )
[うはちゃん]うちらボディガードとマディソンはテレビで見とくしー・・・ちょっと自慢げ。 / 三毛猫 ( 2005-02-16 23:15 )
[ベルさん]その映画お薦めですかなんか思い出でもあるん?レンタルにあるやろか・・・。 / 三毛猫 ( 2005-02-16 22:14 )
[犬さん]やっぱりNGもあるんやろね・・・猫は時に気まぐれやし犬はどーなんかな。 / 三毛猫 ( 2005-02-16 22:11 )
そーいやうちも映画館に足はこぶとなると恋愛ものはめったにないや、、数々の話題となった映画(ボディーガードとかゴーストとか。。マディソン〜にいたtってはテレビでもみてない( ̄ー ̄; / うはちゃ ( 2005-02-16 11:23 )
最近映画なんか見たこと無い、もちろんビデオも・・・もう時代に乗り遅れたオバハンなんやけど見たい映画がある、昔の映画なんやけど『チコと鮫』知ってる人なんかあんまり居らんと思う(;-_-) / ベル ( 2005-02-15 23:12 )
動物モンは映画よりもCMがいやですなぁ。何日間もエサを我慢させられてそうで。。。(だからあんなにまっしぐらに・・・) / ぱとらっしゅ ( 2005-02-15 22:28 )

2005-02-13 脳みそが足りない

頭の働きがにぶい
ボケボケです
インスタントコーヒー詰め替えタイプ買うたつもりが
袋開けて、あれ?・・・まだ気づかず
これいやに粒つぶおっきー・・・まだまだ
カップにお湯注いでまぜまぜ・・・あのもしもし
あれー溶けへんやんこれナンでナンで・・・もー知らん

レギュラーコーヒーまろやかブレンド
ご注意
 ◆インスタントコーヒーではありませんので
  お湯には溶けません
 ◆レギュラーコーヒー用の器具をお使い下さい
 ◆ペーパーフィルター、電動コーヒーメーカーなど
  いずれの器具でもおいしく召し上がれます

できれが表におっきー字で
これはインスタントコーヒーではありません
て書いといてーや頼むわ

嫁入り道具のひとつコーヒーメーカー
役立つ日が参りました
やっと日の目を見ることになりました
22年経ちますが・・・
よかったー腐ってません動きます
けどたぶん続かんやろ思うわ最初だけー


先頭 表紙

[ちっさいサン]ウチも持ってきた服スーツとかちょっと高めのやつ着れんけど未だに捨てれんも・・・ナンやもったいない。 / 三毛猫 ( 2005-02-15 13:01 )
[maj7さん]有難いことにトースター扇風機は文句ひとつ言いません・・・女房子供と違うとこはここ。 / 三毛猫 ( 2005-02-15 12:51 )
22年ですか・・うちはまだ9年かな・・嫁さんは、嫁入り前の服を「いつか!着てみせる」といって言っていますが・・何年後やら(あーあの頃は抱えられたのに) / ちっさいおっさん ( 2005-02-14 22:58 )
… … … 長い冬ですなあ… / maj7。 ( 2005-02-14 22:45 )
因みにオーブントースターと扇風機も未だ眠っておりますが・・・。 / 三毛猫 ( 2005-02-14 22:01 )
22年間、この日が来るのをただひたすら待ち続けていたことになるんですね〜そういう人生もあるのかも…しみじみ / maj7。 ( 2005-02-14 10:12 )

2005-02-06 春よこい

はる「すきすきー」


そら「・・・・」

    


