himajin top
ひよこの「笑いは世界を花にする」

ラブと笑いのない世界では、あたし生きていけません。
 moreラブ! more笑い!
いつでも心に愛を、くちびるに微笑みを。
take it easy! 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-30 いかちい彼氏
2001-08-27 秋風が身に沁みませんか。
2001-08-27 お熱。
2001-08-26 おデート。
2001-08-24 どうしたあたし!
2001-08-21 それでも人はゆくのだ。ゆくのね。
2001-08-19 それでも人の親!?
2001-08-17 波乗り
2001-08-15 へこんでる人、イライラしてる人は読まない方がいいわ。
2001-08-13 家庭科のイケイ。


2001-08-30 いかちい彼氏

 昔のバイト先のメンバーでカラオケしてるってゆうから、あたしもバイト終わってから合流しに行ったの。したら、前の彼氏がいた。ギャル男の元彼もいて、それはわかってて、んで行く前にギャル元彼から、その子も来るってきいてたんだけどね。
 
 別れてから会うの2度目なんだけど、前にもこんな感じでカラオケだったんだけど。それでもやっぱり緊張した。目を合わせられなかったよ。
 向こうも話し掛けてくれるタイプじゃないから、全然しゃべれなかった。
かっこよくなってた。いや前もかっこよかったけど。まわりから見たらどうかは知らないけど、あたしにとっては、かっこいい子なのだ。
 コア系で、カラオケもHip Hopうまくて、いかちくて、見た目怖そうなの。
 あんまりしゃべんなさそうなの。
 背も高くて、手も足も普通の男の子よりでかくて、いかちいの。
 でも仲良しになると結構いっぱいしゃべるし、ギャグもかなりナイス。
 ほんとはすごい優しくて、かわいいの。
 ほんとはすごい温厚なの。一緒にいると安心するの。

 
  そういう人でした。






















                 どうやらすっごく好きだったみたい。


 

先頭 表紙

ひちゃのちん>あら、報告ありがとう!うれちい!そうか、観にいきたいなぁ。なんか暇がないけど。。。 / ひよこ ( 2001-09-03 21:27 )
赤影 何気におもしろかったよ / ひちゃの ( 2001-09-02 00:38 )
きょうこ>もうだめよ、熱意は頭の微熱に吸い取られてくらくらしてるだけよ。なんか確かにラブはパワーダウンしてるかもね。めずらしくあんたの方がきゃぴきゃぴしてるわね。 / ひよこ ( 2001-08-31 23:30 )
まさや〜ん>まさにそんな感じ!あの子も、意識してるのにしらんぷりしてるのー!でもあたしが他の男の子と話してるとチラッてみてくるし。ほんと緊張しちゃった。 / ひよこ ( 2001-08-31 23:27 )
ひちゃのっち>うひうひ。やはし?童顔コンビだしね(爆)。海って、伊良子かちら。いたりして、波乗り。きゃーーー(笑)。 / ひよこ ( 2001-08-31 23:25 )
しらぴょんさん>奴はまだ若いしね。。。うまく元彼女と雰囲気とりつくれるような器用さもないし。でもそこがまたいいところ。(はあと) / ひよこ ( 2001-08-31 23:23 )
詩織しゃん>そおなのよおお〜もう、側にあの子がいる間、いろいろ思い出してフラッシュバックしちゃってしちゃって。(笑)いい男なの〜。うひ! / ひよこ ( 2001-08-31 23:17 )
とんぼさん>いひ。今回はもう大丈夫ですよぅ。ギャル元彼も、いかちい彼のことも、気持ちに距離を持てるようになってるから。 / ひよこ ( 2001-08-31 23:15 )
さなえもんさま>あたい、どうも情がありすぎなんでやんす。好きになるとなっかなか忘れられやん。いいのか悪いのか。。。 / ひよこ ( 2001-08-31 23:14 )
よっちん>好きだったよ〜。でも、もう、過去だから。ひきずりたいのはやまやまだけど(笑)、忘れたふりしてその気持ちには知らんぷりしてるの。うふ。 / ひよこ ( 2001-08-31 23:12 )
プリティ雨郷さま>うん、思い出すごとに、やっぱりいい男だったなぁって思ってます。 / ひよこ ( 2001-08-31 23:09 )
真賀砂州子さま>んー、しかし!惚れた人には振られる率高し!いや〜なんで〜? / ひよこ ( 2001-08-31 23:07 )
あんた、最近熱意がないわよ。もっと熱くなろうぜ! / きょうこ ( 2001-08-31 19:56 )
うーむ、別れた彼女と会うのってけっこう緊張するもので御座るな。意識してるけどしらんふりしゃったりして。。。昔話で御座る。 / まさや〜ん ( 2001-08-30 22:34 )
ねええええ やっぱりあたち達 同士?だったりする(笑)ぐげぐは。海に行こうかなと思っておりまする。 / ひちゃの ( 2001-08-30 22:30 )
まだ笑って昔話をするには時間が掛かるのでしょうね。がんばれ〜〜(旗フリフリ) / しらぴょん ( 2001-08-30 21:06 )
ううう・・好きだったんだね。。優しくてかわいいなんて。。いい男だよね。。 / 詩織 ( 2001-08-30 20:58 )
逆戻りしてない?気持ちよ〜〜〜くわかる所あるけど、冷静にね。でも過去形でかいてるから大丈夫かな・・・? / とんぼ ( 2001-08-30 20:31 )
なんかわかる。その気持ち。 思い出になってるはずなのに、情だけ残ってるんだよね。フシギだ。 / さなえもん ( 2001-08-30 01:51 )
すごい好きだったんですね。 ひよこさんの目には間違いは無かったと思います。 やっぱり忘れられないですか? / よっちん ( 2001-08-30 01:37 )
別れる時は、それなりの原因とか、ムードが支配しているんだけど、冷静になると改めていいところを発見したり、思い出したり。。。でもそうやって認めてあげられる自分のユトリを誉めてあげていいと思うな。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-30 01:25 )
ひよこ嬢の 彼氏をみきわめる「目」は、鋭かったっちゅうことで砂。  なーんか、おばさん、にこにこして読んでしましましたな。^^ / 真賀砂州子 ( 2001-08-30 01:24 )

2001-08-27 秋風が身に沁みませんか。

今日も微熱でごじゃるよ。
どうも夕方から特にだめ。
あ、今熱上がったわ、今のこの武者震いで!とかわかるもの。
でもちょっと楽しいの・・・。

 あのね? 
 まず、寒くなってきて、ボボボボボッ!ってさむぼろがでて、(ところでさむぼろってゆう?ゆわない?さむいぼ?さぶぼろ?何派?) で、ブルルッて武者震いがきて、そうすると寒気はなくなって、かわりにポ〜ッてあったかくなってくるの。

 これがあたしの「熱が上がるまで」ってゆうプロセス。

 ボボボボッ  ブルッ  っぽ〜。

    と、連続して起こるわけよ。んね?ちょっと楽しいでしょ?でしょでしょ?


 なんか、微熱が続くと妊娠の恐れあり、とかって友達がゆってたけど、その心配はないわね。

  
 だってここ最近思い当たるふしさえないもの!


                    イェーイ!がんばれあたち!



  きゅう〜(泣)。やっぱりダーリン必要かも?
 虫の音が胸に突き刺さるわ、独り身の秋。だれか早くこのすきま風を埋めてくれ〜い!


