himajin top
三毛猫の生活


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-16 試行錯誤
2005-01-15 あひるの火事見舞い
2005-01-14 Care killed the cat
2005-01-13 浦島花子
2005-01-10 食べてすぐ寝ると猫んなる
2005-01-09 夜が明けたら巣を作ろう
2005-01-01 元旦
2004-12-31 大晦日
2004-12-28 大〆の市
2004-12-27 年の瀬


2005-01-16 試行錯誤

本日画像貼りこみ練習中のため
あしからずご了承ください


先頭 表紙

[うはちゃん]いろいろやってみて結局は・・・操作がめんどい(言い訳) / 三毛猫 ( 2005-01-18 16:30 )
[朝さん]てすりでぶらんぶらん覚えました・・はるです / 三毛猫 ( 2005-01-18 16:27 )
とりあえず基本の(?) そらちゃん指名手配おねがいします。 / うはちゃ ( 2005-01-18 11:03 )
私もぼかしたり何枚も組み合わせたりしてみたいのです〜〜〜〜〜猫ちゃん、楽しそう!! / ( 2005-01-17 15:51 )
[maj7さん]うち時間はあっても脳力ありません・・・どーしましょ。 / 三毛猫 ( 2005-01-17 10:56 )
[ベルさん]昨日手当たり次第にいじくってたらワカッタよーなワカランよーな・・・難しいね。ぼかし方なかなかえー感じですやん。 / 三毛猫 ( 2005-01-17 10:51 )
どうしたら一度にたくさん画像を貼り付けられるのですか〜って思ってましたが、今それをやってる時間がありませ〜ん! / maj7。 ( 2005-01-16 19:26 )
私も今画像編集のお勉強してます、ちょっとだけ娘が教えてくれたんで忘れんように・・・やっと画像のぼかし方覚えましてん(笑) / ベル ( 2005-01-16 11:14 )

2005-01-15 あひるの火事見舞い

背丈の低い三毛猫が尻をふりながら行く
不恰好なさまをたとえる

近頃のレディスジーンズパンツの類
股上浅め、やや浅め
ブーツカット、ストレッチ
困ります
オバサンどれもこれもよー穿きません
若い子ならよろしいえ
背中やらおへそカワイイ下着ちらっと見えても
ブーツカット
そーいうたら昔もこんなん流行ってたわ
ストレッチ
これもちょっと苦手やし
それと
色落ちしたハゲハゲの感じもあかんわ

世の40代50代60代のご婦人方
どーしてんのやろ
通販で探すとあることはあんねんけど
やっぱ手に取って試着してみんとね
結局今日も膝擦り切れたの穿いとります


先頭 表紙

[犬さん]こちらマツダさんのAZ・・・たぶん。 / 三毛猫 ( 2005-01-18 16:23 )
[ちーさん]おおきに。 / 三毛猫 ( 2005-01-18 16:21 )
こいつはホンダさんのビート君でしょうか? / ぱとらっしゅ ( 2005-01-18 00:26 )
息子殿と趣味が合いそうですな・・・阿蘇山バックに・・バイトどうや? / ちっさいおっさん ( 2005-01-17 12:38 )
[うはちゃん]股上浅めでお尻見えそーなん穿いてると風邪ひくえー / 三毛猫 ( 2005-01-17 10:46 )
[ちーさま]えーーーーホンマに。これ軽ですよ中古中古。息子の。二人しか乗れんし荷物もそんな積めんしミッションやし・・・文句タラタラで運転したった。 / 三毛猫 ( 2005-01-17 10:37 )
[ほのぴ〜さん]私も全然ワックスかけてませんからドロドロです / 三毛猫 ( 2005-01-17 10:22 )
うちもおなかですぎたらさぶいなー / うはちゃ ( 2005-01-15 23:22 )
わっ!俺の欲しかった車や・・・通勤車にしたかったけど、嫁に反対されて断念。三毛猫さん運転するの? / ちっさいおっさん ( 2005-01-15 21:38 )
ワックス・・・かけてないからほのぴ〜車はさえない感じです・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-01-15 16:41 )

2005-01-14 Care killed the cat

    具合はどう?

      
      うん、ちょっとましなった
      ずっといててくれたん?