先頭 表紙

ハッ禁断の(もうええて。 へ?私?爪たててかみついて?( ̄m ̄〃)ぶっ 私猫かぶった犬ですー (トム&ジェリーの唄ながれてしまいました〜 / うはちゃ ( 2005-02-16 11:19 )
[わくさん]柔道で押さえ込み≠ナすね。レスリングもやりますよ。 / 三毛猫 ( 2005-02-14 00:42 )
[銀花さん]二匹だとお留守番のときは安心して出かけられるますね / 三毛猫 ( 2005-02-14 00:38 )
[朝さん]この立派なお髭がチャームポイントなのよメスだけど・・・。 / 三毛猫 ( 2005-02-14 00:32 )
[便利屋妻さん]小雪ちゃんは甘えてベタベタですか?そら、おっとりしてそーでなかなか強引なんですよ。逆におてんばだけど気がちーさいのがはるです。 / 三毛猫 ( 2005-02-14 00:24 )
[maj7さん]たぶんこれから先もずーと一緒です。 / 三毛猫 ( 2005-02-14 00:17 )
[うはちゃん]言うとくけどこの子ら姉妹やでー・・・うはちゃんも時々ダーさん噛み付いてらぶらぶやん。 / 三毛猫 ( 2005-02-14 00:09 )
[ベルさん]そらの顔が微妙だけどね・・・。 / 三毛猫 ( 2005-02-13 22:59 )
[ほのぴ〜さん]いっつもじゃれてかじりっこしてるけど全然平気みたいよ、お互い加減してるんやろね。 / 三毛猫 ( 2005-02-13 22:51 )
このスナップどうなってるんでしょうねえ。 / わく ( 2005-02-10 22:17 )
あはは^^♪そらちゃんなされるがまま♪仲いいですねぇ。やっぱりふたりの方が寂しくないだろうなぁ〜。 / 銀花 ( 2005-02-10 15:45 )
2匹いるのよねぇ〜〜お気に入りの場所なのかなぁ?立派なお髭!! / ( 2005-02-08 11:14 )
うちので行くと『はるちゃん=小雪』『そらちゃん=エル』です♪ / 便利屋妻 ( 2005-02-08 09:04 )
いつまでもこんなに仲良くしていたいもんです〜 / maj7。 ( 2005-02-07 21:09 )
らぶらぶや〜 / うはちゃ ( 2005-02-07 13:55 )
仲良しやなぁ〜(*‥*)ポッ / ベル ( 2005-02-07 09:40 )
あまりにすきすぎて・・・かじっちゃいやよん / ほのぴ〜 ( 2005-02-06 17:04 )

2005-02-05 もーいいかい

まーだだよ


先頭 表紙

相手してくれってゆうてんの?(^^*)うちの子、今日は毛布(私の昼寝用)から出てきませんねん(^-^; / ベル ( 2005-02-06 16:45 )
[うはちゃん]パソ動かす時いっつもこんな感じで周りウロウロしてせわしーてせわしーてシャッターチャンスありまくりー。ナンか芸仕込んでタレントに無理やろか? / 三毛猫 ( 2005-02-06 16:30 )
[朝さん]たまーにクスッと笑える仕草がナンとも言えず退屈しません。ちらかすからお掃除大変ですけどね。 / 三毛猫 ( 2005-02-06 16:17 )
[銀花さん]恐らく前の緑のボールペン狙てるはず・・・気ぃつけんとね爪・・シュパて・・かまうの命がけー。 / 三毛猫 ( 2005-02-06 16:01 )
[ほのぴ〜さん]かくれんぼにおにごっこイタズラ大好き。けど知らない人が来ると隠れるしおっきー音には即効逃げる怖がりやさん。 / 三毛猫 ( 2005-02-06 15:51 )
かわいすぎ〜〜〜 うまいこととれてるねぇ( ̄∇ ̄*)ひょっこっと何度ものぞいてたんやろかー / うはちゃ ( 2005-02-06 12:43 )
心が和む〜〜〜かわいいのねぇ〜〜〜 / ( 2005-02-06 09:45 )
何か動かしたら手だけが出てきそう・・(* ̄m ̄)ぷっ か・・かまいたい!! / 銀花 ( 2005-02-06 09:05 )
いやんいやん。めんこすぎる〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-05 19:29 )