やっぱり今度のお休みの日、若作りして大須あたりで「彼氏になってください」てボード首から下げていかちい男の子に近づいてみようかしら。。。(真剣)

先頭 表紙

まさや〜ん>またまたぁ〜。んもう、まさやんのう・そ・つ・き! / ひよこ ( 2001-08-31 23:04 )
仙ちゃん>な、なぜリッキー??? / ひよこ ( 2001-08-31 23:03 )
うーむ、拙者も思い当たる節がない。。。 / まさや〜ん ( 2001-08-30 22:32 )
来たら〜ちゃ〜んと〜声かけますよ〜♪ 《へろ〜♪》 ってね〜♪(笑) / リッキ〜仙川 ( 2001-08-29 01:03 )
仙ちゃん>あら、「私が仙川です。」てボード下げててくれるんでしょ?(笑) / ひよこ ( 2001-08-28 21:15 )
空。ちゃん>いいわよ。あたいについてきな!!(爆) / ひよこ ( 2001-08-28 21:12 )
詩織ちゃま>うひひ、仕事だったよん♪店長代理になるのでいろいろ統括に教えてもらってきました。 / ひよこ ( 2001-08-28 21:11 )
rikiちゃん>散歩て。。。あたしゃポチかい!散歩程度じゃ満足できなぁ〜い!うふふふふ〜Y / ひよこ@鍛えて鍛えて! ( 2001-08-28 21:08 )
爆) 探しにくいですよ〜♪ さぁ〜どこにいるのやら〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-28 21:07 )
よっちん>ひまつぶしなんて!そんなん思ってないでー?またメールするわ。よろちく。 / ひよこ ( 2001-08-28 21:04 )
てつさん>ほんと、なんで治らないの〜? / ひよこ ( 2001-08-28 21:02 )
さなえもんさま>これっぽっちも疑わない自分がマジ悲しいです(号泣)。 / ひよこ ( 2001-08-28 21:01 )
ちこさん>いったい平熱は何度なの?36超えて「おお♪」なん?。。。雪女?? / ひよこ ( 2001-08-28 20:57 )
とんぼさん>なんか朝から晩までずーっと微熱。上がりも下がりもしないんです。なぜじゃ? / ひよこ ( 2001-08-28 20:56 )
ひちゃのっち>コア系苦手だもんね。びびってるひちゃのっちが目に浮かぶわ。 / ひよこ ( 2001-08-28 20:54 )
しらぴょんさん>いいね、ビューネくん!!押尾もいいけど藤木くんのがいいなぁ。 / ひよこ ( 2001-08-28 20:53 )
砂州子さま>ちなみに冬、乾燥してひびわれ状態の足のすねは、「メロン足」と呼んでます。 / ひよこ ( 2001-08-28 20:51 )
砂州子さま>いやん、お医者さま?むしろ「お医者さんごっこ」とかやりたがるようなバカ男に弱いんですけど。これじゃ幸せになんてなれやんわ(泣)。 / ひよこ ( 2001-08-28 20:50 )
コロンちゃん>いひ、一緒に大須歩いてくれりゅ? / ひよこ ( 2001-08-28 20:48 )
葵さま>今かなり不安になってきてます。変な病気だったらどうしよー。 / ひよこ ( 2001-08-28 20:47 )
プリティ雨郷さま>あーいー。さすがに5日も続くと心配になってきました。風邪か、ほんとに?あさってのお休みの日に検査にいってきます。 / ひよこ ( 2001-08-28 20:46 )
仙ちゃん>あら!もちろん仙ちゃん狙いで行くんですもの〜。(爆) / ひよこ ( 2001-08-28 20:43 )
空。も、大須に連れてってくだしゃい!(爆) / 空。 ( 2001-08-28 16:43 )
秋風は身に沁みますとも。。。女ですもの。。お熱はいかが?今日もお仕事なのかなあ・・ / 詩織 ( 2001-08-28 15:18 )
早く治せよ!・・・でないと、散歩連れてってやんねえぞ! / イカチィくないriki男 ( 2001-08-28 11:38 )
ぼくにメールしてもらえば、ヒマつぶしくらいにはなりますよ〜。 ぼくもヒマなので、どんどんメールしてくださいね♪ / よっちん ( 2001-08-28 03:30 )
まずは深くひどくならないうちに風邪を治してから、ハンティングに出発じゃ〜! / てつ ( 2001-08-28 01:58 )
私も思い当たる節がないわ・・・微熱さえも出ないわ・・・ / さなえもん ( 2001-08-28 01:17 )
私も風邪ひくの好き(爆)普段低い熱が上がっていく感じが・・・「おぉ、今36度越えた♪」みたいな(笑) / ちこ ( 2001-08-28 01:09 )
さぶいいぼです。39・0度ほどになるとかえって元気になったりする〜早く治して下しね。 / とんぼ ( 2001-08-28 00:35 )
はろひよこちゃま 胸がキューンとなるような男の子を見つけたら 私は恐怖におののくでしょう。 / ひちゃの ( 2001-08-28 00:18 )
やっぱり、そういうときってビューネ君みたいな奴が必要なんかなぁ。 / しらぴょん(サブイボ派) ( 2001-08-28 00:11 )
さむぼろ、さぶいぼ、さむいぼ、チキン肌、鳥肌、ぶつ肌、山芋(表面のちょろっと毛のはえてるのがポイント) って、いいま砂。 ↓でつっこみのこした。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-27 23:58 )
風邪をうつせるダーリンをさがしましょう。いひひ。 あ、でもでも、無理してはいけません。 お医者さんなんてどうでせうか? / 真賀砂州子 ( 2001-08-27 23:56 )
コロンといっしょに探しましょう〜♪ / コロン ( 2001-08-27 23:55 )
プリ雨さまに同意見ザマス。 / ( 2001-08-27 23:28 )
えと。悪いことは言わないから、男の子を捜す前に、お医者様を捜しましょうね。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-27 23:16 )
そんなことしたら〜私が声かけますよ〜♪(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-27 23:08 )

2001-08-27 お熱。

 お熱があります。
おとついからずうっと微熱です。
計ってみて、やっぱり熱があったら急に余計しんどくなりそな気がして、今まで体温計さんと目が合わないように避けてきましたが、いいかげんまいんち熱っぽいので、はたして本当に熱があるのか?という疑惑が頭をもたげてきました。
 答えが知りたい、という知的欲求(←違う)に負けて、ついに計ってみたところ、やっぱりありました。微熱だけど。

 んもう。なんで社長だの本部の統括だの他店の店長だのが来てるこんな時に、こんな体調なのかしら。いやだわ。

 明日は統括とお話合いでしゅ。
 どうやらやはり、店長なきあと、スタッフのマネージメントやらなんやらを引き継がねばならんようでしゅ。ああ、明日は体調良くなってるといいな。

 だからもう寝ます。



 ちなみに、英国人ロビンの好きな日本語。



  










「ちどりあし」
















                            ロビン、なんで?

