himajin top
三毛猫の生活


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-09 夜が明けたら巣を作ろう
2005-01-01 元旦
2004-12-31 大晦日
2004-12-28 大〆の市
2004-12-27 年の瀬
2004-12-24 聖夜
2004-12-21 冬至
2004-12-20 買い物かご
2004-12-16 朝風呂丹前長火鉢らーめん
2004-12-15 言(ことば)は身の文(あや)


2005-01-09 夜が明けたら巣を作ろう

年が明けたというに
物臭な三毛猫家
今日も怠け者一号ウロウロしてます
そらちゃん
ナンか探しモン?

   そら「ふん、ちょっとな」


先頭 表紙

一号ごみ箱漁りが日課なもので・・・。 / 三毛猫 ( 2005-01-10 11:10 )
怠け者?探し物に忙しそうですやん。。(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-01-09 20:44 )

2005-01-01 元旦

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します
ところで
新年早々お餅を焦がすという大失態をやらかしてしまいました
何とも先行き案じるスタートとなりました
さて晩御飯ですが・・・
どうです
ブリです
牛です
そうですしゃぶしゃぶです
年に一度きりの贅沢です
とても美味しくいただきました
ごちそうさまでした

 


先頭 表紙

皆さん、おおきに。寒に入りこれから寒さも本番どうかご自愛下さいませ。 / 三毛猫 ( 2005-01-09 00:15 )
今年もよろしく〜^^。こちらではハマチのしゃぶしゃぶをします。ハマチはブリになる前? / guimi ( 2005-01-07 18:51 )
ブリと牛・・ しゃぶしゃぶ・・ くぅー!たまりませんねぇ(^O^) 今年もよろしくです〜。 / みー ( 2005-01-03 23:13 )
ぶりをしゃぶしゃぶにするの? / ほのぴ〜 ( 2005-01-03 16:44 )
ぶりしゃぶなんてあるのねぇ。今度作ってみよう♪今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ / 銀花 ( 2005-01-03 10:40 )
正月の二日目から焼き飯でしたわ・・・夫婦二人っきりご馳走なんて要りまへん、息子は外食ばっかり、1万5千円のお節なんて美味い物何にも入ってなかったし、明日はもう腐ってるわ(;-_-)息子の会社のを無理やり買わされますねん(T.T) / ベル@しゃぶしゃぶエエなぁ〜じゅるっ(笑 ( 2005-01-02 20:19 )
あけましておめでとうございます。私も豪華なモノをよーさん食べてきました。結果はさておき。 / ぱとらっしゅ ( 2005-01-02 12:56 )
おめでとうございます!まだ正月らしいこと何もしてません・・・。 / おさる ( 2005-01-02 10:49 )
しゃぶしゃぶおいしそう〜〜〜今年もよろしくです(^0^) / ( 2005-01-02 09:45 )
すご〜い!豪華な正月だなあ!餅をこがす→焼き餅焼きの一年ってこと?今年もよろしく(~~) / maj7。 ( 2005-01-02 02:36 )
うまそー親戚になりたい・・・今年もよろしく!! / ちっさいおっさん ( 2005-01-02 00:54 )
おぉ!豪華だ☆家は普通の夕食だった(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2005-01-02 00:51 )
うまそう!これ両方とも脂がのっていて・・・ / 秋葉原行商人 ( 2005-01-01 22:37 )
わ〜〜〜一緒やぁ(ノ* ̄∇ ̄)ノ  豪勢や〜〜〜わぁ〜(ノ* ̄¬ ̄)ノ / うはちゃ餅焦げ ( 2005-01-01 21:31 )

2004-12-31 大晦日

今年も慎ましやかに暮れようとしております
思い起こせば・・・
長くなりますんで止めときますが
毎度ひまじん日記をご覧の皆々様方にはお世話になりました
今年一年拙い文面やらお目汚しの画像やら
つっこみ頂きましたこと感謝感激でおます
皆さん、ありがとね!
どうぞ良いお年をお迎え下さい


