himajin top
ひよこの「笑いは世界を花にする」

ラブと笑いのない世界では、あたし生きていけません。
 moreラブ! more笑い!
いつでも心に愛を、くちびるに微笑みを。
take it easy! 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-15 そのこdeでーと
2002-05-14 けんかしたり。
2002-05-06 おやすみ。
2002-05-06 じゃぁ教えましょ。
2002-04-29 お誕生日。ひよこってどんな人?
2002-04-27 幸せオーラ。
2002-04-25 友達ざんまい。
2002-04-21 手羽先の唐揚げ。
2002-04-18 夜おもうこと。
2002-04-15  サイスリムそして父の苦悩。


2002-05-15 そのこdeでーと

 こんばんわ!
いや〜〜〜〜〜〜。
今日は充実しとった!
ひっさびさに大学時代の親友そのことデート。ランで部。
つぼが合うからめっさ楽しいのよ〜。

 お昼に約束してたのにあたしが寝坊して遅れた。すまんそのこ。
お好み焼きとか鉄板焼きとかのお店に行ったんだけど、結構おいしくてボリュームあって、お値段も手頃で良かったよ。またあそこ行こ。

 それからぷらぷら見て回って、そのこはカバンが欲しかったらしいんだけどなかなかいいのがなくて、ってかいいのは高くて、あたしはステキ大人なきちんとパンツにひとめ惚れしたけどお金なくて泣く泣くあきらめ(でも今度お金ある時行ったら買おう。)、疲れたからお茶して、抹茶ぜんざいんまくて、またふらふらして、久々ソニプラ行ってメイベリンのアイシャドウやら靴のインソールやらマニキュア用の小花シールやら買って帰ってきたっす。

 帰ったらちょうどハモネプ見れた。秀才くんのボイパの子タイプやな〜。かわええ。
いや、あたし犯罪。あれ中学生や。
でも彼はあれやね、もうちょっとしたら化けるタイプやね!
女の子もてあそぶくらいの男に変わっちゃうかもやね!

 あー。
コンパで知り合ったアフガニスタン人のアルから電話があった。今度遊ぼうやって。
きゃぁどうしましょ。
 まだ未知数やからとりあえず友達として仲良うしとこ。


 そんなこんなでございます。
そのこにもぶーすかは遊びでキープしとけ!それが出来んなら別れな!ってゆわれたので、よく考えます。

 そのこ、ゆかちと3人でバリ行こうね〜〜〜。ぶちゅっ。

先頭 表紙

ゴリちゃん>そうなの、ツボって大事なの。でもなかなかこの人!ってゆうのがおらんの〜。ぶーすかとツボ合い過ぎで比べちゃうしさ。。。 / ひよこ ( 2002-05-22 01:30 )
笑いとか根本的センスのツボの合う人といるのは楽しいっすよねー。バリいいなぁ〜・・ゴリラもホントは行くはずだったんやけど・・ブヒー。 / ゴリラ ( 2002-05-19 03:51 )
きょうこ>もうすぐ義姉えさんがバリ行くんだって。情報集めとくわ!結婚は何気にゆかちに持ってかれそうじゃない?金持ちつかまえてそう。 / ひよこ ( 2002-05-18 11:41 )
まさや〜ん>あはは。なつかしかった?あの頃の俺。。。って?夏は制服から透けるブラにどきどきしたなぁ。とか?(笑) / ひよこ ( 2002-05-18 11:39 )
ばぁびぃちゃん>でしょでしょ!やっぱ旅は気の合う女同士が一番。南の島いきたーーーーい! / ひよこ ( 2002-05-18 11:38 )
しらぴょん>うんうん、そんな感じ!あたしもふかっちゃん昔からめちゃめちゃ好き〜。「すてきな片思い」の頃のふかっちゃんもかわいかったなぁ〜〜(はぁと) / ひよこ ( 2002-05-18 11:36 )
うんうん♪バリいこうぜ!あー、3人の中で一番早く結婚したいなー / きょうこ@またの名をその子 ( 2002-05-16 23:22 )
ははは!楽しそうでよろし!息子もハモネプに填ってますよ。あの中学生は良かったな〜っていうか懐かしかった。。←遠い目(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-16 20:36 )
バリ行きたいぃ〜〜〜!女同士もいいものよね☆ / ばぁびぃ ( 2002-05-16 13:55 )
『ステキ大人なきちんとパンツ』 ってどういうの?深津絵里がよく履いているようなやつ?  いいデート出来てよかったね!気持ちも和らいだんじゃない? / しらぴょん@ふかっちゃん最高! ( 2002-05-16 01:04 )

2002-05-14 けんかしたり。

 この間、仕事が忙しくて遊んでくれてなかったぶーすかと久々デートした。
ぶーすかの帽子を買いに行ったらお店でぶーすかの彼女の弟と母親に遭遇。
隠れるぶーすか。しかも弟に見つかるぶーすか。
わけわからず、誰?誰?状態のあたしに、後で説明するから先に車行ってて!とゆうぶーすか。
 なんとなく、わかったあたし。
この後もちろんけんかになり申した。だってむかつくんだもんさ。

 最近のあたしは直球です。
ガンガンゆっちゃいます。やっぱ彼女大事?とかね。
ぶーすかがどう思ってるかぐらいわかってる!ひよこのことは好きでかわいいと思っててでも彼女と別れる気は全然なくてひよことはぶーすかの空いた時間に楽しく会えればいいって思ってるんだよ、ぶーすか自分でわかってないと思うけど。
 とかね。「違う」ってゆうぶーすか。ほらわかってない。
俺らの関係って、じゃあ何?って聞かれれば、「愛人でしょ。」即答したわよ。
 
 どっちも大事にしてるつもりでどっちも全然大事にしてないとことかひどいよね。
とかもゆっちゃう。
「どっちもは大事にしてないよ。」だって。
大事にしてるのはあたしだけなんだって。ほらね。ばかでしょ、この人。あたしのことだけ大事にしてる人がなんで彼女と住んでるんだっつーの。なんであたしのこと彼女に隠してるんだ?ばかでずるい。
 