2005-02-02 空腹は最良のしょう油

  あああぁぁぁぁぁぁああああ
  肉食いてぇ─────
  にくニクにくニクにくニクぅ────

息子よ
いいかいよくお聞き
どんな貧弱な食事でも
空腹の時にはおいしく食べられるということ
わかったかい


  ボクちゃん、わかりまへへーん
  ぁぁぁあああ───
  ニクぅ───
   肉出てこーい


アホまぬけスカタン
ちゃーんと肉はいってますー入れましたー
よー見てみこれこれ

  えー
  これかー
  ミンチやん

あーもーもーもーもーもー(ハイハイ牛さん)
ニク肉言うなー
黙ってちゃっちゃと食べるー  


先頭 表紙

↓ たー わ、わかる( ̄m ̄〃)ぶぶぶ / うはちゃ ( 2005-02-06 12:43 )
[maj7さん]ウチも魚好きー・・・最近お肉食べると胸やけすんのは年とったせーかな。 / 三毛猫 ( 2005-02-05 21:04 )
[MIUさん]おおきに。はい、白いご飯があれば幸せ〜・・・マヨネーズ、おかか、玉子etcおかずいりませんよね。 / 三毛猫 ( 2005-02-05 21:00 )
[うはちゃん]たー ・・・ここ強めで。 / 三毛猫 ( 2005-02-05 19:45 )
[ベルさん]え、チョビンさん外食嫌いなん? / 三毛猫 ( 2005-02-05 19:33 )
基本的にさかなが好きですけど、無性に食べたくなることあるんですよ、おいしい肉が〜! / maj7。 ( 2005-02-05 12:45 )
初めまして。貧乏学生だった時 白いご飯に焼肉のたれをかけて食べていましたよん。 / MIU ( 2005-02-03 22:38 )
若い男の子て肉すっきよねー笑 ちゃーんと、、、いれましたーの言い方がきこえてきそうや笑 ってそれは私の思い込みか笑(ちょっと小学生いやみ風言い方( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-02-03 17:02 )
旦那が外で食事をしたら何時も言ってたわ「喋らんとちゃっちゃと食べて、はよ帰るぞ!」って(;-_-) / ベル ( 2005-02-03 08:48 )

2005-01-31 猫の寒恋

三毛猫ん家の食費は月平均3万円強
(お米は別で・・・実家は田畑あり助かります)
これに猫ちゃんの分
以前病院で猫缶ちょっと高級なんいただいて
もったいないしウチが食べたろかな思たりもして
「なーこれ食べてみる?」
「にゃ〜」
舌平目のテリーヌ仕立て・・・はぁー
ジューシーチキンの粗挽き仕立て・・・へぇー
牛肉の和風角切り煮込み・・・ほぉー

こんなん毎日食べれたら幸せやろけど
ウチは無理やで
ええか今日だけやで
残さんとよばれるんやで


先頭 表紙

そやろ、ふた開けてびっくりするでー手が込んでて高い筈やわ・・・。 / 三毛猫 ( 2005-02-02 22:03 )
えらい料理名やなー^^;うちもこんなんたべたいなぁ、、 / うはちゃさん ( 2005-02-02 18:29 )
[アキバさん]猫缶て人間が食べても大丈夫なんでしょーか?まぐろとか白身の魚見た目シーチキンとおんなじ・・・たまーにマヨネーズつけて食べたなるよホンマ。薄味てナンでわかるん? / 三毛猫 ( 2005-02-02 14:42 )
[便利屋妻さん]ウチは何でも好き嫌いなく食べるのが[そら][はる]は嫌だと一口食べてウチの顔を見ます(えーー今日はこれなん?)。一人になって食費2万円目標です。 / 三毛猫 ( 2005-02-02 14:31 )
[ベルさん]へそくり旅行楽しみやね / 三毛猫 ( 2005-02-02 14:15 )
[ほのぴ〜さん]ウチは外食が苦手なもんで誘われるとお供しますが(誰か誘てくれー)ビールも飲まんけど・・・お金残りませんで。 / 三毛猫 ( 2005-02-02 13:56 )
[銀花さん]高級品はウマイのかあっちゅーまにペロリ平らげてました。同じ猫でも[はる]は小食[そら]が[はる]の分も食べるのでちょっと太り気味が悩みの種です。 / 三毛猫 ( 2005-02-02 13:40 )
私も以前連れがいました。茶虎でしたが贅沢はさせませんでした(そのころは今よりもっと貧乏だった)ネコ缶って薄味ですね。 / 秋葉原行商人 ( 2005-02-01 13:39 )
家のわんこ達は値段に関わらず美味しくないご飯は食べなかったりします。2匹になってから安いカリカリになった事は言うまでも無いxxx人間は2人で4万弱。そう思えば犬のご飯なんて安いんだけどね(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-02-01 08:29 )
私、生活費だけ貰ってます貯金するの下手やし、貰ったお金は私の自由(^-^;残そうと使い切ろうと全く自由やねん、へそくり貯めて旅行に行くので、その為にはおかずが貧租になる事も・・・時々イヤミ言われるけどな「最近のご飯、チンケやなぁ〜」って(爆) / ベル ( 2005-01-31 21:18 )
わがや・・・・食事いくらつかっているんだろう・・・・外食いくたび二人で8千円はまいどかかる・・・・ビールもやめがいしょくもやめたら我が家はかねかからん家庭だ / ほのぴ〜 ( 2005-01-31 20:37 )
は〜なんちゅ〜贅沢な。。それでも、かりかりもおいしいのかなぁ?って謎なとこもありますけどねぇ。新しいものは食べないで砂かける仕草します。何が好物なのかは未だに不明(^^;;  / 銀花 ( 2005-01-31 17:46 )