先頭 表紙

あ、それから「大台に乗る」も好きみたい。ロビン。。。?わからん男だ。 / ひよこ ( 2001-08-28 20:42 )
てつさん>うん、なんかすっごく気に入ってるみたい。。。綺麗に発音してます、ロビン。うれしそ〜に。 / ひよこ ( 2001-08-28 20:41 )
「ちどりあし」、なんて発音しにくい単語を・・・。つぼにはまったんでしょうね。(^-^;) / てつ ( 2001-08-28 01:59 )
砂州子さま>飲むと必ず、「ちどりあしナルネ。」てなぜか微妙に得意げに言いま砂。なんで得意げなんだろう、それもよくわからない。。。ロビン。 / ひよこ ( 2001-08-28 00:40 )
イギリス人の友達に「ちどりあし」って面白い?ってきいてみたら、わからんって言われたの。やっぱり、ロビン氏のみがわかりうる面白さなのかしらん。 わかりたい。わかりたいわ。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-27 23:56 )
まさや〜ん>よかよか!寝るとですたい! / ひよこ ( 2001-08-27 23:42 )
きょうこ>そうか、知恵熱か!いやんあたしてばかわうぃうぃ〜☆  ←ばか? / ひよこ ( 2001-08-27 23:41 )
rki男さん>やば、この短いコメントに男らしさを感じて一瞬くらっときちゃった。危ない危ない、相手はriki男さんだった。一瞬自分を見失ってた。ふぅ〜。 / ひよこ ( 2001-08-27 23:40 )
空。ちゃん>お熱いのがお好き?むふふ。。。今ラブパワー蓄積中だから、狙いを定めたらすんごいわよ?! / ひよこ ( 2001-08-27 23:37 )
プリティ雨郷さま>あと、ロビンは「むかつくね〜。」も気に入ってます(笑)。 / ひよこ ( 2001-08-27 23:34 )
カルキチさん>あたしちどりあしかなりうまいよ(得意げ)。ちゃんと「ぅお〜い、今帰ったぞぅ〜い。」ってせりふもつくわよ。ふふん。 / ひよこ ( 2001-08-27 23:33 )
さなえもんさま>風邪が万が一その方法で治っても、別の何かが壊れそうなのでやめておきます。まだ人間でいたいです。 / ひよこ ( 2001-08-27 23:31 )
よっちん>う、くらくら〜。ぜえぜえ、よっちん、何を祈ったの?!(笑) / ひよこ ( 2001-08-27 23:29 )
ヴィーナスちゃん>たいれのーるって何?あたしよく、ゴミを友達の手に握らせて「はよこれ持っていき!いいからいいから!お母ちゃんには内緒やで!」ってやるわ。。。すごく冷たく「いらない。」ってあしらわれるけど(泣)。 / ひよこ ( 2001-08-27 23:27 )
無理は禁物で御座るよ!早く寝るのがよかよか! / まさや〜ん ( 2001-08-27 19:39 )
知恵熱ね!いろんなことを急に吸収しようとしてるからだわ。 / きょうこ ( 2001-08-27 19:27 )
早く元気になれよ! / riki男 ( 2001-08-27 19:27 )
大丈夫ですかぁ?ひよこちゃまには・・・熱いらぶを語ってもらわないと・・・。お大事にね♪ / 空。 ( 2001-08-27 17:08 )
微熱は心配ですね〜。お大事に。高熱になれば、ちどりあしになるのかもしれないけど、ちどりあしでロビンを誘惑するわけではないんですもんね。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-27 03:04 )
観てみたいもの・・・天然ちどりあしの新橋のお父さん。 時間は平日の20:00とか早い段階がベスト。 / カルキチ@あ、体調に触れなかった。平気? ( 2001-08-27 02:17 )
だいじゃうぶ? 確か民間療法で「鼻の穴にねぎを突っ込む」ってのがあったねえ・・・どう?どうどうどう? / さなえもん ( 2001-08-27 01:39 )
大丈夫ですか? 体調が良くなってるように祈ってます♪ / よっちん ( 2001-08-27 01:25 )
熱!?タイレノール飲みなさい、タイレノール!!>おばちゃん風に。<私の高校の先生(英国紳士、オックスフォード大卒)はソープランドって言葉がお気に入りでした、はい。別に私が意味を教えたわけじゃないですよ? / ヴィーナス@ぴよぴよ早く治してね。 ( 2001-08-27 01:25 )

2001-08-26 おデート。

昨日は、前にコンパした隣のテナントのアクセサリーやさんのろっくくんと、イギリス人のロビンとうちのお店の女の子で飲み会に行きました。いやー、おもろかった。
ロビン、いつもおいしいとこは全部最後にもってっちゃう。
かないませんわ。

うちのお店のスタッフ、みんな今彼氏もしくはダンナいるの。
いないのはあたいだけよう。
なので、どうやらあたしをそのアクセのろっくくんとうまくいかせたいみたい。
やたらと耳打ちを、こっそり、すれ違いざまにしてきたりする。
隣に座りな!  とか、  助手席はひよこちゃんね!  とか。
うーん、いやじゃないけど。今度はよく考えてゆっくりがいいな。


 で、今日はひちゃのちゃんと初デート!
あたしの予想では、きっと細っこいだろう!て思ってたのね。
やはり。細かったわ。あたしがいっぱいいっぱいでギュウウッてはいたパンツのサイズ、ひちゃのちゃんは余ってたよ・・・。やせろ、あたし!

あー、しかし楽しかったわ。
久々に女同士でお買い物!て感じを味わったわ。
ふたりでランチ食べて〜、コスメみて〜、美白モノの基礎化粧品をシリーズで買いたくて付き合ってもらったんだけど、BAさんの話ではアトピーとかある人は、美白モノは荒れることがあるらしくて。あたしちょこっとアトピー持ちなの。で、結局サンプルもらうだけで買えなくて。
で、洋服見に行って。あたしお金ないのにカードで買っちゃったし。
それから、二人で、あたしの友達の出てるお芝居みて、バイバイしたの。
いっぱいしゃべって、歩いたわ。
またお茶しようね!て、別れたの。


そしてあたしは今から、顧客さまに出すDM100枚のあて先を書かねばです。
うおー、いやかもーーーーーーー。
明日は社長が来てるし。
いつもより1時間半も前に行って掃除アンドミーティングだし。
うおおおーーーーーーー!かなりいやかもーーーーーーーーー?
 


はぁ。さっさと終わらせて寝よ。おやすみなしゃい。ぶちゅっ。

先頭 表紙

きなこちゃん>今サンプル使ってみてるけど、だいじょぶそう。やったー!使えるかも! / ひよこ ( 2001-08-27 23:24 )
ヴィーナスちゃん>きゃー!来てくれて嬉しいわ!砂州子さんとアバンチュールですって?いや〜ん(ぽっ)。 / ひよこ@これから乾燥する季節だし。。。 ( 2001-08-27 23:23 )
みよりん>そうよ、しょせんコマダムのあなたとは世界が違うのよ(泣)。あたしの夢、「主婦」をすでに手に入れてるんだもの。。。うわ〜ん! / ひよこ ( 2001-08-27 23:20 )
まさや〜ん>ぶちゅっ!ぶちゅっ!んぶちゅーーーーーーーーうっ!!!っぽん!(トムとジェリー風にね?) / ひよこ ( 2001-08-27 23:18 )
とんぼさん>早起きしなきゃ!て思ってたせいで、すんごい時間を気にしてる夢をみて起きました(笑)。 / ひよこ ( 2001-08-27 23:16 )
空。ちゃん>うひ!そうよ〜似合うわよ〜?んもう世界一似合うわよう。いひひ。 / ひよこ ( 2001-08-27 23:15 )
コロンちゃん>うおーい、がんばったわよー。途中居眠りしたけど(笑)。 / ひよこ ( 2001-08-27 23:09 )
よっちん>あいがと!ゆっくり寝たわ♪ / ひよこ ( 2001-08-27 23:08 )
100枚もあて先書くの?腱鞘炎に気をつけてね。私もお肌弱いから美白ものつかえないです。。 / きなこ ( 2001-08-27 15:10 )
有意義な時間だったのねー。いいな、いいな♪私も負けずに砂州子嬢と一夏のアバンチュ〜ルを・・・ひひひ。美白モノは乾燥しやすいので、気をつけてね。 / ヴィーナス@美白怠りがち。 ( 2001-08-27 01:27 )
なんだか中坊の日記みたいでほほえましいよ。ワタクシは〜本日も旦那とケンカ〜。お前が違う世界のひとにみえてくる〜(笑) / みよりん ( 2001-08-27 00:00 )
最後のぶちゅっ が気に入ったで御座るよ(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-08-26 23:15 )
頑張れ!!明日は早起きですね。 / とんぼ ( 2001-08-26 22:55 )
ひよこちゃまには、愛が似合う感じするなぁ♪お仕事・・・お疲れさまぁ♪ / 空。 ( 2001-08-26 16:42 )
うわぁ。。。DМ大変そうだ〜q(^-^:q)ファイト / コロン ( 2001-08-26 00:52 )
がんばってください〜い!!! 終わったら、ゆっくり寝てくださいね♪ / よっちん ( 2001-08-26 00:40 )
あたし大須って大好き!次から次へ、あたし好みのいかちいコア系が歩いてくるんだもの!ステキ☆  らぶ、大須!今度「いかちい彼氏大募集」てボード、首からさげて歩こうかな。。。(本気) / ひよこ ( 2001-08-26 00:13 )

2001-08-24 どうしたあたし!