 しかもうん、俺はずるいよ。だって。認めるなんてもっとずるい。

 そしたらもうあたしなんも言えなくなっちゃうじゃん。

 
 で、こんだけわかってて離れられないあたしはもっとばか女。最悪だ。
結局仲直りしないまま平行線辿りつつ、でも一緒にいる時間は仲良くしていたくて、険悪なまんまでいたくなくて、許していないままいつのまにかあいまいにギャグを散らして笑顔になりだすふたり。だめだめだぁ。  


 
 まだまだ夜は明けない。でも最近のあたしは前よりもがいてる。
ぶーすかと一緒にいても、苦しいことを考える時間が増えたから。

 

先頭 表紙

まさや〜ん>やっぱりそうだよね。別れ。。。ようと何度も思うんだけどさ。。。でもほんとにそろそろだめだよね。 / ひよこ ( 2002-05-15 23:52 )
よっちん>おうさ!バーべQ行けるといいな〜。ぶあっと遊んですっきりせなあかんね。 / ひよこ ( 2002-05-15 23:51 )
カルカル>ぶーすかも最近消える魔球ばっかり投げてきよります。打てねえ。まったく打てねえ。 / ひよこ ( 2002-05-15 23:49 )
しらぴょん>あたしもぶーすかの気持ちは理解できんさ〜。サントスはだめです。ばかにされてけちょんけちょんにゆわれます。てか、最近奴はあたしにイジワルだから。仲良すぎてイジワル。 / ひよこ ( 2002-05-15 23:48 )
うーむ。。恋はね、色んな恋があるけどな。。拙者の不躾な率直な意見は、「別れなさい!」で御座る。不躾ですみません。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-15 23:35 )
何て言ってあげたらいいのか良く分からないですけど、がんばってくださいね。 だいぶ先ですけど、バーベキューに参加することになったら、その時はパーっと遊んで気分転換しましょうね〜。 / よっちん ( 2002-05-15 02:18 )
直球最高。オレなんか消える魔球とかです。オレ自身が、です。 / カル ( 2002-05-15 01:55 )
愛人でしょ?  ・・・って即答できちゃうのかぁ。。。ブースカ氏の気持ちが理解できないよほほ。不器用なんで。  それでも離れたくないのはやっぱり居心地がいいからなんだろうね。。。あ、そうだ。サントス氏と色々話してみたら?ストレス発散になるし、こういうときは男友達に相談さ! / しらぴょん ( 2002-05-15 01:11 )
きょうこ>まじで!?きょうこできんの?あたしは無理だ。。。大体、「遊び」ってゆうのが出来んのよね、あたしの恋愛。 / ひよこ ( 2002-05-15 00:48 )
しろねこちゃん>気分転換かぁ。そうだなぁ、なんかものっすごい楽しいことしたいなぁあ。 / ひよこ ( 2002-05-15 00:42 )
ばびちゃん>最初は嘘つかない浮気しないめっさ一途な子で、その直球さ加減にやられたんだけどね。。。今とは別人。でもどっかにいつも優しさがあって、そこがどうしても離れられないとこかなぁ。10代の変化は著しいね。 / ひよこ ( 2002-05-15 00:40 )
ゴリちゃん>もうなんかわけわかんなくなってきたよ。なんで好きなんだろう?いや、なんで好きかはわかってるんだけど。ほんとはすんごいわかってんだけど。 / ひよこ ( 2002-05-15 00:33 )
むこうも遊びなんだから私も!っていう考えができないのよね、あんたは。わたしなら遊びでキープしちゃうけどね。ひよこはまじめでいいこだなぁ。 / きょうこ ( 2002-05-15 00:28 )
それは、辛いよね…。でも、彼のことが好きなんだよね? 私も、前に似たようなことがあったので、気持ちは分かるな…。 ここは一つ、気分転換でもして気持ちを楽にさせよう〜。 / しろねこ ( 2002-05-14 23:57 )
ひよこちゃんは彼の何処を好きになったのかな?そういう時は初心を思い出そう! / ばぁびぃ ( 2002-05-14 15:05 )
はぁ・・切ない。あの時の恋を思い出した・・。開き直るのはズルイよね。自分もズットもがいてもがいてもがいても沈んでいきそうだった。 / ゴリラ ( 2002-05-14 03:37 )

2002-05-06 おやすみ。

 モンゴル800の『小さな恋のうた』いいよね。好きなの。

 夢ならばさめないで

 夢ならばさめないで







胸の痛みは今日も続きます。抱えて眠ります。おやすみ。

先頭 表紙

しらぴょん>まじすか!?知らんかった。。。ロケットも飛ぶ? / ひよこ ( 2002-05-14 02:20 )
はい!そのとおり!車ってアルコールでも走るんだよ。知ってた? ゴーーーーーー!!! / しらぴょん車 ( 2002-05-14 01:32 )
ロシア〜ン>うきゃあたちも!!着信音だお。 / ひよこ ( 2002-05-14 01:24 )
ゴリちゃん>そうそう。。。そしていっそ夢で消えちゃって!!とかもね。。。 / ひよこ ( 2002-05-14 01:23 )
しらぴょん>しらぴょんのガソリンはもちろん生絞りでしょ?ゴキュッゴキュッゴキュッ。。。。。ゴーーーーーー!!!みたいな感じ? / ひよこ ( 2002-05-14 01:23 )
しろねこちゃん>お〜。こんな時はやはしホットミルクだね。苺発見したのでホットいちごミルクにしてみた。んまい。 / ひよこ ( 2002-05-14 01:21 )
きょうこ>なんかさ、あたし達も、『会社の若い子』とかゆっちゃう年になったんだねぇ。この間まで若い子のはずだったのにねぇ。。。(泣) / ひよこ ( 2002-05-14 01:19 )
まさや〜ん>でも飲みて〜!!でしょ(笑)。 / ひよこ ( 2002-05-14 01:18 )
よっちん>どした?だいじょうぶかな。救心いるかい?(違うっつーの。。。) / ひよこ ( 2002-05-14 01:17 )
夢で逃げてるあたち しかも今の着信音 / 隠れロシア人 ( 2002-05-07 23:57 )
夢じゃなくても醒めないで。とかも思ったことありますニョウ・・ / ゴリラ ( 2002-05-07 03:14 )
大丈夫かぃ?やなことあったらその歌聞いて飛び跳ねるんじゃ!飛べ!飛べ!ぶっ飛べ〜〜!やなことぶっ飛べ〜〜〜!ダァ〜〜〜ッッツ! / しらぴょん@元気出しまっしょい! ( 2002-05-07 00:26 )
あまり、「寝よう」と焦らずに、のんびり構えたほうが眠れると思うよ〜。 / しろねこ ( 2002-05-06 23:12 )
おーもんぱち!私も会社の若い子に教えられてはまったよ。 / きょうこ@はもりパート練習中 ( 2002-05-06 21:29 )
拙者は飲み過ぎで胃がいてー。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-06 19:10 )
今夜はパソコンが使えたので、つっこみを入れてみました。 ぼくも今、胸が痛んでます。 はぁ・・・。 / よっちん@おひさしぶりです ( 2002-05-06 02:30 )
といいつつねむれない、ひさびさに。やなことあってしょっくだったせい?でもねます。ばいぶー。 / ひよこ ( 2002-05-06 02:26 )