2005-01-30 大阪環状線

「つぎは 乗んな〜 乗んな〜」

野田駅のアナウンス
そない聞こえるんはウチだけ?気のせー?

息子の部屋がよーやっと決まりました
ウチの条件は兎に角お家賃安いとこ
いろいろ回ってちょっと遠いけど
学校までバイクで15分〜20分
贅沢言えません言うたらシバクどー

案内してくれた担当のお兄さん
KABAちゃんそっくり!


先頭 表紙

初めて乗ったら全然わからへんてあれは・・・。帰り駅2Fでラーメン食べてきました。 / 三毛猫 ( 2005-02-02 21:57 )
へぇ〜大阪鶴嘴天王寺あたりつかってたので、、このへんわからんなー / うはちゃさん ( 2005-02-02 18:30 )
[犬さん]そちらはガタガタぎーぎー・・・環状線は漫才の中川家弟そのまんまです。 / 三毛猫 ( 2005-01-31 17:00 )
[maj7さん]おおきに。またこれから何かと物入りで頭痛いです。 / 三毛猫 ( 2005-01-31 16:51 )
[ベルさん]髪の毛あるうちて誰、誰のこと?残念ながらウチ一人です。 / 三毛猫 ( 2005-01-31 16:49 )
[ほのぴ〜さん]だから・・・野田駅て。のだ〜のんな〜・・・耳おかしなったかなウチ。 / 三毛猫 ( 2005-01-31 16:42 )
名鉄のアナウンスは車両がボロくてうるさいせいでよく聞こえません。間違えて乗ると手遅れになるまで気が付かない。。。(汗 / ぱとらっしゅ ( 2005-01-31 00:27 )
住むところが決まってほっとひといきですね〜 / maj7。 ( 2005-01-30 20:56 )
春から二人だけの生活が始まるんだ・・・すごくうらやましい(^-^;だってうちの息子、絶対に嫁も貰わんし母ちゃんの可愛い子供で居るからなって言うんやもん(;-_-) / ベル@髪の毛の有る内に嫁貰ろうてなぁ〜 ( 2005-01-30 20:36 )
で・・・・・ほんとうはなんていってるのかしら・・・・・ははは・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-01-30 19:37 )

2005-01-28 マクロビオティック

身体の内側から健やかにきれいになる
シンプルな食事で体質改善
最近玄米ごはんが気になります
で、調べたところ
お取り寄せができます
先ずは「美味しい!」
これを実感してみんとね・・・
手始めは玄米おにぎりと玄米パンあたり


 ウチ玄米ごはんやでー
 美味しいでー
 やってみたけどもひとつやー 等々

ひまじんご覧の皆々様方
ご感想なり寄せていただけたら幸いです


 