緊急事態発生!

ひよこ、恋してません!



いやまあそんだけなら珍しくはないんだけどさ。
何がおかしいって、

   彼氏欲しいとそんなに思ってない


                     ってとこよ!

いやほしくないわけじゃないのよ?
そりゃあステキでナイスでいかちいダーリンがいるに越したこたぁないの。
でも、なんっかこう、いまひとつねぇ・・・
乗ってないっつうか・・・。

 来週の土曜日コンパなのね。友達に頼まれて参加するのね。
でもその友達に借りがなかったら断ろうかと思うところだったのよ。
借りがあるから行くけど。また年下らしい。1コ下?
この、年下好きのあたしが、「あ〜、また年下かぁ〜。んー、どうでもいいかも。」
て、思うなんて!
こんなことがあっていいの!?
あたしに何が起きたとゆうのかしら!

 ってか、なんか、あれかしら。あれかも。
 ちょっと波乗りコンパがトラウマになっちゃってたりならなかったり?てことかしら?


今はちょっと、休憩中ね。
それより今の会社で社員になるかならないかってことの方があたしの頭ン中占めてるわ。
もうちょっと、ガッツむきだしにできるパワーが溜まるまで、らぶモードひよこは、おあずけ。コンパも2回でもう十分お腹いっぱい、飽きちゃったし。



     とかゆって来週のコンパ帰ってくるなり、

 いや〜ん、世紀の恋に落ちたわ!!


とかゆってそうだわね。いひ。

先頭 表紙

コロンちゃん>ああ〜ん、いつでもお好きな時につっこんで?水臭いじゃないの。 / ひよこ ( 2001-08-25 23:20 )
てつさん>社員。。。でもなぁ。悩むわ。ってかダーリン近くにいるのかしら?どこどこ?隠れてないででてこーい! / ひよこ ( 2001-08-25 23:19 )
とんぼさん>いや〜ん、きっとご期待には添えませんわよう?(笑) / ひよこ ( 2001-08-25 23:18 )
きょうこ>それはいいけど、いったい誰に? / ひよこ ( 2001-08-25 23:17 )
きなこさん>あたし、種拾うばっかりで、でも、お水あげすぎて芽がでる前に腐らせちゃ〜う。いひ! / ひよこ ( 2001-08-25 23:16 )
空。ちゃん>よっちんのお呼びにはもうちゃんとお答えしといたわ!気持ちのままに、かあ。 / ひよこ ( 2001-08-25 23:15 )
riki男さん>それは、次のコンパで男をゲットして歩いて持ち帰れってゆってるのかしら?(笑) 無理よう、あたし、そんな。。。(モジモジ) / ひよこ ( 2001-08-25 23:14 )
プリティ雨郷さま>そうかも、こういう余裕がある時の方がきっと人間モテるのよね。来い来ーい、コアな男。 / ひよこ ( 2001-08-25 23:12 )
よっちん>いやぁ、社員になりたいわけでもないから悩んでるのよ。どうしよう?!メル友ね、いいよぉ。 / ひよこ ( 2001-08-25 23:10 )
まさや〜ん>あはは、似てるかも?いやいや、それとこれとを一緒にしないでください(笑)。 / ひよこ ( 2001-08-25 23:08 )
ひそかに読んでたけどつっこめなかったのです。。ずっとつっこんでなかったものでね(^^:)恋してみてください!なにげに応援してます! / コロン ( 2001-08-25 02:01 )
社員に登用?おおそれはいいぃ!ステキなダーリンはもうすでに結構近くにいたりして。。。 / てつ ( 2001-08-25 01:27 )
来週末の日記が楽しみですわ〜〜〜♪ / とんぼ ( 2001-08-25 00:17 )
あなたの代わりにわたしがラブモードで突っ走っとくわ! / きょうこ ( 2001-08-24 20:11 )
恋の種はどこに落ちてるかわからないよ。頑張ってね。 / きなこ ( 2001-08-24 15:18 )
ひよこちゃま、↓よっちんくんが、呼んでるよ♪(笑)・・・ていうか、いつも、自分の気持ちのままに動いてたら、いいと思うよ♪ / 空。 ( 2001-08-24 12:18 )
夏の終わりの恋は良い! 飲んだ後は思わず歩いて帰りたくなるぐらい心地よい空気になりますよね! 実践してみては?(笑) / riki男 ( 2001-08-24 11:49 )
まず自分自身に充実感がみなぎっているってのはいいことだよきっとぉ。恋したいなんて思っていなくても、男が向こうからやってくるわ! / プリティ雨郷 ( 2001-08-24 01:12 )
社員になれるといいですね、がんばってください〜。 っていうか、ぼくとメル友になってください〜。(←しつこいですか?) / よっちん ( 2001-08-24 00:59 )
二日酔いの朝は今日は絶対飲まないと思うんだけど、夕方になるとちょっと飲んでみるかって思ってしまうのと似てない? / まさや〜ん ( 2001-08-24 00:54 )

2001-08-21 それでも人はゆくのだ。ゆくのね。

台風ですにゃ。
昔居酒屋でバイトしてたころ、台風の日に

さすがに今日はひまよね〜。

て思ってたのに、来るわ来るわ。
みなさん、この暴風雨のなか、飲んで帰るの?
て、心配しちゃったわ。

大雪の日も、吹雪のなか、どしどし来る。
飲むの?飲んじゃうのね?
そしてこの雪の中帰るんだ。。。なんで?(笑)