2002-05-06 じゃぁ教えましょ。

 こんばんにゃん。
みなさんいろいろなイメージを持ってくれてるのね、ひよこに。
じゃぁひよこがどんなんか、ちょこっとご披露。

 身長 156.7cm
 靴のサイズ 24.0cm
 ふつ〜の体型。てか胸なし!

 似てるってゆわれるのは、ひよこ。ぴよぴよ。
それと、aikoもわりとゆわれる。
オレンジっぽいブラウン色の髪、ストレート、肩下くらいの長さ。ゴマキみたいな髪型?
ひまだと巻き髪にしてみたり?

 って、今これ書きながらTV観てたらガクトがすごい勢いで歌ってるんだけど。
そうか、彼はライブだと体育会系なのか。
 『かかってこいやコラァ!!』とか叫んでる。。。すげ。。。。

 そして、初対面の人に会って3分で「ってか、天然?」ってゆわれるね。
もう毎回ね。そして劇団仲間からは「ベストオブザ・素朴」の称号を頂いてます。

  何故なのだ?


 ちなみに、こーくん達になんてゆわれたかはネ?

 『おしとやかそう。』


言われたことないっつーの。初めてゆわれたっつーの。ぷー。

 さーこれであたしがオフ会に参加するにはかなりのッ勇気を必要とすることになりましたわね。むふふ。

 
かんなり期待裏切れそう。



 

先頭 表紙

ロシア〜ン>でへへほんま?そうだー永らくデートしてないねぇ。お茶したいねえ。 / ひよこ ( 2002-05-14 01:16 )
ばぁびぃちゃん>きゃー。ばびちゃんの第一印象か。。。みてみたい。。。。(想像中) / ひよこ ( 2002-05-14 01:15 )
しらぴょん>後悔するよ?いいの? / ひよこ ( 2002-05-14 01:14 )
まさや〜ん>いやいや、固定しちゃだめだってば(笑)。全然おしとやかじゃないって! / ひよこ ( 2002-05-14 01:13 )
みずの巨匠さん>あらん、いっしょ?じゃぁ今度恐怖の座高勝負をしましょう。こえ〜。。。 / ひよこ ( 2002-05-14 01:11 )
いやいやそんな感じよ。かわゆいよ。きゃはは またお茶しようよ。長らく会ってないよ / 隠れロシア人 ( 2002-05-07 23:58 )
ばびも大抵第一印象と実際は違うと言われる(笑)なので人には第一印象あんまり気にしない〜♪ / ばぁびぃ ( 2002-05-07 09:35 )
裏切られてみたい!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-07 00:19 )
ふむふむ。おしとやかな娘さんのイメージで固定されました。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-06 19:09 )
身長 156.7cm / みずの巨匠 ( 2002-05-06 10:08 )

2002-04-29 お誕生日。ひよこってどんな人?

 はじめまちて!!
26歳のひよこです。
25歳のひよこをかわいがってくれてたみなさん、26のひよこもかわいがってね。

 とゆうわけで、友達からもたーくさんメールがきました。あんがと。
たとえそれがお祝いの言葉とは思えないような表現だったとしてもね。。。
折り返し地点通過とかさ。。。またひとつおばんとかさ。。。


 ところで、26歳のひよこに初めて出逢った人は、なんと、1年半くらい前の彼氏さんでした。意外〜。たまたま友達の結婚式で、こっちに来てて、『すぐ近くまで来てるからめしでも食いに行こう』ってお誘いがあったの。
 ひっさしぶりに会ったよ。お互いの近況やら最近の恋愛などを語ってきました。

 で、その時にもゆわれて、その前の日に院生のこーくん達と飲みに行ってた時にもゆわれたんだけど、あたしって、個性的らしいよ。黙っててもあたしらしさ爆発らしいよ。それどうよ。
こーくんの友達たちと、カラオケに行ったことあんだけど、こーくんいわく、『ひよこちゃんは、見たまんまのイメージやったって、みんなゆっとった。』んだって。
 じゃあ見たまんまのイメージってどんなん?

   えーーーー!まじすか。。。。そいつぁーすげぇや。。。

 かなりびっくりしました。
なんてゆわれたか気になる?んふ。ないちょ。

 じゃぁ、誕生日だし、せっかくだから聞いてみよう!

設問1. ひまじんのみなさんのあたしのイメージって、どんな?
     お世辞や遠慮抜きで、正直に答えなさい。


 なんてゆわれたかは、次回の日記であきらかに!!