    あたりまえやん


 人間やったら
 こんなやりとりな感じの場面かな思てふと
 
 


 あーもー
 洗濯モン
 タオルぐしゃぐしゃやん
 


先頭 表紙

ナンだか一日中ちらかりっぱなしで、息子なら怒鳴りつけるところですが・・・笑って許しちゃう^^ / 三毛猫 ( 2005-01-17 10:10 )
あ〜もぉ。。って犯人解っていても叱れない(T▽T) ここに新聞置いておいた自分がいけないと、ぼろぼろになった新聞片付けるような毎日です。呆れ顔でも笑ってしまう自分ですが(^^;;  / 銀花 ( 2005-01-16 11:31 )
[犬さん]ちょっとオテンバですが尽くすタイプです・・・お嫁さん候補にはるを(メスです) / 三毛猫 ( 2005-01-15 14:31 )
[maj7さん]そーきましたか / 三毛猫 ( 2005-01-15 14:23 )
あー、仲睦まじくて羨ましい限りですわ・・・。一人暮らしで風邪を引くとこういうのに憧れる。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-01-15 01:04 )
「ここへおはいりやんせ」「まだ明るい昼間やないかおまえ」ってなことではないっすよね!(こりゃ失礼!) / maj7。 ( 2005-01-14 13:59 )

2005-01-13 浦島花子

久しぶりの外出
娑婆の空気が身にしみます。さぶー
診察の帰り遅まきながら初詣です
平安神宮
とても静かでした
お賽銭百円チャリ〜ン
今年はどーか宝くじが当たりますよーに
長男の就職口が見つかりますよーに
下が大阪で一人暮らしあんじょうやれますよーに
皆元気で過ごせますよーに
よろしゅうお願いします
これで丁度百円分やね


先頭 表紙

[maj7さん]お賽銭最初千円いや五百円ま百円でええか・・・これで御利益期待するんはあつかましいと思てます / 三毛猫 ( 2005-01-14 12:33 )
[ベルさん]チョビンさんとご一緒に人力車もええですよ・・・是非おすすめしたいわ。 / 三毛猫 ( 2005-01-14 12:27 )
あら、京都でしたか〜!お賽銭フンパツですかあ〜!どうぞかないますようにパンパン! / maj7 ( 2005-01-14 00:24 )
中学の時の修学旅行が、京都奈良でしたわ、へぇ行きましたで平安神宮、舞妓さんぎょうさん見た気がするんやけど思い違いやろか、もちろんチョビンも一緒どした(爆) / ベル@肉体関係のない新婚旅行?(爆) ( 2005-01-13 21:14 )
[うはちゃん]これは中の庭園(拝観料600円)帰るとき雪がちらちらして寒かったわー。他にゆどうふの美味しい店もあるえ・・またおいで。 / 三毛猫 ( 2005-01-13 19:35 )
[アキバさん]閑散とした・・・まさにそんな感じです。お正月外して参拝が正解です。 / 三毛猫 ( 2005-01-13 19:24 )
まっすぐな感じがええですねーきっと正月はだだこみやってんやろねぇ。 平安神宮近くにあるおうどんやさん思い出しちゃった。すごいおいしくて好きやったの。美術館いったときとか何度かいってました。 / うはちゃさん ( 2005-01-13 18:35 )
静かな雰囲気が伝わりますな。 / 秋葉原行商人 ( 2005-01-13 17:26 )

2005-01-10 食べてすぐ寝ると猫んなる

お正月から殆んど表に出ておりませんで
話し相手は自ずと猫たちです
気持ちよく寝てるの起こしてまで話しかけます
デジカメ向けてフラッシュ攻撃
嫌そーな顔もしますが寛大です
一日追い回してると退屈しません