こんな時くらいおうちにいようよ〜。
TVの台風情報にかじりついちゃおうよ〜。

こんかいのは速度が遅いねえ。タイフーンちゃん。
明日は仕事なんだけど・・・きっと、やっぱり、
こんななかでもお客さんはくるんだろうなー。
はらほろひれはれ〜い。

今日はオフでのんびり、ひまひまぐーすか。
昼寝に5時間、それやばすぎ。

子犬が一匹もらわれていって、8匹に減りました。さびちい。

先頭 表紙

てつさん>なるほど。ドライバーさんにとっては、ほんとに危険だものね。とにかく台風去って良かった。 / ひよこ ( 2001-08-24 00:11 )
まさや〜ん>わかる、その気持ち。ちょっと子供にもどるよね。 / ひよこ ( 2001-08-24 00:10 )
riki男さん>まじ優しいじゃないの!そうなのよ、恋してないと書くことなくて(笑)。日記すごいつまらんくなるのよ、途端にね。どうりでつっこみも少ないはずだわ。(泣) / ひよこ ( 2001-08-23 23:52 )
きょうこ>あなたまだ参加するの?あたしも来週飲み会よ。 / ひよこ ( 2001-08-23 23:48 )
カルキチさん>そっか、東京はあんまし積もったりしないもんね、雪。ここは田舎だから、雪がつもると危険よ。何がって、どこまで道でどこから田んぼかわかんないんだもの! / ひよこ ( 2001-08-23 23:43 )
よっちん>いいじゃん、寝癖直さなくても、「暴風雨でこんな頭に!いや〜参りましたよ〜。」てゆえるんだよ。こんな言い訳、台風の時しか使えないわよ? / ひよこ ( 2001-08-23 23:40 )
とんぼさま>きっとね、台風なんか関係ねえ!俺は飲みたいんだ!!て感じだよ。 / ひよこ ( 2001-08-23 23:38 )
詩織ちゃま>いやぁ、忙しいってほどではないんだけどね?最近売上悪くて!(笑) / ひよこ ( 2001-08-23 23:37 )
ちょっと!ラブも笑いもない日記なんてひなちゃんらしくなくない!? 早くいい恋が訪れますように。。 / 優しい優しいriki男 ( 2001-08-23 12:21 )
前に某お店で働いていたのだけど、環8ぞいのでっかい駐車場があるところだったので、雪の日とか大雨の日とか、逆にお客さんの入りが良かったことを思い出しました。東京は通過しちゃったみたいだね。>台風 / てつ ( 2001-08-22 18:33 )
わたしたちは飲み会、来週に延期になりましたわよ。 / きょうこ ( 2001-08-22 09:57 )
そんな日だからこそ外に出たくなります。雪なんか降ったら大変。 / カルキチ@東京生まれの東京育ち ( 2001-08-22 01:27 )
ぼくは、明日ちょうど台風が接近する時にバイトに行かないとです〜。 / よっちん@明日に限って朝出勤 ( 2001-08-21 23:19 )
台風って何だかワクワクするのは拙者だけで御座ろうか?。。。 / まさや〜ん ( 2001-08-21 23:18 )
やけくそになってしまうのかしら・・・それとも時間つぶせば晴れるとでも思ってるのかしら・・・? / とんぼ ( 2001-08-21 22:56 )
ゆっくり休めたようで、よかったわ☆台風でも仕事は忙しいかあ・・まあしょうがないさね。。 / 詩織 ( 2001-08-21 22:53 )

2001-08-19 それでも人の親!?

世の中には、いろんな人がいる。
マナーを守れない人や、人として当たり前のことが当たり前じゃない人もいっぱいいる。

先日、あたしが仕事お休みの日に、うちのお店ですごく不愉快なことがあったの。
あたしは次の日その話を聞いたんだけど、ほんとにサイテー。

 うちは服のお店なんだけど、親子連れのお客様がいらっしゃったのね。大人2人に子供1人。で、試着とかして、またあとで来ます〜って、いったん帰っていったの。

その時、スタッフの一人がお店の入り口入ってすぐのところに、なんか黒いような緑のようなどろどろのものがぶあーって広がってるのに気づいたんさ。それ、しかもなんかすっごく臭い!片付けなきゃだめだよねぇ、って、スタッフが片付け始めたんだけど、どうやらそれは下痢のうんち(!)のよう。それでもみんな、誰がしてったかわかんないし、文句もいわずせっせと片付けてたんだって。

 一方、お店の試着室には先ほどの親子連れが再び来ていて、お母さんらしき人がスカートのご試着をしてる。ん?その子供、なんかすごく臭うぞ!?うんちくさい!母親も、子供に「あんたまだ臭うね。」とかゆってる。でも子供のズボンは汚れてない。

 どうやら、どこかで着替えをさせてきたみたい。
てことは、自分の子供が粗相したってちゃ〜んと気づいてるってこと。
なのに、まったくの知らんぷり!!
何食わぬ顔でレジをすませて帰っていくじゃないですか!

 しかも、帰る時、うちのスタッフがまだ一生懸命床を拭いてる横を通りかかって、やだ〜クスクス。みたいな感じで、明らかに自分たちの粗相ってわかっててにやにや笑いながら帰っていったんだって!

  
信じらんない!




 別に片付けろとは言わないけど!普通、一言お店の人にゆうもんでしょ!?
すみませんのひとつも言えない大人が親になるな!っちゅーの。
自分の子供のうんち、他人に片付けさせて平気な人の神経がわかりません。人として、ほんとサイテー。自分の家じゃなければ平気なのかしら!

 それと同じで、車からタバコのポイ捨てとかする人もサイテー。
だったらタバコ吸うな!っつーの!
あたしの友達にもいます。男も、女も。恥ずかしい。それ見ると友達やめたくなるわ。
だからあたしは、自分はタバコ吸わないけど携帯灰皿を持ち歩いてる。せめてあたしといる時だけでもポイ捨て見たくないから。100円でこと足りるのに。なんでそんな簡単なことができないんだろ?!

今日はそういうこと考えてて、怒り心頭!のひよこです。
かつて、恥を知る民族と呼ばれてた日本人はどこへいったんだ!

 あー、腹がたつ。

先頭 表紙

マナーを知らないおバカが増えてきてるのをヒシヒシと感じてます。ナニが悪いんでしょ?やっぱり教育?親の躾かな? / JAI ( 2001-08-24 00:57 )
空。ちゃん>世の中を変えるのはごみ捨ての条例を作る政治家ではなくて、ごみを捨てないことを当たり前にできる個人個人の力のはず。まず自分にできることを考える大人になりたいわ。 / ひよこ ( 2001-08-21 22:11 )
とんぼさま>ほんとに、ひまじんの方々は当たり前の常識を意識しなくてもちゃんと持ってる人ばかりでほっとします。心遣いができる人の人生のほうが、そうでない人よりきっと楽しいと思います。。。 / ひよこ ( 2001-08-21 22:07 )
riki男さん>こっちが恥ずかしくなるよねえ。なんであんたは平気なの?って、聞きたくなるよね。まったく! / ひよこ ( 2001-08-21 22:03 )
↓ごめん、みよりんへ。 / ひよこ ( 2001-08-21 22:01 )
四次元ポケットにつながってないからさ〜。毎日「なんでこんなに重いの〜?」て思いつつ、やめられやんのさ。この間思い切ってすごく減らしてみたのに、みんなに「は?これで減らしたの?いや、全然重いんだけど。。。いつもはまだあんの?!」てゆわれちゃった。てへ。 / ひよこ ( 2001-08-21 22:01 )
しらぴょんさま>いまや、やどかりのおうちも貝じゃなくてペットボトルのフタですもんね。。。ごみ食べちゃって消化できずにエサが食べられなくなって死んじゃったイルカもいたし。。。悲しい。 / ひよこ ( 2001-08-21 21:57 )
ひちゃのっち>いるのよ!あたしもびっくりよ!普通じゃなーい。 / ひよこ ( 2001-08-21 21:54 )
筋肉さま>おっとこまえでしょう?(笑)でぃひ。 / ひよこ ( 2001-08-21 21:53 )
プリティ雨郷さま>そういう人は猪木さんに気合いれてもらわねば!歯ァ食いしばりやがれい! / ひよこ ( 2001-08-21 21:50 )
きょうこ>あたしのバッグはなんでも入ってるわよ〜。胃薬、ばんそうこう、ライター、液体ムヒ、抗生物質、etc。。。タダの心配症!? / ひよこ ( 2001-08-21 21:47 )
夢楽堂さま>え、ひどいね!一言ゆってくれるだけで全然違うのにね! / ひよこ ( 2001-08-21 21:43 )
よっちん>お客なんだから〜、てゆう態度の人って嫌だよね。飲食店でよく思うわ。いくら自分がお客でお金払う立場でも、ウエイトレスさんとかに「おい、水。」みたいな態度取ったりさ。初対面の人間だろ!て思いません? / ひよこ ( 2001-08-21 21:42 )
カルキチさん>タバコ吸うことに対しては別に本人の嗜好だしいいの。大事なのはマナーよね。吸わない人の気持ちがわかってる喫煙者って少ないもの。みんながカルカルみたいだといいのに。。。 / ひよこ ( 2001-08-21 21:38 )
さなえもんさん>いる、そういう人!「こンのばかもん!!」て怒鳴りたいわ。 / ひよこ ( 2001-08-21 21:33 )
まさや〜ん>ね、いつからだろう。情けないよね! / ひよこ ( 2001-08-21 21:31 )
ひよこちやまみたいな、考えの人が、いっぱいだったら、もっといい世の中になるのにね!私も、気ニなること・・・いっぱいあって、よく、ぷりぷり怒ってるよ!(笑) / 空。 ( 2001-08-21 10:46 )
周りの目というものが全然気にならないんでしょうね。最近は常識のない人が多すぎると思う毎日、ひまじんの方々のページを読んでると私がおかしいわけじゃないんだと安心します。 / とんぼ ( 2001-08-20 23:47 )
私も同感ですな〜・・・社会のルール>大人のルール>個人のルールってのがあって、この個人のルールこそがその人の性格を表しているものなのにね! 子供がいるのにいくら車がきてないからって信号無視したり、白い杖ついてる人の横での信号無視も一歩間違えたら死を招くことも考えつかない大人がいることを恥ずかしく思いますね / riki男 ( 2001-08-20 14:43 )
そのとうりだ!そういう奴いるんだよね。そんなんいかんよ〜。でも、お前のバックほんまにでかいよね。 / みよりん ( 2001-08-20 11:46 )
まさにトサカに来たという感じですね(笑) ウチの側でマリンスポーツを楽しんでいる人もいますが、頼むから海にゴミを捨てないで欲しいです。海から産まれた生物が生みの親を汚してどうする? / しらぴょん(はじめまして) ( 2001-08-20 00:55 )
にしても そんな人いるんだ?びっくり / ひちゃの ( 2001-08-19 23:42 )
ひよこちゃん、あなたって気持ちがいい人だ。ちょっとオバちゃん、感動した。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-19 17:23 )
駅のホームとかで人に尋ねておいて、お礼も言わずに立ち去る人とか。その場にいる赤の他人をバカにしすぎ〜〜! / プリティ雨郷 ( 2001-08-19 14:46 )
あーあんた、だからバッグ大きいんだ。みんなのためを思っていろいろ持ってるんだね。 / きょうこ ( 2001-08-19 09:21 )
本当、そう思う。この前、カップルが夢樂堂の横に座ったが、その男がすぐに嘔吐し始めた。吐しゃ物が夢樂堂のズボンにかかったのだけど女は知らん振り、始末もしないまま、次の駅で降りていった。こういう時にどう対処するか、人間性が問われるよね。最近、「ごめん」を言う人が少なくなった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 06:58 )
ぼくも客相手のバイトをやってるので、結構腹が立つ事もありますけど、そんな時でも笑顔でいないとだから大変ですよね〜。 / よっちん ( 2001-08-19 04:14 )
おお、めずらしく憤慨ですね。ボクも昔は洋服売ってたんで分かります。あと、ボクもタバコ吸うんですけど、みんなほんとマナー悪くて肩身狭いです。歩きタバコとか辞めて欲しいです。駅で吸う(喫煙所以外で)のも迷惑っぽい。携帯灰皿常持してますよ♪っていうか灰皿がない国にぽん人として常識でしょう?配達してたころは窓からポイ捨てのタクシー運ちゃんに怒鳴り散らしたもんです。 / カルキチ@長くなっちゃった ( 2001-08-19 02:26 )
そうそう、変なお客様っているよね。以前、サンローランのブティックで商品で鼻かんじゃった子供がいたの。親はそれ見て「逃げなさい!!」って言ったよ。最低だ。 / さなえもん ( 2001-08-19 01:36 )
ホント常識を知らない大人が増えています。いつからこんなになったんだろ。。。拙者も読んでて腹がたった! / まさや〜ん ( 2001-08-19 00:56 )