先頭 表紙

ゴリラちゃん>あいがとう〜。可愛らしい。。。可愛らしいね、可愛らしい。。。。(嬉しさのあまり、反復中。) / ひよこ ( 2002-05-06 01:25 )
自転車さん>ありがちょう!黄色、すきー。でもネ?ピンクのが好き。えへ。 / ひよこ ( 2002-05-06 01:23 )
きょうこ>天然ね。それ、10人中9.7人にゆわれるわ。なんで?天然か?そうかぁ?いつもゆわれるけど、いつも納得できやんのよね。あたし、普通やん。どのへんが天然なんだ? / ひよこ ( 2002-05-06 01:22 )
ういっちさん>はじめましてん。いや、それでいいから。ひよこっぽいから。ひよこ顔。 / ひよこ ( 2002-05-06 01:19 )
しらぴょん>なんかすごいね!ちょっと、しらぴょんが近くにいたら惚れちゃうかも(笑)。しらぴょんは、優しそう、真面目そう、女友達多そう。って感じなの、あたしの中で。女友達に恋愛相談とかめっちゃされてそうだ。 / ひよこ ( 2002-05-06 01:17 )
さにゃえもんさん>うわお、めちゃめちゃ当たってる!!(笑)そうなんです〜雰囲気あるキレイ系なんでしゅ〜!!(言わせてくれ。。。) / ひよこ ( 2002-05-06 01:13 )
フローラさん>ありがとうございます。26歳は人を幸せにできる女になれてるといいなぁ。フローラさんを見習って。 / ひよこ ( 2002-05-06 01:11 )
ネコさん>おおー!近いかも?てことにしておきます(笑)。 / ひよこ ( 2002-05-06 01:09 )
まさや〜ん>ありがとうございます!!娘さんときたもんだ。うきゃ!ポポポッ(照)。 / ひよこ ( 2002-05-06 00:24 )
空。ちゃん>あらん。ブランド物の?いやいや、あっしは庶民派ですぜ。 / ひよこ ( 2002-05-06 00:21 )
ばぁびぃちゃん>ありがちょう〜。むふふ。あたしのイメージはこれからなのね?あのネ、苦笑→微笑って感じ。(笑) / ひよこ ( 2002-05-06 00:12 )
しろねこさん>ありがとう〜。めでたいんだかめでたくないんだかねぇ。 / ひよこ ( 2002-05-06 00:09 )
おめでとうございますー。プヒー。ひよこさんのイメージ・・うーん。小さくてチョコマカして可愛いらしいイメージっす。<世辞抜きサビ抜き / ゴリラ ( 2002-05-05 23:50 )
お誕生日おめでとう!ひよこって言うくらいだから。。。。黄色が好き、とか? / 自転車 ( 2002-05-02 15:24 )
天然。 / きょうこ ( 2002-05-02 00:28 )
出遅れました・・・。お誕生日おめでとう!はじめましてなんで、まだまだひよこさんはひよこっぽいイ・メージしか・・・。<どんなイメージやねん! / うぃっち ( 2002-05-01 18:53 )
う〜〜ん。イメージくぁ。。。  ジーンズをかっちょよく履くことが出来るタバコは吸わないブラウン巻髪の女の子。性格は明るくて、いつも天然系『笑』を提供してくれるので一緒にいて大変居心地が良いので自然に人が寄り集まる。 悩みどころは、基本的に真面目な性格なので何にでもがんばり過ぎて突然こけるタイプでもある?  ん〜どうでしょ? / しらぴょん ( 2002-05-01 00:50 )
いや〜ん。遅くなっちゃったよ〜う。 お誕生日おめでとう!!忘れられない素敵な毎日が待ってるといいね!  ひよこちゃんのイメージ? えと、「オリーブ」のモデルさんみたいな感じ。雰囲気あるきれい系かな。 当たってる? / さにゃえもん ( 2002-04-30 23:39 )
ひよこちゃん、お誕生日おめでとうございます! いっぱい浴びた幸せオーラを、何倍にもして周りのひとに返せる、そんな方ではないかしら? 26歳もいいこといっぱいありますように。 / フローラ ( 2002-04-30 22:53 )
お誕生日おめでとう!ひよこちゃんのイメージは、恋多きネアカの女性。中肉中背、ちょっと丸みをおびた顔。美人というよりは可愛いタイプ〜♪。ファッションセンスは良い。だけど渋めが好み。 / ネコさん ( 2002-04-30 20:06 )
おわ!出遅れた!お誕生日おめでと!イメージね〜。。内面は可愛い娘さんってとこかな。外見は?とびきりの美人にしておこう♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-30 19:35 )
ブランド物のお店にいるような、茶髪のキュ−トなお姉さんのイメ−ジです♪メイクも上手な・・・♪えへへっ♪ / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-30 08:51 )
お誕生日おめでとう〜〜!ひよこちゃんのイメージはまだわからないなあ、ごめんね(苦笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-30 01:48 )
出遅れた…。(汗) 日にち変わっちゃったけど、お誕生日、おめでとうです〜。 / しろねこ ( 2002-04-30 00:57 )

2002-04-27 幸せオーラ。

 出てた。
幸せオーラ。自分のみならず、まわりをも巻き込んで幸せにしてしまう、あのオーラ。

 今日は後輩の結婚式の2次会に行ってきました。
んも〜〜〜〜〜〜〜〜、かわいかったっつの!!
ほえ〜。。。と、見惚れてましたがな。
すごくあったかい雰囲気の2次会で、しかも、新郎新婦が大学の演劇サークルで出会った2人だったので、当然演研出身者が多くて芸達者さん多し。
即興で歌だの詩の朗読だのがあって面白かった。

 幸せいっぱい胸いっぱい!!って感じで、先輩は嬉しかったっす。
 はぁ〜。
 おかげで久々に高校時代の演劇部の後輩や同期とも会えて、楽しかったです。
しっかし、後輩、どんどん結婚してくな。。。ラッシュだな。。。
ビッグウウェーブに取り残されてる!なんてまだ彼氏のいない後輩と一緒になってやばさを実感してまいりました。