先頭 表紙

皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します(ベルさん画像は2005年カレンダーです^^) / 三毛猫 ( 2005-01-01 21:19 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします / さんた ( 2005-01-01 20:06 )
I wish you a happy new year! / nyan ( 2005-01-01 17:02 )
おめでとうございます。今年もよろしくっす。 / おさる ( 2005-01-01 14:28 )
2004年も終わりですね〜よいお年を(^^) / 銀花 ( 2004-12-31 22:09 )
楽しんでこさせてもらいました。来年もよろしゅうですー  うはははは ささ一緒に( ̄m ̄〃) / うははちゃ ( 2004-12-31 21:40 )
よいお年を。 / わく ( 2004-12-31 20:46 )
もしかして息子はんのお写真でっか?バイク乗るの上手になりました?足のサポーターの目がエエわ(*^ー^*)三毛猫さんの新年に、幸せの舞い降りてくる事を願っております(^-^ ) / ベル ( 2004-12-31 19:48 )

2004-12-28 大〆の市

ぼちぼち掃除でもと思てはいるんですよ思ては
朝、新聞チラシをダラ〜リ眺めながら
ふと目に止まったんがプリントごっこ
よし決まり!
今日はこれから年賀状書こーと

  
   


先頭 表紙

皆さん、どうぞ良いお年をお迎え下さい。来年もよろしゅうお願いします。 / 三毛猫 ( 2004-12-31 16:27 )
えーと、来年の干支は猫やったかな・・・? / ぱとらっしゅ ( 2004-12-29 12:23 )
筆不精の私ですら25日には出しましたよ。 / なまず屋 太郎 ( 2004-12-29 09:51 )
今さっき、ワード使って年賀状作りましたで(^^*)一昨年の夏、暑中見舞いのハガキを習って作ったんやけど、思い出し思い出しやってみたら出来ましたわ(笑)IT講習なんか行かんでも、やったら出来るやん(^ ^)ゞ / ベル ( 2004-12-29 00:08 )
うわ しなやかー笑  年賀状まだかってません(=_=) / うはちゃさん ( 2004-12-29 00:04 )
いまから??!ほんと??仲良し〜♪(こらこら) / 銀花 ( 2004-12-28 14:33 )
パソコンにプリンターに携帯があればもう印刷屋とか写真屋さんにたのむ必要ないぐらいきれいにつくれますよね年賀状って!やっと裏はできたけど、まだ表書きができてなくてあせらないと〜 / maj7。 ( 2004-12-28 11:56 )
しなやかで美しいのねぇ〜〜絶妙なるバランス!!これ、滑るんでしょ??? / ( 2004-12-28 10:13 )

2004-12-27 年の瀬

そろそろ掃除でもと思てはいるんですが
ヤル気が全くないうちはどーしたもんでしょ
先月張り替えたばかりの障子は・・・
床の間の土壁が・・・
畳のへりが・・・
カーテンが・・・
はるそらと毎日鼬ごっこです
で、この際やから思いきって模様替えしょーかなと思案中
ジャングル風はどーやろ
外観はそのまんまで
「ごめんやす」玄関入ったら密林なん
これええで・・・


先頭 表紙

寝正月ならぬ寝年末でいきます(^^)v / maj7。 ( 2004-12-28 11:53 )
[ベルさん]同感同感・・・うちホンマ何もしませんよって安心して下さい(表現ヘンやねこれ?) / 三毛猫 ( 2004-12-27 21:45 )
[maj7さん]↓ほらベルさんも言うてますやろ・・・ナンもせんでええて。 / 三毛猫 ( 2004-12-27 21:24 )
[うはちゃん]植えるカムプププリーズ・・・晩御飯作ってちょーだい。 / 三毛猫 ( 2004-12-27 21:06 )
何にもせんでも正月は来ますがな、焦る事もないしぃ〜って自分に言い聞かせる(爆) / ベル ( 2004-12-27 20:08 )
ヤル気がでるまでほうっておく〜♪(そのうち冷や汗かきながら重たい腰をあげなければならなくなるのです…) / maj7。 ( 2004-12-27 10:58 )
ますますいってみたい。。。 / うはちゃ ( 2004-12-27 10:55 )