2001-08-17 波乗り

 まずね?


   波乗り、玉砕。




いや〜、もうさー、あんまりにも連絡ないからつい
「あたしとほんとに遊ぶ気あるん?ないなら最初から誘わんで!ばか!」
ってメールいれちゃったんだよー。強気だわ。

でも次の日やっぱり心配になって(笑)
「昨日はごめんなさい。今日連絡来なかったらもう波乗りくんのこと忘れる!」
ていれたのね。

そしたらね?
連絡こない。


って、おい!!忘れろってことかい!!



とゆうわけで、朝起きてメールきてないの確認して即行ケイタイのメモリ、消しました。

これにて波乗り情報はおしまいです。
結構悲しいです、でもだいじょぶです。
タイミングが合わなかったって気がしてます。あたしがあっという間に好きになりすぎて波乗り、困ったんじゃないかという気が今はします。
そのうちあたしのピエールが現れてくれると信じたいわ。がんばるわ。

女を磨くわ。
男がほっとかない女になるわ。
腕力鍛えて今度はつかんで逃がさないわ!



                             むりだって。

先頭 表紙

いいよ!いいよ!もっと・・・素敵な人、きっと!現われるよぉ! / 空。 ( 2001-08-21 10:42 )
ぼくもひよこさんとメールしたいです〜。 ぼくのページから送ってもらえれば、携帯のメールアドレスを教えるので、よかったらメールくださいね♪ / よっちん ( 2001-08-19 04:13 )
ひちゃのっち>暴走しまくりよ!愛の暴走特急シゲカヨ以上よ! / ひよこ ( 2001-08-18 23:45 )
ネコさん>きんと雲にのって旅にでます。。。いい女になって戻ってきます。 / ひよこ ( 2001-08-18 23:42 )
カルキチさん>いやあぁぁぁ〜〜〜!底なし沼にひきずりこまれる〜! / ひよこ ( 2001-08-18 23:41 )
riki男さん>おお!勉強になるわ!あたしがいい女だなあって思う友達もやっぱり、仕事もバリバリがんばってて、でも女稼業もちゃんと手を抜いてない人だもんなぁ。そっか。いい女への道は険しいのね!がんばるわ!! / ひよこ ( 2001-08-18 23:37 )
さなえもんさま>最後の「多分!!」が、気持ちがよく現れてて素敵です(笑)。力強く、「多分!!」 / ひよこ ( 2001-08-18 23:33 )
よっちん>うひひ。あいがちょ。でもまだまだほっとかれっぱなしよ〜。磨かなきゃだわ! / ひよこ ( 2001-08-18 23:31 )
とんぼさま>恋がみないつか終わるわけじゃない、と、浜崎も歌ってますものね。秋の恋は実らせたいものです。 / ひよこ ( 2001-08-18 23:30 )
コキュくん>前にね、断ったらその後からスパッと連絡してこなくなった人がいて、潔いなあ!て思ったの。だからその人を見習ってみました。 / ひよこ ( 2001-08-18 23:27 )
プリティ雨郷さま>そのテク、おしえて〜! / ひよこ ( 2001-08-18 23:24 )
お気遣いありがちょう。待ってるわ。今日はダンサーインザダーク 借りてきたから 死ぬほど泣いてやるの!!!! / ひちゃの ( 2001-08-18 23:23 )
お先にひちゃのちゃんレス失礼>2個目のつっこみ、メルアドやばいかな、いたメルきちゃうかな?と思って、削除しちゃいました、ごめんね。ちゃんと読んだからね!後でメールいれるわ / ひよこ ( 2001-08-18 23:22 )
詩織はん>いひ!あいがと〜!まだまだ真の女には程遠いけど、がんばるわ! / ひよこ@団長さんはやっぱ学ラン? ( 2001-08-18 23:17 )
葵さん>たしかに、波乗らなさそ〜。沈みそ〜だわ(笑)。でもそんなピエールが好きさ。 / ひよこ ( 2001-08-18 23:15 )
まさや〜ん>はい、想いは丁重に埋葬いたしました。きっといつかいいことあるさ。と言い聞かせて。 / ひよこ ( 2001-08-18 23:13 )
次のデートはあたしとね。でも何気にほんとにひよこちゃま あたしに似てる・・・・・ 暴走するでしょ・・・・!? / ひちゃの ( 2001-08-18 23:13 )
きょうこ>絶対やっぱり、ってゆわれると思ったわ(笑)。あのねえ!あたしの出会いは努力の上に成り立ってるのよ、恵まれてるわけではなく!! / ひよこ ( 2001-08-18 23:12 )
ひよこちゃん、もう玉砕か。はえ〜なぁ。波乗りの次は何に乗るの〜? / ネコ@恋は風に乗ってこいこい ( 2001-08-18 22:07 )
お帰り。ほれ、泣いてないでこっちの世界へおいで。 / カルキチ ( 2001-08-18 13:06 )
ただいまです。残念です。元気出して!です。   んで、男がほっとかない女って言えばね〜・・・参考までに俺が思うに、恋愛にだけ頑張ってる女には魅力を感じないのでほっときます。それ以外に何かやりがいのあるものを見つけてそれに向かって努力している女性はイィ!100%こっちを向いてる人は重いと感じる時がありますよ。90%仕事に向かっててもいいんです、残りの10%が俺だけに向けられていたら! / 語るriki男ちゃん(結構大人になった) ( 2001-08-18 10:22 )
夏の恋は冷めやすいから素敵に燃え上がるそうだ。 女を磨くテキストだと思えばいいのさ〜!次に素敵な人がまってるぞ〜!!多分!! / さなえもん ( 2001-08-18 00:30 )
がんばってください!! ひよこさんなら、男が放っておかないですから、すぐに新しい人が見つかりますよ♪ / よっちん ( 2001-08-18 00:22 )
それで良いとおもうよ〜夏の恋は勢いだけの時もあるし秋のしっとり感の中新しい恋見つけておくれやす〜♪ / とんぼ ( 2001-08-18 00:06 )
タイミングって難しいよね、でもスパっと切り替えられるひよこさんは、かなり魅力的よん!! / コキュ ( 2001-08-18 00:04 )
『男がほっとかない女になる』その考え、素敵〜〜!! なれるよ!ダイジョブ!!好きな男ができたら、男から『好き』って言わせるようなテクニックを使うのよ!!うふうふ。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-17 22:58 )
潔いわ!それでこそ真の女だわ!波乗りの奴め、思い知るがいい!あとで謝ってももう許さないからな! / 詩織@ひよこ応援団・団長 ( 2001-08-17 22:49 )
ピエールは波に乗らない人だよ、きっと。。。↓ホント?なら心配ないんじゃない?! / 葵・私も腕力鍛えるわ ( 2001-08-17 22:24 )
うーむ、合掌。            そのうち蘇るよ。。。。。。ねっ! / まさや〜ん ( 2001-08-17 22:22 )
あーあ、やっぱり。まぁ、また次があるよ。あんた何気に出会い多いもん。 / きょうこ ( 2001-08-17 21:58 )