 それはともかく、今日はこの幸せオーラの余韻に浸って眠れそうです。

 ぽて、これからもずううーーーーっと、幸せにね。
 

先頭 表紙

しらぴょん>いえーす。乗り損ねないように、イメージトレーニングだけはばっちりよ!きゃっ!! / ひよこ ( 2002-04-30 00:24 )
マッキ〜さん>昔から、家族みたいに仲良くしてきた後輩達なので、結婚となると、感慨ひとしお。あの子がねぇ〜。。。なんて、親戚のおばちゃん状態っす。 / ひよこ ( 2002-04-30 00:21 )
空。ちゃん>掴んだら離さないよう、毎日腕立て伏せ100回してるの。これでもうばっちりよ。 / ひよこ ( 2002-04-30 00:19 )
きょうこ>おっすめがね。ありがとめがね。めがね磨くように女磨くわ。 / ひよこ ( 2002-04-30 00:18 )
真賀砂州子さま>ありがたいお言葉にござりまする。2次会のビンゴゲームではどうやら運を使わずに済みました。そんなとこで大事な残り少ない運を使うわけにはまいりませんもの、ええ。 / ひよこ ( 2002-04-30 00:17 )
リヘさん>ありがとう〜〜〜!!んもう、またひとついい女になっちゃった。どうしましょ。いひひ。 / ひよこ ( 2002-04-30 00:15 )
自転車さん>ひよこの頭の中も色とりどりのお花が咲き乱れてます。きゃは!脳みそ沸騰中。 / ひよこ ( 2002-04-30 00:14 )
みずの巨匠>おかげさまで、G.Wは仕事ですわ。ふふふ、ビバサービス業!。。。ちょっと虚しい。 / ひよこ ( 2002-04-30 00:12 )
ロシアンちゃん>あいがと!ちゅ!お互いいいかげん幸せな恋がしたいねぇ。 / ひよこ ( 2002-04-30 00:10 )
あややさん>おおう、そりゃめでてぇ。んもう、ごっそり、むしろがっぽり、盗み倒してきてください。予告カードも忘れずに。 / ひよこ@キャッツアイ?ルパン? ( 2002-04-30 00:09 )
おき楽さん>仕事でした〜。26才早々、遅番なのに、早番と間違えて3時間も早く出勤してました。いくつになってもあほです。 / ひよこ ( 2002-04-30 00:07 )
ばぁびぃちゃん>あたしも花嫁姿がかわいいうちにヨメにゆきたいです。あ、もう遅いのか。。。? / ひよこ ( 2002-04-30 00:06 )
ゴリラちゃん>ついてけついてけ。(笑) おそらくか〜な〜り、怪訝そうな顔されるね。(笑) / ひよこ ( 2002-04-30 00:04 )
しろねこちゃん>そうなの!やっぱ幸せな人を見るのはうれしいね。 / ひよこ ( 2002-04-30 00:03 )
空。ちゃん>強〜烈なやつね!すんごい濃い濃度のやつ!密度濃すぎて息苦しいくらいのやつ。出す予定(笑)。 / ひよこ ( 2002-04-30 00:02 )
おき楽さん>や〜、ほんと幸せ気分でごした。ええもん見せてもらったです。 / ひよこ ( 2002-04-30 00:00 )
リヘさん>の、はずが、呼び出しくらって友達と4時まで飲んでました(笑)。 / ひよこ ( 2002-04-29 23:59 )
まさや〜ん>ぶひひ。そう、まだ焦ることないよね?あと2年はだいじょうぶよね?(笑) / ひよこ ( 2002-04-29 23:58 )
誕生日おめでと〜〜〜〜〜!! 稲村ジェ〜〜ン!ドカ〜〜〜ン!  ほら、誕生日が来たんだから運勢が変わってビッグウェ〜〜ブが次々に来ちゃうぞ! ポジティ〜〜〜ブ!シンキング! (シャキーーン!!) / しらぴょん ( 2002-04-29 23:20 )
お誕生日おめでとうございます。オーラを吸収して帰ってこれたのではないでしょうか?幸せなのって本当に嬉しいでしょうね。 / マッキ〜 ( 2002-04-29 23:02 )
お誕生日おめでとう♪素敵な素敵な一年になるといいね♪ラブ掴んでね♪ / 空。 ( 2002-04-29 22:51 )
おめでとめがね。今度いろいろ愚痴聞いてやる。 / きょうこ ( 2002-04-29 20:06 )
ひよこ嬢!お誕生日おめでとうございまっす!ぽて様のしあわせオーラの効果で きっときっとひよこ嬢もお幸せになれはりますがな! すてきな今日の一日と これからも毎日もすてきでしあわせな日々となりますように! / 真賀砂州子 ( 2002-04-29 17:22 )
Happy Birthdayひよこちゃん!!幸せオーラを浴びて年を重ねられるなんて幸せ者だわぁ〜♥ / リヘ ( 2002-04-29 14:44 )
お誕生日おめでとうございます!春はいろんなものが華やかになって楽しいですね〜。 / 自転車 ( 2002-04-29 12:37 )
誕生日おめでとう!俺も取り残され、今年も暇なGWが・・・。なんとかしたい。 / みずの巨匠 ( 2002-04-29 12:31 )
誕生日なのね!おめでと!あたしも幸せカモーン / 隠れロシア人 ( 2002-04-29 12:15 )
ひよこちゃん、ハピバースデー!幸せオーラ、わかるわかる。私も再来週友人の結婚式なので、盗んでくるわ〜 / あやや ( 2002-04-29 12:05 )
お誕生日おめでとです〜♪ 今日はの〜んびりしてますか〜♪ それともお仕事ですか〜☆ 素敵な日になりますように〜♪ / おき楽 ( 2002-04-29 08:56 )
今日原宿で御飯を食べたのだけど、結婚式の2次会のパーティーらしきグループが。花嫁さん、とっても綺麗だったなあ〜。一生で一番綺麗な瞬間なのだろうな。 / ばぁびぃ ( 2002-04-29 00:35 )
幸せオーラダイスキっす。どこかで感じとったらついていってしまいそうになる(笑) / ゴリラ ( 2002-04-28 04:04 )
幸せオーラ、いいですよね〜。みんなが幸せになれるって感じですよね。 / しろねこ ( 2002-04-28 02:19 )
ひよこちゃまも、いつか、幸せオ−ラをだすときがくるよぉ♪頑張って〜♪ / 空。 ( 2002-04-28 01:30 )
幸せお〜ら〜♪ 周りも巻き込み〜み〜んな幸せにな〜れ〜♪ / おき楽 ( 2002-04-28 01:00 )
いいねぇ〜幸せオーラを沢山浴びてきたのね。きっとひよこちゃんも今頃イイ夢見てるだろうな。。。 / リヘ ( 2002-04-28 00:45 )
HPに遊びに来てくれてあんがと!人生は長い!まだまだで御座るよ♪ガンバレ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-28 00:01 )