先頭 表紙

皆様おおきに、参考にさせて頂きます。最初は白米に混ぜてやってみます。玄米の他に麦飯、発芽玄米、五穀米・・・いろいろあるんですね。 / 三毛猫 ( 2005-01-30 19:49 )
五穀米、麦飯は結構食べたな。最近食べてないのは炊いていくのが面倒くさいからなんですけど、楽な手があるといいんだけども / さんた ( 2005-01-29 12:12 )
発芽玄米入れたご飯って甘みが増しておいしかったですよぉ。五穀米も気になりますがつくったことがありません。おいしいのかな。。。 / 銀花 ( 2005-01-29 10:38 )
私は白米に発芽玄米を少し混ぜて炊いています。慣れるとけっこうおいしい感じです。 / ( 2005-01-29 09:18 )
玄米はまだ未経験、麦飯は炊いた事あるけど・・・ / ベル ( 2005-01-29 08:17 )
全部玄米にすると水を吸わすのと炊くのが大変なので、普通のお米にちょっとだけ混ぜて炊いてます。混ぜる分量によってご飯の風味が変わって美味しいです。 / ぱとらっしゅ ( 2005-01-28 23:32 )
お二方、さっき玄米食で検索したらば「玄米食のすすめ」次いで「危ない玄米食」でした。賛否両論あって然る可きなのだが・・・う〜〜ん。 / 三毛猫 ( 2005-01-28 22:14 )
 玄米ね〜〜かたいのよね〜〜〜。普段圧力鍋でごはんたくと、相方すごい「いやがるんだよね〜〜〜〜。玄米もいやがる・・私はすきなんだけどな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-28 20:22 )
あ!去年はちょいちょい化学調味料一切つこてへんご飯やさんいっておいしかったんで雑穀米きになりつつまだたべてないねん。なんか前の日からつけたりめんどうなんかなーって。かんでると米より甘みがあります。 / うはちゃさん ( 2005-01-28 19:15 )

2005-01-25 着信アリ

これは思ったほど怖くなかったな
怖がりなウチはなるべく昼間明るい時間に
それが妙にお風呂で甦るのはなんなんでしょ
鏡とか天井見れません

むかしむかしのお話
子供の頃たぶんむっつくらいやろか
ウチいつもおっきいばーちゃんと一緒に寝てたんよ
ある日夜中にふと目ぇ覚めて横のばーちゃん見たら
顔ガイコツなん口ポッカリ開いて
こぉーてこぉーて布団かぶって(どーしょ)
そんでまたそーっと見るんよ(あーどーしょ)
声なんて出るかいな
結局ガタガタ震えて寝てしもたわけやけど
あくる日このガイコツさん元気に畑仕事してましたがな
・・・・・
そんなこともあったなー


先頭 表紙

「本当にあったちょっと怖い話」まだ幾つかありますが長くなりますので何れまた・・・ / 三毛猫 ( 2005-01-28 15:21 )
怖いですね。その話は。眼がレントゲンのようになったと思うと。 / さんた ( 2005-01-27 22:19 )
[銀花さん]ウチ実はお化け屋敷も全然あきまへん / 三毛猫 ( 2005-01-27 13:10 )
[なまず屋さん]不思議な体験は何度か・・・タヌキは緑?(小一時間考え込んでしもたやん) / 三毛猫 ( 2005-01-27 13:01 )
[うはちゃん]こんなんまだまだ序の口やて息子が言うには・・・さて次はどんなん借りよかなー。 / 三毛猫 ( 2005-01-27 12:56 )
[ほのぴ〜さん]ウチもかなりの怖がりですが最近ちょっと見れるよーなって・・・ / 三毛猫 ( 2005-01-27 12:47 )
なにか怖い・・と思うのは霊感強いのかも〜第六感??私も「こわ・・」っていうときあるけれど見たことはないですねぇ〜;;一生に一度は見るという話を聞いたことがありますが、怖い映画でさえ毛布片手に完全防備で(苦笑) / 銀花 ( 2005-01-27 08:17 )
うちこんなんみられへんすごいなー。小学生の頃怪談話はやっとって放課後みなで集まってしててんけど、そーいうときに限って夜目さえるんよ.. / うはちゃさん ( 2005-01-26 23:05 )
[ベルさん]最近のは遺影て感じせーへんよ普段着やったりカラー写真で・・・。 / 三毛猫 ( 2005-01-26 22:54 )
お久しぶりです。ところで、怖がりはべつにええけどほんまもんは見たことありますの?ちなみに私は狐の霊を・・・なんと赤色。タヌキは緑なんやろな〜きっと。 / なまず屋 太郎 ( 2005-01-26 09:52 )
私もすごいこわがりなのに、体験とかしちゃってね・・・・なので、ビデオとか怖いのまったくだめ〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-25 19:32 )
私もな、8歳の時に死んだ父ちゃんの遺影が怖くてな、家に入れんかったわ(T.T)部屋の何処に居っても目が合うねん、それがこわ〜て母ちゃんが帰って来るまで家の外で待ってたわ、今になったら懐かしいけど(笑) / ベル@今日は通院介助で疲れたぁ〜 ( 2005-01-25 18:35 )

[次の10件を表示] (総目次)