2004-12-24 聖夜

メリークリスマス♪


先頭 表紙

[朝さん]うちも数年前ハマっておりましたがホコリかぶったままで飾りっぱなし5、6年放置してます。 / 三毛猫 ( 2004-12-27 07:37 )
[ベルさん]来年はチョビンさんに頼んでみたらサンタ苦労ス・・・ほんでうちにもお願いしますプレゼント。 / 三毛猫 ( 2004-12-26 23:15 )
[おさる君]よかったね! / 三毛猫 ( 2004-12-26 23:11 )
[銀花さん]素敵な夜をお過ごしでしたか? / 三毛猫 ( 2004-12-26 23:09 )
[maj7さん]で、星空眺めてたんですね☆ / 三毛猫 ( 2004-12-26 23:06 )
メリークリスマス!リース作りましたよ〜〜〜〜 / ( 2004-12-25 14:12 )
サンタさ〜〜〜ん!待ってますでぇ〜(^^*)今年も来んやろけど(;-_-) / ベル ( 2004-12-25 08:24 )
今年はバイト先でメリクリ。ケーキ食べるのがひとりじゃなかったのでそれはもうハッピー。 / おさる ( 2004-12-25 06:18 )
ハピハピ クリスマス^^♪ / 銀花 ( 2004-12-25 05:06 )
メリークリスマス!こどもたちの寝息だけがきこえる静かな夜です☆。。。 / maj7。 ( 2004-12-25 03:47 )

2004-12-21 冬至

かぼちゃを食べて

ゆず湯であったまろ


先頭 表紙

[犬さん]気分気分・・・お風呂はどーでした? / 三毛猫 ( 2004-12-23 08:37 )
[うはちゃん]恐るべし鼻息ちゃう鼻毛ちゃう・・嗅覚、食べられます。うちの(はる)並みだわ。 / 三毛猫 ( 2004-12-23 08:33 )
[maj7さん]お風呂もおいしそーでしたよん。 / 三毛猫 ( 2004-12-23 08:20 )
[朝さん]お手製のあの柚子でゆず茶でしたんか?・・・ええなー。 / 三毛猫 ( 2004-12-23 08:15 )
食堂の晩飯に、ネギと超薄切りのカボチャだけが具の味噌汁が出ました。あんまし美味しくなかったです。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-22 21:00 )
ゆゆ、ゆずは口にしたからええの(=w=;;) この雪だるまおいしそーにみえるんは私だけやろか。。 / うはちゃ ( 2004-12-22 18:48 )
あら?お風呂かあ!飲み屋ででてきたゆず茶がおいしそうだったので、飲み物かと〜(汗) / maj7。 ( 2004-12-22 13:56 )
私もカボチャ食べて、ユズのお風呂に入りましたよ〜〜ユズ茶も飲んであったまりました(^0^) / ( 2004-12-22 11:05 )
[ベルさん]かぼちゃはその日の朝食べるんがええんやて・・・。早めとか言うてちゃっかりまた当日食べるんとちゃう?嗚呼イチゴ大福食べたなった。 / 三毛猫 ( 2004-12-22 09:35 )
[maj7さん]一瞬えっ?ゆずはお風呂に入れました(無病息災)・・・ポン酢も入れてゆずぽん湯=iちょっと想像してみて) / 三毛猫 ( 2004-12-22 09:26 )
昨日煮るのを忘れたかぼちゃ、1日遅れで今日煮ますわ(^ ^)ゞその代わりクリスマス用のいちごケーキ、早めに食べたからエエねん(爆) / ベル ( 2004-12-22 08:25 )
かわいい雪だるまだなあ!ゆず湯はおいしいですね!ゆずの香り大好きです! / maj7 ( 2004-12-22 04:45 )

2004-12-20 買い物かご

先日初めてネットで買い物をしました
化粧品のお試しキット945円
ホンマ便利ですね
世界中からお取り寄せできるんやも
次はコーヒー頼むねん
ハワイの
ライオンのコーヒー
バニラの香りがすんねん
美味しいんよこれが