2002-04-25 友達ざんまい。

 今日は充実した休日でした。
昨日も休みだったんだけど、昨日は法事だったからその手伝いで大変だったの。
うちは本家なのでいつも大変でごす。おかんはえらい。ようでけたヨメじゃ。
しかも前日の夜は友達とカラオケで遅かったし。
前に振られた、院生のこーくん達とでした。あー楽しかった。

で、今日は、女友達三昧。
じゅりとお昼ごはん食べて、買い物して。
じゅりとばいばいしてから桐ちゃんとおうちで姪っ子のみーちゃんと遊び。
その後桐ちゃんとのぶちゃんとみっちゃんと、ココスでお茶して。
夜、またじゅりと一緒に映画。レイトショー。
観てきたわよ。ビューティフルマインド。
良かった!ラッセルクロウ素晴らしい。ジェニファーコネリー美しい!
お薦めです。

で、さっき帰ってきまちた。
明日は遅番だ〜。あ!明日から特別セールがあるんだった〜。がびん。
よし、お風呂はいるべし。のぞいちゃだめよ。うふふのふ。

先頭 表紙

ばぁびぃちゃん>きゃー!あたしも観たいの、スパイダーマン!近くだったらばびちゃんとデートするのになぁ。残念なり。 / ひよこ ( 2002-04-27 23:14 )
まさや〜ん>そうそう!店長の悪口とかぶちまけてね!(笑)仕事もがんばるよー! / ひよこ ( 2002-04-27 23:12 )
リヘさん>きゃあ御久しぶりです〜。友達って大事!!りへさんは新婚満喫してますか? / ひよこ ( 2002-04-27 23:11 )
空。ちゃん>お店、そんなに忙しくなかった(笑)。でも初めてレジ番をしたのでめっちゃいっぱいいっぱいだったから疲れた〜。 / ひよこ ( 2002-04-27 23:10 )
しらぴょん>そうだよーいい友達になれたよ!今日もこの後みんなで遊ぶんだー。こーくんの大阪の友達がこっちに来てるから。いいでしょ。 / ひよこ ( 2002-04-27 23:09 )
映画最近観てないな〜。スパイダーマンが見たい(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-26 01:06 )
休日は思いっきり遊ぶ!これが、次の仕事への活力!ガンバレ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-25 22:31 )
楽しそう!!仲の良いお友達と合いまくりだったのですねぇ〜休日は充実させてリフレッシュするのが1番よねっ、明日からのセール頑張って★ / リヘ ( 2002-04-25 17:06 )
楽しい一日だったのね♪特別セ−ルって忙しいんでしょう?頑張ってね♪ / 空。 ( 2002-04-25 11:27 )
院生くんとは良い友達に成れたんだね!良かった良かった。 にしても、中身の充実した1日でとても早く時間が過ぎたのが目に浮かぶです。明日はお互いがんばるっす!オー! / しらぴょん ( 2002-04-25 01:25 )

2002-04-21 手羽先の唐揚げ。

ねぇねぇ、手羽先って名古屋が有名でしょ?
他のところにはないものなの?
例えば東京の居酒屋さんには、手羽先ってないの?
大阪は?鹿児島とか山口とか奈良とか新潟にはないものなの?


 あたしは岐阜県民だけど、居酒屋に行ったら手羽先のから揚げは定番で頼むメニューなの。東海にしかないものなのかしら。手羽大好き。コラーゲンもたっぷりよ。


 今日は久々に男友達のサントスと長電話した。
お互いに毎回、毎っっ回、同じ話してねえ?俺ら。
ってゆわれたわ。確かに。進歩の無いふたり。。。
いっつも、彼氏できんー何がいかんのだ?とか、ぶーすかとまだ別れてないー。
またかよ!お前6こも下のやつに執着しすぎ!とか、
女の子はみーんなかわいいんだけど、可愛い子ばっかりって思うんだけど、それだけなんだよねー。恋愛感情とかこれっぽっちも浮かんでこねえ。
とか、だいたい、恋愛ってそんな大事なもんなのか?とか。
いいかげん1年も恋愛してないともう、めし誘って、何回か遊んで、告白して、とかゆう過程がすげー面倒な気がしてくんだよね!とか。

 不毛だ。あまりにも不毛だよ、サントスとあたし。(泣)
神様、サントスとあたしにちょっぴり微笑んでみ?