先頭 表紙

[うはちゃん]マフラー代わりに一匹いかが〜。肉球の感触・・・食べれんグミ(ぷにゅぷにゅ) / 三毛猫 ( 2005-01-13 19:17 )
[ベルさん]そらの特技は溜め息・・・はぁーて聞こえるんやも笑えます。この前鼻先にセロテープ付けて・・・スンマセンでした。 / 三毛猫 ( 2005-01-13 19:12 )
[便利な妻さん]ちょっと貫禄でてきたでしょ・・・そらは食欲旺盛、はるの分まで食べてしまうんよ / 三毛猫 ( 2005-01-13 19:02 )
[銀花さん]これ実はタヌキ寝入り(そら寝)ときどき薄目開けて見てるも / 三毛猫 ( 2005-01-13 18:59 )
[ほのぴ〜さん]もしかしてワンちゃんには肉球ないん?ふにゅふにゅ〜 / 三毛猫 ( 2005-01-13 18:55 )
[朝さん]猫と話せたらどんなに楽しいかと思う反面いざそーなったら喧しいだろうね / 三毛猫 ( 2005-01-13 18:52 )
に、にくきゅうさわりたい! いやこの毛並みに指つっこみたい〜 / うはちゃ ( 2005-01-12 22:47 )
この前うちのタコ助、寝言を言ってたわ(^^*)いびきは時々聞いてたけど寝言はねぇ〜(^-^;家ネコはノラと違って爆酔出来るからなんだろうか?この鼻先に煮干近づけたら面白いやろな(笑) / ベル ( 2005-01-12 09:48 )
うわっ!角度のせいか『猫らしい猫』に見える〜!ちょっと前まで『子猫』だったのにネ☆ / 便利屋妻 ( 2005-01-11 08:38 )
あぁ〜あはは。なんていうことを(^^;; 油断してない寝方なのかな・・?( ̄w ̄) ぷっ / 銀花 ( 2005-01-10 22:50 )
にゃはは〜〜〜〜きもちよさそうに眠ってる〜〜〜〜足が肉球がたまらん!!! / ほのぴ〜 ( 2005-01-10 18:42 )
猫にだと もの言ひやすく こもごもに 猫にもの言ふ 家の者たち  今日の新聞で見たの〜〜〜三毛猫さんのことではないのよ〜〜〜 / ( 2005-01-10 14:59 )

2005-01-09 夜が明けたら巣を作ろう

年が明けたというに
物臭な三毛猫家
今日も怠け者一号ウロウロしてます
そらちゃん
ナンか探しモン?

   そら「ふん、ちょっとな」


先頭 表紙

一号ごみ箱漁りが日課なもので・・・。 / 三毛猫 ( 2005-01-10 11:10 )
怠け者?探し物に忙しそうですやん。。(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-01-09 20:44 )

2005-01-01 元旦

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します
ところで
新年早々お餅を焦がすという大失態をやらかしてしまいました
何とも先行き案じるスタートとなりました
さて晩御飯ですが・・・
どうです
ブリです
牛です
そうですしゃぶしゃぶです
年に一度きりの贅沢です
とても美味しくいただきました
ごちそうさまでした

 


先頭 表紙

皆さん、おおきに。寒に入りこれから寒さも本番どうかご自愛下さいませ。 / 三毛猫 ( 2005-01-09 00:15 )
今年もよろしく〜^^。こちらではハマチのしゃぶしゃぶをします。ハマチはブリになる前? / guimi ( 2005-01-07 18:51 )
ブリと牛・・ しゃぶしゃぶ・・ くぅー!たまりませんねぇ(^O^) 今年もよろしくです〜。 / みー ( 2005-01-03 23:13 )
ぶりをしゃぶしゃぶにするの? / ほのぴ〜 ( 2005-01-03 16:44 )
ぶりしゃぶなんてあるのねぇ。今度作ってみよう♪今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ / 銀花 ( 2005-01-03 10:40 )
正月の二日目から焼き飯でしたわ・・・夫婦二人っきりご馳走なんて要りまへん、息子は外食ばっかり、1万5千円のお節なんて美味い物何にも入ってなかったし、明日はもう腐ってるわ(;-_-)息子の会社のを無理やり買わされますねん(T.T) / ベル@しゃぶしゃぶエエなぁ〜じゅるっ(笑 ( 2005-01-02 20:19 )
あけましておめでとうございます。私も豪華なモノをよーさん食べてきました。結果はさておき。 / ぱとらっしゅ ( 2005-01-02 12:56 )
おめでとうございます!まだ正月らしいこと何もしてません・・・。 / おさる ( 2005-01-02 10:49 )
しゃぶしゃぶおいしそう〜〜〜今年もよろしくです(^0^) / ( 2005-01-02 09:45 )
すご〜い!豪華な正月だなあ!餅をこがす→焼き餅焼きの一年ってこと?今年もよろしく(~~) / maj7。 ( 2005-01-02 02:36 )
うまそー親戚になりたい・・・今年もよろしく!! / ちっさいおっさん ( 2005-01-02 00:54 )
おぉ!豪華だ☆家は普通の夕食だった(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2005-01-02 00:51 )
うまそう!これ両方とも脂がのっていて・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-01-01 22:37 )
わ〜〜〜一緒やぁ(ノ* ̄∇ ̄)ノ  豪勢や〜〜〜わぁ〜(ノ* ̄¬ ̄)ノ / うはちゃ餅焦げ ( 2005-01-01 21:31 )