先頭 表紙

[朝さん]ホンマ便利になりましたね。けど疑り深いうち、高いモンはちょっと手が出ません。 / 三毛猫 ( 2004-12-23 08:45 )
ネットで買い物出来るのは便利よね〜〜1回だけ、演劇のチケットを買いました。なんか〜冒険をした感じでしたよ?もっぱら、通販利用です(^0^) / ( 2004-12-22 11:01 )
うち今回初めてやってんけどお取り寄せでケーキとかケーキとか美味しそーなんいっぱいあって誘惑に負けそ・・・ま、千円までやね(因みにケーキは冷凍なんかな?) / 三毛猫 ( 2004-12-21 21:14 )
基礎化粧品おためし一時何回かったことありまするー結局いいのなくてもとのままなんやけど^^;めったに買わないけど個人のハンドメイドショップものぞくの好きです( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2004-12-21 10:20 )
[ベルさん]来年は是非お土産期待してます・・・ライオンコーヒーお願いね。 / 三毛猫 ( 2004-12-21 07:23 )
[さんたサン]ポイントたまるんですか?たまに高いん?・・・知らんかった。 / 三毛猫 ( 2004-12-21 07:21 )
ライオンコーヒーか、今年は行けんかったからなぁ〜来年は絶対行くねん何が何でも行くぞぉー(笑) / ベル ( 2004-12-20 22:12 )
自分もネットでよく買い物します。楽天がポイントたまっていいんですが、たまに安いものが高くうっているので注意が必要なんですけどね。 / さんた ( 2004-12-20 18:43 )

2004-12-16 朝風呂丹前長火鉢らーめん

朝風呂に入り
丹前を着て
長火鉢の前に座り
らーめんを食べる


料理いうんは愛情込めんとあきまへんな
誰かに食べてもらいたい気持ちいうのかな
それがないと作ってても精がないも
そやからうちの作るモンはいっつもマズイんかい
ま、料理下手っぴやしな
このらーめんも麺ちょっと茹で過ぎやし
あかんなー
もやしとかゆで卵入ってんやん
あかんなー
器もそこいらへんの出してるやろ
あかんなー


「料理上手は七難かくす」・・・・えっ?・・・はぁ?・・ふぅ。


先頭 表紙

湯気もご馳走≠サんな季節がやってまいりましたね、皆さん。 / 三毛猫 ( 2004-12-18 23:52 )
こう寒くなってくるとあつあつがごちそうよね。おなかすいたなー。。 / みー@先日は失礼いたしました ( 2004-12-18 00:02 )
うまそう〜。寒くなった今日なんか食べたらいいだろうな / さんた ( 2004-12-17 18:05 )
あー美味しそー!具の入ったラーメンとは無縁・・・。 / おさる ( 2004-12-17 04:54 )
忘年会帰りにはおいしいラーメン、たまりません〜! / maj7。 ( 2004-12-17 00:35 )
ラーメン。。。 ラーメンって「ラーメン」っていう食べ物であって、「料理」という認識が出来ない今日この頃です。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-17 00:04 )
ほんまあったかそー うちはたまのラーメンといやインスタントラーメン具いれんでおわり( ̄Д ̄;)ハハ はらへったー(じたばた / うはちゃさん ( 2004-12-16 19:33 )
嗚呼〜この時間にこの湯気はアカン!はよ誰か帰ってこぉーい!因みに味噌ラーメンでっか?私醤油ラーメン一丁(*^ー^*) / ベル ( 2004-12-16 19:26 )
アツアツで野菜たっぷりでおいしそう〜〜〜〜ラーメン食べたくなりました(^0^) / ( 2004-12-16 16:09 )

2004-12-15 言(ことば)は身の文(あや)

午後から久々の朗読です
練習が始まるや否や台本を渡される

  まだ未定やけど
  来春「朗読劇」やろう思て
  ほんで今日配役決めるし
  そんな感じやから


     ふ〜ん


   ちゃんと家で練習してや


       ふん


先頭 表紙

[銀花さん]ナンで何時も寝るときだけくっつんかなて・・・不思議です。 / 三毛猫 ( 2004-12-19 00:00 )
[ベルさん]ちがうもん・・・これリボンやもん(はる) / 三毛猫 ( 2004-12-18 23:56 )
くっついてくるの好きですよねぇ。猫って自分勝手の寂しんぼうだわぁ^^♪ / 銀花 ( 2004-12-18 06:20 )
はるちゃん、眉毛ひとつ書き忘れてますがな(爆) / ベル ( 2004-12-16 19:27 )
こやって寝るときはいっつも一緒。[はる]が[そら]の上に乗っかったり、腕枕してもろたり・・・姉妹睦まじくやね。 / 三毛猫 ( 2004-12-16 13:41 )
↑う、うでまくら?(・д・ ) / うはちゃ ( 2004-12-15 23:41 )

[次の10件を表示] (総目次)