先頭 表紙

しらぴょん>たまには否定してください(笑)。 / ひよこ ( 2002-04-27 23:50 )
まさや〜ん>いや、心配してないです、ええ、これっぽっちも(笑)。飲んだくれてください、思う存分!!よっ、大将! / ひよこ ( 2002-04-27 23:48 )
空。ちゃん>くうぅ、かわいい、かわいすぎるぜ。あたしの彼女になってみる?(笑) / ひよこ ( 2002-04-27 23:46 )
はい!飲みたいです! / しらぴょん ( 2002-04-26 00:18 )
拙者も居酒屋で手羽先食うけど、心配はご無用だす(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-25 22:29 )
↓ ご心配あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ でも・・・好きなの!(笑) / 空。 ( 2002-04-25 11:28 )
ばぁびぃちゃん>んまいよねえ。これでぐいーっとビール飲めたら最高だろうなぁ。でもあたしアレルギーで飲めないの(泣)。 / ひよこ ( 2002-04-25 00:48 )
空。ちゃん>なんか空。ちゃんと手羽って想像つかない組み合わせ。可憐な空。ちゃんが居酒屋にいるなんて想像すると、お姉さん心配よっ! / ひよこ ( 2002-04-25 00:47 )
ゴリラさん>きゃあ、大阪の方なのね?いいなああああ〜。大阪。行きたいーーーー。たこ焼き食べながら吉本ざんまい。(←間違ってる?) / ひよこ ( 2002-04-25 00:45 )
まさや〜ん>そうか!伊万里にもあるんだ!なんで名古屋有名なの?発祥の地? / ひよこ ( 2002-04-25 00:43 )
きょうこ>そして脂質も取り過ぎるわね。。。共にダイエットがんばりましょう。 / ひよこ ( 2002-04-25 00:42 )
うららんさん>うん!!塩焼きおいしいよね〜。レモンかけて。。。アツアツを。。。ぱくっ!!む〜ん、とれびあ〜ん。 / ひよこ ( 2002-04-25 00:41 )
みずの巨匠>はい、山過ぎです。ひよこは濃尾平野だから朴葉みそは主食じゃないのよ。伊吹おろしは寒いのよ。 / ひよこ ( 2002-04-25 00:40 )
てつさん>よし!今すぐ来い!てか恋!!てつさんはきっと、相手を選んでるんだと思うぞよ〜。もてる気がするもん。 / ひよこ ( 2002-04-25 00:38 )
おき楽さん>あたしは風来坊だな!辛口が好き!!この間も食べてきたよ〜。 / ひよこ ( 2002-04-25 00:36 )
しろねこ>うん。洋風居酒屋とかにあったらちょっとびっくりするもんね(笑)。 / ひよこ ( 2002-04-25 00:34 )
しらぴょん>んふ。一人で幸せになんかさせないわ、もちろん。。。 / ひよこ ( 2002-04-25 00:34 )
しらぴょん>・・・てゆうか、手羽先と一緒に生絞りが飲みたいなぁ。。。でしょ? / ひよこ ( 2002-04-25 00:33 )
よっちん>おぉ、よっちんスマイルですか!さわやかそ〜。 / ひよこ ( 2002-04-25 00:32 )
手羽先はばびも大好き。居酒屋さん行くと必ず頼みまーす! / ばぁびぃ ( 2002-04-23 23:00 )
手羽先・・・おいしいよね♪よく食べるよぉ♪ / 空。@宮崎在住♪ ( 2002-04-22 10:39 )
大阪にも手羽先ありますよー。焼き鳥屋はもちろん居酒屋にもありますあります。 / ゴリラ ( 2002-04-22 02:57 )
伊万里の居酒屋にはちゃんと手羽先の唐揚げがありますよ♪家でも時々作ってるしね。娘の大好物で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-21 23:51 )
おいら会社でトリカワのから揚げ作ってるからコラーゲンとりすぎ。 / きょうこ ( 2002-04-21 20:00 )
手羽先、私は塩焼きがすきなの・・・(〃∇〃) てれっ☆ / うららん ( 2002-04-21 08:49 )
岐阜へ行ったら朴葉みそ。山過ぎ? / みずの巨匠 ( 2002-04-21 07:49 )
ひさびさ!手羽先は東京にもあります。特にやきとり屋に行くといつも食べますよ。でも名古屋のってもっとうまいんだろうなぁ!!!たべたい!今すぐ!! / てつ@おいらなんかかれこれ2年だ!(笑) ( 2002-04-21 02:44 )
風来坊と〜♪ 山ちゃん〜♪ どっちに行くか〜悩むところ〜♪ / おき楽 ( 2002-04-21 02:30 )
手羽先って、(メニューに)あるところと無いところがあるよね…? / しろねこ ( 2002-04-21 02:14 )
サントス氏に好きな人が出来れば別なんだろ?と問いたい。問い詰めたい。子一時間問い詰めたい(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 02:05 )
ふつーの居酒屋での定番メニューには無いなぁ。こっちで「手羽先」って頼むと焼き鳥に成っちゃうんだよ。はぁ。食べたいなぁ。。。 / しらぴょん ( 2002-04-21 02:01 )
ぼくでよかったら、いくらでも微笑むんですけどね〜。(笑) 手羽先、この間飲み会で食べましたよ〜。 おいしい! / よっちん ( 2002-04-21 02:00 )

2002-04-18 夜おもうこと。

 ぶーすかと戻ってしまった。
院生に片思いの間も、実は院生よりもぶーすかが恋しかった。でも。声にださずに。
1ヶ月半、がんばってきたのに。水の泡。てかあの決意の別れはなんだったのだ?
でもやっぱ、もー、はー。
なにもかわらない。
あいかわらずかんじんなことはふいーと避けて会話。
そうゆうぶーすかの態度に結局、はー。と思うんだけど。
でも自分にも、はー。

 終わらない夜の隙間に落っこちました。

しかし、明けない夜はない。
終わらない夜も明ける時はくるのかな?