2001-08-15 へこんでる人、イライラしてる人は読まない方がいいわ。

はぁ〜。
世間はお盆休みね。いやんなっちゃうわ。
あたしの夏、なんかたいしたことないわ〜。
ビキニも結局1回しか着てないしな。ちくしょう。

明日はお休み。でも洗車以外の予定なし!
うそよ〜いや〜こんなのいや〜(泣)。

波乗り、連絡ない。
明日も来なかったらもう忘れよ。

ってか、なんなの!
期待させてこれはなに?
だったら最初から「一緒に海行こーな。」
とか、
「飲みにいこ、おごるから。」
とかゆわんでほしいさ。
どうでもいいならチュウしやんでほしいさ。

あーもー。男なんて!


だまされっぱなしかよ、あたし〜。あ〜ぁ。

しかも店長が9/15付で辞めるんだって。
広島に帰って、お兄さんと洋風居酒屋やるんだって。
えーん。やだよ〜。
店長のためには絶対その方がいいから、なんも言えないけど。
お別れ会、しなきゃ〜。悲しい〜さみしい〜(涙)。

ってかそれであたし、店長の仕事引き継がなきゃいけないらしい。
なぜあたしが!
バイトだよ〜?
なんのために気楽なフリーターの道を選んだと思ってるのよぅ。
あたしそうゆうの、すぐ押しつぶされるのに〜。
ストレスが。。。胃が痛くなってきた。

でもやらなきゃ〜。

ああ、今日の日記、だめだめだわ〜。暗いわ〜。
明日は、楽しい日記書こう・・・。
おやすみなさ〜い。

先頭 表紙

あ、ごめんね2件入れちゃった・・・。でも、これくらい責任のある仕事をさせられるのなら、上部に話し合ってみたらどうかなぁ。うー、応援してるからね!! / 筋肉スグル子 ( 2001-08-17 23:12 )
続・筋肉さま>しかもあたしゆくゆくは社員希望で入ったんですけど、うちの会社、めったに社員にはしてくれないみたい。もうこのままでいいや。 / ひよこ ( 2001-08-17 21:37 )
筋肉さま>保障はいまでもついてるんです、一応。雇用保険も入ってるし。社員になっても責任だけ重くなりそうで。。。店長なんていつも月4日くらいしか休みなかったし。。。それはちょっと、ねえ? / ひよこ ( 2001-08-17 21:36 )
くるみちゃん>この間ほんとに吐きそうになって焦って薬飲んだよ〜。もっと強くならねばね。 / ひよこ ( 2001-08-17 21:33 )
とんぼさん>どうやら準社員扱いらしいです。とにかく笑顔で!がんばりやす。 / ひよこ ( 2001-08-17 21:32 )
きょうこ>あんたと違ってやさしいわよね(涙)。ってかま○みちゃんにまでそんなんゆわれてんの?あたし。がっくし。 / ひよこ ( 2001-08-17 21:30 )
きょうこ>ほんと、なんなのかしらね。誰がこんな人生に仕組んでるのかしら。こんちきちきめ!!店長もあほだからねえ。あたしに任せてどうすんのよねえ。 / ひよこ ( 2001-08-17 21:29 )
てつさん>いいこと、はやくこ〜い!でもね、男運は悪いけど友達には恵まれてるのよ。だから、+−ゼロ??? / ひよこ ( 2001-08-17 21:27 )
ギクリ。でも、ほら、ビキニ効果があったらうまくいってたかもよ?あ、それもない。。。?むしろ逆効果か。。。(涙) / ひよこ ( 2001-08-17 21:25 )
よっちん>あいがと〜!!やさしいね、やっぱかわいいね、よっちん。 / ひよこ ( 2001-08-17 21:23 )
プリティ雨郷さま>意外と責任持たされるとがんばちゃうタイプなのかしら、あたし。。。? / ひよこ ( 2001-08-17 21:22 )
しおりは〜ん>うん、元気だすよ!大丈夫、打たれ慣れてるもの!ありがとう!! / ひよこ ( 2001-08-17 21:20 )
まさや〜ん>そうだね、今日まさやんの日記読んで、改めてシアワセに生きようって思った。ありがとう。 / ひよこ ( 2001-08-17 21:19 )
いっそ大変ついでに、社員にしてもらったら?保障の面で違ってくるし・・・。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-17 14:35 )
いっそ大変ついでに、社員にしてもらったら?保障の面で違ってくるし・・・。 / 筋肉スグル子 ( 2001-08-17 14:35 )
うーん・・・なんともいえない・・・・とりあえず胃薬を飲んで頑張ってね / くるみ ( 2001-08-17 11:09 )
フリーターって・・・結局・・・ダヨね。責任ある仕事もたのしいかもよ。 / とんぼ ( 2001-08-16 23:23 )
っていうか、みんな突っ込みが優しいね。「みんなわかってないね」ってま○みちゃんが言ってたよ。 / きょうこ ( 2001-08-16 21:52 )
あんたの人生ほんと最低ね。あんた人がよすぎよ!店長もあんたに仕事託すなんて… 自殺行為だわ。 / きょうこ ( 2001-08-16 21:51 )
ひよこちゃん、元気を出して!きっとそのうちいいことあるさ。 / てつ ( 2001-08-16 14:01 )
だから言ったっしょ!そんな男の前でビキニにならなくてよかったじゃん! 勿論ビキニも取るつもりだったんだろうけどね!!!(笑) / riki男 ( 2001-08-16 11:19 )
元気出してください!! ぼくでよければメールの相手くらいなら喜んでしますよ!! 今夜はゆっくり休んでまた明日からがんばりましょう♪ / よっちん ( 2001-08-15 23:47 )
きっとひよこ様は仕事を託すに十分な素質をもっているのでしょう。。。明るく楽しむ気分で過ごそうよ! / プリティ雨郷 ( 2001-08-15 23:16 )
ひよこちゃん。。元気出しておくれよ。。波乗りは困った奴や!言いたい。。店長辞めるな!言いたい。。 / 詩織 ( 2001-08-15 22:14 )
ひよこ殿、いろいろあるのが人生で御座るよ。案ずるより産むが安し、なんとかなるもんですよ! / まさや〜ん@と自分にも言い聞かせている ( 2001-08-15 22:07 )