2004-12-31 大晦日

今年も慎ましやかに暮れようとしております
思い起こせば・・・
長くなりますんで止めときますが
毎度ひまじん日記をご覧の皆々様方にはお世話になりました
今年一年拙い文面やらお目汚しの画像やら
つっこみ頂きましたこと感謝感激でおます
皆さん、ありがとね!
どうぞ良いお年をお迎え下さい


先頭 表紙

皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します(ベルさん画像は2005年カレンダーです^^) / 三毛猫 ( 2005-01-01 21:19 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします / さんた ( 2005-01-01 20:06 )
I wish you a happy new year! / nyan ( 2005-01-01 17:02 )
おめでとうございます。今年もよろしくっす。 / おさる ( 2005-01-01 14:28 )
2004年も終わりですね〜よいお年を(^^) / 銀花 ( 2004-12-31 22:09 )
楽しんでこさせてもらいました。来年もよろしゅうですー  うはははは ささ一緒に( ̄m ̄〃) / うははちゃ ( 2004-12-31 21:40 )
よいお年を。 / わく ( 2004-12-31 20:46 )
もしかして息子はんのお写真でっか?バイク乗るの上手になりました?足のサポーターの目がエエわ(*^ー^*)三毛猫さんの新年に、幸せの舞い降りてくる事を願っております(^-^ ) / ベル ( 2004-12-31 19:48 )

2004-12-28 大〆の市

ぼちぼち掃除でもと思てはいるんですよ思ては
朝、新聞チラシをダラ〜リ眺めながら
ふと目に止まったんがプリントごっこ
よし決まり!
今日はこれから年賀状書こーと

  
   


先頭 表紙

皆さん、どうぞ良いお年をお迎え下さい。来年もよろしゅうお願いします。 / 三毛猫 ( 2004-12-31 16:27 )
えーと、来年の干支は猫やったかな・・・? / ぱとらっしゅ ( 2004-12-29 12:23 )
筆不精の私ですら25日には出しましたよ。 / なまず屋 太郎 ( 2004-12-29 09:51 )
今さっき、ワード使って年賀状作りましたで(^^*)一昨年の夏、暑中見舞いのハガキを習って作ったんやけど、思い出し思い出しやってみたら出来ましたわ(笑)IT講習なんか行かんでも、やったら出来るやん(^ ^)ゞ / ベル ( 2004-12-29 00:08 )
うわ しなやかー笑  年賀状まだかってません(=_=) / うはちゃさん ( 2004-12-29 00:04 )
いまから??!ほんと??仲良し〜♪(こらこら) / 銀花 ( 2004-12-28 14:33 )
パソコンにプリンターに携帯があればもう印刷屋とか写真屋さんにたのむ必要ないぐらいきれいにつくれますよね年賀状って!やっと裏はできたけど、まだ表書きができてなくてあせらないと〜 / maj7。 ( 2004-12-28 11:56 )
しなやかで美しいのねぇ〜〜絶妙なるバランス!!これ、滑るんでしょ??? / ( 2004-12-28 10:13 )

2004-12-27 年の瀬

そろそろ掃除でもと思てはいるんですが
ヤル気が全くないうちはどーしたもんでしょ
先月張り替えたばかりの障子は・・・
床の間の土壁が・・・
畳のへりが・・・
カーテンが・・・
はるそらと毎日鼬ごっこです
で、この際やから思いきって模様替えしょーかなと思案中
ジャングル風はどーやろ
外観はそのまんまで
「ごめんやす」玄関入ったら密林なん
これええで・・・


先頭 表紙

寝正月ならぬ寝年末でいきます(^^)v / maj7。 ( 2004-12-28 11:53 )
[ベルさん]同感同感・・・うちホンマ何もしませんよって安心して下さい(表現ヘンやねこれ?) / 三毛猫 ( 2004-12-27 21:45 )
[maj7さん]↓ほらベルさんも言うてますやろ・・・ナンもせんでええて。 / 三毛猫 ( 2004-12-27 21:24 )
[うはちゃん]植えるカムプププリーズ・・・晩御飯作ってちょーだい。 / 三毛猫 ( 2004-12-27 21:06 )
何にもせんでも正月は来ますがな、焦る事もないしぃ〜って自分に言い聞かせる(爆) / ベル ( 2004-12-27 20:08 )
ヤル気がでるまでほうっておく〜♪(そのうち冷や汗かきながら重たい腰をあげなければならなくなるのです…) / maj7。 ( 2004-12-27 10:58 )
ますますいってみたい。。。 / うはちゃ ( 2004-12-27 10:55 )

[次の10件を表示] (総目次)