先頭 表紙

しらぴょん>あら、じゃあ、しらぴょんがしてくれるかしら?嫌とはゆわせないわよ? / ひよこ ( 2002-04-28 00:00 )
↓「眠れる」じゃったぁ。スマンのぉ(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 02:39 )
呪いを解く呪文?それこそ眠りの森の美女を覚めさせたようなキスでしょ?     キャッ!(笑) / しらぴょん ( 2002-04-21 02:34 )
さにゃえもんさん>ぶーすかともしかしたらいつか。。。って、期待しそうな自分にも嫌なの。ぶーすかには期待も信頼も感じたらいかんのに。乗り越えるまではまだまだかかりそうです。 / ひよこ ( 2002-04-21 01:29 )
しらぴょん>あたしにはぶーすかの呪いがかかってる!って友達にゆったらかけてんのお前だろ!ってゆわれた。その通りでござる。でも呪いを解く呪文が自分でもわからんのじゃ。 / ひよこ ( 2002-04-21 01:27 )
しろねこさん>ことぶーすかにかんしては、いつも迷ってしまうの。やつはずるいよ! / ひよこ ( 2002-04-21 01:25 )
きょうこ>シャム喪失の痛手は癒えてきたか?あ〜、あなたと遊びたいわね。連絡いれるわ。 / ひよこ ( 2002-04-21 01:24 )
まさや〜ん>楽な道が楽しいとは限らない。って、昔あたしの尊敬する劇団仲間がゆってた。その言葉がずっと忘れられないの。 / ひよこ ( 2002-04-21 01:21 )
空。ちゃん>ありがとう。あたしも幸せになりたいよ〜(笑)。 / ひよこ ( 2002-04-21 01:19 )
よっちん>国語の教科書に載ってた詩を思い出したよ。あれ、なんて詩だったっけ。。。 / ひよこ ( 2002-04-21 01:18 )
クマさん>時期がくるのかさえ今のあたしにはわからないよー。潮時だと思って別れたはずなのに。。。でも信じるしかないね。 / ひよこ ( 2002-04-21 01:17 )
その気持ちよくわかる。情のしっぽが断ち切れないんだよね・・・・。大丈夫だって。時間が来たらプツっと切れたりするし、待ってる間にぶーすか君が振り向いてくれたりするから。 自分をしっかり持って現状に身をまかせてみてもいいんじゃない? 無理して自分の気持ちにフタしちゃうと返って暴れちゃうからね。 辛いけど乗り切れた時に前より優しくなった自分がいるぞ。 今日はゆっくりおやすみ。 / さにゃえもん ( 2002-04-20 03:22 )
朝に成っていても雨戸を閉めていたら気が付かないよ。もうちょっと寝ていたいのならそのままで良いけれど。   でも、そろそろ起きないと! / しらぴょん ( 2002-04-19 01:44 )
明けない夜はない…よ、前向きにいこう〜。 / しろねこ ( 2002-04-19 01:35 )
そういうときは今は亡きSIAMSHADEの「曇りのち晴れ」を聞きなさい。 / きょうこ ( 2002-04-18 20:22 )
あれま!そっかー。。。でもな、それもひよこ殿の人生で御座るな。楽な道と辛い道、でも、本当の自分の気持ちで生きることが正解なので御座るよ。だから、正解は誰にも分からないので御座る。ガンバレ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-18 19:10 )
いつも、自分の気持ちに正直に生きてるひよこちゃまが好きです。ひよこちゃまには、本当に、幸せになって欲しいです。フレ〜フレ〜♪ひよこちゃま〜♪ / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-18 08:17 )
夜が来るということは、朝も来ますよ。 ちょうど今、こっちは夜明けですよ〜。 / よっちん ( 2002-04-18 05:30 )
精神のヤミは物理現象でははかれないから、苦しいかもしれないけど耐える、時期を待つ、が必要かな? / クマ ( 2002-04-18 03:57 )

2002-04-15  サイスリムそして父の苦悩。

今朝は、朝からちょっぴりブルゥちゃん。

だって、歯磨きしてたらおかんが急に

 「ゆうべお父さんが、『ひよこはいつになったらケッコンするんだ。俺はあいつが嫁にいくまでは死んでも死に切れんぞ。』ってゆってたよ。」

なんてゆうんですもの。

 思わず、「そんなことあたしにゆわれても・・・。」って答えてしまったじゃないの。
おかんも、いやあたしにゆわれてもって。。。あんたにゆわな誰にゆうのよ。。。って思ったやろな(笑)。

 でもねえ?いつケッコンするんだって・・・。


 あたしが一番聞きたいっつーの!



あらやだ取り乱しちゃったわ。

夜中にこっそり手相みて、結婚線を確かめてる場合じゃないわ。
アリーmyラブ観てアリーに共感してちゃだめだめ!

 この夏こそはアコガレの、『THE☆ゆかたdeデート』よ!
まずは夏までにないすばでーをつくらなきゃだわ。
おっけ、わかった。
通販でサイスリムを買うわ!うちももを鍛えられるグッズなのよ!ステキ!

 いやまじでこれ買うから(笑)。

先頭 表紙

しらぴょん>察するな!むしろ察しないでいてくれ!!(泣) / ひよこ ( 2002-04-18 03:48 )
きょうこ>アイテム自体はちゃっちいよ。自分の努力次第な感じ。あきたらね。 / ひよこ ( 2002-04-18 03:47 )
まさや〜ん>うう〜ん、まさやんはいつもほんとに優しいなあ。こんな旦那さんがええなあ。 / ひよこ ( 2002-04-18 03:47 )
さにゃえもんさん>う、うまく微笑めるかどうか・・・。目がまじになりそうで心配です。 / ひよこ ( 2002-04-18 03:46 )
コロンちゃん>いえーーーーす!!まじで。いいかげん彼氏必要なり。 / ひよこ ( 2002-04-18 03:45 )
しろねこさん>って、おとんにゆってやってください(笑)。残り物には福があるってゆうしねえ。 / ひよこ ( 2002-04-18 03:44 )
ばぁびぃちゃん>6つに?6つにね?おっけ、割っておくわ!! / ひよこ ( 2002-04-18 03:43 )
おき楽さん>そうね、てかあたし自体はほんとはそんなに結婚結婚て思ってないんだ、実は。おとんが焦ってるだけ。 / ひよこ ( 2002-04-18 03:42 )
よっちん>あたしもだよ。でも結婚ははやくなくてもいいの、出来るって思えればいつでも。 / ひよこ ( 2002-04-18 03:41 )
お気持ち察しまするぅぅぅx。 / しらぴょん ( 2002-04-17 00:49 )
それよかったら教えて。っつーか、あきたらくれ。 / きょうこ ( 2002-04-16 22:06 )
元気にやってればきっと良いことがあるので御座る。だから、ひよこ殿にはきっといいことがあるよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-16 19:44 )
パパに長生きして欲しいからず〜っといかない! と軽い脅し口調で微笑んでみよう! だめ? / さにゃえもん ( 2002-04-16 00:01 )
お互いナイスな彼氏探しましょうねっ! / コロン(おひさです★) ( 2002-04-15 23:41 )
あまり焦らずに気長に構えていたほうが、いいことあるかも…? ←これって、私にも言えるな…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-15 22:24 )
ばびはやはり腹筋を割りたいです(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-15 16:07 )
結婚は雰囲気と〜タイミングかも〜☆  / おき楽 ( 2002-04-15 03:40 )
ぼくは、結婚っていうか彼女ほしいですー! で、早く結婚したいです。 / よっちん ( 2002-04-15 03:28 )

[次の10件を表示] (総目次)