2001-08-13 家庭科のイケイ。

今日は高校時代の友達と飲みにいってました。
楽しかった〜。女4人で3時間。
なんか、あたしもいい女になろっ!  って気になりました。
思い出話も尽きないねぇ。
なんでもかんでも連帯責任取らされた家庭科の授業の話とかさ。

うちの高校には名物教師のイケイ先生がいたのね。
家庭科の先生で。
すんごい怖いの。独身のおばさんで。授業に1分でも遅れようもんなら、全員立ったまんま20分の説教。

 「あなた達が遅れてきたせいで、ねっ?みんなの、ねっ?貴重な、ねっ?時間が奪われてるわけでしょっ!ねっ!?」

  てゆうのが延々続くんさ。

 てかイケイの説教のが無駄な時間使いすぎだっつの!
 よく授業中イケイが何回「ねっ!」をゆったかとか、数えたりしてたな〜。
 先輩から代々受け継がれてきたイケイの伝説があったわ〜。
みんなビクビクしまくってて、調理実習でケーキとか作って部屋にあま〜い匂いが漂ってても、みんなの顔はひとつでもミスしたらどうしようて必死。必要な単語以外だれも話さないし。みけんにしわよせてるし。

 こわい光景よ〜。静まり返った調理室でこわい顔した女生徒達がボソッボソッて単語発しながらあま〜いケーキ作ってんだよか〜な〜り、異様。



今イケイ先生どうしてんのかな〜。
今となっては爆笑とともに語られる思い出だわ〜。



 波乗り情報。
 お昼休憩に電話したら、「おー、久々やん。なに、今日休み?」
やて。なにが「久々やん!」なんさ!んもう!!ばか!

まだ飲みにいつ行けるかわからないとゆうので、とりあえず
  「今度だめになったら許さんよ?」
とゆっておきました。
  「わかりました!(笑)」
                     だって。



んもう。でも好き。うふ。

先頭 表紙

詩織ちゃん>でももう「かわいさ余って憎さ百倍」て感じよ。最近は波乗りのこと考えるとイライラしちゃう。シアワセな気持ちがやってこなーい。 / ひよこ ( 2001-08-15 21:47 )
とんぼさま>すっごい久々に会った子が、すごくいい女になってて、刺激をうけました。 / ひよこ ( 2001-08-15 21:43 )
空。ちゃん>ね・・・。なんかだんだんあたい腹がたってきたわ。イライラ。 / ひよこ ( 2001-08-15 21:42 )
波乗りさんって。。やっぱ好きね!「わかりました!」なんて言うところ憎いなあ☆ / 詩織 ( 2001-08-15 14:21 )
お友達みんないい女になってましたかぁ〜?たまにしか逢わなくてもそれを感じないから友達って不思議ですね。 / とんぼ ( 2001-08-14 23:21 )
波乗りさんの気持ちって、いったい?? / 空。 ( 2001-08-14 23:04 )
カルカル>おう、使いやがれこんちきしょう!しかも当初は毎日日記の最後はこれで締めようと思ってたのよー恐ろしい。まだあたし、かわいかった。。。(号泣) / ひよこ ( 2001-08-14 20:46 )
てつさん>もう波乗りなんて知りません。期待してるとまたがっかりするからもう考えないわ。知らないわ。 / ひよこ ( 2001-08-14 20:44 )
ひちゃのっち>いいわよ〜あたしもかなり歩くから(笑)!楽しみだにゃ。 / ひよこ ( 2001-08-14 20:42 )
まさや〜ん>なんだかもうあまりにも会えないので自分の気持ちもわかんなくなりつつあります。恋愛の始まりって、勢いも大事だと思うの。。。 / ひよこ ( 2001-08-14 20:40 )
ば〜いちゅ〜(*^3^)/〜☆(爆爆)!!これもらい!くすくす。 / カルキチ@デビュー突っ込み中 ( 2001-08-14 01:24 )
ふる〜いタイプの先生なんでしょうね。でも、そういう先生のことのほうが後々よく覚えているもんなんだよね。波乗り氏、おとぼけかな?それとも??? / てつ ( 2001-08-14 00:22 )
あたしと遊ぶとかなり歩くよ(笑)よく食べるけど。痩せなきゃーーー ダイエット大作戦ね!らじゃらじゃ / ひちゃの ( 2001-08-14 00:03 )
一喜一憂。がんばれ!あと少しだ! / まさや〜ん ( 2001-08-13 23:51 )
ひちゃのっち>じゃあ二人でいっぱい歩いてダイエット大作戦する?あたしも今チョコ食べちった。。。ダメダメ、ダイエッターよ!今から腹筋するわ!でもほんとに遊びたいね! / ひよこ ( 2001-08-13 23:44 )
コキュくん>間違いないですわ。「伝説の教師」なんでしょ?(笑) / ひよこ ( 2001-08-13 23:41 )
そうなんだ。じゃ今度お茶でもしようよ。駄目かちら。でも今吹き出物いっぱいで顔甘いもの食べ過ぎたからでぶでぶ光線だし・・・ うむ。 / ひちゃの ( 2001-08-13 23:36 )
いますよね〜、名物先生!うちの学校にはダウンタウンの松っちゃんにすんごく似ている先生がいました。いまでも本物だとおもってます(笑) / コキュ ( 2001-08-13 23:31 )
ひちゃのっち>あたいは岐阜よ!名古屋駅までだと車で1時間ちょっと?お休みの日はしょっちゅう栄とか遊びに行ってる。去年まで名古屋に住んでたしね。 / ひよこ ( 2001-08-13 23:21 )
葵さん>ほんとに、イケイほど家庭的って言葉の似合わない人はいないよ。でも男子には甘い甘い。 / ひよこ ( 2001-08-13 23:19 )
よっちん>振り回されるとどんどん深みにはまるタイプなのよう。 / ひよこ ( 2001-08-13 23:16 )
仙ちゃん>おうさ!とかゆってほんとはビクビクもんなのよ〜。全然押せない。最弱ひよこですわ。 / ひよこ ( 2001-08-13 23:16 )
ひよこちゃまってどこ在住なの?あたちは名古屋人。 / ひちゃの ( 2001-08-13 22:58 )
家庭科の先生って変わり者が多いような気がする。家庭的な人を見かけなかったのは何故だ? / ( 2001-08-13 08:59 )
もう、波乗りさんに夢中なんですね〜♪ ぼくも夢中になれる人に早く出会いたいです〜。 / よっちん ( 2001-08-13 03:25 )
夏い!! いや暑い〜♪ 攻めろ〜♪ 攻めろ〜♪ 押しの一手で〜す〜♪ / 仙川@ちょっと壊れ気味・・・☆ ( 2001-08-13 02:17 )

[次の10件を表示] (総目次)